*

【けものフレンズ】ニコニコ動画第1話「さばんなちほー」のコメント職人がすごいwwwww

ニコニコ 

すっごーい! ニコ動「けもフレ」1話にコメント職人が大量集結し見るたびにストーリーが変わる事態に (ねとらぼ)

 ニコニコ動画で無料公開されているテレビアニメ「けものフレンズ」の1話が、「見るたびに話が変わっている」と話題になっています。動画なのに見るたびに話が変わるとはどういうことか……と思ったら、コメント職人の字幕によって話が上書きされていました。

 現在特に話題になっているのが、最初の“狩りごっこ”のシーン。字幕とサーバルちゃんの顔へのサングラスが追加され、フジテレビの「逃走中」の1幕にされてしまっています。カバンちゃんがサーバルちゃんに捕まるシーンで「カバンちゃん、確保」の字幕が出て終了。かなり手が込んでいます。

 カバは登場シーンで麦わら帽子とつなぎが着せられ、湖には稲が大量に植えられています。廃墟化しているはずのジャパリパークに、突然田んぼが出現。これは、カバンちゃんの「た、食べ(ないでください)……」のせりふが「た、田植え……」と聞こえることから来たコメントです。

 セルリアンとの戦闘シーンでは、ポケモン風に「あ! やせいの セルリアンが とびだしてきた!▼」と四角い囲み付きの文字が出現し、倒したあとの大量のキューブ1つ1つに経験値の表示が追加。アニメがRPGになってしまいました。

 他にも至るとこでフレンズやジャパリバスのAAが追加されていたり、崖を下るシーンでは勝手にリポビタンDが提供に追加されていたりとやりたい放題。世界線が混線しすぎ。コメントの過去ログをさかのぼるといろんな場面で職人の業が見られるので、ぜひ見てみてください。

全文を読む















関連記事
注目記事
Amazonけものフレンズグッズランキング
Amazonカレーランキング

コメント

  1. ジャパリパーク来園者 2017/03/16(木) 20:44:12

    タッケテ-ほんとすき

  2. ジャパリパーク来園者 2017/03/16(木) 21:19:09

    全てがつまっているさばんなちほー

  3. ジャパリパーク来園者 2017/03/16(木) 21:34:52

    これがニコニコ本来の姿

  4. ジャパリパーク来園者 2017/03/16(木) 22:01:01

    プレーリーまいど犬神家やないけ

  5. ジャパリパーク来園者 2017/03/16(木) 23:24:32

    ニコニコのこういうノリが嫌い

  6. ジャパリパーク来園者 2017/03/16(木) 23:51:51

    良くも悪くも初期のニコニコって感じ
    ニコニコ復活なるか!?

  7. ジャパリパーク来園者 2017/03/17(金) 00:30:19

    インスパイアザネクストでわろた

  8. ジャパリパーク来園者 2017/03/17(金) 11:20:06

    日立職員なにやってんですか。
    ニコ動を離れてた元職人が復帰してるという噂もあるが、これが再起になればいいね。

コメントする

けものフレンズに関する話題をまとめます。
コメントはちょーきがるにすればいいぞー

けものフレンズとは
公式 →ニコニコ大百科

↓常に置いておく


↓ニコ生一挙(タイムシフト)
イベント
3/22 太鼓の達人「ようこそジャパリパークへ」追加
3/25 BD付ガイドブック①発売
3/25,26 AnimeJapan2017お渡し会
3/25 ニコ生一挙放送
3/25 ニコ生PPP「クイズ!コメントでアンサー」
3/26 AnimeJapan2017どうビストークショー
3/28 アニ雑団ゲスト
3/28 最終話
4/30 ブシロード10周年ライブ

放送スケジュール
テレビ東京系
毎週火曜深夜1:35~
ニコ生
毎週木曜23:00~

今後のイベント等詳細まとめ(3/24更新)
【けものフレンズ】今後のスケジュール(予定)まとめ