「けものフレンズ」第11話を再放送で初めて見た人たちの反応

再放送, 各話感想  (217) 





Amazonけものフレンズグッズ
注目記事

コメント

  1. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 14:53:35 OWY3ZmZl

    たつきを信じろ…

  2. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 14:53:47 OTFkMjFm

    いまだにドキドキしちゃう

  3. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 14:53:57 NzFkNDkz

    あの一週間は苦痛だった

  4. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 14:54:16 NDhiNDE1

    たつきをしんじろ

  5. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 14:55:03 ZTQzMjAz

    どう見ても当時の俺達

  6. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 14:55:19 YzU0Y2Zl

    案の定の反応ですな
    たつきを信じろ

  7. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 14:55:48 Y2VlNjdi

    地獄へようこそ

  8. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 14:56:10 MTU1NGU5

    明日で最終回か
    あっという間だったな

  9. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 14:56:13 ZTY0ODUy

    今回初視聴の奴らはいいよな、
    この不安感が1日で拭えるんだから

  10. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 14:56:24 ZGJmODE5

    予想通りの反応ですねえ!

  11. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 14:56:27 ODMwMTA2

    本放送時よりセルリアンの動きがわかりやすくなってるけれど、それでもやっぱり11話は特に情報量が多いからなんでかばんちゃんがあの行動に移ったのかわからず戸惑っちゃう人が多いね。

  12. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 14:56:56 YjlkZmIy

    苦しんでいるな・・・これが愉悦か・・・

  13. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 14:57:13 MmViYjc4

    1日開くだけとかずるいぞー

  14. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 14:57:21 MGI2ODgy

    評判を聞いててある程度覚悟してた人もいるだろうけどやっぱりキッツイよなあ

  15. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 14:57:25 ZWU3Y2Q4

    1週間待たされた本放送時を思い出す

  16. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 14:57:40 ZGVjNWU2

    確か最終回見るために大金はたいた猛者もいたっけな…

  17. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 14:58:17 ZWZkYTEz

    24時間で続きがわかる再放送組は幸せだな。

  18. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 14:59:06 MzJlYWUz

    五合目に気づいてしまいましたか…

  19. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 14:59:07 Zjg5ODhl

    我々が味わった絶望の中へようこそ…

  20. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 14:59:21 MDdmMjE2

    さすがのホウライエソもいつもの考察が出ないようだ

  21. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 14:59:23 NWRkNzE5

    welcome to ようこそ 鬱地獄へ(ニヤリ)

  22. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 14:59:50 ZDI0ZjY3

    B-2への突っ込みが無いのね

  23. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 14:59:58 OGFmMmQ0

    今じゃBDで11話と12話を行き来出来るし、再放送組は1日で12話見れるし、精神衛生上良い環境になったなw
    リアタイ組のあの1週間が懐かしいわw
    宿泊施設が 休業したり株が動いたり色々あったなwww

  24. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:00:27 NWJjZWMz

    明日の12話見て、もっかい見返したくなる人多いだろうなあ、特に1話

  25. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:01:13 ZjQ4MTQy

    初見の反応に愉悦を感じる

  26. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:01:54 MzAyNGY4

    たつき監督を信じろ

  27. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:02:10 ZTNiYzVj

    再放送初見組なのだ。
    サーバルかかばんちゃん何れどちらかに何か起こるのでは、かばんちゃんは何時か自分を犠牲にして何かするのでは?とは思ってたけど…
    しかしこの止め方は秀逸ですな。絶対次話見ないわけにいかないでしょw

  28. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:02:40 NWQzYTM2

    いやだぁぁぁぁぁ!!!!

  29. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:03:20 NWJjZWMz

    ぶっちゃけ情報量の多さと展開のヤバさで一回見ただけですぐに考察に移れる人ってあんまおらんやろ
    ホウライエソさんも何度か見直しそう、最終回見ずに11話ループするとメンタルやばいが(経験者並感)

  30. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:04:07 MzI0MmYy

    まずは考察どころじゃないわな。
    だからといってツイッターで「...」はどうなんだw

  31. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:05:59 Zjg5ODhl

    最終回のためにハンカチとティッシュ用意しておいてね~

  32. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:06:13 Y2YyOTZm

    ホウライエソさんが速攻で最終回直前の覚悟完了したバーン様の心境になっててJAXA

  33. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:06:21 OGEyZmFl

    そうだ、これがけものフレンズだ

  34. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:07:07 OWRjZGYy

    ※23
    その旅館、今日と明日も休館するってさw
    https://twitter.com/turuyaintaku/status/902019348352557056

  35. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:07:09 OWU5ZGQx

    四神言うから青龍とかもフレンズ化してるのかとおもって検索したらほんまに居たw
    玄武が好み
    ここでさんざんっぱら予習してたからダメージはあまりなし
    ……予習しないほうが良かったかなぁ

  36. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:07:27 YWI0YTM4

    考察班、たーのしーしてた人、ほのぼのみてた人全員の考える事が一つになった瞬間
    歴史は繰り返す

  37. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:07:57 M2E1YTc0

    土曜日にガイドブック来たから
    土曜日に2回
    日曜にに1回
    そして今日再放送分みて号泣した。

    ガイドブックだと11話終わってすぐ
    12話始まるからいいよね。

  38. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:08:08 MWY5Mjdh

    11話は、3回泣ける箇所がある。
    かばんちゃんの成長がしっかり描かれていて、
    本当に内容の濃い神回。

  39. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:08:17 MzJlYWUz

    ※34力入ってるな

  40. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:08:19 YmI1Mjdh

    初回時はただ時間的に一週間待っただけじゃなく考察班が「ほのぼのだから大丈夫」~「全滅展開」まで多様な展開予想出してたり、その中で12話予告がアレだったり監督が「どんな展開でも良い」発言があって死にはしないけど記憶喪失して「はじ~めまして~」展開くらいははあるかも…と覚悟が必要だった

    やはりすぐ明日わかってしまうのとでは感情の溜まり具合がちがうっすよ

  41. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:10:16 MDljZjIz

    そういやどこぞの旅館は休業してましたね…

  42. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:11:17 OTk0NGYx

    だいたい当時と同じでJAXA

  43. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:13:28 MDhlODAw

    ※23
    あっなぁw11話ショックで臨時休業した旅館懐かしいw

  44. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:14:00 MmRmYjQx

    放送当日に直前たつきインタビューがありましてね・・・
    あれでさらに不安になった
    ほんまたつきさんはいたずらっ子だと思う

  45. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:14:09 MDhlODAw

    ※23
    あったなぁw11話ショックで臨時休業した旅館懐かしいw

  46. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:15:03 MzI3NThm

    敢えて狙ってこの反応を作り出してるんだから、本当に大したものだよね。
    創作する人なら、一度は夢に見る光景だと思う

  47. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:15:14 MzI0MmYy

    ※34
    明後日からは馬車馬のフレンズになって頑張るとさw
    体には気を付けて、としか言えんわ。

  48. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:15:20 MDQ0YTI3

    ところで再放送の視聴率はどうなんだろうね。
    深夜放送時は最終回が1.1%だっけ。

  49. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:15:36 ZDllMjJh

    この反応が見たかった!(BJ風に

  50. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:17:24 ODI1NGU2

    リアタイの時自分は
    「おいいいいいいいいいいい!ふっざけんなああああああああ!あああああああああああああああああああああ!!」
    という反応だったな
    更に追い打ちで
    「予告もねえええええ!!こらああああああああ!ヴぁああああああああくぁうぇrtぎゅいお!」
    だった

  51. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:17:55 ZTk1MmI0

    ※40
    最終話の展開自体は、みんな予想したベタベタなモノなんだけど、
    ベタな展開にはしてくれないかもしれないっていう恐れが凄かったんだよな
    だからこそのたつきを信じろ

  52. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:19:33 YjljYTE0

    自分にとってはあの一週間は今となってはとても貴重な一週間だったよ。
    色々考えすぎていっそ見るのを辞めようかとも思ったり、好きな話を再生しまくったり。

  53. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:19:40 NTY3MTM1

    ここからさらにあれやこれや展開予想に盛り上がってたなあ
    今回は子供向けだからすぐ流すのに賛成だけど深夜だったらやっぱ1週間あーだこーだ盛り上がって欲しかった気もする 何だかんだ楽しかったしね

  54. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:20:06 NGI1NGQz

    助かるとは思ってたけど、かばんorサーバルが記憶を無くして『初めまして、君をもっと知りたいな』展開になりそうで震えてた

  55. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:20:56 ODIzMWYy

    さすがに考察する余裕はないようだw

  56. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:22:03 NTY3MTM1

    ※48
    再放送に視聴率は出ないので知る術無し

  57. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:22:04 ODAyMmQz

    案の定阿鼻叫喚じゃねえかたつき助けて!

  58. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:22:35 ZDllMjJh

    カワイイヤッター!してたのが「主人公死ぬアニメなのこれ」って素でつぶやく感じがじわじわ来るw
    だいじょうぶ、だいじょうぶだから

  59. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:22:41 NjY0YWI0

    これは明日の反応も楽しみですwwwwww

  60. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:22:51 OGEyZmFl

    ループ説とかも結構おもしろかった

  61. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:23:15 NTRjYzZl

    何回も見てるのに今日はなぜか緊張して早起き(意味浅)しちゃったからなあ

  62. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:24:19 NWJjZWMz

    11話から最終回までの間は、死んだ魚の眼をしながら延々と1話再生してたなあ
    インターステラーの動画見てからはずっとSTAY言いまくってた

  63. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:24:39 ODIzMWYy

    俺、はじめまして説を信じてたけどw

  64. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:28:29 ZjIwOWMx

    ホウライエソさんの「アライさん話聞けよ」がじわじわくる
    今日は考察してくれるのかな
    なんかもうここ数日の楽しみになっちゃって

  65. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:28:35 MWJjNmQ0

    爆撃機は初見じゃ気付かなかったなぁ。3話の観覧車もそうだけどヘラジカの野郎が視線誘導するように作ってるからぱっと見だと目が行かないんだよなぁ
    あとペパプ予告もキャプで見比べたら改めて絶望が深まった

  66. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:29:13 ZTIxZjdm

    初見の人の見たときの感情を想像し、自分が見た時の感情が同期して、なんか涙が出てきた。

    朝早起きしてないのに・・・。

  67. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:30:05 NTRjYzZl

    >バス半分になっとる
    2話の発見時も同じように分離されてたの思い出してくれたかなあ
    つまり・・・大昔にも・・・

  68. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:31:02 N2FkYmI3

    11話は今観てもきついわ

  69. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:31:05 NjY0YWI0

    そういやEDでシルエットが無いの言及してる人居ないな

  70. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:31:18 ZjliZjdh

    ニコニコに上がってたぼくのフレンド ファミコン風8bitアレンジ観て過ごしたなぁ

  71. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:31:57 OTgzNjYy

    りょかん、むしろ明日はやってくれよw

  72. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:32:20 ZjFiNmI5

    地獄の1週間は辛かった

  73. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:33:13 MzMyY2Fk

    11話熱いし泣けるんだよなぁ

  74. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:33:46 OTkxN2Yx

    5ヶ月前に見た光景

  75. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:33:59 ZTI0MmQx

    100人に1人気付けばいいというたつき理論
    その結果未だに細々とした発見があるんだよな
    最近だとツチノコの前方ダッシュとか

  76. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:34:11 MzA2Mzc5

    ホウライエソ氏も今回ばかりは考察どころじゃないか
    マッチどこでもらったかってやっぱ初見じゃ気づきにくいよなぁ

  77. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:36:13 MWI0OTU2

    ほんとうに懐かしいなあ・・・

  78. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:36:49 YjE2ZmZj

    明日も早起き

  79. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:38:27 MTQzODZi

    ※44
    一挙組だから わかんないや!
    なんて いってたの?

  80. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:39:10 MTg2YjBj

    ホウライエソニキが予想通りのリアクションで嬉しい

  81. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:39:20 MDE0ZTVi

    あんときは公式サイトも不安を煽る12話予告文とかあったよね
    放送後しれっと書き換えてたけどw

  82. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:39:46 ODUxZTk1

    ※35
    フレンズによって心臓の強さは違うからへーきへーき

  83. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:40:21 ZTVhMGVj

    ※35
    海外の反応、日本人の反応してみた系の動画を見るといいよ
    それぞれの感情がダイレクトに伝わってくるから・・・

  84. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:41:25 ODdiMjgz

    たつき助けて

  85. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:41:38 MDY3NjUz

    ※81
    あれ感動したわ
    予告書き換えは予想外すぎた

  86. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:42:05 NTk4YTM0

    この11話があるからこそ12話のカタルシスが凄いんだよなぁ

  87. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:43:16 ZGM5YjYy

    テレ東にあるまじき番組の予定変更をして
    初見勢も一週間苦しむべき(暴論

  88. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:43:21 MzMyY2Fk

    >>86
    ほんま11・12話好っきやわ

  89. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:43:23 YjMwODZl

    阿鼻叫喚で草

  90. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:43:34 NTRjNTJm

    ニコ生組だけど、12話まで一週間待ったうえに
    ニコ生11話再放送 → 最終話前1~11話見返し一挙
    と、何度も11話を、通し含めて見たんだよな
    まあ、おかげで1話の本当の姿に気付けたし、合わせて終わり方も予想できた
    ボスだけは本気で意外だったけど…

  91. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:43:36 NTk4YTM0

    ※79
    たつき「作品によっては鬱エンドもありえるよね」

  92. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:43:44 ODUxZTk1

    ※56
    あれから調べてみて、おはすたの山寺さん卒業の記念回でも1.1%だったと知った。それを考えれば、深夜の最終回が1.1%ってのはかなり異次元だったとみるべきなのかも。今の段階で表面的な数字には惑わされるべきではないってことかもね。

  93. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:45:52 ZTI0MmQx

    ※85
    ちなみに今回も番組表見ると若干ゃ草生えます 鬼か

  94. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:45:55 YjMwODZl

    米35
    1回セルリアンに食われれば記憶なくなるらしいぞ!

  95. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:46:45 ODUxZTk1

    ※85
    明日の再放送のテレビ/ビデオの番組表の番組概要が実はまだ・・・・

  96. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:46:58 OWM2NTIy

    この感想読んでるだけでも早起きする

  97. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:48:24 NDkxMWFm

    このときの一週間は異常だった
    僕にTVチューナーを買わせるぐらい

  98. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:50:41 MzMyY2Fk

    ※96
    何十回も観てるのに泣きそうなったわ

  99. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:50:59 ZTJjMGFm

    かばんちゃんのかばんの中身にも考察されてたよね
    地図のパンフ、松明にした棒、ロープ、マッチ、思い出

  100. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:51:03 OWM5ZGJm

    一週間てこんなに長いんだと改めて実感したは

  101. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:53:27 MDk2ZWIz

    初見組よ、絶望を味わえ。俺たちはこの状態で1週間も耐えなければならなかったんだ!

  102. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:54:05 ZTk1MmI0

    ※81
    銀河万丈の声で脳内再生されそうな予告ほんと草

  103. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:54:38 ZTc4ZDQ0

    当時の俺の感想はカバンちゃんへの純粋な想いと、
    たつきテメー!だった。

  104. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 16:05:07 OGEwZDAw

    ニコニコのけもフレ1話が1000万再生は無料だからやないで。
    11話見た奴等が1話に救いを求めて見まくったからやで。

  105. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 16:06:53 YzNjNGUw

    すごーい!たーのしー!!ってのが一瞬で真顔になる瞬間だったな
    あの時の1週間は生きた心地がしなかった

  106. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 16:11:35 MTFjZjZh

    ニコ動けものフレンズ1話「さばんなちほー」が3月21日~の阿鼻叫喚コメ再現中
    「いやああああああああ!!!」「たすけて」「ああああああああああああ」等々

    ・・・たつきを信じろ

  107. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 16:14:06 MzFmMjA4

    あの時がもう懐かしく感じる…

  108. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 16:14:27 MjA4N2M3

    画面の中に入って加勢したいと思ったのは初めてだ

  109. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 16:14:28 ZDllNTY0

    ホウライエソさんの「うわあああああああ」が聞けて
    まんぞく・・・

  110. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 16:15:42 Zjk0ZjY0

    ※65
    俺もB2気づかなくて後で見返して戦慄した
    やばい、とんでもなくやばいぞって震えた

  111. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 16:15:42 OGEyZmFl

    また1話の記録が伸びちまうな

  112. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 16:17:11 YThkNjBk

    ワイニコ生勢、見れないので怒りとショックからの再度配信で2度死ぬ
    ネタバレ踏まないように必死やったなぁ…

  113. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 16:17:43 OTRlOGNj

    1話に救いを求めたはずなのに次々と見つかる伏線に早起きしまくったのは良い思い出

  114. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 16:18:56 MzQwMTlm

    全部見てから1話見直すと、完全にダイジェストになってて草はえますよ

  115. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 16:23:25 Zjk0ZjY0

    ※102
    かばん、サーバル、ボスの旅が終わる
    そして最後にゆうえんちに現れた者とは…?

  116. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 16:27:10 OWZlMWZi

    ※102
    畜生の捕食者と、それを拒む者。そこにあるのは、弱肉強食の理のみ。変わり果てた友の姿を目の当たりにし、吼える獣
    に残された術は、全てをかなぐり捨てる事のみだった。
    次回『ゆうえんち』友情は今も、色褪せず…

  117. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 16:30:20 NzAyOWMz

    最終回まで1週間空いていて、見逃し放送を見たり、セルフで1話を見たり、繰り返していた
    リアルタイム時のあの熱狂が忘れられなくて、今でも気づいたらここに・・・
    作品そのものも素晴らしいけど、それ以上に視聴体験が強烈だった
    視聴者を信じて構成してくれた製作陣に感謝

  118. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 16:34:08 NzZkZDNh

    あの週はなぁ…某団長の臨終と重なって救いのない1週間だったよ

  119. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 16:34:27 ZTk1MmI0

    テレ東版12話予告

    巨大セルリアンとジャパリパーク、サーバル・かばん・ラッキービーストの旅、
    それぞれが結末を迎える。
    最後にゆうえんちにのこったもの、そして現れたものは――

    次回「ゆうえんち」
    遥かな時に、全てをかけて。

  120. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 16:34:45 OTRlOGNj

    ※102
    ニコニコ動画に「けものボトムズ 予告集」という動画があってだね・・・

  121. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 16:36:42 OGEyZmFl

    次回「かばん死す…」
    デュエルスタンバイ!

  122. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 17:26:42 MGZhZWFj

    一番辛かったのは、あの一瞬のかばんちゃんが
    本当に美しかったのが、辛かった。

  123. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 17:27:23 Y2UzMzhh

    ※79
    たつき監督
    これはイベントでも触れましたが、放送開始前のどこかで「ほんわか」って言っちゃってるんで、みんな大丈夫やと思っているかもしれませんけど、あれちょっと意図と違う伝わり方してるかもでして。僕自身は、ハッピーエンドでも鬱でも、お話やキャラクターが旅した素直な結果であれば、全然それはもうどっちになっても良いと思っていますから。

  124. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 17:28:12 Y2UzMzhh

    ※79
    たつき監督
    ただ、予想を超える反響、好評をいただいたからといって、当初予定していた物語を揺らがすようなことは全くありません。どっちに転んだとしても、それは最初にキャラが決めた通りのシーンになっておりますから、そこを楽しんでもらえればと思います。

  125. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 17:31:49 NjUzYzU4

    あと14時間だけ耐えればいいのだ

  126. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 17:33:28 ODc0Yjdl

    その苦痛が一日で済むんだから初見組は楽なもんだ

  127. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 17:34:14 YzMzN2Q3

    あのときを思いだして涙が(´;ω;`)
    あえて言おう!たつきたすけて

  128. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 17:41:59 YmM3Yjcx

    ニコニコ一挙放送は予告がなかったからなー。次回予告でネタバレするアニメが多いが、けもフレ11話の次回予告のたたみかけは秀逸です。

  129. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 17:42:51 MDY0ZDBm

    前段階でさ
    「今週もまたけもフレの放送日が来ました♪」
    「一週間アニメが待ち遠しいなんて子供の時以来だなぁ」
    「今週も良かった…これであと一週間生きていける」
    なんてやってた流れからのコレだからね
    そりゃドッタンバッタン大騒ぎ

  130. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 17:46:01 MjMwMjBl

    タチャンカ助けて

  131. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 17:47:35 ZjgyZmQ1

    11話12話は、けものボトムズ予告が似合いすぎてむせる

  132. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 17:48:02 NzFiNmU2

    かばんちゃんの「ぼくはお客さんじゃないよ」ってセリフ大好き

  133. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 17:52:32 NGFlZjYw

    ジャパリパス(ニコの有料動画マンスリーパス)勢としては
    11話に何か変更がないか気になるんだけど。
    アライさんに帽子返してもらった後にサンドスターローが噴き出すけど
    あの羽が片方だけのシーン直ってる?
    見た人教えて

  134. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 17:53:38 ZjRmYWFj

    歴史は繰り返す。

  135. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 17:55:45 MDc1YmFk

    リアタイ組から初見勢に言えるエールは
    たつきを信じろ

  136. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 17:59:12 MmU0M2Qw

    なつかしいこの感じ・・・

  137. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 17:59:52 YWIyM2Ey

    ※81 ※85
    世の中には、公式サイトを丸ごと書き換えた番組もあるから、それ自体は
    さほど驚かなかった、この番組でそういうのやるとは思わなかったけど。

  138. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 18:01:45 ODdlYjI3

    PPP予告のありがたさがみんなに伝わったようで良かった

  139. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 18:02:31 ZTI0MmQx

    ※133
    11話は手が入りまくってるねー
    でもそこがどーだったかは覚えてないねー

  140. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 18:05:11 YTQ4M2Jl

    へっ。所見の奴らは もう一回涙を流すことになるんだよ。覚悟をしておけ。

  141. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 18:05:57 Yjk1Nzk5

    ※67
    成る程、流れがよく変わるとはいえ、川という大量の水源の近くに有ったしね。
    ※118
    あのギャグアニメで悲しんだりショックを受けた人なんかいるのか?
    けもフレ11話放送当時の2chの反応、という動画が実は比較動画になっているのだけれど、余りの温度差にJAXA

  142. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 18:06:15 YTAyZjhj

    11話の後はニコニコの1話でみんなが助けを呼んでたもんなー。

    しんざきおにいさん助けて…

  143. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 18:07:06 NjI5ZDA4

    なぜ、アプリ勢でもない自分は、ボスの「パッカーーン」で泣いたのだろう….

  144. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 18:11:59 ODMzZjZl

    11話はほんと視聴者に無慈悲だったよな、本編の引きからの次回予告での追い打ち、あれだけ不穏な状態にしておいて1週間待たせるってね。ハッピーエンドだろうと思ってても、万が一があるかもってほんと思った。

  145. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 18:18:45 MWZkNTJm

    ※133
    別記事にBD修正速報が流れてるから確認よろしく

  146. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 18:22:59 ZWExYTQz

    手口が巧妙

  147. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 18:23:40 ZTVhMGVj

    ※133
    http://kemono-friendsch.com/archives/32526
    こっちの記事に修正点のってるよ 片羽根だった場所は帽子なしになってて、その時点から帽子はラッキーさんがかぶってる
    アライさんから返却された後、すぐ自分がかぶるのもしっくりこなくてラッキーさんにかぶせることでお茶をにごしたのかな ってわかるようになった

  148. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 18:27:21 ZDM0ZThk

    放送時の11話で休んだ旅館さん
    何故再放送11話でも休むのん?

  149. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 18:30:39 NTY3YjYw

    今は監督を信じるしかないだろ

  150. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 18:37:08 NDE2NTdi

    なんか”ゆうえんち”っていう題名もすげー意味深に聞こえたな
    人にとってのゆうえんちなのか、フレンズにとってのゆうえんちなのかっていう

  151. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 18:40:42 ZWExYTQz

    ぼくのフレンドの歌詞すら不穏に思えてたもんなぁ…。つーか書き下ろしの曲じゃないのに
    けもフレとの親和性高すぎだわ

  152. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 18:45:32 NDk2YjRh

    何回見ても涙止まらんわ情報があると余計に泣けてくる

  153. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 18:51:03 NDIyZDA3

    あんなにアニメのキャラクターに感情移入したのは子供の時以来だったなあ

  154. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 18:54:27 NTZhYTk3

    ニコ動での配信がまちきれずに最終回は
    本放送にかじりついたのがリアルタイム
    の思い出

  155. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 18:54:40 NGQyMmRk

    当時11話までは考察に重点置いて見てたけど
    あの11話ラストでもうパークの謎とかどうでもいいから無事でいてくれ…って気持ちになったものだ
    それまで考察主体で一歩引いて眺めてたつもりだったのに
    いつの間にかそんな状態になるほど主人公二人に入れ込んでいたことに気づかされた回だった
    考察しなかったホウライエソどのの気持ちが多少わかる気がする

  156. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 18:54:46 MWJlNTlk

    あの一週間は苦痛というかもう辛かった
    んで一話に帰ったら気付けなかった伏線に気づいて早起きした

  157. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 18:56:27 YzVmYmJh

    なんかこの反応みてたら当時のこと思い出して具合悪くなってきた

  158. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 18:57:57 MmQ4ZDUw

    ※143
    10話でミライさんの口ぐせ、決めセリフとして紹介されてるからな
    その台詞をボスがあのシーンで口にするのはかばんちゃんの「みゃっみゃっ」と同じ気持ちだろうってのが

  159. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 19:00:06 YzQ5ODNi

    明日まで我慢できずにガイドブック6巻を買ってきてしまった子は手を上げなさい

  160. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 19:00:39 OWNmMWVl

    もうあれから5ヶ月経ったのか
    未だに色褪せないな

  161. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 19:06:58 NjYzZmQz

    あの時は思わずしんざきおにいさんに助けを求めたもんだ…

  162. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 19:14:29 OTRlMGE4

    このように11話ショックが語り継がれるのであった

  163. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 19:17:32 MjMxZTYy

    ※124
    >それは最初にキャラが決めた通りのシーンになっておりますから
    これって、ちょっと言い換えれば監督自身も「1話で今後の展開はなぞった。それが答えだ」って言ってるようなもんだよな今から振り返ると

    ※137
    ゆゆゆは覚えてるけど、他にもあるのか…

  164. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 19:19:35 MzUwNjkx

    あの時の俺達の阿鼻叫喚な状態を見て、ほくそ笑んでいたのか!そうなのか!たつきぃぃっっ!!

  165. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 19:22:39 ZjQ1ZjIx

    本放送の時は設定厨おじさんの俺でさえ
    どちらかが記憶を失ったり、あまつさえかばんちゃんがいなくなる展開になるくらいなら
    ボスが目からビームだしてセルリアンやっつけてもオッケーとかいう
    頼むからさばんなこんびを助けて欲しい一心だったな

  166. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 19:24:39 MjI1Y2Q2

    初見勢は、そうはいっても世の中的には12話がまっとうな展開だとうすうす感じてるはずだしな。
    12話がひどければ、そういう噂は耳にするだろうし。
    だからそこまで絶望でもないと思うのよねー

    本放送時はホントに何がどうなるか分からないままの一週間だったしな。

    明日は朝から号泣してくれw

  167. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 19:30:46 ZTFmZDI2

    次回「ゆうえんち」
    何も嘘はついてないのが見事だよな。
    エンディングで見てきた廃園を思い浮かべるほうが普通だもん。

  168. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 19:31:43 NWQ4YWNm

    最後の1週間は辛かったなぁ・・
    「 ガイドブックでネタバレされたぁっ!」ってコメが出た瞬間からネット封印したから余計にキツかった。

  169. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 19:34:21 NTFkYWVk

    初見でもないし6巻も手元にあるがあえて明日まで待つわ

  170. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 19:35:17 YmFmNzg5

    かばんちゃんが踏まれる数瞬前に眉毛が上がって憂いのない綺麗な笑顔になる所でこの後の展開を知っていても早起きさせられてしまう

  171. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 19:35:51 ODcxM2Q4

    11話の次回予告がなんでこんなに効いたかっていうと
    それまでずっとPPPがしょーもない話するだけだったからこそ
    そこからの落差が凄かった
    そしてその落差で「なんだかんだ言っても最後は丸く収まるんでしょ?」みたいな予想が崩されてしまった
    1話の「あーめーよーふーれー」からすでに仕掛けられてた

  172. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 19:38:54 NWJjZWMz

    ※141
    あれがギャグアニメに完全に認定された(した)のはその話からだからけもふれ11話とは似て非なる嘆きがあったんだよ
    一期と二期序盤の良アニメ感が中盤から終盤で全て無に帰す絶望はやばかった
    その点、けもふれが序盤、中盤、終盤隙がない感じやったからなぁ

  173. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 19:39:42 Yzg2ODMy

    個人的にこの言葉を贈りたい。
    ???「さあ、地獄を楽しみな!」

  174. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 19:43:15 NDBkYTJi

    ※148
    夏休みなのだ

  175. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 19:44:04 MTllNTYy

    何がもったいないかって、1日では何度も見直すことができないんだよね
    あの1週間で何度も1話を見たり一周したりで知らない間に伏線を再度目に焼き付けてることができてた
    あの紙飛行機見たときの鳥肌は忘れられない

  176. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 19:45:48 MTg2YmVm

    リアルタイムで見た時はロープを付けたままのはずだから
    助かると思ったけど
    違った

  177. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 19:46:05 YzQ5ODNi

    ※173
    風都に帰ってどうぞ

  178. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 19:48:20 YWMyMDJi

    ……..って当時の自分と同じツイートしててちょっとニヤッとしてしまった

  179. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 20:15:51 MWE2OGZi

    しかし初見組が少しうらやましくもある・・・

  180. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 20:19:58 YWU1N2Fk

    当時でさえTV放送視聴の自分がニコ生視聴組の友人に対して
    はよ俺と同じ気持ちを味わえ・・・!とか思いながら過ごしたり
    11話観た反応見て少なくない愉悦を覚えたりとかしたものだった

  181. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 20:21:04 Yzc0ZmE5

    タチャンカは助けに来ないんだよなぁ・・・
    最後のかばんちゃんの心境を想像しただけで早起きしちゃう、やばいやばい・・・

  182. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 20:21:37 ODY4NTQ2

    あの一週間はホントね
    常に頭の中はけもフレですよ

  183. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 20:22:59 MDYxZDEx

    ※171

    それでも後から考えるとしっかり「次回予告」になってるのだから
    演出の巧みさに改めて驚く

    それはそうとニコ動の第一話を少し見てきたけど….コメントが
    完全に3月下旬の過去ログと全く同じノリになってる….

  184. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 20:28:44 NjYwNjIx

    みんな言ってる通り11話から一週間空いたからこそ1話を何度も見直すことが出来て、伏線に気づいて早起き。で、同じタイミングで知らず知らず見ていたやつがまさかの12話伏線でまたまた早起きってか。よく出来てるなぁほんと。

    あと、ほんまにほんまに不謹慎なのは分かってるんやけど、11話終わって絶句してる姿に盛大に吹いたw
    皆思うことは同じっちゅーわけやなw

  185. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 20:54:10 NWEwOWM2

    初見じゃないのに早起き
    11話は好きなシーン多すぎる

  186. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 20:57:27 YjMzNjFk

    ttps://track5.mixtape.moe/mtlgar.webm

    大人でも泣く…むしろ大人の方が効く?

  187. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 21:09:42 NWI5ZWRj

    第二次けもフレ11話ショックが起こってるw

  188. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 21:19:51 ZmU5MGM4

    そういえばEDのシルエットに気づいた人いないのかな。わりと初見でも気付きやすいところなのに

  189. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 21:21:10 NmI4ZmRm

    まぁみんな初見を装ったネタ発言してるだけなんですけどね

  190. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 21:38:44 MjhjNzY3

    リアルタイム勢「初見勢がやられたようだな…」
    ネット視聴勢「ククク…奴は四天王の中でも最弱…」
    けもフレロス勢「11話ごときにショックを受けるとはフレンズの面汚しよ…」

  191. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 21:46:33 ZDYwZjNj

    水曜7:30に12.1話の修正版が上がったりとか…ないか

  192. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 21:48:54 ODQyNDVl

    初見さんたすけて

  193. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 22:08:28 M2E1ODZi

    ホウライエソさんの悲鳴が見れてまんぞく…

  194. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 22:09:54 ZDJlM2Yz

    ※190
    全員もれなくやられてんじゃねーかw

  195. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 22:20:22 Y2MxYzA4

    こんな状況でもハンターへの感謝を忘れないホウライエソさん
    素敵すぎる

  196. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 22:21:57 NDhkOTBj

    ※143
    散々IQ溶かされた挙句に、あんな過去映像観せられた後だもの。。。

  197. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 22:27:01 ZWZhN2Q1

    みんな忘れてないか…12話ショックもあるんだぞ…(けもフレロス)

  198. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 22:29:30 YjFlMjg4

    さすがのホウライエソニキも取り乱してしまったか…

  199. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 22:30:17 MmM4MDhi

    12.1話があるから・・・

  200. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 22:42:34 ZGMwZmQz

    ほら、録画して一週間まつんだよ(鬼畜)

  201. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 23:08:23 NWU2YmFm

    PPPのいない予告も怖かったけど12話見たときは早起きした。

  202. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 23:21:12 MjNiODE0

    ※197
    へーきへーき、ばすてきやJRAがあるよ!
    それに、たつきのクローンが作ったMMDがあるから!

  203. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 23:24:07 MzhjMjgz

    ※150
    「パラダイス」みたいな意味に受け取ってしまうよね。ある意味、この世ならぬ世界のような。

  204. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 23:45:43 Mjc4MjI1

    五合目の飛行機の残骸、未来少年コナンのギガントかと思っていた時が懐かしい・・・

  205. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 23:49:53 YWRhODUy

    子供は若干可哀そうってか強くなれよ…的な思いもあったけど
    大人組初視聴に関してはもう全力で藤田スマイルかましてるわw

  206. ジャパリパーク来園者 2017/08/29(火) 00:03:50 NWRkZDcy

    しかし一話のコメントはみんなノりいいよな
    マジで当時がほぼ完全に再現されてるわ
    若干助けてが過剰な気がしなくもないけど

  207. ジャパリパーク来園者 2017/08/29(火) 00:06:50 MWJmMTVm

    明日の反応が実に楽しみですな
    最後まで、もうひとっ走り付き合えよ!!

  208. ジャパリパーク来園者 2017/08/29(火) 00:18:29 NWRkZDcy

    ※143
    10話でミライさんと野中サーバルがパッカーンだよ!って会話してたのを
    ボスは何年もたっただろう今でも記録としてではなく記憶としてしっかり覚えている
    そういう時にそういう風に使うんだって言う事を機械に宿った心が覚えている
    紛れもなくボスがその二人と一緒にいたっていう証だもの
     
    かばんをパークガイドに認定してからのボスは明らかに心があるように描写されてる
    それまでただのポンコツガイドロボだと思ってた奴が熱い魂を持ってたっていう
    言葉にしなくても伝わるものを感じ取った人は例外なくボスで泣いたと思う

  209. ジャパリパーク来園者 2017/08/29(火) 00:45:12 MWY2OTAz

    ※205
    藤田スマイルやめろwwわかるけどw

  210. ジャパリパーク来園者 2017/08/29(火) 01:04:41 YzVlN2Zi

    こんなに1週間を憎んだのは初めてだった

  211. ジャパリパーク来園者 2017/08/29(火) 01:08:41 YjA1MWNm

    フレンズの会「さぁ、悲しめ!苦しめ!悲観せよ!涙し、絶望せよ!これこそが、終わりの始まり!
    北欧神話におけるラグナロク!
    日本神話に置ける岩戸隠れ!そうだ…これ等の神話は全て、けものフレンズ11話の預言だったのだ!
    光は消え…闇の時代が来る!だが…これが終わりではない!
    『終わりの始まり』でしか無いのだ!
    明けない夜はない!
    絶望の果てに希望があるのだ!
    さぁ、立ち上がれ!そして、
    そのまま真っ直ぐ進め!
    絶望の闇を抜け、希望の光に向かって進むのだ!
    12話こそが始まりの終わり!そして、新たな始まりが始まるのだ…」

  212. ジャパリパーク来園者 2017/08/29(火) 01:46:02 OTZkNWQ1

    11、12話は自分の中では最高傑作だと思う
    ただし1~10話までの積み重ねがあったからこその評価
    ただこの2話だけ見てもダメだと思う

  213. ジャパリパーク来園者 2017/08/29(火) 02:01:51 NzQ5Njgy

    サラッとモノリスの単語が出てくる辺りホウライエソ氏はやっぱSFファンか

  214. ジャパリパーク来園者 2017/08/29(火) 03:56:11 ODRmNTIw

    今の初見勢で純粋に情報を断ててる人はほとんどいないだろうし
    リアルタイム勢の反応からある程度ハッピーエンドを予想できるとは思う
    だが心配はしていない
    俺は何もかも知っていて何度も見ててもやっぱり見るたびに早起きしてしまうんだから
    多少ネタバレされてようとも初見勢は必ず満足してくれる

  215. ジャパリパーク来園者 2017/08/29(火) 08:50:17 ODI0ZjVh

    まあ大雑把に話を聞いてても、ちゃんと作品見たらショックを受けると思う
    というか何度見ても受けてるしw

  216. ジャパリパーク来園者 2017/08/29(火) 10:56:33 Y2RkYzQy

    米75
    これは創作者みんなが学ぶべきポイントだよな。
    俺も勉強になるよ

  217. ジャパリパーク来園者 2017/08/30(水) 10:37:23 YTA0ZDkx

    11話ショックの流れとか、最初の頃はなんだこの予告とか言ってたPPP予告がなくなって驚いてたのとかが懐かしい
    ほんと見てて楽しかったな

コメントする

今日

11/24 0:00 ファミマ「クリスマスキャンペーン」情報公開
.
明日
11/25 ①14:00 ②19:00 重慶「けものフレンズ LIVE」上映会

けものフレンズがーでんショップ(通販)

替え歌の投稿は禁止です。
荒らし行為はプロバイダに通報します。
SO-NETの荒らし110.67.47.64をプロバイダーと威力業務妨害で警察に通報しました。
けものフレンズに関する話題をまとめます。
間違いやご指摘・ご意見・補完情報等がありましたらこちらのコメント欄までお願いします。
コメントどうぞ。実況OK。
○ゲットコメントは禁止です。
一読してください。↓
.
このサイトについて

.
今日のイベント
.
管理人へのコメントについて


.
けものフレンズとは
公式 →ニコニコ大百科
.

【イベント等】
3/28 25:35 最終話
5月GW~ 熊本市動植物園コラボクッキー
5/21~ 産経新聞×けものフレンズ 以降隔週日曜日掲載
6/28~ 原宿「けものフレンズカフェ」
6/30~ 「けものフレンズ×JRA」コラボ 「ウマのフレンズ」
7/1~ 「けものフレンズ×沖縄」コラボ
7/6~11/28 「みさき公園×けものフレンズ」コラボ
7/24~ 原宿けものフレンズカフェ「おきなわちほー上陸記念キャンペーン」
7/28~ 舞台「けものフレンズ」動画配信
8月上旬 「サーバル、アライさん、フェネック ぬいぐるみ」プライズ(未定に)
8/12~ みんなのくじ「けものフレンズ」
9/9~ アニメJAM2017 チケット一般発売
9/16~ Happyくじ「けものフレンズ」
9/19~ 「どん兵衛×けものフレンズ」コラボ
9/21~11/28 みさき公園コラボ第2弾
9/23~ 11:00 TOKYO ATOM 最終生産「ショップサーバル」販売
10/20~11/19 NHK「好きなアニメキャラ」投票
11/1~ けものフレンズがーでんグッズ通信販売
11/4~ 一番くじ けものフレンズ第一弾
11/11~12/10 HMV仙台「hmv museum × けものフレンズ」
11/14~11/27 ファミマ「キラキラチャーム プレゼントキャンペーン」第4弾
11/14~ 原宿「けものフレンズカフェ」来店記念「けものフレンズがーでん」ポストカード先着約330名プレゼント
11/14~ 神宮前に「けものフレンズがーでん」ジャパリバス展示
11/15~ 「ロッテリア×けものフレンズ」先行コラボ 『オリジナルラバーストラップセット』先着予約 池袋西武前店、上野公園ルエノFS 店、東武動物公園駅店
11/15~30「ロッテリア×けものフレンズ」Twitterフォロー&リツイートキャンペーン 限定クーポン、フレンズたちからのメッセージ、抽選で吉崎観音氏のサイン
11/16~ 「ロッテリア×けものフレンズ」コラボ
11/17~27 名古屋パルコ「けものフレンズ 吉崎観音コンセプトデザイン展」
11/18~ TOKYO ATOM 「サーバル&ラッキービースト」びっぐアクリルキーホルダー販売
11/20~12/24 東京アニメアワードフェスティバル2018 アニメ オブ ザ イヤー部門「みんなが選ぶベスト100」投票受付
11/24 0:00 ファミマ「クリスマスキャンペーン」情報公開
11/25 ①14:00 ②19:00 重慶「けものフレンズ LIVE」上映会
11/26 14:30 慶應三田祭たつき監督・福原Pトークショー ~ふれんずと考える、アニメについての”ヤオヨロズ”~
11/26 みゆはん初ワンマンライブ 赤坂BLITZ
~11/27 名古屋パルコ「けものフレンズ 吉崎観音コンセプトデザイン展」
11/28~12/25 ファミマ「クリスマスキャンペーン」
~11/28 「みさき公園×けものフレンズ」コラボ
11/29 舞台「けものフレンズ」DVD&サントラ発売
12/2 大阪「けものフレンズ LIVE」
12/3 熊本「くまフェス」 根本流風さん 築田行子さん
~12/10 HMV仙台「hmv museum × けものフレンズ」
12/13 2ndシングル「フレ!フレ!ベストフレンズ」&アルバム「Japari Cafe2」発売
12/14 けものフレンズ×関西フィルハーモニー管弦楽団「もりのおんがくかい大阪」
12/22~ 一番くじ けものフレンズ~にばん!~
12/23 東武動物公園イベントステージ 「フレ!フレ!ベストフレンズ」「Japari Café2」発売記念イベント
12/23~2/28 「長崎バイオパーク×けものフレンズ」コラボ
12/24 舞浜アンフィシアター「アニメJAM2017」
12/24 20:00 ナショジオワイルド「動物の赤ちゃん物語」放送開始 内田彩さんナレーション 毎週日曜5回
~12/24 東京アニメアワードフェスティバル2018 アニメ オブ ザ イヤー部門「みんなが選ぶベスト100」投票受付
12/31 7:00~12:00 AT-X一挙放送
12月 figma「サーバル」発売予定
1/8 池袋サンシャインシティ噴水広場 「フレ!フレ!ベストフレンズ」「Japari Café2」発売記念イベント
1/8 「フレンズチホーin鹿屋」鹿児島
1/11 豊洲「けものフレンズ LIVE」DVD発売
1/13~21 舞台「けものフレンズ」再演
1/14 「ようこそ!えぞちほーへ!2.5」北海道
1/14 「すっごーい!たーのしー! 6」佐賀
1月中旬~ 一番くじ けものフレンズ~さんばん!~
2/4 「フレンズチホー3」東京
2/12 「すっごーい!たーのしー! 7」山口
3/3 「ジャパリケット5」東京(予定)
3/4 「すっごーい!たーのしー! 8」福岡
4/1 「ジャパリパークで大騒ぎ!5」東京
4/8 「すっごーい!たーのしー! 9」宮崎
5/4 「すっごーい!たーのしー! 1」新潟
5/6 「フレンズチホー4」東京
5/27 「すっごーい!たーのしー! 11」長崎
6/3 「すっごーい!たーのしー! 12」香川
7/14~16 「すっごーい!たーのしー! 13」石川
8/26 「すっごーい!たーのしー! 14」熊本
.
特集情報
.
放送スケジュール
奈良テレビ 8/4(金)~ 25:35
BBC・びわ湖放送 8/27(日)~ 26:00
テレビ和歌山 8/30(水)~ 深夜2:30
AT-X 9/2日(土) 19:00
(火) 11:00
琉球朝日放送 10/7(土)~ 17:00
キッズステーション 10/9(月)~ 23:00
長崎放送 11/5(日)~ 深夜1:20

AT-X一挙放送 12/31 7:00~12:00

.
響ラジオ 隔週月曜日 12:00
文化放送「フレンズ探検隊」 水曜 21:00
ニコ生「どうぶつ図鑑」 木曜 19:00
.
今後のまとめ
【けものフレンズ】今後のスケジュールまとめ

..グッズまとめ
.

 コトブキヤ キューポッシュフレンズ アン-Anne- ノンスケール PVC製 塗装済み可動フィギュア

本体が必要
【Amazon.co.jp限定】舞台「けものフレンズ」(特典:複製サイン入りB2布ポスター) [DVD] 舞台「けものフレンズ」[DVD]
予約受付中!!
通常版 | 限定版 | サントラ

.
PV キャラソン | サントラ
【早期購入特典あり】TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Café」(CD)+TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック(CD)セット(早期同時購入TVアニメ けものフレンズ オリジナルCD収納ボックス付)
ドラマ&キャラソン+サントラセット(CD収納特典付き)
TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Cafe」
TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Café」
通常版 | 限定版 | デジタル版
TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック
TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック
通常版 | 限定版 | デジタル版
ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)
ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)
ようこそジャパリパークへ(通常版)
ようこそジャパリパークへ(デジタル)
大空ドリーマー

自己スキーマ
ぼくのフレンド