【けものフレンズ】福原P出演『アニカル部』まとめ 「ヒットしすぎて2期やりづらい…」 「夕方に放送されていた可能性」

まとめ, テレビ  (193) 





タカ印 抽選箱 37-7903 福 1箱
ササガワ
売り上げランキング: 16,252
Amazonけものフレンズグッズ
注目記事

コメント

  1. ジャパリパーク来園者 2017/09/10(日) 23:51:12 MDVmZDE0

    プレッシャーやばそう、俺は一生ついて行くけど

  2. ジャパリパーク来園者 2017/09/10(日) 23:51:31 MzcwZDM5

    2期のハードルか
    確かに高い・・・

  3. ジャパリパーク来園者 2017/09/10(日) 23:51:57 MjJlNjg4

    結局、この一言で済む
    たつきを信じろ!

  4. ジャパリパーク来園者 2017/09/10(日) 23:52:28 OTRmYzM2

    たつき監督と吉崎先生がいる限り安泰

  5. ジャパリパーク来園者 2017/09/10(日) 23:53:45 ZmFjMzdh

    たつきを信じろ

  6. ジャパリパーク来園者 2017/09/10(日) 23:54:26 YWUzMmZk

    大ヒットによって人もカネも集まってくる二期こそ腕の見せ所よ
    劇場版でオスカー狙うくらいの志で頼みます!

  7. ジャパリパーク来園者 2017/09/10(日) 23:54:38 N2FkMjc3

    みんみー

  8. ジャパリパーク来園者 2017/09/10(日) 23:54:55 Njk1NGFj

    スタッフ変えなきゃ大丈夫でしょ(適当)

  9. ジャパリパーク来園者 2017/09/10(日) 23:58:32 NzliZTlh

    1期が存在する以上、それが比較対象になるからなぁ

  10. ジャパリパーク来園者 2017/09/10(日) 23:59:21 YjkyYjZl

    そこはもうたつきを信じろ。でいいのではなかろうか?

  11. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 00:01:41 MWI4ZTc5

    大半のフレンズは二期に一期並の完成度を求めて無さそうだけどどうなんだろ
    個人的には5分アニメとしてフレンズ達の日常を延々流してくれるだけでも全然OKなんだけど

  12. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 00:01:53 MzkzNjEy

    実は放送時間が決まってなかったのが、番組の方向性を決める一つだったんやで

  13. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 00:01:55 MzMxZjUw

    福原Pが信じたたつきを信じろ

  14. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 00:03:56 ZjE1MTlh

    ちょうど視聴出来ない環境だったからまとめてくれて助かった
    管理人さんありがとう

  15. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 00:05:45 NTgwYjdi

    確かに2期のハードルは高いが
    そのハードルを越えてくれると信じている

  16. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 00:06:28 N2UzNmY4

    今はたつきとよしざきおにいさんがいるけど、50年位経ったらどうなるんだろう…

  17. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 00:07:58 YjQyZDQ1

    まあこれほど二期のハードルが高い作品も最近は珍しいわなぁ…

  18. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 00:08:54 ZjE1MTlh

    ※11
    のほほんとした雰囲気が続くのを緩く見守っていたい気持ちと、まだ見ぬ強敵(フレンズ)たちとの熱い繋がりを見たい気持ちと…
    どちらもあるよね

  19. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 00:11:09 YjNiNDI1

    2期のプレッシャーは相当なもんだろうなぁ

  20. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 00:12:31 NmI2OGI4

    ※16
    俺が死ぬ

  21. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 00:12:49 MWI4ZTc5

    ※16
    日本アニメ界におけるスタン・リーになってるから覚悟しておけ

  22. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 00:14:29 N2YzMTJi

    8話のPPPプラチナチケットでマーゲイを驚かせたシーンで口元が徐々にドヤるサーバルとかをちゃっかりつくるたつきなら大丈夫

  23. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 00:16:56 ODMwNDky

    綺麗に終わった作品ほど二期が蛇足になりがちだからなぁ。しかもベストを出したはずの一期を超える物を求められる。
    ベストを超えるベストなんてねぇんだよ(>’A`)>ウワァァ!!

  24. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 00:17:06 ZWFlZTc0

    期間が空きすぎると熱が冷めて離れる人出てくるけど短期間で下手なもん作ったら
    さらに離れていくし難しいわよね

  25. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 00:17:29 MjBmMDk1

    米18 2クールあれば両方できるぞ。
    そして最終話で2つのエリアのフレンズ達が大集合!

  26. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 00:18:49 MDc3ZTBj

    2期がどういう出来であっても1期でフレンズの土台を築いた訳だからとにかくフレンズを多く出せば良いと思う。
    それだけで視聴者は喜ぶからね…正直な話は。

  27. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 00:19:07 ODhkNDdk

    元々二期の予定はなかっただろうから、
    一期で綺麗にまとめてる分、大変そうだよね。

  28. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 00:19:32 ODMwNDky

    人気あったからで続編だしてコケるというのは大抵とディズニーアニメがやらかしてる。
    ああならないことを祈る。

  29. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 00:19:33 ZDI2OGJh

    ※16
    少数精鋭故の弱点だよなあ…
    けものフレンズプロジェクトを引っ張っていける人材の育成が上手くいくことを信じたい

  30. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 00:19:38 ZjE3MWVi

    1期と同じテンションでやってほしい気持ちが強いよな〜

    けど、吉崎おにいさんコンセプトアート展で触れられた火口の例のアレとかあるし、過去の出来事を調べながら人の居場所を探しに行くみたいな話になりそう・・・んで、いよいよもってお別れの時とか・・・

    何にせよファンの母数がめっちゃ増えた以上、些細なことでも異論がでる状況になってるし・・・たつき監督と吉崎お兄さんがやりたい方向に全振りするのが最良な気がするな。

  31. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 00:20:42 NDgxMjQy

    ※23 完全に一期でまとめる気だった作品ならそうなるかもだが、たつき監督はまだまだ作りたいって言ってるし大丈夫そう

  32. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 00:21:46 MDc3ZTBj

    多くのフレンズを出す事が夢みたいな物だって言ってたやん、それだけで十分なのよ

  33. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 00:22:06 OGU4ZWVh

    アフレコはほぼプレスコだし
    絵コンテも完成してない状態だったしな

    急いで作らないでね
    1年は寝かせよう

  34. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 00:24:20 NDgxMjQy

    ファンも増えたしみんなが気に入る続きは難しいかもしれないけど、下手に媚びたりせずやりたいようにやってくれるのが一番だな。それにけもフレって以外と軽くハードル飛び越えたりするしな〜

  35. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 00:24:39 ODhkNDdk

    かばんちゃんがジャパリパークの王になるって言ってヒト社会と戦争を始めて自滅さえしなければ大丈夫でしょ。

  36. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 00:24:50 ZDAzMjc2

    われわれの想像するハードルは高いけど
    そんなハードルなんて初めから無かったように飛んでいくのが
    あの人たちだと思う

  37. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 00:27:47 OWVkOWFi

    消費者は制作側の心配したってしょうがない
    面白いものをまた作ってくれることを期待するだけだよ

  38. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 00:30:33 OGY4OGJh

    ぶっちゃけ2期は順当に考えても2年後だから今考えても仕方ないよね
    それまでに色んなプロジェクトが発足されて、社会に浸透させることに今は力を入れて欲しい。
    まあアニメに関してはたつき監督に任せて問題ないやろし、問題は熱維持すると言うか小さかろうが大きかろうが継続してイベントとかを続けることやと思う

  39. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 00:32:35 MDQ3ZWYx

    たつき監督を信じてるのでたとえ何が来ようとも受け入れる覚悟はある!

  40. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 00:35:59 YzVjOTY2

    一期の内容を超えなきゃ!なんて考えを持ってはいけない
    数ヵ月でブームが去っても良いって人々の発想だ
    たつき監督がやるべきことは 吉崎先生と一緒になって
    淡々と13話から24話を作る ただ それだけで良い
    それで終わりってわけでもないからね
    新たなフレンズを通して新たな動物の魅力を伝えて
    動物園と良好な関係を持続しつつ 多くのフレンズに
    平穏で優しい世界の素晴らしさを伝えること
    それが プロジェクトの目標だと思う

  41. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 00:36:20 OGU4ZWVh

    「夢をみたの」
    「かばんちゃんが…恐い夢を見たの。」
    「フレンズがいっぱい死んで、街が壊れて…。」
    「私たちはもういちどかばんちゃんに会えるの…」

  42. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 00:44:35 ZjgwZjc1

    こうしている間にも、たつきが着々と2期を作ってる
    だから公開される日まで生きられる
    出来栄えに期待するんじゃなくて、ただ新しい話が見たい
    もうその一点に尽きるわ

  43. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 00:45:55 ZTE0MDRh

    ※12
    表向きに子供の冒険をテーマにおいて
    裏側に不穏な部分を仕込む二重構造にして、裏側は別に子供に気付かれなくても、大人がきづけばへーきへーき、で作って手
    深夜枠に決定しましたー→じゃあもうちょっと不穏要素強めに調整しよかー→俺らが観たアニメけもフレ誕生
    って感じだったらしいね

  44. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 00:50:25 MjgyMWFj

    流石に50年維持は無理だろうけど、50年前はこんなのが流行ったよって感じになっていればいいかな
    モノクロアニメもスーパーロボットアニメも時代とともに思い出になっていったように

  45. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 00:54:50 MGI2MTI1

    1期フレンズ出しても出さなくても、新しいフレンズ増やしても減らしても絶対不満出てくるだろうしなぁ・・・。

  46. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 00:59:36 NmM4MDJk

    たつき監督を信じろ

  47. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 01:03:43 OTdhYTM4

    フレンズたちが単なるマスコットになってしまったらやだなと思ってたけど、
    コンセプト展みた感じその心配はなさそうだと思った。

  48. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 01:04:23 MGViNzQ2

    ??「超えられないとでも思っているんですかね(ニヤリ)」

  49. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 01:12:18 NDE2M2Yz

    ※35
    申し訳ないがオ◯ガはNG

  50. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 01:15:21 ZWZmZjAx

    逆に考えるんだ
    超えちゃってもいいやってね(無茶振り)

  51. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 01:28:27 ZmJjY2Jm

    ストパンの二の舞にだけはならないでほしい
    一つ一つは小さくてもいいからとにかく弾を撃ち続けることが大事
    ストパンは展開遅すぎて今や完全に飽きられてオワコンになったからな

  52. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 01:33:08 NjJiYjI3

    二期放送と同時に衛星放送で、海外に字幕付で、けものフレンズを放送して、海外進出を成功させ、世界的けものフレンズブームを起こして、
    更に、ゲームとして、PS4やWiiやNintendo Switchでプレー出来るオープンワールド・けものフレンズを作って、
    プレーヤーが300以上のフレンズの中から、 キャラクター(アバター)を選んで、
    パークのイベント(PPPライブや定期的起きる噴火イベント。強敵との対決。縄張り争い。黒セルリアン退治)を満喫したり、セルリアンハンターとなって闘ってハカセから報酬(ジャパリマン)を稼いだり、みんなで集まってミニゲーム(ラッキービースト探し。狩りごっこ。丸太運び。パーク内を走って目的地まで向かうトライアスロンレース)を遊んだり出来る。
    ファイナルファンタジーや、ファンタシスタオンラインみたいなゲームを作れば100年余裕よ!

  53. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 01:34:59 NDI3MGZi

    ストーリーや作品制作そのものには関与してないから福原Pがプレッシャーを感じる必要はないのでは?
    どう資金を回していくかとかどう展開していくかには手腕が問われるだろうけど。
    CGや作画、キャラデに関しては1期で安心しきっているので、問題はストーリーだな。
    色んな所で大まかな世界設定出してしまっているから、1期ほどの考察とかわくわく感を出せるかどうか。
    ほのぼの癒し系な展開はいくらでも作ってくれそうだけど、その背景にある不穏感や隠し要素の工夫に期待したい。

  54. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 01:36:46 NGVkZmZj

    まあいろんなことが重なって今がある、と思ってるし、
    何がまずかった、良かったとかはもう考えないかな
    やりにくそーだなとは思うw、

  55. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 01:37:38 YmQ1NjVl

    ※52
    関係者各位「死ぬのか!」

  56. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 01:37:40 ZTFlZTdl

    前作と比べられるのは続編の宿命だからな
    アニメでいえば続編が前より盛り上がったケースはほんの一握り
    基本的にピークを上回ることはないよ
    けもフレは元々が完成されすぎてたしあれ以上のものを出せるとは到底思えないぐらい完璧だった
    2期はもう1期ほどの盛り上がりはないよ断言出来る
    けど俺は好きでいるから

  57. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 01:37:52 YTA0MDY2

    ※52
    そんなんできたら寿命がいくらあっても足りないわ

  58. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 01:39:36 ZTFlZTdl

    元々ハードルが低かったからなお面白く見えたけど
    2期なんて必然的にハードルは高いままの状態だから難易度高いよね

  59. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 01:42:51 YmQ1NjVl

    2期はハードル上がりまくってて、神作作っても凡作とか無難とか言われそう。

  60. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 01:43:54 NjY2MzIw

    福原Pは信じるな

  61. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 01:45:09 NDI3MGZi

    ※51
    よく「ストパンは展開が遅い」っていくつかのアニメ系のまとめサイトで見るんだけど、あれは「ストーリーの進み具合が遅い」って事なのかな
    メディア展開なら2年ごとに1期、2期、OVA、劇場版ってかなりギリギリの工程で名一杯アニメの現場は仕事してるし、その間漫画・小説は出続けてたんだけどね

  62. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 01:46:36 ZTFlZTdl

    過去のアニメを見渡しても2期で人気をそのまま維持かそれ以上を出せたアニメなんてまずない
    正直1期は出来すぎてたからもうあんなお祭りのような盛り上がりはさすがにないよね

  63. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 01:47:28 OGZmOTFl

    ※29やはりそれは大学に期待だね

  64. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 01:50:33 ZTFlZTdl

    夕方・・・ねぇー
    内容的には確かに子供向けとして見せてもいいけど
    一番魅力を見出してのは俺らだったから仮に夕方放送なら多分ここまで人気出てなかったよね
    そのリアルタイムで見れるのは本当に子どもぐらいだからね

  65. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 01:57:22 MTVjZTI0

    艦も陥ったが、うかうかしてるとMMDでボンボン二次創作映像が作られていって、どんどんハードルが上がっていくからな
    まあ、たつきなら大丈夫だろうけどw

  66. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 01:59:02 ZTFlZTdl

    なんであれ2期の制作を早々に発表したのは正解だよ
    この先展開がないと知ったらファンも離れて行ってしまうし
    熱が冷めやまらない内に次の一手を打ったのは良い判断
    結果は分からないけどまた楽しませてくれよ

  67. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 02:08:28 MTAwNmVl

    そのまま真っ直ぐ行け!

  68. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 02:14:59 YWEzYzNl

    未だにけものフレンズの一期が終わった実感が湧かない…

  69. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 02:20:28 ZTg4ZTc2

    ※41 AKIRA乙!
    多分、たつき監督の事ですから良い意味で裏切ってくれる事でしょう!
    【バック・トゥ・ザ・フューチャー】みたいに、ソフト化の時に冗談(サービス?)で
    『PARTⅡに続く・・・』って入れたら盛り上がって、ホントに続編が作られ
    クオリティを保ったまま続いた(ホントは二部で終わりのハズだったが、思いのほか二部が長くなってしまったので《二部を二つに分けた》んですけどね)前例もありますから
    我々は気長に待つしかありませんね♪

  70. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 02:22:59 NDcyZTcw

    2期用PVのラフ画を見る限り期待は出来そうだけどね。

  71. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 02:29:52 ODBiY2Y5

    1期3か月制って本当やめてほしいね。
    昔は1年ぐらい続いて、どうしても芳しくなかったら短縮して結末だけは描いて終了させてたんだ。
    「機動戦士ガンダム」なんかまさにそうなんでしょ?
    3か月ごとに新作バンバンだしてきたところで質が維持できるなんて作り手も視聴者も
    思ってないだろ。 せめて半年ごとにしてほしい。けものフレンズの11話と12話みたいな内容も
    とりあえず3か月で終了させなだめなので使ってしまった!感が個人的にいなめないのだ。

  72. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 02:35:22 YmJmMGEw

    >ヒットしすぎて2期やりづらい
    これ制作に関わるスタッフは一度は言ってみたいセリフだろうな

  73. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 02:37:33 MzE5ZjFi

    2期がやりづらいので1期だけ飽きられるまでリメイクし続けます

  74. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 02:38:31 YzQyMzE1

    とりあえず、第1期を夕方の時間帯に再放送しよう。(提案)

  75. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 02:42:47 MzE5ZjFi

    ※71
    局の編成の都合を無視して考えるにしても
    それはそれで制作体制を維持するのが難しかんじゃないのとか
    今時の視聴者にロングランを求められる作品なんて
    そんなに多くないんじゃないのという疑問なども生じる
    いずれにしろ初代ガンダムの時代じゃないのは確かだろうし
    Netflix限定配信とかならまた別の尺の取り方も考えられるかもな

  76. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 02:48:55 YzI2NWRh

    そもそも今は昔と違ってアニメに金出すスポンサーがいないから深夜に流すような物なら3か月で終わるのはしゃーない

  77. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 02:49:11 MTc1Njk1

    米61
    ストパンは毎回話をリメイクしてるだけで中身に変化がなさ過ぎたのが問題じゃね
    可愛い新キャラ出したので盛り上がってねじゃ飽きられるわ

  78. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 02:51:15 MzE5ZjFi

    期待を損ねないように二期を作るなら
    結局、この作品世界の謎に踏み込む必要がありそう
    「ヒトとは何か」の問いも深化するしかない
    それでも基調としてのほのぼの路線は維持するだろうから…
    まあこれはお手並み拝見ね

  79. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 02:52:14 ZTY4Mjk0

    けものフレンズはこれまで心配されてやめとけと言われるたびに、その心配を杞憂に変え、常に期待のはるか上を超えてきた
    だから2期も信じてるぜ

  80. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 02:53:09 ZTY4Mjk0

    これだけヒットしたのだから2期は2クールはほしい

  81. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 02:54:08 ZTY4Mjk0

    気楽にやりゃあいいよ〜
    そのまままっすぐ行け!

  82. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 02:54:34 MTc1Njk1

    ストパンの二の舞にならないようにするなら
    セルリアンの正体やらジャパリパークの誕生やらミライさんの現状やら
    謎な部分を曖昧にしないが前提だな

  83. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 02:56:21 MzMwNWY4

    28
    4作全部名作のトイ・ストーリーのようにどの作品も愛されるものになるよこのコンテンツなら

  84. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 02:56:21 MzE5ZjFi

    ストパンがやりたかった事は要は
    「これはパンツではない」というデュシャン紛いの文言に象徴される
    ハイコンテクストなオタク好みてんこ盛り映像快楽追求企画だろうから
    それが達成出来たらやれる事なんかなくなっちゃったんじゃないかw

  85. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 03:12:04 MmI3N2My

    1〜10話みたいなほのぼのロードムービー系でいいんじゃないかな
    11〜12話みたいなシリアス路線はもう二番煎じにしかならないよ
    ってかやり尽くした感があるサーバルかばんボスと全員死にかけたわけだし
    例えはちと古いが織田裕二が刑事やってる映画とか毎回誰かしら死ぬ死ぬ詐欺でもういいよとかなったし

    それでもシリアス路線にしたいならセーバル絡ませるとかかなあ

  86. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 03:17:10 NTFiMWE3

    ストパンはテレビのパンツ規制を逆手にとって
    パンツだらけの作品を作りたかっただけだし
    存在意義としては表現の自由側の作品だから
    存在したというだけで目的を完遂してるからね
     
    けもフレは動物を知ってもらうことを目的にしてるから
    作り続けないと真の意味で目的が達成できない

  87. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 03:47:49 NmZhZDcw

    ハードルが滅茶苦茶上がってるよぉ!

  88. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 03:48:12 MTc1Njk1

    二期の最終回はかばんとサーバルがフレンズたちのピンチを救いにくる一期の逆パターンかな

  89. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 04:06:19 ZjQ4Njhl

    ※35
    止まんねぇ限り道は続く…

  90. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 04:19:15 ZmJjY2Jm

    ストパンだってやろうと思えばネウロイ関連の話をいくらでも掘り下げられたはず
    キャラ萌え特化にしすぎて飽きられたっていうのが真相じゃないか
    展開の遅さもあるだろうけど、制作側が保守的過ぎたんだよ

    けもフレも既存ファンの批判を恐れて1期の10話までのロードムービーの焼き回ししかしないようなら寿命は長くないだろうな

    ※82
    謎の部分残してこそ2期に期待がかかってる部分もあるし、
    ある程度謎は残しておかないとそこで一気に人が離れることもあるかもしれない
    風呂敷広げすぎて収拾つかなくなるのも問題だろうけど

  91. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 04:49:37 MTRmZWU0

    競馬場のコラボは大ヒットした後に作られたものだろうけど、面白かったしあのノリでいいと思うけどね。

  92. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 04:56:24 MTVkNjkz

    アライさんとフェネックも出番増やして!
    マイルカもお願いします!

  93. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 05:08:49 ODg2MGZm

    ※22 えーっ、知らなかったよ!

  94. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 05:10:06 MzE5ZjFi

    ※85
    あれだけ不穏な素振りを見せておいて
    その部分を放ったらかしにするのを良しとするかというと
    少なくとも制作者はそうは考えないんじゃないかと予想する
    なぜなら、作品の根源的テーマに人と動物とのあり方への問いかけや
    未知なるものへの憧憬が込められているようである以上
    そこを素通りして何の心配もないほのぼの平和路線一辺倒、
    たまにちょっと現実的問題を意識させる要素を入れてエクスキューズとする
    ような作りにはならないだろうと思えるから
    シリアス展開が二番煎じにしか思えなくなるか否かは
    構成面での制作手腕次第だろう

  95. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 05:22:15 N2VkZGFk

    二期で色々あざとくなったら嫌だなあ
    って意見を以前どこかで見たけどけもフレみたいに求められてる要素が沢山あるとベストなバランスを取るのは相当難しそうだよね

  96. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 05:26:10 ZGYzMDBi

    12.1、JRA、アニサマや
    傾福さんをマイペースに上げてる監督を見てると大丈夫だと思うが
    話題になったことで現場に横やりがありそうだから
    今までの制作スタイルを貫けるかが福原Pの手腕にかかってるとは思う

  97. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 05:26:44 ZDBkOGFi

    夕方だと男子小学生に見てもらえないわけで、最初は深夜で良かったと思うぞ

  98. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 05:58:32 NGU4ZWQz

    次はボスのボディ探しがメインでいいかな
    ヒトの謎とか気にはなるけど、あんまり詰め込むと三期四期のネタがなくなる
    100年続くプロジェクトなんだし十期ぐらいまで想定しないと

  99. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 06:00:17 YTI2Njk0

    とりあえずテレビ東京は3ヶ月後に土曜日の朝に一期の再放送をしよう

  100. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 06:21:35 ODg3MDZl

    批判する声だけ大きい視聴者の顔色伺うアニメ作りしなければ何も問題無い。ライオンヘラジカ気分で2期!

  101. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 06:30:49 M2U1MzA1

    たつきは今自分から監禁されているのであろうか?

  102. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 06:47:50 YTAwMzAw

    変に意識して作る必要は無い。

    ヘラジカさんだって言ってる。

    『そのまま真っ直ぐ行け!』

  103. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 07:00:34 YzEyYTc0

    2期スタートまで多少時間がかかるのはやむを得ないだろうな。その間に「ばすてき」やミュージカルみたいなスピンオフを1回挟むとかあれば・・・。

  104. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 07:04:25 Zjk2NzJi

    ※16

    富野由悠季(喜幸)
    1964年から鉄腕アトムにて演出家等

    宮崎駿
    1963年から東映アニメーター
    太陽の王子 ホルスの大冒険(68年公開)にて場面・美術設計、原画担当

    ・・・なあに、まだまだわからんよw

  105. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 07:07:17 YTQ5NmJk

    福原P的には会社間でのやりとり的にプレッシャーあるのかもね。ファン側がそこまですごくなくても平気と言っても経営発想じゃ成功間違い無しとか思われそう。

  106. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 07:14:37 NWM0MmE4

    お前らならなんだかんだ大丈夫ですよ

  107. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 07:15:36 OTU0NDEx

    そもそも、1期の大ヒットがなけりゃ2期もなかった訳で。

  108. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 07:38:13 ZjFjZTlm

    *88
    これ想像しただけで早起きしかけた

  109. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 07:42:46 MWE2YzY5

    吉崎先生とたつきがガッチリとタッグ組んで田辺さんが調整役してくれれば問題ない
    内輪ですれ違いが起きなければまず間違いない

  110. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 07:49:26 NDg3NWRk

    夕方やってたら人気でたか?w

  111. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 07:55:25 YjAxMDIw

    深夜に帰ってきて疲れた大人達を癒してあげたいってコンセプトだと言ってなかった?
    まぁ制作陣は皆オオカミの血族だから発言は全く信用してないんだが

  112. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 08:04:40 NWM0MmE4

    二期の放送時間どうなるんだろう。
    やっぱり小さなフレンズも楽しめるように朝か夕方になるのかな?

  113. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 08:14:37 YjAxMDIw

    ※112
    本放送は深夜じゃないと実況で盛り上がれないだろう、と考えに入れてるはず
    土日の朝夕放送とかなら話は別かもしれないけど

  114. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 08:17:46 ZmEwN2Yw

    1期踏襲してゆるーく優しい世界を見せてほしい
    過去の話は重くなりそうだし匂わせるだけで
    あっでもオイナリサマは見てみたい

  115. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 08:25:31 OTcxOTY2

    それは私のおいなりさんだ!

  116. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 08:36:01 MDE1ODM0

    構想が全てたつきの頭の中にある状態だから横やりは入る余地ないだろうね
    なんせどういう話になるのか分からんのだから具体的な要求が不可能だし、
    そもそも超低予算で作っちゃったもんだから予算のちらつかせがほぼ無意味という

  117. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 09:08:23 ZTliNTg4

    アニメ終わった後も色んなイベントやってるし他のアニメみたく期間空きすぎて熱が冷めるってことがなさそうってのが良いね

    2期制作もすごく大変だろうけど頑張っていってほしい!

  118. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 09:27:07 ZDQ5ZWEz

    JRAがすごいバランスよかったから期待してる

  119. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 09:32:29 ZWM3MDVj

    2期ハードル高いのは言われるまでもない
    ンな分かり切った事いちいち言わんでえぇ

  120. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 09:40:16 ZjBkNDFh

    理想としては、ドラ⚫もんやアン⚫ンマンみたいに長く愛される作品を作って欲しいけど・・・
    とにかく、たつき&スタッフを信じるのだ。

  121. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 10:15:12 OWEwMjkz

    いっそ朝と深夜で2ラインにして欲しい。朝のはゴコクに着いてもほのぼのとかばんちゃんが難題解決。深夜版はいきなりカコさん登場やセーバルの封印ネタとか考察班大喜びのお話で。
    で最後の方で両ストーリーがリンクしてからの大団円!

  122. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 10:22:36 NTNmN2Yy

    2期難しいよね!
    特に旅を続ける理由が弱いと思う
    かばんちゃんのヒトを探しに行くってのも、船がなければ別に・・・ってぐらいだし
    サーバルちゃんたちはかばんちゃんと一緒に居たいだけ、ならば御都合主義の腰巾着みたいになってしまう
    だから、2期は2期なりの旅の目的が出るんじゃないかな
    アプリ版親友カラカルの行方や謎のセーバルちゃん、エクストラサーバルちゃんの正体を追う、とか
    これはこれで難しそうだけど、たつき監督ならなんとかしてくれると信じています

  123. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 10:23:56 YTk2Y2Qw

    ※121
    irodoriと吉崎先生が本気出しちゃうだろ!!

  124. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 10:33:32 MWJiMjRl

    今この時点にコンセプトデザイン展を開いた意味というか
    戦略はなんなのかってことだな

  125. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 10:40:11 Zjk2NzJi

    カレーの鳥やPPP達に会えなくなるのは寂しいので、
    2期はかばんちゃん達のその後と残ったフレンズ達の日常の2部構成、
    そして3期は新たなフレンズと一緒に帰ってきたかばんちゃん達が……
    なんてのだったらいいなあ

  126. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 10:51:09 YjlhMzA2

    2期で終わりと言わず、
    やっぱり怪しいパークセントラルに乗り込むまでやって欲しいなぁ・・・

  127. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 10:55:08 YTljNDJl

    つなぎで一期完全版とか。
    …ってさらに二期ハードル上がるな。

  128. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 11:07:43 OWEwMjkz

    ※123 反応ありがと
    いやー1話放送まで秘密にされてて、深夜版で分岐した途端「たつきがやりやがったー!」とかネット騒然になったら楽しいかなってw

  129. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 11:11:19 ZTY3MDU2

    ラブ米みたいなくだらない(つまらないとは言ってない)ノリと勢い主体のおもしろアニメで息抜きしつつゆっくり2期に取り組んでください

  130. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 11:12:06 ZjIxMDQz

    二期の話どうすんだろうなあ

  131. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 11:12:26 YmI4NzAx

    まあ普通に1期の雰囲気そのままならOK、見せてくれるだけで十分
    そもそも監督が12話直前に、キャラが冒険した結果ならばどんなエンドでも
    良い、とキャラが冒険する事を念頭に置いた話作りを心掛けている旨の発言をしていたから、あざとくなったり変に凝ったりとかしないだろう

  132. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 11:23:36 ZTllYjQ5

    ボスのぽよぽよぽよ…という足音に癒されすぎるのでボスボディ復活よろしくお願いします( ノ;_ _)ノ

  133. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 11:44:41 ODkxMDgz

    なんならかばんちゃんとサーバルがほのぼのやってってくれるだけでもええよ

  134. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 11:47:45 YWU0OWQ2

    ハードルなんてサーバルジャンプで軽く飛び越えられるだろ
    無理だったらくぐればいいよ

  135. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 11:58:20 Y2E5MzQ0

    言えることは、たつきを信じろ! フルルを崇めよ!

  136. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 12:08:57 OTdkOGI3

    久々に動物園行ってさまざま進化の多様性に感心したけど
    そういう驚きをベースにした広大な世界の謎の探求だったら
    ネタに困ることなんかないと思うけど
    SFっぽいアニメがよく陥るのは壮大そうに見えても観念的なのでよく行き詰ってしまう事

  137. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 12:14:43 NWQyNDll

    オッサンガノタの目線だと
    派閥同士でどったんばったんするのも
    コンテンツが続くからこそであって楽しい
    部分もあるから気にしないでどんどん続くといいな。

  138. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 12:18:26 NzQzN2Q0

    よしざきおにいさんが非公式的に描く絵はみんな楽しそうだし描いてる時そのものも楽しいんだろうなって思えるから、パルコのアレが来るとしてもうまく軌道変えてくれると思うんだよな。
    冗談抜きに信じるしかできることがないよ。

  139. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 12:26:37 M2Q4NzVi

    二期がコケる理由は『予想と期待』が大きく関係している。
     
    「パターン化」も『予想と期待』に影響している。
    一期で作り上げたパターン、例えば
    ・一話ごとの構成
    ・全話全体の構成
    ・登場キャラ
    ・決め台詞
    ・ギャグ
    ・場所
    ・物
    ・ほか
      
    一期でそれぞれお決まりのパターンが生まれたわけだけど
    パターン化していたものは次同じように出しても
    つまらん、飽きた、なーんだがっかり、と
    『予想と期待』に答える結果になり得ない事が多い
    故に二期が難しいとされる理由でもある(あくまで個人的に・・・)
     

    しかし同じパターン化でも『天丼』がウケるように
    ある一定はパターン化が有効になることもある。
    例えば
    ・ギャグとして
    ・伏線として
    ・お約束として
    しかしそれはあくまで例外にすぎない
     
     
    問題なのは『予想と期待』があるのかどうかだから
    予想通りになってないか?
    期待に答えたか?
     
     
    その突破口は大抵、パターンに頼らない『新しい何か』で打ち出すことが多い。
    けものフレンズなら何より新キャラをバンバン繰り出すのが
    もっとも期待に答えると思う。
    しかしそれだけだと足りないので謎を作って予想を越えさせるのも必要だろう。
    ごめんこれ以上はメンドk

  140. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 12:27:22 MTcyNWNl

    映画でも何でも1ヒットして続き出るとガクッと落ちるのが大半だからな
    難しいんだろうな

  141. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 12:43:29 NDk1ZDYw

    俺は名作かどうかよりも、とにかく続きが観たい。
    よしざきおにいさんとたつきおにいさんの作った世界のその先が。

  142. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 12:49:02 NzQzN2Q0

    ※141
    同意したい。…まあ自分はその先が楽しい物だと信じ込んでるからだけど。

  143. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 12:56:33 ZmY3MzUw

    「過度の期待は作品の寿命を縮めるのです」
    「たつきの描きたい世界=けもフレなのです」
    「我々はそれを楽しめばいいのです」
    「我々は賢くなかった(らしい)ので」

  144. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 12:59:26 MTQ5YzUy

    ※112
    放送局がテレ東のままだったら朝夕は長期アニメばかりだから枠が空くとは思えないなあ・・・。
    「ミラクルちゅーんず」の枠くらいか?
    子役が成長してしまうから長くは続けられないハズ。

  145. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 13:21:47 Y2VhY2Zi

    気楽にやりゃぁいいよ~

  146. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 13:56:11 M2U1MzA1

    既に動物解説は確定してるんだろうな
    さてさてどこの飼育員が出る事やら

  147. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 13:57:47 OGY4OGJh

    続編に期待しすぎるとハードル上がりすぎて怖い
    しかし、1期が素晴らしすぎてどうしても期待してしまう
    人気作品の宿命だよね
    個人的に爆発的なヒットはないけど1期でソコソコの人気で2期でさらに面白くなったのはファフナーだな
    見返すと、1期の話と同じ話数の2期の話が見事に対立してたり、そこで使われたセリフとかをキャラ逆転させて言わせてたりとか、構成が1期をリスペクトしつつ完璧やった。何度見返しても面白い。まあ、一つ問題は2期がどう考えても尺が足りなかったことだけど
    あんな感じで、1期の展開の中のテーマを2期で逆転させるとか、うまく1期を利用するとそれ以上の面白さになる気がするなーまあ素人考えなんだけど

  148. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 14:15:28 MTE4OWM5

    2を成功させても3以降失速したターミネーターと言う映画があってですね…

  149. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 14:40:01 NTg2OTMx

    たつきがやりたいだけやってくれればいいのだ!

  150. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 14:49:06 YjMyYTQ2

    休止期間の大きかった作品の続編は、単に前作レベルのクリア乃至は前作を超えて居ればOKとなるか…と言えばそうでも無くなって来る。
    「過去作に対しての『観客側の記憶の脳内美化』」がどんどん進展して行くので
    これに従って、実態とはかけ離れて恐ろしく敷居が上がるのが常の事。
    事から2期の傾向として想像出来るのは、
    本放送組(コアな層)の不満>再放送組(ちびっこと親御さん)の満足…てな辺り。
    ここいら自覚してまさに俺らのクールな視聴態度が成功の鍵なのかなと思う。
    然るに、
    さらに伸び伸びになって来るとライトな層である再放送組の中でも脳内美化が始まってしまうのでこれは避けたい処…。
    完成度の煮詰めや商いの緻密な仕掛けの煮詰めとはトレードオフなだけに
    プロデューサーとしては一番胃の痛くなる所だろうか

  151. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 15:07:10 ZDIxNWE3

    サーバルちゃんとかばんちゃんが一緒にいてくれたら他に何もいらない

  152. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 15:30:37 N2M0NDM0

    タチコマな日々みたいな3分番組でいい
    一年やってくれ

  153. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 15:32:20 MzgxNDE4

    福Pなにためらっとんねん
    止.ま.る.ん.じゃ.ねぇ.ぞ…

  154. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 16:00:12 MDBlNzQz

    たつき監督はあんまりプレッシャー感じてなさそうな印象
    感じてても、そ知らぬ顔で今までどおり作りそう
    隠しがたつきのテクニック!

  155. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 16:03:40 OTViMzg2

    こうなると、けもフレってハナからおっさんファンが多そうな点が有利に働くかもな
    2期は2年後として、中高生やYA層の時期の2年間って、
    状況の変化とかがスゴくて途方も無く長いけど
    おっさんの2年間なんかくしゃみしてる間に過ぎちゃうみたいなもんだからな
    それくらいの待ち期間なんてぜんぜんヘーキ
    そもそもおっさんは過度に熱狂しない代わりに、冷めにくいし

  156. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 16:07:55 OTViMzg2

    昔懐かしいAパート/Bパート2本立て構成の日常ゆかいアニメとかでいいよ
    何ならジャパリパークのあいかわらずのゆるい日常をA/Bパートで描いて、
    Cパートでごこく探検隊の活動をフラッシュ的に報告するみたいなんでもいい

  157. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 16:31:45 MGQ5MTUx

    ここまでキャラ語録がたくさん流行ったのもアニメ初だろ

    すごすぎる

  158. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 16:44:01 YTA5ZWQ2

    謎の解明という話の組み立て方が興味を引いたけどそこを明示しちゃった後の話は作りにくいかもね
    でもまあキャラがわいわいやってるだけでもいいとは思うけど

  159. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 17:04:56 N2FiMWI3

    俺を信じろ

  160. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 17:45:56 ZmY3MzUw

    ※159
    誰だ、お前?
    ヒゲ爺なら容赦はしないぞ

  161. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 17:50:42 ODk4MWI3

    どんなに良い物を作っても誰かから文句は出るだろうし比喩でも何でもなくそのまま真っ直ぐ行く以外に道は残されてないんだろうな

  162. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 18:04:38 YmI4NzAx

    ※155
    その点は確かに大きい
    今季のアニメは~覇権は~って目移りしている声大きいのは大体若い子たちだから
    おっさんの私は家族いるし働かなあかんから1年なんてほんとあっという間
    気長に待ちます、そして来月は家族全員で幕張に行きますよ

  163. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 18:51:24 Zjg3NmFm

    プレスコ方式で収録してるアニメっていい作品多いな
    白蛇伝とか最古級の作品もあるし
    ヨコハマ買い出し紀行好きだし

  164. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 19:02:54 ZjFmNjc3

    しっかりお給料もらって楽しく作ってくださったら
    きっといいものができると信じている

  165. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 19:06:03 ODkzYWRl

    困ったフレンズの悩み事をかばんちゃんとサーバルちゃんが解放する話をちょっとずつやっていけば水戸黄門並みに続けられるよ

  166. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 19:34:18 ZDBmYWVh

    1期まだ終わってないぞ
    12話EDに「つづく」てっあるのは
    1期がまだ続くという意味やで(適当)

  167. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 19:38:32 YzAyNzJi

    ヒットしなけりゃ二期はない。
    ってか、ヒットしない予定だったのかよw

  168. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 19:39:56 MjA3MTA0

    内容的に深夜に放送しなくてもよかったしな。
    ぶっちゃけ放送がNHKでも問題ないしな。

  169. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 19:54:30 YTUxMDc3

    そんな池の鯉みたいに口を開けて待ってる暇が有るなら
    みんなも知らない世界に飛び込んで冒険して色んな物を見て
    視野を広げて知識でも蓄えなよ 冒険しなきゃ損だよ

  170. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 20:49:20 YjMyYTQ2

    ※169
    寺山修司ですね わかります

  171. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 20:52:28 MTc5MWVm

    たつき監督にはまだまだアイディアがあるみたいだし、
    監督を始めとする制作陣の方々がその力を充分に発揮できれば大丈夫でしょう。
    ファン側としては過度な期待をして勝手にがっかりする事は無いようにしたいものだね。

  172. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 21:00:37 M2RkODk3

    ???「まずは紅白に必ず出場してもらいますぞ〜」

  173. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 21:24:55 ZTc4MmEw

    マイナス評価スタートだった1期はそのギャップからの衝撃も大きかった
    そういった意味では超える事はできないと思うけど、妙な変化をつけずに同じ雰囲気でやってくれれば満足です・・・

  174. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 22:07:17 ZDk5YThm

    本当に夢の大きい素敵なプロデューサーだな、ただたつきがけもフレだけの監督にならないように導いて欲しい

  175. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 22:31:27 MTFiOTky

    たつきなら上げすぎたハードルの下を潜る位のことはしてくれるはずだ

  176. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 22:31:56 ODhjZmU1

    2期1話視聴フレンズ「ファ!?なにこれけものフレンズか!?俺はこんなもの求めていない!」
    最終話視聴フレンズ「終わらないでええええええええええええ」

  177. ジャパリパーク来園者 2017/09/12(火) 00:01:30 NjIyMjI0

    1期は考察する部分が多かったから盛り上がった気がする
    かわいいだけになったらアンチが増殖しそうだな

  178. ジャパリパーク来園者 2017/09/12(火) 00:12:42 ZDM2NTkz

    ほのぼのと易しくない世界
    両立できればいいけどね

  179. ジャパリパーク来園者 2017/09/12(火) 00:39:16 ZjI5OTJk

    ほのぼの優しい世界だが色々やばい世界でおk

  180. ジャパリパーク来園者 2017/09/12(火) 01:16:49 YTU0OThk

    コンセプト展の2期冒頭のコンテをみて特に不安はなくなった

  181. ジャパリパーク来園者 2017/09/12(火) 01:43:50 NzM2M2Ix

    ストパンの二の舞云々とか同じ事考えてるフレンズが自分以外にもいることに若干ゃ驚愕

  182. ジャパリパーク来園者 2017/09/12(火) 01:58:51 YjIwOWNj

    OPは絶対変えるな
    せめてアレンジぐらいにしとけ
    けもフレと言えばこの曲ってしたほうが新規も入りやすい

  183. ジャパリパーク来園者 2017/09/12(火) 02:28:23 YjUwZjFh

    分かる!この1期は神すぎた!
    申し訳ないが絶対1期には勝てないな。次元が違う。
    だから勝つ必要もない。比べる必要もない。ただ全力で楽しいー作品を作ってくれたら、我々はアライ…福原Pとヘラジカ監督についていくよ

  184. ジャパリパーク来園者 2017/09/12(火) 07:49:24 MmNhOTQx

    たっぷり時間かけて、一度ブーム冷めてオワコンみたいになってくれれば、便乗してきた連中はいなくなるし、けもフレをみたい人だけが楽しめる一期のあの空気がまた味わえる。むしろそれを望む。

  185. ジャパリパーク来園者 2017/09/12(火) 12:18:13 MDJhOTg4

    けもフレに萌えとか求めてないです。回を追う毎に謎が解明されてくる、そういうのに惹かれたんだから製作陣は勘違いしないで二期を作って

  186. ジャパリパーク来園者 2017/09/12(火) 14:56:27 ZWVlMzMw

    たつき監督だけウッキウキで2期に取り組んでそう

  187. ジャパリパーク来園者 2017/09/12(火) 19:41:48 NzNlZGU1

    「つれーわー、ヒットし過ぎて二期目作るのつれーわー」って
    ミサワ化した福Pの顔が浮かんだwww
    聴き様によっては煽ってる様に聞こえるセリフだし
    自分にヘイト集めて他(特にたつき監督)には行かない様にしてるってのは冷奴?

  188. ジャパリパーク来園者 2017/09/12(火) 20:17:42 ZWYyMjdi

    たつき監督が好きにやってくれたらそれでいい。

  189. ジャパリパーク来園者 2017/09/12(火) 20:43:50 ZWVlMzMw

    外国に働きかけてほしいな
    未だに馬鹿にして見ない情弱多いし
    グロに頼って集客してるアニメとか見てる暇あったらケモフレを見てほしいわ

  190. ジャパリパーク来園者 2017/09/12(火) 21:02:48 ODJhYzE0

    とりあえずオープニングは変えないでエンディングをみゆはんの新曲にしとけばいいと思う
    あとキャラデザはそのまま

  191. ジャパリパーク来園者 2017/09/14(木) 18:20:22 MmNlODI5

    ※144
    こないだエグザイル関連の所が、
    来季の、子役と言うかアイドルと言うか、
    そんなの募集してたぞ。
    多分、新しいシリーズなんじゃないかな。
    確か東京近郊で撮影とか書いてあったような。

  192. ジャパリパーク来園者 2017/09/26(火) 19:45:36 N2NlOWFm

    1. 吉崎先生+たつき監督のタッグで構想を練る
    2. 吉崎先生+次の監督で構想を練る
    3. 次の監督が構想を練る

  193. ジャパリパーク来園者 2017/10/30(月) 01:06:34 MzE0ZGE3

    だれもたつき監督が外れる未来を語っていなくて苦笑
    ・・・ほんま、想像もできん未来やった・・・

コメントする

今日の人気記事ランキング
今日

11/24 0:00 ファミマ「クリスマスキャンペーン」情報公開
.
明日
11/25 ①14:00 ②19:00 重慶「けものフレンズ LIVE」上映会

けものフレンズがーでんショップ(通販)

替え歌の投稿は禁止です。
荒らし行為はプロバイダに通報します。
SO-NETの荒らし110.67.47.64をプロバイダーと威力業務妨害で警察に通報しました。
けものフレンズに関する話題をまとめます。
間違いやご指摘・ご意見・補完情報等がありましたらこちらのコメント欄までお願いします。
コメントどうぞ。実況OK。
○ゲットコメントは禁止です。
一読してください。↓
.
このサイトについて

.
今日のイベント
.
管理人へのコメントについて


.
けものフレンズとは
公式 →ニコニコ大百科
.

【イベント等】
3/28 25:35 最終話
5月GW~ 熊本市動植物園コラボクッキー
5/21~ 産経新聞×けものフレンズ 以降隔週日曜日掲載
6/28~ 原宿「けものフレンズカフェ」
6/30~ 「けものフレンズ×JRA」コラボ 「ウマのフレンズ」
7/1~ 「けものフレンズ×沖縄」コラボ
7/6~11/28 「みさき公園×けものフレンズ」コラボ
7/24~ 原宿けものフレンズカフェ「おきなわちほー上陸記念キャンペーン」
7/28~ 舞台「けものフレンズ」動画配信
8月上旬 「サーバル、アライさん、フェネック ぬいぐるみ」プライズ(未定に)
8/12~ みんなのくじ「けものフレンズ」
9/9~ アニメJAM2017 チケット一般発売
9/16~ Happyくじ「けものフレンズ」
9/19~ 「どん兵衛×けものフレンズ」コラボ
9/21~11/28 みさき公園コラボ第2弾
9/23~ 11:00 TOKYO ATOM 最終生産「ショップサーバル」販売
10/20~11/19 NHK「好きなアニメキャラ」投票
11/1~ けものフレンズがーでんグッズ通信販売
11/4~ 一番くじ けものフレンズ第一弾
11/11~12/10 HMV仙台「hmv museum × けものフレンズ」
11/14~11/27 ファミマ「キラキラチャーム プレゼントキャンペーン」第4弾
11/14~ 原宿「けものフレンズカフェ」来店記念「けものフレンズがーでん」ポストカード先着約330名プレゼント
11/14~ 神宮前に「けものフレンズがーでん」ジャパリバス展示
11/15~ 「ロッテリア×けものフレンズ」先行コラボ 『オリジナルラバーストラップセット』先着予約 池袋西武前店、上野公園ルエノFS 店、東武動物公園駅店
11/15~30「ロッテリア×けものフレンズ」Twitterフォロー&リツイートキャンペーン 限定クーポン、フレンズたちからのメッセージ、抽選で吉崎観音氏のサイン
11/16~ 「ロッテリア×けものフレンズ」コラボ
11/17~27 名古屋パルコ「けものフレンズ 吉崎観音コンセプトデザイン展」
11/18~ TOKYO ATOM 「サーバル&ラッキービースト」びっぐアクリルキーホルダー販売
11/20~12/24 東京アニメアワードフェスティバル2018 アニメ オブ ザ イヤー部門「みんなが選ぶベスト100」投票受付
11/24 0:00 ファミマ「クリスマスキャンペーン」情報公開
11/25 ①14:00 ②19:00 重慶「けものフレンズ LIVE」上映会
11/26 14:30 慶應三田祭たつき監督・福原Pトークショー ~ふれんずと考える、アニメについての”ヤオヨロズ”~
11/26 みゆはん初ワンマンライブ 赤坂BLITZ
~11/27 名古屋パルコ「けものフレンズ 吉崎観音コンセプトデザイン展」
11/28~12/25 ファミマ「クリスマスキャンペーン」
~11/28 「みさき公園×けものフレンズ」コラボ
11/29 舞台「けものフレンズ」DVD&サントラ発売
12/2 大阪「けものフレンズ LIVE」
12/3 熊本「くまフェス」 根本流風さん 築田行子さん
~12/10 HMV仙台「hmv museum × けものフレンズ」
12/13 2ndシングル「フレ!フレ!ベストフレンズ」&アルバム「Japari Cafe2」発売
12/14 けものフレンズ×関西フィルハーモニー管弦楽団「もりのおんがくかい大阪」
12/22~ 一番くじ けものフレンズ~にばん!~
12/23 東武動物公園イベントステージ 「フレ!フレ!ベストフレンズ」「Japari Café2」発売記念イベント
12/23~2/28 「長崎バイオパーク×けものフレンズ」コラボ
12/24 舞浜アンフィシアター「アニメJAM2017」
12/24 20:00 ナショジオワイルド「動物の赤ちゃん物語」放送開始 内田彩さんナレーション 毎週日曜5回
~12/24 東京アニメアワードフェスティバル2018 アニメ オブ ザ イヤー部門「みんなが選ぶベスト100」投票受付
12/31 7:00~12:00 AT-X一挙放送
12月 figma「サーバル」発売予定
1/8 池袋サンシャインシティ噴水広場 「フレ!フレ!ベストフレンズ」「Japari Café2」発売記念イベント
1/8 「フレンズチホーin鹿屋」鹿児島
1/11 豊洲「けものフレンズ LIVE」DVD発売
1/13~21 舞台「けものフレンズ」再演
1/14 「ようこそ!えぞちほーへ!2.5」北海道
1/14 「すっごーい!たーのしー! 6」佐賀
1月中旬~ 一番くじ けものフレンズ~さんばん!~
2/4 「フレンズチホー3」東京
2/12 「すっごーい!たーのしー! 7」山口
3/3 「ジャパリケット5」東京(予定)
3/4 「すっごーい!たーのしー! 8」福岡
4/1 「ジャパリパークで大騒ぎ!5」東京
4/8 「すっごーい!たーのしー! 9」宮崎
5/4 「すっごーい!たーのしー! 1」新潟
5/6 「フレンズチホー4」東京
5/27 「すっごーい!たーのしー! 11」長崎
6/3 「すっごーい!たーのしー! 12」香川
7/14~16 「すっごーい!たーのしー! 13」石川
8/26 「すっごーい!たーのしー! 14」熊本
.
特集情報
.
放送スケジュール
奈良テレビ 8/4(金)~ 25:35
BBC・びわ湖放送 8/27(日)~ 26:00
テレビ和歌山 8/30(水)~ 深夜2:30
AT-X 9/2日(土) 19:00
(火) 11:00
琉球朝日放送 10/7(土)~ 17:00
キッズステーション 10/9(月)~ 23:00
長崎放送 11/5(日)~ 深夜1:20

AT-X一挙放送 12/31 7:00~12:00

.
響ラジオ 隔週月曜日 12:00
文化放送「フレンズ探検隊」 水曜 21:00
ニコ生「どうぶつ図鑑」 木曜 19:00
.
今後のまとめ
【けものフレンズ】今後のスケジュールまとめ

..グッズまとめ
.

 コトブキヤ キューポッシュフレンズ アン-Anne- ノンスケール PVC製 塗装済み可動フィギュア

本体が必要
【Amazon.co.jp限定】舞台「けものフレンズ」(特典:複製サイン入りB2布ポスター) [DVD] 舞台「けものフレンズ」[DVD]
予約受付中!!
通常版 | 限定版 | サントラ

.
PV キャラソン | サントラ
【早期購入特典あり】TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Café」(CD)+TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック(CD)セット(早期同時購入TVアニメ けものフレンズ オリジナルCD収納ボックス付)
ドラマ&キャラソン+サントラセット(CD収納特典付き)
TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Cafe」
TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Café」
通常版 | 限定版 | デジタル版
TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック
TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック
通常版 | 限定版 | デジタル版
ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)
ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)
ようこそジャパリパークへ(通常版)
ようこそジャパリパークへ(デジタル)
大空ドリーマー

自己スキーマ
ぼくのフレンド