【けものフレンズ】10/20 21:00「紙飛行機に希望を乗せて」で投稿された画像群

9.25事件  (250) 



Amazonけものフレンズグッズ
注目記事

コメント

  1. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 22:23:00

    尊い

  2. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 22:23:25

    紙飛行機の図はTwitterで公開されているよ

  3. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 22:23:54

    向こうは例のごとくセルリアンが大量発生しちゃってるからこっちに避難しよう

  4. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 22:24:04

    これだけ集めるのも大変だったでしょう…
    管理人さんもお疲れ様。

  5. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 22:24:10

    もうすぐトレンド乗りそうだ!

  6. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 22:24:58

    みんな想いは一緒やね

  7. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 22:25:09

    トレンド入りはよはよはよはよ

  8. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 22:25:15

    一応、念のため。
    「業者」と入れている人には反応しないように。

  9. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 22:25:35

    予言しよう…
    ここもすぐ荒れる。

  10. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 22:26:15

    アカウントの数だけ、想いがある。

  11. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 22:26:30

    トレンドって反映されるまでに
    時間かかるのかな?

  12. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 22:28:13

    ヘラジカの水墨画?(風?)の絵すごい好き

  13. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 22:28:26

    たつき監督復帰時のお祝いイラスト用意してる自分は、早くこれを打ち出す日が来てくれないかそわそわしてるぜ

  14. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 22:29:21

    引き延ばすほど、信頼が落ちていくというのをわかってほしいな

  15. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 22:29:52

    みんな絵がうまいなー

  16. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 22:30:06

    アメリカのフレンズさんは早起きして朝早くに手を貸してくれたんだから本当に今から寝るのに早起きだわ
    繋がりを確信させていただきました。

  17. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 22:30:18

    ※11
    大体すぐ反映されるよ
    まぁ今回は裏番が強かったししょうがない

  18. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 22:30:53

    今回はちょっと急だったのが少し悔やまれるか
    何日か前から報せてくれるともっと参加出来る人多かったんじゃないか?

  19. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 22:31:06

    「Zの」って書いてあるやつ
    タァケェシィのパロかと思ったけど違うのか

  20. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 22:31:49

    ※17
    ハリポタを始め色んなのと重なってたからねぇ
    予告も急だったしタイミングが悪かったよね

  21. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 22:32:35

    今回海外勢少なくなかった?

  22. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 22:33:01

    ドット見ると洞窟物語とかスペランカー思い出すなぁ…
    最近はCG、立ち絵が多くてドットはすっかり寂れちゃった印象でちょっと寂しい

  23. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 22:33:27

    確かに今日は少しタイミングが悪すぎたな…

  24. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 22:34:30

    ここは平和だ
    ヘラジカいいね

  25. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 22:36:18

    まあちょっと急すぎたし
    そもそもニュースもないのに情報チェックしてる人ばかりじゃないよね

  26. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 22:36:34

    ヘラジカの絵良いなあ。めっちゃ気に入った

  27. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 22:37:19

    ええよええよ目立たんでも
    こういう行動も起きてるよとアピールするだけで価値ある行動

  28. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 22:39:20

    わーい

  29. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 22:39:28

    まあ、関係者の耳には届いたんじゃないかな?

  30. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 22:39:46

    普段描かない人が一生懸命描いてる感じがいいね

  31. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 22:39:52

    けもフレ愛が詰まってる素敵な絵だねー

  32. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 22:39:56

    25日にどうこうって話は、こっちでしたほうが進展あるかな?

  33. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 22:40:47

    復帰はしてほしいけどたつき監督の迷惑にはならないかな?こうゆうの

  34. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 22:40:52

    ※32
    まずは主催側に言った方がいいんじゃないかな?

  35. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 22:41:39

    それでも結構な数ツイートされてんのに
    なかなかトレンドには上がらんのね
    そう簡単ではないな…
    同じ思いの人がこれだけいると
    分かっただけでも意義はあったけど

  36. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 22:42:16

    ※34
    ていうと? 俺、組織とかあんま分からんのよ。

  37. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 22:42:16

    ※32
    なぜ!?平和な場所に火の種をまく!?
    まぁ確かにこっちなら張り付いてる人いないし建設的な意見も出るだろうけど
    ぜったいその話し始めた瞬間くるぞ、、、たぶん

  38. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 22:42:40

    25日にもう一回こういうのをすべきだと思う
    もう少し早くアナウンスしてくれればさらにgood

  39. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 22:42:53

    ※37
    そうか……すまん

  40. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 22:44:42

    ※21
    海外に関してはさすがにけもフレって弱いからあんまりなー

  41. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 22:46:20

    ※33
    正直たつきもそんなに喜ばなそうだけど
    まぁ祭りを楽しむ気持ちでいいよ
    もう一か月経ったし多少は熱も引いてる

  42. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 22:46:44

    ※12 ※24 ※26
    ありがとうございます
    描いた本人です
    固形墨を擦って描いた本物の墨絵です

  43. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 22:47:53

    ※33
    俺たちがTwitter上でこれをやったところで「何か勝手に騒いでる」程度にしかならない

  44. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 22:47:53

    ※39
    君のような話し合う姿勢を持った人ばっかりだったら
    議論も楽しいんだろうけどなあ

    みんみに平穏のあらんことを

  45. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 22:48:31

    8月頭 失職
    9月? 交渉決裂
    9/25 失職業務連絡
    10/3 専務交渉開始
    10/9(監督ツイート) ←ここで何らかの結論がでたと推測
    10/20 情報ナシ

    いやもう小規模制作スタジオヤオヨロズは仕事始めてないとおかしいからね
    25日でもまだ情報ナシならもう暴れてもいいと思うよ
    情報隠してるだけだわこんなん

  46. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 22:49:01

    ※36
    すまん、俺もちと合ってるのかわからんのでな…
    申し訳ないが知ってる人はいないか?

  47. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 22:51:06

    わーい

  48. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 22:53:22

    ※45
    騒動からは1ヶ月、専務と福原Pのツイートから3週間経ってもなんの情報も出ないなら流石に何か行動を起こしたら方が良さそうだね。

  49. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 22:54:16

    ※47
    ※42
    いや、本当は描いたの俺なんだけど。匿名だからって手柄を横取りしないでもらえませんかねぇ

  50. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 22:56:31

    ツイッター連携してんだから本人確認なんて簡単なんだから
    そういう工作やめてもらえる?つまらない

  51. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 22:57:57

    ※49やけど
    ※50
    「俺が俺がネタ」やで(ボソッ)
    不快にしたならごめんね

  52. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 22:58:55

    たつき監督がツイートしなければ、降板を黙ったまま関連商品を売る気満々だったことをたまには思い出そう
    基本的に隠匿体質なんだろう

  53. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 22:59:43

    ※50
    ※47を「どうぞどうぞ」に持って行こうとしてたんじゃないかと

  54. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 23:02:31

    僕はジョークとして楽しんでたのですがいちおうTwitterで本人確認しておきますか?
    匿名掲示板だから手柄も何もないと思って全く気にはしてないのですが
    ※42だけが今のところ僕のです

  55. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 23:03:07

    ※53
    わかってくれてありがとう、、、
    ネタに切れられた時ほど悲しい事は無いよ、、、
    私はただ荒れる前に平穏を取り戻したかっただけなんだよ、、、
    ごめんね
    そしてみんみに平穏のあらんことを

  56. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 23:05:08

    トレンド入りしなかったのかな?トレンド狙いは反映されないらしいからかもね、うーん
    けものフレンズパワーも衰えてくるころか、パワーあるころなら瞬殺だったろうにな

  57. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 23:05:29

    ていうかツイッターのしくみがよく分からん
    ただツイート数が多いだけでは
    トレンドに入らないもんなの?

  58. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 23:05:59

    ※54
    ※49だけど
    不快にしたなら謝りたい
    あなたが本人か知る由もないけど
    俺はただ
    ※47から荒れる未来しか見えなかったから
    ネタとして終わらせたかった
    ごめん

    みんみに平穏のあらんことを

  59. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 23:06:31

    ※55
    某どっかの平穏集団のカラーとサーバルカラーは似ているなとふと思った
    そして世にみんみのあらんことを

  60. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 23:06:51

    ※51
    双子なら可能!!いや三つ子でも四つ子でも…の流れでも良かったかなと

  61. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 23:07:42

    ※57
    俺もそれ知りたい。
    何かリツイートしたほうが良いとか、途中から色々見えたけど、俺始めたばっかで全然分からないんだ。
    今日は21時ジャストにツイート一回しかしてない。何かもっとやることあるなら、教えて欲しい。

  62. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 23:10:37

    ※58
    本人です大丈夫ですよー(このレスが本人かも疑わしいがレス一つ一つ本人確認はしないw)
    僕からしてみれば分かってるので※47さんも※49さんも面白い方だなと
    楽しかったのでぜんぜん不快になってないです
    いっそ作者はヤギでいいですw

  63. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 23:10:40

    ※59
    「大いなるもの(たつき吉崎)が我らを見ている 負けるはずがない」
    「このエンブレム(例の顔)こそ、その証」
    『みんみに平穏のあらんことを』

  64. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 23:11:24

    ヤオヨロズはてさぐれっていう仕事あるだろ
    あのゲームにどれくらいかかわってるのかは知らんが、たつきは関わってるだろたぶん

  65. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 23:14:20

    ※58
    火遊びが好きなのか知らんけどここ最近招かれざる客多いからねぇ、フレンズは火が苦手だもの
    火の気の無い所はここ位しかないし

  66. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 23:15:08

    ※62
    ほんと失礼しました
    コメ欄の平穏を取り戻すことこそミンミハイヴ(みんみ教)としての役割であり義務だと思ってます
    わかっていただけたら幸いです
    ほんとすいませんでした

    みんみに平穏のあらんことを

  67. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 23:18:49

    みんみー

  68. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 23:19:59

    まー別にもー良いじゃねーか。未来へと向こうぜ、未来へ。

  69. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 23:20:29

    みんみー!

  70. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 23:20:40

    ※64
    てさ部みてないんだけど、たつき氏関わってるなら買ってみたいんだがほんとに関わってる?w
    ゲーム制作会社が作るもんだと思うんだけども
    たつき関連商品なら600円ぐらい安いもんだけど、さすがに無駄金だとするとちょっとな

  71. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 23:23:54

    ※61 に便乗するけど、いまいち勝手が分からんよな。
    一人一人勝手に呟くより、特定のツイートをRTした方がええんかね。

  72. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 23:24:35

    すべてはみんみの為に

  73. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 23:24:46

    という訳で、どなたか物知りさんは※57に答えて上げて欲しいのだ。

  74. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 23:27:05

    ※68
    未来があればな

  75. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 23:27:10

    みんなありがとう

  76. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 23:28:11

    あれ?ツイート数の合計じゃないの?トレンドによくツイート数の表示があったけど…

  77. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 23:44:49

    んああ…妙にRTとか伸びてるなと思いきや、まさかここに載るなんて露ほども思わないで描いたのが載ってる…
    頭に咄嗟に浮かんだのをバーって描いただけなのにお恥ずかしい気分だ

  78. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 23:48:12

    ※77
    どれかしらんが描いたっていうこと自体が誇れることだし
    うまいぞ(少なくとも俺はそう思う)
    つまりここのコメ欄だけで2人そろったということか
    すげえな

    みんみに平穏のあらんことを

  79. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 23:48:17

    あの儚くも優しい世界が戻るなら全てを賭ける

  80. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 23:48:54

    ※77
    どれも素敵だよ
    俺なんか文字もそこそこ・・・w

  81. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 23:56:38

    今言うと鬼が笑うかもしれないけどさ

    もしたつきが二期に戻ってこれたら
    KADOKAWAにはお礼を言おう

    言い分が通ったとか自分たちが勝ったとか
    そういうのはけものフレンズには合わないと思うんだ

  82. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 23:57:14

    みんみと和解せよ

  83. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 00:00:52

    ※78
    ※80
    ありがとう、思ってもない事でびっくりしちゃった
    恥じちゃダメだね、そんなんじゃ押してくれた方々にも悪いや
    お絵描きしか出来ないからこそ、俺はそれで好きだという気持ちを発信していくよ

  84. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 00:01:06

    ※81
    良いと思うよ
    もし思いが通じてKADOKAWAが変わってくれるのなら

  85. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 00:17:07

    あと4日で一ヶ月なんか・・・

  86. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 00:18:01

    一言だけだけど今回は参加してみたよ.忘れないために.

    いいねリツイートゎ~あったかい!

  87. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 00:19:28

    長かったけどあっという間だ
    いろいろ学習したよ
    カドカワやブシロードと過去にも泣いた人がいたこと
    企業との戦争の仕方まで

  88. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 00:19:38

    ※81
    言われてみればそうかもしれん

  89. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 00:26:49

    たつき復活を祈って。

  90. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 00:29:32

    参加したフレンズたちありがとう
    管理人ちゃんもツイート参加してくれてありがとう

  91. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 00:51:47

    今度はいつやるのだろうか?
    それまでには良い形で決着がついて欲しいけど

  92. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 00:57:49

    現代に生まれた聖域を全てブチ壊してくれたなカドカワ

  93. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 00:58:53

    朗報なんかどうかは知らんが、たつき監督の続編を望んでる人間がたくさんいる事は伝わるはず

  94. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 00:59:37

    毎月25日にやっていきませんか

  95. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 01:14:00

    監督のただファンを楽しませたいという理由の行いを事もあろうか
    降板の言い訳にした連中に一切期待は無い
     
    酷い結末が待ってるのは明々白々だが、最期まで監督の味方が出来たと
    胸を張れる応援を続けたい あの人はいわば恩人なんだからな

  96. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 01:16:26

    みんなの想い、届けー!

  97. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 01:37:01

    久しぶりに何話か見たけど、やっぱり出来がいい。他のアニメに慣れて冷静になっても、やはり出来がいいと感じる。irodoriのみでこれを再びひねり出すのは容易ではないだろうし、ケロロチームでも難しいと思う。奇跡の出会いものだと思う。誰だってそう思うだろう。

  98. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 01:37:02

    ※95
    語り口調で大仰な言葉使いは気持ち悪いからやめて下さい。酔ってるの?

    普通に賛同を求めるように書けばいいじゃん。

  99. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 01:45:31

    たつき監督はこれを見ているのかな?がんばってほしい

  100. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 01:58:01

    ※95
    たつきがただファンを楽しませたいという理由の行いってばすてきと同人誌のことだよね?
    ばすてきは細谷pのコメントから許可取ってないのは確定してるし同人誌は同人誌として出さないほうがたくさんのファンに届いたと思うんだけどなぁ ばすてきはともかく同人誌に関しては自分のオリジナルを一緒に売りたかったとしか思えないわ ただけもフレチラつかせなくても売れたとは思うけどね 角川通して売ったほうが利益も出るだろうに利益トントンのあの同人だけは謎なんよね なんかソース付きの理由あったっけ?

  101. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 02:25:42

    しまった今回気付かなかった……

  102. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 02:26:40

    たつき監督の復帰を願うだけにしておけばいいのに、妄想で悪玉をこしらえて叩いたり、妙な自己陶酔して「戦う」とか言うから、一般人に気持ち悪がられるんだよ

  103. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 02:31:00

    結果的に攻撃的な人が残ったな

  104. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 02:43:18

    ※100
    「ばすてきが許可取ってないのは」確定のソースは?
    そもそも公式発表の「連絡がないままでの作品利用」が何だったのかわからん
    同人誌も問題があったのかもわからん
    結局今回の騒動の本当の理由ってわからないんだよね?
    逆にに問題があったという明確なソースを提示して下さい
    …このやり取りどんだけ繰り返すんだ…いい加減憶測で自信満々に発言してんじゃねえよ

  105. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 03:00:21

    ※102
    ※103
    ブーメランで御座います。

  106. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 03:07:33

    米104
    それな、吉崎先生だってがーでん行ってその場で色紙かいたり各所にフレンズ絵描いてた時にもばすてき同様に注意してたか?コレを吉崎先生が証言するだけでひっくり返るんだよね
    完全に悪意あるこじつけだと思うよ。一度でも公式から仕事受けた人は許諾のない作品利用は禁止って二次創作ガイドラインに書いてないしw

  107. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 03:37:32

    今現在のトレンド45位までしか表示されなくなってる
    http://twittrend.jp/japan/

  108. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 03:47:09

    ※105
    反応するなって

  109. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 04:51:00

    過激フレンズ同士の争いか

  110. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 05:29:17

    角川がこれを全部グシャリ

  111. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 05:51:43

    もう、アニメ自体から距離を置き始めてる自分がいる。
    たつき監督みたいな生粋のアニメ好きが、好きなように活動することさえ許されない業界とか夢も希望もない。
    この業界の根底は、たつき監督みたいなアニメ好きが集まって作っていったハズなのに、いつからこうなってしまったのだろうか?

  112. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 06:17:19

    ※106
    公式のモデル使ったのが著作権に触れるって指摘はあるが、そうならKFPも「たつきが著作権を侵害した」とはっきり言えるのにな、コミケの件もそれに近い
    しかもNHKがばすてきを取り上げてきた、もうばすてきには実質問題はないと考えるべきじゃね

  113. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 07:03:56

    原作者・創作者は自分の作品は自分で守る手段を本気で考えた方がいい
    初期段階で首輪を付けられるかのような契約のなれの果てがコレだ
    ある程度の知名度と収入を得たら独立して管理できる体制を作らないとマジで未来が無いぞ

  114. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 07:27:51

    はっきり名言しなかったのは、今後もヤオヨロズを使い続ける意思があったから穏便に済ませようとしていたとも考えられるがな

    権利者が何も言わない=問題が無いという判断はいささか短絡的過ぎる

  115. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 07:58:46

    権利関係で問題があったから辞めてもらったという
    別の世界の話をいつまで続けてるの

  116. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 08:07:18

    あの怪文書は井上専務のツイートで、無効化されたっしょ
    書いたやつは、焼き土下座させられてるよ

  117. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 08:18:44

    別に井上専務のツイートと矛盾してないし、無効になったという説明も無い
    仮に無効になっていたとして、何で訂正も削除も入らないの?

  118. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 08:19:48

    たつきが戻ってきてくれることを願う
    かばんちゃんの旅の続きがみたいのだ

  119. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 08:52:38

    米95
    同じく同意。もしたつきが外されたとしても
    ここが消えても叩き続けて確実に潰す。
    カドカワは人の尊厳を踏みにじった

    米94
    それだな
    不謹慎なようだが
    だいぶ前に毎年9月25日の予定にカドカワの日と書き込んだ
    だが生ぬるい。毎月だ

  120. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 08:53:08

    あてはないけど 紙飛行機に
    愛の言葉を 走り書きして
    くすんだ煉瓦の 町を見下ろす
    取り留めの無い 気儘な物に
    どうしてこんなに 惹かれるのだろう

  121. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 09:00:47

    神に祈るな!心挫ける!
    過去を思うな!敵は前にあり!

    敵の誘導する逆の方向こそが敵の石のありか
    攻撃の手を他作品、スポンサーまで炎上させよ
    敵はカドカワのみに絞れ
    疲弊させられるな。悪意と愚者は放置せよ。
    この掲示板に入り浸るな。各方面に展開せよ。

  122. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 09:04:06

    もはや批判も侮蔑も気にしない
    敵は既に見えて居るのだから

  123. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 09:19:08

    ※117
    公式発表も井上専務も嘘は言っていないんだろう。もちろんたつき監督も
    ただ、公式発表の文章の書き方は問題がある気はする。あれは巧みな情報操作だ
    いずれにしても、たつき監督と吉崎先生、そして一期に関わった人達の想いを
    大切にしてほしいと思います

  124. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 09:45:09

    1期は1期で終わり。 紙飛行機も「あの頃」のものでしかねーわ。
    あんな心地よい内容の後なのに、まるで反映ないリアルでブツ切れさせちまった。
    アプリ終了を活かしたようにこのゴタゴタも活かして料理するか、
    徹底知らんぷりして子供向け突き抜けて拠点築くかでもないと超えられん。

  125. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 09:56:06

    紙飛行機は沈みそうなコンテンツをも立たせた希望で役割を終えてる。終えさせられたよ。
    元体制を復活させるにしろ、ただの延長上ではない新しいもの…せっかく沈みそうなモノを立たせたのに無残に傷もの台無しにする所業を超えられる要素をテコ入れないとアカンようになってしまってる。

  126. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 10:21:31

    ※123
    どんな情報操作がありましたと?

  127. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 10:30:53

    世界がKADOKAWAから孤立していくんですね
    わかります()

  128. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 10:31:11

    角川のライバル企業今こそ角川と全面戦争して潰してくれそしてIPを継いでくれ。ああー!俺が石油王だったらいいのに!

  129. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 10:40:14

    ※126
    ヤオヨロズが一方的に悪いと言いながら、その根拠となる肝心の部分はぼやかす。
    わざと疑惑を呼び、事実かどうかとは関係なく心象を悪くする書き方。

  130. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 10:51:13

    ※104
    最終回見逃し上映会より
    細谷P「なんだよあれ…声までついてるし「しゃべった!?」って本気でビックリした…あんなのいつ撮ったんだよ…たつきこわい…」
    細谷P「あれこっちの許可取ってないからね!?なんなら権利関係の申し立てできるからね!?w」
    福原P「あれは商用じゃないから、同人です」
    はい、ソース ばすてきが無許可のソースあげたから誰か同人の件を俺に納得させてほしさ てかばすてきはともかくって言って、さらに細谷pのコメントって言ってるのに自分で調べないとは思わんかったわすまんね

  131. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 10:55:14

    ※130
    それいつも不思議に思うんだけど
    ニコニコ動画にアップしていいですかって確認だと思うんだけどさ
    なんでニコ動に動画あげるのに無音だと思ったのかが不思議すぎるんだよね

    俺なら「ニコ動にアップしていいですか」って言われたら「あ、音はダメだよ?」って念押しするわ
    (もし「Twitterに支援絵アップしていいですか」って聞かれたんなら音なんて入ってないだろうと思ってしまっても仕方ないとは思うけど)

    コミュニケーションエラーはお互い様なんじゃないかなぁ

  132. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 10:56:05

    根拠の部分をぼやかしているから、後からでもいくらでも後付で言い訳が出来る。

  133. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 10:58:19

    ※130
    「あれは商用じゃないから、同人です」
    答え出てるじゃん。

  134. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 11:14:43

    ※131
    音云々っていうか作ったら普通一回見せると思うんだけど俺の感覚がおかしいのかな?作りますって宣言してるならなおさら チェックせずに重大なけもフレの今後の世界観を左右するものが入ってたりしたら大変だしたつきだけの作品じゃないんだよ?
    ※133
    ごめん 答え出てるとは思えないんだが 無許可でやったのはその通りでしょ?同人っていうけど公式のモデル使っといてそんなのが通用するの?公式のモデル使っても許されるソースと前例みたいなのを教えてほしいかな

  135. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 11:32:28

    てかばすてきに問題あるなら既に消されてね?

  136. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 11:50:53

    ※130
    ※104を書いた者ですが、確かに細谷Pの発言は「無許可」だと認識してるという
    ソースですね。それは確認しております。しかし、福原Pの発言
    福原「詳細は本人があまり語りたがっていないので伏せますが……
    もちろん放送中にはああいったものを配信することができませんから、
    放送後にたつき監督から相談されて、各所に相談して、という感じです」
    と矛盾してます。結局現段階では、ばすてきが本当に無許可だったかどうか
    これが本当に問題があったかどうかは細谷Pの発言のみで判断できないはずです
    だから、「確定」といってしまうのは危険だという話です。同人誌に関しても
    同様です。結局、公式発表で具体的な事を触れていないので判断できません
    もちろん可能性という意味ではばすてきと同人誌に問題があったかもしれません
    攻撃的な言葉で気を悪くされたら謝ります。長文失礼しました

  137. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 11:54:06

    ※134
    モデルの所在はどこにあるんでしょうかね。

  138. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 11:57:12

    ※129
    最初に一方的に「角川が悪い」と印象付けるようなツイートをしたのはたつき監督だから、
    それを否定するならああいう文章になるのはある程度致し方ないと思いますが

    あと、具体的な内容まで部外者である視聴者に通知する必要があるとお思いですか?

  139. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 12:10:30

    ※138
    ざっくりカドカワ方面からのお達しで外れる事になった
    という発言のどこに良い悪いがあるの?
    KFPとして声明を出せば、
    一部の意向ではなく総意だということになるのだから
    声明文の前段だけで良いのにだらだらと内容を部外者に通知したのは何故?

  140. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 12:11:13

    ※136
    いえいえこちらこそちょっと挑発的になってしまってすみません なるほどそういうコメントもあるんですね教えてくださりありがとうございます アニメの制作が終わったのっていつぐらいでしたっけ?ばすてきが4月5日に出たはずなので制作が終わってまた作って声もいれるとなると、それなりの期間がかかると思うのですが、他の所に伝えて(細谷pには伝わってない)伝達ってどれぐらいの時間がかかるものなのでしょうかね?ただここにもちゃんと話を聞いてくださる人もいるんだと知れてよかったです 長文失礼しました

  141. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 12:20:41

    細谷Pも業界ルールに染まってる人だからね
    業界ルール的にアカンでしょ!と決めつけてるところはある
    でも実際には制作物の権利をしている下請けでも、その二次利用は妨げられるべきではないと公正取引委員会が言っているわけで
    一応許可を求めてOKもらう意志があり一定レベルのOKは得ているヤオヨロズ側が訴えられるほどのものかどうかは怪しい物がある

    役務の委託取引における優越的地位の濫用に関する独占禁止法上の指針
    7 情報成果物に係る権利等の一方的取扱い
    (2) 独占禁止法上問題となる場合
    イ 情報成果物の二次利用の制限等

  142. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 12:23:57

    ※139
    「角川が悪い」は言い過ぎかもしれなかったけど、あのツイートを見て「角川のせいで降板する事になった」と認識した人が多いでしょう

    繰り返しますが、「だらだらと内容を~」というのは、例のツイート内容を受けて問い合わせがあった結果、ある程度の経緯を説明せざるを得なかったからだと自分は理解しています

    逆に説明一切無しで「ヤオヨロズ側から辞退の申し出がありました」だけで納得されますか?

  143. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 12:37:06

    ※142
    ヤオヨロズ側から辞退の申し出があったのなら
    辞退の本当の理由を知っているのはヤオヨロズだけなんですよ。
    KFPはヤオヨロズから聞いた話か、憶測で言うしかないので
    発言を封じるなり話を作る意図がないなら
    「ヤオヨロズ側から辞退の申し出がありました」だけで
    あとはヤオヨロズに説明させれば良いと思いませんか?

  144. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 12:41:04

    ※143
    ヤオヨロズが説明する理由が全くないんですが?
    もうヤオヨロズはプロジェクトと無関係の組織
    「外されて無関係ですよ」と公表する必要はあっても、
    外したことで炎上しているからってその経緯説明をする立場にはないし、炎上させたのは外した人なのでフォローする必要もないでしょう。

    ヤオヨロズが発言することがあるとすれば、それは噓情報をばらまかれて名誉毀損された時ぐらいかな。
    ちなみに専務の聞き取り調査ではヤオヨロズは委員会の意見と大きな溝がある意見を述べてるので、内々ではすでに抗弁されてるようですよ。

  145. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 12:46:04

    ※143
    でもヤオヨロズと福原pはあのたつきの20時予約ツイートの後辞退に関してだんまりだったじゃないですか その結果信-者が暴れに暴れたくせに本スレではアン-チがやったことだって言うし たつき信-者はけもフレアン-チってことなら意味は通りますけど

  146. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 12:49:19

    ※145の続き
    そうじゃないでしょ?けもフレプロAがヤオヨロズ側が辞退したっていうのに納得できないならヤオヨロズの答えは早急に欲しいでしょ

  147. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 12:53:36

    後文春砲期待してて不利な意見出たら信じるに値しないって手のひらねじ切れてんじゃないのって感じ ホント自分と意見が違ったら何も聞かず業者認定 まとめサイトやTwitter見てるだけじゃなくて他にもいろんなところ調べなよ

  148. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 13:00:35

    両者の視点でみないといけないのに、なぜか
    「炎上後の」視点…つまりカドカワ側の視点でしかみてませんね
    「炎上前の」両者の視点で見てみては?話が見えないのは当然ですよ

    炎上前、カドカワは条件をだし辞退を受けて契約を終了した
    炎上前、ヤオヨロズは呑めない条件を出されて契約を終了させられた
    カドカワは次の2期チームを探しヤオヨロズは次の仕事を探す

    しかし世間ではヤオヨロズはいまはけもフレ2期を作ってると思っているのでオファーは来ない
    なら仕事募集中の身であると公知しないといけない、だから報告した、それだけでしょう
    その後炎上してカドカワがあれこれ言い訳をしていますが、炎上して困るのはカドカワと製作委員会だけですよ
    ヤオヨロズはそんな面倒に関わりたくないでしょう、逆恨みもされますし
    辞退の経緯を嘘偽りなくカドカワが説明したらそれで終わりですよ。それで炎上が続くならカドカワが悪い、続かないなら話は終わりです

  149. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 13:04:05

    俺は監督って楽しみ取り上げられたから消費者として文句言ってるだけで
    経緯なんざどうでも良いんだがな 何が原因だとしても内々に解決して
    irodoriの活躍を今後も視聴者に提供するのが最低限の交渉役の仕事じゃないのか?
     
    言葉を借りるなら よくも場外乱闘に監督とファンを巻き込んでくれたな、って感じ

  150. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 13:11:33

    ※147
    文春に関しては発表直後は何の情報もなかったので情報を出してくれると皆思ってたけど
    そのあと話し合いすることが発表されたら内容問わず誰も期待してなかったと思うんですけど

  151. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 13:31:00

    ※148
    あのツイートには「仕事募集」とも書いていないし、それ以外で会社としてそれらしき動きもまったく無いのに「あのツイートは仕事募集」とするのは無理があると思いますが

  152. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 13:32:25

    ※147
    文春に期待してたとか逆に物を知らなさすでしょ
    ツイッターでもまとめサイトでもいいからもう少し調べなよ〜
    業者っつうかけもフレアンチでしょ?アンタみたいなの
    なんでこんなとこにいるの?巣に帰りなよ〜

  153. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 13:37:29

    ※149
    俺の気持ちが書いてますやんか

  154. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 13:37:57

    そもそも全ての決定はカドカワや製作委員会がしてるんだよ
    『ヤオヨロズ外しを決定した』ファンの炎上対象
    『ヤオヨロズに口止め対策をしなかった』ヤオヨロズ職探し開始
    『炎上に対して納得いく説明をしなかった』大炎上した
    『箝口令を布いて関係者から情報を止めた』噂と推測で炎上は続く
    『専務が仲裁に乗り出したのはいいがナシのつぶて』時間稼ぎとみられる

    外すにしても認識の相違がなくなるまで話しあって平和的に外れていればよかった
    近いうちに確実に起きる職探しに備えてコラボ仕事や金を回すことで軟着陸させられた
    むしろ炎上させるような公式見解を出す前に専務のように聞き取り調査すればよかった
    箝口令が間違いとは言わないが、誤解をとくよう真摯に対応すべきだった
    専務の仲裁はよかったが、ダメならダメでいいから報告してもらいたかった、既に手遅れ感が強く我慢強く待ったファンは日に日に怒りが募るばかり

    なんでこれが外されたヤオヨロズのせいになるのか、全くわけがわからない

  155. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 13:40:08

    ※151
    ならあれが「告発」と見るのはなおさら無理がありますが?
    ファンが毎日応援メッセくれるので、残念だけど自分はもう無関係だと通達したという認識でいいんじゃないですか?
    何の問題もないですよね

  156. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 14:08:23

    内部で何があったか知らんが、最終的に発射ボタンを押してジャパリパークに核ミサイルを撃ち込んだのはKADOKAWAだろ。
    ミサイルを落とされたことに対して防衛行動に出てんのに、ボタンを押す原因はヤオヨロズにもあるんですとか言われても、
    だからどうしたお前が発射する決断をしたんだろ、としか思わん。

  157. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 14:10:18

    ※152
    こっちでは文春砲期待してなかったのは知らんかったわそれに関してはすまない 俺自体はけもフレ再放送から好きになった組 最初はたつきのツイート、Twitterでのみんなの発言で角川が悪いのかーってボンヤリ思ってたけどさぁ たつきのツイートは予約ツイートってわかって狙って信-者焚きつけた疑惑があるの知って色々調べた結果ヤオヨロズ側が怪しさ満点だったからさ 信-者が暴れてそれを人のせいにして全体のファンがそう思われるのはもう嫌なのよ 長文失礼

  158. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 14:23:43

    ※149
    ファンはともかく監督は当事者側じゃないのか?
    場外乱闘になった原因はたつきの予約ツイートじゃん 何で予約なんてする必要があるの? 委員会側が正式発表するまでたつきにツイートさせる必要なんてないんだから不自然じゃん?そういうところにはまるで触れないしさ 福原pはヤオヨロズの黒いところにはダンマリきめてるし何で盲目的に信じられるのかホントにわからん

  159. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 14:27:51

    KADOKAWA視点で騒動語って説得したいならファンサイト以外でやれば?

  160. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 14:28:19

    ※157
    なら目を覚ましなさいな。結局君自身もたつき監督がファンの煽動をしたって憶測で動いてるじゃないか
    カドカワを異常に敵視するのも大概だが、たつき監督がファンを煽動しただとかヤオヨロズが怪しいだとかまさに、まとめサイトやツイッターレベルの妄想だぜ?
    こんなところで想像で殴り合って醜い争いをしてること自体がファンのイメージの低下に繋がるんやで

  161. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 14:41:28

    ※159
    他のところでやってなんの意味があるのかホントにわからんから理由を教えてほしい
    ※160
    あなたはまだ冷静に俺に答えてくれて助かるよ ただ予約ツイートに関しては今までの事実から別に予想でもいいから納得のいく答えが欲しい ただツイートしただけならただの報告で終わるかもしれないが(正直情報漏洩だと思うが置いといて)、何かを狙ってやった可能性が大きいと不信感を抱かざるを得ないというか

  162. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 14:57:00

    単なる降板ツイートに悪意を見出すような奴に対しては不信感を抱かずにはいられない。

  163. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 15:04:42

    ※155
    なら別に「ざっくり角川」なんてツイートする必要無かったよね

    ※162
    不信感は抱かないけど不誠実だとは思うよ

  164. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 15:09:25

    ※161
    たつき監督の2期を望んでるファンがいる中で、たつきが悪いから2期がたつきじゃないのも仕方がないと説く方が理解できないな。
    他にも騒動を扱ってるサイトがあるし、そちらは君と同じように騒動目当てで来た人たちが大勢いるから多くの賛同を得られると思うよ。
    棲み分けた方がお互いのためになるんじゃないですかと提案してるだけ。

  165. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 15:15:29

    ※161
    俺には予約ツイートをそこまで悪意的に捕らえる理由が分からん。

  166. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 15:19:59

    ※162
    あのさぁ ただのツイートじゃないって言ってるのがわからんかなぁ 何で予約ツイートしたかで返してくれよ
    ※164
    たつきの作ったけもフレが好きだし続けて欲しいとも思っているからこそ納得のできる答えで安心させて欲しいのよ 同じけもフレファンにこの疑問に対する答えを、ただ盲目的に信じているだけでないなら教えてほしい

  167. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 15:22:05

    ※161
    君はけもフレを潰したいアンチが跋扈する空間で悪意のある情報をあさって不信感を募らせてるんだよ。
    再放送組みだと分からないのも無理はないかも知れないが、アニメけもフレってファンも多いけど、元々異常なほど嫌ってくるアンチもむちゃくちゃ多いんだよ。
    今は騒動に乗じて内外ともにアンチも活発化してる。
    本当にファンだというならまずは情報に流されない事が重要だよ。

  168. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 15:28:08

    予約ツイートって本来どう言った場合に使うんだ?
    ツイッターには疎いから忙しいから使った程度にしか思わんな。

  169. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 15:28:20

    ※161
    なぜ予約したかの理由が欲しいの?簡単だよ、極めて合理的
    ①BD最終巻発売から1ヶ月経過(8/26発売9/25の20時ツイート)
    ②監督の誕生日前夜(との噂)

    ①BD売りきれば監督としての仕事は終わり。
    あとはヤオヨロズ外した製作委員会がやること、
    たつきの名前を使いたいから黙っとけなんてのはあり得ない身勝手理論。

    ②誕生日おめでとうツイートに2期期待メッセージが含まれるのは想像に難くない
    それに対して降板を黙ってるのはファンを騙してるようなものなので黙っていることは難しい
    となればお祝いツイートの後で発表するより前に発表したほうが比較的揉め事になりにくい

  170. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 15:31:02

    ※168
    例えばなにかの発売日とか、記念日(誕生日)とか
    つまり告知に使われる
    なので降板ツイートが予約ツイートだったならそれも告知の意図だと考るかなぁ俺は

  171. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 15:32:25

    ※166
    その疑問の答えはみんな知りたがってるよ。当事者以外には知りようもない。
    今後明かされる日が来るとも限らない。
    現状それぞれが「誰を信じるか」以外にはないんだよ。

  172. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 15:32:54

    ※169
    じゃあ何でわざわざ「ざっくり角川」なんて文言入れる必要があったの?

  173. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 15:38:27

    ※172
    入れたあかんのか?何で?

  174. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 15:43:13

    ※172
    それを入れなかったらどうなってたか考えてみ。どこが炎上したと思う?
    (今度は「残念です」も入れるなって言い出しそうだな)

    さて、どこが炎上したか予想はついたかな?全部だよな。特に出資順にファミマテレ東が燃えただろう。
    専務の聞き取り調査結果からみても、ヤオヨロズは明確に誰か(カドカワ)と喧嘩別れしたんだろうと思う。
    もし炎上するとしたら他に迷惑を掛けたくなかった。当事者同士だけにしたかったんじゃないかな

    仮にヤオヨロズに人気がなくて炎上しなければしなかったで終わる話だよ
    ああ、ヤオヨロズはカドカワと喧嘩別れしたのかフーンなるだけ

  175. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 15:47:55

    予約ツイートの何がダメなのかが全く分からない

  176. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 16:07:19

    ※174
    予約ツイートに関しては納得はしてないけどそういう状況でもあったのねって思った だけど炎上するかもしれないって考えててツイートしたならやはりタチが悪くないか?相手がムカつくからって攻撃先を指定するような書き方はよくないと思う こういう問題点が浮いてくると思うんだけどこれに関してはどう思う?

  177. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 16:11:30

    ※176
    何で炎上するかもしれないと考えてツイートしたと確信したの?何で?

  178. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 16:24:03

    ※173
    経緯を述べたいならすべてぶちまけるべきだし、ぶちまける気が無いなら沈黙すればいいでしょ
    はっきり言って中途半端

    ※174
    納得出来ないならたつき本人か委員会に問い合わせればいいでしょ
    何で個々の企業に問い合わせる必要があるの?

  179. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 16:24:24

    ※176続き
    後、上の納得できなかった点なんだけど結局予約ツイートしてるということはそのツイートをする暇があるわけだから(あたりまえだけど降板決まってからじゃないと書けないから)その暇なときにやらなかった理由がほしいかな 後①の制作委員会がやることと思ってるのなら、なおさら委員会が発表する前にツイートするのは良くないんじゃないかと ②は確かにそうかもなぁでもなぁって感じ

  180. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 16:32:00

    ※177
    俺に言われてもって感じである 確信とかじゃなくて174で言われてるからもしそうなら、タチが悪くないかって言っただけだよ 入れなかったらどうなったと思う>他も炎上してたんじゃないのか>カドカワ指定が最善 っていうもしカドカワを入れなかったら~~って話をしてると俺は思ったからじゃあその仮定ならツイート自体するべきではなったんじゃないのってこと

  181. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 16:33:37

    ※180訂正
    するべきではなったんじゃないの>するべきではなかったんじゃないのか

  182. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 16:39:33

    激しくスレ違い模様になってきてしまってますね。ここはたつき監督復帰を願った
    「紙飛行機に希望を乗せて」で投稿された画像群のスレなのに…

    まあ、疑心暗鬼から、少しでも真実を知りたいという気持ちはわかるし、憶測に
    憶測を重ねてしまう気持ちもわかるけど、今は続報を期待する以外にどうしようも
    無い事には変わりないし、ほどほどにね。
    ちなみに俺は何があってもたつき監督のファンだよ
    野球はヤクルトのファンだよ
    理由?応援するのに理由なんて要らないんですよ(極論)

  183. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 16:41:24

    んでさ、
    KADOKAWAの説明ってまだなのかな。
    俺、「本日中に説明がある」…って発表のあった日からずっと待ってるんけどね。
    それで何やら説明したのは製作委員会の署名だったもんなぁ。
    当のKADOKAWAはまだなんだわ。まだ待ってるよ。俺、気が長いから。
    でもまぁ嘘つきはどんどん信用落ちるな…とか思ってニヤニヤしてるけどね。
    週末はついに1300円割り込んだしね。ニヤニヤ…
     
    それに比べたらたつきもヤオヨロも余程の信用だわさ。
    即座にレスポンスした関連各社なんざ雲泥だもんなぁ。
    飲むべき爪の垢なんて山程あろうに、
    そんなもの、わざわざ口元まで運んでやらにゃならんのかな… …ってな動きの一つにでもなりゃ良いな…。 …紙飛行機

  184. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 16:45:51

    ※178
    君を満足させる完璧なツイートをしなければいけないの?何で?
    悪意を持ったツイートってのはどこで判断したの?
    悪意がないという可能性を排除したからムカつけるんだよね?どこでそう判断したの?
    妄想が暴走して勝手にキレてる訳じゃないんだよね。ねぇ、何で?
    事態を予測せずにツイートするとは無神経だ!とキレてるなら、
    たつき監督を応援する場所で暴れてる無神経な自分に関してキレてないのはどう思う?

  185. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 16:48:46

    ※174
    あと気になるところがあるんだけど人気が無ければあなたが言ってるヤオヨロズ、たつきを降ろした悪(カドカワ)が許されるのはいいの?(ただ単純に表面化しないから許す許さないもないって意味かもしれないが) 全くその気がないなら申し訳ないんだけど俺が好きなもの、やつだから正義っていうふうに見えてしまった

  186. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 16:59:54

    ※182
    9.25事件スレだからいいかなと思ってたけどスレチですかね?このタグついたとこでしか質問しても「ここでするな!」といわれると思ったもので 俺がたつきを信じられないからとかじゃなく、騒動とかツイートとか関係なくただ純粋に仮定の話として、もしたつきが犯罪を起こしても信じるのはファンですか?(極論)

  187. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 17:06:58

    ※185
    多くの人が望んでるものを排除する事と、誰も望んでないものを排除する事の違いが分からないフリしてるのは何で?
    その仮定では企業として当たり前の対応してるだけだよね?変な仮定持ち出して印象操作してるのは何で?

  188. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 17:11:19

    印象操作し出した時点でコレだろうな。もう相手するのやめとくわ。
    14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/07(土) 12:52:21.932 ID:hV34SL2I0.net
    >>10
    例えばある会社が不祥事で叩かれてネット上で祭り状態になってたとするだろ
    パートスレになって凄い状態になってるみたいなの

    こういうのを鎮火させるんだけど
    数人でチームを組んで、その掲示板にその企業を擁護する書き込みをバンバン投下するわけ
    そうすると、掲示板の住人は次第にその書き込みをする相手を攻撃しだすんだよ
    わかるかな?

    本来やるべきことは、その企業や個人に対して電凸したりスネークすることなんだけど
    「ムカつく書き込みをする奴を叩く」という作業に没頭しだすんだよ
    果てしなくこの行為に没頭しだすw
    そうすると自然と人は飽きていなくなる

  189. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 17:24:41

    ※176
    だから両者の目線でみないとっていってるっしょ
    ヤオヨロズは8月から無関係だけど、世間はヤオヨロズが関係者だと思ってるから
    インタビューとかファンレターとかやってくるんだから告知はしなければいけないの

    ※178
    個々の企業に問い合わせたのは、カドカワが製作委員会に公式文を出させて隠れ蓑にし、
    他の委員会もしぶしぶ異議ありませんといったからでしょう。最初はみんなカドカワに凸集中してたでしょ、たつき監督はカドカワ方面と言ったんだから

    ※179
    製作委員会がそれまでに発表してればよかったけど、2期の詳細決まるまで黙っとくつもりだったんでしょ?そんなの待てるか~いって話だね。製作委員会が迂闊過ぎというわけ

    ※185
    「(たつき外しが)いやなら見るな」というなら
    「(これだけ炎上しても外すならお前らの作品は)はい見ません」というフジテレビ不買方式ですよただの
    これが正義だのなんだのと見えるならちょっと目が(偏見で)濁ってるかも…

    主張をまとめると
    ヤオヨロズ視点は
    ※148
    あくまで仕事が外れたという告知

    カドカワの視点&ファンの反応は
    ※154
    自分に日がないならどの時点でも事態を沈静化させることはできたのにしなかった
    カドカワは今からでもちゃんと説明したらいいよ、それでおしまい

  190. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 17:33:22

    ※187
    客が望んでいるか望んでいないか(利益が出るかどうか)の話?たつきを降ろす>コンテンツを奪って自分だけで管理する 人気のない監督を降ろす>お前に任せてたらコンテンツが終わるから引き取って管理するって感じかな 間違ってたら修正お願い 仮定に関しては上でも書いたけど他の人の仮定に乗っかっただけで印象操作してるつもりはなかったんだけどどういう風に見えたか教えてほしい 意見を返してただけだったから無意識に印象操作みたいになってたのならこちらとしても望むことではないし

  191. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 17:55:27

    ※189
    176のところ
    他のアニメって監督が降板したことって公式、制作会社が伝えるんじゃなくて個人が言うものなの?そうなら俺が無知だったすまない
    179のところ
    実際黙っとくつもりだったかはおそらく永遠にわからんけどね まぁ正直そこは他のアニメの2期告知がどうなのかまったくしらんから教えてほしい
    185のところ
    ここ詳しく書いてほしい 174へは監督が変わるなら見ない云々の話はしてるつもりはなかった 認識の違いを修正したい 今更だけど連投ホントにすまない 後自分に何回も説明してくれる人ありがとう

  192. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 17:57:09

    ※191
    一つ問いたい

    たつきツイートについてあれこれ注文をつけているけど
    じゃあカドカワにあれこれ注文つけることはしないの?

    認識の相違が埋まるぐらい丁寧に話をすべきだった
    体力のない弱小チームヤオヨロズが職探し始めると困るからコラボ仕事でつなぐべきだった
    言い訳にしかみえない責任転嫁公式文じゃなく、客観性のある筋道だった経緯説明で釈明すべきだった
    無軌道な箝口令を敷かず、ヤオヨロズとKFPAとKFPを揃えてマスコミインタビューに応えるべきだった
    専務の交渉は難しいのかもしれないが、今から話し合いですとかでもいいのでさすがにそろそろ教えてもらいたい。時間稼ぎに見えるので。

    など、ないの?

  193. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 18:08:06

    うみゃみゃみゃみゃみゃ有耶無耶ー

  194. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 18:22:23

    ※186
    ※182です。あ、確かに9.25事件タグ付いてますね。スレチかどうかはわかりませんが
    でもスレタイからすると脱線してますね。

    >もしたつきが犯罪を起こしても信じるのはファンですか?

    ファンです。てか、実際その辺は関係ありませんね。たつき監督作品の世界観が好きな
    んですから。

  195. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 18:28:00

    カドカワって臭いよね
    キモいし

  196. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 18:34:46

    ※192
    ヤオヨロズ側への批判しかせずにカドカワ、KFPAの悪いところを全く明かさなかったのは悪かった 確かに偏った書き方だったかもしれない 
    認識の相違はどうだろうたつきがホントに降ろされたと思ってたなら、それはヤオヨロズの伝え方のミスではないかな ただ声明文を信じた場合に限るけど
    ヤオヨロズが職探し始めると困るっていうのがわからん カドカワはヤオヨロズに降りてほしいならそんなことする必要ないんじゃないの?説明してくれるならお願いします
    声明文は「2期をヤオヨロズが辞退した けもフレは誰のものでもない ヤオヨロズは情報共有なしの作品利用があった 作るなら教えてほしいという条件をヤオヨロズが受けたくないから辞退する ファンの方これからもよろしくお願いします」って感じにおれは認識してる真偽はともかく言い訳には見えなかったけどどの辺が言い訳だと思ったのか教えてほしい 
    箝口令に関しては知らなかった ソースあります?
    確かに話し合いは長すぎると思うここは俺も早く教えてほしい

    自分のKFPA、カドカワへの不信感はやっぱ対応が遅すぎることかなぁ 前科があるっていうのも候補に挙がるけど今も企業が続いて生き残ってるならなら大多数とはうまくやってると思うかな 中には黒いヤツもいるんじゃないかって認識 ちょっと偏ってるところがあるからこれらに関してもっと調べたい 長文失礼

  197. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 18:51:22

    ※194
    なるほどあなたは強いですね 自分も監督に不信感はあってもアニメのけもフレが好きなのでどちらが悪かったとしても、どちらのわだかまりもできるだけ解決して再構築してまた楽しく制作していくことができるならそれが望みです

  198. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 18:53:48

    ブラボー!おお……ブラボー!!

  199. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 18:59:44

    何かスレ違いの討論やってて、画像の感想が出来にくいんですけど…

  200. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 19:14:50

    ※196
    なるほど公式声明文で情報が止まってるわけね
    箝口令ソースはTwitterのKADOKAWA専務の@HP0128さんの10/3のリツイートを
    公式声明文を鵜呑みにしてるなら同じ方の同日ツイートを見て下さい
    以下のことから言い訳声明文と言われても仕方がないかと

    ・ヤオヨロズは反論している、特に権利認識と降板経緯について

    ・たつき監督はその認識違いの言い分が積み重なって外されたと専務は認識している

    ・たった2回の聞き取り調査だけで認識の相違があることが分かったものを製作委員会Aは気づかないどころか確認もしないまま声明文をだしてしまった迂闊さ

    ・製作委員会A(KFPA)は製作委員会(KFP)とヤオヨロズの意見や認識をとりもつのが仕事でそこに相違があること自体が製作委員会Aの大失態で、さらにその状態で外す決定に至ったのは致命的

  201. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 19:46:28

    ※199
    傍観してるフレンズもいるだろうし、書いたら書いたで適度に乗ってくれると思うよー

  202. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 19:50:28

    というわけで僭越ならが
    サーバル耳の紙飛行機すっごーい!
    元ツイート覗いたら、折り込みを改良中とのことで、改良版がめっちゃ楽しみです

  203. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 19:55:39

    ※200
    そうなると、確認すべき所をおざなりにしてツイートしたたつき監督がおかしいという結論になりますが?

  204. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 20:03:52

    ※200
    なるほど見ました いろいろ知らなかったことが多くて恥ずかしい限りですありがとうございます ただ認識相違があったから外されたじゃなくて認識相違があったからツイートじゃないかなと思いました 単に認識の相違があって降ろされたとたつき監督が思ってたからツイートしたって意味ですかね ツッコミじゃなくて単なる確認です 後ここなら質問してもいいと思ってましたが絵の話の妨害でしたねすみません とりあえず騒動終わるまで迂闊に動かないようにします 長文失礼しました

  205. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 20:17:51

    ※189
    >カドカワが製作委員会に公式文を出させて隠れ蓑にし、他の委員会もしぶしぶ異議ありませんといったからでしょう
    これ、委員会なりに問い合わせた結果なんですか?
    あと、「委員会とあなたの言ってること違うんですけど、どっちが本当なんですか?」ってたつき監督もしくはヤオヨロズに問い合わせた人いるんですか?
    この順番をすっ飛ばして、コラボ先企業に問い合わせる理由が理解出来ないのですが

  206. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 20:29:17

    元気に議論できてるうちは、鎮火はまだまだ先になりそうだねぇ

  207. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 20:29:20

    ※205
    あのねーわざとなのかしらないけどねー自分が理解しようとしてないことを相手にいちいち聞くのやめなー?

    コラボ先に問い合わせたのは別の理由だよ。公式文が事実ならば、おかしいのではないかという問い合わせだよ。
    無断利用の説明がたりないから、無断コラボの可能性も疑われたり、9月に入ってもたつき福原両氏はコラボ動画の宣伝などをつぶやいたりしているが、これは降板を知った上でのことで間違いないのかとかね。全部語るとページが何枚合ってもたりないよ
    自分で考えな少しは。
    そして自分で調べな少しは。

  208. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 20:58:56

    度々申し訳ありませんが皆さんは田辺さんがクレジットから消されたのに関してはどのようにお考えですか?吉崎先生は3人で頑張っていたとツイートしていたので 自分の中で引っかかっているんですよね 後207さん 205さんは自分では無いので勘違いしてるのならあまり責めないであげてください

  209. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 21:00:40

    「相手を論破する9つのコツ」ってサイトの「相手をより多く喋らせる」って項目を見れば
    業者がどういう手を使ってるのか掴めるかもしれないからフレンズ達は暇があったら読んで見るといいかも。

  210. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 21:05:52

    ※208
    まず最初はショックだったな、で制作にほとんど関わって無いから
    身を引いたって聞いて まぁ納得してた
     
    だが絶対に許せない今回の件が起きてやっぱり少しキナ臭いと思い直した
    監督の件が上手く片付いても引っかかり続けるかもしれない

  211. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 21:06:42

    相手を論破する9つの方法やコツとは?だったわ。

  212. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 21:10:13

    ※208
    KFPAの公式文の5/26分をみてきてください
    そこでKFPA公認なことがわかります

    KFPAが田辺氏に確認せずクレジットを外したならKFPAが悪いでいいです
    KFPAが田辺氏に合意を得て外したなら外野がとやかく騒ぐことではありません
    おしまい
    (このスレに全然関係ねえなあ・・)

  213. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 21:31:37

    25日にこういった絵を探してイイねするのが今から楽しみ。

  214. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 21:43:34

    絵の感想が書かれてるかと思ったらなんだこれ
    9.25関係してるし、しょうがないけどあんまり脱線するとまともなファンが引いて終いには行動する為の頭数が足りなくなるぞ
    怒ってるわけじゃないけど気をつけた方がいいよ

  215. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 21:50:35

    まあそれが狙いなんだろうってのはわかってるけど
    答えないといつまでもヤオヨロズが悪いんじゃないか!って言い続けるからねー

    10.25は凸など解禁でいいんかな?もう交渉なんて終わってるでしょ

  216. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 21:51:49

    ※203
    身上報告以上でも以下でも無いあれが何故それを問われるわけ?
    のたつきツイートはそれほど饒舌だったかな。
    何処迄脳内で膨らませてるんだよ。たつきの代りに監督になるかい?それ程ならドラマ作れるぜ

  217. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 22:08:41

    ※214
    気持ち悪い絡み方してくるなぁ
    25日にやるっていうから単純に楽しみにしてるだけじゃん
    人のコメントが気に入らないなら自分で絵の感想いえばいいんじゃないの?

  218. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 22:11:18

    騒動になったのはたつきの所為だなんて批判を見てるとブシロードの木谷思い出すな。

  219. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 22:13:01

    墨絵ヘラジカさん、マジいい…(急速な語彙力低下
    今までヘラジカさんのこと、猪突猛進なリーダーキャラという感じの認識だったけど、墨絵で色彩がなくなったことで、新たな一面を見せてもらいました
    前髪ありのロングウェーブヘアで、柔らかそうなマフラーみたいな小道具つけてて、どちらかというと大人しそうな感じの取り合わせなのに、あの威風堂々たる立ち姿。グッときましたわ…

  220. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 22:17:06

    ※214
    ごめん、※213に文句言ってるのかと勘違いして返信してしまった。
    不快な思いさせて申し訳ない…

  221. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 22:27:12

    ※220
    ※214だけど、今※217見たから※220さんは気にせんでええよ
    そう見えちゃうって事は自分の書き込んだタイミングも悪かっただろうし、ミスしない人間なんていないんだから多少はしょうがないさ

  222. ジャパリパーク来園者 2017/10/22(日) 00:36:12

    米9の者なのだ。
    だから言ったじゃ無いか。
    ここも荒れるのだ。

  223. ジャパリパーク来園者 2017/10/22(日) 00:48:06

    これを荒れているととるかどうかは人それぞれ
    勘違いしてるアライさんが大量発生しているだけさ
    あやまることができる子だから大丈夫

  224. ジャパリパーク来園者 2017/10/22(日) 00:58:21

    すっちゃかめっちゃかしても、仲良しできたんだから、素敵なことだよ

  225. ジャパリパーク来園者 2017/10/22(日) 01:07:30

    25に凸解禁、って大きく打ち出すのはどうもな。結局は個々人のモラルに委ねるしかないのがなぁ。
    ともすれば、ここが煽動したってなりかねないので、少なくとも表面上では制止するよ? 業者含め便乗する荒らしは絶対出るし。
    ギリ同意できるとすると、協議の進捗について 紳 士 的 に 問い合わせることくらいだろうか。付け加えると、「注視してます」とか「良いお返事を期待しています」とか、例え内心がどうであれ、前向き且つ丁寧な文体を遵守することか。

  226. ジャパリパーク来園者 2017/10/22(日) 01:09:39

    やはり、25にもっかい紙飛行機ってのが一番無難な選択じゃないかねぇ?

  227. ジャパリパーク来園者 2017/10/22(日) 01:22:12

    まあ無難だろう
    無難は必ずしも正着ではないけどもね
    交渉にあたって(25日には)3週間、一報もなしってありえるか~?
    みんな交渉から1週間ぐらいが勝負どころって思ってたろう

    せっつかないと進捗おしえませんよーっていうならせっつくしかないよ
    このままじゃいつのまにか2期スタッフが別で決まってて、いまさら変更できませーんって笑われる未来しかみえないよ

  228. ジャパリパーク来園者 2017/10/22(日) 01:30:07

    ※227
    俺は凸に消極的だけど、やるんなら、※225で書いたことは守って欲しいかな。
    過激な言動は絶対にしないよう、みんなに徹底して欲しい。
    一番良いのは、公の場ですることなんだけどね。公式のtwitterとか。誰の目にも明らかなように。

  229. ジャパリパーク来園者 2017/10/22(日) 01:47:52

    米223
    どうやら勘違いをしてたみたいなのだ。
    さっさと巣に帰るのだ。
    え?三千円?

  230. ジャパリパーク来園者 2017/10/22(日) 02:55:12

    ※210
    自分もそう思いました
    ※212
    なるほど見ました 確かに発表はKFPAみたいですね うーん謎が深まります 監督神格化を進めていたのはヤオヨロズではなくKFPA?
    ホントに監督が全部やっててもそれを大々的に宣伝するってどうなんだろうと思っちゃって 普通スタッフみんなのおかげって感じじゃないかなーと まあそれほど功績があるからなんですかね
    後皆さんすぐソースも一緒に返してくださるのでつい甘えてしまいました お二人とも返していただいてありがとうございます 何回も長文で書き込んですみませんでした

  231. ジャパリパーク来園者 2017/10/22(日) 07:30:05

    ※207
    >公式文が事実ならば、おかしいのではないかという問い合わせ
    だから先に公式なりに問い合わせた上で、返答に納得できなかったら動けばええやんって書いてるんだけど

  232. ジャパリパーク来園者 2017/10/22(日) 10:26:22

    ここは汚染されている
    工作員だらけだぞ

  233. ジャパリパーク来園者 2017/10/22(日) 11:46:56

    ともあれ、事件を風化させないことが大事。
    月イチぐらいでこういうのやるといいんじゃないかな。

  234. ジャパリパーク来園者 2017/10/22(日) 12:32:29

    ガイドブックやこれまでの発言、ファンへの対応を見てれば、とてもじゃないがたつきを悪として見ることはできんわな。
    逆にKADOKAWAはこれまでも問題を起こしてきてんだから信用されないのは当たり前。

  235. ジャパリパーク来園者 2017/10/22(日) 19:58:37

    結局これまでの会話は
    憶測でしかないって事でいいのか?

    たつきが悪。 KADOKAWAが悪。
    どっちか分かりませんなぁ。

  236. ジャパリパーク来園者 2017/10/22(日) 20:12:27

    たつきを悪にしたい木谷フレンズ君が必死だなぁ

  237. ジャパリパーク来園者 2017/10/22(日) 20:19:15

    まるで、たつきさえ黙っていればたつき監督の2期が見れていたかのような言い分を誰が信じるんだよ。
    ブームに乗って利益得るのは結構な事だけど、火付け役を悪に仕立て上げて自分を正当化するとか最低すぎないか?

  238. ジャパリパーク来園者 2017/10/22(日) 20:25:46

    さて選挙終わったからな。業者が戻ってくるぞ。
    レスバトルに拘泥しないで、淡々といこう。
    取り急ぎ25日の件だな、結局、時間はこないだと同じ21時なんかな?

  239. ジャパリパーク来園者 2017/10/22(日) 23:32:37

    うわぁぁぁぁぁ!燃える紙飛行機共々便乗しそこねたぁぁぁぁ!

  240. ジャパリパーク来園者 2017/10/23(月) 00:00:52

    お祭りみたいにして
    騒ぎたいだけのヒトとKアンチも引き込めないかな

  241. ジャパリパーク来園者 2017/10/23(月) 00:39:39

    視聴率がどっかで出てたけど、あれが本当なら夜朝変わらず
    約100万人の支持者がいるはずなんだな。
    その一方で、自分の大親友(オタク)にこの話をしたら、
    観てないし。話題(騒動)になっているのは辛うじて知っているけど
    詳細な顛末は知らない、って言うんだよ。
    もっとこの作品を広めて、洗脳する方向に行動しないといけない
    気がしている。

    別で、円盤が売れるのがたかが数千枚でヒットだとか言ってるので、
    じゃそれって日本人の何%を掴んだのよ。
    原作ありの作品なら、いい作品の原作は買われるってだけで。

  242. ジャパリパーク来園者 2017/10/23(月) 01:48:44

    吉報ではないので書くか迷いましたが事の顛末として残すべきと思ったので
    「紙飛行機に希望を乗せて」は一瞬トレンド入りしたもののすぐに消えてしまい事実上失敗
    原因としては
    ・同一人物が似た内容を何度もRTすると工作と見なされトレンドに入らないようになってる
    ・ ハリーポッター、野球、秋アニメなどに阻まれた(「燃える紙飛行機」は9月末というアニメのクールの入れ替わり時期だった)
    ・告知から実行までが短く知らなかった人が多かった
    などが考えられます

    非常に残念な結果に終わってしまいましたが
    紙飛行機ならまた折って飛ばせばいいのです
    我々は賢いので

  243. ジャパリパーク来園者 2017/10/23(月) 02:30:41

    本格的に業者が戻ってくる前に、恒例のやつ貼っとくね
    迷惑だったらスルーしてちょ。

    >そして、工作業者への手配や打ち合わせが完了して、ネット上には
    >「どっちもどっち」論、「たつきこそが悪い」論、
    >「これからもKFPは応援すべき」論、「不買は逆効果」論、
    >「お前らが何しても無駄」論、「そもそもオタはキモい」論などなどが一気に増える
    >そこにirodori以外の関係者のKADOKAWA擁護発言が出(さ)されて、
    >それをテコにして業者さんのほら見たことか的工作仕事が勢いを増す
    > 
    >そして、ほとぼりがある程度醒めてから、たつきツブしの本番が始まる
    >手法は風説の流布や針小棒大スキャンダル、または黙殺、あるいは直接的な干し圧力
    >KADOKAWAには手駒のメディアや会社はいくらでもあるからやり放題
    > 
    >とまあ、過去によく見たパターンが始まるだろな

  244. ジャパリパーク来園者 2017/10/23(月) 10:31:13

    ※241
    普通の放送と再放送見てる人のことだよね?最低100万人?の支持者って言っても見てるだけで騒動を知らない人、参加してない人、ヤオヨロズ側を怪しく見てる人などなど意見が違う人もいるから、100万人全員が味方ってわけではないんじゃないかな あと洗脳じゃなくて他の言い方のほうがいいかも、みんみ教的な意味なのかもしれんけど

  245. ジャパリパーク来園者 2017/10/23(月) 13:30:43

    視聴者が100万人ならアニメKFファンは5~30万人。積極的な支持者は数万人ってとこじゃないかな。普通。

  246. ジャパリパーク来園者 2017/10/23(月) 18:47:11

    ※245
    やっぱりそれぐらいだよね でもtwitterでの投票バカといい、何々庁へ~作文送ったバカといい動くやつの大半がバカとは言わんけど、動くならよく考えてほしい 特に投票バカはtwitterに書き込んだせいで、炎上したせいもあって拡散された この作品のファン全員がそういう目で見られてもおかしくない 行動起こすなとは言わないからもう少し考えてくれよ…

  247. ジャパリパーク来園者 2017/10/23(月) 21:00:35

    25日にやるのだとしたら
    そろそろアナウンスがないとまた同じ結果ななるな

  248. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 21:05:08

    「お前らが何しても無駄」論、「そもそもオタはキモい」論

  249. ジャパリパーク来園者 2017/10/24(火) 21:06:35

    ※247
    音頭取れるのがいないからな、今回。
    「25日の21時」というキーワードだけ、我々の間で広まれば良いんじゃねぇ?
    誰かしら音頭を取らなくたって、行動はできるさ。

  250. ジャパリパーク来園者 2017/10/25(水) 02:10:30

    ※244、※245
    241です。反応ありがとう。アクティブユーザー数理論っすね。
    一般的に最大でも総ユーザー数の20%って話がある。
    ガイドブックは、2巻の時点で確か20万部って言ってた。
    (その後、公表を何故か控えたのも闇だと思ってるけど)
    鵜呑みにすると、10万人がガイドブック6巻揃えていて、
    その中でもここで議論するようなアクティブな人が2万人いる、
    という推測になる。

    POS(オリコン)では円盤も書籍も初動が判断材料のようだ。
    じわじわ売れる型ってのはそもそも問題外。
    AmazonはPOSデータに入ってないらしい。
    俺もAmazonでガイドブック買ったから初動に入ってないかもしれない。

    中の人は正確な動きを知ってるんでしょうけどね・・・

コメントする

今日の人気記事ランキング
今日

.
明日
11/22 21:00 文化放送「けものフレンズ presents フレンズ探検隊」第8回
11/22 21:30 ニコ生「第15回けものフレンズアワー」

けものフレンズがーでんショップ(通販)

荒らし行為はプロバイダに通報します。
わーいはその時点で警告です。
SO-NETの荒らし110.67.47.64をプロバイダーと威力業務妨害で警察に通報しました。

けものフレンズに関する話題をまとめます。
間違いやご指摘・ご意見・補完情報等がありましたらこちらのコメント欄までお願いします。
コメントどうぞ。実況OK。
○ゲットコメントは禁止です。
一読してください。↓
.
このサイトについて

.
今日のイベント
.
管理人へのコメントについて


.
けものフレンズとは
公式 →ニコニコ大百科
.

【イベント等】
3/28 25:35 最終話
5月GW~ 熊本市動植物園コラボクッキー
5/21~ 産経新聞×けものフレンズ 以降隔週日曜日掲載
6/28~ 原宿「けものフレンズカフェ」
6/30~ 「けものフレンズ×JRA」コラボ 「ウマのフレンズ」
7/1~ 「けものフレンズ×沖縄」コラボ
7/6~11/28 「みさき公園×けものフレンズ」コラボ
7/24~ 原宿けものフレンズカフェ「おきなわちほー上陸記念キャンペーン」
7/28~ 舞台「けものフレンズ」動画配信
8月上旬 「サーバル、アライさん、フェネック ぬいぐるみ」プライズ(未定に)
8/12~ みんなのくじ「けものフレンズ」
9/9~ アニメJAM2017 チケット一般発売
9/16~ Happyくじ「けものフレンズ」
9/19~ 「どん兵衛×けものフレンズ」コラボ
9/21~11/28 みさき公園コラボ第2弾
9/23~ 11:00 TOKYO ATOM 最終生産「ショップサーバル」販売
10/20~11/19 NHK「好きなアニメキャラ」投票
11/1~ けものフレンズがーでんグッズ通信販売
11/4~ 一番くじ けものフレンズ第一弾
11/11~12/10 HMV仙台「hmv museum × けものフレンズ」
11/14~11/27 ファミマ「キラキラチャーム プレゼントキャンペーン」第4弾
11/14~ 原宿「けものフレンズカフェ」来店記念「けものフレンズがーでん」ポストカード先着約330名プレゼント
11/14~ 神宮前に「けものフレンズがーでん」ジャパリバス展示
11/15~ 「ロッテリア×けものフレンズ」先行コラボ 『オリジナルラバーストラップセット』先着予約 池袋西武前店、上野公園ルエノFS 店、東武動物公園駅店
11/15~30「ロッテリア×けものフレンズ」Twitterフォロー&リツイートキャンペーン 限定クーポン、フレンズたちからのメッセージ、抽選で吉崎観音氏のサイン
11/16~ 「ロッテリア×けものフレンズ」コラボ
11/17~27 名古屋パルコ「けものフレンズ 吉崎観音コンセプトデザイン展」
11/18~ TOKYO ATOMで「サーバル&ラッキービースト」びっぐアクリルキーホルダー販売
11/22 21:00 文化放送「けものフレンズ presents フレンズ探検隊」第8回
11/22 21:30 ニコ生「第15回けものフレンズアワー」
11/23 19:00 ニコ生「けものフレンズ presents どうぶつ図鑑」第8回
11/25 ①14:00 ②19:00 重慶「けものフレンズ LIVE」上映会
11/26 14:30 慶應三田祭たつき監督・福原Pトークショー ~ふれんずと考える、アニメについての”ヤオヨロズ”~
11/26 みゆはん初ワンマンライブ 赤坂BLITZ
~11/28 「みさき公園×けものフレンズ」コラボ
11/29 舞台「けものフレンズ」DVD&サントラ発売
12/2 大阪「けものフレンズ LIVE」
12/13 2ndシングル「フレ!フレ!ベストフレンズ」&アルバム「Japari Cafe2」発売
12/14 けものフレンズ×関西フィルハーモニー管弦楽団「もりのおんがくかい大阪」
12/22~ 一番くじ けものフレンズ~にばん!~
12/23 東武動物公園イベントステージ 「フレ!フレ!ベストフレンズ」「Japari Café2」発売記念イベント
12/24 舞浜アンフィシアター「アニメJAM2017」
12/24 20:00 ナショジオワイルド「動物の赤ちゃん物語」放送開始 内田彩さんナレーション 毎週日曜5回
12/31 7:00~12:00 AT-X一挙放送
12月 figma「サーバル」発売予定
1/8 池袋サンシャインシティ噴水広場 「フレ!フレ!ベストフレンズ」「Japari Café2」発売記念イベント
1/11 豊洲「けものフレンズ LIVE」DVD発売
1/13~21 舞台「けものフレンズ」再演
1/14 「ようこそ!えぞちほーへ!2.5」北海道
1/14 「すっごーい!たーのしー! 6」佐賀
1月中旬~ 一番くじ けものフレンズ~さんばん!~
2/4 「フレンズチホー3」東京
2/12 「すっごーい!たーのしー! 7」山口
3/3 「ジャパリケット5」東京(予定)
3/4 「すっごーい!たーのしー! 8」福岡
4/1 「ジャパリパークで大騒ぎ!5」東京
4/8 「すっごーい!たーのしー! 9」宮崎
5/4 「すっごーい!たーのしー! 1」新潟
5/6 「フレンズチホー4」東京
5/27 「すっごーい!たーのしー! 11」長崎
6/3 「すっごーい!たーのしー! 12」香川
7/14~16 「すっごーい!たーのしー! 13」石川
8/26 「すっごーい!たーのしー! 14」熊本
.
特集情報
.
放送スケジュール
奈良テレビ 8/4(金)~ 25:35
BBC・びわ湖放送 8/27(日)~ 26:00
テレビ和歌山 8/30(水)~ 深夜2:30
AT-X 9/2日(土) 19:00
(火) 11:00
琉球朝日放送 10/7(土)~ 17:00
キッズステーション 10/9(月)~ 23:00
長崎放送 11/5(日)~ 深夜1:20

.
響ラジオ 隔週月曜日 12:00
文化放送「フレンズ探検隊」 水曜 21:00
ニコ生「どうぶつ図鑑」 木曜 19:00
.
今後のまとめ
【けものフレンズ】今後のスケジュールまとめ

..グッズまとめ
.

 コトブキヤ キューポッシュフレンズ アン-Anne- ノンスケール PVC製 塗装済み可動フィギュア

本体が必要
【Amazon.co.jp限定】舞台「けものフレンズ」(特典:複製サイン入りB2布ポスター) [DVD] 舞台「けものフレンズ」[DVD]
予約受付中!!
通常版 | 限定版 | サントラ

.
PV キャラソン | サントラ
【早期購入特典あり】TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Café」(CD)+TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック(CD)セット(早期同時購入TVアニメ けものフレンズ オリジナルCD収納ボックス付)
ドラマ&キャラソン+サントラセット(CD収納特典付き)
TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Cafe」
TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Café」
通常版 | 限定版 | デジタル版
TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック
TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック
通常版 | 限定版 | デジタル版
ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)
ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)
ようこそジャパリパークへ(通常版)
ようこそジャパリパークへ(デジタル)
大空ドリーマー

自己スキーマ
ぼくのフレンド