「フンボルトペンギンのグレープ君 今までありがとう」 東武動物公園公式チャンネルからメッセージ



Amazonけものフレンズグッズ
注目記事

コメント

  1. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 18:55:20 MzNjZjNh

    こんなん…早起きしますやんか…

  2. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 18:56:53 MjJmMDM3

    こう言う記事すっごくいいと思う

  3. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 18:57:07 MzJhYzgy

    師匠・・・
    これからも放送楽しみにしてます・・・

  4. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 18:57:27 ZWI2NjU1

    あれれ、おかしいな、早起きしたからかな

  5. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 18:57:41 MTAwYzdj

    間違いなく師匠のメッセージだね
    ありがとう師匠

  6. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 18:57:56 YzMzZDk0

    この記事でグレープ君の記事が100に達した
    改めてその存在を実感してる
    この週末心ここに非ずだったけど、明日からまた社畜に戻るよ
    グレープ君、天国でフレンズのみんなを見守っててね

  7. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 18:58:09 MDRhZDhl

    わーい

  8. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 18:58:20 MjJmMDM3

    たつきの件は絶対忘れちゃならないけど今は忘れていっぱいグレープ君のことおもいだしてあげたくなる

  9. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 18:59:10 MjJmMDM3

    7
    いや、いいと思うよ
    ありがとうって言葉は決して相手を傷つけないし

  10. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 18:59:29 MjJhMzVm

    あれ?おかしいな?早起きしたからかな?

  11. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 19:00:12 ZjI4Mjlh

    ※7
    フンボルトペンギンの魅力に気付かせてくれてありがとう
    ならいいでしょ

  12. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 19:00:44 Nzc3YThk

    死んだって事を知った時は、びっくりしたしすごく悲しかったけど
    充分生きての穏やかな死だと知って、言葉は悪いかもしれないが安心した。
    安らかにお眠りください。

  13. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 19:00:47 MjJmMDM3

    二期たつき監督がやる(最悪やらなくても)ならグレープ君なんとか出してやれねえかな

  14. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 19:04:09 YWZiMTRm

    これからも配信楽しみにしてますよ、師匠!

  15. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 19:04:36 Y2NlN2M3

    ※13
    やめて

  16. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 19:05:05 YjEwYTAz

    そろそろコガ君が「爺さんの扱い大きすぎない?」って若干ゃ拗ねてそう
    向こうで仲良くやってると良いな

  17. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 19:05:16 ZDMyZWQ4

    種族を超えた同志に安らぎを。

  18. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 19:06:11 MjRhNWFk

    ※7
    そんな事言い出したら飼育員さんが言うのも厳密にはおかしいと思うよ。
    「ありがとう」って、そう思ったなら誰が言っても良いんだよ。

  19. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 19:06:29 MTdiMjdm

    ほんとね、あの小さな体でね
    本人はただ、自分の思うままに生きていただけなんだけども
    その姿はたくさん人の心を動かして、単なる興味の対象に留まることなく、普通に生活していては知られる事も無かったであろフンボルトペンギンの生態を知るきっかけになったり、その中から更に他の動物に興味を持っていくまでに至ったと思う
    皆が皆そうではないだろうけど、確かにそういう流れを大なり小なり作ったのはグレープ君の功績だと思う
    本人に当然そんな意図は無くても、それは偉大なこと

  20. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 19:08:15 Yjk3NDMy

    ※11
    私の場合は「すべてのペンギンの理解を深めさせてくれてありがとう」だよ。

  21. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 19:08:23 MTAwYzdj

    一般向けのメッセージかと思いきや
    実家やら定位置やらYMDやら視聴者向けのメッセージなのが師匠らしいわw

  22. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 19:09:55 NGRkZTgy

    この頃つらいです…

  23. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 19:10:53 M2UzZmJk

    東武に対しても、自分たちに対しても、グレ爺は沢山の影響を与えてくれたんだなぁ
    師匠の配信を始め、共通の話題で繋がったフレンズたちとの縁を、これからも大事にしたいな

  24. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 19:11:18 NDNmNDAx

    東武とのコラボでけものフレンズが親子受けして朝放送にありついたと言っていいぐらいのことしたもんな、グレープ君

  25. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 19:14:06 YTY0ZmIy

    ニコ生の発言書き起こし?

  26. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 19:15:42 YTExYjVh

    グレープくんマジありがとう
    YMDとねもとおねえさんと師匠もありがとう

  27. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 19:16:00 MTdiMjdm

    たいていの動物は自らの行動に見返りを求めない
    確かにヒトの動物に対する「ありがとう」は一方的なものでしか無いかもしれない
    でも、そう伝えたいと気付かせてくれた事実が大切なんだと思うのよ
    月並みな言葉を使うなら、気持ちの問題ってやつだね

  28. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 19:17:00 NTRlODk1

    米11
    俺はグレープ君がきっかけで色んな動物園に行くようになったことに感謝してる

  29. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 19:18:40 NDNmNDAx

    ※13
    現実で21年せいをまっとうして死んでいったのを、2次元に擬人化して登場させたらダメな気がする(まぁ、もし登場したらそれはそれで嬉しいけどね)
    擬人化じゃなく普通のペンギンとしてだったら絶対見てみたい(声優付かないだろうし)

  30. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 19:19:24 MWQyNzgz

    師匠…

  31. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 19:21:43 NWJkZWEw

    紫の腕章商品化しないかな

  32. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 19:27:54 YmQyMmM2

    巨峰墜つ…

  33. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 19:28:18 MTg0YmJl

    師匠は俺らを動物園を盛り上げてくれる仲間として接してくれるのが嬉しい。グレT欲しかったな。

  34. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 19:29:22 YjZjMDlk

    あ、駄目だ。少し泣く。

  35. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 19:29:43 NzkwOTEx

    早起きしそう
    飼育員のボスの言葉は重みがあるのだ

  36. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 19:30:03 MTU2ODRm

    グレープ君にもありがとうなんだけど、コラボ前後して頻繁に配信してくれて、
    何度も個別の名前をガイドしてくれたり、作業風景見せてくれた大西さん山田さんを始めとした人達にもありがとうという気持ちしかないよ。
    この話題を十二分に活かしてこちらに届けてくれた事がもうね。

  37. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 19:32:48 NWI2M2M5

    ※13
    イラストとかならいいと思うけど、アニメに登場はなんか違うと思うよ。
    あえてギリギリのところで、フルルの衣装に紫色があしらわれるとかぐらいに留めないと、さすがに冒涜的な感じになってしまうと思う。

  38. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 19:37:24 NmRlZTA4

    師匠ありがとう! YMDもNMTおねえさんもありがとう!

    さびしいけどさ、これからのペンギン舎はビールくん達の新世代も盛り上げてくれるさ!

    管理人さん忙しいだろうに毎日更新ありがとうね!!!!!

  39. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 19:41:58 MDg5YWNj

    YMDTシャツは他の動物園やガーデンとか東武以外の場所でも着ている人が居るから
    そんな人達とも一つの繋がりとして認識できる魔法のアイテムになってるよ・・・

  40. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 19:43:13 M2VlY2E0

    米13
    たつきに関しては自分まだ諦めてないわその辺

  41. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 19:47:28 OGQ2OTk4

    むしろたつき以外が作った時にグレープ君出しそう

  42. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 19:54:07 ZDJlMzBm

    たつき二期があったら、それでフルルが出てくるなら、是非フルルの腕に紫のバンドを撒いてあげて欲しいと思うな。

  43. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 19:55:41 Yjk3NDMy

    私もグレープ君はアニメ本篇に出さなくてもいいと思う。

    グレープ君のフレンズも、グレープ君がフレンズになったフルルも、二次創作までにとどめてほしい。吉崎おにいさんのコラボ絵はあくまでコラボの為のものでストーリーには干渉しないし。

  44. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 19:56:38 Yjk3NDMy

    ※41
    それはありそう。安易に迎合して。

  45. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 19:58:06 ZjI2YWNl

    いなくなってしまったことはとても悲しいけど
    それ以上に出会えたことが幸せだった
    俺の人生に大切な想いをくれてありがとう

  46. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 19:58:54 MWIwNDli

    アニメはないにしろどっかでドキュメンタリーとして映像作品にするなら見てみたい気はする
    最初から号泣しそうだけど

  47. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 20:01:36 OGU3M2I3

    ※25
    この文章がアップされたのは昨日のこと。今日の放送より前。
    放送でも同じようなこと言ってたし、師匠こと大西課長から視聴者へのコメントなんだろうと思う。

  48. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 20:02:46 NmYxN2Y0

    ※32 くすっっとした

  49. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 20:04:09 ODViYTUw

    ※16
    コガ君はもちろんこれからはグレープ君だけじゃなくて東武動物公園以外の他の個にも関心をもっていかないといけないだろうなあ

  50. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 20:05:25 YTBjMWY2

    あーもう涙出ちゃいそう!!(半泣き)

  51. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 20:13:32 OTA5MGMx

    だよな、まだグレープ君の仲間が待ってる

  52. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 20:15:43 OWViY2Yw

    ※42
    アニメのフルルはフルル
    現実のペンギンとリンクする要素は必要なし

  53. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 20:16:10 MDBkNzA5

    ※49
    これからは、というより東武生の常連さんたちはみんな結構個体名覚えてるはずなのだ。

  54. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 20:17:42 MTU2ODRm

    コラボや特別な時のイラストは別だけど、本編はそういう思想的なとこ無かったのがよかったもんねえ。なんらかのアクションが欲しい気持ちとそこは分けておきたいよね

  55. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 20:18:00 YjA2YzEw

    東武はフンボルトペンギンのひとつの聖地として語り継がれるだろう

  56. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 20:18:08 Yjk3NDMy

    個体識別カードが欲しかった。

  57. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 20:19:34 ODJkYWU4

    当たり前だがこちらは動物の気持ちなど知りようもないので
    同じペンギン舎のペンギンがどう思っているのかをふと考える
    「あれ、あいつおらんな」くらいか

  58. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 20:23:35 YTg0NDQ0

    国賓レヴェル

  59. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 20:30:57 NjIyODRm

    グレープ君の行動がきっかけでペンギンという種のみならず他の種や生態系の現状について調べるようになったんだよなあ…
    本人はそんなつもり微塵もなかったと思うが、YMDの言うとおり彼の功績は計り知れない
    けものフレンズプロジェクトの理念を現実で真っ先に体現してみせたのが、人ではなく獣だったってのも驚きだわ
    ほんまに奇跡だったんやなあと思う

  60. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 20:37:32 N2M2YjI4

    グレープ君がフルルの事を好きだったかどうかはグレープ君のみぞ知る
     
    でもグレープ君の事を大勢の人達が大好きなのは確かなこと
     
    これだけで十分だと思います。

  61. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 20:38:23 NjIyODRm

    グレープ君がきっかけでplanet_earth-dvd box買いました。
    日本語訳ついてないけど、ボリュームたっぷりでめっちゃ満足。
    英語の勉強にもなって有益なことばかりです。

  62. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 20:41:52 NDU4YWNm

    師匠ありがとう

  63. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 20:42:59 ODA3Nzg2

    ペンギンがいっぱい、から「個」へ、のメッセージに心を打たれて
    地方民のおれは今日、のんほいパークへ行ってきた
    雨で人も少なくて、ゆっくり見て回って
    フンボルトペンギンは屋外で、雨がうれしいのか、雨が水面を打つのがエサの合図と勘違いしてるのかわかんないんだけど、何十匹もがものすごくにぎやかに泳ぎまくっていて、なんだかわかんないけど泣いてしまった
    去ってく命があって、ずっとここにいた命があって、気付いてなかったおれと、気付かせてくれた色んな事があってさ、うまく言えなくてチラ裏になってしまって申し訳ない
    帰ってきてこの記事読んで、動物園の方の気持ちにまた泣いてしまった
    グレープ君の事は忘れないし、この先の人生で動物園に行くたびに必ず思い出すよ
    東武動物公園から遠いファンの方も、近くの動物園へ行ってみると、色々染み入るものがあると思うので、そうしてみてほしい チラ裏すいません

  64. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 20:48:33 NTBmMTlk

    のんほいのステージ状フンボルトペンギンエリアはまた良いよね。

  65. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 20:49:51 ZDQ2YzI1

    けものフレンズに接するきっかけを与えてくれたことと
    もともと好きだったペンギンへの愛情と理解がさらに深まったこと
    さらに最近動物ドキュメンタリー熱が再燃していろいろ見始めたこと
    大本をたどると彼のお陰だった
     
    感謝します
    本当にありがとう

  66. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 20:52:29 NDBkMDFh

    グレープくんのお陰で、動物への関心の持ち方がガラリと変わった。
    ほんとに偉大な功績を残したよ。いまだに思う。
    何を思ってフルルを見つめ続けたんだろうって。

  67. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 20:53:32 Nzg1OTMz

    遠方から何回か来園して献花もしてきたけどグレTは羨望のアイテムだった…ってことはともかく
    誰がなんと言おうとグレープ君に感謝を
    東武動物公園に感謝を
    飼育員の皆々様に感謝を伝えたい
    これからも師匠の配信を楽しみにして、また東武動物公園に遊びに行きたいと思う

  68. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 21:12:58 NDBkMDFh

    ※63
    飾らないからこそ君の言葉から気持ちが伝わってくるよ。
    卑下することなんてない。君は優しい人だね。

  69. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 21:41:35 MmEwYzQx

    YMD師匠の「ただのペンギンを“個”にしてくれた」の
    コメントに胸に風穴が空く思いだった。
    動物園にいる動物たちを、ただ種族別のくくりでしか
    見られなかった自分が、たとえ飼育されていようと動物
    たちにもそれぞれの人生(獣生?)があるのだと今さら
    ながら理解させてくれたグレープ君、本当にありがとう。

  70. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 21:46:38 YmQwOTQ2

    ※40
    私も全然諦めてない。
    諦めたらこれまでの悪しき前例の繰り返しだと思う。

  71. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 21:48:09 YmQwOTQ2

    ありがとうに理屈なんかいるかい
    おかしいと言われてもグレープくんにはありがとうを言いたいんだよ

  72. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 21:52:59 YmQwOTQ2

    グレープくんはフルルの事を好きだったと思うよ
    求愛もしていたし、フルルが来てから元気を取り戻していたのも事実
    最後の最後にグレープくんのペン生を輝かせてくれたのだろう

  73. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 21:53:48 NDRiMmRm

    とうぶちほーとコラボのおかげで人の輪が出来た
    グレ爺のおかげで人の和になった
    ほんと凄いペンギンだよグレ爺

  74. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 22:01:29 NjczZjU1

    動物園の認知に一役も二役も買ってくれたよな

  75. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 22:10:17 ZDlhZjk1

    献花台に移動してるフルルパネルも設置期間が終わる来週にはなくなるのかな
    クロキリは変わらずの位置だったから
    パネルに反応してきたのはやはりグレープ君だけだった事になるし
    継続させた理由もなくなってしまったんだよね

  76. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 22:33:07 NjNmNTAz

    天国でコガ君と喧嘩してるかもね
    コガ「俺の時と扱いに差があり過ぎだろー」
    コガ「岩の近くに居ただけですやんか」
    グレープ「ちがうわ!フルルだけが俺の生き甲斐だったんじゃ!」

  77. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 22:35:42 NjNmNTAz

    何らかの形で残して欲しいね
    グレープくんパネルとフルルパネル

  78. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 23:09:17 ZGFmNmFh

    動物にもそれぞれ人生があるんだなって
    晩年をあんなふうに過ごしたのは彼が史上初なんだろう
    世界で最も愛し、そして愛されたペンギンだよ

  79. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 23:10:38 NTQ0N2Nj

    きょうしゅうエリアからとうぶちほーは遠いので、
    下関の水族館にフンボルトペンギン特別保護区というのがあるらしいので、
    そこの彼らに会ってきます
    他に、ジェンツー・マカロニ・キング・イワトビも居るらしいので、色々見て回りたいと思います

  80. ジャパリパーク来園者 2017/10/16(月) 00:15:33 NjE2ZjU1

    グレープ君くらいわかりやすい個性のあるペンギンが出てくるといいな
    ペンギン好きな人がわかる、通ってる人が違いが分かる、じゃなくて
    動物園行って、子供でもわかるような
     
    グレープ君は一目で特徴分かったのが良かったと思う

  81. ジャパリパーク来園者 2017/10/16(月) 00:20:03 NjE2ZjU1

    ※79
    原作に会いに行くのがけものフレンズの原点だからそこは遠慮なくいっておいで

  82. ジャパリパーク来園者 2017/10/16(月) 01:19:13 ZDUyYzhm

    ※41 ほんこれ。むしろたつき監督が作ったら安直に出さないと思う。

  83. ジャパリパーク来園者 2017/10/16(月) 02:42:13 ZWJlNmM1

    ※32はさらに評価されるべき

  84. ジャパリパーク来園者 2017/10/16(月) 02:51:47 M2Y1OThl

    まだあったんだね

  85. ジャパリパーク来園者 2017/10/16(月) 05:31:13 OThhZTli

    ※76

    オランウータンのジプシー「お前さんたちや、喧嘩なんぞやめて、せめて生きている者やパークに来てくれたお客さまへメッセージを残さんかえ」

    コガ「……。わが弟よ、おれの分も生きてくれ。そして、わが弟のビールを、両親を、そして他の仲間たちの活躍を見にきてほしい」

    グレープ「……。わが弟子たるクロキリよ、あの岩の前はお前の場所じゃ。フルルは帰ってくるか分からんが、あの場所でフルルに似た可愛い子に逢って、フルルへの愛を未来に繋げるのじゃ。それからパークに来てくれたフレンズのみんな、わしを面白がってくれてありがとうよ。これからはクロキリとビールと、これから生まれる新しい命が『実家』を牽引するじゃろう。……すこし癪に障るが、前の妻ミドリとデンカも応援してあげてくれ」

    オランウータンのジプシー「何だ。結局考えは同じじゃないか。これで仲直りじゃ」

  86. ジャパリパーク来園者 2017/10/16(月) 08:22:05 ZWEwYTll

    明日はグレープへのとは別にコガへの花に赤と緑のリボンを添えて捧げてくる
    グレープの一割にも満たない彼の急逝こそ惜しまれる
    寄せ書きにもあらかじめ白シールにしたためたコガへのお悔やみを貼ってくるつもりだ

  87. ジャパリパーク来園者 2017/10/16(月) 08:53:44 ZDc2Yzkz

    大西課長ありがとう

  88. ジャパリパーク来園者 2017/10/16(月) 09:13:05 MDkwZjc0

    それこそ動物園開演以来、全てが初めての体験・経験だったと思うよね。
    けものフレンズとの繋がりでここまで感動を与えるなんて想像すら無かった。
    オレも普通に動物は見るけど、ここまで感情移入したのは無い。

  89. ジャパリパーク来園者 2017/10/16(月) 10:01:30 NTQ2ODZl

    グレープ君がいなかったら同じ動物園に通い続けることも無かったと思う
    その中で、行くたびに動物たちが違う動きをすることの楽しさに気づかせてくれた
    「ありがとう」の言葉しか見つからないよ

  90. ジャパリパーク来園者 2017/10/16(月) 10:12:14 NzQ1NmVk

    どんな施設もそうだけど、特に動物園は扱っているのが動物なだけに「いつか行こう」ではダメなこともあるんだよな。改めて思い知らされた。

  91. ジャパリパーク来園者 2017/10/16(月) 10:25:16 NTQ2ODZl

    コガ君の死もグレープ君をきっかけに悼む人が増えてくれたらYMDもNMTも嬉しかろう

  92. ジャパリパーク来園者 2017/10/16(月) 10:36:31 NzA1MmU1

    いろんな動物園でフンボルト見かけるから知らなかったけど
    野生下では絶滅危惧種だったのか・・・
    このまとめ記事のお陰で一つ賢くなったわ、ありがと

  93. ジャパリパーク来園者 2017/10/16(月) 10:50:09 M2ZjMTI1

    85
    やさしい世界だなあ

  94. ジャパリパーク来園者 2017/10/16(月) 13:33:19 Y2M5MWIx

    グレ爺記事とは直接関係ない話で申し訳ないが、東武関係だからこっちにコメント残しておこう。

    ニコニコ大百科の東武動物公園記事のコメントで知ったんですけど、東武公式HPにて、「10月21日」にホワイトタイガーのスピカとアポロのお別れイベントを行うそうな。
    恐らく他動物園への移動なのかしら…?
    献花に行かれる方々はそちらも気にかけておいてくださいね。

    うぅ、ほんと近くに住んでたらすぐ行くのになぁ…

  95. ジャパリパーク来園者 2017/10/16(月) 14:20:46 Njg0YTkz

    ※32
    ブドウかよ!と突っ込んだ ……次の瞬間、ブドウだよ!と気がついた

  96. ジャパリパーク来園者 2017/10/16(月) 19:14:22 NmY2NGI2

    ※94
    ごめん、話題からそれて申し訳ないけど。

    その件、俺も気になったわ。
    10月22日のホワイトタイガーイベントを急遽取り止めのコメントと、健康検診
    と今回のお別れイベント実施の関連性が見えてこない。
    2頭ともオスだし、繁殖の貸出しとも思えないし…
    ただ、新たにロッキーとカーラの繁殖計画が出来たのかとは思うのだけど。
    でも、以前師匠が当面の繁殖予定は無いと言っていたのが気になる。

    申し訳無いけど明日の生放送が有ったら誰か確認してくれ。
    急な別れ話を聞くと不安が高まって仕方ないよ。

コメントする

今日の人気記事ランキング
今日

11/24 0:00 ファミマ「クリスマスキャンペーン」情報公開
.
明日
11/25 ①14:00 ②19:00 重慶「けものフレンズ LIVE」上映会

けものフレンズがーでんショップ(通販)

替え歌の投稿は禁止です。
荒らし行為はプロバイダに通報します。
SO-NETの荒らし110.67.47.64をプロバイダーと威力業務妨害で警察に通報しました。
けものフレンズに関する話題をまとめます。
間違いやご指摘・ご意見・補完情報等がありましたらこちらのコメント欄までお願いします。
コメントどうぞ。実況OK。
○ゲットコメントは禁止です。
一読してください。↓
.
このサイトについて

.
今日のイベント
.
管理人へのコメントについて


.
けものフレンズとは
公式 →ニコニコ大百科
.

【イベント等】
3/28 25:35 最終話
5月GW~ 熊本市動植物園コラボクッキー
5/21~ 産経新聞×けものフレンズ 以降隔週日曜日掲載
6/28~ 原宿「けものフレンズカフェ」
6/30~ 「けものフレンズ×JRA」コラボ 「ウマのフレンズ」
7/1~ 「けものフレンズ×沖縄」コラボ
7/6~11/28 「みさき公園×けものフレンズ」コラボ
7/24~ 原宿けものフレンズカフェ「おきなわちほー上陸記念キャンペーン」
7/28~ 舞台「けものフレンズ」動画配信
8月上旬 「サーバル、アライさん、フェネック ぬいぐるみ」プライズ(未定に)
8/12~ みんなのくじ「けものフレンズ」
9/9~ アニメJAM2017 チケット一般発売
9/16~ Happyくじ「けものフレンズ」
9/19~ 「どん兵衛×けものフレンズ」コラボ
9/21~11/28 みさき公園コラボ第2弾
9/23~ 11:00 TOKYO ATOM 最終生産「ショップサーバル」販売
10/20~11/19 NHK「好きなアニメキャラ」投票
11/1~ けものフレンズがーでんグッズ通信販売
11/4~ 一番くじ けものフレンズ第一弾
11/11~12/10 HMV仙台「hmv museum × けものフレンズ」
11/14~11/27 ファミマ「キラキラチャーム プレゼントキャンペーン」第4弾
11/14~ 原宿「けものフレンズカフェ」来店記念「けものフレンズがーでん」ポストカード先着約330名プレゼント
11/14~ 神宮前に「けものフレンズがーでん」ジャパリバス展示
11/15~ 「ロッテリア×けものフレンズ」先行コラボ 『オリジナルラバーストラップセット』先着予約 池袋西武前店、上野公園ルエノFS 店、東武動物公園駅店
11/15~30「ロッテリア×けものフレンズ」Twitterフォロー&リツイートキャンペーン 限定クーポン、フレンズたちからのメッセージ、抽選で吉崎観音氏のサイン
11/16~ 「ロッテリア×けものフレンズ」コラボ
11/17~27 名古屋パルコ「けものフレンズ 吉崎観音コンセプトデザイン展」
11/18~ TOKYO ATOM 「サーバル&ラッキービースト」びっぐアクリルキーホルダー販売
11/20~12/24 東京アニメアワードフェスティバル2018 アニメ オブ ザ イヤー部門「みんなが選ぶベスト100」投票受付
11/24 0:00 ファミマ「クリスマスキャンペーン」情報公開
11/25 ①14:00 ②19:00 重慶「けものフレンズ LIVE」上映会
11/26 14:30 慶應三田祭たつき監督・福原Pトークショー ~ふれんずと考える、アニメについての”ヤオヨロズ”~
11/26 みゆはん初ワンマンライブ 赤坂BLITZ
~11/27 名古屋パルコ「けものフレンズ 吉崎観音コンセプトデザイン展」
11/28~12/25 ファミマ「クリスマスキャンペーン」
~11/28 「みさき公園×けものフレンズ」コラボ
11/29 舞台「けものフレンズ」DVD&サントラ発売
12/2 大阪「けものフレンズ LIVE」
12/3 熊本「くまフェス」 根本流風さん 築田行子さん
~12/10 HMV仙台「hmv museum × けものフレンズ」
12/13 2ndシングル「フレ!フレ!ベストフレンズ」&アルバム「Japari Cafe2」発売
12/14 けものフレンズ×関西フィルハーモニー管弦楽団「もりのおんがくかい大阪」
12/22~ 一番くじ けものフレンズ~にばん!~
12/23 東武動物公園イベントステージ 「フレ!フレ!ベストフレンズ」「Japari Café2」発売記念イベント
12/23~2/28 「長崎バイオパーク×けものフレンズ」コラボ
12/24 舞浜アンフィシアター「アニメJAM2017」
12/24 20:00 ナショジオワイルド「動物の赤ちゃん物語」放送開始 内田彩さんナレーション 毎週日曜5回
~12/24 東京アニメアワードフェスティバル2018 アニメ オブ ザ イヤー部門「みんなが選ぶベスト100」投票受付
12/31 7:00~12:00 AT-X一挙放送
12月 figma「サーバル」発売予定
1/8 池袋サンシャインシティ噴水広場 「フレ!フレ!ベストフレンズ」「Japari Café2」発売記念イベント
1/8 「フレンズチホーin鹿屋」鹿児島
1/11 豊洲「けものフレンズ LIVE」DVD発売
1/13~21 舞台「けものフレンズ」再演
1/14 「ようこそ!えぞちほーへ!2.5」北海道
1/14 「すっごーい!たーのしー! 6」佐賀
1月中旬~ 一番くじ けものフレンズ~さんばん!~
2/4 「フレンズチホー3」東京
2/12 「すっごーい!たーのしー! 7」山口
3/3 「ジャパリケット5」東京(予定)
3/4 「すっごーい!たーのしー! 8」福岡
4/1 「ジャパリパークで大騒ぎ!5」東京
4/8 「すっごーい!たーのしー! 9」宮崎
5/4 「すっごーい!たーのしー! 1」新潟
5/6 「フレンズチホー4」東京
5/27 「すっごーい!たーのしー! 11」長崎
6/3 「すっごーい!たーのしー! 12」香川
7/14~16 「すっごーい!たーのしー! 13」石川
8/26 「すっごーい!たーのしー! 14」熊本
.
特集情報
.
放送スケジュール
奈良テレビ 8/4(金)~ 25:35
BBC・びわ湖放送 8/27(日)~ 26:00
テレビ和歌山 8/30(水)~ 深夜2:30
AT-X 9/2日(土) 19:00
(火) 11:00
琉球朝日放送 10/7(土)~ 17:00
キッズステーション 10/9(月)~ 23:00
長崎放送 11/5(日)~ 深夜1:20

AT-X一挙放送 12/31 7:00~12:00

.
響ラジオ 隔週月曜日 12:00
文化放送「フレンズ探検隊」 水曜 21:00
ニコ生「どうぶつ図鑑」 木曜 19:00
.
今後のまとめ
【けものフレンズ】今後のスケジュールまとめ

..グッズまとめ
.

 コトブキヤ キューポッシュフレンズ アン-Anne- ノンスケール PVC製 塗装済み可動フィギュア

本体が必要
【Amazon.co.jp限定】舞台「けものフレンズ」(特典:複製サイン入りB2布ポスター) [DVD] 舞台「けものフレンズ」[DVD]
予約受付中!!
通常版 | 限定版 | サントラ

.
PV キャラソン | サントラ
【早期購入特典あり】TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Café」(CD)+TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック(CD)セット(早期同時購入TVアニメ けものフレンズ オリジナルCD収納ボックス付)
ドラマ&キャラソン+サントラセット(CD収納特典付き)
TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Cafe」
TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Café」
通常版 | 限定版 | デジタル版
TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック
TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック
通常版 | 限定版 | デジタル版
ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)
ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)
ようこそジャパリパークへ(通常版)
ようこそジャパリパークへ(デジタル)
大空ドリーマー

自己スキーマ
ぼくのフレンド