少年エース12月号で「けものフレンズ」特集

ニュース  (374) 




Amazonけものフレンズグッズ
注目記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

  1. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 18:35:12 MjY5ODhh

    どの面下げてって感想

  2. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 18:36:10 MTJmNGI3

    もちろん、もう2部予約済みなのです。

  3. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 18:36:25 ZTNkZGVj

    リカオン「!!!」

  4. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 18:37:07 OGMxNzFk

    ラッキーさぁぁあん!!ヽ(=´▽`=)ノ

  5. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 18:37:08 YTVhM2M5

    え!こんなサーバルちゃん初めて見た!

  6. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 18:37:15 OWU3MTg0

    逆踏み絵とでも言うべきか

  7. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 18:38:25 NjUzM2Uy

    このサーバルちゃんの顔は戦場で命の軽さを知った者の顔だ…!!

  8. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 18:38:38 MGM5NDky

    サーバルから感情が消えている様に見える

  9. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 18:38:55 YTVhM2M5

    ガイドブックのフレンズ図鑑表紙風サーバルちゃん?めっちゃかわいい

  10. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 18:39:17 ZWE3MjYw

    ラッキーさんトートいいなぁ

  11. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 18:39:24 OGZiNDQ3

    思慮のない萌え豚がどれ程の害悪か。

  12. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 18:39:41 YmU2ZGI3

    はい不買だな

  13. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 18:39:51 NTI4NTRh

    おぉ!…………お?

  14. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 18:40:22 YmU2ZGI3

    ※10
    消えろセルリアン

  15. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 18:40:39 NzZjMWFh

    特集って何を取り扱うのん?

  16. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 18:40:43 ZTRhODE5

    やっばいトートバッグめっちゃ欲しいw

  17. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 18:40:52 MzM3YWU0

    ※14 おまっ!誤爆だろ?!

  18. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 18:41:03 YTU0ZjMw

    吉崎ぃぃぃぃ!!!

  19. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 18:41:15 YmZmMDFl

    書籍部は吉崎先生と梶井編集長がいる限り信じる

  20. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 18:41:40 MDRmOTFh

    表紙絵って吉崎観音だよな?
    何故かガイドブック表紙以上に違和感を感じる

  21. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 18:42:21 NDkzMDU5

    よくもまあいけしゃあしゃあと
    絶対買わねぇ

  22. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 18:42:36 ZTRhODE5

    やっぱ吉崎先生の絵柄大好きだわ

  23. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 18:43:01 OGMyYWE2

    ボストートいいねー。
    発売日忘れないようにしないと。

  24. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 18:43:01 NTllNWUz

    作画は誰?
    これじゃない感が

  25. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 18:43:18 MzM3YWU0

    ガイドブックと同じ感じだからそんな違和感感じないけども、吉崎先生の目次の挨拶がどうなることやら

  26. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 18:43:44 ZTNkZGVj

    ※6※8
    気持ちは分からないでもないけど
    少しネットから離れて呼吸すると良いと思う

  27. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 18:44:03 YmU2ZGI3

    このトートバック使ってるやつはセルリアンな

  28. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 18:44:14 NGY1MDY3

    書籍部門は味方

  29. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 18:44:26 YWY4OWRh

    表紙すごい!ラッキーさんトート欲しいなあ
    絶対買おう

  30. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 18:44:46 YTVhM2M5

    表紙イラスト欲しい

  31. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 18:44:49 YjgxZDUx

    1期企画は買う
    書籍部はフレンズ

  32. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 18:44:50 ZmZmNmVi

    興味無いならわざわざ来て、不買宣言しないでもよかろうに…寂しいのか?

  33. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 18:44:50 ZGI5NDAy

    こういう進行してた企画が全部出揃って売り抜けてから、改めてたつき降板発表なんだろうなぁ

  34. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 18:44:52 NjJjYzli

    なんかアンチが目立ってきて悲しいなぁ

  35. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 18:44:56 NzZjMWFh

    ガイドブック表紙のクジャク味を感じる

  36. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 18:45:02 OWUwMWIz

    おのれKADOKAWA
    悩むではないか

  37. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 18:45:28 YTVhM2M5

    賢そうなサーバル

  38. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 18:46:16 NDQzM2Mz

    表紙は吉崎大先生?

  39. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 18:46:49 ZTNkZGVj

    不買って言って元から少年エース購読してた人いるのか…?

  40. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 18:47:39 NTllNWUz

    2期は、この表紙絵なのだろうか

  41. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 18:47:53 NjY0ZGVk

    アンニュイ先輩みたいなツラしやがって…

  42. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 18:48:05 ZDE2MjA1

    ※20
    サーバルちゃんは何も変わらないよ
    変わってしまったのは俺たちの眼(まなこ)さ

  43. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 18:48:18 ODg0ZGZj

    わざと言ってるのか知らないけど
    こういう普通の記事にまでKADOKAWAがどうとか不買がどうとかやるのやめて欲しい

  44. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 18:48:40 NjJjYzli

    一瞬ガイドブックかと思った

  45. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 18:48:51 YTVhM2M5

    ※41
    原作サーバルのアンニュイならあるゾ

  46. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 18:49:23 MmM0NGJh

    似てないな

  47. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 18:49:47 YmZmMDFl

    ※37
    この顔で「みんみー」って言って欲しい

  48. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 18:50:02 NWY5Njc3

    セルリアンセルリアン言ってる人が一番セルリアンっぽいことしてる気がする。脊髄反射の攻撃は控えるべき。

  49. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 18:50:06 YjQxY2Qy

    9/23にここでボスのトートバッグの記事できてたよ。
    …こんな事になると思わず吉崎先生と編集の人でやる気出して企画組んでたんだろうなあと思うとほんとつれえよ

  50. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 18:50:28 ZTNkZGVj

    吉崎観音の仕事にまでケチつけるくらいならもう離れた方が幸せだろうに

  51. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 18:50:30 NWVjNDUz

    憎しみから不買を宣言し、かつ集団で不買を行うことで効果を高めたい者と
    物欲が勝ったか、一応交渉中ということで気をゆるめたか、購入に意欲を見せる者とが
    互いにフレンズ型セルリアンではないかと訝しみ合う地獄
    なぁ、こんな苦しみや悲しみを生み出すために作ったコンテンツか?
    カドカワ、楽しいか? 苦しむフレンズたちの姿を見るのは

  52. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 18:50:59 N2JkNzFi

    ガイドブック最新刊の表紙かと思ったぜ

  53. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 18:51:08 YmNiZWY0

    ふざけるなよ、なんだこのサーバルちゃんは。
    麗しすぎて死にそう。表紙のデータだけもらうわ

  54. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 18:51:31 NTllNWUz

    灰色のカバー7巻に用意されてるガイドブックの表紙絵だったり

  55. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 18:52:07 NDYyM2E1

    これは有能やね

  56. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 18:53:05 NDQzM2Mz

    普段買わなくてもこういう特別な時だけ買うって人もいるからな
    俺は買うぞ

  57. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 18:53:26 ZDJmYjZi

    表紙絵、いつ描いたか気になる。また特集だから9.25に触れるかどうか。
    月間の漫画雑誌の締め切りは、いつまでなのだろうか。

  58. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 18:53:32 NWVjNDUz

    問題が解決していない以上、カドカワが関わっている商品の記事には
    不買うんぬん言う声が出るのは仕方ない
    けど他人に強要したりセルリアン認定はやめよう
    買う側も、不買を責めるのはよそう
    この状況ではそういう人が出るのも仕方ない

  59. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 18:53:50 Yjc1NzVl

    実際不買運動するって言ってる人もいるけどあの件以来売り上げ下がってるの?明確な数字がないと分からないし、

  60. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 18:53:56 ZjdmYWU5

    ぐぬぬ~!欲しいボストート!しかし…ぐぬぬ~!

  61. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 18:54:13 MTFlMzU1

    よしざきおにいさんええぞ

  62. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 18:54:18 MmM0NGJh

    付録のバッグだけなら買うつもりだったけど
    特集号!とか言われるとどの面で…って虚しい気持ちになるだけだから買えない

  63. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 18:55:31 YjJiNDVi

    サーバルちゃん…?いや…サーバルさん…

  64. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 18:56:41 MjU1OWYy

    つかれた
    何も考えないとして、とりあえずサーバルちゃんがかわいいから買うわ

  65. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 18:57:08 NjJjYzli

    黙ってれば好き放題言いたい放題やってる単細胞の馬鹿共のせいでどうなることかと思ったけど、吉崎先生ポツポツ普通にお仕事できてるようで安心した。またいつか色んなことを呟いてくれる日がくるといいな!

  66. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 18:57:25 OTZmODNl

    これは荒れる。

  67. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 18:57:46 NmI1YWRi

    買っても吉崎先生の収入とは何の関係も無いぞ
    得するのは角川だけ

  68. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 18:57:47 MzZmNTg0

    欲しい物があるから買う。
    それだけだ。

  69. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 18:58:27 YWQ5YTE4

    不買いなんかしたとこでたつき監督は帰ってこないぞ
    その前にけものフレンズというコンテンツはダメになったと見切られるだけだ

    つまりは欲しいのに我慢する必要なしってこと

  70. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 18:58:42 YmNiZWY0

    あーあ、たつき絵のこの吉崎絵のサーバルちゃんが表紙だったらなぁー、最高すぎるだろ…

  71. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 18:59:31 ZjdmYWU5

    なんだこのIQ高そうなサーバルさんは…

  72. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:00:55 YmU2ZGI3

    たつきのいないけもフレなんてゴミ

  73. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:01:26 MDJmMWMy

    俺はあえて逆に“買ってやる”。
    KADOKAWAにとって「買えない、不買運動」ってなって一番喜ぶのは誰だと思う?
    簡単だよ。KADOKAWAだよ。何故なら彼らにとって“けものフレンズが売れる”という現象は彼らの売りたい量産型美少女アニメが“売れなくなる”
    事を意味するんだから。

  74. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:02:57 ODc0NWQ5

    残念ながら不買継続。

    たつき監督を早く元の席に戻せ。

  75. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:03:09 YmNiZWY0

    すげぇけど。たつき監督降ろそうとしたから、気持ちが散っちゃって買いたくないな

  76. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:03:46 MDJmMWMy

    ※74
    不買で喜ぶのはKADOKAWAだけど?

  77. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:04:01 MzM3YWU0

    とぼけた2人が全く関係ないtvで流れてたよー

  78. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:04:25 NGJiNzYx

    結局不買運動する連中はけものフレンズが好きなわけじゃないのだから
    まあサーバルちゃんは興味無いから買わないけど

  79. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:04:49 YmNiZWY0

    不買されて喜ぶわけがないww

  80. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:04:55 ZjdmYWU5

    トートが欲しいだけなんだ…石をぶつけたり指差してゼンゼンヨワイーとか言わないでおくれよ

  81. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:05:29 YmMzNzFj

    これが2期のサーバルちゃん・・・?

  82. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:05:47 YmNiZWY0

    ※78
    これが今の煽り文句かい?

  83. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:06:14 NWQ5ZWQ4

    ※79
    角川はけものフレンズがなくても他があるからじゃね?

  84. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:06:20 MGM5NDky

    創刊23周年だよ!この記念すべき号の特集はけものフレンズだよ!
    オマケも付けちゃう!表紙はサーバルちゃんだよ!

    この前提ならどう考えても、表紙は「わーい!」「たーのしー!」のハズじゃあないか?
    何で、サーバルちゃんは笑っていないんだ?
    なんで、こっちを見ていない・・・虚空を彷徨うみたいな視線の無表情なんだ?

    寒くなってきたんで、今夜は湯豆腐にするわ。

  85. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:06:24 NmI1YWRi

    不買されて喜ぶとか不買はけもフレ嫌いとか
    どういう理屈なんだろ
    頭角川すぎて理解出来んわ

  86. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:06:37 YmMzNzFj

    ※78
    全方面に喧嘩売ってて草

  87. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:06:54 YmNiZWY0

    ※78好きだから仕方なくこんな事してるんだよ、フレンズなめんな。

  88. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:06:54 MDJmMWMy

    ※74※75
    なんか似たような文章の書き方するねぇ。もしかして、やらチルの方かい?わざわざ

  89. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:07:16 YmU2ZGI3

    ※78
    工作員さんお仕事おつかれさまーwww

  90. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:07:39 OGJmZGY0

    ガイドブック表紙も併せて木漏れ日の下にいる
    フレンズの絵が多いけど何かこだわりがあるのかな?

    そういえばアニメでもキャラに映る木漏れ日を表現しているのは珍しいと思ったな~

  91. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:07:56 MmRmN2Nm

    とりあえずツイッターで呟かなくなった吉崎先生の意図が知りたいから一応買う

  92. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:08:02 YmMzNzFj

    ※84
    確かに、無表情とは言えないまでも、
    履歴書の写真感はある。

  93. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:08:13 YmNiZWY0

    ※75だが、やらちるとは?

  94. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:08:36 ZDg5NzRi

    吉崎絵もたつき絵も好き、どっちかだけじゃ嫌だ、ガイドブック最高だったじゃないか。
    吉崎絵しかなかったことにするの?

  95. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:08:50 NjJjYzli

    ※87
    おもしろーい!!

  96. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:09:15 YWE3ODkz

    別に怒りとかは感じないけど、つくづく俺はたつき絵のけもフレがすきなんだって改めて思い知らされた感はあるな。

  97. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:09:20 YmU2ZGI3

    ※94
    吉崎絵は別になくてもいいかな

  98. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:09:24 NWI4NTI0

    うーん、ボストートは欲しい、けどKADOKAWAにお金は払いたくないし…

  99. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:09:30 ZWViNmQ0

    かわいーい!

  100. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:09:38 YTU0ZjMw

    23周年か…けm 
    ま、いっか

  101. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:09:39 MDJmMWMy

    ※85
    考えずとも解るはず。彼らの最上の望みはけものフレンズのコンテンツを完全終了させることだから。

  102. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:09:43 ODc0NWQ5

    くだらない屁理屈を捏ねているやつがいるが、一番肝心なのは金を落とさないことだ。

  103. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:09:52 MmRmN2Nm

    吉崎先生ケロロの巻頭コメントでも利権屋の愚痴をぼやいてたことあったし何か反応ある事に期待したいがどうなるかな

  104. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:11:03 OThiMTFm

    まあ買っても買わなくても喜ぶんなら、たつきが戻ってきたとき盛大に使うためにとっとくわ。

  105. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:11:53 NjJjYzli

    もうコメント欄閉鎖したらどうかな?管理人ちゃん

  106. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:12:17 MDJmMWMy

    ※102
    そう思うんならわざわざここに来て書き込む理由はあるまい。あと、俺は悪い人間なんでな、まとめて20冊買ってやるぜ。止められるもんなら止めてみな。

  107. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:12:32 YmU2ZGI3

    これ買ったやつは二度とフレンズを名乗るな

  108. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:13:31 YmNiZWY0

    ※106
    うそべぇいってら。

  109. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:13:34 ODc0NWQ5

    ※105
    ここのコメントが封鎖されたら、ここで発散されていた負のエネルギーが外に溢れ出すだけだぞ
    涙をのんでガス抜きをしている管理人ちゃんの姿が見えないのか

  110. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:14:08 MDJmMWMy

    ※107、誰が決めたの?そのルール。

  111. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:14:38 OThiMTFm

    ※106
    おう、頑張れよ。

  112. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:15:19 NTNlMzlh

    そもそも『たつき以外の監督が作った2期アニメ及びそのグッズ』を買うことなら『たつきがいないけもフレに金を落とすことになる』けど、
    現状は『たつき監督が作った1期アニメ及びそのグッズ』だから、それらを買うことは普通にたつきへの応援や支援になるだろ
    不買とか言ってるのは単にここぞとばかりに乗じてけもフレプロジェクト自体を潰そうとしてるアンチの言葉だろ
    今はヤオヨロズと交渉中だし、角川は『今は』一応は中立の立場だぞ
    どうしても角川にダメージ与えたければ『2期監督がたつき以外に決定したら』そっぽ向けばええねん

  113. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:17:04 OThiMTFm

    ※112
    現時点ですでにたつきはハブられてんのに何言ってんだ?

  114. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:17:40 YmU2ZGI3

    ※112
    社員さんちょっとでも売り逃げしたいからって必死ですね

  115. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:18:05 NTk3ZmY0

    KADOKAWA不買いが意味ないとかけもフレ終了で喜ぶとか言ってる奴が居るが、他の企業のアニメに金落とせば良いだけなんだよなぁ。
    俺はけもフレ観て以降他のアニメにハマれなくなったからどうでも良いが。

  116. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:18:13 MDJmMWMy

    ※111
    んなもん頑張るまでもねぇよ。俺はフレンズの為なら悪人にでもセルリアンにでもなってやらぁ。それにセルリアンになるって案外悪くないかもな、そうすりゃフレンズ達の無念晴らさせてやれる。憎くて嫌いな奴らに潰されるくらいなら、フレンズ達に伐たれたほうがまだマシさ。愛する者に討たれるなんざ本望よ。さぁ、俺は悪役だ!セルリアンだ!さぁ討伐しろ!

  117. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:18:52 NTNlMzlh

    ※113
    交渉中やん

  118. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:18:59 ODc0NWQ5

    ※112
    すでにたつき監督が作った1期アニメのグッズ、ではない。そうではないのだ。
    かばんちゃんはどこにいる?数えてみたらどうだ?

    もはやセンターはサーバル、かばんちゃん抜き、だ。

  119. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:19:46 YmNiZWY0

    そもそも、けものフレンズプロジェクトはたつき監督が抜けたら終わる。
    今のままほっとけば、プロジェクトが続くと思うのか?
    アニメの奇跡的な上昇気流に乗せたのは、たつき監督とirodoriなんだぞ。

  120. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:20:13 MjAwNWJh

    他のバッグのデザインはあんまし好みじゃなかったけど、このラッキーさんはえぇなぁ。

  121. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:20:44 NTNlMzlh

    ※118
    騒動前からやん

  122. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:22:15 NjJjYzli

    ※109
    発散されてんのかなぁ…管理人ちゃんももっと楽しいコメントが見たいだろうに。もし苦汁を舐めつつガス抜きしてるならいっそ…って思ったんだ

  123. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:22:51 YmMzNzFj

    ※118
    ってか、アニメグッズなんて殆どない気が。
    日めくりカレンダーとか、セリフのマグカップくらい?

  124. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:23:11 MTU5NGY4

    みんなやりたいようにやればいいじゃない。

  125. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:23:13 YmNiZWY0

    不買は無意味とか、アンチが不買するとか
    たつきとは関係ないとか。
    本当に考えて発言してるフレンズなんか?

  126. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:24:13 OTRkYzNm

    ふーんけもフレ特集ねえ
    二期の新しい制作会社でも特集するのかな(疑心暗鬼)

  127. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:24:25 OThiMTFm

    1期の人気にあやかって儲けようって輩はいてもそこにはたつきはいない。

  128. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:24:28 MDJjOTEy

    エース買ったことないけどこれは買う。
    ガイドブック入れるのに丁度いい。

  129. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:24:34 ZTI0ZDZl

    しょうもねぇ理由で消費者悩ませんなよ とは思う
    物売る前にすることあるだろ

  130. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:24:43 YzQyZjk3

    声優悪くないから観る・吉崎先生は悪くないから買う・1期は悪くないから買う

    KADOKAWA「こいつらチョッロwwwww」

  131. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:24:52 YjgxZDUx

    アンチ荒氏や分断煽動はネタに集まるだけで信念がないからなー
    背中透けてへし丸見えやで

  132. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:25:05 YzE5ODAw

    吉崎先生の絵の良いところは元動物の姿を簡単に想像できる点だな

  133. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:25:10 YmU2ZGI3

    お前ら買わなくていいぞ後でzipにしておいてやるから

  134. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:25:47 ZGI5OTU3

    自分は予約しなかったけどこれが発表された時点では騒動になってなかったんだから
    そのまま買う人がいても仕方ないでしょ…
    ていうか恨むべき相手間違えたらアカンよ

  135. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:27:02 YWMxZDUx

    騒動以降うかつにツイートも出来なかっただろうからこの間のグレ爺のイラストでちょっと安心したけど
    吉崎先生はこの号のケロロ本編とかにメッセージを隠してたりするんじゃないかと思ってる

  136. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:27:33 YzQyZjk3

    識者「恨む相手間違えたらアカンよ」

    盾盾盾KADOKAWA「きかへんわ~ 儲かりますわ~」

  137. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:27:49 MzJiMDBi

    上で吉崎先生と梶井編集の名前上がってるな…
    これ事がデカくなったらお偉いさんに奪われるっていうね?
    某売れない漫画家とスピリッツ系編集が愚痴ってたね…
    二人で動物IP頑張って生きまっしょい!から始まった企画なのに
    アニメが当たるや色んな人間が来て奪われるという

    先の騒動ではたつき監督以上にぐぬぬ状態
    委員会のやり方なんて正直「何やってくれてんだ!」と泣いてるだろ

  138. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:29:15 MDJmMWMy

    ここで不買運動するって一々書き込む奴らって何が目的なんだろうねえ?そんなに金を落とすのが嫌いなら黙って買わない。それで話は終わりだろうが。てか、自分にとって居心地の悪い場所にわざわざ時間割いて居るほど無意味なモンは無かろうよ。

  139. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:30:53 NTNlMzlh

    そもそも交渉が終わるまで角川がフレンズになるかセルリアンになるかたつきが生きるか死ぬか分からんシュレディンガーの猫状態なんだから、
    この時点で角川が敵とか味方とか言うのおかしいやろ
    角川だってヤオヨロズ降ろしたアホ社員と、交渉の場を設けてくれた専務がいるように、一枚岩ではないんだから一概に敵だなんだと言えんやろ
    すぐ味方だ敵だとゲーム脳で考えたがるキッズみたいなこと言ったらあかんで

  140. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:31:42 YmNiZWY0

    ※138
    それ、後者は自分のことじゃね?
    不買は効いてるだろうが、たつき復活しなくては無意味。
    だからKADOKAWAのやつとブシロードのやつは絶対買わねぇ。

  141. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:31:50 ZTNkZGVj

    表紙絵叩くのはさすがに難癖すぎる
    もしガイドブック表紙とか別のタイミングで使われてたら手放しで褒めちぎってたくせに

  142. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:32:18 ODc0NWQ5

    ※138
    お前は何が目的でそんな書き込みをしにここに来ているんだ?
    先に自己紹介をしたらどうだ。

  143. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:32:20 MjhhZjM2

    ファン同士で殴り合っててなんだこの地獄絵図…
    書籍部は信用していいと思うんだけど、
    ただ、売れれば売れるほどたつき監督復帰が遠のくのも事実で、複雑な心境…

  144. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:32:59 YmNiZWY0

    社員の責任は会社の責任になるんだよ。
    社会人ですか?

  145. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:33:30 MDJmMWMy

    我ながらかなり熱くなってた。こんなことして愛する俺の家族(フレンズ)が喜ぶわけはないよな。スレ汚しあえて謝罪する。

  146. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:34:03 ZTAwYzky

    このサーバルちゃんには魅了を感じないなあ…
    目が離れてるためか可愛いとも思えなくて残念

  147. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:34:13 YzQyZjk3

    ここで買うって一々書き込む奴らって何が目的なんだろうねえ?そんなに金を落とすのが好きなら黙って買う。それで話は終わりだろうが。てか、自分にとって居心地の悪い場所にわざわざ時間割いて居るほど無意味なモンは無かろうよ。

  148. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:34:31 YmNiZWY0

    ※145そもそも貴方誰だよ…

  149. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:34:54 OWUwMWIz

    買うか買わないかは個人の自由
    自分がどうするか悩んでる
    早く決着ついてほしい

  150. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:35:14 NTVkMmE2

    今のけもフレは誰が作っているのかよくわからないし
    平気で鬱ストーリーどや顔で出してくるかもしれないから
    いらないかな…
    料理を楽しませてから、それ実はアルパカ肉なんですよとか言い出しそう

  151. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:35:24 MDJmMWMy

    ※148
    超絶イケメンまじかる☆佐藤だ。

  152. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:35:30 OThiMTFm

    敵とは言えんが、残念ながら現状では信用も出来んからなぁ。
    どうしても身構えちゃうんだよね。

  153. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:36:02 NjU1MjQx

    不買促進の人も、まず買って、アンケートで意見したらどうだろうか?
    KADOKAWA本営に数字としてのけものフレンズファンを示すことになるので、
    案外有効な訴えになるのではないか?
    いつも買わない層ですが、私は買って、アンケート葉書を出すことにしますよ。

  154. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:36:44 MTU5NGY4

    吉崎先生の絵なんだろうけどなんか違和感あるな

  155. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:37:40 OWJlYjI5

    あれ、そういやケロロ軍曹のおまけマンガってどうなった?

  156. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:38:15 YmNiZWY0

    ※153
    KADOKAWAがそんな意見聞くはずねぇw

  157. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:38:38 ZjdmYWU5

    ※153
    アンケートのハガキみたいなのって今でもついてんの?

  158. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:38:46 ZTdiZmUz

    わーい

  159. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:38:48 Mzk1ZGM1

    吉崎先生またおまけ漫画描いてくれないかな

  160. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:38:59 YzQyZjk3

    ※153
    カドカワ「ありーーっすwwwアンケ?なにそれ」
    ↑前からこういう奴らやぞ

  161. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:39:48 NTNlMzlh

    やっぱアンケ至上主義の集英社って神だわ

  162. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:42:29 MDJmMWMy

    あー、なんか。不買運動宣言してる奴の中にここで「俺は買いません」って意思表示が目的じゃなくてこの場を引っ掻き回して嫌悪なムードを作って楽しむことが目的の愉快犯が混じってないかな?

  163. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:43:20 MjhhZjM2

    たつき監督を救いたくて不買運動→分かる!
    たつき絵じゃないならいらん→ぜんぜん分からん!
     
    たつき監督復帰のための運動は応援してるけど、けものフレンズ自体を否定してる人は少し頭を冷やそう!
    その上でもっと有効な、みんなが救われる方法を考えようぜ!

  164. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:43:35 OThiMTFm

    愉快犯はどっちの意見にも混じってるぞ

  165. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:43:50 MWI5MWYy

    どの面

  166. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:44:11 YzQyZjk3

    楽しくてワイワイやってたら角川から顔面パンチくらった様なもんだから
    ワイは全部引っ掻き回してやるわ!

  167. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:44:17 MWQ2N2Fj

    ティッシュ箱の時は通販したけど今回はいいや
    周りに本屋無いし見つけたら買うかどうか決める

  168. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:44:59 ODc0NWQ5

    ※162
    騒動が起きてると必ず集まってくるのが「たい立煽り」だからな
    何しろフレンズどころかセルリアンですらない門外漢だ

    ざーっと眺めてからどこをどう突っつけばたい立が始まって炎上するか
    そんな事ばかり考えてつっつき回す連中だから「あっ」と思ったら放置するのがいい。

    なおけもフレだけでも
    旧アプリから勢 vs アニメから勢
    フレンズ勢 vs たつきが悪い勢
    カドカワ悪勢 vs ヤオヨロズ悪勢
    不買勢 vs 買う勢

    と上げればキリがないが、少しでも煙が立ってると全力で煽りに来てるぞ

    まぁ俺は買わん。たつきが戻るまではな。

  169. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:45:03 MDJmMWMy

    ※164
    食いつきが異常に早いな。図星か?

  170. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:46:10 OThiMTFm

    ※169
    いつもの事だからな

  171. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:46:38 ZTJlMDUy

    怪物と戦う者はその過程でどうたらこうたら。
    味方でないなら敵と言わんばかりに普通に楽しんでる人達まで攻撃していては何が何やら。

  172. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:46:54 YzQyZjk3

    旧アプリからのファンやが、アニメ騒動ぜんぜん衝撃受けてるでw

  173. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:47:16 ODc0NWQ5

    そういやけもフレチョコを箱で予約してたのキャンセルしておかないとな・・・

  174. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:48:17 NTNlMzlh

    まあ交渉中の間はお金貯めて、たつき続投が決まってから解き放つのがいいかもね
    それぐらいのリスクは一度降ろした角川も負うべきでしょ
    客側は買い逃す商品が出てくるというリスクもあるけど
    早く交渉の結果が出るのが一番いいのだが…

  175. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:48:51 YzQyZjk3

    ※171
    ワイも含めてお前らが( ゚q ゚)みたいな顔で育てた怪物なんだよなぁ

  176. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:49:39 ZDhkOTQ2

    なんていうか、絶妙に可愛くないw

  177. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:49:58 OThiMTFm

    ※174
    それなぁ。

  178. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:50:10 MmM0NGJh

    ティッシュ箱付録の号もすぐなくなると思ったけど
    まだ全然売ってるからこの雑誌人気ないんじゃ

  179. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:50:49 MjhhZjM2

    「たつき監督復帰」の7文字をツイートするだけで全員が救われるのにねぇ。

  180. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:51:18 MWI5MWYy

    どんな愉快な内容なんだろうな!

  181. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:51:57 ZDhkOTQ2

    ※178
    出てもすぐ売り切れになるような雑誌でないとは言える

  182. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:53:40 MTgyMTI0

    貴重な吉崎サーバルだ、嬉しい!

  183. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:53:59 MDU2MjI3

    ふつくしい・・・!

  184. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:54:23 NTkwOGQy

    「 アニメから 」 外されたたつき監督の新規イラストをサプライズで載せるとか・・
    ちょっと和解の方向で進んでますよ的なナニカが欲しいよね。

  185. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:54:28 MDJmMWMy

    けものフレンズがとうとう表示絵か。それまで片隅に文字だけの存在だったのに、デカくなったものだ。

  186. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:55:12 NmMyYmZl

    このトートバッグ、少年エースがはみ出るほど浅い又は狭い作りなん?

  187. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:55:45 YmMzNzFj

    ところで、「不買」を「ふかい」って読んでる人、どのくらいいる?

  188. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:56:16 M2NiNjFh

    キャンセルの利くとこで買うのは重要だな
    ねんどろサーバルもこれも淀amaで本当に良かった
    こういう対応を招いた元凶を発売が近づいても正さない限り、figmaやかばんちゃんについても随時同じ対応をして行くまでだ
    いきものメイトだかちょぉじゅーもふもふだかに出資する金を作っとかなきゃならんからな

  189. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 19:59:17 ZjdmYWU5

    ※186
    少し小さいよね、トートなのは変わりないけど

  190. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 20:02:14 Njg0YzEx

    アニメ始まる前から、こんな感じの出してたん?
    それともアニメで人気になってから?
    後者なら、今は買うの躊躇う。

  191. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 20:04:34 Njg0YzEx

    海老で鯛を釣る

  192. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 20:04:42 OTRmODRi

    ※186
    多分、少年エースのロゴが見えるようにしてるだけだと思う
    これで底についてるとしたら少年エース縦長すぎだから

  193. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 20:04:47 NTVkMmE2

    フレンズの望んでいない方向に全力で進もうとする製作委員会が背後にいるんだから
    コンテンツ自体に不信感持つのは普通だろう
    細かいこと気にしないヘラジカさんはそのまままっすぐ行けばいいよ
    ビーバーな自分はこのけもフレなんか違う気が…ってずっと遠巻きに見ているから

  194. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 20:05:35 YzQyZjk3

    アニメ始まる前こんな注目されてなかったはず・・・

  195. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 20:06:06 MDJmMWMy

    ※190
    旧アプリリリース時に1回だけなったような気がするよ。てか、やっと落ち着いてきたね。俺もムキになってごめんなさいなのだ。

  196. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 20:06:08 MzYxODNi

    俺は買うぞ。

    KADOKAWAという土台にいる以上、吉崎先生も編集も言いたいことが言えずにいるだろう。

    それをあえてこのタイミングで入れてくる。

    たつき監督(の作ったアニメ版)に対して、きちんとリスペクトしてるかどうか、記事を通じて訴えてくれる事に期待したいんだ。

  197. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 20:06:59 OTRmODRi

    ※190
    言いたいことは分かるけど、その表現だとアニメで人気出てグッズ展開すること自体が悪いみたいじゃないか

  198. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 20:08:03 ZDE2MjA1

    教えて欲しいのは、監督を復帰させる方向で動いているのか、綺麗に降ろすつもりで動いているのか、だ
    発表がないという事は、後者なのだろう
    大企業はすごい、専務が出てきてこれだけ時間がかかるっていうのは、権力があっても関わる人間…というより部署とか細かいチームがたくさんあればあるほど、まとめるのは大変なんだな
    それ知ってるから、福Pは自社で声優がいた方が応用効くよねって思ったわけだね、なるほどね…

  199. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 20:08:05 YWQ3NWJl

    ひょっとしてこれはギャグでやろうとしているのか!?

  200. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 20:08:36 MjNkMTg4

    これの表紙絵
    今後、絶対例の顔とセットで運用されるやろ

  201. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 20:08:38 NDY1NzVk

    なんていうか、対/立煽りがめっちゃ来てる感じがするな。
    買う派にも不買派にも、どちらもフレンズとは思えないような言葉遣いの書き込みが散見される。
    相手の目的はフレンズ同士を仲違いさせることだから、自分の意見と違うからと言ってあんまり攻撃的に食って掛からない方が良いぞ。
    「お前がどうするかは自由だけど、俺はこうする」くらいに留めておくのが無難。

  202. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 20:08:46 YzQyZjk3

    ※197
    全く悪いことじゃない。むしろ素晴らしい。
    のけもの出てなかったら・・・

  203. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 20:10:05 MmYxZTNk

    アプリとアニメはまあ置いといて
    自分のお膝元でやってた漫画を打ち切りにしといてどの面下げて特集組んでんだろ

  204. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 20:10:19 ODc0NWQ5

    売るだけ売り抜けて逃げるつもりだろうから
    結局最後までたつき続報は来ないと睨んでいる

  205. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 20:10:45 MmQ3N2Vj

    企画自体は騒動前だから、特集といっても騒動前に作ったんですよって体でよしんば吉崎先生のコメントが載ってても普通に当たり障り無いだろうな。色んな意味で過度な期待は禁物

  206. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 20:11:50 YzQyZjk3

    俺は買わないコメントの方が自然な感じする
    どうしても買うコメは業者の販売促進だと思ってしまう

  207. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 20:12:09 NWVjYWIy

    ※179
    それを望むなら問い合わせ、嘆願、あるのみや

  208. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 20:13:22 NWVjYWIy

    ※204
    嫌なシナリオだけどその可能性が捨てきれないのがな…

  209. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 20:14:19 ODc0NWQ5

    今、にかぎらず、たつきの件で不買運動が起きている中

    不買で喜ぶのはカドカワ、なんていい出すやつがいるのだから、何かしら来ているだろうな

  210. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 20:14:33 ZWU2ZmM5

    消費者の意見も聞かないような会社は
    ましてカネ出さない連中の意見聞くはずないだろう
    どうせ聞かないんだから
    つまりみんな自由にすれば良い

  211. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 20:15:30 NmI1YWRi

    けもフレグッズは欲しいし吉崎先生も支援したい
    けど現状だと角川やブシロード絡みに手を出したくない
    そういう人は多いと思う
    その中でどっちの感情が強いかが買うか買わないかの違いだと思うの

  212. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 20:19:05 YjA2MWFh

    トートは欲しいけどどうしようかなって感じだなあ

  213. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 20:19:43 YjQxY2Qy

    ※206
    自分のしたいことはそのままでいいのよ。
    でも自分と違う意見を敵だの工作だのって言われたら真面目に意見書いた人は辛いんよ。

  214. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 20:20:42 ODFjNzMz

    一応今までの噂でしかない話が本当なら、コミック系の部門はけものフレンズのアニメ成功まで粘った味方なはず。
    買う買わないにしろ、複雑に思うことは当然あるけどね。

  215. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 20:20:49 ZjdmYWU5

    ※195
    ちゃんと謝れるの偉いよーアラーイさん~

  216. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 20:20:55 NzUwOWZj

    ※203
    フライ産は打ち切られても文句言えない出来だったからなぁ…それはそうと、明日から(正確な日にちは不明)対象のお店で漫画を買えば、フライ産のけもフレ描き下ろし色紙が貰えるらしいぞ。

  217. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 20:21:29 Njg0YzEx

    ※195 ありがとう。

    ※197 悪くはないと思う。個人的に躊躇うなぁってだけ…ややこしい書き方してごめんなさい。

  218. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 20:24:10 ODc0NWQ5

    公式コミックけもフレはなー・・・

    読む時間が辛い、内容を「けものフレンズ」として受け入れるのが辛いレベルだった・・・

  219. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 20:25:02 YjQxY2Qy

    ※216
    最終回手前クリスマス回で唐突にオコジョさんちにお邪魔しに行った上でそのフレンズの名前がオコジョだってのを作中半分くらいやるまでセリフもテロップにも出てこなかったのすげえフリーダムで好き(漫画として正しいと言うのとはまた

  220. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 20:25:13 YTljNzRh

    俺は好きなものを好きでい続けることの素晴らしさをグレープに教えてもらったんだ
    顔も知らないヤツらの発する不愉快な雑音なんかでその気持ちが揺らいだりしたらグレープに笑われる

  221. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 20:25:38 MGEyMzI0

    まあ、自分は今は消極的不買だなあ。他にも金使う趣味がある中で、騒動以後単純にけものフレンズの優先順位が下がってる

  222. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 20:27:59 YWQ5YTE4

    ※206
    それはちょっと頭を冷やした方がいい
    自分と違う意見全部が業者だと思える状態でネット見るのはとても危険だよ

  223. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 20:28:13 YTljNzRh

    グレープの為にあんな素敵な絵を献じてくれた吉崎先生にも恩を感じてる
    だから買う

  224. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 20:28:50 NTVkMmE2

    まぁ、在庫処分したらたつき監督の件もコンテンツごと損切りじゃないかなぁ
    火がついたコンテンツなんて丸ごと潰して鎮火させるのが長い目で見たら利益になるし 

  225. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 20:30:11 ODc0NWQ5

    グレープにコメント一言、絵の一枚を出すことも禁じているであろうカドカワを恨んでいる
    だから買わない

  226. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 20:30:13 NDY1NzVk

    フレンズの強みは団結力で、相手は当然そこを崩そうとする。
    今回で言えば、「買う」という意見と「不買する」という意見をそれぞれ強い口調で書き込む事によって、フレンズ同士の分断を図ったということだろう。
    正直なところ今回は微妙な案件で、KADOKAWAは信用できないけど書籍部は信じたいって人が多いと思うんだよな。
    どっちが正しいかは今のところ分からない。
    とりあえず、自分と違う意見だからと言って頭ごなしに否定したり、攻撃的に言い返したりしない方が良いと思う。

  227. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 20:30:59 NTgwOTc1

    一番貢献したたつき監督はノータッチなのか?
    少年エースはガッツリKADOKAWAなので買いません。

  228. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 20:31:01 MzAwNTNj

    不買とか言って普段から買ってないだろw
    でもまぁ気持ちよく散財したかったなぁって気持ちは分かるが

  229. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 20:32:26 NDQ0YjY1

    アンチも増えたし沢山入り込んだよなあ
    良いじゃん欲しいものは買えば
    多分書籍は梶井さん周辺の企画だろうし、
    愛もこもってるだろうに
    誰も居なくなったらコンテンツ潰れるだけだし、
    動画再生数とか見る限り、
    今兆候出てるぞ。
    勿論、委員会の責任だって俺も思うけどさ。
    なくなるのは嫌だよ。好きなものくらい買えよ

  230. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 20:32:34 MzAwNTNj

    ※226
    ワロタ
    考えすぎだよw
    まあ落ち着け

  231. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 20:33:24 NTgwOTc1

    一番貢献したたつき監督のアニメ絵が見受けられませんけど?
    あ、KADOKAWAは吉崎先生さえいればいいのか。

  232. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 20:33:31 ODc0NWQ5

    ※228
    俺は普段は少年誌なんて買わない
    だがこの号はたつき監督問題がなければ間違いなく買っていた

    そういう不買もある。

  233. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 20:34:25 ODc0NWQ5

    ※229
    だが断る。

  234. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 20:34:30 ZDE2MjA1

    カドカワが丸ごと潰した後に、どこかが丸ごとけもフレの権利買ってくれればな…
    日本にも青年実業家が結構いるけど、そういう人たちが一切見向きもしないって事は、やっぱりオタク業界って狭い世界、というか商売として難しいんやなって
    商売として維持させるのが難しいから、カドカワみたいな吸い尽くしたらポイという図式が出来上がってしまったのだろう

  235. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 20:38:20 YWQ3NWJl

    3号連続けものフレンズ付録、か・・・
    3か月連続で傷口が広がりそうだな

  236. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 20:41:11 MDk4MmE0

    来週まで何の情報もなければこの特集の内容でどうなってるか分かるよね
    アニメの情報に一切触れてなければKADOKAWAは完全にたつき排除に動いてるって

  237. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 20:41:44 YWQ5YTE4

    ※226
    相手はとか言ってるけど、そもそもそんな相手は本当にいるのかな?
    ただファン同士で揉めてるだけじゃない?
    それだと想像上の悪者に全部責任を押し付けてるかのようだよ

    ただ後半に関しては同意です
    前半ちょっと気になって指摘したけど

  238. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 20:43:05 Mjc1YmEx

    何が書いてあるか気になるっちゃ気になるな
    吉崎先生からなにかしらメッセージがあればいいんだが

  239. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 20:44:39 NDY1NzVk

    ※230
    考えすぎなら良んだがな。
    まあ少なくとも意見の違うフレンズ同士でいがみ合ってるように見えるんで、お互いにあまり攻撃的な書き込みをしないよう心掛けた方が良いとは思う。
    たとえ自分とは意見が違ったとしても、同じ作品を愛するフレンズなんだから。

  240. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 20:45:00 OTc1ZTll

    あの騒動に関する特集なら欲しいな・・・
    今純粋にけもフレを楽しめる気分はないかな

  241. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 20:47:50 NTVkMmE2

    たつき監督を排除するための人身御供の用意と
    そのための社内人事ばっかり話し合ってたりして
    決算期部門の成績が悪かったら決行とかだったら最高に笑えない

  242. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 20:48:30 MmExY2Nk

    ボス欲しい
    ぐぬぬエースがジャンプならいいのに

  243. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 20:50:46 ZjYwZDJi

    先月の「トートバッグが付録でついてくる」の記事との反応の落差に若干ゃ涙
    自分も不買と言うよりは純粋に楽しめないから見送りかな

  244. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 20:51:31 MjE2Y2Fj

    とりあえずけもフレ特集なんだから買うことは自分の中では決定してる
    なんて書いてあるかでその後を判断する
    どんな判断をするにもまずは情報が必要だ

  245. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 20:52:37 NDY1NzVk

    ※237
    「確実に居る」と証明するのは不可能だね。
    俺が個人的に「居る可能性が高い」と思っているってだけ。
    それと、「相手は対/立荒らしかも知れないから攻撃すると相手の思う壺なので止めとこう」と皆が思っていれば結果的にここが荒れずに済むからね。
    「対/立荒らしが居るかもしれない」と考えること自体はそれほどデメリットは無いと思うよ。

  246. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 20:52:51 ZjQzZjBj

    騒動がなけりゃ嬉しい限りだったんだが
    この状況では素直に楽しめませんわ
    買うかどうかは保留にさせていただきやす

  247. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 20:53:54 MDk4MmE0

    最悪買って特集の中身確かめてから返本するという手もある
    本屋さんがかわいそうだからあんまやらん方がいいけど

  248. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 21:00:05 ODc0NWQ5

    欲しがりません勝つまでは。

  249. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 21:00:37 ODc0NWQ5

    お前ら安心しろ、誰一人買わなくても中身はわかる、ここでな。

  250. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 21:02:22 YmU2ZGI3

    大丈夫だよ買わなくてもzipにしてアップロードしてやるから

  251. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 21:05:39 ZDA0MTc5

    梶井編集長は
    コンテンツが日の目をみなくても吉崎先生と二人三脚で頑張って
    BDつきガイドブック一人で作った功労者なのに
    アニメ人気が出た途端、今まで大事に温めてきたコンテンツを
    社内で力あるアニメ事業部に金のなる木扱いで一瞬にして滅茶苦茶されたようなもんだし
    社内側だからこそ人一番悔しいじゃないかと想像してみる

    この付録だって騒動前からあった企画だし
    最初から頑張ってきた編集長と吉崎先生のために買いたいけど
    その利益がアニメ事業部含むKADOKAWAに入ると思うと腹立たしい…

  252. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 21:06:42 YWQ5YTE4

    ※245
    単なる荒らしとか愉快犯なら人が多くなると必然的に現れるからそれを意識するのはいいね

    ただこじらせるとKADOKAWA側がそれを送り込んでる〜と想像だけで一人相撲しかねないので、ちょっと危ないからほどほどがいいと思う

  253. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 21:07:56 OTU5YjQx

    カドカワさん方面からのお達し

  254. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 21:12:26 YWQ3NWJl

    万一吉崎先生の書下ろし けもふれ漫画が がっつり数ページ載ってたら
    俺はやるせなさと行き場のない怒りで狂ってしまうま

  255. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 21:12:42 YWQwNDNm

    ところでさぁ。

    もし2期の絵が、このサーバルちゃんみたいな感じだったら、どうする?見るの?

  256. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 21:13:52 Y2YxYTVl

    買うのも愛なら買わないのも愛、愛の形は人それぞれだよ
    問題はどちらを選択してもけものフレンズを愛し続けること
    そして自分と違う選択をした人を悪く言わないこと

    けものはいてものけものはいない
    姿かたちも十人十色だから惹かれ合うの

  257. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 21:16:03 MDc5ZGU4

    なにこの表紙!? これを不買しろって!?
    いいや限界だ、買うね!!

  258. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 21:16:41 MjM4ZjJj

    まだ買う人って元々漫画版好きだった人だけだよね。
    アニメ勢にとっては何の面白みもない

  259. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 21:16:54 MDE1M2Ri

    すごいタイミングで表紙!え~!!
    書籍部は梶井編集長がいる書籍部は味方だから冷静にな!むしろ切られた被害者だからな!
    しかしこの号に何を吉崎センセーが書くのか?が今後を占うことになると思ったが…表紙とは…

  260. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 21:18:05 YmM1NmUx

    エース買ったことないけど、これは欲しいなぁ。

  261. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 21:18:10 MDE1M2Ri

    とるあえず出版部応援のために買うわ!エース買うの久々だわ…

  262. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 21:18:14 MDY5NGVk

    不買すんのは構わんのだけど、なんでこうも高圧的なのばっかなんだ?
    よくもまあこのタイミングで特集組めたなとは正直思うが、叩くならファンじゃなくてカドカワだけにしとけと。

  263. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 21:18:23 MjVjZTEw

    買わぬ

  264. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 21:20:42 ODc0NWQ5

    ほら、いるだろたまに、あれ、この人本当にけもフレ知ってるのかな・・・?

    って発言、ここ10レス以内にほら、いるだろ、いるんだよこいつらは。

  265. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 21:20:53 MDE1M2Ri

    出版部のエースは買うがアニメ事業部はノーだ!

  266. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 21:25:02 MTAyNjUx

    見えない敵と一生懸命戦ってる奴がおるなー

  267. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 21:29:58 MTAyNjUx

    ※226
    勝手に強みとか決めつけんな
    買いたい奴は買う
    いらない人は買わない
    それだけの話だ

  268. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 21:30:43 NmVjZTBk

    そっか、当然だがエースは書籍部か。一期と二期で担当が違うとするなら、一期の体制を支持することになるかもしれんな。

    ……ただ、全体の方針として売り逃げが指示されてたなら、と考えると怖いところでもある。
    これに関しちゃ悩み所だな……

  269. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 21:30:56 YzM4Yjg0

    流石にアニメ部門と書籍部門をまとめてヘイトを向けるのは冷静さに欠けると思うぞ
    対悪いカドカワに燃えて煮詰まりかけているフレンズはまずは落ち着けファンの態度が悪いと思われて逆効果だ
    迷惑かけたいだけのセルリアンは黄色くて目が大きい人たちのところとか転載と公務員が大嫌いな人たちのところにいくといいと思う

  270. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 21:30:59 YjBmNWY5

    心が弱いヤツほど攻撃的になるんだよ

  271. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 21:36:48 YjQwN2Ri

    本当にどの面下げてだよな。
    かといって不買運動しても意味ないしなぁ・・・

  272. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 21:37:04 NGMzNWM1

    本気で何特集すんの?

  273. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 21:37:47 NGMzNWM1

    ファン一同辟易してるところにぶつける勇気

  274. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 21:37:56 NmVjZTBk

    ※270
    それもだけど、単純に頭に血が昇ってるんだよ。
    俺もエースが書籍部ってこと、そんな当然の事忘れてたし。
    間違いなく監督切りの立場にいた会社が主導のゲームまで応援するような真似してる人がそこそこいたしね……。

  275. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 21:38:54 NDY1NzVk

    ※267
    それでいいと思う。重要なのは、自分と違う意見を頭ごなしに否定しないこと。
    今一番やっちゃいけないのは、フレンズ同士でいがみ合って分裂することだからね。
    あと決めつけに関しては申し訳ない。「俺が個人的にそれが強みだと思っている」と訂正しておくよ。

  276. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 21:43:32 OThiMTFm

    アニメ部門と書籍部門の対立が原因ってのも確かな話なわけじゃないしなぁ。

  277. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 21:43:33 NmVjZTBk

    ※275
    いや、間違ってないよ。集団は強い。
    ……大量の苦情が纏めてきたら対応に追われて通常業務もできないしなw
    誰が何を選ぶにしても、けものフレンズのことを好きであると言うことは、疑っちゃいけないと思うわ。

  278. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 21:44:40 NGMzNWM1

    大々的にアニメ二期ありません残念でしたー
    って書いてあんのかな?

  279. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 21:49:05 ZTY5ZTRi

    完全に愚痴なのですがどこもかしこも騒動関連のことばかり・・・もううんざりです。だれかこういうのがない場所を教えてほしい、カヴァン神話のコメント欄ですらあんなんなのです。

  280. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 21:51:40 ZjAzYjlm

    もう相当いがみ合ってるんですがそれは

  281. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 21:51:47 OThiMTFm

    業者の乗っ取りが始まってるのかな・・・。
    今までと明らかに空気が違う・・・もうだめなのか・・・?

  282. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 21:52:09 YmNiZWY0

    ※279
    公式twitterが良いよ

  283. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 21:52:58 NGMzNWM1

    ※279
    その手の苦情は委員会にでも言って下さい

  284. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 21:53:43 YmNiZWY0

    ※281
    別にそこまで狼狽えるほど、違ってないよw
    今は協議中だっていうのを信じて、俺は買わんが

  285. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 21:54:14 MDE1M2Ri

    ※276
    DMMの黒田氏の発言に合うのアニメ部門と書籍部門の対立しかなくないかな?
    ※279
    あーうん…こればかりは今が正念場みたいな物だからなあ…

  286. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 21:54:24 ZjAzYjlm

    監督蹴り出された状況でほのぼの出来る場所教えてっていうのは難しいわな

  287. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 21:55:56 NGMzNWM1

    本気で思うけど何がのってるの?
    アニメ1期の事?けもフレの裏設定?
    吉崎絵とか?ゲームの宣伝?

  288. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 21:58:22 MmI5MDk2

    これは賢いサーバル

  289. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 21:59:59 NDY1NzVk

    ※279
    教えたいけどここで言うとそこが荒らされそうで言いづらい…。
    ヒントを出すならアニメけもフレ初期のミーム汚染の震源地に行ってみるといいかも。
    でもお客様を嫌がる所だからもし行くなら気をつけてね。

  290. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 22:00:09 NGMzNWM1

    どうせ表紙と特典とゲームの宣伝だけでしょうね

  291. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 22:00:58 MDE1M2Ri

    とりあえず梶井斉編集長の記事みて落ち着け
    これとか
    http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1008498/050100735/
    これとか
    http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1488452395
    そして見ると…
    2次が理由で降板とか公式嘘ついてんんじゃねえ!とかやっぱ梶井降ろされてるな!
    って感想で怒りが…いやいや落ち着くのです…

  292. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 22:04:44 ODc0NWQ5

    今にも枯れ果てかけていたけもフレに大輪の花を咲かせたたつき監督を蹴り出しておいて
    さぁ見事な花だろう!よってらっしゃいみてらっしゃい!お代はこちらへー!

    なんてやられて、ホイホイ、とカネを落とすか、ばかにするのも大概にしろ。

    これが水戸黄門ならカドカワをバッサリ成敗してくれるんだろうがなぁ・・・

  293. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 22:09:49 NGMzNWM1

    さっさと現状を打開する内容を発表するのが先だろ
    なに売り逃げようとしてんだよと思ってしまう

  294. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 22:10:37 YWQwNDNm

    明日(10/20)は、ブシロードの定期株主総会だったよね。確か。

    正直、じっと我慢して待っているフレンズも多いと思うけど、いい加減、我慢にも限界があるからなぁ。
    それに、何事も無かったかのようなKADOKAWAと製作委員会の振る舞いも、我慢の限界を感じさせるんだよなぁ。

  295. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 22:12:04 ODc0NWQ5

    現状、売り逃げしてる真っ最中だからな
    情報が出るまで絶対に買うなよ

  296. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 22:12:53 NjU1MjQx

    ※153
    https://twitter.com/shonen_ace/status/515163708738117632
    こんな風に、話題になるかもしれないから、アンケートは良い手段だと思うけど
    いっぽう、不買だとけものフレンズの影響で今月だけ買いました、という実績ができないので、今後のコラボ企画が通らなくなる。
    わざわざお金を払って少年エースを購入して、アンケートのハガキまで書いて投函する。
    っていう熱量がモノを動かす嚆矢になっていくのではないか、という期待を込めて購入!

  297. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 22:15:03 OGRjOTgw

    ※291
    日経の最後の部分でも、KFPAが付いてるのと付いてないのが。
    最近はKFPGだっけ?

    複合体の困ったところだべ。(;´Д`)

  298. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 22:17:58 ZTY5ZTRi

    ※283
    だからそういう何かに付けて角川とどうとかでヘイトぶつけてくるのがうんざりするって言いたいんですよ!

  299. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 22:19:36 OGM5ZTUx

    キレイに描けてるけど、なんか生気が感じられない絵だね…
    ノッて描けてないからだろうか…
    早くけもフレ界隈が正常化するといいなぁ

  300. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 22:21:05 ODc0NWQ5

    ※298
    純粋に謎なんだが、けものフレンズちゃんねるでも今最大級に荒れてるここにきて
    うんざり!うんざり!と撒き散らしてるのはなんでだ?

    いくらでも立ってるだろうがよ、もっと平和なニュースがよ、そっちで聞けよ。

  301. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 22:21:31 YTI0OGMz

    わ~い!って買いたいからはやくたつきを助けてくれないカドカワン?

  302. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 22:22:27 MDcxYjg2

    期待の新連載って何だろう
    けもフレの新たな公式漫画とか始まったら嬉しい

  303. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 22:27:02 ZTY5ZTRi

    ※300
    申し訳ありません。こちらも気が立っていました。

  304. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 22:28:20 YWU0MmQy

    各自がほしいと思うものを買えばいい
    それが消費者としての自然な行動

  305. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 22:34:17 NGMzNWM1

    ※298
    勘違いしてらっしゃいますけど
    委員会=角川じゃないですよ関係者すべてを指しています

    委員会が抱えている問題について私に文句を言われても困るので
    それならほとほりが冷めるまで見に来なければ良いんじゃないでしょうか

  306. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 22:35:07 YWQ3NWJl

    欲しいけど感情的に買えないって板挟み状態のファンも多そうだけどね

  307. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 22:35:14 MWFjNTFl

    俺はお前らみたいに賢くないから、とりあえず二冊くらい買う。

  308. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 22:36:38 NTk4Yjlj

    うん、覚えてたら買おう(基本本屋行かない勢)

  309. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 22:39:36 MTAyNjUx

    ※277
    強いとか弱いとか、そんなんに与したくないファンも
    いっぱいいるっておぼえておいて

  310. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 22:45:43 MGY3NjE0

    書籍部は、たつきが言った通りに2話入りBlu-rayで4000円以下でガイドブックを企画してくれた有能部署。
    なので、今回は2冊買って売り上げ出して書籍部が有能だってコトをこの機会にKADOKAWAに再認識させてやんよ!

  311. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 22:47:08 OTMzNzE2

    書籍部だからとかアニメ部だからとかの意見があるけど公式が何も言わない限り憶測なんだよな

  312. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 22:48:59 NjI4YTAy

    買いたい人は買う、
    買わない人は買わない、でいいじゃない。
    どちらの意見も押し付けるのがいけないよ。

  313. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 22:51:41 ZTU0MDAw

    急遽、中の記事が差し替えになってそうな予感

  314. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 22:52:58 MjhhZjM2

    買う人は認めるし、買わない人も認める。
    でも、「買う人をとがめる人」は認めないし、「買わない人をとがめる人」も認めない。
     
    正直すごいほしいけど、たつき監督を救うために今は買えない…
    こんなつらい状況下で、その上ファン同士でつぶし合うなんて嫌だよ…

  315. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 22:55:55 ODc0NWQ5

    たつきがいなくてもこいつら結局買うんだよ

    そう思わせないためにも今は絶対に買えない

  316. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 22:56:23 ZDE2MjA1

    吉崎先生、けもフレの漫画連載してください

  317. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 22:59:22 NTc5MTky

    ※309
    強いか弱いかが主題ではなく、いざというときに団結できるか、という話だよ。
    なにが正しいのか全然わからない状況で、意見の食い違いも沢山起こってる。
    だからと言って、互いに憎むべきじゃない。 けものフレンズには自分と違うものを尊重することが描かれていたし、それに感銘を受けたなら実践していくべきだと思ったんだ。

    まぁ、疲れやすく余裕も持ちにくいこのご時世、お話の中みたいに上手くいかないとは、わかってるけどね…。

  318. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 23:05:10 NGMzNWM1

    まぁこの状況で売り上げ落ちなかったら
    勘違いはするだろうね

  319. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 23:07:23 YTZkMTUy

    俺は買わない。

    たつきの作ったアニメけものフレンズに感動し、けものフレンズプロジェクト(KFP)を知り、KFPの目指すところを応援してきた。
    後で知った、旧アプリの終了コメントにも、胸を打たれた。
    KFPには営利的な汚さを感じない、そしてファン(消費者)を大切にする、稀有なコンテンツだと思っていた。

    そこへ監督降板騒動。
    KFP公式が出した声明には、不明瞭な部分が多い。
    「たーのしー」コンテンツは死んだのだ。「楽しい」コンテンツならば他にいくらでもある。

    このやり場のない憤りと悲しみをどうしたらいいんだ…
    長文失礼

  320. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 23:09:52 NGMzNWM1

    でもこれ表紙が違うだけで、ただの少年エースなんでしょ?

  321. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 23:25:44 ZTU0MDAw

    よく見ると、3号連続でけもフレの付録つけるって書いてあるね

  322. ジャパリパーク来園者 2017/10/19(木) 23:46:19 NGMzNWM1

    ヒットしたアニメの監督に自らケチ付けておきながら
    大好評!とか大人気!とかやっちゃってるのがなんか滑稽
    金の亡者どもめ

  323. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 00:23:55 NmZkMTUz

    ※319
    ヒント「自分でつくる」

  324. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 00:24:56 ZDlmMWNm

    繋がったか
    都合が悪すぎてなりふり構わず鯖に手出して来やがったかと思たわ

  325. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 01:17:37 NjRhMDQw

    これ表紙書いたの吉崎じゃねーだろ
    ポヤッチオの人じゃね?

  326. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 01:19:12 NjRhMDQw

    こんなんで買ってしまったらヲタクちょろいと思われてますますたつき帰らないぞ
    買うとか言ってるのは鳥頭すぎる

  327. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 01:19:50 ODkwNWY4

    よーし、じゃあ自分で作るか!ちょうど頭の中にいい手描きMADの構想があるんだ!
    まずは画力をつけるところからだな!
    道は長いぞー

  328. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 01:30:45 MGFkYjI2

    ※325
    ガイドブックの吉崎の絵のテイストだと思うけど…?

  329. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 01:44:33 NzM4NWEx

    たつき監督と吉崎先生が満面の笑顔で抱き合う写真の表紙はまだですかね

  330. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 01:47:32 NDc4YjA2

    このさーばるちゃんの表情こそが、吉崎先生のメッセージなのではないだろうか。

  331. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 01:49:49 NDc4YjA2

    吉崎先生も困ってるんだよ。だからこんな絵になる。…と冷奴してみる。

  332. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 01:52:02 MGQ5MWUw

    ホントこの騒動ケッタクソ悪い
    作品が台無しなんだよさっさと解決してよー

  333. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 01:52:27 OTNjYzcw

    全てが順調に解決出来た暁には吉崎観音絵で
    漫画のけもフレを読みたいもんだな

  334. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 01:58:09 ZTBhZmVk

    ※329
    せめて笑いながら拳と拳を(抵抗せーへんで)重ねるぐらいにしてくれw嬉しいけど

  335. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 02:25:45 ODFiMzM4

    ここでケモフレ騒動の内情に迫るとか暴露特集組んだらバカ売れ間違いなしなのに

  336. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 03:04:05 Njg0NTll

    今月だけおじさんエースになるのかぁ….

  337. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 03:17:29 MjZlZjRk

    たつき監督原理主義者だけ団結して買わないでいいんじゃね、原理主義者も少しづつ少しづつ減ってきてこのサイトで広報しとかないとな原理主義者の維持しないとなで、もしもたつき監督が解雇決定になれば、たつき監督原理主義者はどこに向かうんだろうか、このサイトから消えるとは思うけどたつき監督のファンサイトを立ちあげるんかな。今からでもファンサイトを立ち上げて、動画再生をあげる協力したらいいと思う、あまりにも再生数延びてないからね。

  338. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 03:44:35 ODFiMzM4

    また新しいレッテルワード考えてる
    お仕事大変ですね

  339. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 05:40:24 NDhlMTU0

    世界中の数十万人が応援してるコンテンツをさ
    おそらく数十人であろう人間が金と権利とプライドでぶっ潰そうとしてるって信じられないよな
    信用を失う事を全く恐れないってどういう会社なんだろうな?

  340. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 06:25:56 ZGI3MDM4

    winちゃんのころから吉崎絵が好きでけもフレのアニメが始まったときに「先生の絵の魅力が微塵も残ってねぇ!」と憤った自分だが、いまとなっては吉崎版サーバルですら複雑な思いで見てしまう・・・

  341. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 07:19:17 OGY0NmQ2

    買うぞ

  342. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 07:43:47 YzdkZDA4

    乱暴な言葉で他者を卑下する人って、もしも万が一、皆が望む最高の結果を得られた時、またけものフレンズを楽しむ事が出来るのか
    心に溜まった遺恨という膿を全て出し切れているのか
    最近なんだかそう思う

  343. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 08:17:31 Yjg2ZjE5

    漫喫で読んでそのまま感想かいて無料プレ垢でニコ動を視聴。これがコスパ最強だろ

  344. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 08:36:21 NDA0YTFh

    意見のぶつけあいならまだしも、強要は一番あかんって、それ一番言われてるから

  345. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 09:14:04 Nzc5NmQ2

    買う買わないの疑論抜きにして付録が付いてるのに売上落ちそうだね、この一件の不信感はそう
    簡単に拭えないからね

  346. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 09:35:49 NjM4Y2Vk

    買う買わない
    不買とか、そういうのじゃなくてもうこういう流れを作った一連の事件がただただ癌
    たつきを降板させたor引き止めきれなかったカドカワの担当者、もう昇進無いだろうな

  347. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 09:39:56 ZjYxOWQ5

    欲しくて買う人は別に買えばいい

  348. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 09:42:03 NjQ3NTlj

    ぺっ!

  349. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 09:43:15 NjQ3NTlj

    ブシロード ステ.マ ツイッター

  350. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 09:44:53 NjQ3NTlj

    パターン23

  351. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 09:49:02 NmZkMTUz

    ※345
    “簡単”にぬぐえるどころか全身シミだらけの致命傷なんじゃないかな。今回の騒動、世界トレンド1位から始まって幾つものメディアに取り上げられ、最近じゃタイによる海外報道とオラオラッシュ。これらの騒動がPCすら発達してなかった20年前だったら時間と共に忘れ去られた事だろう。しかし、これらの騒動はSNSのまかり通る“現代”で起こった事。真に恐れるべきはココにある。つまりぬぐえないということだよ。

  352. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 09:50:46 NjQ3NTlj

    パターン23のコピペ内容まとめに詳しく書かれています
    みんな気を付けて
    http://shirewata.com/1992

  353. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 09:51:52 MjI2ZTk2

    別に買いたくない奴は買わなきゃいいじゃん
    ネットでたくさんの人が不買やってるように見えるけど
    残る人のほうが多いんじゃないの?
    騒ぐのが大好きなだけな愉快犯的オタなんてほんの少数だから

    昔からよく言うよね
    「声のでかいバカ」って

  354. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 09:53:42 MjI2ZTk2

    オタは神経症みたいなやつが多いから……

  355. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 09:57:36 NTVhOTNi

    アイ○スとか艦○れの流れと一緒だな。 どんな問題が出ても買うやつは買い続けるから無駄
    そしてそれが原因でファンが分裂して、コンテンツが中からじわじわ腐って終わるだけ

    そうなるまでにハッキリさせないとマジで腐るぞカドカワよ

  356. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 10:04:37 MjI2ZTk2

    アイ○スも艦○れも続いてるよなぁ
    マジで腐ってんのかってくらい

    ファンの分裂なんて所詮オタの小競り合いだしw
    オタにとっては重要だろうけど普通のファンには関係ないよ

  357. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 10:04:48 MjZlZjRk

    不買する宣言するファン・・・元からそんなに買ってない説

  358. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 10:51:18 ZjdhNzM2

    ※276
    梶井編集長はもう人事異動させられたって話もあるしな・・・
    功績出した人が不本意な扱いを受けるってなんなんだろうな

  359. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 12:24:16 NmZkMTUz

    ※358
    嫉妬、逆恨みの成せる業よ。
    「この俺様が自信を持って作った媚び媚びアニメが負けた……野郎、図に乗りやがってムカつくぜ、排除してやる!」って感じのね。

  360. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 12:53:34 Yjg2ZjE5

    それ、どこのブラ○ドカンパニー企業ですかねぇ

  361. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 12:55:08 Yjg2ZjE5

    あ、今だと元かw

  362. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 13:39:04 NjQ3NTlj

    KADOKAWA販売攻勢かけてるか?
    ネットの宣伝がやたら多いんだけど?

  363. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 13:41:11 NDdlNzM0

    群れとしての強さが試されてる

  364. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 15:24:29 ODc2YmE5

    特典と表紙だけ保存して残りは燃やしてバカッターに上げるセルリアン

  365. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 15:25:53 NTM2ODMx

    こんなの売るより、たつき監督の2期制作復帰発表の方が先だろうに
    このまま発表ないと今まで作った全てが終わるぞ
    WAGを見てみろ

  366. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 18:39:05 NmUyZmUx

    エースにたつき監督脚本、吉崎センセー作画でシレッと連載してしまえばいいんでは?
    あと思ったんだけど…バックとかオマケ作ってしかも三ヶ月ってことは前から準備してるよな…
    吉崎センセー含めたエースの編集や関係者はたつき監督降板しらなかったんじゃ…

  367. ジャパリパーク来園者 2017/10/20(金) 23:07:00 ODFiMzM4

    たぶん、知らなかったんだろうな。
    下手したら、吉崎先生とかのインタビューを企画してた可能性もある。

  368. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 00:06:52 YWVkZjE1

    エース編集部も一応KADOKAWAだけど
    別に罪はない、むしろ風評被害だろうから買うことにする

  369. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 01:11:11 OWZjOWUz

    たつきを切った吉崎の絵を見ると、嫌悪感がすごい

  370. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 14:30:02 MzM2ZmM2

    ああKADOKAWAね。不買なんだ。すまない。
    今は監督が戻ってきたときのためにサイフスターをチャージしているところだ。

    ※11
    自分の欲得しか考えない連中には言っても無駄さ。ブラック企業を成り立たせるのはブラック消費者だからね。
    消費者の選択の自由という観点から言えば、他人の選択に口出しするのは野暮だから選択そのものは止める気はないが。
    その人たちに思うところがあるのもまた自由さ。不買してる人に思うところがあるのもな。人間には感情があるからね。

    ※125※201
    フレンズのフリしたアンチや煽りは以前からいたが、別ベクトルの悪臭漂う連中が紛れ込むようになったね。
    火消し以外にも煽りまとめブログの連中がコソコソ紛れ込んでるみたいだし、案外そいつらかもな。
    煽って喜ぶ連中は限られてるし。意見や批判ならまだしもな。

  371. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 16:35:16 MjE0YWZi

    おろしたてのざっくりとしたトートバックがKADOKAWA方面から来ちゃったか

  372. ジャパリパーク来園者 2017/10/21(土) 18:36:37 YTg0ZGI4

    たまってた記事読んでったら、見た瞬間に思った感想が※1と被ってJAXA

  373. ジャパリパーク来園者 2017/10/22(日) 12:30:13 Y2MxN2Qx

    欲しい!俺は買う!!

  374. ジャパリパーク来園者 2017/10/26(木) 16:38:02 MzE5ZDBi

    くそぅっくそぅっ!してやられたっ!!
    表紙絵吉崎観音デザインじゃなかった!!
    実質これ表紙詐欺だろぉ!?
    本格的にKADOKAWAのボロが出始めた!!?
    ケロロのコメントもそうだし、
    本当に吉崎先生は発言してはいけないっていうのか!?

コメントする

今日の人気記事ランキング
今日

11/23 19:00 ニコ生「けものフレンズ presents どうぶつ図鑑」第8回
.
明日
11/24 ファミマ「クリスマスキャンペーン」情報公開

けものフレンズがーでんショップ(通販)

替え歌の投稿は禁止です。
荒らし行為はプロバイダに通報します。
SO-NETの荒らし110.67.47.64をプロバイダーと威力業務妨害で警察に通報しました。
けものフレンズに関する話題をまとめます。
間違いやご指摘・ご意見・補完情報等がありましたらこちらのコメント欄までお願いします。
コメントどうぞ。実況OK。
○ゲットコメントは禁止です。
一読してください。↓
.
このサイトについて

.
今日のイベント
.
管理人へのコメントについて


.
けものフレンズとは
公式 →ニコニコ大百科
.

【イベント等】
3/28 25:35 最終話
5月GW~ 熊本市動植物園コラボクッキー
5/21~ 産経新聞×けものフレンズ 以降隔週日曜日掲載
6/28~ 原宿「けものフレンズカフェ」
6/30~ 「けものフレンズ×JRA」コラボ 「ウマのフレンズ」
7/1~ 「けものフレンズ×沖縄」コラボ
7/6~11/28 「みさき公園×けものフレンズ」コラボ
7/24~ 原宿けものフレンズカフェ「おきなわちほー上陸記念キャンペーン」
7/28~ 舞台「けものフレンズ」動画配信
8月上旬 「サーバル、アライさん、フェネック ぬいぐるみ」プライズ(未定に)
8/12~ みんなのくじ「けものフレンズ」
9/9~ アニメJAM2017 チケット一般発売
9/16~ Happyくじ「けものフレンズ」
9/19~ 「どん兵衛×けものフレンズ」コラボ
9/21~11/28 みさき公園コラボ第2弾
9/23~ 11:00 TOKYO ATOM 最終生産「ショップサーバル」販売
10/20~11/19 NHK「好きなアニメキャラ」投票
11/1~ けものフレンズがーでんグッズ通信販売
11/4~ 一番くじ けものフレンズ第一弾
11/11~12/10 HMV仙台「hmv museum × けものフレンズ」
11/14~11/27 ファミマ「キラキラチャーム プレゼントキャンペーン」第4弾
11/14~ 原宿「けものフレンズカフェ」来店記念「けものフレンズがーでん」ポストカード先着約330名プレゼント
11/14~ 神宮前に「けものフレンズがーでん」ジャパリバス展示
11/15~ 「ロッテリア×けものフレンズ」先行コラボ 『オリジナルラバーストラップセット』先着予約 池袋西武前店、上野公園ルエノFS 店、東武動物公園駅店
11/15~30「ロッテリア×けものフレンズ」Twitterフォロー&リツイートキャンペーン 限定クーポン、フレンズたちからのメッセージ、抽選で吉崎観音氏のサイン
11/16~ 「ロッテリア×けものフレンズ」コラボ
11/17~27 名古屋パルコ「けものフレンズ 吉崎観音コンセプトデザイン展」
11/18~ TOKYO ATOM 「サーバル&ラッキービースト」びっぐアクリルキーホルダー販売
11/20~12/24 東京アニメアワードフェスティバル2018 アニメ オブ ザ イヤー部門「みんなが選ぶベスト100」投票受付
11/23 19:00 ニコ生「けものフレンズ presents どうぶつ図鑑」第8回
11/24 ファミマ「クリスマスキャンペーン」情報公開
11/25 ①14:00 ②19:00 重慶「けものフレンズ LIVE」上映会
11/26 14:30 慶應三田祭たつき監督・福原Pトークショー ~ふれんずと考える、アニメについての”ヤオヨロズ”~
11/26 みゆはん初ワンマンライブ 赤坂BLITZ
~11/27 名古屋パルコ「けものフレンズ 吉崎観音コンセプトデザイン展」
11/28~ ファミマ「クリスマスキャンペーン」
~11/28 「みさき公園×けものフレンズ」コラボ
11/29 舞台「けものフレンズ」DVD&サントラ発売
12/2 大阪「けものフレンズ LIVE」
~12/10 HMV仙台「hmv museum × けものフレンズ」
12/13 2ndシングル「フレ!フレ!ベストフレンズ」&アルバム「Japari Cafe2」発売
12/14 けものフレンズ×関西フィルハーモニー管弦楽団「もりのおんがくかい大阪」
12/22~ 一番くじ けものフレンズ~にばん!~
12/23 東武動物公園イベントステージ 「フレ!フレ!ベストフレンズ」「Japari Café2」発売記念イベント
12/23~2/28 「長崎バイオパーク×けものフレンズ」コラボ
12/24 舞浜アンフィシアター「アニメJAM2017」
12/24 20:00 ナショジオワイルド「動物の赤ちゃん物語」放送開始 内田彩さんナレーション 毎週日曜5回
~12/24 東京アニメアワードフェスティバル2018 アニメ オブ ザ イヤー部門「みんなが選ぶベスト100」投票受付
12/31 7:00~12:00 AT-X一挙放送
12月 figma「サーバル」発売予定
1/8 池袋サンシャインシティ噴水広場 「フレ!フレ!ベストフレンズ」「Japari Café2」発売記念イベント
1/11 豊洲「けものフレンズ LIVE」DVD発売
1/13~21 舞台「けものフレンズ」再演
1/14 「ようこそ!えぞちほーへ!2.5」北海道
1/14 「すっごーい!たーのしー! 6」佐賀
1月中旬~ 一番くじ けものフレンズ~さんばん!~
2/4 「フレンズチホー3」東京
2/12 「すっごーい!たーのしー! 7」山口
3/3 「ジャパリケット5」東京(予定)
3/4 「すっごーい!たーのしー! 8」福岡
4/1 「ジャパリパークで大騒ぎ!5」東京
4/8 「すっごーい!たーのしー! 9」宮崎
5/4 「すっごーい!たーのしー! 1」新潟
5/6 「フレンズチホー4」東京
5/27 「すっごーい!たーのしー! 11」長崎
6/3 「すっごーい!たーのしー! 12」香川
7/14~16 「すっごーい!たーのしー! 13」石川
8/26 「すっごーい!たーのしー! 14」熊本
.
特集情報
.
放送スケジュール
奈良テレビ 8/4(金)~ 25:35
BBC・びわ湖放送 8/27(日)~ 26:00
テレビ和歌山 8/30(水)~ 深夜2:30
AT-X 9/2日(土) 19:00
(火) 11:00
琉球朝日放送 10/7(土)~ 17:00
キッズステーション 10/9(月)~ 23:00
長崎放送 11/5(日)~ 深夜1:20

.
響ラジオ 隔週月曜日 12:00
文化放送「フレンズ探検隊」 水曜 21:00
ニコ生「どうぶつ図鑑」 木曜 19:00
.
今後のまとめ
【けものフレンズ】今後のスケジュールまとめ

..グッズまとめ
.

 コトブキヤ キューポッシュフレンズ アン-Anne- ノンスケール PVC製 塗装済み可動フィギュア

本体が必要
【Amazon.co.jp限定】舞台「けものフレンズ」(特典:複製サイン入りB2布ポスター) [DVD] 舞台「けものフレンズ」[DVD]
予約受付中!!
通常版 | 限定版 | サントラ

.
PV キャラソン | サントラ
【早期購入特典あり】TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Café」(CD)+TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック(CD)セット(早期同時購入TVアニメ けものフレンズ オリジナルCD収納ボックス付)
ドラマ&キャラソン+サントラセット(CD収納特典付き)
TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Cafe」
TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Café」
通常版 | 限定版 | デジタル版
TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック
TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック
通常版 | 限定版 | デジタル版
ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)
ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)
ようこそジャパリパークへ(通常版)
ようこそジャパリパークへ(デジタル)
大空ドリーマー

自己スキーマ
ぼくのフレンド