グレープ君追悼イラスト

グレープ君, 画像  (199) 







注目記事
Amazonけものフレンズグッズ

コメント

  1. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 21:45:44

    ありがとうグレープ君

  2. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 21:46:34

    きっとその魂はジャパリパークへ行っている

  3. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 21:46:58

    ヤバい涙出てきた。

  4. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 21:47:07

    早起き

  5. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 21:47:31

    世界中からメッセージとともにイラストまで…..

  6. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 21:47:40

    ありがとう グレープ君

  7. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 21:48:12

    どれも愛と悲しみが詰まっていて早起きするしかない

  8. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 21:48:40

    なんというか、みんなグレープくんの作画にめっちゃ気合はいってて愛を感じる

  9. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 21:48:52

    (´;ω;`)止めて…
    俺の涙腺、何度も決壊して修理できなくなる………

  10. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 21:49:02

    アイサレペンギン グレープ

  11. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 21:49:05

    こんなん泣いてまうやろ・・・

  12. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 21:49:40

    一羽のペンギンで心動かされたの初めてですよ
    グレープ君向こうでもどうかお幸せに

  13. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 21:49:42

    壁画もある!ありがとう……
    優しいイラストに癒されました

  14. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 21:50:30

    みんなグレープ君描くの上手いのがまた良い

  15. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 21:51:01

    虹の向こう側にたどり着いたんやで
    サンキューグレープ君

  16. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 21:51:24

    海外の人のイラストでもう涙止まらなくなった

  17. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 21:51:31

    グレープくんが見てるのはアニメ版じゃなくてアプリ版のフルルだし、実はパネルのフルルももういないのよね
    つまりここではないどこかで二人は出会ってるはず

  18. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 21:51:39

    幽霊になってもパネルを見てるグレープくんのイラスト見たら、
    笑いと涙が同時にでたわ
    ところでripってどういう意味?

  19. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 21:52:26

    海外勢多いなぁ・・・

  20. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 21:52:28

    本当に愛されてたんだねぇ

  21. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 21:52:59

    rest in peace
    安らかに眠れ

  22. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 21:54:18

    わーあったかーい

  23. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 21:54:30

    おおぉ!吉崎先生……の絵を借りてたのか。ハハ…

  24. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 21:54:43

    泣いてます。絵師の皆さん、ありがとう。

  25. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 21:54:53

    グレープくんは、ルーベンスの絵を見て死んだネロや

  26. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 21:55:17

    グレープ君。BBCのニュースでも報道されたのか。
    ソーシャルメディアでは死を悼んでいる悲しみで満たされています。だって。

  27. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 21:55:17

    ※18
    「rest in peace」の略
    ご冥福を祈るとかそういう意味

  28. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 21:55:27

    壁画で泣き笑いした

  29. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 21:55:54

    管理人さん フランダースの犬のオマージュも入れてほしいな

  30. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 21:56:00

    時が経つのは早いもので 別れの季節が顔を出す
    積み上げてきたものがやけに 涙を誘うんだ

  31. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 21:56:47

    こんなん泣くわ

  32. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 21:56:58

    グレープくんは天使だった

  33. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 21:57:07

    どっかでグレープ君に仲間意識みたいなもんを持ってたファンも多いと思う
    その辺も皆が思ってた以上の喪失感を感じてる理由なんじゃないかな?

  34. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 21:57:33

    俺な、今まで我慢してたんだよ。
    でも、こうしてお前らのイラスト見てると…。
    悪りぃ、やっぱつれぇわ(決壊)。

  35. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 21:58:30

    死をもって哀しみを教えてくれるグレープ君、あなたは素晴らしいフレンズです。
    また逢いましょう。

  36. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 21:58:33

    ペンギンにここまで感情移入することになるとは、
    けもフレを見る前にはとても考えられなかったなあ・・・。

  37. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 21:58:55

    天使の羽が生えてるイラストみて、大空ドリーマーの「空は飛べないけど愛の翼がある」って歌詞を思い出した
    愛の翼で飛び立ったんだなあ

  38. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:00:05

    人々から忘れられない限り、その者の命は永遠だっていうしな
    グレープ君の名前は生涯心に刻むぞ

  39. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:00:12

    いろんなタッチの絵がありますが、どれもみんな愛が感じられます。
    「本当の愛はここにある…」

  40. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:00:25

    ※30
    やめろ!・・・早起きしちゃうだろ(嗚咽)

  41. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:02:05

    泣きそうになったけど、壁画を見て笑い転げた。
    それより、死してなおフルルを見続けるグレープ君の絵には思うところがある。フルルが撤去されたらどうなってしまうのか、と。

  42. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:02:18

    なんかあの世でふるると過ごしてる絵を見るとライフストリームに還った某思念体のひと思い出して泣ける
    ふるるが迎えに来てくれたんだなって

  43. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:02:46

    あれ、おかしいな、早起きしたからかな(涙)
    忍者が近くで玉ねぎ切ってる。

  44. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:03:09

    ちくしょう・・・涙でイラストが良く見えないぜ・・・

  45. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:03:58

    一話コメが紫色に染まってる
    どんだけ愛されてんだよこの幸せ者!

  46. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:04:29

    あっちでもフルルと仲良く…みたいなコメントよく見るけど
    フルルはあっちにはまだ行ってないと思うんですが…
    ジャパリパークって意味でそう言ってるのかな?

  47. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:04:32

    くの字になってるやつで草ァ!
    でもなんでだ涙でちゃう

  48. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:04:40

    世界が一つになるってこういう事なんやなって・・・

  49. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:06:04

    今日は本当に悲しい1日だ・・・
    例の騒動が未だ解決して無い中で追い討ちも良い所だ

    たつきと吉崎さんさ、こう言う時こそ何かコメント出してよ

  50. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:06:25

    海外の人、ありがとう。

  51. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:07:36

    フルルとグレープ君のツーショットに涙は似合わないよ

  52. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:08:36

    ありがとうみなさん
    ありがとう管理人さん

  53. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:08:47

    時が経つのは早いもので 
    別れの季節が顔を出す
    積み上げてきたものがやけに
    涙を誘うんだ

    この歌詞が今まで以上に心に刺さる・・・

  54. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:08:49

    ※49
    たつき監督と吉崎先生はこういう事に何も言えないから余計につらいと思う
    少なくとも吉崎先生は騒動終わるまでは発言できないだろうし

  55. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:09:02

    ※46 確かに、そう思うと勝手にころさんでくれってなって若干草
    ただimaginaryな存在であるフルルは永久にあの世にはいかないし、あの世からはどこにでも行けるって設定でジャパリパークに辿り着いたってことでいいのでは

  56. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:09:14

    ※46
    正確には先代フルルと一緒に当代のフルルを天国から見守って下さい、かな

  57. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:09:15

    デイリーメイルとかBBCまでグレープ君訃報ニュース出してるよ・・
    すごいことだよこれ・・・。

  58. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:09:23

    フルルの性格っぽいのは壁画かな しらんけどw

  59. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:09:53

    ナミダの圧が凄い(号泣

  60. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:10:38

    いくちゃんプロフ画像変わってる(;ω;)

  61. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:10:40

    吉崎先生公式でグレープくんフレンズ化してくれないかな…

  62. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:11:41

    ※34
    言えたじゃねえか(号泣)

  63. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:12:08

    何枚も見てるうちにガチ泣きしてしまった

  64. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:12:49

    ※57
    本当にBBCに出てる!
    しかも、トップページに表示されてるし!

  65. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:12:51

    ※49

    発言したくて一番心を痛めてるのは吉崎先生だと思うよ。

    しかしたつき監督ですらツイート再開したのに

    吉崎先生には未だに事実上緘口令状態とか、闇が深すぎて。

  66. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:12:56

    ぎすぎすしたニュースが多いなか、みんなが「ありがとう」って言ってるのが、また泣けるわ

  67. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:13:17

    壁画はここにきて色々考えさせられるな
    【古代エジプト人にとって、死は新たな人生へのはじまりであった。】
     と、いうことが挙げられる。死は消滅ではない。眠りではない。再生そのものではない。 
     死んだあと、死者たちは自らの心臓と真実の羽根を天秤に載せる審判を受け、秤のつりあった「声正しきもの」は永遠の楽園にて暮らすことを許され、悪しき行いをした者は、その心臓を、「死者を喰らうもの」アメミットに、食べられてしまう。

  68. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:14:06

    日頃、創作物っていうのは人の思索の意識の中に生きていて
    この世を去っていったものも、人の記憶の中に生きるのだから
    このふたつは今生きてるものにとって、近い存在なのかもとちょっと考えていたんだ
    だからこのみなさんの絵のように、グレープ君はフルルと一緒にいると思う
    感動をありがとう、絵師の皆さん、管理人さん、フルル、筑田さん、そしてグレープ君

  69. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:16:13

    まるで、心にポッカリ穴が開いた様なのです….

  70. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:16:59

    とりあえず花屋さん行って花束作ってもらってきたよ。
    明日朝一で行って来る予定。
    5,000円だからたいした大きさにならんかった…。

  71. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:18:27

    たつき監督は生存報告出来るぐらいなんだからしようと思えば出来ると思うが・・・
    まあ微妙な立場だししょうがないんだろうな

  72. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:18:43

    角川が第二期作ったら100%グレープ君ネタ使ってくるだろうね

  73. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:18:53

    ツライさんなのだ(;;)

  74. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:19:18

    つだのりこ?

  75. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:19:26

    グレープ君に対しての「R.I.P.」は、「Rest in Peace」とともに「Rest in (Japari)Park」だと思ってる。

  76. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:20:28

    グレープ君に追悼!一同敬礼‼

  77. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:20:29

    ただ1羽の高齢ペンギンが天寿を全うしただけの話じゃないか・・・
    なのに、なんでこんなに悲しいんだよ・・・

  78. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:21:03

    たつき監督のグレープ君の絵なら、もうあにさまの中に出てるじゃないか
    フルルがSSAの看板を見上げるポーズ、見ればいいじゃない
    いつかは新しく描いたものが見られたらって思うけど、今望むべきモノじゃない

  79. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:21:22

    ※57他 初めて見たけど、BBCトップページ下の方の「Most Read」の4番目ですね。
    誰か訳してください。

  80. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:21:39

    管理人さん
    BBCのトップページ中央下に
    Japan mourns anime-loving penguin
    って記事出てる
    トップページだよ…

  81. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:22:00

    BBCか
    愛されてたんだね…
    ありがとう

  82. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:22:13

    ※71
    ツイートでけものフレンズのけの字も書けないヒトに期待できるはずがない

  83. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:22:41

    監督は今プロジェクトに一切関係ない立場になってるから
    わずかでも作品に関する話題は呟けないのよねぇ
    吉崎先生とは真逆の立場で両方喋れないって残酷な仕打ちだ

  84. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:23:20

    涙って枯れ果てるものじゃないんだな
    今日グレープ君に教わった

  85. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:24:09

    hululuなんだな

  86. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:26:07

    正式には Requiescat in Pace (安らかに眠れ)というラテン語
     Rest in Peace はその英語訳だね

  87. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:26:45

    ※46
    今やグレープくんもフルルも記憶や想像の中の世界にいる存在だ
    ならばその世界の中で二人一緒にいる事を願ってもいいんじゃないかい?

  88. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:27:31

    職場でさ、昼メシ食べたらココで新しい記事を見て、ちょっと昼寝するのが日課なんだ。
    でも今日は寝らんなかったよ。
    グレープ君、今まで楽しかったかな。
    そうだといいな。
    ジャパリパークで会おう、ね。

  89. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:27:37

    これからも、ペンギン舎見るたびに、
    真っ先にあの岩山とその周りを見て、
    フルルのパネルとグレープ君を無意識に探しちゃうんだろうな・・・

    NMTとYMDももしかしたら・・・

  90. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:28:22

    BBCの記事、丁寧に書いてあるけど
    ちくたさんの名前違わないかな

  91. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:28:55

    もうそろそろ
    フルルと、フレンズ化したグレープフルルが
    いちゃついたイラストが出てくるはず。。。

  92. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:29:20

    dailymailも随分真ん中の方けどトップページじゃないか…

  93. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:29:26

    ※72
    そんなさっむいネタ見たくねぇな…

  94. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:29:34

    ※90
    ツダ ノリコさんになってるね
    chromeの自動翻訳でなんとなく記事の内容は分かった

  95. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:30:08

    最後のイラストは何だ!
    翼が4枚じゃないか!
    あぁ、だからエンジェルになったのか。

    今度は君がフルルを見守ってください。

  96. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:30:57

    ※71
    まだ交渉中じゃないかと推測。
    そんな中下手な事を言ったら完全にご破算になって自分が悪いって事にもなりかねないし。
    完全に終わるまではあんまり言っちゃいけないんだよ。
    こういうのは重要なプロジェクトほど関係者は口をつぐむもんだ。

  97. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:31:25

    このイラストは卑怯だろ‥
    絵師さんありがとう

  98. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:32:10

    米83
    それはずいぶんと縛りのきつい契約だと思う。
    が。
    「とにかく余計なことは今はつぶやくな」と言われている可能性は大きい。

  99. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:33:35

    BBCにまで取り上げられるとは……グレ爺すげえや

  100. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:34:24

    海外で銅像をたてるプロジェクト始めたらしいよ。
    statue of Grape-kun and Hululuだってさ。
    目標額5000ドルらしいが。

  101. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:34:26

    飛べない鳥の代名詞、ペンギン。

    今は自由に飛べるだろう?
    大いに飛んでくれ。

  102. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:34:46

    イラスト描けない自分は明日献花してくるよ
    描ける人が羨ましい

  103. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:34:49

    bbcのニュースにあるNoriko Tuddaって誰だよと思ってリンク踏んだらちくたのツイートに行ったんだが
    開催予定のグレープ祭りに言及する割には詰めが甘いなw

  104. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:34:50

    そんなに難しい英語じゃないんだから自力で読もうよ…辞書使ったっていいんだよ?
    フレンズのみんなはミドリちゃんとかの経緯分かってる分普通の人より読むの簡単だよ?

  105. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:35:02

    ナイスまとめだよ。
    絵を描いた人も、まとめた人も、
    日本のフレンズも海外のフレンズも、
    そしてもちろんグレ爺も、物語をありがとう。

  106. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:35:38

    キタ教授ありがとう…!

  107. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:38:43

    当然ここには掲載さるようなクオリティじゃないけど、俺の即興ながら描いたのも随分とRTやいいねが来たよ
    もっと沢山の人が、自分に出来る気持ちの出し方をしてるんだね

  108. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:39:03

    たつきもカドカワに止められてなければ追悼絵あげたいだろうに

  109. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:40:55

    BBCめっちゃ詳しく記事載ってるけど
    ちくたの名前間違ってるw

  110. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:43:15

    これもうだめ。
    今日はこんなんでずっと早起きよ。
    でも救いは、フルルのお陰でグレープ君が最後は幸せだったであろうことだ。

  111. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:45:21

    ※103
    築田行子(cvツダノリコ)なんだよきっと
    英語に自信ニキはBBCに誤植ですよって教えてあげよう

  112. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:45:31

    よしざき!生きてるー!?
    原作の方がロマンだ・け・ど・も 

  113. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:46:39

    ペンギン1羽にこんなに悲しくなったのは初めてだ グレープ君ありがとう

  114. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:48:07

    ※107
    みんなができる表現すればいいと思うよ
    イラスト描けるなんて素敵だね

  115. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:49:51

    ありがとう、グレープ君

  116. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:50:03

    む゛う゛う゛う゛ん゛(男泣き)天国、いやジャパリパークでもお幸せにな。

  117. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:53:31

    ※114
    RTやいいねも表現の1つなんだよね
    今朝、ジャパリバスの頭〇字Dパロとかアホなの描いてた時と同じ時間には、もうグレープ君は旅立っていたのかと思うとなんとも言えない気持ちになってしまう

  118. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:53:37

     

  119. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:55:37

    これもKADOKAWAのせいだ・・・

  120. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:56:07

    2人並んだ絵のパネルを描いて立てておけばすべて解決
    吉崎先生が今表に出れればツイッターで描いてくれてただろうなぁ

  121. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 22:59:18

    自演ヨクナイ

  122. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 23:02:29

    海外からも・・・改めて影響力の凄さを感じてる
    グレープ君本当にありがとう・・・

  123. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 23:05:31

    アメリカの方で、フルルとグレープ君の像を作って東武動物公園に寄贈しようって署名活動が行われてるらしいね
    さっき見た時は1300人くらい集まってたかな?

  124. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 23:06:01

    死して尚も輝く

  125. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 23:07:12

    来年の一周忌には吉崎先生もたつき監督も気兼ねなく感謝のイラストを投稿してる未来を願うよ

  126. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 23:11:10

    グレープ君のおかげで、けもフレロスを大幅に軽減された人も多いはず
    別れは予想よりはるかに早かったけど、充実した約半年間だった
    グレ爺ありがとうな

  127. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 23:11:45

    皆、ペットを失った飼い主みたい
    愛されてるなグレープ君

  128. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 23:15:43

    ※119
    やはりKAMADOUMAは悪!

  129. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 23:20:00

    壁画早いよ!

  130. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 23:25:49

    おお…まーくん、すち・ルチタンさん、竹ちょさん、海外勢のもあるのか
    まだまだ増えてくれそうだね

  131. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 23:29:31

    ※127
    飼い物との死別はそれなりに経験あるけど、動物園の生き物が死んでこんな気持ちになるのは初めてだ

  132. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 23:30:32

    早起き通り越して号泣

  133. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 23:31:50

    皆に愛されてるね…凄いよグレープくんは…

  134. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 23:44:24

    彼は伝説と成ったのだ

  135. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 23:46:55

    年取って涙腺が緩くなってきたからこれはヤバい
    (泣)
    グレープ君ありがとう

  136. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 23:48:16

    ほんと泣く

  137. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 23:48:19

    グレープ君が世界のみんなに愛されていて嬉しい。
    グレープ君、お疲れ様でした。

  138. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 23:50:48

    友達がこの世を去ったような喪失感なんだよなこれ

    種族も年齢もかんけいない、同じキャラクターを気に入ったもの同士みたいな。こちらの勝手な想像ではあるんだけど。

  139. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 23:55:01

    明日花持って行くつもりだけど、長居できんな。
    たぶん、いや絶対泣く。

  140. ジャパリパーク来園者 2017/10/14(土) 00:01:16

    国内だけではなく海外でもニュースになり
    世界中のフレンズたちに愛され、追悼されるグレープ君
     
    波乱万丈の一生だったけど、その最後は満たされていたと信じている
    そしてある意味では君が一番のけもフレとフルルファンだった、ありがとう

  141. ジャパリパーク来園者 2017/10/14(土) 00:01:32

    いかなきゃみたいな都市伝説生まれそうなグレープくん

  142. ジャパリパーク来園者 2017/10/14(土) 00:02:21

    心が痛いよ。騒動の心労で疲弊していた所にグレープ爺死亡の訃報は、余りにも辛すぎます。
    最期を看取られた飼育員の方々に、心から御悔やみを申し上げます。
    そして、最期まで一緒に居てくれて有難う、フルル。

  143. ジャパリパーク来園者 2017/10/14(土) 00:05:43

    グレープ
    R.I.P
    1996-2017
    ありがとう

  144. ジャパリパーク来園者 2017/10/14(土) 00:11:10

    グレープ君ありがとう。そしてお疲れ様。
    今度、君の息子(はんぺん)に会いに行ってきます。
    (親子間での、直接の認識はないらしいが)

  145. ジャパリパーク来園者 2017/10/14(土) 00:13:33

    壁画で笑いながら泣いた。

  146. ジャパリパーク来園者 2017/10/14(土) 00:14:52

    無機質×生物×感動系には本当に弱い

  147. ジャパリパーク来園者 2017/10/14(土) 00:15:56

    海外勢のイラスト、必ず輪が付いてるのが文化の違いを感じるね。

  148. ジャパリパーク来園者 2017/10/14(土) 00:24:10

    イベントでよく見かけるサークルさんから外人さんまで
    皆良いイラスト描いてくれてありがたいね
    孤独のフレンズ描いてる方まで居たのには不覚にも内容思い出して少し笑ってしまったよ

  149. ジャパリパーク来園者 2017/10/14(土) 00:27:35

    飼育員がいちばん悲しんでるんだろうけど、私も涙が止まらないよ
    以前飼ってた猫が死んだ時と同じくらい悲しい
    コラボ中に会いに行けてよかった
    ジャパリパークでフルルと仲良く過ごしてほしい

  150. ジャパリパーク来園者 2017/10/14(土) 00:31:52

    生前からこの二人のイラストはあったかいのが多かったなぁ…涙

  151. ジャパリパーク来園者 2017/10/14(土) 00:43:37

    フルルに恋した?たまたまそこの居心地がいいだけでしょwwwwYMDも言ってるじゃんwwwww
    みたいに思ってたところもあるのにこの喪失感だよ
    ほんと、大切なものは無くしてから気付くわ

  152. ジャパリパーク来園者 2017/10/14(土) 00:52:01

    もうだめだ・・・(号泣)

  153. ジャパリパーク来園者 2017/10/14(土) 00:53:07

    グループ君に鳥のような白い翼付けてくーださーい。

  154. ジャパリパーク来園者 2017/10/14(土) 00:53:57

    Twitter見てると便乗絵師みたいな奴等が沸いててムカつくわ

  155. ジャパリパーク来園者 2017/10/14(土) 00:55:49

    まったく、今日一日で何回早起きさせる気だよ・・・

  156. ジャパリパーク来園者 2017/10/14(土) 01:02:38

    死した動物の魂はジャパリパークへ向かうのです。
    それらの魂は長い時を経て記憶の結晶となるのです。
    そしてそれらが命の輝きを得た時、サンドスターとなるのです。
    生ける動物と、肉体を失った動物たちの記憶、そして命の輝き。これらが出会う奇跡によってフレンズが生まれるのです。
    この冷奴はなんだかしょっぱいのです、、、しょうゆをかけすぎです、、、

  157. ジャパリパーク来園者 2017/10/14(土) 01:05:19

    魂の入った絵というのは見る人の心を揺さぶるのです

  158. ジャパリパーク来園者 2017/10/14(土) 01:08:10

    グレープ君どうか安らかに

  159. ジャパリパーク来園者 2017/10/14(土) 01:12:39

    ※154
    そんなこと言うなよ、器が狭いぞ
    今だけはいいだろ…

  160. ジャパリパーク来園者 2017/10/14(土) 01:17:28

    やられてしまいました(涙腺)
    まさかこんなに感じるとは
    思わなかったんでね…(感動)

  161. ジャパリパーク来園者 2017/10/14(土) 01:19:10

    ※154
    追悼絵だと思え

  162. ジャパリパーク来園者 2017/10/14(土) 02:01:11

    フルルには現実の動物の死に立ち会った事で
    設定やファン創作で得たイメージを
    さらに越えて、本物の命を得た感がある

  163. ジャパリパーク来園者 2017/10/14(土) 02:01:44

    今頃「パークどこー?フルルどこー?」って捜し歩いてるのかな。

    ちょっと待っててな。
    もうすぐ、パークまるごとそっちへ行くから。(ブラックジョーク)

  164. ジャパリパーク来園者 2017/10/14(土) 02:04:45

    自由に絵が描けるって素晴らしい事だね。
    たつき監督と吉崎先生は、どんな気持ちで見守っているんだろう。
    OOOOOOOOOOOOOOOO。

  165. ジャパリパーク来園者 2017/10/14(土) 02:21:12

    あ、ありのまま今起こった事を話すぜ。
    「おれは、壁画を見て泣きながら笑っていた」
    な、何を言っているのか分からんと思うが 
    おれも何が起きたのか、全然分からんかった…

  166. ジャパリパーク来園者 2017/10/14(土) 02:49:05

    *83
    こういう時くらい、何とかしなさいよカドカワ!
    聞いていますか?

  167. ジャパリパーク来園者 2017/10/14(土) 03:33:29

    絵師さんが、みんな優しい気持ちの持ち主だってことが伝わってくる。

  168. ジャパリパーク来園者 2017/10/14(土) 03:37:13

    絵はやめてくれ・・・直球で来るから・・・
    でも描いた人の気持ちは本当にわかる・・・

  169. ジャパリパーク来園者 2017/10/14(土) 04:45:00

    https://www.gofundme.com/wb54gh
    米国人が出資者を募っているグレフル銅像設置提案にはいささか疑問。
    肉体の死とともに想像世界に生を受け、晴れてフルルと同一レイヤーに
    立てたとも言えるグレープ君のあり方を思うと
    それをわざわざ、しかも東武敷地内に形に残すのも野暮ではないのかと
    思えてしまう。
    そもそも募金の使途も一切曖昧、東武やKPFと事前に相談した様子もないまま
    金だけさっさと集め始めるというそのやり方からしておかしいのでは。
    それとも、あちらじゃよくある事なの?

  170. ジャパリパーク来園者 2017/10/14(土) 04:53:47

    ※169
    訂正
    KPF→KFP

  171. ジャパリパーク来園者 2017/10/14(土) 05:38:27

    涙が止まらないことってある事を教えてもらったよ。
    ありがとう、ゆっくりジャパリパークで楽しんでねグレープ君。

  172. ジャパリパーク来園者 2017/10/14(土) 06:02:28

    涙目で見てた途中の壁画で声出して笑ったわw
    イラストにしろコメントにしろ愛されてた証が形になって残る様は心にくるものがある。

  173. ジャパリパーク来園者 2017/10/14(土) 06:17:13

    アニメ一期で此処まで騒ぎになったら…
    果して二期ではどう盛り上げて行くのだろうか…?

  174. ジャパリパーク来園者 2017/10/14(土) 06:39:16

    コレヨリノチノ
    ヨニウマレテ
    ヨイオトキケ

  175. ジャパリパーク来園者 2017/10/14(土) 06:43:10

    20年後、そこには元気にフルルグッズを買い漁るヒトに生まれ変わったグレープ君の姿が!

  176. ジャパリパーク来園者 2017/10/14(土) 06:54:08

    唐突なくの字に泣き笑い。みんなの愛がどんどん流れ込んでくる。

  177. ジャパリパーク来園者 2017/10/14(土) 07:49:27

    たつき監督二期が実現したら、フルルの左腕に紫色のリボンが縛ってあるだろうな…

  178. ジャパリパーク来園者 2017/10/14(土) 09:14:38

    ファンも悲しいだろうが、長年連れ添った飼育員さんの悲しみは如何程のものか・・・。
    献花はやはり菊がいいと思う。
    日本と言えば桜と思われがちだが、50円玉・パスポート・宮内庁など日本を象徴する花である。
    ついでに「星見草」とも呼ばれ、グレープ翁にいいんじゃないだろうか?
    紫色の菊もある。(食用だけど・・・)

  179. ジャパリパーク来園者 2017/10/14(土) 09:22:36

    ・考えるのが苦手… サーバル スナネコ プレーリー
    ・バカ… アライさん アミメ
    ・頭がフルル… グレープくん
    ・頭がハッピーセット(実はポテンシャル高い?)… コツメ
    ・鉄華団…まずまずの状態で2期目を戦ったが自らぶち壊し鉄華団
    ・けもフレアニメ団…覇権状態なのに2期目を戦う前1年もたず自らぶち壊し団

  180. ジャパリパーク来園者 2017/10/14(土) 09:35:06

    イラスト書く意味がわからない

  181. ジャパリパーク来園者 2017/10/14(土) 09:39:21

    フリージアを喧嘩 じゃない献花しよう

  182. ジャパリパーク来園者 2017/10/14(土) 09:55:34

    ありがとう
    日本中のフレンズと世界中のフレンズ
    グレープくんに優しくしてくれてありがとう

  183. ジャパリパーク来園者 2017/10/14(土) 09:55:57

    早起きしてしまうやん(;_;)

  184. ジャパリパーク来園者 2017/10/14(土) 11:38:05

    ※180
    そんなこと言ったら献花台に花を供える意味も分からないだろ
    哀悼の意だよ

  185. ジャパリパーク来園者 2017/10/14(土) 11:52:15

    EDの曲が、脳内で無限リフレインして、泣けてくる。
    けもフレでは、意図的に描かれなかった、死とか別れとかは、動物と付き合っていれば、避けて通れない事。
    彼は、自分の身を持って、物語を補完してくれたような気がする。

  186. ジャパリパーク来園者 2017/10/14(土) 13:40:04

    泣いてたのに壁画で吹いてしまった… くそぅ!くそぅ!

  187. ジャパリパーク来園者 2017/10/14(土) 14:05:32

    イラスト投稿サイトに暖かい絵が溢れててこんなに嬉しい気持ちになったことはない…。

  188. ジャパリパーク来園者 2017/10/14(土) 14:16:12

    イラストを見たり追悼コメントを読んでると、ほんと「フレンズによって得意なことは違う」んだなって。皆それぞれの表現の仕方が温かい

  189. ジャパリパーク来園者 2017/10/14(土) 15:11:17

    2期でフレンズ化したグレープ君を出してくれ

  190. ジャパリパーク来園者 2017/10/14(土) 17:13:11

    銅像よりもイラストの陶板化がいいな。浮き彫りにして2.5次元っぽく。
    どのイラストにするかは投票する。個人的には早起きしそうなイラストよりも
    吉崎氏のような明るいイラストがいいな。あれ?余計に早起きしそう。

    そして、グレープ君は私達世代の「ハチ公」となり語り継がれる。

  191. ジャパリパーク来園者 2017/10/14(土) 21:02:03

    グレープ君が亡くなったことは悲しい
    でもみんなの愛がいっぱいいっぱい伝わってきて、感動もしている
    この気持ちをうまく言い表せないけど…ただ涙、涙

  192. ジャパリパーク来園者 2017/10/14(土) 21:43:54

    あかんわ。ハシビロさんで泣けて来ちまった。
    死後の有り様なんてのは死んだ本人にしてみりゃ、本人無視して勝手に見送る側の独善を投影したものでしか無いのは解っちゃ居るんだが、
    それでも勝手に想像させて貰うわ。 すまんなグレ爺。
    (ぃゃ。多分「投影」って奴なんだと思う。此の絵の彼は、多分俺なんだ。
     十中八九ロクな死に方なんざ出来ゃせん俺なんだわ)

  193. ジャパリパーク来園者 2017/10/14(土) 23:15:10

    間違いなく世界で一番愛されたペンギン
    ご冥福をお祈りします

  194. ジャパリパーク来園者 2017/10/15(日) 22:07:32

    あかん、一番上のgifアニメが、涙腺にクる。
    作者の優しさがにじみ出る絵だな。

  195. ジャパリパーク来園者 2017/10/17(火) 02:05:45

    壁画の人のブレなさ。(^◇^)

  196. ジャパリパーク来園者 2017/10/17(火) 08:43:11

    こんなの…早起きしない方が…おかしいよ…
    (。´Д⊂)

  197. ジャパリパーク来園者 2017/10/17(火) 08:44:55

    ※190フルル…良い顔してたよね…(´・ω・`)

  198. ジャパリパーク来園者 2017/10/17(火) 08:50:27

    ※169自由の国だからね。勝手にファンドを作って集めて実行とかね。でもそれは自分の為だけが目立つ。今回は違うが、確かに相談はするべきだった。

  199. ジャパリパーク来園者 2017/10/17(火) 08:54:11

    ※84心に潤いがあるかぎり、涙は枯れない。

コメントする

今日の人気記事ランキング
今日
10/23 けものフレンズradio!!31獣
.
明日
けものフレンズがーでんショップ(通販)

荒らし行為はプロバイダに通報します。
わーいはその時点で警告です。
So-netの荒らし121.2.120.103を威力業務妨害で警察に通報しました。
So-netの荒らし150.147.255.110をプロバイダーと威力業務妨害で警察に通報しました。
OCNの荒らし180.34.204.135をプロバイダーと威力業務妨害で警察に通報しました。

けものフレンズに関する話題をまとめます。
間違いやご指摘・ご意見・補完情報等がありましたらこちらのコメント欄までお願いします。
コメントどうぞ。実況OK。
○ゲットコメントは禁止です。
一読してください。↓
.
このサイトについて

.
今日のイベント
.
管理人へのコメントについて


.
けものフレンズとは
公式 →ニコニコ大百科
.

【イベント等】
3/28 25:35 最終話
5月GW~ 熊本市動植物園コラボクッキー
5/21~ 産経新聞×けものフレンズ 以降隔週日曜日掲載
6/28~ 原宿「けものフレンズカフェ」
6/30~ 「けものフレンズ×JRA」コラボ 「ウマのフレンズ」
7/1~ 「けものフレンズ×沖縄」コラボ
7/6~11/28 「みさき公園×けものフレンズ」コラボ
7/13~ 屋外フードパーク「お祭だよ!けものフレンズがーでん」
7/24~ 原宿けものフレンズカフェ「おきなわちほー上陸記念キャンペーン」
7/28~ 舞台「けものフレンズ」動画配信
8/4~10/31 ファミマプリント「キャストブロマイド」
8月上旬 「サーバル、アライさん、フェネック ぬいぐるみ」プライズ(未定に)
8/12~ みんなのくじ「けものフレンズ」
9/9~ アニメJAM2017 チケット一般発売
9/15 10:00~ けものフレンズがーでん10月の土日+最終日(10/30~31)チケット販売
9/16~ Happyくじ「けものフレンズ」
9/19~ 「どん兵衛×けものフレンズ」コラボ
9/21~11/28 みさき公園コラボ第2弾
9/23~ 11:00 TOKYO ATOM 最終生産「ショップサーバル」販売
9/30~10/29 名古屋「hmv museum×けものフレンズ」
10/9~ 13:00 幕張がーでん祭りの会場グッズ ネット販売
10/20~10/29 18:00 「もりのおんがくかい」イープラス抽選先行受
10/23 けものフレンズradio!!31獣
10/25 21:00 文化放送「けものフレンズ presents フレンズ探検隊」第4回
10/26 19:00 文化放送「けものフレンズ presents どうぶつ図鑑」第4回
10/28 日本工業大学祭 小野早稀さん 本宮佳奈さん
10/29 東京工芸大学祭 小野早稀さん 本宮佳奈さん
10月 「ねんどろいどサーバル」発売
11/3 ニコニコ超パーティー どうぶつビスケッツ×PPP
11/4 マジカル福島2017
11/4~ 一番くじ けものフレンズ
11/5 18:00 法政大学祭トークショー 尾崎由香さん 相羽あいなさん 根本流風さん
11/18 10:00~ 舞台「けものフレンズ」再演 チケット一般販売
11/29 舞台「けものフレンズ」DVD発売
12/2 「けものフレンズ LIVE」 大阪
12/13 2ndシングル「フレ!フレ!ベストフレンズ」発売
12/13 キャラクターソングアルバム「Japari Café2」発売
12/22~ 一番くじ けものフレンズ~にばん!~
12/24 「アニメJAM2017」 どうぶつビスケッツ×PPP
12月 figma「サーバル」発売予定
1/11 豊洲「けものフレンズ LIVE」DVD発売
1月中旬~ 一番くじ けものフレンズ~さんばん!~
1/13~21 舞台「けものフレンズ」再演
.
特集情報
7/15 「VB」創刊号 尾崎由香さんグラビア・インタビュー
8/2 anan けものフレンズ特集
8/8 月刊ブシロード9月号 アプリ情報
8/26 少年エース10月号 ジャパリバスモデルティッシュボックス
8/28 アニカンR MUSIC Vol.18 2017 SUMMER オーイシマサヨシとけものフレンズ特集
.
ガイドブック発売日
8/26 6巻
.
放送スケジュール
青森朝日放送 6/10(土)~ 26:00
広島・RCCテレビ 7/4(火)~ 25:25
テレビ熊本 7/30(日)~ 25:55
奈良テレビ 8/4(金)~ 25:35
BBC・びわ湖放送 8/27(日)~ 26:00
テレビ和歌山 8/30(水)~ 深夜2:30
AT-X 9/2日(土) 19:00
(火) 11:00
琉球朝日放送 10/7(土)~ 17:00
キッズステーション一挙放送 10/7 22:00~10/8 3:55
キッズステーション 10/9(月)~ 23:00

.

再放送
テレビ東京系列 月~金 8/14(月)~ 07:30

.
ラジオ 隔週月曜日
.
今後のまとめ
【けものフレンズ】今後のスケジュールまとめ

10/28 ジャパリケット4 (東京)
11/5 すっごーい!たーのしー! 5 (福岡)
11/12 ジャパリパークで大騒ぎ!4 (神奈川)

.
詳細
【けものフレンズ】今後のオンリーイベントまとめ

..グッズまとめ
.

 コトブキヤ キューポッシュフレンズ アン-Anne- ノンスケール PVC製 塗装済み可動フィギュア

本体が必要
【Amazon.co.jp限定】舞台「けものフレンズ」(特典:複製サイン入りB2布ポスター) [DVD] 舞台「けものフレンズ」[DVD]
予約受付中!!
通常版 | 限定版 | サントラ

.
PV キャラソン | サントラ
【早期購入特典あり】TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Café」(CD)+TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック(CD)セット(早期同時購入TVアニメ けものフレンズ オリジナルCD収納ボックス付)
ドラマ&キャラソン+サントラセット(CD収納特典付き)
TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Cafe」
TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Café」
通常版 | 限定版 | デジタル版
TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック
TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック
通常版 | 限定版 | デジタル版
ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)
ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)
ようこそジャパリパークへ(通常版)
ようこそジャパリパークへ(デジタル)
大空ドリーマー

自己スキーマ
ぼくのフレンド