【けものフレンズ】4コマ漫画「ちいく編」 第2話

同人  (535) 





Amazonけものフレンズグッズ
注目記事

コメント

  1. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:07:58 M2VlOGI2

    わーい

  2. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:08:28 YTNiYTli

    4人目は身近な所に

  3. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:09:30 NDM2YmEy

    この顔すこ

  4. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:10:35 M2VlOGI2

    わーい

  5. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:11:02 YWM2Mzg5

    あっ・・・

  6. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:11:09 ODg2YTYy

    ひどいよ~

  7. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:12:05 YzY1YmRh

    そう来たかw

  8. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:12:43 YTg2YzNk

    >>1
    ネタにマジレスは逝ってよしだゴルァ

  9. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:12:47 ZDE0MzEy

    すげーわらっちったww

  10. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:12:48 MjlkZWE2

    ※1 ギャグ漫画の大半そんなもんじゃない?

  11. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:13:04 OGM1Njhi

    え、えぇ〜!?

  12. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:13:11 MmU0MGEx

    3コマ目のアサリ耳すき

  13. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:14:15 NDFlN2Ez

    ※1
    アプリ版の会話見てみ?
    この漫画みたいにフレンズたち結構辛辣なこと言っとるで

  14. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:15:05 ZWUwYzEw

    アイコンがスナネコなのがなんとも。

  15. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:15:15 NDFlN2Ez

    あ、いつの間にか旧1※が消滅してたw

  16. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:15:26 NDc1ZTM4

    アライさん居るのにフェネックが居ない事が真っ先に変に思った俺

  17. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:15:53 M2VlOGI2

    わーい

  18. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:15:59 NWFhZDNh

    好きな事しかしなかったり間違った方向に直進するだけで頭自体は悪くなさそうな人たちも

  19. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:16:34 YTg2YzNk

    ※15
    元々の1が速攻で消されたせいで
    罪の無い1が被害を受けてる

  20. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:17:33 NWMzYTRi

    かばんちゃんも当然のようにサーバル振り向いて若干ゃ草

  21. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:18:12 M2VlOGI2

    わーい

  22. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:18:19 NDkxZTFh

    いいなこれ

  23. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:18:19 ODA5ZDU5

    少なくともカワウソはポンコツ描写は一つも無いのに
    低レベル扱いされるのは何故なのか

  24. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:19:16 NzZhMWVj

    カワウソにならずに消滅する事もあるんかw

  25. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:20:09 NWRlMzli

    かばんちゃんが悲しそうに振り向いてて草

  26. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:21:41 ZWUwYzEw

    1コマ目かばんさんのセリフがサラっと辛辣w
    そして3コマ目かばんさんの「今更何言ってんだコイツ」感。
    黒い。黒いよ、かばんさん。

  27. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:22:03 MjMwZGFh

    ボスがいないけどシードかな?

  28. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:22:19 MmM5NDdi

    ※14
    フェネックにナイショで勉強してかしこくなってビックリさせるのだ

  29. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:22:36 YjdjMzk4

    よく判らないけど※1しておきますね
    それは置いておいて、この顔だけでふくw

  30. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:22:58 NzJjNzIz

    台詞ないのが最高

  31. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:23:03 ZmNkNDQ5

    ※17
    ※1が可哀想だよ酷い…と思っていたら、そう言う理由だったのですか。

  32. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:23:27 NDc1ZTM4

    アプリで落ち着きのない奴として呼ばれたサーバルちゃんが今度はポンコツとして…

  33. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:24:18 YmJmZTFi

    全員保護者付きじゃん

  34. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:25:05 NGUwMGRm

    ひどいよ

  35. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:26:06 OTJjZjQ3

    コツメちゃんが一番伸びしろがありそう
    アミメキリンは逆に色々と悪化しそう
    サーバルちゃんとあらいさんは良くも悪くも変わらないだろうな

  36. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:26:16 OGNlNjhk

    若干ゃ草

  37. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:26:45 NGQ5YmM3

    くっそ笑ったw

  38. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:26:45 ZmNkNDQ5

    ※19
    コントだよ。全く。
    管理人ちゃんやってしまったねー

  39. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:27:31 MzI0Yzgy

    4コマ目の右下に熱盛!って入れたい

  40. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:27:58 YWZlZjEx

    だ、だれだろー

  41. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:28:34 NmJhOWU3

    ここの削除って、コメント削除だけでなく完全削除もできるのか知らんかった

  42. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:29:42 ZmMyNTUy

    絶チルの作者がけもフレの漫画書いてたけどそっちはまとめんの?

  43. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:30:07 OTYxNjQx

    ヘラジカも頭はポンコツな気が

  44. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:30:33 NTZlMzYx

    ※1がなんと書き込んでたのか推理してみよう。
    さっぱりわからん

  45. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:31:30 MzI0Yzgy

    平穏なフレンズの世界を荒らすセルリアンは絶版だぁ

  46. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:32:07 YTgzZWY0

    ポンコツだらけなのです

  47. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:32:11 MWMxZDEy

    実際にはこの3人が特別ポンコツではないんだけど。
    セルリアン戦の反撃一番槍の3匹だからな。
    この3人は映えるわ。

  48. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:32:34 MzZiMTk3

    コツメカワウソはアホに見えていざ教え始めたらすぐに伸びそう
    ヤギ!は迷宮入りして謎の持論展開、アライさんはそもそも話聞かなそう
    サーバルちゃんは・・・わかんないや!

  49. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:32:58 NjdmZWYw

    みんなすこしずつズレてるぞw

  50. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:33:07 YzkxMGFl

    これって6話の顔芸が元ネタだよな
    あのシーン一瞬だけど好き

  51. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:33:32 YWE0MDdh

    ※44
    「他人をバカにして笑いをとる風潮は嫌い」って書いてあったよ。ひとつの意見で、即刻書き込みごと全消去するほどでもないと思ったが

  52. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:33:58 OWE3YzFj

    コツメカワウソはあれ絶対ホントはかし,こいけど遊んでた方が楽しいパターンだろ

  53. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:34:12 ZmNkNDQ5

    ※40
    過去の記事で同じ様な事に為って、みんなジャガーさんになってたよ?
    あれ?なんかおかしくね?みたいに為って、全然わからん状態に陥ってた。

  54. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:34:36 NDc1ZTM4

    コメが戻ったから安価がずれてるw

  55. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:35:53 NDhiOTkw

    ※51
    速攻で※4みたいな煽りが来たんですがそれは……

  56. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:36:39 ZmNkNDQ5

    あっ間違えた。
    ※53は※41宛です。
    ※40さん。済みません。

  57. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:37:24 YWZlZjEx

    コツメビームに変わってコメントずれたなw

  58. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:37:28 MDc4Y2Ix

    わーい

  59. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:38:31 NDQ4YTJi

    ※51
    分かる。俺もこの4コマは
    ちょっとやな雰囲気のほうが勝っていて
    笑えない。こういうのがダメだとは思わないし
    あっていいけど。好みの問題だな。

  60. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:39:56 NGVjZjFk

    「わ ー い」じゃ削除されたか分からん。
    「*** このコメントは削除されました ***」とかじゃないと。

  61. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:40:14 MTQxM2Fi

    い、いたわw

  62. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:40:23 NDc1ZTM4

    ※58
    消された問題あるコメもっかい書かせようとするな

  63. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:41:18 NWMzZTQz

    サーバルちゃんのこの顔ほんと好き
    シロサイと戦う前の顔だったよな、あの回全体的に好きだから何回も見てるわ

  64. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:41:25 MjEyODNh

    最後のコマかわいいなー

  65. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:42:58 OWQzNDIz

    ※番がぐちゃぐちゃでしっちゃかめっちゃかのフレンズ達かわいい。

  66. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:43:18 ZmNkNDQ5

    ※60
    前は「削除サレタヨ」だったんよ。

  67. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:43:43 MDc4Y2Ix

    わーい

  68. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:43:50 NzZhMWVj

    ※19から※31までの安価ずれちゃったね

  69. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:44:42 MjMwZGFh

    コメント欄のコメントにレスするより先に画像に触れなはれ

  70. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:45:32 ZmNkNDQ5

    ※65
    自分は今、ジャガーさんになってるよ…

  71. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:46:06 NDc1ZTM4

    ※67
    判断材料が雑、アミメキリンかよ

  72. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:46:31 YWFmYjky

    ピーナッツの殻みたいな口した、サーバルちゃんの顔がでる
    面白シチュエーションの間が好き

  73. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:47:44 ZTY2N2Nm

    かなり笑ったw
    苦手な人は、たぶん「かばんちゃんの表情」を受け入れられないのではなかろうか
    確かに「博士がサーバルをポンコツと見做す」のは良いけど、
    「かばんちゃんがサーバルをポンコツと見做す」のは良くない、という気持ちはわかる。

    「ドラクエ四コマ劇場」を見るような気持ちで受け止めるのが吉かと。

  74. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:48:06 ODNmNmU0

    さすサーバルちゃん

  75. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:49:03 ZmNkNDQ5

    ※69
    確かにそうですね。
    4コマ目のサーバルちゃんの口が、キズパワーパッドにしか見えなくて困るw

  76. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:49:07 ZmIwOTIy

    ?????「ポンコツでなかったであります!」
    ?????「拙者は違うでござる」
    ?????「だらだら」
    ????「うむ!」

  77. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:49:12 MmYwZDEx

    ※41
    前は完全削除でずれたのでいまはボスを経てコツメカワウソだよ

  78. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:49:18 ZGFkNGVk

    というか前回のあれって、サーバルちゃんは一応地図読めなかったっけ
    1話で一応理解してた気がするけど
    文字じゃなくて絵なら理解できるのかな?

  79. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:50:44 NDc1ZTM4

    ※76
    ダラダラはキタキツネ?

  80. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:51:46 NDY1Yjlh

    サーバルちゃんは聖母だし、コツメカワウソは視聴者のIQを下げる能力持ちなだけだし、アライさんは難しい熟語使えるし
    アミメキリンは………ロッジのやべー奴なのです。はやくどうにかするのです

  81. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:53:30 YjlkNmM2

    サーバルちゃんは初見で地図読めてたよね

  82. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:55:48 Y2U3NWFk

    くっそ笑ったわw

  83. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:56:03 YzcwMzFk

    ココ最近、管理人ちゃんがコツメカワウソビームスナイパーちゃんになってる……
    いつもありがとう管理人ちゃん!そして程々に休んでねねね

  84. ジャパリパーク来園者 2017/09/06(水) 23:58:55 ZTY2N2Nm

    「けものフレンズ四コマ劇場」なる本が出たら間違いなく買ってしまう気がする

  85. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 00:00:14 YzlkODVi

    4コマ目の破壊力がヤバすぎる…
    あれはズルいってww

    3コマ目のカバンちゃんは博士たちの視線を受けて振り向いただけだと解釈してる

  86. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 00:00:50 Yzg3NDli

    ぶっちゃけ最後のあの顔は例の顔より好きだったりする

  87. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 00:01:52 MzZhOWZk

    サーバルちゃんは、自分もかばんちゃんと同じ側だと思ってたに違いないw
    あ、あとヘラジカも呼んでください。

  88. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 00:04:19 NDc4Y2Nl

    かばんちゃんが終止アンニュイなのは何なの(笑)

  89. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 00:09:09 YjlhMjg4

    コツメカワウソちゃんがIQ低いわけないだろ。
    もしコツメちゃんが「じゃあジャガーが居ないときは、みんなどうやって渡ってたんだろう?」って訊かなかったら、かばんちゃんとサーバルちゃんはジャガーさんと延々「わからん……」と言い続けて詰んでたんだぞ

  90. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 00:21:09 NWM3NmNi

    カワウソは元々知能が高いんじゃないかって言われてたのが最近ようやく「見て学習」することが解って人間の子供程度の知能ってところに落ち着いて来たな。一方で視聴者のIQを下げてくる業の深いフレンズ。

  91. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 00:21:11 ZjkzMThj

    この表情のサーバルはおざぴゅあ感あるよな

  92. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 00:23:00 ZGFhMDgx

    サーバルちゃんをディスって楽しいか?

  93. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 00:23:04 ZTc1NjVl

    遊ぶことでセルハーモニーを食い止めたアホの子達

    つまりはここれからもどうかよろしくね

  94. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 00:23:30 NDg0NWZh

    カワウソout
    プレーリーin

  95. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 00:25:41 M2VkNzgw

    12話のあの状況で咄嗟に紙飛行機に火を着けて飛ばし、セルリアンの気を引かせ尚且つ船の方へ誘導させる芸当が出来たサーバルがポンコツ?
    ひどいよー

  96. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 00:31:28 NWRjYjFl

    前の「削除サレタヨ」で良かったのになぁ…「 わ ー い 」ややこしいわ

  97. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 00:31:38 NmY1ZmM0

    ヘラジカチーム全員追加で

  98. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 00:32:41 ZWU5Y2Rm

    ※87
    ヘラジカは器が大きく脳筋なだけでポンコツじゃないぞ
    むしろ博士の方がポンコツ疑惑が

  99. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 00:34:01 MzcwNzFh

    ドジでおっちょこちょいなだけだからストッパーになる相棒が居ればOKだぞ
    サーバルちゃんにはかばんちゃん、アライさんにフェネック、カワウソにジャガー
     
    アミメキリンちゃんには保護者が居ないだけなんだぞ

  100. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 00:34:48 MjM4ZTE4

    このサイトもコテハン設けて誰がどの米を書き込んだかわかる/不適切な書き込みをした場合ブラックリスト入りさせるとかの対応を求めるよ
    誰もが快適に交流できるようにするために

  101. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 00:35:58 ZWU5Y2Rm

    そいやサーバルちゃんとコツメカワウソは異論が出てるけどアライさんとアミメキリンに関しては誰もポンコツを否定していないな

  102. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 00:36:17 MTY2Yzc5

    ※99
    オオカミさんはちゃうのんか?

  103. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 00:37:36 NDg0NWZh

    ちいくがちくたに見えた

  104. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 00:39:18 NWUwYjUx

    強いられているんだ!

  105. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 00:40:30 ZWU5Y2Rm

    ※100
    昨日暴れてた禁則ワード連呼荒らしみたいのならちゃんと通報されて削除されてるでしょ
    自分が気に入らない意見を排除したいだけなら見ないのが一番だよ

  106. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 00:42:30 OTY2YmQ5

    なかなか面白かった

  107. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 00:43:31 M2VkNzgw

    ※101
    アライさんは
    あさっての方向に全力疾走=ポンコツ
    なイメージがある

  108. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 00:47:18 YzVhYjJh

    けものフレンズ特有の気合の入らない集中線が再現されてて若干草

  109. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 00:50:26 M2NiMDQ2

    四コマ良いね。それはそれとして
    ※1は消す程のコメントとは思えんけどね
    多少ネガティブな意見でもそれはそれとして
    受け止める必要もあるのではないか
    けもフレみたいに優しい世界が好きなのは分かるけどさ

  110. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 00:50:46 NTMyNzY4

    コツメカワウソちゃんは実は頭いい説を推してみる

  111. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 00:58:20 MTY2Yzc5

    ※109
    この記事で受け止める必要性なんて微塵もないコメだったけどな

  112. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 01:00:44 MzEyZGMy

    昔なつかし小学x年生とかで連載されそうなノリが好き。ちょっと毒を含みつつ、でもたぶん次の4コマではブツブツ言いながらポンコツ称号を受け入れてそうなサーバルちゃんが目に浮かぶ。

  113. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 01:05:16 MjA2MWI5

    ちいくた編 ちいくこ編

  114. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 01:13:58 N2NkZjlh

    ※109 最近炎上しやすいから早めに消した方が良いからしゃーないな

  115. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 01:33:11 ODU3YzI2

    もしかして、ハックされたとか無いよね?

    ゴメン。冷奴凍らせたかも。

  116. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 01:39:33 OGE2Njhm

    ※109
    >多少ネガティブな意見でもそれはそれとして
    >受け止める必要もあるのではないか
    最近監視常駐して自演で荒らす愉快犯が居るんでね
    それと批判やクレームに真摯に対応するのはよくないというのが今の通説だぞ

  117. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 01:44:46 MjYwN2Vj

    ※101
    アミメさんは真っ先に仮説を思い付くあたりなまじ他のフレンズより発想力や推理力は高いけど、誤った仮説でも押し通そうとする自信過剰さでポンコツになってる印象
    そこら辺上手く補佐する探偵助手雇えば見違える

    アライさんは語彙の豊富さは飛びぬけてるから、国語の授業だったら博士たちですら教えを乞う側になるまである

  118. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 01:46:54 OWVjMGU4

    こういう若干毒がある世界だったろ原作も。
    サーバル何だかんだでボコボコにされてたし、嘘即ばらしとかもあったし。
    これに文句言う奴は少々ピュアすぎる。

  119. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 01:46:59 YTY1MjFl

    丸々2コマサイレントなのに意味が通じるってのがまたなw

  120. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 01:50:05 OWU2M2I3

    ここ検閲あったんか
    知らんかったわ

  121. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 01:51:14 ZjQxNGEx

    ※100
    そるなのはいらないよ

  122. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 01:53:00 ZjQxNGEx

    正直いうとここの管理人ちゃんの対策は完璧すぎる
    他サイトとか見てるけど無法地帯しかないからな…

    冗談抜きで平和すぎる

  123. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 01:56:29 OWVjMGU4

    管理がいかに大事かわかるな。
    規模がデカくなると絶対荒らしが出没するからな。

  124. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 01:58:35 ODU3YzI2

    ※122
    ホントそう思う。
    某有名アフィブログの、けもフレ記事観たら病むよ。
    ※欄ホントに酷いよね。

  125. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 02:00:14 NDc4Y2Nl

    普通に考えてこの漫画がダメなら1話のカバのサーバルへの皮肉も存在してはダメになるよね
    元々けもフレって心暖まる作品ではあるけどいわゆる「優しい世界」ではないでしょ
    どうもそれを理解してない人が結構な数いる気がする
    完全に「優しい世界」で成立させるんならセルリアンの存在とか背景の戦争の後とか除外しないと無理でしょ

  126. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 02:01:45 OWVjMGU4

    アフィブログは客を喧嘩させて閲覧数を稼ぐいうゲスの極みなんでここみたいなファンサイトと一緒にしたら駄目。
    来てる奴もお察しの民度。
    ああいうのは見ても良いことは何もないよ。

  127. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 02:01:50 Mzc1NDkw

    ※118
    毒ってかキャラの性格がなんか違う

  128. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 02:03:03 MDJjNzQ0

    ???「プレーリーさんの頭も十分ヤバいのに呼ばれなかったのは心配っすねぇ」

  129. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 02:07:53 MTAxOGVm

    サーバルちゃんは賢いだろ!いいかげんにしろ!

  130. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 02:09:52 NTJhMzg0

    ※124
    よくある【悲報~】とかないしね
    ここは安心してみてられるから助かる

  131. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 02:10:27 OWUzYjgw

    「サwーwバwルwがwでwすwのw?w」
    あの日のカバさんを超えるセリフを私は知らない

  132. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 02:10:46 YzE0OWZm

    わーい

  133. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 02:12:17 MDJjNzQ0

    ※129
    ボケよりツッコミ側に回る事の方が多いしおっちょこちょいな所を除けば(フレンズの中では)頭が良い部類だほね

  134. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 02:13:39 ODU3YzI2

    ※120
    「アンチ」ブログじゃないからねぇ。
    煽りや誹謗中傷は勿論、けものフレンズからかけ離れた「主張」も忌避されるよ?
    此所は、けものフレンズちゃんねる。
    「ファン」サイトだからね。

  135. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 02:13:50 YzFmMTA1

    6話のあの顔はJAXA

  136. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 02:14:24 NDc4Y2Nl

    むしろこのサーバルちゃん癒されない…?
    酷いよーだったら多分何も感じなかった

  137. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 02:16:58 ODU3YzI2

    けものフレンズで検索すれば出てくるよ?
    此処もアフィブログだけど、ファンブログだからね。

  138. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 02:18:28 ODU3YzI2

    ※137は※132宛です。済みません。

  139. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 02:18:58 M2ZkODIx

    数ヶ月かばんちゃんと一緒にいるサーバルちゃんがポンコツフレンズに選ばれている時点でカバンちゃんは教育者向きでは無いのでは…

  140. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 02:18:58 NTE5NjFk

    すげえメンバーだ・・・(白目)

  141. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 02:19:51 NTE5NjFk

    サーバルちゃんのシロサイ戦時の顔ほんとすき

  142. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 02:21:53 YWE4OTJi

    ひどいよ!あたしはポンコツじゃないよ!かばんちゃんといつもいっしょにいるから、そーたいてき?にあほにみえるだけで、フレンズとしてはふつーだよ!

  143. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 02:23:00 ODU3YzI2

    ※139
    見方を変えれば、数ヵ月の間に色々と有ったんだよ。多分…色々と…

  144. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 02:23:54 NjBkYmJi

    舞台のサーバルなんかを見てると
    4コマ目は後ろ向いて「えっ、どこどこー?」になる気がする
    自分のことだと気づいてる分まだ賢いぞサーバルちゃん。

  145. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 02:27:26 ODU3YzI2

    ※131
    「サーバルのギャグは置いといて」とか
    「本当にサーバルに喋ったのですかぁ~」とかは?

  146. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 02:27:30 OTMzMWVh

    3コマ目のかばんちゃんの表情で耐えられなかった

  147. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 02:31:51 NTE5NjFk

    ※125
    良い子しかいない、充分やさしい世界でしょ
    サーバルちゃんがどじっこ扱いされるくらいは親しいからこそできる軽口よ
    最近むしろ優しくない世界認定したがる奴が増えてる気がしてなんかイヤ

  148. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 02:35:04 ODZiNjA3

    ※126
    うん、分かるよ。
    同列にしたら、けもちゃんが可哀想だね。

  149. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 02:38:52 MDJjNzQ0

    ※147
    初めて見たとき博士助手は結構鬼畜な感じの印象を受けたな

  150. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 02:40:48 NDViNjA4

    ※147
    「やさしい世界」がキャラクターの性格だけか、
    世界観含めるかによって話は変わるから一概に言えないでしょ

  151. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 02:41:39 ODZiNjA3

    ※147
    絶対的脅威(セルリアン)が存在するから、良い娘達なのだと思う。
    じゃぱりぱーくの掟を思い出して。
    あの世界は、決して易しくない。

  152. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 02:47:09 MDJjNzQ0

    ※151
    かばんさんがいってたのだ!
    ジャパリパークの掟は困難は群れで分け合う事なのだ!

  153. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 02:50:54 OThkOGUx

    厳しい環境の中で生きとし生けるものがみんなで優しく生きてる、それでいいじゃない
     
    それにしても4コマ目のサーバルちゃんめっちゃかわいい

  154. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 02:51:29 ODZiNjA3

    ※152
    カバが1話で言ってたの何だけど…

  155. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 02:56:59 ODZjZjE4

    この3人に比べれば、サーバルちゃんはちゃんと話は聞いてくれそうな分
    物を教えるのは楽かもしれない

  156. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 03:34:03 YTQ3M2Jm

    ポンコツ王のヘラジカさんを呼ばなかったのはもう諦めてるんだろうなw

  157. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 03:51:52 YmI2YjMz

    ルーとライスも充分ポンコツ
    と言ってはいけない約束で御座るか?

  158. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 04:58:00 ODZiNjA3

    ※147
    見解の相違って知ってる?
    自分と「意見」が合わないからって、認定厨扱いは失礼では?
    貴方の行為は、駄々を捏ねているだけですね。

  159. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 05:08:58 ODZiNjA3

    ※157
    知能は高いからねぇ。
    お子様感が強いだけで、ポンコツでは無いと思うよ?
    そんな事二人に言ったら、当分の間何も教えて貰えなくなっちゃうw

  160. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 05:19:25 ODZiNjA3

    博士「教えてあげないのですゅ(プンプン)」
    助手「教えてあげないのです(シャー!!)」
    って言うのも見てみたいなぁ。

  161. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 05:23:23 NGQ0NTJh

    他人のまわしで~的な問題はあるかもしれませんが同じ作品のファンが楽しめる記事を作っていきつつ多少の利益を得られるのは別によいのではないでしょうか。
    ただのアフィ目的のまとめとかは見ないけどここはアフィすらもネタもってきたりしてて見ている人(主にけもフレファン?)を楽しませようとしてくれてると感じて好きです_(:3 」∠)_初めての書き込み

  162. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 05:24:30 ODY3Njkw

    ※159あ、そっか
    お子様っぽいとポンコツは違うね

  163. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 05:50:00 ZTRmY2Ex

    サーバルちゃん、あなたは一人目ですよ。

  164. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 05:57:31 ZTRmY2Ex

    そうなのだ!
    博士助手とアミメキリンとサーバルで
    ちょうど4人なのだー!

  165. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 06:04:33 ZTRmY2Ex

    カレーさんもガイドブックとかだと
    非公開設定回避対応のせいか
    変な感じに記憶がチグハグでポンコツに見えなくもない

  166. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 06:05:23 NTE5NjFk

    ※158
    トンデモ妄想を駄々こねて押し通そうとしてるのは君みたいなタイプの方なわけだが。
    見解の相違と言えば何でもアリと思ったら大間違いよ。
    最近はどこでも「人それぞれだから否定するな」と言って不愉快な事も平気でしてくる奴が多くて困る。

  167. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 06:08:10 NTE5NjFk

    ※158
    「自分の意見を否定するな」と押しつけ駄々をこねているように見えるわけだが

  168. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 06:09:50 NTE5NjFk

    ※151
    セルリアンがいなくてもいい子達だろ
    どう見ても。

  169. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 06:11:20 NTE5NjFk

    ※153
    それが最もふさわしい表現だと思う

  170. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 06:11:37 ZTA1MDY5

    一見ポンコツに見えるけど多分フレンズになって何年も経ってないからセーフ

  171. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 06:14:09 NTE5NjFk

    ※151
    カバも最終話で覆している。
    そもそも、助力を頼んでも「パークの掟なんだから自分でなんとかしろ!」と助けてくれなかったフレンズなどいないわけだが。

  172. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 06:15:15 NTE5NjFk

    サーバルちゃんは元動物の時もまだ子供っぽいしフレンズになってからもそんなに経ってなさそう

  173. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 06:16:28 ZmRjZjBk

    ここの記事を転載して煽りスレタイつけては○松連呼してる管理人いるから、嵐の犯人はそいつじゃないかなと思ってる

    けもフレ4コマ漫画劇場あったら確かに欲しいな

  174. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 06:20:55 NjNmNjll

    あの表情はずるいwwwww

  175. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 06:22:33 NTE5NjFk

    制作側も「弱肉強食や繁殖競争を排した世界」とし、意図的にそう設定してフレンズ同士の争いを無くした世界だぞ
    ここまでしてるのに優しい世界ではない、はないでしょ
    むしろ優しい世界であるというのは設定上も大前提でしょ
    そういう世界にセルリアンややばい状況や滅亡が潜んでると言うギャップが特長なのだから

  176. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 06:23:50 NTE5NjFk

    ※174
    例の顔が4番打者だとしたら、あの表情も5番打者くらいではあると思ってる

  177. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 06:52:20 NzI5MTUy

    ヘラジカ様はポンコツなとこが魅力なキャラだからあえて呼ばなかったんだな!(アミメ推理)

  178. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 06:52:26 OGE2MGVk

    たつき作ならあれ?何か作風変わった?って思うけど、二次創作物は嫌なモノはスルーするから別に多少キャラ性格が変わってたりしてもその作品を面白い人が居るならいいと思う。

  179. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 06:54:59 YWE4ZTE2

    このかばんちゃんは、サーバルちゃんや1コマ目の3人を見下してるように見える。
    「この人たち頭悪いからなぁ……」って。
    サーバルちゃんはそういうことしたかな?

  180. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 06:59:43 MGQ1NjU4

    過酷な現実世界の内側に、
    旧人類が作り上げた人口の優しい世界
    それがパーク
    たまに外側の現実が内側に染み出してくる
    それがセルリアン

  181. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 07:14:33 Y2FjYjYz

    アニメの設定以外認めないって言う人はこんなとこでグダグダ言ってないで
    これかいた人と自由な二次創作認めてる公式に凸してきたらいいんじゃないですかね

  182. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 07:19:07 NTMwNTBi

    おざぴゅあもこんな顔してたな

  183. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 07:25:37 NzlhZjFk

    エ・エー!?

  184. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 07:28:15 MmRmYzJl

    ワイ、底辺アンサイクロペディアン
    本当に面白ければ法の範囲内では何してもいいという認識
    これは笑ったからおーけー

  185. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 07:30:43 YjJjMWMz

    けもフレ4コマでは一番面白い。
    「いえ、6人ですね、ニッコリw」とさらっと言う黒いカバンちゃんに慌てふためく博士と助手の二段落ちがあるともっとよかった。

  186. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 07:32:00 MGE5Yjlh

    優しいだけの世界なら「ドジー」とか「ゼンゼンヨワイー」とか言われないも!

  187. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 07:35:20 MmRmYzJl

    カワウソは頭もいいし黒セル戦でも一応活躍してたからな
    ただ一般通過ジャガーの時わかったのは「たのしーしてるときは周りが見えなくなる」ということ?

  188. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 07:37:44 ZGQ0NzZi

    四コマ目の顔好きな人けっこういるんだな
    俺も大好きで保存してるけど

  189. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 07:46:10 YThmZmVj

    わーい

  190. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 07:47:28 MTc5ODZm

    4コマ目で、脳内であのSEが鳴り響いたw

  191. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 07:49:09 OWVjMGU4

    まあ基本的にバカというより無知だからね。
    知能は決して低くはない。(アライさんから目をそらしつつ)

  192. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 07:49:39 MTY2Yzc5

    笑えない奴が悪い部分をおちょくり合える友達を持ってないだけだぞ
    こんなん後で笑い話に落ち着くレベルの話だろ

  193. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 07:49:46 OWVjMGU4

    米189
    どうしたの?

  194. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 07:51:16 ZDM4MjBm

    この人絵上手いよね。アニメの原画みたい。
    内容というか設定というか最後2コマを無音にしたのが効果的。
    かばんちゃんの表情がなんともいい味を出してるw

  195. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 07:52:44 YThmZmVj

    わーい

  196. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 07:54:05 MDI1NGE3

    三人しかおらんで→博士助手「…」サバの方を見る→かばんも視線に気づいて視線の先を見る→サバがいる→サバ「!」→サバのあの顔
    って認識にしておけばまだ救われる

  197. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 07:55:59 M2Q1ZGU3

    荒らし君、管理人に次やったら通報するって言われたのにまだいるの?

  198. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 07:56:12 M2U3NWY0

    プレーリーもポンコツだとおもうけどな

  199. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 07:56:39 ODczMDNi

    優しい世界を望むわりに妙に攻撃的で排他的なフレンズ見てると
    ポルポト兄貴もこうだったんだろうなぁって思いました

  200. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 08:02:52 ZDBhYjBk

    コツメちゃんは遊びにしか興味がないだけでポンコツではない気がするな
    遊び自体の能力や集中力は凄いし

  201. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 08:03:10 OWVjMGU4

    場を混乱させようという意図を持って発言するようなやつや、コミュニティに害することが明らかなやつは排除されるべきなんやで。
    原作でもセルリアンという異物は問答無用で排除されてる。
    優しい世界と何でも受け入れるカオスとは違う。

  202. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 08:06:45 YjJjMWMz

    ※189 ※195
    同じ人かな?
    好き嫌いは自由で発言するのは構わないけど
    「へらへら笑える人」なんて勝手にレッテル
    張って人を見下したり、逆に自分を卑下した
    り、そういうところが君はダメなんだよ。
    と、人格否定されたや嫌な気分にならない?
    荒らしでないのなら自分のコメが場に合って
    るかもう一度読み返してごらん。

  203. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 08:11:46 MWYzMTA2

    コツメカワウソの知育玩具で遊んでる動画見たことあるけど遊び方を理解できる天才なんだよね

  204. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 08:15:15 N2FkYmU4

    あーもうめんどくせぇなぁ
    無知で過保護なお母さんみてぇな意見してんな
    まとめサイトに載ってたから見に来るのはわかるんだよ
    でもそれで憂さ晴らしするかのようにコメントするのは踏みとどまらなきゃただの子供でしょ

    はい俺もガキです管理人ちゃんまとめてコツメはやくはやく

  205. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 08:15:23 Yzc0ZGEz

    キャラクターを腹黒に変えるのは二次創作じゃ常套手段。前のもそんな作風だったでしょ
    世界観じゃなくてキャラが違う。優しい世界かどうか議論してもしゃーないで
    まあ好みの別れるネタではあるね

  206. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 08:16:35 MzliMDVi

    管理人さんがこの漫画を記事にしてる時点でほとんどの人にとっては特に何も問題ない話なんだって気付けよ
    実際アニメも1話の時点でカバとかフォッサとか結構辛辣なこと言ってるだろ

  207. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 08:20:01 YWE0Yzky

    え・えー?

  208. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 08:21:59 MTY2Yzc5

    アプリ見てるとけもフレ関連の辛辣意見に馴れれるぞ
    フルルなんて必死に努力した結果をidle(怠慢)扱いされてたし

  209. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 08:25:39 YjhhZjgx

    映像とドラマCD以外は、パラレルとして楽しもうね!

  210. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 08:26:30 MWZmNTkz

    傷付いた人が見たら癒されるアニメだけど
    傷付いた人を癒やすためのアニメじゃないんだよ
    後者なら背景に戦争あった痕跡なんかわざわざ入れないって
    どうしても誰も傷付かない優しい世界を求めるんなら
    別のほのぼの系日常アニメ見た方がストレス無く楽しめるよ

  211. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 08:27:19 NjBkYmJi

    けもフレアニメに登場したフレンズ達は確かに優しかったけど
    あの世界自体が優しさだけで出来てるわけじゃないからなあ
    じゃぱりまんが通貨として機能しているってことは何でもかんでも無償で引き受けてくれるわけではないってことだし
    プリンセスがPPP初参入のロイヤルペンギンを受け入れてもらえるか不安だったってことは受け入れられないことも存在する世界なんだよなぁ

  212. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 08:35:43 MzcwNzFh

    4人目として呼ばれたのは隠れてるパンカメちゃんかもしれないも!

  213. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 08:36:23 Mjg2Yjgy

    繊細すぎる…
    二次創作なんてこんなもんだよ

  214. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 08:37:33 OWVjMGU4

    所詮二次創作で作者の解釈とかも含まれてるのがいいのに、少しでも原作と離れる(と本人が勝手に思っている)ことがあったらぶっ叩くやつが増えたらおちおちファン活動も出来んわ。
    世界観強要とか最悪の部類。

  215. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 08:41:27 OGVhNmVl

    というかこれカバの あなた何にも出来ないのね を
    セリフじゃなく態度に替えただけじゃん

  216. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 08:43:54 MGMxYjhm

    動物の生態を考えてまっとうな推理したアミメキリンちゃんがポンコツ扱いとは…
    かばんちゃんにくっついて本来サーバルがやらない行動をしているわけだから当てるのは無理

  217. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 08:45:50 OGQzMTkx

    ※197
    文章の書き方や荒らし方を見る限り昨日とは別の人じゃないの?
    あの人は警告受け入れてもうコメントしないって言ってたし一応決めつけない方が良いよ。

  218. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 08:49:05 MTY2Yzc5

    ※216
    結局外しちゃったけど習性や活動時間から割り当てようとしてたり結構理知的だよねアミメキリン
    外してからごり押そうとしてたけど

  219. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 08:53:46 NGM1N2Ex

    例の顔に続いて、この顔も定番になってきたなw

  220. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 08:55:20 ZGYxMWY2

    コツメカワウソが一番頭よさそうになるメンツとは恐ろしい

  221. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 08:57:51 YzdjMjdk

    かばんちゃんの1コマ目の「あっ・・・」が「あっ・・・(察し」に見えて草

  222. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 09:02:40 MGRkY2Y0

    たしかによく考えるとただの「かばんに優しい世界」なんだよな
    サーバルはいつも酷い目にあったり馬鹿にされたりしてる
    しかし優しくされたかばんが優しくせず恩を仇で返すのは酷い話だ

  223. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 09:03:36 MTMyMGI1

    このコメントは不適切なのだ。
    アライさんが削除したのだ。

  224. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 09:07:57 Njg4NDll

    サーバルちゃんって知識が無いだけで頭の回転めちゃくちゃ速いよね

  225. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 09:08:09 OTMzMWVh

    ※216
    しかしあの推理をもって生態を基にしたまっとうな推理というなら
    アミメキリンもヤギということになる…

  226. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 09:22:47 MzcwNzFh

    キリンちゃんは推理に関しては頑固なところがあるからぽんこつに見えてしまうのだ
    その自慢の推理も「漫画で見た」レベルが基礎になってるごっこ遊びだし

  227. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 09:25:41 ZGQ0NzZi

    この子たちが実際ポンコツじゃないから笑えるネタなんでしょ

  228. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 09:32:29 OGViN2Y2

    削除されましたにしてくれ

  229. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 09:33:43 OGViN2Y2

    わ ー いがNGワード
    意味わからんぞ

  230. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 09:36:21 NWRjYjFl

    ほんまほんま

  231. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 09:46:43 OGE2MGVk

    アニメ設定のキャラ以外は駄目な人はみゆはんの描くスナネコはんも駄目なんだろうなあ

  232. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 09:50:57 MTc3YmQz

    ちょっとナイーブ過ぎる反応多くて驚いた
    繊細なのは悪いことじゃないけど、この漫画くらいの悪意のないいじりネタなんて人生で幾度と無く目にするだろうに(それこそコロコロコミックレベルで)
    まあ、何らかのトラウマ抱えてる人もいるだろうしどうこうしろとは言わないけども

  233. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 09:52:30 M2Q1ZGU3

    ※231
    二次創作設定を嫌う人はどんな作品にもいるよ
    一番怖いのはその二次創作設定を本家が使いだすことな お舟とかそれで荒れた
    まあけもフレはそういうことしないだろうから二次創作だときっぱり割り切って楽しめるけどね

  234. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 10:05:34 YzAwOGFl

    これくらいの二次創作であーだこーだ言ってる人はアプリ版の博士と助手を見たら憤タヒしそう

  235. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 10:26:01 ODZiNjA3

    ※166
    ※167
    ※147の下二行を説明してくれません?

  236. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 10:41:45 ODZiNjA3

    ※168
    セルリアンが「存在」しないパークを見て来たの?
    セルリアンが襲って来てない状況でも、確かに良い娘達だけど。
    ※171
    「本当にツラい時は、誰かを頼ってもいいのよ?」
    覆してる様に見えるの?

  237. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 10:45:44 ODZiNjA3

    優しい世界って表現に違和感あり「易しい世界」なら理解可能

  238. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 10:49:25 ZDBmYTUw

    リンガが猫だなんとかしろサーバル

  239. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 10:51:34 ZDRkZjFm

    アニメの優しい世界に浸りすぎて耐性がなくなって潔癖症になってる人がいるのよね。本人はけもフレを守ってる気なのかもしれないけど、結局自分の中のけもフレ像の押し付けにしか過ぎないと気付いてない。
    2次創作が広がってほしいというのは他ならぬ吉崎観音氏の願いなのにね。

  240. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 10:57:27 ODk3YWQy

    優しいだけの世界じゃない⇒フレンズはいい子じゃない、って解釈になるのも謎な話
    セルリアンから身を守ったり、安全なだけの世界じゃないけど、フレンズはお互い協力して仲良く生きているいい子達、でいいと思うんだよね
    誰も、優しいだけの世界じゃない=フレンズが冷たく厳しい、とは言ってないはず

  241. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 11:01:53 ZjQxNGEx

    普通に面白い

  242. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 11:03:16 ZjQxNGEx

    ※228
    ※229
    そもそもNGワード関連を言う方が悪いからそのままでいいよ

  243. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 11:05:35 ODZiNjA3

    ※240
    ※151です。
    そう思います。
    自分の見解では、絶対的脅威が在ればこその状況だと思っています。
    震災で大変な時、皆が助け合って来たから良く分かります。

  244. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 11:07:28 ZjQxNGEx

    ※189
    ※195
    必死にマウント取ろうするんじゃなくみんなみたいに純粋に作品を楽しめばいいと思うよ

  245. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 11:09:10 Zjc5ZDkz

    サーバルは「ポンコツ」じゃなくて「天然」なんだと思う。
    カワウソは実は賢いけど「賢いからこそ爪を隠す」ことで、ああしているんだと私は思っている。

  246. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 11:09:30 ZjQxNGEx

    コメント欄ずーーーーっと見てきたけど否定的なこと言ってるとは本当に一部しかいないな
    前の時もそうだけど否定的なこと つまりみんなと全く逆のこと言ってマウント取ろうとする人は
    必ず一部しかいない それも含めて見ると
    本当ここのサイトは管理人ちゃんの有能さ 住民の優しさとなにより
    本当に好きな人が集まって交流してるってわかる

  247. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 11:11:11 NWRjYjFl

    ※245
    雲のジュウザみたいやな

  248. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 11:26:16 NzQ0YTEz

    今日もどったんばったん大騒ぎである

  249. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 11:29:30 MGRkY2Y0

    一応、仕事で疲れた大人を癒したいってのがたつきと福pの理念だったらしいから一概に優しい世界を否定するのもどうかな
    まあ嫌な二次創作は見なきゃいいってことだろうな

  250. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 11:35:49 Y2NiYzE5

    2次創作でとやかく言いたいのなら自分の理想のジャパリパークを作って籠ればいいよ
    よしざきおにいさんも独自の設定を許容してるし俺たちも邪魔しない
    ただ、他人の作ったジャパリパークを非難しないでね

  251. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 11:40:22 YTZkMjY0

    みんな、頭は良いと思えるんだが。
    キリンは、広い知識から、答えが迷走するだけで。
    カワウソは、遊びに全力で。
    アライさんは、最短距離を明後日の方向に全力疾走して
    サーバルはサーバルだから。

  252. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 11:40:42 NGYwMTk4

    コツメカワウソは興味さえ持たせてやれば驚異的なスピードで成長しそう
    アライさんはうまく集中力を引き出せればなんとかなりそう
    アミメキリンは…

  253. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 11:42:46 ODZiNjA3

    ※251
    サーバルwww

  254. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 11:44:37 MmJlYjYz

    フレンズの存在を脅かすセルリアンがいるし、彼女たちは決してぬるま湯の様な世界にいるわけでは無い。その上で冗談を言ったりネタを振られてボケられるのはポジティブで良いことだと思うわ。もし相手の心中察しながら会話してたら本当のFriendにはなれないしね。

  255. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 11:52:44 MTI3NjUx

    ジャガーよりコツメ
    かばんよりサーバル
    フェネックよりアライさん
    タイリクオオカミ、アリツカゲラよりアミメキリン

    一概にポンコツといわれるほうが人気度は高いと思うね

  256. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 11:58:17 MzEzZjFm

    某狩り動画の渡辺ゆうきくんもだけど、これでキレるのは友達いないか、同じこと言われてそう(小並)

  257. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 12:00:45 NWRjYjFl

    スナネコは?

  258. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 12:02:41 MmJlYjYz

    歌が上手いからセーフ

  259. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 12:04:55 OGViOWRl

    博士助手よりも実は賢いのはコツメカワウソ説

  260. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 12:11:54 YTlmYjc0

    どうビスがラジオとかニコ生で殴り合ってるのをそのまま捉えて不仲とか言い出す奴も居たりするからなあ。
    弄れるということはそれだけ仲が良いからなのに。
    悪意のこもったDisかどうかも判らんとは。

  261. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 12:22:51 ZDc1NGU5

    アミメちゃんはちょっとこじらせているだけで普通だよ!…多分…

  262. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 12:24:24 YzhhMDUz

    うんまあ博士らはともかくかばんちゃんにまで視線を注がれたのはサーバル的にはいろんな意味でショックだろうね。

  263. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 12:24:47 NWRjYjFl

    アミメは想像力豊かなのはええが、決めつけてきよるのが問題

  264. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 12:27:25 N2U4YmQ2

    仲が良い者同士がどういう行動するかは経験した事無ければ分からないし、経験がない人が不仲と思っちゃうのも仕方ないね♂ついでにこの記事でお怒りになってる方は振られたネタを本気にして怒り狂うタイプだと思うの。

  265. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 12:39:36 YmRmZjY0

    なんで書き込みごと完全消去したり「わー い」みたいな紛らわしい消し方するんだろう
    最初の消し方だと何か問題でもあるのか?

  266. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 12:42:15 MGNlZDBh

    前回の四コマ含めて久しぶりに二次創作まとめたなと思ったけどやっぱり荒れちゃうのか…

    アンソロとか二次創作好きな勢にとっては居心地がよろしくなくてつらい

  267. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 12:44:44 Yjg5YzI0

    つか否定的な感情抱くのはしょうがないとして、なんで記事開いて自分は嫌いだからこうしろ的なコメント残すのかね

  268. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 12:46:47 MTMxNWJm

    ネットで古来から言われている「ネタにマジレスカッコ悪い」という言葉を思い出そうね

  269. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 12:46:55 MzhjMThh

    こんぐらいの掛け合いも許されないとかそれもう優しい世界じゃなくて言論統制されたディストピアだよな

  270. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 12:47:02 YTM3NzQ4

    テクニックの話じゃね
    ハリウッド映画で敵にトドメを刺す時、命乞いした敵が裏切って撃ってきた形にするみたいに、正義側から撃つのを避けるようなもん
    精神的、能力的にやり返せない雰囲気が出てしまうと人によっては違和感を感じるかもね。本編でも基本サーバルは何かしら言い返して(そんな事ないよ!とか)、言われっぱなしにはしないし。

  271. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 12:47:51 YWE0ODMw

    感情の制御ができない時もある
    匿名の場所では特にね

  272. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 12:49:22 ZGViZGZh

    批判してる人ってサーバルが設定からしてサバンナのトラブルメーカー呼ばわりされてたってことを忘れてるんじゃないの?
    かばんちゃんにはその認識ないだろうけど道中の他のフレンズの反応は実際そんな感じだったろ

  273. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 12:51:49 MzEzZjFm

    けもフレ本編見てない人がいちゃもんつけて叩いてるんだろ
    言わせんな恥ずかしい///

  274. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 12:53:05 YmZmNTc2

    公式じゃなくて二次創作だぞ?
    「あまり好きではない」は仕方ないとして、「自分が気に入らないものは排斥する」って考えはコンテンツを滅ぼすぞ?

  275. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 12:54:49 YmZmNTc2

    ※269
    そうか、これがディストピアが生まれる仕組みなのか…

  276. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 12:55:38 YWE0ODMw

    新しい記事が来ないから渋滞が起きてるんだよ!

  277. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 13:01:17 YzE0OWZm

    わーい

  278. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 13:01:25 NWRjYjFl

    カレーの鳥の性格考えりゃこの漫画のメンツポンコツ扱いしてそうではあるが

  279. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 13:05:20 YzE0OWZm

    わーい

  280. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 13:06:03 MzEzZjFm

    ※277
    「うっわ、こいつめんどくさっ! こんな奴と友達になりたないな~」
     
    な?そういうところやぞ!

  281. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 13:11:01 YzE0OWZm

    わーい

  282. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 13:14:46 YzE0OWZm

    わーい

  283. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 13:14:59 MzEzZjFm

    ※281
    自分が他人にどう思われるか一切考えないで好き勝手にして、それで「のけものにするな」っていうのは都合良すぎない?
    そんなだから友達できないんだよ?

  284. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 13:16:26 MjlmZTk3

    お前もじゃん

  285. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 13:17:08 MjlmZTk3

    お前もじゃんは281のことね

  286. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 13:21:16 OGE2MGVk

    これ昨日の政治的思想の煽りあいと同じ流れ…

  287. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 13:23:15 YWZjY2I4

    ※282
    そういう人は、そういう記事を見ないようにすればいいと思うよ

  288. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 13:23:19 NDBkYWYx

    わーい

  289. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 13:24:18 NTM0ZTdl

    一時は最下位の一つ上に置かれたりもしたけど結局コツメは何も間違ってないのでポンコツでないのでは
    どっちか言ったらまっすぐしか見えない大将のが

  290. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 13:26:20 YzQwZGZl

    ※282
    嫌な気分になる人がいるのはともかく、共感性羞恥の使い方間違ってない?
    まず、問題を感じない人はこのサーバルが羞恥心を感じる状況に置かれてるとは解釈してない。その時点で見解の相違があるんだよ。

  291. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 13:26:54 ZGNjNzM1

    たつきタッチに似せられるのすごいなぁ

  292. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 13:27:09 NDkyODk5

    誰かジャパリまん持ってない?

  293. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 13:29:27 ZmIxNWY0

    わーい

  294. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 13:30:00 ODZiNjA3

    ※292 いまっ!?

  295. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 13:33:39 ODZiNjA3

    ※293
    コツメビームッ!!!

  296. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 13:33:55 NWRjYjFl

    周囲を見下してるカレーの鳥が一番ポンコツなんじゃねぇの?

  297. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 13:34:34 MGZkMGMw

    やっべー…代表出てきちゃったじゃん…

  298. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 13:35:01 ODZiNjA3

    ※296
    お子様なんだよ…

  299. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 13:38:18 NTg2YTgy

    わーい

  300. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 13:39:06 YWE0ODMw

    300ゲット

  301. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 13:39:51 Yjg5YzI0

    ※292
    ふるるー

  302. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 13:39:56 ODZiNjA3

    ※299
    お子様だから「赦せ」とは言ってないけど、大丈夫?

  303. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 13:40:31 YTE3NzBi

    コメント欄で喧嘩したいやつは過疎記事にでも誘導してそこでやってろ
    そしてそこから二度と出てくんな

  304. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 13:40:39 Yjg5YzI0

    昨日に引き続き管理人ちゃんの仕事ががが

  305. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 13:42:52 NTg2YTgy

    わーい

  306. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 13:43:00 MGZkMGMw

    ※298
    えっ小学生だと分かったら仕方ないかってなるでしょ?
    ヤベー奴は追い討ちかけるかもしれんが普通小学生だと分かったらスルーするわ

  307. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 13:43:03 YWE0ODMw

    アニメのセルリアンは意志疎通の不可能な災害だよ!試練と言ってもいい

  308. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 13:43:20 NWM3NmNi

    ちょっと更新が滞るだけで荒れ始めるお前ら、結構好きだよ

  309. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 13:43:45 ZmIxNWY0

    ※303
    お前も出ていけよ荒らしくん

  310. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 13:45:13 YWE0ODMw

    みんなじゆうにこめんとしてる おおめにみてね

  311. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 13:45:29 MGQxZGJi

    サーバルちゃんかわいそう
    うちの娘がすきな子をばか呼ばわりするなんて・・・共存を図りあう綺麗な物語じゃなかったんですね
    子供に見せるのはやめます
    学校の友達にも同じことしそう

  312. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 13:45:38 NTg2YTgy

    わーい

  313. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 13:48:11 MGZkMGMw

    やべっw※306だけど揚げ足とられちったw恥ずかしいわ^〜

  314. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 13:49:25 NTg2YTgy

    わーい

  315. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 13:51:16 MDI1NGE3

    夜目がきかない→サーバルは夜行性なのですよ、博士
    地図が読めない→サーバルは初見で地図を読んでいるのですよ、博士
    よってサーバルは博士の理論上のぽんこつではないと言うことです

  316. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 13:51:19 ODZiNjA3

    ※305
    お子様だから「マウンティング」したくなっちゃうんだよ。

  317. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 13:51:37 MGZkMGMw

    ※314さんは昨日の※1さん?
    消された私怨が見える見える…

  318. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 13:52:27 YzAwOGFl

    この4コマ漫画からどうやったらここまで酷くなるんだ…全然わからん!

  319. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 13:53:23 YWZjY2I4

    馬鹿な親で娘が可哀想

  320. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 13:54:19 ODlhMmFl

    反対意見も安易に否定せず、フレンズと認めるわけにはいかないか?

  321. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 13:57:28 NTg2YTgy

    わーい

  322. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 13:59:36 ODZiNjA3

    ※320
    うーん。
    前々から、他の記事でも散々言われているのです。
    「嫌なら見るな。引き返せ。」

  323. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 14:01:26 ZDI1ZmI5

    てんでばらばらちんぷんかんぷんまとまんないコメント欄 おー……(心のため息

  324. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 14:01:37 NDkyODk5

    ここでちょっとQKー!

  325. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 14:02:05 ODZiNjA3

    ※321
    私怨ですか…
    明確な削除理由を記載の上、管理人様に依頼して戴きたく思います。

  326. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 14:02:08 YWE0ODMw

    みんみー

  327. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 14:03:30 NWRjYjFl

    ナイトプール!

  328. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 14:03:30 YzAwOGFl

    ※322
    見ないと嫌なものかどうか判別できないから見るなってのはちょっと厳しいかもしれん。
    もちろん記事を見て嫌だとわかってそれをわざわざコメントするのは荒れる原因になるから控えてもらいたいけどね。

  329. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 14:05:54 OGE2Njhm

    みんみ

  330. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 14:06:13 OGE2Njhm

    みんみんみ

  331. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 14:07:48 YzAwOGFl

    みみんみ みん!みん!みん!

  332. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 14:08:19 OGE2Njhm

    みんみぃ…

  333. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 14:08:37 ODczNWJi

    なんかちょいとネガティブコメントが現れてるなぁ、私は好きだけどなこう言う四コマ
    純粋に楽しめばいいのに、無理そうなら関わらなければいいのに。
    わざわざ楽しんでる人たちのところに来て、みんなの事イヤな気持ちにさせて、何がそんなに嬉しいんだろう
    もしかして反対しに行くよう何かに脅されてるのかな?

  334. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 14:10:01 YWE0ODMw

    みんみー?

  335. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 14:11:46 YzAwOGFl

    みみ…

  336. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 14:12:06 OGViM2U5

    アンソロとか読んでもイライラするのかね 
    勿体無い 益体も無い

  337. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 14:13:19 OGViM2U5

    みんみー。

  338. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 14:14:09 YWE0ODMw

    みんみ”ぃ”ぃ”っっ

  339. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 14:14:44 MGZkMGMw

    みーんみんみ

  340. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 14:17:44 NTg2YTgy

    わーい

  341. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 14:19:54 ODczMDNi

    けもフレファンの、優しい世界を好むわりに攻撃的な性質はなんなんですかね…

  342. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 14:21:39 YWE0ODMw

    みんみー!

  343. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 14:22:40 NWRjYjFl

    >>341
    ほんまほんま

  344. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 14:23:31 MGZkMGMw

    みんみ?みんみ。

  345. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 14:24:17 YWE0ODMw

    みんみみんみ

  346. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 14:25:23 YjAwNzQ4

    人間どこにトラウマがあって、何が突き刺さるかわからないからねぇ
    同じように作品の面白さも人によって感じ方が違って当然
    ダメな人はダメなんでしょ
    ダメな人に寄ってたかって無理やり肯定させるってのも良くないし
    ダメな人がこれは合わないからみんなで否定しようってのも良くない
    十人十色、みんな自由に生きてるんだからダメない人はそっと立ち去ったほうが賢いのだ

  347. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 14:25:35 MGZkMGMw

    自分のイメージする優しい世界を壊され無いために攻撃するんでしょ。

  348. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 14:26:30 ODczNWJi

    ※341

    フレンズもセルリアンて脅威には徹底抗戦だったやろ?
    場が乱れたり壊れる因子に見えるものには、ここは数少ない平和なファンサイトでもあるから攻撃的にもなるんよ

    だいたいはあまり優しさの感じない、冷たい言葉が引き金なわけだけど。

  349. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 14:27:12 YWE0ODMw

    みんみぃ

  350. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 14:31:29 YWZjY2I4

    攻撃的なのは大抵、否定派ですけどね…

  351. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 14:31:40 MGZkMGMw

    みんみ?!みんみんみ!みみ…みんみんみんみ…みんみ!

  352. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 14:39:19 YWE0ODMw

    あれ・・・「み」ってこういう形だったっけ・・・

  353. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 14:42:02 NDczMzFh

    みんみだらけじゃんwコレ別に新しい削除跡じゃないよな?ゲシュタルト崩壊もするわ

  354. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 14:42:20 YzM5YWIz

    ちいくが必要なのは俺たちみたいですね(ハイライト消

  355. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 14:42:28 NWRjYjFl

    おみんみん!

  356. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 14:43:22 YWE0ODMw

    まぁいいや。みんみみんみ

  357. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 14:47:42 MGZkMGMw

    みんみ?!?!?!?!?みwんwみwww

  358. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 14:52:24 NDkyODk5

    みーんみんみんみんみー

  359. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 14:53:36 NWRjYjFl

    みんみ~(ホジパク

  360. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 15:00:07 MTgyOGU0

    アニメで描かれていた、“誰も貶されない世界”というものを描くのは実は難しかったってことなんだろうね。

  361. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 15:00:17 YjkyZmUy

    これすき。ジャパリまん消失事件と同じにおいがする笑

  362. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 15:01:27 NWRjYjFl

    みん?

  363. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 15:11:09 ODJmNWYz

    まあサーバルちゃんはスナネコにもドジとか言われるしね(かわいいとサーバルちゃんがよいしょしてるにも関わらず)
    仕方ないね

  364. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 15:12:31 OTI2NjRj

    なーんかこの漫画の作者さんに
    申し訳ないなあ
    こんなふうになっちゃって
    せっかくけもふれ愛のある素敵な漫画なのに

  365. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 15:18:57 NWRjYjFl

    スナネコは色々とやばいし…

  366. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 15:42:32 ZjQxNGEx

    あつくなりすぎだよぉ!

  367. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 15:43:24 ZjQxNGEx

    ※364
    こんな風にって別に何にもなってないからいいぞ

    私はこの漫画大好き

  368. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 15:47:25 ZjRmMDMy

    ドジ―!とか全然よわいー!とか言われててもみんな仲良しなのです
    言葉の表側だけ見て決めつけるのは浅はかなのですよ

  369. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 15:51:44 ODU0ZGQy

    みんみぃー

  370. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 15:54:42 MGE0NjI5

    最近このサイト見てるとどんどんけもフレが嫌いになる

  371. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 15:58:02 MjA2MWI5

    みゅみゅみゅみゅ…

  372. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 16:01:56 YjkxMDhi

    ここ見ても分かる通り荒らしは場をかき乱して人を不快にすることに快感を覚える本当に救いようのない人間なんだから構わないで通報しとけよ
    どんなに説得しようが害しか生み出さないセルリアン以下に構っても荒れて使いづらくなるだけなんだから

  373. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 16:02:28 NWRjYjFl

    みゃみゃみゃんみゃー

  374. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 16:04:22 ZDUzZTYw

    かばんちゃんは何故全てのコマで困り顔なんだろう…
    問題児の相手はそんなに嫌なのかな?

  375. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 16:21:47 ODZiNjA3

    ※374
    気を引き締めてるのかも?

  376. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 16:25:22 YmZmNTc2

    荒らしの目的は※※370みたいに不快に思ってしまう人を増やして争いを誘発すること
    そしてこの※370でさえ荒らしが争いを誘発するための自演疑惑があるということ
    どこまでもタチが悪いサイコパスな奴等だ

  377. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 16:28:41 NWRjYjFl

    気を引き締めてたら困り顔にはならんやろw

  378. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 16:28:46 YmZmNTc2

    昨日管理人宛の※欄にあった謝罪は偽りだったか
    少しでも信じた自分を殴りたい

  379. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 16:30:05 ZjRmMDMy

    ちゃんとみんなに教えられるか心配なんだよ

  380. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 16:30:08 ODZiNjA3

    ※376
    コツメビームッ!!!
    て書いとけば?

  381. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 16:33:16 NDkyODk5

    ※380
    たーのしー!!(被弾)

  382. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 16:33:47 ODZiNjA3

    ※377
    あぁ、そうですね。
    何ですかね?
    不安視してるでしょうか?

  383. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 16:34:53 ODZiNjA3

    ※381
    わ ー いだろwww

  384. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 16:38:00 NWRjYjFl

    ※382
    どちらかと言えばそっちかと

  385. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 16:38:27 ODZiNjA3

    ※378
    文体が、違う気がしていたのです。
    家族を含め別人が書いたかも?

  386. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 16:40:36 MzEzZjFm

    ※382
    ガチで分からんようだからマジレスしておくと、
    前回で教師役を依頼されて自分に出来るか不安なままなのに、
    生徒役が3人も4人もポコポコ来訪してきたからでしょ

  387. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 16:46:00 ODZiNjA3

    いきなり※386に中られたのです。
    記事は観たのです。
    対象生徒は4人と、博士と助手でかばんに、示し会わせてたと思うのです。

  388. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 16:46:21 MDI1NGE3

    何を不安視しているのか
    この漫画の作者のかばんだときっと「このポンコツどもに人類の叡智が理解できるか?」
    って考えて不安視してそう

  389. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 16:48:13 ODZiNjA3

    ※388
    黒いよー…

  390. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 16:49:57 NWRjYjFl

    (取り敢えずみんみー言うて濁しとけ)

  391. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 16:52:07 YWRjN2Jh

    みんみー??

  392. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 16:54:19 YmRmZjY0

    二次創作の大半はその作品のキャラを使って違う世界観を描いているわけだから
    オリジナルの世界観が好きでファンになった人達がそれに拒否反応を示すのは仕方ないだろ
    このサイトでは全肯定以外の意見はアンチらしいけど正直言ってこの空気は異常だよ

  393. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 16:57:27 MzEzZjFm

    ※392
    どうしたの?(塩)

  394. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 17:00:16 YWRjN2Jh

    否定意見に拒否反応起こすなって言いたいんやなw

  395. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 17:00:34 ODZiNjA3

    み ん みーが弾かれる!?

  396. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 17:01:55 NWRjYjFl

    重複してるっしょ

  397. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 17:02:03 ODZiNjA3

    否定の否定に拒絶反応してるよ?

  398. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 17:09:11 NWRjYjFl

    みんみー?できらぁ!

  399. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 17:11:15 NDExNTll

    ち(くた)いく(こ)編に見えた

  400. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 17:13:53 YTE3NzBi

    異常だと思うんだったらとっとと消えろやw
    お客様お帰りはあちらですよ

  401. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 17:15:19 YWRjN2Jh

    え!!同じコメ欄でみんみーを!?

  402. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 17:16:44 MDI1NGE3

    この流れなら言える!
    実は二次創作系でやたら力”チレス”描写する絵師さんとか居るけど
    ぶっちゃけ苦手
    だいたいやんでる系サイコレス”だったりするし

  403. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 17:18:14 MDI1NGE3

    ところで仕事で使ってるPCの壁紙をサーバルがジャンプしてる画像にしてるんだけど
    あかんか?

  404. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 17:18:43 YzQzNmY5

    ネタとしてはありふれてるのに4コマめの爆発力はすさまじい
    もとの造形が良いのかこの方の表現力が卓越しているのか

  405. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 17:19:05 MzEzZjFm

    ※402
    マイナス検索すればええやん(叡智)

  406. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 17:20:44 NWRjYjFl

    ※402
    いつでも言ってええんやで

  407. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 17:24:14 ODZiNjA3

    私はやっぱり、此処が好き。

  408. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 17:25:12 NDZhYWQ3

    サーバルはかばんちゃんとの旅によってとっさに燃え紙飛行機を投げる器用さと判断力を身につけたし
    コツメカワウソは遊ぶのが好きなだけでアホではないし原作は高知能

    アライさん、ヘラジカ、アミメキリンは完全にアホの子だと思う

  409. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 17:25:23 YzM5YWIz

    まぁ私がおっさん×おっさんとかキッツイと感じるのと同じならしゃーないからなー。
    二次創作は割りと楽しめてるけど、自分は中の人の話は別にヘェーぐらいな関心だしね。

  410. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 17:26:49 NzE5M2Nh

    ああ、そうか
    この顔は今後こういう使われ方で定着していくんやね

  411. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 17:31:50 ODg5NzU1

    この記事全体を削除した方がいいかもね
    ちょっと失敗だなw

  412. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 17:33:59 MDI1NGE3

    そもそも皆が自身の特性を理解し、一瞬で役割分担をして黒セルリアンからかばんちゃんを救出した
    あの群れの動きを見て、誰がポンコツなんだよって話だけどね
    本当にポンコツだったらあそこまで連携できない

  413. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 17:35:15 MzcwNzFh

    ぽんこつ4はかばんちゃんによる知育の結果、瞳に強い知性の輝きを宿し
    博士助手を圧倒してめでたしめでたし

  414. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 17:35:46 NTg2YTgy

    わーい

  415. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 17:37:16 MDI1NGE3

    ※414
    だから滅びた(まだ滅びてない)

  416. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 17:37:45 ZjUxNjY4

    たまにアホガールのよしこちゃんのアホさ鈍感さポジティブさを見習いたくなることがあります
    他者からの評価に敏感過ぎる暮らしは寿命を縮めるのです 

  417. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 17:41:20 MzEzZjFm

    ※414
    みんなでテレビ見てる時に、一人ギャーギャー騒ぎだしたら、じゃあ出て行けって言われるのは当たり前だよなあ?
    そんなだから友達できないんだよ

  418. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 17:42:00 ODU0ZGQy

    ※401
    みみらぁ!

  419. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 17:42:01 MDVlYTAx

    批判して、それを批判されたら、文句を言うの?
    そう言うの逆ギレって言うんだよね~

  420. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 17:42:33 YmRmZjY0

    最初の頃はいいサイトだったのに人が増えてずいぶん排他的な場所になっちゃったな

  421. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 17:43:59 MDVlYTAx

    ※420
    荒らしが殖えたからねぇ?

  422. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 17:44:25 YzAwOGFl

    嫌ならそっ閉じすればいいのにわざわざコメントを残すから色々言われる

  423. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 17:44:28 YTE3NzBi

    荒らされてる現場見て排他的っすか
    あ、荒らしてるほうだったかな?

  424. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 17:46:11 N2EyOWI1

    管理人さんこの有り様だしもう二次創作取り上げないで欲しい…
    二次創作どころか二次創作した人そのものを悪く言うコメントまであってもう見てられない

  425. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 17:46:12 NTg2YTgy

    わーい

  426. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 17:47:06 NTg2YTgy

    わーい

  427. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 17:49:50 MzEzZjFm

    まあ二次好きな人は渋なり静画なりに見に行くからねえ
    ここは情報特化のサイトにしてもいいんじゃないの?
    記事が多いと流れるの早くなって見逃すこともあるし

  428. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 17:50:41 MDI1NGE3

    女キャラが二人で仲良ししてれば二次創作で百合にされ
    男キャラが二人で仲良ししてれば二次創作でほもにされ
    世の中には目を伏せたくなるような情報もあふれてくる今の世の中で
    嫌なら見るなは難しいだろうね

  429. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 17:52:17 YTE3NzBi

    まとめてアク禁でいいよこいつら、いても誰も得しねーもん
    不快な思いして不快なコメント残して人を不快にしてんだから

  430. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 17:52:32 MWY3ZjM0

    ここでは珍しいけど何か穏やかでは無いなぁw
    1話のチョーシに乗ってるサーバルちゃんの前フリが効いてて
    メチャ面白かったです。

  431. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 17:53:35 NTg2YTgy

    わーい

  432. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 17:54:25 NTg2YTgy

    わーい

  433. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 17:55:55 NTg2YTgy

    わーい

  434. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 17:57:27 MTJhZWU3

    コツメカワウソちゃんは実は普通に頭自体は賢い
    アミメキリンちゃんは学校の勉強はできるタイプのポンコツ
    サーバルちゃんとアライさんは体育会系
    といったイメージ

  435. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 17:58:12 YzM5YWIz

    嫌なら見なければいいはどうかな、いろんな情報見に来てたら自分がいやなものも目にはいるし。
    それに意見だしたりもするのもあるだろうて。その意見に過剰反応して来る輩がめんどくさいけど、止めろと言って止めるようならこんなこじれないわけで。

  436. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 18:00:31 MDI1NGE3

    ※431
    どんな優秀なフィルタリング機能の付いた検索サイトを使ってるか存じ上げませんが
    今のネット社会において道端の吐瀉物のようなものなどごまんと転がっていることを
    ご存じないようですね
    そのけものフレンズを題材にした作品を冒涜するようなものもたくさん出回っているではありませんか
    一例をあげるとヘラジカとライオンはだいたい百合描写の物が多く見受けられます
    アライグマは目を吊り下げた「ツライさん」などというものが見受けられる
    こういうものはそういう趣向のある方以外には道端の吐瀉物の如く目汚しでしかないでしょう?
    でもあなた方はそういうものすら否定すれば荒らし扱いする
    そこについてはどういうお考えですか?

  437. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 18:01:01 OGUwZTk0

    あつくなりすぎだよー

  438. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 18:01:45 NWRjYjFl

    お互い理解し合って受け入れればええやん

  439. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 18:01:59 YmRmZjY0

    はいはい、全員荒らしですね
    あいつもこいつもみんな荒らしだ
    気に入らないから荒らし、それを気に入らない奴も荒らし、それを気に入らない奴も~
    もう永遠にやってろよ

  440. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 18:03:15 MDI1NGE3

    っつーかもともとここの管理人が喧嘩させるような記事を乗せるからアカンのやろ
    カレーの鳥だって喧嘩の元になるし、ポンコツ四天王だってそもそもそういう見かたを
    したくない人が喧嘩する

  441. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 18:04:28 ZjUxNjY4

    そもそも実社会で生きるツラさを癒してもらうべくけものフレンズに惹かれた人が相当数いるからな(勿論私もそう)
    それだけにネガティブな事物に対してヤマアラシばりの防御体制を取ってしまうのでせう
    でもあまり攻撃的になり過ぎて管理人さんの手を煩わせたらダメよ

  442. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 18:07:11 MGE0NjI5

    二次のお前らの化身みたいなかばんちゃん嫌い

  443. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 18:07:17 ZjUxNjY4

    もうみんながーでんにでも集まってとことん話し合いごっこしたらいいよ
    リングサイド席買って観戦するからさ

  444. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 18:08:54 NGViMmI5

    ※378
    謝罪したのは今回とは別の荒らしじゃないの?
    ID無いし同一人物だと決めつけられないでしょう。
    管理人はIP見れるし分かるだろうけど。

  445. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 18:10:02 YzM5YWIz

    助けてジャパリマン(二次創作

  446. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 18:10:25 MzEzZjFm

    ※440
    たとえばAというキャラが○○な目に合うというネタの記事があったとして、
    ※欄で「このリアクション面白いw」とか、「この表情笑える」とかワイワイ語り合いたいのに、
    記事タイトルに「○○な目に合うA」と書いてあるのにわざわざ見て、「私これ嫌い!!!!!」ってわざわざ言いに来る人がいることが問題だな
    レンタルビデオの18禁コーナーの暖簾をわざわざくぐって、「こんないかがわしいのは問題だ!!!」って言うようなもん

  447. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 18:11:18 MzIxZDBk

    好きな人が取り上げてくれて嫌いな人も取り上げてくれて、それでいてみんなの想像力を豊かにするのなら、ミームとして最上なことこの上ない。

  448. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 18:12:01 MDVlYTAx

    ※435
    散々過去記事で言われて来た事を、何故に煽る?
    情報を自分で選択出来るのに、態々出向いて「水を差して」非難されたと喚くのですか?
    止めろと言われて止めない方を、基準にしないで頂きたい。
    貴方は「自分が不快だから、他者を不快にしても構わない
    むしろ、他者は自分を敬え」って言っているのと代わらないです。
    批判を批判されて、文句を言うのは「言論弾圧」何だけど?

  449. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 18:13:44 MmQ5Yjhh

    へいげん勢の方がアホ強度は高そう

  450. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 18:14:03 YTE3NzBi

    がーでんの幕張記事より伸びてる時点で異常性がわかりますね
    荒らしさんお疲れ様です

  451. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 18:14:39 YmRmZjY0

    ※438
    このサイトではもう無理だよ
    自分と異なる意見=アンチという考えが主流だから
    あなたのようなまともな方は少数派

  452. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 18:16:14 ZjUxNjY4

    少なくとも管理人さんは同人カテゴリの記事をやめるつもりはなさそうですぜ?
    せっかく丁寧にカテゴライズされてるサイトなんだから、上手く賢く利用したいものです

  453. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 18:22:51 NTM0ZTdl

    サーバルの後ろにマカセテが居る説

  454. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 18:23:13 ZTFiNTgz

    そんなに優しい世界がいいなら自分でまとめサイト作れば?自分が荒らしだと思うコメントした人は即刻アク禁にしたらいいんじゃないの?

  455. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 18:24:28 MDI1NGE3

    これが人だよ、かばん君

  456. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 18:44:11 NWUwYjUx

    ※欄伸びすぎw
    そしてコツメファランクス炸裂しすぎw
    カワウソなのにハリネズミ(意味深)

    まぁ2次創作載せてもええやん?
    絵や話が上手かったり解釈の仕方が違って面白い
    2次創作を中心にまとめてるけもフレサイトは他にもあるけどここの管理人は目を付けるのが早かったしチョイスに期待しとるで!

  457. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 18:47:32 ZTFiNTgz

    ※456
    広告料が貰えるからなw
    金に浅ましいともいえる

  458. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 18:52:31 MzEzZjFm

    働いたら?

  459. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 18:57:54 ZTFiNTgz

    ※458
    管理人にとっては他人のコンテンツを転載して金儲けすることが働くことなんだろw世間知らずになるのはしゃーないwww

  460. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 18:59:32 MzEzZjFm

    ※459
    お前の雑コラは天地がひっくり返っても転載されないから安心しろ

  461. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 19:00:22 MzIxZDBk

    管理人さん、いつもお世話になっております。
    休めたらゆるりと進んでね。これからもどうかよろしくね。

  462. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 19:02:26 ZTFiNTgz

    ※460
    雑コラ?突拍子もなく何言い出すんだ
    頭おかしいのかお前

  463. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 19:03:40 MzEzZjFm

    ※462
    動揺してんじゃねーよwww

  464. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 19:05:54 NDkyODk5

    早く来てくれコツメのオッサーン!!

  465. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 19:06:14 ZTFiNTgz

    何の話だか言ってみろよ虚言癖野郎が
    言えないだろ?お前の妄想だもんなw

  466. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 19:06:21 YzQ4MjBi

    ※461に同意です

  467. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 19:07:08 ZTFiNTgz

    ※460っていつも見えない敵と戦ってる基地でしょ

  468. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 19:09:01 ZTFiNTgz

    基地煽りはやめろwそのうち俺を批判するのは全部1人の自演だって発狂しちゃうからw

  469. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 19:10:06 MzEzZjFm

    以前転載の話で2ch本スレに来いよとか言ってていざワッチョイ開示したらしょーもない雑コラ上げてたカメラの話しかしない人いたなあ

  470. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 19:11:23 MzEzZjFm

    つーかそんなに儲かると思うんならお前もアフィリエイトやればいいじゃん
    なんでやらないの?

  471. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 19:13:51 ZTFiNTgz

    ※469
    全員がその人だと思ってるんだな
    まぁ、俺もお前のこと体重3桁オーバーのニートだと思ってるけどw

  472. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 19:17:21 MzEzZjFm

    もう一人はイベントでスタッフに引き剥がされて文句言ってる人でした
    2人中2人がウンチッチだったから荒らす奴の100%はウンチッチで間違いないですね
    Q.E.D. 証明終了

  473. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 19:18:06 ZTFiNTgz

    他人には平気でレッテル貼る癖に、自分が何か言われたら全力で否定するやついるよな。※469ってキツネにフィギュア食べさせた人だろ?(笑)

  474. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 19:19:49 ZTFiNTgz

    ※472
    引き剥がしされたやつって年明けの舞台チケット全日買ったニートだっけw

  475. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 19:22:03 MzEzZjFm

    アフィリエイトで金儲けとかYoutuberや芸人になって金持ちになる!とか言うのと変わんねーわ
    一部の成功者だけだろ儲かるのは
    くだらねーこと言ってる暇あったら働け

  476. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 19:23:29 ZTFiNTgz

    ※475
    キツネにフィギュア食われてイライラしてるの?^^

  477. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 19:25:19 ZTFiNTgz

    ※476
    違う違うwそいつは風呂に入らない癖にラーメン屋に
    行って注意された、かばんちゃんのお面かぶってたデブだよwww

  478. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 19:27:19 YzAwOGFl

    4コマ目の顔好き

  479. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 19:27:38 MzEzZjFm

    分かりやすくリアクションしてくれるから面白い

  480. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 19:30:34 MDVlYTAx

    ※476
    ねぇ。もう止めない?
    煽りコメントしても、何も生まれないよ?
    けものフレンズのファンが、貴方の様に誰かを中傷して「悦」になる方だと、思われるのは心外だし不快だよ。

  481. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 19:36:36 ZDUzZTYw

    全然分からん

  482. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 19:37:20 MDU2YmUx

    あひゃ、わんがちょっと見ないうちに
    コツメビームが飛び交っていたようで。
     
    まぁ一寸した風刺自体問題ないっしょ。
    アニメの世界観から若干逸脱してもね。
    ただ曲解された変なコメが多く感じる。
     
    管理人さんビーム発射大変でしょうが、
    いつもどおりの更新期待してるよよよ。

  483. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 19:37:39 ZDUzZTYw

    何だ…お客さんじゃないのか…ぺぇ

  484. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 19:39:41 ZTFiNTgz

    ※480
    散々荒らしておいて旗色が悪くなると自治気取り
    これがフレンズなんだね!

  485. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 19:47:17 MzEzZjFm

    金儲けが妬ましいのに荒らしてアクセス稼ぎに貢献するツンデレの鑑

  486. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 19:47:26 ZDUzZTYw

    アレハ荒ラシト言ウドウブツダヨ
    インターネットト言ウ電子ノ世界ニ住ンデイテ、何処ニデモ現レルンダ
    他ノフレンズヲ不愉快ニスルノガ得意デ、皆カラ嫌ワレテイルヨ
    協調性ガ無イカラ、人ノ形ヲシテイテモ、誰モフレンズトハ呼ンデクレナインダ
    哀レダネ

  487. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 19:48:26 ZTFiNTgz

    ※484
    そりゃ、Mステでどうぶつビスケッツを批判した人のツイッターに乗り込んで集団攻撃するようなやつらだからな。都合が悪くなると「あいつらはけものフレンズファンじゃなくてセルリアン」で切り捨てるのがフレンズ

  488. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 19:50:25 ODZiNjA3

    ※484
    私がしてしまった荒らしコメを、教えて頂けませんか?
    管理人様に、削除依頼したいと思います。

  489. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 19:50:49 ZTFiNTgz

    すっごーい、意見をコロコロ変えたり尻尾切りが得意なんだねwとかげかコウモリのフレンズさんですか?www

  490. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 19:50:53 MzEzZjFm

    ※487
    ツイッターに乗り込んで集団攻撃された人かな?
    どーして引き剥がされくんといい、語るに落ちるのか

  491. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 19:54:21 ZTFiNTgz

    ※488=459
    だろ?どうせ「違います」で誤魔化されるだろうけどなw。IPもコテもないから何とでも言えるわ
    あ、俺もこれ初コメっすw

  492. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 19:55:49 MGZkMGMw

    アフィアンチのケンモメンとか湧くとか有名になったもんやなこのサイト

  493. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 19:57:48 ZDY3YzU3

    あっ・・・(察し)
    すき

  494. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 19:58:09 NDdiNzJk

    どう考えてもケンモメンだよなー。

  495. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 19:59:59 ZjczOWFk

    荒らしは分が悪くなると両立派を味方にしようと巻き込むから、たちが悪い

  496. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 19:59:59 ODZiNjA3

    ※489
    何方様へのコメントか判りませんが、
    ※488宛でしたら、私がした「コロコロ意見」?をお教え下さい。お願い致します。

  497. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 20:00:07 MzEzZjFm

    そういやケンモメン仲間と組んでこのサイト潰すとか前言ってた人がいたけど、いつ潰れるのかな~
    あくしろよホラホラホラ

  498. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 20:04:02 ZDUzZTYw

    サーバルちゃんのアホ面好き
    2期でも入れてほしい

  499. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 20:05:27 N2E3NzY5

    ※486
    荒らしも人間だよ
    かばんちゃんの側面の一つだ
    二期はやっぱり人間のマイナス面もやるべきだな
    増長しすぎて動物へのリスペクトが感じられない

  500. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 20:05:44 NDdiNzJk

    IPとかコテって言いだすなら2chの本スレで文句言えばいいのに。
    それが出来ないなら自演してるって事じゃないん?

  501. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 20:09:01 ZTFiNTgz

    ※500
    そうだな。お前が荒らしだからIP出なくてほっとしてるんだもんな

  502. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 20:09:38 MzEzZjFm

    ※500
    一度2chの本スレでワッチョイ晒させたらしょーもない人だったからね、しかたないね

  503. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 20:13:29 MGZkMGMw

    ケンモメンと自演アンチは1人か2人しかいないのにかき回されすぎて草

  504. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 20:27:25 MzRjNDlj

    ククク…愚かなフレンズどもめ…
    お互い力尽きるまで争い、いがみ合うがいい
    全ては我が掌の中よ…!

    という感じの黒幕ごっこがこちらの米欄では手軽にお楽しみいただけます

  505. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 20:28:48 NDdiNzJk

    悪意ある人が紛れこむと簡単に掻き回されるよ。
    そこで某掲示板ではIP表示とかの対策がとられるだよ。

  506. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 20:30:21 ODZiNjA3

    ※491
    私の書き込みは、批判覚悟で記載致しますと
    ※31※38※53※56※66※70※75※115※124※134※137※138※143※145※148※151※154※158※159※160※235※236※237※243※253※294※295※298※302※3-6※322※325※375※380※382※383※385※387※389※395※397※407※419※421※448※480※488※496です。お待たせして申し訳ありません。

  507. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 20:34:00 ODZiNjA3

    追記
    訂正※302の次は※316です。済みません。

  508. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 20:48:46 ZTFiNTgz

    ※506-507
    やっぱり荒らしか

  509. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 20:51:20 ODZiNjA3

    ※508
    うぅ…そうですか。
    哀しいです…

  510. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 21:15:21 NTM2YjU2

    けもフレ通じて初めて二次創作に触れる人も居るんじゃないかな?
    マナーも何も知らないのは仕方ないよ
    東/方動画に毎回「二次創作云々」の警告が出る理由が今回の事でよく分かった

  511. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 21:52:25 M2I4ZDEy

    顔も知らない人にネット上で説得しても効き目全然ヨワイーことに気付いてね
    リアルとネットを一緒くたにしてる時点でかなりやばいよやばいよ

  512. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 21:55:48 YzE5YjBh

    ※506
    多いな!
    ※464
    コツメちゃんはオッサンじゃねー
    確かに原作ちゃんのドヤ顔はオッサンくさかったがw

  513. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 22:03:56 MGZkMGMw

    荒らしてた奴管理人ちゃんにプロバイダ通報されたからもう大丈夫やで。

  514. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 22:09:11 MjZiM2Ri

    ※513
    全部同一人物だったのか?

  515. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 22:13:43 MGZkMGMw

    米514
    急に静かになったから同一人物だと思う。

  516. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 23:14:43 NzQyNzEx

    何がなんだかわからんけどプロバイダアク禁なのかな?
    巻き込まれなくてよかった

  517. ジャパリパーク来園者 2017/09/07(木) 23:59:26 ODA0NzI4

    IDくらい表示するようにしたほうが…

  518. ジャパリパーク来園者 2017/09/08(金) 00:15:56 NzlmODQ2

    ※511
    書き込んでいるのは人間何ですよね。
    秘匿性が高いからか、無法地帯になっている様に感じます。

  519. ジャパリパーク来園者 2017/09/08(金) 01:07:53 M2IxNTlh

    けものフレンズ内ではアホキャラでしたでたーのしーすりゃ良いだろ
    けものフレンズはアニメだぞ
    架空の世界を描いた作品なの

  520. ジャパリパーク来園者 2017/09/08(金) 03:26:12 ZmM3MTc3

    批判してる人の中にも
    頭コツメカワウソw
    とか言ってた人いると思うの私

  521. ジャパリパーク来園者 2017/09/08(金) 13:45:01 MzEzYjdm

    これが無知の無知か

  522. ジャパリパーク来園者 2017/09/08(金) 16:44:17 MTFkZDg5

    ※518
    それならもう来なきゃいい。そういう場所だと感じたなら寄らない方が良いぞ。

  523. ジャパリパーク来園者 2017/09/08(金) 17:16:23 MmE4NTFk

    ※522
    そう言うのが「排他的」って言うので?

  524. ジャパリパーク来園者 2017/09/08(金) 18:36:36 NWJlZDBj

    めっちゃ伸びてる。

  525. ジャパリパーク来園者 2017/09/08(金) 18:40:24 NWJlZDBj

    かっけるっかなぁ?

  526. ジャパリパーク来園者 2017/09/08(金) 18:41:00 NWJlZDBj

    書けた、ありがとうジャパリマン(違う

  527. ジャパリパーク来園者 2017/09/08(金) 19:18:55 ZTI5YmIw

    ※510
    東の方は「幻 想 郷は全てを受け入れるのよ。それはそれは残酷な話ですわ」の精神だからな
    20年以上2次創作界隈にいるだけあって達観してる
    ・何でも受け入れる(エロ・グロ・百合果てはリョナなどの特殊性癖まで)
    ・嫌いなものには近づかない(近づいた方が馬鹿扱いされる)
    ・嫌いなものは嫌いと言ってもいいが、それを好きな人の邪魔をしたり不快にさせたりしてはならない
    こんな感じで内部でナワバリ分けと相互不干渉ができてるんだよね
    ちなみにこんだけやっても荒れるときは荒れるという
    個人的にはけものフレンズもいつかこんな感じにナワバリを分けられればいいなと思ってる

  528. ジャパリパーク来園者 2017/09/08(金) 20:17:58 OTM3YzY4

    ※527
    同意致します。
    色んな「ちほー」があって別のちほーには、違うフレンズ達が生活していましたね。
    「合わないちほーでの暮らしは、寿命を縮めるのです」ですね?

  529. ジャパリパーク来園者 2017/09/08(金) 22:50:31 NzRmNTJi

    ※528
    これが一番しっくりくるかなー
    東 方が「幻 想 郷は全てを受け入れるのよ。それはそれは残酷な話ですわ」の精神なら
    けものフレンズは「合わないちほーでの暮らしは、寿命を縮めるのです」の精神

  530. ジャパリパーク来園者 2017/09/09(土) 17:52:17 ZGYzMDIw

    気持ちよく笑えた!
    なぜならサーバルちゃんの賢さを良くわかってるから
    サーバルちゃんは紙飛行機でわかるとおり、学ぶことの素晴らしさを知ってるからね

  531. ジャパリパーク来園者 2017/09/09(土) 18:42:02 ZmMyMGJi

    4人目は自分らしいと即座に気づいたんだから、サーバルちゃんは賢いよ!

  532. ジャパリパーク来園者 2017/09/11(月) 20:36:46 ZTZkYTUy

    6話のびっくりサーバルちゃんも例の顔みたいな固有名詞がほしいねえ

  533. ジャパリパーク来園者 2017/09/24(日) 02:19:17 YzM2NmU1

    みなさんお揃いでで草
    ナチュラルに毒吐くタイプやこのかばんちゃん

  534. ジャパリパーク来園者 2017/09/29(金) 15:44:57 YzZiZGQx

    怪猫二十みん相

  535. ジャパリパーク来園者 2017/10/06(金) 09:41:36 YWMyMWI3

    米76
    ????「まんぞく」
    ????「ふるる~」
    も追加で

コメントする

今日の人気記事ランキング
今日

11/23 19:00 ニコ生「けものフレンズ presents どうぶつ図鑑」第8回
.
明日
11/24 ファミマ「クリスマスキャンペーン」情報公開

けものフレンズがーでんショップ(通販)

替え歌の投稿は禁止です。
荒らし行為はプロバイダに通報します。
SO-NETの荒らし110.67.47.64をプロバイダーと威力業務妨害で警察に通報しました。
けものフレンズに関する話題をまとめます。
間違いやご指摘・ご意見・補完情報等がありましたらこちらのコメント欄までお願いします。
コメントどうぞ。実況OK。
○ゲットコメントは禁止です。
一読してください。↓
.
このサイトについて

.
今日のイベント
.
管理人へのコメントについて


.
けものフレンズとは
公式 →ニコニコ大百科
.

【イベント等】
3/28 25:35 最終話
5月GW~ 熊本市動植物園コラボクッキー
5/21~ 産経新聞×けものフレンズ 以降隔週日曜日掲載
6/28~ 原宿「けものフレンズカフェ」
6/30~ 「けものフレンズ×JRA」コラボ 「ウマのフレンズ」
7/1~ 「けものフレンズ×沖縄」コラボ
7/6~11/28 「みさき公園×けものフレンズ」コラボ
7/24~ 原宿けものフレンズカフェ「おきなわちほー上陸記念キャンペーン」
7/28~ 舞台「けものフレンズ」動画配信
8月上旬 「サーバル、アライさん、フェネック ぬいぐるみ」プライズ(未定に)
8/12~ みんなのくじ「けものフレンズ」
9/9~ アニメJAM2017 チケット一般発売
9/16~ Happyくじ「けものフレンズ」
9/19~ 「どん兵衛×けものフレンズ」コラボ
9/21~11/28 みさき公園コラボ第2弾
9/23~ 11:00 TOKYO ATOM 最終生産「ショップサーバル」販売
10/20~11/19 NHK「好きなアニメキャラ」投票
11/1~ けものフレンズがーでんグッズ通信販売
11/4~ 一番くじ けものフレンズ第一弾
11/11~12/10 HMV仙台「hmv museum × けものフレンズ」
11/14~11/27 ファミマ「キラキラチャーム プレゼントキャンペーン」第4弾
11/14~ 原宿「けものフレンズカフェ」来店記念「けものフレンズがーでん」ポストカード先着約330名プレゼント
11/14~ 神宮前に「けものフレンズがーでん」ジャパリバス展示
11/15~ 「ロッテリア×けものフレンズ」先行コラボ 『オリジナルラバーストラップセット』先着予約 池袋西武前店、上野公園ルエノFS 店、東武動物公園駅店
11/15~30「ロッテリア×けものフレンズ」Twitterフォロー&リツイートキャンペーン 限定クーポン、フレンズたちからのメッセージ、抽選で吉崎観音氏のサイン
11/16~ 「ロッテリア×けものフレンズ」コラボ
11/17~27 名古屋パルコ「けものフレンズ 吉崎観音コンセプトデザイン展」
11/18~ TOKYO ATOM 「サーバル&ラッキービースト」びっぐアクリルキーホルダー販売
11/20~12/24 東京アニメアワードフェスティバル2018 アニメ オブ ザ イヤー部門「みんなが選ぶベスト100」投票受付
11/23 19:00 ニコ生「けものフレンズ presents どうぶつ図鑑」第8回
11/24 ファミマ「クリスマスキャンペーン」情報公開
11/25 ①14:00 ②19:00 重慶「けものフレンズ LIVE」上映会
11/26 14:30 慶應三田祭たつき監督・福原Pトークショー ~ふれんずと考える、アニメについての”ヤオヨロズ”~
11/26 みゆはん初ワンマンライブ 赤坂BLITZ
~11/27 名古屋パルコ「けものフレンズ 吉崎観音コンセプトデザイン展」
11/28~ ファミマ「クリスマスキャンペーン」
~11/28 「みさき公園×けものフレンズ」コラボ
11/29 舞台「けものフレンズ」DVD&サントラ発売
12/2 大阪「けものフレンズ LIVE」
~12/10 HMV仙台「hmv museum × けものフレンズ」
12/13 2ndシングル「フレ!フレ!ベストフレンズ」&アルバム「Japari Cafe2」発売
12/14 けものフレンズ×関西フィルハーモニー管弦楽団「もりのおんがくかい大阪」
12/22~ 一番くじ けものフレンズ~にばん!~
12/23 東武動物公園イベントステージ 「フレ!フレ!ベストフレンズ」「Japari Café2」発売記念イベント
12/23~2/28 「長崎バイオパーク×けものフレンズ」コラボ
12/24 舞浜アンフィシアター「アニメJAM2017」
12/24 20:00 ナショジオワイルド「動物の赤ちゃん物語」放送開始 内田彩さんナレーション 毎週日曜5回
~12/24 東京アニメアワードフェスティバル2018 アニメ オブ ザ イヤー部門「みんなが選ぶベスト100」投票受付
12/31 7:00~12:00 AT-X一挙放送
12月 figma「サーバル」発売予定
1/8 池袋サンシャインシティ噴水広場 「フレ!フレ!ベストフレンズ」「Japari Café2」発売記念イベント
1/11 豊洲「けものフレンズ LIVE」DVD発売
1/13~21 舞台「けものフレンズ」再演
1/14 「ようこそ!えぞちほーへ!2.5」北海道
1/14 「すっごーい!たーのしー! 6」佐賀
1月中旬~ 一番くじ けものフレンズ~さんばん!~
2/4 「フレンズチホー3」東京
2/12 「すっごーい!たーのしー! 7」山口
3/3 「ジャパリケット5」東京(予定)
3/4 「すっごーい!たーのしー! 8」福岡
4/1 「ジャパリパークで大騒ぎ!5」東京
4/8 「すっごーい!たーのしー! 9」宮崎
5/4 「すっごーい!たーのしー! 1」新潟
5/6 「フレンズチホー4」東京
5/27 「すっごーい!たーのしー! 11」長崎
6/3 「すっごーい!たーのしー! 12」香川
7/14~16 「すっごーい!たーのしー! 13」石川
8/26 「すっごーい!たーのしー! 14」熊本
.
特集情報
.
放送スケジュール
奈良テレビ 8/4(金)~ 25:35
BBC・びわ湖放送 8/27(日)~ 26:00
テレビ和歌山 8/30(水)~ 深夜2:30
AT-X 9/2日(土) 19:00
(火) 11:00
琉球朝日放送 10/7(土)~ 17:00
キッズステーション 10/9(月)~ 23:00
長崎放送 11/5(日)~ 深夜1:20

.
響ラジオ 隔週月曜日 12:00
文化放送「フレンズ探検隊」 水曜 21:00
ニコ生「どうぶつ図鑑」 木曜 19:00
.
今後のまとめ
【けものフレンズ】今後のスケジュールまとめ

..グッズまとめ
.

 コトブキヤ キューポッシュフレンズ アン-Anne- ノンスケール PVC製 塗装済み可動フィギュア

本体が必要
【Amazon.co.jp限定】舞台「けものフレンズ」(特典:複製サイン入りB2布ポスター) [DVD] 舞台「けものフレンズ」[DVD]
予約受付中!!
通常版 | 限定版 | サントラ

.
PV キャラソン | サントラ
【早期購入特典あり】TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Café」(CD)+TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック(CD)セット(早期同時購入TVアニメ けものフレンズ オリジナルCD収納ボックス付)
ドラマ&キャラソン+サントラセット(CD収納特典付き)
TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Cafe」
TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Café」
通常版 | 限定版 | デジタル版
TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック
TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック
通常版 | 限定版 | デジタル版
ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)
ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)
ようこそジャパリパークへ(通常版)
ようこそジャパリパークへ(デジタル)
大空ドリーマー

自己スキーマ
ぼくのフレンド