たつき監督「締切りました!素敵な絵だらけでした」

たつき監督  (437) 





Amazonけものフレンズグッズ
注目記事

コメント

  1. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 06:54:15 MzQ4ZTc5

    たつきのツイートで起きた
    幸せ

  2. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 06:55:13 YmNlNWNj

    いやあ、楽しみッスねえ!

  3. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 06:56:07 NzQyZjE1

    背景全力で練習してくるのでまた募集してもらいたい

  4. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 06:57:23 YzU0YThk

    管理人さんおはよう!
    相変わらず早いw

  5. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 06:59:27 ZmM4OTVm

    寝ぼけて「素敵な人生でした」に見えてちょっとびっくりした

  6. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 07:00:29 NzFhYjNm

    管理人起きとったんかいはえーな!
    間が空くかもってことは実はまだ次の仕事決まってないのかもしかして?

  7. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 07:00:41 NjY0Nzk1

    早起きかんとく

  8. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 07:01:07 YTA3OTFh

    ぶっちゃけ募集かけてる時点で次の仕事ほぼ決まってるだろ
    発表できないからぼかしてるだけで

  9. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 07:01:18 OGE1MTg2

    3Dモデリングする人も募集したほうが・・・

  10. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 07:01:46 ZjMzYjEz

    神絵師達が集結して展覧会みたいになってたな

  11. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 07:02:51 YmMyMDIw

    絵としてはすごいけど傾福さんやけものフレンズの背景としては???な応募が多かったと思うけど、やっぱりそういうのは弾くんだね。

  12. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 07:05:20 NmYyOWM5

    一体何を作るつもりなんだろうか

  13. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 07:08:41 ZjY3M2Zl

    たつきのツイートのおかげで今日1日頑張れそうだわ

  14. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 07:09:43 MTgzYjI3

    なんかしら人手が居る事をやる予定があるってことかねえ…

  15. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 07:10:15 Mjg4ZDEz

    たつき監督と選ばれし者たち

  16. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 07:10:28 M2E5MjBm

    ※11
    そりゃあ今の三人体制のirodoriが互いの言外の意を汲んで仕事する状態でサクサク仕事を進めていく訳だからな
    例としてあげられた最初のコンセプトアートと比べてギャップの強いタッチの応募は基本的に弾くだろうね
    「良さげな案件出ましたら~」
    ってのは悪い言い方をすればお祈りメールみたいなもんかもね
    ホントに良さげな案件出たらどうかは知らんけど

  17. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 07:10:30 ZDQ5N2Fj

    管理人ちゃん休め・・・

  18. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 07:10:51 OGJkYWY4

    行ってきますたつき 愛してるぞたつき

  19. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 07:14:56 YzAxYmMx

    上手いだけではいけないのだろうね
    irodoriの作品群にある雰囲気って、バンっと見せて「うお!すげぇ!」というのと違って、独特でジワジワと魅せてくるような不思議な感じがする
    そこにハマりそうな人を探してるのかな

  20. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 07:19:07 ZDk2NmQy

    良い人が見つかることを願います。

  21. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 07:21:48 MDdmNDdl

    これ、絶対いい方向に向かうよね!

  22. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 07:21:55 MDgxNGJm

    監督復活します!に見えてドキッとした。
    続報来てくれ

  23. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 07:24:02 YmMyMDIw

    水彩アメリカ人が複数の視点で弾かれてしまった

  24. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 07:26:03 ZGUwNzYy

    がんばえー

  25. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 07:34:23 YzczZThl

    管理人寝ろ

  26. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 07:34:47 OTRmMDgz

    確実にたつきが何かを作るッ!
    ま、けもフレはKADOKAWAに乗っ取られてるからないかもしれんが
    俺は楽しみでしょうがないッ!
    こんなにアニメが楽しみだったことはけもフレの4話見て以来だ
    さすがは俺たちのたつき

  27. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 07:37:18 ODgxZmFm

    おはみんみ

  28. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 07:40:01 MDk4OGUx

    この記事とは関係なくてすまないがいまテレビでアライさんを山に放して逮捕された人がいてびっくりした
    外国の飼育下アライさん動画見るととてもかわいらしいのに飼育だめなのね

  29. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 07:40:03 Mjg4ZDEz

    たった三日間の募集だったから急ぐ何かがあるとみた。

  30. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 07:41:36 Y2Q0YWYw

    管理人はちゃんと寝てるのでしょうか⁉

  31. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 07:50:16 Y2RlYjQ1

    元気そうで何よりだが、そろそろフレンズ達の元気も考えて続報を出して欲しい

  32. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 07:51:11 NTQzZWIx

    あとはけものフレンズの続報を出すだけだぞ福原P!

  33. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 07:51:53 YjRmZTI5

    そうでしょ!みんなすっごいんだから!いっつもこうやってすてきな絵をかくの!

  34. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 07:55:16 ZDcxZjc2

    たつきの新作楽しみに待ってます!

  35. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 07:58:05 NmEzZGIz

    業界も注目してるだろうからねぇ。
    横取り案件も、横取り狙いの作品もありそう。w

  36. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 08:03:22 ZDczMTQ2

    管理人ちゃんは早起きなのだ、お疲れ様なのだ

  37. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 08:04:49 YjA5NGNl

    これからたつきと選ばれし者達はどこへ行くんだろか

  38. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 08:10:57 ODg5Yjll

    傾福さんのアニメ化の可能性もあるよね!
    うおおん!こうなったらたつき監督達を応援するしかないぞぉぉ
    頑張れぇ
    あとちゃんと寝てください

  39. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 08:12:49 ZTg3MGQw

    もう元監督でけものフレンズとは関係ないのだから取り上げる必要がないのでは

  40. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 08:16:10 ZjZlYmI1

    どうなるか、楽しみ~

  41. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 08:19:32 ZmZlYjEz

    これは非常に楽しみ
    思いっきりやってほしい

  42. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 08:20:07 NTQzZWIx

    まだ2期の可能性は残ってる
    それを信じて待つ

  43. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 08:22:43 OWFmZTU5

    たつきを信じろ

  44. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 08:22:53 Y2RlYjQ1

    けもフレに1円も使えない日々が続いている

  45. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 08:26:30 YWM2MzYz

    まだ たつき監督のけもフレ ファンだからここに来るけど
    新作に移行するなら俺はけもフレとは完全決別だなぁ
     
    言えないけど和解成立してる状態だと良いなぁ

  46. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 08:29:54 MjhlMGFm

    ※39
    あんたが関係ないと思うならそれでいいよ
    あんたの中ではな

  47. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 08:43:57 ZGU2NjBh

    米45
    なんとか和解すればいいんだけどね
    自分は主にたつきの新作を追いつつ、けもフレもチェックはするつもり。
    吉崎先生の絵が好きだしね。
    アプリは見送り予定。

  48. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 08:45:26 ZGU2NjBh

    米44
    たつきの新作の為に貯金するか、ご近所の動物園へ行けばいいじゃない。

  49. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 08:46:17 YWU1MDBj

    ステキな作品が見られるのを楽しみにしてますぜ

  50. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 08:53:26 MDczOGU0

    ※39
    需要があるから供給されているんでしょ?
    記事を読む読まないはこちら側で決めればよいのでは?

    釣りだとは判っているんだけど・・ねぇ。w

  51. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 08:56:42 MGIwMGZh

    美術って勤務先とか関係あるのかな。それによって仕事なのか自主制作なのか違ってきそう

  52. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 09:01:11 NzNjMmMw

    「良さげな案件決まりましたら」なんだね
    単純に背景制作の人手が足りなかったのかな?

  53. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 09:01:39 NWJjNTNi

    たつき500日缶詰め生活リターンズの日は近い・・・?

  54. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 09:03:22 YWNhM2Fh

    本気で熱が覚めてないのは笑ってしまうわw
    KADOKAWAさんにはこのへん考慮していただきたい

  55. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 09:06:06 YWNhM2Fh

    たつきのスタンスなら残業ありまくりでも給料は出してくれるだろ

  56. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 09:10:33 YWY0YTU0

    別の会社の仕事でも大ヒット!
    KADOKAWA「あっあっあっ・・・」
     
    みたいな展開も見てみたいかも・・・

  57. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 09:12:31 ZWI2M2Rm

    てさぐれつくってくれやー

  58. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 09:17:21 MGQ0YmNk

    irodoriの新作も見たいがirodoriのけもフレも見たい…

  59. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 09:26:27 MTJhNjVm

    ※57
    (´・ω・)つゲームもの

  60. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 09:31:27 NjNkOGU0

    これからやり取りする絵師の方々と作風の調整をするために
    テスト用の作品は絶対出るだろうな
    どんな作品が出来るのか楽しみだ

  61. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 09:36:58 MmZhNjVi

    これでけもフレならお祭りフィーバーだが
    違うなら炎上しそうだな。
    なんにせよ、うまくいくことを祈る。

  62. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 09:38:15 YWZiMDM3

    やっぱり角川側はなんのアクションも起こしてる気配がないな
    まあ角川にもKFPにも愛想が尽きかけてるし今更どうでもいいが

  63. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 09:39:19 MWU4ZWNk

    ※56
    思いっきり威圧的で偉そうだったのに最後はあんなのかよと云う
    ムスカ的オチを個人的に見たい

  64. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 09:43:53 NWQyNzE0

    ※39
    氏ね

  65. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 09:45:18 NGUxZDcy

    とりあえず、たつき監督が定期的につぶやいてくれるおかげで平静が保てる。
    おそらく最初は趣味作品で様子を見るだろうけど、どんな物が生まれるか楽しみだ。

  66. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 09:54:40 NGUxZDcy

    福原Pは海外から無事に帰ってこれたかな?

  67. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 10:03:45 MjhlMGFm

    ※61
    別にけものフレンズとは書いてないし炎上したところでまともに相手にされんよ

  68. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 10:05:03 NDljOTRm

    ※19わかる。

  69. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 10:17:13 MjkyNDVi

    たつき監督の新作に期待だな
    かつてワンクール観られたなんて贅沢すぎて今じゃ信じられない

  70. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 10:19:25 NWE5ODE3

    これは二期確定だな
    今までの流れを12話に当てはめるとかばんちゃんが喋りだしたのが募集ツイート
    今が「最初にしたお話覚えてる?」の段階
    「あー…食べないでください」が二期発表

  71. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 10:20:11 ZTNhMTM1

    今度のコミティアにirodoriは不参加みたいだけど冬コミは?
    急ぎの仕事って冬コミ作品かな?

  72. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 10:25:25 NmQxZDhj

    とにかく、俺はアニメの新たな時代の変革の時に立ち会ってるのかもしれん。

  73. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 10:34:03 ZGQxNTAx

    ※57
    てさぐれといえば故ダテ氏の脚本ありきだったけど
    その後のディーバやなりあをみた感じだとてさぐれでのたつき監督の絵の働きもやはり凄かったと実感する

  74. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 10:35:33 NzlkOGY5

    ※1
    まさにそれ。いい一日のはじまりよ。

  75. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 10:38:27 MzQ5ZjQz

    某ニコニコに美術展としてうpされてるけど皆上手くてビビった

  76. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 10:45:59 NjczMjcx

    まあ、上手いだけじゃなくて早さも重要よねー
    〆切りまでに完成させられる速度

  77. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 10:47:50 OWY1MDA0

    傾福さんだけなら
    今迄の体制でできる気がするから、
    それらで試しつつ調整して
    ファン期待の獣友2なんじゃないかなー。
    うまくいくといいなー。

  78. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 10:52:23 Y2UzODhl

    11月後半には紅白の出演者発表もあるはず…いい風が吹くといいね!

  79. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 11:02:30 OTM3YTc4

    ※28
    可愛いだけで動物なんて飼っちゃいかんだろ
    そんなもん動物飼育での基本中の基本だ

  80. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 11:03:01 ZGU1ZTc3

    たつき監督の場合、絵の上手さより独創性や発想力を重視しそう。
    まあそれが一番難しいんだけどね。

  81. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 11:03:22 Yjg3MTQx

    ※5
    終わり…に!する!わけ!には!いかない!
    いーのーちーをー、燃やせー!!

  82. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 11:09:48 Mzg3ZjU4

    俺はけもフレに関しては既に諦める覚悟があるので
    たつきがHOTな内に傾福さんをアニメ化して欲しいわ
    ほのぼのBLAMEしてくれ

  83. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 11:10:38 MjhlMGFm

    ※79
    最初から野生に返すつもりならともかく、飼う以上は責任もって飼わないとな

  84. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 11:10:50 ZGU1ZTc3

    ※28
    アライさんは指定外来種。
    人に懐くのは非常に稀で、基本アライさんは凶暴なのだ。
    某アニメの最終回も、手に負えなくなって野生に返した。
    可愛いが猛獣、それを理解しないで飼って捨てる行為は批判されて当然。
    サーバルの一般飼育も非常に規制が厳しく、部屋の中で遊ばせるのに市町村に申請が必要な上、1時間以内やぞ。(豆知識)

  85. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 11:16:48 NWY0MGIz

    ※5
    おいやめろよ、俺も寝起きじゃないのにそう見えてたんだからさ(震え声。

  86. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 11:21:55 YjY3MDJl

    ※80
    物事は相性があるからね、才能ピカ一でもその現場に馴染む人でなければ必要ないわけだし
    俺が最初に入社した会社で、入社前に内々定から研修して数人はじいたんだが、はじかれた数人のうち1人は実力が頭一つ抜けてたんだけど、協調性なさすぎだから落としたって後に入社した後上司が言ってたし、合うかどうかだよ

  87. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 11:24:29 NjNiZTcx

    本当にKADOKAWAは何も反応がない…

  88. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 11:24:38 NGZmMDYx

    もう一ヶ月なのに何もなしかよ
    ふざけんなよ!!!!!!!!!!
    意味わかんねえ潰れろ!!!!!!!!!!!!

  89. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 11:26:27 ZGU1ZTc3

    ※86
    実力あっても協調性ないといい作品はできないよねぇ。
    従順ってわけじゃないけど、ある程度他人の意見を聞けないと自分の意見も通せない。
    それができなかったのが製作委員会だったわけで・・・

  90. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 11:39:58 NjA0MTY2

    集まった絵師達はこういう絵しか描けない&こういう絵しか描きたがらない、ってわけじゃないんだろう。白水さんの指示で動くってあるしね。逆に背景の個性を尊重してそっちに作品を寄せていくってことも??

  91. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 11:40:39 Y2UxMDYy

    ヤオヨロズで募集じゃなくてたつき本人が集ってるのが重要なんだよな。ゆくゆくはスタッフとして迎えいれるとしてもヤオヨロズはたつき(irodori)に任せられてるんだろうね。寺井社長の決断と信頼も垣間見れるし、良い会社じゃないか!

  92. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 11:41:53 YjY3MDJl

    監督のツイッター遡ってみると、ちょくちょくこんな感じの募集してるんだよね
    ただ今回は段違いに実力派が集まったようだね、名声ってすごい
    もちろん血の滲むような努力で得たものだけれど

  93. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 11:45:46 M2MyZGY4

    メールで送ってる面子は更にエグいだろうなぁ・・w
    名前が出たら困る人もそこそこ応募してそう。

  94. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 11:45:58 MjhlMGFm

    ※88
    あと二日待って何もないんじゃあ本気でつぶしにかかった方がいいかもしれん
    さすがに一ヶ月経って経過報告もないんじゃあ信用できない

  95. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 11:52:05 YjY3MDJl

    ※93
    そうそう、現役バリバリで現在進行形で作品に携わってる人も応募してるだろうね
    今回の件で、業界のクリエイターの人たちも思う所あっただろうし

  96. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 11:57:04 MzIyMzQ0

    監督は一体何をするつもりなんだ・・・恐ろしいようなわくわくするような不思議な感じだ。

  97. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 11:59:11 ZGU1ZTc3

    ※94
    大好きだったロボット漫画「FSS」はロボットの総称だった「モーターヘッド」(モビルスーツ的な呼び名)がKADOKAWAに版権独占されて、作者がブチ切れ。
    読者の9割が離れても構わない!!とロボットの名前とデザインが超絶ダサイ物に。
    ここまで9年かかったから、KADOKAWAの闇はかなり深い。
    数ヶ月じゃ何の変化も見せないと思うよ、あの会社。

  98. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 12:04:36 MjhlMGFm

    ※97
    問題はそこじゃなくて経過報告がないこと
    「まだ終わってません」の一言出せばいいだけなのにすら誰もやらない
    さすがにそれで1ヶ月経ったんじゃあもう信用できないわ
    福原Pも関係ない物や海外に行ってるとか報告するならその一言ぐらい言えるだろと

  99. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 12:10:33 NjczMjcx

    9年かかるなら一月ごとに報告するなら12*9で108回報告しなきゃいけなくなりますやんか
    嫌や(K脳)

  100. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 12:12:39 YjY3MDJl

    福Pに関してはカドカワからすると下請け会社の人間だから、何も言えないよ
    落ち着いて待ってて、と言ったのはカドカワの専務だから、その人以外発言できる人はいない
    まあ専務が発言するよりは公式で何かしら発表が先にあって、それに続いてこういう形になりましたのでどうかご理解を、という感じだろうから
    まあ今年中には何かしらの発表は欲しいよね

  101. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 12:13:20 ZmFmMDM4

    煩悩の数と同じだな。

  102. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 12:14:47 NzNjMmMw

    ※28
    作物とか食い荒らすうえに知能が高くて厄介だから農家の人ブチギレ案件

  103. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 12:15:54 MDYzZDlk

    結局、クリエイターへ敬意を持って接してるってのも井上の交渉ツイートも株主や客を沈静化させるための嘘なのかな
    嘘じゃないと良いんだけどな

  104. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 12:16:51 ZmYxMmFh

    がーでん勢← →たつき勢
    …でけもフレファン達がなんか分散していく感…

  105. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 12:16:59 MDYzZDlk

    ※102
    KADOKAWAみたいな生き物だな
    アライグマに失礼か

  106. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 12:18:42 ODgxMThl

    なぜ経過報告が98の頭の中では義務扱いなのか…

  107. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 12:19:16 MjhlMGFm

    時間がかかるのは構わんが時間をかけるほどKADOKAWAは不利になってくんだよなぁ
    信用もそうだがタイみたいにどんどん悪い方向で取り上げられてくだろうし
    ヤオヨロズに至ってはむしろ有利になっていく
    会社の信用問題としてもさっさと解決しないと本当にヤバいことになるぞ

  108. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 12:20:09 ZGU1ZTc3

    ※98
    ※99
    だから真相発覚までに9年。
    報告する気なんそサラサラ無いって事。(専務といえどでかすぎて把握できてない)
    報告義務はないと言うのが製作委員会の考え。
    福Pも「ヘタな事言ったらわかってるよね?」な重圧で言えないでしょ。
    逐一報告は中小企業で、でかい会社はいちいちそんな事はしないよ。

  109. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 12:20:47 YzEwMzU4

    ※98
    声を出すことによって、変に勘ぐられるのを避けているんじゃないかな
    終わっていなければ尚更でしょう、今はみんな情報に飢えてしまっているから。
    これ以上、事を荒立たせない為なのだと思いたい
    終わっていっれば、どちらかがさっさと声明をだすでしょう。
    俺は1月までは待つつもり、そっからは知らん。

  110. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 12:23:26 ZGU1ZTc3

    ※107
    今まではネットのような膨大な情報ツールがなかったからね。
    圧力掛けて黙らせてればよかっただけ。
    我々もそこらへんの事情を知らなかったから「アニメ化ヤッター!!」だったけど、裏には版権独裁な狙いがあったんだよなぁ。

  111. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 12:23:37 MjhlMGFm

    別にこの件でKADOKAWAがとうなろうが知ったこっちゃないが
    吉崎先生が発言できなくなってることが心配だ

  112. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 12:28:24 YzEwMzU4

    ※104
    俺はどっちも好きだよ。
    がーでんで飲んでる時も何人かに聞いてみたけど、やはり皆たつきに
    帰ってきて欲しいって。
    もし2期がたつきではなくなったら、そこで初めて分裂が起きると思う

  113. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 12:31:16 MjhlMGFm

    ※110
    今回もそのつもりだったんでしょうな
    しかしたつき監督が発言したことによりそれが崩壊してしまった
    いつまでも昔のやり方で通じると思ってる典型的な時代遅れの考えだよね

  114. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 12:32:52 NGY4Zjkx

    たつきちゃんのツイートがあるだけで、今日はハッピー

    今回は、ともし別の話があれば、の説明していてさすがや

  115. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 12:33:10 ZWE4MzU0

    良さげな案件が出たらって仕事決まってないけど募集してたんかーい

  116. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 12:33:38 ZGU2NjBh

    米102
    可愛いのは子供の頃だけで、大人になると凶暴になるそうだよ。
    チンパンジーなんかも大人になると凶暴化するそうだ。

  117. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 12:34:15 MWMzMDVh

    たつきのツイートは見かければ些細なものでもテンションが上がってしまう。

  118. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 12:34:48 NGY4Zjkx

    irodoriの新作たのしみ!!

  119. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 12:35:45 ZGU1ZTc3

    ※113
    時代遅れなのは日本の企業の特徴でしょうね。
    新しい波を取り入れようとしてるのは、むしろ中小企業なのかもしれない。

  120. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 12:38:50 N2VhNTYx

    決められた日まで外部に言えない仕事なんてのはいくらでもある世界。
    早めに人員だけ確保しておいて、正式発表とともに仕事を依頼するんだろうと冷奴
    次の仕事の目途もつかないのに社員募集なんて普通はやらない。

  121. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 12:39:25 MGQ5YTU3

    人員募集だが即作業には入ってほしいわけじゃないということは
    ある程度の規模の案件が始まりそう、
    でも本決まりではない状態かな。

    いったいなにをつくるんだろー?

  122. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 12:39:56 N2ZjYTVh

    自分はアニメにハマったけどアプリの動画にハマってしまったからそこまでたつき監督にこだわらないけど、そんな自分でも監督の扱いは悪いとは思う。まあどちらに転ぶとしても、新作(なにかはフメイダケド)頑張って欲しい。後、アニメ関係の人に監督降板の話したら「あー、よくあることだよ」て軽く流されたけど、やっぱ普通によくあることらしいね。

  123. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 12:40:15 NzNkYjBj

    ※112
    その通りなんだよなー
    ※104はなんかピントがずれてる
    今の時点でKADOKAWA以外のコラボに金を落としても敵扱いしてるセルリアンみたいだ

  124. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 12:40:34 NGZmMDYx

    あの無能専務は何やってんだよ
    ほんとイライラするわ
    担当者は首差し出せや

  125. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 12:42:53 NjczMjcx

    KADOKAWA昔から余計なことばっかしとるよなー
    メタルマックスもゼノとかいう新作が発表されたけど、これも人気出たら4みたいに無茶苦茶なテコ入れされるんだろうなー
    あとで悲しい思いするくらいなら手出さんとこうかなー(帝王脳)

  126. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 12:43:07 M2MyZGY4

    ※111
    デイリーニュースの記事が出たときに激凸くらってるからねぇ・・
    発言したくないんじゃない?

  127. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 12:43:35 MmI3ZDBm

    これ関連でたつきのフォロー見たけどヤオヨロズ関連以外の声優外しちゃってるみたいだな。
    もう割りきって別企画を始めてるっぽいし…合掌

  128. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 12:43:58 MjhlMGFm

    ※124
    多分専務が探し出してるんじゃないかね
    皆アイツがやったって責任押し付けあってめちゃくちゃになってるだろうし
    まあ専務が出た以上見つかったら間違いなく切られるから安心せい

  129. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 12:45:39 MjhlMGFm

    ※126
    そういうのも含めて言えなくなってることが心配なんだ
    今は何を言ってもヤバい奴らが叩きにくるだろうし

  130. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 12:47:19 MDYzZDlk

    盗んだ話で続編作る監督はある意味すごいと思う

  131. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 12:48:31 MjhlMGFm

    ※130
    それ誰の話?

  132. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 12:49:35 NTZmNzZi

    そもそもこの記事って本当にけものフレンズに関係してることなの?
    続編なら嬉しいけど、公式発表がされないところを見るとやっぱりたつき監督外されたままなんじゃ

  133. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 12:49:40 NzljZjll

    ※131
    管理人さんに通報しようね?

  134. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 12:51:13 MDYzZDlk

    ※131
    今はいないんじゃないの?
    今後そんな事する監督が出たらある意味すごいねって話

  135. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 12:53:27 MDYzZDlk

    ※133
    たつき監督の事じゃないからw

  136. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 12:54:36 MjhlMGFm

    ※135
    で、結局誰なの?
    別に煽りとかじゃなくて純粋に気になって

  137. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 12:54:41 YTdiOWJh

    応募した方々は気合い入れて頑張ってください!

  138. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 12:55:53 M2U4Mjg2

    ※127
    もとから声優さんフォローしてないはず
    もとかながフォローされてるのはけもフレ以前からもとかながirodori作品見てたって話があったはず

  139. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 12:56:30 MGQ5YTU3

    11/3で専務の発表からまる一月

    祝日だからその次の月曜、遅くて火曜11/7が俺が待てるリミットだな

    みんないつまで待つつもり?

  140. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 12:56:56 N2ZjYTVh

    流石に時代は変えるんじゃない?キャラ関係で揉めたんならかばんちゃん使えないし。ただアプリ版はNEXONが持ってるみたいだし、新規じゃないなら使えるの漫画版くらい?

  141. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 12:57:06 MjhlMGFm

    ※132
    たつき監督はけものフレンズとは一言も書いてないから関係あるかも?程度で見るのがいい
    ていうかぶっちゃけ傾福さんとかの可能性が高い

  142. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 12:57:42 MDYzZDlk

    ※136
    この先いるかいないか分らん監督の名前は出したくても出せないよ

  143. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 12:58:52 NDI4YjJh

    俺にはヤオヨロズ(福P)もirodori(たつき)もアニメ制作において、我を通すだけでなく出来る限りの準備はしてる様に感じるんだけど皆は違うの?

  144. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 12:59:30 MGMwNzY1

    ※132
    たつきは「アニメけものフレンズ」の監督だからねぇ。
    公式は声明で、辞退を受け入れている様だけど、ファンは諦めて無いし、管理人さん個人の裁量で載せてるから、疑問や不満が有るなら、閲覧を止める事を勧めるよ。
    過去記事にも、スリッパがあって、一切けものフレンズと関係無かったけど、皆「たーのしー」だったよ?

  145. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 12:59:48 MmI3ZDBm

    ※138
    そっか。ならまだ安心だわ

  146. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 13:00:49 MjhlMGFm

    ※142
    いや現監督なら出しても問題ないでしょ
    たつき監督じゃないんでしょ?
    だったら他の監督だし誰なのかと思って

  147. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 13:02:07 OTU1NWQ1

    話し合いなんて監督の件どうしましょう、だけでなく
    迂闊な発言で色々問題起きたけどこれはどうするの?でも制作委員会全体が功績認めて水に流すよ、君はいらない、これ以上もう話す事もないね。
    これで終わってるに決まってるだろアホらしい
    カドカワではなく角川よりもデカい企業も絡んでるんだしな

  148. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 13:03:01 MjhlMGFm

    ※140
    もしたつき監督下ろすなら漫画版をアニメ化してほしいな

  149. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 13:03:34 NzNjMmMw

    ※127でめちゃくちゃ不安になったけど※138で持ち直した

  150. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 13:04:27 NGZmMDYx

    ※139
    11/10までかな
    福原Pが11/11にけもフレの公演があるらしいし
    ただもう本当にため息しかでないわ
    幾ら何でも遅すぎるわあのクソ会社どころか周りにもイライラしてきた
    どいつもこいつも消費者舐めすぎだろ

  151. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 13:06:23 MDYzZDlk

    ※136
    たつき監督かと勘違いさせるようなコメント書いて悪かったよ
    あの海を渡った後の話をKADOKAWAに依頼されて作る監督がいるなら、
    クリエイターとしてどうなんだろうねって言いたかったんだ、ごめんよ

  152. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 13:06:32 NGQyODAw

    ところで話は変わって悪いけど、
    昨日、第38回日本SF大賞応募の締め切りがあって、
    TVアニメ『けものフレンズ』としてのエントリーは結構あった模様。
    誰かエントリーした人いる?

  153. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 13:06:37 NGZlMDNm

    素敵な絵「だらけ」って言い方はなぁ…
    「たくさん」、「どれも素敵な絵」っていう言ったほうがいいんじゃないかな

  154. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 13:06:53 MjhlMGFm

    ※150
    木谷とかかわんごとかろくなやつがいないよな
    木谷に至っては徹底してクソで自分は初めてガチで殺意が湧いたわ

  155. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 13:07:55 NzNjMmMw

    たつき監督のフォローらんに「おもと たつき」って鍵垢あるけどこれ旧垢?

  156. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 13:09:14 MjhlMGFm

    ※151
    むしろあれだけ炎上して続編作ろうとする監督がいるならかなり愛があると思うよ
    普通なら絶対叩かれるからやりたがらないだろうし

  157. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 13:09:17 ZTEyNmNm

    ※130
    ヘッドギアのスタッフに何の連絡もなく、実写パトレイバーを作った押井監督は関係ないだろ、いい加減にしろ!

  158. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 13:09:21 MWMzOTAy

    ※97
    カドカワ・システム。
    歴彦氏存命中は変わらんね。
    死んでも変わらないかもね。
    歴彦氏の作品がカドカワ・システムなんだから。
    自分の作品は死守したいだろう。
    私が死んでもシステムは残るもの。
    システムを残すことで永遠の命を得る。

  159. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 13:09:57 NGUxZDcy

    待つことくらいはいくらでもできるけど、ここまで待たせておいて吉報じゃなかったらさすがにひどいと思う。
    悪いことほど早く報告するのが報連相の基本。

  160. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 13:12:39 MDYzZDlk

    ※156
    若しくは大金さえもらえれば批判もなんのそのな奴か

  161. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 13:13:30 YjY3MDJl

    ※143
    そもそも監督降板自体よくある事だから、我を通す通さない関係なく1期終わった時点でヤオヨロズ外しは決まっていた、理由はもう散々既出
    公式の著作云々発表は当然降ろす理由をこじつけただけで深い意味はない、というかあれが理由だなんて本気で思ってる人はごく少数
    専務が話し合いの場を設けると断言したから、今後どうなろうと準備しているのはプロとして当然

  162. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 13:13:40 MjhlMGFm

    ※160
    あー…KADOKAWAならやりかねんなそれ

  163. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 13:14:18 NjNkOGU0

    ※131
    好意的に解釈するならたつき監督が去った後の二期の監督のことだと思う
    この趣旨で言いたかったならちょっと言葉足らずだったね

  164. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 13:16:55 MDYzZDlk

    ※163
    反省してます

  165. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 13:18:56 ZTEyNmNm

    ※160
    実写版ドラゴンボールの脚本家かな?

  166. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 13:19:28 OTU1NWQ1

    たつきのツイートの時点で結構致命的なのに
    わざわざそれを降板に至る理由知ってるに決まってんだろな協賛企業へカドカワの暴走悪意、被害者たつきを助けて的に凸
    こう言うのさえ起きていなかったらもうちょい楽観できたんだろうなぁ

  167. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 13:23:06 YzgwMWJl

    ※154 ブシロ木谷・デイリーニュース・ドワンゴ川谷のジェットストリームアタックはマウスぶん投げたよ
    カドカワ本社が一番びっくりしたんじゃねえか

  168. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 13:27:09 MTQ2ODUx

    ※143
    少なくとも俺らよりは冷静に行動してそうだ。
    まあ持ってる情報が違うのもあるだろうけど・・・。

  169. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 13:28:06 NGUxZDcy

    KFPAの声明文をどこまで信じて良いかは謎だけど、少なくとも2期決定時点ではヤオヨロズ外しが決まっていたとは考えにくい(1期のヒットを受けての2期決定だったはずなので、あらかじめの計画とかほぼ皆無だと思う)。
    たぶんヤオヨロズのまま続けるはずだったところに何かが起きた、ということだろう。
    その「何か」が分からないからみんな納得できてなくてこの騒動になってる。

  170. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 13:32:21 NTdlM2M4

    2期は望み薄だと思っている
    たつき2期を公表すればコラボとかの売上が爆上げなのに
    それを隠しておく理由がない
    コラボがある状態でたつき2期のニュースが流れないということは
    たつきがまだ不遇な立場に置かれている可能性が高い

  171. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 13:32:30 ZGJjNTQ5

    ※167

    書籍事業部からけもフレを横取りして手柄をあげようとし、
    たつき外しを謀ったKADOKAWAアニメ事業部 工藤丈夫が抜けてる。

  172. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 13:34:11 M2Q5Nzdm

    ※169
    「正常化を図る申し入れ」
    が、物議を醸してるよな。
    で、ヤオヨロズに席を立たれても、引き留めもしなかったからねぇ?

  173. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 13:35:20 MWMzOTAy

    ※97
    それに関して詳しく分かるところどっかある?
    ググっても見つからない。
    永野護氏はバンダイとも確執があるのね。

  174. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 13:35:49 NTdlM2M4

    なぜKADOKAWAが全く信頼されず非難されるのかまとめ
    ○KADOKAWAのこれまでの前科
    ・KADOKAWA編集者トラブル・事件まとめ ttps://manga-mokuroku.net/shinjin_mangaka/13385/
    ・角川の艦これ漫画大賞が著作権全部よこせで企画爆死 ttp://newskenm.blog.fc2.com/blog-entry-19905.html
    ・KADOKAWA株主総会で漫画家・クリエイターいじめ指摘 ttps://togetter.com/li/1122822
    ・KADOKAWA(東京ウォーカー系、角川マガジンズ)の編集者の告発動画 ttp://youtu.be/FL-1n_ULT0Y
    ○書籍部門とアニメ部門の内部抗争説
    ・もともと書籍部が担当していたKFPAをアニメ部が乗っ取ろうとしたのが騒動の原因
    ・プロジェクトのハンドリングが梶井斉から工藤大丈に変わった説 :ttps://togetter.com/li/1156634
    ・工藤大丈 アニメーション事業局部長 現KFPA責任者 ttp://www.amgakuin.co.jp/contents/?p=9871
    ・堀内大示 映像事業局長 ttp://www.bunkatsushin.com/html/bunkatsushin_journal/trial/201704_2.html
    ○アニメキャラデータ横取り説
    ・キャラ版権のためにアニメ艦これが酷いことに→艦これアニメ被害者の会発足
    ・情報共有と称してキャラの3DCGデータを横取りしようとした説 ttps://togetter.com/li/1155433
    ・安田猛 アニメプロデューサー KADOKAWAのIP戦略局所属 ttps://ja.wikipedia.org/?curid=2091591
    ・「制作委員会のカラクリ」 ~共同事業に参加する時に気を付ける事~ ttp://skjmmsk.blog.so-net.ne.jp/2017-08-28

  175. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 13:36:13 OTg0ZWZl

    わーい

  176. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 13:37:51 MjhlMGFm

    ※175
    昼休みはもう終わった
    KADOKAWA社員じゃなくても早く仕事に戻るんだ

  177. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 13:39:28 OTU1NWQ1

    たつきもKADOKAWAもクソ、目くそ鼻くそや

  178. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 13:39:57 OTg0ZWZl

    わーい

  179. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 13:40:23 YmYwYjE4

    まあどん兵衛コラボの背景かもしれんしね

    やりがいのある仕事になるようにする責任が
    今のたつきにはある
    がんばれ

  180. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 13:41:34 MjhlMGFm

    ※175、※177
    仕事にも戻れっつってんだろ!

  181. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 13:41:35 NWVhNDk4

    ※169
    ドワンゴ栗田のツイートで(どうせ売れないからアニメ終わったらポーイの姿勢だったのに売れるようになると手のひら返しで主導権奪うやつがいる。そいつらはクリエイター達のリスペクトは皆無)
    「何か」がそのツイートと繋がる気が

  182. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 13:42:19 MTQ2ODUx

    ※170
    それは早計すぎ。
    不確定な情報を出した事でこれだけ炎上したのだから、安易に情報を出す事に警戒感があるのも想像には難くない。

  183. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 13:42:25 MWMzOTAy

    ※169
    「何か」は分からんがKADOKAWA側が肯定しない限り「けものフレンズ」が作れない「事実」は変わらんな。

  184. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 13:42:50 OTU1NWQ1

    ※169
    今のところ全てKADOKAWA悪に染まってるが
    同レベルにカスな芸能関係のアニメ事業部だけが外れるって時点で
    どっちにも味方できねーわってなるな、ならないのが多いが

  185. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 13:44:24 MWMzOTAy

    ※182
    事無かれ主義が日本だからな。

  186. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 13:46:18 OTU1NWQ1

    まずありえないけど、なぜ外れたかが明確になった場合
    でもでもだってで角川叩く連中と、掌返しでたつき叩き始める連中と、両方叩く奴が出る、そんだけだろ

  187. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 13:46:23 YzljMzEy

    まさかのたくさんのご応募ありがとうございました、素敵な絵だらけでした。

    →リプライやメールに添付された絵は全部確認し、
     それぞれがそれぞれに素敵な絵だった

    今回は アニメの背景として・作風・やりとり易さ などで見せていただきます。

    →素敵な絵がたくさんあるが、
     今回の仕事についての選考について誤解を与えないように明言

    間が空くかもしれませんが、良さげな案件出ましたら合いそうな方にご連絡させていただきます。

    →今回の次。次回の仕事についてはまだ決まっていないが
     今回選考から漏れた方も、お声がけするかもしれない可能性を伝える
     遠まわしの断り文句にもよみとれるが
     たつきのアニメへの姿勢を考えると、前者の感じがする

    と、解釈しました。(個人の解釈です)

    irodoriの背景ヘルプの募集の様子をみて、
    色々な方に縁やチャンスがあるといいと思いました。

  188. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 13:48:41 ZGJjNTQ5

    ※180
    仕事すらしたことのない人類の恥さらしに何言っても無駄ですよ。

  189. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 13:48:44 MDYzZDlk

    ※184
    何が同レベルにカスなの?

  190. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 13:51:17 MjhlMGFm

    ※186
    たつきが全部悪かったなんてない限りKADOKAWAが叩かれ続けると思う
    まあたつきが全部悪かったなんていったら怪文書扱いされて炎上するのは目に見えてる

  191. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 13:56:14 ZmRmYjY3

    >>143
    監督に出来ることは、よりよいアニメを作る事だけだからね。それがどんな作品でも。次に二期が来るにしても別作品が来るとしても、準備は万端にしておかないといけないだろうし、活動として当然な気もする。Twitterでの募集というのはちょっと特異だけどw

  192. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 13:57:31 ZGJjNTQ5

    仮にたつきが悪かったとしたら、どの程度の事を言ったら悪いことになるの??

    グッズの利益の9割よこせとか、ガイドブックの売上の30%よこせとか、そのレベルの事を言わない限り、たつきの功績とは相殺されないと思う。

  193. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 13:59:42 MWMzOTAy

    ※97
    KADOKAWA人間から対抗する手段が自分の作品を滅茶苦茶にする以外にない、と言う「事実」は相当終わっているな。

  194. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 14:01:54 OTg0ZWZl

    わーい

  195. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 14:03:12 MWMzOTAy

    ※192
    それを判断するのはKADOKAWAだと言うところにこの問題の闇がある。

  196. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 14:03:51 ZGJjNTQ5

    ※194
    ちゃんと就職しなさい。
    親御さんが天国から心配しているよ。

  197. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 14:03:52 MjhlMGFm

    ※194
    暴徒はここにはいない
    他のまとめサイトにはちまちまいるが

  198. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 14:06:07 OTU1NWQ1

    同じように何か良い物作れるんじゃと期待する連中
    たつき関係なくケモふれを好きだと言う連中、ちゃんといるから

    たつきを才能の塊みたいに持ち上げるけどあくまでケモふれでしか見ない
    こいつらが一番多いだけ

  199. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 14:06:09 M2MyZGY4

    ※172
    例の冷奴インタビューを読み返すと、一期の製作環境が異質だったのは間違いないんだよね。

  200. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 14:06:30 MjhlMGFm

    ※194
    住み分けは必要だね
    あんたみたいなのがいるんじゃ

  201. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 14:06:39 MWMzOTAy

    ※193
    KADOKAWAに対抗する手段、でした。
    すいません。

  202. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 14:11:25 MWUyOTY3

    ※192
    そのレベルでも擁護されると思うよ。
    たぶんKADOKAWAが赤字になる割合でも、「後々のことを考えたら」とか言い出すと思う。
    権利を奪おうとした場合でやっと吉崎派と分裂して争うことになるが、
    主流派はたぶん、「吉崎先生もそれを望んでるはず」とか言い出すはず。
     
    正直なところ、誰も実際には仁義だとか商売には興味なくて、
    ひいきのクリエイターに好きにさせろってだけだからね。
    だから残念ながら公表されないだろう。

  203. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 14:12:10 ZGU0Yzc0

    完全にけもフレと関係なさそうで悲しい
    またてさぐれに戻らないで( ノД`)…

  204. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 14:14:44 ZDQ5YTUy

    俺もあれくらい絵が上手ければな
    とりあえず上手い絵全部にいいねしといた

  205. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 14:15:51 MWMzOTAy

    ※198
    上2つの連中はたつき監督が外れても問題ないが3番目の連中が大ダメージ。
    ヤオヨロズに「正常化を図る申し入れ」を受け入れて欲しかったと考える人間が居ても不思議ではない。
    俺だよ。

  206. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 14:18:39 OTU1NWQ1

    ※202
    建前と本音は大事だけどぶっちゃけ本音
    たつきのケモふれが見たい、これだけでいいんだけど
    建前がもはやクリエイター蔑ろどころじゃないパフォーマンスと言われてもしょうがない事言う人が多過ぎると思うんだ

  207. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 14:20:10 MWMzOTAy

    ※202
    決定権を持たない連中が幾ら擁護しようが世の中に何の影響ももたらさないな。

  208. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 14:21:30 MjhlMGFm

    ※207
    決定権を持たない人達が騒いだから今回の騒動になったんだぞ

  209. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 14:21:33 MTQ2ODUx

    ※199
    しかしそれこそがヒットした理由だからね。従来と異なるやり方だからこそ成功した。
    KADOKAWAの言う「正常化の申し入れ」というのは、要するに俺らのやり方に従えって意味で、そもそもなぜヒットしたかを理解してない、しようとしてないって証左なんだよ。

  210. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 14:26:29 N2E0OTNj

    もしもけもフレ2期がたつき監督以外によってつくられるのならば、
    たつき監督による新作で新体制けもフレを出し抜いてほしい。
    それを、より確実にするスタッフが集結していってほしい。

  211. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 14:26:30 OTU1NWQ1

    ※209
    KADOKAWAとヤオヨロズだけで金出して作ってるならまさにそれ
    でも色んな企業が金を出している、そう言う場合進行状況や経過の報告ってもんが必要になる
    そう言う環境公開の要求可能性すらなく極論だけ言ってるからけもガだの馬鹿にされるんだよ一くくりにされて

  212. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 14:26:47 ZGJjNTQ5

    ※205

    ヤオヨロズに「正常化を図る申し入れ」
    が何だったのがが疑問。
    一番有力なのが、情報の共有化=キャラの3Dデータをよこせ、という説。

    データさえ奪っちゃえば、サンライズやA-1に使わせて、吉崎、フライ、たつきの3大公式絵師の中で
    最も人気が高いたつきアニメ絵のグッズやイラストを作り放題だからな。
    それでポストカードやしおりを量産して、いろいろなキャンペーンのオマケにすれば儲け放題。

    しかし中小零細のイロドリにとって、3Dデータは技術の結晶みたいなもので、
    町工場の特許を取った金型みたいなものである。
    トヨタや日産が、海外の工場で作らせるから金型の設計図をよこせと言われても、
    到底応じられる話ではない。

  213. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 14:30:23 OTU1NWQ1

    >たつき監督による新作で新体制けもフレを出し抜いてほしい。
    これが出来そうもないと既に見限ってるからたつき=けもフレ論者が多いんやで

  214. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 14:31:16 MjhlMGFm

    ※205
    その「申し入れ」がどれだけひどいものでも、か?

  215. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 14:32:49 OTU1NWQ1

    奪わなくても作れるレベルの代物だと思う俺はきっと冷静

  216. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 14:33:23 NjczMjcx

    ※212
    けもフレは特殊な作り方してて、KADOKAWA側に事前に届く情報があらすじ数行分って言ってたやん
     
    1期は自由に作っていい状態だったからそれで良かったけど、売れたら口出したくなるのがKADOKAWA
    なので1期と同じ作り方だと製作に口出しにくくなるからK側からしたら面白くない
    だからそこら辺自由に口出せる環境にしろと言った可能性の方が高いやろ

  217. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 14:33:41 MWMzOTAy

    ※208
    ではこれからも騒いで行こう。
    歴彦氏がたつき監督を取り込みたいと思うくらいにな。
    ぶっちゃけたつき監督は他のアニメでも海外にも売れると思うんだが、動物という題材で擬人化女子だらけという話はけものフレンズ以外に作れんだろう。
    動物関係だから海外のニュースにもなってる。
    ここまで出来る物はけものフレンズ以外にはないよ。

  218. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 14:33:57 MTQ2ODUx

    俺はたつきがけもフレを離れてやっていくならそっちを応援していくよ。
    ただ、「けもフレ」はたつきじゃなきゃヒットはありえなかった。

  219. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 14:35:33 MGJjMTk5

    たつき監督のけもフレ以外の長編が見たい。
    短編~中編の作品見ると、パロディも満載だし下ネ.タ普通にあるしで、
    結構けもフレと作風が違うきもするんだけど。
    けもフレ2期は誰が監督でもいいかな。
    吉崎観音が描いたフレンズが気ままに動いてくれれば。

  220. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 14:35:36 YTk5NDVk

    ※202
    たぶんたぶんって
    憶測でよくそこまで言えるなお前

  221. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 14:35:46 ZGJjNTQ5

    ※215
    あらーむでブシロードが何とかコピーしようとしてたけど、
    やっぱり似て非なるものだったし、
    ニコニコでMMD職人が何人もチャレンジしてるけど、
    やっぱり見分けはついてしまう。

  222. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 14:36:51 YWY0YTU0

    ※128
    井上専務「この中でirodoriを外しても、けもフレ2期が売れると思った奴は残れ」

  223. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 14:37:08 NjczMjcx

    ※219
    いや誰でもよくはないだろ…
    少なくともケニアで育ったたつき監督みたいに動物のことをよく分かってる人じゃないとけもフレは面白くならないよ

  224. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 14:37:14 ZGJjNTQ5

    ※215
    じゃああなたが作って下さい。アニメに出た全キャラ分を1週間で。

  225. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 14:38:56 ZGJjNTQ5

    ※217
    アズレンがそれなりに売れてるから、
    別に同じ擬人化動物ものでもいいじゃん。

  226. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 14:39:39 MWMzOTAy

    ※214
    そうだな。
    少なくとも俺はそうだな。
    けものフレンズに目を付けた理由が皆と違うからな。
    けものフレンズは完全な日本製として最初から興味深かった。
    成功を願っていた。
    だから、これからもどんな形でも続いて欲しい。
    海外発注に戻る事態は避けたい。

  227. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 14:43:18 OTU1NWQ1

    つーかマジでたつきにそこまで才能あると思うんなら窓口作って資金援助募って実行したら?
    CFしたらどうこうじゃなくヤオヨロズにそう言う申し出すりゃ喜んで受け入れるはずだぞ?イロドリ自体でもいーけどさ
    その方が何にも縛られず自由に作らせられるじゃん

  228. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 14:43:24 MjhlMGFm

    ※226
    はっきり言って愛があるとは思えないよ。
    文字通りどんな形になって、つまりどれだけ酷い作品になってもってことでしょ?
    成功を願ってた?どんなに酷いものになってもいいってのに?

  229. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 14:45:08 MTQ2ODUx

    ※192
    けもフレのヒットを鑑みるに、子供向け、ファミリー路線とたつきモデルは相性が良い様に感じる。

  230. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 14:45:50 YWY0YTU0

    ※225
    アズレンが売れたのは、日本のソシャゲ業界が勝手にダメになっていったおかげもあるんじゃ・・・

  231. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 14:46:20 MTQ2ODUx

    ※229だけど、
    ※192じゃなくて、※219だった

  232. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 14:46:37 ZGJjNTQ5

    いっそのこと任天堂が引き抜いてキャラデザイナーとして起用すればいい。
    たつきデザインのどうぶつの森とスマブラがやりたいです。

  233. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 14:46:38 MWMzOTAy

    ※225
    子供擬人化動物ものにしたらKADOKAWAが難癖付けて訴えに来るんじゃないか?
    ※223さんの言うたつき監督の得意分野の展開はけものフレンズによって足を引っ張られている。
    戻って貰う以外にはあるまい。

  234. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 14:46:47 NjczMjcx

    どっかの船のアニメは全然ハラショーじゃない場面でハラショーと言わせたり、高速駆逐艦がただの池.沼キャラみたいにさせられてたなー
    監督が作品に愛がないとク.ソアニメ化するってはっきりわかんだね

  235. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 14:47:46 MTQ2ODUx

    ※219
    たつきが外れるならけもフレ2期はどうでもいいかな。

  236. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 14:48:44 YmUyNjZi

    ※211
    商人が、商人としての本分を忘れた結果が、今の現状だよ?
    アニメ作品と言う芸術分野に、立場を忘れた阿呆が口を出す事を疑問に感じないなら、それは馬鹿だよ。

  237. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 14:49:21 MGJiYWEx

    ※219
    吉崎観音のものではダメだ…バンバンの悲劇が繰り返されることになる

  238. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 14:49:48 ZGJjNTQ5

    カドカワに任せ溶いたら、
    二期は制作サンライズ、脚本花田十輝、監督富野とかになって爆死しそう。

  239. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 14:49:52 OTU1NWQ1

    ※232
    シェアがでかい企業になる程、企業間を漏らす人間を絶対に引き入れなさそう・・・

  240. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 14:51:45 OTU1NWQ1

    ※236
    バーニング事務所系列のヤオヨロズの事ですねわかります

  241. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 14:53:02 MGJiYWEx

    ※239
    辞退した監督に守秘義務は無かったはずですよ

  242. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 14:53:27 YWY0YTU0

    ※238
    会話のドッヂボールをするけもフレなんぞ、見とうない

  243. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 14:53:31 ZGJjNTQ5

    白箱、ガ/ルパン、けもフレのヒットに共通するのは、
    製作スタッフが積極的にその分野の知識を勉強してたから。

    二期の監督がたつき以外になったら、最低1年間は、動物園の飼育員として働いた後に制作にかかってほしい。

  244. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 14:53:57 OThlYTQ5

    ※240
    公式声明無視ですか?
    都合が良いですね?

  245. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 14:56:25 Y2MyNjU1

    別に、たつき監督がけもフレに戻ってこなくても、けもフレもたつき監督も大好きなんだぜ
    両方追っかけるぜ

    >>241
    ふつうはあるよ!

  246. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 14:56:37 MWMzOTAy

    ※228
    俺は愛があって目を付けた訳じゃないからな。
    元が違う。
    けものフレンズに愛があるから、たつき監督は断ったんだろうな。
    KADOKAWAが降ろしたのではなく、作品への愛ゆえにやむを得ず降りたのが真相ではないかな?

  247. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 14:57:48 Y2MyNjU1

    ※242
    動物の種類が違えば言葉が通じず、会話のドッジボールになるのだ……

  248. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 14:58:36 NjczMjcx

    ※242
    サ「一番最初に会ったときにしたお話覚えてる?」
    か「ごめん、覚えていない。(即答)」

  249. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 14:59:19 MjhlMGFm

    ※246
    ならなんでこんなファンサイトに来てるのか謎。
    どうでもいいと思ってるなら他のまとめサイトでも良いんじゃない?

  250. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 15:00:35 ZGJjNTQ5

    カドカワから突き付けられた条件を発表しちゃえばよかったのにね。

    全50話を3月スタートで、1話あたりの予算は1期と同じ、ツイッター禁止、新キャラ100人出す事、それは全部ブシロード系列の響の声優にするから、PPPの他にもアイドルユニット5個作ってね、
    グッズのイラスト作りも遅れることなく平行すること、でも人員を増やした分のお金は出せないよ、

    と言われたとか。

  251. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 15:01:43 NzNjMmMw

    なんかちょくちょく日本語が不自由な方がいますね…

  252. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 15:01:54 ZTBkODdl

    たつき監督…なんか明るくなったよね?

  253. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 15:03:13 ZGJjNTQ5

    ※248
    ブレンですね、爆笑した。
    クインシーはケロロの声優の渡辺さんでしたね。

  254. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 15:04:18 OTU1NWQ1

    制作を依頼する人やスポンサーを捕まえるって部分で
    本人の迂闊な発言と俺も含む面倒なファンって物凄くハンデ背負っちゃってるから
    当分同人や自主制作で伸び伸びやって貰う方がいいんじゃないかなぁ
    どれだけ俺らが褒めたたえようと絵に描いた餅でしかなさそうだし、知る人ぞ知るの地位を築いて欲しいな
    変に売れてもステータスにするような奴が増えるだけだもん

  255. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 15:06:32 OTU1NWQ1

    ※247
    俺らは会話のデッドボールしかしてないけどな

  256. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 15:06:58 MWFhNGZi

    ※125
    雇われ社長の会社ってのは、ハズレ引いちゃうとこんなもんなんだよ。
    創業社長の会社とちがって保身しかできない。
    K社のココ10年くらいの動向は、保身の域を出ない。

  257. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 15:07:26 MjhlMGFm

    ※254
    けものフレンズで売れた時点でもうそれはできなくなってると思う

  258. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 15:10:00 MWMzOTAy

    ※249
    目を付けたのはあんたらより先と言う矜持はあるからな。
    それに結構プライズで金も使ったし。
    サーバルちゃんとフェネックのフィギュア一万程でゲットしたがアライさんがぁあ。
    アライさんクッションはゲット!

  259. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 15:13:09 OTU1NWQ1

    ※258
    そう言うの止めようよ、不毛
    流行る前から目を付けていようが流行ってからだろうが
    序列付けるような奴は勘弁して欲しい存在以外の何でもないよ

  260. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 15:13:19 ODViNDQ5

    ※172です。
    何か物議を呼んでしまって、すいません。
    後、
    「映像化プロジェクトとしては次回の制作を引き続きお願いしたかったため」
    こう書いていて、その前に
    「制作体制を一から模索することになっているのが現状です」
    って、救いようが無いなと思います。

  261. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 15:14:05 MGQ5YTU3

    アニメ業界って面倒なファンを本当に嫌ってるんですかね?
    むしろ金を使ってくれる可能性の高い客とみてるんじゃないですかね?

  262. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 15:14:33 ZGJjNTQ5

    ※250
    マジで言いかねないからな、カドカワなら。

  263. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 15:14:44 MmQ5NWFm

    ※257
    たつき監督にアニメ作ってほしい会社、出資者はたくさんいるだろうからな
    外国からもアニメ事業に関わりたいって会社が来てて
    それを主導権を奪われたくない在来企業が制限してる段階

  264. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 15:14:45 MjhlMGFm

    ※258
    じゃあけものフレンズができる前にKADOKAWAに目つけていた俺はあんたよりでかい矜持だね

  265. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 15:17:08 NzNjMmMw

    矜持ってなんやねん。何がきっかけで入ろうとけもフレ好きなことには変わりない、じゃいかんの?

  266. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 15:17:21 ZGJjNTQ5

    ※258
    何の自慢にもならんわ。KADOKAWAのサイフ乙。
    サファリパークで10年間働いていたとかなら尊敬するが。

  267. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 15:17:59 MWMzOTAy

    ※259
    そうだな。
    色々な思いがあってここにいると思って貰えれば有り難い。
    最低限どうでもいい訳ではない。
    それは違う。

  268. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 15:18:41 ZGJjNTQ5

    ※258
    ケロロ軍曹第一話から読んでる俺の方が上。

  269. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 15:18:48 ZjRkMmFj

    ※210
    仮に新生けもフレが死に体にならず高クオリティ引き出して、たつき新作と互いに出し抜いてやろうと凌ぎ合えるライバルになれたらある意味健全

  270. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 15:19:28 OTU1NWQ1

    矜持どうこう言いだしたら10年近く業界にいて同人で製作物の販売をしていたにも関わらず
    けもふれまで見向きもしなかった連中まみれになんぞ
    なお知っていた連中は軒並みクソみたいなもんしか作ってねえ扱いである

  271. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 15:20:17 MjhlMGFm

    ※266
    相手がバカみたいな返ししたからこっちもバカみたいな返ししただけよ

  272. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 15:21:26 MjhlMGFm

    すまん、※271は※265へだ

  273. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 15:21:29 MWMzOTAy

    ※268
    ゲーメスト読んでた俺のが上。
    まあ、マウンティングは止めよう。
    それがけものフレンズのテーマでもあるし。

  274. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 15:21:38 NjczMjcx

    他に自慢できるもんがないんだろw
    それ以上ボッコボコに叩いたら可哀想だろ!w

  275. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 15:22:59 MzY2OTQ5

    たつきちゃんガンバレー!

  276. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 15:25:11 NDI4YjJh

    とにかく、戦犯探しと内部裁決はあくまで企業判断に任せるが、事業の方向性についての経過報告くらいは要望の声上げても良いんじゃないねー。
    ヤオヨロズ側との落とし所は多分付いてる感じなんで、その辺だけなら報告できるっしょ

  277. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 15:25:13 Y2RlYjQ1

    矜持wwwでっかい釣り針だなぁ

  278. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 15:27:14 MjhlMGFm

    ※261
    作品の人気にもよる
    例えばアニメやる前のけものフレンズぐらいの人気ならお金を落としてくれる大事な人達
    しかしアニメやった後のけものフレンズぐらいの人気だと既存の客を追い出して新規の客を取り込んだ方がお金を落としてくれる

  279. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 15:27:29 MWMzOTAy

    ※274
    社会で優劣をつけられているのが嫌だからけものフレンズを見ているんじゃないのか?
    いじめられっ子の逃げ場所なだけのけものフレンズでは惜しい。
    積極的にみんなそれぞれの理念があるのが素敵なところだと思うんだが。

  280. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 15:28:53 MjhlMGFm

    ※278
    話が逸れちゃったけど、結局現状欲しいのはそれだよね
    何の一言もなく一カ月過ぎて、後から待ってください!信じてください!なんて言われても
    信じられないし待てるわけもない

  281. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 15:29:25 MmQ5NWFm

    せっかくのたつき監督の記事もこうやって荒らされるからなぁ
    KADOKAWAのせいで悲惨

  282. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 15:30:27 MjhlMGFm

    ※281
    そりゃけものフレンズのファンサイトの記事だしね

  283. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 15:31:27 NjczMjcx

    ※279
    (建前)よしよし~(フルル)/(本音)(かまってちゃんウゼェ)

  284. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 15:33:42 NGVlMDUw

    ※277
    悪かったな。
    思考がオスだからついやってしまうが。
    それではけものフレンズの理念に反する。
    そこは申し訳ない。
    このサイトに来た以上はそこは守りたい。
    みんな其々でみんな良い。
    誰かの人生のサブキャラじゃない。
    みんな自分の人生の主人公。

  285. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 15:33:57 MmQ5NWFm

    KADOKAWAとは関わっちゃいけなかった
    一生粘着してくるぞあの会社

  286. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 15:38:37 MjhlMGFm

    専務や福原Pが頑張っているのはわかるけど、現状を保つのはもう限界だと思う
    このままだと間違いなく崩壊する
    そうなる前になにか言ってほしい

  287. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 15:38:52 NzNjMmMw

    ※279
    お前の文章わかりにくいんじゃ!推敲してから書け!

  288. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 15:39:49 NDQ4MTc4

    こう…。KADOKAWAに一泡どころか百泡くらい吹かせることは出来ないものか…。

  289. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 15:41:58 NDQ4MTc4

    客「ごときに」頭下げたくないんだろうね。
    その客「ごとき」がいなかったらとっくに潰れてるのに。

  290. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 15:44:18 MjhlMGFm

    ※288
    親である角川から見捨てられるように社会的に信頼を落として抹殺するのがいいんじゃないかな
    でかいから海外の力を借りないとかなり難しいけど

  291. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 15:44:29 OTU1NWQ1

    泡吹かせまくってると思うよ
    カドカワ系列に金払いながらカドカワ排除を謡ったりわけわかんねえの多過ぎて

  292. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 15:46:40 MGJjMTk5

    ※219
    確かに、「誰でも」は言い過ぎだった。

    ※229
    irodoriモデル
    (さっきクレジット確認したらキャラデザ・モデリングはたつきじゃなくてirodoriだった)
    も相性がいいと思うけど、
    吉崎観音の監修が入るだろうし、
    吉崎観音は「子供でも見れるように」を意識し続けてきたらしいから、
    いいものが出来あがってもおかしくない気がする。

  293. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 15:47:57 MGJjMTk5

    ※292の最初は※223宛てだった。

  294. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 15:48:08 NzljZjll

    ※289
    取引先と得意先しか見てないんじゃない?
    グループ理念の行動基準に書いてるのにね?
    顧客()で。

  295. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 15:48:22 ZjRkMmFj

    ※278
    けものフレンズぐらいの人気だと、ファンになりそうな人は既にフレンズ化済みで、今もファンじゃない人は今後も新規の客になりそうもない

  296. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 15:50:58 NGVlMDUw

    ※290
    無理でしょ?
    親である角川会長が歴彦氏でしょ?
    原作者を大切にする兄と袂を分かち原作者から権利を奪うカドカワ・システムを作った歴彦氏。
    今回の件は角川の意思だよ。

  297. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 15:51:06 OTU1NWQ1

    そもそもアニメだけでうだうだ言ってる俺らが実際のファン全体で言うともはや少数なんじゃないかと思う

  298. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 15:51:26 ZTlmNjYx

    >まさかのたくさんのご応募ありがとうございました

    このセリフが来るんじゃないか?ってここで予想してた人居たよねww
    テンプレ的なリアクションなんだなー

  299. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 15:51:26 NDI4YjJh

    言い切れる立場の人かな?

  300. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 15:53:41 MGJjMTk5

    ※297
    署名の人数から推測すると少数ではないだろうけど、
    たつき監督がアニメをアップしたのをきっかけに、
    もう2期はあまり気にしなくなってきてる人が増えてる気が。

  301. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 15:54:05 MjhlMGFm

    ※297
    現状のけものフレンズのファンって半分以上アニメのファンじゃね?

  302. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 15:54:36 MmZhNjVi

    新監督でやるとしても、また二年も構想期間用意するの?奇跡的ヒットさせた監督追い出して、大炎上のすえに新監督で人気上げるの無理くさい上に金にもならなそう。

  303. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 15:56:52 MGQ5YTU3

    KADOKAWAとかが一番困るのは
    お上から「ちゃんとやってるの?大丈夫なの?」って通達が来るのが
    一番だと思うけどどうなんだろ~

  304. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 15:57:17 NDQ4MTc4

    ※302
    どうせその時はポイでしょ。
    悲しいなぁ…

  305. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 15:58:29 NzNjMmMw

    ※297
    でも金落とすのはこういう入れ込んでる層だからなぁ
    ファミリー向けという選択肢もあるけど現状のkfpにはそういうグッズもい弁Tもない

  306. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 15:58:32 MjhlMGFm

    ※302
    適当な新人を監督にして使い捨てにするだろうね

  307. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 15:59:49 NzNjMmMw

    ※305
    い弁t→イベント

  308. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 16:00:01 MGJjMTk5

    ※302
    新監督の2期は最初は叩かれまくったものの、
    最終的には意外と面白い出来になって、
    一部で1期派と2期派に別れる人たちもいるけど、
    やっぱ吉崎観音すげーなで両方認める人もいる、
    という感じになりそう。

  309. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 16:01:01 OTU1NWQ1

    ※303
    お上が何を指すか分からんけど
    困る要素が無いと思う

  310. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 16:01:27 NGVlMDUw

    ※291
    俺は違うな。
    ヤオヨロズにはKADOKAWAに頭下げてでも、けものフレンズに戻って欲しいという方向性だからな。
    結局長いものには巻かれるしかないんだよ。
    ナベツネに逆らったホリエモンで分かるだろ?
    勝てない。
    客としてはKADOKAWAにお布施しているから、たつき監督を戻して欲しい旨訴え続ける。

  311. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 16:04:41 MjhlMGFm

    ※310
    頭下げるのはKADOKAWA。
    ヤオヨロズは別にけものフレンズにこだわる必要ないから「やらせてくれ!」なんて言う必要はない。
    だって他に仕事来るから。けものフレンズだけが仕事じゃないから。

  312. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 16:06:55 ZTU3Y2M3

    ※70
    >今が「最初にしたお話覚えてる?」の段階
    からの
    「あはは、大きい! 彗星かな? いや、違う…違うな。彗星はもっとバァーって動くもんな」

  313. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 16:07:52 MjhlMGFm

    ※310
    じゃあ長いものには巻かれて俺たちの意見に賛同してくれないか?
    あんたの意見とここの人達の意見じゃどっちのがでかいかわかるよなー?

  314. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 16:09:32 NGVlMDUw

    ※311
    不可能だ。
    角川会長の歴彦氏はナベツネ並みよ。
    絶対に頭下げることはあるまい。
    それを言ったらカドカワは他に金が入ってくる物は幾らでもある。
    客に頭下げてまでけものフレンズだけに拘る必要がない。
    客が媚びるしかない。

  315. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 16:11:31 MjhlMGFm

    ※314
    「客が媚びるしかない。」か。遂に本性表したな。

  316. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 16:12:59 OTU1NWQ1

    まー、たつきを外すのはカドカワが潰れる、けもふれが社運掛けた一大プロジェクトで大問題扱いな時期もあったね

  317. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 16:17:22 MjhlMGFm

    ※316
    潰れるとまではいかないけど捨ててもいい一つのコンテンツに専務が出てくるのは十分問題だと思う

  318. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 16:17:55 NGVlMDUw

    ※313
    その点では俺もたつき監督同様に巻かれないな。
    同じ考え方の気持ち良い空間にいただけでは世の中変わらん。
    人類補完計画じゃ変わらない。
    俺の考え方に賛同しろとは言ってない。
    カドカワ・システムという事実を踏まえた上でひっくり返せる何かを思い付いてくれることを期待する。

  319. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 16:20:43 NGVlMDUw

    ※315
    それが嫌なら思い付くんだな。
    この状況をひっくり返せる何かをね。
    それこそが俺が期待しているものだよ。

  320. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 16:25:30 MWNhY2Qw

    KADOKAWA的にもたつき監督の次回作(Notけもフレ)には期待してるかもね
    視線がそっちに集まればけもフレをこっそりFOさせても炎上は抑えられるし
    まぁ、本当にそんな事思ってたとしたら仮にも自分ら初のIPの扱いとしてどうなのとは思うけどw

  321. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 16:27:50 NGVlMDUw

    みんな若いんだ。
    知恵を絞って頑張れよ。
    俺は年寄りだけど。
    庵野が夢を叶えたように皆も夢を叶えなよ。
    頑張れ。

  322. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 16:27:56 MjhlMGFm

    ※320
    KADOKAWAが絡んでくるなら「粘着する気か」で叩かれそう
    まあけものフレンズから離せられるからKADOKAWAとしては問題ないのだろうけど

  323. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 16:31:58 OTU1NWQ1

    現実的に手段を講じると資金繰りに困るようにするくらいしかないが
    それ自体が非現実的、銀行に取りなさなきゃ預金引き上げるだの人情訴えみたいな強迫やってたのいるけど
    銀行なんざ利益を出せれば犯罪で無きゃどうでもよく
    人情訴えなんぞ話にもならん寝言だしKADOKAWAにゃけもふれが稼げる弾の一つでしかなく
    そもそも今のオタで脱KADOKAWA…出来るん?
    出来たとしても日本のケモオタの一部だけしたところで何の効果があんだってもんだ

  324. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 16:34:36 MGQ5YTU3

    専務が出てきてファンの鎮静化を図ったってことは
    その前にファンがやっていた事がKADOKAWAにとってマイナスになることだったんだろう。
    ならばもう一度それを行えばKADOKAWAも再度動くのではないか

  325. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 16:40:12 MmQ5NWFm

    こちらとしてはもう、KADOKAWAの妨害を警戒しつつ、たつき監督のアニメを追いかければ良い
    ガンダムのまとめサイトが富野作品を追うように、ここもたつき監督の作品を追い続けるだろうし
    いつの間にか商品リンクがたつき監督のアニメのグッズだらけになって「たつきちゃんねる」になってるかもしれないがw

  326. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 16:40:47 NGVlMDUw

    ※323
    ひとつの方法として楽しいことを見せる、んでいいんじゃないかな?
    みんなが楽しんでいる。
    西原も楽しんでいる。
    ガーデンの女性も楽しんでいる。
    小さい女の子も楽しんでいる。
    楽しい様子をたくさん上の人に見せる。
    それで変わっていくかもしれない。
    北風と太陽作戦ですな。

  327. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 16:46:23 MmZhNjVi

    ここまで大事になって関係者一同沈黙してたら怪しすぎるだろ。
    別に義務でもないが中間報告の一つもないのはどうかと思うけどね、交渉は続いていますでも大分違うぞ。

  328. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 16:47:07 OTU1NWQ1

    ※325
    言っちゃ悪いがここも所詮は俺らを元に稼ぐ場所でしかないから
    よっぽど注目されまくりでも無きゃ触りもせんと思うぞ

  329. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 16:47:22 NGVlMDUw

    ※324
    騒がれるのが嫌なんだろう。
    だからここで愚痴って大人しくしているのは逆効果なんだよ。
    楽しく騒ぐべし。

  330. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 16:52:39 NGVlMDUw

    ここでみんなで楽しい作戦を練る。
    心にプラスで行こう。

  331. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 16:55:23 OTU1NWQ1

    たつきも潰す事になる行動以外だとアニメの売り上げを伸ばす以外、ないんだよなあ・・・

  332. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 17:08:01 OTU2ZmU2

    けものフレンズ2

    監督:小野勝巳
    脚本:上代務

  333. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 17:12:55 NGVlMDUw

    楽しいことをたくさんメディアの人にも見せる。
    ハロウィンでコスプレしたり、USJでコスプレしたり。
    そうやって社会を味方に付ける。
    取り敢えずNHKの番組で盛り上がるのもいいんじゃない?
    さすがのカドカワも社会には逆らえないよ。

  334. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 17:13:56 MmQ5NWFm

    ※328
    けもフレかそれ以上に注目されそうだけどな

  335. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 17:24:47 MTQ2ODUx

    ※334
    確かにいろんな意味でたつきの今後の方が注目されそうだな

  336. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 17:30:55 MmQ5NWFm

    むしろこれから、たつき無しのけもフレは大丈夫なのか?
    KADOKAWAは畳もうとしてないか?

  337. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 17:31:39 MTQ2ODUx

    ※314
    マジかよ角川最低だな

  338. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 17:45:21 Y2RlYjQ1

    何月何日までに動きがなければ決起する旨、ファン側が時限を叩きつけてやればいい

  339. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 17:55:36 YjMwZWJh

    これは、実際に何かしらの仕事があるのかもしれないけど、それよりもインパクトがあるのは、

    クリエイターが、ツイッターで独自に人材募集をかけて、

    その募集に、相応の応募と反響があった

    ってことの方じゃないかな。
    たつき監督の影響力を、再確認するね。

  340. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 17:59:01 MGJjMTk5

    ※336
    何だかんだで人気コンテンツのままだから、畳むことはないと思うよ。

  341. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 18:19:36 MmQ5NWFm

    ※340
    今どれくらい人気なの

  342. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 18:25:53 MGJjMTk5

    ※341
    どう答えていいのかわからんけど、
    がーでんは満席だったし、カフェもそれなりに人が入ってるみたいだし、
    コラボも新たに始まって、アプリも事前登録者数は伸びてるみたいだから、
    人気と言っても過言ではないでしょ。

  343. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 18:35:54 ZDIxOWQ1

    たつき監督を応援するよ

  344. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 18:38:13 MmQ5NWFm

    ※342
    たつき監督の降板が決まっても人気なら続くのだろうけどどうなんだろうね
    自分にはたつき監督のいないけもフレが想像できないや

  345. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 19:05:11 MGJjMTk5

    ※344
    騒動前からファンだった人はある程度離れていくだろうけど、
    動物園や飲食関係とコラボとかやってれば
    騒動後にアニメを見始めてハマる人もいるだろうし、
    そういう人たちは「1期は面白いけど、2期は監督変わるんだね」くらいの認識で、
    そこまでショックは受けないと思うから、普通にファンとして残る気がする。

  346. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 19:37:55 MTE4Y2Mz

    たつき監督は神の子として崇められ、数々の伝説と奇跡を起こし、
    監督に選ばれた12人のスタッフや関係者は12使徒となった。
    だが、使徒カドカワは、監督を使い捨て、
    たつき監督は磔(監督降板)となる。
    だが、まもなく、たつき監督は再臨する。新たな12人目の使徒(背景美術スタッフ)と共に。

  347. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 19:40:40 YTRhMjA3

    6時から働けるなら毎日働け。
    記事を分散させろといつも言ってるだろう。
    俺はお前のためを思って言ってるんだよ。
    わかってくれるだろう?

  348. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 19:48:59 MjI3NWMz

    監督降任なら、回転率の早いにわかファンしか残らないね
    100年続くコンテンツどころか、半年止まりのコンテンツだ

  349. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 19:50:34 MTJhNjVm

    しかし、改めて見ても11話Bパート~12話Aパートは凄いな・・・

  350. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 19:55:31 YTQ5ZTA0

    けものはいてものけものはいないが白々しく聞こえるようになったのが一番つらい
    有耶無耶にたつき監督をのけものにする流れは本当にいいのかね

  351. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 19:59:56 ZmU4NWFi

    「けものフレンズを見れば、あの温かな物語をもって、業界さえ変革出来る?」
    「それは夢だ」
    「ミサイルを包んだあの最終回を見ても角川は変わらなかった。これからも変わることはない」

  352. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 20:10:35 ZmU4NWFi

    ※350
    自称中立派なんかは
    たつき監督をのけものにしとけばマウント取った気になれるんだろうな

  353. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 20:11:31 ZTljZDc4

    本当の愛ってなんだったんですかねKFPAさん…

  354. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 20:15:47 ZTQ1ZTUz

    角川の言う本当の愛は、自己愛のことやぞ

  355. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 20:17:34 ZDA1NTM5

    監督が元気そうで何よりだけど
    もやもや感は残ったままで素直に楽しめない。

  356. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 20:41:10 NGUxZDcy

    この状況でも新規コラボとか普通にやっていくって言うのがね… 分かってはいたけどつらいな…
    いい加減に続報が欲しいな…
    せめて「ちゃんと話し合ってます」っていうポーズだけで良いから欲しい。

  357. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 20:47:04 ZjMyNjA5

    とっくに監督が切れてるとして曖昧に引き延ばして得するのは
    カドカワ ヤオヨロズ双方。ヤオヨロズは監督の他にもう一つの稼ぎが残ってる

  358. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 20:48:40 ZmFmMDM4

    ※352
    見て見ぬ振りやぞ?

  359. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 20:55:21 YTQ5ZTA0

    自分たちの儲けや楽しみのために不利益を負ってる人間を見て見ぬふりで排除するって、まんま差別や虐めと同じ構図だよね。
    みんなでダンマリ。ムラ社会。

  360. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 20:55:34 YzFiNTg1

    たつき監督のフォロー人数が昨日まで101だったのが98に減ってる

  361. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 21:02:20 ZjMyNjA5

    短いつぶやき一つだけでどったんばったんなった事で
    監督の手法の問題点を分かりやすく自ら晒した面はあるな
    1期では良くてもこれからはどうか。安定性が…というのを早速見せてしまった形

  362. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 21:04:54 ZGU0NWZl

    安定性ねぇ。
    ぶれないって事に掛けては、安定してるかな。

  363. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 21:08:41 NGUxZDcy

    けものフレンズの良さは「ありのまま」であったことじゃないかと自分は思ってる。
    ガイドブック読めば、たつき監督がそれを目指していたことは分かるし、ファンの方も変に媚びたり子供だましをしなかったアニメに魅力を感じたんじゃないかと。
    今のたつき監督はまさしくありのままでいようとしてるから、ファン的にはうれしい。

  364. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 21:09:45 YWM2MzYz

    腐った連中が製作委員会にいるって判っちゃった方が2期の絶望的問題だろ

  365. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 21:11:40 ZjMyNjA5

    差別だーイジメだーなるからずっとネットちほー居れば良かったのに
    合わない所にだまして連れてきてロクに面倒見なかった奴がいたんだな可哀相にw

  366. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 21:17:11 NGUxZDcy

    まあ大手企業からしたら作品の一つや二つ切り捨てるくらいどうだって良いのかもしれないけどさ…
    切り捨てるのが間違いなく損なら、少しくらい柔軟に対応してくれてもいいじゃないか…

  367. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 21:21:08 NGUxZDcy

    いやー…
    割とガチでここまでハマったコンテンツは初めてなんだけど、それがこんな展開になるなんて思いもしないよ…
    円盤もグッズも初めて買いそろえたんだけどなぁ…
    本当になんとかならないかなぁ…

  368. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 21:27:28 ZjMyNjA5

    監督だかヤオヨロズだか、そのやり方がこの作品だけでなく他にまで影響しかねない点でダメなんだろう
    けもフレでは通ったから うちもコレで行かせてもらいます だの 
    表にブチまけてしまえば考えてもらえる 騒ぎ起こせば動く だの

  369. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 21:41:05 YTQ5ZTA0

    それってつまり組織の自己都合だよな
    黙ったまま何食わぬ顔で商品を売るつもりだったなら、客としてはそっちのが不誠実さのが問題

  370. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 21:57:54 MmZhNjVi

    数年に一度のヒット作がたかが一作品なわけないだろう。コラボの幅の広さもファンの民度(少なくとも騒動前までは一部以外)も悪くない。
    本当なぜこんなことになったか知りたいよ。
    おそらくKADOKAWAの提示した条件が明かされない限り、どんな言い訳も信じられないだろう。

  371. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 22:14:15 ZjMyNjA5

    戻って来ないならつぶやかない方が良かったとなるな。
    つぶやかないまま、つぶやいても名指ししなかったなら、条件か方向性で折り合わなかったのね残念。でも戻って来る事もあるのでは…で済んだ。
    それから離れるにしろ残るにしろ監督と作品は純粋な「いいもの」「奇跡」のままで、それに関係するものに対しても微妙な気持ちになる事もなかった。カドカワその他にギスギスした敵意を抱くより、監督含めて多くのものに良かったありがとうな気持ちのままでいられたかもしれない

  372. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 22:26:45 NTQzZWIx

    どのみちアニメの雰囲気が変わった時点で荒れてたと思うぞ…
    しかもそこまで隠して引き伸ばしたって思われたら余計に…

  373. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 22:29:11 NTQzZWIx

    けものフレンズにはありのままでいてほしい。
    汚い物をろ過しまくって味がなくなってしまったけものフレンズより、そのままの味で勝負するけものフレンズでいてほしい。
    そう居てくれると信じてKFPを信じて来たんだもの…
    動物映像に服着せたり効果音つけたりしてごまかすような物じゃ嫌なんだよ…

  374. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 22:29:29 MGJlZDE3

    ※371
    何度も言われてるがあのタイミングでのつぶやきがなかったら
    KADOKAWAはたつき監督の降板を知らせないまま金を集めていただろう
    準備万端の工作で本当の事はすべてもみ消されて
    今回やったみたいに誰かが悪者にされていたかもしれない
    それでもいいの?

  375. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 22:32:35 ZTljZDc4

    たつきがつぶやいてくれてなかったらと思うと恐ろしい
    だって大体のフレンズは何も知らされないままたつき2期を期待して
    関連商品買い続ける事になってたんだよ

  376. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 22:33:27 ZmU4NWFi

    ここ以外のまとめサイトとその住人にとっては降板を隠されてたほうが良かったんだろうね
    【悲報】とかいって盛り上がれるから

  377. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 22:39:55 ODViNDQ5

    ※375
    たつき監督による、二期を応援して「買ってた」人は、居たでしょうね。
    声明では、何も決定してない状況だってよ。

  378. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 22:41:54 NTQzZWIx

    あんまり言いたくないけど、降板賛成の人の意見ってつまるところこういうことだよね
     
    「ヤオヨロズが一人で泣きを見ればみんな幸せだったはずだ。」
    「降板するときもどんなに辛くても『納得の降板です』と言えばよかったんだ。」
     
    こうなり得たと考えると気分悪いな…

  379. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 22:51:26 NTQzZWIx

    エリートコースだった前職を辞めてまでプロジェクトに関わり、
    500日間激務の中でも良いアニメができるまでひたすら努力し、
    果てはファンのために自腹で声優雇うまでして無料アニメを公開した。
     
    こんなにアニメのため、ファンのために頑張った3人が納得いかないまま辞めさせられた…
    もしこれで口封じまでさせられてたら、本当にこれほどひどいことはない。
     
    それこそマスコミが取り上げるべき内容になるよ。

  380. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 22:51:37 ZjI2OTg0

    ※5にワロタw 何が終わった事にしとんねんwww

    ※371
    長々と書いてるけど、冷静に要約したら中々に恐ろしい思想になってんだけどどうよ?

    ※357
    絶対に2期の第一話のスタッフロールか、それ以前の何らかの前情報でバレて、
    その時点で大炎上、で内容がそんなに大した事無かったら
    「たつき監督のけもフレの方が今やってるのよりもニコ動での再生数が上www」
    って事態が起きるだけだと思う。で、今と同じ『あのけもフレ』を愉しむファンって構図よ

  381. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 22:53:46 ZjI2OTg0

    ※380、※357じゃない、※375だった・・・ o…r2

  382. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 23:09:07 ZmU4NWFi

    「たつきを気に病むことはない
    ただ降ろして次の監督にすればいい
    それが角川の特権だ」

  383. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 23:11:41 MjBiMzUy

    結果はどうあれ、今後もけもフレが続いて行くなら、いつかは沈黙が破られる時が来る。
    アニメ2期をやりたければ、制作体制を発表しないわけにはいかない。
    ヤオヨロズだって、けもフレがダメなら次の仕事を初めなくちゃいけない。
    長い沈黙は、必ずどこかで終わる。

    果たして、この沈黙が破られるXデーはいつ、誰の口からになるのか。
    専務や福原Pのtwitterか、KFP公式声明か、文春砲か、あるいは予想外もしない場所からリーク情報が飛び出すか…。

    ハッピーエンドかバッドエンドか、展開の読めないサスペンス。最後に驚くようなドラマが待っていることに期待したい。

  384. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 23:13:00 ZjMyNjA5

    つぶやいたところで監督も大して良い状況なってねーからな。
    「実力者」評判で済んだのが、決定的に危険人物として目を付けられたろうし、
    当初はダテなんとかが馬鹿にされもしたが監督も大概みたいな感じなったし、
    カドカワ・業界変えるどころか、ぶちまけた自分すら以後ロクにしゃべれてねー 他もあおり食って前より発信できないで悪化なってしまってるし、
    自分も形作ったけものフレンズ界隈も何とも言えない感じになってしまった。
    自分の創作環境以外に興味ない我慢できない態度ならば、以後デカいものに関わってもどっちみち、いや吉崎以上に好き勝手できない関与制限されるだろ。技術だけ出せ他に任せりゃいい手を出すなって。

  385. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 23:19:07 MGJlZDE3

    ※384
    技術だけ出させて用が済んだらポイがそっちの理想なのか?
    あと危険人物とか強い言葉使ってるのそっち側の人らだけでしょ
    むしろ危険だと認知されたのは…

  386. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 23:21:22 ZmU4NWFi

    体制側から見て危険ってことだろ
    アムロが地球連邦に危険人物扱いされたようなものだ

  387. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 23:21:25 NTQzZWIx

    たつき監督自身がリスクを背負ったのは間違いない。
    しかし監督がリスクを背負ってくれたおかげで、ファンは内情をある程度知ることができたし、望む2期を見るために訴える機会を得た。
    ファンの立場からすれば、たつき監督を責める要素がないんだよなぁ…

  388. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 23:24:13 MTQ2ODUx

    ※378
    絶対に許せんな・・・

  389. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 23:25:15 NTQzZWIx

    ブシロードの人が言った「場外乱闘を見せるな」は正しいのだけど、少し言葉が足りない。
     
    「場外乱闘を見せずに、うまく話を進めて1期と同じ体制で続けられるようにするべきだ」
     
    が正しい。これができてたら満点だった。
    でも、たぶん騒動がなかったら話し合いする気もなかったんだろう?
    それならお話にならない。

  390. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 23:25:44 MTQ2ODUx

    ※384
    黙って泣き寝入りするよりはずっと良い。
    もし降板したことを隠したままでいたらたつきもファンからの信頼を失っていただろう。

  391. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 23:29:10 ZjMyNjA5

    たつきは所詮使われる側 
    金出してんの? 色々面倒見てんの?
    金集められても吉崎みたいのを支えて使える立場になれんの?
    でもなければ 使われる側の見方は大事なのは当然w
    一人でネット活動やる分には「俺は危険じゃない」言ってりゃいいけどさ

  392. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 23:32:52 MDcwODcw

    この程度の騒動を軟着陸させることが出来ないのならば
    カドカワ自体が危ないのでは?

  393. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 23:34:34 ZjMyNjA5

    ※390
    必ずしもそうではない
    組織とか力関係見たら仕方ない 
    少なくとも監督自身の手では何も傷つけてないし決定的な事はやらかしてない 
    能力はあるんだから次の依頼作に期待 となってもいただろう  

  394. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 23:35:07 MGMwNzY1

    ※385
    監督のツイートで、焦る様な会社だものね?
    双方合意も至らず、次期作をお願いしたい同じ交渉相手に席を立たれても、引き留めもせず
    「制作体制を一から模索する」事を、平気で声明に書ける企業の体質に、反吐が出る。

  395. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 23:40:03 Y2Y4YzIw

    3日は祝日だから専務が何か言うとしたら明日かな

  396. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 23:41:39 MTQ2ODUx

    ※393
    隠していたという事実自体がやらかしになるんだよ。KADOKAWAが炎上してる意味が分からないのか?

  397. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 23:44:31 MTQ2ODUx

    クリエイターは黙って去ればいい。
    ファンは何も知らないまま金を落としてればいい。

    それがKADOKAWAの理想って事だろ。

  398. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 23:44:40 OThlYTQ5

    クリエイターが産み出す「作品」で、
    商売してる側が、
    クリエイターから搾取してどうすんの?
    破綻してる事に気付こうよ。

  399. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 23:51:30 ZjMyNjA5

    ※396
    必ずしもならないね
    監督が自営してる訳じゃない 組織・力関係見たら仕方ない それで済むだろ
    そんなに言うんなら 
    正義の変革者たつき様?に全部ぶちまけろ言ってきたらどーなの?

  400. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 23:54:12 YWRmNTVj

    角川に対してサジェスト汚染で対抗する
    某弁護士のようによそく

  401. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 23:57:02 YWRmNTVj

    角川 犯罪 詐偽 隠蔽 密輸 窃盗 偽計

  402. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 23:57:18 YTQ5ZTA0

    仕方ないですむなら、そもそもこんだけ騒ぎになってませんよ
    権力が強い方が説明できないって時点で、やましい事があるって言ってるようなもの

  403. ジャパリパーク来園者 2017/11/01(水) 23:59:37 YWRmNTVj

    川上量生 不快 生命冒涜 工作 詐偽 偽計 犯罪 隠蔽

  404. ジャパリパーク来園者 2017/11/02(木) 00:00:30 YTgyMDhj

    生命冒涜wwwwww

  405. ジャパリパーク来園者 2017/11/02(木) 00:03:23 N2FlODg0

    ここも荒れに荒れてんなぁ…みんな熱くなりすぎだよ!(冷却のポーズ)
    朗報だけを待ってる

  406. ジャパリパーク来園者 2017/11/02(木) 00:03:29 YzVlYzdi

    KADOKAWAって怖い組織だね

  407. ジャパリパーク来園者 2017/11/02(木) 00:06:24 MDBkZTNh

    丁半で「サンゾロの半」とか言い張っても許されるのがKADOKAWA

  408. ジャパリパーク来園者 2017/11/02(木) 00:08:23 Yjk1Nzg1

    株価もとうとう1300を割ったんだなあ
    信用とともに落ちていく…

  409. ジャパリパーク来園者 2017/11/02(木) 00:09:13 M2UzY2Fl

    カドカワがアレだという事に監督自身や作品まで無駄に巻き込まれる事はないですよ
    カドカワから何かしら勝ち取れる算段があったのかは知らんけど
    あったとしてもそれが客に伝わらないならカドカワ監督その他大勢けもフレの傷は消えないとしか

  410. ジャパリパーク来園者 2017/11/02(木) 00:13:19 ZDEwZTJl

    そもそも井上専務と福原Pが言ってる相談とか話し合いってのがたつき復帰に向けたものじゃなかったのかもね。降板自体は決定事項で、データ等の引継ぎについて交渉しているだけだったりして。
    ファンが期待するような言い方するのはズルいよなあ。

  411. ジャパリパーク来園者 2017/11/02(木) 00:15:27 Yjk1Nzg1

    関係者はいつまでだまり続けるつもりなんだろう
    商品が出続ける限り、完全にほとぼりが覚めるって無理な感じだけど

  412. ジャパリパーク来園者 2017/11/02(木) 00:20:31 ZGJmNDk2

    ※175、※177 ※180
    コツメビームのせいで休み時間終わっても騒いでる子供みたいになってんぞ

  413. ジャパリパーク来園者 2017/11/02(木) 00:30:02 ZDEwZTJl

    8月頭にカドカワの株価が下がったのってインサイダーだったんじゃねぇの

  414. ジャパリパーク来園者 2017/11/02(木) 00:46:05 YzVlYzdi

    ※409
    随分KADOKAWAに都合がいい考え方だな。

  415. ジャパリパーク来園者 2017/11/02(木) 00:56:39 MTk3YTAz

    とにかく続報をくれ…というか本当にちゃんと話し合ってるのかを教えてくれ。
     
    吉崎先生の事もどんだけ長いこと縛り付けるんだって感じだし…
    吉崎先生がたつき監督みたくどんどん呟いてくれればファン的にもすごい落ち着くのに…

  416. ジャパリパーク来園者 2017/11/02(木) 01:27:22 NDkzN2Ey

    ※413
    あれは決算発表

  417. ジャパリパーク来園者 2017/11/02(木) 02:19:16 N2Y5ZDFi

    Kから何か勝ち取る?
    監督はファンに義理を通しただけですよ、「残念ながら、私はそこにいません」って言っただけ
    空のショーケースで商売しようとしてたKとブシロが勝手に慌てふためいただけの話
     
    監督はもうけもフレに拘ってはいないでしょうね
    不義理なKに背を向けファンに義理を通したのなら、もう戻る気もないかもしれないです

  418. ジャパリパーク来園者 2017/11/02(木) 02:55:59 NGNlZTRl

    業界の慣習として良くないこと
    ってのはまあわかる
    でも言わなかったらどのタイミングで発表する気だったんで
    って疑問がある

  419. ジャパリパーク来園者 2017/11/02(木) 03:04:58 MzcxYmE0

    角川って社会的信用度がワタミと同じになっちゃったね

  420. ジャパリパーク来園者 2017/11/02(木) 06:06:13 Mjk5N2Uz

    朗報!2期制作決定!!←この発表に不信感と懐疑を抱かせる様にした責任はあると思うぞ?

  421. ジャパリパーク来園者 2017/11/02(木) 06:45:41 YjhjMDQw

    ※420
    前に自分も、
    7/24の5巻の帯画像のリーク記事や、
    7/26の第11回けものフレンズアワーでの
    正式発表をしていながら、

    「けものフレンズ」の映像化プロジェクトに関するご報告

    2017.9.27

    けものフレンズプロジェクトA

    「けものフレンズ」に関しまして、すでに新規映像化プロジェクトの制作を発表させていただいておりますが、発表当初より同体制での継続か、新体制での新たな表現かも合わせて検討中で、現時点においてもまだ何も決定していない状況です。

    何て書いて、

    アニメーション制作会社であるヤオヨロズ株式会社より8月に入った段階で辞退したい旨の話を受け、制作体制を一から模索することになっているのが現状です。
                         
    と言う、伏せた事実を問題視してた。

  422. ジャパリパーク来園者 2017/11/02(木) 09:27:29 MGZhNjNi

    報告の義務のない都合の悪いことは伏せるのが普通だろ……

  423. ジャパリパーク来園者 2017/11/02(木) 09:58:08 YjA3ZjI5

    続報はいつ来るだろうか…
    明日で話し合いから1ヶ月経つんだっけ…

  424. ジャパリパーク来園者 2017/11/02(木) 10:05:39 YjA3ZjI5

    http://animeculture.net/project/022/
    こ、これマジか?
    たつき監督も来るのか?

  425. ジャパリパーク来園者 2017/11/02(木) 10:09:54 MWYyNDEw

    どったんばったんおおさわぎ不可避

  426. ジャパリパーク来園者 2017/11/02(木) 10:40:11 OGUxNTBh

    ※424
    11月26日か、その頃にはいい方向で解決してるといいなー。
    てか専務と福P、
    今日何らかの発表をしてくださーい。サイ、サイ、シロサイ!

  427. ジャパリパーク来園者 2017/11/02(木) 10:46:56 NzRiZjI4

    ※415
    何かつぶやいた瞬間に叩かれるのわかってて、つぶやくはずないじゃん。

  428. ジャパリパーク来園者 2017/11/02(木) 10:53:26 YjA3ZjI5

    ※427
    吉崎先生に攻撃するのなんてそれこそアンチだけでしょ…
    デイリーニュースのについても信じてる人ほとんどいない空気だし…
    ファンなら普通に喜ぶよ。

  429. ジャパリパーク来園者 2017/11/02(木) 11:07:07 YmM5Nzgy

    たつきは、9.25のツイートの際にみんなの気持ちを察して
    「すみません」と謝罪した上で「僕もとても残念です」と言っていた

    このときの気持ちを考えると当時は心配で仕方がなかったけど
    1ヶ月たってこうして次のアクションを起こしている様子をみて素直に嬉しい

    次回作、楽しみにしていますよ

  430. ジャパリパーク来園者 2017/11/02(木) 12:49:20 ZjkyN2Fi

    どのみち監督外すなら叩かれるし、とっとど言うほうがまだダメージ少ないと思うけどな。

  431. ジャパリパーク来園者 2017/11/02(木) 13:11:59 NzRiZjI4

    ※428
    ファンが喜ぶから、どんなに心無い言葉を浴びせられてもツイートしてくれとか、
    残酷なんだね。

  432. ジャパリパーク来園者 2017/11/02(木) 13:44:19 NDc1NmFj

    誤魔化し続ければ続けるほど悪評が広がっていくという危機感くらいはさすがにあると信じたいけど。
    企業の危機管理という意味で甘く見過ぎだよね。

  433. ジャパリパーク来園者 2017/11/02(木) 13:47:09 Y2FiNDE2

    吉崎観音が何も言わないのは仕方ないよ
    KFPからも止められてるだろうし、何か言えばそれをてこに
    俺たちがどったんばったん大騒ぎするのは目に見えてるもん!

  434. ジャパリパーク来園者 2017/11/02(木) 15:27:58 YjA3ZjI5

    ※431
    ああ…まあそうか。
    自分はアンチのことは基本空気みたいに考えてたから気にしてなかったが、吉崎先生がそれで傷付くならやめたほうがいいな…
    でもやっぱり先生が言いたいことも言えないようなこの状況は嫌だなぁ…

  435. ジャパリパーク来園者 2017/11/03(金) 12:32:14 OGYwODYy

    吉崎も十分黒いでしょ、たつき監督外してどれだけ大儲けしてるんだって感じ
    その儲けた金の1%でも制作会社に渡せよ

  436. ジャパリパーク来園者 2017/11/03(金) 12:41:22 M2ZkYjYz

    儲けたいなら、一から全部自分で作って、広報もちゃんとやれってだけの話。
    資金力のない底辺下請は程度を弁えて動けってことよ。

  437. ジャパリパーク来園者 2017/11/05(日) 03:43:42 NTc5NDc4

    知ったか乙

コメントする

今日の人気記事ランキング
今日

11/23 19:00 ニコ生「けものフレンズ presents どうぶつ図鑑」第8回
.
明日
11/24 ファミマ「クリスマスキャンペーン」情報公開

けものフレンズがーでんショップ(通販)

替え歌の投稿は禁止です。
荒らし行為はプロバイダに通報します。
SO-NETの荒らし110.67.47.64をプロバイダーと威力業務妨害で警察に通報しました。
けものフレンズに関する話題をまとめます。
間違いやご指摘・ご意見・補完情報等がありましたらこちらのコメント欄までお願いします。
コメントどうぞ。実況OK。
○ゲットコメントは禁止です。
一読してください。↓
.
このサイトについて

.
今日のイベント
.
管理人へのコメントについて


.
けものフレンズとは
公式 →ニコニコ大百科
.

【イベント等】
3/28 25:35 最終話
5月GW~ 熊本市動植物園コラボクッキー
5/21~ 産経新聞×けものフレンズ 以降隔週日曜日掲載
6/28~ 原宿「けものフレンズカフェ」
6/30~ 「けものフレンズ×JRA」コラボ 「ウマのフレンズ」
7/1~ 「けものフレンズ×沖縄」コラボ
7/6~11/28 「みさき公園×けものフレンズ」コラボ
7/24~ 原宿けものフレンズカフェ「おきなわちほー上陸記念キャンペーン」
7/28~ 舞台「けものフレンズ」動画配信
8月上旬 「サーバル、アライさん、フェネック ぬいぐるみ」プライズ(未定に)
8/12~ みんなのくじ「けものフレンズ」
9/9~ アニメJAM2017 チケット一般発売
9/16~ Happyくじ「けものフレンズ」
9/19~ 「どん兵衛×けものフレンズ」コラボ
9/21~11/28 みさき公園コラボ第2弾
9/23~ 11:00 TOKYO ATOM 最終生産「ショップサーバル」販売
10/20~11/19 NHK「好きなアニメキャラ」投票
11/1~ けものフレンズがーでんグッズ通信販売
11/4~ 一番くじ けものフレンズ第一弾
11/11~12/10 HMV仙台「hmv museum × けものフレンズ」
11/14~11/27 ファミマ「キラキラチャーム プレゼントキャンペーン」第4弾
11/14~ 原宿「けものフレンズカフェ」来店記念「けものフレンズがーでん」ポストカード先着約330名プレゼント
11/14~ 神宮前に「けものフレンズがーでん」ジャパリバス展示
11/15~ 「ロッテリア×けものフレンズ」先行コラボ 『オリジナルラバーストラップセット』先着予約 池袋西武前店、上野公園ルエノFS 店、東武動物公園駅店
11/15~30「ロッテリア×けものフレンズ」Twitterフォロー&リツイートキャンペーン 限定クーポン、フレンズたちからのメッセージ、抽選で吉崎観音氏のサイン
11/16~ 「ロッテリア×けものフレンズ」コラボ
11/17~27 名古屋パルコ「けものフレンズ 吉崎観音コンセプトデザイン展」
11/18~ TOKYO ATOM 「サーバル&ラッキービースト」びっぐアクリルキーホルダー販売
11/20~12/24 東京アニメアワードフェスティバル2018 アニメ オブ ザ イヤー部門「みんなが選ぶベスト100」投票受付
11/23 19:00 ニコ生「けものフレンズ presents どうぶつ図鑑」第8回
11/24 ファミマ「クリスマスキャンペーン」情報公開
11/25 ①14:00 ②19:00 重慶「けものフレンズ LIVE」上映会
11/26 14:30 慶應三田祭たつき監督・福原Pトークショー ~ふれんずと考える、アニメについての”ヤオヨロズ”~
11/26 みゆはん初ワンマンライブ 赤坂BLITZ
~11/27 名古屋パルコ「けものフレンズ 吉崎観音コンセプトデザイン展」
11/28~ ファミマ「クリスマスキャンペーン」
~11/28 「みさき公園×けものフレンズ」コラボ
11/29 舞台「けものフレンズ」DVD&サントラ発売
12/2 大阪「けものフレンズ LIVE」
~12/10 HMV仙台「hmv museum × けものフレンズ」
12/13 2ndシングル「フレ!フレ!ベストフレンズ」&アルバム「Japari Cafe2」発売
12/14 けものフレンズ×関西フィルハーモニー管弦楽団「もりのおんがくかい大阪」
12/22~ 一番くじ けものフレンズ~にばん!~
12/23 東武動物公園イベントステージ 「フレ!フレ!ベストフレンズ」「Japari Café2」発売記念イベント
12/23~2/28 「長崎バイオパーク×けものフレンズ」コラボ
12/24 舞浜アンフィシアター「アニメJAM2017」
12/24 20:00 ナショジオワイルド「動物の赤ちゃん物語」放送開始 内田彩さんナレーション 毎週日曜5回
~12/24 東京アニメアワードフェスティバル2018 アニメ オブ ザ イヤー部門「みんなが選ぶベスト100」投票受付
12/31 7:00~12:00 AT-X一挙放送
12月 figma「サーバル」発売予定
1/8 池袋サンシャインシティ噴水広場 「フレ!フレ!ベストフレンズ」「Japari Café2」発売記念イベント
1/11 豊洲「けものフレンズ LIVE」DVD発売
1/13~21 舞台「けものフレンズ」再演
1/14 「ようこそ!えぞちほーへ!2.5」北海道
1/14 「すっごーい!たーのしー! 6」佐賀
1月中旬~ 一番くじ けものフレンズ~さんばん!~
2/4 「フレンズチホー3」東京
2/12 「すっごーい!たーのしー! 7」山口
3/3 「ジャパリケット5」東京(予定)
3/4 「すっごーい!たーのしー! 8」福岡
4/1 「ジャパリパークで大騒ぎ!5」東京
4/8 「すっごーい!たーのしー! 9」宮崎
5/4 「すっごーい!たーのしー! 1」新潟
5/6 「フレンズチホー4」東京
5/27 「すっごーい!たーのしー! 11」長崎
6/3 「すっごーい!たーのしー! 12」香川
7/14~16 「すっごーい!たーのしー! 13」石川
8/26 「すっごーい!たーのしー! 14」熊本
.
特集情報
.
放送スケジュール
奈良テレビ 8/4(金)~ 25:35
BBC・びわ湖放送 8/27(日)~ 26:00
テレビ和歌山 8/30(水)~ 深夜2:30
AT-X 9/2日(土) 19:00
(火) 11:00
琉球朝日放送 10/7(土)~ 17:00
キッズステーション 10/9(月)~ 23:00
長崎放送 11/5(日)~ 深夜1:20

.
響ラジオ 隔週月曜日 12:00
文化放送「フレンズ探検隊」 水曜 21:00
ニコ生「どうぶつ図鑑」 木曜 19:00
.
今後のまとめ
【けものフレンズ】今後のスケジュールまとめ

..グッズまとめ
.

 コトブキヤ キューポッシュフレンズ アン-Anne- ノンスケール PVC製 塗装済み可動フィギュア

本体が必要
【Amazon.co.jp限定】舞台「けものフレンズ」(特典:複製サイン入りB2布ポスター) [DVD] 舞台「けものフレンズ」[DVD]
予約受付中!!
通常版 | 限定版 | サントラ

.
PV キャラソン | サントラ
【早期購入特典あり】TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Café」(CD)+TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック(CD)セット(早期同時購入TVアニメ けものフレンズ オリジナルCD収納ボックス付)
ドラマ&キャラソン+サントラセット(CD収納特典付き)
TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Cafe」
TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Café」
通常版 | 限定版 | デジタル版
TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック
TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック
通常版 | 限定版 | デジタル版
ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)
ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)
ようこそジャパリパークへ(通常版)
ようこそジャパリパークへ(デジタル)
大空ドリーマー

自己スキーマ
ぼくのフレンド