幕張メッセ「Oh!祭りだよ!けものフレンズがーでん」1日目が終了!感想まとめ
























注目記事
Amazonけものフレンズグッズ

コメント

  1. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 18:32:24

    やっぱり来て良かった…

  2. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 18:33:16

    声優は撮影禁止なのに写メ撮ってるやつ多かったな

  3. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 18:33:56

    倒れた人大丈夫?

  4. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 18:35:16

    ビーバーの寝相がかわいいっすねー

  5. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 18:35:22

    楽しかったよよよ…特に生ぱんち君を間近に見られてまんぞく…

  6. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 18:37:53

    ジャパリマン!?
    すげえ!こーいうのが欲しいんですよ
    タンスとか下敷きにベタベタ貼ってさあ

  7. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 18:38:05

    明日も楽しみだよよよ

  8. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 18:40:44

    盛況ですなー

  9. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 18:41:16

    楽しかった!シマナメちゃんがめっちゃ人気だったw
    明日も居るかは分からん!

  10. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 18:42:04

    バスに当たる照明が夕日みたいだな

  11. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 18:42:39

    当たり前のようにシマナメがいて草

  12. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 18:42:44

    たぬぱんち君可愛かったね。踊りもよくて
    マーゲイに加えて新たにファンになったわ。

  13. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 18:43:13

    やっぱりディズニーは夢を壊さんように
    細部までこだわってるんやなって。

  14. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 18:43:17

    シマナメはスタッフだったのか一般客だったのかわからん…未だにわからん

  15. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 18:43:30

    明日ひとりで行くけど、ひとりでも大丈夫かしら?

  16. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 18:43:49

    シマナメとトキ、ショウジョウトキ、ツチノコのちびっこ三人組のお遊びが見てて楽しかったな。

  17. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 18:44:00

    行きたかったなのだ!でもやはり関西ちほーのフレンズには遠すぎるのだ!今日はみさき公園と天王寺動物園に行ってきたのだ!明日も皆楽しんできてねーなのだ!

  18. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 18:44:37

    ビーバー?の警戒心の欠片もない寝姿よ

  19. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 18:45:07

    ※15
    大丈夫大丈夫。困ったらスタッフに聞けば優しく答えてくれるし、周りの人も普通に話しかければ邪険にはされないも!

  20. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 18:46:15

    アメリカビーバーの腹ってあんな感じになってるのか
    フレンズ時の服のデザインは原作どうりだったんだね

  21. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 18:46:55

    今日は楽しかったのだ!!
    色々とあって大丈夫か心配だったけど、みんな楽しんでいて嬉しかったのだ!!!

    明日は仕事だから地方に帰らないといけないのは残念だけど、他に来れない人達の分も楽しんできてほしいのだー!!

    原作さんたちはご飯や寝てるときは触れてあげないのが優しさとブリーダー?さんが言っていたのだ!!
    みんなも野生解放されないよう気をつけるのだ!

    明日も良い1日になる事を願っているのだー!!!
    倒れた人もお大事になのだ!!

  22. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 18:46:59

    今日わかったことを明日は活かしてほしいな
    ご飯多めにタイておくとか、たこ焼き器増やすとか、マス増やすとか、酔っぱらい対応とか

  23. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 18:49:14

    米14
    ナメさんは一般客だよ。
    最後に縮んだナメさんを持ったマネージャーさんがいたし

  24. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 18:49:18

    いまからでも高速飛ばせば…間に合うな

  25. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 18:49:54

    大成功で良かったね。影響あるかと思ったけど微々そうで何より。騒動と別個で考えるてこと大事だな

  26. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 18:50:33

    シマナメとかいうUMA
    皆さん、お疲れ様でした!

  27. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 18:50:36

    今日は独りで行った。
    取引先の人がいたそっとしておいた。
    カレーの鳥とギンギツネの中の人、大空さん見られたから満足。
    たーのーしーかった。

  28. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 18:50:49

    ※22
    とくに升は多数容易しないといかんのう。Mass対応が迫られるのじゃ。

  29. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 18:50:50

    ナメさん幼女に抱きつかれてたな……

  30. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 18:51:19

    ビーバーちゃんは自分の時はうつ伏せだったけどさわり放題でした

  31. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 18:51:34

    別個別個~部下の手前では~・・・

  32. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 18:51:35

    かっせん楽しみ

  33. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 18:51:45

    すごく気持ちよくメッセを後にしたんですが
    途中の階段でガシャーンってガラスの割れる音が
    後ろから…あ、明日もあるから!

  34. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 18:52:08

    俺が来た時はダーツでのぼり2連チャンで当てた人がいたわ 自分も4回投げてのぼりが当たってしまった

  35. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 18:52:18

    シマナメちゃんはスタッフかどうか本当にわからん
    作りは丁寧な雑だったw

  36. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 18:52:24

    オクトーバーフェストみたいのを想像してたけどゆったりというか
    「祭り」感ゼロだな…1万人もいない?
    当日券余裕そう。

  37. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 18:52:30

    何この平べったいの、って思ったら、これビーバーかw

  38. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 18:52:55

    楽しんだ人が多くて何よりだよよよ
    行けない人のぶんまで楽しんでねねね

  39. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 18:54:10

    たつきが降ろされてもけもフレの未来は明るそうで良かったな

  40. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 18:54:50

    枡は発注間に合わないから無りっしょ。
    狐ペアジョッキ欲しい。
    通販するなたら大量発注してほしいのです。

  41. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 18:54:51

    ※15
    ぼっち参加たくさんいたから大丈夫だぞ

  42. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 18:54:57

    ナメさんの耳ピコピコが可愛かった。
    中の人など居ないが、仮に居るとしたらナメック星人かニコチャン大王だろう。

  43. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 18:56:13

    だいまんぞく…
    シマナメvsセルリアンが個人的にJAXAだった

  44. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 18:56:23

    ※22
    どれも今日の明日では対応無理ですやん
    スタッフが徹夜で升に焼印押すわけにはいかないし

  45. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 18:59:59

    ※15
    ボッチな俺にもフレンズの人たちは気さくに答えてくれるから とても居心地が良いぞ!

  46. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 19:00:11

    今日の感じ見てると明日の型抜き対決相当地味なんだろうなぁw

  47. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 19:00:14

    ※44
    じゃあ、俺の肩に焼印を・・・

  48. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 19:02:05

    チケット完売か、すごいなー。
    行きたくなってきたけど、あした当日券あるだろうか。

  49. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 19:02:44

    ヒグマさんのサインが…あの入場門が景品なんだよね?

  50. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 19:02:44

    真の主役はナ メ ク ジ
    ちびっ子に受けてたわ。中の人乙。

    あとは志茂田景樹似の一人で奇声発してたヤツ。
    なんだったんだアレは。

  51. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 19:03:51

    ※14
    11時頃に俺の席の側で着替えてたから間違いなく一般の人だよ
    旺盛すぎるサービス精神はスタッフ級だったけどw

  52. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 19:04:30

    ビーバーという名のじゃぱりまん

  53. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 19:05:18

    素晴らしいほど大盛況で良かったね!
    またこの時期にやってもらいたいよ

  54. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 19:06:13

    楽しそう!
    行きたいよ〜

  55. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 19:06:18

    ※16
    それそれ。
    縄跳びならぬ、シッポ跳びで和んだわ。

  56. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 19:06:48

    ※47
    根性焼きかな?

  57. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 19:06:51

    シマナメザウルスやんけ!

  58. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 19:07:57

    どったんばったん大騒ぎだったようね
    とらぶるとかもけものだもの大目にみてね。レベルで収まってたかんじなんかな?

  59. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 19:09:18

    シマナメ一般の人だったのか・・・
    トキ、ショウジョウトキの格好をした子供達と遊んでた対応は完全にスタッフだったわ
    シマナメが回転して、しっぽを縄跳びのようにトキ達がジャンプしてた光景は平和そのものでした

  60. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 19:10:55

    今日、東京に出張で来てるのに…
    新幹線を最終便までずらしたのに…

    品川から幕張は遠かったのだ…

  61. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 19:11:09

    シマナメさんがFF8の『魔女3』みたいで不覚にも笑ってしまった。

  62. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 19:14:44

    シマナメが全てを持って行ってしまった感はある

  63. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 19:14:50

    野性をどこかに置き忘れたビーバーさんの寝姿に
    ほっこり

  64. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 19:15:32

    みんな普通に認識してるけど
    あれナメ クジか?

  65. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 19:16:35

    ※59
    シマナメニキのサービス精神、YESだね
    夢の国のネズミに引けを取らないよ(暴論)

  66. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 19:16:44

    凄く楽しかった!
    明日も行きたいけど、サイフスターがもう…
    見てるかはぜんぜんわからんけど、ぼっちの自分に話しかけてくれてありがとう!明日もどうか楽しんで!
    ・・・なんか該当する人たくさんいそうだな

  67. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 19:16:46

    ツイッターに上がってるレポを眺めてたんだけど
    ようジャパ合唱してる動画がやさしい世界すぎて泣いた

  68. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 19:17:29

    朝一番組だったけど当日券の人達も余裕で入れてた
    マーゲイとフルルがそのまんまで一緒に行った息子が感動してた
    昼から隣へ移って物販買ったり遊んだりしたけどスタッフもサービス精神たっぷりで
    本当に楽しめた
    注意点としてジャパリコインへの両替はあるけれどお札の小銭への両替は無いから
    クレーンゲームを多めにやりたい人は100円を前もって用意しておくとイイよ
    一回200円だけど3回やって2回取れる位だったから悪くないと思う
    どすペンのクリアファイル取りたかったのに小銭切れでアウト・・
    ダーツやりたい人はボウリングが一番効率良いぞ

  69. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 19:17:55

    シマナメがマーゲイとフルル追いかけてるのやばかったなw

  70. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 19:20:08

    シマナメが大人気でどんなのか見てみたいな。
    明日もシマナメ来るのかな。シマナメにフリーパスあげて(*´ω`*)

  71. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 19:21:38

    ※68
    俺は桶の人に聞いたが輪投げが良いと聞いたぜ

  72. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 19:21:44

    祭りゾーンはダーツ・射的・型抜き・ボウリングが人多かった。

  73. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 19:24:26

    明日行くのに本当に参考になったよ ありがとう。

  74. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 19:25:08

    今日は全力で楽しんだから、明日はのんびりうさぎと戯れていよう

  75. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 19:25:11

    提灯買ってみたけどプラ製だったから蝋燭は無理
    LEDランタンがイイね

  76. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 19:25:58

    ボーリングが比較的簡単だった印象
    射的は意外と弾速あるのでまっすぐ〜ちょい下めに狙うのがいい…かもなのだ
    かタヌキはぜひ一度チャレンジしてみてほしいのだ!

  77. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 19:27:22

    ※64
    どちらかと言えばUMA。
    元ネタがシマウマなだけに。

  78. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 19:31:29

    ※71
    そうだ!輪投げなら最高3枚チケット手に入るね
    自分の難易度で効率決めてたよよよ
    チケット一枚でダーツは2本もらえるからけっこう遊べるけど
    じゃぱりバスは朝一番で当てた人いてJAXA

  79. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 19:32:06

    トキのコスプレした子がショウジョウトキ、早くきてよって呼んでたのをみて将来が楽しみだなって思った 完全になりきってた

  80. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 19:34:54

    ボウリングはは昼過ぎから難易度が上がった。というか当初セルリアンピンがゆきやまちほー並に密集していて、らくしょーだったのです。
    あと、シマナメコスさんに馴れ馴れしく抱きつき、写真撮影を求めた酔いフレンズは私です。ごめんシマナメ。ありがとうシマナメ。

  81. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 19:35:00

    …家に帰って夕飯食べてる時に飲み放題ですげー飲んじゃったからか
    腹痛くてゴロゴロしてるのだ…
    辛いのだ…

  82. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 19:36:02

    ガーデンスタッフは名誉ジャパリ職員なんやなって

  83. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 19:37:22

    米71
    個人的にだがボウリングは結構いいぞ

  84. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 19:47:23

    シールあきと会えて満足…

  85. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 19:47:50

    はっきり言わせて貰うが、うらやましい……(笑)

  86. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 19:49:33

    米78
    チケット1毎でダーツ二本!?
    俺はチケット1舞でダーツ1本だったけど……

  87. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 19:50:05

    ※77
    そうか、SHIMA UMAなのか・・・

  88. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 19:50:25

    最高3枚のロマン枠、輪投げ。
    コスパ最高と噂される、ボーリング。
    多少難しいがミニパネルも貰える、射的。
    ネタ的には最高! 型抜き。
    さぁ、キミならどれでダーツ挑戦券を獲得する?

  89. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 19:51:27

    ぼっち参加でも、イベントが怒濤の様に次々とおしよせてくるから
    侘しさを感じている暇も無いのだ
    乾杯の時だけでも、近くの人と杯を掲げあうのも良いよ
    それだけでも一体感を感じられる

  90. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 19:53:17

    ※15
    自分も明日ボッチで行くであります

  91. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 19:53:52

    どうやらソリと「?」は出なかったようだな。
    例の崖と入場門も無事、と。
    逆に最後まで当てられなかったらどうするんだろ?

  92. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 19:57:37

    個人的には、がーでーんの関係者さんにノーベル平和賞を送りたい。
    ーと言ってもさすがにムリなのでせめてサーバル平和賞でも・・・

  93. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 20:06:55

    立木にマーキングするのはヒグマの習性ですやんか

  94. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 20:07:33

    射的は2回目からが本番さね
    銃の個体差を見極め(本気で)、目標までの距離に応じて誤差修正すんのさ。

  95. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 20:09:12

    ※88
    やっぱり幕張フレンズパークじゃないですか!

  96. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 20:09:22

    お面とくじとかき氷が、りんごあめが人少なかった
    みんな買ってあげて

    後物販はお祭りの方の一番奥にあるからね!

  97. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 20:10:37

    夕方にはチビッ子フレンズにジャイアント先輩も加わってましたね。

    後、一般チビッ子に、関係者席の声優さん達の所行って話しかけてたりしてた強者園児が居て笑ったわ。保護者に「お前、あの行為の価値分かってんのか!」と言われてた。

  98. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 20:21:05

    たつき監督たちの蒔いた種が
    この秋、大きな実りに結集した姿やな

  99. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 20:24:41

    帰宅してもりのおんがくかいを聴いている
    最高の贅沢ですわ

  100. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 20:28:23

    関係者席にテレ東の細谷Pがしばらくいたよ
    という事は、期待してイイんだよね?ね!?

  101. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 20:30:57

    個人的に、なんだって?って思ったのは
    お祭りジョッキが印刷じゃなくてシールだった事かな。
    これでは洗った時にシールが取れたらただのジョッキになってしまう。

    それ以外は本当に最高だった。和楽器バンドによる演奏とか熱かったなぁ。

  102. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 20:37:46

    ちょっと不安もあったけど、行ってよかったと思えるイベントだった。
    声優さんを間近に見られたし、和楽器の演奏もよかったし、何よりけもフレのファンがこんなに!というのに心を打たれた。
    ぼっち参戦だったけど、「かんぱーい!」とか言って近くの人にグラス近づけたら乾杯してくれたりとか。
    先行きが不安な面もあるけど、今日明日のイベントの成果が何かにつながって、いい方向に行ってくれたらと思う。
    明日参加される方は楽しんで!

  103. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 20:38:15

    かたぬきやったが、かたぬきブースの真剣な空気好き

  104. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 20:47:21

    来年も開催して…♡
    …して(呪詛)

  105. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 20:49:24

    明日当日券で最終組行きたい人は早めに行った方が良いよ
    今日明日の当日券売ってたから数かなり減ってるはずだから…
    (下手したら今日の時点で完売したかも)

  106. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 20:51:23

    管理人ちゃんも怒濤の更新お疲れさまでした!
    参加できなかった組としてはリアタイでいろんな報告が見れて楽しかったよ、本当にありがとう

  107. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 20:52:45

    ※91
    ?はわかんないけどソリも会場1時間たたないで受取人欄に名前かかれてたよ

  108. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 20:55:58

    ※100
    何を?

  109. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 20:56:13

    シマナメ…一体何者なんだ…w

  110. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 20:56:30

    明日はへいげん合戦とビールかけだ!

  111. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 21:09:46

    2時組だったけど前後合わせて6時間くらい居たw
    特に移動動物園!普段あまりアニメ見ないカミさんと行ったけどそこでずっと触れたり写真撮ってた。近くで大音量だったからサーバルちゃんだけはジッと我慢って感じがして可哀想だったかな。
    あと意外だったのが中央付近の関係者席で普通に声優さん達が食事してたこと。周りも程よく放っておく民度の良さで感心した。和多田さんを生で見たかったけど出番が既に終わってガッカリと思ったら出番後席で休んでてずっと眼福でした! 相坂くんなんか普通に売店回ってたしw
    明日行く人はとにかく長時間滞在したほうが良いぞ!
    カタヌキだけでも十分時間取るから!w

  112. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 21:10:53

    いいなーいいなーうらやましいなー

  113. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 21:11:19

    よかった・・・盛り上がってて本当よかったよぉ・・・・・・(泣)

  114. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 21:15:05

    午後のイベントラッシュ見てると
    朝一組はちょっとイベントが少なくて悲しい所はある
    カキ氷とかおまけなくても午前の人頼んで食べてたし

    ※103
    みんな真剣にやるから机の回転率が落ちて、途中から机が増えたんだよねw
    12時過ぎにはずーっと満席だったでしょ、かたぬき

  115. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 21:15:59

    ※111
    盗撮セルリアンがちょっとだけいたのが残念

  116. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 21:18:19

    しかしダーツの景品が早い時間にのぼり以外絶滅しちゃったけど
    明日の景品は別に用意してくれるのかな?
    のぼりは大量生産できるから無制限なんだろうけど
    ジャパリバスとタライは1点ものだし
    ボウリングのピンもあそこに並んでた分しかない手作りで
    パネルもあそこに並んでいるものって明言されてるから増やせないはずだしね
    でもがーでんなら思いも寄らないサプライズがありそうでわくわくしてる

  117. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 21:24:00

    ※114
    確かに午後の方が声優さんやレイヤーさんも増えて
    イベントらしい雰囲気が盛り上がったみたいだね
    でも午前組も緩い設定のボウリングとか豪華なダーツの景品とか
    それなりにメリットはあったと思うよ
    俺も時間的制約無かったら一日中あそこでダラダラしていたかったなー

  118. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 21:29:41

    獺祭升は朝一で絶滅したから狙うものがあるならさっさと行くに限る

  119. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 21:30:18

    普段TGSとかをやってる会場のほうに向かってしまって、
    何も無くてちょっと焦ってしまった。

  120. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 21:31:11

    カワウソますは午前組のトップバッターしか買えなかったじゃないですかァー!

  121. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 21:32:25

    ※120
    午前組みの後ろの方は買えなかったよ

  122. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 21:33:51

    プレーリー2人のうち片方は元気に走り回ってぼりぼりぼりぼりぼりぼりしてたw
    ミーアキャットはケージの下の隙間に指を近づけたら一生懸命捕まえようとしてたw
    爪はとんがってないので痛くない。
    メンフクロウはずっとそっぽ向いてたのと、サーバルのアキラくんは怖がってずっと縮こまってたのがかわいそうだった。

  123. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 21:33:59

    コツメちゃんに手をかまれたのだ・・おどかしてごめんなさいなのだ・・

  124. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 21:35:03

    ます係の人に聞いたけど明日もカワウソますは出るみたいだ
    午前中組は十分メリットあると思う

  125. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 21:35:56

    手作り感あるのがむしろ良いなぁ
    ワイワイ楽しそうで本当に良かった

  126. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 21:36:30

    ※120
    最悪DIYという手も…

  127. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 21:37:56

    ※122
    足のたたみ方はリラックスしてる時らしいよ

  128. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 21:40:20

    今から間に合わないのを承知で要望をこんな所で(失礼)書くのだけど
    ガーデンゾーンのフードのところの上の看板を照らすライトが欲しかったかな
    販売中には点灯して受付中止中は消灯していただければ遠くからみても分かりやすかったかなと

  129. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 21:43:30

    スタッフの方々の熱意だけでも十分見る価値有りでした
    ダーツは五十肩で腕が上がらず全部外した
    食べ物は屋台のものという感じだったけどコスプレのおねーさんたちがわちゃわちゃ作ってるのを見てると楽しかった(大変そうだったけど)
    一人で行っても十分楽しめたよ。ちょっと飲み過ぎたけど

  130. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 21:44:36

    行きたかったけどぼっちすぎて無理なのだ…

  131. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 21:44:41

    世界史の教科書でしか見たことない単語だけど、羨ましすぎて「憤死」するレベル

  132. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 21:46:08

    唯一の不満はOh!祭デザインのジョッキとグラスがシールだった事
    皴が絶対に避けられない(俺のは皴が少ないのにして貰ったが、良く見るとサーバルちゃんの額に思いっ切り傷があった)って点も含めて、使うのは事実上無理だと思う
     
    それ以外は(マス即死はあったけど)概ね素晴らしいの一言
    さて、明日も楽しませて貰いますか
     
    ただダーツはもう厳しいかもね。流石にもう出せるものが無いと思う
    遊んだオマケでのぼり貰えるかも、程度で考えるのがいいだろうね

  133. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 21:46:36

    動物園のサーバルが閉園間近になってようよう動きを見せ始めたのを見て、サーバルが夜行性だということを思い出した

  134. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 21:48:59

    ※130に会場は7割方ぼっち客だったことをどうやって伝えたらいいのだろうか

  135. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 21:52:17

    ボウリングはぱっかーんの気持ち良さと当たればステッカーがいっぱいもらえるのが嬉しい
    ダブったステッカーは帰ったらラバーマグネットに貼ってメモ留めにしよっと

  136. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 21:53:58

    和楽器でのけもフレ楽曲演奏と最後のようこそジャパリパークへ が素晴らしかったのだ

    けものパレード冒頭の横笛を聞いて
    何故かリボンの騎士のOPが脳内を駆け巡ったのは内緒

  137. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 21:54:18

    遠路はるばるリウキウちほーから行ってきたよ。
    最初はぼっちで勇気が必要だったけど、意外と話しかけてみたら皆乗ってくれて楽しい時間がすごせたよ!
    一人で行って微妙だなーと思ったら回りに「どこからきたのー?」とか聞いてみるといいよ!
    (もちろん嫌そうな顔をされたら引き下がる感じで)
    スタッフと観客とキャストが一体になって盛り上がれる感じで本当に良かった!
    ともかく明日に行ける人達はおもいっきり楽しんできてねー

  138. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 21:59:12

    ※130
    女性でも、ぼっちで来ていたぞ。
    かくいう自分もぼっちだ。
    けっこう頻繁にイベントが発生したり、食べ物を買うのに時間がかかるから、ぼっちでも無問題。

  139. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 22:00:49

    ※137
    残念だったな、10時に行けば、マーゲイとフルルからどこから来たの?って聞かれて会話できたのにな。
    福井・和歌山・福島ですら「すごーい」って言われてたから。

  140. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 22:24:49

    ※123
    そういえば、ウサギのふれあいコーナーのスタッフ?も
    手を噛まれたのか血を出してたな、テッシュとセロハンで処置してたけど
    一般の人も噛まれたりするかもだから救急箱はあってもいい気がしたね。

  141. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 22:30:02

    福井と和歌山は普通に凄いわ…
    入場の手際が悪かったけどあんなもんかね
    ぼっちだと悪いというよりは、誰かと話したくなる点で少しオススメしにくかった

  142. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 22:37:22

    とても楽しかったので明日も行くことにけってーい!
    ビーバー触れたってのは一番の衝撃だったよ
    あのビーバーの野生はどこへ行ったんだろう
    4時からのがーでん組でしたがラストは本当盛り上がりましたよ!!
    明日も楽しみ!!

  143. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 22:46:02

    秋風やけものどもが夢の跡・・・

  144. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 22:51:41

    ※137
    よかったねー

    ※138
    女性だけのグループやソロの人も結構いましたね

  145. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 22:52:14

    そもそも中にいるのはほぼフレンズなんだし、とりあえずの共通の話題があるから話すのはかなり楽だよ。
    あなたもフレンズさんですか?って話しかけたらノリのいい人ならふざけてくれるし、普通に会話のきっかけにはなるからオススメ。

  146. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 22:52:56

    4時組だったのだ。
    話してくれたフレンズさんありがとう!
    最後のようこそジャパリパークは本当に楽しかった。
    その後の自主的に始まったようこそ〜も。

  147. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 22:58:05

    ※141
    半券わたして身分証見せてバンドをつける列と
    チケット回収する列が別なんだっけ?

  148. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 23:18:04

    20年友達いないから、逆にこういうイベントに一緒に行ける人がいるのが驚きだ
    明日はもちろん一人で朝から行くよ

  149. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 23:39:07

    ところで、かばんちゃん関係の
    看板やらポップはあった?

  150. ジャパリパーク来園者 2017/10/07(土) 23:50:26

    ※149
    言われて気がついたけど無いね
    グッズももりのおんがくかいとかのグッズにしかいないし…

  151. ジャパリパーク来園者 2017/10/08(日) 00:05:33

    そのうち公式から存在をなかった
    本当の、除け者にされてしまうんだろうな
    。(BGM:けものおばけ)
    そして、今日楽しめてしまったように
    何かにすり替えられ、忘れられて
    このままでは
    アニメ一期はファンからも
    黒歴史扱いとなってしまうだろう

  152. ジャパリパーク来園者 2017/10/08(日) 00:09:16

    流石に高校生1人で行くのは辛いのだ…

  153. ジャパリパーク来園者 2017/10/08(日) 00:26:50

    ※139
    フルル「キミはどこから来たのー?」
    ???「さっさっ埼玉県みっ宮代町から来たであります! ハァハァ……」

  154. ジャパリパーク来園者 2017/10/08(日) 00:39:25

    ※149
    がーでーんのコピーライトがⒸKFPだから、アニメオリジナルは出せないんじゃないか

  155. ジャパリパーク来園者 2017/10/08(日) 01:22:47

    大盛況だったようでなにより
    行けないちほー民としてはここの反応を見るだけもで十分楽しませてもらってるよ-
    2日目も楽しんで来てね

  156. ジャパリパーク来園者 2017/10/08(日) 02:07:03

    サーバル(ヤギ)

  157. ジャパリパーク来園者 2017/10/08(日) 03:21:44

    たこ焼きは出来るまでに時間がかかるしスタッフがまだ作るの慣れてないから
    ステージのイベント中はせっかくだから一旦並ぶのやめたほうがいいぞ

    お祭りジョッキがシールなのは予算が少なかったせいか?工場への注文に行き違いがあったのか?
    俺のは気泡入りまくりだったし
    お祭り描き下ろしのボスとサーバルの絵のグッズ欲しい奴はミニのぼりかデカいのぼり買ったほうがいいぞ

  158. ジャパリパーク来園者 2017/10/08(日) 05:02:44

    楽しみ

  159. ジャパリパーク来園者 2017/10/08(日) 06:14:29

    特製ジョッキとグラスがシールなのは洗えない以上まともに使えるものじゃないし
    付属の奴と同じ本体にプリントされてると思って買ったから騙された感は正直ある
    買ったときに剥がれてないか確認して下さい的な説明も無かったからすぐには気づかないし
    その点を後で気づいて問い合わせても返品交換対応できないの一点張りだったから
    普通なら優良誤認で叩かれてもおかしくないんだが
    がーでんは他で有り余るぐらい頑張ってるから許せたよ

  160. ジャパリパーク来園者 2017/10/08(日) 06:15:30

    あれ?ID出るようになったんだね、全員同じIDになってるけど
    試行錯誤中なのかな

  161. ジャパリパーク来園者 2017/10/08(日) 06:17:44

    朝の京葉線。
    鼠の花やしきへ向かう女の子たちがダッシュしまくる。

  162. ジャパリパーク来園者 2017/10/08(日) 06:24:34

    ※161
    ネズミー民の朝は早い
    でもひょっとしたら新木場でりんかい線に乗り換えてビッグサイトを目指す乙女達かもしんない
    服装と荷物の形状で割と識別可能

  163. ジャパリパーク来園者 2017/10/08(日) 06:27:26

    舞浜でめっちゃ降りた〜w

  164. ジャパリパーク来園者 2017/10/08(日) 06:56:36

    幕張メッセに到着。6:55時点で待機列は15人くらい。
    当日券買えるかな?

  165. ジャパリパーク来園者 2017/10/08(日) 07:16:05

    がーでん公式が昨夜からまだ今日の内容について何もつぶやいてないのが
    今日の準備でどったんばったんしてるのが想像できる

  166. ジャパリパーク来園者 2017/10/08(日) 07:19:38

    ※139
    あの時、広島から来たフレンズも紹介されてて
    パルコアライサンのアクリルチャーム付けた人見かけたので
    その人かなーって勝手に思ってた

  167. ジャパリパーク来園者 2017/10/08(日) 07:33:00

    これから朝一で向かわれる方は、チケットの入場時刻にご注意を。

    11時からのチケット10時前に着いたらIDチェックは10時まで待たされた。

    ただ、チェック自体はすぐだし中に入ったらいきなり人力バスのフルルとマーゲイにも会えたし、むしろ動きやすい。

  168. ジャパリパーク来園者 2017/10/08(日) 07:35:50

    初日にソロで参加したけど、気楽に動けるし、がーでんゾーンでは定期的に乾杯の音頭でみんなと同じ行動をとれるから、そのタイミングで周りの人と盃を交わせた。グラスやジョッキを互いにカッチンするだけでも良いし、お話が苦手でも「あ、良いな」て思えるものでした。

  169. ジャパリパーク来園者 2017/10/08(日) 08:05:39

    初日行ったけど半数以上はボッチのフレンズばっかりだったぞ
    美味しかったメニューはセルリアンのフライドチキン(黒と赤)
    サーバルちゃん(原作)は夜行性で基本寝てるから注意な

  170. ジャパリパーク来園者 2017/10/08(日) 08:13:27

    きょうはAK47のイヴェントもあるんだね。

  171. ジャパリパーク来園者 2017/10/08(日) 08:21:39

    ※169
    俺も同じ感想だ
    チキンはほぼ骨なしで美味しかった。
    サーバルちゃん基本昼間は寝てるから静かにしてあげよーね

  172. ジャパリパーク来園者 2017/10/08(日) 08:27:04

    俺達は静かにしててもあの太鼓の音で駄目だろーな
    ちょっと怯えたのはそれもあると思う

  173. ジャパリパーク来園者 2017/10/08(日) 08:40:58

    AK47のお客について行ったせいで、めっちゃ遠回りしとったw

  174. ジャパリパーク来園者 2017/10/08(日) 09:45:36

    オレら「サーバルちゃん、大丈夫?」
    サーバル「おまえらの方こそ大丈夫か?このオ○クども」

  175. ジャパリパーク来園者 2017/10/08(日) 09:48:18

    ※19さん※41さん※45さん
    ありがとうございます。
    おかげさまで昨日寝られましたw
    これから電車に乗って向かいます!

  176. ジャパリパーク来園者 2017/10/08(日) 09:50:12

    獺枡、売り切れ。
    早すぎ枡orz

  177. ジャパリパーク来園者 2017/10/08(日) 10:07:01

    せめて、枡見てみたかったなぁ

  178. ジャパリパーク来園者 2017/10/08(日) 10:14:05

    ※90さん
    現地で会いましょう!w

コメントする

今日の人気記事ランキング
今日
10/21~22 14:00 1部、15:30 2部 新潟「がたふぇす vol.8」 どうぶつビスケッツ×PPP
.
明日
~10/22 グレープ君献花台設置
10/22 「産経新聞×けものフレンズ」vol.12
けものフレンズがーでんショップ(通販)

荒らし行為はプロバイダに通報します。
わーいはその時点で警告です。
So-netの荒らし121.2.120.103を威力業務妨害で警察に通報しました。

けものフレンズに関する話題をまとめます。
間違いやご指摘・ご意見・補完情報等がありましたらこちらのコメント欄までお願いします。
コメントどうぞ。実況OK。
○ゲットコメントは禁止です。
一読してください。↓
.
このサイトについて

.
今日のイベント
.
管理人へのコメントについて


.
けものフレンズとは
公式 →ニコニコ大百科
.

【イベント等】
3/28 25:35 最終話
5月GW~ 熊本市動植物園コラボクッキー
5/21~ 産経新聞×けものフレンズ 以降隔週日曜日掲載
6/28~ 原宿「けものフレンズカフェ」
6/30~ 「けものフレンズ×JRA」コラボ 「ウマのフレンズ」
7/1~ 「けものフレンズ×沖縄」コラボ
7/6~11/28 「みさき公園×けものフレンズ」コラボ
7/13~ 屋外フードパーク「お祭だよ!けものフレンズがーでん」
7/22~10/9 「那須どうぶつ王国×けものフレンズ」夏休みコラボ
7/24~ 原宿けものフレンズカフェ「おきなわちほー上陸記念キャンペーン」
7/28~ 舞台「けものフレンズ」動画配信
8/4~10/31 ファミマプリント「キャストブロマイド」
8月上旬 「サーバル、アライさん、フェネック ぬいぐるみ」プライズ(未定に)
8/12~ みんなのくじ「けものフレンズ」
9/9~ アニメJAM2017 チケット一般発売
9/13~10/2 ファミマ「オリジナルグッズプレゼントキャンペーン」
9/15 10:00~ けものフレンズがーでん10月の土日+最終日(10/30~31)チケット販売
9/16~10/15 「千葉市動物公園×けものフレンズ」コラボ
9/16~ Happyくじ「けものフレンズ」
9/19~ 「どん兵衛×けものフレンズ」コラボ
9/21~10/22 京王「多摩動物公園&井の頭Zoo×けものフレンズ すたんぷらりー」コラボ
9/21~11/28 みさき公園コラボ第2弾
9/23~ 11:00 TOKYO ATOM 最終生産「ショップサーバル」販売
9/30~10/29 名古屋「hmv museum×けものフレンズ」
10/3~16 「アニメ JAM 2017」 ライブビューイング公式HP先行一次抽選受付
10/4~15 大阪LIVE チケット先行2次受付(先着)
10/9~ 13:00 幕張がーでん祭りの会場グッズ ネット販売
10/12~22 京王電鉄ヘッドマーク第4弾 アフリカタテガミヤマアラシ
10/20 大阪「もりのおんがくかい」FC先行抽選発表日
10/20~10/29 18:00 「もりのおんがくかい」イープラス抽選先行受
10/21~22 14:00 1部、15:30 2部 新潟「がたふぇす vol.8」 どうぶつビスケッツ×PPP
10/22 「産経新聞×けものフレンズ」vol.12
10/23 けものフレンズradio!!31獣
10/25 21:00 文化放送「けものフレンズ presents フレンズ探検隊」第4回
10/26 19:00 文化放送「けものフレンズ presents どうぶつ図鑑」第4回
10/28 日本工業大学祭 小野早稀さん 本宮佳奈さん
10/29 東京工芸大学祭 小野早稀さん 本宮佳奈さん
10月 「ねんどろいどサーバル」発売
11/3 ニコニコ超パーティー どうぶつビスケッツ×PPP
11/4 マジカル福島2017
11/4~ 一番くじ けものフレンズ
11/5 18:00 法政大学祭トークショー 尾崎由香さん 相羽あいなさん 根本流風さん
11/18 10:00~ 舞台「けものフレンズ」再演 チケット一般販売
11/29 舞台「けものフレンズ」DVD発売
12/2 「けものフレンズ LIVE」 大阪
12/13 2ndシングル「フレ!フレ!ベストフレンズ」発売
12/13 キャラクターソングアルバム「Japari Café2」発売
12/22~ 一番くじ けものフレンズ~にばん!~
12/24 「アニメJAM2017」 どうぶつビスケッツ×PPP
12月 figma「サーバル」発売予定
1/11 豊洲「けものフレンズ LIVE」DVD発売
1月中旬~ 一番くじ けものフレンズ~さんばん!~
1/13~21 舞台「けものフレンズ」再演
.
特集情報
7/15 「VB」創刊号 尾崎由香さんグラビア・インタビュー
8/2 anan けものフレンズ特集
8/8 月刊ブシロード9月号 アプリ情報
8/26 少年エース10月号 ジャパリバスモデルティッシュボックス
8/28 アニカンR MUSIC Vol.18 2017 SUMMER オーイシマサヨシとけものフレンズ特集
.
ガイドブック発売日
8/26 6巻
.
放送スケジュール
青森朝日放送 6/10(土)~ 26:00
広島・RCCテレビ 7/4(火)~ 25:25
テレビ熊本 7/30(日)~ 25:55
奈良テレビ 8/4(金)~ 25:35
BBC・びわ湖放送 8/27(日)~ 26:00
テレビ和歌山 8/30(水)~ 深夜2:30
AT-X 9/2日(土) 19:00
(火) 11:00
琉球朝日放送 10/7(土)~ 17:00
キッズステーション一挙放送 10/7 22:00~10/8 3:55
キッズステーション 10/9(月)~ 23:00

.

再放送
テレビ東京系列 月~金 8/14(月)~ 07:30

.
ラジオ 隔週月曜日
.
今後のまとめ
【けものフレンズ】今後のスケジュールまとめ

10/28 ジャパリケット4 (東京)
11/5 すっごーい!たーのしー! 5 (福岡)
11/12 ジャパリパークで大騒ぎ!4 (神奈川)

.
詳細
【けものフレンズ】今後のオンリーイベントまとめ

..グッズまとめ
.

 コトブキヤ キューポッシュフレンズ アン-Anne- ノンスケール PVC製 塗装済み可動フィギュア

本体が必要
【Amazon.co.jp限定】舞台「けものフレンズ」(特典:複製サイン入りB2布ポスター) [DVD] 舞台「けものフレンズ」[DVD]
予約受付中!!
通常版 | 限定版 | サントラ

.
PV キャラソン | サントラ
【早期購入特典あり】TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Café」(CD)+TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック(CD)セット(早期同時購入TVアニメ けものフレンズ オリジナルCD収納ボックス付)
ドラマ&キャラソン+サントラセット(CD収納特典付き)
TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Cafe」
TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Café」
通常版 | 限定版 | デジタル版
TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック
TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック
通常版 | 限定版 | デジタル版
ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)
ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)
ようこそジャパリパークへ(通常版)
ようこそジャパリパークへ(デジタル)
大空ドリーマー

自己スキーマ
ぼくのフレンド