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けもちゃん雑談所4 -なにか一言書き込みたいときなど-

「けものフレンズ2炎上から学ぶ製作委員会方式と放送利権」という動画が話題に

ニコニコ (150) 


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コメント

  1. 1 ジャパリパーク来園者 ID:g4NDI4Zj

    サムネでもうダメだった

  2. 2 ジャパリパーク来園者 ID:EzNzE5OD

    これかあ…
    …wikiのトップから実はわざと外していたんだけど、wikiのトップに掲示しておくか…
    電波オークションの話ばっかりで総務省パブコメで埋め尽くされるのは避けたいと思っていたんだが…
    電波オークションって話が大きくなりすぎて「けも2」関連問題が却って霞むので劇薬すぎると思うんだよね…

  3. 3 ジャパリパーク来園者 ID:NmNDk2Mm

    福原さん、パラディンになっちゃったよ。

  4. 4 ジャパリパーク来園者 ID:QyOWJkMm

    次世代燃料wwwww

  5. 5 ジャパリパーク来園者 ID:UyNjhkYW

    地獄である 大草原

  6. 6 ジャパリパーク来園者 ID:QzMzAwNT

    結構前のやつやん

  7. 7 ジャパリパーク来園者 ID:Q5OGQ2OW

    ※2
    いえてる

    打開策も制作会社からのアプローチ、契約の問題ぽい書き方だしな
    下請けが契約内容を決められるとかちょっと難しいと思うんだよ
    元受は嫌なら別の会社にすればいいだけなんだから
    だから解決方法は全制作会社の一斉蜂起か電波オークションって事になる
    リアルなのかもしれないが少しモヤっとしたわ

  8. 8 ジャパリパーク来園者 ID:RhMzA0OT

    アレかと思ったらかなりガチな動画だった

  9. 9 ジャパリパーク来園者 ID:U4MzliMz

    メディアが利権を独占するとろくなことにならないのはもう二十世紀前半に分かりきった事だろうに

  10. 10 ジャパリパーク来園者 ID:IwZGE1Nm

    ここまで醜態を晒しているKFPを見ていると むしろ自分達が悪者になる事でたつき監督と福原Pの株を上げているのでは?とすら勘ぐってしまう…
    ひょっとしたら KFPはイスカリオテのユダではないだろうか?(便乗)

  11. 11 ジャパリパーク来園者 ID:czODg4Nz

    次世代燃料ですでに笑った

  12. 12 ジャパリパーク来園者 ID:EzNzE5OD

    ※7
    電波オークションは「問題を全部解決するために革命しましょう」みたいな話で、知識として持っているのはまあ良いんだけど、「けも2」に関連する問題のうち解決できそうな事柄も逆に吹っ飛ばす可能性があると思うんだよね。
    その意味で「最終解決策」ではあるけど、それは他のすべての策が尽きた後に提示するべき策で、たとえばそれより現実的だと思われる「反社排除誓約書の強制」(これだって物凄くたいへんだ)といった事柄を検討することがないがしろにされかねないと自分は思う。

  13. 13 ジャパリパーク来園者 ID:VhMTNiZW

    けもエネ海賊団

    船長『コネコネの細にぃ』
    本名ファーネル・P・ホソニィ
    コネコネの実の能力者

    副船長『レイヤー狩りのミネ』
    本名ヨシザキ・b・ミネ
    ムクムクの実の能力者

  14. 14 ジャパリパーク来園者 ID:UzNjU0Yz

    動画の内容はいいけど、動画のコメントは幼稚すぎる。

  15. 15 ジャパリパーク来園者 ID:EzNzE5OD

    ※14
    「電波オークション」はネ,ト,ウ,ヨ界で「テレビが語らない真実」扱いになっているので(実際それはそうなんだが)、興奮したネ,ト,ウ,ヨ系の誘蛾灯になるんだよね…
    橋下徹も出演引用されている番組もネ.ト.ウ.ヨ系に人気のある番組だから、この動画を作った人はユーモアセンスもあるし真面目だろうけど、あまり注目を集めさせるのは良い手じゃないと思うんだよね…

  16. 16 ジャパリパーク来園者 ID:ZmNzUxZW

    テレビ要らんなあ・・・ネット配信でアニメとファンスレがあればもう十分じゃないか?

  17. 17 ジャパリパーク来園者 ID:IzNzQwMD

    サムネの説明文からして台詞回しが優秀すぎて噴いたww

  18. 18 ジャパリパーク来園者 ID:QyYWU3Ym

    電波オークションか

    いずれは実行されるもんだとは思うけどねぇ

  19. 19 ジャパリパーク来園者 ID:FmZTA1ZT

    けもフレ考察動画もだいぶ落ち着いたな
    ふぁねるの開示が待ち遠しいぜ。

  20. 20 ジャパリパーク来園者 ID:EzNzE5OD

    ※18
    …パブコメ募集期間も残り少ないから、パブコメ募集最終ブーストとして管理人ちゃんが記事化してくれたのだろうと思い直した。
    パブコメを書こう、そのために調べよう、という人は持っていてよい情報だし。

  21. 21 ジャパリパーク来園者 ID:FmZTA1ZT

    ざっくり言うと、電波オークションをしないから
    各テレビ局が力を持ちすぎて、いろんな弊害が出ている。って事?

  22. 22 ジャパリパーク来園者 ID:I5MGZhZW

    正直言うと芸能事や興行事には反社は付き物なので
    これを排除することは無理なんだよ。
    例えば芸能プロの上役やプロモーターの大半はそっち系出身が多い
    最近だとTI系にも多いが基本はこっちが本筋だもの
    ただ問題はそれよりも金になるものを個人の感情で無駄に潰す馬鹿が増えたこと
    自分のメンツ重視で先が読めずその先の金を逃す馬鹿が増えたのが大きい
    メンツ重視ってのは反社の中でも最後の切り札なのに簡単に振りかざして全部反故にする頭弱いのが増えたんだよね。

  23. 23 ジャパリパーク来園者 ID:NhN2RjYm

    15みたいなパヨチン臭いコメはやめた方がいいぞ

  24. 24 ジャパリパーク来園者 ID:U4ODE5Yj

    今度はわざわざNGに入ってる単語を出して動画を質が低いと印象付ける方法をとってきたかウザったい連中め

  25. 25 ジャパリパーク来園者 ID:EzNzE5OD

    ※21
    ざっくり言うとそう。
    テレビ局が実質寡占事業になっていて競争原理が働かないのが悪い、という理屈。
    そのこと自体は事実だし、他国では「電波オークション」が普通に行われているのに日本では行われていない、これはおかしい、という理屈。
    正しいんだけど、日本のテレビ放送の始まり自体わりと政治的理由で始まったし、地デジ化だってインターネットと方式を同じにすれば地デジ化の時に放送とweb配信の自由競争がその時点で始まったのに、政治的思惑でインターネットとデジタルテレビは別になった。
    この地デジ化の件と同じで、電波オークションにまつわる言説もわりと政治的思惑とかが絡みやすいというか絡めて煽る人がわりと多いので、「問題はそう単純ではないらしい」という保留付きで情報を集めるのが望ましい。

  26. 26 ジャパリパーク来園者 ID:Q3MTU4YT

    確かにけもフレ2に焦点を合わせるのなら壮大過ぎる話かもしれん
    でも結局今回の事件もテレビ局の強大な権利をぶん回して今に至ってるし
    突き詰めるとこの話に行き着くのかもね
    流石に大枚叩いて勝ち取った権利をドブに捨てるような作品作ったり
    謝罪文風味の怪文書一回掲載して素知らぬ顔とかしなくなるとは思うんだけど
    表があれば裏もあるしな~・・・

  27. 27 ジャパリパーク来園者 ID:Q4ODBhMG

    ※25
    地デジにコピーワンスとかダビング10なんて入れたの日本だけだよな…

  28. 28 ジャパリパーク来園者 ID:RhNTU1NG

    小さな異変からどんどん話が大きくなっていくって展開は何かの物語みたいだな

  29. 29 ジャパリパーク来園者 ID:FjZGJjZT

    たつきのファンをネト○ヨ認定
    けもフレ2の批判者をネ○ウヨ認定
    そんな真フレいたな・・・

  30. 30 ジャパリパーク来園者 ID:dmNmEyM2

    けものフレンズ2で学ぶ認識的不協和も誰か動画化して

  31. 31 ジャパリパーク来園者 ID:Q3MzFiOG

    電波オークションでは解決しないな!
    民主党が推進しようとしてたって所でオークションじゃ駄目だってわかるだろ?
    中国の息のかかった企業に買われるパターンですわ。
    真の問題は地上派の放送数が少ないのが問題なのだ!
    なに?電波は有限だから増やせない?
    それは発想が貧弱なだけですわ。
    なんで1電波1番組でなければならない?
    現在方法でも…画面を4分割してモノラルにすれば4チャンネル確保できる。
    音声チャンネルは4チャンネルあるからね!
    何?画質が落ちる?
    1チャンネル高画質と100チャンエル低画質どっちがいい?どっちが不正が少なくなる?結果は明白だろ?
    高画質の技術を多チャンネルに向ければ解決するのさ!

  32. 32 ジャパリパーク来園者 ID:EzNzE5OD

    ※22
    実際はそうなんだよね。
    だからせめて「アニメの製作委員会」からは「反社排除」する、という縛りが実現可能なラインかな、と、個人的には思う。
    「アニメの政策委員会」に反社疑惑企業が混じらなければここまで酷いことにはならなかった。
    とはいえ、「パブリックコメント」では「妥協的」な要求をする必要はないし、むしろこういう時は「理念的に正しくて現実的にはちょっと無理」なことを要求するのが正しいようだから、各人自分の「好き」を大切にして、パブリックコメントを送ってほしいと思う。
    NGワードを使ってしまったことは謝罪する。ごめんなさい。

  33. 33 ジャパリパーク来園者 ID:JmNmMzYW

    あまりに燃え続けて草ぁも燃える。

  34. 34 ジャパリパーク来園者 ID:EzOGQ1Yz

    変われないのなら氏ね、が最適解

  35. 35 ジャパリパーク来園者 ID:EzNzE5OD

    ※31
    >なに?電波は有限だから増やせない?

    携帯電話はテレビよりずっと狭い周波数をやりくりしているから、地上波も携帯電話の技術を応用すればテレビ放送局は実はどうも増やせるらしい。
    地上波の放送数を増やすというのは一つの方法だとは思う。

  36. 36 ジャパリパーク来園者 ID:FmZTA1ZT

    一見、電波オークションをしないから
    この国は金持ち同士で金を回している、みたいな印象だよ。
    その余波が現実逃避のアニメにまで来てるとしたら
    流石に冷笑主義じゃいられねーや。

  37. 37 ジャパリパーク来園者 ID:NmMzgzY2

    □は反面教師として学ぶことが多い

  38. 38 ジャパリパーク来園者 ID:Q3MzFiOG

    委員会方式は放送枠買取を含めないと真実はわからないぞ!
    委員会方式は…TV局だけ金を払ず権利は確保できる外道方式なのだ!
    現在の深夜アニメは放送枠を買いとって放送している。価格は1話3000万!
    けもフレワンクール分!
    テレビ局は放送枠の金を委員会に請求してだいたい集めた金の半分は持っていく
    その一部を委員会に入るために使うのだ!
    テレビ局が委員会に入るために使った金は委員会の金なのだよ!
    そしてアニメの権利ゲッド!テレビ局は一銭も金使ってねえ!
    ノーリスでスーパーハイリターンだね!
    クソが!これ考えたのテレビ東京な!クソが!

  39. 39 ジャパリパーク来園者 ID:U3ZWY4Zj

    2の醜態をみていると、たつき監督は
    本当にただ逆恨みされただけの被害者なのだなと確信できるよ。

    こういう執拗な輩なら少しでもたつき側に落ち度があれば
    もうすでにこれみよがしにツイッターなりで
    ぶちまけているはずだからね。

  40. 40 ジャパリパーク来園者 ID:JiZGMwNz

    ちょくちょく嘘字幕になってるのすき

  41. 41 ジャパリパーク来園者 ID:VkYzU4Mj

    実際今のテレビ局には細にぃみたいなモンスターばっかでしょ
    電波オークションで競争させて発破かけなきゃダメよ

  42. 42 ジャパリパーク来園者 ID:VhYjA5ND

    まあ、こういうとあれだけど、テレビはだんだん価値が減少してきて、すぐ近い将来にオークションでもしないとやってられないくらい安い価値になってしまうと思うわ
    特に深夜アニメの類は、もう、テレビ局の放映状況やプロモーションよりもネットの状況の方が影響力上回ってきているし

  43. 43 ジャパリパーク来園者 ID:U2MjJhOD

    実際、一番効果覿面なのは『テレビ局関係無いアニメ配信システム構築』だよ。

    大体なんだよ、『制作会社は出資してないから権利薄い』て。
    他の誰にも出来ない役目を果たしてるんだから寧ろ出資者と同等だろ。

    SFのさ、地球が終わるから脱出用の宇宙船を建設したら
    金持ちと権力者だけが乗り込んで技術者は家族も乗れないとかで
    「当たり前だろ。お前らは金を払ってないんだから(pgr」
    とか何とかで暴動が起きて、それで沢山死んで宇宙船が数隻破壊される
    みたいな『愚かなパニックシーン』になったりとかするけどさ

    その『愚かなパニックシーン』がこれから始まるって事か?

  44. 44 ジャパリパーク来園者 ID:gxYWQ1MT

    電波オークションって民放では唯一テレ東がOKしてると言われてたんだよね
    皮肉なことにw

  45. 45 ジャパリパーク来園者 ID:A4MmIwYT

    上に立ってるクズ共が変われれば今の体制でもいいんだろうけどね、そんな奴らじゃないことは分かりきってるからね、淘汰されてもらうしかないよね

  46. 46 ジャパリパーク来園者 ID:I1MDhjND

    この国はアニメに限らず頑張った現場は報われないよな
    これだから優秀なクリエイターや技術者がどんどん海外に出て行くんだよ
    この搾取構造が続く限り、この国の衰退は止まらんよ

  47. 47 ジャパリパーク来園者 ID:ZhNzRlM2

    とつぜんなに言い出すの※15ちゃん!

  48. 48 ジャパリパーク来園者 ID:VjYzJhNW

    個人的な感想を言えば、もはや今更けもフレ2の内容がどうだったとか
    今後のけもフレというIPの健全化のためには、などというレベルの話には
    まっっったく興味はないので、どんどん話が大きくなっていって欲しいかな。
    製作委員会の終焉、電波オークション大いに結構。
    この騒動の着地点で、この国の未来が占えるとすら思ってるね。
    はたしてこの国に自浄作用はあるのかないのか。
    あと、思ったんだけど電波オークションの話題ってクローラーで監視されてるな。

  49. 49 ジャパリパーク来園者 ID:I1MDhjND

    ただこの国を変えるには我々がこれを知って行動していかなければならない

  50. 50 ジャパリパーク来園者 ID:EzNzE5OD

    ※44
    …そうなんだ。教えてくれてありがとう。
    …電波オークションが仮に行われても、テレビ東京ホールディングスの上に親会社ができるだけで、役員や上級社員として細谷とか川崎が残る世界線を幻視してしまった。
    買収等で持ち主が変わっても社員はあまり変わらないからなあ。

  51. 51 ジャパリパーク来園者 ID:U3N2ZkNj

    23みたいなウヨチン臭いコメはやめた方がいい

  52. 52 ジャパリパーク来園者 ID:I1MDhjND

    ※48
    もはや自浄作用なんかないだろ
    もうこうなったら有能な技術者やクリエイターにはどんどん海外に流出してもらってこの国のお偉いさんに気づいてもらうしかない
    まあ気づかないのがオチだろうけど
    今のままじゃ残念だけどこの国にもう未来なんかないよ
    工業だけではなくコンテンツまで駄目になったら、この国の経済は終わる

  53. 53 ジャパリパーク来園者 ID:VjYzJhNW

    ※44
    去年あたりのテレ東社長のコメントだっけか?
    あれは、やれるもんならやってみろwww
    という意味だと解釈してる
    なんというか、まいた種は刈り取る、てなところかね

  54. 54 ジャパリパーク来園者 ID:EzNzE5OD

    ※43
    >実際、一番効果覿面なのは『テレビ局関係無いアニメ配信システム構築』だよ。

    福原Pが提唱しケムリクサで実践したパートナーシップ制度はそれをしようとしているね。
    当初はBSテレビ放送もしない予定だったらしい。

  55. 55 ジャパリパーク来園者 ID:I1MDhjND

    この国に自浄作用なんか期待できないし、もう革命しかないのかもな
    まあ俺がクリエイターの立場だったら、リスクの高い革命より、こんな搾取する国なんか見捨ててちゃんと評価してくれる国に行くかな

  56. 56 ジャパリパーク来園者 ID:IyOWE0M2

    ケムリクサは確か北海道文化放送とBSフジも製作委員会参加してなかったっけ?

  57. 57 ジャパリパーク来園者 ID:Y1ZmZmNT

    変な火消し湧いているな。
    放送局が権力持ちすぎるは事実ですから当たり前か…
    製作現場は立場一番弱いから、放送局以外にも改革必要だな

  58. 58 ジャパリパーク来園者 ID:I1MDhjND

    今のところは、テレビ放送から撤退してニコニコやネトフリなどネット配信Onlyにするのがアニメ業界に出来る精一杯の抵抗かな
    まあアニメは金のなる木で、テレビ局も深く食い込んでいるから難しいだろうけど

  59. 59 ジャパリパーク来園者 ID:I1MDhjND

    ※57
    アニメ業界に関わらず、この国は下請けに冷たい
    社会問題になってるよ

  60. 60 ジャパリパーク来園者 ID:I1MDhjND

    この国は何事に関しても利権関係で自滅している感が否めないね

  61. 61 ジャパリパーク来園者 ID:Y5N2IzZm

    クラマはかせのなぜって児童書にな?好きな雪を降らせる機械の話が出てくるんよ。
    好きな色、味、見た目、温度の雪が降ってくる。子供たちは夢中になってこんなのどうだろう、こうしたら綺麗かな美味しいかなって話し合うんだ。
    そしたら大人がやってきて
    「甘い雪なんて虫歯になっちゃうわ」
    「冷たい雪なんて子供が風邪をひいたらどうしてくれる」
    「色も目に優しい緑にすべきよ」「いーえピンクにしましょ」
    勝手に機械に絵の具だの味の元だのドサドサ入れるんだ。
    そしたら当日、空からヘドロが降ってくるんだ。
    このアニメのことだよ

  62. 62 ジャパリパーク来園者 ID:EzNzE5OD

    アニメ下請けの現状を少しでも好転させるために、総務省と経済産業省へパブリックコメントを送ろう。
    〆切は金曜日。
    https://kemono2.memo.wiki/

  63. 63 ジャパリパーク来園者 ID:EzNzE5OD

    総務省パブコメメールフォーム
    https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=145209299&Mode=0

    経済産業省パブコメメールフォーム
    https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=595219020&Mode=0

    〆切は今週金曜日。

  64. 64 ジャパリパーク来園者 ID:VjYzJhNW

    アニメの脱テレビってポプテピピックがやってたことなんだよね。
    あれってTVはキー局準キー局なしでどこぞのローカル局だけ
    実質ネット配信専用アニメだった。
    神谷明が主演できたのもそのためだ。
    そういうアニメが今期の覇権とかいうヒットをとれるようになった、というのは
    TV的にはさぞ目障りだったんだろう。だから貶し叩きコメが異常に多かった。
    最終回で竹の人がの、俺たちはびた一文出してない、という台詞が印象的だったね。

  65. 65 ジャパリパーク来園者 ID:g4MjYyY2

    これいい動画だよな
    電波オークションについて追加で意見送ってもいいかな

  66. 66 ジャパリパーク来園者 ID:IxM2M2Zj

    NHKスペシャルで放送するべき

  67. 67 ジャパリパーク来園者 ID:IxM2M2Zj

    パヤオ先生あたりがこういった件について言及してくれれば、少しはとりあげてもらえるのでは?…無理か

  68. 68 ジャパリパーク来園者 ID:U0MGViMz

    けもフレの件で電波オークションどうこう言われるのは自浄作用がなくて不信感が増してるのがあるからね

  69. 69 ジャパリパーク来園者 ID:hiZjU3OG

    この動画は色んな意味で勉強になった。

  70. 70 ジャパリパーク来園者 ID:EyNTFhNW

    けもフレだけの問題じゃなくなってるもんな

    この国の問題の1つに向き合っている、と言っても言い過ぎではないだろう

  71. 71 ジャパリパーク来園者 ID:U3Y2RhYz

    合わせてこの動画も是非見てほしい
    ゆっくり解説だけど、ソースも載っていてヘイトもないので、敬遠せずに見てほしい

    https://www.nicovideo.jp/watch/sm32288649

  72. 72 ジャパリパーク来園者 ID:U2ZmM5OD

    ※15
    よし広めていこう

  73. 73 ジャパリパーク来園者 ID:U3Y2RhYz

    ※71
    タイトル載せなきゃアレだったな
    【マスコミ問題】テレビ局と放送法 前編

  74. 74 ジャパリパーク来園者 ID:llMTgxMG

    けものフレンズって、もはや搾取の象徴になってしまったな。

  75. 75 ジャパリパーク来園者 ID:UxMTllYT

    今まで目に留まらなかっただけで起きるべくして起きた問題だからね
    全く関係ないスレでも
    続篇やKADOKAWAの失敗の代名詞として使われるようになったし

  76. 76 ジャパリパーク来園者 ID:I5NWE0Zj

    パブリックコメントと景品表示法違反通報を送ってから見る動画は格別ですわ

  77. 77 ジャパリパーク来園者 ID:VmYTM1Yz

    真面目な話けもフレにとどまらずこれからの日本のコンテンツ産業の未来に関わる部分だから、□を正しく犠牲にして解決しなければならない。

  78. 78 ジャパリパーク来園者 ID:Y2YTllNj

    製作委員会方式じゃなくて、ネット配信中心でキー局を絡めずにヒットさせた代表が
    ポプテピピックとケムリクサ
    どっちも細谷みたいな寄生虫にとっては目障りだろう
    他にもネトフリみたいに制作会社の囲い込みも進んでるし大変だな

  79. 79 ジャパリパーク来園者 ID:NhYjU4NT

    100チャンネル時代って、CSのスカパーとかでだいたい実現できている
    124度128度CSのスカパープレミアムサービスや光ファイバーのスカパープレミアムサービス光、ケーブルテレビ(CATV)やインターネットテレビ(IPTV)など
    電波利権にとらわれない流通網自体は確立している
    だが、安定性と視聴者数のマスゲームでテレビにはかなわないだけ

  80. 80 ジャパリパーク来園者 ID:Y2NTM4OT

    NHKと地上波の為に衛星放送蹴って速報性と受信性に難があった地デジ化ゴリ押しした総務省には無理なのでは?
    電波利権に噛みつくとワイドショーで粘着されて40代以降からの印象が悪くなるから外から変えるのも難しそう。

  81. 81 ジャパリパーク来園者 ID:Q3NTI5Yj

    よくある考察系かと思ったら
    凄まじく濃い内容でめっちゃ勉強になった

    日本の民放がヤーさんじみてることがよく解った
    終わってんね
    夢のある世界を見せてる所が一番夢のない世界なんやな悲しい

  82. 82 ジャパリパーク来園者 ID:ZlOTgwZj

    製作委員会方式が完全な悪というわけではないと思ってる
    メリットデメリットあるうち、けものフレンズの場合は最悪の使われ方してたというだけで

    やっぱテレビ局の既得権益が諸悪の根源なのかな

  83. 83 ジャパリパーク来園者 ID:BiMWMzYj

    日本のテレビ局がアホみたいに安く電波使ってるのは有名な話
    テレビ局が手放すわけがないよね!
    テレビ局が絡まない放送形態を確立するしかないね

  84. 84 ジャパリパーク来園者 ID:AxNzVhOT

    電波オークションが実現するにしても法整備から民意を問うたりするだろうから
    5年や10年先の話になると思うので直接はけもフレと関わらないのだろう
    ただし自浄作用が見られないなら遠慮なくいくという姿勢は必要と思う

  85. 85 ジャパリパーク来園者 ID:FlMjU4ZT

    ※64
    >神谷明が主演できたのもそのためだ。
    あの人もたしか「自分のギャラ減らしていいから若手のギャラ増やしてくれよ」
    っていって、悪い慣習に楯突いて干された人だよね……
    製作委員会方式じゃないためにあの人を呼べたんだったら
    これからもどんどん製作委員会じゃない作品ができてほしい

  86. 86 ジャパリパーク来園者 ID:liNDI3ZT

    元々問題視されていたことではある
    けもフレはきっかけでしかなく、遅かれ早かれこの腐敗構造はいずれ上がっていただろう

  87. 87 ジャパリパーク来園者 ID:FlMjU4ZT

    ちなみに俺はNHKの天気予報・朝ドラとニチアサ以外は
    ケーブルTVしか見てなかったりする。
    (朝ドラは出勤タイマーくらいにしか使ってないけど)
    ケーブルだとムービープラスとかナショジオとかヒストリーチャンネルとかね

    特撮だって見ようと思えば東映ファンクラブで見れるし
    正直「TVが必要」なんて時代は終わってるよなあ……

  88. 88 ジャパリパーク来園者 ID:I1MDhjND

    この問題はけもフレだけの問題ではない
    この国のコンテンツの未来に関わる問題

  89. 89 ジャパリパーク来園者 ID:Q1MTY1Yz

    生まれやコネだけに頼った後継者・サラリーマン役員・政治屋の定番だね
    他には、アホな反社もか

    結局は、自分の中に目指すべきビジョン・哲学を持ってない奴は
    叱ってくる上位者が居ない立場まで登ると目先の欲や怠惰で腐るんだよな

    庶民の対抗策としては個の実力や目利きを上げて座敷わらしするしかない

  90. 90 ジャパリパーク来園者 ID:QyYTg5Nz

    元を正せば、テレビ局が権力を持ちすぎてる事から起きた事件だからね
    けものフレンズ2炎上事件って

  91. 91 ジャパリパーク来園者 ID:AyNTg3OW

    BGM一瞬シューイン戦のやつかと思った

  92. 92 ジャパリパーク来園者 ID:AxY2MxNT

    次はどのアニメで同じ過ちが繰り返すのだろうか。
    SAO、ポケモン、おじゃる丸。
    今どんなに安泰でもある瞬間に全てこうなる。

    次はアレかもしれない。

  93. 93 ジャパリパーク来園者 ID:FlMjU4ZT

    ※92
    アニメに限らないかもよ?
    ドラマ、バラエティなどTVで放送してるものならいくらでもあるから……

  94. 94 ジャパリパーク来園者 ID:UxMTllYT

    アニメ業界より一足先に息を引き取りそうな映画業界とかな
    棒読み芸能人の吹き替えとか糞ですわ

  95. 95 ジャパリパーク来園者 ID:AyNTg3OW

    とりあえず不買い運動と問い合わせが重要って事はわかった

  96. 96 ジャパリパーク来園者 ID:I1NjJkYW

    たった一人の男の暴走がテレビ局全ての危機を招いている……

  97. 97 ジャパリパーク来園者 ID:Q0YWZmM2

    ※32
    他の部門が厳しくてもアニメだけは反社排除、についてはありかと思う
    アニメってドラマとか映画と比べて海外に売り出す頻度が高い(と思う)ので、反社に対する目が厳しい海外への対策としては重要度が高い
    まだパブコメ出してない人は、この辺りを説得材料に書いてもいいかも

    テレビの完全排除は、ニンジャスレイヤーとかセーラームーンの円盤売上の伸び悩みを考えればまだ厳しいのかもしれない
    ポプテやケムリクサはキー局抜きでもかなり奮闘したけど
    ネットの同時配信のシステムが向上して配信サイトの加入者が増大すれば将来的には可能になるかもしれない
    そうなっても今度は配信会社に頭が上がらなくなり・・・みたいな事にならなければいいんだけど

  98. 98 ジャパリパーク来園者 ID:U5NTI2NW

    うちの地デジは電波障害で10秒飛ぶ。観る気しない。押し売りN○K払いたくない。

  99. 99 ジャパリパーク来園者 ID:dkZjg5Nz

    ※97
    配信と円盤売り上げは食い合わせ悪いわ

    円盤をプレーヤーにセットする手間もかからずネットでポチっとすれば見れる時代に、わざわざ高額な円盤を買う理由がなさすぎる
    ケムリがあんだけ売れただけでも奇跡的なぐらい

  100. 100 ジャパリパーク来園者 ID:FhNzc4Mm

    TVという、コンテンツをひたすらダラダラ流す形態の配信方式はなくなっていくと思う。
    今までは、局の都合に合わせて、局の言いなりの時間生活をする視聴者
    という都合のいい家畜しかいなかったが、あれは実は不便極まりない。

    客が演者の都合に合わせて生活しなければならない。
    それしかない時はそれでも我慢できたが、
    客の都合に合わせて上演時間を設定してくれる方が、遥かに便利だということに
    家畜が気付いてしまった。今更、TVの周りに家族全員で集まってなんて時代には、
    もう戻らない。

    ダラダラ流すのは、NEWSと天気予報、これもいつまで持つかの保障はないが、
    TVで最後に残るのは恐らくここ。

    他は全部配信になる。その段階で従来型のTVというものは、ほぼ消える。

    配信も長期配信と、短期配信(短期といっても1クール単位)に分かれると思う。
    長期配信は半永久的に配信する配信形態。短期は最小1クールまで。

    円盤は近い将来、短期配信の受注生産のみになるだろう。
    或いは、長期配信用の円盤配信権を売るような形に、進化するかもしれない。
    何れにしろ、今の形態のTV放送はなくなる。
    そのときには、電波オークションも余り意味を成さなくなってるかもしれない。

  101. 101 ジャパリパーク来園者 ID:czOGI3MT

    ※12
    俺の個人的で楽観的な解決方法はやっぱり法律で縛ってくれることかな
    多少の違法性があっても下請けはやっぱり元請に勝てないんだけど、
    (君の所とは今後取引しないから、で終了)
    腹をくくれば心中できる程度の縛りがあれば、あまりムゲにもできないんじゃないかと
    だから「放送コンテンツの製作取引適正化に関するガイドライン」とかいう
    今まで考えもしなかった事にメール送ったりしたんだけどね

    ちょっと壮大すぎるけどこれは良い動画だよ、電波オークションなんて知りもしなかったし
    こんなことができれば日本のメディアも少しは良くなりそうだと思った

  102. 102 ジャパリパーク来園者 ID:EyYTcxN2

    パブコメはTV局は全力で抵抗する案件なんだよね
    けもフレ問題とは離れてるかもしれないけど
    ここまでしないとどうにもならんほど自浄作用がないのがそもそもの問題

  103. 103 ジャパリパーク来園者 ID:RjZTBmZG

    気に入らないなら自分の金で作ればいいだろ
    っていいながら絶対にそんな立場になれないような金でコキ使って一生奴隷にする連中だしな
    本当にそれを実行して成功させるほどのチームがあったけどね
    おかげでこの業界がどれだけ腐ってるのかよーくわかったよ
    品質を上げる余裕も生活する余裕も糞共がすべて奪っていたんだな
    もう糞共のくせえ息のかかった物には一円も払わない

  104. 104 ジャパリパーク来園者 ID:IzNDljMG

    テレ東よ。これ以上、何を望むのだ。

  105. 105 ジャパリパーク来園者 ID:U5YzYwZj

    もうテレビのクールに合わせて小金稼ぎのためのアニメを粗製濫造させられるんじゃなくて、動画配信サービスで製作側が納得できる作品を配信する時代になるべきだわ。
    ゴミアニメと言われるようなものだって中には「自由に作れればこんな出来で出さないのに」って悔しい思いをしている人もいるんじゃないか?
    twitterイキり監督やムク地蔵は論外だけど。

  106. 106 ジャパリパーク来園者 ID:U5YzYwZj

    ヤマカンは社会性をかなぐり捨て過ぎて敵を造りすぎたけど、自分でアニメを作ろうとしたのはこういう問題に嫌気がさしたからなんだろうな。

  107. 107 ジャパリパーク来園者 ID:Y4NWE0MG

    昔から時間にとらわれないというのは
    大昔の蓄積型放送のep(イーピー)とかあったよ、長続きしなかったけど
    BSデジタルのデータ放送もあったし、今だってマルチチャンネルで同一局で複数チャンネル放送だってやってコンテンツ自体は同じ局で2倍3倍同時放送できる
    視聴者が激減しているんだから、局が多過ぎて制作費に対してスポンサーが集まらなくて倒産というパターンが増えるだろうね

    でもテレ東系だけで見てもAT-Xが値段が高い(月額2000円~3000円ぐらい)ので加入者が数十万人しかいないアニメ市場で高額なBD/DVDを売りましょってのが、間違っているな
    買うライト層は、まずアニマックスやキッズステーションなど安価な有料放送を加入(パックやセットもある)、次に高価でラインナップ最強のAT-Xに加入、最後にBD/DVD購入
    レンタルやサブスクだって、値段が安くてラインナップが最強のDアニメストアに加入、次にアマプラはじめ他の値段がやや高めでラインナップが良いサブスク有料配信サービス加入、次にレンタルビデオで借りるや個別有料限定レンタル配信サービスを使う、最後にBD/DVD購入
    ライブだって、まず配信の安物購入、次にCDを購入、最後にライブ
    映画だって、サブスクや有料放送やレンタル、最後に映画館
    水着含む声優のグラビアだって、雑誌購入(ヤングジャンプとか)、写真集購入、最後にライブとか交通費など含めて金が掛かること
    下地の安価で済んで大量にみられる前提商品を買わないライト層が、いきなり高額でヘビー向けのコア商品を買うわけがないという当然の市場を考えるべきだ
    つまりAT-Xの加入者が20万人だとすれば、そのうちの10人に1人が買って2万本で大ヒットで御の字にするぐらいしかないし、幸いにもAT-Xはテレ東系なのでAT-X契約料金もかなりテレ東に入る

  108. 108 ジャパリパーク来園者 ID:Y4OGVjYm

    ※106
    社会性を捨てすぎてファンにも喧嘩を売ったのが致命的だったな…

  109. 109 ジャパリパーク来園者 ID:Y4ZjVhNj

    けもフレ騒動って根っこにこんな問題抱えてたんだな草生える

  110. 110 ジャパリパーク来園者 ID:Y4NWE0MG

    極論を言えば一生かけても見きれないほどの娯楽の物量がある時点で
    新作なんか作る必要はないからな
    いくら世界市場70億人だとか言ったって、日本市場は1億強しかいない
    しかも逆に海外映画が入ってきてもアメリカのハリウッド映画の独壇場で邦画とハリウッドが9割以上の興行収入上位を占める(他にイギリスやフランスなどがアメリカと合作で作ったものが若干入るだけ)
    日本映画は現地でヒットできないという成績不振だ

    制作現場とごく一部の一握りの大ヒット作にしわ寄せがいくより、クラウドファンディングとか少しでも購入者視聴者の意見ができれば製作開始前の段階で早くこの行くようにするしかない
    プレビュー映像を作り、スタッフ(監督クラス全員)主要キャスト制作会社などを公表し、話数と時間と特典映像30分のボックス2万円とか単巻6千円×4巻で2万4千円で一挙見ディスクを追加千円程度の手数料で配布しますとか

    たつきは同人アニメで実績があるんだから、同人誌即売会とか別の通販ルートでもいいし
    傾福さんのテレビアニメ化と言えば、傾福さんの同人はケムリクサと同様にプレビュー映像はあるんだから、それでクラウドファンディングで返礼品は円盤の青田買い、それしかないんじゃないの?

  111. 111 ジャパリパーク来園者 ID:E1NTE2MW

    次世代燃料…
    1期の時点で誰がこのような惨状を想像しただろうか

  112. 112 ジャパリパーク来園者 ID:FlMTFlYj

    ※29
    たぶん□□□ヨ認定はテレビメディア側の人間の火消しだと思う。

  113. 113 ジャパリパーク来園者 ID:MyZjhkYz

    きょうテレ東の定例会見じゃないかな?

  114. 114 ジャパリパーク来園者 ID:RjNjYzMD

    >>62
    何を書けばいいんだろ
    箇条書きでもいいから、書いてくれないか、偉い人
    それを参考に俺も送るから

  115. 115 ジャパリパーク来園者 ID:kwNzgxMm

    ※23
    うよの言うことは何でも嘘でぱよの言うことなら何でも信じるお花畑なんだよ
    触ってやるな

  116. 116 ジャパリパーク来園者 ID:BlMDk3Zm

    次世代の小説家や漫画家には、こういう話を知ってて欲しいな
    原作者達が下請けが損するアニメ体制にNOと言うとか、いっそ原作者とアニメ会社が直接契約すれば、少しはマシにならないだろうか
    テレビ局に頼らずヒットを飛ばす前例は、ポプテピやケムリクサが作ってくれた事だし

  117. 117 ジャパリパーク来園者 ID:diYjFhMm

    ニュースなんかもそうだけど、状国民達の都合悪いことは
    他の事件を上げて内部の悪いとこを覆い隠すってやり方あるじゃないですか、そういうとこも含めて、国民を情報で誘導のしかたも汚いと思う

  118. 118 ジャパリパーク来園者 ID:diYjFhMm

    状国民=上級国民 誤字でしたごめんなさい

  119. 119 ジャパリパーク来園者 ID:ViNDMyZj

    ※99
    食い合わせというか元々円盤ってファンのコレクターアイテムみたいなもんだったじゃん
    円盤持ってても実際何回も繰り返し観てる人って少ないと思うよ

  120. 120 ジャパリパーク来園者 ID:Y4NWE0MG

    一部ジャンル(鉄道映像のDVD/BDとか)は映像自体を売っているわけだから
    買わなければ映像を見れないことがほとんどだよ、レンタルなんかないし
    アニメよりさらにマニアックでコアな映像は、OVAとして売る

    次にレンタル、有料放送、サブスクの有料定額配信

  121. 121 ジャパリパーク来園者 ID:A3MTVkN2

    ※15
    ネ.ト.ウ.ヨなんてワード使ってる時点でお里が知れるな。
    どっかのテレビからしたら反メディアは全部ネ.ト.ウ.ヨらしいな。
    オウムで騒動おこしたとこなんだけど。
    メディア関係者かな?
    知る権利云々言ってるけどそれを恣意的に濫用してるから批判されてんだよ。
    電波を寡占してるから仕事も雑になるし、しいてはアニメなどの搾取などにも繋がる。
    結局は全部マスゴミが客のほう向いてないのが悪いんだよ。
    それの解決策として電波オークションは有用だ。
    別に既存マスコミも排除されるわけじゃない。
    今までのような好き勝手出来なくなるだけだ。

  122. 122 ジャパリパーク来園者 ID:A3MTVkN2

    電波オークションは壮大すぎるとかよくわからんこと言ってる奴がいるが、これはすでに政府が言及している。
    だから指示があれば実際にやるだろう。
    だからメディアが異常なアベガーしてるわけで。
    革命でも何でもないよ。
    寡占市場に競争原理を持ち込むってだけ。
    むしろ今までが異常すぎた。
    これに反対する奴はメディア関係者位だろ。

  123. 123 ジャパリパーク来園者 ID:A3MTVkN2

    指示→国民の支持ね

  124. 124 ジャパリパーク来園者 ID:VjYzk4Mm

    けもフレの後にポプテピ、ケムリがあったのは完璧な流れだよね
    製作委員会、放送利権の問題を噴出させてから
    その反例、対処の1例を示す。
    製作委員会が100パーセント悪い訳じゃないけど
    製作委員会方式の腐敗と他の形があると示せた。

  125. 125 ジャパリパーク来園者 ID:A3MTVkN2

    ※124
    細谷がやらかしたのもでかい
    メディアが癌だってのが表に出てきた

  126. 126 ジャパリパーク来園者 ID:Q0MWM5Zm

    局の問題や制作に係わる反社会団体などの問題はけもフレのみの問題ではないからな
    けもフレの話だけをしたい奴と
    アニメ業界の枠での話をしたい奴と
    メディア全体の枠で話をしたい奴と
    まぁ色々いるわな

  127. 127 ジャパリパーク来園者 ID:M1ZjcxOT

    ※107
    そういうのは、一見タダに見えるTV放送と競合し得なかっただけ。
    タダと有料があれば、そりゃ普通はタダを選ぶ。
    それと慣れ。老人にTV視聴組が多くて、頑なに続けているのは、
    既に生活習慣と化しているから、新しい物事に挑戦しようという気概がない。
    サービス形態が重要なんじゃない。サービス導入方法が重要なんだ。
    だから先行有料加入方式は駄目。経済原則に反してるから駄目。
    何もしていないのに先にお金をくださいといっても、お金をくれる人はいない。
    TV放送を前提として生きている業界人の文脈では、多分それが見えないんだろうね。

  128. 128 ジャパリパーク来園者 ID:NlM2ZkMm

    寡占市場に競争原理を持ち込めば、全てがハッピー、バラ色の世界が訪れると、
    新自由主義者はいつもそう言って人を騙すが、
    参入障壁を下げたからと言って、必ずしも寡占状態が崩れるとは限らない。
    自由競争は余程過当競争状態にならない限りは、問題解決力は高くはない。
    寡占側に有利に働くだけである。

    電力自由化も、鳴り物入りで始められたものの、解決策とは程遠い結果に
    今のところ成ってる。
    誰でも参入できると言っても、まず資本力がなければ参入しようがない。
    参入したとしても、ノウハウがなければ、運営の拙さで既存メディアに流れてしまう。
    既存メディアがタダ放送を続けるのなら、たとえ出来が不味くても既存メディアばかり見続けるだろう。

    貧乏人が増えた日本では、お金を払って新しいメディア視聴に挑戦しようと言う人もいない。いなければ赤字で倒産する。
    だからあまり期待は出来ない。今まで内容に問題があって放送できなかったCS組はチャンスのように感じているのかもしれないけど、そうそう簡単な話ではない。
    参入枠が広がれば、見る人が増えると言うのは甘い考えだ。

    爪弾きにされる放送と言うのは、参入障壁の問題ではなく、そんなゲテモノ放送をわざわざ見る人が、いなかったと言うだけの話なのだ。
    参入しにくいと言うことと、今の寡占市場化によるサービスの低下とは別個の問題であると言うところからはじめない限り、バラ色の未来など訪れない。

  129. 129 ジャパリパーク来園者 ID:VhOGZlMW

    ※67
    宮崎駿は東映在籍時にアニメーターの労働組合を作ってたが潰されて高畑勲と逃げ出してる
    ちな宮崎駿が東映から去った年と労働組合が潰れた年と東映の創業者の初代社長と宮崎駿の師匠が不審死をした年と東映が仁義なき戦いを制作したのは同じ年な
    その後宮崎駿は「アニメーターの賃金が高いのは手塚治虫のせい」とか見当違いのコメントを出した
    何とは言わないが昔からキナ臭いから調べてみるのをおすすめする

  130. 130 ジャパリパーク来園者 ID:A3MTVkN2

    ※128
    クソ安電波料が上がるだけでも既存局には大ダメージなのでそれでよい
    今みたいな炎上しまくってても無視すれば平気なんて状態は続かない。
    消費者は馬鹿じゃねえんだよ。

  131. 131 ジャパリパーク来園者 ID:Q1YmEyZT

    ※130
    悪いが電波オークションでは大ダメージにはならない。
    精々頭の悪いメディア関係者に対するこけおどしの嫌がらせ程度でしかない。
    支払いが増えるかどうかも怪しい。

    今のTVというのは、いわゆるタダにしても売れない状態に陥っている。
    長期凋落傾向と言うのはそういうものだ。昔のTVとは違うのだ。

    そんなところに、生半可な新規参入が入ったところで、高い落札価格には出来ない。
    小手先のシステム変更では、長期低落傾向の歯止めにはならないからだ。

    電波オークションが成ろうと成らなかろうと、長期低落傾向を止める手段には成らないのである。どちらに転ぼうとTV業界は衰退する。

    TVに過度な期待をしている向きが強い人ほど、そこを見落としている。
    TVは既に絶対者の地位から陥落したのだ。

    歴史がTVに終止符を打とうとしているという観点に立たないと、現在の物事は見えてこない。TV業界の息の根を止めるのは、電波オークションなどではなく、”飽き”なのだ。

  132. 132 ジャパリパーク来園者 ID:BhNzRhNj

    ※131
    TVは自分たちが旧メディア・ラジオ視聴者をほぼすべて棚ボタで強奪したから
    それが自分たちに降りかかってるなんて想像だにできないんだろうなあ

  133. 133 ジャパリパーク来園者 ID:VkMDE5NG

    テレビ捨ててもう五年以上経つけど、なんも問題なかった。むしろケムリクサ見たさでアマプラ入ったけど、気になるものが直ぐ見れるからスゲーありがたい。やっぱエンターテイメントの国アメリカらしいサービスだよ。電波オークションするならその前に反社一掃と中韓露が絡みそうな外資企業の参加不可などの法整備してからでないとまぁ絵に描いた餅になるわな。

  134. 134 ジャパリパーク来園者 ID:dkMGNjNz

    「TVが面白くなくなった」と言われる原因に真面目に向き合わない限り、
    長期低落傾向に歯止めはかからないだろうね。
    それは、「あれほど国民が熱狂していたプロレスをなぜ国民は見なくなったのか」
    に近いのかもしれない。言われている理由は様々ある。
    反社との繋がりもあっただろう。でもやはり、そればかりが原因じゃない。
    非常に大雑把に言えば、視聴者が望む物を提供できなくなったから、
    飽きられて衰退したのだ。

  135. 135 ジャパリパーク来園者 ID:NiMzhiMD

    ※133
    そういう限定はコンテンツの多様性を損ねる。
    むしろ、中韓露米含めて均等に外資の参加機会を保障した方が、
    コンテンツを面白くして競争力を高めるだろう。自由競争すべきというのならそうすべきだ。
    特定向きに作る事は、その他の向きを切り捨てることにしかならない。
    誰かが面白いと言う事は、他の誰かにはつまらないと言うことなのだ。

  136. 136 ジャパリパーク来園者 ID:NiMzhiMD

    細谷向きに作ったけものフレンズ2は、たった2%しか面白く思わなかった、
    と言う事実に目を向けるべきである。

  137. 137 ジャパリパーク来園者 ID:Q5MjA0ND

    ※131
    こちらとしては早くとどめ刺したいわけですよ。
    いまだに勘違いしておごり高ぶってるアホ共にな。
    電波オークションがその切っ掛けになれば良い。
    それでテレビが面白くなれば復調もあるだろう。
    現状だと厳しそうだけどな。

  138. 138 ジャパリパーク来園者 ID:Q5MjA0ND

    ※135
    もっともらしいこと言ってるが、情報インフラを外国に握られる危なさが判らないとは。
    そんなことしたらスパイまみれになるわ。
    まあ今でもスパイまみれだけどな。
    どっちにしろこのまま放置してもマスメディアは死ぬだろうが時間かかってしょうが無いから少しずつ変えていかないといけないのは確か。

  139. 139 ジャパリパーク来園者 ID:I5MjlhMT

    ※128
    制度的・法律的に新規参入ができない状態と、
    資金力がないと参入が困難であったとしても
    既存企業が隙を見せれば部外者にもチャンスがある状態では全く違う。
    大きな不祥事や経営的な失敗があれば企業生命に関わるとなれば
    それだけで経営陣に緊張感を与えることができる。

    また、これは単純にテレビメディアだけの話ではなく
    インターネットメディア等も含めた競争の話にもなるので、
    電波利用権を競争入札にかけてテレビ放映のコストが上がれば
    現在苦戦しているインターネットメディアにもチャンスが広がっていくだろう。

    バラ色の未来かどうかではなく、
    現状維持が良いのか現状を変えたいのかという比較の話だ。
    個別の問題点は制度設計で対処できる。

    あと、「新自由主義者」だとか「人を騙す」だとか
    それっぽいレッテルを貼れば議論で優位に立てると思ったら大間違いだ。


    ※131
    別に電波オークションはテレビメディアの凋落傾向に
    歯止めをかけようなどという目的でやるわけではない。
    むしろ凋落傾向にあるにもかかわらず淘汰されずに
    インターネットなどの新メディアの頭を抑えつけていることの方が問題だ。
    もうすでに凋落しているのだから特定事業者だけ
    優遇されていてもいいなんてことにはならない。

  140. 140 ジャパリパーク来園者 ID:diOTZjYj

    テレビマンが他業界の自由競争を謳うたびにでもお前ら競争してないじゃんってのはずっと思ってた
    利権の切り崩しは彼らの大好物なんだから自ら喜んで賛成するはずだよ
    マスメディア様は何者より高貴な身分だから保身のための見苦しいダブスタをやるはずがないからね

  141. 141 ジャパリパーク来園者 ID:VmZmJkZT

    ※137
    とどめはさせない、何も起こらない。
    ※138
    そういうのは陰謀論でしかない。
    TVが洗脳器だとでも思っているのだろうが、TVにそんな機能はない。
    病院にでも行った方がいい。
    ※139
    淘汰されない。
    奇しくも細谷とテレ東が電波オークション賛成派だったことから見ても、
    大して効果はない事は示唆されている。
    彼らが支持する尤もな理由もある。

  142. 142 ジャパリパーク来園者 ID:FlYWNjZW

    現在の委員会方式+放送枠買取方式は自費出版から作家の権利を省いた物なんだよ
    自費出版したら著作権は出版社と出版に金出した人に取られる。
    金出した人の金から俺も金出すから書作権利あるな!っていいだしたってこと
    自費出版の作家は金が行かないと
    委員会方式は糞以外いいようがないだろ?

  143. 143 ジャパリパーク来園者 ID:Q2MWU3ZT

    ※134
    BPOのせいじゃね?アニメに限った話じゃないけど、
    あいつらなんでもかんでも規制しやがるからさ
    そのうち娯楽全般が規制されて
    リベリオンっていう映画みたいになりそう。
    クールジャパンじゃなくてグールジャパンだな。

  144. 144 ジャパリパーク来園者 ID:QwMzIzOT

    東テレが全力で細谷守ってる以上
    電波オークション合法化で東テレごと潰すしかないねー

    選挙は電波オークション賛成の人だけ入れるよ

  145. 145 ジャパリパーク来園者 ID:VjYzk4Mm

    ※141
    ?TV自体に洗脳機能はついてはいないがある程度の拡散力のある情報には洗脳はもちろん、それまでの認識や行動を変えさせる能力があるよ。
    その故にけものフレンズが視聴者のIQをあれだけ上げ下げしたり、近くの国が情報統制をしていたりするからね。
    それと今のテレビ局が全て淘汰されるとは思わないけれど20年ほどオークションをやれば資金力が無い所は変わるかもしれないね。

  146. 146 ジャパリパーク来園者 ID:Q5MjA0ND

    ※141
    じゃあ電波オークションやれば良いな!
    マスゴミが反対しまくってる気がするが無視でいいな。
    やらないよりは良いからな

  147. 147 ジャパリパーク来園者 ID:ZhMDQyYm

    ※23

    ネ,ト,ウ,ヨヒトもどきがいるぞ殺せ!

  148. 148 ジャパリパーク来園者 ID:Y4NWE0MG

    電気の発電と送電みたいなもんか
    発電ならメガソーラーでもできる(悪質業者が乱開発して社会問題になっているけど)
    送電は従来の電力会社が管理していて、出力調整で制限を掛けることもある(九州で頻発して社会問題)
    放送だって、民放の前にNHKが放送法で受信料契約義務で、その受信料で放送設備を整備しているので、民放はNHKに便乗したり視聴率を奪う努力はしても
    NHKを批判する報道は基本的にはできない。

  149. 149 ジャパリパーク来園者 ID:k2NjU0Yj

    ※2
    けも□問題はマレーシアまで広がっているので
    むしろ電波オークションぐらい持ってこないと対抗できない

  150. 150 ジャパリパーク来園者 ID:M5NmE1ZT

    テレビ自体もういらないよねえwww
    ネット配信なら好きな時に見れるしwww
    テレ東の川崎って細谷について会見した奴だっけ?

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3/31 「ジャパリパークで大騒ぎ!8」 東京
4/1 19:00 ニコ生「けものフレンズ2」1~11話一挙放送
4/1 25:00 ニコ生「ミニけものフレンズ2アワー」11回
4/1 26:20 「けものフレンズ2」12話
4/6~5/6 原宿カワイーヤ「ジャングルカフェ」
4/8~ 「けものフレンズ屋形船」運行
4/14~ ようこそジャパリパーク
4/30 舞台「けものフレンズ」2~ゆきふるよるのけものたち~DVD発売
5月~10月 「朱鷺と暮らす郷×けものフレンズ」コラボ
5/19 オンリー「ジャパリパークで大騒ぎ!9」大田PiO
7/27 「けものフレンズPARTY」

未定 SEGA「けものフレンズ」ゲーム

今後のまとめ
【けものフレンズ】今後のスケジュールまとめ
取り外されたマスクの目が怖すぎるんじゃが この人リョナとか凌辱とか好きそう
【けものフレンズ】犯人がわかったアミメキリンちゃん
(すちの人よりも表情豊かなハシビロコウ描いてる人ってほかに居たっけ…?)
【けものフレンズ】犯人がわかったアミメキリンちゃん
※82 宇宙マイクロ波背景放射はご存知か? これは単なるアナロジーではあるけど、大きなエネルギーほど遠く長く残響するものだ...
【けものフレンズ】サーかばファンアート
「ラッキービーストのことをボスと呼ぶのはアニメ1期だけ」 って意外と気がつかれてなかったりするんだよな
「ボス=上司にしたいアニメキャラは?」ランキングが発表 3位に『けものフレンズ』のラッキービースト