JRA×けものフレンズ すぺしゃる動画「けいばじょう」がYouTubeで100万再生を突破

ニュース, JRA, コラボ  (245) 

注目記事
Amazonけものフレンズグッズ

コメント

  1. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:35:50

    おめでとう……

  2. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:36:11

    でま騒な

  3. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:36:16

    タイミングゥ

  4. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:36:18

    けものフレンズの注目度は今が最高潮だからね。

  5. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:36:21

    何気に1話も1100万超えてんだよね

  6. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:36:28

    KADOKAWAが言うには8月に解任した監督が作った無断使用作品になるんだよなぁ?

  7. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:36:31

    おめでたいことなんだけどねぇ

  8. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:36:40

    くそぅ!くそぅ!何故こんなことになっちゃってるんだ、本当ならすっごーい!って喜んでたはずなのに

  9. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:36:48

    このタイミングかーい まあおめでとう

  10. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:37:10

    虚しい・・・ひたすらに虚しい

  11. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:37:48

    ※5
    やっぱり、けもフレの勢いは止まらないね。

  12. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:38:17

    おめでとう!!

  13. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:38:21

    JRA動画とはまたタイムリーな...

  14. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:38:22

    すごーい・・・

  15. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:38:37

    めでたいことははめでたい、とりあえずは
    ぼくはあおかげちゃん(唐突)

  16. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:38:56

    おめでとう!

  17. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:39:13

    ちょっとほっこりした(ほぼ真顔)

  18. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:39:18

    最後の失踪さ
    チキンレースみたいなもの。いま、崖まで走り続けている

  19. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:39:19

    監督が変わっても影響なしw
    やっぱり「けものフレンズ」ってすげぇや

  20. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:39:30

    管理人様おつです

  21. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:39:50

    すっごーい…(落涙)

  22. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:39:53

    公式コラボ動画100万おめでとう!
    そしてKADOKAWAは許さん

  23. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:40:20

    あさっては、みゆはんの新譜が発売ダヨ。
    今「ぼくのフレンド」を聴いたら早起き不可避

  24. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:40:26

    恐ろしいまでの広告効果
    こりゃもぎ取りたくなるわなあ

    でもこれ監督の手腕のたまものなんだけど

  25. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:40:34

    効果が出てきたがまだまだ終わりじゃない
    何かしたいと思う人の為に貼っとく

    出資企業お問い合わせリンク
    ※角川
    お問い合わせフォーム
    ttps://wwws.kadokawa.co.jp/support/contact/
    ※テレビ東京
    ご意見・ご要望
    ttps://www3.tv-tokyo.co.jp/enq/subscribe.do?id=00000B5
    ※ファミマドットコム
    お問い合わせ
    ttp://www.famima.com/shop/info/agree.aspx
    ※ファミリーマート
    お客様相談室へのお問い合わせ
    ttps://form.family.co.jp/m?f=10
    ※京王グループ
    お問い合わせ
    ttps://www.keio.co.jp/sp/contact/agreement_contact.html
    ※ブシロード
    お問い合わせ
    ttp://bushiroad.com/company/registration/support.html

  26. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:41:07

    これもたつき監督の映像が評価されてるからだよ
    めでたい

  27. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:41:20

    なんだ、たつき監督いなくてもお前等見てるじゃん

  28. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:41:23

    おめでとう! JRAありがとう!

  29. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:41:31

    すべてが!すべてが元通りになったら!
    この記事をまたあげてくれ!!
    でないともったいな過ぎるだろ・・・(´;ω;`)ブワッ

  30. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:41:45

    あきらめてはだめだ!
    JRAを信じろ

  31. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:41:49

    ※8
    サーバル、大丈夫?じゃぱまん食べよ?

    なんかアプリ一章の私を騙って食べたまんじゅうは美味しかった!?状態よな、ホント

  32. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:41:50

    すごーい!

  33. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:42:01

    めでたい

  34. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:42:17

    さすがたつきやぞ

  35. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:42:31

    こんなにつらい気持ちになるなんて・・・

  36. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:42:34

    おうKADOKAWA
    これだけの偉業を成し遂げた人を潰した気分はどうだ
    絶対許さんからな

  37. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:42:37

    素直にアニメも色んなアニメ会社が色んな解釈で展開する方式を取ればええのに…
    その為のプロジェクトだったんじゃないのかよ…設定的にもやりやすい世界間だったのに…

  38. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:42:39

    内情は知らんが、こんなにファンサービスをしてくれる監督が不幸になってはならない

  39. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:42:43

    たつき監督が作ったから見てるんだよなぁ…

  40. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:43:02

    ※27
    「たつき監督」の作品を見てるのにお前の言ってる意味が分からん
    おらんから見るのやめよーぜ!とか言いたいんか?

  41. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:43:12

    マジな話、いつまで見られるかわかんねえもんなぁ…。観るなら今のうちだぞ?

  42. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:43:14

    これからはたつき監督の作らないコラボ映像になるんだよね
    心踊らないだろうな

  43. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:43:30

    にじよめちゃああああああああん代わりにけものフレンズの権利を持ってよおおおおおおおおおお

  44. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:43:32

    こっちにも貼っとくな
     
    ちょっと別のアニメの話なるが
    例の「ア艦.これ」な
    あれでひたすら悲劇的な内容で大ブーイング食らったのは知ってる人間も多いと思う
    で、その時に話題に出たのが「キャラクターIP」の話なんだよ
    ブラウザ版ゲームのオリジナルイラストはカドカワには何ら権利がない
    それで商売ができない
     
    しかし新たにアニメーションにおいてカドカワの管轄下にあるアニメキャラとしてのかんむすを作れば、それを使って商売ができる
    だから物語が崩壊しようが何をしようが「使えるキャラを大量に画面に映す必要」があった、という話

    連中が欲しいのは実はコンテンツの看板ではなくて、自分たちで使えるキャラクター版権なんだよ
    もちろんそれが理由で吉崎にーさんにキャラの作成を依頼してそこは確保してる
    だが、実際に人気を博したのは「たつき版アニメキャラ」だった
     
    そこでかつてのかんむすたちの話になるわけ
    あのコメントで出た「情報」はこれに即して考えれば「人気があって実際に使えるたつき版キャラデータ」そのものではないか、ということ

    これまでの考察でもちろんヤオヨロズは突っぱねるよな?
    俺的にはこの線が濃厚だと思うんだよ

    *****

    もっと分かりやすく教えてくださいなのだ
    頼むのだ
     
    *****
    「ヤオヨロズを通さず、今人気があって無制限に自前の商売のコマとして使用できる版権キャラクターデータが欲しかった」
     
    アニメ版けものフレンズの「あのキャラクター」がシンボルとして極めて価値があるんだけど、カドカワはそれを自由に使用できる権利が今ないんだよ
    自由に使えるのは吉崎おにーさんのオリジナルキャラクターイラストの方なわけね
     
    では、といってアニメ版(あるいはたつき版)けもフレキャラをカドカワの企画で自由に使いたいといっても、ヤオヨロズにいちいち話を通さないといけないわけ(さらにいうなら新たにヤオヨロズに発注かけないとほしいキャラ映像や画像が出来ない)。
     
    だったら「情報共有」というタテマエでヤオヨロズから基本となるキャラデータ全部ぶんどってしまえば話が早い。
    それを「申し入れ」したら、ヤオヨロズが「それはできない」と突っぱね、じゃあ「金にならないならおまえらいらん」と切り捨てたのが今回の件の真相じゃないか、という推測なんですよ。
     
    あ艦.これを例に出したのは、あんなはちゃめちゃな、12話で幾人も本筋に絡まないキャラをドカドカ出したのは「カドカワが自由に使えるアニメキャラをとにかく1体でも多く画面に出すためではないか」って当時囁かれてたから。
    金のコマになるキャラクターIPをとにかく欲しがってるのがカドカワなんじゃねーのか、というお話なんです。

  45. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:44:06

    ちくしょうクリエイター1人救えないなんて…無力な自分が恨めしいわ本当に

  46. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:44:22

    僕はしろげちゃん

  47. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:44:36

    今のうちにKADOKAWAの悪事をどうにかしないといけない。

  48. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:44:58

    けもフレのショートアニメでこれが一番好き

  49. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:45:08

    この騒動のなかで見てもいい動画だよ
    それは素直にみんなよろこんでいいとおもうよ

  50. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:45:24

    ※40
    業者の目的は自分たちを叩かせて怒りの方向を曲げること。忘れないでね。

  51. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:45:36

    僕はくりげちゃん

  52. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:45:51

    業者もいるから気をつけて、悪いのはKADOKAWA一択。
    KADOKAWAを許してはいけない。

  53. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:46:11

    うーまーのフレンズ!!!誰好き?

  54. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:46:11

    日に日に柄が悪くなってきてるな

  55. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:47:24

    僕はあおかげ!

  56. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:47:35

    「たつき」監督のけもフレはいいな~。
    あと、KADOKAWA氏ね。

  57. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:48:31

    ※53
    ぼくはあおかげ(キュピーン

  58. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:48:39

    米44とてもわかりやすい。ありがとう

  59. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:48:59

    管理人ちゃん、もしも余力があるならこんな時だから好きなフレンズについて語る掲示板用の記事設けてほしいなって…

  60. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:49:31

    とちくりげにあかげにかげちゃんはのけものですか?

  61. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:49:36

    さすたつ

  62. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:49:42

    ※40
    それってお前らの意見じゃねーか。
    「たつきが関わらないなら2期はいらない」

  63. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:49:53

    もうどうにもならんのかな。たつきの2期見ようとおもったらクラウドファンディング
    的な何かしかないのかな。

  64. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:50:02

    ※60
    もちろん2人も好き(キュピーン

  65. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:50:06

    うちらフレンズは、非暴力・不服従的なアプローチをすれば良かったな・・・
    カドカワとの対立構造にするべきではなかったと思うよ
    冷静にファンはたつき監督についていることを訴えていくべきだった・・・
    ヤオヨロズとカドカワ、どちらが悪かを裁判して、明るい未来がないだろう
    やさしい世界のファンが遂に怒りに狂って歯止めが効かなくなった
    たつき監督の2期が見たいだけだったのに・・・

  66. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:50:08

    ※53
    もちろん3人とも好き(キュピーン

  67. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:50:11

    たつきが作った動画だもの
    そりゃこんな時でも、っていうかこんな時だらこそ見るよ
    1期も他の動画もきっとこれから何回でも見る
    たつきが作ったけものフレンズの動画だからね

  68. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:50:38

    素直におめでとう
    たつき監督らの功績だぜ?KADOKAWAは自分の力だとでも思っているんだろうが

  69. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:50:59

    管理人ちゃん、管理人ちゃん。
    けものフレンズに直接関係は無いのだけれど、もしこのコメントを見て、余裕があり、必要と思うなら、KADOKAWAが過去にやらかした余罪等をまとめて欲しいのだ。
    『そんなの自分で調べろや!』と言われるのはごもっとも。でも、分かりやすくまとめてくれると助かる。
    ※欄を見るに、KADOKAWAがなぜこんなにも信用が無いのか、分からないブレンズも多い気がする。
    異論は認める。

  70. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:51:45

    火消しっていっつもアホだよな、やってる事も最底辺のドブネズミ以下だし

  71. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:51:54

    癒しがほしいよぉ…
    つらいよぉ…

  72. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:52:01

    以前はサラブレッドのフレンズみんなかわいー!で済んでたのに、アレ、おかしいな、早起きだから前が見えねぇや…

  73. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:52:12

    ※65
    どっちにしろたつき監督の2期はそのやり方じゃ確実にこなかったんだぜ
    大人しくしてりゃ付け上がるのがKADOKAWAだから

  74. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:52:48

    今後のコラボは立ち絵貼り付けるだけやろな

  75. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:52:55

    このタイミングで100万再生超えても
    ああ、うん、よかった・・・ね・・・いいわけあるかああああ!!!
    と思えてどうしようもない

  76. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:53:05

    アワー30分前倒しになってますね

  77. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:53:12

    あなた・・・ウマね!!

  78. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:53:40

    これも貴重な遺産のひとつ
    見られるうちにみておこう

  79. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:53:57

    ※65
    フレンズがどうのこうのという話ではない
    夜中のあの声明の時点で、あるいはもっと前、即刻声明を出さずオフレコ云々で情報リークがされた時点でもう終わってた
    不誠実な対応をすれば人が離れるという、ただそれだけの話

  80. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:54:01

    ※69
    けもフレのまとめサイトとしてそれは本文から外れると思うからやるべきでは無いかもしれないけど
    もし、やるとすればここのユーザーで情報集めて管理人さんの労力減らしてあげる必要あるよね

  81. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:54:10

    もう呪われたコンテンツだな…
    たった2日で壊滅だよ

  82. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:54:11

    そろそろ今日仕事だった奴も戻ってくるな。
    KADOKAWAを許してはいけない。
    あんな責任逃れをするような企業をのさばらせておけない。

  83. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:54:37

    ※69
    けものフレンズとは直接関係無いけど、それは同意
    あと、KADOKAWAは最低

  84. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:54:55

    次に動画あがることはないんだな

  85. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:55:02

    みゆはんの新譜にはKADOKAWAの息掛かってないだろうな?(疑心暗鬼)

  86. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:55:13

    最終回後で唯一かばんちゃんが出てる動画だからなこれ
    時系列なんかはデタラメのパラレルワールドだろうが、それでもいつもの3人がキャッキャしてる所見れるだけで嬉しかった

  87. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:55:14

    静かな抵抗だったらカドカワはもっとつけあがってたし、この問題についてだんまり決め込んでいただろうよ

  88. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:55:17

    KADOKAWAはもう何をしても手遅れだ。
    たつき監督を奪った代償は大きいよ。

  89. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:55:29

    この頃はうまく行ってたのに(馬だけに)

  90. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:55:32

    今週末のワイドナショーで東野と松本が炎上する予感

  91. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:55:40

    YouTubeの「ばすてき」消されもしないで200万再生超えてる

  92. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:55:54

    あ、はい

  93. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:56:08

    今生き物にサンキュー!でけもフレの映像使われれた。スナナコだった

  94. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:56:10

    スレチで失礼!
    いま、生き物にサンキューでけものフレンズとスナネコが一瞬だが出たぞ!

  95. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:56:10

    火消しも落ち着いてきたかな。
    もうKADOKAWAは手遅れだ。後悔しておけ。

  96. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:56:17

    完成した。以下の情報を何度か拡散する。
    たつき監督がツイッターで角川に『許可なく』、一次利用作品と二次利用作品を載せたことに、角川は怒ってるんじゃないの?
    たつき監督書き下ろし付き公式ガイドブックを発売して角川に利益を得る契約がたつき監督の無料ツイッターでのアップで損ない怒ってるんじゃない?
    権利者(KADOKAWA)未報告未確認の時に、許可を得ず権利を宣言してずっと何も言われないから自分のものにするのは、法治国家としておかしい?!
    これが騒動の根幹だから皆の論破内容がほしい、さすればこの事件は解決できるだろう。それをQ&A方式でツイッターに拡散したい

  97. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:56:26

    ※69
    キーボードのHとBは近いからね、仕方ないね。

  98. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:56:34

    置物にぶつかったあとのサーバルちゃんの耳の動きとか、芝生に飛び込んだ次のカットでかばんちゃんといっしょに捕まえた?ものを見てるのとか
    こんなのたつき以外じゃ無理でしょ

  99. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:56:55

    これからはkADOKAWA子飼いの監督が動画作って上げてくれるんじゃねーの

  100. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:57:10

    あの時は楽しかったなぁ~
    やっぱり積み上げるのは大変だけど、
    ぶっ壊すのは簡単なんやなって(白目)

    ふざけんな!!

  101. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:57:11

    ※44
    KADOKAWA的には3Dデータがあれば自社の資金力でいくらでも人雇って大量生産できるからな
    でもヤオヨロズが自社のノウハウの結晶であるデータを渡すわけがない、恐ろしいほどの商品価値があるし
    それをKADOKAWAはお得意の脅しで買い叩こうor強奪しようとしたから、ヤオヨロズが断ったんだろ、当然だわ
    それを情報共有とか辞めさせてないとか被害者ぶってほんとKADOKAWAつぶれろよ

  102. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:57:28

    マスコミがファンの味方をしてくれるか、KADOKAWAについてしまうかでこの騒動の行方は大きく変わる。
    とりあえずKADOKAWAを許してはいけない。

  103. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:58:11

    わー、すごーい(真顔)

  104. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:58:27

    今回の騒動について、一つの仮説を大きな破綻なく組み立てられた。

    もし自分の考える仮説の通りなら、KADOKAWAが少なくともけものフレンズにおいては権力闘争や拝金主義を持ち込んだわけでもないし、
    公式のリリースでも大きな嘘をついているわけでもないし、たつき監督復帰の可能性も絶たれてはいない、はず。

  105. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:58:29

    アニメけもフレのCGの時価はどのくらいか

  106. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:58:34

    関係ないが来週生き物にサンキューで現地でスナネコ捜索するみたいだぞ
    白いキリンのように最後の最後にちょろっと出てくるだけだろうが一応な

  107. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:58:37

    ※101
    代役でへな羊さんとかにモデルの話持ち出してそうKADOKAWA

  108. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:58:54

    KADOKAWAは今までの横暴のつけを支払うべき。

  109. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:59:06

    ※102
    明確なへしが露出すればワンチャン

  110. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:59:16

    ハッピーエンドを迎えるまで騒ぐしかないし諦めない

  111. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:59:19

    ※69
    管理人ちゃんの負担もあるので消極的賛成だけど、
    ※44 のお船の話とかすごい分かりやすいので便利といえば便利よね

  112. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:59:20

    たつき監督おめでとう
    たつき監督が作った映像じゃなかったら間違いなくここまで伸びなかった筈

  113. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:59:21

    ※94
    みんな喜んでるよ…うん…

  114. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:59:41

    心を落ち着けるために1話やばすてき、各コラボ動画を見返しているフレンズも多いのではなかろうか

  115. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:59:42

    ※109
    そうだねまずはへしを露出させなきゃいけないね

  116. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:00:02

    誕生日に再生回数にめでたい事が多いけど素直に祝福できない

  117. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:00:23

    フレンズのなにもかも尊い
    セルリアンを許すな

  118. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:01:16

    これは、素直に嬉しい!
    たつき監督の実力だもんね!皆も素直に喜ぼう!
    それからまた、いろいろがんばろう…

  119. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:02:18

    ※44みてて思ったけど、福PってDMMで共通点あるよなーとか思った
    kadokawa絡んでるからなんかあってもデータは渡すなよ!ってアドバイスもらってたりして冷奴してみる

  120. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:02:36

    凱旋門賞買うぜ
    サインは日本馬を切れー!

  121. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:02:37

    ※96
    ならそう発表すればいい
     
    KADOKAWAがハッキリしたことを言わないのは、
    ヤオヨロズが無断利用うんぬんは嘘っぱちで、
    曖昧な事を言ってなんとなく相手に非がありそうに見せる策略だと見ている

  122. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:02:37

    やったぜ・・・
    投稿者:限界く そ親父

  123. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:02:48

    ああ癒される 癒されるよ ずっとこれが続くはずだったのに

  124. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:02:54

    おっさんの妄想な

    二期の契約内容に、成果物を映像作品+モデルデータって設定してきた可能性があるんよね。
    そりゃヤオヨロズはいくら積まれてもデータは出したくないだろうし、二期との苦渋の選択を迫られたのではないかな。
    KADOKAWAにフレンズを好き勝手されるなら、二期を諦めたとかなら悲しすぎるけど、最後までフレンズを守り抜いてくれたんだと思う。

    妄想おわり。

  125. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:03:22

    KADOKAWAはもう説明するつもりもないんだろうな。
    結局ヤオヨロズに責任を擦り付けて逃げる。
    どっかの悪い政治家以上だな。
    絶対に許してはいけない。

  126. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:03:43

    動物番組が またけもフレとコラボしてた、死にたい

  127. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:03:54

    作品の無断使用ってのはこういった再生回数突破記念に挙げてたスナネコやミュージックステーションの際のボスの絵とかのことじゃないの?

  128. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:04:39

    ※44
    キャラクターをちゃんとした使い方で動かすから人気が出たのに、
    キャラ絵を自由に使えるようにさえすれば儲かると考えたとしたら、
    カドカワは浅はか過ぎる。

  129. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:04:44

    自分的にはけものフレンズとたつき監督の比率は1:1ぐらいだから、決裂してしまったらもうどちらについていくこともないかな。けものフレンズのなかった、元のつまらない人生に戻るだけ…

  130. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:05:32

    真面目に管理人さん少し休んでください

  131. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:05:37

    ※127
    それが問題ならとっくに削除指示出て消えてるから。
    放置してたのなら、少なくとも黙認されてたってことな。

  132. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:05:47

    ※44
    カドカワは元提督勢からも嫌われる原因の一つですね

  133. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:05:59

    CGデータやもろもろの権利を奪おうとして、ヤオヨロズが断ったから捨てたんだろうな。
    金儲けのためなら消費者や製作者はどうでもいいというダメっぷり

  134. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:06:16

    監督いなくたって見てるじゃん!(サーバル並感)

  135. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:06:44

    ※44
    こっちでも拡散ありがとう おつかれさまです
    もっと広めるべき

  136. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:07:13

    みんな、たつき監督の作った作品だから見てるのですよ?

  137. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:07:14

    ※114
    ずっと気を張っとくのも疲れるからね
    休憩に見てる
    失われた郷愁から涙が出ますよ

  138. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:08:15

    >>121
    すまない、それじゃ困るんだ。法的な根拠がほしい。文字から逃げないで戦ってくれ!

    もっと理屈をつけた論破内容がほしい。この問題がクリアできないからたつき監督は解任されたのだから。

  139. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:08:21

    吉崎先生もこの件に関しては口出しできない状態なんだろうなぁ。

  140. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:08:41

    KADOKAWAはだんまりを決め込むみたいだし、ヤオヨロズやたつき監督はKADOKAWAからの圧力でコメントできない状況になってる。
    KADOKAWAは風化することを狙ってるだろうがそうはさせない。
    KADOKAWAを許してはいけない。

  141. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:08:51

    ※127
    動画の方が公式に否定されたから
    もうそこしか文句のつけようがないんですよね

  142. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:09:18

    ところどころ、「たつき監督が作ったけものフレンズ」だけが好きなフレンズがいるね…
    それで「けものフレンズ」が好き」って言ってたフレンズ達はなんなの…

  143. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:09:28

    ※132
    現提督フレンズも鬼怒だよ
    なにやらかしてんだいいかげんにしろよって

  144. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:09:31

    好きなフレンズを語ろうよ

  145. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:09:41

    ちょいちょいジャガーマン視聴者が紛れ込んでますやんか←これすき

  146. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:10:05

    文春砲炸裂しないかしら

  147. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:10:14

    ※113
    俺もこんな時にテレビにケモフレが出てたぞっていうのはどうかと思ったんだ。ここのところの角川の件のショックのせいで、俺の日常生活に支障をきたし始めているから、割と真剣にケモフレを忘れてしまおうかとすら今日思っていた。これはガチで。
    でも、テレビにスナネコが出た時反射的にコメントを打ってしまった。日清とJRAの援護射撃?のおかげもあってか最悪だった昨日よりも気分が上向いてきて、ケモフレとたつき監督に希望が見えた気がしたから、つい……な。
    空気を読んでなくてすまん、

  148. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:10:18

    ここ数日野生開放しっぱなしだから疲れる..が、たつき監督を取り返すまで諦めはしない

  149. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:10:21

    この流れを1週間で風化させないようにしないといけない。
    KADOKAWAを許してはいけない。

  150. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:10:43

    やっぱりJRAさんはすごいのだ!

  151. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:10:49

    寿司のフレンズ「✳︎そう簡単に炎上が終わると思うなよ」
    怠け者のフレンズ「✳︎三途の川で懺悔をするってのはどうだ?」ツクテーン

    ✳︎力を合わせればきっとなんとかなる。そう思うと決意がみなぎってきた。

  152. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:10:57

    ※44
    実際カードゲームのイラストに使ったりフィギュア作ったりキャラクター商法でKADOKAWAくっそ儲けたし今回のけもフレだって同じように使いつぶしたかったんやろうな
    けもフレのイラストがカードゲームに使われ始めた時に俺は何か違和感を感じてたんだけど実際ここでそれ書いたら謎の勢力にくっそ叩かれたの思い出したゾ

  153. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:11:25

    なんでこんなことになっているのか
    カドカワさん方面っていうのが具体的にどこなのかだれなのか
    そことヤオヨロズとの間に何があったか
    カドカワからもヤオヨロズからも全部教えろ、納得いくまで説明してくれ

  154. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:11:31

    ※142
    たつき監督の作ったアニメけものフレンズがこのコンテンツの入り口の人間としてはそれが主軸になるんだから仕方ないよね

  155. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:11:57

    角川はクリエイターの作品への愛情につけ込んで
    「切るぞ」と脅せば言いなりになると思ったんだろうな
    それが意外にもあっさり「じゃあいいです」と言われて撤収されてしまい
    さらにそれを公に暴露されてしまって途方に暮れている
    そんなところか

  156. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:12:11

    いや、おめでたい事なんだけど・・・・
    悲しいな

  157. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:12:12

    ※139
    吉崎先生は著作者人格権のみで
    著作権は出資会社の保有だからね

  158. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:12:14

    ずっと気を張りつめて疲れてる人は是非休んでほしい。
    今全力を出し切って冷めてしまうより、じっくりとKADOKAWAを追い詰めていく事が大切だ。

  159. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:12:17

    遅くとも今週中に蹴りをつけないと他のイベントの兼ね合いでプロジェクト崩壊待った無しだな…

  160. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:12:33

    >>69
    ここで載せる内容じゃない気がするな
    各々で調べればすぐ出てくるんじゃないの?

  161. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:12:52

    今回の件より前にあったけものフレンズは好きだよ。
    だけど、今回の件があった以上、今後のけものフレンズまで愛せるかと言われたらさ

  162. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:12:56

    すっごーい!
    おめでとう

  163. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:13:35

    ※44 
    当時リアルタイムで見て、酷さを知ってる身としてはわりとありそうに思うわ。

  164. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:14:43

    ※152
    俺もそれは思ってた。
    あの時から既にKADOKAWAでがちがちに固められてたんだろうな。
    ヤオヨロズの人達とたつき監督が無事か心配だな。
    KADOKAWAが何かしてなければいいが…

  165. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:15:02

    遅くともって発想をしてるなら角川はそもそも危機感が足りてないよ
    製造業の会社同士ならもう社長間で取引停止が通達されてる

  166. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:15:27

    まぁ、KADOKAWAを責めるためにこれまでの悪行を書くってより、これまでの悪行で苦渋を味わったクリエイターやそのファンが一堂になって問題提起するまで発展させるのがいいんじゃない?

  167. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:16:31

    良いものは相応の評価される
    当たり前のことだよな

  168. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:17:09

    どうにかしてマスコミを味方につけることが出来ればKADOKAWAも何らかのアクションをせざるを得なくなるんだけどな…

  169. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:17:14

    以下の情報を何度か拡散する。
    たつき監督がツイッターで角川に『許可なく』、一次利用作品と二次利用作品を載せたことに、角川は怒ってるんじゃないの?
    たつき監督書き下ろし付き公式ガイドブックを発売して角川に利益を得る契約がたつき監督の無料ツイッターでのアップで損ない怒ってるんじゃない?
    権利者(KADOKAWA)未報告未確認の時に、許可を得ず権利を宣言してずっと角川に何も言われないから自分のものにするのは、法治国家としておかしい!
    これが騒動の根幹だから皆の論破内容がほしい、さすればこの事件は解決できるだろう。論破内容を分解しQ&A方式でツイッターに拡散したい

  170. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:17:16

    状況はどうでもいい
    100万再生すっごーい!

  171. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:17:21

    ※165
    その例えでいくと下請け叩き以外の何者でもないからね

  172. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:18:30

    ※145
    これすきじゃなくてここすき、だぞ←ここすき

  173. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:18:40

    吉崎先生のツイッター凸ってる迷惑なやつもでてくるレベルだしなぁ。

  174. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:18:57

    確かにグッズコラボは後半ほど原画が多かった気がする
    渡せと迫られた3Dデータは本当に自分達の娘のような気持ちだったんだろうなぁ…

  175. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:19:21

    たつきが呟かなければ今頃すごーい!たーのしー!って言えてたんだよ
    でもそれって良いことか?

  176. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:19:37

    俺はなぁ!このサラブレッドのフレンズ達が大好きなんだよ!!
    疲れた時にはこの動画を見るんだ!
    だから何かグッズとかも出てくれないかと思ってた…
    でも、まだコラボだけのフレンズ達だからやっぱり無理かな…。
    でも今後2期、3期と続いてくれれば出てきてくれる可能性もあるかなって期待してたんだよ!
    それを…それをあんな!!

  177. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:20:27

    ※166
    そう出来そうな下地はツイとか見てると充分にありそうだよね
    お船もそうだし撫子とかアーマード核とか色々思い出すように皆んな話題にしてる

  178. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:20:34

    3Dデータのありとあらゆる権利が欲しかったんだろうね
    本当に酷い話だよ、ただの恫喝じゃないか

  179. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:20:48

    今だNHK 全力で取りに行け

  180. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:21:03

    ※44
    なるほどな~
    アニメの3DCGのグッズがねぇな、とは思ってた。

  181. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:21:21

    ※169
    はい火消し
    みな反論、論破するなよ
    討論ふっかけて疲れさせようとしてだけだ

  182. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:21:37

    カドカワが欲しかったのは、たつき監督が作った3Dデータとその権利
    これは確実でしょ!

  183. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:24:05

    過去の福原Pの発言とか見ると今回の芽自体は放送中にもあった感じなんだよね
    間で苦労した程度の軽い話で済ませてたけど、必死で防波堤やってたんじゃないかな、福原Pは?
    下手すんと放送途中で変な口挟まれて、萌えと鬱のもんじゃミックスにされてた可能性もあったんだから、全12話+0.1話&コラボという素晴らしい成果を受け取れただけでも凄く幸運だったんじゃないかな?

  184. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:24:09

    ジャガーマンシリーズが
    俺の生命線になるとは思いもしなかったわ

  185. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:24:39

    情報の共有をしちぇにぇ!(3Dのデータだけ渡してどっかいけ)
    やおやろずさんがわるいにょ!あっちがやめたいっていったにょ(俺らのマネーパワーと権力を舐めんな)
    ぼくわなにも悪くないにょ!悪くねぇ!(ルークの悪くねぇとは意味が大違い)

  186. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:24:57

    >>181 俺はたつき監督を救いたい。だからその証拠を集めたい。181には絶対に服従しない!!

    たつき監督がツイッターで角川に『許可なく』、一次利用作品と二次利用作品を載せたことに、角川は怒ってるんじゃないの?
    たつき監督書き下ろし付き公式ガイドブックを発売して角川に利益を得る契約がたつき監督の無料ツイッターでのアップで損ない怒ってるんじゃない?
    権利者(KADOKAWA)未報告未確認の時に、許可を得ず権利を宣言してずっと角川に何も言われないから自分のものにするのは、法治国家としておかしい!
    これが騒動の根幹だから皆の論破内容がほしい、さすればこの事件は解決できるだろう。論破内容を分解しQ&A方式でツイッターに拡散したい

  187. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:25:09

    元々、たつきとヤオヨロズは後からプロジェクトに入ってきた立場だからねえ
    プロジェクトに愛情はあるだろうが、吉崎観音が持っているのと同じような執着があるわけじゃない
    けものフレンズを通じてやりたいことをやって、それが見事にフィットしたのかもしれないが
    彼らがけものフレンズをどうしてもやりたいというわけでもない
    飲めない条件を強要されるなら、背を向けても構わない、そういうものでしかないだろう
    そこにつけ込めると思った角川が愚か者だ

  188. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:25:33

    ※169 給料いくらですか?

  189. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:26:03

    石油王が角川を買収しないかなぁ〜

  190. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:26:41

    ※175
    たつきが呟かなければ俺らはたつき達がいなくなったことも知らずに(一期スタッフが作る)二期を楽しみにグッズなどに散財を続けてた
    下手したら名義だけクレジットされた中身別物の二期を見てたつきに落胆するという悪夢の自体に陥っていたかもしれん

  191. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:29:25

    ここにいる人間を貶したり明らかに流れに反した事言う奴は火消しor煽りor自閉やからね

  192. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:29:46

    強く否定するつもりもないし火消しするつもりもないが、3Dデータってそんなに作成ハードル高くないよ?
    二次創作に山ほど転がってるだろ
    大手ゲーム会社に頼めば1ヶ月あれば揃えられるだろ

  193. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:30:39

    じゃあKADOKAWAが自分で用意しろ

  194. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:31:01

    別にむなしいとは思わんし意味がないとも思わん
    たつきでなければこうはならなかったと
    粛々と受け止め発信するだけだ

  195. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:33:22

    関連動画は全部たつきショックによる再生ブーストかかってそう

  196. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:34:05

    ※192
    その二次創作に本編と見分けがつかないレベルのもんがあったかな?
    それが答えだ

  197. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:34:15

    ※44
    その話からするとアプリ時代から支え続けた吉崎氏が
    たつき氏にけもフレの手柄を横取りされた気になってしまい、
    角川同様敵方に回った可能性も出そうだな。
    アプリ版の自キャラデザが当たらず、たつき氏のアニメキャラデザ、
    脚本他世界観のほとんどが評価されてしまったんだから。
    吉崎氏はケロロで角川とつながっている。最近ケロロのスロットも出した。
    パチに版権売るんじゃ自キャラでもっと稼ぎたいだろうし、
    そうなると善意でおまけ動画作っちゃうようなのは後々ビジネスで衝突するのは目に見えている。
    なぜ、今回の騒動について言及しないんだ?だんまり決め込むほど疑念が募る。
    共に作り上げた、というのなら、どうか疑念を晴らして欲しい。
    取り越し苦労に終わることを心から祈りたい。

  198. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:35:53

    まあたつき本人はこんな騒ぎをよそに
    今日もカンヅメで新しいアニメを作っているんだろうな

  199. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:37:53

    ※198
    そうであってほしいな。
    あれからなんの発表もないからマジで心配。(頻繁にツイッター更新する方ではないかもしれんが)

  200. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:40:12

    二期がいい作品だったら手のひらくるりんぱする癖に〜wwww
    とか言うとるア.スペがおるけど今問題なんは二期がどうなるかよりノリノリでつくっとったたつきがいきなり角川に名指しでやめろって言われたで、って言うことから明らかに角川がチンプンカンプンな言い訳しとるんが問題なんやろ
    こんまんまうやむやにしようとしてコンテンツを楽しませるもんじゃなくて金を稼ぐ道具にしようとしてるんが汚いんや

  201. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:40:42

    192
    じゃあそうすれば、としか
    その代わり叩かれても文句言うなよ

  202. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:41:07

    もうこういうたつき絵のコラボが出ないんだとしたら本当に誰も得をしない

  203. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:41:29

    日清さんにきちんと説明してくれてありがとうってお問合せから返信不要でメールしといたよー

  204. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:42:50

    ※196
    素人が見ると本編より綺麗って言うのものも確かにあったな。
    作成者はプロかもしれない

  205. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:44:08

    あえて言おう
    すごーい!

  206. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:44:23

    ※44
    たつきデザインのけもフレグッズが極端に少ないのはそういう理由の可能性があるわけか
    で、それが気に入らないし面倒なのでこちらにデータをよこせと言う訳だ
    言うなれば乗っ取りを吹っ掛けて来た角川にヤオヨロズは抵抗しご破算
    角川苦肉の策で「2期は違うところに作らせるぞ!」と脅しをかける
    結果完全に決裂しヤオヨロズとの契約は白紙、2期も白紙と誰も得しない最悪の状況

    考えてみればパビリオンのたつき寄りのキャラデザは最後の抵抗なのかもしれないな

  207. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:45:24

    こんなんで
    二期作るで!腕に自信ある会社挙手!
    みたいなことしとるんか?ファンを怒らせて作品の雰囲気もぶち壊してよくこんなかったる〜い対応できんな
    そういや角川側から謝罪ってあったん?

  208. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:48:13

    ※192
    でもたつきの3Dって特殊だと思う。背景にうまく溶け込む感じ
    手書き背景と合わせても違和感のないバランスは特別だと思うわ

  209. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:49:46

    ※69
    管理人が今どれだけ頑張って更新してるのか分からないのか?
    それは群れでやるんだよ

  210. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:49:52

    綺麗で可愛いモデルなんてどこの会社でも作れんねん
    限りなく似せることもできるかもしれんわな
    けど贋作のモナリザや写真にコピーされたムンクに心踊る?
    あの独特の間抜けたモデルはたつきとその仲間にしか表現できんのや

  211. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:52:30

    自分は火消しじゃないとか擁護するつもりはない、なんて予防線を張るヤツの胡散臭さたるやw

  212. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:54:42

    まあ、もう2期作るスタジオは内定してるんだろうけどな。

  213. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:56:06

    映像自体は8月以前に作ってるだろ

  214. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:56:39

    本当もったいないよな

    ここまでマッタリ見れるアニメって早々ないのになあ

  215. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:57:37

    わーい

  216. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:58:45

    普通これだけの炎上騒ぎだと興味ないのに騒ぐためだけに参加してるヤツとかいるのに全然いないね
    みんな真剣だ

  217. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 21:01:04

    おめでとう

  218. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 21:02:33

    オレが胡散臭い?
    ここの人はもう目が血走っちゃってるね
    まあいいけど、腕のいいクリエーターさんも仕事で関わる会社を間違えないで欲しい。
    特に今後作られそうな、贋作3Dモデル作りには手を貸さないで欲しいもんだな

  219. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 21:09:56

    普通これだけでかい炎上だと面白がって参加してくるだけのヤツもいるけど今回はみんな真剣だよな

  220. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 21:15:33

    ※219
    こういうと何だけど平均年齢高い上に8時越えてるからじゃないか?

  221. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 21:19:49

    久しぶりに見たけど、本当に素敵な作品だな。
    今まで以上に、サーバルや周りのフレンズの一挙手一投足の魅力に、かけがえのなさを感じた。
    髪の毛から爪先にまで、たつきのスピリッツが染み渡ってるよ。
    今はただ、このひとの描くつづきが見たい。

  222. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 21:23:28

    東京開催は10月7日から、日曜8日には好メンバーが揃った毎日王冠がメインで組まれてますよ皆さん。いやホントね、風景の再現度が凄いのよこのコラボ作品は。サンドスターが浮かび上がって歓声があおかげの耳に響く演出なんて誇張なく神懸かってたよ

  223. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 21:26:05

    ここまで炎上すると、たつきの策略じゃないかと思えてきた。
    売れ始めた2月7頃、これは金欲しさにKADOKAWAが3Dデータもろもろ奪い取ろうとするだろうと感づいて色々な方面とコラボをし、後付けでの虚偽説明を潰そうと努力したんだろうな。
    それで案の定今回の騒ぎだ。
    おそらく、3Dデータ等を奪い取ろうするならこっちから断ってやろうとirodori内で決めていたんだろうな。
    そしてその時はきた。
    KADOKAWAからの先制を受ける前に自らのTwitterで嘆いた。キツネの最後っ屁ということかな?

    これが監督の最期なんて信じたくないけどね!

  224. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 21:27:00

    ※218
    「ここの人」なんて勝手に一括りにするなよ

  225. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 21:35:54

    わーい

  226. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 21:58:19

    JRAありがとう
    一度競馬をやってみるよ

  227. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 22:17:12

    火消しのひとってしにたくなんないのかな

  228. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 22:20:55

    改めて観たけど…
    あおかげちゃんが走る前の歓声、ほんと鳥肌が立つな…
    あれはあおかげちゃんにしか聞こえない、あおかげちゃん自身も何故聞こえるのかわからない、体が記憶している声なのか…
    こんな作品作れるの、ほんとたつきしかいないぞ

  229. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 22:23:09

    ※227
    人としての尊厳を「悪魔に売り払ってる」から、既に手遅れ何だよ。観てて「人じゃない」思うだろ?

  230. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 22:38:26

    あーこれは絶対に消されることの無い、サーかば映像として残るのね、安堵した

  231. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 22:54:29

    どうしても話題がアレ一色になってしまうのはすごい分かるけど、今コラボ中の千葉市動物園が新しいフレンズパネルを3つ追加した事も記事にして貰えると嬉しいかなっと
    けもフレを信じてコラボしてくれた動物園を応援したいよ
    これもどん兵衛ももうこれ以上のコラボできなさそうだしね……(サラブレッドでグッズ展開するかもと期待してたのに)

  232. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 23:05:32

    ちょくちょくジャガーマンファンのコメントあって謎の癒され感
    やっぱりジャガーさんは聖獣なんやなって

  233. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 23:14:27

    「けいじょう」・・・ですかねぇ・・・

  234. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 23:20:21

    おめでとう…おめでとう…!!
    やっぱ面白いよ、最高だ。

    たつきが二期を公開してくれる日が来たら、俺は今の暗い感情なんてとっくに吹っ飛ばしてるだろうな

  235. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 23:47:33

    231
    まさにKADOKAWAの被害者だよな

  236. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 23:48:37

    なんか申し訳ないから競馬全然やったことないけど一万円くらい馬券買うわ
    次は土曜か日曜にあるんだよね?何買えばいいの?

  237. ジャパリパーク来園者 2017/09/28(木) 00:30:52

    ここの文字数制限いくつか気になったわw

  238. ジャパリパーク来園者 2017/09/28(木) 00:36:30

    なおオワコン

  239. ジャパリパーク来園者 2017/09/28(木) 01:14:57

    ※236
    そんなに買わなくてもいいよぅ
    まぁ、最初なら「この子が1~3着に入るかなぁ」ってのを当てる「複勝」で。100円から買えます。
    スポーツ新聞(競馬の予想欄あり)を見て、なんかマークついてそうな子から選べばいくつかは当たるかも。
    投資金額の20%がJRAの取り分になります(複勝と単勝(1着を当てる)の場合)。
    残りの80%が当たった人に分配されます。

  240. ジャパリパーク来園者 2017/09/28(木) 08:53:56

    ※225あっそ からコメが変わっている…?

  241. ジャパリパーク来園者 2017/09/28(木) 10:05:27

    KADOKAWA関連は買わない!
    不買運動だ!

  242. ジャパリパーク来園者 2017/09/28(木) 22:45:54

    2期というか新作は3DCGから新規作画の普通のアニメになる
    さて、この未来をフレンズ達はかえられるかな…?

  243. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 15:44:24

    たつきいなくてもとか言ってるやつ頭大丈夫?たつきが作った作品だぞ

  244. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 22:45:28

    JRAの迅速な対応にモチベが上がったので土日はハッスル出来そうだ

  245. ジャパリパーク来園者 2017/10/01(日) 03:02:12

    安 「あきらめたら そこで たつき 終了ですよ‥」
    三 「あっ、安西先生ッ! 早起きが止まりません…」
    ~タツキダンク 26.99話より抜粋 (民明書房)

コメントする

今日の人気記事ランキング
今日
10/21~22 14:00 1部、15:30 2部 新潟「がたふぇす vol.8」 どうぶつビスケッツ×PPP
.
明日
~10/22 グレープ君献花台設置
10/22 「産経新聞×けものフレンズ」vol.12
けものフレンズがーでんショップ(通販)

荒らし行為はプロバイダに通報します。
わーいはその時点で警告です。
So-netの荒らし121.2.120.103を威力業務妨害で警察に通報しました。

けものフレンズに関する話題をまとめます。
間違いやご指摘・ご意見・補完情報等がありましたらこちらのコメント欄までお願いします。
コメントどうぞ。実況OK。
○ゲットコメントは禁止です。
一読してください。↓
.
このサイトについて

.
今日のイベント
.
管理人へのコメントについて


.
けものフレンズとは
公式 →ニコニコ大百科
.

【イベント等】
3/28 25:35 最終話
5月GW~ 熊本市動植物園コラボクッキー
5/21~ 産経新聞×けものフレンズ 以降隔週日曜日掲載
6/28~ 原宿「けものフレンズカフェ」
6/30~ 「けものフレンズ×JRA」コラボ 「ウマのフレンズ」
7/1~ 「けものフレンズ×沖縄」コラボ
7/6~11/28 「みさき公園×けものフレンズ」コラボ
7/13~ 屋外フードパーク「お祭だよ!けものフレンズがーでん」
7/22~10/9 「那須どうぶつ王国×けものフレンズ」夏休みコラボ
7/24~ 原宿けものフレンズカフェ「おきなわちほー上陸記念キャンペーン」
7/28~ 舞台「けものフレンズ」動画配信
8/4~10/31 ファミマプリント「キャストブロマイド」
8月上旬 「サーバル、アライさん、フェネック ぬいぐるみ」プライズ(未定に)
8/12~ みんなのくじ「けものフレンズ」
9/9~ アニメJAM2017 チケット一般発売
9/13~10/2 ファミマ「オリジナルグッズプレゼントキャンペーン」
9/15 10:00~ けものフレンズがーでん10月の土日+最終日(10/30~31)チケット販売
9/16~10/15 「千葉市動物公園×けものフレンズ」コラボ
9/16~ Happyくじ「けものフレンズ」
9/19~ 「どん兵衛×けものフレンズ」コラボ
9/21~10/22 京王「多摩動物公園&井の頭Zoo×けものフレンズ すたんぷらりー」コラボ
9/21~11/28 みさき公園コラボ第2弾
9/23~ 11:00 TOKYO ATOM 最終生産「ショップサーバル」販売
9/30~10/29 名古屋「hmv museum×けものフレンズ」
10/3~16 「アニメ JAM 2017」 ライブビューイング公式HP先行一次抽選受付
10/4~15 大阪LIVE チケット先行2次受付(先着)
10/9~ 13:00 幕張がーでん祭りの会場グッズ ネット販売
10/12~22 京王電鉄ヘッドマーク第4弾 アフリカタテガミヤマアラシ
10/20 大阪「もりのおんがくかい」FC先行抽選発表日
10/20~10/29 18:00 「もりのおんがくかい」イープラス抽選先行受
10/21~22 14:00 1部、15:30 2部 新潟「がたふぇす vol.8」 どうぶつビスケッツ×PPP
10/22 「産経新聞×けものフレンズ」vol.12
10/23 けものフレンズradio!!31獣
10/25 21:00 文化放送「けものフレンズ presents フレンズ探検隊」第4回
10/26 19:00 文化放送「けものフレンズ presents どうぶつ図鑑」第4回
10/28 日本工業大学祭 小野早稀さん 本宮佳奈さん
10/29 東京工芸大学祭 小野早稀さん 本宮佳奈さん
10月 「ねんどろいどサーバル」発売
11/3 ニコニコ超パーティー どうぶつビスケッツ×PPP
11/4 マジカル福島2017
11/4~ 一番くじ けものフレンズ
11/5 18:00 法政大学祭トークショー 尾崎由香さん 相羽あいなさん 根本流風さん
11/18 10:00~ 舞台「けものフレンズ」再演 チケット一般販売
11/29 舞台「けものフレンズ」DVD発売
12/2 「けものフレンズ LIVE」 大阪
12/13 2ndシングル「フレ!フレ!ベストフレンズ」発売
12/13 キャラクターソングアルバム「Japari Café2」発売
12/22~ 一番くじ けものフレンズ~にばん!~
12/24 「アニメJAM2017」 どうぶつビスケッツ×PPP
12月 figma「サーバル」発売予定
1/11 豊洲「けものフレンズ LIVE」DVD発売
1月中旬~ 一番くじ けものフレンズ~さんばん!~
1/13~21 舞台「けものフレンズ」再演
.
特集情報
7/15 「VB」創刊号 尾崎由香さんグラビア・インタビュー
8/2 anan けものフレンズ特集
8/8 月刊ブシロード9月号 アプリ情報
8/26 少年エース10月号 ジャパリバスモデルティッシュボックス
8/28 アニカンR MUSIC Vol.18 2017 SUMMER オーイシマサヨシとけものフレンズ特集
.
ガイドブック発売日
8/26 6巻
.
放送スケジュール
青森朝日放送 6/10(土)~ 26:00
広島・RCCテレビ 7/4(火)~ 25:25
テレビ熊本 7/30(日)~ 25:55
奈良テレビ 8/4(金)~ 25:35
BBC・びわ湖放送 8/27(日)~ 26:00
テレビ和歌山 8/30(水)~ 深夜2:30
AT-X 9/2日(土) 19:00
(火) 11:00
琉球朝日放送 10/7(土)~ 17:00
キッズステーション一挙放送 10/7 22:00~10/8 3:55
キッズステーション 10/9(月)~ 23:00

.

再放送
テレビ東京系列 月~金 8/14(月)~ 07:30

.
ラジオ 隔週月曜日
.
今後のまとめ
【けものフレンズ】今後のスケジュールまとめ

10/28 ジャパリケット4 (東京)
11/5 すっごーい!たーのしー! 5 (福岡)
11/12 ジャパリパークで大騒ぎ!4 (神奈川)

.
詳細
【けものフレンズ】今後のオンリーイベントまとめ

..グッズまとめ
.

 コトブキヤ キューポッシュフレンズ アン-Anne- ノンスケール PVC製 塗装済み可動フィギュア

本体が必要
【Amazon.co.jp限定】舞台「けものフレンズ」(特典:複製サイン入りB2布ポスター) [DVD] 舞台「けものフレンズ」[DVD]
予約受付中!!
通常版 | 限定版 | サントラ

.
PV キャラソン | サントラ
【早期購入特典あり】TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Café」(CD)+TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック(CD)セット(早期同時購入TVアニメ けものフレンズ オリジナルCD収納ボックス付)
ドラマ&キャラソン+サントラセット(CD収納特典付き)
TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Cafe」
TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Café」
通常版 | 限定版 | デジタル版
TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック
TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック
通常版 | 限定版 | デジタル版
ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)
ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)
ようこそジャパリパークへ(通常版)
ようこそジャパリパークへ(デジタル)
大空ドリーマー

自己スキーマ
ぼくのフレンド