「けものフレンズ」再放送 第11話に対する子供たちの反応

再放送, 子供  (390) 







注目記事
Amazonけものフレンズグッズ

コメント

  1. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:20:38

    大方予想どおり

  2. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:20:48

    こうして彼らも大人になっていくのだ

  3. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:21:16

    たつきを信じろ

  4. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:21:31

    一人超絶ハードな状況な子が居ますね…

  5. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:21:46

    アライさんにお任せなのだ

  6. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:22:19

    ちびっこたちよ、たつきを信じろ

  7. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:22:29

    阿鼻叫喚

  8. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:23:02

    かばんさん、、、

  9. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:23:12

    子連れ出勤が気になりすぎて

  10. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:23:34

    11話を知らないかわいい子供達にかばんちゃんとサーバルちゃんの死別を見せつける時を想像するような下卑た快感さ

  11. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:24:02

    アライさんは偉大なのだ

  12. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:24:12

    <<黒セルリアンのポーズが面白い
    まあ、あれbigdogだしな(笑)

  13. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:24:13

    約一名泣きっ面に蜂レベルの状況じゃない子がいるんですが大丈夫ですかね…

  14. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:24:18

    うーむ なかなか大変なご家庭もあるようで…
    まあ明日復活出来るから大丈夫大丈夫
    1週間放置&監督からの追撃もないしねぇ…

  15. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:24:25

    一生残る恐怖と衝撃を与えたあとに
    一生残る愛と勇気を与える鬼畜の所業

  16. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:25:20

    今治タオルで草

  17. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:25:25

    ストレートに泣くタイプの子は12話で回復するから大丈夫だ
    トラウマが残るのは固まるタイプだ…

  18. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:25:29

    高熱出して満身創痍の子にとどめさしてて笑った

  19. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:25:29

    高熱からの11話は壮絶すぎる

  20. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:25:36

    アライさんに対する全幅の信頼が凄いな
    子供には頼り甲斐がある存在に見えるのか?

  21. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:25:43

    アライさんが助けてくれるは子供らしい発想だよなあ
    とにかく今言えるのは たつきを信じろ

  22. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:25:45

    当時1話から3ヶ月ほどかけてあーだこーだ言っててのお預け一週間に比べればよよよ

  23. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:25:51

    ただまあ、俺らが鬱アニメとか慣れてるせいであの展開が直撃してたってのもあるかもしれない
    子供は主人公は最後に勝つし誰も死なないって思ってるからな。それでも純粋にハラハラ楽しめるのも子供なんだけど

  24. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:26:13

    アライさんならなんとかしてくれる
    そう思っていた時期が僕にもありました

  25. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:26:46

    よしよし、いいぞ

  26. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:27:07

    サモさんの息子さんが気の毒すぎる。
    明日まで頑張って!!

  27. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:27:15

    ※14
    尚、ツイ報告ではリアタイ見れん人もおる模様。
    録画できる環境じゃ無かったら子供にはキツ過ぎやん…

  28. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:28:04

    死傷者が出かねない・・・

  29. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:28:09

    アフィのタオルに管理人ちゃんの優しさがにじむ
    なにしろ結末知ってるおっさんの自分でさえちょっと涙ぐむレベルだし

  30. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:28:33

    親「ぼら!画面に向かってがんばれーって応援してあげれば助かるかもよ!がんばれー!」
    子「がんばえ!」「がんがえー」
    →ボトリと落ちるかばん

  31. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:28:59

    >最後に捕まったかばんちゃんはアライさんが助けてくれるから大丈夫だ
    (´・ω・`)無敵の布陣なのだ!を信じているのね…

  32. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:29:23

    仲間の救援があるという意味では
    「アライさんが助けてくれる」は実際その通りだろう

  33. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:29:30

    面白いな。アライさんが助けてくれる、という発想は確かに俺らには無い。

  34. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:29:42

    ※30
    俺も泣きそうだったのに
    子供には辛すぎるだろw

  35. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:29:44

    俺がガキの頃にこんなの見たら確実に39℃出して寝込んだはずだわ・・・
    まして既に高熱出てる状態で見たら更に熱上がって死ぬかもしれんw

  36. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:30:20

    このイラストのタイトルがバースデイらしい
    あっ…(察し)
    とかやってたのが懐かしいわw

  37. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:30:24

    わんぱくでもいい
    たくましく育って欲しい

  38. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:30:36

    まあ鬱展開ではないからね!!!

  39. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:31:07

    ウチの子は泣きこそはしなかったけど
    放送後からは明らかにソワソワしてたな
    今は落ち着いてるケド

  40. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:31:24

    12話が明日でよかったね

  41. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:31:45

    ガチ泣きか
    おっさんも泣いたよ

  42. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:32:04

    ※33
    アプリ版シナリオ見てたら不思議ではない

  43. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:32:07

    ※10
    そんな下卑た気持ちじゃねーよ
    自分が仕掛けられたドッキリを別の人に仕掛ける感じが近いか?
    そうそうって共感と でも実は大丈夫というなのを知っている優越感というか
    後々笑顔になれるのが分かってるからの楽しさなんだよなぁ
    救いの無い結末でトラウマを植え付ける内容なら阻止するわ

  44. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:32:27

    富士鷹ジュビロおるな

  45. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:32:34

    いっつも朝うるさい上のガキがかばんが食われた辺りからくっそ静かになってたのだ・・・

  46. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:32:52

    熱だしてるときに癒されようと思って11話を見たらタヒねる自信がある

  47. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:33:23

    何か始めて11話見たときの気持ち思い出した…こんなん見たらそりゃ泣くよね
    子供達よ、明日まで辛抱だぞ!

  48. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:33:32

    「さー」さん、「たつきさん」というのは、
    一応このアニメを作った監督さんですよ。
    その人を信じるかどうかは貴方次第です。

  49. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:33:33

    さすがにみんなが助けてくれるという考えはキッズに湧かない。

  50. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:33:47

    これ見ると間が一週間じゃなくて良かったと思える

  51. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:33:54

    俺だって、職場でことある毎に
    「かばんちゃん消えちゃうのかな?」
    「二人の記憶はどうなるんだだろう」
    って言い続けて仕事に支障がでそうだったから、
    小学生だったら学校を休んでもおかしくない。

  52. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:34:18

    けもフレが終わったら同じ枠でまど○ギの再放送しよう

  53. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:35:05

    ※30
    やめろォ!!(激憤)
    あ゛あ゛あ゛ああぁぁぁ!!!(発狂)

  54. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:35:13

    >けもフレ気になるところで終わりやがって…
    だから今週は視ないで出勤せよとあれほど

  55. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:36:06

    たつきさんを信じろ
    アライさんは信じなくていい

  56. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:36:49

    ほんと、良いアニメだよな

  57. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:36:59

    明日テレビ局のミスでまた11話放送されたら笑う

  58. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:37:03

    高熱出してる子への追い打ちもあれだが、毎朝の「けもフレ報告」を絶った子も気になる

  59. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:37:12

    アライさんへの熱い信頼が好ましい

  60. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:37:15

    高熱出しながら11話とか一生記憶に残るレベル

  61. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:37:42

    まだ親御さんが泣いたり「子供になんてものを…」ってお怒りになるパターンが無い
    大丈夫だ

  62. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:38:10

    ※57
    そういやニコ生は三日連続で11話やってたなw

  63. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:38:18

    子連れ出勤はいつも頑張ってるんだから今日くらい有料配信で12話見ていいんじゃないかな

  64. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:38:47

    ※49
    んなもんネットじゃ事前予測で散々言われていたから
    自力考えなくても皆念頭にはあったわ

  65. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:39:39

    嘆き悲しむことは、悪いことではないのだ

  66. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:39:42

    追加で「その2」とでもしとけばいいんじゃね

  67. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:39:57

    ※30
    でもその落ちたリュックが12話のアレに繋がるんだよなぁ。

  68. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:40:13

    無敵のサーバルちゃんが陥落した時点でショックだろうなぁ

  69. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:40:18

    結果はどうであれ俺に任せろ的なキャラはやっぱ信頼感あるんだな

  70. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:40:23

    ※23
    逆にそれでもショックを受ける上手い作りだったというのはあるのかもしれない
    サーバルちゃんをちゃんとかばんちゃんが助けてやったー!だと思っていたらなんだろうから

  71. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:40:56

    ※64
    でもお前本放送のとき死んでたじゃん

  72. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:41:30

    ※52
    けもフレで広い心を知った純真な子どもたちに
    穢れを植え付けていくスタイル

  73. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:41:58

    ※71
    全く生きていましたよ

  74. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:42:16

    ※63
    再放送は早く続きが見たいという欲求から有料配信を買わせる宣伝だった!?

  75. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:42:30

    ※71
    とまるんじゃ…

  76. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:42:54

    アライさんは黒セル相手に一番槍で突貫した三人のうちの一人だよ

  77. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:44:21

    ※69
    拾われた反応を見る限りでは確かにそう思える
    迷いがない毛心臓キャラはやっぱりいいなあ

  78. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:44:28

    ああ、なんて罪深い・・・

  79. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:45:16

    悲しみが深いほど
    明日の最終話の感動が高まるんだよ!!!!

  80. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:45:46

    ※61
    今のお母さん連中ってどれくらいの世代なんだろう
    もしかしたら初代セーラームーンでショック受けてた人たちかもしれないね

  81. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:46:25

    子供達よ、強く生きるんだ

  82. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:46:26

    ※76
    救出作戦に参加しているんだから
    かばんちゃんを助けたで間違っていないよな

  83. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:46:46

    愉悦…愉悦…よいぞよいぞ…もっと絶望するがよい

  84. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:47:06

    少年少女よ、これを乗り越えて強くなれ・・・これもまた、人生の一つの山場のようなものだ・・・

  85. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:47:23

    おのれたつき

  86. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:47:23

    不安になってる子には踊ってバンバンでも見せて耐えさせとくんや!(ヤケ)

  87. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:49:01

    やっぱり あらいさん最強説なんやなーて

  88. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:49:32

    ※48
    それを本人にリプしてあげて

  89. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:49:43

    大人が見ると単なる無鉄砲だけど、子供にとってはアライさんみたいな方が頼もしいのかな?
    まあ、ガンガン追いかける(追いつけるとは言ってない)感じは頼もしいかも。

  90. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:49:57

    全員集合予想はしてたけど、呼んで数分でいきなり集合するのは御都合過ぎるからまずハンター組でセルリアンをなんとかした後集合してサルベージ展開だと思ってた
    数時間後ってパターンを見落としてた

  91. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:50:05

    教室冷え冷えだろうなぁ

  92. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:51:13

    まあ1日くらいならいい人生経験になるんじゃない
    一週間ならちょっとかわいそうだがw

  93. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:51:39

    アライさんはちびっ子達にやっぱり人気だったか
    ウチの姪も甥もアライさん大好きなんよね
    猪突猛進元気いっぱいキャラは子供が好きになりやすいのかね
    ちなみに録画の最終回観せたら甥は博士、助手コンビがメッチャ好きになってた

  94. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:52:23

    あらいさん12話ぜんぜん活躍しないショックが

  95. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:54:03

    ※91
    「お前今朝けものフレンズ見てないたべー」←泣いてた
    「は?泣いてねーし!あのくらい余裕だし!」←泣いてた

  96. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:55:16

    アライさんは裏主人公だから。

  97. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:55:18

    普通の子供アニメなら
    最後の場面がAパートで
    CM明けですぐ結果が分かる所。
    次回に続くなんて非情な事はやらないよw

  98. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:55:29

    なんということでしょう・・・

  99. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:56:07

    ※94
    アライさんのしがみつきは
    セルリアンの行動力を半減させているのだ!

  100. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:56:09

    結果的にボスから連絡受けてフレンズを集わせたのは博士助手だから、作戦会議におけるアライさん達の立ち位置が微妙に終わったのは残念だった
    だからこそ12.1話は嬉しかった

  101. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:56:24

    子供の小学校が明日から新学期だわ
    7時20分には登校させないといかん

  102. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:56:38

    ※73
    日本語が乱れているところを見ると、相当無理していると見える
    明日一緒に癒されようぜ…

  103. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:56:42

    ※64
    子ども番組で最終話に全員集合って実はあんまりないよね、単純に話数が多いのとキャラが多すぎるせいだけど子どもがかばんちゃんが助かるとは思っても、全員集合して助けるのは意外に読めないと思う
    って書きながら今劇場版の特撮やプリキュアが思い浮かんだわ・・・みんみー

  104. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:57:25

    やはりアライさんを主人公にしたキッズ向け夕方アニメを作るべきだな

  105. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:57:28

    絶望シーンで回を区切るのが
    ポケモンショックみたいに放送コードにひっかかり始めたりして。

  106. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:57:50

    11話ショックの被害が甚大すぎた
    俺もだけど

  107. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:58:04

    アライさんへの熱い信頼にJAXA
    その発想は当時出なかったなぁ…w
    確かに深く考えなければようやく合流した頼もしい味方ポジションに見えなくもないんだよな

  108. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:58:13

    ※93
    あと、主要キャラの中でも一際声がはっきりしていて
    目立つからというのもあると思う

  109. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:58:26

    ライオンちゃんの1撃で
    子供たちはもうライオンちゃんに夢中よ

  110. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:58:37

    アライさんが助けてくれそうな雰囲気あったか・・・?

  111. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:58:48

    先生!たつき君がまた泣かせました

  112. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:58:48

    ※52
    結城友奈もいいぞ

  113. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 11:59:34

    12話の例のシーンでは動画を撮るのですよ!

  114. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:00:27

    でもこういう良質なコンテンツを子供の頃から見れるというのは幸せな事だよ。
    ただの鬱アニメは害にしかならんが

  115. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:01:01

    グシャア引きでも、まだ最後にヒグマが現れて「かばーん!」とか叫んでたらぐっと子供向けになったと思う
    あそこの全滅感は尋常じゃない…

  116. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:01:02

    米102 明治文学とかにありそうな言い回しだと思う>全く生きていた

  117. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:01:46

    苦しめ……苦しめ……

  118. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:01:50

    俺もアライさんが何とかしてくれるような気がしてきた。

  119. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:02:02

    アライさんも助けてくれる。

  120. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:02:26

    QB「こういうやり方があったか」

  121. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:02:34

    あのデカくて一ツ目の化け物は子供の頃見たらちょっとトラウマになりそうですね

  122. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:02:47

    ※113
    リアクション動画欲しいよな
    リアルなやつ

  123. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:03:08

    だがそれでいい

  124. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:03:13

    アライさん、ただのやかましキャラだと思ってたけど
    ちゃんとごめんなさいできたりしていい子なんだよね

  125. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:03:24

    ※111
    先生!たつき君がまた明日も泣かせるとか言ってます

  126. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:03:41

    全国の親御さん、今子供たちが泣き止む本が発売中です(ダイレクト)

  127. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:04:37

    子供たちにチヤホヤされて「へへへへ~」ってなるのが容易に想像できる
    アライさんはかわいいなあ

  128. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:04:39

    ゲートウェイドラッグの話のように
    刺激が癖になればいつかは
    朝アニメ・うろつき童子も実現可能に

  129. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:04:46

    ※103
    今までフレンズが助けられる側でヒーロー・ヒロインっぽくない立ち位置だったのも大きいと思う
    アンパンマンのピンチにかばおが駆けつける展開とかないし

  130. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:05:42

    衝撃受けてる子供は多分
    他のアニメだと仮に主人公が超ピンチでもナレーション入って「○○はこのあとどうなってしまうのか!」とか盛り上げたり次回解決に繋がるヒント的な映像挟んだりするけど
    けもフレはぶつ切りだから慣れてないんだろうな

  131. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:06:11

    30過ぎた大人でも絶句するのに
    子供ならなおさら

  132. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:06:13

    メイン2人(と1体)除けば、12話通して出演してるのアライさんとフェネックだけだしな
    子供には印象強いんだろうね

  133. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:06:14

    「アライさんもちゃんとごめんなさいしてたでしょ」という叱り方が流行る(確信)

  134. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:09:00

    それを言えば、
    むしろ今は客を見下げたような説明過剰なテレビ番組が多い中で
    けもフレは異色と言えるほどフォローめいた説明を
    一切省いているんだよな

  135. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:09:02

    アニメ視聴しててあれほど苦しい一週間はなかったな…

  136. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:09:16

    幸いにして子供たちは明日には救われる。苦しみながら一週間待たねばならなかった我々に比べれば、その点では安心なのです。明日に備えて果報は食べて待つのです

  137. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:09:32

    大人:森羅万象に助けを乞う
    子供:アライさんに助けを乞う

    子供の方が現実的じゃないか

  138. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:10:09

    まぁどうせ明日の全員集合でどったんばったん大騒ぎさ
    リアルタイムで見れない子は・・・強く生きろ

  139. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:10:11

    ※116
    つまり※73ちゃんは黒髪直毛でメガネをかけた文学少女であると

  140. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:10:44

    アライさんのチビッコ人気に草

  141. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:10:57

    ※137
    確かにそうだったw
    ぶははw

  142. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:12:06

    アライさんはパークの危機なのだとか言ってたから
    ジャパリパークを守ってるヒーローみたいに思ってるのかも

  143. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:12:19

    我慢出来ず有料配信で12話を見た
    まとめはまだですか

  144. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:13:10

    子供向けはもっと助かりそうな伏線を入れるからな。
    大人ですら最悪の展開を覚悟するような状況に子供が慣れてるわけない。
    しかも最初からバトルだったわけじゃないし

  145. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:13:41

    当時の監督「放送開始前のどこかで「ほんわか」って言っちゃってるんでみんな大丈夫やと思っているかもしれませんけど、
    あれちょっと意図と違う伝わり方してるかもでして。僕自身は、ハッピーエンドでも鬱でも、お話やキャラクターが旅した素直な結果であれば、全然それはもうどっちになっても良いと思っていますから。」

  146. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:13:43

    初見のちびっ子も11話ショックを無事食らったようでおじさん安心したよ

  147. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:13:44

    ※134
    説明を省けるほど物語構成が緻密で簡潔だからね。
    他のアニメやテレビ番組でやれば意味不明や味気ないものになる。

  148. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:14:00

    再放送版
    「食べないよ~;;」

    「…うっ…グスッ…食べられるわけ…ないよ……」

  149. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:14:00

    一週間待たされなくて良かったね

  150. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:14:25

    ※132
    11話分しか参加してなかったはずなのだ…

  151. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:15:06

    ヒーローは遅れてやって来るものだからちゃんと11話で追いついたじゃないか

  152. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:15:06

    12話の例のシーンになったら子供を動画に撮影するのですよ
    リアクションも見たいのです

  153. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:15:33

    ノーガードのところをいきりアッパー喰らったようなもんだからな。そりゃ固まるわな

  154. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:16:00

    ネタバレ注意!目逸らしつつスクロールしてね!

    十一話もすっごい泣けるけど、
    ・十二話の鞄が降ってくるとことそれを見たサーバルの顔
    ・「かばんちゃんを返して!」の演技
    ・フレンズ大集合
    ・ラッキーさんの水没
    ・ミライさんの最後のメモ
    ・かばんちゃんの旅立ち
    等、涙腺壊れるシーンはまだまだあるんだよね。明日が楽しみ

  155. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:16:36

    最終的にセルリアンにも助けを求める謎の現象とかあったな

  156. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:16:52

    ※137
    11話放送後にニコニコでセルリアン助けてのコメついたのはさすがに笑ったわ

  157. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:18:07

    子供がみてもあ、コレあかん奴だ…って思うような物を作ったやつはだれだー!?

  158. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:18:55

    11話って「ん゛んー!かえしてよ!」はまだやってない?

  159. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:19:01

    かつて土曜ゴールデンタイムに主要キャラ全員死亡させる女児(と大きいお友だち)向けアニメがあってな…。

  160. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:19:05

    ※145
    死刑

  161. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:19:07

    紙火行機見て子供達???ってなる予感

  162. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:19:29

    放送事故でもう一度11話が放送されるよ
    セルリアンの仕業に違いない!

  163. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:20:05

    ※113
    感動するわ泣くわで、内容はともかく
    演出さっぱり覚えないから、録画は必須だろう。

  164. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:20:18

    ※132
    「それ唯一私たちが出てない回だよアライさん」

  165. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:20:43

    まぁ、深夜見てたような年齢層すら絶句させるインパクトだったからな、11話。
    さらに予告で追い打ちかますあの絶望感。

  166. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:21:40

    >「かばんちゃーーーん」爽やかな朝に響く嫁と息子の悲鳴。うんうん。
    うんうん。ぢゃねーよwお前の息子だぞ!www

  167. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:22:48

    1話見て癒されようと思ったら・・・

    な ん で お前等当時のコメント再現してんだよwwwww

  168. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:23:19

    これ死の概念を理解してるかどうかが反応の境目だな。だいたい4~5歳ぐらいか?

  169. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:23:50

    ※167
    ん?コメント追加しようか?

  170. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:26:58

    ※167
    保存し、再生する…セルリアンは俺らだったのか…?

  171. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:27:07

    こうして見ると、最初から朝アニメじゃなくて良かったな
    こどもがあの一週間は耐えられないのだ

  172. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:27:16

    そうだ!明日は総集編を放送しよう(暗黒微笑)

  173. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:27:16

    ※52
    けもフレが異端なだけで、深夜アニメは基本子供がついていけるもんじゃないのです。だから

    ウルトラマンネクサスを再放送するのです

  174. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:28:17

    子供に続きをせがまれて、あにてれに契約したりガイドブック購入した親もいそう

  175. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:28:42

    考えてみれば俺子供の頃もっとひどいもん見てたわ。イデオンとかバルディオスとか。

  176. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:28:56

    ※52
    サンドスターでセルリアンとフレンズが表裏一体なところは似てるかも

  177. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:29:01

    子供が阿鼻叫喚なのはむしろ自然
    俺らが当時同じような状況だったのが今思えば異常だった
    多分1~11話の間に精神的に浄化されて、子供と同じまっさらな気持ちで観たからなんじゃなかろうか
    いつもの俺らなら、メタ読みでハッピーエンドやバッドエンドを語って終了してた
    マジで当時は12話までの1週間が地獄でした

  178. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:29:05

    米145
    だまされたのだー!

  179. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:29:20

    たつき監督を信じろ

  180. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:30:38

    お腹が空けば空くほどその後の食事は美味しい・・・

    今日は目一杯お腹を空かして下さい!W
    (明日の朝、最高に美味しい食事が待ってます!)

  181. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:30:57

    セルリアン好きなお子たちはどうだったのかな

  182. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:31:37

    今治タオルのハンカチに草
    初見のジジババには木綿のハンカチーフを

  183. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:32:22

    おじさん達も子ども頃にザンボット3を見てるしね、(幼少期のトラウマになる可能性は)多少はね?

  184. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:32:32

    ※134
    富野ならあたりまえーのレベルなんだけど10何年かやらなかった所為でgレコは評価されなかったなあ

  185. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:32:33

    子供がすっごいシリアスになっててにやりとした

  186. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:34:25

    その時不思議なことが起きてバイオかばんちゃんになるからへーきへーき!

  187. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:34:29

    ※159
    ゴールデンタイムに関しては鬱だったりグロは一時期かなり多かったし、一部なんかは深夜よりも酷かったからね
    あの時代にアニメ見てた子は結構慣れてるんじゃないかな

  188. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:34:55

    ※181
    黒セル「どうしたのだ?昨日までの勢いは・・・・・・笑えよお子様達」

  189. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:35:07

    我慢出来なくてガイドブック6巻買う人居るかな

  190. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:35:30

    1話のコメントが阿鼻叫喚になっとるww

  191. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:36:21

    アライさん子供に人気なんだな

  192. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:36:30

    PSvideoが似たような反応呟いてて草

  193. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:36:46

    たつき監督を信じて

  194. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:37:24

    明日は早起きして早起きするのだ

  195. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:37:25

    東武の園内アナウンスでアライさんの甲高い声は既に知れ渡っていたので児童層には一層親しみやすいのかもしれない(東武訪問児童限定)
    春コラボではアライさんだけ看板3枚もあったし

  196. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:38:23

    たつきは罪な男やでホンマ

  197. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:38:45

    何気にアライさんは。行動や発言は常にポジティブだし(多少の暴走はあれど)、悪い時はちゃんと謝れるし、子どもにとっては一番信頼と尊敬出来るフレンズかもね。

  198. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:38:53

    明日世間はみんみーに落ちる

  199. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:39:34

    再放送なのにここまで楽しめるとは思わなかったよ

  200. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:40:11

    少なくともショックを受けた子供はいるということか。
    良かった、大人たちだけの大騒ぎじゃなかったようだ。

  201. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:40:21

    ※145
    このたつきのインタビュー、最終話前だとただただ不安を与える内容に読めるけど、今見ると「フレンズを助けてきた2人の旅の結末が鬱のはずがない」という意味にも聞こえて早起きした

  202. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:40:28

    ※110
    無敵の布陣をワクワクしながら待っていた俺がいる。

  203. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:42:10

    口が無いから食べられない言ってた子供
    11話までの上映会を開いてしまった子供
    反応が気になりますねぇ
    頼むよ管理人ちゃん

  204. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:42:37

    本放送時、翌日、三歳の息子と観ていたワケですが
    サーバルちゃんやカバンちゃんがやられた事よりも
    EDにフレンズのシルエットが無かった、PPP予告に誰も居なかった事
    が大変ショックだったらしく
    『誰もいなくなっちゃったぁぁぁぁぁ!』
    とギャン泣きしてました

    《誰かが居なくなる》よりも《誰も居なくなる》
    子供にとっては後者の方が怖いんですねぇ

  205. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:42:56

    本放送当時もアライさんが助けてくれるという意見はチラホラあったのだ。
    明後日の方向へ全力疾走のセリフに、儚い希望を託してのことだったのだ。
    アライグマにもすがる思いとはこのことなのだ。

  206. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:43:41

    3、4才で見てたZ、ZZガンダムも全く内容は理解できなかったけど今でも一番好きなガンダムだし今けもフレ見てる子供も物語の内容は理解できなくても作品は死ぬまで覚えてるだろうな
    理解できる歳になったらまた楽しみが増えるから良い経験だよこの再放送

  207. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:45:17

    泣くのは11話ではなく12話なんだなぁ

  208. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:46:45

    ※204
    12話が終わったら何でみんないなかったのか話してやってくれ
    自分で気づくかもしれないけど

  209. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:48:31

    ※132 ※150 ※164
    全13回に全部出たキャラは居ない、メイントリオも12回しか出ていない
    アラフェネは、中の人なら皆勤賞

  210. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:50:09

    明日以降子供たちの中で新しいサーバルちゃんとかばんちゃんとボスの旅が山ほど作られるかと思うとワクワクするな
    アプリとか背景とか知ってる大人と違って色々な知識ないから想像力は無限だろうな

  211. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:50:43

    ※202
    無敵の布陣は12話で完成してただろ

  212. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:51:31

    ※168
    4歳児「セルリアンに食べられても死ぬわけではないけれど、
    フレンズの事を忘れてしまうし、お話ができなくなってしまう。
    それは最早死なないとは言えないのではないだろうか?
    我々の本質は肉体と心、どちらにあるのだろう?」

  213. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:51:54

    まあ12話まで1週間ではなく1日とはいえ、子供って時間が流れるのがゆっくりに感じるんだよなあ
    強く生きて

  214. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:55:35

    君らは23時間30分の辛抱だが、俺たちは167時間30分我慢したんだ

  215. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:55:38

    物語にのめり込んだ時の反応は、大人こども関係なく似てくるんだねw

  216. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 12:59:21

    むかしポケモンショックで子供がひきつけ起こした事件よりは、耐えられよう。
    子供たちよ、耐えよ。明日まで我慢すれば至福がやってくるのだ。

  217. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 13:00:59

    子供も反応一緒なんだなって
    嬉しいと思いつつも高熱の子はマジで心配
    関係ないけど小学生の頃デジモンアドベンチャーでウィザーモン死んだシーンでショック受けたの思い出した

  218. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 13:02:06

    追撃受けた高熱の子はほんと大丈夫か。

  219. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 13:02:07

    >「かばんちゃーーーん」爽やかな朝に響く嫁と息子の悲鳴。うんうん。
    よく見たら嫁もショック食らってる…

  220. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 13:03:58

    ※164
    あはは!私は出てるよ!ふん!

  221. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 13:06:40

    ※216
    それは物理攻撃だから比較になんねーよ!!

  222. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 13:07:23

     待てッ!しかして希望せよッッ!!

  223. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 13:08:12

    しんざきおにいさん助けて

  224. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 13:11:44

    アライさんにまままかせせせせせ…
    フェネックぅーーー!!

  225. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 13:12:52

    かばんちゃん、がんばえー!

  226. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 13:13:11

    ニコ動のけもフレ1話が確かに阿鼻叫喚になっていて笑ってしまった
    でもまぁ 11話の後は書き込みたくもなる・・・

  227. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 13:13:23

    ※206
    それはあるな
    ちっさすぎて話の内容なんか全然覚えてなくても
    その作品自体は心に強烈に掘り込まれてる
    特にOPやEDが良いと歌は一生モノになる

  228. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 13:13:28

    ※209
    同人扱いのばすてきを数に入れるのはおかしいんじゃ無いか?
    放送前特番入れての13回なら皆勤はコウテイの根本さんのみになるだろうし。

  229. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 13:14:35

    アライさんへの期待がMAXなのだ

  230. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 13:15:47

    最近のアニメは王道展開ってあまりなかったから放映当時はバッドエンド的なの想像覚悟する人も多かったな
    特に同時期のアニメとは何かにつけて比較されたし・・・

  231. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 13:17:07

    リアタイで見た11話は衝撃すぎて涙すら出なかった・・・
    12話は安堵感でぐしゃぐしゃになった

  232. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 13:17:20

    せっかくの機会だから親御さんは、うちの子がショック受けてる(ニッコリ)で済まさずに
    かばんちゃんは何でああいう行動をしたと思う?
    とか、明日までの貴重な今夜、じっくり子供と話してみるのもいいんじゃなかろうか

  233. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 13:19:41

    自分は寝つきがいいほうでいつもは朝までぐっすりなんだけど
    12話のときだけは放映時間に目が覚めちゃったもんなあ

  234. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 13:22:23

    続きは一週間後に・・・

  235. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 13:23:21

    自分達はこれを一週間も耐えたんだなw
    改めて考えると本当に凄い。あんな悪夢は二度と見たくないものだ…

  236. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 13:24:32

    このときのたつき監督、まさにジュビロ顔であった

  237. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 13:27:01

    決戦のいざゆけフレンズ軍団でカタルシス待ちかw
    信じられるかこのパワー!ジャパリパーク最初のロボ・・・もといフレンズ軍団♪

  238. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 13:29:23

    たつきさんを信じればいいんですか?は若干ゃ草

  239. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 13:32:12

    ※186
    ナツカシス。
    600万ドルはジャパリコインで何枚分だろう。

  240. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 13:33:50

    ※212
    親「えぇっ!?4歳児ちゃん、急になに言い出すの!?」

  241. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 13:36:26

    トキ「これを渡しておこう 苦痛に耐えられぬ時見るがいい(ガイドブック6巻)」

  242. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 13:38:29

    バッドで終わる作品って印象に残りやすいからカウントされるだけで、全体の比率でみたら少ないでしょ

  243. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 13:40:04

    巨人の星本放送で人種差別され身体の故障で野球できなくなって無念のまま死んでいったアームストロングオズマ見た幼少の俺に比べればまあ

  244. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 13:43:31

    こういうの見てると一年目セーラームーンとか一年目おじゃ魔女どれみの結末リアルタイムで見てた当時の子供たちはアレだな
    実際東映に子供がご飯食べなくなったって苦情がかなり来たって佐藤監督が早稲田での講演でおっしゃってたなぁ

  245. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 13:45:08

    二期直前にも再放送か一挙やる気がすんだよなあ
    その度にこの悪夢は繰り返される…

  246. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 13:47:32

    ※212
    けものフレンズで哲学に目覚めたんだな 将来有望だぞ

  247. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 13:48:21

    子供ってなんで凄いポーズでアニメ見るんだろう

  248. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 13:49:59

    600万ドルの男よりフレンズのほうが頑丈そう

  249. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 13:51:07

    子供の感覚は鋭いからな
    本能的にアライさんの強さを読み取ってる

  250. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 13:55:14

    これ、2期は深夜に放送してから早朝再放送か?
    自分は早朝に放送してもいいと思うけど
    その方が子供にも見てもらえるからね
    作品的にも子供向けアニメで通用するし

  251. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 13:57:24

    早く明日の感想と反応が見たいな

  252. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 13:59:20

    大人でも子供でも見やすい午後7時からの枠で

  253. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 14:00:23

    俺もこんだけ引っ張ったんだから最終回でアライさんが大活躍するもんだと思ってたわ。

  254. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 14:02:13

    ※241
    金朋のこえで再生できない…と思ったら、北斗の拳かぃ!!

  255. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 14:02:59

    俺が中一の時、同級生に被写体のものすごく汚いビニ本を
    無理やり見せられた時の衝撃に比べたらまだいいだろ
    何しろ親のケアなんか受けようがねーんだぞこっちの場合

  256. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 14:04:25

    たつき監督「計画通り」

  257. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 14:06:34

    たつきを信じろ
    2期ではまた別の方向から絶望を見せてくるぞ!

  258. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 14:07:48

    今頃、PPPとか夜目の利かないのに
    真っ暗な道を走ってるのかと思ったら
    涙が出てきた。
    (誰か突っ込みを入れてくれ)

  259. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 14:08:05

    あるやもしれぬ負の面を蹴散らす正があるのです
    全国の多感なこどもたちに体験して欲しいのです

  260. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 14:08:28

    ※43
    おにいさん!幽白のネタでっせ!

  261. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 14:13:42

    ※258
    東武動物公園の中継で、夜間普通にフンボルトペンギン泳いでたからなあ。
    案外夜目効くんじゃないの?つうか、鳥類夜でも平気で空を飛ぶから、
    ほとんどの種類で問題無いと思うぞ。

  262. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 14:15:04

    放送終了後
    子供「アライさんがなんとかしてくれる!」
    あらいぐまラスカル「無理言うな」

  263. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 14:15:09

    むしろもの凄いポーズでテレビ視聴していても
    腰が痛くならないほどの身体の柔軟性が恨めしい
    若さが…、若さが憎い…

  264. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 14:18:01

    アライさんに助けて貰える画が浮かばん

  265. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 14:18:12

    わーい

  266. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 14:19:44

    ぐはぁ… 3羽目がいたとは…

  267. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 14:20:17

    11話は話の内容でショック受けたと同時に
    見終わったあとの考察で全滅ENDや両方記憶喪失ENDとかの鬱展開
    ばかりが目立ってソッチのほうが神経を削られた。

    癒やしをもとめてニコニコ1話行けば阿鼻叫喚だし。

    さらに監督すら追い打ちかけるし・・・

  268. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 14:24:33

    ※265
    寂しい人生を送ってるのは君だけなんだよ……

  269. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 14:25:53

    米145 たつきに外道主人公の作品作らせたら最終話であっさり死にそう

  270. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 14:27:31

    明日はキッズたちの歓喜の声が日本中にこだまするんやで…

  271. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 14:29:28

    ふう・・・今日は愉悦で麻婆と酒が美味いっ・・・!

  272. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 14:31:51

    ※186
    かばんちゃん一人でセルリアン全て倒しても余裕でお釣り来るわ

  273. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 14:34:32

    ライダーでも戦隊でも、この位の描写あるし。

  274. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 14:34:56

    親御さん勢は録画しっかり頼むで!

  275. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 14:36:00

    ※242
    バッドじゃくてもうまく言えないがこういう感じの王道って少なくなってきた印象受けた
    そうでもないのかな?

  276. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 14:43:43

    アライさんの方が子供人気あって頼りになるって大人との違いが見えて面白いな。
    あとアライさんの中の人がツイッターで、アライさんはみんなが笑っていて楽しそうだから一緒に笑っているんだって説明していて、アライさんが愛おしく見えた。

  277. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 14:47:08

    かばんちゃんが焼いて!は子供じゃないと出てこないよな
    かばんちゃんをヒーローっぽく見てるのかな
    ああ純粋な頃が懐かしい

  278. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 14:47:30

    ※263
    鷲頭かな?

  279. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 14:48:22

    アライさんはキョロ獣だったのか

  280. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 14:51:17

    ※271酒の味というやつは思いのほか化けるものだな

  281. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 14:51:23

    ※145
    ほんわかには騙されたwが、むしろこれまでの旅があったからこそ、出会ったみんなや色んな要素、最高の切り札もあるから大丈夫と信じられた。
    まあでも、自分も子供の頃に見てたら凄いショック受けて気が気じゃなかったかもなぁ

  282. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 14:53:47

    最終回はアライさんが大活躍するぞ!
    みんな楽しみにしててね!

  283. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 14:58:06

    わーい

  284. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:00:03

    わーい

  285. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:02:09

    ※159
    あの時の女児が今お母さんになってそう

  286. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:06:27

    あのいっしゅうかんはつらかった…かばんちゃんのことおもいだすとからだがふるえた…

  287. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:12:24

    今日学校でネタばれ食らった子がいませんように

  288. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:13:10

    ※244
    そこらへんのバランスは作り手も気を配ってはいるらしいね
    もっと昔のグレートマジンガー(TV版)で当初は主人公の鉄也を死なせるつもりだったけど、TVというのは「家庭に入っていく」ものだから取りやめたらしい
    一方で視聴者の子供たちにも人の死を分かってほしいから、鉄也の親代わりだった兜博士をかわりに死なせた、とか何とか

  289. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:14:01

    先生「おはy…なんですかこれは!」
    児童「ふえぇぇぇぇぇぇん」
    先生「な…何事ですか!?」
    児童「かばんが…かばんが…」
    先生「○○ちゃんのカバンがどうしたの?」
    児童「ちがうの!かばんちゃんが…!うわあああああああああああああああああああん」
    先生「」

  290. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:19:02

    なんとなくね。
    これを乗り越えて最終話迄完走した子は
    いずれ記憶がとび始めるおじいちゃんやおばあちゃんに優しく出来る気がするんな。
    遠回しに反復予行演習した様な物だもの。

  291. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:21:15

    ※283
    かわいそうな人だ、自分が不幸だからってわざわざ掲示板に書き込みに来てまで見下さないといけないなんて

  292. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:28:41

    一週間待ちでも一日待ちでもない一挙組だけど
    何やら不穏な雰囲気と設定ラッシュでオロオロしてる時に
    ジュラシックパークを想起させるやや現実的なミッションでヒヤっとしてあとはボロボロだったよ
    なんていうか気付かぬ内にシリアスに移行していて気付いたころには…って感じがずるい

  293. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:33:35

    ※137
    今言われてみればあの森羅万象全てに助けを求めることのシュールさよ

  294. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:33:44

    今日受けたショックの分だけ明日の盛り上がりが大きくなるな
    小さな子供たちにとってはあるいは生まれて初めて級のモノになるかも

  295. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:38:49

    ※291
    たまに、
    意志もたぬ息子の事を語りだすヒトもいるのでしゃーない

  296. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:39:31

    この11話という絶望を乗り越えてこそ、明日は皆の希望が輝くんだよホォ(ねっとり)

  297. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:45:42

    いい年こいたオッサンですら12話でギャン泣きしたんだ
    チビッコたちにはもっと大きな感動を味わって欲しいものだね

  298. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:49:48

    ※277
    カバンちゃん焼いては色々ツッコミ所満載で若干ゃ草
    面白い発想だよね、こういう子ども独自の発想もっと聞いて見たいな

  299. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:51:25

    男はみんな下半身に息子を持ってるからね、みんな親なのさ、みんみー

  300. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:51:45

    「キャベツ畑」や「コウノトリ」を信じている云々

  301. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:58:42

    海外だったら子供の反応を動画に撮ってくれるんだろうが
    日本だと難しいか

  302. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 15:59:19

    明日は泣いて喜んでくれる・・・はず!

  303. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 16:02:22

    早く明日の子供の反応が見たいね

  304. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 16:06:06

    幼い頃似たような想いをしたなぁと思って記憶を辿ったら劇場版アンパンマンにたどり着いた

  305. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 16:08:41

    男はみんな息子いるだろ

  306. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 16:14:23

    通りすがりの子供に「かばんちゃん死んじゃったよ 虫みたいに」って教えてあげたい

  307. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 16:15:48

    初回組は1週間この状態が続いたんだよな…

  308. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 16:19:24

    海外の人が言ってたんだが、けもフレって言葉の説明一切無いモンなぁ。
    見て解らせるって凄い事だよな。

  309. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 16:20:18

    子供たち、頑張れよ…これから始まるのは、人生で一番長く、一番大切な1週間だ……

    って、再放送だから1日でいいのか(´▽`)いいなー

  310. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 16:25:01

    高熱で11話とかw
    死ぬぞw

  311. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 16:26:04

    1~3話放送時※「見る価値ない」
    4~10話放送時※「見る抗うつ剤」
    11話放送時※「見る鬱」

  312. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 17:27:39

    果たしてどの位の子供が内容を理解してるのだろうか

  313. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 17:27:44

    ほらーやっぱり最後はバッドエンドのほうが盛り上がるじゃーんってなって欲しい。フフフ

  314. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 17:36:05

    ※306
    「おじさんそれアニメの中のおはなしだよ~」
    って言われんじゃね?

  315. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 17:43:36

    アライさんへの謎の信頼感w

  316. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 17:59:29

    よくよく思い出してみると、11話までで一挙放送挟んで絶望深めた当時のニコ運営って中々のオニチクですね…

  317. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 18:03:29

    全国のガキどもざまぁ
    罰として12話もみろ

  318. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 18:11:59

    ガキざまぁwwww

  319. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 18:15:01

    明日はきっと伝説になる
    全国の子供たちにとってXデー

  320. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 18:16:30

    今のちびっ子たちが数十年後に、昔見たアニメの話で
    けもふれのセルリアンの絶望感は半端なかったとか語り合うのかな?
    自分の世代だとガンバのノロイ様がそうだった

  321. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 18:17:58

    また恣意的なまとめだな
    うちの周りはゲラゲラ笑って次回楽しみにしてる子ばっかや

  322. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 18:18:05

    ※317がク.ズかと思ったらただのツンデレだったでござる
    でも※318はク.ズだったでござる

  323. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 18:18:49

    たつきを信じろってね、初見のときはこのあと12話の台本読んでサーバルの中の人号泣という情報が伝わり、あばばばりょべたづぎぃぃぃなにが信じろだてめえぁ屋上、屋上に来いごらげぼぉぁってなった
    今となってはいい思い出

  324. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 18:24:55

    幼稚園児「かばんちゃああああん」
    小学生(低学年)「誰かたすけて」
    小学生(高学年)〜中学生「どうせ助かるんだろ」
    俺ら「かばんちゃああああん」

  325. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 18:26:38

    ・・「11話えぐいな」

  326. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 18:31:39

    ツイッターで流れてきた男塾コラが一番好き

  327. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 18:37:17

    11話は金曜日に放送するべきだったな(ゲス顔

  328. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 18:41:36

    まず誰かも言っていたが「バッドエンド」という
    恐らくゲーム由来の言葉は物語一般の種別として
    あまり適切とは言えないわけで、
    その裏返しで不幸を回避する結末と「王道」と呼ぶのも
    これまた更にねじれている事だ
    ロミオとジュリエットは不幸な結末を迎えるが
    あれがあの話のあるべきエンド

  329. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 18:44:10

    わーい

  330. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 18:47:23

    明日子連れ出勤の人相当辛そう
    録画して救われてほしい
    あのまま終わらせるのはまずい

  331. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 18:48:53

    ※328
    これを書いてから
    シェイクスピアはバッドエンド厨という言い回しを思い付いたw

  332. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 18:52:50

    ※244
    一年目セーラームーン見てぎゃん泣きしたの思い出した
    すぐに続編の予告が入ってはぁ!?ってなぜかぶちぎれた思い出
    なぜか内容はぜんぜん覚えてないんだよなー長いと見返す気力が出ない
    短くても濃いから全12話はあっという間に見えるんだよね

  333. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 18:54:30

    ※328
    いや別にハッピーエンドを王道とは言ってない気がする
    王道ストーリーってのはもう9話か10話くらいには言われてたぞ
    完結してから言われ始めたわけではない
    あとバッドエンド=筋の合わない物語でも無い
    単純に幸福へと至れなかったって意味だと思う
    ロミオとジュリエットはまあ正しい終わり方ではあるが悲しく幸福にはなれなかったからバッドエンドくくりでもいい気がする
    まあその辺は個人個人解釈があると思うから否定して決めつけるのはちょっとどうかなと

  334. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 18:56:18

    加齢に抗い瑞々しい感性を保っている人や
    病院通いが仕事になっている人の作品の感想なんか
    話半分に聴かなあきまへん

  335. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 19:09:55

    明日の絶叫の方が凄い気がする。けものフレンズのとこ。

  336. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 19:12:12

    ※334
    ここでも「王道」という言葉はしばしば「バッドエンド」の反対語のように
    使われる事が結構あると思う
    その「王道」にしても何を基準にしてそう呼んでいるのかが
    よく分からないんだよなー
    そもそも不幸な結末をもつ物語類型を指す用語として
    文芸理論上認められている呼び名は「悲劇」でしょ
    「決めつけるのはよくない」と言われても
    そもそも言葉の用法が曖昧すぎて決めつけようがない
    かといって、全く何の解釈の基準もなく使われているわけもないはず
    個々で意味するところが異なる用語を言い合って
    意思疎通が成り立つわけがないんだから

  337. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 19:14:33

    嘘ツイを見抜いて除外して記事作れなんて無茶は言わんけど、せめて、そのものずばりなおそ松アイコンは避けたほうがいいんじゃないか? コメント欄の平和のためにも。

  338. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 19:20:32

    子供たちからのアライさんへの謎の信頼感はなんなのだ

  339. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 19:23:37

    完全版まだかな

  340. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 19:33:39

    荒らしにわざわざかまってあげるフレンズやっさしー!でも余計に荒れるから、やめようね!

  341. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 19:42:14

    いろんな意味で今夜が峠

  342. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 19:47:48

    変なコメントが大体同じ時間に増えるのは何か理由があるのだろうか冷奴
    ※337
    俺もあのアニメはあんまり好きじゃないけど、そういう除外の仕方は流石にどうかと、そもそも嘘かどうかじゃなくてそのツイートが面白いかどうかを見てあげて、それが本当か嘘かなんて実際本人じゃないとわからんし、決めつけてかかるとたーのしー気持ちになれないよ

  343. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 19:48:43

    アライさんはアプリ版が全盛期だから…(震え声)

  344. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 19:55:12

    アンパンマンの映画観てる子供なら11話くらいの衝撃なんて何でもないだろ

  345. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 20:06:58

    そういえば初回12話の前に上がってたアプリのアライさんまとめ動画での
    うp主「アライさんを信じろ!!」
    視聴者「「「「おうともよ!!」」」」
    みたいなやり取りを思い出した

  346. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 20:09:48

    ※344
    ええ…
    劇場版アンパンマンってシリアス展開あるのかよ
    ちびっこは意外とタフなんだな…

  347. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 20:11:58

    ※336
    あの時の感じだと
    奇をてらわず 期待は裏切らず 予想は超えて 丁寧に積み上げる
    といったあたりが評価されてた印象 少なくとも自分はそうかな
    王道ってのは多分悪く言えばありきたりなものだと思う
    でもそれでも人を惹きつけ感動させられるから王の道なんて言われるのかなと

  348. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 20:16:48

    ※23
    わかる 子ども心には「最後は勝つ」って刷り込まれてるもんなぁ
    人生初めてバッドエンド作品に触れた時はえ?え……?ってしばらく思考停止したわ

  349. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 20:20:30

    セルリアンに踏まれて「ぐちゃっ」って音がしてたよねえ。
    いくら漫画だからって言っても、あれはもう助からないよねえ。(と煽ってみる)

  350. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 20:21:30

    「王道」って、もともとは「近道」「最短ルート」みたいな意味じゃなかった??

  351. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 20:23:27

    泣いた子供には絶対最終話を見せてあげてほしい

  352. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 20:33:15

    今後、子供たちにとってセルリアンが「なまはげ」みたいな存在になりえないかな。
    早く寝ないとセルリアンがくるぞー、とか、
    悪いことする子はセルリアンが食べにくるぞー、とか。
    (↑悪い親w)

  353. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 20:41:23

    12話を思いっきり楽しんでくだされ

  354. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 20:59:00

    ※346
    昔から逆シャアみたいなことやってるぞ
    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6692557

  355. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 21:25:30

    さすがにこんなツイート本気にする奴はいねえだろ?
    あからさまにネタだってわかるやん

  356. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 21:28:27

    「けものフレンズ観る!」とおそらく保育園からウッキウキで帰ってきたであろう姪がどんな反応したか姉に電話して聞いてみるかな

  357. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 21:31:32

    さあ、明日は歓喜の爆発が観られるよ。

  358. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 21:41:27

    ??「少年、これが絶望だ。ターンエンド」

  359. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 21:54:50

    356だけど、姉に電話してみたら「テレビの容量いっぱいで録画されてなかったわ」って返ってきた
    嘘だろ?11話の反応を期待して姪に「毎日ちゃんと観るんだぞ」って盆帰省の時に約束したんやで…

  360. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 21:55:11

    脚色してるなあとは思う。
    だが、子供がいて、子供がけものフレンズを見ている。少なくともその部分だけは事実だらう。
    私はそれならそれでいい。

  361. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 21:56:03

    リアタイ時から他のフレンズ達が助けに来てくれる予想はあげられてはいたものの
    「低予算アニメに全員集合なんてできるわけがない」
    というイヤに説得力のある否定意見にほとんどが納得させられてしまい、それが絶望ムードをさらに盛り上げていたのだ

  362. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 22:04:25

    ※321
    お前みたいなKUZUがいるから
    周りもKUZUだらけなんだな
    お前の近隣は特殊環境

  363. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 22:12:54

    ※361
    あれは説得力があったなー

  364. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 22:18:16

    アライさんは銀河だって救っちゃうから大丈夫!(MCU感)

  365. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 22:26:54

    12話「お前らが止まんねぇ限りその先にオレいるぞ!…だからよ」

  366. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 22:45:13

    金「明日早朝ミサイル打ってテレ東も特番にしたるわ」

  367. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 22:45:31

    止まるとかその先とかじゃなくて
    もう団長もフレンズだろ

  368. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 23:06:07

    命の儚さを子供に突き付けて心に爪痕を残してこそ日本のアニメなのだ
    平成になってキッズアニメは軟弱になり過ぎたのだ

  369. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 23:06:46

    ※366
    なんだろう他局ならともかくテレ東だと全然やってくれそう

  370. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 23:08:11

    ゲラゲラとまではいかずとも、ワクワクしながら見た人は大勢いるはず。
    「キャラがかわいそう」という感情よりも「物語が面白そう」という感情のほうが、上回ることもあるのだ。

  371. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 23:09:18

    ※366
    北ミサイルごときじゃテレ東の本気は崩せないぞ

  372. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 23:38:15

    泣けぇ!喚けぇ!!憎めば憎むほど強くなれるゾ~^

  373. ジャパリパーク来園者 2017/08/28(月) 23:38:18

    ※366
    やっぱりキムは極悪やな

  374. ジャパリパーク来園者 2017/08/29(火) 00:49:16

    12話見れなそうな子がいてアワワワワワワワワ
    そしてなぜか一人だけアライさんにおまかせなのだ!な子がいて笑った。
    やっぱあの展開じゃ泣いちゃうか・・・たつきを信じろ。

  375. ジャパリパーク来園者 2017/08/29(火) 01:00:38

    11話視聴後…
    子供「……ママ…かばんちゃんが……ママ?」
    母「………」
    子供「…パパ…かばんちゃんが…パパ?」
    父「………」
    子供「………」
    父「…今日は体調悪いから休むわ…」
    母「…つらいから家事が出来そうにないわ…今日は出前にしましょう…」
    子供「…今日…学校休む…」
    ニュースキャスター「本日、多くの企業や学校で病欠が相次ぎ発生。首都機能はもとより、経済、貿易、交通インフラ、防衛の全てが停止する緊急事態が発生しました!」
    麻○大臣「今日は体調悪いから休むわ…」
    安○総理「…かばんちゃんが…かばんちゃんが…」
    トラ○プ大統領「何れだけ予算を使っても構わん!全軍で、かばんちゃん奪還作戦を決行するぞ!俺達のかばんちゃんを返せ!セルリアンを殲滅するぞ!」

  376. ジャパリパーク来園者 2017/08/29(火) 01:07:47

    そうだ!アライさんを信じろ!必ず逆転タイムリーを打ってくれるはずだ!!

  377. ジャパリパーク来園者 2017/08/29(火) 01:35:16

    ※375
    ヘンダーランドかな?

  378. ジャパリパーク来園者 2017/08/29(火) 03:11:45

    ※366
    ※369
    ※371
    レベル1:NHKが特番を開始。(注意報発令)
    レベル2:NNN、TBS、フジ、テレ朝が特番を開始。(警報発令)
    レベル3:テレ東がテロップを入れる(避難勧告発令)
    レベル4:テレ東が通常放送を打ち切る (避難命令発令)
    レベル5:総理大臣、国民に向けて会見(非常事態宣言)
    レベル6:テレ東、アニメを放送途中に打ち切り緊急特番を開始する(地球滅亡少なくとも日本の終わり)

    …2011.3.11で『テレ東伝説』が事実だったと思い知らされたっけ

  379. ジャパリパーク来園者 2017/08/29(火) 03:53:53

    もうあの展開でバッドエンドしか想像できんかったわ

  380. ジャパリパーク来園者 2017/08/29(火) 04:50:06

    アライさんに対する期待のハードルが上がりすぎてるwww
    当時も「アライさん意外と何とかしそう」って声はあったけどね

  381. ジャパリパーク来園者 2017/08/29(火) 06:05:48

    マジで撃ちやがった…助けてアライさん

  382. ジャパリパーク来園者 2017/08/29(火) 09:52:18

    子供は子供じみた言動をとるキャラが大嫌いだったりするけど
    作中でもかなりストレートな子供キャラのアライさんが人気なのは
    説得されてちゃんと素直に謝れる良い子だったからかな

  383. ジャパリパーク来園者 2017/08/29(火) 10:31:24

    子供にはいい教養になるよなぁ
    心が豊かになるよこれは。
    最近の子供向けも大人向け作品も浅い起承転結ストーリーだから
    イマイチ感情が薄い子が多いんだよ。
    しかも動物も学べるというね

  384. ジャパリパーク来園者 2017/08/29(火) 13:06:20

    ※366
    ※369
    ※371
    予言が精密すぎる

  385. ジャパリパーク来園者 2017/08/29(火) 13:25:05

    ※366
    ※369
    ※371
    お前らは未来人かよ

  386. ジャパリパーク来園者 2017/08/29(火) 14:32:32

    ※351
    最終話じゃない、12話だ

  387. ジャパリパーク来園者 2017/08/29(火) 20:24:33

    ※386
    ニポンゴムツカシアルノダ

  388. ジャパリパーク来園者 2017/08/29(火) 20:32:33

    何だよこの予言者たちwwww

  389. ジャパリパーク来園者 2017/08/29(火) 20:54:01

    31歳の俺ですら泣いたからな。
    こどもには耐えられないだろう。

  390. ジャパリパーク来園者 2017/09/02(土) 16:17:48

    危うく、この記事の※170の予想通りになるところだったんだな

    「けものフレンズ」再放送 第2話に対する子供たちの反応
    http://kemono-friendsch.com/archives/29424

コメントする

今日
9/22~10/10 10:00~20:30 広島「けものフレンズ吉崎観音コンセプトデザイン展」
9/22 広島「けものフレンズ吉崎観音コンセプトデザイン展」 小野早稀さん 田村響華さん一日店長
9/22 「ねんどろいど かばん」 予約受付開始
9/22 のんほいパーク すべてのコラボグッズ最終再入荷
9/22 サーバル・フェネックジョッキ再入荷
9/22 けものフレンズがーでん 新グッズ「コンパクトミラー」発売

.
明日
9/23 10:00~9/25 16:00 ニコ生ハシビロコウ54時間中継
9/23 11:00 TGS出張版「けものフレンズアワー」 ニコ生放送あり 新ゲーム最新情報

荒らし行為はプロバイダに通報します。
わーいはその時点で警告です。

けものフレンズに関する話題をまとめます。
間違いやご指摘・ご意見・補完情報等がありましたらこちらのコメント欄までお願いします。
コメントどうぞ。実況OK。
○ゲットコメントは禁止です。
一読してください。↓
.
このサイトについて
.
6巻考察部

.
今日のイベント
.
管理人へのコメントについて


.
けものフレンズとは
公式 →ニコニコ大百科
.

【イベント等】
3/28 25:35 最終話
5月GW~ 熊本市動植物園コラボクッキー
5/21~ 産経新聞×けものフレンズ 以降隔週日曜日掲載
6/28~ 原宿「けものフレンズカフェ」
6/30~ 「けものフレンズ×JRA」コラボ 「ウマのフレンズ」
7/1~ 「けものフレンズ×沖縄」コラボ
7/4~9月 19:00 ニコラジ「火・水曜アシスタント」 どうぶつビスケッツ×PPP
7/6~11/28 「みさき公園×けものフレンズ」コラボ
7/13~ 屋外フードパーク「お祭だよ!けものフレンズがーでん」
7/15~9/3 「東武動物公園×けものフレンズ」コラボ第2弾
7/22~10/9 「那須どうぶつ王国×けものフレンズ」夏休みコラボ
7/22~9/24 「のんほいパーク×けものフレンズ」コラボ
7/24~ 原宿けものフレンズカフェ「おきなわちほー上陸記念キャンペーン」
7/28~ 舞台「けものフレンズ」動画配信
7/29~ けものフレンズがーでん 8月土日祝チケット予約 eプラス
8/4~10/31 ファミマプリント「キャストブロマイド」
8/7~9/29 「けものフレンズ×ONKYO」コラボ吉崎観音氏描き下ろしイヤホン「K1」&「K2」予約受付
8月上旬 「サーバル、アライさん、フェネック ぬいぐるみ」プライズ(未定に)
8/10~9/29 八重洲「けものフレンズ×ONKYO」コラボ記念ハイレゾ試聴会 ポストカードプレゼント
8/12~ みんなのくじ「けものフレンズ」
8/16 15:00~9/29 15:00 「けものフレンズONKYO」コラボグッズ予約受付
8/20~9/24 渋谷modi 企画展「hmv museum×けものフレンズ」
9/8~ 「ニコニコカドカワ祭り2017」 けものフレンズおみくじ付きコラボしおりキャンペーン
9/9 10:00~ 幕張メッセ「けものフレンズがーでん祭り」チケット予約
9/9~ アニメJAM2017 チケット一般発売
9/13~10/2 ファミマ「オリジナルグッズプレゼントキャンペーン」
9/13~9/24 23:59 大阪ライブ 最速先行受付 Rakutenチケット
9/15 10:00~ けものフレンズがーでん10月の土日+最終日(10/30~31)チケット販売
9/16~10/15 「千葉市動物公園×けものフレンズ」コラボ
9/16~ Happyくじ「けものフレンズ」
9/18~22 けものフレンズがーでん 豊洲ライブ半券提示でプレゼント
9/19~ 「どん兵衛×けものフレンズ」コラボ
9/21~ 京王「多摩動物公園&井の頭Zoo×けものフレンズ すたんぷらりー」コラボ
9/21~11/28 みさき公園コラボ第2弾
9/21~24 東京ゲームショウ2017 「けものフレンズぱびりおん」新情報 9/21~22 企業 9/23~24 一般
9/22~10/10 10:00~20:30 広島「けものフレンズ吉崎観音コンセプトデザイン展」
9/22 広島「けものフレンズ吉崎観音コンセプトデザイン展」 小野早稀さん 田村響華さん一日店長
9/22 「ねんどろいど かばん」 予約受付開始
9/22 のんほいパーク すべてのコラボグッズ最終再入荷
9/22 サーバル・フェネックジョッキ再入荷
9/22 けものフレンズがーでん 新グッズ「コンパクトミラー」発売
9/23 10:00~9/25 16:00 ニコ生ハシビロコウ54時間中継
9/23 11:00 TGS出張版「けものフレンズアワー」 ニコ生放送あり 新ゲーム最新情報
9/24 14:00 ハシビロコウ放送 声優陣飼育体験
9/27 21:00 ニコ生特番「第13回けものフレンズアワー」
9/29 みゆはん2ndアルバム「リスキーシフト」発売 初回限定盤MV「ぼくのフレンド」
9/30~10/29 名古屋「hmv museum×けものフレンズ」
9/30 けものフレンズ アンソロジーコミック ジャパリカフェ編2
~10/3 23:59 ファミマキャンペーン応募締切
10/5~ 19:00 ニコ生「けものフレンズ presents どうぶつ図鑑」 田村響華さん 築田行子さん
10/5 20:00 ニコ生「松井恵理子×高野麻里佳の秋田女子学園マスコミ研究会 10月号~けものフレンズ声優大集合SP~」 どうぶつビスケッツ
10/7~8 10:00~18:00 幕張メッセ「Oh!祭りだよ!けものフレンズがーでん」
10/21~22 14:00 1部 15:30 2部 新潟「がたふぇす vol.8」 どうぶつビスケッツ×PPP
10/28 日本工業大学祭 小野早稀さん 本宮佳奈さん
10/29 東京工芸大学祭 小野早稀さん 本宮佳奈さん
10月 「ねんどろいどサーバル」発売
11/3 ニコニコ超パーティー どうぶつビスケッツ×PPP
11/4~ 一番くじ けものフレンズ
11/18 10:00~ 舞台「けものフレンズ」再演 チケット一般販売
11/29 舞台「けものフレンズ」DVD発売
12/2 「けものフレンズ LIVE」 大阪
12/13 2ndシングル「フレ!フレ!ベストフレンズ」発売
12/13 キャラクターソングアルバム「Japari Café2」発売
12/22~ 一番くじ けものフレンズ~にばん!~
12/24 「アニメJAM2017」 どうぶつビスケッツ×PPP
12月 figma「サーバル」発売予定
1/11 豊洲「けものフレンズ LIVE」DVD発売
1月中旬~ 一番くじ けものフレンズ~さんばん!~
1/13~21 舞台「けものフレンズ」再演
.
特集情報
7/15 「VB」創刊号 尾崎由香さんグラビア・インタビュー
8/2 anan けものフレンズ特集
8/8 月刊ブシロード9月号 アプリ情報
8/26 少年エース10月号 ジャパリバスモデルティッシュボックス
8/28 アニカンR MUSIC Vol.18 2017 SUMMER オーイシマサヨシとけものフレンズ特集
.
ガイドブック発売日
8/26 6巻
.
放送スケジュール
青森朝日放送 6/10(土)~ 26:00
広島・RCCテレビ 7/4(火)~ 25:25
テレビ熊本 7/30(日)~ 25:55
奈良テレビ 8/4(金)~ 25:35
BBC・びわ湖放送 8/27(日)~ 26:00
テレビ和歌山 8/30(水)~ 深夜2:30
AT-X 9/2日(土) 19:00
(火) 11:00

.

再放送
テレビ東京系列 月~金 8/14(月)~ 07:30

.
ラジオ 隔週月曜日
.
今後のまとめ
【けものフレンズ】今後のスケジュールまとめ

9/23 フレンズチホー2 (東京)
9/24 フレンズいっぱい!ほっかいどうちほー (北海道)
10/1 ジャパリパークで大騒ぎ!3 (東京)
10/8 すっごーい!たーのしー! 4 (大分)
10/28 ジャパリケット4 (東京)
11/5 すっごーい!たーのしー! 5 (福岡)
11/12 ジャパリパークで大騒ぎ!4 (神奈川)

.
詳細
【けものフレンズ】今後のオンリーイベントまとめ

アニカンR MUSIC Vol.18 2017 SUMMER

アニカンR MUSIC Vol.18 2017 SUMMER

オーイシマサヨシ氏とけものフレンズ特集

 少年エース 2017年10月号

少年エース10月号
通常版 | 電子版

ジャパリバスモデルポケットティッシュボックス

..グッズまとめ
.

 コトブキヤ キューポッシュフレンズ アン-Anne- ノンスケール PVC製 塗装済み可動フィギュア

本体が必要
【Amazon.co.jp限定】舞台「けものフレンズ」(特典:複製サイン入りB2布ポスター) [DVD] 舞台「けものフレンズ」[DVD]
予約受付中!!
通常版 | 限定版 | サントラ

.
PV キャラソン | サントラ
【早期購入特典あり】TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Café」(CD)+TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック(CD)セット(早期同時購入TVアニメ けものフレンズ オリジナルCD収納ボックス付)
ドラマ&キャラソン+サントラセット(CD収納特典付き)
TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Cafe」
TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Café」
通常版 | 限定版 | デジタル版
TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック
TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック
通常版 | 限定版 | デジタル版
ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)
ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)
ようこそジャパリパークへ(通常版)
ようこそジャパリパークへ(デジタル)
大空ドリーマー

自己スキーマ
ぼくのフレンド
けものフレンズ 電撃コミックアンソロジー ジャパリバス編
けものフレンズ 電撃コミックアンソロジー ジャパリバス編
通常版 | 電子版
けものフレンズ ‐ようこそジャパリパークへ!‐ (1)
けものフレンズ ‐ようこそジャパリパークへ!‐ (1)
通常版 | 電子版