「けものフレンズプロジェクト」の相関図

9.25事件  (267) 

注目記事
Amazonけものフレンズグッズ

コメント

  1. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:40:18

    これ分かりやすい!

  2. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:40:43

    つまり……

  3. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:41:20

    管理人、もう新しいのはでないかもしれんが山本一郎氏の発言追ったほうがいいよ。なんか知ってるみたい。

  4. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:41:33

    みんなヤフートップにあるけもフレの新ラジオの記事、日刊スポーツが報じてる読んで早く

  5. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:41:34

    ありがとう

  6. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:41:56

    サンクス!

  7. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:41:59

    ぜんぜんわからん

  8. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:42:05

    カドカワとKADOKAWA は別なんだよね

  9. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:42:31

    よっしゃぁああああ
    これで意見言う先がはっきりした!

    少なくともカドカワは10社前後を勝手な声明で共犯にしようとしたんだな!!

  10. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:42:33

    お船さんが言ってたジャスト プロとK ADOKAWAの抗争だってはっきりわかんだね

  11. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:42:49

    さんきゅう

  12. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:42:50

    よくやった
    ありがとう

  13. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:42:55

    これは助かる。

  14. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:43:03

    すごーい!
    他の出資社キレていい

  15. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:43:55

    Pは名前消されたようだけど
    梶尾氏はどうしてるのかなぁ

  16. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:44:05

    ニコラジ見に行ったら
    「解決してほしいお悩みを送って下さい」ってあったから
    たつき監督を助けて って送っておいた
    けもフレの大変な時だってのに何も出来ない事が悔しいわ・・・

  17. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:44:12

    吉崎が角川のくくりに入っていない。
    やり直し

  18. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:44:14

    ばすてきについても福原Pが各所に相談したという証言は残ってる
    .
    http://otapol.jp/2017/05/post-10509_2.html
    .
    ―― そんな状況だったのに、あの12.1話を制作されたんですね……。Twitterで監督は“同人”と仰っていましたが、事前にどれぐらいの準備をされていたものなのでしょうか?
    .
    福原 詳細は本人があまり語りたがっていないので伏せますが……もちろん放送中にはああいったものを配信することができませんから、放送後にたつき監督から相談されて、各所に相談して、という感じです。

  19. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:44:32

    もう完全に心臓じゃん
    心臓ぶちぬいてコンテンツが生きていけるわけないじゃん

  20. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:45:11

    ※9
    カドカワじゃなくてKADOKAWAのほうね

  21. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:45:32

    ※3
    山本は知ってる振りしてひっかきまわすだけの敵側陣営だから、
    あれを紹介すると情報が錯綜して、敵を見失うだけだよ

    ネット総会屋のあだ名は伊達じゃない

  22. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:45:34

    なるほど!まったくわからん!

  23. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:45:52

    図解は実に分りやすくてありがたいんだが、やはり複雑に絡み合ってるねぇ。
    こうなると、我々一般人がkadokawaだけを狙って潰すというのは無理だな。
    取り敢えずはファミマやドコモといった周辺への圧力を高めて、このプロジェクト内でkadokawaを攻撃させるしかないか。

  24. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:45:56

    ジンミャクはなんなんや

  25. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:46:21

    つまり、川上ってヤツをぶっ○せばいいの?(錯乱)

  26. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:46:25

    この相関図の関係でなんで角川は大手を振ってられるの?
    一番の出資者とか版権元だからとか?

  27. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:46:35

    頭が悪くてすまんが……結局アニメ制作のキーマンはどこなのだ?そして今回の争点になった「情報連携先」ってこれ全部ってこと?

  28. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:46:51

    全然わかりやすい

  29. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:46:56

    ※3
    その人思いこみで発言することが多いから,発言はほとんど嘘だと思えって人じゃないの?

  30. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:46:56

    関係各位上層部?はアニメの価値ちゃんとわかってんのかね?
    ちらっと見て稚拙なCGアニメくらいにしか思ってないんじゃないの?
    他に作らせればいくらでもましなものが出来る程度の認識で

    終わりかけのコンテンツをあのアニメが一発逆転ホームランで救ってここまでになったんだぜ?
    一見稚拙な同人レベルの3DCGと演出が奇跡の化学反応を起こして唯一無二の世界感を作ったのよ
    1話放送時「見たらバカになる」って言われたがはまっちゃう何かの極意があのアニメにはほどこされてるんだよ
    ゆるゆる稚拙に見せかけたヘタウマ境地が商売でアニメにかかわってるだけの偉い人にわかってんのかなぁ

    もし問題があったにしてもそこはなんとか切らずに治療しないといけない、切ったら死んじゃう所なんだよ

  31. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:46:57

    いくつか相関図は見たけど,これが一番分かりやすいと思う.

  32. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:47:14

    ジンミャクは船の時もどっかにいたらしい?けど
    よくわからんらしい

  33. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:47:15

    カドカワとKADOKAWAが別ってのが要らぬ混乱を招いてる
    まあカワンゴとやらがこんな立場にありながらあの発言は無責任極まりないが

  34. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:47:19

    吉崎先生はKADOKAWAに反抗できない立場にいるって話は結構聞くけど、
    具体的に吉崎先生とKADOKAWAの繋がりってのはどうなってんだ?
    この相関図だと書かれてないけど。

  35. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:47:29

    図見る限りKADOKAWAが監督変更する権限なんてなくね?
    やっぱりこれはKADOKAWAが権力に物を言わせて乗っ取ろうとしてるでいいんじゃないの?

  36. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:47:32

    たつき監督が抜けたらもうプロジェクトの価値すら無いやん

  37. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:47:46

    声優
    響所属→尾崎、相羽、佐々木
    MILLENNIUM PRO所属→根本、築田
    ジャストプロ所属→小野、本宮、田村

    アラフェネとジェーン大丈夫かな……

  38. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:47:49

    つくったー?!

  39. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:47:55

    KADOKAWAの権力はどこまであるのか?

  40. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:48:09

    ※26
    角川がデカい面して恥晒してるのは昔から。
    なんであんな態度取れるのかはみんな不思議がっているし、色んな作家たちをキレさせて作品潰しまくってる。

  41. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:48:10

    「吉崎先生はケロロをKADOKAWAに人質として取られている><」って
    花畑野郎がいるからな。
    ちゃんと吉崎観音をKADOKAWAグループに入れてやれよ。

  42. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:48:10

    やっぱkadokawaが臭いな
    ここなにか言えないこと隠してるだろ

  43. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:48:34

    地味に欲しかった図だわ

  44. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:49:01

    またYahoo!トップにけもフレ記事が

  45. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:49:05

    けれ権利関係がさっぱりわからんのだけど
    これ見てなにを判断しろと?

  46. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:49:09

    「けものフレンズプロジェクト」の枠の中の
    企業が製作委員会という理解でいいでしょうかね?

  47. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:49:27

    もう一つの心臓の吉崎観音さんで生きられると判断したのかな

  48. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:49:28

    KADOKAWA社員「うちの名前出せば大丈夫ですよ、うちの弁護士とやりあいたいところなんて居ないですから」
    こういうのが実際居た会社だぞ

  49. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:49:35

    ※34
    ケロロ軍曹関連の版権KADOKAWAが持ってたはず

  50. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:49:39

    ※3
    彼の発言は昔からアテにならない

  51. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:49:43

    ヤオヨロズじゃ無くてジャストプロならアラフェネもまずいのか?

  52. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:49:52

    “けものフレンズプロジェクト”と”けものフレンズプロジェクトA”はどのくらい違うのかわからないんだけど詳しい人いない?

  53. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:50:03

    KADOKAWAとカドカワでごちゃごちゃになってるけどKADOKAWA叩けばいいんだよねオル/ガ

  54. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:50:05

    カドカワとKADOKAWA別だったのね

  55. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:50:10

    梶井氏の声が聞きたくなるな

  56. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:50:13

    ジャガー「わかる!全然わかるん!」

  57. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:50:13

    日清に返信&声明文ありがとう、いっぱいメール送ってごめんなさい言った
    みんなもコラボ先には絶対乱暴な言葉かけちゃダメだよ
    それでKADOKAWAはまーだウソ貫き通すつもりなんですかね?

  58. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:50:15

    けものフレンズを企画した梶井氏はインタビューで「二次創作を応援している」「『けものフレンズ』は誰が参加してもいいスタンスです」って言ってたんだよね
    でも「ビジネスはあまり考えていませんでしたね」「ビジネスは誰かにやってもらおう」とも言ってたという……

  59. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:50:24

    ※3
    山本一郎は何か知ってるフリする人で有名だよ
    今回もそうじゃないかな

  60. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:50:30

    これで何故かたつきの悪口になる奴が居るのが不思議だわ

  61. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:50:32

    ツイッターでも指摘あったけど福原Pが抜けてるのと
    ドワンゴの人曰く吉崎観音先生はKADOKAWAの中に入るはずと言っていた

  62. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:50:59

    ※18
    初めて読んだわ

    リンク貼ってくれてありがとう

  63. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:51:03

    コピペ
    中小企業庁のご意見箱サイト↓
    http://www.chusho.meti.go.jp/ikenbako.html
    「中小企業と取引先間(事業者間取引)における不当と考えられる取引上の行為については、以下へご連絡お願いします」って書いてあるから行けるかもしれん
    一人の通報なら動かなくても100くらい通報があれば動く可能性があるのでは?

  64. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:51:17

    けものフレンズプロジェクトを立ち上げたのって梶井斉っていうKADOKAWAの人だってニコニコ大百科にかいてあるがこれが本当だったら確かにKADOKAWAは言う権力は結構持ってるのか

  65. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:51:46

    ヤオヨロズの声明が一切無いというのが不気味
    公式サイトもつながらないし

    想像に想像が膨らんで
    裁判沙汰になるのではないかとすら思ってしまう

  66. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:51:54

    秘密結社ジンミャクwww

  67. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:51:57

    925事件が教科書に載るときには、この図も一緒に載せよう

  68. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:52:00

    ※34
    角川が出版してる少年エースで1999年からケロロ書いてる
    これだけでも大分世話になってるのは間違いないだろうね。
    このプロジェクトも先生を中心として展開してるわけで角川からは相当期待かつ信頼されてるんじゃ

  69. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:52:12

    ※52
    出資してる会社が違う
    ヤオヨロズが出資してるのはKFP
    KFPAのほうにはしてないとどっかで見た

    KFPでコラボ動画作る際にKFPAの素材使ってもめてんのかね?

  70. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:52:13

    ジンミャクいつ見ても謎に包まれすぎてる

  71. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:52:30

    ※34
    吉崎先生はケロロ軍曹って漫画かいてておそらくこのお仕事の収入がメイン
    KADOKAWAのエースって雑誌で連載してる
    下手なことして打ち切り次回以降のお仕事なしとかなるとお給料がなくなる

    けもフレ関係ないから相関図には入ってないね

  72. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:52:34

    山本一郎氏はググればすぐ悪評がでてくるけど、この辺がわかりやすいか
    http://masterlow.net/?p=2939

    水道橋博士
    「上杉タブー。百田タブー。山本タブー」
    小田嶋隆
    「話しているうちに自然にウソが出てきちゃう人。もはや水準としては症例研究の領域なので人権的配慮から言及を控えなければいけない気がしてきた」
    津田大介
    「彼をつけあがらせてるのは無批判無検証に彼を持ち上げるマスコミ人」
    ドワンゴ川上量生
    「総論として屑」
    西村ひろゆき
    「虚偽の積み重ねで築き上げた名声だとしても、きちんと実力も評価されるようになって、いつかは、実力で評価される人になるといいねぇ、、とか思っていたんだけど、最後まで変わることのない人なのかなぁ」
    堀江貴文
    「誇大広告吹聴ネット芸人系ですから」

    なんで信用する人がいるか不思議に思うレベルの悪党だぞ

  73. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:52:41

    新しいちほーの前にこんな世界の広がり方をするとはアミメキリンちゃんでも看破できんかったろう

  74. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:53:05

    J&U 対 Kの主導権争いってのもあながち間違ってないのかもね
    詳しくはお船さんがつぶやいてます。

  75. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:53:07

    ヤオロズが説明してくれれば全部はっきりするから、もうこのネタは出さなくていいよ。
    結論だけ纏めて

  76. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:53:08

    どうでもいいけどTwitterアイコンのアライさんの穏やかな笑顔を見て今日初めて草生えた

  77. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:53:14

    許せんなまじ

  78. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:53:17

    ニコニコ一話消えたね。どういうこっちゃ

  79. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:53:20

    なんか木谷社長も一枚噛んでる気がしてきた

  80. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:53:29

    存在を忘れられてる日ネク

  81. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:53:32

    山本一郎は信用できないなw

  82. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:53:33

    金以外だとKFPAで2期作るからモデルデータの情報共有しましょで
    揉めた可能性ありそう
    ってか何でKFPとKFPAとか2つもめんどくせぇのがあるんだKADOKAWA氏ね

  83. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:53:57

    また皆で笑い会える日は来るのかな…
    メンタル弱い方だから、また胃腸炎か穴空くことになりそう…

  84. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:54:06

    思った以上に大きいな。
    そして声優も思いっきり所属会社が割れてたのか・・・

    ただ会社の規模的に明らかに大きいのはブシロとKADOKAWAの二つか?

  85. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:54:13

    たつき監督ややおよろずが何か言ってくれるといいんだけど多分中々言えないでかい事情があるんだろうな。
    大抵、アニメが終わると盛り下がっていく作品が多い中頑張ってたのに、ほんとしょうもない展開、まさに獅子身中の虫カドカワは何回この手の問題を起こすと気が済むんだろうね。

  86. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:54:44

    なんかどっかのインタビューでなぜKFPAを別に作ったか書いてた気がする
    KFPGってのもあった気がする(ゲーム関係で)

    誰か調べて

  87. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:54:46

    ヤフートップ来たな
    監督降板騒動「けもフレ」ラジオ開始にファン困惑 日刊スポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170927-00013632-nksports-ent

  88. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:54:50

    ジンミャク… 資金洗浄する会社かな?

  89. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:54:53

    情報が出れば出るほど、関わった人が語れば語るほどカドカワの悪業が露呈する
    誠実な企業と悪徳企業、世の中二極化してるんだな

  90. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:54:59

    つか、DVDも出るのか。BDだけかと思ってた。

  91. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:55:10

    吉崎観音先生はKADOKAWA側の人って事なんですね
    だからダンマリなのか

  92. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:55:23

    取りあえずプロジェクトの企業でカドカワ以外の企業の問い合わせ先をまとめてみた
    是非活用してほしい

    クランチロールSCアニメファンド
    サイトなし、住所:東京都渋谷区神宮前5丁目46番12号

    テレビ東京
    ttp://www.tv-tokyo.co.jp/index/company/goiken.html

    ファミマドットコム
    ttp://www.family.co.jp/other/faq.html

    エス ワイ エス
    ttp://www.sys-inc.jp/contents/inquiry.html

    ドコモアニメストア
    ttps://anime.dmkt-sp.jp/animestore/CF/help

    クロックワークス
    ttp://klockworx.com/contact/

    エーティーエックス
    ttp://www.at-x.com/contact

    JVCケンウッド
    ttps://www.jvckenwood.com/inquiry/

  93. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:55:25

    ※47
    吉崎氏だけで、というよりかはたつき監督じゃなくても、と言う考えじゃない?
    アニメ版と全然違う絵の、けものフレンズぱびりおんの前評判の盛り上がりを見て
    「なんだあいつの絵じゃなくても全然大丈夫じゃないかHahaha」と勘違いした可能性はある

  94. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:56:13

    >72
    悪評を下してる側も大概…

  95. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:56:26

    ※69
    ありがとう!
    そのへんがあいまいでもめてるのかね?公式はKFPA名義で今回の出してるんだよね
    KFPはいいけどAは?みたいな

  96. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:56:31

    2期でアライさんとフェネックがレギュラー外れるか声優交代するかもって言ってたのはコレかぁ
    ヤオヨロズと同系列の事務所なのね

  97. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:56:45

    KADOKAWAってISISみたいだ
    極東支部なのか

    コカインの輸入販売はまだ続いてるんだろうか

  98. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:56:50

    管理人今まで金のためにけもフレ利用してんじゃないかと疑ってごめんな
    てっきりカドカワやニコニコの関係者かと思ったらしっかりたつきの味方してくれてるんだな
    とにかく頑張ろう

  99. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:56:52

    つまり、KADOKAWAを叩けばいいんだな

  100. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:56:54

    ジャストプロとKADOKAWA
    闇が深そうですね・・・

  101. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:56:54

    ジンミャクとは何なんだ

  102. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:56:57

    「株式会社ジンミャク」って何の会社だ?
    検索しても、全然わからん。

  103. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:57:06

    ※87
    みころんワロタw

  104. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:57:13

    ブシロードもカドカワ子会社よね
    あと,プロジェクト最大出資者はファミマドットコムだった筈

  105. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:57:16

    指 定 暴 力 団 

  106. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:57:59

    今ジャパリパークはKADOKAWAに蹂躙されている。
    KADOKAWAの狂った暴挙を許してはならない。
    戦えフレンズ達よ、剣を持て、怒れ、修羅となれ。
    前進しろ。たとえ前進が困難でもこの道を進め。
    この戦いは、我々は勿論、監督や、声優、今後物創りをする人達の
    全ての運命が掛かっている。
    我々は決して降伏してはならない。
    我々はKADOKAWAを絶滅させる。根こそぎに、容赦なく、断固として。

    今こそ野生解放するのだ。我々の「群れ」としての力をみせるのだ。

  107. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:58:03

    とりあえず
    「プロジェクトに利益相反行為をしてるメンバーがいるように見受けられんですけど、どのようにお考えなのでしょうか」
    みたいなのを少しずつ送り付けていくのがいいかな。
    コラボ先の各社さんが本当に誠意のあるご返答をくださってるし、意外と反応は早いかもしれない。

  108. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:58:12

    この陰謀論はもう貼られてるのかな?

    “けものフレンズ利権がヤオヨロズに乗っ取られた背景を分析したんだが どうもアニメ業界が芸能ヤ○ザに乗っ取られる瀬戸際の大ピンチの状態らしいと分かった…” ttps://tmblr.co/ZYNnby2MHiOkt

  109. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:58:30

    アラフェネもリストラ対象じゃないか

  110. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:58:33

    ※78
    見れるぞ
    デマ飛ばすなや

  111. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:58:42

    ジャストプロ側も怪しい気がするんだけど…
    そのほかのKFPAとKFPとの出資してるところが違うところまとめてみないとなんとも言えなくなってきた
    角川の言い分ももっとわかりやすくしてくれよ

  112. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:58:52

    ※78
    消えてないだろ

  113. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:59:16

    カワンゴってカドカワの生え抜きじゃなくて外部からきたお客様社長だから
    カドカワ、KADOKAWAでも社内閥を掌握しきれてない部分ってあるんじゃないか?
    だから他人事みたいにたつきを心配したと思いきやブシロ木谷の場外乱闘みたいな責めるツイートをする
    カワンゴの角川グループ内における腰の落ち着かなさを表しているわな

    吉崎はコンセプトデザインとして招聘されているが作品を掘り下げていくことはできても
    権利関係についての権限は何も持たずKFPA、KFPGの言いなりになるしか無いということだと
    「思う」よ。
    だから何も発言しないのではなくできない。

  114. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:59:26

    ※105
    も し も し ポ リ ス メ ン

  115. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:59:28

    KADOKAWA コミック&キャラクター局 第7編集部 コミックス編集部 編集長の梶井斉氏 (C)けものフレンズプロジェクト/KFPA
    梶井斉について問い合わせるにはどうすれば一番効果的なんだ?
    吉崎が沈黙しないならこの人に真相を語ってもらうしかないぞ

  116. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:59:29

    kadokawaとカドカワでややこしいという意見があるが
    たつき監督をのけものにしたkadokawaとニュースを隠蔽しようとしたドワンゴが一緒になったのがカドカワ
    つまりはみんな敵

  117. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:59:41

    ※78
    さばんなちほー普通に見れるよ

  118. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:59:52

    ※108
    妄想作文過ぎて話にならん

  119. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:59:52

    ニコニコ一話消えてねぇじゃねぇか!
    そして市場がやばすぎる・・・

  120. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:59:54

    アラフェネが抜けたとしてもブシロードが責任もって愛美さんで補うから・・・(震え声

  121. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:00:08

    吉崎を中立に置いてるけどKADOKAWAべったりだろ

  122. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:00:31

    ※78
    頭だけかと思ったら目も悪いんだなおまえ

  123. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:00:37

    他の会社は利権的にも住み分けられてるし分かりやすいんだけどジンミャクだけ当初より謎と言われてた
    所在地も普通の民家だとかなんとか

  124. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:00:44

    たつきは名が売れたからけもフレ外れてもこれからいくらでも逆転できるけど、声優さんは残してあげてほしいんだ……

  125. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:01:15

    いくら会社を叩いたって、製作委員会が決めたことという事で逃げるのではないですか?誰か内部告発してくれないかな。

  126. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:01:46

    陰謀論好きには悪いけど、ヤオヨロズの陰謀は絶対にない
    万が一、陰謀論が正しいなら角川はその悪行を昨日のコメントの時に詳らかに説明して一般人の同意を得ればよかったのにしなかったのは大手としては失策もいいところ
    しなかったじゃなくできなかったからが正しくてそんなものはないし、だから同意の得にくい含みのある表現しかできない

  127. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:02:09

    ケロロの吉崎だから本来言えるはずなんだよなぁ
    尾田栄一郎が集英社にきにして発言すると思うか?
    ケロロが何人の角川社員を食わせてきたと思ってんだ

  128. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:02:29

    アニメ(A)、ゲーム(G)、舞台(S)とプロジェクトが細かく分散され過ぎてる感はあるなぁ
    会社ごとに得意分野はあるとしても、細分化され過ぎるとKFP本体内での連携が取れない気が
    それぞれのプロジェクトの功績がそのままKFP内での発言力の大きさに直結してるのではと勘ぐってしまう

  129. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:02:29

    KADOKAWAリセットしてくれ小池都知事

  130. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:02:35

    そもそも答えが出てないのに怪しいだけで叩くのもどうかと思うけど。

  131. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:02:37

    俺今高3です、俺の友達の親戚、角川勤めらしくて、その友達に、どうなん?って聞いたら、8人で3000件くらいの苦情対応してるらしい、効いてる、諦めずに闘い続けましょう!!

  132. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:02:39

    おめーの席ねえから

    どんな判断や!

    笑ってしまった

  133. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:02:42

    米108
    統合失調レベルの妄想だよ、それ。

  134. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:02:46

    今回の件について梶井pはどう関わってるんだろう…
    インタビュー見る限り黒幕には思えないけど

  135. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:03:22

    株式会社ジンミャクって調べたら
    「個人虹川タクシー営業所」ってとこの住所と一緒になってる
    どゆこと?

  136. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:03:28

    織田家=カドカワ
    織田家家臣=KADOKAWA&ドワンゴ
    織田家家臣の家臣(秀吉と半兵衛みたいな感じの)=KADOKAWA&ドワンゴの子会社
    みたいなもんで結局全部同じようなもんよ

  137. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:03:47

    もう良いよ。
    もうたつきのけものフレンズは見れないんだ。
    去年までのようにガキ使さえあれば良いや。
    けものフレンズなんて知らなかったら良かった。
    署名もしたけどどうせ無理なんだよ。
    このサイトももう来ない。絶望しかない。
    でも多分明日来るけど。
    そしてどうせまた絶望するんだ。
    そんな日々が続くのは辛い。

  138. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:04:02

    あとは詳細な時系列が欲しいな

  139. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:04:13

    ※72
    お前が言うなが何人居るじゃねーかw

  140. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:04:54

    ※120
    俺は愛美とか伊藤彩沙とか響の声優好きだけどそういう代役になってしまったら絶対見ないわ

    ほんと所属事務所の絡みで声優を変えるとかはやめてくれ

  141. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:04:54

    米123
    中国への配信関連だと推測される

  142. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:05:05

    こんなにケチがついてしまってはもう終わりだ…
    まさか、お家騒動で終わるとは思ってもみなかったわ…

  143. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:05:19

    ケロロとワンピースじゃ格が違いすぎるだろ…

  144. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:05:23

    吉崎は角川寄りに書くべきw

  145. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:05:34

    声優および各事務所が心配だわ
    カドカワの暴走によると見られる一件で何も悪くない人達が被害を受けるのはいかん

  146. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:05:34

    この相関図を見ているとたつき監督がツイートしたカドカワ方面が一体どこからどこまで指してるのか単純に気になる
    KADOKAWA とブシロードは十分怪しいけど

  147. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:05:54

    多分KADOKAWAの思い通りに行ってた場合は
    ジャストプロの声優をブシロかどっかで引き取って使うつもりだったんじゃねぇかな

  148. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:06:04

    カドカワはKADOKAWAの持ち株会社なんだね。
    彼にその気は無いだろうけど、仮に川上氏が
    本気で何とかしようとして、持ち株会社の社長って
    子会社の仕事の中身に口出しできるものなの?
    知ってる人、教えでください。

  149. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:06:13

    ※113
    かなり小規模の会社でない限り、社長さんはそんなもんです。
    中小のうちですら、どこが誰相手に何やってるのかなんて把握しきれてないよ。まぁうちの場合は突然仕事中に絡んできたりするから、中小くらいならそうやって把握していけるのかも。

  150. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:06:15

    ※136 要はグループ内の会社て事かね?なら無関係て訳でも無いわな

  151. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:07:33

    マジかよ竹書房最低だな

  152. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:07:53

    吉崎観音先生には本当に失望した

  153. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:08:14

    ※143
    そういう問題じゃねーよ
    たとえだたとえ
    そもそもそれいうならエースとジャンプじゃ格が違うわ

  154. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:09:15

    KADOKAWA以外のけものフレンズプロジェクトの各企業が、KADOKAWAに損害賠償の訴訟を起こしてほしい。
    あと、KADOKAWAの株主が株主代表訴訟を起こすのもあり。

  155. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:09:18

    ※151
    まったくだ
    でもお前らの竹書房への詰め方がまだまだ甘いと思うは

  156. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:09:57

    まとめた結果よく分からないとなるジンミャクェ…
    謎すぎるわ

  157. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:10:26

    今日、ニコ動、dアニメ、あにてれ、ファミマ、キミフレを解約した。
    全部けもフレがきっかけだったんだけどなぁ。残念だけど仕方ない。

  158. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:11:14

    工作員がちらほら

  159. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:11:17

    ※134
    梶井編集長は吉崎先生や福原Pも信頼する人だしな

  160. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:11:31

    で、どうやったら角川に勝てるんだ?

  161. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:11:59

    ※121
    吉崎観音先生はKADOKAWAに支配されている立場なのでは?

  162. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:11:59

    海外の人に角川とカドカワとKADOKAWAの違いをどう説明したもんか
    なんてどうでもいい事を考え始めたので飯食ってこよう

  163. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:12:15

    俺が知りたいのはヤオヨロズを切った張本人だけだよ
    そいつの考えを改めさせればたつき復活もあるかもしれないだろ?
    今のままではたつきが不憫でならない

  164. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:13:31

    ※113
    ナルホド、わかり易いです。
    仮に権限があっても、絡まった紐を解く力はなさそうですね。

  165. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:14:03

    吉崎とKADOKAWAに「連載」という矢印を引かない優しさ

  166. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:14:16

    みんな..希望を捨ててはダメだ、皆で解決策を考え続ければ、いずれ何かの形で2期に巡り会えるはずだよ

  167. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:15:12

    ヤオヨロズ、たつき監督、吉崎先生も沈黙を続けて公式からの発表もこれ以上なし
    で、時間とともに闇に葬られるんだろうな
    ぶっちゃけ誰に非があるのかそれとも双方なのか真相は分からない
    ただこの状況でもう二期はやれないだろ

  168. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:15:15

    ※134
    ガイドブック書いてるぐらいだから今回のは賛成してるとは思えん
    クリエイターだからたつき同様冷遇されてる立場な気がする

  169. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:15:22

    ※113
    というか普通に考えれば分かるけど
    大企業クラスの社長が下部会社の企画全てを詳細把握なんてしてるわけがない
    時間の流れ捻じ曲げるとかできなきゃ不可能
    社長が知ってる可能性が多少あるとするなら、それカドカワじゃなくてKADOKAWAの社長の方

  170. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:16:12

    ※137
    むしろKADOKAWAの悪行がどんどん露呈されて良い方に向かってるんだが。火消しも大変だろうが絶望煽りは臭いよ

  171. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:17:00

    125
    この図の通りなら、kadokawa一社の独断で
    政策委員会をタテにするとどれくらい炎上するかはわかるよな。
    遠慮なく炎上してもらいましょう。

  172. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:19:00

    ありがてぇ!この相関図超助かる!
    でかした!

  173. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:19:04

    ※163
    気持ちは良く分かるが復活はあり得んと思うぜ
    大企業特有の面子やプライドてのがあるだろうし
    結局どんな理不尽言われても立場の弱い人間、中小企業はハイハイ言うこと聞け、逆らえば業界から追放な て事だろうし
    まぁだからこそ炎上するんだろうけど

  174. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:20:05

    ものすごーく穿った見方をして、今回の件でKADOKAWAに非がない経緯を推測すると、
    ヤオヨロズが自分たちの儲けになる大規模なけもフレの2次活動を準備していて、
    その活動に対し事前にKADOKAWAがやめてくれと連絡とったら、
    ヤオヨロズが「じゃあ俺らやめるわ」と辞退。
    その後、たつき監督にはヤオヨロズが「KADOKAWAにクビを切られた」と事実を歪めた通達をしたとか?
    .
    いや、それなら経緯説明の時にもっとはっきりとした文面を載せるか?
    真実が分かるよう、公式からより詳しい説明が欲しい。
    どういう動きをすればそこら辺の発表を出させることができるんだ?

  175. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:21:09

    米127
    そのケロロの首根っこ掴んでるのも角川なんやで・・・

  176. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:21:13

    吉崎先生は籠の中の鳥、飼い殺されてるだけ
    自分の生み出したキャラクターたちが角川の汚い金儲けの道具にされた挙句
    コンテンツとしての寿命まで根こそぎ奪われたんだ、無念だと思うよ
    普通にやってりゃ10年でも食っていけるはずだったのにな

  177. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:21:31

    もうKADOKAWAという名前を聞くだけで条件反射でイラッとするんだが

  178. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:21:46

    製作委員会の意思決定はどうやってしてるんだろう?

  179. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:22:20

    ヤオヨロズが一方的に悪いならKADOKAWAは本当のことを詳細に言うだろう
    もし陰謀論者みたいのが言ってるのが本当でジャストプロのが力強ければ
    KADOKAWAはこんな曖昧で及び腰で拳握るような真似はしない

  180. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:22:24

    復活がありえない=プライドがどうのこうのはよく分からん。普通にありえるでしょ

  181. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:22:25

    ※154
    ほんとに。今直接K社さんを追い詰めるんだったらこれ。
    そのために、他のメンバー社さんに窮状を訴えて、いかにプロジェクトでの利益の喪失が発生しているかを「ご報告」するのが早道。

  182. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:22:36

    KADOKAWAとヤオヨロズが今現在、高度な心理戦を展開している幻覚を見た

  183. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:23:58

    カドカワの梶井 この人が元凶 もしくは元凶の手先ってことか!?

    そういえばまだカドカワから特典アクリルのやつまだ来てないんだけど詐欺で訴えればいい?

  184. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:25:45

    てか株主なににてんのよ

    普通に大幅損失になることやってるけど見過ごしていいの?

    なんとかしてよ!

  185. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:27:14

    ※176
    今回のことで筆が止まったりしないといいんだけどな

  186. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:28:00

    多分、「ヤオヨロズが降りた」が決定事項として、ヤオヨロズにそれを追認するよう今まさに迫ってるだろ。
    認めれば「無罪放免」、認めないと「奉公構え」で干殺しにする、ってね。

    ヤオヨロズには踏ん張って貰いたいが。

  187. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:28:12

    今回の件を考えたKADOKAWAの無能は現在のプロジェクトを一度潰して解体し
    もう一度1からKADOKAWAの出資比率を系列などで100%近くにした新たな委員会を発足
    タイトルロゴ等もすべて刷新させてKADOKAWAによる今後の利権独占を狙った
    吉崎観音がいる限りアプリ版から等のコアなファンは金を落とすだろうという計算だ
    著作者人格権を持つ吉崎観音に一生自分たちの靴を舐めさせるつもりだった
     
    これを考えたやつはこれを手柄に更なる社内での権力拡大を狙っていた
    それ以上に、これだけ巨大になってきたプロジェクトへのKADOKAWAの比率が
    他よりも少ないバランスで抑えられ、KADOKAWAの好き勝手にできないということが
    何よりKADOKAWAの無能には我慢のならない事だった
    元よりそいつは梶井をライバル視していた
     
     
     
    という裏があっても驚かないよあたしゃ

  188. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:28:27

    吉崎先生を敵認定させたがってるやつってなんなの
    あ、消火魔か

  189. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:28:46

    よしざきおにいさんの立場が分かりにくい人は
    よしざきおにいさん→作曲者
    カドカワ→JASRAC
    たつき→楽曲利用者
    と例えると分かりやすいと思う
    カドカワの悪行はカスラックそのもの

  190. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:29:11

    ※181
    気軽に言うけど損害賠償請求とかそんな簡単なものじゃないから、あんまり期待しない方が良いよ
    今の他企業側としては声明出した後はまた様子見期間に入るだけでしょうし

  191. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:30:02

    株式会社ジンミャクてなに?

  192. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:30:23

    いっそのことカドカワより権限も資産もあるとこがヤオヨロズとけもフレに関する権利とか全て買い取ってたつきに自由にけもフレ作らせてほしいなと思ったが、それほどの世界的権限と金持ってるのがディ●ニーしか思いつかなかった。

    もしそんなことになったら今後同人的なものが許されなくなったり今まで以上に厳しくなるだろうけど。

  193. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:31:26

    竹書房が最低だと言うことはよくわかった

  194. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:31:51

    ジンミャクが謎すぎる
    検索で引っかかる住所ググっても民家だし、意味わからん

  195. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:31:54

    ※189
    たつきがただの利用者なわけないだろ
    たつきの立場はれっきとした楽曲編曲者だよ
    生まれた著作物はたつきのものだよ

  196. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:33:04

    ※191
    フリーメイソンの一派ではないか(すっとぼけ

  197. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:33:27

    自分は吉崎先生を信じてる。いくら創作者的な立場とはいえ、巨大な圧力には簡単に逆らえないと思う。ケロロの長い付き合いがあるからね。きっとKADOKAWAが一番口封じしたいのが、吉崎先生だろうし。両方から挟まれてる状態だね。
    …..あと、プロジェクト関係者がこの状況で真実を語るとしたら玉砕覚悟な状態なのかもしれない。誰かが身を切らないと、救えない崖っぷち状態。

  198. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:33:38

    ※190
    ※181です。
    損害賠償なんて必要ないのよ。プロジェクトにおいて意図的な利益相反行為はうまくいけば刑法上の違法行為にできる可能性すらあるからね。そこまでいかなくても、明らかにプロジェクトに損害を与えていれば、株主総会よりも厳しい場で問い詰められることは避けられない。この手の話はお金の流れから攻めるのが一番。

  199. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:33:54

    ※174
    もちろんその「穿った見方」を信じてる訳じゃないんだろうけど、
    不正をやめろと指摘されて、「じゃあいい、全部やめる!」
    って出て行くのはただの逆切れで、全く利益にならないんじゃ。

    公式発表がもし出るとしても、真相を明かすとは思えないよね。

  200. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:34:10

    ※189だけどちょっと違ったかも
    JASRACとはやってることこそ違うけど基本理念は全く同じだから怖い
    創始者の意向が無視され、真ん中に割り込む企業が暴走することの恐ろしさが分かる

  201. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:34:30

    悪いけど、竹書房ネタは焦点がぼけるだけなのでご遠慮いただけるとありがたい。

  202. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:34:57

    ※192
    日本ディズニーならワンチャンあるかもな
    ファイアボール作ったのの日本法人だし

  203. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:35:26

    企業コラボがKFP名義でしてるのでKFPA側が前もって話を通せで
    揉めたのがKADOKAWAのよくわからない発表になってるのかな
    けどそれだけだと2期降りる理由には弱いんだよなぁ

  204. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:35:38

    要するに梶井さんの上役が出張ってきて、「KADOKAWA名義で作品作らせてやってんだから無闇矢鱈に動画とか垂れ流すな、ちゃんと筋通せ」ってヤオヨロズとたつきにプレッシャー与えまくったことで
    たつきは萎えて、そんな萎えたたつきを見てヤオヨロズは激怒し「こんな8.9.3紛いの恫喝受けるなら抜けるまであるわ」と言ったら
    「今、抜けるっつったな?言質とったぞ」とKADOKAWAが嬉々として・・・って流れで宜しいか?

  205. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:37:22

    今にして思うと、吉崎先生のパビリオンのツイート
    新しいけものフレンズっていうのは現実のアニメ関係のごたごたとは関係のない
    本当に作りたかったけものフレンズの世界なんじゃないかと思うわ
    ほんと数日前まではみんなニコニコしてたのに…

    フレンズから笑顔を奪った角川だけは絶対に許さん

  206. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:37:45

    なんちゅう泥沼化してるんだ・・・。

    そっちは、そっちでまかせるが、俺はたつき監督が心配だわ。
    こんな事態になって、もう描いてくれないかもしれないと心配なんだが。

  207. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:38:05

    梶井斉氏(KADOKAWA編集者)について調べてみたけど、驚くほどに情報が出ない
    検索結果が別の梶井氏のページが一番上だし、他を探してみても5月発表のインタビューの話しか出てこない
    Wikipediaで梶井斉について検索しても個別ページなし、本文検索でもけものフレンズと2009年代のもの(茅原実里の作品というページ)しか出てこない
    一体今は何をしているのか、そもそも無事なのかすらも全く分からない
    一足先に手を打たれたのでは…

  208. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:39:56

    なるほど、けものフレンズプロジェクトが声明を出したわけだが
    たつき監督はそこんところうやむやにならないようにあえてKADOKAWAの名前を出したわけだな
    KADOKAWAがだんまり決め込むってことはプロジェクト全体に責任を分散させることに他ならない

  209. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:41:09

    ※197
    もはや崖っぷちとかそういう話ではない
    エンジン燃え盛る飛行機からパラシュートなしで飛び降りるか
    飛び降りる瞬間にKADOKAWAをひっつかんで死なばもろともかのどちらかだ
     
    どの道もう吉崎観音はまともに仕事などできないよ

  210. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:42:08

    ※201
    マジかよ竹書房最低だな(やめい

  211. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:42:56

    ターゲットはやはりファミマとテレ東かなぁ。後、テレ東絡みでAT-Xか。
     
    アニメの付加価値の喪失に関してはこの3つは結構真剣に考えそう。それだけの政治力は現時点ではないんだろうけど(あればここまでこじれてない)、うまく問題になればそれなりに強い人が出てきてくれるかもしれない。

  212. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:44:18

    そのうちパチが入るんだろうな

  213. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:45:13

    ※212
    それが狙いの一つだったりして

  214. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:46:20

    たつきの最後っ屁で等しく全滅。
    たつきの手綱を握ろうとKADOKAWAが「出来もしない策略」仕組んだばっかりにたつきの制作意欲が無くなり、このような形になりましたとさ。チャンチャン
    KADOKAWAの過去の悪行の数々は被害者の小説家や漫画家、ライター、音楽関係者、映画関係者の方々が今ナウ現時点で絶賛思い出し愚痴りしてるからチェック。

  215. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:46:28

    梶井氏と福原氏のインタビューを一応(2017/3/4)
    http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1488452395

  216. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:46:44

    ※192
    ネットフィリックスとか、ワーナーでも。KDKWとしがらみなさそう。

  217. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:47:05

    鶴見中尉「造反者は他に誰が居るーーーっ!!」

  218. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:49:58

    テレ東社長の定例記者会見って月末じゃなかったっけ。
    現社長がどの程度意識してくださるかわからないけど、どっかの記者さんがきいてみてくれないかなぁ。

  219. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:50:29

    今後10年間はKADOKAWA製品不買・不視聴されるだろうね
    ファンがどれだけ、がんばってもKADOKAWAの経営者と社員によって一瞬にして、壊されるからね、肩入れしても無駄

    KADOKAWAのコンテンツ愛は、ただの金儲けという事が証明された

  220. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:53:34

    相関図のkdkwの配置が素敵wwwww

  221. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:54:04

    ※211です。
    クランチーロールを忘れてた。あそこはアメリカの会社だからむしろこの手の利益相反行為にものすごく厳しく対応してくれる可能性がある。問題は日本語のお手紙が通じるかどうかか・・・

  222. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:55:45

    けものフレンズプロジェクトに参加してる企業のトップ全部に嘆願書を送ろうぜ

  223. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:58:39

    けものフレンズは吉崎先生のキャラデザ、設定とたつき監督の演出などの作家性が見事にハマって
    ヒットしたからどちらかが抜けたらダメだろ
    もったいないなぁ・・・

  224. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:03:56

    病気の心臓を薬で治さずにメスで切る感じ

  225. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:05:24

    KADOKAWAは腐ったみかん

  226. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:05:25

    陰謀論も程々にね

  227. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:06:29

    ※26
    明からさまになっていないけど、この相関図よりももっと上位、けものフレンズのプロジェクトを計画、資金を用意し、すべての権利を持っているのがKADOKAWAなんでしょう

    吉崎先生のインタビューなどで権利者というキーワードが度々出てくるからね

  228. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:06:42

    史上最悪の企業として未来永劫名をあげられるべきKADOKAWA

  229. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:07:32

    ※151
    竹書房の存在に癒される日が来るとはw

  230. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:21:21

    たつき支援するのはわかるけど吉崎観音を叩きだすやつらはなんなの?たつきファンの殻を被ったけもフレアンチだろ恥を知れ

  231. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:30:26

    こういうゴタゴタの原因は大抵金
    とはいえ具体的な部分は知りようがないから憶測でしかないが、あの相関図見るにジャストプロの作業ウェイトが結構多そう
    つまりこの金を生みだす「けもフレ」というコンテンツの中でちょっとした比率の権利を持っているのではないか
    無名コンテンツを低予算でアニメ化するというリスクの高い企画だったろうし、余計な泥を被りたくなかったKADOKAWAは失敗してもジャストプロに腹切らせれば自分は損しないような話にしてた可能性
    それが予想外の大当たりで巨額の金を生みだすコンテンツに化けた
    今のままでは美味しくないKADOKAWAは、ジャストプロを排除して新たに取り分比率を仕切り直そうとした、ってのが今回の原因だったり
    まあ妄想だけど

  232. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:30:47

    てか株式会社ジンミャクてなに?マジで

  233. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:31:07

    ※72
    山本一郎もアレだがその面子も同レベルかそれ以下の奴ばっかりじゃないか
    特に小田嶋隆と津田大介なんてパ ヨ クだし

  234. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:31:29

    ※230
    という反応を引き出すのが目的なんだよなあ…
    スルーするのも大事やで

  235. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:35:09

    >>212
    さすがに現段階でそこ想像するのは陰謀論者になっちゃうから危険だけど、
    題材につかいてー→反対勢力が邪魔だから排除とかだったらいや過ぎる。

  236. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:40:48

    米167
    沈黙がすべて語ってるわな、KADOKAWAは黒で間違いないだろ
    自分とこの商品価値下がってるのに表に出せない事情見ると
    そういうことでしょ。

  237. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:54:26

    カドカワを朝廷としてKADOKAWAとドワンゴって大名
    正直事業に関わりなんかあんまりねえよ。そして朝廷は監督してるだけ

  238. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 21:06:25

    どんな会社か調べるには登記簿を見るんよ

  239. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 21:39:26

    吉崎先生を悪者扱いにいたいの多すぎだろ。
    よく見ろや

  240. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 21:43:27

    なるほど
    次はファミマ ATX テレ東にクレーム入れればいいのね

  241. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 22:08:22

    商標管理がカドカワじゃなくてファミマだし、何とかならないのかなぁ……
    詳しい事は全然わからんけど

  242. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 22:13:13

    何もしない吉崎には失望したわ
    けもフレを潰した戦犯の1人だわこいつ、叩かれて当然

  243. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 22:33:24

    ジンミャク(人脈?)はペーパーカンパニーかな?
    登記簿で見れば設立関係(出資・資本・代表者あたり)はわかりそう

  244. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 22:42:52

    kKADOKAWA宣伝局公式ツイッター炎上しててワラタわw
    そのまま潰れてしまえ

  245. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 22:48:34

    田辺茂範氏が脚本の名前から外された一件から、今回の問題は始まっていたのかもしれない
    (実際には、夏のテレビ東京系での再放送では1~6話までは田辺氏がシリーズ構成&脚本と
    なってはいたが)

  246. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 22:48:38

    吉崎先生、何も言わない時点でイメージ悪いよ。KADOKAWA側なんだし。

  247. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 22:54:28

    長文でごめん。でも、みんなに聞いて(読んで)欲しい。
    そして、一緒に考えて欲しい。俺たちに必要なのはビジョンと希望だ。人は、いつまでも戦果のあてもなく盲目的には戦い続けられない。
    この相関図を眺めてて、一けもフレファンとしての俺たちの勝利条件、というか戦略目標が分かった気がするんだ。

    要するに、このけものフレンズプロジェクトの中から、KADOKAWAをこそ排斥すれば良いんじゃないか?
    KADOKAWAが残留する限り、たつき始めヤオヨロズ、ひいては何れ訪れる本当のたつき引退後の新体制の全てが食い潰されるだけ。癌細胞を切除せずに、癌は治らない。

    そりゃ個人的にはkADOKAWAは徹底的にすり潰したい、何もかも焦土と化すまで。こいつらは業界全体の癌だから。でも、それは非現実的で非生産的だ。俺のように頭に血が昇ってる過激派以外は、何れ怒りを捨て苦悶を抱えながらも日常に帰っていくだろう。それじゃ、却って何にも変わらない。
    辛うじて現実に絵図を描ける着地点は、プロジェクトからのKADOKAWA追放だろう。
    では、どうやってそれを実現するのか。先ずは、全カドカワ(親会社)グループ関連商品への徹底した完全不買運動。悲しいことだけど、今の今から、一期けもフレ商品さえ含み、イベントも、コラボ商品も何もかもを。けもフレだけじゃない、全てのコンテンツを対象に。
    これは打撃を与えるのだけが目的じゃない、ゆくゆく交渉の材料とする剣だ。
    でも、これだけだと結局は殲滅戦、終わりのない泥仕合にしかならない。だから、もう一つ。
    既にチラホラ見えてた意見だけどクラウドファンディングを現実にすること。何に使うにせよ、金は要る。例えば、業腹だがKADOKAWAにプロジェクトを手放させる(つまり有り体にいえば「買い取る」)代償とか。
    でも、俺が本当に一番気にしてるのは、たつき監督は勿論、アニメ一期に携わったirodoriスタッフやヤオヨロズ、そして声優事務所。俺たちが不買することによって、彼らは生活の糧を失う。益々KADOKAWAに逆らえない。そこをどうにかして手当てしたい。
    声優の盾になんて使わせないように彼女たちを守るには、そもそも盾として機能しなければ良い。俺たちで支えてやれば良い。
    問題は、どうやって届かせるか、それもKADOKAWAに掠め取らせずに。そこをクリアすれば解決じゃないか? そこを一緒に考えて欲しい、俺はクラウドファンディングに詳しくないから。
    もう一つ俺が考えた資金調達法は、例えばヤオヨロズが社債を発行する、とかなんだが。名前が何であろうと債務=借金な訳で中々踏み切れないとは思うけど、例えば打歩発行(額面額より高く発行)して、集めた資金を運用することで利息をトントンにするとかでリスクを減らせるとは思う。
    金の力でプロジェクトから手を引かせようとすると、当然、向こうは値段交渉で釣り上げる。
    そこで、剣だ。完全不買を続けることを引き合いに出す。プロジェクトからカドカワグループを締め出すまで不買を続ける。そうしてれば、当然けもフレ二期(仮)も、どうせ死んだコンテンツになってる訳で、言葉は悪いが「買い叩ける」。
    長い戦いになるだろう、ひたすら金を積み上げるレイズ合戦の果てに、どっちが先に折れるかのチキンレースだ。
    でも、今のまま何の展望もなく暴れてても、何にもならない。頼む、一緒に考えてくれ。

  248. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 23:02:12

    大前提
    ・けものフレンズは吉崎氏が原案、角川の梶井編集長が企画したプロジェクト
    ・そのプロジェクトにファミマ、ドコモなどの各社が出資
    ・プロジェクトにはヤオヨロズの親会社も参加
    ・著作権はプロジェクトにあり、吉崎氏は人格権のみ行使
    ・商標はファミマが管理し、著作コンテンツ管理や窓口はKADOKAWAが担当

    たつき氏の主張
    ・カドカワの方面からお達しがあったらしい といった発言

    著作権者側の主張(角川ではなく、けもフレプロジェクトA名義)
    ・ヤオヨロズ側が無断使用をした
    ・無断使用はせず事前の協議を求めた
    ・それが受け入れられず8月時点でヤオヨロズ側から辞退の申し出があった

    コラボ
    ・KADOKAWAおよびプロジェクトが窓口である
    ・ヤオヨロズの辞退以前から企画は動いていた(6月)

    その他要点
    ・12.1話は無承諾制作である可能性(コピーライト表記や承諾済み表記なし)
    ・公式素材を用いての二次創作は禁止されている
    ・コミティア等では許可を得て配布している
    ・ヤオヨロズ側含め関係者は現時点でだんまり
    ・KADOKAWAが火消しを試みた疑惑
    ・KADOKAWAの指示で声優に謝罪した疑惑

    要点ってつまりこういう感じか

  249. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 23:06:37

    沈黙が答え

  250. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 23:45:08

    この中で角川に意見できそうなところは・・・無さそうだな

  251. ジャパリパーク来園者 2017/09/28(木) 00:21:01

    吉崎氏が著作人格権を持っていて、KADOKAWAは吉崎氏を抑え(つけ)ている
    吉崎氏が長年付き合ってきたKADOKAWAと袂を分かって移籍でもすれば、KADOKAWAの影響力を下げることは出来るだろうが、何の下準備も根回しもなく、そんなことが出来るわけはない
     
    2期もアプリもおそらく成功しない
    KADOKAWAは身銭を切ってでも成功したことにするかもしれないが
    けものフレンズプロジェクトがもうたいして金にならないのはKADOKAWA自身も多分薄々はわかっているだろう
    社内政治を優先し、損害を度外視してプロジェクトを潰したとさえ囁かれるくらいだ
    これからは出資者はひたすら無駄金を使わされる
    問題を起こした厄介者扱いされ、ユーザーから白い目で見られるそんなものを
    「これはけものフレンズです」
    と吉崎氏は認めていかなければならない。著作人格権は誰にも移譲出来ない、死ぬまで持ち続けるものだからだ
     
    荒らしと工作員に人格攻撃され、望んでいたのと違う形のプロジェクトをKADOKAWAによって続けさせられるかもしれない現状を吉崎氏が従容と受け入れるだろうか

  252. ジャパリパーク来園者 2017/09/28(木) 01:13:58

    ケロロの権利関係握ってるのはKADOKAWAなんだけど、その時点で無茶出来るわけがないってのは流石にわかりそうなものだ。あなたの今までの功績を捨てる事になるかもしれませんが戦ってくださいよなんて俺にはとても言えない。こんな外野の大したリスクもない立場からならなおさら

  253. ジャパリパーク来園者 2017/09/28(木) 01:19:36

    一つだけ事実を言うと
    KADOKAWAは
    この委員会の幹事会社ではないwww

  254. ジャパリパーク来園者 2017/09/28(木) 01:27:52

    KADOKAWA、
    出資比率低いのに
    委員会の盾のさせられる(笑)

  255. ジャパリパーク来園者 2017/09/28(木) 02:49:50

    ※52
    こんなの見つけた
    http://heikin.hatenablog.com/entry/17winAnime_P#けものフレンズ
    ソースはわかんないけど(スタッフクレジット?)

    けものフレンズプロジェクト(ファミマ・ドット・コム、テレビ東京、KADOKAWA、JVCケンウッド・ビクターエンタテインメント、クランチロールSCアニメファンド、AT-X、エス・ワイ・エス、ジンミャク、Age Global Networks、ジャストプロ、ドコモ・アニメストア、ブシロード)

    けものフレンズプロジェクトA
    →(テレビ東京、Age Global Networks、AT-X、エス・ワイ・エス、クランチロールSCアニメファンド、JVCケンウッド・ビクターエンタテインメント、ジンミャク、KADOKAWA、ドコモ・アニメストア、ブシロード、クロックワークス)

    ・企画
    廣部琢之:テレビ東京
    加藤英治:Age Global Networks
    山田昇:AT-X
    柳田一哉:エス・ワイ・エス
    ビンセント・ショーティノ:クランチロール
    柴野達夫:ビクターエンタテインメント
    池本浩史:ハッスルエンターテインメント (ジンミャク)
    梶井斉:KADOKAWA
    寺井禎浩:ジャストプロ
    濱田直樹:ドコモ・アニメストア
    長畑克也:ブシロード
    武智恒雄:クロックワークス

    ・P
    細谷伸之:テレビ東京
    岡本泰幸:Age Global Networks
    清水美佳:AT-X
    福田聡:(Wright Flyer Studios)
    秋尾浩史:住友商事
    石垣吉彦:ビクターエンタテインメント
    工藤大丈:富士見書房
    塩田友:ドコモ・アニメストア
    和泉勇一:ブシロード
    福田順:クロックワークス

  256. ジャパリパーク来園者 2017/09/28(木) 03:45:56

    ま、出資比率に関わらず著作権握っているKADOKAWAが運営してるって言っていいだろうし、当然と言えば当然じゃないかな。

  257. ジャパリパーク来園者 2017/09/28(木) 04:32:25

    吉崎はKADOKAWA側だろ…なんで外に外して被害者面してんだよ
    吉崎クラスなら金もすでにもってるし知名度的にもKADOKAWA抜けても余裕で仕事もらえるのに、そういう立場にいる強いクリエーターが率先して弱小クリエーター守らないのはおかしいわ
    どうせ吉崎ファンはこうやっておかないと自分達に火の粉がかかると思ってやってんだろうな
    それで指摘されるとけもフレの敵認定
    企業より都合よくけもフレの名を使って、気に入らないやつ叩いてるだけだぞ
    擁護はもうよせ

  258. ジャパリパーク来園者 2017/09/28(木) 06:54:26

    もしかして、無断利用はたつき監督の事じゃなくてジャストプロの方だったとか?
    あの目紛しい声優イベントの中には、ジャストプロが事後承諾で行ってたのが何件かあって、それで揉めた可能性もあるのでは?
    まぁ、なんの根拠も無いのでチラ裏ですが。

  259. ジャパリパーク来園者 2017/09/28(木) 09:41:19

    253
    幹事会社でもないクセに偉そうにでしゃばった結果みんなに迷惑かけてるんだから洒落にならんわな

  260. ジャパリパーク来園者 2017/09/28(木) 10:16:44

    これ、志倉千代丸あたりに助けを借りた方が手っ取り早いんじゃね?

  261. ジャパリパーク来園者 2017/09/28(木) 18:22:16

    まあ角川書店からして血みどろのお家騒動があった会社だからなぁ。
    一時、外に出て行った次男(現会長)が長男の自滅後に復帰したんだよね。

  262. ジャパリパーク来園者 2017/09/28(木) 19:36:47

    もう正直よくわからない、誰がどういう意図で情報流したかとか考えたところで・・・・

  263. ジャパリパーク来園者 2017/09/28(木) 19:41:22

    吉崎先生を悪者にすればファンの憎悪はKADOKAWAに降り掛かってこなくなるからな。
    典型的な火消し工作員の破壊消防活動だよ。

  264. ジャパリパーク来園者 2017/09/28(木) 23:20:28

    KADOKAWAは利権争いになると平気で切り捨てるからな。

  265. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 00:08:38

    ソースなしどこかのコメ欄から拾いものですが

    けものフレンズプロジェクトA
    テレビ東京、Age Global Networks、AT-X、エス・ワイ・エス、クランチロールSCアニメファンド、JVCケンウッド・ビクターエンタテインメント、ジンミャク、KADOKAWA、ドコモ・アニメストア、ブシロード、クロックワークス)

  266. ジャパリパーク来園者 2017/09/30(土) 23:32:07

    マジかよ民明(みんめい)書房、最低だな (…アレ?

  267. ジャパリパーク来園者 2017/10/03(火) 00:23:08

    そういや、ビクターに問い合わせしてる人っているん?
    コラボ先のJRAと日清、放送局のテレ東は声明出たけど、CD出してるビクターも影響は大きいだろうにだんまり?

コメントする

今日
10/19 19:00 ニコ生「けものフレンズ presents どうぶつ図鑑」第3回
.
明日
10/20 大阪「もりのおんがくかい」抽選日
けものフレンズがーでんショップ(通販)

荒らし行為はプロバイダに通報します。
わーいはその時点で警告です。
So-netの荒らし143.189.3.168を威力業務妨害で警察に通報しました。
フリービットの荒らし153.145.155.153を威力業務妨害で警察に通報しました。
DIONの荒らし182.250.246.236をプロバイダに通報しました。
So-netの荒らし121.2.120.103を威力業務妨害で警察に通報しました。

けものフレンズに関する話題をまとめます。
間違いやご指摘・ご意見・補完情報等がありましたらこちらのコメント欄までお願いします。
コメントどうぞ。実況OK。
○ゲットコメントは禁止です。
一読してください。↓
.
このサイトについて

.
今日のイベント
.
管理人へのコメントについて


.
けものフレンズとは
公式 →ニコニコ大百科
.

【イベント等】
3/28 25:35 最終話
5月GW~ 熊本市動植物園コラボクッキー
5/21~ 産経新聞×けものフレンズ 以降隔週日曜日掲載
6/28~ 原宿「けものフレンズカフェ」
6/30~ 「けものフレンズ×JRA」コラボ 「ウマのフレンズ」
7/1~ 「けものフレンズ×沖縄」コラボ
7/6~11/28 「みさき公園×けものフレンズ」コラボ
7/13~ 屋外フードパーク「お祭だよ!けものフレンズがーでん」
7/22~10/9 「那須どうぶつ王国×けものフレンズ」夏休みコラボ
7/24~ 原宿けものフレンズカフェ「おきなわちほー上陸記念キャンペーン」
7/28~ 舞台「けものフレンズ」動画配信
8/4~10/31 ファミマプリント「キャストブロマイド」
8月上旬 「サーバル、アライさん、フェネック ぬいぐるみ」プライズ(未定に)
8/12~ みんなのくじ「けものフレンズ」
9/9~ アニメJAM2017 チケット一般発売
9/13~10/2 ファミマ「オリジナルグッズプレゼントキャンペーン」
9/15 10:00~ けものフレンズがーでん10月の土日+最終日(10/30~31)チケット販売
9/16~10/15 「千葉市動物公園×けものフレンズ」コラボ
9/16~ Happyくじ「けものフレンズ」
9/19~ 「どん兵衛×けものフレンズ」コラボ
9/21~10/22 京王「多摩動物公園&井の頭Zoo×けものフレンズ すたんぷらりー」コラボ
9/21~11/28 みさき公園コラボ第2弾
9/23~ 11:00 TOKYO ATOM 最終生産「ショップサーバル」販売
9/30~10/29 名古屋「hmv museum×けものフレンズ」
10/3~16 「アニメ JAM 2017」 ライブビューイング公式HP先行一次抽選受付
10/4~15 大阪LIVE チケット先行2次受付(先着)
10/9~ 13:00 幕張がーでん祭りの会場グッズ ネット販売
10/10 12:00~10/17 18:00 大阪「もりのおんがくかい」 FC先行抽選受付
10/12~22 京王電鉄ヘッドマーク第4弾 アフリカタテガミヤマアラシ
10/17 イワトビペンギン役・相羽あいなさん誕生日
~10/17 18:00 大阪「もりのおんがくかい」 FC先行抽選受付
10/18 21:00 文化放送「けものフレンズ presents フレンズ探検隊」第3回
10/18 21:30 ニコ生「第14回けものフレンズアワー」
10/19 21:00 ニコ生「けものフレンズ presents どうぶつ図鑑」第3回
10/20 大阪「もりのおんがくかい」抽選日
10/21~22 14:00 1部 15:30 2部 新潟「がたふぇす vol.8」 どうぶつビスケッツ×PPP
10/28 日本工業大学祭 小野早稀さん 本宮佳奈さん
10/29 東京工芸大学祭 小野早稀さん 本宮佳奈さん
10月 「ねんどろいどサーバル」発売
11/3 ニコニコ超パーティー どうぶつビスケッツ×PPP
11/4 マジカル福島2017
11/4~ 一番くじ けものフレンズ
11/5 18:00法政大学祭トークショー 尾崎由香さん 相羽あいなさん 根本流風さん
11/18 10:00~ 舞台「けものフレンズ」再演 チケット一般販売
11/29 舞台「けものフレンズ」DVD発売
12/2 「けものフレンズ LIVE」 大阪
12/13 2ndシングル「フレ!フレ!ベストフレンズ」発売
12/13 キャラクターソングアルバム「Japari Café2」発売
12/22~ 一番くじ けものフレンズ~にばん!~
12/24 「アニメJAM2017」 どうぶつビスケッツ×PPP
12月 figma「サーバル」発売予定
1/11 豊洲「けものフレンズ LIVE」DVD発売
1月中旬~ 一番くじ けものフレンズ~さんばん!~
1/13~21 舞台「けものフレンズ」再演
.
特集情報
7/15 「VB」創刊号 尾崎由香さんグラビア・インタビュー
8/2 anan けものフレンズ特集
8/8 月刊ブシロード9月号 アプリ情報
8/26 少年エース10月号 ジャパリバスモデルティッシュボックス
8/28 アニカンR MUSIC Vol.18 2017 SUMMER オーイシマサヨシとけものフレンズ特集
.
ガイドブック発売日
8/26 6巻
.
放送スケジュール
青森朝日放送 6/10(土)~ 26:00
広島・RCCテレビ 7/4(火)~ 25:25
テレビ熊本 7/30(日)~ 25:55
奈良テレビ 8/4(金)~ 25:35
BBC・びわ湖放送 8/27(日)~ 26:00
テレビ和歌山 8/30(水)~ 深夜2:30
AT-X 9/2日(土) 19:00
(火) 11:00
琉球朝日放送 10/7(土)~ 17:00
キッズステーション一挙放送 10/7 22:00~10/8 3:55
キッズステーション 10/9(月)~ 23:00

.

再放送
テレビ東京系列 月~金 8/14(月)~ 07:30

.
ラジオ 隔週月曜日
.
今後のまとめ
【けものフレンズ】今後のスケジュールまとめ

10/28 ジャパリケット4 (東京)
11/5 すっごーい!たーのしー! 5 (福岡)
11/12 ジャパリパークで大騒ぎ!4 (神奈川)

.
詳細
【けものフレンズ】今後のオンリーイベントまとめ

..グッズまとめ
.

 コトブキヤ キューポッシュフレンズ アン-Anne- ノンスケール PVC製 塗装済み可動フィギュア

本体が必要
【Amazon.co.jp限定】舞台「けものフレンズ」(特典:複製サイン入りB2布ポスター) [DVD] 舞台「けものフレンズ」[DVD]
予約受付中!!
通常版 | 限定版 | サントラ

.
PV キャラソン | サントラ
【早期購入特典あり】TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Café」(CD)+TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック(CD)セット(早期同時購入TVアニメ けものフレンズ オリジナルCD収納ボックス付)
ドラマ&キャラソン+サントラセット(CD収納特典付き)
TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Cafe」
TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Café」
通常版 | 限定版 | デジタル版
TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック
TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック
通常版 | 限定版 | デジタル版
ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)
ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)
ようこそジャパリパークへ(通常版)
ようこそジャパリパークへ(デジタル)
大空ドリーマー

自己スキーマ
ぼくのフレンド