【けものフレンズ】TOKYO MX『モーニングCROSS』が「カドカワ」の部分を消してたつき監督降板騒動を報道

ニュース, 9.25事件  (381) 





署名サイト部分では存在



注目記事
Amazonけものフレンズグッズ

コメント

  1. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:01:19

    さすがに露骨すぎる
    報道しない自由の行使はバレないようにやらないと

  2. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:01:28

    なんだこれ

  3. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:01:40

    はあ…デモ(けものパレード)が起こりそうな勢いで、燃料が増えていく..

  4. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:01:49

    カドカワの文字が消えてるって事は大体何があったかは察する

  5. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:01:51

    うわあ・・
    こわ・・・

  6. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:01:52

    弁護士のフレンズが擁護してくれてるのが救いか

  7. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:01:57

    こんなんでいいのか

  8. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:01:57

    テレビ局はカドカワと繋がりが強いから忖度せざるを得ないんだろうね
    それで報道番組を名乗るのもどうかと思うけど

  9. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:02:05

    マスコミに何の期待もできない
    ネット民がやるしかない

    って流れがもう主流だよね

  10. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:02:08

    マスゴミ

  11. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:02:13

    ニコ動で見ました。
    再生数どんどん増えてる。

  12. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:02:20

    偏向報道じゃないか
    まぁこんなもんでしょ

  13. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:02:24

    いやそりゃ消すでしょ

  14. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:02:30

    部外者としては触れてまずいところには触らない意識が働くんだろうなぁ。
    でもそれで一個人の人権とかプライバシーとかならまだしも、一企業を恐れて配慮するって報道って言えるのかなぁ

  15. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:02:34

    スポンサー配慮にしてもやり方が悪いよこれは

  16. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:02:48

    報道機関だから直接名前出せないのは仕方なし
    こうしてTVで取り上げてくれるだけでもありがたい
    もう有耶無耶には出来ないぞKADOKAWA

  17. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:02:51

    ニュース流してくれただけでもありがたい
    観た人はどうせネットで情報収集するしな

  18. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:02:54

    力こそパワーということか・・・

  19. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:03:07

    署名のとことか思いっきり出てるのになんでだろ

  20. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:03:08

    なぜ、自然に燃料が次から次に投入されるのか
    これがわからない

  21. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:03:08

    MXも敵ってことでいいな?

  22. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:03:12

    ニコ動政治カテゴリでどんどんランク上がってるしな
    上がったとき広告も出してきたけどもうすぐ5kか

  23. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:03:13

    カドカワじゃなくてKADOKAWAだからなのでは

  24. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:03:32

    すげえよ KADOKAWAは
    工作もできる 今度は監督降板まで

  25. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:04:00

    あれー?隠れちゃったぁー

  26. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:04:03

    擁護してるようだけど、解って燃料追加してるだろ。

  27. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:04:13

    タイトルだけ消して「配慮しましたよ」というポーズを見せて消し忘れで誰かを示唆する高度なテクニックじゃないのw

  28. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:04:27

    角川が消えてない辺りやっぱTvの仕事は雑だなと思うべきか

  29. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:04:29

    TOKYO MXは敵側に付いたか

  30. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:04:33

    でもコメンテーターの弁護士がフレンズだったおかげで割りとこちらの言いたいこと入ってくれてる感
    オカピ推しのフレンズなんだね!(おかしいとは流石に言えなかったか)

  31. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:04:45

    カドカワはアニメの提供会社だし、TV局側は批判しづらいだろうな
    圧力をかけたというよりかは自主規制って感じだろう
    弁護士のフレンズは知らないフリして上手くぶっこんでるなw

  32. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:04:57

    ソースありがとうございます
    弁護士がまともな人でよかった

  33. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:05:03

    一応配慮としては正しいよ。
    そもそも放送しないって選択を取らなかったわけだし。

    ていうかやっぱり、火をつけたやつは角川内部の中途半端に偉いやつだな。
    マスコミに干渉できる力がない、社内だけで強いやつ。

  34. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:05:07

    焦ってるな
    我が軍にまだ勝機はある

  35. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:05:12

    草生える

  36. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:05:15

    消したのはくそだけどコメンテーターがまともなこといってる

  37. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:05:17

    たすけてかぶきまん!

  38. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:05:23

    いやわかりやすーーく白く消してるのは逆に有りだぞ
    見た人が「あ、ここ消えてる。なんだろう?」って気付きやすいし

  39. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:05:24

    MXは深夜アニメいっぱいやってるから、他所よりもカドカワの依存高いんだろうな
    アニメのCMでKADOKAWAのロゴが出ない日ってないでしょくらいのイキオイで毎日みかけるからな

  40. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:05:33

    MXとしては大スポンサーだからな
    ただ署名の部分はスタッフとしてもあえて消さなかったのは
    事実を伝える人間としての矜持があったんやろ
    後、この件でコメントしている弁護士は言葉を選びながらも
    たつき側に立っていての発言で好感が持てたよ

  41. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:05:42

    いやいやこれ隠してることになってないw
    白消し露骨すぎて逆に圧力受けたのでって言ってるようなもんじゃんw

  42. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:05:44

    でもニュースにしてくれてるだけでもありがたい

  43. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:06:00

    もう純粋な気持ちで見ることのできるけものフレンズは終わってしまった。
    ただそれだけが悲しい。
    一点の曇りも感じさせないけものフレンズが私は好きだった。

  44. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:06:04

    談合優先で、視聴者を騙すマスコミ。

    マスコミなんて潰れろ

  45. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:06:10

    いや、落ち着けって。
     
    こういうのはどう考えても企業側が悪い!!って確固たる証拠がないと
    迂闊に企業名は書き込めないんだよ。
    ヘタすると名誉棄損とかそういうのに訴えられかねんからな。
     
    むしろここはたつき監督関連がニュースになった!事を喜ぶべきだ。
    ここまで話題になったなら企業だってほっておくわけにはいかんだろうから

  46. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:06:16

    署名のとこ消し忘れててガバガバやん!って草が生えるですやんか

  47. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:06:19

    コメンテーターさんけもフレお詳しい

  48. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:06:30

    むしろ消せない訳がないし、逆に次の画像で普通に角川の文字が”うっかり”見えちゃってるのは
    これを編集した人なりのささやかな抵抗的な意図があったのかもしれない
    なんにせよ全く取り上げられないことよりはこうして報道された方が関心を増やすためには良いに決まってるので
    条件反射的になんでもとりあえず噛み付け的なノリいい加減止めたら

  49. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:06:36

    よく発見した

  50. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:06:47

    弁護士さんナイス過ぎるでしょ

  51. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:06:48

    はぁ。
    なんでも検索すりゃすぐ答えが出るご時世ですよ?
    検索→「カドカワ」→「うぇ、KADOKAWAかよ。言論統制じゃん」→KADOKAWAにマイナス!
    これは逆に朗報ですよ。KADOKAWAが自分で自分の首を締め上げてるんだから。

  52. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:06:48

    けものフレンズももともと定期的に燃料投下してたし…

  53. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:06:56

    ※27
    なるほど、中にフレンズがいるってことですね!

  54. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:07:02

    KADOKAWAの声明だったり、たつき監督のつぶやきで会社名を白塗りにしたのは中立アピールかな?
    製作委員会云々のKADOKAWAが言いそうな理屈もきちんと解説してから
    コメンテーターががっつりたつき監督擁護して、アナウンサーもこの采配は不自然だよね?で〆るあたり
    いいバランス感覚だと思う

  55. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:07:05

    とりあえず報道してくれたことに感謝

  56. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:07:08

    大人の事情としてカドカワ表記を消すのはまあわかる。
    それなのにそもそもニュースとして取り上げるってのがMX側の言いたいことなんだろうね。

  57. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:07:33

    これ白消し担当した人怒られてるんじゃ…
    「ここ消しましたから!皆さんここ消しましたから!」て叫んでるようなもんだよこれ

  58. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:07:34

    これはカドカワが圧力かける以前に忖度したんだろうな

  59. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:07:40

    ※27
    俺もそんな気がするな
    流石にわざとらしいし

  60. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:07:59

    これは敵…いや味方?
    本当に圧力かかってるんだったらそもそも報道しないだろうし、消し方も雑すぎる

  61. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:08:01

    揉めたくないから消すだろうな

  62. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:08:06

    俺ずっと「たつき」って発音してたんだけど
    「たっき」だったのか…

  63. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:08:15

    いや、テレビまで反応してくれたのはいいと思うぞ
    ネットだけでは自発的でないと詳細を知れないからこうして垂れ流しのテレビだと確実に内容が伝わる

    右から左だと意味ないが・・・それでも少なからず効果はあるはずだ

  64. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:08:37

    普段ニュース見ないんだけど普段は消さないの?

  65. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:08:39

    弁護士 兼 コメンテーター のフレンズが、矛盾指摘しまくってたのが凄かった。

  66. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:08:58

    カドカワとKADOKAWAの違いに配慮したのかな?
    関係が深いからという事なら、逆に報道する事も無いと思うのだけど。

  67. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:09:01

    普通だったら報道自体しないでしょ?こういうの
    それで一般には知れ渡らないままフェードアウトするのが世の常なのに
    角川はマスコミからしたら大手取引相手なのだから保身を考えたらそもそも報道自体しない
    そんななかでむしろMXはよくやってくれた!って流れになるべきなのに
    なんなのかねこの流れは…

  68. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:09:12

    いまの時代調べりゃすぐわかるからな
    かえって気になってあれどこなん?ってなるぞ

  69. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:09:13

    放送してくれただけでも良かった思うべきだなこれは

  70. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:09:14

    本当にTOKYO MXが敵ならこんなニュースやらないよ。
    それか、明らかにたつき&ヤオヨロズ側が悪いように取り上げるかだな。
    これは良い材料でしょうむしろ。

  71. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:09:26

    KADOKAWAがMXの株主にいるから最低限の配慮したって感じだろ
    ひどけりゃ表にすら出さないんだからまだまし

  72. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:09:27

    MXは報道するだけまともだよ
    アニメも散々垂れ流している局だからいろいろ利害関係もあるだろうにさ
    以前からアニメ業界の構造的な問題点とか特集してる番組だから触れないわけにもいかなかったんだろ

  73. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:09:29

    これが権力者達によるガチの忖度ってやつな

  74. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:09:33

    真実を言えない関係各所の事情も察しろ
    その為にネット民が騒いでるんだろ

  75. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:09:41

    これについては
    MXのスタッフがかなり
    自社の大スポンサーに抗っている行為だよ
    署名で若干目立たないとは言え「カドカワ」の部分を残したのは
    相当な事よ

  76. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:09:47

    忖度するならそもそもピックアップしなければいい話だもの
    白消しした上でコメンテーターは監督の力の大きさと
    そもそもの二次利用の是についても押さえてて十分な報道だと思ったよ

  77. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:09:49

    何が報道しない自由だよ
    権力への媚じゃねーか

  78. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:10:00

    めっちゃ煽ってきたと思うこれは
    ふつうは流さんぞ

  79. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:10:03

    署名のとこはわざと残したんだろうなぁ…w
    まぁ今どき気になった人はググるだろうし、念のために消してるだけで実際には報道した時点で全部筒抜けよね
    どーすんだろ角川

  80. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:10:28

    白消しは賛同できないが報道してくれただけでもまんぞく。

  81. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:10:29

    入れちゃったらテレビ局が名誉棄損で訴えられるからな。

  82. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:10:32

    カドカワから圧力を受けた事を分かりやすくアピールしつつ
    消された部分がカドカワである事を示唆する高度なテクニック

  83. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:10:52

    これはGJだろう
    白消しだろうが報道してくれたというのがまず大きい

  84. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:11:04

    Twitterに#フレンズ笑顔プロジェクトっていう素敵なタグができてるんだけど
    これすらもカドカワの工作と疑う人が何人かいて…
    やだよーこの状況やだよー

  85. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:11:12

    落ち着け、そもそもマスメディアが放送してくれた事がありがたいし、ファンが抗議してる事も伝えてくれてる。大人の事情でこれが精一杯なのではないだろうか

  86. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:11:16

    ヤツらの思うつぼだろうけど、疲れてきた・・・何も手につかない・・・
    何もする気がない・・・もちろんこの無気力を使ってお金落とすのをやめるけど・・・
    動物園行くわ・・・近くにあるから・・・

    クラウドファウンディングやってくんねーかな・・・とりあえず
    カドカワとヤオヨロズをいったん無視して
    irodoriにお金を投げ込みたい
    駅長さん傾福さんの続きが見たい
    けもフレじゃなくて結局たつきのファンだったのかな・・・自分が嫌になる

  87. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:11:37

    KADOKAWAの文字が消されたのは残念だけど
    拡散されるのは歓迎だよ

  88. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:11:43

    どんどん表舞台で話題にするべき

  89. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:11:48

    いや、これは報道した事を讃えるべきじゃないか…
    白塗りのお陰で「配慮はした」って大義名分も取れてるし

  90. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:11:54

    ※1
    むしろ弁護士ドットコムの人もカドカワよりじゃない公平な説明をしてくれてただろ
    今までの状況からすると今回の公式発表は違和感があるとまでハッキリ言ってたじゃないか

  91. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:12:02

    いやそら消すだろさすがに
    決着もないままどちらかが悪い報道は出来ない
    まぁたつき監督が悪いとは思ってないけど

  92. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:12:06

    こんなことは言いたくなかったが今こそ俺たちお客様は神様になる時なんじゃないかな?こうして欲しいってことはきちんと伝えないと。もうみんな伝えてると思うけどね。

  93. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:12:10

    とりま1日1票入れてる

  94. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:12:12

    結果的にKADOKAWAには気をつかったという姿勢を見せつつも報道の自由も担保し
    実際には白抜きにしたことでかえって話題になってるんだから考えた奴はえらいw

  95. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:12:16

    これはこのテレビ局GJだと思う。

  96. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:12:17

    矛盾を指摘する弁護士の発言もあったという事だし
    これはむしろ問題提起する姿勢を示した物では。

  97. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:12:20

    もうこれは、けものフレンズだけの問題じゃないかもしれんな
    アニメ産業全体の消費者とクリエイターの顔に唾を吐いてる

  98. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:12:23

    まだ報道で取り上げてくれただけ感謝、そして露骨にさな空白はかえって関心を呼ぶだろうし話題のタネにもなる、ある意味ではベストの対応だろうね
    勿論圧力である可能性も十二分にあり得るだろう

  99. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:12:40

    カドカワの主張に矛盾があるってのをしっかり指摘してくれたコメンテーターさんありがとうなのだ

  100. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:12:45

    仕事でやってんだからそこら辺の関係は察しなきゃいかんでしょ
    一昨日からほんとに社会に出てんのかこいつってコメントが散見されるのはもうこの際仕方ないけどさ
    報道してるだけマシだと思え

  101. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:12:45

    そろそろみんな気力の消耗がやばそう
    本来のフレンズの楽しみ方も忘れないで

  102. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:13:10

    本当に角川に恭順するつもりならあんなコメンテーター置かないだろww

  103. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:13:22

    消すには消すが、ちょいと調べれば白塗り部分の中身はすぐにでわかる
    カドカワ擁護ならそもそも報道しないし、同じ制作委員会に属しているテレビ東京がこの件を取り上げた事自体、相当お冠てことだろう

  104. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:13:28

    なにこれ
    悪の秘密結社かよ

  105. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:13:51

    やっっっっっっぱり偏向報道だ
    もうなにも信じられない
    やさしい世界などない

  106. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:13:53

    騒ぐようなことかよ
    援護射撃ウレシイぞい

  107. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:13:54

    ※21、29
    分かりやすいね
    パターンいくつなのそれは?

  108. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:14:04

    スポンサーっていう仕組みがある以上そりゃ名前出さないだろう。むしろたつきのツイートを流さない選択もある中で、一部露骨に消してでも流しただけでだいぶ大きいと思う

  109. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:14:11

    多分これくらいが限界なんだろう
    取り上げてくれて良かった

  110. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:14:17

    いやこれはMXはナイスじゃないの
    署名の方に角川とカドカワで2つもの残ってるし、素で消し忘れってことは無いと思う
    一応最初の方でスポンサーに配慮しつつ、言い訳できる程度に事実をアピールしてるんじゃないかな

  111. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:14:22

    逆にこれで白塗りなしで
    報道されたらやべーわ

  112. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:14:38

    この件、サンジャポがネタにするに1ジャパリコイン(紙製500円相当)

  113. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:14:55

    これ白塗りされたって画像の部分だけ見て叩いてる子達は流石に動画も見ずにノリだけでコメントしてるでしょ
    動画まで見ればこの報道の内容はMXの立場的に最大限こっちに寄せたものだと察せられると思うけど
    むしろコメンテーターにここまで言わせるくらいだから角川の文字バレはやっぱ意図的なんじゃw

  114. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:14:56

    ここにずっといると疲れるぞ、長期戦になるからな
    適度にゲームなりアニメ観るなり他のこともしっかりやってリフレッシュするのも大事

  115. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:15:23

    この露骨な白消しの残し方
    「圧力かけられたので消しました」って言ってるようなもんだな
    素直に隠したいなら文章書き直すれば良いんだもんなぁ

  116. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:15:27

    名前を消すことで逆にKADOKAWA側のイメージを悪くする高度な報道テクニック
    話の流れも明らかにフレンズサイド
    TOKYO MXありがとう

  117. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:15:29

    本来のけものフレンズの楽しさをカドカワに壊されたから怒ってるんだよ
    色々とコラボ先に問い合わせてるけどこのメールがカドカワの暴走を止める一つの手になる事を祈るのだ

  118. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:16:00

    ずっと前から
    視聴者<スポンサー
    なのは周知の事実だしテレビ局として当然だろ
    これで怒ってる奴は「下手に忖度するくらいなら取り上げなくても不思議じゃないのになぜこの番組がこの件に触れたか」を考えてみ
    分かんない人は「なぜ最低限の忖度をしつつもわざわざスタッフがこの問題を取り上げたか」という目線で考えると分かりやすい
    .
    テレビ局のスタッフさんも辛そう(小並感)

  119. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:16:12

    なぜ伏せ字にする? 事実をありままに報道しろよ。
    容疑段階の犯罪案件じゃないんだから企業名を隠す配慮など必要ないはずだぞ。
    こういうゲスな報道しない自由を恣意的に使うからテレビが信用されなくなるんじゃないか。

  120. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:16:19

    まあ他の局が「アニメのことなんぞ知るかー」と完全スルーなんだから
    電波でもそのキャプチャでも報道した事実が残っただけマシなんじゃね
    まあ日経新聞でもネット記事になってたけどさ

  121. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:16:21

    いや、白塗りだろうがなんだろうがよく報道してくれたと思うよ、角川が原因だなんて調べりゃすぐ分かるし
    これによってこの問題がただアニメファンの界隈の話からお茶の間まで広まったわけだ。
    東京MXはハッキリした情報もない中よくぞ報道する決断をしてくれた。
    だからみんなもこのニュースを広めてカドカワの立場を悪くするんだよ

  122. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:16:26

    拡散することそのものがKADOKAWAにはダメージな気が
    イメージ最悪

  123. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:16:31

    まさに暗黒メガコーポのやり口ですわKDOKAWA

  124. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:16:32

    MXなりの足掻きなんだろう…こうして取り上げてくれただけでも今はうれしいよ…

  125. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:16:41

    真の敵ならそもそも報道すらしないでしょう
    わかりやすい白消しは何が悪いかは察してねってことだと

  126. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:17:12

    これ、消したということがわざと残るように消してるよ
    さらによく見ると何が消されたのかも分かるようになってる

  127. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:17:19

    報道してくれただけ嬉しいよ。調べりゃすぐ分かるけど、なるべく角川に傷をつけない方法で且つたつきの想いを汲む方法なんざ露骨に名前消して、気になったら自分で調べてねってやるしかない。

  128. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:17:20

    ペーパークラフト作ってた人最後の動画あげたよ…
    ハシビロちゃん大好きなのに嬉しくないのは何故だ…

  129. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:17:22

    東京MXいい仕事したな
    カドカワに道理がないことが分かる報道でした

  130. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:17:31

    テレ東側の反応はないのか

  131. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:17:45

    どちらかと言えば味方側の行動じゃねこれ
    カドカワって決めつけたらもし違った時に何されるかわからんならな
    完全に消せてないのが雑なのかわざとなのかはわからんけど
    弁護士の人みたいに切り込んでくれる人がまだいるのが救いか

  132. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:17:45

    局内に報道したい人と報道したくない人がいる場合に
    黒塗り(今回は白抜き)報道するらしいね。
    で、チラッと無修正を見せるらしい。
     
    つまりMXグッジョブ!

  133. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:17:50

    フレンズは色んなこ所にいるんすよ、カドカワはん

  134. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:17:57

    白塗りにしたのはまだ内容がハッキリしてないから変な扇動はできないからでしょ。
    報道したことを讃えようよ

  135. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:18:06

    ※114
    そうだな。お前はしっかり休め。

  136. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:18:12

    さすが戦車道を心得ていらっしゃる田上さんやで
    この番組、放送開始当初は「聖域なき」感を出してたんだけどねぇ

  137. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:18:34

    動画見たけど

    北は1度ならず2度までもけものフレンズに負けるんだね

  138. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:18:39

    ※125
    しかもそのあとの署名サイトの紹介で消されたのがカドカワの部分だって事を示唆してるしね

  139. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:18:45

    ここちょっと消えてますね。25番という会社がいたんですけど

  140. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:18:47

    そもそも完全に屈していたらカドカワ寄りのコメンテーター呼ぶだろうしね。
    今回の人は声明文の矛盾をしっかり指定してくれてた
    色々大変だろうけど報道してくれたことに感謝するよ

  141. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:18:58

    超露骨な白塗りだし、記事の存在自体が広がるのはいいこと。
    夏の再放送でキッズ層も取り込んでる状況で騒動の拡散は痛いだろう。

  142. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:19:04

    わーい

  143. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:19:15

    この画像を編集するところにも多分フレンズがいたとおもう。
    一部「角川」がきえてないところあるし。そこはワザと消さずに流したのでしょう。

  144. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:19:21

    心底名前伏せたいならスクショ見せずにテキスト読み上げれば仕舞いやからな
    報道したことも含めて精一杯の抵抗やと思うで

  145. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:19:31

    いやー流石にテレビのニュースでしかも情報不足で白黒全く付いてない段階で
    企業名を堂々と出さないのは圧力だとか偏向だとか言ってるのはただの社会知らずか煽りたいだけかのどっちかでしょ…

  146. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:19:59

    米107

    MXかカドカワから操作されてしまったならフレンズの味方だけど
    MXがカドカワとグルで仕組んだんだったら敵

    まあ敵ならそもそも報道なんてしないから、MXは味方でいいはず

  147. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:20:05

    コメンテーターの言葉に感謝!
    白抜きはドリフのコントレベルの露骨な隠し方で、むしろ効果的だったかもだ

  148. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:20:10

    弁護士の人、角川側の発表に対して矛盾があって「おか(しい)」と言いかけてて草

  149. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:20:17

    最低限のダメージコントロールをしつつ大切な事を報道する
    大抵の所は報道する事自体拒否するだろうに、MXやるじゃん
    しかも露骨に消し(=調べればバレバレと言ってる様なもの)つつも署名の方を消さないというニクい演出付きだ

  150. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:20:21

    本当に報道内容操作してたとしたらもっと露骨だったに決まっている、弁護士コメンテーターだってあんなこと言えなかったはずだ。
    東京MXはよくやった

  151. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:20:40

    ※57
    しぃ~ましぇ~ん(棒)

    いやぁ、でもよくやってくれたと思う。普通は封殺か、たつき監督のせいにする偏向報道になるだろうからな

  152. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:20:45

    明らかに修正が分かるようにしてる所に執念を感じる。

  153. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:21:16

    言ってる人もいるけど朝のこの番組は以前からアニメ業界の問題点(製作委員会というのは本当に悪なのか クールジャパンとか言ってるわりに金が現場に落ちてこねえ 下層動画マンは食えないよ等など)を話題として取り上げているので報道するだけ良心的だと思うよ

  154. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:21:21

    ※27
    それかもねw
    解説してくれた弁護士がかなり監督寄りだったし
    司会者さんも内ゲバ臭を感じたような締め方だし

  155. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:21:31

    報道してくれただけでもありがたい事だよほんと

  156. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:21:33

    MXを批判してる人待ってほしい。ほんとにやばかったら報道自体しないと思うんだ。

  157. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:21:37

    割と良い支援攻撃だったよな、出てた人のコメントも良かった

  158. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:21:40

    白消しはKADOKAWA表記じゃないからでしょ

    カドカワとKADOKAWAは別もん

    とりあえず弁護士のフレンズにお礼をいいたい。

  159. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:21:42

    ※148
    オカ(ピ)だからセーフ

  160. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:22:01

    よくやったよ 他は隠蔽ばっかだからな

  161. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:22:05

    オレも報道してくれた事自体を好意的に見るべきだと思うな。だってこれ白塗りだろうと報道した時点で角川の評価下がりはすれど上がることはないじゃん

  162. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:22:16

    本当に報道しない自由が発動してたら
    そもそも取り上げてすらいないよ

    そもそも、報道番組は第三者であって当事者じゃない
    確認できた事実しか報道してなかった
    これは客観性があってより事実に近い
    そして、コメンテーターがけものフレンズのいきさつをファン目線で語っていた

    マスコミを動かしたなら世間にはそれなりに認知される
    決して悪くないことだと思うのだけどね
    熱くなるのはわかるが、もう少し落ち着いて
    そんな調子じゃ、味方になりうる陣営すら敵に見えてくるぞ

  163. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:22:32

    あのですね、真偽がハッキリしない以上【相手先】は表記できないんですよ。
    この場合、たつき監督がツィートした事実は間違い無いんですが
    その相手先が『カドカワ方面』と言う、ぼんやりした表現の為、無関係な他者を巻き込まない為に
    公共のTVでは放送できないんですね。
    もっとも一般人のツィートだとしても、事実確認が出来ない相手(個人でも)の場合は
    モザイクや白抜きしないと放送できない。
    そのルールを踏まえた上で【テレビで報道された】って事が大きいと思います。

  164. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:22:49

    消す必要あるの?
    中華の報道規制と変わらんことやるなよなぁ

  165. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:22:52

    味方か敵か分からんな…署名の方の消し忘れは、わざとかな

  166. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:22:56

    ローカル局かつアニメと深い関わりのある局だからこそ出来る

  167. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:23:02

    そもそも30万リツイートされてるからテレビで消しても検索すればすぐ見つかるし全く無意味なんだよ

  168. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:23:07

    竹書房の問題児がネタにしそう

  169. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:23:27

    この田上弁護士って人はかなり俺ら(ユーザー)側の意見を言ってくれてるし説明してくれてる。
    これが有能ってやつなんだね!

  170. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:23:31

    100点満点の報道ではないにしろ、
    こうやって問題提起されることは重要だよ

  171. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:23:39

    もっとお茶の間にこの醜態を晒してやれ

  172. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:23:48

    カドカワは隠す。でもたつき監督は晒しちゃおってか?
    やめちまえそんなのは報道じゃない。

  173. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:23:48

    ※163
    なるほど、勉強になりました

  174. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:24:05

    管理人ちゃんいつもありがとね

  175. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:24:06

    ニコ動のほうも見てマイリスしてコメント残してね
    タイトル
    モーニングcross けものフレンズについて

  176. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:24:27

    テレビに取り上げられた。
    これだけでも大きな進歩だと思う

  177. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:24:44

    もう一度言うけどこれはまだ味方側の行動だよ
    敵だと思ってる人はよく考えてね
    特に弁護士のコメントはちゃんと見るように

  178. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:24:46

    敵視している奴がいるけどMXがKADOKAWA側だったらそもそも報道しないだろ
    これが攻められるぎりぎりの一線だったんだと思う
    俺は拍手を送りたい

  179. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:25:11

    MXにとってKADOKAWAは大スポンサー。
    それでもここまで報道したのはかなりの覚悟がいることだと思う。
    MXカッコいいよ。

  180. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:25:14

    結構突っ込んでほしいとこに突っ込んでくれてたからかなり嬉しかったよ
    弁護士の濁し方も絶妙だった
    単なるオタクの炎上事件という感じで扱わなかったのは正直感激すらした

  181. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:25:20

    池袋のコンセプトアート店の落書きノートみた時にさ 小さい子供さんが描いたであろう「アライさん大好き」っコメントと笑顔のアライさんがあったのを思い出してさ このまま終わらせるわけにはいかない 何としても作品とたつき監督達を助けなくちゃ、あの「本編」の続編を作ってもらって待っているであろう子供さん達に見てもらうのだってなってる

    カドカワはあの手この手を使ってヤオヨロズとたつき監督に対して圧力を加えるだろうけど、ユーザーがしっかり支えてあげないとね 

    長期戦になるけど コラボ先企業への問い合わせ等で頑張るのだ

  182. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:25:24

    まあテレビ製作関係者もフレンズ人口が多いから
    監督を無根拠に悪くは扱わんだろ

  183. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:25:27

    これ生放送なんだから署名画像を映したときに「角川」「カドカワ」の文字が見えてる!ってのは
    この画像にキューしてる人らがリアルタイムで気づかないわけないんだから
    本当にそれが放送事故だったらすぐに画像切替えるなり対応は幾らでもできたはずなんだよね
    でも実際はちゃんと説明が終わるまでどうどうと画像を表示し続けた
    バックがざわついたような音声も入ってない
    こりゃ完全に確信犯でしょうなぁ…

  184. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:25:40

    宮崎駿が辞めてもいつものことかと鎮火するのに
    たつきだと世界が悲しむレベル

    本当にアニメを変えたよ たつきは

  185. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:25:46

    見落とすはずのないものを2箇所も放置してるってことはこれ消し忘れを
    装ってヒントを出したんじゃね?

  186. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:25:47

    報道しない事がカドカワへの恭順の証
    それに反して騒動をお茶の間レベルに拡散しつつ、白塗りで一定の配慮はしたと言い訳も立つ、完璧な一撃だと思うが

  187. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:25:57

    TOKYO MXがちゃんと「解説」入れてくれてるんだからかなり好意的でしょ

  188. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:26:09

    報道局を責めるくらいならカドカワを攻めろ、この報道によってこの問題に関心を持った人間がいるのは事実だ。
    今後この問題に関心持った発言が一般にも増えていくだろうし、そこで事実を教えていけばいいだろう

  189. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:26:24

    ニコ動に上がってるのを見た、変な笑いが出たよ

  190. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:26:36

    配慮してるフリをしつつ実はしないっていう
    粋なテクニックだよ

  191. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:27:06

    いやだから名前出したらヤバイからだって
    むしろ露骨に隠してるのは気になったら自分で調べたらわかるよっていうアクションだと思うよ

  192. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:27:30

    他のテレビ局も報道してやってくれ、

  193. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:27:40

    署名サイトの所だけは消し忘れた体で放送するとは
    この番組制作に関わっているフレンズは賢いフレンズだね

    圧力がかかって消すことを強制されていることも伝えながら
    どの企業が原因なのかの内容もちゃんと伝えるなんて。

  194. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:27:41

    フ レ ン ズ の 会 か ら は 逃 げ ら れ な い

  195. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:28:03

    自分たちが署名したのも取り上げられてた!!
    やっぱ無駄にはならなかったんだ

  196. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:28:45

    これは良い方の高度な情報戦

  197. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:28:50

    これ、角川が黒って言ってるも同然じゃないです?

  198. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:28:54

    テレ東も報道してくれないかな

  199. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:28:56

    MXは賢い。
    小さな、しかし重要な一歩だ。

  200. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:29:04

    ここ最近の記事基本的にどれもとりあえず叩いとけな内容が多かったから
    コメント勢もホットになっちゃってどっちの流れにすればいいのかって
    最初の方は冷静になれなかったんだろうね
    その後ちゃんと諌める流れになって軌道修正できてるだけこの記事のコメント欄は正常だと思う

  201. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:29:06

    これは逆だぞ、たつき監督への配慮だぞ
    本来なら角川から名誉棄損で訴えられる可能性すらあるレベルの話なんだからな
     
    名誉棄損はそれが事実か事実でないかは関係ないから

  202. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:29:15

    これは完全に味方側だろ、本当に敵側だったらまず報道しないし
    コメンテーターに発言させずに「はい、では次のニュースです」になる
    これにキレてる奴はさすがに感情が暴走し過ぎだぞ

  203. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:29:30

    ある局の報道部で働いてた事のある僕が教えてやる。事実確認が取れなかった情報は放送しない。関係者には必ず裏をとる。そもそもたつき監督の例のツイートも「ざっくり」してるでしょうが。

  204. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:29:38

    弁護士にTvニュースで辻褄が合わないと言われた気分はどうだKADOAKWA

  205. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:29:50

    たつきってワード検索しやすいしな

  206. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:29:53

    わーい

  207. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:29:53

    昨日までは絶望してたけど、もしかしたらもしかするかもな

  208. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:30:00

    角川が煽ってるとしか思えないわ

  209. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:30:01

    カドカワからの追及を交わし、今後もまた続報を報道し続けるためには、
    「え、ちゃんと配慮はしましたよ」ってポーズは大事

  210. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:30:34

    テレビ局がんばった

  211. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:30:38

    改めてフレンズの会の裾野の広さを感じたよ
    どこにでも潜んでいる、それがフレンズの会

  212. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:31:15

    誰でも見られるツイッターの文字を一部消して報道するとか忖度が過ぎるんじゃないですかね

  213. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:31:15

    少しでも情報得るにはもはや週刊誌にほじくり回してもらうしかないでしょ

    文春リークス
    http://shukan.bunshun.jp/list/leaks
    みんなで文春砲うってもらうよう問い合わせよう
    声優の熱愛なんかよりよっぽど気になるわ、とw

  214. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:31:28

    誘導失敗( ゚ω^ )ゝ 乙であります!
    とにかくKADOKAWA以外に矛先向けようと必死ですなぁ
    ちゃんと見りゃ分かることを故意に悪く受け取る様に誘導したり、
    きちんとした情報源無しに決めつけるパターンはバイト君の仕事かな?
    MXはグッジョブでしょ?
    これ以上のものは公共の電波じゃ無理

  215. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:31:38

    二次利用の部分に触れてくれたのが嬉しかった
    おか…の後に何を言ってくれようとしたのかな

  216. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:31:43

    弁護士の人が詳しくてフレンズとしか思えないな。
    この前のMステ京大生といいIQが高いフレンズも結構いるのかw

  217. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:31:45

    世間と法(弁護士)はたつきの味方だぞ
    どうすんだKADOKAWA

  218. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:32:08

    東京MXは前からスポンサーとかの意向を無視して突っ込んだ話するよな

  219. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:32:09

    普通なら報道しない自由か報道しても「たつき、降板する」ってことと協力の拒否ってことだけを強調して文章はカドカワの主張に齟齬が生じないように選ぶと思う。特に報道系の企業だから少なくともカドカワよりもそういうのは慣れていると思う。

    自分的には無闇に抵抗するのではなく、忖度をしているように見せながら気にしなかった者も興味を引くように作って、最後に「ミス」に見せかけたネタ晴らししてるって感じだからかなりいいと思う

  220. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:32:21

    これスタッフにフレンズが混ざってるな、しかもかなりの数
    聞き入れたふりをしてわざと杜撰な仕事をした
    向こうの命令には一応従ってるから不履行にはならないし、一方視聴者には露骨なアピールができる
    白消し部分の答えはネットさがせばすぐに見つかるしな
    なんつーか 世渡りの上手い連中だわ

  221. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:33:03

    某形成美容外科のT氏だったら、「不名誉な報道するな」になるよね
    スポンサー依存の民間報道で、報道した時点で英断だと感じました
    MXが今後自重せずに報道することを祈りましょう

  222. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:33:14

    ※163
    じゃあなんで消し忘れあるねん

  223. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:33:22

    ニュース見たけど完全にMXは味方じゃないか
    弁護士さんもフレンズかと思うぐらいきちんと状況を伝えてくれてた
    伏字はあってないようなものだし(二枚目の画像で消してないw)俺はMXを支持する

  224. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:33:36

    何度も言うが、これはMXが現在味方側って事だぞ
    むしろたつき程じゃないが命懸けの行動だ
    ただカドカワもこれがたつきへの援護射撃だとすぐに分かるから、裏で何かされないか心配だ

  225. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:35:02

    やめないでアンケで10代が一番多いって所に驚いた
    オッサンばかりだと思ってたわ
    ツイッターだからかね?

  226. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:35:21

    そりゃまだこの段階だったら実際の会社名は消すだろう…
    なんだかんだ意味深な消し忘れもあるし、
    弁護士さんがしっかり矛盾点も言ってくれてるし、これはGJじゃないか…

  227. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:35:22

    テレ東としてもひさひざのスマッシュヒットなアニメだったし今後も期待してただろうから、いくらスポンサーといえどKADOKAWAにはおかんむりでしょう。
    テレ東的には”どうしてくれんの?せめて早く火消ししてよ?”というKADOKAWAへの熱いエールを込めた報道だよw

  228. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:35:27

    ※222
    本当に消し忘れかわざと残してカドカワと関係ある事を匂わせるためかやぞ

  229. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:35:45

    この番組はアニメ担当のヲタク記者がレポートするというよりその時その時で話題になるなあと思った人がコーナーで解説するんだよな
    以前はなぜか吉田豪がアニメ業界の解説してたこともあったような…だから見てる視聴者にも公平な感じで情報として入ってくるんだよな

  230. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:35:51

    昨日の日経もだけど、こういうのは「取り上げられた」ことが重要。なぜなら真の敵には一番の打撃になるから。むやみに不要な敵を増やしては結局真の敵の思うつぼだよ。

  231. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:36:27

    わざわざ大企業()を敵に回すようなリスク犯して、
    ちゃんとした弁護士とコメントまで付けて取り上げてくれたことに感謝しかないよ

  232. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:37:00

    >おか…の後に何を言ってくれようとしたのかな
    「(それはそうと)オカ(ピは二話に一瞬しか出ないんですけど僕のイチオシのフレンズなんですよね)…げふんげふん」

  233. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:37:18

    圧力受けてたら、まず報道しないから!
    考えられるのはアニメを多く放送しているから自主規制。
    詰めが甘いのは、ポーズだけの自主規制の可能性とMXを擁護してみる。

  234. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:37:26

    めちゃくちゃ好印象だよ
    一番困るのはkadokawaがおとなのちからでなーんにもなかったよーみたいにすることなんだから
    TVが話題にしてしかもそこにフレンズがいて発言してくれる
    MXはフレンズに最大限の協力をしてくれてるんだと思ったよ

  235. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:37:26

    囲め囲めー!KADOKAWAを囲めー!
    言い逃れを許すなー!
    責任者を出せー!説明しろー!

  236. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:37:58

    これ表立って角川を責めれないけど、しっかり叩きたい局側の思惑が見て取れるぞ
    コメンテーターも角川の発表に疑問を持ってたし、アンケートの部分ではしっかり角川の文字が載っている

  237. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:38:17

    田上弁護士はアニメ大好きだし他の案件でも真っ当な事を仰るからね
    ただ、この一点だけを以てモーニングクロスそのものを持ち上げると後でガッカリするからやめましょうw

  238. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:38:19

    発言内容について、「おかしい」って言いかけてから言い直すの最高にイイ感じ

  239. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:38:29

    ほんとフレンズ多いんだなぁって思うよ
    なんか数十時間ぶりにほっこりした。

  240. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:38:32

    ありがとう、TOKYO MX

  241. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:38:49

    こいつは愉快だ
    マスコミが味方になってくれるとは

  242. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:38:54

    知ってくれるだけ、報道してくれるだけ良い。

  243. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:39:29

    TOKYO MX凄いなw
    これ普通のテレビ局じゃ絶対にできない芸当だよw

  244. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:39:39

    ※228 成る程後者なら格好いいな、前者ならただの間抜けになっちまうが

  245. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:40:10

    黒いものが感じる…
    ファッキューKADOKAWA

  246. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:40:27

    米欄に冷静な人が多くてよかったよ
    何にでも敵認定するのは、味方になってくれる人を減らしちゃうから
    敵の正体を見誤っちゃいけないよ

  247. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:40:34

    敵側なら最初から報道しないか偏向報道するでしょ。
    署名サイトのほう消し忘れてるのは若干草。

  248. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:41:00

    この報道のおかげで
    ツイートや署名みたいなフレンズ一人一人の声が決して無意味ではなかったと思えた
    みんなの声を拾い上げてくれてありがとう

  249. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:41:13

    ※227
    この番組、テレ東じゃなくてTOKYO MXだよ

  250. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:41:23

    報道してくれるだけでもありがたいと思うよ普通は報道すらしないだろうから

  251. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:41:56

    日本人の結束は侮れんな
    と今回の件で思った

  252. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:42:38

    敵対しているなら報道すらしないと思うわ
    採り上げてくれただけでもありがたい

  253. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:42:50

    ※227
    テレ東じゃなくて東京都ローカル局の東京MXなw

  254. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:42:57

    普段怒らないやつを怒らせたらとんでもない事になりますし・・・・

  255. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:43:39

    色んなタイプの人達を魅了した作品やからなぁ…

  256. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:43:41

    ローカルとはいえ、報道してくれたのはありがたいし
    署名という活動が無駄ではなかったと思えた事も救われる。

  257. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:43:54

    コメ欄は火消しおるからなあ。仲間割れさせる手法も当然ある
    冷静なフレンズが多くて助かるよ

  258. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:44:03

    これぞ正真正銘の忖度
    モリカケ()とは次元が違うわ

  259. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:44:11

    消し忘れる可能性って低いような気がするから些細な抵抗と見るべきかもしれない

  260. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:44:27

    管理人さん記事を作ってくれてありがとうございます。動画を投稿したものです。
    初投稿でとても不安でしたが、少しでもお力になりたくて投稿しました。
    ここのサイトはいつも多くの情報を教えてくれていて、実際私もここのサイトでガーデンに行こうと決めました。ガーデン本当に楽しかったです!
    昨日から記事を多く作ってお疲れであると思います。お身体には気をつけてください!
    この場をお借りして、感謝の気持ちをお伝えさせていただきました。

  261. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:45:47

    一応配慮は示した上で、よくここまで攻めた報道をしてくれた
    これは感謝せにゃならんだろ

  262. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:46:53

    これに絡んでるのがKADOKAWAの人間なのか、カドカワの人間なのか
    それがわからないので”カドカワ”という文字は伏せる
    ”角川”という会社は無いので伏せない
    という事なんじゃないか?
    情報が錯綜するなかでちゃんと事実だけを伝えつつ
    少しけもフレよりな報道だったと思う

  263. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:47:00

    角川からしたら弁護士のコメントは後頭部を殴られた感じだと思うよ

  264. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:47:19

    とりあえず目に入ったもの反射で敵だー!味方だー!って戦士脳になってる人は
    しばらくこのサイトブックマークから外した方がいいと思う
    とても難しいだろうけど、けもフレ関連の情報も必要な物以外は遠ざけておいたほうがいい
    みなさん頑張りすぎて目つきがよくないことになっているかもしれない

  265. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:48:48

    これはTOKYO MXありがとう案件

  266. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:48:56

    そら世界中から注目を集めてる問題だからな。
    報道しないとテレビの風当たりも悪くなる。

  267. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:49:35

    ※260 動画投稿主さんですか
    こちらこそありがとうなのだ 1ユーザーとしてもお礼を言いたいのだ

  268. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:50:08

    アニメを重視してるMXとアニメ関連最大手のカドカワは繋がりが深いし、まだ具体的な内容がわからないから配慮して消したんだろうね
    でもMXが本当にカドカワの味方だったら、そもそもこの話題自体を取り上げずにスルーするだろうから、MXはよく報道してくれたと思う

  269. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:50:44

    カドカワがヤオヨロズサイドに圧力を加えて動けないようにしているように、こっちもこっちでカドカワ包囲網を作ってがんじがらめにするのだ 署名だけでなくスポンサー、コラボ先への問い合わせを頑張るのだ!!

  270. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:51:08

    ※243
    比率的には低いとはいえ、資本に東京都が入ってるから口出ししにくいのかもね
    しかも左側の中日新聞が資本で入ってるのに、報道内容は右側という、わけわからん局でもあるw
    あとアニメ放送多いよ
    ちょっと古めのを集中で流したりよくする

  271. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:51:13

    これはMXさんもそれを教えてくれた ※260 主さんも管理人さんもありがとうなのだ!

  272. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:52:03

    とりあえず噛みつく前に1回動画見ろ
    内容的にはかなりこちらに有利な(というか客観的に見ればそうなる)報道してくれているぞ

    白塗りは不可抗力な面もあるだろう

  273. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:52:29

    ※267
    こちらこそありがとうです!

  274. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:52:30

    ※260
    あんた最高だぜ
    おかげでやっとクスりと笑えたよ

  275. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:52:58

    むしろ日経が入ってるテレ東にもうちっと頑張ってもらいたかったが
    あそこ意外とやわらかい報道番組ないんだよな

  276. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:53:19

    これはかなり攻めてる方ではないかな
    MXはいつも攻めてるね

  277. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:54:11

    消し忘れはわずかな良心か個人的にフレンズな作成陣の誰かによるささやかな抵抗だろうなw

  278. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:55:13

    苦しい立場の人々もまとめて敵扱いするのは危険で逆効果ってことやね。あるいは火消しの矛先変えか

  279. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:55:13

    俺たちの言いたいことはある程度この弁護士が言ってくれた
    あとはどうなるか見届けたい

  280. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:55:52

    角川に大してABCD包囲網を敷いてしまおう!

  281. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:56:20

    ※260
    なかべちほーのヒトなのでこういった他局の情報はとてもうれしいのだ。
    どうもありがとうなのだ。

  282. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:56:20

    見てみたけど、弁護士が結構良いこと言ってくれてて元気出たよ
    その気力を元に、KADOKAWA叩きを頑張るとするか
    しかしこの白塗りやった奴、絶対フレンズだろww

  283. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:56:37

    いやこれはGJ過ぎるでしょ
    関係ある放送局がまず報道してくれるだけでもありがたい、そして露骨な白消し
    圧力が掛かったとも取れるし自主規制による大義名分だとしてもあまりに露骨すぎて目立ってるから逆に見た人は調べたくなるようになってる
    んで署名のとこ見る限り後者じゃないかな
    本当に圧力ならここも消してないはずがない、編集が雑って意見もあるけど圧力掛かってるならそもそもあんな露骨な白消ししない
    後弁護士のフレンズが中立保ちつつ問題提起してくれたのは本当に好感が持てた

  284. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:57:24

    TOKYO MXはフレンズ。

  285. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:58:26

    報道してくれてるだけありがたいわ

  286. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:58:57

    この弁護士はまさにいいたいことを言ってくれたわ。
    マスコミのコメンテーターなんて、局の方針に従ったコメントしか出さない連中ばかりかと思ったが、TOKYO MXやるな。

  287. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:59:35

    報道してくれただけでも凄いよ

  288. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 15:59:38

    署名もちゃんと効果あったんだな
    俺も今からしてくるわ

  289. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 16:00:12

    流石に偏向報道とかほざいてるのは火消しか頭コツメカワウソか?
    本当に息のかかった報道ならあんなコメンテーター置かないしヤオヨロズを一方的に批判する内容にしてくるに決まってるだろ

  290. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 16:01:52

    これは弁護士GJ!!
    あとできたらテレ東も援護射撃して欲しいな

  291. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 16:02:13

    やらかしたのは、カドカワじゃなくてKADOKAWAだからな
    このニュースに興味のある人なら、みんな知ってる事だから伏せ字でも問題ない

  292. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 16:02:47

    白塗りはしゃーない
    ちゃんと取り扱ってくれた以上、味方寄りの中立と見て良いのではないのだろうか

  293. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 16:03:41

    だってKADOKAWAのしてること明らかにおかしいもんね?
    弁護士がおかしいことをおかしいって言わないと、仕事なくなっちゃうもんね?
    おいKADOKAWA、これでお前らが普段から「おかしい」「キチ○イ」って言われてるのが本当のことだと自覚できたか?
    お前らは腐ってるんだよ、内部から

  294. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 16:05:13

    今朝リアタイで見たがなかったな

  295. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 16:06:06

    動画見たらコメンテーターの解説にMXの意地を見たわ
    MXやりますねえ

  296. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 16:07:33

    これは隠蔽するつもりなら報道すらさせないんじゃないか?

  297. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 16:10:33

    mxはよくやってくれてると思う。ぶったぎりニュース得意だし。圧力というより煽り報道だと言われるのを避けつつできる限りのことをしてくれたと思う。

  298. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 16:13:54

    あー短い寿命だったなw
    角川に立て直せるわけもなし
    見にくい世界w

  299. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 16:13:56

    ほんとにコメンテーターはわりと冷静だぞ
    どっちかというとたつきの降板に疑問を投げかけている
    伏せたところよりそこを見た方がいい

  300. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 16:14:18

    ※260
    あんた最高だよ。素敵過ぎる
    そしてこれを記事にした管理人も、マスコミなのに俺達の味方になってくれたMXも最高過ぎる

  301. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 16:14:31

    弁護士の人、これだけ話せるってことは絶対昨夜の流れ追ってたろ
    やりますねぇ!
    KADOKAWAに配慮しつつ、できるだけ報道する姿勢、いいゾ~これ

  302. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 16:16:38

    出たよ忖度

  303. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 16:22:18

    映像見たけどモーニングクロスはわりと最近アニメの制作委員会方式ってのを特集してレギュラー陣は学習したので(別に上ばっかが儲けを吸い取ってるわけではないが版権持ってるとこの権限がやたら強くて実際作っている制作会社は雀の涙という哀しい特集)MCがちょっと興味あるみたいだったな

  304. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 16:32:38

    このMXの報道内容をもっと拡散するべき。
    重要なので。

  305. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 16:34:26

    肝心な時に使えないマスゴミが…

  306. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 16:35:33

    とにかく今我々にできることはコラボ企業に問い合わせ&電凸と味方を増やすことしかない。
    ファミマ・ドット・コム
    JRA
    日清
    後は
    文化庁
    文藝春秋
    NHK
    テレビ東京
    辺りにも意見を言ってほしい。
    少しの力が集まって何かが変わるかもしれないから。
    ここで泣き寝入りしたらKADOKAWAが付け上がるだけだ。

  307. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 16:39:54

    ネットにフレンズ
    株にフレンズ
    ニュースにフレンズ
    弁護士にフレンズ←New!
    右向いても左向いてもフレンズだらけで若干ゃ草生えるわww
    そうか、日本中に俺らの味方は溢れてるんやな…

  308. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 16:40:03

    これKADOKAWAに配慮と言うよりカドカワってなってたから「別会社を名指しのままだとまずい」って意味で消したのでは?(どのみち親会社だけど、もし他のマスコミがカドカワに問い合わせすると面倒になる)
    これがKADOKAWAって書いてあってそれを消すかカドカワって名前の会社がないのに消したら大きな問題だろうけど。

  309. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 16:45:32

    KADOKAWAにはつよーい弁護士が付いてるからね。
    下手売って名誉棄損で訴えられかねないからね。
    結局わからんで締めるしかない

  310. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 16:49:17

    マスコミって最近有能なところ増えてきたよね、少しずつだけど

  311. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 16:50:16

    まあ消したところで知ってる人は知ってるし露骨に消してあるせいで知らない人も調べるでしょ。
    このニュースに興味を抱くのはけもフレを知ってる人なんだから。

  312. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 16:50:25

    っていうか、そこ隠すくらいなら最初から報道すんなよwww

    まあ、これは、多分上の方にカドカワから申し入れがあったけど、
    現場の方が 「でもそんなのかんけーねー!」 って感じにやってくれた案件だと思う。
    視聴率目的の行動だろうが、それのおかげで、もみ消されなかったあたり、因果の巡り合いの数奇さを感じる。

  313. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 16:51:05

    日本対カドカワに仕向けたいね

  314. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 16:55:01

    流石にこれだけで敵扱いは闇雲すぎるわ
    なんでもかんでも噛みつけばいいってもんじゃない

  315. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 16:56:59

    ヤフーニュースの見出しでも運営側って表現で濁してたな。まーじオワオワのオワロタ

  316. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 16:57:27

    たがみおにいさんありがとう

  317. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 16:57:39

    大抵こういうのは報道しないのに、白塗りでも報道したMXはGJだろな。

    むしろ他の局がやらない時点でお察しだろwww

  318. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 16:58:11

    地上波で報道されただけまだいい方、と捉えた方がいいのかな…..。カドカワとKADOKAWAの混同を情報発信側として避けたかもしれんが、どっちにしろ圧力が掛かっている可能性はある

  319. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 16:58:23

    ※21
    お前工作員だな?
    そうやって、ファンの憎しみを分散し、消耗させるやり方。
    MXは、ちょっと調べればわかる程度に、がんばって報道してくれた。コメンテーターの意見もまともだぞ。
    怒りを分散して、余計な消耗をする必要はない。あくまで敵はKADOKAWA。

  320. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 17:01:24

    テレビニュース見てみたけど署名を紹介するところで思いっきり角川って出てたぞ、もう一回見てみな
    MXなりの抵抗だろうな

  321. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 17:03:02

    KADOKAWAアニメやりまくってる局なのによくぞ報道まで漕ぎ着けた。
    しかもどう考えてもKADOKAWA側に後ろぐらい事があると丸わかりな方法とコメント。
    素直にGJを送りたい。

  322. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 17:04:28

    カドカワとKADOKAWAは別法人だからね。今回問題になってるのはKADOKAWAだから。
    これは止むを得ないかも・・。
    ただ、「」を露骨に残したのは、製作陣フレンズの意地と見た。

  323. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 17:07:24

    っていうかたつきって
    た↑つ↓きだったのか!

  324. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 17:07:58

    これはいいんじゃないかな。
    犬HKのトランプの揶揄の方がよっぽど感じ悪いし。
    規模がデカすぎて政治版じゃないのが不思議な位だ。

  325. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 17:11:42

    1分16秒あたり、この話題に関心持ってる層の大部分が20歳未満になってる
    あらためて、この作品は子供たちにもちゃんと届いてたんだなと思ったよ…泣

  326. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 17:16:48

    他の人も言ってるけど、今回コメントしてた弁護士さんはビーバー殿&プレーリードッグの中の人も出演してるガ○パンにも精通した俺ら寄りの人だから痛快だったわ
    今回の報道は東京ローカルだから規模こそ小さいけれど、スタートとしては確かに大きな一歩だよ

  327. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 17:23:39

    MX あえてKADOKAWAを露骨に隠して興味を引かせる報道してくれてありがとう
    番組中のコメンテーター KADOKAWAの声明の疑問点を解説してくれてありがとう
    これならこの問題についてもっと知ってくれる人が増えそうだ

  328. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 17:24:22

    MXは味方
    間違いない
    さすがにこれを批判するのは標的が欲しいだけの奴ぐらいだろ

  329. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 17:25:09

    これはGJ
    本来なら報道されない、されたところで「監督は常識が欠けてる」だの「ファンは騒ぎすぎ」だの言われると思ってたもんだから驚き

    あと北スルーされててJAXA

  330. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 17:28:12

    11・12話の再現になる事を祈る。あわよくば、ボスも船も救えるように。ジャパリパークに再び、活気と平和が戻りますように。浪人生だから何もできねえけど

  331. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 17:30:49

    ネットニュースではなく、テレビで報道してくれたのは大きいんじゃないかな。
    正直白抜きもわざとらし過ぎて、「ここになに書いてあったかはみんなで調べてね!」って言ってるようなもんだし、署名サイトの方はそもそも消してないし

  332. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 17:31:12

    弁護士さんの「おか(しい)」が絶妙のギリギリ具合で草生える

  333. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 17:37:40

    これは確実にTVの中のフレンズが動いてますわw
    しかも、たつき守るようにツイートの部分だけカドカワ消すとかすげー考えられてる

  334. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 17:39:02

    空白にしたのは騒ぎを大きくしたくないカドカワの意向に沿った結果でしょう。
    まあ、取り上げてくれただけまだいいけど。

  335. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 17:42:18

    上から「カドカワ」の文字を消せって言われたんだろ
    で、現場判断で「角川」は残ったと
    コメントからしてもこの人たちはカドカワのせいだろどうせ派

  336. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 17:47:02

    報道側を叩いてるやつらは内容ちゃんと見てんのか?

  337. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 17:49:59

    実情がどうあれ結果的に世間に広めるきっかけになったわけだから、褒めろとは言わんが文句は慎んだ方が賢明だな
    今は白黒はっきりしなくてもたつき擁護に利用できるものは利用しよう
    最優先目標はあくまでたつきの復帰だということを忘れるな

  338. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 17:54:22

    さすがにこれをカドカワからの圧力って言うのはちょっと
    真偽の確認を取らないでカドカワが悪いって報道するのもテレビ局として問題だよ

  339. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 17:55:50

    クロスなら取り上げてくれると思ってた
    本当の偏向はこれだけネットで燃えても触れない他局だと思うなー

  340. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 17:59:03

    グッジョブなのです。
    不自然かつ調べりゃ直ぐに分かる事を隠す事で、角川への配慮に見せ掛けた拡散なのです。

  341. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 17:59:18

    ていうかこのケースは上場企業名そのままだと
    金融商品取引法の「風説の流布」(による株価の変動)に抵触する懸念があるからでは

  342. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:04:39

    指定広域○○団KADOKAWA組
    固有名称を消してでも報道しただけすごい事だと思うよ

  343. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:06:29

    空気読まずに申し訳ないが、途中からコメントしてたコメンテーターのおにいさん、絶対フレンズだろ

  344. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:09:08

    露骨に消すことで「この部分に何が書いてあったんだ…?調べたろ」って人間が事をより詳しく知ることになるんだから結果オーライでしょ

  345. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:12:40

    そもそもけものフレンズプロジェクトは有志の複数企業による合同出資計画なのに
    KADOKAWAばかりがでかい顔していいはずがない
    というか、ヤオヨロズ外れることをKADOKAWA以外の企業が承認してたとしたら
    そっちも一気に評判落としてブッ潰れるぞ?
    テレ東は放送局サイドとしてこうしてちゃんと姿勢を示したが
    ファミマとかどうなってんだよ?確かちょっと前にけもフレ関連の名称特許取ってたろ?
    このまま黙ってるならそういう企業として見るしかなくなるんだから何かアクションしてほしい

  346. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:12:59

    KADOKAWAが放送禁止用語扱いかw
    罵倒スラングとして定着しそう

  347. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:14:30

    まぁトップが居なくても下だけで出来るからな

  348. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:15:45

    わざわざ除外してることで逆に抗議の意味にも感じる。ギリギリのラインって感じ。
    まあよくやったんじゃないか?

  349. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:16:24

    ここのコメント見てると愚かな味方が一番の敵だというのが良くわかるなあ
    企業名を消すのは当然の配慮だよ
    その上でどうしてこの問題をMXが取り上げたのか良く考えなよ

  350. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:44:28

    隠してあると余計覗いてみたくなるもの。いやあ人間の心理を利用したうまいやり方だね!

  351. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:47:34

    放送しただけMXはよくやったと思うよ
    普通に考えてアニメの監督の降板劇なんてジブリみたいな超有名な所以外取り上げないよ
    取るに足らない話と処理されるだけ

  352. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:56:46

    記事を取り上げてる時点でKADOKAWA側じゃないと思う。
    KADOKAWAを伏せてるのは監督の意見だけは判断できないだけで、報道番組としては間違ってないと思う。

    ただ、監督としてもこれだけ大事になって今後の仕事に影響しないか心配だわ。

  353. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 18:58:39

    パナマ電通みたいだなw

  354. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:11:15

    これどう見てもMXさんはたつき推しなんですがw
    KADOKAWAとMXの力関係を考えるなら、他局に比べて深夜枠放映権が圧倒的に安いからこそ現在のアニメ業界におけるビジネスプランでもやっていけるのであって、MXさんサイドが契約見直しをした時点で一気にKADOKAWA側は窮地になるんだよなぁ
    それだけ今回の事についてはKADOKAWAに対して相当ご立腹だと思われるね

  355. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:13:06

    そういえば、なぜChange.orgはたつき監督署名をトップに載せないのか・・・

  356. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:13:58

    視聴者としてはこうしてニュースとして全国的に放送してくれただけでもすごくありがたい

    あと弁護士さんも言いたいことを言ってくれて本当にありがとう

  357. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:14:25

    弁護士有能!もっと言ってやればよかったのに

  358. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:25:17

    カドカワよっぽど公にできないような卑劣な手を使ったんだな

  359. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:36:45

    えー…

  360. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:36:52

    これはテレビ局的にせいいっぱいのことをやった感じだろ
    報道自体しないこともできたんだから

  361. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 19:54:17

    自主規制ってのはホント害悪だなぁ

  362. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:11:34

    そもそも触ってない所の方が多いくらいなんだし、取り上げてくれただけでもいい気がする

  363. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:17:41

    こういうのをソンタクと言うのか

  364. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:25:04

    なんか工作員がわかるようになってきた、取り敢えず忖度連呼厨とヘイト分散工作してる奴は敵ですね

  365. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 20:26:09

    敵を間違えずに戦おう

  366. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 21:03:14

    あからさま過ぎる白抜きで笑って
    署名のカドカワ消し忘れでまた笑ったわ
    ほんとMXグッジョブ!

  367. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 21:04:03

    なるほどなぁ。
    MXか。 DHCの件で前科持ちの捏造TVだもんな。
    まずやるわ。

  368. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 21:08:44

    これわざとやってるだろ

  369. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 21:10:08

    むしろ隠してくれたことで報道を見た人がこの事件について興味を持ってくれるからありがたい

    たつきよ、あなたにはたくさんのフレンズがついているぞ

  370. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 22:16:00

    だっせえテレビ局だな

  371. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 23:02:02

    よくやったと思う
    核心をついた国会審議を放送しない自由を行使するのとでは話が異なる

  372. ジャパリパーク来園者 2017/09/28(木) 00:03:39

    これはGJ。けもフレ人気は報じておいて、
    今回の騒動ではだんまり決め込んでる連中が多いなか良くやった!

  373. ジャパリパーク来園者 2017/09/28(木) 00:15:25

    このガバガバ白線あれ
    ち○こモザイクを思い出す

  374. ジャパリパーク来園者 2017/09/28(木) 00:27:36

    そもそもカドカワはここの株ちょっと持ってたんじゃなかったっけ?
    そら株主さまに一応の配慮はしないとやっていけないだろ。
    その中で取り上げてくれたと言うのは十分に意味も意義もあると思うよ。

  375. ジャパリパーク来園者 2017/09/28(木) 01:45:50

    MXさんありがとうございます
    次はテレ東さんの番ですよ

  376. ジャパリパーク来園者 2017/09/28(木) 08:17:34

    けもフレは当初から二次利用OKの形の特別な
    コンテンツ→なのに生みの親の片輪たるたつき
    監督が作品をより世に広めファンへの感謝と
    サービスとして利益抜きでやってた「クリエイ
    ター活動」 が理由で角川(版権持ちの強権ゴロ)
    が親(たつき)を時代錯誤の粛正人事て追放する
    のは一般部外者の誰が聞いても理不尽でおかし
    な話だろ。この事件はマジで長く尾を引くぞ。
    あと数的には(抗議してるの)20代が圧倒的だが
    けもフレファンはもはや総数がかなり多いので
    10%未満の40,50代のおじ-おばさん達も結構な
    数いるぞ。そして彼等は其なりの金-地位-力を
    持ってる。そんな力有る中高年社会人達まで
    敵に回した角川にもう未来はない。いずれ子分
    達の裏切りから始まって、ギレンの様なあっけ
    ない最期を迎えるんだろうな角川。因果応報だ

  377. ジャパリパーク来園者 2017/09/28(木) 08:30:10

    KADOKAWAの後に、テレビ東にも質問の意味で問い合わせ送ってきた。ミサイル発射された時も、中止とかしないで放送しろってゴーサイン出したくらいだから重く見てないってのは流石に無いと思う。…昨日の放送で自分達の代わりに謝罪的なのを関係ない声優さんに言わせるのも見てたのかな?

  378. ジャパリパーク来園者 2017/09/28(木) 13:11:14

    この露骨な隠し方はむしろ遠回しにKADOKAWAを示しているようにも見えるな
    スポンサーの大企業に正面からは喧嘩売れないながらの抵抗かもしれん

  379. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 00:54:21

    こういうのは単純に角川が圧力をかけたのか
    普段から圧力をかけてくる会社だと認識されてるのかどっちかだよな

  380. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 01:54:11

    た、たうえ!おにいさんありがとう
    フレンズとしての本音が見える見える

  381. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 21:30:21

    むしろ、モニクロよくやった
    たまたまその回は見てないが、朝からひな壇で風船バレーやってる番組より好きよ

コメントする

今日
10/17 イワトビペンギン役・相羽あいなさん誕生日
~10/17 18:00 大阪「もりのおんがくかい」 FC先行抽選受付
.
明日
10/18 21:00 文化放送「けものフレンズ presents フレンズ探検隊」第3回
10/18 21:30 ニコ生「第14回けものフレンズアワー」
けものフレンズがーでんショップ(通販)

荒らし行為はプロバイダに通報します。
わーいはその時点で警告です。
So-netの荒らし143.189.3.168を威力業務妨害で警察に通報しました。
フリービットの荒らし153.145.155.153を威力業務妨害で警察に通報しました。
DIONの荒らし182.250.246.236をプロバイダに通報しました。
So-netの荒らし121.2.120.103を威力業務妨害で警察に通報しました。

けものフレンズに関する話題をまとめます。
間違いやご指摘・ご意見・補完情報等がありましたらこちらのコメント欄までお願いします。
コメントどうぞ。実況OK。
○ゲットコメントは禁止です。
一読してください。↓
.
このサイトについて

.
今日のイベント
.
管理人へのコメントについて


.
けものフレンズとは
公式 →ニコニコ大百科
.

【イベント等】
3/28 25:35 最終話
5月GW~ 熊本市動植物園コラボクッキー
5/21~ 産経新聞×けものフレンズ 以降隔週日曜日掲載
6/28~ 原宿「けものフレンズカフェ」
6/30~ 「けものフレンズ×JRA」コラボ 「ウマのフレンズ」
7/1~ 「けものフレンズ×沖縄」コラボ
7/6~11/28 「みさき公園×けものフレンズ」コラボ
7/13~ 屋外フードパーク「お祭だよ!けものフレンズがーでん」
7/22~10/9 「那須どうぶつ王国×けものフレンズ」夏休みコラボ
7/24~ 原宿けものフレンズカフェ「おきなわちほー上陸記念キャンペーン」
7/28~ 舞台「けものフレンズ」動画配信
8/4~10/31 ファミマプリント「キャストブロマイド」
8月上旬 「サーバル、アライさん、フェネック ぬいぐるみ」プライズ(未定に)
8/12~ みんなのくじ「けものフレンズ」
9/9~ アニメJAM2017 チケット一般発売
9/13~10/2 ファミマ「オリジナルグッズプレゼントキャンペーン」
9/15 10:00~ けものフレンズがーでん10月の土日+最終日(10/30~31)チケット販売
9/16~10/15 「千葉市動物公園×けものフレンズ」コラボ
9/16~ Happyくじ「けものフレンズ」
9/19~ 「どん兵衛×けものフレンズ」コラボ
9/21~10/22 京王「多摩動物公園&井の頭Zoo×けものフレンズ すたんぷらりー」コラボ
9/21~11/28 みさき公園コラボ第2弾
9/23~ 11:00 TOKYO ATOM 最終生産「ショップサーバル」販売
9/30~10/29 名古屋「hmv museum×けものフレンズ」
10/3~16 「アニメ JAM 2017」 ライブビューイング公式HP先行一次抽選受付
10/4~15 大阪LIVE チケット先行2次受付(先着)
10/9~ 13:00 幕張がーでん祭りの会場グッズ ネット販売
10/10 12:00~10/17 18:00 大阪「もりのおんがくかい」 FC先行抽選受付
10/12~22 京王電鉄ヘッドマーク第4弾 アフリカタテガミヤマアラシ
10/17 イワトビペンギン役・相羽あいなさん誕生日
~10/17 18:00 大阪「もりのおんがくかい」 FC先行抽選受付
10/18 21:00 文化放送「けものフレンズ presents フレンズ探検隊」第3回
10/18 21:30 ニコ生「第14回けものフレンズアワー」
10/19 21:00 ニコ生「けものフレンズ presents どうぶつ図鑑」第3回
10/20 大阪「もりのおんがくかい」抽選日
10/21~22 14:00 1部 15:30 2部 新潟「がたふぇす vol.8」 どうぶつビスケッツ×PPP
10/28 日本工業大学祭 小野早稀さん 本宮佳奈さん
10/29 東京工芸大学祭 小野早稀さん 本宮佳奈さん
10月 「ねんどろいどサーバル」発売
11/3 ニコニコ超パーティー どうぶつビスケッツ×PPP
11/4 マジカル福島2017
11/4~ 一番くじ けものフレンズ
11/5 18:00法政大学祭トークショー 尾崎由香さん 相羽あいなさん 根本流風さん
11/18 10:00~ 舞台「けものフレンズ」再演 チケット一般販売
11/29 舞台「けものフレンズ」DVD発売
12/2 「けものフレンズ LIVE」 大阪
12/13 2ndシングル「フレ!フレ!ベストフレンズ」発売
12/13 キャラクターソングアルバム「Japari Café2」発売
12/22~ 一番くじ けものフレンズ~にばん!~
12/24 「アニメJAM2017」 どうぶつビスケッツ×PPP
12月 figma「サーバル」発売予定
1/11 豊洲「けものフレンズ LIVE」DVD発売
1月中旬~ 一番くじ けものフレンズ~さんばん!~
1/13~21 舞台「けものフレンズ」再演
.
特集情報
7/15 「VB」創刊号 尾崎由香さんグラビア・インタビュー
8/2 anan けものフレンズ特集
8/8 月刊ブシロード9月号 アプリ情報
8/26 少年エース10月号 ジャパリバスモデルティッシュボックス
8/28 アニカンR MUSIC Vol.18 2017 SUMMER オーイシマサヨシとけものフレンズ特集
.
ガイドブック発売日
8/26 6巻
.
放送スケジュール
青森朝日放送 6/10(土)~ 26:00
広島・RCCテレビ 7/4(火)~ 25:25
テレビ熊本 7/30(日)~ 25:55
奈良テレビ 8/4(金)~ 25:35
BBC・びわ湖放送 8/27(日)~ 26:00
テレビ和歌山 8/30(水)~ 深夜2:30
AT-X 9/2日(土) 19:00
(火) 11:00
琉球朝日放送 10/7(土)~ 17:00
キッズステーション一挙放送 10/7 22:00~10/8 3:55
キッズステーション 10/9(月)~ 23:00

.

再放送
テレビ東京系列 月~金 8/14(月)~ 07:30

.
ラジオ 隔週月曜日
.
今後のまとめ
【けものフレンズ】今後のスケジュールまとめ

10/28 ジャパリケット4 (東京)
11/5 すっごーい!たーのしー! 5 (福岡)
11/12 ジャパリパークで大騒ぎ!4 (神奈川)

.
詳細
【けものフレンズ】今後のオンリーイベントまとめ

..グッズまとめ
.

 コトブキヤ キューポッシュフレンズ アン-Anne- ノンスケール PVC製 塗装済み可動フィギュア

本体が必要
【Amazon.co.jp限定】舞台「けものフレンズ」(特典:複製サイン入りB2布ポスター) [DVD] 舞台「けものフレンズ」[DVD]
予約受付中!!
通常版 | 限定版 | サントラ

.
PV キャラソン | サントラ
【早期購入特典あり】TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Café」(CD)+TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック(CD)セット(早期同時購入TVアニメ けものフレンズ オリジナルCD収納ボックス付)
ドラマ&キャラソン+サントラセット(CD収納特典付き)
TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Cafe」
TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Café」
通常版 | 限定版 | デジタル版
TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック
TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック
通常版 | 限定版 | デジタル版
ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)
ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)
ようこそジャパリパークへ(通常版)
ようこそジャパリパークへ(デジタル)
大空ドリーマー

自己スキーマ
ぼくのフレンド