『けものフレンズぱびりおん』の配信開始時期が2018年1月下旬に変更 内容が膨らみ過ぎてしまったため

ブシロードは、iOS/Android用アプリ「けものフレンズぱびりおん」の配信時期を、2017年配信予定から2018年1月下旬予定に変更すると発表した。

本作は2017年に配信予定となっていたが、開発の遅延が生じた関係から、今回配信時期が2018年1月下旬に変更されることが明らかとなった。配信を楽しみにしていたフレンズには残念なお知らせとなってしまったが、続報に期待しよう。

【変更前】2017年配信予定
【変更後】2018年1月下旬配信予定


 ブシロードは本日(2017年11月15日),スマートフォン向け新作アプリ「けものフレンズぱびりおん」(iOS / Android)の配信時期を,当初予定していた2017年内から2018年1月下旬に変更すると発表した。
 今回の延期は,開発の遅延が生じたものによるという。なお,現在実施中の事前登録キャンペーンは,配信開始まで継続するとのこと。

「けものフレンズぱびりおん」の配信時期が2018年1月下旬に変更 – 4Gamer.net http://www.4gamer.net/games/378/G037832/20171115080/


2017.11.15 「けものフレンズぱびりおん」配信時期の変更のお知らせ
『けものフレンズぱびりおん』の配信時期を下記のように変更させていただきます。

【変更前】 2017年配信予定
【変更後】 2018年1月下旬配信予定

現在実施中の事前登録キャンペーンは配信開始まで継続させていただきます。

けものフレンズぱびりおん公式
https://kemofure.bushimo.jp/news/#post-36




作業用延長コード15A 5m
オーム電機
売り上げランキング: 46
Amazonけものフレンズグッズ
注目記事

コメント

  1. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 18:45:42

    年をまたげばほとぼりが冷めるだろってことかな

  2. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 18:45:49

    とりあえず果報を食べて待つのです。
    我々は賢いので。
    それよりたつきの情報をはやく持ってくるのです。

  3. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 18:45:56

    アードウルフちゃんの画像1枚で数年くらいは余裕で待てるから大丈夫!

  4. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 18:46:04

    私待つわ
    いつまでも待つわ

  5. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 18:46:15

    どう森パターンはさすがに… ないか

  6. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 18:49:00

    「よりご満足いただける内容にてお届けするために更なる品質向上が必要であると判断いたしました」とかのブラッシュアップのための文言じゃなくて、
    「開発の遅延が生じた関係」かあ
    ごたごたしてそうやね

  7. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 18:49:19

    事前受付も長くなると考えればそれでいい

  8. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 18:49:45

    ※4
    あみんかな?

  9. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 18:50:24

    やっぱり(真顔)

  10. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 18:50:44

    自分は待つけどさ~、また信頼を下げちゃったね….。大幅にゲーム制を変更でもするのかな?

  11. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 18:51:14

    ※4
    あみん好き

  12. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 18:51:30

    なんか上からストップでもかかってんの?これ

  13. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 18:52:00

    これあかんやつや

  14. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 18:52:03

    ブシロって真っ先にファンに喧嘩うってたところだから嫌い
    まあ時間が経てば色々風化するだろうけど

  15. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 18:52:45

    悶々とした気分でプレイすることは無くなりそうだから、個人的には朗報

    …1月になったら流石に決着ついてるよね…?

  16. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 18:54:07

    ※4 ※8 ※11
    あみんみ?

  17. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 18:54:32

    1月下旬になれば安定したクオリティになるかは、また別の話であって…

  18. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 18:55:03

    開発の遅延が生じた関係って何?
    嘘でもクオリティアップのためって言えばいいのに

  19. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 18:55:12

    もともと期待されてなかったタイトルなのに例の騒動と絡めたがるにわか

  20. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 18:55:48

    知ってた(嘘

  21. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 18:56:01

    ゲーム業界に納期を期待してはいけない。気長にやりゃーいーよー

  22. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 18:56:42

    2017夏→2017→2018年1月下旬

  23. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 18:57:38

    ※18
    金かけてクオリティの高いものを作る気がないのでは
    最初にクオリティアップと言っといて内容がまずいとまとめサイトにめちゃくちゃ叩かれるし

  24. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 18:58:25

    ※6
    極上クオリティ(笑)にならなきゃ、別にいいよ
    どうせサービス開始しても不具合は出るだろうし

  25. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 18:58:43

    ※22
    騒動なくても信頼下がってたでしょうねこれは…

  26. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 18:59:03

    まあね、ゲームの開発なんてそう簡単に出来ることじゃないからね仕方ないね(楽しみにしているが故の好意的な擁護)

  27. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 18:59:09

    そんなガツガツやるゲームじゃないっぽいし別にいいよ
    別のどうぶつのゲームがもう出るしな…

  28. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 18:59:32

    デ デ ド ン ッ !

  29. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 18:59:48

    某B社の元社長による妨害工作説はさすがに無い

    無い…よね?

  30. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 19:00:09

    ねこ○つめのパクリゲーなんだからクオリティアップのしようが無いもんな

  31. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 19:01:20

    1月どころじゃないと思ってたのでむしろ朗報

  32. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 19:02:33

    納期の遅延自体は最早どうでもいい
    ブシロはこれに対し本当にやる気があるのかと、木谷の逆恨みを完璧に防ぐ手段を用意してるのかという点が分かればいい

  33. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 19:04:02

    騒動の決着が付くならいくら遅れても構わんよ

  34. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 19:04:53

    発売予定のまま10年以上経ってクソゲーとしてやってくるゲームもあるしへーきへーき

  35. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 19:05:36

    最初からそこら辺の時期に配信予定で発表しとけばよかったのに

  36. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 19:06:19

    ねこあつめのパクりなのに何でこんな時間かかんの?

  37. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 19:06:24

    ※30
    出てくるフレンズが多くて、更に掛け合いまで用意するとなると膨大な作業量になるんじゃ?

  38. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 19:08:45

    事前登録数が伸びないから延期したパターンだな

  39. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 19:08:52

    まあ、延期は想定内
    ちゃんと丁寧に自前のぱびりおんの公式ツイッターで告知とかしなさいよ
    そういう所よ、叩かれてるのは

  40. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 19:09:58

    調べたら、あみん「待つわ」ってもう35年前なのか・・。
    月日が経つのは早いね。

  41. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 19:10:46

    ブシロードは敵だからこのまま配信する前に打ち切りでいいよ

  42. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 19:12:34

    中途半端に急ぐよりたつき監督の復帰を待ってからの方が売れそう

  43. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 19:13:09

    ※28 多分けもフレだと
    デ デ デ デ ド ン

  44. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 19:13:42

    あえて何とは申しませんが…
    元締めである角なんちゃらって会社が現在相当ぐらついておりまして…天災さんに絡むルートのものは今は信用できない状況なんですよねぇ…ニコくの開発状況も発表出来ていないんだから、根本的に進捗管理っていうのが出来てないんじゃないですかねぇ
    武士もトップからして目先の事しか見えない人なので同じ様になっているんだろうねぇ

  45. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 19:14:02

    ※39
    それな
    何でツイートしないのか不思議でならない

  46. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 19:14:08

    マジかよどうぶつの森やるわ。

  47. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 19:15:04

    最初は夏予定だったのにロクな説明もしないで来年ですか…

  48. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 19:15:26

    ゲームの延期には慣れてる

  49. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 19:15:28

    遂に来年になって草
    元の計画(今年夏配信)がそもそも無茶だったんだろうけど

  50. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 19:15:59

    どうぶつの森がけもフレみたいに、実在の動物を多数出す路線に舵を切ってきたら、
    簡単にやられちゃいそう。

  51. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 19:16:51

    騒動収めれないならいっそそのまま無期限延期でもええんやで?

    …ぶっちゃけ騒動が満額回答で収まったとしてもやるかどうかかなり微妙だけど
    信頼も期待も全く無い状態だからなぁ今

  52. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 19:18:07

    ぶつ森回避やろなぁ

  53. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 19:18:55

    先に公式Twitterで告知しないと逆にヘイト溜まりそう。

  54. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 19:21:58

    正直こっちはすぐ飽きそう
    それより3DSかVITAに過去アプリ移植のが需要ありそう

  55. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 19:23:43

    RPGの動画があちこちで流れる中、今更の
    ねこあつめプラットホームにたつき不在のイラストでは
    そりゃ仕切り直そうって気にもなるな

  56. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 19:24:01

    ※1
    もしも、アニメに関して最悪の発表をしなくてはならないとしたら、
    そうなる前に、作品が不完全でも配信開始して少しでも稼いだ方がゲーム会社としては得。
    それをしないという事はアニメの方の問題は……?
    という楽観的過ぎる予想をしてみる。

    まぁ、騒動関係なしに様子見するけどね。
    この微妙そうなゲームに関しては。

  57. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 19:25:02

    ※30
    艦○れのパクリゲーは、オリジナルを越える見事なクオリティアップを果たしてユーザーに喜ばれてるぞ

  58. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 19:25:29

    RPGのほうが期待度が高い

  59. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 19:31:14

    騒動云々抜きにして、開始2ヶ月前に実動してる画面すらない時点でわかってた

  60. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 19:31:52

    配信開始までにけもフレRPGを潰しておくのでそのための時間を確保した説

  61. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 19:32:08

    スマホゲーなんて見切り発車でええんちゃうの
    アプデ延命商法が基本やぞ
    単に今は売りどきではないって判断にしかみえんな~
    (あんだけアニメBD売っといてまだ30万もいってないのはヤバヤバのヤバ)

  62. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 19:32:10

    ※57
    あれは当の缶これの内容が右肩下がりっぱなしだったことも後押ししてるからなぁ…

  63. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 19:32:34

    RPGの配信予定日が発表されて、後に延期とか言ったらショックだけど、パビリオンじゃ、別にいいやってカンジなんだよね。

    ま、タツキが復帰したらご祝儀的なノリでパビリオンもやってみようって思うかもだけど。

  64. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 19:33:40

    今までと違って具体的に1月って言ってるから流石に来るでしょ
    (ニコ動から目を背けながら

  65. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 19:34:00

    こんなんけもフレに限らずソシャゲにはよくあることだな
    邪推するほどのことでもない

  66. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 19:35:44

    どうでもいいから早くたつき復活させて

  67. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 19:36:12

    ええー!!!!!!!!

  68. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 19:39:06

    ????「普通のボスも出るんですか?やったー!!!!!!!!!!!1!」

  69. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 19:40:02

    *65
    んだんだ。
    色々機種への対応とか大変だしな。

  70. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 19:40:09

    ※56その可能性はあると思ってる。
    登録数が伸び悩んでる中で、監督復帰発表っていう一発逆転ブーストのチャンスを待ってるのかも知れない。
    ただ、その逆パターンで、ぱびりおん配信開始まで降板正式発表を待ってくれ、ってなってる可能性もあるけど。

  71. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 19:41:19

    橋の上に監督おるやん

  72. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 19:41:21

    まぁ年明けにまでたつきに関する朗報来るならやるわ。ないならやらん。

  73. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 19:41:34

    おおスクショが…まんまねこあつめだ
    ただ、向こうは同じ線画で柄だけ違う猫がたくさんいるのに対し
    こっちはキャラごとに全部描かなきゃいけないところが決定的に違う
    真似しようとしたら実は大変でした、の例

  74. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 19:42:00

    バグが出てきたら私にまかせて!自慢のソースコードでやっつけちゃうよ

  75. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 19:42:08

    まとめサイトより情報が遅いと定評のある公式Twitterさん

  76. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 19:45:24

    所で木谷さん、初日は順当に伸びてた事前登録者数は15万人変えることができたのですか?(小声)

  77. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 19:45:37

    ゴミソシャゲであるのは確定的に明らかですけど
    たつき関係でこちらの都合良い方向に出れば普通にDLする

  78. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 19:45:45

    でしょうね、としか言いようがない
    誰がどう見たって慌てて作って早く出そうとしてるのは分かりきってたし
    逆風に曝されてようと、作るならキッチリしたものにしなきゃね

  79. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 19:45:51

    ボスは泳げるのか…

  80. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 19:47:19

    RPGってか現状ラビリンスが面白いからね仕方ないね

  81. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 19:48:35

    ※56
    あれは露骨だけどこっちはそういう方向に持っていけないのが辛いのだ

  82. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 19:49:13

    ※74
    ドジー
    ゼンゼンヨワイー

  83. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 19:50:19

    遅延が生じたからなの?
    内容が膨らみ過ぎたからなの?

  84. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 19:50:53

    詫びへしよこせ!

  85. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 19:52:16

    ※79
    もう、なり振り構わないんじゃないのピンクの変なのが余りにも不人気な感じだから
    とりあえずボス出しといて、とりあえず浮かせとけば良いとおもってるのでは?
    ボスが浮いているという事は、時間軸は(あるとすれば)ミライさんが防水仕様にした後。
    フレンズの扱いを察するに、ミライさんがぱびりおんを認めるか怪しいし…ミライさん没後かなあ?

  86. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 19:53:11

    詫びたつきはよ

  87. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 19:54:22

    そもそも何で2017夏だなんて発表したんだ?

  88. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 19:54:51

    下請け社員としては(ぱびりおんの将来性と評価されることを含め、)サービス残業してでも開発を頑張ってたのが、どんな頑張っても無駄どころか
    大ヒットすると手柄奪われて捨てられると知ったので
    普通に9時5時で帰ってるのでアプリ進捗が遅延したのだろう・・・

  89. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 19:55:02

    事前登録が10万から更新されてない過疎ゲーなのに
    カドカワからは大作要求されてもう赤字確定じゃないの

  90. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 19:55:25

    正直RPGがあるのでどーでもいーが
    たつきが帰ってくるなら事前登録だってするしお金も落とす
    ゲームには期待しないがirodoriのいるけもフレならば盛り上げたいからね

  91. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 19:55:57

    ※57

    艦これのパクリゲーはアズレンだけじゃなく日本にも中華にも複数あるんだよ?

    アズレンは『艦これのパクリゲーの数ある失敗を、さらに昇華させた結果のヒット』
    の産物だからそこのところは勘違いしないほうがいい。

  92. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 19:57:56

    クオリティアップのための延期なら一向に構わんが、ただ間に合いそうになかったからとかだと悲惨だな

  93. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 19:58:50

    ※90
    俺も同じくそう思ってる。でも、そう書くと擬装工作員が寄ってくるぜ

  94. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 19:59:09

    カドカワさんやブシロさんに
    どんなゲームやイベントやコラボにも負けない
    大ヒット間違いなし大儲け間違いなしの方法を教えてやろう。

    『たつき監督と一期のメンバーを復権させその後は一切口を出さない』

    これさえあれば大ヒット間違いなしだよ。簡単だろ?

  95. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 19:59:44

    管理人ちゃんの儲ける気の無い広告好き
    5mってのも絶妙。

    年度明けまで延期なら10mだな

  96. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 20:02:07

    まあ、大変だろうなぁ
    少なくとも公式(というかブシモ)が同人よりクオリティ低かったら
    それこそ面子丸潰れだろうから

  97. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 20:02:23

    延期したゲームに限って延期してこれかよってモノが出てくる事が多いんだよなぁ…

    でもまぁ今出すより、色々解決してから出した方がいいのかも

  98. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 20:02:26

    ※95
    上手いッ!

  99. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 20:03:36

    帝愛グループの会長「解ってないなブ○ロード。人間いよいよとなれば幾らでも頭など下げる…問題なのは誠意だろう?第一この騒動に対する誠意なんてものはこりゃあ誰が考えても一つしか無い、ぱびりおんのクオリティを旧アプリ版以上に上げることだ。それ自体がサーバルちゃんやかばんちゃんを含むフレンズ達の無念を晴らすことになる。違うかね?」

  100. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 20:03:40

    テーマ曲CDと同発で出せなかったのはかっこ付かないねー
    なんとか1月下旬には間に合わせて欲しい

  101. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 20:05:22

    クオリティアップだとか曖昧な言葉で遅延情報を伝えず正直に報告してくれたのは好感が持てると思った。

  102. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 20:05:30

    時間軸に関してはパーク営業中なのにプリンセスが他PPPメンバーと一緒にいる時点でおかしいからパラレルワールドなんじゃねーかな

  103. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 20:05:34

    ※70
    事前登録者伸びないから
    ただ先延ばしにしただけって可能性もあるからなぁ

    たつき降板騒動無かったら多少無理してでも年内に出してたんじゃ

  104. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 20:05:46

    ※99修正

    ×ぱびりおんのクオリティをあげること
    ○監督を元に戻すこと

  105. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 20:06:04

    現状パクリガチャゲーのぱびりおんより、同人で無料配布のRPGのほうが
    100倍出来がいいんだからそりゃ延期して作り直すのも無理ないだろうよ。

    とうとう博士が高速で空飛ぶんだぜ!

    彼に『野生のたつき監督』の称号を与えたい。

  106. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 20:07:06

    広告をオチとして使うまとめサイトは良いまとめサイトだ

  107. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 20:07:33

    監督問題が解決するまで出さない方がいいからこれでいい

  108. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 20:08:48

    凄いよね、確実に今よりコンテンツも大きくなって、舞台も、原作である動物達も居て長く儲かるのにね。
    たつき達がどの程度許可を取らずにやっていたかもハッキリとさせないと(そもそもそれも怪しいが)
    多分、自分達に3Dモデルの権利移譲させようとして、反発されたから、降ろしたんだと思うけど。
    って思われても文句付けられないよ

  109. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 20:09:07

    わらえる

  110. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 20:11:35

    別に遅延はいいよ、普段なら、お前らは今はやっちゃダメだろ…

  111. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 20:11:51

    ※105
    艦/これが同人ゲームを全面禁止してるのはまさにこういう事態が起きるからなんだろうな
    そういう意味ではあれはあれで賢いのかもしれん

  112. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 20:12:21

    まあ、そりゃ年内には無理だろとしかw

  113. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 20:13:52

    じゃあRPGも2018年1月下旬でw

  114. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 20:13:55

    例の騒動以来関係ない記事のコメント欄にもクレーマーみたいなコメントや何かと比較して叩くコメントばっかで嫌になる

  115. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 20:14:33

    夏とか言っといてこれか
    モンハンやって忘れてそうだわ

  116. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 20:14:43

    たつき監督を復権させりゃ事前登録なんて倍以上に伸びるだろうに

    どこまでカドカワの一部お偉いさんのクビとメンツを守るために汲々としてんのよ。

    福原Pの言うように『制作のことを理解しようとせず契約にない旧態依然の商習慣を
    無理やり押し付けてたつき監督の才能と手法を否定する』決断が間違っていたことを
    素直に認めりゃ済むだろうに。

  117. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 20:14:51

    このまま事前登録者少ないままだとどうなるのか見てみたくはあったがしょうがないか

  118. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 20:15:25

    ※114
    まぁそりゃしょうがないわ
    けものフレンズって時点で関係あるとも言えるし

  119. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 20:15:34

    な?面白くするには時間が必要だろ?
    自分はだらだら作ってもなんのペナルティも負わないくせにたつきが出したスケジュールには大層お厳しいんですなぁ

  120. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 20:16:57

    今年夏→今年→来年1月
    ど う せ 伸 び る

  121. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 20:17:14

    “今の”けものフレンズと、たつき監督降板騒動が関係ないとか、正気で書いてるのか疑問

  122. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 20:17:42

    次は春頃になる予感

  123. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 20:17:52

    事前登録10万じゃ採算取れないからクオリティ低くなるだろうな
    騒動前なら30万はいただろうに本当残念

  124. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 20:19:30

    追加されそうなシステム
    「ホーム画面相当のぱびりおん施設内にキャラ表示」
    「あそんだ回数に応じてレベルが上がり、それに対応したセルリアン迎撃戦」

  125. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 20:19:51

    これは某サバイヴルートか?

  126. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 20:20:16

    正直この質低そうな公式アプリより同人RPGの方が期待大

  127. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 20:20:54

    ※124デジャヴ

  128. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 20:25:05

    > 多くのアイデアや情報を盛り込んだところ、内容が膨らみ過ぎてしまい
     
    クソゲーの予感…
    「顧客の望んでいたもの」に辿り着くのか はたまた…
    (ゲーム業界だもんなぁ…)

  129. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 20:26:17

    ※88
    あるだろうなあ。

  130. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 20:26:44

    ※125
    あっちは叩かれつつも単体でゲームとしてみたら面白いって事になりそうだけど
    こっちはけもフレじゃないとゲームとしてはキツイだろうしある意味こっちのが悲惨かも

  131. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 20:28:34

    ※118
    けものフレンズって時点で関係あるって声優たちの棒読みっぷりが真夏の夜の〇夢第二章の内容と似ているってくらいガバガバなのでNG

  132. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 20:32:57

    ぶっちゃけどうぶつの森と時期をずらす目的が大きそう。
    ソーシャルゲームは話題性が命だから、あんなビッグタイトルと一緒には出したくないだろう。

  133. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 20:36:30

    ※132
    どんなに頑張ったところで当分はどうぶつの森ぶっちぎりだから時期をずらしても意味ないと思う…

  134. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 20:36:41

    結局色んな要素を検討した結果
    今無理して出しても良い事無くね?って判断なのかな
    たつき騒動無ければ無理して出す意味もあったんだろうけど

  135. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 20:37:29

    ※131(お前の中ではな。)

  136. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 20:41:53

    で、ここで暴れてる人達は、これが超面白いって事が分かったら、たつき監督の復帰を待たずにDLするの?

  137. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 20:43:24

    けものラビリンスアプデとけもフレRPGマジで楽しみなんすけど!
    おいくら万円払えば買えますかね!?超クオリティだもんなぁ!
    早くやりてぇよなぁ!!

    ねこあつめ?フン!雑魚カ!
    コンテンツの問題を解決してから儲けに走れよ!
    低品質でガチャ実装しやがって許さねえぞ場外乱闘

  138. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 20:44:08

    ぱびりおんスタッフにも、アニメのけものフレンズ好きな人はいるだろうし、この騒動でやる気を失ってるかもしれない
    どうでもいいと思ってる人たちが作ってるなら、それはそれでお察しだし

  139. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 20:44:28

    露骨な荒らしで若干ゃ草

  140. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 20:45:26

    ※136
    自分はしないよ
    場外乱闘マンや事前登録の追加報酬の喧嘩の売りっぷりのおかげで完全にDLする気なくしたし

  141. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 20:45:49

    多くのアイディアや情報を盛り込んだら内容が膨らみすぎたって
    最初っから無茶スケジュールってわかってるゲームの作り方じゃねぇよなぁ

  142. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 20:47:35

    ※136
    俺はするよ、タダだし
    もし有料のゲームだったら買わなかっただろうけど

  143. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 20:49:17

    個人的に永遠に出なくてもいいや
    むしろネクソン版をリバイバルしたい
    まだ向こうの方が動物リスペクトがあった気がする
    ここからは何も感じない
    少なくても動物が自身の特色について語るような絵面が想像できない

  144. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 20:50:34

    ほとぼり冷めるの待つ+ぶつ森回避の言い訳じゃないのか
    あるいは騒動が起きたせいでろくに作ってないksゲー状態で出したら
    人が全く寄り付かなくなって赤字になっちまうと判断して色々追加要素作ってるか

  145. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 20:51:18

    ※136
    まずねこあつめがつまらない
    何故なら全く発展のしようがないシステムだから
    何追加したところでつまらんものはつまらない
    仮にねこあつめで超絶面白いものが作れたとしたら表彰ありえる

  146. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 20:52:37

    ここらで円満解決したら、すんげえ盛り上がるのになぁ

  147. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 20:53:28

    ※136
    その前提が恐らくたつき監督復帰より望み薄だから問題無いと言うか問題外

  148. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 20:54:15

    パクリ言われても、ぶつ森コピーにするのがベストなんだよな

  149. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 20:56:00

    年末までにたつき監督帰ってこなかったらアンチとして盛り上げて行くから
    お前らちゃんと発狂して反応して反論してくれよ?
    とりあえずKADOKAWA不買します

  150. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 20:56:51

    ※147
    しないねぇ

  151. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 20:57:44

    クオリティアップのためなら致し方なし

  152. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 21:00:32

    >>148
    ヒット作のパクリゲーでも
    1,2本目くらいまでは普通に人気シリーズになるよね

  153. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 21:03:21

    なぜけもフレまとめで反日中華ゲーの宣伝コメするのか
    巣に帰ってください在日さん

  154. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 21:04:57

    今この瞬間も、現場の制作スタッフたちは必死で時間に追われてるんだろうなと思うと辛い。

  155. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 21:06:45

    『けものフレンズぱびりおん』の配信時期を【2017年】から【2018年1月下旬】に変更とさせていただきます。

    Twitterリプ
    「無理しないでくださいね」「首が長いフレンズになって待ってます」「ワイらが待っておるで~」「フレンズによって得意なことちがうから!」

    ここのコメント欄
    「ねこ○つめのパクリゲー」「配信する前に打ち切りでいいよ」「けものラビリンス!」「フレRPG!」「たつき監督」

    お前らサンドスター補給した方がいいんじゃないか?

  156. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 21:06:59

    暴れてるって自覚はあるんだな。やめてね。

  157. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 21:10:23

    ※155
    ツイッターの人々ってそんな感じなの?
    悲しいね、みんみ補給した方が良んじゃないさ?

  158. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 21:10:25

    ※155 そりゃ一ヶ月前に協議しますって言われといて未だに協議中だなんて言われたら気になって仕方ないんじゃないかなって思う。たつきの功績はそれだけデカイってことよ。

  159. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 21:11:10

    なんなこっちのコメは変なコメも多いな
    自分は画像かわいいとしか思わなかったw

  160. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 21:12:12

    現場スタッフは、米88の状態じゃないかな。やはり気の毒だけど

  161. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 21:12:35

    ぶつ森ときららファンタジが出るから時期ずらしたんかな
    けもフレ事前登録10万で止まってるけどきららは70万超えしてるんだけど
    まぁ正直たつき騒動でみんなやる気があまりないからちょうどいいと思う

  162. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 21:12:49

    ※153
    もしかし※152の事か?ちょっと敏感すぎやしませんかね
    パクリでヒットして定番化したゲームなんていくらでもあるだろ

  163. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 21:13:38

    やっぱり沸いてきたぞ、ここのコメ欄否定派が。

  164. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 21:14:15

    たつき戻せばいいだけなのにな
    これだけでけもフレの人気は復活するのになんでそれが出来ないんだろうね

  165. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 21:14:23

    ※155
    荒らしも混じってるだろうが、集団心理ってやつじゃないですかね…。流されてる…

  166. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 21:15:17

    同人ゲームに完全に負けてるよな

  167. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 21:15:21

    ※158
    気になって仕方ないのはわかるけど荒らしていい理由にはならないでしょ。

  168. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 21:15:48

    ※155
    でんでん現象の典型

  169. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 21:15:51

    ※164
    ここまでこじれたら「戻します」「はい」ってわけにもいかんのだろうな
    もっと初期で和解しちゃうべきだった

  170. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 21:16:32

    たつきが戻せないなら純粋にゲームの出来ですべてが決定してしまうな
    たつき補正があればちょっと微妙でも遊び倒すつもりだったわ
    やはりたつきがどれだけ偉大だったか思い知らされるよね

  171. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 21:16:52

    そもそもプレイ動画が一つもないし絶対これ製作が全然進んでないだろ

    公式のスクショはその場しのぎで作ったのか?

  172. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 21:18:37

    下手にクオリティアップのためとか言って伸ばして結局アッ…(ボス察し)てなるよりは
    正直に開発遅れてますごめんなさいのほうが好感持てるのは俺だけだろうか
    騒動がなければもっとおおらかな気持ちで待つよーってなっていたとは思うが

  173. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 21:20:15

    ここは管理人ちゃんがたつき監督復帰派というのもあるので、コメがそういう傾向になるのはしゃーない
    待ち遠しい面白そうってコメばかりでも、それはそれで怖いよ
    だって普通に微妙っぽいし…

  174. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 21:20:50

    まぁ本当どうしようもないゲーム、けものフレンズぱびりおんの話題だが
    やっぱりボスが基本フレンズ達をお世話(ジャパリまん供給)しよるみたいね。じゃあピンクのは人間用な訳
    つーか本当に内容無いな、誰か話題ないか?

  175. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 21:22:10

    角川が関わってるもんを俺らが遊ぶと思ってんのかよ・・・
    顧客を馬鹿にするのもいい加減にしろ
    たつきをまずは戻せ
    それからだ

  176. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 21:22:25

    プロジェクト全体が混乱してるから一時停止したのかもね
    してる間に状況が良くなることを祈りたい

  177. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 21:22:34

    ここに文句をいいに来るくらいなら離れた方が気持ちも楽じゃないの?もう見てられないなら離れればいいじゃん。執拗に追っかけ回して低評価だけつけるとか、ただのストーカーまがいだよ。

  178. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 21:23:16

    なんで素直にネクソン版を復活させなかったのか

  179. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 21:23:53

    ※177
    ストーカーも何もあなたが言ってるの荒し
    反応しちゃダメ

  180. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 21:24:32

    パビリオンは、アニメとは切り離して考えてる。そもそも、製作体制がマンガ、ゲーム、A、S、Gで独立した設計になってるからね、特にけもフレは。Gプロジェクトの製作してる社員にも、真面目な人もちゃんといるだろうと思うし….

  181. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 21:24:41

    ※178
    ネクソンが権利を持ってるのとネクソンが復活させる気がないから

  182. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 21:25:09

    ※177あんたは、ここのフレンズの葛藤とか分かんないんだろうね。

  183. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 21:25:30

    プレイ画面すらないじゃないか
    よほど内容がないか作ってすらいないかだろ

  184. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 21:25:34

    延期とかふざけるな!って人がいないあたり
    やっぱり期待されてない感じがして悲しい…

  185. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 21:25:53

    ※173
    管理人もたつき監督の復帰を諦めてなかったのか
    なんだか安心したよ

  186. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 21:27:35

    殺伐と化してきたねここも
    まぁ正直たつきがあんな目にあわされて平常心でいられる方がおかしいわな

  187. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 21:28:07

    ※182
    ここで葛藤すればたつき監督が帰ってくるの?
    ※184
    ゲームの延期なんて昔からあるから騒ぐほどでもない

  188. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 21:29:07

    ※178
    どうも一度停止したゲームアプリサービスは、どうしようもなく復活は無理らしい。未来に残すことができないのがアプリゲームの欠点….

  189. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 21:30:16

    ※167 まぁなんというか….たつきもといirodoriは自分からこのプロジェクトのために素材やモデリングを1から作っているってのもあるし、パビリオンでもなんらかの形では関わってくれてるはずだって思ってた人もいるからじゃないかなぁ。なんかよくわかんない想像した。ごめん。

  190. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 21:30:35

    ※184
    元々そこまで期待されてなかったのにあの騒動だもんな
    純粋に楽しもうとする人が本当羨ましい

  191. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 21:30:37

    ネクソ版のは結構早々にパカァーン!の戦闘画面とか出てたんやで(激化石)
    戦闘とか無縁そうだしツイッターのあの画面しかあげられないレベルなんだろうが
    あれならデレ○スのルーム画面のほうがマシやろが
    やる気ないんならやめちまえ

  192. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 21:30:52

    K社B社関係以外のスレはわりと平和なんで、そのあたりが嫌われてるといった感じかな
    F社ちゃんはみずから火の中に飛び込んでたけど
    アプリはいまだに殆どゲーム画面がないあたり、ああやっぱりという感想しかない

  193. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 21:33:02

    延期はまあゲーム業界の常としても
    その間にも続々と面白いけもフレ同人ゲー出て来てるから
    並みのもしもしゲーじゃ太刀打ちできなくなるんじゃないか

  194. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 21:36:47

    スパロボユーザーにありがちなこと
    延期が発表されるとほっとする
    確率90%は信用しない
    敵が左利きだと気になる

  195. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 21:38:28

    ※187ここで葛藤したって、たつきが帰って来るわけないだろ。何が言いたいんだ?一度離れて、たつきが復活するまで静かにしてろと?
    たつきが育てたけものフレンズを忘れられないから、ここからは離れられない。

  196. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 21:38:51

    これが出る頃には決着がついて、吉崎先生も普通に告知できるようになってるかな
    なっててほしいなあ

  197. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 21:39:29

    ※194
    スポロボユーザー兼アトリエユーザーのわいには実家の様な安心感
    問題は中身よ

  198. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 21:39:36

    公式のスクショ見たら完全にアニメ準拠でびっくりしたわ、脚本にたつきでも迎え入れたんか?

  199. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 21:40:21

    ※155
    「無理しないでくださいね」「首が長いフレンズになって待ってます」「ワイらが待っておるで~」「フレンズによって得意なことちがうから!」
    みたいなことをくそつまらん画像と一緒にツイートしている一部の人って本当にけものフレンズのファンなのか?

  200. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 21:40:22

    どこぞのGO見たいにバージョン1未満でリリースしないんならなんでもいいさ
    お願いだから完成させてから公開してね
    事実上のデバッグプレイになるのは勘弁

  201. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 21:40:27

    俺あの絵柄だけじゃプレイしようと思わんのだがな・・・
    しかもガチャありだろ?
    何か特別なアニメーションでも見れるとかならまだしも
    眺めてるだけみたいなもんは無料でもやらんぞ・・・
    なんでよりによって「けもフレ」であの絵なんだよ?
    あの絵でけものらしさが出せるってのか?
    そこらへんはアニメでも人型表現の限界でようやくわかるかわからんかだったのに
    なんで量産型ストラップみたいな絵にしたのか責任者問い詰めたい

  202. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 21:40:35

    ※198
    ごめん、再現シーンがアニメ準拠だったということで

  203. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 21:43:43

    ※199
    多分工作員だと思うんですけど(迷推理)
    ああいう告知って一番最初にケチがつくと延々とその方向で流れるから
    炎上防止に投稿10秒以内に社員に好意的なコメさせる文化がある

  204. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 21:44:23

    お、暴れてる暴れてる

  205. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 21:45:28

    え、たつき監督が戻るから遅れるんじゃ……(楽観的)

  206. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 21:47:34

    即、「たつきを返せ」みたいなリプ付けてるの程怪しいやつ多い気がするけどなあ・・・
    けもフレ関連のツイート全然してなかったり、そもそも捨て垢だったり

  207. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 21:49:27

    ※195
    度離れて、たつきが復活するまで静かにしてろと?

    そうだよ静かにしてればいいんだよ。
    ここ荒らす暇があるならけものラビリンスで遊んだりけものフレンズRPGに期待を膨らませたりジャガーマンシリーズを見てる方が遥かに有意義だよ。

  208. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 21:49:46

    これはセンター受験生救済措置ですわ
    素直に赤点です

  209. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 21:50:20

    元々そんなに期待されてなかった上に
    あの騒動じゃすぐ埋もれて終了コースだろうなぁ

  210. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 21:50:51

    自らハードルを上げてくるとは

  211. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 21:51:27

    たつきが戻らなくてもけもフレが純粋に好きな人は大勢いるからな
    あまりたつきたつきって連呼すんなよ

  212. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 21:52:55

    ってことにしたいらしい

  213. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 21:53:04

    ※204
    どうやら今度はたつきファンを成りすまし認定するという手法で荒らしに来ているようだね
    思い通りかい?

  214. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 21:54:35

    ゲームアプリは問題起こすと会社が傾くことがあるからそりゃ慎重にもなる
     
    ちょうどタイムリーな話題として、ド〇ゴンボールアプリのガチャ操作問題で
    開発会社の株価がドッカンバトル中だしな

  215. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 21:54:38

    ツイッターとこことの温度差がすごいのは確かだけど、じゃあツイッターで公式に対してひどいリプライの嵐が起きていいのかという…
    みんなギリギリKFPが傷付かない範囲で騒いでるものだと自分には見える。
    かわりにファンはズタボロになってるけど…

  216. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 21:55:43

    たつき好きすぎて荒らし一歩手前まで来てるよな
    もうコメントにたつきを見るたびにまたかとしか思えん

  217. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 21:56:25

    ※211
    俺はそっちかも
    決してたつき監督アンチってわけではないけど
    けもフレの世界観とかキャラが好きなので
    スタッフ入れ替わっても追っかけはすると思う

  218. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 21:56:34

    知ってた

  219. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 21:59:00

    ※199※203
    少なくともそれらのツイートがあれば、他のフレンズが見てもぱびりおんへの熱が冷える事はないのでは……?みんな大好き集団心理」
    まで打って気が付いたけどまさか釣られたのは俺だった……?

  220. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 22:00:57

    別にけもフレが好きなのは良いさ
    キャラに魅力を感じるのも
    世界観に魅力を感じるのも

    ただ、たつきがこんな形で外れたまま楽しめるの?って話

  221. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 22:01:21

    ※217
    けもフレの世界観ってアニメ?漫画?それとも旧アプリの世界観のこと?

  222. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 22:02:04

    ※215
    前はぱびりおんに限らずちょくちょくそういうリプが見られたけど、そういう人達は最近はリプを飛ばさずにその界隈で固まって行動してる印象

    たつき監督達もけもフレも好きだから復帰もぱびりおんも期待してる。ゲーム性はあんま期待できないししてないけどシナリオや設定がどうなってるのかは楽しみ
    こういう考えじゃダメかな

  223. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 22:03:15

    本当、普通に楽しみたい人のためにもとっとと決着つけてほしい
    風化を狙ってるようにみえる不信感からカリカリしてる人も多いだろうし
    楽しんでたら、また冷水を浴びせられるんじゃないかって思う

  224. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 22:04:01

    ※221
    どれでもええで
    けもフレベースになった作品なら全部好き
    極端な話二次創作も好きだし

  225. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 22:05:49

    今ある二次創作物の原典ってほとんどアニメじゃね

  226. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 22:05:57

    ※220
    思うところはあるだろうけど”けものフレンズそのもの”のファンは楽しめると思うよ
    ”たつき監督が作ったけものフレンズ”のファンは楽しめないかもしれない

  227. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 22:07:08

    旧アプリからのフレンズは凄いが、ファンの殆どが、アニメからだからなぁ…ただ。旧アプリ、やりたかったなぁって本当に思う。羨ましい

  228. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 22:07:13

    自分が事前登録したあるLINEゲームでな、○○配信予定!でゲームプレイ動画すら見れたのに、その後音信不通というゲームがあったのでちょっと怖いなぁ

  229. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 22:08:03

    また荒れてるね。
    KADOKAWA憎しはまだ理解できるけど、ブシロードに文句言ってる人はなんなの?
    けもフレに対して何も悪いことしてないと思うけど

  230. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 22:08:21

    こういうことかな?
    角川「ゲーム作るから3Dデータよこせ」
    ヤオヨロズ「ふざけんな、ありゃirodoriの財産や」

    角川「3Dデータ無いからお前らで作れ」
    ブシロ「は?じゃあ時間か銭か寄越せや」

    ブシロ「とりあえず年内一杯まで時間もらったやで」
    Sier・SE「銭は?」
    ブシロ「夏までの予算しかないからただで働けや」
    Sier・SE「ほなさいなら〜」

    ブシロ「あかん…伝手のあるチョンに頼んで安く作るか…」
    中華「任せるニダ、コピって貼るのは得意ニダ」
    ブシロ「あああ〜!なんじゃコリア!」

    ブシロ「(と、取り敢えずごまかすか…)内容を盛り込みすぎたので年明けになるやで」←今ここ

  231. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 22:08:28

    死産ですねえ
    もう中絶しとけ
    たつきが帰ってきたら産めよ

  232. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 22:09:52

    たつき監督が作ったけものフレンズのファン。の割合がどのくらいか

  233. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 22:10:37

    ※229
    ほいなっと↓
    http://kemono-friendsch.com/archives/38857

  234. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 22:10:41

    ブシロちゃんは場外乱闘で自ら火中に飛び込んできたのだ…

  235. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 22:12:00

    ※229
    ブシロードの社長(当時)が、たつき降板時にツイッターでの発言が原因かと

    少し言わせてください。プロレス以外で場外乱闘を見せてはいけない。応援して頂いているお客さんに失礼だ。(原文ママ)

  236. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 22:14:01

    けものフレンズRPGで充分だよ

  237. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 22:14:26

    ※225
    そのとおりだけど、けもフレならなんでも好きだから
    旧アプリも新アプリも監督変わっても変わらなくても
    俺は楽しめるだろうなって言いたかった

  238. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 22:15:18

    結局たつき居なくても売れまくりだし、
    自費製作と称して勝手に”モノ”を垂れ流しされることもなくなった。
    ヲタの性質を理解してた角川の判断は正しかったんだな。

  239. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 22:17:08

    ブシロは誰よりも早くいの一番にファンを敵に回したから・・・

  240. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 22:17:54

    ブシロードの木谷のあのツイートから察したら、怒る奴もでるよそれは

  241. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 22:19:55

    今は従順な客だけが残るように、ふるいに掛ける作業中ってこと
    専務の一手は見事だったね、アレで完全にやられた

  242. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 22:20:42

    たつき支持勢の気持ちは大いに分かるけどたつきはもうけもフレには戻って来ないと思う
    たつきのけもフレに思い入れが強い人は今後ガッカリする可能性が高いしもうけもフレから距離を置いた方が良いと思うよ本当に

  243. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 22:21:48

    当時はたつき監督の騒動で混乱してたからしゃーないって所もあるけど場外乱闘を見せてはいけない。って呟いただけなのに敵認定は流石にどうかと思うけどなぁ

  244. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 22:26:37

    たつき降板の理由が内輪揉めである事をバラしたのもブシロ木谷
    ひょっとしたら製作委員会が慌ててあの声明を出さなきゃならなくなった原因でもあるかもな

  245. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 22:27:17

    冬先のリリースが来たら、只今留守と言え。
    春先のリリースが来たら、まだまだ早いと言え。
    夏先のリリースが来たら、急くな開発はこれからと言え。
    秋先のリリースが来たら、何のまだまだかかると言え。
    1年後のリリースが来たら、もう少し登録者が増えてからと言え。
    2年後のリリースが来たら、そう急がずとも良いと言え。
    5年後のリリースが来たら、こちらからボチボチ出すと言え。

  246. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 22:28:31

    サインTシャツはお蔵入りだな

  247. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 22:28:43

    そもそも2017夏とか年内とかいうスケジュールに無理があったんだろう。
    2018年1月で大丈夫か?最終的には3月くらいになりそう

  248. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 22:29:25

    ※233
    わざわざありがとうございます。
    でも、これって、たつき監督が今回のような発言をするまで追い込んだ、KADOKAWAに対しての批判じゃないのかな。
    もし、そうだとしたら、本当にひどいよね。たつき監督の味方になろうとした人達をよってたかって皆でいじめてるんだよ?
    それがフレンズのやることかな。

  249. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 22:31:19

    ※242
    なら、最初にキミが距離を置いたらいい。

    ※243
    そんなタイミングにあんなツイートをする社長が悪いと思うな。

  250. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 22:31:27

    ※247
    新アプリ製作決定したときは無理してでも年内に出す意味もあったからな
    今はもう無い

  251. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 22:32:54

    Japari Caféみたいにグレードアップして帰ってくるのか?
    あんなこと以下略(原文ママ)言ったんじゃ相当自信があるんだろうからね
    協議の結果次第では課金も視野に入れるよ
    ※330
    さすがにないと…どうかな

  252. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 22:33:32

    ※244
    内輪揉めって言ったのはたつき監督だよ
    カドカワさん方面よりのお達しみたいです。ってたつき監督が言ってる
    https://twitter.com/irodori7/status/912270635610472448

  253. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 22:35:44

    ねこあつめ系で遅延ってどういう事なの…
    テキスト量が増えたとか?元々はテキストあんまり入れない予定だったけど前評判ボロクソすぎて急遽予定変更したようにしか思えない

  254. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 22:36:35

    意外に荒らされてない
    延期はみんな予想してたからかな

  255. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 22:38:23

    正直今出されてもなーって思うから延期もまぁいいかって感じ

  256. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 22:38:55

    たつきはお達しといって濁らせ、木谷は場外乱闘といって、たつきの言うお達しとは内輪揉めした結果こうなったという事。

  257. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 22:39:06

    ※252
    どこをどう見たらその文章だけで内輪揉めに繋がるんだよ…

  258. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 22:40:16

    ※248
    たつき監督の味方になろうとしたKDNってどこの世界線の話だ

  259. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 22:40:40

    ※253
    批判が凄まじすぎるってのはあるね。でも批判しなかったらそのまま出てたってことになる。
    それにしてもアイデアを取り入れるだなんてブシロードにしちゃあ珍しいことを言うね。

  260. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 22:42:56

    たしか旧アプリでフレンズは200体以上だから
    そっくりそのまま移すのが予想以上に大変になったんじゃあ

  261. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 22:43:19

    ※252
    いや、「カドカワ方面よりのお達し」は単なる事実だろう。皮肉めいた言い方のようにも聞こえるが、たつきがそういうつもりで書いたとは限らない。この段階ではまだいろんな説が飛び交ってる状況で、内輪揉めというのは様々な仮説の内の一つでしかなかった。

  262. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 22:46:16

    ※欄荒らすなとか言ってるやつはKADOKAWAの者やぞ
    不買しようぜ

  263. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 22:47:50

    ※251
    失礼、※230に対してです

    ※248
    場外乱闘とは
    (比喩的に)議会・委員会などの議場ではなく、テレビ・週刊誌などを舞台に議論を交わすこと。
    https://kotobank.jp/word/%E5%A0%B4%E5%A4%96%E4%B9%B1%E9%97%98-667791

    お客さんはKADOKAWAを応援してのかというと違う
    集英社を応援するためにワンピ単行本を買う人はまずいないのと同じ
    場外乱闘に持ち込んだ(ようにこちら側から見える)たつき監督を十中八九批難するツイートにしか見えない(荒らしも人も含めて)
    これを最悪のタイミングでツイートしたのも驚き
    カワンゴ以下です、はっきり言って

  264. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 22:49:25

    ブシロード擁護するなとは言えないけど、批判される理由もあるし仕方ないよね。
    本当に愚かな社長だよ、火消しの為に引っ込んだけどそれも普通に見え見えすぎて、その事でまた火をつけてる
    ぱびりおんが楽しみなら、ここのコメ欄は見ない方が良いと思う。ツイッターだけで良いのでは?

  265. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 22:52:31

    管理人さん、※262こいつ荒らしです。コツメビームよろしく

  266. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 22:52:58

    米254どこが?荒れてるぞ。感覚狂ったんじゃないか?

  267. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 22:54:14

    でもまあ、不買賛成だけど、ぱびりおんは基本無料だから無課金ならしてみても良いんじゃないかな
    (俺はDLすらしないけど)

  268. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 22:57:44

    かわんごは最初「何も知りませんよ?」ってすっとぼけてたもんな。

  269. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 22:59:24

    木谷さんは場外乱闘の時点で左遷が決まってたから、後ろ足で砂をかけたんだろう

  270. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 23:03:45

    書くわけねーだろ
    しかしKB擁護が連投されてるの面白いな

  271. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 23:04:29

    やる気無いんだな〜
    (;´∀`)

    そもそも何するゲーム?
    システム紹介ほぼ無く、2等身絵だけひたすら紹介してたけど

    キャラデザに目をつぶって盲目的に応援してた連中すら平気で地獄に突き落とすこのやり方には頭が下がりますわ

  272. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 23:07:05

    ぱびりおんが延期になったので、
    ごち兎の映画見に行きました。

  273. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 23:08:28

    http://blog.goo.ne.jp/katsu666/e/5c2ba863bc87cc0baba8c1a87d0e94d2

    たつき監督のアニメを貶してKADOKAWAのアニメを絶賛するKADOKAWAの手先
    お前ら、仕事の時間だぜ

  274. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 23:09:16

    ※257
    ※261※256を参考に
    ただ結果的にたつき監督が最初に匂わす内容のツイートをしたのも事実
    そういう意味では確定させてくれたブシロ社長には感謝した方がいいのか?する気ないけど

  275. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 23:11:09

    ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 22:35:19
    別に見た目をかわいがるだけの浅いゲームでもいいじゃん。
    ストーリーやキャラの掘り下げを楽しむ作品とは別に、そういうジャンルも確固として存在すんだよ。たまごっちやデジモンみたいなもんだ。
    どっちが優れてるとか劣っているとかそういうもんじゃあない。
    自分の好みに合う合わないという話ならいいが、それを客観的良作駄作という話にすり替えるのはNG。

  276. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 23:15:22

    みずべちほーじゃん
    普通にアニメのきょうしゅうエリアだな
    パラレルじゃなさそう

  277. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 23:15:29

    ※265
    ほらなKADOKAWAさんはたつき監督がいなくてもけものフレンズは大丈夫って流れにしたいんだろ?
    人気なのはたつき監督の作るけものフレンズであって
    誰にも見向きされなかったゲームのけものフレンズじゃない

  278. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 23:17:44

    けものフレンズぱびりおんは、俺の好みとは激しくかけ離れた、個人的には完全なる駄作で
    個人的にはこれがけものフレンズのタイトルを冠している事すらも、個人的には不快に感じます。

  279. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 23:18:31

    屋外だな
    あの帽子の形の施設だけがパビリオンじゃなかったんだな

  280. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 23:19:10

    ※273
    お帰りください、仮に書き込んだ所でけもフレファンの我々の質が落ちるだけです。
    そんな所に攻撃しても、どっかでまとめられて民度が下がったとネタにされ叩かれるのがオチです。

  281. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 23:19:23

    お察し案件
    作業の送れだか、大人の事情だか知らんが
    今出すべきではないという判断なのかな
    ユーザーの熱を維持させる為には何かしら燃料が必要だぞ

  282. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 23:19:36

    アニメ準拠なステージだ

  283. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 23:19:48

    1月下旬ってことは舞台再演終わったころかなー?

  284. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 23:21:24

    ※227
    ここにも何人かは、たつき監督居なくてもけものフレンズプロジェクトは大丈夫。という方もおられますのでご注意を

  285. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 23:22:36

    ※277宛でした

  286. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 23:23:41

    ※263
    わかりやすく丁寧に説明してくれてありがとう。
    確かに、あの状況ならそう捉えるのも無理はないね。
    でも、※248のような解釈もできる、とだけ言っておきたかったんだ。
    ブシロード批判は、根拠となっているソースが
    「悪意を持った解釈」「妄想」「虚言」ばかりで、すごい気持ち悪かったから。

    管理人さん、アプリと関係ない議論を促すようなコメントをしてごめんなさい。
    ※229※248もろともコツメビームしてくださって結構です。

  287. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 23:25:49

    ※277
    ※262
    ※273
    辺りは普通に荒らしだろ。露骨すぎんだよ

  288. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 23:26:18

    ※274
    たつき監督の発言だけで内輪揉め確定は違うって言いたかっただけやすまんな

  289. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 23:30:08

    たつきという功労者を外したり吉崎先生が沈黙するようなプロジェクトは大丈夫と言えるのか

  290. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 23:31:48

    その人の中では大丈夫なんじゃないかな
    個人的には絶対大丈夫じゃあ無いと思うけど

  291. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 23:31:48

    どう森も期待出来ないだろw
    あのマリオランとか言うゲームを作った任天堂だぞ?w

  292. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 23:32:25

    終わりよければすべてよし。
    ただただ、吉報が来ればそれだけで良いんだよ。
    その日を信じて待つしかない。

  293. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 23:36:12

    どうぶつの森の出来がどんな物かはまだ分からないけど、話題性の高さだけは間違いなくある。
    少なくとも、しばらくはツイッターのトレンドを賑わす可能性が高い。
    それと並んでリリースしたいと思うアプリはまああまりないだろう。

  294. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 23:36:19

    ※55
    一応言っとくが、たつきはもともとけものフレンズプロジェクトAの人間だったからプロジェクトGのゲーム絵がたつき絵になることは騒動あるなしに関わらずほとんど可能性ないぞ

  295. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 23:39:39

    これで騒動の結論も年越しけっていやな
    ざけんな

  296. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 23:40:42

    ※294
    でもたつき監督いたら頼まなくてもゲームのPV様アニメ作りそうw

  297. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 23:46:59

    なにやってんだよ専務!

  298. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 23:48:21

    米軍基地は嫌いだけどデモまでやってるやつらはさすがに引くわー

    な沖縄県民が大多数だろ?
    過激派たつき原理主義者を見て俺が感じることはそれよ。

  299. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 23:49:22

    こんなん作るのにそんな時間かかるもんなのか

  300. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 23:53:13

    ※298
    でもな、そうしなかったら泣き寝入りするだけなんだよ。

  301. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 23:55:13

    アプリ開発は普通に時間かかるでしょ
    https://developer.android.com/studio/index.html

  302. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 23:56:58

    ※155
    ぱびりおんのアカウントに直接荒らし攻撃的な事をしないで
    ちゃんと棲み分けて、ここで吐き出しているだけマシなのでは……。

    あと、ぱびりおんがどうとかいう事とは関係なしに
    けものラビリンスは面白いよ(※個人の感想です)

  303. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 23:58:12

    ※298
    例えとしては的を得なさがあるし
    沖縄県民の大多数が、米軍基地が嫌いだと決め付けるのは止めてくれませんか?

  304. ジャパリパーク来園者 2017/11/15(水) 23:58:24

    ※300
    デモやってる人は県外から来た人って話もあるから何とも言えないのよね

  305. ジャパリパーク来園者 2017/11/16(木) 00:00:25

    仮にもフレンズを、プロ市民達と同列に扱うのは本当に愚かな奴

  306. ジャパリパーク来園者 2017/11/16(木) 00:01:13

    一応言うけどゲーム開発者の大半はサラリーマンだから、そこに過度の情熱とかを求めちゃいかんよ。
    なんだかんだでゲームの方向性を決められるのは、ディレクターやシナリオライター等のトップの少人数。他は依頼通りにタスクをこなすしかない。
    同人やirodoriの作品が魅力的なのは、少人数かつほぼ利益が見込めない中、自腹切ってまで作品つくる情熱があるからだけど、それと同等レベルの物を普通の会社に求めるのは酷だ。

  307. ジャパリパーク来園者 2017/11/16(木) 00:02:20

    ※302
    ここで吐き出しているだけマシって本気で言ってるの?自分みたいにぱびりおんを楽しみにしてる人だっているんだよ?
    あ、けものラビリンスは土曜日に遊ぶつもり。みんなの評価も高いから楽しみ

  308. ジャパリパーク来園者 2017/11/16(木) 00:05:47

    KADOKAWAはたつき更迭の罪でもう問答無用で有罪
    ブシは重要な事柄を黙らせておこうとした罪で有罪
    ぱびりおんはねこあつめをパクって低品質儲けを狙ったので有罪
    総合的にこれからのKADOKAWAを儲けさせることなどとんでもないので
    KADOKAWA関連のモノは全て有罪
    当然腰巾着ブシも有罪
    ぱびりおんはそもそも作っているのかすら怪しいので有罪

    ちなみに某モバマスのぷちすなっぷとかいうのにあのキャラ貼りつければ
    俺でもあの絵とそっくりなのできた
    あれでなんのアピールになるねんハゲ

  309. ジャパリパーク来園者 2017/11/16(木) 00:06:19

    パビリオンに課金するくらいならゲーミングPC買ってRPGやった方がいいとみんな気づいてしまった

  310. ジャパリパーク来園者 2017/11/16(木) 00:07:51

    ※287
    KADOKAWAさんお疲れ様です
    たつき監督返して

  311. ジャパリパーク来園者 2017/11/16(木) 00:16:15

    沖縄って先住民がそもそも少ないでしょ。大体戦後に移住した人では

  312. ジャパリパーク来園者 2017/11/16(木) 00:16:25

    ファミマもそうだけど今力入れてグッズとかゲーム作られても困るんだよな
    お前ら出資者にいち早く問題解決に動いて解決してもらいたいのに
    ノコノコ何かモノ出してきても買えねえよ

    ヘパリーゼも今回はスルー
    問題解決ができる当事者が問題から目を逸らして儲けに走るのは許さんぞマジで
    そこらへん無神経過ぎないかあいつら?

    一方で同人ゲームはひたすら楽しみにしているんだ
    公式が問題解決すりゃそっちにガンガン金落としてやるよ
    だが今はビタ一文払えねえな

  313. ジャパリパーク来園者 2017/11/16(木) 00:19:43

    そういえばファミチキ騒動はどうなった?

  314. ジャパリパーク来園者 2017/11/16(木) 00:21:09

    いつもビターぶんって読んでしまう

  315. ジャパリパーク来園者 2017/11/16(木) 00:24:07

    解決っていうか、たつきの二期もなし、ヤオヨロズも続投ナシなら
    とっととそういってくれればいいだけなんだよな
    なんでいわないのか、どうせ自分勝手で公にするには後ろめたいからだろ?
    ユーザーやファンを納得させられないから黙ってるしかないんだろ?
    たつき抜きでもけもフレが好きって連中は、KADOKAWAに結論いわせてこいよ
    アニメ派のけもフレファンを大量に切り捨てて、儲けの話はそれからしろと

  316. ジャパリパーク来園者 2017/11/16(木) 00:37:59

    そういえばけものフレンズのファンクラブあったよな。息してるのかな

  317. ジャパリパーク来園者 2017/11/16(木) 00:42:27

    金儲けに影響出るからこれでまた2期やたつき外しの発表が遅れるわけか

  318. ジャパリパーク来園者 2017/11/16(木) 00:49:26

    ※315
    俺、アプリ版の頃から好きなんだけど、たつき抜きでもいいなんて口が裂けても言えないよ。
    彼が居なかったら今のけものフレンズは無かったんだから、みんなが知ってくれることなく何十、何百の他のサービス終了したソシャゲ同様に闇に埋もれて終わりだったのだから。そうならずに今ここに残っているのは紛れもなく彼の功績なのだから。

    そしてこれを長引かせ、陰でファンの不幸をゲラゲラ笑うKADOKAWAはもはや愉快犯だ。
    スパロボで例えるならジ・エーデルだな。

  319. ジャパリパーク来園者 2017/11/16(木) 00:59:33

    旧約けものフレンズ:漫画
    真・けものフレンズ:アプリ
    真・けものフレンズII:アニメ
    真・けものフレンズif:ぱびりおん
    けものフレンズ外伝:アンソロ

  320. ジャパリパーク来園者 2017/11/16(木) 01:07:05

    すまん。アズレンやってて存在忘れたてわ。

  321. ジャパリパーク来園者 2017/11/16(木) 01:11:00

    ※318
    御使い(けものフレンズ)
    喜びのKADOKAWA
    怒りのブシロード
    哀しみの不買運動
    楽しみのアニゲー速報

  322. ジャパリパーク来園者 2017/11/16(木) 01:20:24

    つうか、いつの間に「たつき復帰派」なんつう珍ワードが出来たのよ?
    そいじゃ当然「たつき降板派」もいるっつうことか?
    そんなもの925以前に1人でも存在してたかっつうのよ
    旧アプリ古参勢であっても、旧アプリ復活を望んだりしても、
    アニメ2期を他の監督で作れなんて思わないだろ

    「たつき復帰派」とか言っちゃう奴は、
    びくびくびくびく、いったい何に忖度して、何を押さえ込もうとしてるのよ?
    こういう徐々に幅寄せしてくる概念操作が工作じゃなきゃ何なんだっていう
    そこまでして存続させようとしてる「けものフレンズ」全体なんてモノは存在しないんだぞ?
    個々のアニメやゲームがあるだけなのに

  323. ジャパリパーク来園者 2017/11/16(木) 01:21:27

    だから、復帰にせよ、降板にせよ、早期決着しないと、
    こういう「毒」が蔓延してコンテンツ殺しちゃうんだよ
    騒動が伸びれば伸びるほど、けもフレに関する「不快」が増えて、「熱」を上回っていく
    たつき復帰!っていう「熱」じゃ取り返せないくらいに

  324. ジャパリパーク来園者 2017/11/16(木) 01:39:26

    ※323
    問題はたつき監督らヤオを外してけものフレンズコンテンツを縮小または壊す事が自分の利になる人間が絡んでそうな可能性がある事なんだよなあ
    というよりヨオヨロズ体制だと不利益になると言った方がいいかな

  325. ジャパリパーク来園者 2017/11/16(木) 01:49:53

    しかし、KADOKAWAといい、ブシロードといいファンを傷つけて笑って喜ぶ会社ってのはある意味凄いよ。どうやって教育したらこんな人間達が社会から生まれてくるんだ?

  326. ジャパリパーク来園者 2017/11/16(木) 01:55:52

    「とにかく早く続報が欲しい」という一点についてだけは、きっとファン全員の総意であるはずだ。
    いつまでもずるずると結論を先延ばしすることは誰も望んでいない。
    協議してる人たち頑張れ。そして結論が出てるなら隠さず公開してくれ。

  327. ジャパリパーク来園者 2017/11/16(木) 04:21:41

    たつきが好きでKADOKAWAが嫌いだってのはけもフレファンの総意と言っても過言ではないよ。
    でもさ、いつでもどこでもそれに関する話題が嫌でも目に入ってしまう現状ってのにうんざりしている人間も大勢いるってことを理解してほしい。
    何も考えず、嫌なこと全部忘れて、ただのんきに、イラストを見たりMADを見たりしたい時ってのもあるのよ。
    そんな時もお構いなしに「たつきを返せ」「こんな2期が見たかった」「もうこのころには戻れない」みたいなコメントは飛び交うんだぜ? 「せめて今だけは忘れていたいのに」って思いもするよ。

    こういうこと言うと、お前らは「のんきしてる場合か!」って言うんだろうな……。

  328. ジャパリパーク来園者 2017/11/16(木) 04:38:20

    夏どころか年内ですらなくなったか・・・
    まあじっくりやっていいもの作ってくれた方がやる人は喜ぶだろうし良いと思う。
    邪推すると今の状態じゃ始めても厳しいからかもね
    風化待ちか、解決に希望があるからかはわからないけれども・・・

  329. ジャパリパーク来園者 2017/11/16(木) 05:08:03

    自分はたつき監督は凄いと思うし
    彼がけもフレを救ったのは間違いない、何があったとしても
    たつき監督を外すと言う判断ははっきり言ってワケわかんないと思う

    ただ、だからと言ってたつき監督が外れたらけもフレはもう観ないかというと
    そんな事は無く普通にそれはそれで楽しみに待てるんだよなぁ

  330. ジャパリパーク来園者 2017/11/16(木) 05:18:42

    だ、大丈夫なのですか!?

  331. ジャパリパーク来園者 2017/11/16(木) 05:44:52

    何度も言われてるかもしれんが「ぱびりおん」はフレンズを見世物扱いしてるのが嫌だ、おもちゃや食べ物を置いて出てくるの待つって…そんな扱いして「フレンズ(友達)」なんてよく呼べるな…と

  332. ジャパリパーク来園者 2017/11/16(木) 05:47:13

    たつきを外すにしても早く結論出して欲しいよね
    結論が出ないとけもフレの話題に触れる度に監督降板騒動に関する言論を嫌でも目にしてしまう
    たつき抜きでも応援したいけど正直今の状況には結構ウンザリしてきてる

  333. ジャパリパーク来園者 2017/11/16(木) 05:55:00

    これの一番大事なところは延期ではなくアップするボリュームとやらの程度よね。
    楽しめるゲームが完成するなら1年くらい余裕で待つけど、ポンコツな内容だったらそれこそ大炎上よ。

  334. ジャパリパーク来園者 2017/11/16(木) 05:55:14

    今の誰もが何も言わずに吉崎先生にだけモノ出させてるけものフレンズプロジェクトにどれだけ猜疑心が募ってるかって話
    そもそも吉崎先生はできる限り表には出ないようにという意向でもあったはずだ
    正直アニメに限らずまともにプロジェクトが機能してないとしか思えない

  335. ジャパリパーク来園者 2017/11/16(木) 06:05:48

    公式の方針に疑問持ち情報だけ追っているファン
    疑問は持ちつつもたつき監督復帰を期待しコンテンツ存続のため最低限にイベント等追うファン
    アニメは1期と同体制で作ります、の一言だけでこの層をまた引き戻せるのにズルズル引き伸ばしてるのが本当納得行かないよ

  336. ジャパリパーク来園者 2017/11/16(木) 07:24:47

    ※325
    業界の慣習に魂を引かれたんだろ

  337. ジャパリパーク来園者 2017/11/16(木) 07:50:40

    ※335
    KADOKAWAだってそんなこととっくに理解してるよ
    じゃぁなぜ中間報告とかなんもせずだんまりなのかっていうと普通にたつき戻す気がないから

  338. ジャパリパーク来園者 2017/11/16(木) 07:53:49

    例のRPGに比べたらゴミだしリリースしたら叩かれるから延期だろ
    その間に同人に圧力かけでもすんのかな?

  339. ジャパリパーク来園者 2017/11/16(木) 08:09:03

    けものフレンズプロジェクトはのけものを生み出す汚い集まりというイメージ

  340. ジャパリパーク来園者 2017/11/16(木) 08:11:23

    この調子だと世に出ることなく
    2度目の死を迎えることになるかもな

  341. ジャパリパーク来園者 2017/11/16(木) 08:19:07

    もはや、きららファンタジアの方が楽しみだわ

  342. ジャパリパーク来園者 2017/11/16(木) 08:20:20

    すぐ飽きそうだな
    アラームもレベル30くらいで消したわ

  343. ジャパリパーク来園者 2017/11/16(木) 08:39:59

    あんいん橋の残骸がみずべちほーにあるな。アニメとはちがう世界線かな

  344. ジャパリパーク来園者 2017/11/16(木) 08:43:44

    それまでに30万集まればいいですね

    完全に衰退していってますわ、これ
    まぁ、МADの素材にはなりそうだから、いいんじゃない?

  345. ジャパリパーク来園者 2017/11/16(木) 08:50:31

    ※343
    制作の人そこまで考えてないよ
    まあマジレスするとネズミのオモチャみたいなおびき寄せるアイテムなんじゃないか?
    しかし書いといてなんだがおびき寄せるの人聞きの悪さよ

  346. ジャパリパーク来園者 2017/11/16(木) 08:59:39

    ※327
    本来そういう現実を忘れられる逃げ場所がその現実でぶっ壊された以上もうその逃げ場所はないという事実は受け入れないとな
    そこで戦うか逃げるかその場に留まって現実逃避するかは自由だけど仲間で争うのだけは見たくないわね

  347. ジャパリパーク来園者 2017/11/16(木) 09:01:32

    すまん。その頃に出る予定のスクスタの方が楽しみですわ。
    はっきり言って現状だと期待値0にも満たないわwなんで普通はファン向けの公式アプリがファンを不満にさせとるねんってwたつきKADOKAWA関係無しにゲームシステムがくっっっそつまらんのどうにかならんの?こんなんじゃ物森は疎かアズレンにも潰される勢いだよ。

  348. ジャパリパーク来園者 2017/11/16(木) 09:27:57

    画面の中にヘラジカ様→ヘラジカ様といえばたつき監督→たつき監督復活の予兆が

    んなわけないよねー

  349. ジャパリパーク来園者 2017/11/16(木) 09:30:02

    しってた
    シナリオとかには吉崎先生もかかわってるらしいし、入れたい、やりたいことがめちゃくちゃあるのかも、焦って出してメンテ地獄とかになるよりいいさ
    それまでどう森やって待つよ

  350. ジャパリパーク来園者 2017/11/16(木) 09:37:47

    福原Pと貴乃花親方とがかぶるわ。
    大切な弟子、部下を守るために、大組織に抗って、
    あえて反旗を掲げたという点が。

  351. ジャパリパーク来園者 2017/11/16(木) 10:06:29

    ※350
    あと、関係者からの情報が少ない中で冷奴が飛び交っちゃってる点も…。

  352. ジャパリパーク来園者 2017/11/16(木) 10:06:49

    Tシャツほしかったな

  353. ジャパリパーク来園者 2017/11/16(木) 10:10:07

    ※349
    気になってるのそこなんだけど、漫画家がシナリオに関わるとなると、実はしっかりしたストーリーが存在するタイプのゲームなのか?
    ただのねこあつめじゃない、ってことなのかな。

  354. ジャパリパーク来園者 2017/11/16(木) 10:12:33

    夏配信
    年内配信
    1月下旬配信
    どこまで伸ばす気だけもあつめ

  355. ジャパリパーク来園者 2017/11/16(木) 10:18:52

    ※343アニメのあんいん橋は吊り橋だよ。
    カワウソちゃんのいる柱の上に、吊り橋のケーブルを引っ掛けるサドルっていう金属部品が付いてる。

    だから、このイラストの桟橋はたぶん関係ないんじゃないかな。

  356. ジャパリパーク来園者 2017/11/16(木) 10:21:30

    ごめん※355だけど、※343が言ってる残骸はヘラジカのいる桟橋じゃなくて、すべり台の方が。
    勘違い失礼しました。

  357. ジャパリパーク来園者 2017/11/16(木) 10:46:38

    何をすればファンが心の底から楽しめるようになるか
    理解してくれてるかな?

  358. ジャパリパーク来園者 2017/11/16(木) 11:25:05

    15万もいってないのに30万とかどうするんだろうと思ってた

  359. ジャパリパーク来園者 2017/11/16(木) 12:05:56

    フレンズ観察ゲームっていうのがやっぱり拒絶感あるな
    なまじ人型になってるだけに
    旧アプリ版はそういうの避けて、ああなってたわけだし

  360. ジャパリパーク来園者 2017/11/16(木) 12:28:01

    ふーん まぁけものフレンズのアプリはやる気無いからどうでもいいわ
    ブシロードが出すゲームはプレイしないのでよろしく

  361. ジャパリパーク来園者 2017/11/16(木) 12:28:05

    きららファンタジアって事前登録70万人越えたのか
    開始時期同じだし完全に食われたな

  362. ジャパリパーク来園者 2017/11/16(木) 12:46:15

    けものフレンズに食われたうらら迷路帖の逆襲

  363. ジャパリパーク来園者 2017/11/16(木) 13:42:49

    ※362
    (あなたけもフレ関係なく空気でしたよ)

  364. ジャパリパーク来園者 2017/11/16(木) 13:48:27

    旧アプリだってソシャゲとして別段出来の良い物ではなかったのに
    ぱびりおんがアレよりいい物になる未来が見えない時点でヤバイ 

  365. ジャパリパーク来園者 2017/11/16(木) 14:10:12

    大方の艦これ勢もけもフレ勢もすっかりアズレンに吸収されてしまったのでもう厳しいやろなあ

  366. ジャパリパーク来園者 2017/11/16(木) 14:20:09

    アズレンのファンも運営もみんなで楽しんでる雰囲気が羨ましい
    けもフレも数ヶ月前まではそうだったのになあ
    クリエーターをのけものにするから…

  367. ジャパリパーク来園者 2017/11/16(木) 14:20:42

    騒動の仕掛人は芳文社だった…?

  368. ジャパリパーク来園者 2017/11/16(木) 14:47:30

    ボスに水泳機能がついていることが衝撃だ
    こうやって立ち泳ぎでパーク中の河川を渡っていたのか

  369. ジャパリパーク来園者 2017/11/16(木) 14:59:52

    (何でアズレンの話が…?)

  370. ジャパリパーク来園者 2017/11/16(木) 15:21:21

    多分いま一番話題になってるソシャゲだからだと思われ
    ポジティブな意味で

  371. ジャパリパーク来園者 2017/11/16(木) 15:39:03

    ※366
    他人と比較したらキリがないし、それは不幸の始まりだよ。グレープ君がフルルを愛したように貫き通す姿は美しいよ。セイリュウも諦めないことは美徳だと言っていた。

  372. ジャパリパーク来園者 2017/11/16(木) 16:20:17

    延期ねぇ…俺もゲーム作るか。
    アルパカさんのジャパリカフェ経営ゲーム。
    茶葉にレアリティ持たせて採取しに行ったり、フレンズが手伝いに来てくれたり、かばんちゃんがケーキとかクッキーを作ってくれたりする。

  373. ジャパリパーク来園者 2017/11/16(木) 16:26:25

    KADOKAWAが、「たつき監督による1期は出来が悪かったので、もっとよくするために監督を変える」と言ったのなら、そら何言ってんだお前ってなる
    でも、さすがにそれはないだろ。いくらKADOKAWAでも、1期の出来の良さは理解してるはずだろ
    KADOKAWAは悪いことはする会社だが、頭のイカれたことをする会社ではないはずだから
    なら、作品の出来を差し引いても降板させなきゃならなかった理由が何かあるってことだ
    そして、その理由を俺はまだ知らない。お前らだって知らないはずだ
    だから俺は今は何も言わないし、何も考えない
    怪力乱神を語らず

  374. ジャパリパーク来園者 2017/11/16(木) 16:34:45

    ※372
    俺も二次創作でフレンズ達がミニ四駆をやる殴り書き漫画をじゆうちょうに描く予定だよ。今はキャラの立ち絵と設定作りしてるよ。主人公はディアトリマちゃん。ライバルがグレープ君&フルルでな。

  375. ジャパリパーク来園者 2017/11/16(木) 16:41:15

    ※372
    トキが来店した際に睡眠薬入りアイスティーを出す隠しイベントがある

  376. ジャパリパーク来園者 2017/11/16(木) 17:06:52

    ※373
    理解してないからこの状況なんじゃないッスかね?

  377. ジャパリパーク来園者 2017/11/16(木) 18:46:26

    見送ったのはたつき監督の件が原因でボリュームはカバーストーリーだと思ってる俺は精神病患ってますか?

  378. ジャパリパーク来園者 2017/11/16(木) 18:51:51

    フレンズ笑顔プロジェクトだのけもフレけもフレ騒いでた同人ゴロどもはみんなアズレンに手の平クルーだからな、もうぱびりおんなんて眼中にもないんじゃそら草も生えんわ

  379. ジャパリパーク来園者 2017/11/16(木) 19:20:34

    ※378
    露骨な煽りやめちくり~。

  380. ジャパリパーク来園者 2017/11/16(木) 19:28:10

    露骨といえば有名どころでいえば西又葵が露骨に手のひら返ししたしな
    ツライさんの人もアズレンに寄るみたいで悲しい

  381. ジャパリパーク来園者 2017/11/16(木) 19:42:01

    ※380
    んでもってKADOKAWA様がアズレンに目をつけて、アニメ化してコンテンツぶっ壊す未来が見える。

  382. ジャパリパーク来園者 2017/11/16(木) 22:20:46

    延期はお約束。
    開始予定日+3ヶ月ぐらいに考えておくのが丁度いい。

  383. ジャパリパーク来園者 2017/11/16(木) 23:37:32

    個人的にこのゲームについては様子見
    今みたいにファンが対立したり、炎上したりしながらも、結局そこそこ儲かっちゃって、オタちょろかったわ、というところなんかな
    またクリエイターが魂込めて作ったものを見せてほしい
    吉崎先生も黙るしかなく、けもフレの楽しい雰囲気がない

  384. ジャパリパーク来園者 2017/11/16(木) 23:52:25

    ※383
    息苦しい時代になったものよなぁ、いままで長い夢を見ていたのかもしれない。かといって鞍替えもできない。けもフレの代わりはけもフレじゃなければ出来ない。似たようなモノがあったとしてもそこには愛がない。なら、自分で続きの物語を作り出すしかない。だから俺はそのために最後の一人になってもけものフレンズ好きで居るよ。ジャパリパークが焼け野原になってもたった一人で残るよ。覚悟ならアプリ版終了告知の頃からすでにしている。ジャパリパーカーもとい園長だった一人としての使命を果たす。

  385. ジャパリパーク来園者 2017/11/17(金) 23:30:55

    ※376 
    この状況ってのは、たつきを降ろしたこの状況のことだろ? 
    だから、理解したうえでやむを得ずたつきを降ろした可能性もあるんじゃないか、って言いたいのよ 
    あまりこうは思いたくないが、たとえばヤオヨロズに問題があったとか 
    たつきは一度死んだけもフレを復活させた救世主だからどんな問題があろうとも絶対に降ろすな、とまで言うならもはや何も言うまい

  386. ジャパリパーク来園者 2017/11/18(土) 04:40:23

    下請けの監督に、あんなツイートをさせる事自体が、異常事態なんだけどね?
    双方合意で、ヤオヨロズが降りたのなら、何で公式声明は、ヤオヨロズを一方的に糾弾する様な書き方なのかな?
    私的利用とか言ってるけど、切り捨てた後なんだから、そこは別に濁さなくても構わないだろ?
    ヤオヨロズ側が違反したなら、書くことによるデメリット何て殆ど無いんだから、何せ、一次創作を流用されたんだから。
    何を懸念して濁したのかな?
    8月に辞退を受け入れて2ヶ月、何で箝口令を強いたの?
    7月に二期制作決定をしていながら、何で「辞退」なの?
    ヒアリングをして下さった井上専務は、双方の認識に大きな溝がって言ってるけど、それでも、たつき監督やヤオヨロズに問題があったんじゃないか?何て憶測を書くのか?

  387. ジャパリパーク来園者 2017/11/19(日) 02:16:53

    てさぐれみたいに見切り発車で未完成でも売り切りで出してあとであぷで、というわけにもいかんのだろうけど。 
    遅延でごたごたするのはソシャゲではありがちだけどどうしても最初はアニメ絵でやるて言ってたのにこんなことになってしまってソシャゲの印象悪くなるのはしゃあないね。

  388. ジャパリパーク来園者 2017/11/19(日) 15:07:35

    作り込み過ぎて延期ってたつきのこと言えねえじゃん
    どんくらい関わってるか分からないけど

  389. ジャパリパーク来園者 2017/11/19(日) 15:36:31

    ※349
    じゃあ俺はきららファンタジアをやりながら待つわ

コメントする

今日の人気記事ランキング
今日

.
明日
11/22 21:00 文化放送「けものフレンズ presents フレンズ探検隊」第8回
11/22 21:30 ニコ生「第15回けものフレンズアワー」

けものフレンズがーでんショップ(通販)

荒らし行為はプロバイダに通報します。
わーいはその時点で警告です。
SO-NETの荒らし110.67.47.64をプロバイダーと威力業務妨害で警察に通報しました。

けものフレンズに関する話題をまとめます。
間違いやご指摘・ご意見・補完情報等がありましたらこちらのコメント欄までお願いします。
コメントどうぞ。実況OK。
○ゲットコメントは禁止です。
一読してください。↓
.
このサイトについて

.
今日のイベント
.
管理人へのコメントについて


.
けものフレンズとは
公式 →ニコニコ大百科
.

【イベント等】
3/28 25:35 最終話
5月GW~ 熊本市動植物園コラボクッキー
5/21~ 産経新聞×けものフレンズ 以降隔週日曜日掲載
6/28~ 原宿「けものフレンズカフェ」
6/30~ 「けものフレンズ×JRA」コラボ 「ウマのフレンズ」
7/1~ 「けものフレンズ×沖縄」コラボ
7/6~11/28 「みさき公園×けものフレンズ」コラボ
7/24~ 原宿けものフレンズカフェ「おきなわちほー上陸記念キャンペーン」
7/28~ 舞台「けものフレンズ」動画配信
8月上旬 「サーバル、アライさん、フェネック ぬいぐるみ」プライズ(未定に)
8/12~ みんなのくじ「けものフレンズ」
9/9~ アニメJAM2017 チケット一般発売
9/16~ Happyくじ「けものフレンズ」
9/19~ 「どん兵衛×けものフレンズ」コラボ
9/21~11/28 みさき公園コラボ第2弾
9/23~ 11:00 TOKYO ATOM 最終生産「ショップサーバル」販売
10/20~11/19 NHK「好きなアニメキャラ」投票
11/1~ けものフレンズがーでんグッズ通信販売
11/4~ 一番くじ けものフレンズ第一弾
11/11~12/10 HMV仙台「hmv museum × けものフレンズ」
11/14~11/27 ファミマ「キラキラチャーム プレゼントキャンペーン」第4弾
11/14~ 原宿「けものフレンズカフェ」来店記念「けものフレンズがーでん」ポストカード先着約330名プレゼント
11/14~ 神宮前に「けものフレンズがーでん」ジャパリバス展示
11/15~ 「ロッテリア×けものフレンズ」先行コラボ 『オリジナルラバーストラップセット』先着予約 池袋西武前店、上野公園ルエノFS 店、東武動物公園駅店
11/15~30「ロッテリア×けものフレンズ」Twitterフォロー&リツイートキャンペーン 限定クーポン、フレンズたちからのメッセージ、抽選で吉崎観音氏のサイン
11/16~ 「ロッテリア×けものフレンズ」コラボ
11/17~27 名古屋パルコ「けものフレンズ 吉崎観音コンセプトデザイン展」
11/18~ TOKYO ATOMで「サーバル&ラッキービースト」びっぐアクリルキーホルダー販売
11/22 21:00 文化放送「けものフレンズ presents フレンズ探検隊」第8回
11/22 21:30 ニコ生「第15回けものフレンズアワー」
11/23 19:00 ニコ生「けものフレンズ presents どうぶつ図鑑」第8回
11/25 ①14:00 ②19:00 重慶「けものフレンズ LIVE」上映会
11/26 14:30 慶應三田祭たつき監督・福原Pトークショー ~ふれんずと考える、アニメについての”ヤオヨロズ”~
11/26 みゆはん初ワンマンライブ 赤坂BLITZ
~11/28 「みさき公園×けものフレンズ」コラボ
11/29 舞台「けものフレンズ」DVD&サントラ発売
12/2 大阪「けものフレンズ LIVE」
12/13 2ndシングル「フレ!フレ!ベストフレンズ」&アルバム「Japari Cafe2」発売
12/14 けものフレンズ×関西フィルハーモニー管弦楽団「もりのおんがくかい大阪」
12/22~ 一番くじ けものフレンズ~にばん!~
12/23 東武動物公園イベントステージ 「フレ!フレ!ベストフレンズ」「Japari Café2」発売記念イベント
12/24 舞浜アンフィシアター「アニメJAM2017」
12/24 20:00 ナショジオワイルド「動物の赤ちゃん物語」放送開始 内田彩さんナレーション 毎週日曜5回
12/31 7:00~12:00 AT-X一挙放送
12月 figma「サーバル」発売予定
1/8 池袋サンシャインシティ噴水広場 「フレ!フレ!ベストフレンズ」「Japari Café2」発売記念イベント
1/11 豊洲「けものフレンズ LIVE」DVD発売
1/13~21 舞台「けものフレンズ」再演
1/14 「ようこそ!えぞちほーへ!2.5」北海道
1/14 「すっごーい!たーのしー! 6」佐賀
1月中旬~ 一番くじ けものフレンズ~さんばん!~
2/4 「フレンズチホー3」東京
2/12 「すっごーい!たーのしー! 7」山口
3/3 「ジャパリケット5」東京(予定)
3/4 「すっごーい!たーのしー! 8」福岡
4/1 「ジャパリパークで大騒ぎ!5」東京
4/8 「すっごーい!たーのしー! 9」宮崎
5/4 「すっごーい!たーのしー! 1」新潟
5/6 「フレンズチホー4」東京
5/27 「すっごーい!たーのしー! 11」長崎
6/3 「すっごーい!たーのしー! 12」香川
7/14~16 「すっごーい!たーのしー! 13」石川
8/26 「すっごーい!たーのしー! 14」熊本
.
特集情報
.
放送スケジュール
奈良テレビ 8/4(金)~ 25:35
BBC・びわ湖放送 8/27(日)~ 26:00
テレビ和歌山 8/30(水)~ 深夜2:30
AT-X 9/2日(土) 19:00
(火) 11:00
琉球朝日放送 10/7(土)~ 17:00
キッズステーション 10/9(月)~ 23:00
長崎放送 11/5(日)~ 深夜1:20

.
響ラジオ 隔週月曜日 12:00
文化放送「フレンズ探検隊」 水曜 21:00
ニコ生「どうぶつ図鑑」 木曜 19:00
.
今後のまとめ
【けものフレンズ】今後のスケジュールまとめ

..グッズまとめ
.

 コトブキヤ キューポッシュフレンズ アン-Anne- ノンスケール PVC製 塗装済み可動フィギュア

本体が必要
【Amazon.co.jp限定】舞台「けものフレンズ」(特典:複製サイン入りB2布ポスター) [DVD] 舞台「けものフレンズ」[DVD]
予約受付中!!
通常版 | 限定版 | サントラ

.
PV キャラソン | サントラ
【早期購入特典あり】TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Café」(CD)+TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック(CD)セット(早期同時購入TVアニメ けものフレンズ オリジナルCD収納ボックス付)
ドラマ&キャラソン+サントラセット(CD収納特典付き)
TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Cafe」
TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Café」
通常版 | 限定版 | デジタル版
TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック
TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック
通常版 | 限定版 | デジタル版
ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)
ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)
ようこそジャパリパークへ(通常版)
ようこそジャパリパークへ(デジタル)
大空ドリーマー

自己スキーマ
ぼくのフレンド