【けものフレンズ】フルル役・築田行子さんが体調不良のグレープ君を心配

グレープ君, 声優, リアル  (283) 

注目記事
Amazonけものフレンズグッズ

コメント

  1. ジャパリパーク来園者 2017/10/12(木) 23:57:04

    ふるるー

  2. ジャパリパーク来園者 2017/10/12(木) 23:57:52

    ふるるも心配やね。

  3. ジャパリパーク来園者 2017/10/12(木) 23:58:20

    本当に最近、寒暖差激しいよな

  4. ジャパリパーク来園者 2017/10/12(木) 23:58:32

    今日の放送では触れてなかったのかな?

  5. ジャパリパーク来園者 2017/10/12(木) 23:58:42

    “んぼるとぺんぎー”同士だからね

  6. ジャパリパーク来園者 2017/10/12(木) 23:58:46

    旦那を心配する嫁さんの図

  7. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 00:00:04

    実際に触れ合ったことがあるだけあって、実感がこもってるよね
    私ももっとグレープくんの姿を見ていたいよ!

  8. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 00:00:17

    人間で言えば80代だからねグレープ君
    お大事にしておくんなせえ

  9. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 00:00:39

    グレ爺フルルパネルと一緒に裏でゆっくりしてるらしいから大丈夫…だといいが
    ご飯食べてるけど体重が落ちてるらしいし

    まあお年を召してらっしゃるから仕方がない部分もあるかもしれないが

  10. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 00:00:55

    今日の生放送で聞いてたね

  11. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 00:01:21

    ファンへの気遣いを忘れないアイドルの鑑ですぅ(マーゲイ並感)
    にしてもフルルさんこんな綺麗な人だったっけ
    幕張のときも思ったけど皆どんどんピッカピカになってる気がするよ

  12. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 00:01:58

    ありがとう……いいフレンズだな
    フルル

  13. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 00:02:30

    ※3
    最近季節おかしくなってるよね
    地域差もあるんだろうけど雨が降る時期とかずれてきてるみたいだし
    日本のはっきりとした春夏秋冬の区切りが無くなってくるのかな…

  14. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 00:02:41

    フンボルター

  15. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 00:02:48

    ちょっと前から極端な寒暖差あったけど明日からまた一気に寒くなるって聞いたわ。
    大事をとったの本当に的確な判断だ

  16. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 00:03:53

    ふるるはやさしい

  17. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 00:04:18

    みんなに愛されているグレープ君

  18. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 00:06:42

    一応、激しい寒暖の差による疲労が
    原因らしいので命に関わるものでは無いみたい。
    しばらく中の方でゆっくり休んで
    また元気な姿見せて欲しいな。

  19. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 00:07:40

    恋の病

  20. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 00:08:43

    ※19
    それはだいぶ前から。

  21. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 00:09:10

    爺さん長生きして

  22. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 00:09:14

    ちくたさんの応援、感動したね
    グレープ君はやく元気になってほしい

  23. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 00:09:53

    元々愛され動物筆頭のペンギンだし、二次嫁に入れ込むし、おじいちゃんだし、一層大事に感じてしまうよなw
    もちろんミドリちゃんとかビールちゃんとかもかわいいし元気でいて欲しいのだけど。

  24. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 00:11:29

    あーあ!グレープくん超元気になって、今の色々なゴダゴダも解消して、あと俺に可愛くて性格もいい嫁さんが来ねーかなぁ!!

  25. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 00:12:26

    持ち上げて魚臭くなった仲だからね

  26. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 00:13:58

    よくよく考えたらフンボルトペンギンは南米の砂漠出身なんだよな
    「わーあったかーい」のほうがそりゃあ身体に合うわけで
    最近みたいに急に雨が降ったり寒かったりすりゃあ辛かろうな

    「なんの、まだまだお迎えには早い早い・・・ヘックシュン」
    「よしよしー」

  27. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 00:14:02

    グレ爺を信じろ

  28. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 00:17:04

    本当に心配してたら絵文字なんて使わないだろ

  29. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 00:17:08

    最近色々ありすぎるな…11話やん
    はやく12話になってグレ爺も元気になってくれれば良いんだが

  30. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 00:17:30

    こんな子に心配してもらえるなんて羨ましいぜ…

    だからグレ爺ふんぼれ!

  31. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 00:18:38

    パネルも一緒だから元気になって戻ってくるさね

  32. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 00:18:42

    ※24
    最後の願い以外は本物だ……
    かなった……

    って言わせてくれよな
    マジで

  33. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 00:19:55

    米28 深刻すぎても却って不安を煽るからな、これで丁度いいんだよ

  34. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 00:20:16

    ※28
    ネット情報鵜呑みマンかおまえ
    Twitterは心中を写す鏡ではないぞ

  35. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 00:21:56

    ちくたはやさしい

  36. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 00:22:09

    ※25 東武動物公園での握手会ならぬ生アジお渡し会は
    今思い返しても物凄い光景だったなw

  37. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 00:22:13

    ええ子やないか・・・

  38. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 00:22:37

    ※28
    あれがフルルなりの心配なんだろ
    疑心暗鬼になってないで一緒にグレさんの無事を祈ろうぜ

  39. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 00:22:47

    あれ、よく考えたら嫁の等身大?パネルと一緒に裏でゆっくりできるって
    グレ爺今すっごく満喫しているのでは…

    も、もちろん早く元気になってね!って思ってるよ?本当だよ!?

  40. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 00:23:57

    ちくたさん、ラジオでの暴走ぶりもさることながら
    クジャクです、のおしとやかな声もあるし
    こういう人間みのあるところも見せてくれて
    なんかほんとうにファンになってしまったよおいら。

  41. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 00:25:36

    飼育員がしっかり見てても突然いくからね
    命の尊さを改めて認識したよ

  42. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 00:26:59

    紫の翁『フルルに心配されてわしも満足じゃ….これでゆっくりと….否!!もう一度春を咲かせるまでわしは逝けぬ!!!」

  43. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 00:27:14

    ちくたは良い子

  44. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 00:34:23

    グレさんの無事ってちょっと変かな?
    まあ元気にってニュアンスで

    嫁も心配していることだし、まだまだ逝けないなグレさん

  45. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 00:35:45

    ちくたは良い子でとげとげのおまんじゅう

  46. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 00:37:17

    秋のグレープ祭りを迎える頃にはいつもの光景が見られますように

  47. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 00:37:47

    ※42
    おぉい!無茶すんじゃねーよじーちゃん!
    ゆっくり休息しろよな!

  48. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 00:38:25

    この方のお名前見るとグレープくんの「くの字」を思い出すのだけれど

  49. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 00:39:30

    動物と関わるっていうのは、当然死とも接することになるもんな
    6話でヘラジカの解説してくれた飼育員の方の事を思い出したりしてる
    ちくたさんも声優って仕事して、ペンギンが身近になって、その中で知ったグレさんって老齢のペンギンがいて、いろんな思いが交錯してるんじゃないかな
    普段使ってる顔文字でいいと思う、かしこまった場面でもなし、ましてや外野がめんどくせえこと言う必要ねえわな

  50. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 00:39:45

    ペンギンは20歳より
    20歳にてお迎えあるときは今留守と言え
    25歳にてお迎えあるときはまだまだ早いと言え
    30歳にてお迎えあるときはそう急がずともよいと言え
    35歳にてお迎えあるときは時期を見てこちらからボツボツ行くと言え

  51. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 00:42:13

    ふるるー

    最近フンボルトペンギン眺めてて思ったんだけど
    フルルが困った顔してるのは、フンボルトペンギンの目上の白く細いラインが眉を寄せたときの形に見えるからなのかなって。わからんけど。動物観察してると面白い。

  52. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 00:43:03

    ※24
    きっと叶うさ(前半は)

  53. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 00:43:23

    右フリ黄青「おれもグレープさんほどじゃないけど『恋の病』に罹っているので、築田さん癒やしにきてください」

  54. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 00:51:55

    クジャクです築田だったのか

  55. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 00:55:31

    出来るなら、グレ爺の隣に精巧なフルルの等身大フィギュアを建ててやりたい。
    もし、亡くなったら、あの丘にフルルとグレ爺の銅像を建ててやりたい。

  56. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 00:58:00

    フンボルトペンギンってググったら平均寿命25年くらいか
    群馬の動物園で40歳まで生きた記録もあるとのこと
    グレ爺も長生きして欲しいなあ

  57. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 00:59:47

    ちくたは○○い
    グレ爺は○○い

  58. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 01:03:08

    なかなか行ける距離じゃないから、まだグレープくんに会ったことないんだ…
    フルルと並んでる姿を生で見たいからまだ待ってておくれよ…

  59. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 01:04:45

    グレ爺はペンギンと言えど我らの同志だからな
    フレンズに種族も年齢の垣根も無いと教えてくれた生き証人だから長生きしてほしいものだ。

  60. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 01:09:15

    クジャクちゃん役は築田さんじゃないよ
    すみさなえさんだよ

  61. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 01:10:39

    ※56
    オスはもっと短いですね
    実はグレープ君はいつお迎えがきてもおかしくない年齢なのです

  62. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 01:11:18

    ※4
    放送で触れてたよ。グレープくん大丈夫ですかって、くどうお姉さんに聞いてた。くどうお姉さんも大丈夫ですって言ってたから信じよう

  63. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 01:11:19

    ちくたはいい子

  64. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 01:12:31

    ちくたさん優しいな。
    グレープ君元気になってね。

  65. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 01:12:40

    イベントで一緒に抱っこしたりでリスナーよりは思い入れもあるから心配はしてるんじゃないかな。危篤状態で絵文字の連発はおやってなるだろうけど体調不良でなら絵文字は問題ないと思うよ。

  66. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 01:18:23

    ※62
    教えてくれてありがとう!
    くどうおねえさんが言うなら心配無いな
    明日、タイムシフトで番組を楽しむとするよ

  67. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 01:19:48

    体調悪くてもちゃんと踏ん張ると思うな、フンボルトペンギンだけに

  68. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 01:26:39

    ※54 ※60
    40です。ごめんなさいちくたさんじゃなくてすみさなえさんが正しいみたいです。https://matome.naver.jp/odai/2148657258155690701
    ↑このNeverまとめには築田行子って普通に書いてあって、それ見てあの声フルルなんだ!って思いこんでしまってたよ…
    間違えてごめんなさい、教えてくれてありがとうございます

  69. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 01:28:09

    東武の生放送では
    ・YMDの目の行き届きやすい部屋にいる
    ・部屋では立っているし問題なさそう
    ・一応大事を取っての休養

    って言ってたから心配ないでしょ
    やまかみおにいさんもいることだし

  70. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 01:29:21

    ※68
    ちゃんとごめんなさいとありがとうを言える偉いさんなのだ!

  71. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 01:35:18

    ※28
    それな
    俺もそう思ったよ
    まぁ声優が心配しているとする表現としてはこんなんが妥当なんだろうさ

  72. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 01:44:25

    そもそも日本の気候でペンギンって大丈夫なの?
    プロの飼育員さんがやっている事だから大丈夫なのだろうけどね
    秋や冬より真夏の方が堪えたかな?

  73. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 01:46:23

    グレ爺はけもフレの存在を世界に配信する一翼を担ったペンギンなのだ
    空は飛べないけど
    夢の翼はあるのだ
    だから大丈夫なのだ
    ぜったいだいじょーぶなのだ

  74. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 01:47:32

    ※72
    フンボルトペンギンには日本の気候はすごく合うらしいよ
    ここんとこ、少し寒暖の差が激しかったから、体調を崩しちゃったんだろう
    人間と一緒だよ

  75. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 01:50:24

    ※偉そうに

  76. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 01:52:11

    ※75 ※7某に書こうとしたんだけど
    ごめん、おれが落ち着けってことだな
    でも顔文字まで文句言われたらかわいそうだなと、ただそう思ったんだおれ

  77. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 01:55:42

    ※71
    声優をなんだと思ってるんだろう…
    生きにくい世の中を自分で作ってるのに気付けよな
    日常的に顔文字使ってる世代ならそれがリアルな声なんだろうなっておれは思うよ
    ましてやここにわざわざ書いて、嫌な空気にすることもなかろう
    おれはちくたさん、やさしいと思うし
    自分の言葉で言ってくれてると思うぜ

  78. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 01:57:21

    ※28※71
    君達は本心を見抜いたぞとでも思い上がっているのかもしれんが。
    絵文字の使用と本当に心配しているかどうかの間に脈絡はない。
    まともな感性があればその事を暗黙の内に察することができるんだろうがお前達はまだそれができていない。
    今回は指摘してやるから幼稚な邪推しか出来ない自分を今の内にきっちり恥じておきたまえ。

  79. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 01:57:44

    ※67 おれはすきよ、今は笑っていたいしな!

  80. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 02:00:46

    ちくたはまちがってない
    ちくたはやさしい

  81. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 02:03:41

    自分の演じたキャラクターに本当のペンギンが興味を持ってくれた、ってその夢みたいなことが声優としてはまだ場数を踏んでないちくたさんにいきなり起きたんだぞ
    ちくたさんにとっても大きい出来事だし、気にしてるだろうさ
    顔文字が気に入らない?そういうのをいちゃもんって言うんだよ

  82. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 02:04:37

    ※40
    クジャク役は誤植でBDは直ってたはず。
    本当のCVはすみさなえさん。
    そういえば担当声優の事をCVって表記したのってニュータイプ時代の井上専務なんだよな。

  83. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 02:05:37

    ちくたは飼ってた兎を野生のキツネに食われるという過酷な環境で育ち今では笑い話と言える子
    だからそこら辺の自然の厳しさを知った上でドライな所はあるのかもしれない
    しかし、心配している気持ちに嘘はないだろう
    直接抱いてあげた子だから情もあるでしょう

  84. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 02:31:10

    ※24
    おはずん飯尾

  85. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 03:34:29

    グレ爺は死の淵から蘇ってパワーアップするさ
    某戦闘民族の様に

  86. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 03:34:50

    わーい

  87. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 03:37:56

    わーい

  88. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 03:43:31

    ※86※87
    アハハハッやめちゃったら?

  89. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 04:00:20

    「絵文字を使うなんて本心が(憤怒)」
    「アハハハッ(そんなん気にして生きてたら辛いだろうから人生)やめちゃったら?」

  90. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 04:34:20

    ※88
    ※89
    早速有効利用されてて草
    これは流行る!

  91. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 04:43:42

    ※6
    おじいちゃんを心配する孫の図の方が近いのでは?

  92. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 05:24:16

    本心がーとか言ってる人はマジメ君は、まずこういうサイトに来ていること自体矛盾してる気がする。ネットなんかしないで本でも読んで、どうぞ

  93. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 05:24:50

    老人に副流煙はキツかろう

  94. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 05:26:37

    絵文字とか喫.煙よりどうでもいいわ
    大体普段から行末絵文字だらけなんだよなあ

  95. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 05:35:53

    ※87
    ほんとこれ
    吉崎は角川に付いたと裏切り者扱いするくせに、声優が角川に付いたことを指摘すると顔真っ赤にして反論。結局ブヒれれば何でもいいんだろうね

  96. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 05:36:23

    矛盾(笑)

  97. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 05:46:32

    ※95
    9・25事件直後はKADOKAWA悪の方が叩きやすいからな。色々な記事でKADOKAWAだけが悪いのかてなってきてるところでヤオヨロズも叩く、煽り手は正直何でもいいんやで煽ればな。
    公式発売待ちしかないんだけどな

  98. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 05:51:26

    フルルにとっても思い入れのあるフンボルトペンギンだろうからなー。
    早く元気な姿を見たいな。

  99. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 06:07:39

    ※6 ※91
    「仲良しになったペンギンさんと、いっしょでうれしーなー」
    ――コラボ時のアナウンスより
     
    ということで、普通に友達として見ているみたい。
    ちくたはフルルなので同じだろう。

  100. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 06:09:07

    矛盾とは

  101. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 06:30:25

    二次創作でもフルルつきマスコットみたいな扱い多いよねグレープくん

  102. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 06:32:27

    ここのちくたアンチって、この前急に湧き出た根本アンチと同一人物なのかな?

  103. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 06:54:15

    心配だねー。

  104. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 06:59:58

    グレ爺復活したらまた会いにいくよ

    ところでID導入はまだでしょうかね…

  105. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 07:07:01

    でもぶっちゃけ、パネルはしゃべらないから
    グレープ君は声優のことなんて別に知らないんだろうなぁ
    切ない

  106. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 07:19:13

    グレ爺元気になってほしいなぁ…

  107. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 07:19:50

    ※67
    しれっと髭ボールがいても毟られないやさしい世界。

    ……だからこそ、ネットの掃き溜めから来たデマ・ゴミコメントが際立つ。

  108. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 07:33:40

    この記事見に来てグレさんを心配するコメントも書かずに
    ふるるや関係ない声優さん落しの醜いコメント書き散らすヤツら。

    その醜い心持こそがまさに餓鬼外道なんだってことに
    一生気付けないんだろうなあ。

    グレさん、早く良くなってくれ。
    また会いに行くから!

  109. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 07:35:46

    フルルが上手いぞ

  110. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 07:38:51

    グレープ君は影の功労者
    お大事になさってほしい

  111. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 07:42:28

    違う世界線の人が紛れ込んでますね。

    昨日の番組見れば、心配してることはよくわかるよ。
    あとは東武の人にお任せして、ゆっくり休んでもらうことにしよう。
    お大事にね。

  112. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 07:45:21

    ※66
    決して飲み物を飲みながら見たりしてはいけない。
    いくら吹き出しても足りないぞ。

  113. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 07:53:48

    パネルを信じろ。
    フルル「え?」
    グレープ君(え?)
    俺「え?」

  114. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 07:58:56

    また小学生が迷い込んで喚き散らしてるのか
    汚い言葉でしか自我を持てない恥ずかしさはけめて義務教育の中で学ぶんだな
    あ、通報しといたんで、そこはもう言い訳できないからな
    ほんと、声優とか以前にひとりの個人に対してそんな事が浮かぶ時点で、君にまともな人生はない

  115. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 08:01:01

    ※108
    心配してグレープ君が元気になるならいくらでも心配するけど、それ意味なくね?
    偽善者かな

  116. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 08:04:28

    ※114
    恥ずかしさはけめて?
    「けめて」って何ですか?

  117. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 08:06:20

    なんかみててほんとかなしいわ
    ただ心配してるだけなのにな

  118. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 08:06:51

    ※113の者です。なんかよくわからんボケで笑いとろうとしてすみませんでした。グレープ君
    お大事に。フルルが付いてるぞー

  119. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 08:07:47

    ※114
    句読点も日本語も正しく使えない人が講釈垂れてて笑える

  120. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 08:08:23

    荒らしは通報しました
    反省などしなくていい、貴様の人生は貴様で汚した

  121. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 08:11:45

    ※120
    「けめて」って何ですか?

  122. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 08:12:05

    ちくたさんはやさしい

  123. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 08:14:02

    ※118
    下らないギャグ書いた罪で通報しました
    二度と書き込むな、貴様の人生みたいにつまらない

  124. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 08:14:05

    管理人様、昨今の声優人への誹謗中傷については
    酌量の余地なく通報がよろしいかと思います

  125. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 08:14:59

    声優陣じゃないの?
    日本語不自由なやつが多いな

  126. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 08:18:11

    心が痛むわ

  127. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 08:22:36

    ※108
    おれもそう思います
    グレ爺元気になってほしい

  128. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 08:24:31

    ※123俺みたいなのはいいからグレープ君の心配してくれ。それから管理人さんすみませんでした。二度とこのようなことはしません。

  129. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 08:26:54

    ※128
    ひとりかわいそうな荒らしが沸いてるだけで気にするなよ
    グレープ君の心配してくれというあなたの言葉は本物だと思った

  130. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 08:28:52

    我々は今ヒトというけものの真価を試されている
    早くよくなってほしい
    グレ爺もみんなの心もね

  131. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 08:30:32

    ※128
    ドンマイ
    グレ爺早く良くなるといいな

  132. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 08:30:55

    荒らしに反省を促すコメントに対して論点ずらした反論やめろよ

  133. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 08:30:56

    ※129
    そうそう。
    ここにわいているのは築田さんと小野さんが入れ替わってる世界線の人だから、冷たい目で見守ってればよろし。

  134. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 08:31:47

    ※128
    荒らしくん、ほんとに通報されてビビってるらしくて君へのレスにも通報って言葉をすぐ持ってきてるだけだし、相手にする必要ないし、そもそもの書き込みも不謹慎でもないと思う
    今はグレープ君を見守ろう。

  135. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 08:33:17

    ※13
    >最近季節おかしくなってるよね
    えーと2100年には夏の気温が日本全国45-46度になるんだったかな。
    沖縄みたいな島が海の効果で43度とかって逆転するんじゃなかったかな。

  136. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 08:33:29

    けものフレンズを経由してだが(というと語弊があるかもだけど)今まで生きてきた中で命とここまで本気で向き合うことは無かったなぁとコガ君の急逝の件といい今回の件といい思った。けもの(勿論ヒトも含めて)に幸あれ。

  137. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 08:34:27

    「けめて」は「せめて」なんじゃないかな?わからないけれども打ちまつ違い(打ち間違い)じゃないと思われ

  138. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 08:34:50

    ※131
    そうですね。元気なお姿を。

  139. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 08:37:07

    ※133
    小野さんが入れ替わっていた世界線だとしてもデマであり無礼だけどね。前にいただけの人だし。

    グリーンマイルのおじさんがいればいいのに。
    グレープ君に光を、荒らしには闇を。

  140. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 08:37:20

    とりあえずここの低レベルなやり取りを某場所に貼っておくわw転載はこのサイトもやっていることだからお互い様だよね

  141. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 08:39:05

    長齢のフンボルトペンギンがアニメキャラを気に入って、その声を担当した新人声優さんもそのペンギンを直接知った、っていうすごく素敵なことなんだよなあ。
    動物に触れるってことは、命が尽きる場面にもいつか出くわすわけで、ちくたさんはラジオでも心配してたし、胸を痛めてると思う。
    それをしっかり身の丈で言ったちくたさんはやさしいな、その気持ちが届くといいなと思う。祈るくらいしか出来ないけれど

  142. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 08:44:59

    しばらく天気悪そうだし気温も低くなりそうだし心配だねえ

  143. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 08:46:23

    ※140
    けものフレンズちゃんねるの宣伝ありがとう。たぶんだけど某場所に貼ってもそこの住人にぽかーんてされないか心配だな。

  144. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 08:51:17

    フンボルトペンギンって暖かい地域のペンギンなら、日本の冬はどうしてるの?
    気温10度以下の野外で飼っても基本的には問題ないの?

  145. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 08:52:26

    掲示板である以上、表示されてないだけでプロバイダ側ではアクセス取れてるのわかってないんかね?
    ほんとこういう話題の時に、人として最低だわな
    そんなことよりグレープ君、元気になってほしい

  146. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 08:54:58

    米142
    だからこそ特別室で休養なんだと思う
    一昨日が25度、昨日が29度、今日から数日が20度切りってそりゃ人間でも体調崩しますからね
    ペンギンは身体が小さいうえ高齢だとちょっと堪えると思います
    他の高齢ペンギンたちも心配ですね

  147. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 08:56:13

    ※144
    日本の冬は寒すぎるので、動物園では野外飼育は避けて室内で一定の温度に保っているそうだよ

  148. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 08:57:04

    人間年齢で言えば80歳らしいからね、グレープ「爺」は。
    現実的に残念だけど、最悪な事態も考えざる終えない。

  149. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 08:57:40

    おれ毎日無駄に元気だから
    グレープ君とちくたちゃんに分けてあげたい
    いらねっすかね、そうっすよね…

  150. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 08:58:37

    空気読もうねー

  151. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 09:01:21

    俺には何もできないけど、グレープ君が元気になるよう祈ります。

  152. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 09:06:18

    わーい

  153. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 09:15:52

    ※83
    尾崎・小野・本宮「笑えないよ!」

  154. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 09:21:32

    ※139
    うん。
    だからただの恥曝しなんだよね。
    こんな記事にわいてくるなんて、本当に恥曝し。

    グレープ君が戻ってくるまでに、平穏な世界が再構築されていることを願う。

  155. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 09:25:18

    グレープと一緒に引っ込んだフルルを案じて今度は黒霧あたりがへばってないとよいのだけど

  156. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 09:28:19

    グレープ君が亡くなったとツイートが…。みんなを楽しませてくれてありがとう。黙祷。

  157. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 09:28:38

    グレープ君が亡くなったそうだ

  158. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 09:29:23

    グレープ君ほんとうに今までありがとう。

  159. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 09:29:27

    グレ爺お疲れさん

  160. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 09:30:56

    爺さん・・・

  161. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 09:32:12

    長い長い闘病の末、とか思ってたけどこんなにも亡くなるとき呆気なく亡くなるんだな…
    こっちは心の準備もまるで出来ていなかったのに
    グレープ君のご冥福をお祈りします。今までありがとう。

  162. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 09:32:19

    会いに行こうと思いつつなかなか遠くて行けなかった…
    無理しても行くべきだった

  163. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 09:33:04

    グレープ君短い間だったけど本当にありがとう。お疲れ様です。

  164. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 09:33:39

    昨日グレープ君亡くなったか・・・いつかは訪れるその時・・・ありがとう・・・

  165. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 09:34:40

    亡くなってしまいました。
    本当に今までありがとう。
    築田さんもありがとう。

  166. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 09:35:28

    月曜に行けたのに行かなかった…
    もう二度と会えないのか…
    RIP

  167. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 09:36:30

    グレープ君、はるるに出会って幸せだったと思うよ。
    楽しい時間をありがとう。
    築田さんも、ありがとう。

  168. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 09:38:02

    ※167 ふるる、をスマホで打ったら誤変換されてしまいました。
    こんな時に…気分を害される方がいましたらすみません。

  169. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 09:38:59

    ※113の者です。変な事書いてほんと後悔してる。まさか亡くなるなんて。ごめんなさいグレープ君。ご冥福をお祈り申し上げます。

  170. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 09:39:19

    残念だけど、最期にフルルに出会えて良かったと思う
    安らかに

  171. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 09:41:13

    まあ、大往生だよな
    うちの婆さんもかなりの大往生だったから亡くなった時悲しいというよりよく頑張ったなお疲れ様という気持ちが大きかったのを思い出す
    お疲れ様グレープくん

  172. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 09:41:36

    亡くなってしまったのは残念だけどグレープ君はフルルに出会えてみんなに応援されて幸せだったと思いたい
    あと立て続けにペンギンが亡くなってるのでYMDが気に病まないか心配

  173. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 09:43:15

    おじいちゃん、安らかに

  174. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 09:44:06

    天国でフルルに会えますように‥‥

  175. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 09:44:29

    グレープ君、ありがとう…。

  176. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 09:48:51

    なかなか行く機会が持てなかったから、一度はお目にかかりたかった…。
    本当に残念です。
    心よりご冥福をお祈りいたします。

  177. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 09:49:34

    ご冥福をお祈りします

  178. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 09:49:36

    換羽の負担の後に、この寒暖差だったんだねらな
    老体には辛かったかもなぁ
    グレ爺、ありがとう。お疲れ様。
    天国でもフルルと共にありますように

  179. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 09:49:37

    動物園の動物が亡くなったニュースで涙が出たのは、今日が初めてだ
    それ以前にそもそも、動物園にいる動物の個体への興味はなかった
    動物への愛着や興味を、俺は知らずのうちにグレープさんから教わっていたんだなあ
     
    それにしてもツイッターのトレンドのトップとは、この人気者め、忘れねーぞ

  180. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 09:50:09

    嘘だろ、大丈夫って言ってたのに、急すぎる・・・

  181. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 09:50:37

    コラボ初日に何げなくパネル撮ったらそこにはグレープ君写ってて、今度はその後人気になったグレープ君に会いに行ったのを思い出す
    今までありがとうグレープ君

  182. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 09:51:12

    まじかグレ爺、虹の橋をわたったんやな。

  183. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 09:51:56

    御冥福をお祈りします・・・

  184. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 09:54:28

    グレープ君、大好きだよ。ありがとう。どうか安らかに
    飼育員さんたちもお疲れ様です。ありがとうございます。
    涙が止まらない

  185. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 09:54:37

    覚悟はしていたが早すぎる・・・

  186. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 09:55:04

    最近のけもフレ界隈悲しい話多すぎないか…

  187. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 09:55:12

    グレープ君…
    ジャパリパークでフレンズになれたかな

  188. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 09:55:23

    グレープ君マジかよ…
    フルルとの出会いは人生最後に起こった奇跡だったのか…

  189. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 09:55:55

    最期に愛する人ができてよかった。
    そう思いたい。

  190. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 09:55:58

    グレープくん、みんなを幸せにしてくれてありがとう!
    天国でフルルちゃんと末永くお幸せにね

  191. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 09:56:36

    ジャパリパークへ旅立ったんやなって…….

  192. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 09:58:11

    ※169
    ちゃんとそれを書いてくれただけでもう充分だよ
    共に祈ろうぜ

  193. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 09:59:08

    グレープ君ありがとう

  194. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 09:59:27

    ちくたさんも知ったら悲しんでいるだろうな…
    グレープ君は幸せだったと思う
    ご冥福をお祈りします

  195. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:00:28

    フルルパネルどうするんだろ
    一緒に燃やして欲しいけど

  196. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:00:30

    グレ爺…ジャパリパークで幸せにね

  197. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:00:40

    4月にコラボってから天命をまっとうするまで1年もたってないんだよな…
    生涯最後のギリギリでフルルに出会ったのは、
    まさに この世の奇跡ギュッとつめて だったんだな…
    ご冥福をお祈りします

  198. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:00:56

    あちらの世界でフルルと幸せにな、グレ爺

  199. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:01:04

    秋のグレープ祭りを前になんてこったい…
    体調不良ってよっぽどだったのかな

  200. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:01:08

    黙祷

  201. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:01:39

    グレープ君、天国ちほーでも幸せに

  202. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:02:02

    初めはいつもフルルのパネルの側にいるおじいちゃんペンギン、ぐらいの認識だったのになぁ…。
    かなり凹みますね…。

    グレープ君、お疲れ様でした。

  203. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:02:32

    年齢がアレやったしヤバイかもなとは思ったけど、残念だな

  204. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:03:03

    ※199
    大したことないとは言ってたけど、物言わぬ動物が異変あるってやっぱり大変なことなんだよな

  205. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:03:48

    悲しいな

  206. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:04:17

    とまルんじゃねーぞ

  207. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:04:18

    言葉をなくすとはまさにこの事か・・・

  208. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:04:20

    ジャパリパークに旅立ったコメで、早起きしてしまったよよよ…
    亡くなったけものにも幸あれ…

  209. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:04:59

    グレープくん、どうか天国で安らかに

  210. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:05:00

    けものフレンズと原作の動物との懸け橋として大きな役割を果たしてくれました。
    ありがとうございました。

  211. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:05:10

    団長の元へ旅立ったか…

  212. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:05:16

    グレープおじいちゃんのご冥福をお祈りします
    時折ネットから彼の健気な姿に元気をもらったりしました
    言い方悪いが嫁が若い輩に奪われるのは辛かっただろうなあ 俺にとっては計り知れん どうか天国ではフルルと楽しく暮らして欲しいなぁ アーナキソ

  213. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:05:20

    おい嘘だろ…
    グレープ爺さん、安らかに…
    最期はふるるの腕の中で迎えられたかもな…

  214. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:05:22

    体調を崩してから逝くまでがかなり早かったな
    グレープ君のご冥福を心より申し上げます

  215. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:05:44

    嘘だ…みんな僕を騙そうとしてる…

  216. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:05:55

    ありがとう、グレープ君
    けものに幸あれ

  217. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:06:00

    あっけないもんやなて思うわ。ワイは生配信や動画、写真しかグレープ君(グレ爺)みてないけど
    だけどだけどショックでかいな。ワイの愛犬ジョンが逝った時ぐらいショックだわ。
    グレ爺ありがとうね。おやすみなさい

  218. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:06:02

    グレープよ
    天に帰る時がきたのだ

  219. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:07:41

    ※194
    即座に築田さんもコメントを出しているよ。
    きっとツイートで知ったんではなく、東武側から先に連絡が行ってたんじゃないかな。

    動物園の動物は、こういう時にどういう措置がとられるのか知らないけど、フルルとはそばにいてあげられるようにしてほしいな…。

  220. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:07:53

    いつか良い写真撮りに行こうと思いつつ多摩や上野、仕事を優先してそのうちそのうちって思ってたがもうどうにもならなくなってしまった。何で早くに行かなかったんだとばかり思う。おやすみなさいグレープ君

  221. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:07:58

    グレ爺…
    マジかよ

  222. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:08:11

    涙が止まらん
    絶対また元気に戻ってくると思ってた
    本当に残念だ

  223. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:08:30

    そのころ、ジャパリパークでは
    「あれ?ここは?ぼくはいったい……」

    「あなた、フンボルトペンギンね!」

  224. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:08:36

    そうだったのか
    体調崩していたのは知っていたが、逝ってしまったとは・・・

  225. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:08:41

    2期でたつきが戻ってきたら何らかの形でグレープ君をフルルと一緒に出してあげてほしい
    遺跡にグレープ君っぽいペンギンが描かれているとかでもいいから

  226. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:09:09

    ギリギリまでそばで立っていた愛妻家の鏡

  227. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:09:22

    グレープ爺、俺はお前の分までフルルを愛するぜ。俺にはそれしか出来ない。

  228. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:10:26

    また複雑な時期に…
    残念すぎる

  229. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:10:29

    http://www.tobuzoo.com/event/details/1335/
     
    昨日の14時30分ごろに亡くなったのか・・・
    昨日の19時からのニコ生ではくどうおねえさんが大丈夫って言ってたけど
    たとえ知ってたとしても言えないよなぁ・・・

  230. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:10:30

    フルル親衛隊長お疲れ様でした。追悼式やりたいな・・

  231. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:11:19

    フルル看板も撤去かね
    おいて置く理由もないしなぁ

  232. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:11:44

    グレープ君ありがとう、ゆっくり休んでね。
    動物が死んじゃうのってほんと悲しいよな。

  233. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:12:06

    左腕に黒い翼帯をつけて献花に行こう

  234. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:12:39

    短い間でしたがグレープ君には楽しませてもらいました。
    今までありがとう、そしてお疲れ様です。
    思ったことは東武動物公園にグレープ君とフルルの何か記念碑的なものを寄付を募って建てて欲しい。
    何か自分も出していきたい気持ち。

  235. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:12:51

    今日の昼からペンギンプール前に花束が置かれるようになるのか

  236. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:12:57

    黙祷
    今はそれしか出来ないぞ

  237. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:14:31

    息を引き取ったのは10月12日(木)14時30分頃みたいです。
    昨日のどうぶつ図鑑でくどうおねえさんがどんな気持ちだったのか考えると、涙がこみあげる。
    YMDT(グレープ君)を着てきてくれてありがとうございます。

    http://www.tobuzoo.com/event/details/1335/

    グレープ君、おつかれさまです。
    天国でいっぱい泳いで、アジをたくさん食べてね。

  238. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:14:49

    追悼イベントとかやるのかな?

  239. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:15:03

    グレ爺ありがとう…。
    ご冥福をお祈りします…

  240. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:15:10

    すべてのペンギンは天国へ行く

  241. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:15:15

    そうか…くどうおねえさん心苦しかったろうなぁ

  242. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:16:19

    千葉市動物公園にもファン一同寄贈の風太くんの石像あるからな、なにかできるかもしれない

  243. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:16:26

    ご冥福をお祈りします。

  244. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:16:40

    楽しい時間をありがとう、グレープ君。

  245. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:16:50

    なんか最近悲しいこと多くない?

  246. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:17:00

    ここ数年で一番涙出てる…

  247. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:17:56

    フルルの元へ旅立ったとか
    けもフレが死んでるような言い方してるやつは何なの??

  248. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:18:05

    不幸も雪だるま式なんだなぁ…

  249. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:18:30

    グレープ君お疲れ様でした。
    今はジャパリパークでPPP(特にフルル)を応援しているのかな⁉

  250. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:18:35

    人間だって、動物だって逝くときはあっけなく逝くモンやで。
    面会時間ギリで父親に会いに行って普通に又明日来るわって別れて、深夜に亡くなった。
    苦しまずにコロッと逝けるってのは、当事者にとっては楽なことやで。
    往生と言える年齢で亡くなった場合は、悲しむんや無くて、
    「おつかれさん」って送るんやで、嘆き悲しむと現世にしばるからな。

  251. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:18:58

    https://news.biglobe.ne.jp/animal/1013/blnews_171013_5665940160.html

    埼玉県の東武動物公園で飼育されていたフンボルトペンギンのグレープ君(21歳)が10月12日に亡くなった。グレープ君は、体調不良のため11日から静養していたが、12日14時30分ごろに静かに息を引き取った。死因は現在調査中だという。
     
    昨日の昼には亡くなってたって事か? じゃあ昨日のニコ生どうぶつ図鑑は死後に放送してたって事になるんだが。

  252. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:19:58

    献花、遠すぎて難しいので行ける人は代わりに頼む

  253. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:20:27

    グレープ君のせいで、十時にもなって早起きしているよ。
    グレープ君のせいで、埼玉県宮代町のパークに行ってラジーナとかにも乗ったよ。
    グレープ君のせいで、アオサギ物語のモブキャラに過ぎなかったペンギンの理解が深まって、ケープとフンボルトの区別がつくくらいになったよ。
    グレープ君のせいで、癒やされたりフルルネタを作らせて貰ったりしたよ。

    グレープ君は責任をとって、ビール、クロキリをはじめとする東武動物公園の仲間たちを、全国からやってきたフレンズを見まもってほしいよ。

    とりあえず今はフルルを想って安らかにいてほしい。 R.I.P.

  254. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:20:54

    ※247

    お前はなにを言っているんだ?
    フルルの元ってジャパリパークだろ

  255. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:21:22

    グレープ君のこと彼女と一緒に見に行ったんだ。
    本当にフルルのパネルの側にいてさ、可愛いねって二人で笑った。
    大事な夏の思い出だよ。
    グレープ君のいたこの夏の事は忘れないよ。ありがとう。ゆっくり休んで。

  256. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:23:13

    凄く悲しいけど
    死の間際まで寄り添ってくれる新しい妻がいたと認識したまま逝けたのは
    少し救われたかもしれん
    あのコラボでフルルパネルと出会わなかったら
    晩年に妻を寝取られて孤立した老ペンギンとして
    失意の中で逝くことになってただろうから・・・

  257. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:23:19

    また復活すると思ってたのに…悲しい

  258. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:23:40

    けものフレンズと相まって、2017年という年は、わすれられない年になったな…

  259. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:24:58

    ジャパリパークに行ったらサンドスターでグレ爺がフルルになるん?

  260. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:25:22

    今日は静かにグレープ君を送ってやろう

  261. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:25:44

    ご冥福をお祈りいたします

  262. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:25:45

    グレープ君ありがとう
    今後も東武を応援します

  263. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:26:15

    Twitterで確認したところ東武の掲示板にも訃報がNMTおねえさんのメッセージと共に掲示されているようです。

  264. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:26:56

    ※251
    俺もニコ生観てたわ。その時には既にもう亡くなってたのか。なんかまた悲しくなってきた。

  265. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:29:14

    何歳だっけ?

  266. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:29:44

    動物園の人は知ってたんじゃね

  267. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:30:31

    年末に東武行く予定を固めたよ。
    とりあえずビール君とクロキリ君に遭ってから、レストランでグレープ君に献杯するよ。

  268. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:31:26

    グレープ君、楽しい思い出を今までありがとう
    フルルと最後まで一緒にいれてよかったね

  269. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:33:12

    ※251
    場の空気を壊さないようにくどうおねえさんが配慮してくれたその気持ちを思うと、また涙が・・・;;
    たぶん、放送後に公式と築田さんには連絡したのかなって思った。
    くどうおねえさんがグレープくんTシャツなのがね、もう、、、、

  270. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:33:38

    東武動物公園は本当に動物を愛して大切にする施設なんだなって、グレープ君の一件でよくわかった。

  271. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:34:22

    前もあったな・・・○○展と個別のキャラ押してその前になくなる事例
    言い方悪いけどグレープくんがフルルの看板見続けて体力削られてたのかもな

  272. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:37:43

    くどうおねえさんがずーっと帽子を目深にかぶっていたのは、悟られないためだったのかなぁ…

  273. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:37:46

    ※252
    了解っす。一人分多く持ってく
    花代は立て替えとくから近所の動物園に通うなりしてくれ

  274. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:38:44

    ※271
    まあフルルを好きになれとグレープ君に強制したわけでもないし
    寿命が縮まるほど好きな人に出会えたのは良かったんじゃないかな

  275. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:40:24

    ※266
    そりゃ知ってたけど言えなかったんでしょ
    昨日現地にいたけどペンギントークのあと(15:40ごろ)ねもとおねえさんにグレープ君の安否聞いてるフレンズいたけど、おねえさんは「頑張ってます」って返答してたし
    ねもとおねえさんの心中察するとつらいよな

  276. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:42:09

    ※273
    サンクス。花代を上乗せして、動物募金に寄付するよ。

  277. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 10:42:47

    わーい

  278. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 11:05:14

    ※255
    サービス業でもあるから、お客さんに悲しい思いをさせまいと笑っていなければいけないんだもんな。大変だよ。

  279. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 11:14:24

    管理人様、コツメビームありがとうございます。
    願わくば、もう少し照射が必要にも思いますが…
    今はグレープ君を想って、祈らせていただきます

  280. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 14:03:03

    追悼

  281. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 15:20:18

    寒い
    昨日からうってかわって冷え込んでいる

  282. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 18:06:38

    変な話するけどごめんなさい。
    読み進めながら思っていたことがあったんだけど、残念ながら一件あったのかな。
    でも、恐らくグレープ君が亡くなっていなければもう少し荒れ続けていただろうし、
    ヒトという生き物をまた少し信じられるようになったよ。
    心からの悪人なんてそうそういないんだなって。
     
    ありがとうグレープ君。
    最語に小さな心の宝物をもらってしまったよ(こっちが勝手にだけど)。
    魂というものはよくわからないけど、
    今もなんらかの幸せ状態になっていると信じてる。

  283. ジャパリパーク来園者 2017/10/13(金) 19:41:01

    くどうおねえさん、グレープ君の病状をぼかして伝えてたから嫌な予感はしてたけどまさかすでに亡くなってたとか
    YMDシャツを着て、どんな気持ちで放送に臨んだのかを思うと堪らんもんがある

コメントする

今日
10/17 イワトビペンギン役・相羽あいなさん誕生日
~10/17 18:00 大阪「もりのおんがくかい」 FC先行抽選受付
.
明日
10/18 21:00 文化放送「けものフレンズ presents フレンズ探検隊」第3回
10/18 21:30 ニコ生「第14回けものフレンズアワー」
けものフレンズがーでんショップ(通販)

荒らし行為はプロバイダに通報します。
わーいはその時点で警告です。
So-netの荒らし143.189.3.168を威力業務妨害で警察に通報しました。
フリービットの荒らし153.145.155.153を威力業務妨害で警察に通報しました。
DIONの荒らし182.250.246.236をプロバイダに通報しました。
So-netの荒らし121.2.120.103を威力業務妨害で警察に通報しました。

けものフレンズに関する話題をまとめます。
間違いやご指摘・ご意見・補完情報等がありましたらこちらのコメント欄までお願いします。
コメントどうぞ。実況OK。
○ゲットコメントは禁止です。
一読してください。↓
.
このサイトについて

.
今日のイベント
.
管理人へのコメントについて


.
けものフレンズとは
公式 →ニコニコ大百科
.

【イベント等】
3/28 25:35 最終話
5月GW~ 熊本市動植物園コラボクッキー
5/21~ 産経新聞×けものフレンズ 以降隔週日曜日掲載
6/28~ 原宿「けものフレンズカフェ」
6/30~ 「けものフレンズ×JRA」コラボ 「ウマのフレンズ」
7/1~ 「けものフレンズ×沖縄」コラボ
7/6~11/28 「みさき公園×けものフレンズ」コラボ
7/13~ 屋外フードパーク「お祭だよ!けものフレンズがーでん」
7/22~10/9 「那須どうぶつ王国×けものフレンズ」夏休みコラボ
7/24~ 原宿けものフレンズカフェ「おきなわちほー上陸記念キャンペーン」
7/28~ 舞台「けものフレンズ」動画配信
8/4~10/31 ファミマプリント「キャストブロマイド」
8月上旬 「サーバル、アライさん、フェネック ぬいぐるみ」プライズ(未定に)
8/12~ みんなのくじ「けものフレンズ」
9/9~ アニメJAM2017 チケット一般発売
9/13~10/2 ファミマ「オリジナルグッズプレゼントキャンペーン」
9/15 10:00~ けものフレンズがーでん10月の土日+最終日(10/30~31)チケット販売
9/16~10/15 「千葉市動物公園×けものフレンズ」コラボ
9/16~ Happyくじ「けものフレンズ」
9/19~ 「どん兵衛×けものフレンズ」コラボ
9/21~10/22 京王「多摩動物公園&井の頭Zoo×けものフレンズ すたんぷらりー」コラボ
9/21~11/28 みさき公園コラボ第2弾
9/23~ 11:00 TOKYO ATOM 最終生産「ショップサーバル」販売
9/30~10/29 名古屋「hmv museum×けものフレンズ」
10/3~16 「アニメ JAM 2017」 ライブビューイング公式HP先行一次抽選受付
10/4~15 大阪LIVE チケット先行2次受付(先着)
10/9~ 13:00 幕張がーでん祭りの会場グッズ ネット販売
10/10 12:00~10/17 18:00 大阪「もりのおんがくかい」 FC先行抽選受付
10/12~22 京王電鉄ヘッドマーク第4弾 アフリカタテガミヤマアラシ
10/17 イワトビペンギン役・相羽あいなさん誕生日
~10/17 18:00 大阪「もりのおんがくかい」 FC先行抽選受付
10/18 21:00 文化放送「けものフレンズ presents フレンズ探検隊」第3回
10/18 21:30 ニコ生「第14回けものフレンズアワー」
10/19 21:00 ニコ生「けものフレンズ presents どうぶつ図鑑」第3回
10/20 大阪「もりのおんがくかい」抽選日
10/21~22 14:00 1部 15:30 2部 新潟「がたふぇす vol.8」 どうぶつビスケッツ×PPP
10/28 日本工業大学祭 小野早稀さん 本宮佳奈さん
10/29 東京工芸大学祭 小野早稀さん 本宮佳奈さん
10月 「ねんどろいどサーバル」発売
11/3 ニコニコ超パーティー どうぶつビスケッツ×PPP
11/4 マジカル福島2017
11/4~ 一番くじ けものフレンズ
11/5 18:00法政大学祭トークショー 尾崎由香さん 相羽あいなさん 根本流風さん
11/18 10:00~ 舞台「けものフレンズ」再演 チケット一般販売
11/29 舞台「けものフレンズ」DVD発売
12/2 「けものフレンズ LIVE」 大阪
12/13 2ndシングル「フレ!フレ!ベストフレンズ」発売
12/13 キャラクターソングアルバム「Japari Café2」発売
12/22~ 一番くじ けものフレンズ~にばん!~
12/24 「アニメJAM2017」 どうぶつビスケッツ×PPP
12月 figma「サーバル」発売予定
1/11 豊洲「けものフレンズ LIVE」DVD発売
1月中旬~ 一番くじ けものフレンズ~さんばん!~
1/13~21 舞台「けものフレンズ」再演
.
特集情報
7/15 「VB」創刊号 尾崎由香さんグラビア・インタビュー
8/2 anan けものフレンズ特集
8/8 月刊ブシロード9月号 アプリ情報
8/26 少年エース10月号 ジャパリバスモデルティッシュボックス
8/28 アニカンR MUSIC Vol.18 2017 SUMMER オーイシマサヨシとけものフレンズ特集
.
ガイドブック発売日
8/26 6巻
.
放送スケジュール
青森朝日放送 6/10(土)~ 26:00
広島・RCCテレビ 7/4(火)~ 25:25
テレビ熊本 7/30(日)~ 25:55
奈良テレビ 8/4(金)~ 25:35
BBC・びわ湖放送 8/27(日)~ 26:00
テレビ和歌山 8/30(水)~ 深夜2:30
AT-X 9/2日(土) 19:00
(火) 11:00
琉球朝日放送 10/7(土)~ 17:00
キッズステーション一挙放送 10/7 22:00~10/8 3:55
キッズステーション 10/9(月)~ 23:00

.

再放送
テレビ東京系列 月~金 8/14(月)~ 07:30

.
ラジオ 隔週月曜日
.
今後のまとめ
【けものフレンズ】今後のスケジュールまとめ

10/28 ジャパリケット4 (東京)
11/5 すっごーい!たーのしー! 5 (福岡)
11/12 ジャパリパークで大騒ぎ!4 (神奈川)

.
詳細
【けものフレンズ】今後のオンリーイベントまとめ

..グッズまとめ
.

 コトブキヤ キューポッシュフレンズ アン-Anne- ノンスケール PVC製 塗装済み可動フィギュア

本体が必要
【Amazon.co.jp限定】舞台「けものフレンズ」(特典:複製サイン入りB2布ポスター) [DVD] 舞台「けものフレンズ」[DVD]
予約受付中!!
通常版 | 限定版 | サントラ

.
PV キャラソン | サントラ
【早期購入特典あり】TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Café」(CD)+TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック(CD)セット(早期同時購入TVアニメ けものフレンズ オリジナルCD収納ボックス付)
ドラマ&キャラソン+サントラセット(CD収納特典付き)
TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Cafe」
TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Café」
通常版 | 限定版 | デジタル版
TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック
TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック
通常版 | 限定版 | デジタル版
ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)
ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)
ようこそジャパリパークへ(通常版)
ようこそジャパリパークへ(デジタル)
大空ドリーマー

自己スキーマ
ぼくのフレンド