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「けものフレンズ」というコンテンツは100年後どのように語られているだろうか?

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コメント

  1. 1 ジャパリパーク来園者 ID:VlYzUzN2

    嫉妬と金に目が眩んだクズ共を100%実力で叩き潰した英雄譚として語り継がれることでしょう

  2. 2 ジャパリパーク来園者 ID:E1MDY5Mm

    負の歴史として語り継がれるだろう
    100年後のエンタメやサブカルがどういった形になるか全く想像付かないけど

  3. 3 ジャパリパーク来園者 ID:ZjZDY4Mz

    もしかしたらだけどK社とムク崎とレ東とAGNがこの世からいなくなって半世紀したら
    有力者の手によって再生しているかもしれない

    この4名が存在する以上は無理だけどね

  4. 4 ジャパリパーク来園者 ID:AzM2U3Mz

    あんだけ社会現象になったのに次回作であんなゴミになったらアニメ業界じゃ伝説として語り継がれるやろ
    売り上げも三桁に落ちたし

  5. 5 ジャパリパーク来園者 ID:Y1Y2Q5MW

    国産アニメが誕生してから103年の歴史のなかに
    極めて度外れた愚かな汚点を残した
    これから100年後も、これほど醜い出来事は起こらないであろう
    歴彦氏には責任をとってもらいたい

  6. 6 ジャパリパーク来園者 ID:M5YTNkYT

    少なくとも生きてる限りは忘れないから頑張って80年ぐらいは語り継ぐわ

  7. 7 ジャパリパーク来園者 ID:I0N2I4Zm

    アニメ事業の搾取体制を変える事件として語り継がれるよ

  8. 8 ジャパリパーク来園者 ID:RhMDRmYz

    日本のアニメ界最大の汚点として語り継がれてそう
    いやむしろアニメ等の創作物でやってはいけないことのフルコースとして語り継がねばならないと思う

  9. 9 ジャパリパーク来園者 ID:g2OTEyNz

    日本を代表するアニメの一つになれたはずなのにね

    本当にもったいないし100年後にも教訓として残したい

  10. 10 ジャパリパーク来園者 ID:UxZWI0ZD

    映像も資料も紛失して幻の作品に。

  11. 11 ジャパリパーク来園者 ID:BhM2VjOD

    ※1 ※2
    ブームになった年にオワコンになり、更に炎上した屑アニメとして語り継がれるのがパターンだと思う。それかこれを払拭する神アニメが出たら記憶から忘れられるのがオチかも知れん。

  12. 12 ジャパリパーク来園者 ID:E0MjI5OW

    100年どころかインターネットって文明が滅びない限り消えないよね

  13. 13 ジャパリパーク来園者 ID:UwZmViNG

    花咲爺さんという童話がありましてね

  14. 14 ジャパリパーク来園者 ID:Q2MTMwMD

    語られてないに1票

  15. 15 ジャパリパーク来園者 ID:c2NDUwM2

    2は存在だけ指摘されているが、現存しない幻の作品

  16. 16 ジャパリパーク来園者 ID:NjNjFjMD

    100年後なんて語られているわけが無い
    俺を含めたコアメンバーアンチがちぬまで頑張って、やっとネットの反面教師で残るかどうかぐれーだ

  17. 17 ジャパリパーク来園者 ID:I1ZjgzMz

    一つの世界の生老病死をつづったトリロジーやぞ
    ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm36459937

    まぁマジメな話、1期の方は平成アニメの最高傑作、□は平成最悪の作品にしてクリエイター使い潰しの実態を露呈させた問題作として扱われると思う。
    100年というか、あと数十年したら□制作裏のドキュメンタリーが制作されると思うの。平成版蟹光線として

  18. 18 ジャパリパーク来園者 ID:NjYWZhYj

    100年後の稲川淳二ポジの人が
    ほんとにあった業界怖い話「□」として

  19. 19 ジャパリパーク来園者 ID:Q4MGY5YT

    100年後には語られないだろうな
    10年後にどうなっているかによるが

  20. 20 ジャパリパーク来園者 ID:Y5YzgzND

    俺がガンバスターで帰還したら光文字で出迎えてくれ「シートン」と。

  21. 21 ジャパリパーク来園者 ID:U3MDU1Nz

    1期については過去の数多の名作と同じように、アニメの文化が続く限り名作として永遠に語り継がれるだろう
    そして□も永遠に忘れ去られることはないだろう、大人の事情で(ここがミソ)作られた最悪の創作物として

  22. 22 ジャパリパーク来園者 ID:c3MjhmNz

    教訓として語り継げ

  23. 23 ジャパリパーク来園者 ID:ViYTkzM2

    鉄腕アトムでさえまだ60年くらいしか経ってないからなー

  24. 24 ジャパリパーク来園者 ID:JjOWMzMj

    パピルスに書き残さなきゃ…(使命感)

    せめて本にして歴史書として残しておきたいところだ

  25. 25 ジャパリパーク来園者 ID:JjYTc5OG

    吉崎、加藤、細谷の3人のせいで台無しになったコンテンツだと語られるわ

  26. 26 ジャパリパーク来園者 ID:g1MDY3Y2

    一応日本の国産アニメが出来てから100年以上は経ってるんだよね
    セルアニメで80年弱ぐらい?
    可能性なくはないと思うけど…

  27. 27 ジャパリパーク来園者 ID:hhMmRhYz

    石碑に残さないと(使命感)

  28. 28 ジャパリパーク来園者 ID:NiMjFiY2

    人気が出たら、クリエイターをクビにした
    そうしたら、売れなくなった

    こんなん、そりゃそうなるよとしかならんでしょ

  29. 29 ジャパリパーク来園者 ID:ZlOGMxMm

    100年後には誰も覚えてないと思うよ(真顔)

  30. 30 ジャパリパーク来園者 ID:Q4NjYxYz

    忘れられてる。

  31. 31 ジャパリパーク来園者 ID:ZlZDk3NT

    100年後も語り継がれるのは運が良くてもたつき版けものフレンズだけ。実際けものフレンズの話題でメディアが取り上げるのは大ヒットしたたつき版の方ばかりだし。

    2や3が100年後も語り継がれることはない。一部の信者だけが騒いでるだけでけものフレンズを見る社会の目は既に冷え切ってるし総監督さんはツイッターアカウントと共にとっくの昔に捨ててるし。

  32. 32 ジャパリパーク来園者 ID:g5ZjE5ZT

    今□を擁護してる連中は
    10年後に自分の発言を見直したときのこと考えとるんかな
    耐えられんやろ

  33. 33 ジャパリパーク来園者 ID:U0ZWY3OT

    ヤシガニやエンドレスエイトやキャベツや何やら
    そういうレベルの概念となって令和の終わりまで語り継がれる気がする

  34. 34 ジャパリパーク来園者 ID:Q2OTA5Nj

    今のままなら100年持たんな
    アニメ業界が変わっていくきっかけレベルでないとただの昔のアニメよ
    手塚治虫ですら100年経ってないというのに気が早すぎる

  35. 35 ジャパリパーク来園者 ID:Q0ZjFlOW

    ナイチンゲールやセンメルヴェイスに
    全力で嫌がらせした医師会の立場で歴史に刻まれるでしょう

  36. 36 ジャパリパーク来園者 ID:JiMWUxY2

    奇跡の大成功と、その未来を台無しにした事件。
    情報の入れ替わりは早いから、語り継ぐにしても
    10年くらいはともかく、正直100年は厳しいか。
    というより、早急にアニメ制作の体制をどうにかしないと、
    日本のアニメそのものの存在が危ない。

  37. 37 ジャパリパーク来園者 ID:ViYTkzM2

    ただ□は一応平成最後最悪のクソアニメって称号あるからな
    それ自体は時代が変わっても語り継がれると思う

  38. 38 ジャパリパーク来園者 ID:U0MmY0NW

    100年後も語られる作品てほとんど20世紀のレジェンドなんじゃねーかな
    上で出てるアトムとか、ドラえもん、ドラゴンボールとか

    2000〜2010年代でそんな作品あるかね?
    ワンピースあたりか?漫画だし開始は90年代だけど

  39. 39 ジャパリパーク来園者 ID:U4YzY0ND

    irodoriがこれからも作品を作り続ける限り、けもフレの顛末はより強固に語り継がれるでしょう
    コアメンの方々は理解していないのか、理解してなお対応がお粗末のどちらなんでしょうかね…

  40. 40 ジャパリパーク来園者 ID:EzY2QzYz

    ドラゴンボールよりはワンピースの方が語り継がれそうかな
    主に発行部数やギネス記録的な面で

  41. 41 ジャパリパーク来園者 ID:k3MzMyMW

    ※20

    ツ ー 卜 ソ

  42. 42 ジャパリパーク来園者 ID:QyY2U3Mz

    クリエイター使い捨てる様な焼畑農業とネガキャンしても
    結果的に自分達の首絞めてるだけだと思うんですけど
    馬鹿なの?

  43. 43 ジャパリパーク来園者 ID:NjNjFjMD

    感情としてはたつき監督けものフレンズ一期が時代に合っていたアニメとして語られて欲しいが
    その後の顛末についてはもっと語り継がれて欲しい

  44. 44 ジャパリパーク来園者 ID:MzZWRiND

    若者が知らない炎上アニメ

  45. 45 ジャパリパーク来園者 ID:E4NWEyM2

    滅んだりしてない限り、今より遥かに技術革新や文明が進んでる訳だし……
    50年もしないうちに誰もが個人でアニメくらい作れる時代になってて、皆が次世代のWiki/掲示板/Twitterみたいな物で技術やアイデアを共有しあってるような時代は来てるはず。アニメーターになろう!的な?
    100年もすれば完全フルダイブのVR時代が来てて、アニメとか老人の嗜みぐらいのノリなんじゃないかねぇ……

    そうなると、けもフレどころかアニメ自体がレトロゲームみたいな扱いされてて、騒動も何もかも老人の与太話くらいに思われるんじゃね。
    悟り世代どこりじゃない次の世代にゃ賢すぎてウチらの常識が全く通じん可能性あるし、内輪揉めとか有り得んので半分くらい冗談の一種と思われるのが関の山なんでは?

  46. 46 ジャパリパーク来園者 ID:NlYzc2NW

    あんまり先のことは考えたくないなぁ…

  47. 47 ジャパリパーク来園者 ID:A3ODA2Zm

    精々失敗学の一例じゃないかな?

  48. 48 ジャパリパーク来園者 ID:hkZTQwN2

    盾の勇者の成り上がりとごちゃ混ぜにして口伝で語り継ぐ

  49. 49 ジャパリパーク来園者 ID:A2MDJmOD

    アニメ史で、1期・2期の作画の変化の例として取り上げられる程度じゃないかな。目が離れましたーとか

  50. 50 ジャパリパーク来園者 ID:YwZjcwM2

    反面教師的アニメとして一期と比較され続けるんじゃないの

  51. 51 ジャパリパーク来園者 ID:FhNTVmYW

    100年もすれば忘れ去られるかも知れないけど、ニコ動が残っている限りワースト記録として語り継がれる

  52. 52 ジャパリパーク来園者 ID:Y3OTBjNW

    ナメクジ「実物が発見されました」
    グレープ「いえーい、ミドリ見てるか?」
    吉崎「じいさんの話はしたくない」
    細谷「あの男は除名した」
    団長「まだまだ止まらない」
    たつき「そして伝説へ…」

  53. 53 ジャパリパーク来園者 ID:RkZWYxNz

    なかなか負の遺産は語り継がれにくいものがあるからなぁ…
    特にけもフレは業界そのものの汚点とも呼ぶべき代物に発展してしまったせいで、関係者になればなるほど触れたがらないし
    被害者は時代と共に消え、駄作に関わる者はほぼ居ず、ひっそり風化していくかもしれんな


    だからこそ生きているうちは盛大に情報を発信し続けるけどな!

  54. 54 ジャパリパーク来園者 ID:Y3OTBjNW

    普通なら100年後も動物が生き残るように一人ひとりの心がけとかそういう話になるんだけどね

  55. 55 ジャパリパーク来園者 ID:NjMzcyZm

    いまの状況はすっかり忘れ去られてるよ
    1期が詳細なアニメ史で触れられはするかなというくらい

  56. 56 ジャパリパーク来園者 ID:MwODhhZD

    chin大先生の作品として後世語り継がれる

  57. 57 ジャパリパーク来園者 ID:JiNmZlNj

    ※33ヤシガニとキャベジンは後に直されたし、エンドレスは作画が毎回かわってたし、誠チネは原作再現だし、種運命や鉄オルガは脚本の暴走だし、何だかんだ言って□を下回るアニメは存在しないって逆にすごくない?凄く無い(真顔)

  58. 58 ジャパリパーク来園者 ID:Y2ZDE4Mz

    ディズニーにはなれなかったね
    魔法かけるひともういないからね

  59. 59 ジャパリパーク来園者 ID:U2NzE0Ym

    Q.「けものフレンズ」というコンテンツは100年後どのように語られているだろうか?

    A.数十年以上続きうるコンテンツを1年未満で潰した見事な失敗例

  60. 60 ジャパリパーク来園者 ID:hkYjFhNG

    100年後は分からんが10年後ならまだ確実に語り継がれる。例よあけなのキャベツやハルヒのエンドレスエイト、ロストのヤシガニ等の様に

  61. 61 ジャパリパーク来園者 ID:NjYWZhYj

    まあKADOKAWAあたりはほとぼりが冷めた頃に
    都合の良い「歴史」を作ろうとはするだろうな

  62. 62 ジャパリパーク来園者 ID:E2MDljY2

    100年たったら普通に消えてそうけものフレンズ

    語り継いでくれる人いるかどうかわからないから中心の吉崎に100年生きれるようになってもらうかアルコー延命財団行ってもらうかして100年後も活動してもらおう

    http://marriage-life-in-az.blog.jp/archives/16042444.html

  63. 63 ジャパリパーク来園者 ID:NlYWM3MD

    もしも全てが明るみに出たら仮に記憶に残せなかったとしても、犯罪史に残るのでは
    局Pが追い出した監督及び制作会社と次のスポンサー企業に業者使って中傷他様々な犯罪行為疑惑の時点でテレビ局が傾きかねないのに、
    下手すれば国の補助金を横領して反.社に一部を横流ししている可能性まであるし

  64. 64 ジャパリパーク来園者 ID:hkZTQwN2

    清濁100年語られるかどうかなんて知らん。まだ前例が無いのでな。
     
     
    過去の例では1980年のアメリカ映画『天国の門』が、40年ほど経過した今でも
    「痛々しい興行失敗談」として語り草にされている。

    あと2001年の映画版「ファイナルファンタジー」も、19年ほど経過した今でも同様に語り草。
    (説明すると長くなるので詳細はググッてね。)


    こういった興行自滅を繰り返さないために「けもフレの栄光と没落(の理由)」はいつまで語り草にされていくだろうか………。

  65. 65 ジャパリパーク来園者 ID:FhNDk1OD

    ※61 ああ…
    「流出する知的財産 ~けものフレンズ騒動とは何だったのか~」(角川文庫)
    みたいなね…
    テレ東の大株主の日経とかもやりそう

  66. 66 ジャパリパーク来園者 ID:I1ZjgzMz

    ※53<<被害者は時代と共に消え
    今回の場合、その被害者は実質泣き寝入りしたとはいえ、表舞台から退場してないってのがこれまでと違う所よナ
    過去の似た事例を探すなら「ウサギのオズワルド」が該当する。ウォルト・ディズニーはこのアニメで一山当てるけど、チャールズ・ミンツにその版権を奪われる。
    でもディズニー氏はくじけずミッキーマウスで再起する。その一方でオズワルドの方はクソアニメ化してしまい、長らく「ミッキーのパチモノ」扱いされることになる。けもフレは日本版オズワルドになった感がある。

    まちがいなく日本アニメ史にその名を刻んだと思うよ、けもフレ□騒動は

  67. 67 ジャパリパーク来園者 ID:U4ZWMwZT

    たつき監督が忘れたい(ようとしてる)んだし、黒歴史にしてもいいかなー…って

    そして遠い未来マウンテンサイクルから□の円盤が発掘されるまでがワンセット

  68. 68 ジャパリパーク来園者 ID:ViYmRkY2

    100年はさすがに分からん
    5年後でもさすがに追うことは無いだろうし
    それよりあっちの新作が気になるデチュー

  69. 69 ジャパリパーク来園者 ID:RiMDY4Ym

    けものはいても
    たつきはいない

  70. 70 ジャパリパーク来園者 ID:UwM2E4ZW

    「けものフレンズ」?
    ああ、たつきの初監督作品だね
    2?たつきはそんな続編作ってないはずだけど…

  71. 71 ジャパリパーク来園者 ID:BkOGEwMj

    100年後も後ろ指指されるアニメなんだろうなぁ

  72. 72 ジャパリパーク来園者 ID:ExZmYyMj

    もう既に触れたらいけない作品になってるような気が……

  73. 73 ジャパリパーク来園者 ID:NiNjY5Nz

    100年後までは分からん。けもフレそのものが忘れ去られても不思議じゃない
    それ以前にまだ騒動が解決してないので、この手の話をするのはまだ早すぎる気がする

  74. 74 ジャパリパーク来園者 ID:Y3NjMzN2

    『鳥獣人物戯画』の乙巻では今までずっとヒト化していた動物たちが
    突如として本来の動物の野性と本能を取り戻して
    ヒト化がとけてしまう現象が起きるんだよね
     
    そんなヒト化がとけゆく動物たちの中にも
    まだヒト化がとけず、“鳥獣人物”の状態を保ったままの動物たちもいて
    両者は分かり合えず対立もしてしまって
     
    でも、丙巻に進むと一転して動物たちが再びヒト化して
    “鳥獣人物”たちは本来の種を超えた友情と絆を再び強くするんだよね
     
    そして最終巻の丁巻
    これがいわゆるヒトの章だよね
    ヒトが動物の生態を模倣して動物化するんだ
    「僕は獣じゃないよ」なんてことはないんだ
    ヒトもヒトという動物の一種で
    “鳥獣人物”の仲間で、そこには分かり合える何かがあったんだよ
     
    800年も語り継がれる「ヒトも動物なんだ」という世界観と
    だからこそ分かり合えるかもしれないという可能性を読者に魅せ続ける
    それはとても凄いことだと思うんだ
     
     
    僕は獣じゃないよ、なんて
    口が裂けても“鳥獣人物”たちは本音では言わないと思うし
    言ってほしくない
     
     
    Fakemonoエネミーズ□についてはよくわかんないけど
    「ヒトも動物でのけものなんていないんだ」
    という世界観を持たせたIPは800年も続いてる
    作者の鳥羽大僧正覚猷先生だって
    当時のコネや権力の濫用による立場的弱者への不当な扱いや
    不自然な持ち上げられ方を嫌っていたんだよ
    “鳥獣人物”たちが互いに公正な強さを持てるとしたらどうなるか
    という部分も描けているんだよ、『鳥獣人物戯画』はさ
    「えー、もうお気付きかとは思いますが、私が覚猷です」
    なんて仰らなかった
    だから本当に先生がこの作者だったのかも怪しまれてるのが現状なの
     
    そんな「のけものはいない」世界観だったら辿り着く場所なんていらねぇよ
    止まるンじゃねェぞ…
     
    熱くなりすぎたのでブラックコーヒー飲んでくるわ

  75. 75 ジャパリパーク来園者 ID:ZmODkxZm

    100年経ったら「けものフレンズ」は忘れ去られてるんじゃないかな

    名を遺すとしたら「たつき監督の初監督作」としてだろう

  76. 76 ジャパリパーク来園者 ID:Y2ZDE4Mz

    今成功してる擬人化IPって兵器やら刀剣やらややニッチで大人向けだったりするけど
    「動物」っていう拡張性も訴求力も強い題材で成功できたんだからすごい金脈になるはずだったんだよな。
    でかい夢見てもおかしくはないが、夢で終わってしまったなぁ。

  77. 77 ジャパリパーク来園者 ID:E0ZmI2MT

    業界を食い物にするクズの悪辣さ、愚かさ、そして強欲さを世に知らしめた負の遺産として日本アニメ史に決して取れない油染みの様にこびり付いた
    けもフレは潰えても、この悪行は忘れ去られないと思う

  78. 78 ジャパリパーク来園者 ID:hkZTQwN2

    ※67
    ホワイトドール像じゃなくて
    ブラックコーヒとかいう邪神像が崇められてそうな世界線やね

  79. 79 ジャパリパーク来園者 ID:RjYjA5MT

    無印は製作手法に関して間違いなく日本アニメのマイルストーンなので、この時代の代表作として長く語られる様になるだろう。
    一方□の方は、盛大な失敗作として語り継がれるかも知れないけど、実物を見るのがとても困難になってる気がするんだよな。

  80. 80 ジャパリパーク来園者 ID:FhNDk1OD

    ※53※66
    苦痛の黒歴史でもあり救いの白歴史でもあるよね
    全国のユーザー同士繋がれるネットワークのある時代で助かった
    でもKFPが意地張ってる間はまだ気が抜けない

  81. 81 ジャパリパーク来園者 ID:g4MWY0Nj

    …その後作られた□の失敗とコンテンツの終わらせ方を間違えた事により、巨人カドカワに少なからずダメージを与えた作品とされている…

  82. 82 ジャパリパーク来園者 ID:QzZGJiNm

    仮に100年語られ続けたとしても□の評価が逆転する事は無いし
    コア面子の行状が超絶クズであることも変わらないだろう

  83. 83 ジャパリパーク来園者 ID:NjNjFjMD

    ※74
    88888 いいね

  84. 84 ジャパリパーク来園者 ID:I0N2EwMj

    心理学のサイコパスの行動原理とか企業意思決定論だが何かで既得権益を守ろうとする組織の動きとかのモデルになりそう
    もしかしたらSNSやまとめサイトにおける投稿者の心理そのものが独立した分野になったりして

  85. 85 ジャパリパーク来園者 ID:IyZGMzNm

    まぁ、何らかの形で記録を残しておかないと
    歴史修正主義者がわんさか出るかもしれないからナ?

    □とは違う某作品での公式によるファン層大虐殺ですら
    既にそういう歴史修正めいた動きが見られるってのには眩暈がしたナ…

  86. 86 ジャパリパーク来園者 ID:RhZDE0Nj

    もしかしてだけど、毒魔理沙さんが絡まれた原因ってこれかな・・・?


    https://www.nicovideo.jp/watch/sm36323804

  87. 87 ジャパリパーク来園者 ID:Y5OGRhZm

    上の方、急に現実的になって100年も話題が続くわけないとかマジレスすんなよ…
    記事下リンクにもあるように公式が100年続けたいとか言ってたから、じゃあ100年後にはどんな風に言われてるだろうな?って話題なのに
    とマジレスしてみる

  88. 88 ジャパリパーク来園者 ID:ljZGRlNz

    ディズニーのオズワルド事件同様
    同じ様な事があったら思い返されるだろうな。

    あとは権利で固めてある作品で
    雇われ監督は本気を出さなくなる、かな?

  89. 89 ジャパリパーク来園者 ID:RhZDE0Nj

    ※86
    ごめん、間違えた。雑談所と間違えた。

  90. 90 ジャパリパーク来園者 ID:Y1ODU2NW

    100年後まで語られるような作品ではない。

  91. 91 ジャパリパーク来園者 ID:NjMzcyZm

    ※90
    そのへんはたつきの今後の評価にかかってる
    「記録」としては残るから語ることはできる
    たとえば100年前の文学作品は面白いものは
    かなりマイナーなものでも普通に語られてる

  92. 92 ジャパリパーク来園者 ID:I0N2EwMj

    よくもまあこんな悪辣な手を考えられると感心するばかりだったよ
    □は創作としては当然反面教師不可避だけど前後の騒動も含めた場合なら特に悪役周りの伏線の張り方を知る上でのいい教材になるよ

  93. 93 ジャパリパーク来園者 ID:YxNjQ0Nm

    ※74
    888888888
    鳥獣戯画を分かりやすく、かつけもフレとの共通点を簡潔に纏めてる
    世辞抜きにあんたすげぇよ

  94. 94 ジャパリパーク来園者 ID:ExZWI5Mz

    公式の100年ってのは大ヒットの熱気の中で思わず突いて出た盛った一言でしか無いだろ
    「ずっと」ぐらいの意味しかないよ

    まあ今にしてみればコラボ先も視聴者感情もクリエイターも全部無視で
    動物という鉄板素材をダシに俺らだけが100年金抜きまくっていい思いしますよ
    って宣言でしかなかったわけだが

  95. 95 ジャパリパーク来園者 ID:AzM2U3Mz

    100年後もニコニコ動画がまだ生きてたら忘れられる事はないだろうな
    AVとのクソアニメ最強決定戦をリアルタイムで見た感じ2.8%さえものすごく高い壁だったから、これから先どんなクソアニメでも2.6%の壁は越えられないと確信したね
    だから5〜3%くらいのアニメが出るたびに掘り返されると思う

  96. 96 ジャパリパーク来園者 ID:FhNDk1OD

    苦痛の黒歴史であり救いの白歴史でもあるよな
    一方通行メディアのネットワークしかなかった時代と違って
    ユーザーが発信できるインターネットのネットワークがあったのも大きい
    要はネット民の応援とヤオヨロズサイドの奮闘があったから
    irodoriは筆を折らなかったのだと思う
    でもKFPが意地張ってる間は油断できない

  97. 97 ジャパリパーク来園者 ID:E0MjI5OW

    ※74
    すごい読みやすい

    >>Fakemonoエネミーズ□についてはよくわかんないけど
    嘘はヒトの得意なことだから仕方ないね!

  98. 98 ジャパリパーク来園者 ID:JmNzA4M2

    もう覚えてる人なんて誰もいないだろって思いながら開いたら
    そっち(失敗)の方の話かw

  99. 99 ジャパリパーク来園者 ID:IzMzJjZj

    割と仰天ニュース辺りで取り上げられたりしてナ

  100. 100 ジャパリパーク来園者 ID:kwMDdmN2

    けものフレンズ炎上事件ほど鶏口牛後がピッタリな事象もあるまい

  101. 101 ジャパリパーク来園者 ID:AyMGI4Mz

    製作委員会方式が引き起こしたアニメコンテンツ即死事故として語り継がれるのかねぇ
    アマプラとNetflixが独占でアニメ放映し始めたタイミングとも重なるしコンテンツ系の歴史の教科書には載るかもな〜。

  102. 102 ジャパリパーク来園者 ID:k2Nzk5Yj

    一方真フレは歴史改竄ばっか始めてるからな。

    「一期も実はそんなに売れてない」
    「ニコ動の連中が騒いでただけ」
    「覇権でも何でもない」
    「Mステに出たのはアニメが人気だったからではなく、オーイシさんが人気だったから」
    「日清がたつきの味方だと思ってる奴は社会を知らない。けもフレのCM第2弾を
    ざっくり発言で潰したから、その違約金がわりにケムリのコラボCMを格安で作らされただけ」

    そしてとどめは
    「11話ショックなんてそもそも起こってない」。
    ガンダムの富野監督じゃあるまいし、最後にかばんが助かるのは解り切ってた。
    予告にPPPがいなかったから、最終回に全キャラ集合するのは予想できた。
    11話ショックとは、後でシンジャが言い出しただけ。

  103. 103 ジャパリパーク来園者 ID:I5OTQ2M2

    アタリショックのごとく大成功から大失敗した例として語り継がれてそう

  104. 104 ジャパリパーク来園者 ID:kwMDdmN2

    そう言えばKFP及びテレ東は東京五輪に乗じて莫大な版権料で財政を回復させる腹積もりだったと思うけどコロナのせいでもしかするとそれすら失敗に終わりそうだな…

  105. 105 ジャパリパーク来園者 ID:JlOWM4Ym

    「ケムリクサは覇権アニメになれなかった」は正史だから後で覇権取ったとか改竄されないようにしないとな

  106. 106 ジャパリパーク来園者 ID:JjZmIxZG

    インム・トウホウと共に100年は軽く生きるよ

  107. 107 ジャパリパーク来園者 ID:RiNWQ0NT

    お、さっそく記事に無関係なアニメの改竄してるマヌケ発見
    □に触れられないのはわかるがせめてけものフレンズの内容で勝負したまえ。

  108. 108 ジャパリパーク来園者 ID:FhNDk1OD

    ※100 鶏口牛後かぁ
    ヤオヨロズにはあまり大きな会社になってほしくない
    しかしそれで安全は得られるのか?難しい問題じゃよね…
    ※104
    五輪は他局も放送するし大抵の人は現地かNHKで見るんじゃない?
    五輪を盾に使いたいだけのホラだと思ってる

  109. 109 ジャパリパーク来園者 ID:I0N2EwMj

    まあマナリアが上におったし覇権にはなってないな
    今のご時世かつあの条件で5桁売り上げたのは素直にすごいと思うけど
    …スレチですねすいません

  110. 110 ジャパリパーク来園者 ID:ZjZTg3OD

    たつき監督の今後次第ではオズワルドの話みたいになるだろうな

  111. 111 ジャパリパーク来園者 ID:FhNDk1OD

    今の時代配信DLを加えた売上計上しないと分からんよ

  112. 112 ジャパリパーク来園者 ID:k4YzJiMm

    これはもう 昔話とも 予言ともつかない 幻の伝説じゃ
    遥かなる時を越え 平成も終わりに差し掛かった頃
    かの地は姿を表した 「楽園」 皆と共にそこに行くはずじゃった。
    しかしそれは楽園にあるとされる 禁断の果実を独占せんが為に 地獄の罪人達が現れ 我々は終(つい)ぞ 楽園の地を踏むことは叶わなかった。

    しかしじゃ!確かにあったのじゃ!そこに!
    「シャングリ・ラ」はあったのじゃ!!

  113. 113 ジャパリパーク来園者 ID:kwMDdmN2

    ※108
    製作委員会方式もパートナーシップ方式も一長一短だからね…
    ただ前者に関してはどこぞの誰かさん達のせいで癌の巣窟みたいな印象が強い

  114. 114 ジャパリパーク来園者 ID:FjY2E1ZD

    騒動抜きにしても円盤の売り上げが9割減だったのは数字として揺るがないからねえ

  115. 115 ジャパリパーク来園者 ID:I5OTQ2M2

    数字は客観的根拠になるが、目に入れないことと□で隠すことはできるらしいw

  116. 116 ジャパリパーク来園者 ID:YzY2Y5Mj

    K社上層部が金の力にものを言わせて歴史の闇に埋めてしまうに1票
    しかし生き残った語り部が真実を伝えていくのだ…

  117. 117 ジャパリパーク来園者 ID:RjYmQ4Yz

    超名作アマデウスのリアル版として末永く語り継がれる。

  118. 118 ジャパリパーク来園者 ID:dlYjEyMz

    ふーやれやれ、まったく君たち
    □が100年後語られてないだなんて・・・

    ログボの存在を忘れてないか?
    100年以内にコアメンがとんでもない事やらかさない
    保障があるとでも?
    奴等は予想の斜め上を行くぞ。

  119. 119 ジャパリパーク来園者 ID:Y2YmI5MD

    ああ。
    あったね。
    (早ければ来年にでも言われてる)

  120. 120 ジャパリパーク来園者 ID:QyOWU5NT

    よくよく考えたら種死とかエンドレスエイトとかキャベツとかヤシガニとかおかわりとか大分経ったのにいまだに悪い例として語り継がれるのは何気凄いよな。

    まぁ、種死はいまだにゲームで陽の目見るからかもしれんが。

  121. 121 ジャパリパーク来園者 ID:FhNDk1OD

    ※112 のじゃで思い出した
    アニメづくりの才能はないけど個人で3Dモデル自作してVtuberで人気出たのじゃおじ
    クリエイター気質なのじゃおじ界隈ですらたつきの話題を出せないという怪異
    SNSには細じいのような肩書き露出魔コナかけジジイが大量に徘徊してるからなぁ
    こういった怪異は排除したい

  122. 122 ジャパリパーク来園者 ID:NiYjk1Mz

    まあ100年後も戒めとて語り継がれることだろうな。
    けもフレ自体はもう先のないコンテンツだから
    けもフレ3がどこまで続くか?によるだろうな。

  123. 123 ジャパリパーク来園者 ID:VjODdkZm

    ステマだから誰にも覚えてもらえなくて語られないか
    炎上商法でパッと出てパッと消えた中身の無い駄作、と笑われるかのいずれかだろ。
    けいおん等と並び評価されることは無いだろうな。

  124. 124 ジャパリパーク来園者 ID:NiY2JlMj

    ※黒歴史扱いしたい人ほど「忘れ去られる・誰も覚えてない」を使いたがります

  125. 125 ジャパリパーク来園者 ID:MzMzEyZm

    100年っていうか、まずは10年だな

    たぶん種死やおかわりと同程度のポジションに収まってると思うよ

  126. 126 ジャパリパーク来園者 ID:I1YWM4Mm

    忘れたくないし俺は忘れないけど、世間的には他の作品と同じように忘れられるんだと思う。
    それでも17年の巨大になった焚火は伝説として残っているだろうし、19年の大炎上も教訓として残さねばならない。
    願わくば100年後「けものフレンズの炎上騒動によってアニメクリエイターの立場と賃金報酬が改善され、ここから新しい日本のアニメの形が始まった」
    「たつき監督は日本を代表する天才クリエイターの一人である」
    となっていれば良いかな?

  127. 127 ジャパリパーク来園者 ID:g3MDFiYj

    ※123
    とうとう一期人気をステマ扱いし出したか

  128. 128 ジャパリパーク来園者 ID:JmNzBjMG

    感動がないと人生やってられないのです
    見え透いた文書とログボだらけじゃ長引くのも当然なのです
    我々は、ハッピーエンドを返してもらいに来たのです

  129. 129 ジャパリパーク来園者 ID:RiZjliZj

    彼らのがんばりの実態がステマだからな
    たつきのお陰でヒットしたんじゃないって言い続けてるのはそのせいだろ

  130. 130 ジャパリパーク来園者 ID:llYmEwOW

    ことわざとか故事成語みたいになってたら面白いね。
    由来なんか知らなくてもみんなが使う言葉になってたりしたら。

  131. 131 ジャパリパーク来園者 ID:M2OTJiNm

    マジレスすると今とそんなに変わらないと思う
    1期は平成の名作アニメで「2」は平成の糞アニメといった具合に
    今以上に「2」は嘲笑の対象かもしれない
    9割減はインパクトあるよ

  132. 132 ジャパリパーク来園者 ID:dlNmVhY2

    今とそんなにとはいうが、ネトフリアマプラと言う黒船が来とるわけやし
    これがTV局と広告代理店に都合が良い製作委員会方式の崩壊が
    もう始まっているとしたら、ターニングポイントとして語り継がれると思う。

    あとはたつきの今後の活躍次第かな?

  133. 133 ジャパリパーク来園者 ID:FiYTgzOD

    5年もしたら忘れさられるだろうよ。

  134. 134 ジャパリパーク来園者 ID:E0Y2I0Ym

    2.6%はやっぱり出ない数字だわなあ。
    100年はどうか分からないがしばらく語り継がれるだろう。

  135. 135 ジャパリパーク来園者 ID:FlNjZmMG

    アークⅤもこれを越えるものが現れるとは思われてなかったらしいし
    よりひどいものが現れちゃったりするかもね…
    酷い業界だ

  136. 136 ジャパリパーク来園者 ID:M2OTJiNm

    ※132
    今の中にその黒船その他動きは入ってるよ
    その上で「2」はより嘲笑されるだろうと書いた
    真面目な怒りより徹底した嘲笑が組織を消滅させる
    もっとKFPを嘲笑えばいい

  137. 137 ジャパリパーク来園者 ID:BlY2VlM2

    ※127
    シッ……!
    そういう人達はステマすれば排泄物でも売れると思ってる、自分自身こそが幻想に生きる悲しい人なの。そっとしておいてあげて……

  138. 138 ジャパリパーク来園者 ID:JlNThhYW

    平成最後最悪のクソアニメっていう称号はなかなかに覚えやすいと思う

  139. 139 ジャパリパーク来園者 ID:ljODE1ZG

    100年後は流石に消えてそうだけど
    いまだにみなみけおかわりとか言われるから10年はいじられるだろ

  140. 140 ジャパリパーク来園者 ID:lhNmRiMG

    FFのCGアニメはFFとして見なけりゃ結構好きなんだけどなぁ・・・。
    少なくとも、キャシャーン実写よりかは切り離しできるよ。


    今回の騒動は海外でも強く印象に残るだろうし、説明も簡単よ。
    余計酷くなったコジマ監督の離脱で伝わる。

  141. 141 ジャパリパーク来園者 ID:lhNmRiMG

    ただ、MGSに関しては「改善はされた」のがでかいよ。サヴァイヴな。
    登場当時こそそんじょそこらの乱立するサバイバルゲームと変わらん上に課金要素強くて駄作扱いだったのが今では「MGSシリーズじゃなきゃOK」ぐらいに言われてる。

  142. 142 ジャパリパーク来園者 ID:BlODE5OG

    深い感銘を受けた一期は私が生きてる間に忘れることはないだろう。
    過大評価かもしれないが、おそらく子孫に伝承し100年後その子孫が魅力を語れると信じている。

  143. 143 ジャパリパーク来園者 ID:M4NGRkMG

    福Pが暴露本を出してくれることに期待w

  144. 144 ジャパリパーク来園者 ID:M1YzYxN2

    100年後あたりにアニメ版メーデー!としてエールフランス447便と並ぶ神回に認定されそう

  145. 145 ジャパリパーク来園者 ID:I3ZTg4ZG

    ※27
    テレビ東京ビルを墓石にしようぜ(笑)

  146. 146 ジャパリパーク来園者 ID:ZkZDljY2

    そういや2.6%叩きだした時はこれに迫るアークVってどんなだったの?って注目集まったもんな
    今後クソアニメが量産される度□は掘り返される運命にあるわけか…

  147. 147 ジャパリパーク来園者 ID:Q5OTYxNm

    あの騒動以降、opとendの製作者名前を自然にチェックする様になってしまったよ…けもふれ□全ては貴様らのお陰だな。

  148. 148 ジャパリパーク来園者 ID:FjOGU5Mj

    ※125
    ◻︎とデス種やおかわりとの最大の違いは製作陣が不祥事やらかしたか否かだからね。
    犯罪者紛いの製作陣が作ったクソアニメとガチのクソアニメとじゃ扱いが違う

  149. 149 ジャパリパーク来園者 ID:RlNTlhZj

    アニメとしての悪い例だけじゃなくSNSでの悪い例も一緒に語り継がれてそう

  150. 150 ジャパリパーク来園者 ID:hlMzZjOD

    100年後には「こんなに面白いのにどうして2期やらなかったんだろう?」って言われてるだろうな

  151. 151 ジャパリパーク来園者 ID:A2MWM3Nj

    100年後?ログボ続いてるよ?

  152. 152 ジャパリパーク来園者 ID:M1YjhmOD

    今後とてつもない糞アニメが出る度に、え?これでも歴代ワースト1位になれないの?って掘り起こされるな

  153. 153 ジャパリパーク来園者 ID:I0OTg5NT

    けものフレンズではなくたつき監督に関しての秘話として語られてそう(100年後並感

  154. 154 ジャパリパーク来園者 ID:NiODFjYz

    ※152
    □出る前のアークソみたいな感じで語られてるのが容易に想像出来るな。こんなん出てくるなんて想像できなかったよ……。

  155. 155 ジャパリパーク来園者 ID:FiYTI0OG

    普通に黒歴史…むこうの新作来たらそっちに集中するわ
    あと1年もしたらもうこっちは追うことはないかもな

  156. 156 ジャパリパーク来園者 ID:NmNjU3M2

    散々指摘されているけど、日本版オズワルドとして歴史に残るだろう
    そしてクソアニメ・クソコンテンツが出てくるたびに□の2.6%と95%減が引き合いに出される
    アニメファン全員が知る名前では無くなっても、知る人ぞ知る名前になるだろうね

  157. 157 ジャパリパーク来園者 ID:Q4NDk5Y2

    コアメン完全に追い出した後、アニメ一期の監督が
    けものフレンズの続編を世に出して一期を越えるヒット叩き出したら
    AGEのフリット像みたいにペンギンマスクの銅像建ったりして。

    これくらいあり得ない奇跡起こらないと100年語られるのは無理な話。

  158. 158 ジャパリパーク来園者 ID:hmZTUyNG

    残念ながら人は学ばない
    この教訓も10年もすれば忘れ去られる

  159. 159 ジャパリパーク来園者 ID:FmYmI5Yz

    ニコニコのアンケートで2.6出したからそれだけでもしばらく掘り返されるね

  160. 160 ジャパリパーク来園者 ID:Q0Yjg2Yz

    ※63
    犯罪と認識されてないから残らないと思う。

  161. 161 ジャパリパーク来園者 ID:U0ZmMyOD

    2の悪評ばかりを語りついでる間に
    1の映像が日本から抹消されてる

    実際こないだTSUTAYA行ったら
    2しか置かなくなってた

  162. 162 ジャパリパーク来園者 ID:Q0Yjg2Yz

    ※57
    これらとけものフレンズ2と比べると桁2つ以上は違うと思う。おかわりとエイトをアパマンショップ火災事故をベースにした場合、けものフレンズ2は人類滅亡レベルになる。

  163. 163 ジャパリパーク来園者 ID:M2NzQxMT

    アニメ業界の深い闇を知ったよ

  164. 164 ジャパリパーク来園者 ID:RhMjljMz

    ifの話は無意味だけど
    もしも□の放送どころか製作が頓挫して
    2を飛び抜かして3がリリースされていたのなら
    何も知らないピュアで蒙昧な俺らの半分は
    普通に課金してコンテンツを支えてたのかも知れない
    でもそうはならなかった
    そうならなくてよかった
    100年後に繰り返してはいけない

  165. 165 ジャパリパーク来園者 ID:JjYWJkYm

    映画の中のデビルマン(実写)のようなアニメ界最大の反面教師として
    繰り返してはならない(戒め)

  166. 166 ジャパリパーク来園者 ID:EwOWQ2Nz

    宇宙戦艦ヤマトは45年経って新作が作られてるし、
    ガンダムも40年経って普通に現役コンテンツなんで
    100年後くらいならそこまで非現実的な夢物語ではない

  167. 167 ジャパリパーク来園者 ID:BhYzI3ZW

    ※127
    放映当時でバズりだした時にも同じ声あったけど
    『ステマやっても売る物がない』の一言で論破されてたのにねぇ…

    それに、あのクールは
    このすば二期に幼女戦記にメイドラゴンに昭和元禄にうらら迷路帖と
    超激戦区だったからね。
    それらを差し置いて、事前期待度がブービーで
    初回が『代アニ生の卒業制作』と揶揄された作品を敢えてステマする理由は何処にあるのか、とw

  168. 168 ジャパリパーク来園者 ID:hhZmUwZj

    流石に100年も経過したら
    「かばんちゃんとサーバルってケムリクサシリーズのキャラじゃなかったの?」
    みたいな誤解している人とか結構いそう

  169. 169 ジャパリパーク来園者 ID:VjOWY5N2

    今は亡きBBSで似たような事書いたし、その後似たような事も起きたから言うけど

    ヨクシラナイトのオヤツ

  170. 170 ジャパリパーク来園者 ID:I0ZTg0NT

    アニメ業界のおじさんたちは何しても変わらないと思うし、特に秀でた歴史にはならないだろね

  171. 171 ジャパリパーク来園者 ID:U0OTA5Mj

    もう言われてるけどニコ生アンケでワースト1位を取ってしまったし今後アンケ低いアニメとかシリーズもので前作をぶち壊すような作品が出る度にいちいち引き合いに出されるようになると思うよ というかもう既になってる?
    動物ファーストのメディアミックスコンテンツじゃなくとんでもなく胸糞悪いクソアニメとしてならみんなの記憶にも残るし、100年とは言わないけど少なくとも10、20年くらいは語り継がれるんじゃない

  172. 172 ジャパリパーク来園者 ID:U0OTA5Mj

    もう言われてるけどニコ生アンケでワースト1位を取ってしまったし今後アンケ低いアニメとかシリーズもので前作をぶち壊すような作品が出る度にいちいち引き合いに出されるようになると思うよ というかもう既になってる?
    動物を大事にしたメディアミックスコンテンツじゃなくとんでもなく胸糞悪いアニメとしてならみんなの記憶にも残るし、100年とは言わないけど少なくとも10、20年くらいは語り継がれるんじゃない

  173. 173 ジャパリパーク来園者 ID:U0OTA5Mj

    もう言われてるけど2.6%でワースト1位を取ってしまったし今後アンケ低いアニメとかシリーズもので前作をぶち壊すような作品が出る度にいちいち引き合いに出されるようになると思うよ というかもう既になってる?
    動物を大事にしたメディアミックスコンテンツじゃなくとんでもなく胸糞悪いアニメとしてならみんなの記憶にも残るし、100年とは言わないけど少なくとも10、20年くらいは語り継がれるんじゃない

  174. 174 ジャパリパーク来園者 ID:EyNmE2Yz

    これを超える覇権を取ったダークホース枠と史上最低の糞2期
    というセットは100年後でも出ないと思う
    ていうかまともな所なら人気作品の二期で同人以下のクオリティにした挙句
    1期ぶち壊しにしてファンに喧嘩を売るなんて事をするわけがない
    ひかえめにいってあたまがおかしい

  175. 175 ジャパリパーク来園者 ID:BiZTlmMW

    ニコニコが生きてれば語り継がれるんじゃない?(2、6)

  176. 176 ジャパリパーク来園者 ID:cwYzMxZT

    少なくてもニコニコが生きてる間は駄アニメが出来るたびにお前がキュルルに勝てると思うなって言われるでしょ。(□超えアニメ出るまでは

  177. 177 ジャパリパーク来園者 ID:JiYzBlZm

    ※174
    クソアニメは数多あるけど前作(を作った監督やファン)を蔑む内容で、制作陣ですら平然と公の場で御客様や前任者に喧嘩売る行為は□以外で他に例を見ないからなぁ。
    「□の制作陣を貶すなぁ!」って□ほんへじゃなくて、やらかしたコアメン擁護に走るのも□のファンが『制作委員会のファン』と呼ばれるくらいのイレギュラーだし(完全に被害者なビートルは当然スルー)


    たつき版けものフレンズに関しては、内容も普通に面白いし1000万再生グラフとか、バーン様コラで唯一ハドラーの宣言通りとか面白いエピソードにも事欠かないからアニメ好きの間では間違いなく語り継がれるだろうね。

  178. 178 ジャパリパーク来園者 ID:dkZTM1Zm

    忘れられるとか言ってる奴ただの願望だろ
    バレバレなんだよなぁ

  179. 179 ジャパリパーク来園者 ID:liMDQ2NT

    アニメの失敗学として語られることはない
    某滑落事故と一緒で普通にアニメに関わる人には学び取る要素が何一つ無い
    ただただ下層の王としてクソアニメがでる度に日常的に語られる存在

  180. 180 ジャパリパーク来園者 ID:QzNmUwY2

    ゲームのアタリショックと同じような失敗要因として教訓にされるんじゃね?

  181. 181 ジャパリパーク来園者 ID:VjMTM1Yj

    現時点ですら全く問題が収束してないんだし今後忘れさせようと、風化させようとする程ずーっと残り続けるぞ
    まだやってるのかとかそんなんじゃないよ、だって向こうがわざと終わらせまいとしてるようにしか見えないんだから

  182. 182 ジャパリパーク来園者 ID:JmNzBjMG

    ※147
    お前は俺か
    製作委員会…各出資社の名を公開しない企画も多い
    シャチバト製作委員会の詳細を公開せよ!
    シャチバト製作委員会の詳細を公開せよ!

  183. 183 ジャパリパーク来園者 ID:kwNjUxNT

    ※180
    そこまでじゃない、単にバカやらかしただけ
    たつきを黙って追い出した、そして無能なヤツらに続編作らせて失敗した
    製作委員会方式の問題点はずーっと前から言われてたし

  184. 184 ジャパリパーク来園者 ID:QyMzczMW

    100年もしたら歴史を改竄してたつきがIPを潰したって事になるだろーな
    そういう意味でも細P一派をちゃんと裁判で断罪して証拠を残さないと
    いくらでも捏造されちゃうだろうな

  185. 185 ジャパリパーク来園者 ID:I1MGYxN2

    100年後は人間が進化して動体視力が向上
    アニメが動画に見えなくなるから衰退すると思う
    だから未来人がアニメの円盤とか発掘しても意味が分らないと思われる

  186. 186 ジャパリパーク来園者 ID:I0ZjVmZG

    ※185
    おもんないで君
    マジレスすると100年前の人間と今の人間比べたらどう思う?

  187. 187 ジャパリパーク来園者 ID:I4ZDcyNj

    ※186
    100年どころか2000年経ってもなんにも変わらないからね。

  188. 188 ジャパリパーク来園者 ID:kwMDQzZT

    平成最後の糞アニメとして、案外アニメの歴史を語る上で欠かせないものとして、残るかもね。たつき監督の活躍次第では100年後でも普通に残ってそう。

  189. 189 ジャパリパーク来園者 ID:M0NWM1MT

    いくらなんでも盛り上がった期間が短すぎて20年後にはただの過去作に成り下がってると思う
    名作名作聞くけど見たことねーわな昭和アニメみたいに

  190. 190 ジャパリパーク来園者 ID:EwYjBmYT

    ※147
    わたてん一話の時、私もそれやりました。

  191. 191 ジャパリパーク来園者 ID:U1NDVhOT

    角川がどう歴史を記すかによる。
    ブームはたつき監督が関わった間だけだから、100年も知名度が続くまい。
    書き手が興味がなければ、一般的なコンテンツの栄枯盛衰と片づけられそうな気もするな。

    好事家がネットのアーカイブを漁って詳述する可能性はある。
    その時はAIを使ったステマフィルタリングプログラムなども進化してるだろうから、顧客忠誠心喪失のサンプルや悪いリカバーの具体例として教科書に載るかも。

  192. 192 ジャパリパーク来園者 ID:E0YThlZT

    ・嫉妬と性欲と金銭欲で全てを失った愚か者共が食いつぶした賢者の遺産

    ・サイコパス、犯罪者予備軍製造アニメ

    ・見る精神汚染物

    辺りかね

  193. 193 ジャパリパーク来園者 ID:E0YThlZT

    ・嫉妬と金銭欲で全てを失った愚か者共が食いつぶした賢者の遺産

    ・サイコパス、犯罪者予備軍製造アニメ

    ・見る精神汚染物

    辺りかね

  194. 194 ジャパリパーク来園者 ID:E0YThlZT

    ※193
    一つ目がけものフレンズ
    二つ目が⬜︎のことな

  195. 195 ジャパリパーク来園者 ID:YxNzdmOW

    氷村ふぁねる率いる真太郎軍団が根こそぎ検挙されて、かつそいつらの正体が俺達の予想通りだったら?
    一大事件としてアニメ史に語り継がれるだろうな。

  196. 196 ジャパリパーク来園者 ID:RkNzMxYj

    表題はコンテンツとしてるんでアニメに関しては既に皆が知る状態で恐らく大炎上した消し炭状態だけど大きなお友達相手の商売じゃなけりゃワンチャンあるかな?
    その他の活動についてはケチが付きながらも展開次第じゃ可能性は残されてるよね。どっちにせよ首根っこ掴んでる連中があれが未来は無いのかも知れないけどね。

  197. 197 ジャパリパーク来園者 ID:YxNzdmOW

    ※186※187
    ただ最近、aiだの、体の一部をサイボーグ化する
    トランスヒューマニズムが出始めてるから
    ここから先の100年は目を見張ると思うぜ?

  198. 198 ジャパリパーク来園者 ID:I2MTRlMz

    死にかけIPを少人数の無名チームが歴史的覇権レベルのヒットさせたのに
    濡れ衣着せて追放するだけでは足りずに、そのチームを潰すために態々放送時期を合わせた上に、返り討ちにされるとか
    局Pと前任監督の遺影コラ作るレベルの荒らし行為を執拗に繰り返してる異常なアンチが親しく交流してるとか
    日本どころか世界の映像業界でも、過去前例のない異常な界隈だわ

  199. 199 ジャパリパーク来園者 ID:I2MTRlMz

    けものフレンズというコンテンツはもうすでに死んでるけど
    騒動自体はマジでアニメ業界が存在する限り忘れられないだろうな
    一般人はともかく業界の関係者の間では

  200. 200 ジャパリパーク来園者 ID:E5ZWQyMj

    グリム童話とかアンデルセン童話も100年以上語り継がれてるし、けもフレ騒動も語り継がれる可能性は高いな
    ・普通に童話としてイケる子供受け抜群の1期
    ・金の卵を生むガチョウを潰したり、水面に向かって吠えて肉を落とす馬鹿犬の如き◻︎
    ・ボロカスのように捨てられた主人公が本人の努力とオーディエンスの声援で返り咲きを果たす勧善懲悪物語
    ・etc
    ここ数年の動きだけで教訓になる昔話の3つや4つ簡単に作れるのがやべぇ

  201. 201 ジャパリパーク来園者 ID:M5OGUxZD

    テレ東の隠蔽やらに火がついて労働環境や契約関係が変わるようなことになれば教科書や参考書に載るかも。

  202. 202 ジャパリパーク来園者 ID:I2OWYzNG

    まあ893が通用しない世の中になってきたんだなって語られるかもな、悪いことはできないねえ

  203. 203 ジャパリパーク来園者 ID:VkYjg4Yj

    実際真フレ認定されまくって潰された投稿者いるの知らないか?なんか障害者差別だの暴力を助長するだの不適切なアニメだとお問い合わせしようみたいなこと言ってたと思うんだが
    誰も擁護しないから本当にそうなのかと思ってたが毒魔理沙には擁護入るんだな

  204. 204 ジャパリパーク来園者 ID:VkYjg4Yj

    ※203
    スレ間違えた

  205. 205 ジャパリパーク来園者 ID:FjZmU1MT

    「ガンドレス」はもう忘れ去られてるかな

  206. 206 ジャパリパーク来園者 ID:MwMmE4YT

    何かの間違いで
    慈母神サバルと邪神ムクムクとの戦いとして
    語り継がれてそう

  207. 207 ジャパリパーク来園者 ID:VkYWY4Mz

    サンダーフォース6レベルで語り継がれると思う

  208. 208 ジャパリパーク来園者 ID:cyMjJhMz

    ID:VkYjg4Yj
    スレどころかサイト間違えてますよ

  209. 209 ジャパリパーク来園者 ID:A0MDI3Nj

    ※207
    犯6か。なつかしいな
    正直、けもフレ騒動を見て、あの犯野のことを思い出したことはあった
    クズはどこにでも居るんだなと

    「VI」の犯野哲はただの無能無責任の横領犯だったが
    □は1期憎したつき憎しで作られた文字通りの「悪意の塊」だからな
    公式のナンバリング続編によるヘイト創作とか後にも先にもこれだけだろう

    そして両方のコンテンツに関わってるセガはいろんな意味で終わってる

  210. 210 ジャパリパーク来園者 ID:JlNTI4Nm

    真フレがロボットになっていつまでも粘着してんだろうな

  211. 211 ジャパリパーク来園者 ID:VjNmY4NW

    ナウシカもなったしこの事件
    歌舞伎になりそうな気がするw

  212. 212 ジャパリパーク来園者 ID:FmYjVhNj

    100年後はわからんな~
    ニコニコもなくなってそうだし、説明が大変よね

  213. 213 ジャパリパーク来園者 ID:A1ODQyZD

    ※206キュルルシファーの野望を食い止めるアムールユダの物語やぞ。それに賢聖サバルと堕天使カヴァンの悲愛が絡んできてカタルシス倍プッシュや

    地獄説の方はマジで神話になるかもわからんね。

  214. 214 ジャパリパーク来園者 ID:RmMjBlNT

    クリエイターの教本になっててもおかしくない
    無印・・・起承転結などの創作の基本をちゃんと抑えて成功した例
    □・・・同じ題材で基本を抑えず思い付きで創作して失敗した例
    IPが同じだから専門学校の教材で使うにはこれ以上ない。

  215. 215 ジャパリパーク来園者 ID:RmMjBlNT

    ※209
    公式のナンバリングのヘイト作品なら生徒会の一存も酷いぞ
    担当声優半分変更に1期の建物設定全変更で決めポーズを2期作品内で公然と批判
    社会の闇を見せられて当時ちょっと萎えた。

  216. 216 ジャパリパーク来園者 ID:QyMTcxN2

    ※208
    ID抽出するとか相当効いてるみたいだな※203

  217. 217 ジャパリパーク来園者 ID:A4MGQwOG

    ニコニコある限り神学として生き残るでしょう

    アニメとして考えても、仕事として考えても、良いこと悪いことが全て詰まって、かつ数字で証明できるから、実例としては凄く優秀だと思う。

    irodoriの今後の活躍次第では、アニメ(クリエイター?)の在り方(転機?)みたいに伝わるかもしれないし

  218. 218 ジャパリパーク来園者 ID:QyNmZhYj

    テレビ東京の株主総会で関西生コン関係の質問が出た事に真フレが怒ったからKFP関係者の動向は今後も観測する
    真フレの中身は関西生コンに深い繋がりがあるだろ

  219. 219 ジャパリパーク来園者 ID:kzZTVmNW

    まぁアニメの内容は語られないだろうなw

  220. 220 ジャパリパーク来園者 ID:llOTU4NG

    むしろなかったことに(黒歴史)なりそう

    むしろ▫以降はなかったことになってほしい

  221. 221 ジャパリパーク来園者 ID:VlNmZiMz

    100年もしたら歴史を改竄してたつきがIPを潰したって事になるだろうね
    やっぱり何か問題が起きたらキチンと証拠を記録して責任を取らせないと
    後で幾らで事実を捏造できちゃう
    細P含めて悪い事をした人達はちゃんと裁判で断罪して証拠を残さないとね

  222. 222 ジャパリパーク来園者 ID:EwNWFlZD

    そう、何かKFPの悪霊を封じ込める記念碑が必要
    まずはデータに残る形の公開謝罪、これが最低条件

  223. 223 ジャパリパーク来園者 ID:dhZjU2Zm

    ムクちゃんはけもフレ1期と同じくらい凄いものをもう一回作らないと、黙りっぱなしは100年後も許されなくなる。

  224. 224 ジャパリパーク来園者 ID:VlODhlMD

    ※223
    パパにはムリだよ

    そもそもムクは設定だけで、アニメ作ったのたつき監督だし

  225. 225 ジャパリパーク来園者 ID:hhNTQ3M2

    地獄説も100年残るよ!

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