【けものフレンズ】4コマ漫画「ちいく編」 第5話

同人  (233) 



注目記事
Amazonけものフレンズグッズ

コメント

  1. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 10:40:24

    DATEさんありがとう…ありがとう

  2. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 10:40:33

    しんざきおにいさんの言った通りだ

  3. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 10:40:55

    脳筋であるな

  4. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 10:41:08

    癒やされたわ

  5. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 10:41:23

    和むわぁ
    作者さんありがとう

  6. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 10:41:40

    コツメカワウソちゃんがほぼ答えに辿り着いてる辺り細かい
    カワウソちゃんって頭ハッピーセットだけど頭悪くはないんだよね、一応

  7. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 10:41:56

    俺も前向きにいこう

  8. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 10:42:15

    ジャ…ぅ… す…ねぇ…

  9. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 10:42:27

    これからは同人が人気の中心になって行くかな

  10. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 10:42:30

    かばんちゃんしんざきおにいさん説の強化

  11. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 10:42:41

    界隈だけじゃなくキリンちゃんの首も十分大変な事のなってんだよなぁ…

  12. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 10:42:43

    4コマ好きだからこれからも載せてください。嫌いなのは角川であってけものフレンズは今でも大好きです。

  13. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 10:43:16

    首がながーい!

  14. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 10:45:24

    あまーーーい!!(色んな意味で

  15. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 10:45:27

    首を長くして解決を待ってるぜ…

  16. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 10:45:52

    こういう前向きの姿勢、尊敬します。
    positiveにいこう!

  17. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 10:46:44

    ジャンプ力ぅ…ですかね

  18. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 10:46:48

    ああ…イイ…

  19. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 10:47:01

    たつきが同人でアニメ作るというのはどうだろう

  20. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 10:47:03

    かーわいい!

  21. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 10:47:11

    描いとる場合かー!(涙で顔をクシャクシャにしながら)

  22. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 10:48:00

    アミメキリンちゃんその首どうすんの

  23. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 10:48:09

    この自然と褒めちゃうかばんちゃが大好き

  24. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 10:48:24

    ジャンプ力ぅで草生えた
    やっぱかばんちゃんとサーバルちゃんのコンビ最高

  25. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 10:51:07

    やっぱこれだね

  26. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 10:51:29

    首戻ってないんかい!!

  27. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 10:51:33

    1コマ目のアミメキリンちゃんで「ジンメン」思い出した

  28. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 10:51:42

    この人の漫画面白いんだよね
    励みと癒しになりますホント

  29. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 10:51:54

    すごーい!!

  30. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 10:51:57

    一瞬しんざきおにいさんの声が聞こえた

  31. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 10:52:03

    同人が中心とかやめてくれ
    たつき監督が作る原作じゃないと意味がない
    諦めるような発言はカドカワの思惑通りだ

  32. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 10:52:33

    カドカワはまだ潰れてないのか?

  33. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 10:52:44

    和んだ
    やっぱジャンプ力ぅ…ですかね

  34. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 10:52:50

    2期以降はにせものフレンズになるしな…
    一期ベースの同人でいいや

  35. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 10:53:32

    和む

  36. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 10:54:42

    我々の群れとしての力で
    たつき監督を救うのですそのあとはゆっくり時間をかけて建て直していけば良いのです

  37. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 10:54:46

    KADOKAWAが作るものよりたつき監督の
    意志を継いだ同人の方がよっぽど信頼ある

  38. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 10:55:42

    しかし同人に問題あったなら許可を取り消してはい終わりで済んんだんじゃないのか?
    なんで解雇まで発展するんだ。

    別に同人なくても原作さえあれば渇きは潤うし同人みたいなもの見たかったらアンソロあるし、ちゃちゃっと禁止にして終わり、でいいじゃん(いいじゃん)

  39. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 10:55:58

    最近は不穏な話題ばかりだから
    こういうのはありがたいね

  40. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 10:56:24

    フレンズ笑顔プロジェクトを応援してる。
    完全に笑顔が消えたら何も戻ってこなくなるからな。

  41. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 10:56:30

    和む。通常営業有り難い

  42. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 10:56:50

    少し 元気をもらった。

  43. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 10:57:29

    ワロタwwwwww
    これが正にこれがフレンズなんだよ。
    文句が言いたい所には言ってもいいし、考察する賢いフレンズには本当に感心する。
    けど、こう言う風に漫画が得意なフレンズもイラストが得意なフレンズもたつき監督や吉崎観音先生が築き上げた流れを止めたくないんだよ。
    俺も止めたくないし。
    だから、今まで通りニコニコにある1話にいつもの通りのテンプレ書いてくるわ。
    みんながいつでも戻って来れるように!

  44. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 10:57:59

    コツメちゃんが模範解答の姿勢やん

  45. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 10:58:06

    真実が語られるまでこんな記事でいいよ
    心が荒むばかりだったから

  46. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 10:58:19

    他人の同人はなー、結局なんでもエロに結びつけようとするから…
    一般向けでもあれなネタ多いし、あの空気感はたつき監督にしか出せないし
    同人苦手な原作ファンからしたらたつき監督に作ってもらうしかない

  47. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 10:58:42

    久々に笑った

  48. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 10:59:46

    もしかして何とかなるんじゃないかと思うと楽しむ余裕も少し戻ってきた

  49. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 11:00:31

    やさしい世界

  50. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 11:01:14

    さすがに草

  51. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 11:01:52

    ファンのみんながけものフレンズを好きなのは変わらないもんな。

  52. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 11:02:21

    しんざきおにーさん助けて

  53. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 11:03:31

    自分の能力的にジャンプ力ぅで届いたんだからいったいぜんたい何の問題があるのか全然わからん(素面

  54. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 11:04:22

    声が脳内再生される

  55. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 11:06:07

    やっぱりこの空気ええわ…癒される

  56. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 11:09:24

    ほんとねえ、いろいろあるけどさ
    やらなきゃいけない事をしながらも、悩みながらも、楽しむことって、ものすごく大事なのよ
    まずはみんながけものフレンズを好きでい続けて欲しい、疲れないで欲しい
    そしてどうビスやPPPに、笑って紅白に出て欲しいんだ

  57. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 11:09:27

    ありがとう

  58. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 11:09:54

    管理人さんも心に余裕を取り戻して来てるようで何よりだ。無論、KADOKAWAへの怒りを忘れる事は無いが

  59. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 11:10:12

    戦いの中のオアシスや…

  60. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 11:10:58

    おはよう!
    今日はギンギツネちゃんのどん兵衛ダンス見ながら、みんなでぱびりおんの出来の予想をしあうんだ
    それから、時々掲載されるちいく4コマ漫画見たりみんみーみんみー言ったり意外なコラボが発表されてブフォッとなったりがーでんの豪華ゲストにビックリしたりミワホウセキ案件にニヤリとしたりかばんちゃんの臭いをクンカクンカしたり、
    え~とそれからそれから・・・
    ・・・・・・あれ、おかしいな
    早起きしたわけじゃないのに、何だか、目が

  61. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 11:13:02

    けもフレの精神を受け継いだけもフレがやっぱいいや

  62. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 11:15:08

    みんみー

  63. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 11:16:02

    しんざきおにいさんの声再生余裕でしたw

    1人でも多く笑顔を取り戻して欲しい。そう自分は思ってるからこそこのような活動は本当にありがたいし、救われる。

  64. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 11:16:31

    KADOKAWAと製作委員会とブシロードと文化庁と経産省べメールをし嘆願書を送り、早起きした顔を洗ってぞれからけもフレを楽しめ!

  65. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 11:18:19

    こういった記事が心の支えになります。
    DATEさんも管理人ちゃんもありがとう。

  66. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 11:18:43

    ※60 かばんちゃんの匂い、教えてください!! ハァハァ

  67. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 11:19:03

    その気持ち大変尊重します。
    現実の状況はきわめて混乱してますが
    フレンズの愛しさは変わらない。

  68. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 11:19:45

    一言多い

  69. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 11:22:59

    ※66
    フローラルかつフルーティなステキな香りがするんだよ!

  70. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 11:23:09

    かーわいーー

  71. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 11:24:07

    サーバルちゃん大好きかばんちゃんwww
    そして的確にツッコミを入れるカレーの鳥www

  72. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 11:25:49

    ※66
    け、けもの臭・・・ワイルドな香りだよ!

  73. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 11:26:37

    かんぴょう丸さんといいこういうのは本当に助かるな

  74. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 11:26:59

    呑気だなあ。だから愛してます。

  75. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 11:27:27

    コツメカワウソちゃんが天使すぎて浄化される…
    せめて、いや絶対に彼女達の笑顔だけは守る。

  76. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 11:31:19

    自給自足(けものフレンズ)は これからもピクシブやYoutubeなどで
    公開されていくだろう KADOKAWAの魔手も届かない聖域だ
    作家さん達 ありがとう

  77. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 11:32:35

    久々に癒された…これが本来のあるべき姿なんやなって…

  78. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 11:33:20

    アミメはもう頭を掻くことも出来ないのか…

  79. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 11:33:40

    隙あらばいちゃいちゃ

  80. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 11:35:16

    これからも角川や色んな所に問い合わせはやって行くけど少しコメ消してけもフレみるか
    ここの所疲れたし

  81. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 11:36:12

    いつかみんなが元の笑顔を取り戻せますように…

  82. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 11:36:36

    こんな時だからこそ、こういう癒しはありがたい

  83. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 11:37:59

    ジャンプ力ぅ…ですか、たいしたものですね…。

  84. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 11:38:46

    素直に楽しんでると、結局みんなフレンズっぽくなって来るんだ。

  85. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 11:39:23

    やっぱ俺けもフレ好きなんだな

  86. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 11:39:40

    フレンズによって得意なこと違うから!

  87. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 11:39:51

    パビリオンもたつき絵じゃないコラボもグッズも興味が持てないが、
    声優さんの番組とアニメ1期準拠の二次創作は楽しみにしたい。
    1話が荒れるのはしゃーないかな。あそこが沈静化したら問題が解決したと勘違いされそうだし。

  88. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 11:40:45

    サーバルちゃんはこうだと思ってた
    やっぱりジャンプ力ぅ・・ですかねぇ、いいですよねぇ

  89. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 11:41:14

    あぁ良い非常に良い

  90. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 11:42:35

    ※69
    嘘つけ!むしろけもの臭い方が興奮するんだろ?

  91. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 11:42:39

    ハシビロコウペーパークラフトの人もこの状況でよく頑張ってるので記事にしてほしいな~

  92. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 11:45:37

    サーバルちゃんに激甘、やっぱすきなんすねぇ~

  93. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 11:45:47

    久しぶりにハマったアニメだから楽しかったあの頃のけものフレンズに戻って欲しいです
    ただ現状それが難しいのが悲しいです

  94. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 11:46:57

    アミメちゃんの首はどうやって戻すのだ?

  95. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 11:49:06

    (これならアミメキリンも正解になるのでは…?)

  96. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 11:49:16

    9.25以来手につかなくなってた二次創作を
    希望が少しずつ見えてきた今また続けようかと思い始めてる

  97. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 11:50:05

    やっぱり僕は王道を行くサバンナコンビですかね

  98. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 11:51:53

    ※38
    だから、同人に問題があると思ってるのは角川の文章見て勝手に解釈した人たちの意見であって、実際問題になってるのが今のところない以上(多くのフレンズが凸してまで確認してくれたおかげ)、同人ではなく「情報共有」が別の意味で使われているということ。
    今のところ、「3Dデータ全部よこせ。後は勝手にこっちでやるから。いやなら辞めろ。」って解釈が自然。

  99. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 11:52:29

    ありがとう!

  100. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 11:52:54

    (´・ω・`)みんみ…
    (´・ω・`)みn.;:…
    (´・ω…:.;::..
    (´・;::: .:.;: サラサラ..

  101. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 11:53:29

    DATE さんの変わらないクオリティに吹く(笑) 前向きにしていこうとする姿勢に、フレンズの繋がりを感じります。頑張れー

  102. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 11:53:41

    首伸びたままなのか…(困惑)

  103. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 11:53:42

    これは良いサンドスター
    いろいろと漲りましたわ~

  104. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 11:53:51

    やさしい世界だ

  105. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 11:53:55

    セルミミズクの人も新作準備中だし
    こんな状況でも界隈はちゃんと盛り上げていきたいと思う人が居続けてくれるように
    俺もしっかり応援せねばいかんね

    なお、本人の生産力は0のもよう

  106. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 11:54:26

    わーい

  107. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 11:54:53

    管理人さんおはよう。

  108. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 11:56:12

    コツメちゃんは完全に正解してるな。遊べるのは賢い証拠

  109. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 11:56:44

    癒された

  110. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 12:00:12

    こういうのは「HP回復アイテム」的な意味で十分必要だからね
    ツイッターの笑顔プロジェクトも同義

  111. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 12:00:40

    わーい

  112. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 12:01:02

    個人的にはコツメは首によじ登っていきそうなイメージがある

  113. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 12:04:45

    ※60
    数日前の日常の風景なのに、何だかとても懐かしい。

  114. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 12:05:41

    みんみー…これを見るだけでも優しい気持ちになる

  115. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 12:05:49

    ※44
    つつくところが違う感じが、賢くて器用だけど「たのしー」全賭けのコツメちゃんらしくて良いですよね。

  116. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 12:08:09

    管理人さんありがとう
    たつきじゃなきゃ…たつきじゃなきゃダメなんだよ!!

  117. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 12:08:12

    コツメちゃんは頭いいんだよ。
    遊ぶ方向で頭がいっぱいなだけで。

  118. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 12:08:13

    アミメちゃんは、首を元に戻すプランはあるのかな?

  119. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 12:08:18

    ※100
    お前…消えるのか…?

  120. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 12:08:57

    ※44 それに気づくとは、オメーさてはフレンズだな?

  121. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 12:09:14

    ジャンプ力ぅ!すき

  122. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 12:09:47

    若干ゃ愛が溢れている2人なので…

  123. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 12:11:09

    カンピョロバクターに感染したせいか首が伸びていることは普通に思えてきた

  124. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 12:14:49

    またかんぴょう丸リスペクトが増えてしまった。というか感染者が増えてしまった

  125. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 12:17:10

    サーバルちゃんはジャンプだろうという読みはあったが、かばんちゃんがツッコまないのには笑ったしなごんだ
    ニンジンむちゃくちゃ切ってたサーバルちゃんにも「たくさん切ったねーありがとう」だったもんな〜

  126. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 12:17:22

    ほぼ関係ないけど頭ハッピーセットって言い回しは前からあったのは知ってるけどそれがコツメカワウソちゃんと結びついたのってどこからだろう?

  127. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 12:18:23

    アプリ版においてラスボスのセルハーモニーを阻止したのは
    フレンズたちのたーのしー!という気持ちだった
    俺たちまず楽しまなければ!

  128. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 12:18:44

    クリエーターらしい取り戻し方だと思います

  129. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 12:20:15

    ※60
    うんうん、お昼はカレーにしようね
    明日はお天気がよさそうだから動物園にいこうか
    だから泣かないで…

  130. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 12:20:55

    かばんちゃん!確信犯だね?博士らに指名されたフレンズの中にサーバルの名前があったときから
    『一見知育テストに見えるがサーバルには恥をかかせない内容』を考えるというまさしくかばんちゃんの叡智無双!(キリンの解決方法はかばんちゃんの叡智の斜め上を行きましたが)
    いやー、よくできてますよ。

  131. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 12:22:45

    けものフレンズが好き

  132. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 12:23:41

    この人の絵アニメにそっくりで上手だから好き。

    次回キリンの首はどうなってるか???

  133. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 12:24:59

    カドカワは許さないが自分も前を向いていこう

  134. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 12:25:03

    このアミメキリンちゃん見てると、所さんの攻めるも守るものラストを思い出すのです。

  135. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 12:25:49

    殺伐としたスレに・・・!

  136. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 12:27:36

    誰か首にサンドスター掻けてやれよォ!!

  137. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 12:29:05

    2期なんかいらないから
    こういう活動やってきゃいいんじゃない?
    それでカドカワが圧力かけてきたら
    戦争な

  138. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 12:29:05

    コツ メカワウソちゃんは手先器用だし
    的確に疑問を提示したりしてかし こいんだよなぁ

  139. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 12:29:51

    賢いが平仮名で書けないとか管理人の頭コツメカワウソか?

  140. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 12:30:19

    たーのしー

  141. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 12:31:17

    ※124
    いいことじゃないか!
    共にみんみ……しよう!

  142. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 12:32:38

    かばんちゃんがサーバルちゃんに甘いのはいたしかたないよね

  143. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 12:33:25

    泣けるよな
    もうあの日々は戻ってこないと思うと

  144. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 12:33:51

    動物園に見に行った皆はコツメカワウソちゃんがたのしーを生み出せる
    賢い子だと知ってるのだ

  145. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 12:36:13

    ※19
    それいいね、たとえ公式から降板になっても二次創作をやってはいけない道理はない
    そしたらたつき監督の二次創作が実質的な公式になってKADOKAWAにも大ダメージ

  146. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 12:43:35

    ※19 ※145 このスレでそういう話はやめたほうが……

  147. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 12:45:18

    わーい

  148. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 12:47:34

    アミメちゃんそのままかよwww
    ※144
    コツメちゃんは色々考え出して器用に遊ぶ知能の高さはあるけど
    たーのしー!が最優先だから「賢い行動ではない」とか
    そういう方向のアホっぽさがあると思う
    楽しすぎて発狂した犬みたいな

  149. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 12:47:36

    好きw
    これだけたつき絵してると、ちゃんと声優の声で再生されるのがすごい!

  150. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 12:48:08

    週末の良い癒し

  151. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 12:48:53

    コツメちゃん可愛い。

  152. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 12:49:16

    とんでもねえ (こういう平和な記事を)待ってたんだよー

  153. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 12:50:43

    ※143
    戻ってくるさ
    俺達のやってる事は無駄じゃない

  154. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 12:51:36

    なんか久々に癒されたよ ヽ(´▽`)/
    サンクス

  155. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 12:52:22

    でしょうね。

  156. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 12:53:22

    KADOKAWA は嫌いだけど、けものフレンズはやっぱ好き。それでいいんや。

  157. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 12:54:48

    わーい

  158. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 12:55:19

    やぎなさい

  159. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 12:55:56

    頭ハッピーセットは賢さ図解みたいのが初出かな
    ちなみにハッピーセットがフレンズの中で1番低い扱いでその上にバカって項目 該当してたのはアライさんだけだったなあ コツメちゃんはハッピーセット
    さらにその下に鉄華団て項目も後から追加されたけどね

  160. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 12:56:05

    わーい

  161. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 13:00:02

    2次創作がやりずらくなるのかな新しい制作会社の監督又は広報はツイートの1枚絵でも慎重にはなるんだろうなあの公式会見だと動画なんて絶対にあげれないわな

  162. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 13:00:20

    ニコニコのジャガーマンシリーズとかいう謎の動画群はなんなんだよw

  163. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 13:01:19

    ※60 ※129
    明後日10/1(日)は都民の日で
    多摩動物公園や上野動物園などの都内の施設が入園無料です(都民以外も可)
    お近くであれば是非

  164. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 13:04:50

    もしKADOKAWAが声明出してもそれは向こうに良いようにねじ曲げられたものであって完全な真実じゃない可能性があるし、たつきが同人でアニメ作ったとしてもKADOKAWAがけもフレの権利主張してきたら負ける
    もはや元締めを潰すしかないのな

  165. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 13:08:36

    ※163
    都民みの日だと!?

  166. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 13:12:07

    わーい

  167. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 13:13:17

    わーい

  168. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 13:14:33

    疲れた心身に沁みますわぁ…やっぱりけもフレは最高だな

  169. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 13:17:03

    ※166
    けもフレの楽しみ方も人それぞれでいいと思うけどね。

  170. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 13:17:51

    使い捨て量産型業者と便乗アラシは来世ではいいことあるといいね?
    今世はもう無理でしょ?

  171. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 13:18:46

    こんな状況でも気にせず作品の投稿を続ける絵師さん達のメンタルの強さを見習っていきたいね

  172. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 13:19:31

    1コマ目のカワウソが答えだしてるのがなにげにおもしろいw

  173. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 13:20:24

    つうか工作員かお客さんだろ完全に
    議論スレ行ってくれよ本当に

  174. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 13:23:05

    ※170 団長が一緒に連れて行ってくれるサービスがニコ動にあるそうです

  175. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 13:25:54

    ありがとう……ただただありがとう

  176. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 13:33:26

    ※163
    そうだった!久しぶりに井の頭動物園にフェネック見に行こうかな
    葛西水族館でペンギン見るのもいいなあ

  177. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 13:35:02

    いい加減にしろ
    我々牧羊犬が正しき道へお前達救い用のない家畜達をみちびいてやろうと言うのになぜ従わない!?
    お前達も生き物ならばこれ以上角川様を傷つけるんじゃない、誰のお陰でこの世に生を受けたと思っている?角川様が家畜を生み出す事を決定されなければお前達はこの世に生を受ける事すらできなかったのだぞ!?
    いい加減に心を入れ換えて家畜として正しく生きるのだ、まだ間に合う

    ※106 ※111 ※166 ※167 ※157
    お前達もだ、同じ牧羊犬として情けない
    これ以上我らが神、角川様の御心が傷付く事になってみろ、世界そのものが滅亡してしまうのだぞ!?同志諸君も最早後がない事を心得るのだ

  178. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 13:45:41

    首まだそのままだったのか(驚愕)

  179. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 13:47:19

    けもフレプロジェクト・・・なんでこんなんなったんだろうな・・・
    久方ぶりに良い作品に出会ったというのに

  180. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 13:52:09

    前から思ってたけど
    椅子に乗っても届かない高さに吊り下げられた餌って
    棒あってもどうしようもないような…

  181. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 13:58:09

    やはりカワウソは賢い

  182. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 14:07:23

    そりゃ、楽しむのが上手いってのは良い方に賢くないと難しいからな。
    つっこみ入れてる博士助手も、いざテストさせると、道具使わず多分飛んで果物とるぞこれ。

  183. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 14:09:52

    わーい

  184. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 14:16:13

    オーイシおにいさんは言いました「ほんとの愛はここにある」と
    愛には形も質量もありません
    だから分け合うほどに、繋げるほどに大きく育ってゆくのです
    たつきおにいさんとよしざきおにいさんの打ち鳴らした愛(ジャパリ)の鐘は
    わたしたちの心に確かにすてきな世界を芽吹かせました
    わたしたちはそれを育て、繋げていきましょう
    いつかおにいさんたちが戻ってきて世界にジャパリの鐘を響かせられる日を願って…

  185. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 14:18:26

    いいッスね~
    おれッチも癒されたッス

  186. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 14:22:31

    ※183たつき監督の切られ方が明らかにおかしい状況下だから弾圧も何もないんだよなぁ…

  187. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 14:24:02

    何はともあれほっこり、清涼剤がありがたい

  188. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 14:33:24

    わーい

  189. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 14:38:32

    ※186
    弾圧されたくないらしいから放っといてやんな

  190. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 14:43:19

    笑えて癒されて、泣いた

  191. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 14:44:01

    関係ないけど某うどん屋行ったらようこそジャパリパークへが流れてて思わず顔上げた

  192. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 14:44:24

    ※188
    わー い! 釣られたぞー!
    円満な交代だったら、こんな騒動にはなってない
    「残念です」「カドカワ方面から」というある種ファンがSOSととるようなものが発されたからであって
    ただの交代なら、新アニメはどんなのになるんだろ~、楽しみだな~! で済んでる話
     
    旧アプリ版でアニメが作られたりしたら嬉しいけれど
    アニメだけでなくけものフレンズに大勢が触れるきっかけになったたつき監督が
    ツライのだ…になってるの、やっぱりいやッスよ

  193. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 14:59:05

    わーい

  194. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 15:06:27

    ありがとう。

  195. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 15:34:02

    アミミミミメキリン……。

    私達で物語を作り続ければいい。
    人の数だけけものフレンズ。

  196. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 15:40:25

    プロセスよりも結果を大事にするってのも野生の知恵だね
    なごむわ

  197. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 15:47:28

    ※193
    もちろん、そう言う人も出る
    けれど監督のこれまでの創作に対する姿勢、ガイドブックでの対談や、フレンズの会など
    コンテンツの扱い方や、愛を知っているフレンズからは
    普段、絶対そんなことをしない人だ、という信頼がある
    あの、たつき監督が、異常者とも言われかねない方法をとった
    その意味を感じて動いたフレンズが多かった
    だから、フレンズかそうじゃないかで
    この騒動がなんでこんなに騒がれているか、分かる人と、全然分からん!人に分かれる

  198. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 15:47:54

    かばんちゃんのタイツ修復速度を見るに
    アミメちゃんの首も少しずつフレンズサイズに戻るんだろう

  199. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 15:55:01

    コツメちゃんすき

  200. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 15:58:41

    うぅ…み…み、みんみ^~

  201. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 15:58:53

    ※198
    一瞬で伸びるのに元に戻るのはゆっくりとか
    不便すぎで草生え散らかした
    寝てる時重心ずれてひっくり返りまくりそう

  202. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 16:06:15

    アリツさん「首のなが…背の高いお客様のために、新しいお部屋“ひょろなが”をご用意しました!」

  203. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 16:07:36

    今の救いは二次元だけだよ。
    偶像崇拝みたいなもんだ、支えだよ

  204. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 16:08:27

    これからも二次創作は可能だから、そっちだけ応援してくわw

  205. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 16:17:30

    ああ、癒される〜。

  206. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 16:22:44

    もう二次創作だけでいいや。
    カドカワに金落ちないし。

  207. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 16:37:17

    仮にたつき監督が滅びようとも第2、第3のたつき監督が現われるだろう。
    みんみ教徒は何処にもいる。

  208. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 16:42:41

    ありがたや…
    ありがたや…

  209. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 16:55:46

    ああ・・・荒んだ心が癒されるわ~

  210. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 18:16:46

    カワウソw

  211. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 18:16:49

    IQ溶かしたい

  212. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 18:22:46

    ※6
    なるほど、前twitterで見てたけど気づかなかったわー

  213. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 18:30:06

    むしろ1コマ目がオチという超展開w
    腰が砕けながら笑ったwww

  214. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 18:37:22

    いつもの調子で描いてくれる人ありがとう……

  215. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 19:10:19

    ※96
    二次創作する気力がもし出てきたらぜひやって頂きたい。
    けもフレ愛にあふれた二次創作は本当に励みになる。
    自分もあの騒動後、普段のノリの二次創作を投稿した。
    あ、ただ無理は禁物ですよ。心身にダメージが及ぶかも知れないので。

  216. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 19:21:30

    知力(ジャンプ力)

  217. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 19:29:30

    たつきショクでこの漫画の存在をすっかり忘れてた

  218. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 19:37:29

    キリンの首が来週どうなるか気になってきた、これで一週間頑張れる

  219. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 19:47:52

    ここはほぼまともな人ばっかりで安心…
    他の記事が阿鼻叫喚すぎてもう
    何が何だか

  220. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 19:55:50

    ※217
    自分の場合は、今回の事件でこの漫画も更新しなくなっちゃうかと思ってた。
    続編を描いてくれて本当にうれしい。

  221. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 20:13:34

    ポンコツ四天王ありがとう、

  222. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 20:17:09

    癒される
    ※219ほんとそれ

  223. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 20:53:51

    久々に殺伐としてない記事読んだわ
    これぞ真のあるべき姿よ

  224. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 21:01:45

    この流れなら言える
    Twitterのフレンズ笑顔プロジェクトもよろしくな!

    この騒動でみんなけもフレが嫌な思い出になるんじゃないかと不安だった
    そんなことなかった

  225. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 21:32:27

    幼形成熟ぅ…ですかねぇ…

  226. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 21:56:35

    ※190
    ほんと、それ。
    一週間前は素直に楽しめたんだろうけど。けもフレショックは重大事件だわ。

  227. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 23:03:36

    なんで男の声で再生されるんだろう?
    「ジャンプ力ぅ…」

  228. ジャパリパーク来園者 2017/09/30(土) 00:42:39

    ※227
    けものフレンズが好きなだけなので、大丈夫ですぅ… ですかね。

  229. ジャパリパーク来園者 2017/09/30(土) 00:45:10

    ※202
    アリツさんは、やはり有能。

  230. ジャパリパーク来園者 2017/09/30(土) 02:13:37

    やはりカワウソちゃんはポンコツフレンズから外すべきだと分かる1コマ目である

  231. ジャパリパーク来園者 2017/09/30(土) 23:34:16

    ああ^~
    骨の髄まで癒されるぅ^~

  232. ジャパリパーク来園者 2017/10/01(日) 13:38:24

    現実に、キリンは高い場所のエサを取るために首が伸びた(首が長い個体ほど子孫が多くなり、突然変異の蓄積で世代を重ねると首が伸びた)。サーバルはジャンプする。ってわけで正解なんだよな。これ。

  233. ジャパリパーク来園者 2017/10/09(月) 18:40:19

    後はアライさんがどんな回答するかだけだね楽しみ

コメントする

今日
10/21~22 14:00 1部、15:30 2部 新潟「がたふぇす vol.8」 どうぶつビスケッツ×PPP
.
明日
~10/22 グレープ君献花台設置
10/22 「産経新聞×けものフレンズ」vol.12
けものフレンズがーでんショップ(通販)

荒らし行為はプロバイダに通報します。
わーいはその時点で警告です。
So-netの荒らし121.2.120.103を威力業務妨害で警察に通報しました。

けものフレンズに関する話題をまとめます。
間違いやご指摘・ご意見・補完情報等がありましたらこちらのコメント欄までお願いします。
コメントどうぞ。実況OK。
○ゲットコメントは禁止です。
一読してください。↓
.
このサイトについて

.
今日のイベント
.
管理人へのコメントについて


.
けものフレンズとは
公式 →ニコニコ大百科
.

【イベント等】
3/28 25:35 最終話
5月GW~ 熊本市動植物園コラボクッキー
5/21~ 産経新聞×けものフレンズ 以降隔週日曜日掲載
6/28~ 原宿「けものフレンズカフェ」
6/30~ 「けものフレンズ×JRA」コラボ 「ウマのフレンズ」
7/1~ 「けものフレンズ×沖縄」コラボ
7/6~11/28 「みさき公園×けものフレンズ」コラボ
7/13~ 屋外フードパーク「お祭だよ!けものフレンズがーでん」
7/22~10/9 「那須どうぶつ王国×けものフレンズ」夏休みコラボ
7/24~ 原宿けものフレンズカフェ「おきなわちほー上陸記念キャンペーン」
7/28~ 舞台「けものフレンズ」動画配信
8/4~10/31 ファミマプリント「キャストブロマイド」
8月上旬 「サーバル、アライさん、フェネック ぬいぐるみ」プライズ(未定に)
8/12~ みんなのくじ「けものフレンズ」
9/9~ アニメJAM2017 チケット一般発売
9/13~10/2 ファミマ「オリジナルグッズプレゼントキャンペーン」
9/15 10:00~ けものフレンズがーでん10月の土日+最終日(10/30~31)チケット販売
9/16~10/15 「千葉市動物公園×けものフレンズ」コラボ
9/16~ Happyくじ「けものフレンズ」
9/19~ 「どん兵衛×けものフレンズ」コラボ
9/21~10/22 京王「多摩動物公園&井の頭Zoo×けものフレンズ すたんぷらりー」コラボ
9/21~11/28 みさき公園コラボ第2弾
9/23~ 11:00 TOKYO ATOM 最終生産「ショップサーバル」販売
9/30~10/29 名古屋「hmv museum×けものフレンズ」
10/3~16 「アニメ JAM 2017」 ライブビューイング公式HP先行一次抽選受付
10/4~15 大阪LIVE チケット先行2次受付(先着)
10/9~ 13:00 幕張がーでん祭りの会場グッズ ネット販売
10/12~22 京王電鉄ヘッドマーク第4弾 アフリカタテガミヤマアラシ
10/20 大阪「もりのおんがくかい」FC先行抽選発表日
10/20~10/29 18:00 「もりのおんがくかい」イープラス抽選先行受
10/21~22 14:00 1部、15:30 2部 新潟「がたふぇす vol.8」 どうぶつビスケッツ×PPP
10/22 「産経新聞×けものフレンズ」vol.12
10/23 けものフレンズradio!!31獣
10/25 21:00 文化放送「けものフレンズ presents フレンズ探検隊」第4回
10/26 19:00 文化放送「けものフレンズ presents どうぶつ図鑑」第4回
10/28 日本工業大学祭 小野早稀さん 本宮佳奈さん
10/29 東京工芸大学祭 小野早稀さん 本宮佳奈さん
10月 「ねんどろいどサーバル」発売
11/3 ニコニコ超パーティー どうぶつビスケッツ×PPP
11/4 マジカル福島2017
11/4~ 一番くじ けものフレンズ
11/5 18:00 法政大学祭トークショー 尾崎由香さん 相羽あいなさん 根本流風さん
11/18 10:00~ 舞台「けものフレンズ」再演 チケット一般販売
11/29 舞台「けものフレンズ」DVD発売
12/2 「けものフレンズ LIVE」 大阪
12/13 2ndシングル「フレ!フレ!ベストフレンズ」発売
12/13 キャラクターソングアルバム「Japari Café2」発売
12/22~ 一番くじ けものフレンズ~にばん!~
12/24 「アニメJAM2017」 どうぶつビスケッツ×PPP
12月 figma「サーバル」発売予定
1/11 豊洲「けものフレンズ LIVE」DVD発売
1月中旬~ 一番くじ けものフレンズ~さんばん!~
1/13~21 舞台「けものフレンズ」再演
.
特集情報
7/15 「VB」創刊号 尾崎由香さんグラビア・インタビュー
8/2 anan けものフレンズ特集
8/8 月刊ブシロード9月号 アプリ情報
8/26 少年エース10月号 ジャパリバスモデルティッシュボックス
8/28 アニカンR MUSIC Vol.18 2017 SUMMER オーイシマサヨシとけものフレンズ特集
.
ガイドブック発売日
8/26 6巻
.
放送スケジュール
青森朝日放送 6/10(土)~ 26:00
広島・RCCテレビ 7/4(火)~ 25:25
テレビ熊本 7/30(日)~ 25:55
奈良テレビ 8/4(金)~ 25:35
BBC・びわ湖放送 8/27(日)~ 26:00
テレビ和歌山 8/30(水)~ 深夜2:30
AT-X 9/2日(土) 19:00
(火) 11:00
琉球朝日放送 10/7(土)~ 17:00
キッズステーション一挙放送 10/7 22:00~10/8 3:55
キッズステーション 10/9(月)~ 23:00

.

再放送
テレビ東京系列 月~金 8/14(月)~ 07:30

.
ラジオ 隔週月曜日
.
今後のまとめ
【けものフレンズ】今後のスケジュールまとめ

10/28 ジャパリケット4 (東京)
11/5 すっごーい!たーのしー! 5 (福岡)
11/12 ジャパリパークで大騒ぎ!4 (神奈川)

.
詳細
【けものフレンズ】今後のオンリーイベントまとめ

..グッズまとめ
.

 コトブキヤ キューポッシュフレンズ アン-Anne- ノンスケール PVC製 塗装済み可動フィギュア

本体が必要
【Amazon.co.jp限定】舞台「けものフレンズ」(特典:複製サイン入りB2布ポスター) [DVD] 舞台「けものフレンズ」[DVD]
予約受付中!!
通常版 | 限定版 | サントラ

.
PV キャラソン | サントラ
【早期購入特典あり】TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Café」(CD)+TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック(CD)セット(早期同時購入TVアニメ けものフレンズ オリジナルCD収納ボックス付)
ドラマ&キャラソン+サントラセット(CD収納特典付き)
TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Cafe」
TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Café」
通常版 | 限定版 | デジタル版
TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック
TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック
通常版 | 限定版 | デジタル版
ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)
ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)
ようこそジャパリパークへ(通常版)
ようこそジャパリパークへ(デジタル)
大空ドリーマー

自己スキーマ
ぼくのフレンド