【けものフレンズ】グレープ君の献花台は10/22まで設置












Amazonけものフレンズグッズ
注目記事

コメント

  1. ジャパリパーク来園者 2017/10/17(火) 11:04:36

    けもフレの掲示期間過ぎても「フルル継続」の判断したのは本当に本当に正しかったのだ。

  2. ジャパリパーク来園者 2017/10/17(火) 11:09:27

    看板撤去してたら「撤去した寂しさで死んだ」なんて難癖つけるやつが出てきただろうからな

  3. ジャパリパーク来園者 2017/10/17(火) 11:10:34

    やっぱりというか、献花台がまた増えてる

  4. ジャパリパーク来園者 2017/10/17(火) 11:12:59

    現地は雨が続いてるんだな…
    配信はともかく、ご報告だけでもありがたい

  5. ジャパリパーク来園者 2017/10/17(火) 11:13:02

    週末仕事で行けなかったから今から東武動物公園行ってきます

  6. ジャパリパーク来園者 2017/10/17(火) 11:15:05

    本当の愛はここにある
    正にこの言葉が当てはまるな

  7. ジャパリパーク来園者 2017/10/17(火) 11:16:51

    よしざきおにーさんの追悼絵をパネル印刷して
    岩の上に置けたらいいな…
    二人(二匹?)が並んで歩く姿を残したい

  8. ジャパリパーク来園者 2017/10/17(火) 11:17:40

    本当にどうにもならなかったのが悔しいな
    側で懸命に処置した飼育員や獣医師なら尚のことだし

  9. ジャパリパーク来園者 2017/10/17(火) 11:17:53

    22日と言えば、ホワイトタイガーのスピカとアポロお別れの関係で、日曜パレードのコースが変更になってましたね。
    ペンギン舎前を迂回する感じなのでしょうかね?
    そして本日昼12時から生配信ありそうです。
    見れる人はチェックするのですよ。

  10. ジャパリパーク来園者 2017/10/17(火) 11:21:15

    愛されてるね
    額縁類はご迷惑にならないか心配だけど
    あくまで、お焚き上げと共に処分されるのが当然という前提で
    ご厚意で期間限定でまとめて飾って、ファンの聖地化するのはアリなのかもね(商業的にも)

  11. ジャパリパーク来園者 2017/10/17(火) 11:23:41

    以下亡霊ニキ禁止

  12. ジャパリパーク来園者 2017/10/17(火) 11:35:25

    グレープ君一度会いに行きたかった

  13. ジャパリパーク来園者 2017/10/17(火) 11:44:57

    ※5
    おいらも今から

  14. ジャパリパーク来園者 2017/10/17(火) 11:57:52

    わたしも明日お伺いしますね。
    間に合って良かったです。
    良かったというのも変かもしれないけど・・・

  15. ジャパリパーク来園者 2017/10/17(火) 12:26:15

    下手な人間以上やな

  16. ジャパリパーク来園者 2017/10/17(火) 12:35:30

    遠足の小学生や園児にも手を合わせてくれた子がいたよ
    ありがとうね

  17. ジャパリパーク来園者 2017/10/17(火) 12:40:37

    グレープ君だけでなく他の動物達もこれぐらい愛されるようになるといいな

  18. ジャパリパーク来園者 2017/10/17(火) 12:50:00

    保健所に勤務している者です。グレープ君の献花もとても意味のあるものだと思います。でもそのために使うお金を、少しでも処分されるワンちゃんネコちゃんにも回していただければと思い書き込みました。命って平等だと思っていましたが、今の仕事になってからその考えは揺れています。人によって、その気分によって、偏向された情報によって、その重みは変わってしまうものなんだなと感じています。

  19. ジャパリパーク来園者 2017/10/17(火) 12:56:51

    12月のときは慰霊碑に献花するといいかな、赤、緑、紫の花を。

  20. ジャパリパーク来園者 2017/10/17(火) 13:09:29

    雨降り、長くなりそうだな……

  21. ジャパリパーク来園者 2017/10/17(火) 13:20:23

    ※18
    無粋すぎぃ!

  22. ジャパリパーク来園者 2017/10/17(火) 13:22:26

    ※18
    「偏向」、もう少し言葉を選んで頂きたいですね。

  23. ジャパリパーク来園者 2017/10/17(火) 13:25:15

    わかりました、ではあなたがたは『動物ファースト』ってスローガンを大切にしていますが、それは今後は一切使わずに、『ペンギンファースト』と変更してください。

  24. ジャパリパーク来園者 2017/10/17(火) 13:30:59

    犬猫ファーストでもないからな

  25. ジャパリパーク来園者 2017/10/17(火) 13:39:44

    正体現したわね

  26. ジャパリパーク来園者 2017/10/17(火) 13:43:27

    ※23
    保健所の活動や実態が世に知られたら、大きな活動になるかもしれませんね
    あなたの情熱が処分されてしまう犬猫たちを救うことを願っています

  27. ジャパリパーク来園者 2017/10/17(火) 13:44:13

    ※18
    命が平等なのは、いずれ死ぬってことだけだと思うよ。
    個々人で命の優先順位は違ってくるさ。
    あと献花のお金を少しでも回してってのも違うかなと。グレ爺の弔いをしたいのに、そのお金を保健所にって道理は通らないよ。全く違う事柄だもの。
    と、言うわけでグレ爺とは別枠で力になりたいと思うよ。どうすれば良いかね?保健所に寄付?
    あんまり突っ込んだこと喋るとスレチになるから、これでググれってワードがあったら教えて

  28. ジャパリパーク来園者 2017/10/17(火) 13:46:05

    言いたいことは判るがそれでわざわざカチンと来る様な発言してどーすんの
    いくらなんでも「偏向」はねーわ

  29. ジャパリパーク来園者 2017/10/17(火) 13:52:21

    ※18、※23が荒らしじゃないことを前提に話すけど
    グレープ君を切っ掛けに他の動物にも目を向けられるようになることを願っているところに
    そう言う言い方は無いんじゃないの?

  30. ジャパリパーク来園者 2017/10/17(火) 13:55:14

    むしろ自分の方を見ろと偏向してるからなw

  31. ジャパリパーク来園者 2017/10/17(火) 14:03:59

    「お金を回してほしい」という一文で下心が見え見えなんですが。
    まるで故人を偲ぶ集まりで特定団体への寄付をお願いするように。

  32. ジャパリパーク来園者 2017/10/17(火) 14:24:47

    東武動物公園でグレープ君にお別れ出来ました。実際に目のあたりにするとくるものがあるね。込み上げてきて泣いてしまったよ。片目のコンタクトどっか行っちゃった

  33. ジャパリパーク来園者 2017/10/17(火) 14:28:57

    アプローチの仕方ってもんがあるよ。
    わざわざ敵を作るような言い方でなくても、犬猫の憂慮すべき問題は提議できるんじゃないの?

  34. ジャパリパーク来園者 2017/10/17(火) 14:36:43

    ※23
    で、おのれの言動が他人を傷つけたことを省みるどころか逆ギレしてこれだろ。
    この御仁は犬猫の問題をダシにして何かにケチをつけたい、バトルファーストと見做すしかなくなるんだよ。

  35. ジャパリパーク来園者 2017/10/17(火) 14:43:14

    22日に愛知から東武動物公園に行こうと思っています
    名古屋→東京は新幹線でいいとして、そこから東武までの行き方を教えてもらえたら助かります
    ググってもルートいろいろあって全然わからん!

  36. ジャパリパーク来園者 2017/10/17(火) 14:44:59

    荒らしなんだからほっとけって
    レスしたら金貰える仕事なんだろ

  37. ジャパリパーク来園者 2017/10/17(火) 14:45:04

    犬猫を捨てた飼い主からお金を徴収すればいいんじゃないんですかねぇ・・・

  38. ジャパリパーク来園者 2017/10/17(火) 14:56:31

    動物ファーストは、対象に人間も入ってる。そしてグレープ君は友人として弔っとるんだ。
    寄付じゃ無いんだぞ。弔わられてる本人以外に弔いの行為に注文をつける権利なんてない。

    ゴチャゴチャ抜かす奴は自分の知り合いや身内が死んで弔ってる人にも、保健所の動物のために金を要求すればいいさ。
    君のやっている行為こそ、動物を死をないがしろにしている行為だってことに気づけ。
    もう一度言うぞ。弔わられてる本人以外に弔いの行為に注文をつける権利なんてない。そんな事する奴の根本はただのエゴだ。

  39. ジャパリパーク来園者 2017/10/17(火) 14:58:07

    というかその話題前に見た気がするんだけど

  40. ジャパリパーク来園者 2017/10/17(火) 14:58:47

    ※35
    北千住までJRで行ってそこから東武線(スカイツリーライン)かな?

  41. ジャパリパーク来園者 2017/10/17(火) 14:59:50

    人の良心を攻撃するやつは悪党だった生きてるばあちゃんが言ってた

  42. ジャパリパーク来園者 2017/10/17(火) 15:03:02

    結局、動物をただの物だと思ってるから、追悼してる人の横から色々言っても失礼になんないよね、とか言う思考に陥るんだろうねぇ。

  43. ジャパリパーク来園者 2017/10/17(火) 15:13:07

    ※41
    だってをだったと間違えてしまって恥ずかしい・・・

  44. ジャパリパーク来園者 2017/10/17(火) 15:13:33

    まともな人は責任と義務を考える。原因を作ったのは飼っている動物を安易に捨てた人で本来責任を取るべきなのはそれらの人たち。そして対応としては社会の一員として税を納めることで義務を果たしている。納税をしなくて良い人はその責務を免除されている。

    その他に寄与するのは、如何なる名目でも本人自らの好意のみであって、他者に強要されたり批判されたりする事は許されない。

    保健所勤務の人がそんなことしたら、犯罪ものだよ。絶対職務上何かしら処分される。

  45. ジャパリパーク来園者 2017/10/17(火) 15:17:17

    ※35
    私は錦糸町に宿をとったので、JRで錦糸町に降りてトランクを預けて久喜行きに乗った。
    最寄り駅は東武動物公園駅。
    実家に近いゲートだからと和戸を降りて行くのはオススメしない。正直えらかった。

  46. ジャパリパーク来園者 2017/10/17(火) 15:18:51

    よって18は、いい歳して職務上処分される痴れ者か、そう言った一般常識を知らない未熟者の荒らし行為かである。

  47. ジャパリパーク来園者 2017/10/17(火) 15:33:20

    ※40 ※45
    ありがとう!グレープ君に会いに行ってきます
    その後カフェやがーでんにも行けるか画策中
    予約制だと予定立てにくい・・

  48. ジャパリパーク来園者 2017/10/17(火) 15:34:55

    ※35
    東武動物公園駅を行き先にして、後は乗り換え案内のサイトででた通りに行けばおk。
    ※45も言ってるけど和田はやめとき。距離ある上に、交通機関が無いから歩かなきゃならんのだけど、ただの田舎道が延々と続いてるだけだから不安になる上、駅から東武まで標識が一切ないから初見じゃ厳しい。

  49. ジャパリパーク来園者 2017/10/17(火) 15:39:17

    >>人によって、その気分によって、偏向された情報によって、その重みは変わってしまうものなんだなと感じています。

    ここはその通りだ。
    命の重みは人によって違うんだ、だがどれも軽くはない。
    心のそこから命が平等だと考えるのは神様かロボットくらいだ。
    グレープ君を追悼する事が他の命を軽視しているなんて考え方は野蛮で意地が悪いぞ。

  50. ジャパリパーク来園者 2017/10/17(火) 15:39:35

    >>人によって、その気分によって、偏向された情報によって、その重みは変わってしまうものなんだなと感じています。

    ここはその通りだ。
    命の重みは人によって違うんだ、だがどれも軽くはない。
    心のそこから命が平等だと考えるのは神様かロボットくらいだ。
    グレープ君を追悼する事が他の命を軽視しているなんて考え方は野 蛮で意地が悪いぞ。

  51. ジャパリパーク来園者 2017/10/17(火) 15:52:37

    本物のPRESS F PAY RESPECTできる場
    海外勢も駆けつけてる

  52. ジャパリパーク来園者 2017/10/17(火) 16:53:27

    今日やっと行ってきたよ
    花は春日部で途中下車して買った
    ペンギン舎の中央の岩にフルルのパネルは無いし
    その足元にももうグレープ君はいない
    でも他のペンギン達はまた日常に戻って可愛い姿を
    楽しませてくれてる
    こうして生き物の営みは続いていくんだな

  53. ジャパリパーク来園者 2017/10/17(火) 17:01:17

    保健所は公的機関やで
    市民に金回せなんて言える立場ではない

  54. ジャパリパーク来園者 2017/10/17(火) 17:04:58

    グレープ君の紫バンド見たら早起きのだ・・・

  55. ジャパリパーク来園者 2017/10/17(火) 17:17:37

    確定している予定でいけば、自分は浅草で花を買うことになるな。
    ※19に書いたみたく、コガ君とグレープ君に因んだ色の花を。
    錦糸町、北千住、それに浅草からも一本で行けるんだよね♪

  56. ジャパリパーク来園者 2017/10/17(火) 17:20:50

    今日やっと手向けることが出来た
    グレープには紫の、コガには赤と緑のリボンをあしらった白い薔薇を捧げてきた
    グレープの遺徳は大いに讃えられるだけの価値はあるけれど、まだ若過ぎるコガの死が埋もれてしまうのが惜しい
    今日のトークではYMDさんオハルを特に気にかけてたな
    やっぱり老いた個体が心配になってるのかねぇ

  57. ジャパリパーク来園者 2017/10/17(火) 17:22:09

    ペンギンファーストという単語を思い付いてそれで煽るために※18を考えたんだろうなあ
    身内の葬式に大金かけるくらいなら身寄りのない赤の他人に金出して助けてくれよ!って言うくらい無理筋な話やん

  58. ジャパリパーク来園者 2017/10/17(火) 17:39:12

    おかのした。
    よし、じゃあ(※18を保健所に) ぶちこんでやるぜ!

  59. ジャパリパーク来園者 2017/10/17(火) 17:42:55

    変な語録を使う犯罪者予備軍がおる…

  60. ジャパリパーク来園者 2017/10/17(火) 17:49:48

    動物園見て回ってても思うことだよ
    かたや小動物館みたいなところで飼育されているネズミ
    かたや猛禽類の餌になっているネズミ
    かたや園内をうろついている野生のネズミ
    かたや実験施設で悪腫瘍植え付けられ実験されているネズミ
    こいつらの違いは何だと、自問自答する
    答えは何も違わないのだ
    ただ、色んな事が混ざり合って、個々が収まるべきところに収まっている
    これが運命というのだろう
    人間と同じです

  61. ジャパリパーク来園者 2017/10/17(火) 18:00:58

    無理やり「動物」ってだけで
    けもフレにこじつけて
    自分のポエムの発表ですか・・・(寒

  62. ジャパリパーク来園者 2017/10/17(火) 18:24:12

    やめてくれ
    フルルとグレープ君がいなくなった例の岩は俺に効く(:_;)

  63. ジャパリパーク来園者 2017/10/17(火) 19:11:20

    献花は行けないけど、みんなが花を手向ける様子がわかって、少しだけ心が癒されました

  64. ジャパリパーク来園者 2017/10/17(火) 20:36:06

    ※61
    ほーん、結局最後はそのレベルの攻撃しかできないんかいな。

  65. ジャパリパーク来園者 2017/10/17(火) 20:59:32

    そういえば、たしかサル山のちかくの慰霊碑ってカギかかってるんでないかな?
    せめて年内いっぱいでいいから、慰霊碑のカギを開けてほしい。

  66. ジャパリパーク来園者 2017/10/17(火) 21:29:13

    たとえば家族と他人が異なるように、どれだけ愛着を持っているによって
    「主観的な」大切さの度合いが変わってしまうのは致し方ないことだと思う

    当のグレープ君は自由気ままに生きていただけなのに、
    死してなお、こういう風に考えさせてくれるきっかけにもなったり
    本当にすごいなあと思う

    来年も再来年も、まだまだグレープ君が元気でいる姿をみていたかった
    こんなに愛されていても、そんなの関係ないよーとでも言うかのような
    この去り際ですら、自由で、愛おしく思えたりもするんだよね

  67. ジャパリパーク来園者 2017/10/17(火) 22:06:47

    ※65
    昨日献花に行った時に見てきたけど、慰霊碑自体は猿山の裏の道路から見えるけど、碑に近づける通路にはチェーンが張られてたな
    チェーン自体はまたげば簡単に通れるけど、入っていいのか分からないから入らなかった

  68. ジャパリパーク来園者 2017/10/17(火) 22:08:16

    ※18
    自分もグレープ君が展示中止になったときに流れで少し話題に出したけど、
    流石に亡くなった直後には駄目だよ。
    それに、ほかの人も言っているように言い方も考え方も色々駄目駄目。
    野良猫に安易な気持ちで餌を与えないように、くらいから始めてみようよ。
     
    管理人さん、関連のことはもう書かないと言ったのにレスしてしまいごめんなさい。
    どうしても一言伝えたかったので……。

  69. ジャパリパーク来園者 2017/10/17(火) 22:17:36

    ※18
    あなたはグレープ君に献花をせず
    ワンちゃんネコちゃんに思う存分お金をまわして下さい
     
    皆グレープ君の死を悼んでいるだけなのです
     
    あなたは食費を服飾費に充てたりしているのかもしれませんが
    他の人は多分食費で食べ物を買って服飾費で服を買うのです

  70. ジャパリパーク来園者 2017/10/17(火) 23:49:36

    保健所で動物処分回避に金が要るなら関係部署ないし省庁に予算を請求するのが筋
    ※18は市民相手に強請を働いているも同じこと
    見返りがない分取引業者に賄賂を求めるより悪質

  71. ジャパリパーク来園者 2017/10/18(水) 00:07:13

    グレープ君は、自分が何者でいつ死ぬか、死んだらどうなるか知らなくっても
    ひたすらにフルルのパネルを見つめて半年ずっとそんなふうに生きていた。
    人間が思うよりも早く死んでしまったのは悲しいけど、それよりも、彼の姿に
    ただ毎日を生きてやがて死ぬ運命を越えた、強固な意志が背中に感じられる
    そのことが人間としてとても哀しかった。
    後生ではどうか人間に生まれて、仏道に縁して菩薩行を積んでその時代に生きる
    人々を強固な意志で幸せに導いて、やがて成仏してほしいと思った。

  72. ジャパリパーク来園者 2017/10/18(水) 00:54:09

    パネルに抱いていた感情が何にせよ、何かしらの一途な想いを持って余生を過ごしたグレ爺。彼を通して動物にも個性や感情があることを学ばせて頂いた。

    人間でも中々できることじゃないよ。あの世で幸せに過ごして欲しい。

  73. ジャパリパーク来園者 2017/10/18(水) 09:38:05

    冬季は駅から東口ゲートまでのバスは運休してるから12月とかに行く人は注意な
    特に「東武動物公園きっぷ」利用予定の場合、バスの往復チケットが無駄になってなんか損した気分になる(実際は電車の単純往復より安いから元は取れてる)から特にご用心

  74. ジャパリパーク来園者 2017/10/18(水) 10:07:44

    本当に単なる思い付きなんだけどあの岩の上には勿忘草を植えてほしい。
    でも種に薬効があるらしいから成分的に植えちゃダメだな。

  75. ジャパリパーク来園者 2017/10/18(水) 13:38:41

    先程、茨城のいなかちほーから行ってきました。
    午後は用事があったので、献花とお買い物だけになってしまいましたが、ほんとに行けて良かったと思います。
    たまたま、根本さんと山田さんにも会えて、少しお話も出来ました。(生は初めてでしたw嬉しい)
    献花の時には、隣にいらした方が泣いてくれたのと、遠足のお子様達の笑顔で、その場ではなんとか泣かずにすみました。
    車に戻ってから、ひっそり泣きました。
    グレープ君には、本当に感謝ですね・・・

    東口の駐車場に戻ったとき、駐車場のおばちゃんから「福岡の人が電車で来てたよ!」と、驚かれていました。
    グレープ君、ほんとにすごいよ・・・

  76. ジャパリパーク来園者 2017/10/18(水) 14:50:38

    それだけ、多くの人を惹き付ける力を持っていたということだね
    本当に、せめてもう数年だけでも、フルルを見つめる彼を見つめていたかった
    俺たちは秋、そして冬のグレープの姿をまだ知らないのに

コメントする

今日の人気記事ランキング
今日

.
明日
11/22 21:00 文化放送「けものフレンズ presents フレンズ探検隊」第8回
11/22 21:30 ニコ生「第15回けものフレンズアワー」

けものフレンズがーでんショップ(通販)

荒らし行為はプロバイダに通報します。
わーいはその時点で警告です。
SO-NETの荒らし110.67.47.64をプロバイダーと威力業務妨害で警察に通報しました。

けものフレンズに関する話題をまとめます。
間違いやご指摘・ご意見・補完情報等がありましたらこちらのコメント欄までお願いします。
コメントどうぞ。実況OK。
○ゲットコメントは禁止です。
一読してください。↓
.
このサイトについて

.
今日のイベント
.
管理人へのコメントについて


.
けものフレンズとは
公式 →ニコニコ大百科
.

【イベント等】
3/28 25:35 最終話
5月GW~ 熊本市動植物園コラボクッキー
5/21~ 産経新聞×けものフレンズ 以降隔週日曜日掲載
6/28~ 原宿「けものフレンズカフェ」
6/30~ 「けものフレンズ×JRA」コラボ 「ウマのフレンズ」
7/1~ 「けものフレンズ×沖縄」コラボ
7/6~11/28 「みさき公園×けものフレンズ」コラボ
7/24~ 原宿けものフレンズカフェ「おきなわちほー上陸記念キャンペーン」
7/28~ 舞台「けものフレンズ」動画配信
8月上旬 「サーバル、アライさん、フェネック ぬいぐるみ」プライズ(未定に)
8/12~ みんなのくじ「けものフレンズ」
9/9~ アニメJAM2017 チケット一般発売
9/16~ Happyくじ「けものフレンズ」
9/19~ 「どん兵衛×けものフレンズ」コラボ
9/21~11/28 みさき公園コラボ第2弾
9/23~ 11:00 TOKYO ATOM 最終生産「ショップサーバル」販売
10/20~11/19 NHK「好きなアニメキャラ」投票
11/1~ けものフレンズがーでんグッズ通信販売
11/4~ 一番くじ けものフレンズ第一弾
11/11~12/10 HMV仙台「hmv museum × けものフレンズ」
11/14~11/27 ファミマ「キラキラチャーム プレゼントキャンペーン」第4弾
11/14~ 原宿「けものフレンズカフェ」来店記念「けものフレンズがーでん」ポストカード先着約330名プレゼント
11/14~ 神宮前に「けものフレンズがーでん」ジャパリバス展示
11/15~ 「ロッテリア×けものフレンズ」先行コラボ 『オリジナルラバーストラップセット』先着予約 池袋西武前店、上野公園ルエノFS 店、東武動物公園駅店
11/15~30「ロッテリア×けものフレンズ」Twitterフォロー&リツイートキャンペーン 限定クーポン、フレンズたちからのメッセージ、抽選で吉崎観音氏のサイン
11/16~ 「ロッテリア×けものフレンズ」コラボ
11/17~27 名古屋パルコ「けものフレンズ 吉崎観音コンセプトデザイン展」
11/18~ TOKYO ATOMで「サーバル&ラッキービースト」びっぐアクリルキーホルダー販売
11/22 21:00 文化放送「けものフレンズ presents フレンズ探検隊」第8回
11/22 21:30 ニコ生「第15回けものフレンズアワー」
11/23 19:00 ニコ生「けものフレンズ presents どうぶつ図鑑」第8回
11/25 ①14:00 ②19:00 重慶「けものフレンズ LIVE」上映会
11/26 14:30 慶應三田祭たつき監督・福原Pトークショー ~ふれんずと考える、アニメについての”ヤオヨロズ”~
11/26 みゆはん初ワンマンライブ 赤坂BLITZ
~11/28 「みさき公園×けものフレンズ」コラボ
11/29 舞台「けものフレンズ」DVD&サントラ発売
12/2 大阪「けものフレンズ LIVE」
12/13 2ndシングル「フレ!フレ!ベストフレンズ」&アルバム「Japari Cafe2」発売
12/14 けものフレンズ×関西フィルハーモニー管弦楽団「もりのおんがくかい大阪」
12/22~ 一番くじ けものフレンズ~にばん!~
12/23 東武動物公園イベントステージ 「フレ!フレ!ベストフレンズ」「Japari Café2」発売記念イベント
12/24 舞浜アンフィシアター「アニメJAM2017」
12/24 20:00 ナショジオワイルド「動物の赤ちゃん物語」放送開始 内田彩さんナレーション 毎週日曜5回
12/31 7:00~12:00 AT-X一挙放送
12月 figma「サーバル」発売予定
1/8 池袋サンシャインシティ噴水広場 「フレ!フレ!ベストフレンズ」「Japari Café2」発売記念イベント
1/11 豊洲「けものフレンズ LIVE」DVD発売
1/13~21 舞台「けものフレンズ」再演
1/14 「ようこそ!えぞちほーへ!2.5」北海道
1/14 「すっごーい!たーのしー! 6」佐賀
1月中旬~ 一番くじ けものフレンズ~さんばん!~
2/4 「フレンズチホー3」東京
2/12 「すっごーい!たーのしー! 7」山口
3/3 「ジャパリケット5」東京(予定)
3/4 「すっごーい!たーのしー! 8」福岡
4/1 「ジャパリパークで大騒ぎ!5」東京
4/8 「すっごーい!たーのしー! 9」宮崎
5/4 「すっごーい!たーのしー! 1」新潟
5/6 「フレンズチホー4」東京
5/27 「すっごーい!たーのしー! 11」長崎
6/3 「すっごーい!たーのしー! 12」香川
7/14~16 「すっごーい!たーのしー! 13」石川
8/26 「すっごーい!たーのしー! 14」熊本
.
特集情報
.
放送スケジュール
奈良テレビ 8/4(金)~ 25:35
BBC・びわ湖放送 8/27(日)~ 26:00
テレビ和歌山 8/30(水)~ 深夜2:30
AT-X 9/2日(土) 19:00
(火) 11:00
琉球朝日放送 10/7(土)~ 17:00
キッズステーション 10/9(月)~ 23:00
長崎放送 11/5(日)~ 深夜1:20

.
響ラジオ 隔週月曜日 12:00
文化放送「フレンズ探検隊」 水曜 21:00
ニコ生「どうぶつ図鑑」 木曜 19:00
.
今後のまとめ
【けものフレンズ】今後のスケジュールまとめ

..グッズまとめ
.

 コトブキヤ キューポッシュフレンズ アン-Anne- ノンスケール PVC製 塗装済み可動フィギュア

本体が必要
【Amazon.co.jp限定】舞台「けものフレンズ」(特典:複製サイン入りB2布ポスター) [DVD] 舞台「けものフレンズ」[DVD]
予約受付中!!
通常版 | 限定版 | サントラ

.
PV キャラソン | サントラ
【早期購入特典あり】TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Café」(CD)+TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック(CD)セット(早期同時購入TVアニメ けものフレンズ オリジナルCD収納ボックス付)
ドラマ&キャラソン+サントラセット(CD収納特典付き)
TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Cafe」
TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Café」
通常版 | 限定版 | デジタル版
TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック
TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック
通常版 | 限定版 | デジタル版
ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)
ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)
ようこそジャパリパークへ(通常版)
ようこそジャパリパークへ(デジタル)
大空ドリーマー

自己スキーマ
ぼくのフレンド