『けものフレンズ』ファンが作っている同人ゲーム「けものフレンズRPG」が話題に

けものフレンズRPG, 自作, 同人  (299) 



けものフレンズRPG製作者マイリスト


ファンメイドの「けものフレンズRPG」が神ゲーの予感!? ハイクオリティの二次創作ゲームがただいま開発中

 nabyさんが作る『けものフレンズRPG』の制作途中のゲーム映像が公開されています。そのクオリティの高さに「ほっしーい!」「はやくやりたい!」と絶賛の声があがっています。かばんちゃんやサーバルちゃんら、けものフレンズのキャラクターたちが美しい大地を駆けめぐります。すっごーい!

 2017年5月から、プロモーションビデオやゲーム開発の進捗状況を伝える動画が13本掲載されています。サーバルちゃんが大地を走る姿はとても自然で驚かされます。走るところを眺めているだけでも癒やされます。



制作過程








Twitterの反応





入門ゲームプログラミング (Professional Game Developerシリーズ)
SBクリエイティブ (2014-03-12)
売り上げランキング: 82,284
Amazonけものフレンズグッズ
注目記事

コメント

  1. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:25:19

    公式ですって言われても違和感ないよね
    プロの犯行すぎる

  2. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:26:29

    PCか…やりたいな

  3. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:26:39

    (これをあえてパビリオン配信日に同時配信すれば面白いことになるで)

  4. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:26:42

    完成度の高さが凄まじいんですよね…

  5. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:26:57

    これ楽しみ

  6. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:26:59

    よくわかんないけど、すっごくすっごーい!

  7. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:27:06

    たつきモデルを動かしてるみたいだぁ…

  8. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:27:15

    同人!?
    嘘だっ!

  9. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:27:35

    つくったー!?すっごーい!

  10. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:27:39

    1万円までなら資金援助できます。

  11. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:28:07

    パビリオンも見習え

  12. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:28:31

    やってみたーい!

  13. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:29:29

    最初はどうせ…って思ってたけどよく続いてるな!応援したい!

  14. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:29:44

    これは凄すぎる
    技術云々もあるけど、愛を感じるわ

  15. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:30:12

    ファンの意見を取り入れてるのが偉い

  16. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:30:27

    ついに記事になったか

  17. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:30:41

    なんとかロードって超大手企業が公式でけもフレのアプリ出すらしいで!
    同人でこのレベルなんだしブシなんとかさんの最新アプリは携帯アプリとはいえ相当なクオリテーなんだろうなーたのしみー

  18. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:30:43

    これもそうだけど、けものフレンズの二次創作はクオリティが異常に高すぎるw

  19. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:31:33

    人気出たら公式から圧力きたりして・・・

  20. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:32:23

    けもフレの2次創作ガイドライン読んでもいない人から文句言われてんのは同情しかない

  21. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:32:25

    モデルの出来が完全に本家なんだよなぁ・・・
    モーションも良いし、色々凄い。

    まさに「ほんとの愛はここにある」

  22. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:33:23

    サーバルちゃんのINTが3でJAXA

  23. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:33:26

    どっかの企業に目をつけられて
    販売(または配布)が出来ません…とかは勘弁してほしい

  24. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:33:29

    もともとけもフレのアニメ自体がアトリエシリーズのような散策RPGのような空気を感じてたので相性良さそう

  25. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:33:44

    木谷のバカが規制掛けそうでこわいレベル

  26. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:33:44

    5年前のPCでも動くようにしてください…(切実)

  27. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:33:58

    妄想で終わるかと思ってたけどガチで作るんだな
    他の同人作品にけもフレふぁいとがあるしギリギリだろうな

  28. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:34:40

    ニワトリみてぇなやつが騒ぎだすぞ

  29. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:34:41

    作者さん「突然ですが、同人ゲームの開発をやめさせられることになりました。
    ざっくり○○○○さん方面からのお達しみたいです。すみません、云々~」

    って流れになりそうで不安だよ。
    ここまでクオリティ高いと潰されるんじゃないのか??
    なんとか完成まで応援したい

  30. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:34:47

    某K「これは同人レベルではない
     だからアウト!」

  31. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:35:21

    ※26
    寿命的にも買い換えるべき

  32. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:36:00

    すごい
    頑張って欲しい

  33. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:36:17

    これこそたつきの意思を継ぐ者

  34. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:36:39

    作者の、カドカワとブシロードに対する最大限の反骨精神だな。

  35. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:36:47

    いつKADOKAWAに焼き討ちにされるか・・・放置って事はないだろうな

  36. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:37:47

    ぼくこれやりたい

  37. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:38:23

    センスある創作者はやっぱ貴重だなーと思いつつ
    作れない側のカネカネ主義者が難癖つける未来が見える

  38. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:38:36

    ※18
    「今までどこで埋もれてたんだよ」と言いたくなるレベルで高いよね

  39. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:38:38

    作者さんがたまにやってるニコ生をいつも楽しみにしている

  40. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:38:50

    以前は二次創作を敬遠してたんだけど、けもフレに触れてから良さと楽しさに気づいたよ

  41. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:38:56

    これホント神過ぎる。出来たら絶対やりたいし金だって躊躇無く払うわ
    ただそれ故に不安だよなぁ。KADOKAWAがガイドライン無視してぶちかまして来そうでさぁ
     
    ※19
    監督降板問題が起きるまでは「ガイドラインに反してないからおk」と堂々と言えるんだが、今となってはねぇ…
     
    ※20
    けもフレのアンチって負ける為と恥をかく為に生きてる(しかも無自覚)様なのしかいないからな
    そりゃガイドライン読むなんて普通の人間レベルの事なんて出来る訳ないもの

  42. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:39:12

    嫌でも騒動と絡めてくるやつがいて悲しい
    いつから作ってたか調べてこいよ

  43. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:39:51

    ついに記事に
    上に目付られなきゃいいが

  44. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:40:58

    面白そうなんだけど推奨スペックが…
    今使ってるPC corei3だけど大丈夫かな…

  45. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:42:11

    ぱびりおんよりこっちやりたいわ

  46. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:42:45

    このRPGの動画ずっとチェックしてるけどすごいよね
    頑張ってほしい

  47. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:42:47

    みんな作者のツイッターもフォローしてあげてね。

  48. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:43:20

    げぇむだね
    ICOみたいなのやりたいな
    労力えげつないだろうけど

  49. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:43:28

    前々から小野崎さんにもいいねされてる人ですよ

  50. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:43:42

    ついに記事になったのか
    この人放置時の仕草も細かくていいんだよね

  51. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:44:38

    フリー配布ならガイドラインに抵触しないからへーきへーき!
    そしてフリーのけもフレ同人ゲーなら既に何本か世に出てていずれも当然お咎めなし
    件の企業が憎いのは十分理解できるけど熱くなりすぎだよ

  52. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:45:28

    ちなみに、このゲーム探してて見つけた「けものフレンズforRPG」ってゲームにハマったんだけど、
    そういう人いる?

  53. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:46:06

    個人制作のクオリティにボロ負けするゲームを作る大企業があるらしい
    ・・・PCゲーとソシャゲを比べんなって話かもしれんけど

  54. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:46:37

    とっても楽しみ

  55. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:46:42

    ちょうどゲーミングPCが欲しいと思っていた

  56. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:46:57

    なんじゃこりゃああああああ!
    なんじゃこりゃあああああああああ!
    クオリティすっごーーーーい!
    でもまぁすっごーーーーい!
    びゃあああああああああああ

  57. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:47:23

    既にKADOKAWAが舌舐めずりしてるぞー

  58. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:47:29

    これ、確かガイドライン的に危なくないように、営利目的ではないということで、フリーソフトにする予定だったよな。
    普通に金取れるレベルだけど、あえて無償というところに愛を感じる。

  59. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:47:29

    Kや他が制作を止めさせるなんてことはないでしょ。
    せいぜい「完成後、丸々譲渡するなら制作を継続していいよ」ぐらいじゃない。

  60. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:48:33

    同人ソフトを初めて欲しいと思いました。
    作者さん頑張って!

  61. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:49:36

    これRPGって言うけど肝心の戦闘が全然出来て無いっぽいんだよな
    正直RPGじゃなくフレンズ観察ゲームでもいいんだけど

  62. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:50:38

    既にカドカワブシロ叩きのレスで埋まってて悲しい
    企業を叩くなという話ではなく、作品そのものに対してもっと他に浮かんできた感想はそれぞれあるんじゃないの?

  63. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:50:45

    アニメ制作の過程で作られた素材使ってたたつきのばすてきは
    ガイドライン上はアウトなんだけどな

  64. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:51:18

    この人のこの作品でかばんちゃんを写すカメラ周りの紹介動画を見たんだけど、なんというかやばかった。色っぽさというか、なんというか、こう、すっごくハートに刺さる。とにかくやばい。言葉じゃ伝えきれんので百聞は一見に如かず、見に行って欲しい。マジでやばい

  65. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:51:39

    ゲームはしばらくやってなかったけど、久々に本当に欲しいゲームだ。
    PS4で出しちくり―(懇願)

  66. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:52:35

    これほんと資金援助要請したら結構な額集まるで…

  67. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:53:19

    これいいよね

  68. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:54:14

    KADOKAWA「ダメです」

  69. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:54:55

    これを持ち上げて企業叩きするのは作者も悲しむと思う

  70. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:55:28

    言っておくがお金しか見えてないどこかの誰かさんはこんなもの見向きもしないと思うゾ

  71. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:55:30

    格ゲーも製作スピードと出来のバランス凄かったけど
    これは時間かけていいモノというか、製作者さんの納得いくものにして欲しいね

  72. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:55:46

    ノーティードッグ、どうにかしろ(無責任)

  73. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:56:07

    前から知ってるしめちゃ凄いけどまあお取り潰しだよね

  74. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:56:19

    同人でこのレベルならぱぴりおんはもっとすごいんでしょううな〜たのしみですぞ〜

  75. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:56:35

    オンラインにしてVRにしてみんなで移住しよう(提案)

  76. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:56:48

    これをぱびりおんにした方が絶対いい

  77. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:56:56

    ※69
    これはさすがにやりすぎだとは思うけど
    「作者が〜」というのも大概な気もするなぁ

  78. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:57:03

    最近稼働してないゲーミングPCを再稼働させるはこのゲームだと思ってる。
    けものフレンズにハマってから、何かゲームやる気起きなくてな…

  79. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:57:04

    前から話題になってた気がしなくもないけど完成が楽しみだねえ

    ※61
    これから作り込むんでしょ。果報は食べて待つのです

    ※62
    公式からのグッズとかの記事はもう仕方なしな感じだけど、同人ぐらいは純粋なたーのしー感想を言いたいね…

  80. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:57:55

    もし版元的にNGなら「ニコニコ」ニュースで取り上げられないと思うのだが

  81. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:57:55

    戦闘いる?俺はなくていいや
    宝探しとかでいい

  82. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:58:00

    これが真打ちで出るといわれているアプリか、納得のクオリティだ。
    ・・・冗談はおいといて完成まで支援できることがあるならしたい。

  83. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:58:42

    ぶっちゃけ既存の背景データとMMDモデルを寄せ集めて作ってるだけだからそんなに持ち上げるほどのものでもないんだけどね
    まぁそれでも十分凄いんだけども

  84. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 21:59:33

    ※69
    作者の感情を騙って言論封殺を目論むのはええんか?
    叩く記事もそりゃあるが某社は皮肉言われてもしゃあないし、権利関係を懸念する声もあって然るべきだろ。

  85. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:00:16

    ※84
    叩く記事→叩くレス

  86. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:00:33

    ハシビロコウちゃんがお辞儀するところ見たい
    ハシビロコウちゃんとずっと見つめあっていたい

  87. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:00:57

    言論封殺って…そこまでして企業叩いて場の空気を悪くしたいのか?

  88. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:01:27

    元々良くない定期

  89. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:01:29

    ※61
    一応PVでセルリアンの存在だけは確認出来てるけどそれだけなのよな
    それもツチノコのピット器官の索敵モードでだから挙動とかも未だに不明という
    でもこれだけいい出来だと期待しちゃうね

  90. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:02:32

    権利者でもないくせにガイドラインもまともに読まず
    権利ガー権利ガー言って
    作者のやる気を削ぐことしかしないやつって存在価値あんの?

  91. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:02:37

    ※87
    空気を悪くしたのはその「企業」なんだよなぁ…

  92. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:02:38

    公式のハードルがどんどん高くなってるの草

    頑張って完成させてほしい

  93. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:03:32

    評価の声ってのは正直なんだなー
    何と比較してとは言わんけどw

  94. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:04:17

    この人、連日夜中にニコ生でやってるけど身体大丈夫かなあと心配になる
    20代前半みたいだけど仕事終わりにやってて、エナドリ飲んでて、睡眠時間もそんなに取ってないようだし・・・

  95. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:04:20

    関係ない記事での企業叩きをたしなめるのは言論封殺だ!ってか
    企業憎しでちょっとおかしくなってませんかね

  96. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:04:28

    まだ完成品になってないからお咎め無しだけどフリーでも普通にアウトやろな
    やるならtorとかでコッソリ配信するしか無い

  97. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:05:16

    ※96
    フリーでもアウトになるの?なんで?

  98. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:05:56

    ※96
    ソースは?

  99. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:06:35

    ・非公式、あくまで同人と明言している
    ・公式のデータは一切使用していない
    ・フリー配布予定
    でもし仮に配布差し止めになるとしたらどんな理由になると思う?
    「クオリティが高すぎるから」以外で

  100. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:06:37

    コメ欄の空気が悪くなる→誰かが苦言を呈する→空気悪くしたのはKADOKAWA

    いつもこれ。

  101. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:06:39

    謎の勢力「!!」シュババババッ(走り寄ってくる音)

  102. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:07:00

    たつき降板に関してなんJ民が遊びで組織的に荒らしてたって本当?

  103. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:07:08

    怒らせないように進めろ

  104. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:07:31

    その昔、クロノ・トリガーというRPGのリメイクを非公式で作っていた人がいてな…

  105. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:07:52

    実は作ってる中の人がirodoriでしたって言われても納得してしまうクオリティ。

  106. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:08:46

    ※100
    まあ事実だからなぁ
    とはいえ関係ない二次創作まで持ってくるのはやりすぎだが

  107. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:08:54

    >>102数はともかくいたことはいたんじゃないかなー 騒げれば何でもいい思想の人達ばっかだし

  108. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:09:39

    「あまりにも出来の良すぎたファンゲーム」に嫌な思い出しかないんだよなあ…
    クロノトリガーとかクロノトリガーとかあとクロノトリガーとか

  109. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:09:40

    ※97
    ※98
    ソースも何もこんなのを出されたらブシロードさんが困るやろ

  110. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:10:04

    ※97
    間接的に権利側の利益を損なうようなものはアウトやねん。
    ユーザーはたーのしーで良いけど物売ってる横で出来の良い無料のもの配られたら商売成り立たなくなるねん。
    一番良いのはこの作者を権利側に引き込むか成果物買うかだけど、権利側がアレやからな。

  111. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:11:16

    ※106
    事実だからといって何をしてもいいわけじゃないよな
    ちゃんと住み分けしないと恨み買うだけだぞ

  112. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:11:48

    より優れた方が評価が高いのは普通だと思うけど必死な方がいますねw

  113. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:11:50

    109 困るもなにもぱぴりおんが大コケするのにこれは関係ないんじゃないかな

  114. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:11:58

    ※110
    利益を損なうのはこれが有料とかだった場合
    その場合はアウトと言えるが無料で配布するなら何も引っかからん

  115. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:12:05

    ※102
    なんJ民かは知らないけど愉快犯的なのは何割か紛れてた(たぶん今も)だろうね、憶測でしかないけど

  116. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:12:46

    ※100
    しかしそれに対しての反論って言われても特に何もないんだよな
    そんなとこに苦言だすなら明るい話題の流れになるようなことを書こうぜ

  117. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:13:01

    ※109
    ブシロが困るなんて理由で公式のガイドラインを遵守している2次創作を潰されたらそっちの方が困る。
    なんのためのガイドラインだっていうね。

  118. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:14:40

    ×苦言を呈す
    ○マウント取りに行く

  119. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:14:58

    ※110
    今現在公式側がフル3DのRPGを作っていたら、もしくは同人でねこあつめ的なゲームを作って配布したらアウトかもしれないけどこれは公式に競合する要素が無い上無料なので何も問題ない
    これでアウトと言われるなら今世の中に出てる同人誌や同人フィギュアもほぼアウトになるぞ

  120. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:15:03

    >>110
    なら最初から同人禁止にしとけば良い話じゃないか
    それを後からNOだなんて誰も納得しない

  121. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:15:17

    2次創作は営利目的でない限り自由
    と最初に定めてくれてたからねえ
    止めたいヒトはいるかもしれんがけっこう難しいんじゃないか
    やろうと思えば出来るだろうけどまた爆発されたら向こうさんも嫌だろ

  122. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:15:23

    ※63
    以前どこかのコメ欄でその話題出てたけど、
    成果物は「アニメ映像」であって、
    3Dモデルまで成果物として提出する契約だったかどうかは明らかではないらしい。
    提出する契約でない場合はガイドラインに抵触しているかどうかは微妙みたい。

  123. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:15:32

    ※94 マジですか…..さすがに心配にはなるけど、ここまで一つのことに打ち込める集中力と
    意気込みっていうのはすごいと思う。
    睡眠時間を削ってまでやるって、たつき監督も同じような感じだったな~。

  124. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:15:33

    最近怒涛のキャラ追加きててほんとすごい
    こんな超クオリティなのに無償配布予定なんだからな…大変だろうに頭が下がる

  125. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:15:37

    2ヵ月前まで皆が私イナゴカワウソ。今日はいいイナゴ日和だね!なんて言ってたのに、今は何を見てもこれは吉崎お兄さんの絵じゃないだの角川〇ねだのと変わりすぎ
    愛をどこに捨てたのか東京砂漠ならぬジャパリ砂漠だよ

  126. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:16:53

    ※114
    それはねえ、直接的な利益の話やねんなあ
    わいが言ってるは間接的なものなんやなあ
    まあ何事も無く完成して遊べることを祈ってる

  127. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:16:58

    負荷テストのサーバルちゃん9000体は笑う
    島全体で狩りごっこして残ったらジャパリマン一年分とか考えてしまった

  128. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:17:33

    これ同人とは思えんほどの出来栄えよな
    KFPGにはぜひプロの意地を見せていただきたい(無茶振り)

  129. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:17:46

    ※125

    イナゴカワウソなんて言ってたか?
    そんなレス見た記憶ないが

  130. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:18:45

    ※99
    単に「 2次創作ガイドラインが変わりました 」じゃない?
    理由説明なしで

  131. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:19:26

    ニコ動の2本目のかばんちゃんとサーバルちゃんが昼寝から覚めて歩き出す動画、なんだかちょっと早起きした

  132. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:19:41

    ※125
    言いたいことは色々あるがイナゴカワウソってなんだw

  133. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:19:57

    だいたいこんなの公式が同人を上回るクオリティの作品を出しゃそれで万事めでたしなのだよ
    頑張りに期待だな

  134. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:20:12

    ※129
    そいつに触れるんじゃあないッ!

  135. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:21:38

    ※130
    それやっちゃったらセカンドインパクトだろ
    さすがにそのぐらいの羞恥心ぐらいはあるはずさ

  136. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:21:41

    けもフレオンライン出ないかな・・・

  137. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:22:44

    むしろこの人フォローしてない人いたのか
    この人の技術力、センス、愛はすっごーいってことはよく分かるけど、かばフェネを有りとしてるのは頂けない まぁ肝心のげぇむは忠実だけど

  138. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:22:46

    135 果たして地蔵に羞恥心があるかな?

  139. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:23:13

    この様子だと作品が無事完成して公開に至った後、公式からお咎め無しだとして
    なぜか喜ぶより先に残念がる人が一定数出てきそうだな

  140. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:23:36

    どんなに金があっても愛には勝てない

  141. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:24:46

    いつかこんなの出たらいいなぁ
    幸せになれそう

  142. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:25:18

    KADOKAWA「たつき絵むかつくから潰しますね(ニッコリ)」

  143. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:25:52

    電子的商品の無料配布なんてされたら正規の営利商品がどうなるか…コツメちゃんでも解るよ
    二次創作ガイドラインって大概は大目に見るけどいつでも差し押さえられるんだぞって言う警告文だからなw気に入らなければ容赦ないだろうね、たぶん。

  144. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:25:55

    最初に決めたルールをあっさり変えたのが今の状況なわけで

  145. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:26:05

    スカートの中を…、、スカートの中を…!

  146. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:26:59

    これがダメならニコニコに無尽蔵に上がってるMMD劇場なんて全滅だろ

  147. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:28:09

    ※126
    普通の企業ならありえないが、まぁカドカワならとブシロならとコンマイならの枕詞が付いた瞬間にないと言いきれないのは分かる。
    実際、1%でも付け入る隙を見せたら押収・無理なら取り潰しされてもおかしくないと思っている。
    音源含めて素材をすべて公式素材に頼らないで作っているみたいだが大正解だろう。

  148. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:28:23

    みんな、監督降板騒動の話をしたいのは山々だけど、関係ないファン作品のスレでどったんばったんするのはやめとこう?
    ここんとこ動きが無くて新しい記事が出てこないけどさ、これについては、多少古くてもそれ関連のスレに戻って話そうぜ。

  149. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:28:30

    以前、これに憧れてけもフレでブラボっぽいゲーム作ってみたいとUnityに挑んでみたけど速攻で挫折した
    ゲーム作れる人はすごい

  150. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:28:50

    ナムコとかトライエースとかと共同してPS4とかで出してほしい。
    むしろクオリティが既に下手なコンシューマーゲーよりも数段も上という。。

    それかエミュ鯖みたいなのでけものフレンズオンラインとか誰か作ってくれないかなぁ・・・

  151. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:30:50

    有料だったらマズイけどフリーならなんとかなるんじゃね

  152. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:30:59

    人目に触れる最新記事だから単純に意思確認みたいなもんでしょ?気にするレベルなの?

  153. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:31:11

    なんとかして支援したい。
    深夜にニコ生やってるからたまに見てる。

  154. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:31:30

    普通にぱびりおんよりプレイしたくなるゲーム

  155. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:31:35

    ※129
    それはセルリアンだよ!逃げて!

  156. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:31:59

    ※152
    ここでやるなって話
    迷惑極まりない

  157. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:31:59

    自分はこれのためにPC買ったと言っても過言ではないですw

  158. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:32:40

    制作者本人が今これ話題みたいですねとか言ってて草

  159. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:33:32

    これ面白そうだけどMMDの規約的に販売できないんじゃなかったっけ?
    販売されたらやりたいな。

  160. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:34:11

    ※147
    MADやコラ画像が流行りすぎて麻痺しているかもしれないが、公式の素材を無許可で使うのはどんな理由であれ本来NG
    当たり前の事を当たり前に守っているだけだよ

  161. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:34:13

    作者は仕事で5日ゲーム作って休日に趣味で2日ゲーム作ってそう

  162. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:34:55

    出版物やら造形物には1つ1つに原価が掛かるけどソフトや音源は電子的複製でほぼ原価ゼロだから脅威なんだよねー

  163. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:35:01

    ※159
    コメント欄だけでも無料配布だって何回も書いてあるじゃん…

  164. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:35:02

    広告。
    みんなも作れってことかね

  165. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:35:21

    ATOMでもプレイできませんかねぇ・・・(憤死)

  166. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:35:37

    ※158
    たしかたつき監督もけもフレ初見説があったなw

  167. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:35:55

    消されないことを祈るばかりだ

  168. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:36:20

    ※154
    そう言う本当の事は言ったらあかん
    ぱびりおんもこの超絶たーのしーそうなのもどっちも楽しみだなー
    実際ぱびりおんのキャラ絵は可愛いし

  169. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:36:43

    ※127逃走中やんwww

    例の顔のサーバルちゃんが全速力で大量に迫って来たら、黒サングラスの兄ちゃんとは別の意味で恐怖を感じるww

  170. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:36:48

    顧客が本当に必要だったもの

  171. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:38:14

    ※169
    そういや、ニコニコにそんな動画あったな…

  172. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:38:26

    優れたクリエイターが沢山いて消費者が目移りしちゃう世の中の方が絶対楽しいよね

  173. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:38:40

    いやこれさ、もし本当に無料配信やめろっていったら普通に裁判で訴えられて負けるだろ
    そんなことするとは思えない

  174. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:38:45

    戦闘とか特になくてもいいと思う

  175. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:40:49

    癒される、、、

  176. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:41:54

    これには今一番期待してる

  177. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:42:07

    あえて完成させずにアップグレード式にしてほしい

  178. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:42:28

    これほんとすごいと思う
    作り細かいし人の意見しっかり取り入れるし

    やりたい

  179. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:42:33

    この前プログラマー募集してたからコード書ける人は手伝ってあげて

  180. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:46:24

    KADOKAWA信用なさすぎて若干ゃ草。
    PCも長い事触ってないから、これやるとなると買い換えかなぁ。

  181. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:46:25

    ※178
    ファンのファンによるファンのための作品って感じだよね

  182. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:46:25

    同人でこんなクオリティ出せるもんなの?

    いずれにしろKの魔の手が・・・

  183. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:47:11

    今日でも出勤日なのに深夜から6時間以上だっけか?生放送してたもんな。思わずコメント入れたわ。

  184. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:48:32

    ※180
    あっそうかPCゲームかこれ!あまりのクオリティにPS4か何かと思ってたw

  185. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:49:05

    こりゃすげぇ・・・これからも頑張って欲しい。

  186. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:50:15

    クオリティ高すぎてUIだけちょっと浮いてるような(贅沢)。

  187. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:50:46

    ※182
    よく言われてるが、Kがこれをどうこうできる権利って「けものフレンズの二次創作」という点しかない
    に次創作のガイドラインはしっかり作られてるし、それを守ってるから何の問題もない
    それでも干渉する気なら俺らに対する宣戦布告だよ

  188. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:51:48

    ゲームはリリースしないとなんともいえないけど、この人のゲームの情熱はたしかだね

  189. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:53:08

    フレフレベストフレンズの歌詞がぱびりおんよりこっちの方が合ってそうっていうのがまた
    個人的にゃオープンワールドだったら嬉しい…
    何にせよお金払いたいくらい楽しみに待ってます

  190. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:53:34

    これが完成した時にどういう扱いするかでたつきと角川の争いの原因が少しはわかるだろ

    急に中止になりましたとかだったら角川の搾取癖だったってことだな

  191. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:54:17

    いまだにたつき監督のジャパリパークでの消息は不明
    とっくの昔に戦争状態や
    その上新しい希望も奪われたら
    まぶしすぎて嫌な事ばかり考えてしまう

  192. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:55:41

    まああまり記事に出さずにそっとしといてやってほしいな。この人のためにも。

  193. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:55:48

    もしこれを潰すために、後だしで2次創作ガイドラインの改訂とそれに伴う現行品潰しなんてやったら、もうけものフレンズだけの問題にとどまらないだろうな。
    現在許可出している他の作品でそれをやらないなんて保証がどこにもないことになるから。

  194. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:56:55

    まーた特別許諾とか言い出しそうw

  195. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:57:08

    だが、わざわざパビリオンを引き合いに出す意味がわからんね。けもフレへの熱い想いなど、真のファンなら当たり前にもってるじゃあないか。ファンとKDKW、その価値など、比べるべくもないと思うがねえ…クックックッ…

  196. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:57:25

    何をするゲームなのか全然分からんのに欲しいと思わされる

  197. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:59:13

    弱ったなぁ・・
    PC買うか、新規で組むか

  198. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:59:46

    まあ、設定したガイドラインをきちっと守っているのに、想定外のクオリティーのため手のひら返して妨害にかかるなら、そりゃ、もう例の騒動の図式がはっきりわかるわけだからクレームだしずらいわな。

  199. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 22:59:58

    ※197
    俺の経験から言うと、あんまり詳しくないなら買ったほうがいいぞ

  200. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 23:00:49

    「背景とゲームだけ配るから「好きなCGモデル」入れて遊んでね!」…とかやんのは流石に難しいよね…

  201. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 23:00:50

    Kが二次創作のガイドライン弄ったら間違い無くけものフレンズは滅びるぞ

  202. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 23:02:27

    ※201
    ていうかマジでKADOKAWAが終わると思う
    そんなことしたら訴訟問題になりかねないし

  203. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 23:03:01

    これホントすごいよね
    結構作ってる途中で飽きちゃうゲーム製作者さんは多いと思うんだけど、この人は半年以上に渡って製作を続けてて、作品への愛が感じられる

  204. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 23:05:48

    二次創作なのに妨害なんてしたらまた大炎上招きそうだわな。

  205. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 23:06:21

    ※189
    製作者さんのツイートによると、今の所はエリア式らしい

  206. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 23:09:23

    最初はただの妄想だと思ってたけど本当にゲーム化するのか

  207. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 23:10:09

    お気に入りの子(アライさんとキタキツネ)を動かせると分かった瞬間「絶対にプレイする」と決意した

    このまま頑張って欲しい

  208. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 23:10:25

    1万とかのはした金でソースごと買い取ろうとするんじゃないの
    それで3rdシングルか2期1話DVDの初回特典にしようと狙っとる

  209. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 23:11:55

    フレンズの会で福Pが一般の同人で懸念を持ってたのってジェネレータだっけ?
    12.1の話じゃなくてなんか特定の同人作品がガイドラインスレスレのようなニュアンスで話してたような気がしたけど思い出せん

  210. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 23:12:10

    クオリティ高過ぎィ!

  211. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 23:12:20

    ぱびりおんがまだ事前登録15万達成出来てないことに結構驚いてる

  212. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 23:16:21

    もう家庭用ゲーム機の大手の作品レベルだから
    本当にこれが完成したら絶対にちゃちゃ入れてくるよ
    愛がある奴は超超大ヒットしてほしいわ

  213. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 23:17:07

    ※211
    結局勢いは最初だけだっ種
    まあどうぶつの森という王者が立ちはだかった以上どうしようもないが…

  214. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 23:17:17

    KADOKAWA「セウト!」

  215. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 23:20:32

    本家はアニメ同様、酷評からのサーバル曲線描くからよゆーよゆー

  216. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 23:22:34

    間違いなくKがこれに手を出して来たらファンの怒りを買うよ。

  217. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 23:23:10

    お船のフレンズはこういう同人ゲーム作るの禁止だからねー
    その点ある程度自由なけものフレンズの強さよ

  218. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 23:25:08

    これがホントの「顧客が本当に必要だったもの」

  219. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 23:26:30

    いよいよ二次創作ですら騒動に絡めにくるのかお前ら

  220. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 23:26:37

    フリーゲーム製作は失踪率高いからなぁ…継続して作れるのはすごい
    ツクール系ならまだしもunityとかの3Dだと作業量半端無いだろうから大変だろうな

  221. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 23:28:08

    ※219
    まあ過剰に反応しすぎだとは思うけど
    ブシロとKADOKAWAだからやりかねないんだよなぁ…

  222. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 23:28:22

    隠しキャラでいいからグレープくんも出してくれ
    ふるると一緒におらせてやるけん

  223. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 23:29:00

    ※220
    別作品になってしまうが、異世界の自然を癒す二次創作の完成版を
    4年くらい待ちつづけてる

  224. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 23:29:26

    ※219
    そのくらい信用を失ったってことだね。
    無事横やり入らず完成して欲しいよ本当に。

  225. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 23:29:31

    管理人にしては記事にするのおそーい!
    でも記事になっててうれしー!!
    追加プレイアブルキャラクターの情報も追加しよーよ!!!

  226. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 23:29:48

    けもフレの同人ゲームはもう既に何本も世に出てるよ
    だから安心して

  227. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 23:29:54

    ぱびりおんがもし仮に30万とかいってもその中に課金するやつがいるかどうか。

  228. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 23:30:19

    たのしそー!

  229. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 23:32:05

    ※226
    けもフレふぁいととかもすごい完成度よね

  230. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 23:32:20

    海外だとフリーゲームが配信停止させられた格ゲー作品はあるにはあるけど、あっちは根本が友情を謳った子ども向け作品でその友達同士が殴り合うのは如何なものかといった理由だった気がする
    ただけもフレのフリゲとはガイドラインとかも含め状況全く違うし、配信停止なんて事はそれこそよっぽどのことが無い限り出来ないんじゃないかとは思う

  231. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 23:33:30

    手の込んだストーリーがあるのかどうか気になるところだな。

  232. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 23:35:23

    ※230
    同じものを指してるかわからないけど、あれって何か無断で使ってなかったっけ?

  233. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 23:36:21

    まあたつき絵だし、もしKFPが苦情でも行ってきたら監督おろしといて何様だってなるしな

    でも矛盾してることでも金のために覆す不安感しか無い
    信用できん

  234. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 23:37:05

    ランドセルちゃん(かばんちゃん黒ランドセル装備時の名称)実装してたなそういやこれ。

  235. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 23:37:17

    ※217そりゃまあ、漫画やゲームやアニメに分散してるけもフレと違って、お船のフレンズはまさに元ネタがゲームそのものだからね…。

  236. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 23:38:32

    こういうのは素直に応援したくなる

  237. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 23:38:44

    有償だとモデル制作者やプロジェクトとゴタゴタするから無償で正解

  238. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 23:41:50

    ※222それいい!
    プレイヤーキャラの後をCOMキャラが追尾してくる仕様があるみたいだけど、フルルの後ろからグレープ君がよちよち付いて来たら萌死する自信あるよ!

  239. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 23:42:13

    営利目的じゃないのがまた好感を持てるのだ!

  240. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 23:42:31

    旅の続きはここで語られるのか?

  241. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 23:42:56

    二次創作のガイドラインをひっくり返して炎上したところで
    自称良識人が企業の常識を持ちだして勝手に鎮火してくれるというのがKDKW流
    監督降板の時と一緒だな

  242. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 23:44:34

    ※241
    専務「二度と呼び出すような案件起こすなよ」

  243. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 23:46:32

    初期の頃から応援してたよ
    早くやってみたーい!

  244. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 23:49:17

    ※232
    お馬さんの格ゲーで具体的な理由は未回答だった、結構前の記憶だし曖昧ですまない…ただ無許可で何か使ってたような事は無かったと思う
    完成前にして話題沸騰、そして公式から制作中止せよと言われたっぽいからけもフレRPGには同じ轍を踏んでほしくないや…

  245. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 23:58:28

    公式のゴミみたいなゲームなんかより面白そうだな
    これならカドカワに金落としたくない人には安心だろう

  246. ジャパリパーク来園者 2017/11/06(月) 23:59:23

    ゲームエンジンUnityか……
    無料だしなにか作ってみようかな

  247. ジャパリパーク来園者 2017/11/07(火) 00:02:03

    推奨スペックが不明だが、高品質60fpsをやろうとすると
    俺のPCじゃ足りんな。
    最低でもグラボと電源と増設ファン…5万ぐらいか…ぐにゅにゅ
    いや側板を開放してファン増設は見送るか?

    ほんとこのゲーム、期待大だわ。

  248. ジャパリパーク来園者 2017/11/07(火) 00:05:10

    今はグラボ買う時期が悪い

  249. ジャパリパーク来園者 2017/11/07(火) 00:10:17

    ※247
    だね。ゲームの完成時期がちょうどよかったらもう
    散財確定だ。罪なゲームだ(ニコニコ)

  250. ジャパリパーク来園者 2017/11/07(火) 00:11:18

    ※227
    無課金が何十万人いても問題はない
    必要なのは数人の石油王

  251. ジャパリパーク来園者 2017/11/07(火) 00:11:28

    249は安価ミス。※248だった。もう寝る。

  252. ジャパリパーク来園者 2017/11/07(火) 00:15:37

    やっぱりクロノリザレクションが頭をよぎるよね…
    それだけが心配

  253. ジャパリパーク来園者 2017/11/07(火) 00:17:23

    早くGTX20X0来てくれ

  254. ジャパリパーク来園者 2017/11/07(火) 00:30:00

    これ前から製作状況見てたけどすごいよな
    RPGはフリーで2個開発中みたいだけどどっちもそれぞれ長所があってとっても面白そう

  255. ジャパリパーク来園者 2017/11/07(火) 00:41:54

    ※222
    フルル用のアイテムでグレープくんの腕輪があったよ

  256. ジャパリパーク来園者 2017/11/07(火) 00:42:00

    音楽が素晴らしい

  257. ジャパリパーク来園者 2017/11/07(火) 00:42:20

    確かアクションRPG風になるんだったけかな?前にサーバルの戦闘待機ポーズ(爪を広げて腰を落とした感じ)みたいな動画もあったような気がしたけど見当たんないや

    とにかくキャラ同士の絡みをものすごく大事にしているようで、ぶらぶら散歩してるだけでも世界観に浸れそう。  っていうかモーションがすっごいよねぇ
    グラボ買う準備しないとなぁ

  258. ジャパリパーク来園者 2017/11/07(火) 00:48:29

    ※215
    それはたつきが作ったからだぞ
    ぱびりおんは無理だと思う

  259. ジャパリパーク来園者 2017/11/07(火) 00:49:17

    ※256
    「おーけすとら」(ニコニコ動画にあるぼくのフレンドアレンジ)はfullで聞いてもとても良いモノですよ~

  260. ジャパリパーク来園者 2017/11/07(火) 00:50:43

    ※241
    本当それ
    奴隷体質、社畜体質ふりかざして
    奴隷の鎖自慢したがる奴が多すぎてね・・・

  261. ジャパリパーク来園者 2017/11/07(火) 00:52:18

    ※229
    ジャガーさんが追加されたの本当うれしい

  262. ジャパリパーク来園者 2017/11/07(火) 00:53:46

    けもフレアラームのたつき風モデリングより、遥かに忠実だから素晴らしい。

  263. ジャパリパーク来園者 2017/11/07(火) 00:57:04

    大丈夫か?あまり出過ぎた真似したらKADOKAWAのヒットマンにフリージアされるぞ? 

  264. ジャパリパーク来園者 2017/11/07(火) 01:01:52

    オリジナルを絞め殺して自給自足を刈り取って
    誰も居無くなった後に残るのは角川謹製コレジャナイの数々ってか…

  265. ジャパリパーク来園者 2017/11/07(火) 01:03:02

    けもフレ逆転復活大勝利からのたつき降ろしを起こしたKADOKAWAを信じろ
    冗談抜きで後々ゲームに難癖つけてくる気がする

  266. ジャパリパーク来園者 2017/11/07(火) 01:25:50

    結局のところ権利者の匙加減ひとつでどうにもなってしまうんで、
    あんまり目立たせない方がいいよ。

  267. ジャパリパーク来園者 2017/11/07(火) 01:26:07

    営利目的じゃないようにするといっても、
    CD焼き代とか必要経費だけは取ってくれと思うけどなあ…

  268. ジャパリパーク来園者 2017/11/07(火) 01:46:47

    ソロプレイでちまちまコツコツと作って行く様子を見ているだけでも楽しい
    無事に完成した暁には是非買わせて欲しいものだ

  269. ジャパリパーク来園者 2017/11/07(火) 02:15:28

    けもフレ関係は利益度外視の人が多すぎるw

  270. ジャパリパーク来園者 2017/11/07(火) 02:30:02

    ゼルダBotW感がすごい

  271. ジャパリパーク来園者 2017/11/07(火) 02:30:15

    これなに?
    パーク内を見て歩くゲーム?
    (バトル要素とかなしの、そういうのでもいいぞ)

  272. ジャパリパーク来園者 2017/11/07(火) 04:03:40

    博士の技が『そらをとぶ』って…ポ○モンかよw

  273. ジャパリパーク来園者 2017/11/07(火) 04:45:35

    ライセンス取って商品化しちゃえばいいのに

  274. ジャパリパーク来園者 2017/11/07(火) 04:58:03

    ※273
    KFPが良くても借りているモデル関係の権利処理が面倒

  275. ジャパリパーク来園者 2017/11/07(火) 05:05:52

    たつきと一緒に作ればいいんじゃねw

  276. ジャパリパーク来園者 2017/11/07(火) 06:27:05

    ※260
    それ故KDKWは(9月はともかく10月以降に)工作員を雇う必要はなかった
    火消しならボランティアがやってくれる
    ボランティア活動が行き過ぎてここの前半のように発火することもあるけど

  277. ジャパリパーク来園者 2017/11/07(火) 06:48:11

    艦これが二次ゲームそのものを禁止だったししてるように
    駄目なら最初から駄目と書かれるだろう
    といいたいが角川だからわからんな
    新しいスマホゲーのやつが始まったらそっちに誘導するため新たに追加するかもしれんし

  278. ジャパリパーク来園者 2017/11/07(火) 07:14:42

    初めて見たときはゲーム風のMMD動画かと思ってたら、どんどん開発状況がupされて「ほんとにゲームとして開発してんだな」とわかったときは思わず身震いした

  279. ジャパリパーク来園者 2017/11/07(火) 07:16:59

    凄いけど、思ったより要求スペック高いんだな
    色々我慢すれば内蔵GPUでプレイ可くらいだと幸せなんだが

    まぁ外部の人間がプレイ可能な状況になるか分からんが
    ひとまず納得するまで完成出来ることを祈ってるよ

  280. ジャパリパーク来園者 2017/11/07(火) 07:23:56

    これはいいものだ

  281. ジャパリパーク来園者 2017/11/07(火) 08:08:05

    某これも規制がなければコレほどとは言わずとも、本家超えのは世にでて世界が広がったろうに
    本家が閑古鳥になるけど、けもフレはゲームがメイン媒体じゃないから大丈夫だろう、と思いたい

  282. ジャパリパーク来園者 2017/11/07(火) 09:58:05

    ガイドライン改訂からの開発(配布)中止要請のコンボが無いとは限らんし結局こっそりやるしかない

  283. ジャパリパーク来園者 2017/11/07(火) 11:31:52

    知ってる。GTAフレンズってやつでしょ

  284. ジャパリパーク来園者 2017/11/07(火) 12:26:47

    規約なんて権利者の都合でいつでも書き換えられるんだし、
    無料であっても「既存のコンテンツの収益を阻害してる」なんて
    難癖つけられたら一切の反論が通じないんやで。

    出来上がって配布が終わるまでそっとしとけ

  285. ジャパリパーク来園者 2017/11/07(火) 13:54:31

    色んなフレンズでダラダラ世界を歩いてフレンズと触れ合いたい

  286. ジャパリパーク来園者 2017/11/07(火) 14:12:21

    米222
    抱き上げるとくの字に曲がるところまで再現してほしい

  287. ジャパリパーク来園者 2017/11/07(火) 16:48:48

    これ本家!?って感じのレベルの高さ
    すっごーい!

  288. ジャパリパーク来園者 2017/11/07(火) 17:10:30

    KADOKAWAよりもファンメイドのほうが「動物ファースト」理念を守ってるってホント皮肉。
    にしてもけもフレファンの底時からは本当に凄いものがある。他のアニメファンは超スピードで流行という名のサーキットを華麗に走るF1とするなら、けもフレはどんな荒れ地をも駆け抜けるゴツいオフロードカーや重戦車のような存在に該当すると思う。

  289. ジャパリパーク来園者 2017/11/07(火) 18:40:47

    最近アップされたかばんちゃんのローアングル撮影に興奮してしまった私はセルリアンだ…。

  290. ジャパリパーク来園者 2017/11/07(火) 18:41:55

    なんでこうも企業が作るとゴミばっかり生まれて同人だと良ゲーができるんだ
    どうなってんだ国産ゲー

  291. ジャパリパーク来園者 2017/11/07(火) 18:44:33

    これほんとすごい

  292. ジャパリパーク来園者 2017/11/07(火) 19:51:26

    角川ゲームズには作れない(得意でない)雰囲気w
    まぁ、アッチはメタルマックスの新作頑張ってるけど

  293. ジャパリパーク来園者 2017/11/07(火) 21:07:17

    夏から秋、秋から今年にざんざん引き伸ばして
    しかもプロが金を貰って作っているパビリオンが
    この程度のクオリティーに負けるわけがない!
    よね?

  294. ジャパリパーク来園者 2017/11/07(火) 22:13:43

    無事に公開できるといいな

  295. ジャパリパーク来園者 2017/11/07(火) 22:18:14

    steamで配布を希望・・PS4?どうでもいいわ

  296. ジャパリパーク来園者 2017/11/07(火) 23:28:48

    ※290
    国内外問わずサードのゲームなんてとっくに陳腐化してるし、これからは個人や少人数のインディーズが主役になっていくからね
    このけもフレゲームもその象徴の一つと言えるだろう(まぁこのゲームはあくまでファンメイドであって商用じゃないけどw)

  297. ジャパリパーク来園者 2017/11/08(水) 04:02:31

    なんやかんや言ったところでお上がダメ、と言ったら従うしかないよね?
    反発できる力なんて俺らには無いだろうし。

  298. ジャパリパーク来園者 2017/11/08(水) 20:35:54

    自分で動かしてみたさ、ある。

  299. ジャパリパーク来園者 2017/11/09(木) 18:07:51

    カドカワを滅ぼせ

コメントする

今日の人気記事ランキング
今日

.
明日
11/22 21:00 文化放送「けものフレンズ presents フレンズ探検隊」第8回
11/22 21:30 ニコ生「第15回けものフレンズアワー」

けものフレンズがーでんショップ(通販)

荒らし行為はプロバイダに通報します。
わーいはその時点で警告です。
SO-NETの荒らし110.67.47.64をプロバイダーと威力業務妨害で警察に通報しました。

けものフレンズに関する話題をまとめます。
間違いやご指摘・ご意見・補完情報等がありましたらこちらのコメント欄までお願いします。
コメントどうぞ。実況OK。
○ゲットコメントは禁止です。
一読してください。↓
.
このサイトについて

.
今日のイベント
.
管理人へのコメントについて


.
けものフレンズとは
公式 →ニコニコ大百科
.

【イベント等】
3/28 25:35 最終話
5月GW~ 熊本市動植物園コラボクッキー
5/21~ 産経新聞×けものフレンズ 以降隔週日曜日掲載
6/28~ 原宿「けものフレンズカフェ」
6/30~ 「けものフレンズ×JRA」コラボ 「ウマのフレンズ」
7/1~ 「けものフレンズ×沖縄」コラボ
7/6~11/28 「みさき公園×けものフレンズ」コラボ
7/24~ 原宿けものフレンズカフェ「おきなわちほー上陸記念キャンペーン」
7/28~ 舞台「けものフレンズ」動画配信
8月上旬 「サーバル、アライさん、フェネック ぬいぐるみ」プライズ(未定に)
8/12~ みんなのくじ「けものフレンズ」
9/9~ アニメJAM2017 チケット一般発売
9/16~ Happyくじ「けものフレンズ」
9/19~ 「どん兵衛×けものフレンズ」コラボ
9/21~11/28 みさき公園コラボ第2弾
9/23~ 11:00 TOKYO ATOM 最終生産「ショップサーバル」販売
10/20~11/19 NHK「好きなアニメキャラ」投票
11/1~ けものフレンズがーでんグッズ通信販売
11/4~ 一番くじ けものフレンズ第一弾
11/11~12/10 HMV仙台「hmv museum × けものフレンズ」
11/14~11/27 ファミマ「キラキラチャーム プレゼントキャンペーン」第4弾
11/14~ 原宿「けものフレンズカフェ」来店記念「けものフレンズがーでん」ポストカード先着約330名プレゼント
11/14~ 神宮前に「けものフレンズがーでん」ジャパリバス展示
11/15~ 「ロッテリア×けものフレンズ」先行コラボ 『オリジナルラバーストラップセット』先着予約 池袋西武前店、上野公園ルエノFS 店、東武動物公園駅店
11/15~30「ロッテリア×けものフレンズ」Twitterフォロー&リツイートキャンペーン 限定クーポン、フレンズたちからのメッセージ、抽選で吉崎観音氏のサイン
11/16~ 「ロッテリア×けものフレンズ」コラボ
11/17~27 名古屋パルコ「けものフレンズ 吉崎観音コンセプトデザイン展」
11/18~ TOKYO ATOMで「サーバル&ラッキービースト」びっぐアクリルキーホルダー販売
11/22 21:00 文化放送「けものフレンズ presents フレンズ探検隊」第8回
11/22 21:30 ニコ生「第15回けものフレンズアワー」
11/23 19:00 ニコ生「けものフレンズ presents どうぶつ図鑑」第8回
11/25 ①14:00 ②19:00 重慶「けものフレンズ LIVE」上映会
11/26 14:30 慶應三田祭たつき監督・福原Pトークショー ~ふれんずと考える、アニメについての”ヤオヨロズ”~
11/26 みゆはん初ワンマンライブ 赤坂BLITZ
~11/28 「みさき公園×けものフレンズ」コラボ
11/29 舞台「けものフレンズ」DVD&サントラ発売
12/2 大阪「けものフレンズ LIVE」
12/13 2ndシングル「フレ!フレ!ベストフレンズ」&アルバム「Japari Cafe2」発売
12/14 けものフレンズ×関西フィルハーモニー管弦楽団「もりのおんがくかい大阪」
12/22~ 一番くじ けものフレンズ~にばん!~
12/23 東武動物公園イベントステージ 「フレ!フレ!ベストフレンズ」「Japari Café2」発売記念イベント
12/24 舞浜アンフィシアター「アニメJAM2017」
12/24 20:00 ナショジオワイルド「動物の赤ちゃん物語」放送開始 内田彩さんナレーション 毎週日曜5回
12/31 7:00~12:00 AT-X一挙放送
12月 figma「サーバル」発売予定
1/8 池袋サンシャインシティ噴水広場 「フレ!フレ!ベストフレンズ」「Japari Café2」発売記念イベント
1/11 豊洲「けものフレンズ LIVE」DVD発売
1/13~21 舞台「けものフレンズ」再演
1/14 「ようこそ!えぞちほーへ!2.5」北海道
1/14 「すっごーい!たーのしー! 6」佐賀
1月中旬~ 一番くじ けものフレンズ~さんばん!~
2/4 「フレンズチホー3」東京
2/12 「すっごーい!たーのしー! 7」山口
3/3 「ジャパリケット5」東京(予定)
3/4 「すっごーい!たーのしー! 8」福岡
4/1 「ジャパリパークで大騒ぎ!5」東京
4/8 「すっごーい!たーのしー! 9」宮崎
5/4 「すっごーい!たーのしー! 1」新潟
5/6 「フレンズチホー4」東京
5/27 「すっごーい!たーのしー! 11」長崎
6/3 「すっごーい!たーのしー! 12」香川
7/14~16 「すっごーい!たーのしー! 13」石川
8/26 「すっごーい!たーのしー! 14」熊本
.
特集情報
.
放送スケジュール
奈良テレビ 8/4(金)~ 25:35
BBC・びわ湖放送 8/27(日)~ 26:00
テレビ和歌山 8/30(水)~ 深夜2:30
AT-X 9/2日(土) 19:00
(火) 11:00
琉球朝日放送 10/7(土)~ 17:00
キッズステーション 10/9(月)~ 23:00
長崎放送 11/5(日)~ 深夜1:20

.
響ラジオ 隔週月曜日 12:00
文化放送「フレンズ探検隊」 水曜 21:00
ニコ生「どうぶつ図鑑」 木曜 19:00
.
今後のまとめ
【けものフレンズ】今後のスケジュールまとめ

..グッズまとめ
.

 コトブキヤ キューポッシュフレンズ アン-Anne- ノンスケール PVC製 塗装済み可動フィギュア

本体が必要
【Amazon.co.jp限定】舞台「けものフレンズ」(特典:複製サイン入りB2布ポスター) [DVD] 舞台「けものフレンズ」[DVD]
予約受付中!!
通常版 | 限定版 | サントラ

.
PV キャラソン | サントラ
【早期購入特典あり】TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Café」(CD)+TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック(CD)セット(早期同時購入TVアニメ けものフレンズ オリジナルCD収納ボックス付)
ドラマ&キャラソン+サントラセット(CD収納特典付き)
TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Cafe」
TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Café」
通常版 | 限定版 | デジタル版
TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック
TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック
通常版 | 限定版 | デジタル版
ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)
ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)
ようこそジャパリパークへ(通常版)
ようこそジャパリパークへ(デジタル)
大空ドリーマー

自己スキーマ
ぼくのフレンド