【けものフレンズ】東武動物公園が本日10/15(日) 12:30からニコ生で「グレープ君 今までありがとう」を放送

グレープ君 今までありがとう

2017/10/15(日) 開場:12:27 開演:12:30

けものフレンズとのコラボイベント以来皆さんに親しまれたフンボルトペンギンの
グレープ君が10月12日の14:30頃に亡くなりました。
この配信でも、毎回のように私たちに、愛嬌ある姿を見せてくれましたが
今はもう見ることができません。
本当に寂しい気持ちでいっぱいです。 ただ、グレープ君が残してくれた物は大きく、その証拠に、東武動物公園のペンギン舎には 10月13日の開園と共に多くのグレープ君ファンの方々が花を手向けに、来園されております。
そんな、グレープ君の居た、ペンギン舎の様子を配信させていただきます。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv307657016



今日の様子








Amazonけものフレンズグッズ
注目記事

コメント

  1. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 12:04:48

    葡萄の花言葉
    「陶酔」「好意」「信頼」「思いやり」「親切」「慈善」「酔いと狂気」「人間愛」

  2. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 12:06:18

    他のペンギン達も何か感じるところがあるのかね
    いつもあそこにいたやつがいない、みたいな

  3. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 12:08:40

    吉崎先生のイラスト見て思ったけどやっぱりフレンズって結構身長低いんだね

  4. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 12:09:55

    やっぱりクロキリがしのびない。吉崎先生描きおろしのフルグレ絵をパネルにして置いたげて!

  5. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 12:13:28

    フルルパネルが有った岩場に吉崎先生のイラストパネルが配置されたってデマが流れてるね
    特に海外方面

  6. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 12:14:43

    戻る場所なんてない…か

  7. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 12:16:16

    あと15分くらいでニコ生始まるけどペンギン舎の写真見ただけですでにヤバい

  8. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 12:17:51

    ペンギン舎に悲しみの雨が降る…
    今日も寒そうだし、みんな体に気をつけて

  9. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 12:18:23

    ※2
    グレープ君以外もパネルに思うところがあったのかな…

  10. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 12:18:24

    雨なのにペンギン舎にはヒトがたくさん

  11. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 12:18:30

    クロキリ…

  12. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 12:18:45

    師匠もいつも配信ありがとう
    YMDもNMTもありがとう
    東武動物公園ありがとう
    つまりはこれからもどうかよろしくね

  13. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 12:21:26

    あんまりメソメソした空気がいつまでも続くのも他の動物に伝播しそうで怖いしとりあえずこの放送で礼の一つでも言って放送が終わったら気持ち切り替えていくか
    今後もグレープ君のことを忘れるつもりはないが

  14. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 12:24:42

    ペンギンって雨とか平気なの?

  15. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 12:24:53

    師匠がきたよ

  16. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 12:25:11

    こちら現地
    生憎の天気だけどもペンギン舎の周りはたくさんの人がいるのだ

  17. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 12:25:43

    昨日のYMDの様子見た感じ心底堪えてるし
    師匠も今日はYMDいじりとか抜きで
    しんみりした空気なのは間違いないだろうな

  18. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 12:26:03

    まもなく放送されます

  19. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 12:27:00

    ※13

    そうね。
    そう考えると、お葬式とかって大切なんだなって

  20. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 12:27:21

    たつき監督も何かしらアクション取りたいだろうに、立場が弱いと辛いな・・・

  21. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 12:28:16

    溢れ出た

  22. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 12:28:36

    ※16
    寒いから風邪ひいたら腹壊したりしないように

  23. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 12:33:30

    忘れがちだけど、たつき監督はもう部外者だぞ。今それを戻すかどうかの交渉をしてるわけで・・・

  24. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 12:33:41

    クロキリ「爺さん、あんたの意思は引き継いだぜ」にも見えなくはない

  25. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 12:41:30

    海外の放送局から東武動物公園に問い合わせあったんだな
    ネットの情報拾っただけじゃないんだね

  26. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 12:41:48

    割とマジで悲しい・・・

  27. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 12:42:07

    目線でなける

  28. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 12:42:13

    あの場所は黒霧が受け継ぐだろうか
    それともこれから生まれる新しい命のお気に入りとなるだろうか

  29. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 12:43:39

    ※28
    パネルがないとやっぱさびしいね

  30. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 12:45:52

    11月11日にグレープ祭りは予定通り何かしらやると改めて告知

  31. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 12:46:16

    お葬式は生きているものが気持ちに整理をつけるためのものでもあるから

  32. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 12:46:20

    ※5
    あれデマだったのか…ツイッターで画像RTされて流れてきて
    あぁ、住み慣れたペンギン舎にいながらフルルと同じ世界に行けたんだね…ってしんみり粋な事をって思ってたんだけども

  33. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 12:47:38

    ガンジューソーキョー!

  34. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 12:48:24

    ※32
    パネルは献花台の所のまま
    岩場は今放送でも見られるけど何もないよ
    フルルパネルと入れ替えで岩場設置はデマだね

  35. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 12:50:11

    ※19
    葬式の後酒飲んで食って故人の思い出話に花を咲かせるのも
    必要な儀式

  36. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 12:52:27

    昨日現地に泣いてきたのにまだ涙出る

  37. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 12:56:38

    グレープくん、ありがとう
    一生忘れないからね

  38. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 12:56:47

    師匠もYMDも忙しいだろうにありがとう

  39. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 12:57:05

    YMDは亡くなる前日から徹夜で看病したとのこと
    ありがとう、そしてお疲れ様

  40. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 12:57:25

    見れて良かった
    スタッフさんありがとう グレープ君、どうか安らかに…

  41. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 12:57:38

    あの場所を見るたびに思い出すでしょう。
    これからも東武配信を楽しみにしていますよ。

  42. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 12:58:06

    がーでんの寄せ書きもばっちり映ってた

  43. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 12:58:08

    配信おわった
    やっぱ飼育員お二人方も声が震えていらっしゃいましたね

  44. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 12:58:13

    師匠もGUCCIさんもYMDもNMTおねえさんもありがとう

  45. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 12:58:52

    放送見てきた、飼育員の皆さん本当にありがとう
    海外の方もたくさん来て悲しいけど嬉しくもあってグッとくるものがあった
    今日が雨でよかった

  46. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 12:59:10

    ※24
    定位置コメントはクロキリが引き継ぐんですね

  47. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 12:59:15

    二期でフルルの腕に紫バンドが着いてたりしないかな?

  48. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 12:59:20

    また泣いてしまった。淡々と、粛々とした放送だったけど、
    山田さんも少し落ち着かれたのか声が聞けて良かった。

  49. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 12:59:47

    現地に足を運んでいる方、雨も降ってるし体調に気をつけて
    帰り道も安全にね

  50. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 12:59:50

    グレ爺視点の映像良かった

  51. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 12:59:54

    グレ爺は今頃マーゲイにスカウトされてPPP広報担当になってるよ

  52. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 13:00:11

    パネルの前でずっと立ってる!って話題になって笑ってたのも今となってはいい思い出だ…
    遠いから直接行けなかったけどいつかは行ってみたいな
    グレープ君ありがとう

  53. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 13:00:36

    うちの親戚がお坊さんなんだけど、その人が言っていたよ
    御葬式は、これから生きていく人の為にやるものだって、大切な人がいなくなった世界で生きていくための慰みだって
    生きていかなければならないから、と

  54. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 13:00:43

    グレープ祭りが文字通りお通夜ムードに・・・

  55. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 13:01:34

    今はグレープ君が死んだ悲しみにくれて
    数日したらいつもの生活に戻れるようにしたい
    今日の配信がそのきっかけになればいいと思う

  56. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 13:01:48

    ※43
    語っているうちに色んなことが思い出されるだろうからなあ
    配信してくれたことに只々感謝

  57. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 13:02:18

    見たよ…グレープくん…

  58. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 13:02:22

    グレープ君ありがとう。YMDやNMT、師匠、GUCCIもありがとう。
    ペンギン舎にはビール、クロキリなどがいます。気持ち切り替えて、これからも愛していきます。

  59. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 13:02:24

    ※5
    デマであるかもしれないけど、換言すれば願望だと思う。

    ※35
    昼はビールを呑んだよ。焼酎は苦手だから黒霧島はムリだけど。

  60. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 13:02:59

    さっき獺祭を買ってきた 今夜はグレープ君を思いながら飲みます。

  61. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 13:03:30

    ※5
    外国人が呟いたのを日本人がパクツイして広まっちゃってるね….

  62. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 13:03:34

    ※54
    祭りをやるのであれば来月だし、その頃には笑って思い出を語れるようになればいいな

  63. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 13:03:36

    フルル岩に紫色の花を植えたらどうだろう

  64. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 13:03:54

    立ち見Eまで出来てるっぽかったな
    YMDの誠実さがすごく伝わる放送だった

  65. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 13:04:30

    いやほんと生きてる間に会いに行けばよかった
    会いたい時にはペンギンはなしだわ・・・

  66. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 13:04:58

    配信終了

    師匠、配信ありがとうございました。
    山田さん、根本さん、東武動物公園の皆様、お疲れ様です。
    今月中には必ずお邪魔します。

    もし可能であれば献花台のところにグレープ神社を建立して下さい。
    一途な友愛とか、恋愛成就とか、御利益は皆で考えて、募金代わり
    のお賽銭を入れたいな。

  67. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 13:05:24

    ※53※55
    決して「どうせまた数日したら忘れるからな」という考えでは無く、良い方向へ気持ちを新たにして持ち直すってことが大切なんだね

  68. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 13:05:31

    米63
    粋ですなあ
    それが1番良いかも
    何か問題がなければ

  69. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 13:05:33

    配信であの場所を見て改めて居なくなっちゃったんだなぁと思うとまた早起きしそう
    それでも前を向いて生きていかないとな…泣き顔を見たら慰めよう

  70. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 13:05:35

    別れは辛いけど、それでも今生きている子達がまだまだたくさんいるからね
    現場の人たちはいつまでも引きずってられない立場というのがまたツライ

  71. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 13:06:07

    吉崎先生からの追悼パネルは権利関係も含めて今後の扱いが難しいだろうな。
    来月11日予定のグレープ君イベントでは使えるとして、その後はどうするのだろう?

  72. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 13:06:59

    グレープくん何が凄いってグレープ君だけで終わらなかったのほんとすごいと思う、パンダとかだってその個体で完結しちゃうことが多いのに

  73. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 13:07:27

    グレープ君目線よかったなあ。
    あんな風にフルルやお客さんが見えてたんだね。
    一般の人は追い出し多かっただろうし、あとで師匠が動画あげてくれるといいね。

  74. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 13:10:23

    グレープ君とフルルのいない岩を見て泣きそうになった

  75. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 13:10:36

    YMD休んで…

  76. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 13:15:05

    グレープ祭りは下手にしんみりせずに是非楽しく華やかにやってほしいね
    動物園は楽しいところだ

  77. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 13:15:47

    個体判別はできないながらも名前言える東武ペンギン増えたもんなあ
    最近ライオンも覚え始めた

  78. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 13:16:37

    YMD氏には新しい命を期待したい
    以前の放送で今年も繁殖させようと思います、っていってたし

  79. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 13:17:27

    やれ銅像を建てろだ神社だペンギン宿舎を紫色のものを置けだ、東武動物公園をグレープ君のテーマパークにするつもりかよ?
    献花台とメッセージボードで充分だろ。
    結局「グレープ君」しか見てなくて、他の事考えてないのがよくわかる

  80. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 13:18:56

    前の動画でYMDさんが言ったように、いつまでもメソメソしてるのはグレープ君にも申し訳ない。
    だから気持ち切り替えるよ。

    ただ、今はもう少しだけこのままで。

  81. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 13:19:40

    コガくんグレープ君を偲ぶ気持ちを維持しつつ、若手ホープのビール君とフルル教のヨハネことクロキリ君と、十一月には生まれるであろう新しい命にも期待しながらパークを楽しみたい。

  82. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 13:19:47

    笑顔のフルルとグレープ君の絵を見ると
    ガンパレの『想い出になるよ』が脳裏に流れる

  83. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 13:19:54

    ※66
    「一途な友愛」って良いな…

  84. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 13:20:56

    ペンギン舎には元から募金箱(ペンギン像)あるからそこに入れるといいよ
    用意しなくてもちゃんとあるのだ

  85. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 13:22:14

    今、東武に向かっているのだがコレ見て電車内で泣きそう。早起きには、遅すぎるのに。

  86. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 13:23:03

    この回の放送で新しい情報ってのはYMDさんが11日にグレ爺を確認するために泊まったことと
    海外のマスコミからの問い合わせが来ているって言う感じか。
    YMDさんは今は大変かもしれないが、落ち着いたらじっくり休んで欲しいぜ。

  87. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 13:23:17

    ※85
    奇遇だな

  88. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 13:25:36

    ちょうどこれから繁殖の時期だから新しい命の誕生に期待しよう

  89. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 13:27:56

    見守るお客さん、沢山いたな…
    師匠が移動すると『ニコチーついてくるなよ』なんてコメがついていたが、実際は皆なるべく遠巻きに見てた

  90. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 13:30:05

    放送でも言ってたけど折角だから雨の日の動物園を楽しんでほしいよね
    常連ばっかりかもしれないが

  91. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 13:37:05

    「雨の日の動物園もまた違った動物の姿が見られることを教えてくれてるのかも」ってYMDのコメントで画面が見えなくなった

  92. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 13:39:11

    掲示板の勢いが元に戻ってこんなんだったっけ?ってちょっと困惑してる
    ここ最近が異常なだけだったよね…

  93. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 13:42:01

    画面を横切っただけのペンギンの名前がコメントで流れてくるのがまた泣ける
    グレープ君がいたから他の個体にも興味を持ってもらえたんだもんなあ

  94. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 13:44:57

    何処の動物園にも、飼育していた動物の供養塔あるので、今後お参りするならそこですればよろし。

  95. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 13:52:29

    色々考えたりしたりしたいことが沢山だけど、
    そのうち全部収まるところに収まる。
    それまで自分がきちんと納得できるまで悲しんだり思い出したりするのは大切なこと。
    たかが動物にそんなに入れ込むなんて引く、なんて言ってるのは心を震わせたことがないに違いない。
    だから僕は(an animal ではなく)グレープ君の急逝を悲しむ。
    本当に、いつでも行ける、いつでも会える、わけじゃなかった。

  96. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 13:55:58

    銅像やら神社やら花やら、要望がエスカレートしすぎ。
    ただ、グレープ君が残したあまりにも大きな功績故に
    グレープ君がそこにいた証が残って欲しい気持ちも分かる。

    まず落ち着こうか。

  97. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 13:58:48

    出逢えた奇跡に感謝しましょう。

  98. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 14:02:07

    グレープ君は、元気な姿で天命を全うすることが出来たのでしょう
    いつまでも悲しんでいてはイケナイ
    空気を読んでしまったペンギン達が、元気をなくしてしまったように見える
    いまある命と、これからうまれる命を愛でて
    次につないで行こう
    動物園には輸入の難しくなってしまった老齢動物がたくさんいるよ
    次が無いかも知れないんだ
    グレープ君はゆっくり休んでね

  99. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 14:02:48

    18日に献花にお伺いするけど、去年のわたしだったら考えられなかったこと。
    感謝ですね。

  100. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 14:38:18

    グレープ君はまたひとつ良いことを教えてくれたよ。雨の動物園も良いもんだ…

  101. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 14:38:55

    献花してきました
    台はすでに花でいっぱいで、台の脇の箱に詰められていました
    これだけ人気だったグレープ君、生前に会いたかった

  102. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 14:50:20

    なんだか上向いたり岩場に登ったりしてる子が多かった
    見えてんのかな

  103. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 14:52:08

    ※78YMD氏がこども産むと聞いて

  104. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 15:01:21

    ちほー民だけど、夏に思い立って東武動物公園に行ったのは我ながら正解だった
    あれを逃したらグレープ君を生で見ることはなかった

  105. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 15:10:24

    ※103
    出番・・・ ですかねぇ・・・

  106. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 15:53:44

    ※87

    ※85ですが、マジですか?
    フンボルトペンギンと一緒にいるとオウサマペンギンの大きさが際立ちました。オウサマより、大きいコウテイって…

    ついでに※105は、何者です?

  107. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 16:00:39

    ※106
    ※87だが
    ちょうど同じ時間帯に東武行きの電車に乗ってたもんでな。ただ、それだけだよw

  108. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 16:02:19

    105はネコ科担当でしょ!

  109. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 16:07:08

    ※55
    それでいいはず
    悲しみからの気持ちの切り替えを急ぐことは無い
    自然に落ち着くまで悲しんでてもいいのだ

  110. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 16:17:04

    俺は土日は先週の幕張がーでんのために休みをねじ込んだ代償で休めないんで、明後日に花を手向けに行くよ
    平日だから空いてるだろうけど涙雨はまあこりゃ仕方ないやね
    今は花に添えるお手紙の推敲中だ
    悲しみは消えはしないけど、優しい思い出と新しい喜びで覆っていくことはできる
    時間は必要だけどね

  111. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 16:33:13

    実際、悲しみはあるけど落ち込むばかりと言う状態は脱した
    グレープ君が幸せに旅立ったおかげだけどね
    苦難の生涯の最後に突然天使が降り立って恋い焦がれずっと一緒にいて、最後はピンピンコロリで苦しむ事もなく、愛しのフルルに看取られて旅立つことができたっていうのは羨ましいくらい
    それは本当に良かった
    グレープ君は幸せになれたなって納得できたからね
    1羽のペンギンにこんな幸せな奇跡を起こしただけでもけものフレンズの価値はあったと思ってる。

  112. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 16:38:17

    いまTSで見て早起き
    YMD氏が付きっきりで看病してたと聞いて早起き

  113. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 17:08:16

    米63
    同意  つ一票

  114. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 17:17:51

    >2時間経っても微動だにしない…

    の子は誰や?

  115. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 17:51:59

    注目の集まるちくた回のガイドでデンカミドリとの過去を明かした事
    旬の時期にビールクロキリ押しにシフトした事
    最後のグレープナイトでカップル紹介をして個体識別カードを配った事
    これら全て、グレープ君をきっかけに一匹でも多くの個体を覚えてもらうためにあえてそうしたんだとペンギントークでぶっちゃけてた
    ほんとYMD氏には頭が上がらん

  116. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 17:55:39

    ※114
    ビールやな

  117. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 18:06:07

    特需はいずれ終わるだろうが、
    その後も見据えた方策を打つ。
    すでに成果の片鱗は見えてる。
    動物園が後世に継がれるよう
    これからもどうかよろしくね。

  118. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 18:11:22

    しんみりした気分でツイートの写真みてたら自分がしれっと紛れてて頭抱えたくなったw

  119. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 18:46:26

    週明けからの仕事に差し支えそうなんで今日のうちに泣き尽くしておこうと思い立ち、手持ちの中から似合いそうな曲を流して涙の在庫処分中
    XENOGRASSIAのED「悠久の旅人」と火の鳥鳳凰編主題歌が特にヤバい

  120. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 20:19:09

    115
    そして昨日のペンギントークで、ぜひ東武以外のペンギンも知ってね、全国いっぱいいるから、って。
    やさしいんだよなあ。

  121. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 20:24:12

    ようやくTS見たよ。
    がーでんからも書き寄せ付きで献花されてたんやな。
    あと、宅配で花を贈った方も多数居るそうで…。
    どうしても遠方故に最初その方法も考えたけど、
    「迷惑だろ」って別スレで言われたからダメだと思ってたよ…。

  122. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 22:56:15

    ※121
    東武のキャパ舐めんな
    お花の百や二百、置いとけないほど手狭と思うたか
    ゲートに届いたってバックヤードを車でスイーよ
    それに生臭い話、遠方からもこんなに献花が届いたというのは私企業として宣伝とイメージアップに大いに貢献する(特に株主向けに効果的)から全然ウェルカムだぜ?

  123. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 22:59:40

    ※120
    それで早速見に行ったのが江戸川区自然動物園のはんぺんでした(白目)
    …その時撮った写真をグレープにも見せに行こうかな
    ついでにミドリとビールにもw

  124. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 23:28:20

    ※121
    個人で買った花を宅配したら多少迷惑になるかもしれないけど、お祝いやお悔やみ用の花をネットで受付して、配達先の近場の花屋から発送するシステムは
    「花キューピット」や「花ギフト」など複数運営されてるからね。
    そういうとこで申し込めば、届けるほうも配達先が動物園なのを承知した上で
    対処してくれるので問題ないと思うよ。
    師匠も感謝こそすれ、困るようなことは言っていなかったので、これからでも送って大丈夫だと思う。
    決まったお花から選ばないといけないからアレンジできないし、多少値段張るけどね。

  125. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 23:35:34

    忙しさと滅入っていたのとでまだ見ていなかった
    アニマルクッキングガイドを今見ていたら、
    ニコチー自作のフルル継続タオルで遊んでたり、祭壇みたいにしてたり……。
    ほんの一週間前にはみんなあんな馬鹿やってたんだなあって。
    グレープ君もちょっと映ったけど、
    「傾いててかわいい」とか気軽に言い合ってるのを今見ちゃうともうね……。

  126. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 23:41:51

    今、酒を飲んでいるが、ビールと黒霧島しか飲めん。ちくしょう…明日の天気が悪いようなら、がーでんで続きでも…。グループさんがモーニングバードで取り上げられなければ、8月の再放送すら見なかった、にわか風情が粋がって申し訳ないです。

  127. ジャパリパーク来園者 2017/10/16(月) 02:32:06

    TSを見たら工藤おねえさんがどうぶつ図鑑放送時に状況を知っていたのか気にするコメントがそこそこあったので報告
    収録に同行していた白石おねえさんによると、収録時はグレープ君が危ないらしいという事は知っていたけど亡くなった事は知らなかったそうだ

  128. ジャパリパーク来園者 2017/10/16(月) 07:05:16

    ※122 ※124 返答ありがとうございます。
    今日にでも調べて手続きしてみます。

  129. ジャパリパーク来園者 2017/10/16(月) 12:37:43

    ※127
    ありがとう
    そうだったのかー

  130. ジャパリパーク来園者 2017/10/16(月) 18:56:02

    米127
    なるほど。危篤でも、どう悟らせないかと腐心したから吐きそうになったってわけか。

コメントする

今日の人気記事ランキング
今日

.
明日
11/22 21:00 文化放送「けものフレンズ presents フレンズ探検隊」第8回
11/22 21:30 ニコ生「第15回けものフレンズアワー」

けものフレンズがーでんショップ(通販)

荒らし行為はプロバイダに通報します。
わーいはその時点で警告です。
SO-NETの荒らし110.67.47.64をプロバイダーと威力業務妨害で警察に通報しました。

けものフレンズに関する話題をまとめます。
間違いやご指摘・ご意見・補完情報等がありましたらこちらのコメント欄までお願いします。
コメントどうぞ。実況OK。
○ゲットコメントは禁止です。
一読してください。↓
.
このサイトについて

.
今日のイベント
.
管理人へのコメントについて


.
けものフレンズとは
公式 →ニコニコ大百科
.

【イベント等】
3/28 25:35 最終話
5月GW~ 熊本市動植物園コラボクッキー
5/21~ 産経新聞×けものフレンズ 以降隔週日曜日掲載
6/28~ 原宿「けものフレンズカフェ」
6/30~ 「けものフレンズ×JRA」コラボ 「ウマのフレンズ」
7/1~ 「けものフレンズ×沖縄」コラボ
7/6~11/28 「みさき公園×けものフレンズ」コラボ
7/24~ 原宿けものフレンズカフェ「おきなわちほー上陸記念キャンペーン」
7/28~ 舞台「けものフレンズ」動画配信
8月上旬 「サーバル、アライさん、フェネック ぬいぐるみ」プライズ(未定に)
8/12~ みんなのくじ「けものフレンズ」
9/9~ アニメJAM2017 チケット一般発売
9/16~ Happyくじ「けものフレンズ」
9/19~ 「どん兵衛×けものフレンズ」コラボ
9/21~11/28 みさき公園コラボ第2弾
9/23~ 11:00 TOKYO ATOM 最終生産「ショップサーバル」販売
10/20~11/19 NHK「好きなアニメキャラ」投票
11/1~ けものフレンズがーでんグッズ通信販売
11/4~ 一番くじ けものフレンズ第一弾
11/11~12/10 HMV仙台「hmv museum × けものフレンズ」
11/14~11/27 ファミマ「キラキラチャーム プレゼントキャンペーン」第4弾
11/14~ 原宿「けものフレンズカフェ」来店記念「けものフレンズがーでん」ポストカード先着約330名プレゼント
11/14~ 神宮前に「けものフレンズがーでん」ジャパリバス展示
11/15~ 「ロッテリア×けものフレンズ」先行コラボ 『オリジナルラバーストラップセット』先着予約 池袋西武前店、上野公園ルエノFS 店、東武動物公園駅店
11/15~30「ロッテリア×けものフレンズ」Twitterフォロー&リツイートキャンペーン 限定クーポン、フレンズたちからのメッセージ、抽選で吉崎観音氏のサイン
11/16~ 「ロッテリア×けものフレンズ」コラボ
11/17~27 名古屋パルコ「けものフレンズ 吉崎観音コンセプトデザイン展」
11/18~ TOKYO ATOMで「サーバル&ラッキービースト」びっぐアクリルキーホルダー販売
11/22 21:00 文化放送「けものフレンズ presents フレンズ探検隊」第8回
11/22 21:30 ニコ生「第15回けものフレンズアワー」
11/23 19:00 ニコ生「けものフレンズ presents どうぶつ図鑑」第8回
11/25 ①14:00 ②19:00 重慶「けものフレンズ LIVE」上映会
11/26 14:30 慶應三田祭たつき監督・福原Pトークショー ~ふれんずと考える、アニメについての”ヤオヨロズ”~
11/26 みゆはん初ワンマンライブ 赤坂BLITZ
~11/28 「みさき公園×けものフレンズ」コラボ
11/29 舞台「けものフレンズ」DVD&サントラ発売
12/2 大阪「けものフレンズ LIVE」
12/13 2ndシングル「フレ!フレ!ベストフレンズ」&アルバム「Japari Cafe2」発売
12/14 けものフレンズ×関西フィルハーモニー管弦楽団「もりのおんがくかい大阪」
12/22~ 一番くじ けものフレンズ~にばん!~
12/23 東武動物公園イベントステージ 「フレ!フレ!ベストフレンズ」「Japari Café2」発売記念イベント
12/24 舞浜アンフィシアター「アニメJAM2017」
12/24 20:00 ナショジオワイルド「動物の赤ちゃん物語」放送開始 内田彩さんナレーション 毎週日曜5回
12/31 7:00~12:00 AT-X一挙放送
12月 figma「サーバル」発売予定
1/8 池袋サンシャインシティ噴水広場 「フレ!フレ!ベストフレンズ」「Japari Café2」発売記念イベント
1/11 豊洲「けものフレンズ LIVE」DVD発売
1/13~21 舞台「けものフレンズ」再演
1/14 「ようこそ!えぞちほーへ!2.5」北海道
1/14 「すっごーい!たーのしー! 6」佐賀
1月中旬~ 一番くじ けものフレンズ~さんばん!~
2/4 「フレンズチホー3」東京
2/12 「すっごーい!たーのしー! 7」山口
3/3 「ジャパリケット5」東京(予定)
3/4 「すっごーい!たーのしー! 8」福岡
4/1 「ジャパリパークで大騒ぎ!5」東京
4/8 「すっごーい!たーのしー! 9」宮崎
5/4 「すっごーい!たーのしー! 1」新潟
5/6 「フレンズチホー4」東京
5/27 「すっごーい!たーのしー! 11」長崎
6/3 「すっごーい!たーのしー! 12」香川
7/14~16 「すっごーい!たーのしー! 13」石川
8/26 「すっごーい!たーのしー! 14」熊本
.
特集情報
.
放送スケジュール
奈良テレビ 8/4(金)~ 25:35
BBC・びわ湖放送 8/27(日)~ 26:00
テレビ和歌山 8/30(水)~ 深夜2:30
AT-X 9/2日(土) 19:00
(火) 11:00
琉球朝日放送 10/7(土)~ 17:00
キッズステーション 10/9(月)~ 23:00
長崎放送 11/5(日)~ 深夜1:20

.
響ラジオ 隔週月曜日 12:00
文化放送「フレンズ探検隊」 水曜 21:00
ニコ生「どうぶつ図鑑」 木曜 19:00
.
今後のまとめ
【けものフレンズ】今後のスケジュールまとめ

..グッズまとめ
.

 コトブキヤ キューポッシュフレンズ アン-Anne- ノンスケール PVC製 塗装済み可動フィギュア

本体が必要
【Amazon.co.jp限定】舞台「けものフレンズ」(特典:複製サイン入りB2布ポスター) [DVD] 舞台「けものフレンズ」[DVD]
予約受付中!!
通常版 | 限定版 | サントラ

.
PV キャラソン | サントラ
【早期購入特典あり】TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Café」(CD)+TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック(CD)セット(早期同時購入TVアニメ けものフレンズ オリジナルCD収納ボックス付)
ドラマ&キャラソン+サントラセット(CD収納特典付き)
TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Cafe」
TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Café」
通常版 | 限定版 | デジタル版
TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック
TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック
通常版 | 限定版 | デジタル版
ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)
ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)
ようこそジャパリパークへ(通常版)
ようこそジャパリパークへ(デジタル)
大空ドリーマー

自己スキーマ
ぼくのフレンド