『けものフレンズ』の福原慶匡プロデューサーが11/11に開催される「編集」の可能性を探求する講演会に登壇

イベント  (265) 



日時:11月11日(土) 13時半開演(13:00開場&受付開始)
場所:デジタルハリウッド大学


「引き算」「余白」「補完」〜編集メソッドの現在形

ゲスト:福原慶匡(ヤオヨロズ取締役)、モデレーター:福岡俊弘

 アイドルのコンサートなどではすでに当たり前になったサイリウムやペンライトの持ち込み。ファンのひとりひとりがそれを振ることによってもたらされる光のうねりは、もはや「客」がコンサートの一部になっていることを示しています。消費者は、かつての消費するだけの存在ではなく、様々な意思をもってコンテンツに関与し、コンテンツそのものを構成する欠かせないパーツであると言えます。

 今回は、この、作り手と受け手、発信者と受信者、あるいは生産者と消費者の間に生じた「共創」に注目します。そこに発動した編集とは何か? 異例の大ヒットアニメとなった『けものフレンズ』プロデューサーの福原慶匡氏を招き、そこで展開された「余白」と「補完」をめぐる極めて幸福な関係性を考察していきたいと思います。

http://peatix.com/event/313914






プロデューサーシップ 創造する組織人の条件
山下 勝
日経BP社
売り上げランキング: 418,647
Amazonけものフレンズグッズ
注目記事

コメント

  1. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 19:17:27 MWJjZGNm

    ヤオヨロズ側は割ともう自由に動いているのにKADOKAWA側はなんかガチガチだよな

  2. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 19:22:42 MDU2MjFk

    まずそのツイッターのプロフィール画像を編集しろ

  3. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 19:23:49 MWI5Mjcy

    取締役なんだから当然といえば当然だけど、こんな状況でいつも通り告知できるってすごいな

  4. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 19:24:38 Y2E2MGI5

    なにかしらの目処がついたのかな

  5. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 19:24:59 YjViNDg3

    これ、吉報と取って良いのかな?
    少なくとも「けものフレンズ」の名前を使っても良いって事にはなった?
    …これでもし「許可されてないけど使った」とかだったら福原P…

  6. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 19:25:04 NTdmNTI4

    そりゃ角川が黒かどうかわからなくても一番怪しくて、元々大きい会社でフットワーク鈍いし、ヤオヨロズは =福原 の構図になってるから、穿ってみても素直に見ても外野からはそう見える。

  7. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 19:25:23 NjgwMDk5

    お前
    マジで、頼むぜ

  8. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 19:25:34 ZjcxNzE0

    これが鍵になる気がする
    これまでに情報が出ればそれでいいけど
    でなければ超巨大爆弾の投下になりそう

  9. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 19:26:20 ZWQ5N2My

    もう完全にヤオヨロズはカドカワとバイバイしてる感じだなこれ…

  10. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 19:27:06 N2Y2NWJh

    ここで触れないのも厳しいだろうから、何かしらの決着はついたとみていいのかな
    デリケートな状態なら、ツイッターでわざわざ事前告知しないだろうし
    あと、アイコンは変わったら寂しい

  11. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 19:27:18 YTNhZWVh

    けもフレは作り手と受け手は最高の関係を築いていたかもしれないが、そのどちらでもない守銭奴達によって引き裂かれてしまった。

  12. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 19:27:33 YjViNDg3

    吉報だと思いたい…
    吉報であってくれ…!

  13. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 19:28:55 Njg0ZjE2

    単なる講演会じゃなく「けものフレンズ」の名前を思い切り使ってるからな

  14. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 19:29:41 N2Y2NWJh

    テーマがまさに作り手と受け手の共創だし、狙ってやってる感はあるね
    明日でちょうど一ヶ月だし、いよいよ動くのだろうか

  15. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 19:30:37 NWEyOGM1

    アイコンも含めて色々謎

  16. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 19:31:04 Njg0ZjE2

    まあ名前を使ってるのは講演会を主催した側で
    福原はゲスト扱い

  17. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 19:31:17 YjViNDg3

    というかこれで事前にKFPと話を合わせてなかったら福原Pが主犯みたいに見えてしまうぞ…
    声優オーディションの方もそうだけど、こういうことやるときはちゃんと情報共有してるよな? しててくれ。

  18. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 19:32:58 ZDZlYTJl

    審判の日は近い・・・

  19. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 19:34:24 MWI4YzFi

    そろそろ投下されるタイミングか

  20. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 19:34:31 ODMwNDg0

    ついに明日で一ヶ月だな。

  21. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 19:34:42 MjgyOTIy

    けものフレンズを堂々と使っているからこれはある程度のめどはついたってことか

  22. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 19:35:03 N2Y2NWJh

    管理人ちゃんの記事サムネ選択に悪意と愛を感じるw

  23. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 19:35:06 MjM4NDQ1

    2期に関わらなからといって
    1期での行動まで制限される筋合いもないからこれで何か決まったと見るのは早計

  24. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 19:36:55 ZjcxNzE0

    ※23
    1期までの行動に制限はない
    つまり1期に何か内部でやらかしてたことを言っても何ら問題ないわけだね

  25. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 19:38:20 ZDQ3MDQw

    お願いだから1期のみんな戻ってきて下さいお願いします!なんでm

  26. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 19:38:50 N2Y2NWJh

    さすがに交渉中の際どい状況でわざわざ波風立たせるようなことはしないでしょ。許可はとってあるんじゃない。明日急に講演タイトルが変わる可能性もあるっちゃあるが。

  27. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 19:39:06 ODMwNDg0

    ※25
    ん?今なんでm

  28. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 19:40:46 OGQ1YmUz

    それまでに結論が出ると見込んで出演するんだよな?いい情報期待するよ

  29. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 19:41:04 ODdhNmJi

    ※25
    1期のみんみ戻ってきて下さいに見えた

  30. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 19:41:11 ZWEzMjdm

    いやいやお前等前向き過ぎる

    吉報あるならとっくにKADOKAWAか福原Pから公表してるだろ
    KADOKAWA評価転落の現状、最早情報止めとく意味ないわけだし
    井上専務のお願いしますを素直に受け取って前向きなのは良いが
    とっくにヤオやたつきがけもフレから外されてるのは
    ほぼ確定なのを理解しとけよ?ダメージでかくなるぞ

  31. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 19:42:57 MTQ0MjAw

    おおお落ち着けままままだああわわわ慌てるようなじじじじ時間じゃない
     
    当たり障りないことを言って終わる可能性もあるし・・・・(ネガティブ思考

  32. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 19:43:25 ZjcxNzE0

    ※30
    俺らにとっての吉報とKADOKAWAにとっての吉報はちがうわけで
    評価転落も今に始まったことじゃないし

  33. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 19:43:52 OTlhZTk5

    けもフレ全く関係ないからなあ
    質疑応答でもまだ話せることはありませんだろうし

  34. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 19:44:13 YTcyODNl

    吉報ならとっくにカドカワ組がお膳立て工作はじめてるんだよなぁ・・

  35. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 19:44:14 MTQ0MjAw

    ※30
    再交渉中じゃないの?確定のソースは?

  36. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 19:45:24 ZjlhNzYz

    ネガテイブだなぁ

  37. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 19:45:24 MGZlYmM3

    わりとピュアな福原Pを信じろ

  38. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 19:45:34 YzVjMTA1

    けものフレンズの名を出すってことは決裂はしていないってことだろ。

  39. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 19:45:37 ZjcxNzE0

    ※30
    確定も何もヤオヨロズもたつきも一回外されてるじゃん
    それを戻せないか?って今話してるんでしょ

  40. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 19:45:54 ZjlhNzYz

    わりぴゅあちゃん

  41. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 19:46:46 ZjlhNzYz

    一期のみんみー
    戻ってきてー

  42. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 19:46:58 ZWEzMjdm

    ここまで沈黙が厳だとああぁ…ってなるな
    あとはKADOKAWAから圧受けて福原Pとかたつきが盾にされて
    「僕たちは離れますが、これからもけもフレをお願いします」
    とか言わせてファンがKADOKAWAアンチに動けないようにする流れだな

  43. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 19:47:28 Y2E1ZDhk

    25日でたつきのツイートから1月、
    11/3で専務のツイートから1月
    どちらで発表してくるだろうか?

  44. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 19:47:39 NzNjZDBk

    ※30
    お前けもフレちゃんねるにまで出張するのか…

  45. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 19:47:43 MWUyZmY5

    てか本気でそろそろ結論出さんとマジ

  46. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 19:48:06 ZjlhNzYz

    もう福Pを信じるしかない

  47. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 19:48:12 OTRmNzU0

    けものフレンズって作品はアニメ界の平将門だな。媚びや露骨な他作品パロディによって中身のない堕落したアニメがまかり通る中に流星の如く現れた存在。シンプルな画風でありながら考察が譲るしっかりとした設定によく練られた伏線。それらによって人気が広がり、それまでまかり通っていた「良作=作画&萌え萌え要素」方程式が跡形も無く崩れ去った。それ故にアニメ業界からは嫉妬や恨みの対象になり、「打倒けものフレンズ」な動きが出てくるようになり、内部の裏切りにより迫害を受ける。しかし俺は知っている。これから先のアニメの方向性は確実に変化していくことを。

  48. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 19:50:02 ZjlhNzYz

    こんな大学があったんか

  49. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 19:51:29 ZWEzMjdm

    ※47
    業界が変わるのはいいんだが肝心のけもフレはどうなるんですかねぇ

  50. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 19:51:42 NzlmOWY5

    共創??
    狂創の間違いだろ

    編集教える前に、調整という言葉を勉強して来いよ

  51. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 19:52:53 OWM5YjBi

    ※43
    11/3がリミットじゃないかな

  52. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 19:54:40 ZjI2NWVm

    ※49
    まあなんとか出来なきゃこの公演自体無意味だからなー
    普通ならアニメファンにとって吉報が多少なりともあるからこそと思えるが
    福原Pはどうだろうか

  53. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 19:58:28 N2Y2NWJh

    双方がちゃんと交渉して納得した上で別れたなら、それで理解するって人も多いでしょう。騒動のおこりは、そもそもそこが欠けてたからなんだし。井上総務のツイートの
     
    >その際、製作委員会のご意見とヤオヨロズ様のご意見に大きな溝があることが分かりました。
    >特に「監督降板」の経緯、版権使用についても認識相違があることと、監督のツイッターでのご発言の真意にはそういったことが積み重なったことが原因であるということが分かりました。
     
    という部分がグチャグチャなのが問題のコア。

  54. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 19:59:06 NmM2NTZj

    明日、なんか、決着がつく・・・気がする。

  55. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 19:59:22 MjM4NDQ1

    ※24
    福原がアホのヤ.マ.カ.ンみたいな奴ならなw

  56. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 19:59:39 OTRmNzU0

    福原pの行動力ナメてる人多くない?けもフレ11話の時に、ニコ生放送が鯖落ちした際にファンの為に一晩で殴り込みかけて再放送やらせた漢だぞ?だから俺は信じる。失望すんのはハッキリした結果が出てからでも遅くは無かろう。

  57. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 20:00:38 NzlmOWY5

    ※52
    俺の盛り上げで、けもふれは大成功したんだっていうだけの講義でしょ

    けもふれブッ潰れても、福原Pのメインは芸能畑みたいだし
    アニメ関係じゃない仕事は普通にしてるみたいだしね

  58. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 20:00:44 ZjlhNzYz

    イベントの説明文に
    けもフレで起こった「極めて幸福な関係性」について考察する、って書いてあるね
    これは良い兆候?

  59. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 20:03:11 NzlmOWY5

    ※58
    監督との関係は幸福だったとは思うけど
    権利関係者との関係は幸福ではなかっただろうな

  60. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 20:04:06 N2Y2NWJh

    ※56
    同感。この騒動、最初からずっと日ごろの行いが大切だってのが多すぎて。

  61. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 20:04:28 ZDQ3MDQw

    ※51
    11/3は祝日で土日も控えてて一応3連休なんだよなあ…

  62. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 20:09:34 ZjI2NWVm

    ※61
    しまった祝日か
    11/6(月)がひとつの区切りになりそうやね
    専務がああいう事言って一ヶ月も途中経過すら無しってのは正直どうかと思うし

  63. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 20:11:40 ZWEzMjdm

    井上専務はアニメやファン意識に理解があって動いてくれる方
    社会人らしく双方が行き過ぎないように冷静なコメントも出してくれた
    ファンが喜べる発表ができるならするだろうさ会社に不利益ないなら
    会社にとって益ある発表ならするはず自社の言動に問題なかったなら

    状況としては完全に沈静化して風化待ちなんだよ結局
    このまま何のコメントも無く二期お流れか、一年後位にヤオたつきなしとかかね

  64. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 20:14:01 ZmU5YjAx

    憶測だけど、ヤオヨロズの復帰の知らせが出るとしたら、サラッと発表されると思う。
    例えば、2期PVやらJapari Cafe3の告知やらにたつきの名前を載せるとか。
    KADOKAWAはバカな真似をしたけど、法に触れた訳じゃないから謝罪の義務はなく、たつき復帰という結果だけ持ってきてお茶を濁すのが一番好都合だと思う。

    改めて。僕はたつきらの帰還とクリエイターの待遇改善を求む。

  65. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 20:15:19 ZTBkNTA0

    この講演会が最終判決になりそうね

  66. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 20:19:29 ZjEyZjQ4

    俺らは福原Pと井上専務の交渉力に賭けてるんだ。
    もうこれ以上誰かを悪者と思い込んだり、憎んだりしたくない。
    頼むぜ。

  67. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 20:21:36 YjBmNWRl

    このイベントのモデレーター福岡って人は元週刊アスキー編集長

  68. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 20:22:19 MjU2ZTgy

    2期がたつき監督不在として、ヤオヨロズ的にカドカワと敵対したって得はないんだし、カドカワ側により多くの非があったとするなら「たつきの行動含めてウチも悪いんで」と恩を売りつつ3期でたつき監督再登板を狙ってる、って妄想しておきます

  69. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 20:23:31 MTQ0MjAw

    みんな答えを急ぎスギィ!勝手に期日を決めるのはどうかと・・・
     
    いや、気持ちは痛いほどわかるけどね・・・

  70. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 20:26:28 ZjcxNzE0

    ※68
    「たつきに責任押しつけんのか!」で炎上する未来が見える

  71. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 20:26:32 YjBmNWRl

    まあ「元」プロデューサーになっていない事情は気になるよな
    現時点でも実態の伴う肩書きなのか
    主催が勝手に被せたのを放任したのか

  72. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 20:30:37 MmZmNmZm

    これ、モデレーターの福岡俊弘って、元週刊アスキー編集長のF岡さんでしょ?
    アスキーって確かKADOKAWAに統合されたはずだけど、この人は今どういう立場なんだろうね。
    なんか、KADOKAWAからは外れてるっぽいけど。

  73. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 20:31:01 ZjcxNzE0

    何もしないで待つのもこれが限度だな
    この日までに何の情報もなく、これでも大した情報ないんじゃ
    正直、福原Pも専務も信用できない

  74. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 20:31:42 YmQwOWU5

    たぶん、今回の話し合いで一番の重要人物は福Pでも井上専務でもなく、当時のKFPの責任者
    どの会社でもある程度大きくなると、上層部が各プロジェクトを把握する何て事はなくなるわけで。
    たつき降板騒動時もヤオヨロズの福PとKFPのKADOKAWA側責任者の話し合いで決まったことだろう。
     
    ところが後日騒ぎが大きくなり事態を重く見た井上専務が、担当者に説明を求めた。
    でも当然担当者は、自分に都合の悪い報告はしないはず。
    言った言わないの応酬になって、難航するのは火を見るより明らか。
    俺個人的には、井上専務には頑張ってもらいたいと思ってるし、皆には場が混乱するなかコメントを発表し、話し合いの場を設けるように動いた各関係者をこれ以上叩くような真似はしないで欲しい。

  75. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 20:34:32 M2NjYWFh

    誰が悪いとか、説明要らないから
    たつき監督2期制作 わーい
    だけでいいんだけどな

  76. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 20:34:53 YmE5YWJk

    これこのままたつきクビになったらあまりに皮肉すぎんだろ

  77. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 20:35:04 NGJlMTVj

    作り手と受け手の「共創」に軸足を置いた論を展開しに来るのなら、その辺KFPいいなりで決着しましたサーセンだけで終わるってことはないと予想したい
    それじゃ何のために出て来たか分からないからな
    監督が創りやすい形での復帰か、監督中心の別企画打ち上げが発表される可能性はかなりある

  78. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 20:35:44 ODdhNmJi

    たつき監督のツイッターアイコンが変わらない=交渉中ってことでそう焦らんでもいいでしょう

  79. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 20:37:54 ZjcxNzE0

    ※74
    だからって何の中間報告もしないのは擁護できん
    「まだ続いてます」の一言だけでいいのにそれすらなし

  80. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 20:39:24 Y2I0NTVj

    たつきの2期が見れるならこの怒りとIQを全て溶かす

  81. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 20:39:46 ZWEzMjdm

    KADOKAWAの最初のコメントだけは詳細説明欲しいところだがな
    たつきやヤオヨロズの何がいけなかったのか?
    公式発表で他者の非を指摘したのなら、事の仔細は明らかにするべき
    あれだけは納得いかない

  82. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 20:40:37 N2Y2NWJh

    ※74
    関係者を叩いてるのは荒らしたい人がほとんどじゃないかな
    稚拙な企業対応を叩いてる人はたくさんいるけど、自業自得だからしゃーない

  83. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 20:44:10 MGMwZDUw

    一番不誠実なのはヤオヨロズ降ろすことでなくて、今の状態をずっと続けることだからな

  84. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 20:45:10 M2ZkMGRl

    ※74
    KADOK実質トップが出てきた時点で自ら退路を塞いだわけだしね

  85. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 20:45:38 MGMwZDUw

    ※74 製作委員会方式で逃げ道はあったのに、一週間で騒動をとりあえず落ち着かせたことは評価してるよ

  86. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 20:46:11 NTlmZWI0

    話が925関係ばっかになってて、それも当然だとは思うんだが、
    この講演?の内容って要は「冷奴」のレシピってことだよなw
    つうか、「冷奴」がファンの間では間違って使われてる感(ちょうど「中二病」みたいに)
    もあるから、その辺について何かあるかも

  87. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 20:47:26 YWY5YjRm

    鎮火目的でその場凌ぎのツイートとかKADOKAWAの顔でもある人間がするのだろうか。
    復帰でも降板確定でも何か行動は起こすはず。
    もし本当に逃げてたらKADOKAWAは頭脳から腐ってたことを体現することになる

  88. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 20:47:51 NzlmOWY5

    ※81
    あいつは契約違反したんだって説明するってことは
    関係修復不可能だって表明してるものと同じだぞ
    どちらも引くに引けなくなるぞ

    水に流すって選択肢するなら、あやふやにして
    権利関係の問題はクリアになりましたって表明して終わりってのが妥当なところだろ

  89. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 20:48:11 M2Q3ZDM1

    「迷宮入りかと思われたその時、福原Pの目が~!」
    「ど、どうなるっすか、どうなっちゃうんすか~?!」

    あー、ほんとどうなるのよ…

  90. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 20:48:25 ZWEzMjdm

    しかし、コンテンツ潰しのKADOKAWA
    流石としかいいようがない有様だな
    普通に展開するだけでウマウマできたであろうものをまぁ

  91. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 20:49:10 OGQzZjJj

    社会人でも参加できるし、誰かしら当日の報告がありそうだね
    けものフレンズの名前使ったのは主催側の宣伝広告であって、大きな意味はないと思う

  92. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 20:49:24 M2ZkMGRl

    ※74
    実質的なトップが出てきた時点で自ら退路を塞いだ形だしねKADOKAWAは
    これで沈静化を狙ってたら最早企業としての体を成してないし、株主総会で代表取締役である井上専務の責任問題も問われる

  93. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 20:49:55 ZDM0YWZl

    「消費者」ってさぁ…
    もう少し言葉選んでもよかったんじゃないかな
    「送り手」「受け取り手」みたいに

  94. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 20:54:24 ODRlNjcz

    本音を言えばたつきのけものフレンズが見たいけど、正直けものフレンズ以外のたつき新作でも良いような気がしてきた

  95. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 20:55:14 N2Y2NWJh

    風化狙いは井上総務の立場ならまずありえない。福原Pと共同で、あそこまでしっかり発言した以上、解決には動いているはず。もし風化を狙いたい人間がいるとしたら、中途半端に偉い立場の人じゃないかな。例えば責任を取りたくない、どこかの事業部の偉い人とか。

  96. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 20:58:16 YmQwOWU5

    そうなんだよ・・・普通だったら「担当者が勝手にやったことです」って言ってもおかしくないし実際そういうの何度も見てるのに、わざわざトップが出てきて「自体は把握している、解決に向けて動く」って宣言した時点で結構すごい訳で・・・。
     
    ※79
    そういう、だいたいは満足してるのに1か所不満な点があるから☆1つけるAmaz〇nのレビューみたいな事はやめるんだw

  97. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 20:58:27 NTlmZWI0

    ※88
    つうか、そもそもの話として、12.1話みたいなのが問題だったってアナウンス自体が、
    対立と混乱の真相を糊塗するフェイクだと思うよ
    なぜそう考えられるかってのはさんざん既出だから省略するけど

    そして、そのアナウンス自体がまたさらに揉める原因になってるかもしれないしさ

  98. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 20:58:41 ZTA3MmRm

    企業としては商売相手である我々に消費してほしいんだよ
    消費してどんどん買ってほしいんだものね

  99. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 20:59:30 ZjcxNzE0

    ※95
    本当に解決に動いてるとしたら責任の押し付けあいで大混乱だろうね
    アイツがやった!アイツが言ったんです!ってのばっかだろうし

  100. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 20:59:34 ZWEzMjdm

    ※88
    詳細を語らずに強権者が立場的弱者を相手にってのが問題
    更にここでも言われてるが、該当しそうな案件は全部許可ありと確認されている

    そんな状況で一方的に公式で避難されて、水に流すもない
    全うな会社なら本当に非がある方の謝罪で決着するものだろう

  101. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 21:02:20 NTlmZWI0

    ※93
    あの文脈では「消費者」ってきっちり書かないとエッジが立たないからね
    つうか、ウチらも「消費者」の自覚をきっちり持っておかないと、色々と捗らないことが多い気もするんよね
    925関係なんてまさにそれをしっかり持ってないと、話が変な方にブレて捗らない

  102. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 21:03:11 YzcwNjc2

    良い知らせが聞けることに期待

  103. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 21:03:30 ZjI2NWVm

    ※98
    その一番のカンフル剤がたつき監督のアニメーションだったわけだが…
    どんべーとか特典無くても買う人が出たくらいだし

  104. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 21:05:04 ODdhNmJi

    ※93
    あえてそういう書き方にしたんじゃない?前2つの後にわざわざ入れてるし、自分は生産者と消費者はストレートな表現でいいと思うよ。
    前2つはぼかした感じの表現でいままでのアニメ業界の状態、生産者と消費者はこれからのアニメ業界が目指す体制みたいなのを表してるんじゃないかな?

  105. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 21:08:02 MTQ0MjAw

    ※99
    「お、俺が悪いってのか…?俺は…俺は悪くねえぞ。だって○○が言ったんだ…そうだ、○○がやれって!」
    「こんなことになるなんて知らなかった!誰も教えてくんなかっただろっ!」
    「俺は悪くねぇっ!俺は悪くねぇっ!」

  106. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 21:09:40 NTlmZWI0

    なんかもうメンドくさいから、ハングマンに頼んじゃおうぜ!(昭和の金9感

  107. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 21:09:43 ZjcxNzE0

    まあ一つ言えるのはタイムリミットは近いってことだね
    いくら井上専務や福原Pが言ったからって、それにも限界っていうものがある
    限界を超える前に何かしら発言してほしいものだ

  108. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 21:11:40 NTlmZWI0

    ※106だが、※105と俺の脳内にはたぶん同じ画があるんだと思ったw

  109. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 21:13:18 ODdhNmJi

    ※105
    角川に限らずいま巷で噂の鉄鋼の工場やどこの職場でも見られる日常的な光景だな
    こういうのがどこの企業でも常態化してるものかなり深刻な問題のような気が

  110. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 21:16:18 MWI5Mjcy

    ※105
    元ネタは諸々の事情を考えると同情の余地はあるんだけどね…

  111. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 21:17:38 NDdlMDM3

    流れ変わったな

  112. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 21:19:19 YmQwOWU5

    ぜんっぜん関係ない話なのは承知だけど、こういうのってミスらない事前提であったり、ミスったことを許さない日本の風土の問題もあるよなw
    一度ミスったら移動or降格じゃあ誰も何も話したがらねぇよ
    失敗したら二度と立ち上がれない国日本、クールジャパンだね

  113. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 21:20:45 ODY0MjY1

    明日を待て!

  114. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 21:22:48 OTE1ZTJk

    まあ、講演会の内容に関係ない輩が押し寄せて台無しにされる恐れもあるから
    講演会前に発表できるならしたほうがいいだろうな
    俺は純粋に講演の内容に興味あるけど

  115. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 21:24:06 NDlmNzVk

    明日でとうとう1ヶ月…
    騒動の解決の兆しが見えた訳では無いけど吉報は常に心待ちにしてるよ

  116. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 21:24:12 NzlmOWY5

    ※100
    下請けと発注先の関係で立場ではあるけど

    ヤオヨロズは、DMM系列の役員が作った会社だし
    一方的に弱者に圧力加えられてるって認識はどうかと思うぞ

    一方的に圧力加えられる関係だったら、ここまでの問題にはなってないだろ

  117. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 21:24:26 ZjcxNzE0

    ※112
    普段の行い次第だよ
    普段しっかりしてれば一つのミスくらいは見逃してくれる
    でも普段ろくなことしてなければ一つのミスでもボッコボコにされる
    この場合どっちだかは…まあ今更書くまでもないよな

  118. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 21:24:28 ZTNjZjE2

    まぁヤオヨロズは小さい会社だから色々動いて仕事しないといけないからね。でも前よりは余裕が出てきたようでちょっと安心

  119. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 21:24:35 ZWEzYTdj

    ファミマ「早く解決してください。このままだとケーキが・・・」

  120. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 21:31:31 ZWEzMjdm

    ※116
    下請けと発注先の関係だと認識できてるのに
    それがどれだけの圧になるかもわからないのか…
    そもそも前後して関係者に緘口令ばらまいてるってのに
    口封じされてる時点で一方的だろう
    今回だってたつきが言わなければなんてここでいくらでも言われてる

  121. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 21:31:38 YTdlZjM2

    ※119
    みんな祝いの準備はできている
    あとは関係者の判断しだいだ

  122. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 21:31:46 NWQ5ZjIz

    ファミマのケーキすごくいいのになあ・・・
    残念だ

  123. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 21:33:48 NWNlYTk0

    KADOKAWAは信じなくていいから井上専務は信じてやってくれ
    あの人はKADOKAWAの数少ない良心だと思うから
    普通の人間は、ファン喜ばせるためだけの1/1瑞雲作るのにGOサインは出さないと思う(お船のフレンズ)
    それにしても途中経過が欲しいなぁ…

  124. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 21:37:52 ZGRjMjBh

    ※119
    ???「早く解決して下さい。このままだとぱびりおんが・・・」

  125. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 21:40:34 NmE4Yjc2

    途中経過も言えないくらいもめてるのか、ネットの反応速度をあまり自覚していないのか
    企業間の揉め事なら、まずは一ヶ月くらいを目処にというのもザラだからなあ

  126. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 21:40:59 ODdhNmJi

    ※124
    あなたは社内のバイトにノルマとしてガチャを買い取ってもらえばいいんじゃないですかねえ・・・

  127. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 21:42:47 MTQ0MjAw

    ※124
    お前は黙ってろwww

  128. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 21:43:08 MGQ3ZTNi

    ※56
    ニコも親はカドカワだしな。。。

  129. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 21:43:14 YmQwOWU5

    ※123
    俺も同じ気持ちだよ。

  130. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 21:43:22 ZWEzMjdm

    ※123
    社会人に対して過度な期待を掛けるのも酷なことだ
    井上専務が動いたことで公式クソコメでヤオが一方的に叩かれない状況となった
    それで十分だよ

    全うな社会人であれば取捨選択があるものだよ

  131. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 21:43:35 NmE4Yjc2

    みんな場外乱闘者には冷たい

  132. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 21:46:31 MWI5Mjcy

    ※131
    いつの間にかあの人が場外乱闘したみたいになってて草

  133. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 21:46:34 ZjcxNzE0

    ※124
    ?「全くですよ。こっちはプレミアムが減る一方で迷惑してるんですから…」

  134. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 21:46:55 M2ZkMGRl

    ※123
    あの1/1レプリカは4月バカじゃないって知った瞬間変な笑いが出たわ

  135. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 21:49:37 ODdhNmJi

    ※132
    場外で騒いでるファンの中に自分から突っ込んで行ったようなもんだから間違ってはない

  136. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 21:50:34 NWU3MmIw

    た·の·む·ぞ

  137. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 21:52:25 M2ZkMGRl

    ※119
    ケーキ売りのファミマちゃん久々に見た気がする

  138. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 21:54:16 ZWEzMjdm

    割と真面目にファミマ筆頭でコラボ先はKADOKAWA訴えてもいい気がする

  139. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 21:57:26 ZDQ3MDQw

    ファミマ「どうして…どうしてこんな事に…」(大量のケーキの在庫)

  140. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 22:01:53 N2Y2NWJh

    さすがにまだ注文中だから大きな損害はでないだろうけど、せっかくの商機を逃しそうなのは間違いないからなあ

  141. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 22:02:07 MzA0OTgw

    騒動終焉の日は近いと思うわ。しかもいい方向で。
    福原Pがけもフレの名前出した事だし、俺は楽観派になるぞ。

  142. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 22:06:07 MWI5Mjcy

    ※138
    ほんとそれ。特にファミマと日清はキレていい
    手間かかるからやらないんだろうけどね

  143. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 22:08:32 NzZhOTM4

    ※133
    imgur.com/Y8kv5u4

    ほんとぉ?

  144. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 22:08:48 N2Y2NWJh

    日清さん、落ち着いたらちゃんとコラボの続きを…
    動いてるキタキツネちゃんたちが見たい
    お願いしますどん兵衛を買いますから

  145. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 22:12:37 OGY5Y2U0

    野外乱闘云々のブシロードの社長辞任したらしいね

  146. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 22:20:25 MWM1YmNl

    ※145
    このタイミングだから共犯疑惑が…自前の製作会社にやらせようとしてばれて降格したんじゃ?ってなあ…

    前回福原Pが出る予定のイベントに急遽出れなくなった時と比べれば吉報な気はすな!
    吉報でありますよに…

  147. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 22:23:48 MWM1YmNl

    ※123
    おう!信じるぜ!編集からのたたき上げだから、所詮下請けと見下さないで、作家として見てくれそうだしな!
    これがアニメ関連出身の専務だったりしたらやばかったよ(汗)

  148. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 22:24:52 ODMwNDg0

    自分に出来る事はないけど、
    吉報であってほしいなー

  149. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 22:30:21 N2Y2NWJh

    ※147
    そうか、井上専務は書籍部系出身ってことになるのか
    そのあたりが上手く機能するといいけど

  150. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 22:32:26 ODMwNDg0

    井上と福原を信じろ

  151. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 22:39:32 YTMwNDJh

    信じてやるから何か言え

  152. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 22:45:28 ODdhNmJi

    ※145
    よく見たら場外どころか野外まで吹っ飛ばされてるのに草

  153. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 22:46:44 YWIwYTM4

    誰か行ってきてくれ頼んだぞ

  154. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 22:48:10 OWQ3ZGFi

    2期どうなんだよーそれだけだよ心配なのは
    たつきの2期をさ

  155. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 22:49:05 Y2NiNTg5

    早割チケットとれたから言ってくるよ
    メモ帳も持っていく

  156. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 22:55:42 YmE4OGQz

    福Pが護るって言ってた監督は今ファン達がアンチの暴言から庇ってる状態っすよー、
    監督のためなら苦じゃないけど、貴方も有言実行して下さいよね

  157. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 22:55:59 ZTFkYmEw

    たつき降しとか降板とか事実無根の表現はそろそろやめない?
    たつきに正式オファーなんて端からしてない。
    当然と思ってたらお願いしたらヤオヨロズが辞退しただけ。
    そしてその決断自体は正しい…物理的に100%無理だから。

  158. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 22:58:02 MGQ0OGUw

    ※155
    可能ならボイスレコーダーも…
    流石にダメかな…

  159. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 23:06:19 ZGU1OTQ0

    とりあえず二期はどうあれけもフレをヒットさせたことで
    福Pは名実ともにアニメ業界でもトップクラスの
    名プロデューサーになったのは間違いないな
    今後はたつき監督をプロデュースして世界にうって出そう

  160. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 23:10:56 YTcyODNl

    ※62
    11月X日が節目とかいうけど
    正直話し合い1週間~2週間が節目だとおもってたよ
    1ヶ月たっても音沙汰一つなしなんて異常だわ
    25日が節目だよ。25日で凸解禁、ぶっちゃけデモも解禁でいいと思うよ

    いや、報告のひとつでもあれば別だけど、あまりにもおかしいでしょ。1ヶ月無言&吉崎氏箝口令徹底とかさ。
    せっつかないと何も言わねえってんならせっつく(凸やデモ)しかないわ
    ちなみに言っとくと、破談なら破談で報告してくれりゃいいんだよ。勿論凸はいくだろうけど、逆にもうけもフレに未練残さなくて済むって人もおおいんだから。

  161. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 23:16:28 MWI5Mjcy

    ※157
    ヤオヨロズだって意味もなく辞退したりなんかしないだろうし、やっぱそうするだけの理由があったんじゃないかな
    あと物理的に無理ってのが何を指してるのかわからん

  162. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 23:23:11 MmJiMmE2

    完全に決別して、でもけもフレの中心的Pだったのは「事実」だからそれは使って良い悪いの話じゃないんじゃないの?
    客集めにはなるだろうが、別に嘘でもないし許可取る案件じゃないよこれ

  163. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 23:40:14 M2JiZjI5

    この渦中にすごいねー。
    多分これも委員会側には無告知だろうなぁ。

  164. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 23:45:25 MDFjZjc0

    ※124
    ※133
    よし、じゃあケツ出せ!(ペシッ
    よし、じゃぶちこんでやるぜ!

  165. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 23:46:47 ZWI0OGE0

    事態の好転を祈るしかない

  166. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 23:49:00 YTkyOGY2

    まあさすがのヤオヨロズも大赤字で仕事にならないような額だったら受けないだろうな
    あるいは何か別の物を求められたか……例えばキャラモデルとか(大会を開催して投稿された絵を全部持っていこうしてた前科あり)

  167. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 23:51:23 ZWRiNGZj

    消費者は、かつての消費するだけの存在ではなく、様々な意思をもってコンテンツに関与し、コンテンツそのものを構成する欠かせないパーツであると言えます。

  168. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 23:57:29 MTY2Zjdj

    これで、たつき降板確定とかなら再び阿鼻叫喚だな…。

  169. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 23:59:10 ZWRiNGZj

    けものフレンズの制作者とファンの間に生じた「共創」
    そこに発動した編集とは何か? 

  170. ジャパリパーク来園者 2017/10/25(水) 00:06:48 MGY3YjY0

    ※124
    ※133
    お前たちには手を入れる専門家も呼んであるからな(準備万端)

  171. ジャパリパーク来園者 2017/10/25(水) 00:09:52 ZjA1MjMy

    いや、1期けもフレのPだったってのは事実なわけで
    その経歴すら称するのを認められないなんて
    どんだけ暴君なんだよカドカワはってなるだけだぞ?

    2期のPだって触れ込みだったらまずいけど1期Pなら事実ヒットさせたんだから誰にも咎められる言われはないわ

  172. ジャパリパーク来園者 2017/10/25(水) 00:38:23 OTBhNmE0

    頭の悪い俺には※157が何を言いたいのか理解できない・・・
    あと物理的ってどういうことだ・・・

  173. ジャパリパーク来園者 2017/10/25(水) 00:57:45 ZTVmNDMy

    ※124

    建前「このままではパビリオンがマズい」
    本音「俺様が売りてぇのはバン○リなんだよ!パビリオンは邪魔だからワザと低クオリティにしてファンを引き剥がしてやるぜぇえ!!」

  174. ジャパリパーク来園者 2017/10/25(水) 00:58:34 ZTFhZTMy

    正直福原Pのことはよく知らないし、どことなく胡散臭さが漂ってるけど、信じたいから頑張ってくれ。

  175. ジャパリパーク来園者 2017/10/25(水) 01:13:57 ODgwZTE5

    もう2期がヤオヨロ抜きでもどーでもいいよ
    けもフレ1期が素晴らしい作品だった事には変わりないし
    2期がどうなるのかなんて今の段階で懸念するのは鬼が笑うレベル
    爆死したら角川が土下座するまで叩けばいいし成功したら手のひらクルンクルンですわ

  176. ジャパリパーク来園者 2017/10/25(水) 01:42:56 NzFhZmM5

    横浜優勝

    いやーしかし、日本シリーズでソフトバンクと勝負できる日が来るとは。

    ウッチー語録をご覧下さい。
    「優勝できる環境の整った球団で野球がしたい」
    「指導者になったときに優勝経験がないと恥ずかしい」
    「ファンから心無いヤジを受けた」
    「ヤジを押さえてくれと頼んだ球団関係者に心無い言葉をかけられた」
    「FA前に交渉したきりで、FA後球団側から連絡がない」
    「ウチに来ているFA選手はみんな苦しいように見えてならない」
    「球団社長に「キャプテンを」と頼まれていたのに裏切られた」
    「横浜では誰を信じてよいか分からなかった」
    「僕自身横浜を出て行く喜びはあった」
    「横浜時代は負け試合が多く、気持ちが入らない打席もあった。今年はどんなときも100%をぶつけたい」
    「横浜にいたら自分がダメになると思った」

    これを見習って、

    「表現の自由が利く出版社で仕事がしたい」
    「指導者になったときに円盤売り上げ1位の肩書がないと恥ずかしい」
    「KADOKAWA擁護派から心無いヤジを受けた」
    「批判を押さえてくれと頼んだドワンゴ川上、ブシロード木谷に心無い言葉をかけられた」
    「二次創作フリーといってたつき監督のツイートや12.1を許可したのに、カドカワから連絡がない」
    「KADOKAWAに来ているクリエイターはみんな苦しいように見えてならない」
    「けものフレンズのリーダーを任されていたのにアニメ事業部に裏切られた」
    「KADOKAWAでは誰を信じてよいか分からなかった」
    「僕自身ケロロを終わらせる喜びはあった」
    「KADOKAWAの腐敗体質では、作画の気合の入らない回もあった。けもフレに専念できるならどんなときも100%をぶつけたい」
    「KADOKAWAにいたら自分がダメになると思った」

    と言ってほしい。

  177. ジャパリパーク来園者 2017/10/25(水) 02:08:42 NmFjYTZm

    http://mewstorage.coresv.com/test/read.cgi/logI_dat/931934130/ このurlを貼るのは全然的外れかもしれないが…ただ、言いたいことは、関係者の方々には、無理をせずに頑張って頂きたい。 日本のアニメを、楽しみを、どうか 。 (駄文失礼ました。このurlは(http://blog.livedoor.jp/guraroido/archives/67590376.html?p=7から抜粋させて頂きました…)

  178. ジャパリパーク来園者 2017/10/25(水) 02:14:45 ZDE3OTg0

    いや、たぶんこの人脇甘いよ。
    この文面まで見てないか、見てないことにしてそう。
    んで、そういうところで作った敵と華麗に戦って見せるタイプに思える。
    気を使う人なら「大ヒットとなったアニメ『けものフレンズ』の制作プロデューサ」って書いてもらうと思う。
    今の状況じゃなくてもいい気はしないよね。

  179. ジャパリパーク来園者 2017/10/25(水) 08:37:52 ZWUyMjhl

    ※124、※133面白すぎる 
    お前ら、カドカワ傘下じゃねえか

  180. ジャパリパーク来園者 2017/10/25(水) 08:48:41 YjYzOTg3

    語尾が よね の圧倒的嵐率

  181. ジャパリパーク来園者 2017/10/25(水) 10:07:28 MmQyNDI5

    色々積極的に手を出すけどケア後始末は適当 
    とにかく手数フットワーク勝負で悪く言えばやりっぱな感じ

  182. ジャパリパーク来園者 2017/10/25(水) 10:16:35 MmQyNDI5

    復帰無しなら失態、仕事に問題アリは明らか。
    職人たつきはそっち方面は疎い素人だから…とも擁護できても
    見れる立場のこの人は そっちの調整できずに多方面キズまみれ泥まみれにした当事者の一人となるからとても擁護できないね。

  183. ジャパリパーク来園者 2017/10/25(水) 10:19:33 MmQyNDI5

    声優募集のやつ出来あいの怪しい水商売みたいだったから
    あのロゴとか紫基調デザインは編集するなり変えた方がいいと思いますよww

  184. ジャパリパーク来園者 2017/10/25(水) 10:27:48 NmYzNWM4

    講義中にけものフレンズについて触れるなら、この状況下だしKFPに了承得るべき。
    講義中にけものフレンズに触れないにしても、目を引くために名前を使うならこの状況下だしKFPに了承得るべき。
    了承を得てないなら今からでも文面を修正するべき。

    つまりよほど常識がない人でなければ了承は得ているだろう。
    了承してくれたって事は少しでも良い方に進んでるって事でいい気がする。

    これでもし了承得てなかったら…

  185. ジャパリパーク来園者 2017/10/25(水) 10:40:57 ZWM2ZmY2

    もうけものフレンズのアニメしなくていいし、プロジェクトも中止でいいよ。何も楽しくない

  186. ジャパリパーク来園者 2017/10/25(水) 10:47:35 NmYzNWM4

    楽しめなくなった人の気持ちは分かるし、この先も泥沼化するとしたら今のうちに逃げ出した方が得策かもしれない
    けど、自分は半年間信じ続けたものをそう簡単には捨てられない…
    すべて元通りになると信じてまだ粘るよ。

  187. ジャパリパーク来園者 2017/10/25(水) 10:59:34 MDE0ZjAw

    横浜ってアニメ業界のKADOKAWAと比べられるくらいに強い球団なの?

  188. ジャパリパーク来園者 2017/10/25(水) 11:13:07 ZTRlOTQ2

    このまま問題解決せずにけもフレ2期をする=次も別のアニメで同じトラブルを起こしますってことでしょ?
    けものフレンズ一個じゃ些細な問題かも知れないけど重大な問題って些細な問題が積もりに積もって起こるわけだし電通レベルの問題にならないと事の重大さが分からないものなんかね

  189. ジャパリパーク来園者 2017/10/25(水) 11:25:35 MmQyNDI5

    このまま何も無ければ
    けもフレみたく火事起こして、そのまま…をまた他でも繰り返すのでは?w
    つるんでいた監督までそのように見られてしまうの。

  190. ジャパリパーク来園者 2017/10/25(水) 11:46:06 MDIwZGZj

    ※187
    嫌、強くはなってきてるけど、まだ、そこまでではないよ。どっちかっていうとこれから更に強くなるチーム
    最近は2年連続Aクラスだけど、そこまでは10年連続Bクラスだし

    ※176
    浮かれるのはいいけど、吉崎先生にこんな暴言吐いてほしいと本気で思ってたら申し訳ないけど、まじで頭が沸いてるとしか言えん。
    多分、テンションに任せただけだろうけど。他のちなDeファンの評判下げるだけだから控えといた方がいいと思うよ。

    長文失礼しました

  191. ジャパリパーク来園者 2017/10/25(水) 12:21:29 NTBkODBk

    わざわざ照英ツイートするぐらい呑気だという事は、
    たぶん良い方向でもう大筋合意してるんだと思う。
    あとは製作委員会の全企業の了解を得る作業。
    これは参加企業ぶんの日数がかかると思われる。
    出来れば10月31日あたりに中間報告が欲しい所だが、どうだろうか。

  192. ジャパリパーク来園者 2017/10/25(水) 13:34:50 NmYzNWM4

    ただでさえどうぶつの森アプリが来ててブシロードは胃がキリキリしてるだろうし、騒動なんぞやっとる場合じゃないだろう。
    とっとと解決してくれ。

  193. ジャパリパーク来園者 2017/10/25(水) 13:45:58 ODBjOTBi

    この講義の紹介文って、デジタルハリウッド大学が書いたんじゃ無いの?
    今度は、デジタルハリウッド大学を、悪者に仕立て上げるつもり?

  194. ジャパリパーク来園者 2017/10/25(水) 15:21:19 NmYzNWM4

    ※193
    悪者がどうこうっていうのは全然考えてなかったが…
    情報共有してるなら、ちゃんと許可が出たんだなー何か好転してそうだなーって感想。

  195. ジャパリパーク来園者 2017/10/25(水) 17:04:08 MTE2ZTI2

    ※192
    それな
    全盛期でもどうぶつの森相手は厳しいのに今の状況は無理だね
    そういう私もこのままならどうぶつの森に全力かな
    騒動に辟易してどうぶつの森に避難するフレンズ多そう

  196. ジャパリパーク来園者 2017/10/25(水) 17:52:22 NjFhMGVj

    >何の作品になるかは分かりませんが、かわらずアニメ屋らしくもくもく作ってゆきますー

    普通に読めばたつき監督けもフレ二期に関わらないって事だから察しろって事だから。お兄さん解っちゃったから。な?
    お前らもいつまでもグチグチ言うなよ。

  197. ジャパリパーク来園者 2017/10/25(水) 17:57:03 ZDczNjA0

    普通に読んだら、何の作品になるかわからないってことしかわからないな

  198. ジャパリパーク来園者 2017/10/25(水) 18:13:14 ZGIzZmY5

    何でこうも信じられるのか、昔はヤオヨロズでやらかしと言ったらこの人だったんだけどな
    それも、何の連絡も相談も無しに一人の勝手な判断で色々決めるという
    特大のがてさ部二期、勝手に二期放映を決定してきたので、他がかなり苦労したとか
    実際のところ福原Pの能力は相当高いのだろうけど、自分一人の仕事の速度を重視しすぎている
    複数の企業が絡んで決定に時間のかかる環境を迫られるとか、自分から切り捨てていてもおかしくない
    声優オーディションも、スケジュールに融通の利く子飼いを増やしたかったからなんじゃないかな
    「『けものフレンズ』声優オーディション」としたのは問題だったけど(私見だが、話が拗れたのは多分これ)

  199. ジャパリパーク来園者 2017/10/25(水) 19:59:54 MDM1N2Y5

    たつき監督は職人だからな
    福原Pは心のチンフェが、、、。

  200. ジャパリパーク来園者 2017/10/25(水) 20:19:38 NDEyNDdk

    でもKADOKAWAだよ?

  201. ジャパリパーク来園者 2017/10/25(水) 21:18:09 ZGIzZmY5

    でも福原Pだよ?

  202. ジャパリパーク来園者 2017/10/25(水) 21:25:19 NmYzNWM4

    福原Pは実際胡散臭いけどやるときはやると信じてる。
    というか信じてないと精神衛生上よろしくない。

  203. ジャパリパーク来園者 2017/10/25(水) 21:34:40 ZDczNjA0

    日ごろの行いという意味では、ニコ生の時にファンのために動いてくれた実績があるから信用できる
    厳しい立場だろうけど、がんばってほしいな

  204. ジャパリパーク来園者 2017/11/09(木) 17:33:22 ZjFlOWUw

    わーい

  205. ジャパリパーク来園者 2017/11/09(木) 22:48:16 Mzc5MGMy

    無料は良くないと思うんだよね。費用うんぬんじゃなく色々と

  206. ジャパリパーク来園者 2017/11/11(土) 12:06:19 N2Q2YjBh

    そういえば今日だったなこれ。
    けもフレ関連の話は何もないと思うけど

  207. ジャパリパーク来園者 2017/11/11(土) 12:08:05 NTc1Yjli

    福原さんよ、これで何も無かったら、呪うぜ?

  208. ジャパリパーク来園者 2017/11/11(土) 12:09:41 OWRlODk4

    どうなるのだろうか・・・

  209. ジャパリパーク来園者 2017/11/11(土) 12:11:37 MWYxZjJm

    ここで言うのか言わんのかは割りと重要だから頼むぞ

  210. ジャパリパーク来園者 2017/11/11(土) 12:13:43 NTc1Yjli

    福原さんよ、早く言わないと今後の仕事にもヒビが入ってくるぜ?放置すればするほどな、逃げ切れると思うなよ?

  211. ジャパリパーク来園者 2017/11/11(土) 12:16:41 YjU2OWNl

    この日までには何らかの決着がついていると思ってたんだが
    ここでも発表か、もしくはそれに類する発言も無かったら
    また炎が燃えあがりそうな気がするな

  212. ジャパリパーク来園者 2017/11/11(土) 12:17:25 OWRhMGQx

    『けものフレンズ』の名前を出しているのは
    実績の一例、代表作として名前を利用しただけだと思う
    流石に実績公開としての作品名利用までは規制しないだろう

    あと話し合いの状況についてここでは言わんとは思うけどちょっと期待しちゃう

  213. ジャパリパーク来園者 2017/11/11(土) 12:18:05 MWYxZjJm

    まあそもそもKADOKAWAがだまりっぱなしなのが一番悪いんだけどね
    力関係弱い方に頼むしかないってのがほんとKADOKAWA哀れ

  214. ジャパリパーク来園者 2017/11/11(土) 12:18:41 NTc1Yjli

    ※211
    福原Pが密猟者にならないことを祈る。

  215. ジャパリパーク来園者 2017/11/11(土) 12:19:13 OWUyYzZj

    けもフレについて
     
    言わない…協議継続中
    すこーし言う…kdkwに圧
    言っちゃう…爆ネタ投下
     
    って感じかな

  216. ジャパリパーク来園者 2017/11/11(土) 12:19:51 N2Q2YjBh

    まあ、あくまでも早く何か言わないといけないのは制作委員会だけどな
    制作委員会を通さずに余計な発言したらややこしくなるだけだから
    今回は騒動に関する発言はないだろう

  217. ジャパリパーク来園者 2017/11/11(土) 12:20:55 YjU2OWNl

    米215
    協議継続中ならそう言ってくれれば良いだけなのにね

  218. ジャパリパーク来園者 2017/11/11(土) 12:21:16 OWRhMGQx

    ファミマ「タスケテ…タスケテ…」(ケーキの在庫を大量に抱えながら)

  219. ジャパリパーク来園者 2017/11/11(土) 12:21:52 MWYxZjJm

    この講義だって本来はどういう仕組みであの奇跡ができたか話す場にしたいはずなのにな
    まじで最初から今までBAKADOKAWAはBAKADOKAWA

  220. ジャパリパーク来園者 2017/11/11(土) 12:22:39 NjA4N2E1

    コンテンツそのものを構成する欠かせないパーツ》
    「僕がけものフレンズだ!」
    「私がけものフレンズよ!」

  221. ジャパリパーク来園者 2017/11/11(土) 12:26:15 YjU2OWNl

    この作品は、日本の「マーケットバスケット」になって欲しい。
    こないだのアンビリ見直しながら思った。

  222. ジャパリパーク来園者 2017/11/11(土) 12:28:44 MjdlM2Zl

    やけに古いコメントがあると思ったら、日付ずらしたのか。
    まあ休日には発表しないだろうが、月曜日はどうかな?フフフ、、、

  223. ジャパリパーク来園者 2017/11/11(土) 12:34:06 ZWFiNmNk

    けものフレンズはこんな所で終わってほしくない
    頼むぞ福原

  224. ジャパリパーク来園者 2017/11/11(土) 12:37:12 YWE2MzIx

    カドカワとの交渉で一切妥協しなかったのは良かったと思うで、たつき監督の才能をカドカワが出す条件のために犠牲にするなんてカドカワしか幸せにならん

  225. ジャパリパーク来園者 2017/11/11(土) 12:43:38 YWE2MzIx

    レポート待機

  226. ジャパリパーク来園者 2017/11/11(土) 12:48:23 YmE2OTdm

    仮にここで爆弾発言があったとしても、ぶっちゃけこの日までに続報を出さなかったKFPAが遅いとしか…
    この日にある程度のリスクがあることくらい把握してるだろうし、その上で対策取らなかったのが悪い。

  227. ジャパリパーク来園者 2017/11/11(土) 13:07:52 ZDUyMWFl

    誰ぞカメレオンのごとく潜入してるフレンズはおるんか?

  228. ジャパリパーク来園者 2017/11/11(土) 13:10:23 NWI3ZjRm

    吉報先生が吉崎持ってやってこないかな

  229. ジャパリパーク来園者 2017/11/11(土) 13:12:50 NTUxZmRk

    作品にも、生存権はあってもいいと思う。
    KADOKAWAも、ヤオヨロズも
    どう存続させるかも、考慮してほしい。

  230. ジャパリパーク来園者 2017/11/11(土) 13:19:31 N2ViNTFl

    この人には、自分がアニメ史に残る伝説のプロデューサーとなるか
    A級戦犯扱いとなるかの岐路に立たされているという自覚はあるんだろうか?

  231. ジャパリパーク来園者 2017/11/11(土) 13:22:31 NjIxNzNm

    11/11はオーイシおにいさんも多摩でアニソン座談会でジャパリパ分析解説してるのかよ、もう体が二つほしい

  232. ジャパリパーク来園者 2017/11/11(土) 13:24:12 ZjE5Mzk4

    レポートお待ちしております。

  233. ジャパリパーク来園者 2017/11/11(土) 13:29:42 ZjdhMTk1

    東武動物公園じゃ、グレープ祭やって、いくちゃんも来るから、体が3ついるな

  234. ジャパリパーク来園者 2017/11/11(土) 13:34:08 ZTFhNmJm

    本当だ。ブシロードの木谷って子会社の社長に左遷されてるじゃん。やっぱり場外乱闘発言がよくなかったんだね。やってしまったね

  235. ジャパリパーク来園者 2017/11/11(土) 13:40:38 MjhhZjZi

    話し合いの結果がまるで伝えられないことに不信感を覚える。
    このまま沈静化を狙ってると言われても、現状仕方がないよ!

  236. ジャパリパーク来園者 2017/11/11(土) 13:46:47 NGZiNjYw

    「近いうちに嬉しいお知らせがあります」程度でいいからなんかないかな…

  237. ジャパリパーク来園者 2017/11/11(土) 14:00:36 Yzk1Nzlh

    答えがないのが答えなんだろうなと…
    ファミマの動画とか普通だったら
    下らないけどやるじゃんwって笑えたろうに
    切なくなってしまった
    キャラは好きだからまだおっかけるけどね

  238. ジャパリパーク来園者 2017/11/11(土) 14:02:04 MjBjYTg0

    グッドニュースならすぐに知らせるだろうってのは想像つくからね。
    すでに決裂している場合、ジャストプロはKFPの出資会社としてどう行動するんだろうねってのは気になる。

  239. ジャパリパーク来園者 2017/11/11(土) 14:16:00 ZjY0ZWQ2

    井上専務がいろいろ動いているのは分かるが、
    松原社長はどう思ってるの?

  240. ジャパリパーク来園者 2017/11/11(土) 14:20:01 ZTFhNmJm

    ゆっくりな動き…井上専務ってもしかしてナマケモノのフレンズとか?

  241. ジャパリパーク来園者 2017/11/11(土) 14:20:17 OGM4MjE0

    結局、全てはこの人の問題なんだよなぁ
    たつきはただの天才なんだし

  242. ジャパリパーク来園者 2017/11/11(土) 14:20:54 MzRmZjlh

    ※234
    ブシロ社長「ちくしょう、干されたぁ!こうなったのも全部たつき監督とけものフレンズのせいだ。どんな手段使ってでもけものフレンズをグッチャグチャに潰してやるゥ!!!」
    ってな具合で本気でこう考えていそうだから怖い

  243. ジャパリパーク来園者 2017/11/11(土) 14:26:46 MDBmOWM0

    わーい

  244. ジャパリパーク来園者 2017/11/11(土) 14:32:22 ZTFhNmJm

    今さらだけど下の名前なんて読むんだ?

  245. ジャパリパーク来園者 2017/11/11(土) 14:34:35 ZjY0ZWQ2

    ※244
    よしただ

  246. ジャパリパーク来園者 2017/11/11(土) 14:37:23 MDBmYWM2

    ※241
    今となっては非常に黒いと見えるカドカワからたつき監督の立場を守ってるとも言える
    雇われのヤオヨロズやたつき監督は別にけものフレンズが全てでは無いし
    事の経緯の何れにせよカドカワのクリエイター軽視の態度とヤオヨロズやたつき監督の仕事は相性悪そうだ

  247. ジャパリパーク来園者 2017/11/11(土) 14:38:11 MzRmZjlh

    福原Pって俺達ファンが苦しんでる姿見て楽しんでるんじゃないか?シリアルキラーの一歩手前じゃないか。

  248. ジャパリパーク来園者 2017/11/11(土) 14:38:43 NDMxMjdi

    ※132
    あの場外さん、本当に場外の立場なんだよね?
    KFPGの人間が、KFPAの人間にケチ付けてるからね?

  249. ジャパリパーク来園者 2017/11/11(土) 14:40:09 NzU5N2E1

    福原氏「座談会出るで」
    大石氏「OP解説やるで」
    東武動物公園「祭りやるで」
    ワイ「受験やで」

    どうしてくれる

  250. ジャパリパーク来園者 2017/11/11(土) 14:42:41 ZjY0ZWQ2

    ※249
    それは受験を頑張るべき!

  251. ジャパリパーク来園者 2017/11/11(土) 14:43:20 NDMxMjdi

    ※249
    受験、ダイジョブそう?

  252. ジャパリパーク来園者 2017/11/11(土) 14:44:56 ZTFhNmJm

    ※249
    受験がんばれよ!

  253. ジャパリパーク来園者 2017/11/11(土) 14:53:15 M2FjYjFj

    ※234 ※242
    創業者で筆頭株主が左遷って冷奴
    おもしろーい!

  254. ジャパリパーク来園者 2017/11/11(土) 14:54:40 ZjY0ZWQ2

    ※249
    慶大文学部生が通ります。
    まずはいつも通りの感じで受験しよう。
    あとは道を間違えないように!

    というのも、腕試しで中央大学受けたとき、道に迷ってへとへとになって、
    本番うとうとしながら答え書いてたので…
    それでも、基礎さえきっちりできていれば合格できるから、
    平常心でね!

  255. ジャパリパーク来園者 2017/11/11(土) 14:57:33 OWU0MGE0

    ※249
    本当につらい時は予備校を頼ってもいいのよ

  256. ジャパリパーク来園者 2017/11/11(土) 15:13:03 ZjdhMTk1

    潜入したフレンズはおらんのか?
    我々はレポを待っているのですよ

  257. ジャパリパーク来園者 2017/11/11(土) 15:22:39 Mzc5YzBi

    ※249
    体は大事にしようね

  258. ジャパリパーク来園者 2017/11/11(土) 15:26:07 NTcxMDQ0

    是非 探求しまっくって 実績をもっと 重ねて貰って いつか たつき監督+監修 吉崎観音先生 の素敵でラグジュアリーで スペシャルな お話を 作って貰いたいね

  259. ジャパリパーク来園者 2017/11/11(土) 15:28:11 NGZiNjYw

    twitter.com/char_tweet/status/929233494290649089

    とのこと

  260. ジャパリパーク来園者 2017/11/11(土) 15:37:53 NWVjZGE2

    ※259
    まだ話し合いの最中か・・ 中間報告を考えてくれてるのは何よりだが、つまるところまだ中間にも達してないってことか・・・  長期戦だなぁ

  261. ジャパリパーク来園者 2017/11/11(土) 15:39:59 NzE3MTBj

    ※259
    つまり進展はないけど決裂してはいないのね?

  262. ジャパリパーク来園者 2017/11/11(土) 15:42:05 NzllZjg0

    ※259
    ありがとう!
    まだ結果は出てないんだな…

  263. ジャパリパーク来園者 2017/11/11(土) 15:55:30 OWUyYzZj

    ※259
    『交渉中』これがききたかったのだ!
    シャアさんやるね!乙カレーなのだ。

  264. ジャパリパーク来園者 2017/11/11(土) 15:58:46 NGZiNjYw

    ※259でツイートを引用したけど、少なくとも話し合いは続いてるという報告はあったのでまだ希望を捨てきるべきではないね。結論が出るにはだいぶ時間がかかるだろうけど、楽観的にとは言わないが多少は前向きに考えてもいいかもしれない

  265. ジャパリパーク来園者 2017/11/11(土) 19:42:24 NWYyZDFk

    https://docs.google.com/document/d/e/2PACX-1vS8wywKjN3ppyCeTw1laukmP1mJItHYuQKJRpF8F_rUHVlh2lh7LqIkdKlSmctPfyBrRZXSBVJpKuZ5/pub

    例の怪文章(https://docs.google.com/document/d/e/2PACX-1vRHIi0NPjK5LDX_D31vnZ1KQzSx7LuKzSBmb56KL3LIu_4_u6wVWUcre58_TLaASbq4lN-GzlHH0iLT/pub)の英語版が見つかった。

    これって一見福P悪者みたいだけど、実際は同僚に利用されただけだろ?
    あと、結局KADOKAWAが悪くてワロタ

コメントする

今日の人気記事ランキング
今日

11/23 19:00 ニコ生「けものフレンズ presents どうぶつ図鑑」第8回
.
明日
11/24 ファミマ「クリスマスキャンペーン」情報公開

けものフレンズがーでんショップ(通販)

替え歌の投稿は禁止です。
荒らし行為はプロバイダに通報します。
SO-NETの荒らし110.67.47.64をプロバイダーと威力業務妨害で警察に通報しました。
けものフレンズに関する話題をまとめます。
間違いやご指摘・ご意見・補完情報等がありましたらこちらのコメント欄までお願いします。
コメントどうぞ。実況OK。
○ゲットコメントは禁止です。
一読してください。↓
.
このサイトについて

.
今日のイベント
.
管理人へのコメントについて


.
けものフレンズとは
公式 →ニコニコ大百科
.

【イベント等】
3/28 25:35 最終話
5月GW~ 熊本市動植物園コラボクッキー
5/21~ 産経新聞×けものフレンズ 以降隔週日曜日掲載
6/28~ 原宿「けものフレンズカフェ」
6/30~ 「けものフレンズ×JRA」コラボ 「ウマのフレンズ」
7/1~ 「けものフレンズ×沖縄」コラボ
7/6~11/28 「みさき公園×けものフレンズ」コラボ
7/24~ 原宿けものフレンズカフェ「おきなわちほー上陸記念キャンペーン」
7/28~ 舞台「けものフレンズ」動画配信
8月上旬 「サーバル、アライさん、フェネック ぬいぐるみ」プライズ(未定に)
8/12~ みんなのくじ「けものフレンズ」
9/9~ アニメJAM2017 チケット一般発売
9/16~ Happyくじ「けものフレンズ」
9/19~ 「どん兵衛×けものフレンズ」コラボ
9/21~11/28 みさき公園コラボ第2弾
9/23~ 11:00 TOKYO ATOM 最終生産「ショップサーバル」販売
10/20~11/19 NHK「好きなアニメキャラ」投票
11/1~ けものフレンズがーでんグッズ通信販売
11/4~ 一番くじ けものフレンズ第一弾
11/11~12/10 HMV仙台「hmv museum × けものフレンズ」
11/14~11/27 ファミマ「キラキラチャーム プレゼントキャンペーン」第4弾
11/14~ 原宿「けものフレンズカフェ」来店記念「けものフレンズがーでん」ポストカード先着約330名プレゼント
11/14~ 神宮前に「けものフレンズがーでん」ジャパリバス展示
11/15~ 「ロッテリア×けものフレンズ」先行コラボ 『オリジナルラバーストラップセット』先着予約 池袋西武前店、上野公園ルエノFS 店、東武動物公園駅店
11/15~30「ロッテリア×けものフレンズ」Twitterフォロー&リツイートキャンペーン 限定クーポン、フレンズたちからのメッセージ、抽選で吉崎観音氏のサイン
11/16~ 「ロッテリア×けものフレンズ」コラボ
11/17~27 名古屋パルコ「けものフレンズ 吉崎観音コンセプトデザイン展」
11/18~ TOKYO ATOM 「サーバル&ラッキービースト」びっぐアクリルキーホルダー販売
11/20~12/24 東京アニメアワードフェスティバル2018 アニメ オブ ザ イヤー部門「みんなが選ぶベスト100」投票受付
11/23 19:00 ニコ生「けものフレンズ presents どうぶつ図鑑」第8回
11/24 ファミマ「クリスマスキャンペーン」情報公開
11/25 ①14:00 ②19:00 重慶「けものフレンズ LIVE」上映会
11/26 14:30 慶應三田祭たつき監督・福原Pトークショー ~ふれんずと考える、アニメについての”ヤオヨロズ”~
11/26 みゆはん初ワンマンライブ 赤坂BLITZ
~11/27 名古屋パルコ「けものフレンズ 吉崎観音コンセプトデザイン展」
11/28~ ファミマ「クリスマスキャンペーン」
~11/28 「みさき公園×けものフレンズ」コラボ
11/29 舞台「けものフレンズ」DVD&サントラ発売
12/2 大阪「けものフレンズ LIVE」
~12/10 HMV仙台「hmv museum × けものフレンズ」
12/13 2ndシングル「フレ!フレ!ベストフレンズ」&アルバム「Japari Cafe2」発売
12/14 けものフレンズ×関西フィルハーモニー管弦楽団「もりのおんがくかい大阪」
12/22~ 一番くじ けものフレンズ~にばん!~
12/23 東武動物公園イベントステージ 「フレ!フレ!ベストフレンズ」「Japari Café2」発売記念イベント
12/23~2/28 「長崎バイオパーク×けものフレンズ」コラボ
12/24 舞浜アンフィシアター「アニメJAM2017」
12/24 20:00 ナショジオワイルド「動物の赤ちゃん物語」放送開始 内田彩さんナレーション 毎週日曜5回
~12/24 東京アニメアワードフェスティバル2018 アニメ オブ ザ イヤー部門「みんなが選ぶベスト100」投票受付
12/31 7:00~12:00 AT-X一挙放送
12月 figma「サーバル」発売予定
1/8 池袋サンシャインシティ噴水広場 「フレ!フレ!ベストフレンズ」「Japari Café2」発売記念イベント
1/11 豊洲「けものフレンズ LIVE」DVD発売
1/13~21 舞台「けものフレンズ」再演
1/14 「ようこそ!えぞちほーへ!2.5」北海道
1/14 「すっごーい!たーのしー! 6」佐賀
1月中旬~ 一番くじ けものフレンズ~さんばん!~
2/4 「フレンズチホー3」東京
2/12 「すっごーい!たーのしー! 7」山口
3/3 「ジャパリケット5」東京(予定)
3/4 「すっごーい!たーのしー! 8」福岡
4/1 「ジャパリパークで大騒ぎ!5」東京
4/8 「すっごーい!たーのしー! 9」宮崎
5/4 「すっごーい!たーのしー! 1」新潟
5/6 「フレンズチホー4」東京
5/27 「すっごーい!たーのしー! 11」長崎
6/3 「すっごーい!たーのしー! 12」香川
7/14~16 「すっごーい!たーのしー! 13」石川
8/26 「すっごーい!たーのしー! 14」熊本
.
特集情報
.
放送スケジュール
奈良テレビ 8/4(金)~ 25:35
BBC・びわ湖放送 8/27(日)~ 26:00
テレビ和歌山 8/30(水)~ 深夜2:30
AT-X 9/2日(土) 19:00
(火) 11:00
琉球朝日放送 10/7(土)~ 17:00
キッズステーション 10/9(月)~ 23:00
長崎放送 11/5(日)~ 深夜1:20

.
響ラジオ 隔週月曜日 12:00
文化放送「フレンズ探検隊」 水曜 21:00
ニコ生「どうぶつ図鑑」 木曜 19:00
.
今後のまとめ
【けものフレンズ】今後のスケジュールまとめ

..グッズまとめ
.

 コトブキヤ キューポッシュフレンズ アン-Anne- ノンスケール PVC製 塗装済み可動フィギュア

本体が必要
【Amazon.co.jp限定】舞台「けものフレンズ」(特典:複製サイン入りB2布ポスター) [DVD] 舞台「けものフレンズ」[DVD]
予約受付中!!
通常版 | 限定版 | サントラ

.
PV キャラソン | サントラ
【早期購入特典あり】TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Café」(CD)+TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック(CD)セット(早期同時購入TVアニメ けものフレンズ オリジナルCD収納ボックス付)
ドラマ&キャラソン+サントラセット(CD収納特典付き)
TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Cafe」
TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Café」
通常版 | 限定版 | デジタル版
TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック
TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック
通常版 | 限定版 | デジタル版
ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)
ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)
ようこそジャパリパークへ(通常版)
ようこそジャパリパークへ(デジタル)
大空ドリーマー

自己スキーマ
ぼくのフレンド