【けものフレンズ】アライさんは子供に人気?





Amazonけものフレンズグッズ
注目記事

コメント

  1. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 16:36:01 NTFkN2U4

    さすがはアライさんだねー。すごいよー。

  2. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 16:36:24 OGE2NGIw

    ニコ動のアライさんシリーズをみせると喜ぶ?

  3. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 16:37:26 ZjQ5YzMw

    アプリのアライさんはイケメン過ぎてヤバイから子供が、見たら驚くだろうな

  4. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 16:37:40 MDQ5OGE0

    元気で良い子だからね。
    理想の友達かも。

  5. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 16:37:43 ZDUxNGYz

    一番子供目線に近いとか?
    ちょっとませた子だったらお世話したくなるタイプなのかも

  6. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 16:37:47 NzVkNWEw

    なんかやけにアライさんを強キャラ視してる子が多いのはどうしてだろう

  7. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 16:37:53 Mjg5NDgx

    >>1話が終わったらすぐに2巻にとぶ
    そんなにか!

  8. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 16:38:15 ZWI3MThh

    アライさんが子供に人気なのは親近感があるからだと思う
    サーバルやフェネックはちょっと年上のお姉さんな感じだが
    アライさんは子供から見て同世代のイメージなのではないだろうか

  9. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 16:38:57 ZmQ5ZDZi

    うどん食べる子が増えたりは・・・しないか

  10. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 16:39:08 ODM3NGE4

    アライさんの格好って他のフレンズと比べて実際の女の子っぽいから、小さい子供にとってはヴィジュアル面も魅力なのかもね

  11. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 16:39:21 ZTIwZjJj

    2話は欠番わろたw

  12. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 16:39:26 MDQ5OGE0

    ※3
    流しの芸人さんも子供からは大人気になると予想

  13. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 16:40:16 MjUzMDhk

    ※2
    アレはもうキャラじゃなく概念だ・・・

  14. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 16:41:58 ZWI3MThh

    ※6
    「アライさんにおまかせなのだ~」は大人が見ると頼りなさそうだけど
    子供は素直に受け取って頼りがいがあると思うのでは?

  15. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 16:42:31 MzE1NzVl

    ※8
    同感。天真爛漫というか、行動原理が同世代の子供に
    受け入れられやすいんでしょうね

  16. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 16:43:39 YmMwMzY0

    割を食うカワウソとジャガー

  17. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 16:43:50 NTMxOWQx

    3 0 0 0 兆 円

  18. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 16:45:02 OTMyNzMz

    なのだ!が子供は真似しやすい
    真似しても親御さんの反応は「うおおうちの子可愛いっ!」であって「やめなさい!」にならない
    どっちも得 さすがアライさんだねー

  19. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 16:46:35 ZDAxNDM4

    語尾が強いと真似がしやすい。
    真似がしやすいと感情移入しやすいのかねぇ?

  20. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 16:47:53 OGQ0NzVk

    ふははは!アライらんの時代がきたのだ!

  21. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 16:47:59 NmIwMDU3

    たーのしー2話なのだ!

  22. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 16:48:12 YWYzMTJj

    自分の好きなキャラが人気有ると嬉しいのう

  23. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 16:48:40 ZWI3MThh

    アライさんをキチンと謝れる良い子にしたのは
    教育上正解だったね

  24. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 16:48:42 NzgzMzYw

    本編のかばんちゃんを追い掛けるアラフェネを1話10分か15分の短編アニメにして、早朝に放送したらお子様大歓喜やないの

  25. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 16:48:59 YTE0OTk2

    語尾説は海外の子供達の反応で検証できる気がする

  26. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 16:49:19 NmQ2NTA5

    ※11
    ここちょっと消えてますね、「じゃんぐるちほー」という2話があったんですけど

  27. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 16:49:35 MTBmNDU3

    ※16
    わからん

  28. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 16:49:51 OGQ0NzVk

    子供は言葉を額面通り受け取るから自信満々なアライさんはそのまま強キャラになる。
    空回りしてるとかそういう空気を読めるようになるのは小学生高学年あたりから。

  29. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 16:50:37 ZWI3MThh

    ※24
    ニコニコで見たぞ、それ

  30. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 16:50:56 MGY5MDBl

    ジャガネキ改め“とら大将”のたーのしー!回を飛ばすなんてひどいよー

    あとプリキュアライさん思い出してゃ草

  31. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 16:51:15 MTM0YTA4

    カープのいちなのだー!!

  32. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 16:52:11 OGJiNmNh

    「アライさん人気だよねー」
    「5000円で引き取ってもらえるからな」
    「・・」

  33. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 16:52:43 MTBmNDU3

    ※28
    フェネックの「あらーいさーん、またやってしまったねぇ」はどう感じてるのだろうか

  34. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 16:52:50 MDU4MmYx

    息子曰く『初めから《パークの危機なのだー!》って言ってたのはアライさんだけでしょ!
    だからアライさんはすごいの!』だそうだ。
    確かに1話の登場から「パークの危機なのだー!」って言ってたな・・・
    アレ?もしかすると勘違いじゃなくて、ホントにパークの危機を知ってたのか?

  35. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 16:52:54 ZTdjMTVh

    これは認めざるをえないねー

  36. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 16:54:27 ZWI3MThh

    ※25
    Trust me, nanoda. だからnanodaが受ける可能性はあり

  37. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 16:55:38 Njg2NWMz

    ※29 なんというタイトルでしょうか?

  38. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 16:55:40 NWZmNThi

    はっきりした野生解放描写がないから最強候補に上がる

  39. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 16:56:19 NWU0YTMy

    悪いことしても謝れないキャラって、キャラ云々よりも作者の性格のほうが出てきて嫌だよね

  40. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 16:56:33 ZWI3MThh

    ※33
    お母さんの小言みたいに感じてるかもね

  41. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 16:56:37 NDFmZDk1

    何で害‣獣なんや…
    これが唯一の欠点

  42. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 16:56:58 Njg1Yjll

    アライさんという名前自体、覚えやすいというのもあると思う
    大人ですら新井という名字の人を「あらいさん」と呼んでしまうくらいになぜか印象に残る

  43. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 16:57:36 NmI1YjY5

    ※32
    狂いそう・・・!(静かなる怒り)

  44. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 16:57:40 YWM0YTY3

    これは子供向きスピンオフでアライさん主役の5分アニメあるで

  45. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 16:58:52 ZGI4NDdl

    ※20
    せっかくが台無しなのだー!

  46. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 16:59:21 OTMyNzMz

    ※33 年齢が離れているお姉ちゃんかも

  47. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 16:59:23 ZWI3MThh

    ※37
    けものフレンズ アライさんがかばんちゃんに会うまで

  48. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 17:00:12 MTBmNDU3

    ※42
    いや、「新井さん」は「あらいさん」以外呼びようないやろ

  49. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 17:00:18 YTM0NWZh

    自分で名前を連呼してるから覚えやすい

  50. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 17:00:49 YWM0YTY3

    いきなり師匠配信来た

  51. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 17:01:07 NDUxMGYy

    明後日の方向 = パークの危機の予見
    という解釈はあながち間違いでもないのかも

  52. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 17:01:17 NWM5Nzcw

    おれも最後はアライさんがかばんちゃんを助けてくれると思ってた。
    というか当時同じ事思ってた人は何割か居たっぽい。アライさんに期待を集めるストーリー運びだったしね

  53. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 17:01:24 OGViODBl

    うどんシリーズ見せたらハマりそう

  54. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 17:01:51 NzA0NWU0

    アライさんのファンの良い子に
    ニコニコのMMD「飛行機」を見せてやるのだ

  55. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 17:02:08 YmU2ZDg5

    広島では圧倒的人気やで

  56. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 17:02:39 Y2QxZWI2

    子供の集団の中心になりそうなタイプだと思う

  57. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 17:02:45 MDJlMGU5

    あらいさんとフェネックはOPも歌ってるしメインであるのにOPには出てないってなかなか面白いよね

  58. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 17:06:03 ZDUxNGYz

    自分ではリーダーって言わないけど周りがみんなついてく感じ?

  59. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 17:06:37 NGY1ZjRk

    ※52
    たつき「別に合流させなくても良かったんだけど」

    ほんとひどいw

  60. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 17:06:50 NWZmNThi

    そりゃもう広報さんの地道な活動の賜物よ

  61. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 17:07:47 NjA2MWM3

    でもアライさんお気に入りのストーリーは2話

  62. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 17:08:02 ODlkM2Fh

    スピンオフが待たれるところだけど、あれはメインじゃなくて、たまーに数分だけ出てくるからこその魅力であって、出ずっぱりだと魅力半減だと思う。 ・・・悩ましい所だけど。

  63. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 17:09:01 YjFmOGRm

    アライさんっていつも元気で頑張ってて、空回りは多いけど、へこたれず、12.1話で博士も「あの根性は信頼している」と評価していたように並外れたバイタリティがある

    それに、道中空回りはしていても、ちゃんと最後にはかばんちゃんにも追いついているしね

  64. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 17:11:51 YmMwMzY0

    ※62
    つまり本編を12クール作ればアライさんが1クール分くらい活躍出来る!

  65. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 17:11:55 MzVjNWM2

    再びかばんちゃんを捕まえてくれると思ったんやな

  66. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 17:12:33 YjFmOGRm

    思ったんだけど、アライさんって実はヘラジカと似たタイプなのかも

  67. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 17:12:52 NWM5Nzcw

    グッズ展開的にもアライさんは優遇されてるし
    ここの記事でもアライさんの登場回数がやたら多い時期も何回かあったし
    キャラ個別のアンチスレがちゃんとあるのもアライさんくらいだし。大人にも人気だよ

  68. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 17:13:31 ODJkMjdm

    つまりカープファンが増えるのか

  69. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 17:13:51 ZDAxNDM4

    フェネックという良い子系ツッコミキャラとセットなのが強いよね。

  70. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 17:15:50 ZjNmOWI4

    ※42
    今年の7月にうちの工場に入った派遣社員が荒井さん(50代・男性)だった
    アライさんとしか呼びようが無い俺は教育係を命じられ、彼の名前を呼ぶたびに困惑した

  71. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 17:18:20 MDAxMDQx

    ※55
    阪神ファンの中にも隠れファンがいてることは極秘やからな・・・
    あれ、こんな時間に誰だろう・・・

  72. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 17:19:09 ODEzYjEx

    アライさんは最初からパークの危機と戦っていて影の主人公感あるしね

  73. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 17:24:23 NzllZTAw

    ※66
    ヘラジカは本人が強いからこその自信で、アライさんはとにかく
    根拠が無くても凄い自信、という違いはありそうw
    元気もいいし、子供に人気が出るの分かる気がする

  74. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 17:24:41 YWM2ZGJh

    米24
    ばっきゃろう30歳児オレも大喜びだばっきゃろう

  75. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 17:25:51 YzVkNzMz

    2話飛ばしたら3話の一部がわけわからんことに…

  76. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 17:26:42 ZTRlNDYx

    カープの危機も救ったしな、そら人気も出るよ

  77. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 17:27:15 ZmRmMDYx

    最終決戦に来てくれたフレンズってアラフェネがCパートで出会って来た人達なんだよね。アライさんが博士に協力してくれそうなフレンズを伝えてたんだとすれば、最後まで大活躍だったのだ。

  78. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 17:27:25 YTIzOTY3

    アライさんファンの子供にツライさんを教えるのは虐待

  79. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 17:27:48 MjgwYmI2

    ※72
    確かに。正義の味方感あるな。

  80. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 17:29:01 YzdlZTJl

    一人称が僕・わたし等ではなく「アライさん」なのも
    子供に親しまれるポイントだと思う
    幼児の一人称の始まりは、だいたい自分の名前からだし

  81. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 17:29:06 ODI4NWI1

    アライさんはカープの危機を救うんだぞ!

  82. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 17:33:13 MTRiNjEy

    こういう子たちが12.1話見たら喜ぶんだろうなぁ

  83. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 17:34:12 YWM0YTY3

    虚無を洗うシーンが本編にもほしかったな

  84. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 17:37:21 ZjMzMThl

    ※82
    キッズ「ばすてき欲しい―!!あらいさんのばすてき買ってー!!」
    パッパ「息子よ、あれは流石にムリだ…(汗」

  85. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 17:37:45 NWZmNThi

    よぉこそぉ↑アライさん沼へ~!どうぞどうぞ!ゆっぐりしてってぇ!
    ねえなんにぃ読むぅ 色々あるよぉ、これね、ツライさんって言うんだってぇ

  86. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 17:41:26 NWViNmEy

    黒セルリアンにも一番槍で突っ込んでいったし

  87. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 17:41:27 NGEyNDVi

    プリキュアでも倒せないセルリアンを一撃で屠るアライさん…きっと悟空とも渡り合えるのだ!

  88. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 17:42:43 YTIzOTY3

    これはアライさんだと言ってバカボンパパを見せる

  89. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 17:42:43 ODgyNWUw

    アライさんにおまかせなのだ~ ぐいぐい系で頼りがいがあるんだろうね 謝れるししゃべらなければけっこう美少女だし

  90. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 17:43:03 ZjkyMjI3

    アライさんの「ごめんなさいなのだ…」の精神を受け継いで立派なヒトになってほしい

  91. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 17:44:21 MjQzZDI3

    アライさんは優しいね~

  92. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 17:45:30 NmVlMTU0

    実際にアライさんタイプの子がいれば、幼少期に人気者になりそう

  93. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 17:45:56 ZTRlNDYx

    ※85
    申し訳ないが、虎柄時代のアライさんを広めるのはNG

  94. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 17:47:26 ZWE0MDU2

    アライさんはな~!いだいなんだぞぉ~!

  95. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 17:47:55 YTIzOTY3

    ゲイとの交友関係の広さを誇るねえちゃんを連れてきて
    この人がリアルアライさんですと言いきる

  96. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 17:48:13 ZGRmZWE1

    アライさんがいなければ黒セルリアンには勝てなかっただろう…

  97. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 17:48:23 MTZkOGM5

    子供「アライさんの中の人のおっ○い凄いのだ・・・」

  98. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 17:49:10 Yjg3OGYx

    男児からも人気あるってアライさんすごい
    大体男の子って小学生くらいまでは女キャラに見向きもせんだろ

  99. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 17:50:07 YTYwODJh

    アライさん人気でうれしい

  100. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 17:50:24 YTIzOTY3

    アライさんは仕事がアライのだ!
    (ついに開き直ったツライさん)

  101. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 17:51:53 Yjg3OGYx

    さよならなのだ・・・(永久氷晶)

  102. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 17:52:15 YTIzOTY3

    ※97
    OPロケでちょいちょいガン見していたエキストラ男児がいたものと俺は信じる

  103. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 17:52:53 Nzc5NWY1

    保育園の先生になって、子供達の人気キャラランキングを調べてみたい

  104. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 17:53:43 YTE0OTk2

    アライさんの性格はバイキンマンに似ている

  105. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 17:53:52 NWVmOTNi

    結構難しい言葉知ってるんだよねー

  106. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 17:54:18 NWQwZTgy

    中の人はぜんぜん子供っぽくない成長っぷりなのにねえ

  107. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 17:54:27 NmE2MTRm

    イナイレ感(アライトルネード)

  108. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 17:56:51 YTIzOTY3

    アライさん人の子だったら絶対多動性扱い受けるべな

  109. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 17:57:14 ZWQyY2I1

    子供たちの間で加熱するアライさんバブル
    アライさんなだけに

  110. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 17:58:43 ZjMzMThl

    これだとアライさんはかばんちゃんを尊敬するポジションより
    一方的にライバル視するキャラの方が話も作りやすくなったんじゃないかな?

    かばんちゃんはすごいんだよ!枠はサーバルちゃんがいるんだし

  111. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 18:00:23 YmJkYmUw

    このコメント欄の脅威の40代率…

  112. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 18:01:31 OGQ0NzVk

    それだと最後にまとめきれないだろう。
    ライバル視してるけど相手を認めるためにはそれなりに絡まないといけないし、そもそもかばんちゃんは張り合うタイプじゃないからただのいやな奴になりかねん。

  113. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 18:05:09 NmQ1ZGMw

    子供の中でアライさんが強キャラにww

  114. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 18:07:47 ZjIwZWZm

    ジャガーさんが無視されている・・・だと?
    へっへーん、どうよぉ! とか最高ですやんか
    のけものイクナイ!

  115. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 18:07:49 NWQwZTgy

    あれか、小学生までは足の速い子がモテるとかいうやつか。

  116. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 18:08:06 YTIzOTY3

    アライさんはペパリーゼを飲むからいつもスタミナはバッチリなのだ!
    なお、メーカーでは先頃研修で

  117. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 18:10:03 NDI4YmQw

    アライさん何気に渋の絵もさばんなコンビの次に多くなったしアニメ終了後に大人気になった子よね

  118. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 18:10:52 MDg0YzQ2

    アライサンダー
    アライファイアー
    アライブリザード

  119. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 18:12:46 ZmRmYjJi

    アニメより先にアライさんを生み出したアプリ版スタッフに感謝しないとな

  120. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 18:13:29 YmFmMjMw

    >1話が終わったらすぐに2巻にとぶ
    これは流石にネタだろう、そんなことするくらいなら別の話もアライさんが出ないシーンは飛ばされそう

  121. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 18:13:41 ZjMzMThl

    ※117
    かばんちゃんを敵視するイヤな奴かと思いきや、
    帽子はちゃんと返すし飛びついた事を素直にごめんなさいと謝ったりとで
    根は素直ないい子なんだなって事がわかったからね。

  122. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 18:14:53 YTIzOTY3

    アニメのアライさんは表情の変化に関わらず
    ずっと怒り目のままなところが好きです

  123. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 18:16:52 YTIzOTY3

    ※120
    18歳以上のおともだちだって、えろい本を拾い読みする事があるだろう

  124. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 18:17:06 NGYwNGVk

    実際、アラフェネが最後のレアアイテム持ってきたから
    パークの危機が救われたしなー。勘違いとはいえ。

  125. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 18:17:50 ZWY1YTgx

    ※104
    配色が似ている

  126. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 18:17:57 YjIwYWM5

    アライさんはコロコロやホビーアニメの主人公っぽさが子供に人気なのかも
    かばんちゃんもサーバルも子供向け作品の主人公にはあまりいないタイプだし

  127. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 18:18:12 OWViMzkz

    東武動物公園のアナウンス、今すぐにでも再放送した方がいいんじゃないかなぁ?
    子供目線で見て、テンション上がりまくるわ~。

  128. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 18:19:29 ODRkMzRj

    アプリのアライさんかっこいいもんなー。正直濡れた。

  129. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 18:20:27 YTIzOTY3

    アライさんは本人の全く意図しない形で
    結果的には英雄の装備をフルコンプさせるために奔走した使者なのだよ

  130. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 18:21:26 ZWQxYzU2

    プリキュアといえば、「カレーの鳥」って言った子の過去ツイートに、
    ジャパリパークに染まったプリキュアの歌というのがあってすごくおもしろかった

  131. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 18:22:38 Mjg5NDgx

    ※110
    作りやすくはなる
    が 多分魅力は激減する
    作りやすくなると面白いは全然イコールではないのですよ

  132. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 18:25:47 ODAyZGVj

    子供が良くないことをしても、「アライさんも、ちゃんとごめんなさいしたでしょ?」と言う優しい教育に用いる事ができるな

  133. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 18:28:20 YTIzOTY3

    ※132
    出来るし、やっていいとも思うが
    心のどこかでオエっと思う自分もいる

  134. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 18:33:09 MTAxOWY2

    バカボンパパ、ターちゃん、ガッシュ、そしてアライさん
    なのだキャラは何故か親しみやすいなあ

  135. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 18:37:09 OTU4MzBh

    つまり逆説的に考えれば、アライさんが好きな俺は子供って事?

  136. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 18:37:28 YTIzOTY3

    アライさんの素直にごめんなさいが言える誠実さを
    すごくもちあげて褒める人は
    アライさんの常にあさっての方向にすっ飛んで行く
    過剰な行動力に直に接したらいつかブチ切れるんじゃないの
    皆が皆、フェネックのようにはなれないと思うな

  137. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 18:38:45 MzZjZjgy

    いい大人だけどアライさんが1番好きだよ。
    アライさんと冒険したい(切実)

  138. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 18:42:22 ZTdjMTVh

    アラフェネはシーズン2では冒頭で はぐれちゃってシーズン1と同じポジションになるんかな

  139. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 18:46:15 OTI5ODdl

    ※136
    消極的な子よりは積極的な子の方がいいだろう
    若いうちはなんにでもチャレンジしてみるものさ
    監視するフェネックポジは我々大人がしっかりするしかない

  140. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 18:46:48 ZWI3MThh

    ※135
    いや、ロリって事でしょ

  141. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 18:47:43 OTU4MzBh

    素人考えだけど、今までの3人旅にアラフェネ入ると、なんというかバランス悪そうなんだよね。
    アラフェネ大好きだけど、はぐれちゃうか何か見つけるの競争とかで別行動とかしてほしいかも。
    しようがしまいが、たつき監督ならうまくやってくれると思うけど。

  142. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 18:54:08 MDczNTZl

    ※141
    まだ出会ったばっかりだからしゃーない。交流が増えてくればバランスも良くなるかと

    3人旅より5人旅のほうが賑やかだし、ストーリーに幅持たせやすいだろうから個人的にはアリ
    ただまあ1期みたいに裏でアラフェネが暗躍する表裏一体の感じもそれはそれで面白いけど

  143. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 18:54:48 YzU3OTQz

    あほか
    2話はジャガーさん出てるやんけ むしろ2話だけ見ろ

  144. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 19:02:15 ZjMyZjUy

    アラフェネが別行動が似合うのは過去記事でもあったよね

  145. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 19:17:14 Y2JjZDI3

    ※52
    もちろん物語上のポジションが主だと思うけど、俺はアプリ版動画の普及で天元突破アライさんのファンが増えたのもあると(勝手に)思ってる
    ※101
    アライさんは本気で捨て身の特攻をした上で生き残るタイプ

  146. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 19:17:23 YTIzOTY3

    ※139
    いい子が好きというのは裏を返せば
    手のかからない子が好きという事かもしれないので
    根はいい子だけどきかない子を丸ごと愛せるかどうか

  147. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 19:17:24 ZTUzNzRi

    アニメアライさんは普通に可愛くていいこだからなぁ、そりゃ人気でるわなー、アプリ版は別作品で主役はれるくらいの活躍してるし、やっぱ優遇されてるのだ~

  148. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 19:32:15 NWQwZTgy

    がい獣のフレンズも活躍させるのは作品の世界観には合ってるけど、
    アライさんが現実で飼えなくなった経緯とか、日本中で膨大にさつ処分
    されてたりする実情を子供たちにはどう教え諭してやるべきかな?

  149. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 19:35:38 YjM3MDRh

    アプリ版では「アライさんがあと10匹いれば我々セルリアンは為す術もなく壊滅していただろう」とセルリアンQueenから評されるほどの実力
    きっとアニメさんもそれくらいの力量はあるはず

  150. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 19:39:05 YmQ2MDky

    アライさんはヒーロー体質だから当然なのだ

  151. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 19:42:26 NWIyYmJk

    ※141
    話の最初でアライさんが明後日の方向に走り出して、それをフェネックが追いかけて分かれるかもしれない。
    そして「あれ、かばんさん達は?」ってまた追いかけるとか。

  152. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 19:44:54 ODhlZTFl

    ※148
    そういうことはもう少し大きくなってからでええやろ
    寧ろそういう経緯を知っておくべきなのは動物を飼える経済力を持った大人たちだね

  153. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 19:45:49 ZTExNTBi

    アライさんて幼稚園児のリーダー格っぽいもんなー
    男女かまわずガンガン遊びに誘ってくれて、いじわるな小学生が砂場を占領しにきたら体当たりで追い払ってくれそう

  154. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 19:48:46 ZWExYjUy

    悪気ないおバカで積極的でハチャメチャだから

  155. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 19:59:41 MDIwMTMz

    アライさんはプリキュアだったのか(棒)
    フレンズの中の人たちもいつかプリキュアに出演できたらいいね
    ※148
    ブームを作ったあらいぐまラスカルもいろいろ功罪半ばあるからねぇ

  156. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 20:00:58 YmQ5YTk5

    使命感・行動力・諦めない(で追い続ける)意志の強さ。
    おっちょこちょいが玉に瑕だけど頭脳派の相棒。
    これはもう典型的な主人公キャラでしょ。
    しかも(謎の)自信家。
    遅れて来たヒーローが助けてくれる!と思うのも道理では?

  157. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 20:08:40 Y2I0Nzc5

    そこだけ見るとサーバルちゃんとキャラ被ってるな

  158. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 20:20:17 MDczNTZl

    アライさんは幼児というより動物っぽい
    直情型で思い込みが激しくて自己中心的だが、その分素直で純粋
    この動物本来の魅力は子供のほうが理解できるだろうな

  159. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 20:32:40 NzQzZjc0

    そして現実のアライグマに興味を持って調べた結果、アンチに反転する可能性もあるわな

  160. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 20:51:52 YzYwNGU3

    これは(アライさん人気を)認めざるを得ないねぇ

  161. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 21:09:32 ZDk1Yzc5

    バスてきを子供たちに見せてあげるといいのです

  162. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 21:13:53 NGI0Mzdk

    自分が面白いと思ったのは11話前からアライさんファンの子供がいるところ。
    ごめんなさいなのだ以降なら分かるのだが

  163. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 21:20:14 M2FjMWMx

    子供の視点だとアライさんがいちばん親近感が湧きやすいキャラなのかな
    他のフレンズだと自分より年上に見えてるだろうし

  164. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 21:34:42 NWQwZTgy

    アライさんは釣り目でいつも怒ってる

    つり目で怒るのはお母さん

    お母さんは家で一番強い

    アライさんは一番強い

  165. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 22:15:41 YzY4NzZm

    アライグマは動物園の中に居る限りは無害で可愛いから問題無い。
    だいたい、動物園で人気者のライオンとかカバだって、そこらの町中をうろついていたら大問題だぞ。

  166. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 22:25:28 ZDBhMGZj

    やっぱりアライさんはパークの人気者なのだ!!!
    そしてアライさん大好きなフェネックも実は子供だった…?
    あと
    素直に謝れる点を褒めてる人が多いのは、その行為そのものを評価しているのもだけど
    明後日に突っ走りぎみなアライさんが、謝るときにはちゃんと謝れる子
    というギャップというか、多少やらかしちゃってもいいじゃない!ちゃんと間違いに気づき、謝って、認識を修正できたんだから!というアライさんの行動力含めての評価なので
    心配はいらないかと

  167. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 22:30:29 NjllZTY0

    東武でアライさんのいろんな缶バッチをたくさんつけた
    手さげをもった子が印象的だったかな。
    すごいよアライさーんw

  168. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 22:38:29 YWJlMGRl

    アライさんの声質は、実は今までのアニメなら主役の声だと思う。つまり一番目立っていて耳に残り易い明瞭な声だと言うのも、子供にうける理由だと思う。

  169. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 22:47:17 YzZjODg2

    子供から見ると主人公のかばんちゃんを追いかけるもう一人の主人公に映ってたりするのかな

  170. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 22:54:48 ZjYxNDNl

    某動画サイトでも、うど……アライさんは人気者だもんねえ
    老若男女問わず愛される、アライさんはさすがだよ〜

  171. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 22:58:30 NjFlZDU5

    コメディリリーフなのだ!

  172. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 23:36:49 NzNmNjNm

    やっぱり子供は行動原理が明確で目的に向かって猪突猛進する自信のある溌剌とした主人公が好きなんだな!
    アライさんは最近見ないタイプの主人公だよねー

  173. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 23:41:11 MWVhYjhl

    アライさんは全ての要素が子供受けしやすいんだよ多分

  174. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 23:41:18 N2JhZjVj

    アライさん「ですいずあぺん!」
    フェネック「アライさーん?」

    アライさん「何だバカヤロー」
    フェネック「ア、アライさん…?」

    アライさん「文句あるかよ…ハッ!私はなにを…」
    フェネック「まーたやってしまったねー…」

  175. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 23:47:32 NTdkZThl

    東武1stコラボアナウンスがアライさんだったのは
    サーバルやフェネックは東武にいないからかと思っていたけど
    キッズ層への浸透性を見極めての選択だったのだろうか

  176. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 23:49:58 YmRiMzZi

    フェネックホイホイ

  177. ジャパリパーク来園者 2017/08/31(木) 00:04:08 MDA3MTZj

    アライさんはプリパラでいうところのガァルルポジションなのかな?
    プリキュアではキュアマカロンの女児人気がすごいそうだがけもフレにはあのポジションが今のところいないな
    カバ、タイリクオオカミは性格的にはいい線いってるがいかんせん配色が地味すぎる
    紫だったらブレイクしてた
    てかそう考えるとアライさんもちょっと紫っぽいな

  178. ジャパリパーク来園者 2017/08/31(木) 00:18:48 MjlhYjc0

    つっこみどころがあるところが好かれるんだと思う
    早とちりでドジるのがお約束みたいな感じ
    「しむらーうしろー」と同じパターン

  179. ジャパリパーク来園者 2017/08/31(木) 00:25:23 NmNmMjdh

    カレーの鳥の名付け親である子供も、アライさんはちゃんと「アライさん」と呼んでたもんな。

  180. ジャパリパーク来園者 2017/08/31(木) 01:02:52 YzY2Yzkw

    となると
    バカボンのパパも大人気になる可能性があるな

  181. ジャパリパーク来園者 2017/08/31(木) 02:21:42 YTY3M2M0

    アライさんが一番好きなのは2話なのだ。だから2話もちゃんと見るのだ。

  182. ジャパリパーク来園者 2017/08/31(木) 02:24:13 N2Q1NzQ2

    SS速報Rでもけもフレはアライさんだけしかないから大人気だね
    尚、そのSSの内容は・・・

  183. ジャパリパーク来園者 2017/08/31(木) 03:16:58 YzEzYTFl

    その子供の好きそうなキャラクターに「きちんと謝れる」属性!お子さんが悪さしたとき親御さんは「アライさんは素直に謝ったでしょ?」と言える。…やはり基本設計はキッズアニメだったんだなあと。

  184. ジャパリパーク来園者 2017/08/31(木) 03:52:52 YzJhNWE0

    子供たちが1番友達になりたそうなのはアライさんだろうな
    サーバルちゃんとかとにかく元気系の子が人気そう

  185. ジャパリパーク来園者 2017/08/31(木) 05:00:36 MzQ0Yzcz

    女の心変わりは恐ろしいのぉ!

  186. ジャパリパーク来園者 2017/08/31(木) 05:48:18 M2RmN2I4

    「あれはなんなのだ?一緒に見に行くのだ!」
    って楽しい事に誘ってくれそうで子供には魅力的なんだろうな
    更にそれで成功しても失敗しても
    「よし、次はあっちなのだ!」って次々に新しい事、面白そうな事に突き進んでいく姿が子供心にかっこよくみえるのかも

  187. ジャパリパーク来園者 2017/08/31(木) 07:48:53 NmNmMjdh

    二期でごこくえりあ上陸→早速はぐれる→かばサー時計回り、アラフェネ反時計回り
    大丈夫、アライさんならやってくれる!

  188. ジャパリパーク来園者 2017/08/31(木) 15:07:20 YmUwZGQ2

    アライさんの絵本とか出たら面白そう

  189. ジャパリパーク来園者 2017/08/31(木) 16:20:34 MDA3MTZj

    ※183
    ちゃんと謝るのはキッズアニメ属性じゃないよ
    お前は間違ったらちゃんと謝れよ
    いい大人なんだろうし

  190. ジャパリパーク来園者 2017/08/31(木) 18:04:35 YTg5YjZh

    ワイもアライさんの声が子供視点では主人公声に一票

  191. ジャパリパーク来園者 2017/08/31(木) 18:23:15 NDExOTc3

    けもフレ大好きな自分だが「アライさんは謝れる良い子」という風潮にはどうしても頷けない。
    謝罪に条件を(しかもそれさえ元々、勘違い)付けちゃダメだろ。

    ジャイアンがのび太に「マンガは一旦返す。あと、殴ったりしてごめんな。」って言えば「うぉー。ジャイアンいい子」になるのか?子犬に傘さす不良の理論だろ。

    作中のアライさんはよく言えば天然、悪く言えば勘違いキャラ。「まあ、結果オーライだし、根は悪い奴じゃないから許せるか」っていう子でしょ。そこは終始一貫しているように思う。変に美化してどうするの?

  192. ジャパリパーク来園者 2017/08/31(木) 19:01:32 N2M5MTMz

    ※191
    けもフレ見直してその捻じ曲がった性格直してこいよ

  193. ジャパリパーク来園者 2017/08/31(木) 19:49:59 NGNmZTYx

    遅れてきたヒーローあっらいさああああぁぁあん!

    ふい^ ^

  194. ジャパリパーク来園者 2017/08/31(木) 20:06:38 ZTdiYTBi

    ※192
    お前の方が曲がってるぞ

  195. ジャパリパーク来園者 2017/08/31(木) 20:30:34 YmNmMjY2

    ネット上でかわされる口喧嘩を見ていると
    「アライさんは謝れるだけげんじつちほーのヒトより上位なんだ」と思い知らされるよね

  196. ジャパリパーク来園者 2017/08/31(木) 21:02:33 OTU0NDc0

    よく二次創作のアライさんのキャラとごっちゃにしてる人いるけど、「アライさんはちゃんと謝れる」どころか謝れない子だよ

     逆。わざわざ「“一旦”返すのだ」と言っており、「おまえ実は納得してないだろww」 、
    「フェネックにまで敵側に回られて、それでもかよww」 とツッコミが入れられるように
    アライさんのキャラクター性である 「あさっての方向の我の強さ」を示すよう、台詞が
    考えられている。
    しかもそのことについて念を押すように、普通に謝るのではなく、いきなり暴力をふる
    ったやり方をあえて指して謝るという言い回し。「帽子のホントの持ち主はアライさん
    なのだ」 というのは取り消していない。
     それくらい物分かりが悪くて我が強いほうが、ここまで「お宝」欲しさに他人を「泥棒」、
    「悪」呼ばわりして旅し、ずーーっと追いかけてきた、思い込みが強く執着心の強いア
    ライさんらしくもあり、キャラに一癖も二癖もあるおもしろさがでている。

  197. ジャパリパーク来園者 2017/08/31(木) 21:38:47 Mjk3OWE1

    ※196
    そうそう、素直に謝るのではなく条件付きで譲歩しているだけよな
    ※191も少なくともそこを指摘出来ているので評価に共感するか
    どうかはともかく、ちゃんと見ているなとは思える
    ただアライさんはいい子と言っている大半はあのキャラを
    なーんにも分かっていないなと思うし
    もっと言えば、なにやら良識への順応性に殊更に注目する事で
    自分の手の内にしまえる対象だと思いたがっているようで
    はっきり言ってかなり気持ち悪いんだわ
    害.獣万歳

  198. ジャパリパーク来園者 2017/08/31(木) 21:40:36 Mjk3OWE1

    現実のアライグマもアライさんも
    害.獣かわいい

  199. ジャパリパーク来園者 2017/08/31(木) 22:25:21 NmQwYTJl

    うどんをうつアライさんみせてうどんを好きな食べ物にしよう

  200. ジャパリパーク来園者 2017/08/31(木) 22:39:50 ZTdiYTBi

    いい子扱いは個性を殺すようなもんなんだよな

  201. ジャパリパーク来園者 2017/08/31(木) 23:33:40 MmE5Mzk4

    現実には素直に謝れる人が少ないから際立って見えるんだよ

  202. ジャパリパーク来園者 2017/08/31(木) 23:47:31 ZDdlZWFl

    ヘラジカ様「ん?なんだまたよくわからん話をしてるやつがいるな?いいじゃないか、みんなあの子が好きだろう!他になにがある!」

  203. ジャパリパーク来園者 2017/08/31(木) 23:50:39 ZDdlZWFl

    ???「みんな、けんかはやめるのだ!何をいわれてもアライさんはアライさんなのだ!」

  204. ジャパリパーク来園者 2017/08/31(木) 23:53:41 MjhkZGJj

    ※174
    最初から志村けん含めた5人が当たり前だったフレンズの俺には元ネタがわかんないや!

  205. ジャパリパーク来園者 2017/09/01(金) 00:31:57 MmIwZTk3

    ※201に同意
    謝ることの大切さが伝わったならそれでいいと思う
    それに「根は」良い子って意味で解釈してる人もいるだろう

  206. ジャパリパーク来園者 2017/09/01(金) 04:11:02 YzcwMTZl

     フェネックは、
    間違いを指摘するにあたって
    分別以前の年端の子を躾ける際致し方無く使う「駄目な物は駄目!」的な物言いを
    一切してなかった様に思う。
    あのおっとりした物言いがまさにキャラの性格的な特徴を作ってる印象かな。
     アライさんは、
    自身の理不尽さと事象の理不尽さの葛藤を 結局は自身其の場で解決する事は出来ていないんだけど、
    何かが間違っていた事その物は飲み込んで居るんだな。
    其の際アライさんにとって、何があっても「つきあうよぅ」と言ってくれるフェネックに対する信頼がとても大きい処だろう。
    経験的に彼女が何か進言する時はアライさんに某かの間違いや誤解がある場合が多かった…結果的にそれに耳を貸すことで役立った事が多かったからでないかな。
    だから納得は後で良い…ペンディングする事を覚えて来たんだと思う。
     これは白と黒でしか判別出来ない段階から少なくとも精神的に一歩成長している子の其れに近しいと思える。
    「分別〜納得」の階段の一歩手前。社会性に片足が掛かった子なんだよね。
    だからお友達の作り方もまさに見ている通りなんだと思うんだ。
     
    若干メタぎみ…

  207. ジャパリパーク来園者 2017/09/01(金) 06:23:44 YmExNmVl

    現実には謝れる人が少ないというのはどの辺の事なのか
    社会の中枢にいる人達が概ねそんな感じかなとはぼんやり俺も思うが
    今時の児童や青少年って本当にそんな有様だろうか?
    むしろひと昔前など比べ物にならないくらい他罰的で
    オーバーキルレベルで謝罪を強いているのが最近の世間の風潮では?

  208. ジャパリパーク来園者 2017/09/01(金) 08:45:42 MzRhMmNm

    どうでも良いけど、子供に大人気と言っておきながら、子供がアライさん好きと呟いてる親の数が5件しかなくて、うち2件はアライさんが好きというわけではなく、ただ物語を楽しんでる子が次の展開を予想してるだけじゃん。
    自分が子供の頃を照らし合わせても子供がキャラを好きになるのは見た目くらいじゃない?
    特に2〜3歳くらいの物心もついてるか微妙な年頃の子が、けもフレに関係なくキャラの話をいちいち理解してるわけがないだろ?
    ツィッターなんて嘘を本当のように話す虚言癖や妄想癖の集まる場所なんだから、そもそもこの発言を呟いてる人が、果たして人の親なのかも疑うレベル。

  209. ジャパリパーク来園者 2017/09/01(金) 19:24:13 MmJjOWU3

    うーん、なんというか
    両津勘吉のフレンズがいますね

  210. ジャパリパーク来園者 2017/09/01(金) 23:16:35 YzcwMTZl

    ※207
    謝罪は日常挨拶の延長上にある。軽い会釈が場の敷居の高さ低さ…或いは無さに因って、
    ニッコリ笑った通常の会釈から土下座迄変化する。
    土下座で挨拶なんてな機会は現代社会ではまず無いが過去はあったし、
    すれ違いざまの会釈が道を譲って貰った事に対する感謝と謝罪であるのは茶飯だろう。
    茶飯な筈だ。
     
    筈なんだよ。けどね。
    俺はここ何年も何年も何〜〜〜ン年も一方的に会釈させられる事ばかりだ。
    エレベータに乗りゃドアマン扱い。まぁお礼期待してドア開けてやってる訳じゃないけどね。
    上から下までイカレてる社会は到来してる。これは間違いない。
    ローカルな体験かもしれない。でもね。だとしても時間の問題だろかな。
    スマホ自閉の老若男女の集団乗せたエレベータが白杖の人を切り捨ててドア閉めて上がって行っちゃったのを目にして溜息ついた事も有る。
     
    関心がないから謝れない 〜 関心がないから挨拶も出来ない。
    或いは関心がないから天下往来の公共空間に堂々個室が作れてしまうんだろう思うよ。「バカの個室」
     
    実は最近ちょいとした実験してるんだ。
    そんなこんなで突進してくるバカに道を譲らされる事ばかりなんよね。
    んで、足が悪いから杖使ってるんだけどね。
    もう出来る限り譲るのやめてそのばに立ち止まって待つ事にしたのよ。但し杖を正面に突き出してね。…待つ。
    10センチそこらの距離になってやっと気付くよ。そんなのばっかり。
    そして迷惑そうな顔して避けて行くんだ。(しかしそれが俺の被ってた迷惑なんだがなー)
    会釈もせんと行き過ぎる。相変わらずスマホ続けながらね(もしそれが刃物だったら、クルマだったら…ってな想像力…生存能力も欠いて居るんな)。
     
    そしてこれはかなり最近。
    スマホ持ってないのに挙動が全く同じ人間に遭遇する事が増え始めてるんね。
     
     
    > オーバーキルレベルで謝罪を強いているのが最近の世間の風潮では?
    裏返しだと思うんよ。
    「何処でも個室」を勝手に作った公共空間では「『オレ』が法律」ってなメンタルなんでしょう。
    そしてその個室は監禁性の個室にも時として化ける。なんつったって「『オレ』が法律」ですから。
    そこは「会話」の拡がりを醸し出す重要な要素である「逃げ場」を許容しない。
    結果的に言葉は石礫として一方的に投げ付ける道具に成り下がるわけですわ。
     
    社会性。そう。キーワードは「社会性」
    アライさんの、歩み出した社会性。フェネックの気付きを促す社会性。
    サーバルの良かった探し(古いなぁ)的社会性。かばんちゃんの平身低頭な社会性。等々…

    子供は…ぅーん。だからかも知れないのかな。アライさんに対する共感ってのはね。
    そして彼らが期待するのはまさにジャパリパークの許容性と教授的な面々の醸しだす文化なのかもしれんよね。
     
    おかあさんがちょとフェネックっぽかったらいいな…とかw

  211. ジャパリパーク来園者 2017/09/03(日) 07:13:06 MjliNzY5

    ところで、かばんちゃんが生まれる前にアライさんって帽子を手に入れてたっけ?
    髪の毛にサンドスターが当たるまで、アライさんが帽子を持ってた(所有してた)描写あったっけ?
    もしアライさんが持ってたなら元はミライさんの帽子とはいえ、かばんちゃんが生まれる直前までアライさんが持ってたことになるよね。
    そうなると、”いったん返すのだ”って言うのも少しは納得できると思うんだけどw

  212. ジャパリパーク来園者 2017/09/03(日) 07:20:22 MjliNzY5

    かばんちゃんが帽子をかぶってるのって、たまたま帽子についていた髪の毛にサンドスターが当たってフレンズ化する時にたまたま帽子をかぶったわけで…。

    でも、これでかばんちゃんではなくアライさんが帽子を持ってたら物語はどうなってたんだろうという妄想が膨らむ。

  213. ジャパリパーク来園者 2017/09/03(日) 07:40:51 ODA4ZTQ1

    ※212
    1)帽子に帰属するのでかばんちゃんごとアライさんの所有物になっていた。
    2)帽子に足が生えて自走している様なものなので、どの道アライさんが追いかける事になっていた。
    3)髪の毛がいつの間にかアライさんの髪の毛に取って代わって居て、かばんちゃんでなくアライさんのフレンズになっていた。

  214. ジャパリパーク来園者 2017/09/15(金) 16:46:19 ODEyNjI2

    キュアマーメイドとアリツカゲラちゃんの声優一緒だったわ

  215. ジャパリパーク来園者 2017/09/18(月) 04:54:56 YmFhNGQ1

    ※195
    そもそもネットなんて匿名の世界は悪口言い放題だからしょうがない
    匿名掲示板とか情報が見れるのは言いけどあまり深入りするとストレスがたまるばかり

  216. ジャパリパーク来園者 2017/09/23(土) 02:54:08 NDk1ODhk

    アライさんって、WOTをしていたアライさんの事とダブらせてみなさんはコメントをしているのですか?
    もし、そうなら、私は本人です。色々なみなさんのスレを沢山拝見しました。アンチスレも沢山見ました。確かに、そうだったのかなって、思う所も多々ありました。
    自分自分を出し、とにかく自分を理解してもらいたい感を出しすぎ、周りの方のアドバイスに耳を傾けていなかったり、自分自身を棚上げして見ていた所があったのかもしれません。もちろん、悪意から、そうしていた訳ではありません。私の人生経験上や、その後に出会った、尊敬できる方の生き方を自分なりに取り入れてみなさんと、接していたつもりでした。でも、アンチスレを見ながら思った事は、人それぞれ、考え方も感じ方も全く違うんだと言う事です。自分にとっては、そうでもない事でも、相手にとっては、深く深く傷つく事があり、それによって、自分自身想像もしない方向へ、怒りが走る事があると思いました。事実、私も、多くの皆さんが、例えの話ですが、オンラインゲームで少しいぢめにあっただけなのに、私の場合は、障害者手帳認定を受けるほどの辛い思いとなりました。そう考えると、アンチスレを立ててる方達に、もしかしたら、私は自分が意図しない内に、彼らを傷つけたのかと今は、色々考え、反省しています。アニメの中のアライさんは、素直に謝れる本当に良い子に描かれています。私も、名字が同じなので、アニメの中のアライさんの様な、正義感の強い、そして人の感情を察して、素直に謝る事が出来る人間になりたいです。もう、すでに、十分大人な癖に、今頃初歩的な事に気付かなかった自分が恥ずかしく思います。
    と、この、けものフレンズのアライさんのスレを見ながら、名前が同じだと言う事とWOTをしていたと言う事と性格の歪みがダブったのでコメントさせて頂きました。失礼しました。

  217. ジャパリパーク来園者 2017/09/24(日) 20:27:56 MTM4NWY2

    幼児、特に3~5歳のガキの行動力はハンパじゃない
    高い所には登りたがる。狭い所に入り込む。水溜りでは
    パシャパシャする。いきなり走り出す。etc
    お母さんはスゴイ。お父さんは疲れ切ってヘトヘトやで(笑)
    まさにアライさんなのだ。

  218. ジャパリパーク来園者 2017/09/24(日) 22:38:06 NDk4NTRi

    wwwww
    確かに、自分も今年で41だけど、未だにそんな感じだなぁ。頭と心の成長がない。天真爛漫と言うか、バカですね。あっ、216の者です。
    子育てをしていればそれなりに、も少し成長あったのかもしれませんが、残念ながら、子供に恵まれず、自分が子供のままですね。成長が必要ですね。

  219. ジャパリパーク来園者 2017/11/05(日) 23:27:05 OGRhZWRi

    ずいぶん前からアライさんと呼んでいた新井貴浩が検索で出なくなったから嫌いな我が子

コメントする

今日の人気記事ランキング
今日

11/22 21:00 文化放送「けものフレンズ presents フレンズ探検隊」第8回
11/22 21:30 ニコ生「第15回けものフレンズアワー」
.
明日
11/23 19:00 ニコ生「けものフレンズ presents どうぶつ図鑑」第8回

けものフレンズがーでんショップ(通販)

荒らし行為はプロバイダに通報します。
SO-NETの荒らし110.67.47.64をプロバイダーと威力業務妨害で警察に通報しました。

けものフレンズに関する話題をまとめます。
間違いやご指摘・ご意見・補完情報等がありましたらこちらのコメント欄までお願いします。
コメントどうぞ。実況OK。
○ゲットコメントは禁止です。
一読してください。↓
.
このサイトについて

.
今日のイベント
.
管理人へのコメントについて


.
けものフレンズとは
公式 →ニコニコ大百科
.

【イベント等】
3/28 25:35 最終話
5月GW~ 熊本市動植物園コラボクッキー
5/21~ 産経新聞×けものフレンズ 以降隔週日曜日掲載
6/28~ 原宿「けものフレンズカフェ」
6/30~ 「けものフレンズ×JRA」コラボ 「ウマのフレンズ」
7/1~ 「けものフレンズ×沖縄」コラボ
7/6~11/28 「みさき公園×けものフレンズ」コラボ
7/24~ 原宿けものフレンズカフェ「おきなわちほー上陸記念キャンペーン」
7/28~ 舞台「けものフレンズ」動画配信
8月上旬 「サーバル、アライさん、フェネック ぬいぐるみ」プライズ(未定に)
8/12~ みんなのくじ「けものフレンズ」
9/9~ アニメJAM2017 チケット一般発売
9/16~ Happyくじ「けものフレンズ」
9/19~ 「どん兵衛×けものフレンズ」コラボ
9/21~11/28 みさき公園コラボ第2弾
9/23~ 11:00 TOKYO ATOM 最終生産「ショップサーバル」販売
10/20~11/19 NHK「好きなアニメキャラ」投票
11/1~ けものフレンズがーでんグッズ通信販売
11/4~ 一番くじ けものフレンズ第一弾
11/11~12/10 HMV仙台「hmv museum × けものフレンズ」
11/14~11/27 ファミマ「キラキラチャーム プレゼントキャンペーン」第4弾
11/14~ 原宿「けものフレンズカフェ」来店記念「けものフレンズがーでん」ポストカード先着約330名プレゼント
11/14~ 神宮前に「けものフレンズがーでん」ジャパリバス展示
11/15~ 「ロッテリア×けものフレンズ」先行コラボ 『オリジナルラバーストラップセット』先着予約 池袋西武前店、上野公園ルエノFS 店、東武動物公園駅店
11/15~30「ロッテリア×けものフレンズ」Twitterフォロー&リツイートキャンペーン 限定クーポン、フレンズたちからのメッセージ、抽選で吉崎観音氏のサイン
11/16~ 「ロッテリア×けものフレンズ」コラボ
11/17~27 名古屋パルコ「けものフレンズ 吉崎観音コンセプトデザイン展」
11/18~ TOKYO ATOMで「サーバル&ラッキービースト」びっぐアクリルキーホルダー販売
11/20~12/24 東京アニメアワードフェスティバル2018 アニメ オブ ザ イヤー部門「みんなが選ぶベスト100」投票受付
11/22 21:00 文化放送「けものフレンズ presents フレンズ探検隊」第8回
11/22 21:30 ニコ生「第15回けものフレンズアワー」
11/23 19:00 ニコ生「けものフレンズ presents どうぶつ図鑑」第8回
11/25 ①14:00 ②19:00 重慶「けものフレンズ LIVE」上映会
11/26 14:30 慶應三田祭たつき監督・福原Pトークショー ~ふれんずと考える、アニメについての”ヤオヨロズ”~
11/26 みゆはん初ワンマンライブ 赤坂BLITZ
~11/27 名古屋パルコ「けものフレンズ 吉崎観音コンセプトデザイン展」
~11/28 「みさき公園×けものフレンズ」コラボ
11/29 舞台「けものフレンズ」DVD&サントラ発売
12/2 大阪「けものフレンズ LIVE」
~12/10 HMV仙台「hmv museum × けものフレンズ」
12/13 2ndシングル「フレ!フレ!ベストフレンズ」&アルバム「Japari Cafe2」発売
12/14 けものフレンズ×関西フィルハーモニー管弦楽団「もりのおんがくかい大阪」
12/22~ 一番くじ けものフレンズ~にばん!~
12/23 東武動物公園イベントステージ 「フレ!フレ!ベストフレンズ」「Japari Café2」発売記念イベント
12/24 舞浜アンフィシアター「アニメJAM2017」
12/24 20:00 ナショジオワイルド「動物の赤ちゃん物語」放送開始 内田彩さんナレーション 毎週日曜5回
~12/24 東京アニメアワードフェスティバル2018 アニメ オブ ザ イヤー部門「みんなが選ぶベスト100」投票受付
12/31 7:00~12:00 AT-X一挙放送
12月 figma「サーバル」発売予定
1/8 池袋サンシャインシティ噴水広場 「フレ!フレ!ベストフレンズ」「Japari Café2」発売記念イベント
1/11 豊洲「けものフレンズ LIVE」DVD発売
1/13~21 舞台「けものフレンズ」再演
1/14 「ようこそ!えぞちほーへ!2.5」北海道
1/14 「すっごーい!たーのしー! 6」佐賀
1月中旬~ 一番くじ けものフレンズ~さんばん!~
2/4 「フレンズチホー3」東京
2/12 「すっごーい!たーのしー! 7」山口
3/3 「ジャパリケット5」東京(予定)
3/4 「すっごーい!たーのしー! 8」福岡
4/1 「ジャパリパークで大騒ぎ!5」東京
4/8 「すっごーい!たーのしー! 9」宮崎
5/4 「すっごーい!たーのしー! 1」新潟
5/6 「フレンズチホー4」東京
5/27 「すっごーい!たーのしー! 11」長崎
6/3 「すっごーい!たーのしー! 12」香川
7/14~16 「すっごーい!たーのしー! 13」石川
8/26 「すっごーい!たーのしー! 14」熊本
.
特集情報
.
放送スケジュール
奈良テレビ 8/4(金)~ 25:35
BBC・びわ湖放送 8/27(日)~ 26:00
テレビ和歌山 8/30(水)~ 深夜2:30
AT-X 9/2日(土) 19:00
(火) 11:00
琉球朝日放送 10/7(土)~ 17:00
キッズステーション 10/9(月)~ 23:00
長崎放送 11/5(日)~ 深夜1:20

.
響ラジオ 隔週月曜日 12:00
文化放送「フレンズ探検隊」 水曜 21:00
ニコ生「どうぶつ図鑑」 木曜 19:00
.
今後のまとめ
【けものフレンズ】今後のスケジュールまとめ

..グッズまとめ
.

 コトブキヤ キューポッシュフレンズ アン-Anne- ノンスケール PVC製 塗装済み可動フィギュア

本体が必要
【Amazon.co.jp限定】舞台「けものフレンズ」(特典:複製サイン入りB2布ポスター) [DVD] 舞台「けものフレンズ」[DVD]
予約受付中!!
通常版 | 限定版 | サントラ

.
PV キャラソン | サントラ
【早期購入特典あり】TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Café」(CD)+TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック(CD)セット(早期同時購入TVアニメ けものフレンズ オリジナルCD収納ボックス付)
ドラマ&キャラソン+サントラセット(CD収納特典付き)
TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Cafe」
TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Café」
通常版 | 限定版 | デジタル版
TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック
TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック
通常版 | 限定版 | デジタル版
ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)
ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)
ようこそジャパリパークへ(通常版)
ようこそジャパリパークへ(デジタル)
大空ドリーマー

自己スキーマ
ぼくのフレンド