【けものフレンズ】たつき監督降板ツイートにオーイシマサヨシ氏が驚く

9.25事件  (339) 





注目記事
Amazonけものフレンズグッズ

コメント

  1. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 20:55:16

    世界規模の大事件

  2. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 20:55:37

    たつき監督じゃなきゃダメみたい

  3. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 20:56:06

    きみ(たつき)じゃなきゃダメみたい

  4. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 20:56:07

    カドカワはもう一度考えるべき

  5. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 20:56:22

    ヘラジカ様がいなくなったら何が残るのか

  6. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 20:56:34

    きみ(たつき)じゃなきゃダメみたい

    本当だめなんだよぉ

  7. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 20:56:50

    誰か冷奴でいいから考察して説明してくれ!頼む!

  8. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 20:56:58

    管理人、今日は本当に頑張って。
    ずっと観てるから。

  9. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 20:57:07

    ここまでくると吉崎先生がこれについて知っているのかどうかだけれども・・・

  10. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 20:57:09

    おーいしおにいさん助けて

  11. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 20:57:17

    声優さんとかだと大人の事情で喋れないんだろうね

  12. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 20:57:47

    助けて

  13. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 20:57:59

    懸念はしていたんだ
    一連のブレイクで最も評価されたのはたつき監督だったってことを
    吉崎観音でもプロデューサーでも尾崎由香でもなく
    オリジナルアニメが伸びたことで確信した
    だからこそたつき監督が離れたコンテンツがどういう評価をされるのか正直不安だった

  14. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 20:58:05

    昼寝といて良かった
    この状況で寝れるわけない

  15. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 20:58:32

    どうしよう
    吐き気がする

  16. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 20:58:34

    アニメ界の危機なのだぁ!

  17. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 20:58:45

    誰か説明してわかりやすく頼む

  18. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 20:58:51

    自分のツイートがあったけどこんなん嬉しくないです

  19. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 20:59:21

    ※11
    知ってても喋らないだろうけど、知らないから喋れない。

  20. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 20:59:28

    たつき監督が降りたのはまあショックだったけど、それ以上に視聴者の荒れ方がひどすぎて
    ファン辞めるとかたつき以外に価値はないとか
    そんなこと言ってる人達がいることにショック

  21. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 20:59:42

    制作関係者達はこの件について納得の上なのか?
    単純に上からの圧力だったらもう今後のコンテンツには一切期待は出来ないし心底呆れたわ
    大人の事情で丸く収まるほどこの件は簡単じゃないと思う
    間違いなく一期より売り上げは伸びないし二期までのコンテンツも売れないと思う

  22. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 20:59:50

    11話ショック以来の荒れっぷりやね

  23. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 20:59:56

    もうけもフレに関連して金がかなり動いてるだろうから
    ガチ砲だったらカドカワ真っ青な結果になると思う

    今夜のうちに緊急会議して嘘のっとり報告でもいいから収拾させたほうがいい

  24. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:00:03

    同じ気持ちだわ…
    ほんと理解不能

  25. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:00:04

    パークの危機なのだ!嘘じゃないのだ!フェネック、一緒になんとかするのだ!

  26. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:00:11

    ※14
    5時間後に夜勤が待ってんだよ!
    寝る前にここを覗いたのが失敗だった
    ああ!!どうしてくれんだよ!

  27. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:00:17

    ※20
    当たり前だろそれが普通だ

  28. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:00:23

    >>20
    そらそうっしょ
    たつきが作らないなら二次創作と同じやろ。価値はない

  29. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:00:23

    吉崎観音と福原Pのコメント待ち

  30. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:00:25

    ファンもアンチも絶句してる
    どちらの話題もたつき監督でもけもフレでもなくカドカワ・・・

  31. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:00:28

    冷奴
    我々は試されているんだ
    実は監督は第二期でも続投しているが名前は伏せられる
    そこで我々がどういう評価を下すのかを確かめるために

  32. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:00:34

    既にヤフーニュースにもなってるがな

  33. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:00:42

    まずは事実なのか乗っ取りなのかだけはっきりさせてくれ
    事実なら全力で行く

  34. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:01:04

    みゆはんも気づいたっぽいな
    つらい

  35. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:01:05

    もう、終わりだ。

  36. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:01:11

    この人も驚いてるのもそうだけど、出演声優とかどんな心境なんだ?

  37. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:01:12

    アカウント乗っ取りかサイバーテロかであってほしい

  38. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:01:19

    ※20
    それくらい言わないとカドカワには響かないからしょうがないだろ

  39. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:01:46

    大事件で草も生えない

  40. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:01:55

    新監督マリー

  41. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:02:42

    俺もけものフレンズを看取ってやる

  42. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:02:44

    管理人助けて!

  43. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:02:51

    みゆはんも反応きた!

  44. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:02:57

    早く角川は何かしら反応してくれ
    おかげで今日は何も手に付かない。ようやく仕事終えてゲームでもやるかーってところだったのに
    考え直すでも、緊急会議開くでも一言くれれば、取りあえず安心できるからさぁ

  45. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:03:03

    たつき監督がいないけものフレンズ?
    あんたは考えられるのか?
    期待できるのか?

  46. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:03:04

    まだ確認がとれてないし慌てるには早い

  47. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:03:13

    これあれかな、解散総選挙みたいなもんで
    投票すればもう一度たつき内閣になるんか?

  48. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:03:34

    ※20
    監督・たつき
    シリーズ構成・たつき
    脚本・たつき
    コンテ・たつき
    演出・たつき
    OP絵コンテ&演出・たつ・・・

    うっ(泣)

  49. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:03:38

    たつきじゃなきゃダメなのに・・・

  50. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:03:45

    ぶっちゃけコレで角川叩いてるやつはお門違いも甚だしいと思うけどな
    結局角川が出資しなけりゃ作られてなかっただろうし

  51. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:03:49

    オ○ガ「何やってんだ角川ァ‼︎」

  52. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:03:51

    ※20
    実際こんな中途半端な時期(アプリもロクに詳細が出ないまま)で突然の報告に大半が納得できると思う?
    たつき監督、仮にヤオヨロズを含む制作陣が外されたとしたら全く別の作品になる可能性もあるんだよ
    言い方は悪い人達もいるけどそれだけたつき監督の功績は大きい
    これだけの一大ブームにした功労者を突然外すのは先が見えていないとしか思えないし、当然ファンの反応もこうなると分かるでしょう・・・

  53. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:04:13

    これ後引き受ける人どうやっても胃が痛くてしょうがないだろうな
    下手したらアプリ終わった後に放映したけもフレ第一期よりハードル高いぞ

  54. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:04:14

    禁酒してたのに
    今日は無理

  55. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:04:24

    ※20
    たつき監督のけもフレでファンになった人がほとんどなんだから、その反応は当然でしょ
    自分もたつき監督やヤオヨロズが抜けて、カドカワ主導の2期に同じ熱意を持てるとは思えない

  56. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:04:35

    >>20
    悪いが俺はたつき監督じゃないけもフレは見たくないから完全に熱が冷めた
    個人の意向ならともかく、カドカワの意向だったらバカらしくて、
    たつき監督じゃない2期なんて見る価値も無い

  57. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:04:45

    そう言う事いってんじゃないよこっちは。
    本当、続報早く

  58. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:04:48

    ちょっ待っこれから幕張がーでんなのに

  59. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:04:53

    ※50
    どんなコンテンツ作ろうが
    ファンがいなけりゃ商売にならないわけで。

  60. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:05:01

    ※20
    本当にそう思うわ、確かに残念だけどそれでファンやめるとかは違うと思う。けものフレンズはたつき監督が一人で作ったわけじゃないしね。

  61. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:05:08

    たつき監督が居ないけもフレなんてルーカスが居なくなったスターウォーズ、宮崎駿が居なくなったジブリ、尾田栄一郎が居なくなったワンピースと同じだ

  62. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:05:25

    頼むよて
    これじゃどんな顔して来年の舞台に行けばいいんだ…

  63. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:05:31

    あああああああああああああああ!!!!!!!!!!!

  64. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:05:40

    ※50
    金出せば良い作品が作れるなら爆死するアニメもないし二期三期と続くようなアニメは好評になるはずですよね

  65. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:05:53

    ※20
    アニメから入った人にとってはたつきのけものフレンズこそがオリジナルだから仕方ない

    もちろん他にも色々な人のお陰で良いコンテンツになったのは確かだけど少なくとも今の盛り上がりはたつき監督あってのものだし、本人の意向以外で降りる事になったのであればその後のIPそのものにマイナスイメージがつくのもやむなし

  66. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:06:34

    ※51
    あいつらにケジメ付けさせてくださいよ団長!!

  67. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:06:46

    ※59
    角川も馬鹿じゃないんだから
    こういった決定をしたからには何かしらの理由があるんだろうよ
    それが俺らやケもフレにとっていい理由かは分からんがね

  68. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:07:00

    これが本当ならね、もう悲しくて舞台なんか行きたくないよ。
    これからの展開が全て楽しみだったのに…

  69. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:07:14

    何も考えられない
    30分前までの知らなかった時間を返して

  70. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:07:16

    コンテンツが終わるのなんて本当に一瞬なんだな
    今までありがとう、けものフレンズ
    二期なんてなかったんだ、つづくなんて文字は目の錯覚だったんだと思って忘れるしかねーや

  71. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:07:21

    これ本当だったら相当ヤバイな

  72. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:07:28

    ※60
    それぞれの制作陣がいるけれども軸になるのはたつき監督含むヤオヨロズの一員がいたからこそであって
    土台がなければ命は吹き込めないのですよ

  73. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:07:31

    ※60
    作品ってそういう性質のものじゃないっしょ。
    藤子・F・不二雄亡きあとのドラえもん見てみろよ、原型の欠片もないごみだっただろ

  74. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:07:34

    ※60
    たつきのいなかったけもフレがどんな道を辿ってたかは知っているだろう(ゲームや漫画)
    今のけもフレプロジェクトにとって、たつきは間違いなく核だよ…

  75. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:07:36

    正直俺はこの事で二期が吉崎絵に近い手書き作画になるなら嬉しいよ
    まぁ一期の独特な雰囲気は好きだったから少し残念ではあるが

  76. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:08:06

    ※7
    じゃあ個人的に考えたやつだけど
    おそらくこのプロジェクトは
    あくまでいろんなものに
    均等に手を出すつもりなんじゃないかと
     

    なのでゲームも昔のやつが復刻することもなく
    同じジャンルじゃないものになったし、
    マンガもあのストーリー漫画(全二巻)の続きではなく
    アンソロになったわけだし
    それと同じように3Dアニメから
    次は2Dアニメにするために
    監督も変えようという冷奴な感じになったんじゃないかな?

  77. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:08:23

    ※48
    監督業以外の仕事を降ろされて、監督一本に専念してくださいという事かもしれない(願望)

  78. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:08:29

    幕張行くか悩んでたけど、これ解決しないなら行かなくていいな

  79. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:09:33

    もうワイはここ引退しよう荒らし認定されてBANされても嫌だし
    しばらくは、というか けもフレのIP自体もう見ないかも

  80. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:09:36

    たつき監督含んだみんなで作ったけものフレンズが見たいのでたつきが外れたらそれだけでなんの意味もないんだよ

  81. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:10:05

    群れとしての強さを…つよ、さを…を…

  82. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:10:22

    こうくると当然次の監督に期待するしか無いんだけど…
    もう一期の様な雰囲気が味わえなくなる可能性があるよ…

  83. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:10:23

    旧アプリにはたつきは一切関わっていないがストーリーは概ね絶賛だろ?
    たつきが関わっていないからってこの騒ぎようは正直ない

  84. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:10:30

    スナネコもツイートしてて泣ける

  85. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:10:41

    この後のコンテンツがあると考えると、逆に悲壮感が湧いてくるのが悲し過ぎる

  86. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:10:56

    てか監督が1期終わってから、もう一人いた脚本の1人を
    なんか胡散臭い理由でクビにしてたが
    あれが原因じゃないのか。

  87. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:11:28

    けんかしてーすっちゃかめっちゃかしてーも、なかよしー!(なかよしー)
    けものはいてものけものはいない、ほんとのあいはここにある。
    あつまれともだち、ようこそじゃぱりぱーく。

  88. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:11:56

    はっきり言って尾崎交代、オーイシおにいさん交代なんて比じゃないぞ…
    たつきじゃないならもう何も興味無し
    むしろ2期わざと爆死に追い込むまである
    そこにたつき復権の可能性があるなら

  89. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:11:56

    ※76
    2Dとかで作品が崩れたら俺がキレる

  90. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:12:06

    辛いです・・・たつきが好きだから

  91. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:12:12

    まだだ!
    まだしんざきおにいさんがいる・・・
    なかやまおにいさんもッ

  92. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:12:15

    嫌だ

  93. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:12:16

    早く手の平返しさせてくれ

  94. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:12:21

    この後のコンテンツやコラボとかを考えると周りの企業とかブチ切れ案件なんじゃないかなぁ?コレ

  95. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:12:36

    もちろんフレンズのみんなは意味が無くても署名するよね?
    署名サイト立ち上がりすぎて草も生えないが

  96. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:12:43

    アニメが始まる前はイベントに30人ぐらいしか来なかったんだろ?
    当たった後はハイ用済みはさすがに無いでしょ

  97. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:12:49

    いやいやいや、真剣にたちくらみする…
    思っている以上にダメージくらっている。
    けものフレンズはたつき監督あってのアニメ
    なんだから角川は一体何を考えているのか
    理解不能だ……

  98. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:12:53

    ( 。Д゚)溶けるぅぅぅぅ

  99. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:13:38

    たつき神にクラウドファンディングをお願いして、
    けもフレ2期を自主製作してもらう!!!!!!!

  100. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:14:11

    みんなの不満は視聴者からしたら吉崎観音と並ぶブームの火付け役であるスタッフをヒョイと更迭する姿勢に対する不信感じゃないの?
    きちんとした納得のいく説明とかがこの後あれば多少は落ち着くと思う
    現時点ではただただ残念

  101. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:14:19

    ※76
    なんかわりと的を得てるような気がするの俺だけかな

  102. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:14:27

    たつき監督のお陰で、ほぼ死んだコンテンツを生き返らせただけでなく、動物園やら桶やらカフェやらどんべえやら同人やら、様々な業界で盛り上がりに湧いたというのに、角川が全てを台無しにしやがった
    もう誰もお前を愛さない

  103. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:15:06

    だからクラウドファウンディングで10億円集めようって言っただろ!
    今こそ本気でクラウドファウンディングだ!
    今こそ群れの力を見せる時だ!

  104. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:15:08

    ねえ、たつき監督を返して、返してよ!

  105. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:15:23

    しかし「ざっくりカドカワ方面からのお達しです」ってのがひっかかる。
    字面からはカドカワが降板を決めたってことになる。
    大人の臭いがする

  106. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:15:48

    ※83
    アホか
    アプリはアプリ、アニメはアニメ。
    続きもんなのに作者が代わったらそれは別物の二次創作

  107. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:17:14

    大将「オーナーの意向で、わたしは店をやめることになりました」
    カドカワ「お客様は冷奴を肴に呑みにいらっしゃってますよね。ですから、より新しい冷奴を提供できるよう、店舗やサーヴィスを含めて整備するのですよ」
    常連「われわれは大将の人柄に惚れて通ってたんだ」
    常連「たしかにアンタは大将に場所を与えてくれた、でもそれだけなんだよ。大将はこの店が寂れて閉店寸前のところから、ここまで育て上げてきたんだ! 貢献度では雲泥の差なんだよ!」
    常連「無骨な豆腐かもしれないけど、大将のお客に対する、本当の愛がここにあったんだよ!」
    .
    冷奴してすいません。

  108. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:18:20

    正直本気で意味が解らない。
    金の卵を産む鶏を殺す気なのか?

  109. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:19:49

    もはや
    たつきあり気のけものフレンズやぞ
    それ以前のアプリ、漫画はあっさり終わっただろ・・
    コンテンツのコアの一人たる大事な存在を外したら
    もう終わりよ

  110. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:20:05

    ※20
    非常に衝撃的な情報で皆正気を失っているだけで、「たつき監督の存在はとても大きいけど、たつき監督だけが全てじゃない」事を荒れているファンも理解していると信じたい。
    でも、万が一たつき監督が外れたら損害はあまりにも大きすぎる。
    これまでのような人気作品であり続けるのは困難になると思う。

  111. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:20:13

    10月7日どうすんの?
    暴動起きるんじゃね?

  112. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:20:52

    ※106
    アニメの続編で製作会社や監督が代わることなどままあるが…

  113. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:20:53

    富野由悠季とか高橋良輔が監督にでもならん限り納得しないのでは笑

  114. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:20:56

    たつき→降板
    新監督→尾本達紀
    こういうことでしょ角川さん?
    嘘だと言ってよバーニィ

  115. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:21:46

    わーい

  116. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:22:02

    大企業ってのは金儲けさえできればOKなんじゃないの
    売れない監督を変えて金儲けをたくらむのは分かる
    でも売れてる監督変えてわざわざコンテンツを潰そうとするのは何なのと

  117. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:22:26

    けものフレンズって暖かいお話しでさ。サーバルが痛い目にあう理不尽な描写も無くはないが、それをも笑いに変える世界だったんだよ。それがどうだ?角川にどんなビジョンがあるかは知らんが、今回のこの騒動だ。草も生えねえ。死にかけていたコンテンツを、吉崎さんとたつき監督を筆頭に抱き上げて、ユーザーを巻き込んでここまで来たんじゃないのかよ。それを、たつき監督を切る?けものフレンズという世界観に対する、最大限の冒涜だろこれ。

    長文失礼しました。

  118. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:22:56

    普通アニメの監督ってそんなに気にするもんかね?
    吉崎観音が関わってさえいればとんでもない内容にはならないと思うがな

  119. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:23:20

    考察班、頼む・・・何が起こってるのか説明してくれ・・・

  120. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:24:22

    わーい

  121. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:24:26

    カドカワに一日中苦情の電話入れるぞ
    ふざけやがって舐めてんのか

  122. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:24:38

    君じゃなきゃダメみたい…

  123. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:24:41

    https://wwws.kadokawa.co.jp/support/contact/
    こっちで直接角川に意見言ってくれ皆
    角川にちゃんと説明してもらわんと何もわからん

  124. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:25:06

    ※118
    脚本演出もやってたからねえ
    ズレた内容にはならなくても、あの空気感は無理だろうな
    言い回しとかカメラワークとかも独特だったし

  125. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:25:20

    今できることは新監督に期待することでしょ
    逆に言えばどんなにつまんなくても監督がたつきなら良いかみたいな空気になるのはコンテンツを潰すことになるわけだし

  126. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:26:09

    万全の体制で制作したいヘラジカ監督と、話題から消える前に2期を作って集金したいカドカワとの
    思惑の違いかねぇ

    つか交代する監督と脚本演出は悲惨だぞガチで。

  127. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:26:54

    これ一番かわいそうなのは次に監督になる人なんじゃw

  128. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:27:01

    事情はどうあれ、ただかなしい

  129. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:27:44

    ヒットしたから角川の息のかかった人間に監督やらせたいんだろうさ。
    完全に自分たちのものにするために。
    どうせカドカワの上層部はキャラが受けただけで監督替えたって影響ないだろうとしか思ってない無能ばかりなんだろうな

  130. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:28:13

    ※126
    それはあるかもね
    コラボもバンバンやってるし、早めに二期作らないとっていう焦燥感が資本側にはあるだろうし

  131. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:28:20

    ※7
    たしかに可能性はある
    だとしたらENDはあの終わり方しちゃダメなんだよお話として
    あれだとどう考えても直接話が繋がらないとつじつま合わないから
    当初からの形でアンソロの様に各期監督を変えるような構想なのかもしれないがそれにしてはけもフレは大きくなりすぎた

  132. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:28:30

    他の監督がフレンズにたーのしーって言わせるのとたつきがフレンズに言わせるたーのしーとは違う。たつきの真似する二番煎じの監督って言われるのが見えるわ

  133. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:28:54

    11話ショック以来の衝撃を受けてる
    何も手につかんわ・・・

  134. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:29:19

    何だかんだ言っても角川が金出さなきゃプロジェクト自体が存在しないのに

  135. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:29:27

    ※76
    そういえば、同じ媒体でも全くの別作品に置き換わっている前例があるんだな……。
    でも、人気が出なくて終わってしまった初代アプリ、漫画と同じようにアニメを別作品に置き換えるというのは如何なものか。

  136. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:29:39

    ※130
    逆にコラボ等々の燃料があるから二期はゆっくり作っても持つとは考えなかったのかねぇカドカワは

  137. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:30:34

    カドカワはセルリアン

  138. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:30:44

    けものフレンズ1期
    監督・たつき
    シリーズ構成・たつき
    脚本・たつき
    コンテ・たつき
    演出・たつき
    OP絵コンテ&演出・たつき
    福原Pに声優以外全部たつき君と言われたたつき

  139. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:30:45

    福原Pなら何か知ってるんだろうけど…

  140. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:31:36

    これ、一番幸せなオチは新監督のけもフレが一期を越えてくることで、二番目はたつきのアカウントが乗っ取りされてるかだな

  141. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:32:32

    こうなるとヤオヨロズはいよいよ自身が
    コンテンツホルダーとなる道を意識するでしょうね

  142. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:33:16

    熱が冷める前に早く二期を作りたい
    一年も二年も待てない

    そういうことなんだろう

  143. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:33:37

    ※67
    お前、角川が今までどれだけバカやってきたと思ってるんだよ?
    はっきり言ってあいつらバカだぞ。

  144. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:33:42

    か、監督……
    嘘だと言ってよ
    たつき監督ーーーーーーーーーーーーーー(T0T)

  145. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:34:00

    >>134
    お前の言ってる事はキリが無いから無意味

  146. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:34:22

    最初から他の人が担当するかもという方向性で
    2期はたつき監督じゃないんだ、残念だ、という話ではなくて
    唐突に外された感があるので気持ち悪いのよね

  147. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:35:09

    これさー、単なる交代劇ならそういう業界だししゃーないで済むけど、降板する人から残念ですなんて言わせちゃ駄目だろー

  148. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:35:26

    ※139
    何かも何も一番詳しいし
    たつきに「お達し」を口づてに伝えなければならなかった人でしょ

  149. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:35:27

    ※142
    それで成功した例なんてないのになあ。

  150. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:36:21

    これ2期がつまらなかった場合たつきが作ったのならまぁしょうがねぇなと思うけど
    別のやつが作ってつまらなかったらたつきだったらなぁって思いをずっと引きずることになりそうで嫌だわ

  151. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:36:45

    ※134
    だからと言ってたつき監督の力量が無きゃ爆死確定だったじゃん。
    ってか角川は元々けもフレじゃなくて別のアニメに力入れてたのに、売れた途端にこういう事するのが叩かれてんじゃん。
    つまり角川に見る目が無いから、下手すれば2期はけもフレじゃない何かになる可能性の方が高いがそれでいいのか?

  152. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:36:49

    ※118
    鉄〇のアー〇Vってのがあってだな。
    …あと、原作者がちゃんと監修できてるかはこちらにはまだわからんので、監督次第ではとんでもない事になる危険性がある。

  153. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:36:51

    わーい

  154. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:36:56

    ここいま更新するとフォームがぶっ壊れるんだがw

  155. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:37:50

    もともとがけものフレンズという大きなプロジェクトだから、
    続きの二期ではなくまだ別のアニメ化としてやるなら理解できるし、
    それはそれとして楽しむことも出来たと思うけど…
    やっぱりあのアニメけものフレンズはたつき監督があってこそだと思う
    これが本当ならとても残念

  156. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:37:52

    理由はなんだろうね
    スピード感とか製作のスタイルでぶつかったか、二次創作に寛容なスタイルがNG食らったかかかな?

  157. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:38:12

    ※118
    実写作品でも監督が変わればそりゃ色々ある

  158. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:38:52

    重い病気に懸かって作品より命を優先させるべく強制的に外されたなら納得するから速く真実を知りたい。

  159. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:39:12

    ※142
    このす◯で味を占めたのか…

  160. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:40:15

    ボス大爆発

  161. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:41:57

    ※156
    集金的には前者っぽそうだがお船の件考えると後者もありそうなのがなー。
    昔ほどの瞬間的な勢いがなくてもファンがしっかりと根付いて長く続いてる東の方を知らねーのかといいたくなるよな。

  162. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:42:16

    やっと蘇生して全快したのにまた殺しにかかる角は最悪やな。ほんまに。

  163. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:42:22

    誰か説明してくれよぉ!

  164. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:42:49

    やっと蘇生して全快したのにまたコロしにかかる角は最悪やな。ほんまに。

  165. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:42:59

    カドカワとしては主力タイトルは世界的に売りたいだろうし、2期を作るにあたって海外の意見を聞いたら、「作画を何とかしてくれ」という声が多かったという理由での交代ではないかと予想してる。
    俺はあのCGはむしろ美点で、ヒットの大きな要因だと思うんだけど、海外の感想は「CGはヒドいが……」みたいなのがやたら多いし。

  166. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:43:35

    ※155
    少なくともポスアカ+かばん時代編にひと段落つける役は
    続投するべきだわな
    その後だったらここまで皆荒れないよ

  167. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:44:08

    やっぱ早々に2期を出したいという思惑なのかなあ
    丁度早く出さないことが仇になった進.撃という例もあるし…
    ただあっちは原作の存在が大きかっただけに、遅く出しても同じ状況になり得るのかという疑問が残る

  168. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:44:11

    たつきはあくまでも「育てた」であって「造った」じゃないんだよね…
    福Pと観音様からコメントが出ないのは、その辺に関する割り切りができてるってことなのか
    だめだ、涙が止まらない

  169. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:44:15

    けものフレンズ2
    監督:ポール・バーホーベン

  170. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:44:57

    新人声優はツィートできるネタじゃないな
    2期も決定しているし、カドカワからも正式発表されていないしな

  171. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:45:10

    海外向け、二次創作禁止と言うかirodoriのけもフレ同人禁止、製作期間、どれもあり得そうだなぁ

  172. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:45:33

    とりあえず自分たちにできる事は何かな
    角川に意見を送って、署名して、意思表示として株価下げるくらいかな?

  173. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:45:37

    ※118
    KADOKAWA本当に娯楽コンテンツに関わる才覚ないわ
    パヤオの後釜狙ってる庵野を担いでるあたりから
    嫉妬がらみの工作だったら笑えないな

  174. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:45:50

    関係者は密かに知ってたのかと思ってたけどそうでもないんだな

  175. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:46:26

    わーい

  176. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:46:39

    2期は予定通りやるんだろう
    新しい監督が就いて
    その時は、密に、密に吉崎先生と練って練って練っていいものを作ってくれ
    角川は許せない、許せない気持ちは間違いないけど、けものフレンズプロジェクトがここで潰れてしまうのはもっと辛い
    たつき監督は最高の仕事をしてくれた、でも、更なる飛躍から安定を得て、その時「卒業」するのが最高の幕引きになるんじゃなかったのか
    多角的に展開してゆくプロジェクトの中でアニメが人気が突出している段階で、これは悪手以外の何物でも

  177. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:47:27

    気持ちは分かるがあまり余談でものを言わん方がええで
    荒れるのはOK

  178. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:48:20

    ※177
    余談→予断

  179. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:49:20

    おーいしおにいさん主題歌の仕事来たら降りちゃえば?

    まあそう簡単には降りづらいだろうけど。

  180. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:50:07

    この件でけもフレ自体に憎しみを抱いた人がどんなに出来が良くても二期を貶める気がしてならない
    ホンマ悪手やで…

  181. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:50:10

    我々は待てるのだ

  182. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:51:01

    もうね、フロムのCGで映画化くらいのぶっ飛び方してくれないと無理よ

  183. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:51:01

    とりあえずみな落ち着こうか。
    これは、たつき監督の後継者を見定めるための降板かもしれない。
    たつき監督も「人」だ。
    いずれ、寿命がきて天に召される。
    2期はその後継者とやらに作られせて、出来やら反応をみるんだろう。
    その結果によって後継者にバトンを渡すか、たつき監督続投か決めるのさー。
    「たつき監督続投」の場合、後継者はたつき監督の元でもっと腕を磨き第二のたつきとなるための修行を継続、「後継者にバトンタッチ」の場合、たつき監督は「ちょっとしたアドバイスだけ」で表にはあまりでない方向でいくということ。

  184. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:51:52

    そっか、降ろされたんだ
    じゃあ2期は見ない

  185. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:52:05

    たつき監督の一言でこんなことになるなんて、本人もわかってただろうか?
    まぁたつき監督がそれまでファンから愛されていることなんだろうね

  186. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:52:41

    たつき監督あってのけもフレだろ
    こりゃ2期なんて見ないわ

  187. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:52:42

    もし角川の意向ですげ替えられたのだとしたらだが、売れる前は見向きもしなかったくせに売れたら急に営業だの何だのが仕切り始める。しかもそいつら何も作れねえくせに作った奴より高い給料取ってでかい顔してる。クリエイターやエンジニアを軽視したが故に衰退しつつある日本の縮図だよ。そんな事がまかり通って良いはずがない。色々意見はあるかもしれないが俺はそう信じている

  188. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:53:32

    たつきが2期作るまでの時間稼ぎ的なスピンオフとかを別の監督が作るならまだ分かるんだが

  189. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:53:37

    角川にとっては、たつきはのけものだったのか…。

  190. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:54:58

    例えばこういう話をしよう。
     
    ある農民の一人が地主から農地を任された。
    でもそこは荒れ果ててとても作物が育つ様な状態じゃなくて、地主に予算が必要だといっても
    「うるせぇ自分でどうにかしとけや、土地は与えたんだからありがたく思え」と相手にしてくれなかった。
    農民は荒れ地を一生懸命に耕した。時間はかかったけどやっと作物が出来た。
    でも出来た作物は市で売られる既製品に比べて形がイビツだった。
    周りからは「これはひどい」「こんなの売れるわけない」とバカにされ続けたが農民はそれでも一生懸命に作物を育てて売り続けた。
    ある日その作物を食べた人の中に「あれ?これすごく美味しくない?」と気付く者が現れ始めた。
    噂が噂を呼び、作物が売れてきた。皆その作物の収穫を楽しみになるようにしてきた。そうすると遠い地からも「是非うちの店でも売らせてくれ!」と頼みにくる人も出始め、作物はますます全国で売れてきた。
    すると、それを見た地主がやってきて「ここは元々私の土地だ。だからここの土地からでた作物も売り上げも全部私のものだ。さぁ、お前はもう出ていけ!!」
    こうして、農民は土地と作物をとられてしまいました。
     

    この話で、地主を好きになれるかどうかって話。
    社会的に正しいか否かじゃないぜ。好感度の問題だ。

  191. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:55:15

    仕事がらみの男の嫉妬って洒落にならんからな

  192. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:55:27

    ※183
    100年続くコンテンツを目指すならば、たつき監督依存をいつかは脱却しないといけないけど、今回の監督外しが本当であれば、それとは別の問題なんだよなぁ…
    ※180
    同感。けもフレファンがけもフレそのものを憎むようになってしまったら最悪。

  193. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:56:07

    こういう自体を見越してお前らカドカワのもの言う株主になっておけよと
    あれほど言ったのに(言っていません)

  194. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 21:59:08

    けもフレ史上最大規模のお祭りとして準備された幕張がーでんは一夜にして最大規模の葬儀会場と化した

  195. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 22:01:54

    日清はこれ事前に知ってたのかねえ
    知らずにコラボしてたら今頃ブチ切れてそう

  196. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 22:02:01

    上原あかりさんも参戦。
    勇気ある。

  197. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 22:02:30

    うわぁぁぁぁ!誰か説明してくれよ!!

  198. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 22:02:42

    大本営(けもフレ公式)発表はまだかっ!

  199. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 22:03:37

    逆に誰もたつき監督の後釜なんてやりたくないだろ
    たつき監督が偉大すぎて

  200. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 22:06:03

    ※20
    ヤオヨロズ関係からのってなら
    何か考えあってのだろう。とかってちょっと間を置けるけど
    あの無能カスカドカワ方面ってなりゃ、またカドカワか。となるのは仕方あるまい
    金のなる木を自らの愚で枯らすアレな企業様ですもの

  201. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 22:06:04

    ※199
    いやむしろクリエイターはみんな自分ならもっと良いものが作れる!と燃える案件だぞ
    …そういう続編は大抵失敗するんだがな

  202. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 22:06:25

    ※199
    元上司なら喜んでやりそう

  203. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 22:09:31

    キャラデザもいいし、ゲーム時代の設定も面白かったし、動物は好きだから
    コンテンツ自体は好きでいたいんだけどね…
    でも本当にたつきを降ろしたなら、このコンテンツに金をおとして
    角川を儲けさせるのは嫌だと思っちゃうんだよ

  204. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 22:09:52

    これ角川の単なる暴走なら相当なモラルハザードだろ。
    スポンサー側も、直近でコラボしてた日清やファミマなんかは激怒ってレベルじゃないやろ。

  205. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 22:10:08

    吉崎観音がデザインしからでも角川作品だからでもなく、たつきの作ったけものフレンズが面白かったから2期が見たくて金出したのになんだこれ?
    角川はファンに金返せよ。

  206. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 22:11:37

    けものフレンズは死んだんだ
    いくら呼んでも帰っては来ないんだ
    もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ

  207. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 22:11:38

    >>118
    いっちゃあなんだが、観音さんはキャラの擬人化、パロディは得意だがオリジナルは産めない。
    ケロロだってサンライズのお墨付きを中心に伸び伸びとパロネタ連発して受けたようなもんだし。
    良くも悪くも同人のノリそのまま出したのが当たった。
    ストーリー:たつき キャラデザ:吉崎 だったから相乗効果で稀代の名作になったんだと思う。

  208. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 22:13:08

    誰か金にものを言わせて角川の株全部買い取れ(暴論)

  209. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 22:13:50

    乗っ取りや誤報であることを祈りたい・・・たつき監督じゃなければけものフレンズじゃない
    本当なら角川許さん❗

  210. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 22:15:33

    ※194
    というか今晩のがーでんがどうなってるんだろう

  211. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 22:15:54

    嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ

  212. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 22:16:19

    たつきが監督やめたとして次の監督すげー叩かれるだろ
    それこそファンに〇されるくらいの勢いで
    ここで降板させる意味がわからんなぁ誰も得しないだろ
    どんな理由があるんだ?
    その辺ハッキリしないとデマだのアカ乗っ取りだの風説がそりゃ飛び交うわな

  213. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 22:16:27

    いやさあ
    まだ実際のトコが分かってないからアレだけども、
    もしホントにたつき監督が降板させられるなら、
    KFPなんてお終い、雨散霧消爆発消散でしょう、実際問題
    いっそキレイに潰して掃き掃除した方が良いくらいに
     
    地方自治や会社経営、夫婦関係とかじゃないんだから、
    清濁併せ呑んで不快感もガマンしてプロジェクトの継続を……
    なんてやる義理も意味も、消費者には無いからね、一切無い

    まあ、動物への興味は持ち続けて欲しいし、
    動物園自体にはたくさん行って欲しいと思うけどもね
    でも、動物番組観るたび、動物園に行くたびに、
    最初にこれを観た、ここに来たキッカケを思い出しては、
    身を切られるような感覚がフラッシュバックすんだぜ?
    それを抑えるのに苦労するんだぜ?
    フツーは遠ざかっちゃうわな 動物観なくたって死なないし

  214. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 22:18:21

    キャラが「いや、○○はそんなこと言わない」みたいな
    なにげに違う性格になる危険が想像できる
    こわい
     
    サーバルちゃんがばくおんみたいに安易に「純粋無知ゆえの毒ですよ」みたいな台詞ばっかり吐いたり
    かばんちゃんが必要以上に異世界転生主人公みたいにちやほやされたりウジウジしてたり
     
    声優推して商売したいだろうから、変なゴリ押しをしてアライさんがかばんちゃんの旅に同行した結果、
    毎週登場するフレンズたちの、可愛いところもおバカなところも優しいところも、
    アライさんのキャラの濃さに潰されてしまい、アライさんも嫌われる誰も得しない展開とか……
    がんばってそういうのは防いでほしい

  215. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 22:18:39

    ねんどろやfigmaの商品展開が決まってるグッスマも
    今頃ビビってそうだよなあ

  216. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 22:19:28

    なんか、言葉が出ない…
    何かを書きたいんだが

  217. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 22:20:32

    吉崎さんとも上手くいってたんやないのか…

  218. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 22:20:59

    とつぜん、当たり前のものを失ったかのような…
    わけがわからない

  219. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 22:21:08

    吉崎さん見損なった。

  220. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 22:21:19

    まあ待て、待つんだ。落ち着け。
    確かにたつき監督以外ではアニメのけもフレ感は出せないかもしれない。
    しかしまだ続報を待つんだ。はっきりしてから荒らすことだって出来るんだ。ふざけんなこんちくしょう

  221. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 22:21:25

    ※215
    こういう売り上げに影響しそうな発言って社会一般的に大丈夫なのかね?
    呟いたたつきが損害賠償請求とかされなきゃいいが

  222. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 22:22:32

    吉崎観音が
    「たつきさん降板?もう新しいフレンズ描かねぇわ、新監督かキャラ班がどうにかしろ」
    とか言ったらカドカワどうすんの?

  223. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 22:23:32

    けものファンが不買すれば
    かなりのダメージだわな
    カドカワ

  224. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 22:28:14

    ※221
    デマなら問題だけど
    事実だったら遅かれ早かれ分かることだしなあ

  225. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 22:30:02

    カドカワ大炎上確定

  226. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 22:32:05

    けものフレンズを信じろ

  227. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 22:33:02

    「たつきは監督降板…そして新監督は”た2(ツー)き”です。そうです、改名しまーす♪」
    みたいなドッキリだよな…?
    なぁ?
    今なら…まだ今なら「なーんだアハハーよかったー」で笑えるよ…あああ

  228. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 22:36:37

    山ーゲイちゃんからけもフレ騒動とは全然関係ないツイートが来た
    引き続き続報を待つ

  229. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 22:37:34

    今んとこの反応は、オーイシお兄さんとみゆはんのOPED組だけなんだよな
    出演者達は知っていたのだろうか

  230. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 22:38:12

    もう2期は別物やろ

  231. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 22:40:26

    ちきしょう…角川に火ィ付けたるわ

  232. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 22:43:42

    ※221
    むしろ角川がたつきに賠償請求して後任もダTEコーにすりゃいいんだよ
    行くところまで行けば炎上しきって灰になるだろ

  233. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 22:43:51

    商業主義のカドカワ方針と、物語重視のたつきで対立したんかなぁ

  234. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 22:44:49

    今日せっかくけもフレグッズ買いに沖縄に来たのに、こんなニュース聞きたくなかったわ

  235. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 22:44:58

    ※230
    別物以前に敢えてそんなババ引く監督いるかな
    失うものが何もないどなたかだったら作らない方がましだし

  236. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 22:45:13

    全然わからん
    公式な発表があるまでここは落ちつこう
    おやすみなさい

  237. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 22:45:43

    よしざきおにいさんや福原Pがどう出るか・・・
    もしかしたらはっきりするの明日の夜以降かもね

  238. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 22:45:48

    たつき監督という名監督を知ることができたので今後もたつき監督作品に注目していくぜ。と気持に区切りをつけることにした・・・

  239. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 22:46:26

    これ本当だったら福原Pごと切られてるだろうから
    声優も…あばば

  240. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 22:49:41

    面白い作品を潰すことに定評のある角川
    笑えねぇ

  241. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 22:49:47

    たつき無しじゃ存在価値ゼロだろこアニメ…

  242. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 22:53:08

    結果が何であれ、真実を知りたい。
    早く公式情報を発表して欲しい。
    嘘か本当かすら分からない状態で放置されるのは辛い。

  243. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 22:53:22

    作者の数だけジャパリパークがあるから新監督でけもフレを作るのは文句はない
    .
    だがな、少なくとも『たつき監督のジャパリパーク』を見たいフレンズがいるんだ
    2期降板なら分かるが一切かかわらせないってのは許せないんだよ・・・

  244. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 22:54:28

    がーでーん祭りにも完全に水差してるしなぁ
    カドカワな無能さんが売れてるケモフレ気に入らない
    嫌がらせで全て台無しにしてやるぜ!ってやったとしか思えんわ

  245. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 22:56:39

    福原は…福原は何か言わないの?
    マジならそれこそ呟けないだろうが…
    抵抗してくれてると思いたいけど…もう…

  246. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 23:00:24

    吉崎先生はたつき監督とは
    けもフレに対する立場が違うからなんとも言えない

  247. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 23:00:51

    仮に宮崎駿が手ぇ挙げたって「否」と言える。

  248. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 23:02:47

    終いやね

  249. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 23:03:55

    お前らは何も見ずに貶したり序盤で切るのは悪手だと分かってるだろ?どんなに恐ろしくても2期は見ておいた方がいいと思うぞ

  250. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 23:05:43

    たつきの関係者も独立してけもフレつくっろうぜえええ

  251. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 23:11:12

    ※249
    面白くてもそれは俺たちが求めた楽しさじゃない
    面白くなかったら絶望が酷い

  252. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 23:11:24

    とりあえず続報待ちだ、吉崎先生が何かコメント出すだろう。話はそれからだ…。

  253. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 23:13:45

    ふざけんなよカドカワ!またやってしまったねぇどころじゃねえぞ。マジでパークの危機じゃねえか!!

  254. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 23:14:28

    なんかファンが勝手に作りだしたMDDでのシリーズの方が
    カドカワの作る2期よりよかったりして?
    もしくはたつきが息抜きに作ったアニメの方が。

  255. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 23:15:37

    おーいしさんも吉崎さんもどうすんだろうな。特に吉崎さん

  256. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 23:21:15

    ケロロ軍曹みたいな展開するつもりなんじゃないの。
    ゴールデンか朝で4クール。視聴率と玩具売り上げ良ければまた4クール継続で。
    もしかすると1期は無かったことにされて最初からスタート。
    だからスケジュール的に大手の制作会社に依頼することになったとか。

    もしそうなら別作品でやれよって思うけど

  257. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 23:22:14

    たつき監督の居ないけもフレでも最終的に面白ければ良いって意見のフレンズもいるかも知れないけど、それなら今後のけものフレンズが
    『ジョブズの居ないア○プル』
    『ルーカスの関わらないスター・ウ○ーズ』
    といった前例と同じ道を辿るという事は想定しておいてほしいのよね
    逆に、たつき監督の人となりや手腕への評価込みで作品を見てきたり商品を購入してきたファンやユーザーが文句を言えるのも今のこのタイミングしか無い訳だからそりゃあ必死にもなるよ、次の作品が出て来た後ではもう遅い訳だし
    とは言えまずは事実確認だなぁ、一晩経ってすぐに真相が分かれば良いんだけど・・・

  258. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 23:25:57

    まあ、ぼくが好きになったのはたつき監督のけものフレンズだからこんな形になった以上2期以降にはビタ一文使わないよ
    君たちも2期をヒットさせたら角川が大笑いするだけだよ?

  259. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 23:28:19

    (たつきが作る)けものフレンズ二期がいずれ放映されるっていうけもフレプロジェクトの大黒柱が取っ払われたわけだ
    各方面への影響は深刻なものになるだろうな
    声優さん他関係者もファン以上に気が気では無いだろうね

  260. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 23:29:31

    アニメとここのサイトには癒されてたよ…
    人気が出たのはアニメなのに
    グッズやコラボはアニメ以外の絵ばかりだなぁとは
    不満だったんだけど…うーむまさかこんな…
    監督冬コミでまた設定本出してね
    今度は何時間でも並んで買うから

  261. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 23:31:05

    釣りだろうがなんだろうが、署名集めて奇跡的にたつきが復活しようが、もうこんな所まで来てしまって元には戻れないんだよ…なんでこんなバカなことをしてしまったのか角川…落ち着けとか言ってる人もいるけど、「残念だけど」の一言で…もうね…

  262. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 23:31:58

    ※258
    けもフレそのものを嫌いにはなりたくないし、新監督の2期が面白いならそれはそれで良いけど、功労者のたつき監督を切り捨てるのは許せない。まだ本当かどうかはっきりしないけれども……。

  263. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 23:32:18

    >>257
    映画や会社ならまだ分かるけど、
    今回は事例は鳥山明がキャラデザしかしなくなったアニメ版のドラゴンボールになるようなもんだからなあ。

  264. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 23:33:36

    角川の上層部って無能しかいないんだな
    どうしてこういう事になったか納得いく説明できないだいだろう

  265. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 23:35:12

    子供向け全振りの
    けもフレサンムーンみたいなのが始まるのかもね
    はあ…

  266. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 23:40:46

    「誰か説明してくれよ!」(レイズナーのデビッドのセリフ)
    このセリフを叫びたくなる状況を自分が味わうことになるとは

  267. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 23:41:55

    ※265
    あれは無印から子供向け全振りだどなw
    デザインが古くさくなったから今の流行に寄せたってだけで

  268. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 23:47:10

    一体誰が得をしたのか誰かに教えてほしいよ、ほんとに
    この決断した人って頭に豆腐でも詰まってんじゃなかろうか

  269. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 23:47:15

    2期決まって下ろされるってなんか金と権力の臭いがプンプンするなー
    金にも権力にも興味なさそうな、たつきみたいな人は利用されるだけになるんだな

  270. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 23:53:12

    ※269
    そりゃ商業=金と権力だからな。
    金と権力以外に興味ある人がクリエイターになるんだろうし。

    ただ俺ら視聴者が作品の質じゃなくてキャラクターを求めすぎた結果が今のアニメ業界だし。

    それを打開出来そうなスタイルで制作された作品だけに本当に残念。

  271. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 23:53:29

    この状況で受け入れるような恥知らずの後任を徹底的に潰すしかないな

  272. ジャパリパーク来園者 2017/09/25(月) 23:57:05

    けものフレンズは1期のみ本物です

  273. ジャパリパーク来園者 2017/09/26(火) 00:06:09

    き…切れた。ぼくの体の中で何かが切れた…決定的な何かが…
    ほんともうこんな感じ
    今日の夕方まで自分の中にあったけもフレスキーな熱が一瞬で霧散した感じ

  274. ジャパリパーク来園者 2017/09/26(火) 00:11:15

    コンテンツ閉めたいんか?角川は
    監督の変更自体はともかく、こんな形の発表じゃファンを失うだけでしょ

  275. ジャパリパーク来園者 2017/09/26(火) 00:19:45

    本当に違う人が監督やるなら思いっきり見た目変えてほしいな
    それならまだ別物として割り切って楽しめる

  276. ジャパリパーク来園者 2017/09/26(火) 00:20:14

    たつき監督の功績は大きすぎるほど大きいし、角川の判断がよく分からないのも確かで自分も少なからずショックは受けたけどさ
    これでファンやめるとか言っている薄っぺらい人が多くいたことのほうがよっぽどショックだよ

  277. ジャパリパーク来園者 2017/09/26(火) 00:21:08

    今日の九時から戦争が始まるのね・・・角川とフレンズの戦争が・・・

  278. ジャパリパーク来園者 2017/09/26(火) 00:23:55

    わーい

  279. ジャパリパーク来園者 2017/09/26(火) 00:25:14

    助けて吐きそう

  280. ジャパリパーク来園者 2017/09/26(火) 00:29:39

    割と真面目に愛マス2の時と同じようになりそうな気がするんだが
    アレもあの後ソシャゲで起死回生できなけりゃ衰退の一途だったんでは?ッテ感じだったが
    今のカドカワに起死回生の一発は無理でも愛マスみたく尻拭い、軟着陸位は出来るといいが
    無理だろうなあ…カドカワだし。と言う感想しかでてこない

  281. ジャパリパーク来園者 2017/09/26(火) 00:58:26

    これだけ好きになったアニメ始めてだったのに本当にガッカリ
    もうけもフレは1期~どん兵衛で終わったんだ
    たつき先生の次回作に期待する

  282. ジャパリパーク来園者 2017/09/26(火) 01:05:10

    二期は露骨なキャラ推しやキャラが急にキャラソン歌いだしたりするんじゃない?
    たつきだと色々なキャラがしっかり活躍するけもフレ世界になってしまうからね。

    カドカワの売りたいものだけを販促するアニメになるよ。
    コウテイの関連商品売るから活躍させろ→イエス
    こんな感じの言いなり監督に首すげ替えるんだろうなぁって手に取るようにわかる。

  283. ジャパリパーク来園者 2017/09/26(火) 01:23:17

    一番許せないのはたつきが納得いってないって事なんだよな
    けもフレには愛着が生まれてしまった、まだまだけもフレでやりたい事があるって言ってたんだよ

  284. ジャパリパーク来園者 2017/09/26(火) 01:25:15

    鉄 血 の ア ー ク フ レ ン ズ 再 結 成

  285. ジャパリパーク来園者 2017/09/26(火) 01:29:19

    ねぇ、たつきちゃんを返して! 返してよ! 休日でもCGイジって、優しくて、困ってるコンテンツのために、いろんなこと考えて、頑張り屋で……まだ、お話することも、見たい話も……! うぅぅぅぅ、返してよー!

  286. ジャパリパーク来園者 2017/09/26(火) 01:33:15

    悪い意味で吐きそう

  287. ジャパリパーク来園者 2017/09/26(火) 01:40:26

    この際2期が面白いものになるかどうかとかじゃなくね?
    有能のたつきを切った無能のカドカワが頭おかしいって話でしょ

  288. ジャパリパーク来園者 2017/09/26(火) 01:44:37

    ※263※280
    ※257だけど、確かにどちらの事例も大多数のファンからすれば「違う、そうじゃない(自分達が求めているのは)」って異論反論ありまくりだったからわかるわ。
    DBに関して言えば、ビジネスとして「出せばまだまだ売れるコンテンツ」を手放したくない出版社・TV局的にはたとえ原作者が自分の書いた設定すら忘れていようが何度でも引っ張り出して絵だけは描かせるという馬車馬状態に批判が集まる結果に(もちろんそれだけではないけど)
    ア○マスに関して言えば、アイドルをプロデュースするのが目的のゲームなのに続編で一部のメンバーがプロデュース不可(釘宮理恵嬢演じる人
    気キャラ含む)な上にまさかのライバル化という悪手、さらに新規で男性アイドルキャラを出すに際して「彼らもライバルです、恋愛相手ではありません」と公式発表の場で説明しなかった為、逆に余計な誤解を招いて炎上(後に9.18事件とも)
    全てにおいて必ずしも『ユーザーライクであるべき』とは言わないけれど、方針転換するにしてもファンにきちんとビジョンを説明出来ないと一方的に叩かれるだけで何も良い事はないのよね。
    現状のDBも旧来のファンにはイマイチ不評でも今の子供達には新鮮な物として受けいれられている一面もあるし、ア○マスは結果的に一部のユーザーは確かに当時は涙をのんだものの「時間が解決した」側面もあって今では元の鞘に収まって男性アイドルメインのスピンオフも作られて人気だし・・・
    ただ、どちらにしても「理解してくれる人がいないと成り立たない」という事をちゃんと弁えた人が仕切ってくれないと確実に衰退するばかりだからツラいのは変わりないけどね

  289. ジャパリパーク来園者 2017/09/26(火) 01:59:38

    2期の出来がどれだけ良かったとしてもそれは
    たつきの真似をしたパチモンか
    まったく別のなにか
    でしかないからな
    つらい

  290. ジャパリパーク来園者 2017/09/26(火) 02:02:13

    いま2067年?次の22期から監督が替わるのね

  291. ジャパリパーク来園者 2017/09/26(火) 02:04:24

    ※159
    作画崩壊アニメで慢心しててズッコケてたらけもフレに話題を持っていかれて
    悔しかったんじゃね?

  292. ジャパリパーク来園者 2017/09/26(火) 02:06:24

    ※51
    オル〇お兄さん助けて!
    (どうして成仏した団長を起こすようなマネをしたんだ角川)

  293. ジャパリパーク来園者 2017/09/26(火) 02:08:07

    けものフレンズは
    人間の汚さも競争もないユートピアだった。

    そこに魅力があって
    おかげでファンも平和に楽しみあってた。

    そしたら突然、金と権利の問題(のようなもの)を見せつけられて
    完全に萎えたわ。

  294. ジャパリパーク来園者 2017/09/26(火) 02:10:19

    新監督の方にはぜひすばらしいクオリティの作品を作ってくれと願ってるさ
    けど、たつき監督の心中を想うと胸が潰れそうで…
    俺は業界の人間じゃないし、その道のプロなりの割り切りもあるんだろうが
    もう純粋にコンテンツを楽しめなくなってしまったよよよ

  295. ジャパリパーク来園者 2017/09/26(火) 02:14:27

    二期は、かばんちゃんがネット端末遺伝子を持つフレンズを探しながら階層都市を冒険する話にしよう(提案)

  296. ジャパリパーク来園者 2017/09/26(火) 02:20:01

    ※288
    DBは割と楽しめて見てる昔のファンも多そうだけどな。
    だって明らかに「別物」だし、本当の物語は20年以上前に完結させてるから。
    ルーカスも自ら退いたし、どの事例もコンテンツの核となっていた人物が年月と共に、
    過去のような作り方が(体力的にも)出来なくなったけど、
    コンテンツが偉大すぎて、商業的に放置しておくにはいかないものだよね。
    ほとんどの人は批判しつつも「何も無いよりは遥かにマシ」と考えて楽しむだろうし。
    今回の件は、たつき監督1人の制作部分がほとんどであるこの作品の特異性もあるけど、
    前々から言われていた日本でのクリエイター・監督に主導権が無さすぎるって問題が浮き彫りになった感もあるね。

  297. ジャパリパーク来園者 2017/09/26(火) 02:23:57

    ※289
    いくら出来が良くても、別作者という事実と角川の悪質さは脳裏にへばりついてるから純粋に楽しめなくなる

    こうなったらもうコンテンツとしては終わり
    一部がギャーギャー騒いでても客は波が引くように消えていく

  298. ジャパリパーク来園者 2017/09/26(火) 02:27:33

    もしこれで角川(と後任)がキレつつ推し進めたら、
    「テメーらの好きなアニメをメチャクチャにしてやる!世界観はこんなひどくて、キャラも無残にころしてやらー」なんて
    意趣返ししたら、なんて怖い想像してしまった。

    というかそうじゃなくても、たつきの描く2期が見たいわけで
    どんな内容だろうと「たつきの思い描いていた真の二期」はどんなだったろう…ってなりそう。それって後任による二期にも不幸だし、
    誰も幸せになれないような。

  299. ジャパリパーク来園者 2017/09/26(火) 02:42:46

    ほとんどの場合での続編批判って、
    結果的に前より劣化してるのを確認した後に「やっぱり○○を変えたら駄目だな」ってなるけど、
    これは事情が違うよね。

    これだけ支持されてる監督(というかクリエイター)の作品を
    本人もやる気満々、ファンもそれを楽しみにしている状態で変更するっていうのはヤバい。

  300. ジャパリパーク来園者 2017/09/26(火) 02:43:46

    たつき監督のけもフレ2期を待ちながら、
    がーでん行ったり、動物園行ったり、ぱびりおんしたり
    したかったんだがなー。
    ホントどうでもよくなってしまった。
    監督のアニメがあくまで本編で、
    別の会社に吉崎絵で5分アニメ作らせるとかなら
    一向にかまわんのだけど。

    たつき監督が作った2期を見たかった。
    あのキャラデザが、あのキャラクターが、
    あの背景美術が、あの色使いが、あのストーリーが
    よかった。
    他の誰かが勝手に作ったかばんちゃんの旅の続きとか
    見たくない。

  301. ジャパリパーク来園者 2017/09/26(火) 02:48:54

    ※296
    日本社会は企業が全部強奪して、それが当然と言い張る奴も多いからね

    だから優秀な技術者やクリエイターはこぞって海外に逃げ、海外からは誰も来ない
    小島監督の時もそうだけど、アメリカとかだと優秀なクリエイターが蔑ろにされれば世間が守ってくれるし

  302. ジャパリパーク来園者 2017/09/26(火) 03:02:33

    たつき監督が2期に関わらないのはプロジェクトの理念的には別にいいけど、本人がtwitterで公式発表の前に言うって相当すれ違いがあったんだろうな…
    せっかくの動物園が注目されるいいコンテンツだったのになあ

  303. ジャパリパーク来園者 2017/09/26(火) 03:05:26

    ※300
    本当それ。自由度が広い作品だから違う製作者の作品があってもいいから
    「次の作品には関わらない」って表現ならまだ救いがあったけど、「外された」っていうのがもう…

  304. ジャパリパーク来園者 2017/09/26(火) 03:54:41

    たつきとirodoriの次回作は楽しみに待つよ~

  305. ジャパリパーク来園者 2017/09/26(火) 04:34:41

    今回の騒動はMGSの小島監督退社騒動を思い出して辛い。あのときは俺みたいな昔からのファンが絶望するだけで良かったけど、今回のは規模がでかすぎるわ。多くの人々が辛い思いをしていると思うとけものフレンズというコンテンツにも確実に悪影響あるだろ・・・
    角川は一体何を考えてる?

  306. ジャパリパーク来園者 2017/09/26(火) 05:20:33

    ※305
    まぁまさか監督抜けた後で陳腐なゾンビゲーになるとはねぇ・・・
    コ○ミが監督追い出してまで作りたかったのはソレか!と怒りを通り越して心底呆れたから分かるよ、自分もポータブルオプス以降の数作品しか遊んでないライト勢だけどさ
    ※296
    ※288だけど、確かに現状のDBに関して言えばその「旧来のファンが全く楽しめない訳でもない」って部分もあって、長年愛されて来た過去の設定のぶち壊し祭りかと思いきやまさかの回収作業もあって意外性があるのよね。
    未来トランクスの再登場と全く新たな敵とか、亀仙人再修行で超絶パワーアップなんてやっぱり何だかんだで「そこが好きな人でもなければ作れない・見られない」展開でもあると思うし。
    ア○マスは今も若干の賛否は残っているものの、ゲームの新作が出る都度毎回の様に「世界観を一新、ないしリセット」させる事で新しい可能性を模索してるから、一概に否定も仕切れない。
    秋月律子P自称の自分的には頭の中にモヤッとボール落ちてくる事もあるけど、「アイドル辞めてプロデュース業に回りたい」という本人の意向も尊重したいからさすがにもう慣れた(笑)
    そうやってまだユーザー側が納得とまで行かなくとも『理解可能』な内は良いのよね。
    ただ今回の監督降板が事実だとして、果たしてそれが「どこの誰の、何のための判断なのか?」って部分にユーザーやスポンサーの納得も理解も得られなければ、結局は判断を下した側(角川)の責任のみが厳しく問われ続ける事態になるというだけで、誰の得にもならないのは明らかだし。
    たちの悪い監督ツイ垢の乗っ取りで「全くのデタラメです」って話であってほしいわ・・・

  307. ジャパリパーク来園者 2017/09/26(火) 05:20:56

     今日のカドカワの株価、見ものだわ。

  308. ジャパリパーク来園者 2017/09/26(火) 05:55:28

    昨夜はショックだったけど理性的に受け止めてどうにか3時半ごろ眠った
    でも、これ以上旅を続けられないことを知ってしまったフルルが向こうから歩いてきた笑顔のサーバルにそのことを伝えようしたけど結局誤魔化してしまうという夢を見てしまったという夢を見た
    気がついたら早起きしてて早起きしてしまった
    これまでフレンズが夢に出てきたことはなかったのに心のほうが正直だったたみたいだ

  309. ジャパリパーク来園者 2017/09/26(火) 06:13:58

    株はどの銘柄も基本的に長期保有して十分な利益も上げてきた
    世間的には評判のよくない企業の株も持っているし、各種の不祥事やリーマンショック、東日本大震災でも狼狽売りをしたことはないという自負がある
    KADOKAWAの判断は世界のコンテンツ産業で稼いでいくためにはやむをえない事情があったのかもしれないが、わたしにはその未来は見えなくなったし、今回だけはどうしても感情が抑えられない
    自社株買いの最中なので今日の寄りでとは言わないが、近日中にすべて処分したい

  310. ジャパリパーク来園者 2017/09/26(火) 06:21:08

    KADOKAWAで全盛期けもフレをやって、たつき監督が1期の続きをやればいいんだよ

  311. ジャパリパーク来園者 2017/09/26(火) 06:33:35

    また角川か

  312. ジャパリパーク来園者 2017/09/26(火) 06:51:08

    上が介入して質低下させコンテンツ潰すとかよくあるけど、これってコンテンツだけじゃなく楽しみにしてた人を落胆させ、結果その業界から消費者の興味事態味失わせて業界自体衰退するんだけどなぁ
    ソニーがゲームでやらかしてるのと同じ。他にも悪さしてるからこっちのが悪質だが。

  313. ジャパリパーク来園者 2017/09/26(火) 07:06:19

    今、吉崎先生のけもフレキャラが人気っても結局人気なのは1期のキャラたけなんだよね。たつき監督がアニメでキャラに魂吹き込まないと衰退するだけ。吉崎先生のデザインは素晴らしいけど それだけじゃダメなのアニメ放送前の状況で誰でもわかると思うんたけと、

  314. ジャパリパーク来園者 2017/09/26(火) 07:12:06

    長い目で見れば、海に金塊を放り捨ててると思うのだが・・

  315. ジャパリパーク来園者 2017/09/26(火) 07:13:50

    お船の田中P思い出す。
    当初は「適当にやれば?」な角川だったのに、売れたとたんに取り上げた。(田中P降板)
    今回も同じパターンで、「けもフレおもろいやろ?角川凄いんやぞ(ドヤ)」な気配がしてならない。
    角川って妙な利益に対する様式美みたいの持ってて、失敗しまくってるのになぁ。

    たつき監督も無念だろうが、ここまで巨大化したコンテンツを丸投げされる新監督も気の毒。

  316. ジャパリパーク来園者 2017/09/26(火) 07:35:39

    なんでだよ、なんでなんだよ。自分はたつき監督の描くあの、優しくてただただ綺麗な世界が好きだったんだよ。
    なんでだよ…なんでなんだよ…

  317. ジャパリパーク来園者 2017/09/26(火) 07:42:13

    たつき監督ばかり話題になって吉崎がブチキレ、角川に「あいつ下ろせ」と角川にねじ込み、これまでの付き合いのこともあり、角川はたつき監督を切った、ということのようだ。

    吉崎これで二回らしいな……

  318. ジャパリパーク来園者 2017/09/26(火) 07:43:37

    上がこんな状態なら、もう未来は期待できんな
    このショックを超える何かがあっても、それも潰される可能性が付きまとうし

    関係各所の動きは辛くてももうちょっと見届けるよ、けものフレンズが好きだったから

  319. ジャパリパーク来園者 2017/09/26(火) 07:47:36

    ※317
    まさかファミレスで
    けもフレや原作の動物トークに夢中になった
    吉崎先生とたつき監督の仲をご存じない?
    あーだこーだ脇道それつつ意気投合した有名な逸話を

  320. ジャパリパーク来園者 2017/09/26(火) 08:47:07

     これが事実ならたとえ2期を作ったとしてもそれはけものフレンズの皮を被った全く別の何かだし見たいとも思わない、角川はけものフレンズと名が付けば何でも売れると本気で考えているのだろうか、みゆはんの歌である”ぼくのフレンド”の歌詞を用いるなら「この世の奇跡ギュッと詰めて君と出会えたんだ」とは正に一期そのものであるように思える、アニメけものフレンズはたつき監督、吉崎観音先生はじめ、多くの人が集い魂を込めて作り上げた作品だ、だからこそ多くのファンが生まれ度々テレビやしんぶん

  321. ジャパリパーク来園者 2017/09/26(火) 08:52:06

    319
    真相はしらないがアニメ成功でたつきが人気でだしてから今まで裏にいた吉崎先生がけもフレは俺の作品とばかりに表に出だしたとは感じていた。まあ俺がたつ気ファンだからそう感じたとは思うけど。

  322. ジャパリパーク来園者 2017/09/26(火) 09:02:59

    アニメ2期は5分番組なのだ
    他の監督が繋げている間に、たつき監督は吉崎先生と地下に潜って続編を作るのだ
    そうに違いないのだ
    アライさんは聡明なのだ
    なのだ

  323. ジャパリパーク来園者 2017/09/26(火) 09:30:17

    ※321
    こういう人がソースもなしに大きな声で叫んで
    それが広まっていくんだよなぁ
    と『そう感じました』

  324. ジャパリパーク来園者 2017/09/26(火) 10:09:55

    まだどういう経緯でそうなったのかわかんないんだから暴れるのはまだ早い

  325. ジャパリパーク来園者 2017/09/26(火) 10:20:21

    アニメヒットの最大功労者をあっさり切り捨てる姿勢はありえんな。第一、たつき監督の書いたシナリオを二期でどう繋げるつもりなんだか。角川は色んな意味で株を下げてる。書籍や映像など、視覚表現を売りにしてる会社が見る者の気持ちを考えないとか終わってるわ。

  326. ジャパリパーク来園者 2017/09/26(火) 10:21:51

    せっかく軌道に乗ったコンテンツを自ら破壊するとはな

  327. ジャパリパーク来園者 2017/09/26(火) 11:03:46

    もうこれ完全にKADOKAWA=黒いセルリアンって構想だわ。(;´∀`)

    もう少し色を加えるなら、フレンズ(消費者たち)VS漆黒の巨大セルリアン(KADOKAWA)
    的のラストバトルだね。

    こりゃ壮大だわ(;´∀`)

  328. ジャパリパーク来園者 2017/09/26(火) 11:48:18

    ※306
    いやいや、他にもMGSのことを思ってくれる人がいてうれしい。

    ※321
    自分が関わったコンテンツが息を吹き返してここまで人気になればそりゃ喜びもひとしおだろうし、色々発信するでしょ。

    いかんせん情報が少なすぎて、どうにも判断できないなあ。なんでけもフレでこんなもやもやした気持ちにならなきゃならないんだ・・・

  329. ジャパリパーク来園者 2017/09/26(火) 12:31:33

    けもフレも大きく育ったならば、深夜枠のたつき、
    子供向けのプチみたい分割にして、
    2種類放送の攻勢に打って出たらよかったのに。
    KADOKAWAは下手に回ったなぁと。

  330. ジャパリパーク来園者 2017/09/26(火) 12:50:07

    連勤明けの休日に楽しみに取っておいたカラムーチョ食べながらこの記事見てたら涙が止まらないんですが・・。

  331. ジャパリパーク来園者 2017/09/26(火) 13:24:58

    YのTに対する男の嫉妬

  332. ジャパリパーク来園者 2017/09/26(火) 15:23:15

    ※331業者さんお疲れ様です

  333. ジャパリパーク来園者 2017/09/26(火) 15:51:52

    なんか一定レスごとに角川擁護が湧いてんな。社員か?Twitterの次はこっちか?(暴論)
    どっちにしろたつき監督はこの発言したらこうなるってわかってる人だからTwitter乗っ取りでない限りよっぽどだったんだろう。
    早いとこ公式の発言が欲しいところ。

  334. ジャパリパーク来園者 2017/09/26(火) 17:20:09

    そもそも吉崎自身、けもフレ企画立ち上がった時から
    「僕の名前はあまり出さないで」ってスタンスで
    むしろ売り込む人が、名前出させて→じゃーコンセプトデザインってことでサラっと、みたいな流れって言ってたやん。
    しかも自作品で名前は十二分に売れてる人が、その程度でキレて私怨だけで
    企業振り回すかね。

  335. ジャパリパーク来園者 2017/09/26(火) 17:57:33

    「吉崎と決裂」は違うんじゃないかなぁと思うけどなぁ。
    脚本はたつきと二人三脚でずっとやってきてんだし、
    意見の違いがあっても円満解決しつつ1期を締めくくれたんでしょ?
    KADOKAWAのアホが何か勘違いして「もうお前いらね(使い辛いし)」っていう感じじゃないの?

    公式発表というか、ネタバレはやくしてほしい

  336. ジャパリパーク来園者 2017/09/26(火) 19:35:02

    ※332
    KADOKAWAとYを擁護してるおまエ.ラみたいなのが業者

  337. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 11:27:32

    うーんこの角川のLaughter slaughter感…

  338. ジャパリパーク来園者 2017/09/27(水) 11:46:17

    吉崎に期待するのは酷。
    角川とはケロロ軍曹で10年以上付き合いがあるから、
    角川を批判する側には回れないでしょうよ

  339. ジャパリパーク来園者 2017/09/28(木) 03:07:15

    もうだめだ何もする気が起きない

コメントする

今日
10/19 19:00 ニコ生「けものフレンズ presents どうぶつ図鑑」第3回
.
明日
10/20 大阪「もりのおんがくかい」抽選日
けものフレンズがーでんショップ(通販)

荒らし行為はプロバイダに通報します。
わーいはその時点で警告です。
So-netの荒らし143.189.3.168を威力業務妨害で警察に通報しました。
フリービットの荒らし153.145.155.153を威力業務妨害で警察に通報しました。
DIONの荒らし182.250.246.236をプロバイダに通報しました。
So-netの荒らし121.2.120.103を威力業務妨害で警察に通報しました。

けものフレンズに関する話題をまとめます。
間違いやご指摘・ご意見・補完情報等がありましたらこちらのコメント欄までお願いします。
コメントどうぞ。実況OK。
○ゲットコメントは禁止です。
一読してください。↓
.
このサイトについて

.
今日のイベント
.
管理人へのコメントについて


.
けものフレンズとは
公式 →ニコニコ大百科
.

【イベント等】
3/28 25:35 最終話
5月GW~ 熊本市動植物園コラボクッキー
5/21~ 産経新聞×けものフレンズ 以降隔週日曜日掲載
6/28~ 原宿「けものフレンズカフェ」
6/30~ 「けものフレンズ×JRA」コラボ 「ウマのフレンズ」
7/1~ 「けものフレンズ×沖縄」コラボ
7/6~11/28 「みさき公園×けものフレンズ」コラボ
7/13~ 屋外フードパーク「お祭だよ!けものフレンズがーでん」
7/22~10/9 「那須どうぶつ王国×けものフレンズ」夏休みコラボ
7/24~ 原宿けものフレンズカフェ「おきなわちほー上陸記念キャンペーン」
7/28~ 舞台「けものフレンズ」動画配信
8/4~10/31 ファミマプリント「キャストブロマイド」
8月上旬 「サーバル、アライさん、フェネック ぬいぐるみ」プライズ(未定に)
8/12~ みんなのくじ「けものフレンズ」
9/9~ アニメJAM2017 チケット一般発売
9/13~10/2 ファミマ「オリジナルグッズプレゼントキャンペーン」
9/15 10:00~ けものフレンズがーでん10月の土日+最終日(10/30~31)チケット販売
9/16~10/15 「千葉市動物公園×けものフレンズ」コラボ
9/16~ Happyくじ「けものフレンズ」
9/19~ 「どん兵衛×けものフレンズ」コラボ
9/21~10/22 京王「多摩動物公園&井の頭Zoo×けものフレンズ すたんぷらりー」コラボ
9/21~11/28 みさき公園コラボ第2弾
9/23~ 11:00 TOKYO ATOM 最終生産「ショップサーバル」販売
9/30~10/29 名古屋「hmv museum×けものフレンズ」
10/3~16 「アニメ JAM 2017」 ライブビューイング公式HP先行一次抽選受付
10/4~15 大阪LIVE チケット先行2次受付(先着)
10/9~ 13:00 幕張がーでん祭りの会場グッズ ネット販売
10/10 12:00~10/17 18:00 大阪「もりのおんがくかい」 FC先行抽選受付
10/12~22 京王電鉄ヘッドマーク第4弾 アフリカタテガミヤマアラシ
10/17 イワトビペンギン役・相羽あいなさん誕生日
~10/17 18:00 大阪「もりのおんがくかい」 FC先行抽選受付
10/18 21:00 文化放送「けものフレンズ presents フレンズ探検隊」第3回
10/18 21:30 ニコ生「第14回けものフレンズアワー」
10/19 21:00 ニコ生「けものフレンズ presents どうぶつ図鑑」第3回
10/20 大阪「もりのおんがくかい」抽選日
10/21~22 14:00 1部 15:30 2部 新潟「がたふぇす vol.8」 どうぶつビスケッツ×PPP
10/28 日本工業大学祭 小野早稀さん 本宮佳奈さん
10/29 東京工芸大学祭 小野早稀さん 本宮佳奈さん
10月 「ねんどろいどサーバル」発売
11/3 ニコニコ超パーティー どうぶつビスケッツ×PPP
11/4 マジカル福島2017
11/4~ 一番くじ けものフレンズ
11/5 18:00法政大学祭トークショー 尾崎由香さん 相羽あいなさん 根本流風さん
11/18 10:00~ 舞台「けものフレンズ」再演 チケット一般販売
11/29 舞台「けものフレンズ」DVD発売
12/2 「けものフレンズ LIVE」 大阪
12/13 2ndシングル「フレ!フレ!ベストフレンズ」発売
12/13 キャラクターソングアルバム「Japari Café2」発売
12/22~ 一番くじ けものフレンズ~にばん!~
12/24 「アニメJAM2017」 どうぶつビスケッツ×PPP
12月 figma「サーバル」発売予定
1/11 豊洲「けものフレンズ LIVE」DVD発売
1月中旬~ 一番くじ けものフレンズ~さんばん!~
1/13~21 舞台「けものフレンズ」再演
.
特集情報
7/15 「VB」創刊号 尾崎由香さんグラビア・インタビュー
8/2 anan けものフレンズ特集
8/8 月刊ブシロード9月号 アプリ情報
8/26 少年エース10月号 ジャパリバスモデルティッシュボックス
8/28 アニカンR MUSIC Vol.18 2017 SUMMER オーイシマサヨシとけものフレンズ特集
.
ガイドブック発売日
8/26 6巻
.
放送スケジュール
青森朝日放送 6/10(土)~ 26:00
広島・RCCテレビ 7/4(火)~ 25:25
テレビ熊本 7/30(日)~ 25:55
奈良テレビ 8/4(金)~ 25:35
BBC・びわ湖放送 8/27(日)~ 26:00
テレビ和歌山 8/30(水)~ 深夜2:30
AT-X 9/2日(土) 19:00
(火) 11:00
琉球朝日放送 10/7(土)~ 17:00
キッズステーション一挙放送 10/7 22:00~10/8 3:55
キッズステーション 10/9(月)~ 23:00

.

再放送
テレビ東京系列 月~金 8/14(月)~ 07:30

.
ラジオ 隔週月曜日
.
今後のまとめ
【けものフレンズ】今後のスケジュールまとめ

10/28 ジャパリケット4 (東京)
11/5 すっごーい!たーのしー! 5 (福岡)
11/12 ジャパリパークで大騒ぎ!4 (神奈川)

.
詳細
【けものフレンズ】今後のオンリーイベントまとめ

..グッズまとめ
.

 コトブキヤ キューポッシュフレンズ アン-Anne- ノンスケール PVC製 塗装済み可動フィギュア

本体が必要
【Amazon.co.jp限定】舞台「けものフレンズ」(特典:複製サイン入りB2布ポスター) [DVD] 舞台「けものフレンズ」[DVD]
予約受付中!!
通常版 | 限定版 | サントラ

.
PV キャラソン | サントラ
【早期購入特典あり】TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Café」(CD)+TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック(CD)セット(早期同時購入TVアニメ けものフレンズ オリジナルCD収納ボックス付)
ドラマ&キャラソン+サントラセット(CD収納特典付き)
TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Cafe」
TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Café」
通常版 | 限定版 | デジタル版
TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック
TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック
通常版 | 限定版 | デジタル版
ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)
ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)
ようこそジャパリパークへ(通常版)
ようこそジャパリパークへ(デジタル)
大空ドリーマー

自己スキーマ
ぼくのフレンド