「けものフレンズ」を観た小2の娘がいろいろ作りだした

雑談・ネタ  (242) 



Amazonけものフレンズグッズ
注目記事

コメント

  1. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 11:05:14 ZWU3YzA5

    つくったー!?

    ってか本当にクオリティ高いな。
    才能を感じる

  2. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 11:05:23 MjNkNDBj

    おー、センスあるなー

  3. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 11:05:27 ZTRjNDc2

    やりますねえ
    これは期待できるのです…ジュルリ

  4. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 11:05:41 MDJhZDdi

    これはさすがに大人が作ってる気がする……

  5. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 11:06:08 NjgzMTgz

    小2?!将来有望だなぁ・・・上手い

  6. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 11:06:50 OWU2MzU5

    小2にしてこのクオリティはすっごーい!

  7. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 11:06:59 YWVmN2Zm

    貴様!なぜカラカルを知っている!

  8. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 11:07:08 YTQ5NTU3

    カラカルェ・・・

  9. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 11:08:03 YTQzMTBi

    姉御がいる…
    まさか古参勢なのか…
    けものフレンズへの愛を感じるよよよ

  10. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 11:08:28 MzlkM2M1

    ペパプ予告のペープサートっぽい!じょうずー

  11. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 11:08:31 MjgwNjQ1

    大人だったらこのクオリティは悲しすぎるだろ…

  12. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 11:08:48 YTk4YzA2

    「自給自足」というタグが必要になってきたのではないか。

  13. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 11:09:50 YWI4ZWYw

    型をとって切り抜くくらいは お母さん手伝ったでしょ?

  14. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 11:10:00 OTk0OWZm

    嘘だとは思わないけど、小2でこれを作ったのはほんとにすごーい
    でもカラカルがいるのはガイドブックを見て気に入ったのか、ニコニコでアプリ版を見たからなのか
    そしてカラカルがいるのにかばんちゃんがいないのはまさか、かばんちゃんは実はカラカルが変装していた!?(冷奴)(裏ボスカラカル感)

  15. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 11:10:47 ODdlNjU4

    ※11
    それは小林画伯に対する当てつけか?

  16. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 11:11:01 N2RjNGRk

    カラカルぅ!?

  17. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 11:11:16 ZjRlYjIz

    センスありますねえ

  18. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 11:11:39 MDFmNDIx

    これ横向きボスは両面仕様かな
    ちょっとセミっぽい横顔が面白い
    すごいなー

  19. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 11:13:25 MjNkNDBj

    庭や花壇などに刺せて飾れるこういうグッズ合ってもええなぁ…

  20. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 11:15:34 ODdlNjU4

    小1のとき自由研究でこの方式で水族館作ったっけな?
    いっても兄貴がいつのまにか作ってて俺なんもやって無かったけど

  21. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 11:15:53 NWY3M2Ew

    この人(親父さん)割と有名な絵師さんだよね
    お子さんに手ほどきしてたらこのぐらい描けちゃうんだろうね

  22. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 11:16:23 YWJjNGE4

    小学生の夏休みの工作でもここまで作らんぞ

  23. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 11:16:26 M2M2ODNj

    1話の実写OPのおえかき動物図鑑で、カラカル出てるぞ。

  24. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 11:16:26 MWYwMzUx

    サーバルとカラカルはなぞり描きでもしたんだろうか

  25. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 11:16:35 YzQ3NDk0

    PPP予告みたいのができるね

  26. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 11:16:45 YjU4ZWFh

    トレースにしては崩れてるし、模写にしては上手すぎる…
    うーむ。
    大人がわざと子供っぽく描いた絵っぽい気がしてしまうな。。。

  27. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 11:18:23 OTk0OWZm

    ポーズから見てもアプリ版だからガイドブック見ながら作ったぽいね

  28. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 11:19:09 Zjk1ZmQy

    小2でこのクオリティはパネェと思ったらお父さんがプロのイラストレーターなのね
    DNAってすごい

  29. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 11:20:10 NmM1MTM4

    これ5年後にはフィギュア作り始めるよねきっと。将来有望。(^^)

  30. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 11:20:56 M2M2ODNj

    ※27
    これだろうね。
    というか、元々、この子は紙人形作るの好きみたいだし、数こなしてるっぽいな。

  31. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 11:21:07 YTg2M2Q1

    アライさんの目がロンパリ感あって怖い

  32. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 11:21:14 ZGQ5Njcx

    夏休みの工作はこれで決まりだ

  33. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 11:22:35 MzhhMmRi

    ※15
    小林画伯は前衛芸術やガロー派やシュールレアリスムの申し子だからノーカンやで……(震え声)

  34. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 11:24:26 ZGQ5Njcx

    理想的なハマりかた

  35. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 11:25:46 Y2IxNDhl

    子供がいない人はこれを信じるのかも

  36. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 11:27:49 Mjc2Yzkx

    うますぎワロタ、カラカル作るとかレベル高いな

  37. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 11:32:33 MDAxMDli

    俺だってどちらかと言えば嘘派だけど、それでも※35みたいな「俺だけはわかってるんだよなあ」感まるだしのコメントは見ていて恥ずかしすぎる。

  38. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 11:33:16 YzNmZmE0

    ほ ん と う か ?

  39. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 11:34:46 MjU3ZDU5

    絵心のある子はこのくらいの歳でも描けるで。

  40. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 11:36:11 NGU2ZGFi

    こくらいの歳の子の中には紙、色鉛筆、セロテープ、鋏を渡すと勝手に何か作り出す子が居るよね
    けもフレが余程、創作意欲と言うか創造性を掻き立てたんだろう
    飽きるまで放置してて良いんじゃない

  41. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 11:38:18 ODdlNjU4

    ※29
    父「クリスマスプレゼントなにがいい?」
    娘「3Dプリンター」

  42. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 11:38:27 NDJlZDBl

    カラカル選ぶとかこれは期待できるですね

  43. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 11:38:55 ZDg5MTVi

    親がプロのイラストレーターなら小2にしてこの画力も納得

  44. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 11:39:00 ZDhhZTc1

    模写うますぎるだろと思ったら親御さんが本職だった
    放っておいても英才教育が出来ちゃう環境だ
    きっと将来、プロアマ問わず絵師になるわこの子

  45. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 11:39:06 MTFlMmQz

    漫画家 子ども時代 イラスト とでも検索してみると、なるほど絵の描ける人なら小2でこのくらいはやるな・・・って感じだがなぁ
    この親御さんが既にイラストレーターさんなんでしょ?
    やはり育ちの環境よな

  46. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 11:39:22 MWVkNDY1

    絵師の子供なら、指導受けてできるんじゃない?
    そりゃ、提案くらいはしてるんじゃない?

  47. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 11:39:34 Yzk3N2Yy

    すっごーい!

  48. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 11:39:40 MWVjYjE0

    親が子供が作った風に作ったんでしょ?と疑うレベルのクオリティの高さ

  49. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 11:39:58 MGI4ZDZj

    小2ならうまい子はこのくらいできるよ
    すぐに沸く嘘/松認定ニキは視野狭すぎない?

  50. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 11:40:36 OTkyNjM2

    待て、なぜアニメ見てカラカルを作る

  51. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 11:42:12 N2ZlZWNl

    ※35
    小2でも自分で何かを作る子供はいる+親が絵の才能があって子供にも引き継がれてるって考えたら100%嘘とは言いきれないぞ。
    ってか子供がいればそれそこいろんな子供も見る機会あるだろうに、嘘って決めつけるって事は子供に向き合っていないのがバレバレだぞ。

  52. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 11:42:27 YjYwYTcy

    まじで俺より上手いw

    ※37
    まぁまだ夏休み中だろ。

  53. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 11:42:29 MTFlMmQz

    ※50
    ガイドブックでしょ

  54. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 11:42:32 MTA4NWM0

    むしろ
    この人の名前が気になる…
    本名なら仕方ないが、
    ペンネームなら知ってて付けたのかって話になるが

  55. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 11:43:07 ZDg5MTVi

    俺が小2の頃はピンク色の1頭身しか描けなかったというのに・・・

  56. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 11:43:23 MGEzNjcz

    サバンナの草が剣山に見えて痛そう

  57. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 11:43:53 YjMxODVk

    親がプロのイラストレーターで絵の講師をしてる方やん
    そら子供も絵が上手くなるわ

  58. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 11:45:21 OTk0OWZm

    ※50ポーズをよく見るのですよ
    アニメ版ではなくアプリ版なのです
    まあ、何故他の猫科やキャラを置いといてカラカルを作ったのかは・・・わかんないや

  59. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 11:45:21 ZWY5NzRk

    一目見て純粋にすごーい!と思ったな
    真偽がどうとか、どうでもいい

  60. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 11:45:59 ZjM4MWIx

    ※55
    俺は水色の頭がすこし尖ってる1頭身だった

  61. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 11:46:32 ZDg5MTVi

    1話のおえかき動物図鑑に出てきたも!

  62. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 11:47:39 NzcwMGU0

    普段から目が育てられているんだろうね

  63. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 11:48:45 ZDhhZTc1

    嘘付かなくても見せられるもんがある人はいるという
    事くらい本当は知っているだろ
    他人の可能性が眩しくて仕方ないんだな、かわいそうに
    ※35くんは一生輝けずにそのままです、残念

  64. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 11:49:13 MWVkNDY1

    俺は昔、手が上手く描けなくてモンスターバンドになってたなぁ…

  65. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 11:49:25 NDllZjYw

    過去ツイ見ようよ笑

  66. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 11:49:30 OGNhYTBk

    小1の夏休みの宿題で折り紙動物園作ったの思い出すなぁ(*´ω`*)デカイ方眼紙を台に

  67. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 11:52:58 Mzk1MmNj

    ウソとか言ってるヒト、どんだけ悲しい人生生きてんだか

    小2でこのデッサン力は型破り
    細部まで手を抜かない精神力がすごい
    なにより人を楽しませようというサービス精神が素晴らしい!
    本当に作りたいのは物語なのかな
    学校始まったら人気者だねw

  68. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 11:53:34 NmZjN2E4

    小学校高学年でもスカート着てる女性描くと
    ワカメちゃんスタイルになっていたのを思い出して落ち込んだ

  69. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 11:54:06 ZmI3MmZm

    自分が小2の頃は騎士ガンダム描いたり工作で何か作ったりとか日常だったし 多分引けを取らんくらいに出来てたぞ
    ミニ四駆の軽量化やコーナリングの改造もやってたし
    むしろ何故嘘認定してるのか分からん 不器用なのか?

  70. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 11:54:17 MjNkNTkz

    嘘゜松叫んでるニキ人生つまんなそう それはそうとすっごーい

  71. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 11:55:00 OGYxOWNk

    絵が上手くて羨まし

  72. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 11:56:31 YTg2M2Q1

    自分はけものフレンズのイベントが東京で多いからハーバード大学への推薦留学辞退して東京大学に入ったけど?なんでも嘘扱いする人は頭悪いんだろうな

  73. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 11:56:48 MGIyNGYx

    半トレースかな?
    目コピーならいい目をしている

  74. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 11:57:43 MjNkNDBj

    子供の成長って早いからなぁ
    小学二年三年にもなるとセンスある子はどんどん目立ってくるよ
    絵もプラモの彩色も上手いやつおったし

  75. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 11:57:46 ODdlNjU4

    小学校の工作の時間にこれぐらいのクオリティーのもの作る奴とか学年に1人くらいいたと思うがなー

  76. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 11:58:14 N2I5ODhk

    吉田さんじゃん プロの背景画描く人や

  77. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 11:58:29 N2YzNDI4

    嘘つくメリットが皆無定期

  78. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 12:01:00 YThjZmZm

    なんで小2でこんなの作れんだよ(嫉妬)

  79. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 12:01:18 ZWRjZGE1

    カラカルがいるってことはキービジュアル見て描いたんかな

  80. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 12:01:31 OTkwNjUy

    カラカルだ

  81. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 12:02:43 YWY1ZWZi

    素直にすっごーいっていえるサーバルちゃんを見習え定期

  82. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 12:05:19 ZDEyYjE0

    親が絵描きならこれくらい作るかもなぁ
    けもフレキャラの模写はいい勉強になりそうだからもっとやれ

  83. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 12:05:21 ZjM4MWIx

    ペープサートっていうのか?
    これいいよな
    漫画と違って、背景やキャラ追加すれば前のリソース使いまわしてお話作れるし

  84. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 12:13:40 ZDhhZTc1

    まあ、こういうのを目の当たりにすると
    生まれや育ちの大きさが嫌でもはっきりするから
    やっかむ奴がいるのも仕方ないっちゃそうなんだけれど
    それにしてもいうに事欠いて嘘末呼ばわりはアイタタタだよね
    哀しい哀しすぎる
    そうまでして歳をそれなりに重ねても何もいいところのない
    かといって今さら取り返しもつかない
    己の身上の惨めさをアピールしなくてもいいのに

  85. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 12:15:44 NjU0MGUy

    カラカルが一緒に…(ToT)

  86. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 12:16:35 YjMwYTY2

    2期の次回予告はこの子を起用して実写だな!

  87. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 12:24:47 MTM3ZmFl

    カバンちゃんじゃなくてカラカル
    何故なのか

  88. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 12:26:35 ZDA1OThj

    ※29
    キービジュアルだと、今度はアライさんが消滅しかねないのだ・・・

  89. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 12:29:35 M2E3NTVk

    ※86
    親ともども500日拘束されるがよろしいか

  90. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 12:31:00 NWJlZWUx

    この人の娘なら、って気もしなくはない。

  91. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 12:32:22 MDJlYjhh

    わしも小学校低学年でスーパーカーブームのころ6畳敷きのサーキットコース自作してたわ

  92. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 12:34:28 OTdjMGY1

    自分が小学校低学年の頃に同級生はどんな絵描いてたかな?とか思い返せば件の工作を見て安易に嘘呼ばわりなんて出来ないだろうにねぇ・・・
    上手い子は本当に上手いよ、たまにしか絵を描かない子とは明らかな差が出る
    それこそ幼児期からぬり絵とか簡単な切り貼り程度の工作をしていればどんどん手先が器用になっていくからね

  93. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 12:35:17 OGQ3YmFl

    中学生の絵って感じだな
    おれが中三まで通ってたスイミングクラブには中三の頃の学校の同級生より速く泳げる小二なんてごろごろ居たよ
    そいつらが毎日一生懸命練習してたの見てたおれは、そいつらが中学生に勝ったて聞いて即「はい嘘 松」とかいうやつがいたらブン殴るわ
    親御さんもここの※見たらそんな気分になるだろうね

  94. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 12:35:59 ZmVjMWRl

    いつから現代人はこんなにも
    人を信じられなくなってしまったのか
    まだまだ世の中にはみんみが足りませんね

  95. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 12:37:55 YTM0ZTEz

    なんか絵を描ける大人ががんばって幼児感を出しました的な臭いがぷんぷんだな

  96. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 12:40:35 ODdlNjU4

    ※95
    その僻みじみたコメントは子供の時のひねくれてた俺を思い出すのでやめるのです。

  97. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 12:41:25 YTgyZWE5

    実写パートのおかげでパペット(&指人形)需要が高まってるんだし次回予告で割り箸人形やってるんだから
    主要キャラの割り箸人形用の画像を公式サイトで配ってもいいと思うんだ
    ネット探せば画像は落ちてるだろって言われるかもしれないがやっぱり公式サイトでちゃんと配るのって意味大きいと思う
    あとひらがなだけのお子様用ページも作ってやるべきかと(一部だけとしてもあった方がいい)

  98. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 12:43:11 OGQyZjQ4

    自分も小さい頃から工作が好きで幼稚園〜小学校低学年ぐらいの頃はこういうのよく作ってたわ
    自分で作った話を演じたりするのが楽しかったなぁ
    すごい懐かしい

  99. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 12:45:01 NDY1NTcy

    工作は大人がやるにしても
    ここまでの絵は中々描けないよ

  100. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 12:47:33 ZjNiMGRi

    ※35
    むしろ子供がいて多くの子供と接してればこれくらい充分ありうるってわかるんだよなぁ

  101. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 12:48:26 YWY2ZTMz

    まあ、普段からお絵かき好きな子ならこのくらいできるよ。
    才能云々より数をこなしてるかっていうこともある。(キャラ選択やレイアウトはセンスの問題だが)
    私の同級生にも小3でドラゴンボール関係のキャラほぼ完コピしてる奴とかいたし(歳がバレる…)

  102. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 12:48:33 Mzk1MmNj

    小2の子をウソツキ呼ばわりする人は、自分が日常的にウソついて生きてんだろうな

  103. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 12:49:32 MmFkOWU4

    2期の次回予告はどうビス予告も面白そう

  104. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 12:49:39 NmM1NGNm

    ネットも使いこなすのか…

  105. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 12:51:43 OWUxZGIy

    かばんちゃんも作って!

  106. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 12:52:07 Zjk1ZmQy

    ドラマとかで見かける子供の絵(描いたのは大人のスタッフ)とは明らかに雰囲気が違うじゃん
    この程度の区別もできない審美眼なんだから本人の画力もお察し
    自分を基準に考えるから子供がこんなに上手く描けるわけないと思い込んじゃうのね

  107. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 12:52:55 MmUwNzEx

    PPP予告見て着想を得た感じかな?

  108. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 12:53:53 MGFhMmI1

    カラカル、1話のおえかき動物図鑑にいたよ

  109. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 12:55:16 MDIyODEx

    むしろ子供なら完コピ絵なんぞ簡単に描けるわ

  110. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 12:55:45 YjE2ZDY0

    手先の器用さ、道具を使う、学習能力・・・あなたはヤギねっ!

  111. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 13:02:43 ZmI3MmZm

    ※95
    お前さんマッチ棒みたいな人しか描けなそうw
    ある程度絵が描ける人なら大人がわざと描いたかどうかは割りと簡単に見分けがつくけどね
    出来ない人は絵心ないのでは~?(スナネコ煽り)

  112. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 13:07:18 NTNmYjMw

    トレペで元絵をなぞってさらに厚紙?に複写した感じかな
    俺も昔ビックリマンシールとかでやったことある

  113. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 13:10:42 YjIxZDYy

    たつき監督が放ったサンドスターが
    小2の娘さんと反応し創作に火がついた
    サンドスター反応連鎖

  114. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 13:12:34 YzYyOTYz

    見えないところで努力してた人に結果だけ見て「ズルしてる」って言われたら誰でもキレるわ
    ましてや嘘である証拠も無いのに口先で批判とか・・・
    さては「これは荒れる記事だ!w」と勘づいたセルリアンか?

  115. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 13:16:55 NTkxMjk3

    なぜ素直に「つくったー!?」と言ってあげられないのか。

  116. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 13:18:44 MzIwZjZi

    小2で器用な子ならこれくらいは作るよ
    まあ絵はトレースしてるんじゃないかな
    素材は大人が用意してあげてるとかで

  117. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 13:19:50 ZjEzZDAw

    かわいい!

  118. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 13:20:21 MzRhNDI1

    2期の予告に使おう

  119. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 13:23:14 ZjNmYzM3

    わーい

  120. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 13:23:47 YjdkOWMy

    やりますねぇ!(問題発言

  121. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 13:29:35 YzQwZTdk

    嘘 松呼ばわりしてる奴は辛い学生時代の記憶を封印してるんだから察してやれよ

  122. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 13:36:11 NjlkYTJk

    こりゃウマイなあ。
    絵ってのは年齢関係なく個人の技量の差が激しいよね。
    興味深いのは顔よりも身体のほうが上手に描けてる所だな。

  123. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 13:39:51 ZTkwMTI5

    絵は描けば描くほどうまくなるんだし(個人差はある)
    親の影響で普段から絵をよく描いている証拠やな

  124. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 13:42:26 MjVlMDQ1

    つくったー!?

  125. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 13:43:17 OTU3MDg1

    俺も小学校低学年の時、買ってもらえなかったおもちゃを工作しようとしたり
    ゲームのキャラクターの模写したっけなあ
    とにかく懐かしさが湧いてきた
    …うそですガサツだった自分はここまで丁寧に描けませんw

  126. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 13:44:25 Y2UwOWI5

    カラカル好きだからなんか嬉しい…

  127. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 13:46:01 MGEyNDNm

    制作力ぅ・・・ですかね・・・

  128. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 13:49:07 ZDUyNTdj

    俺が小一の時に作ったものは全部先生から「こんなの作れるわけがない」とか「小学生らしくない」とか「手伝ってもらったらダメ」とか散々言われたなあ
    あれからわざと少し下手に作って目立たないように生きるようになったんだ

  129. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 13:52:14 MzIwZjZi

    カラカルとサーバルが仲良しなのってガイドブックにも情報あったんだっけ
    まあ単純にキャラを見て気に入っただけかもしれないし
    女の子って服装が似てる=仲良し、という感覚だからチョイスしたのかもだが

  130. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 13:54:07 YjkxNjMx

    これで次回予告もバッチリだな

  131. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 14:01:43 OTU3MDg1

    ※128
    コナン君かな?

  132. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 14:10:37 NWEyODI1

    すっごーい!君は自分の作品を架空の子供が作ったと嘘をつくのが得意なフレンズなんだね。

  133. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 14:10:47 NzQ5ODk4

    どう見てもフィクション。
    本物の低学年の絵ってTV冒頭で見るように頭・足・胴の比率やつながりが出鱈目。
    ここの絵は小学校高学年以上でしかも普通の素人ではなく描き慣れている人
    (プロとか趣味者)のタッチ。

  134. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 14:17:21 MDI2NTEw

    子供風に書いたならそれはそれですごい

  135. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 14:18:52 NzMxNzBl

    俺は自分の工作の刺繍細工を
    頼んでもいないのにおかんに勝手にさっさと雑に完成させられてしまい
    あまりにあまった実習時間をチートを疑う担任の目を耐え忍びながら
    静止して過ごしたことがあるでよ(子の自発性をパージする悪教育)
    いま思えば自前で布と糸を用意して二個目を作りゃよかった

  136. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 14:23:56 OTU3MDg1

    ※133
    >>本物の低学年の絵って
    はい嘘 松

  137. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 14:30:18 NThiMTI2

    ※132
    ※133
    いじめられて人間不信に陥った可哀想な引きこもりキッズを回収しに来ましたー じゃけんプレス機にぶち込んでソイレント・グリーン生産しましょうね〜

  138. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 14:30:49 NWEyODI1

    わーい

  139. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 14:32:37 ZmI3MmZm

    ※133
    何故そこまで嘘にしたがるのか
    何か辛い子供時代でもあったのかい?

  140. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 14:32:59 NzQ5ODk4

    ※134
    全然子供風ではない

  141. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 14:33:14 ODk2NWE0

    幼児教育の勉強していたものだけど、たぶん嘘じゃなくて本当。
    親が絵師さんならその影響でここまでうまく絵が描けてもおかしくないよ。
    子どもが環境から受ける影響は思っている以上に強い。

    中学生でもデッサンで人の肩を真剣にやったうえで四角く描くような人もこの世にはいるんだから絵の上手・下手とかは人の置かれた環境や本人の練習の問題

  142. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 14:33:49 NTA5MTNk

    自分の見識や我が子基準でウソと決め付けるのは悲しい大人や
    身近の上手い人見てこんくらいやってのける子がおるのが現実
    漫画入門キットが雑誌付録に何度もついて漫画賞に低学年が
    ガンガン応募してくる時代やぞ・・・それにこれ模写だからハードル低いし

  143. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 14:35:22 YmQwNjY0

    サーバルちゃんみたいに相手を素直に認めてあげようね

  144. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 14:37:04 NzMxNzBl

    ※132
    ※133
    だからさー、名探偵はホシの動機を疑わなきゃダメでしょ
    この人にそれある?普通に考えたら見当たらないでしょ?
    以上QEDはい論破
    いじめられて人間不信に陥った可哀想な引きこもりキッズ諸君
    お疲れ様でした
    この子と違って君たちに明日はありません

  145. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 14:40:47 NjlmMjdk

    わーい

  146. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 14:43:53 NWJlZWUx

    嘘とか本当とか、議論するのは時間の無駄なのです
    確かめようがないのです、そんなことよりも美味しいものを食べるのです

  147. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 14:44:23 NThiMTI2

    ※145
    わかんないや!
    どーゆーことー?

  148. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 14:44:40 NzQ5ODk4

    わーい

  149. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 14:45:30 OTU3MDg1

    子供はこうあるべきニキが湧きすぎて草も生えない
    こういう奴らがケツだし星人やハイレグに下らんクレームだしてんだろうなあ

  150. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 14:47:58 NzMxNzBl

    ※145
    紹介されたツイッターは実体のある成果物の披露だから耳目を集める
    そっちは極めて個人的な都合の話で他人には真偽どころか内容そのものが
    全くどうでもいい
    情報の価値がはなから違うだろ、同じ土俵に乗れたと思うなよ
    分際をわきまえろタコが

  151. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 14:48:03 ZWZkZTdk

    ウソ認定のおじさんが育った昔とは全然時代が違うのに・・

  152. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 14:48:24 NzNmY2Ey

    嘘とか言ってる人は子供時代にこういうものを作った思い出がないんだろう
    あるいは斜に構えてるのがかっこいいと思っちゃってる思春期の子

  153. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 14:51:29 NThiMTI2

    ※148
    嘘扱い兄貴は子供の頃になんでもかんでも欲しいものは買い与えられてたんやろなぁ…
    無いなら作るという考えが湧かない
    ぶっちゃけ模写ならこんくらい保育園生でも作れるぞ

  154. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 14:51:45 ZDBkOTRk

    否定から入る人は何でこんなに必死なのかよくわからん
    お前はダメな子だと言われ続けて育ったんだろうか?

  155. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 14:55:21 NThiMTI2

    俺も神切り抜いて全力ウサギのキャラクター一通り作ったっけなぁ…(唐突な自分語り)

  156. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 14:55:36 MmVjYjYz

    「こんなの子供に描けるわけない!」

    あの時嫌っていた大人になちゃったね

  157. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 15:01:14 NzMxNzBl

    ※145はこれで一太刀与えたと思っちゃうほど頭が悪いんですよ
    これはこうダメかも分からんですね
    ああかわいそうかわいそう

  158. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 15:02:23 YTU4NzQy

    なんで否定意見をだしただけで、その人自体の人生を否定しはじめるのか。けもフレ見て何学んだんだよ

  159. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 15:06:23 NjlmMjdk

    わーい

  160. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 15:07:27 NzQ5ODk4

    子供の頃あまり、絵とか趣味じゃなかった人が多いみたい。
    僕は、割と好きで3年生くらいからまんがも描いていたけど
    ここの絵みたいなプロっぽいタッチには描けなかったよ。
    プロの絵を模写しても一筆で描いてあった線がつぎはぎに
    なってしまうんだ。
    ここの絵って、描き慣れた人がラフに描いたようなタッチなんだよ。
    素人ならこんな風に描けないし、描き慣れた子供がいたとしたら
    こんな風にラフには描かない。

  161. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 15:08:18 NThiMTI2

    ※158
    否定意見もイキスギるとただのアンチコメになる
    その逆も然り

  162. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 15:08:37 ZGJhMzky

    すごーい!

  163. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 15:08:37 NjlmMjdk

    わーい

  164. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 15:09:02 YjQ2M2Jl

    プロスポーツ選手の子どもがその道で結果を出したとして
    それを「ハイ、本物の小2以上の動き、ドーピング乙」
    って言うようなもんだよな

  165. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 15:13:53 Y2NiY2Mw

    嘘だろうが本当だろうがどっちでもいい。
    本編以外の二次制作物の考察班は無粋。

  166. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 15:14:15 ZjA4NmRi

    ※158
    ただ否定意見を出してるんじゃなくて否定に躍起になってるからだぞ
    何なんだこいつと思われるは当たり前

  167. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 15:17:54 MmVjYjYz

    バスの感じリアルっすねぇ

  168. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 15:19:31 NWJlZWUx

    (セルリアンを)見かけたらさっさと逃げる事です。美味しいものを食べてこその人生なのです。

  169. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 15:20:15 OWI4MWJj

    みんみー
    みんみー
    みんみー

  170. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 15:22:33 NThiMTI2

    ※160
    僕はみどりぐみの頃から描いてました(対抗意識)
    あと、言う程プロっぽいタッチじゃないゾ
    幼児は大抵一筆書きすっからツギハギにはなりにくいし、描き慣れた人のラフはこんなタイトじゃないし崩れないゾ
    でもまぁ、人それぞれだからね

  171. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 15:22:48 Y2NiY2Mw

    横向きボスはバス操縦担当用なのか、考えてるな。

  172. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 15:25:01 NzMxNzBl

    ※157
    >他人を批評することでしか自我が保てない哀れなやつだな、お前
    「批評」ってそういう意味の言葉じゃありませんよ?
    そんな事も知らないのに東大だのオックスフォードだのと言っちゃったんだ
    あららー、はい嘘マツ
    なお当方、あなたと違って心身ともにドがつくほどの健康体ですので
    ご心配には及びません!あーよかったよかった

  173. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 15:25:40 NzMxNzBl

    上は※159

  174. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 15:28:28 OTEzNDQx

    ※4
    またすぐそういう…
    少なくとも俺だって小2の頃このクオリティの物は作れたぞ。
    クラスに絵上手いやつとかいただろ?
    もうワンテンポ踏んでからコメントをする事を心がけよう。

  175. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 15:28:54 OTU3MDg1

    ※171
    横向きなんて書きづらいだろうにと思ってたがそういうことだったのか

  176. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 15:31:03 NThiMTI2

    ※172
    熱くなりすぎだよッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ /∧∧\

  177. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 15:33:12 MDIwMTcw

    ※54
    ペンネームだよ
    本人は例の反日活動家のことは知らないんじゃないかな
    友人の名前を組み合わせて作ったそうだ

    自分はこのイラストレーターと知り合いだから本名を知っているけれど、
    公開していないからここでは言わないでおく
    ただ、10年ぐらい前まで本名をもじった「せじけん」というペンネームで活動していた
    これはググれば出てくると思う

  178. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 15:35:12 MDAxMDli

    荒らしに対してわざわざ餌を与える人って何考えてんだろ。
    悪者退治でもしているつもりなのかな? 全くの逆効果なのに。

    荒らしは、いくら注意しても、いくら罵倒しても、かえって喜ぶぞ。
    何故なら、かつての自分がそうだったから。
    叩かれるのも嬉しいし、褒められるのも嬉しい。反対されるのも嬉しいし、同意されるのも嬉しい。
    「自分に対して、生きた人間が返信している」という事実そのものが嬉しいんだ。
    自己承認欲求というやつだな。

    学生時代のいじめを思い出してみるといい。
    どんなに口汚くののしられるより、まるで透明人間かのように扱われるほうがずっとこたえたはずだ。
    それを荒らしに対しても実践しなさい。「荒らしに反応した人も荒らし」は真理だ。

  179. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 15:36:30 OTQxOGI5

    どっちでもいい割にコメントが伸びているのは

    ※148
    今日は先週の視聴率の発表の日なのに
    取り上げられないということは…
    さすがにアニメ10位は3.6%だから厳しいが

  180. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 15:49:09 YzI3ZjQ2

    ※176
    グラップラーのフレンズさんですかねッッッッッ!?

  181. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 15:52:33 MGM0OWZm

    アホとガキが
    多すぎィ!

    じゃけん保育所と施設に収容しましょうね~。嘘認定兄貴は嫉妬定期。それ一番言われてるから

  182. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 15:52:42 NzMxNzBl

    ※178
    これ、ゲームじゃないんですか?

  183. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 15:59:44 NzI0NjYy

    なるほど、夏休みの宿題の工作はこれで決まりですな。
    ついでに自由研究は色々な動物の観察記録として動物園に連れてって~の流れ。

  184. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 15:59:54 ZmI3MmZm

    ※179
    再放送枠は視聴率出ないと聞いたが?

  185. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 16:00:23 YWI2N2Y5

    かばんちゃんがいないのは
    自分がかばんちゃんだからかな?

  186. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 16:03:28 ZmI3MmZm

    なんか自演臭がするんだが…
    前にもこんな奴いたなあ
    アク禁くらったと思ってたが違うのかはたまた別アカか?

  187. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 16:05:02 NThiMTI2

    ※182
    げぇむだよ

  188. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 16:07:35 MTMxMjEy

    聖闘士クロスとか自作して外走り回ってた時代を思い出したわ

  189. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 16:37:26 YjBjNTRi

    パペットの方は小さい頃から模写上手い子はいたからまあさもありなんと思うが
    前景の切り絵風の叢のデフォルメというか意匠化処理はプロの犯行並
    年齢相応のセンスなら書き殴るかせいぜい背景の幕みたいに点描風に数色の線分散りばめて終わるところ
    これが本人のセンスなら末恐ろしい

  190. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 17:11:47 NTAwMTQ2

    カラカルの出来がいいのは一番最後いろいろ慣れた頃に作ったからだろうな

  191. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 17:20:15 YTlkOGZm

    絵心ない自分にとってここまで出来るのは裏山です…

  192. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 17:24:21 YWUwYWE5

    嘘だとか言ってるやつあほか
    小さい頃から親の影響で模写繰り返してればこのくらい描けるんだよ

  193. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 17:26:39 NGUxOTk5

    この良い感じにデッサン狂ってるのが子供らしくていいやね。
    今どきの子供は萌え絵に小さい頃から馴染んでるからこのぐらいかけてもおかしくない。
    俺らがガキの頃とは時代が違うんだよ。

  194. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 17:29:59 NWQ2MTYx

    小学生の頃はアニメ漫画の模写がうまい奴ってクラスどころか学年の人気者になれるよな

  195. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 17:46:14 ZTkwMTI5

    嘘だとか言ってる人は、手塚治虫が小学生の頃自作した虫図鑑を見たら失禁するんじゃないか?www

  196. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 17:55:51 YTgyYzRk

    アミメキリンちゃん湧きすぎ
    とっとと住処へかえるのです
    あわないちほーでの生活は寿命を縮めるのです

  197. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 18:07:58 MDhiZTMx

    かわいい
    日々の疲れが飛んでいったよ

  198. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 19:00:03 OTdiYTUx

    子供は侮れない
    親とか他の大人たちにたくさん褒めて貰ったんだろう、そういう環境だと嬉しくてもっと描いたりして子供なりに上手くなるものだよ
    紙人形は多少知恵を入れて貰ったりすることはあるだろうけど、そこから先は自由に色々やる

  199. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 19:12:21 Nzg5YWRk

    小5位のレベル

  200. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 19:15:52 MmVjYjYz

    まぁ今は情報溢れまくってるからなぁ
    自分らが子供の頃とは大分違うだろう

  201. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 19:18:07 MmVjYjYz

    ※189
    確かに藪のセンスすごいな

  202. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 19:37:43 ZGY0OTI1

    三年かそこらは飛び級しとるクォリティ

  203. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 19:38:13 Yjg0ZmY5

    この人のツイート遡ってたら、ちょうどいいリツイがあったじゃん
     
    > 山本貴嗣? @atsuji_yamamoto 7月12日
    >「高校生にあんな文章が書けるはずない」で思い出すのだが私は幼いころ
    >「こどもにあんな絵が描けるはずがない」と言われた。
    >ある時コンクールで私の絵がどう見ても金賞の絵よりうまいのに銀賞で
    >母がわけを聞きに行ったら
    >「小学校低学年が遠近法を取り入れた絵が描けるわけがない」見たとおり描いたのに
    >153件の返信 32,311件のリツイート 39,653 いいね
     
    ライブでパフォーマンスできる体操系とか歌唱・演奏系以外の才能って、
    自称「分かってる人」にこうやってツブされることもあったりするんだよな
     
    見たとおりに描くってのが出来る人っつうか子はそこそこいるんだよね
    そういう子にしたら、むしろ見たとおりに描けない方こそが
    不思議でしょうがないんだろうなw 音痴のビジュアル版みたいな感じで

  204. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 19:44:26 Yjg0ZmY5

    つうか、親御さんから、まずやり方と見本は示してもらったかもね
    もしくは以前に教えてもらってて、それを応用したか
    資料画像くらいはプリントして用意してもらったかもしらんし、
    もしかしたら自分でディスプレイにトレペ当てて写したのかもしらんw
     
    いずれにせよ、これくらいの工作で松の木生やしてる人は、
    自分にはそういうメソッドや、それを考え出す力、
    そして想像力想定力がないことを、まず自覚し反省したたほうがよさげ

  205. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 19:57:27 NjJhNWYy

    無名の人間がRTされるの目的に嘘つくならわかるが
    吉田さんレベルの人が今さら嘘つくメリットないだろ

  206. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 20:01:51 YTRmOGVl

    親が絵師なら、小2でもこのクオリティに達するのか。
    やっぱ身近に指導できる才能があるのは、子供にとって有益なのだな。
    あと、見てすぐコレを作るってことは、
    普段から絵を描きまくってるんだろうな。行動が早いぜ。

  207. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 20:08:59 ZjBjZTc0

    これ自由研究で出してなんかの賞取りそう
    そのまま教科書に掲載されたらいいな

  208. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 20:09:52 YTVjYTVj

    手作りですか、やるですね・・・
    やりますね・・・

  209. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 20:45:57 Njc1NmNk

     ビー玉迷路をさばくちほー版で

  210. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 20:48:54 NmQwNWNh

    すげーな 絵にばかり目が行ってるけど
    これマルチ台での撮影前提で作ってる感覚だぞ
    本人の工夫なのか。 いやはや末恐ろしいなあ。

  211. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 21:20:54 NzcxYzQ0

    すっごーい!
    つくったー⁈

  212. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 21:25:09 NzI2YWI3

    細部のバランスが異常にうますぎるので、「大人がわざと子供っぽくかいたんじゃ?」とネタツイを疑って元ツイートまで見に行ったら、お父さんが本職のイラストレーターか。
    元絵があるから、見ながらならここまでできる子はできるのかも。
    細部のうまさはきっと天性のセンス、手先の器用さなんだなー。うらやましい。
    サーバルちゃんの顔のパーツの位置関係とか、カラカルの全身の曲線(バランス)とか、ほんときれいすぎる。

  213. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 21:30:56 ZDUwYTdj

    親よりうまいと思う。

  214. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 21:31:59 YjdmYzA4

    178がいくら苦言を呈してもこれを嘘と言うのおかしいという
    趣旨のコメントで賑わってそれなりに含蓄のある話の展開もしているわけで
    「反応したら負け」なんてのが所詮飛んだ俗論であることは一目瞭然
    荒らしが喜ぼうが悲しもうがそんなのどうでもいいのよ

  215. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 21:36:43 ZWE2YTk0

    これ夏休みの自由工作だな。

  216. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 21:45:28 YjdmYzA4

    正確に言うと、反応した結果何の味わいもない展開になったら
    「負け」と言ってもいいし、そうでないなら何の問題もなし
    そして「負け」てしまうのは大抵しょうもない荒らしと同じくらいダメな奴
    つまり、荒らし問題の本質は、それによって平穏な書き込み主の
    中にいるダメな奴のダメさがあぶり出されてしまう事にあるのだ
    (あまり言ってはいけないのかも知れない本当の話)

  217. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 21:57:26 ZDQzNDQ5

    こういう棒つき人形って幼稚園や小学校の工作ネタの定番だよね
    ペパプ予告見たときも、うわ懐かしい!って思った

  218. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 22:37:34 MjJlYmVm

    幼稚園児で四則演算どころか微分積分を理解するような子も居るし、得意分野でハッスルすりゃあこれぐらいやれる子も居るだろ。

  219. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 22:50:30 MGE4ZWI5

    ※205
    知る人ぞ知るカテゴリの人だから
    知らない人がいてもしゃーない
    仕事や参加作品まで記載されているがね

  220. ジャパリパーク来園者 2017/08/23(水) 23:43:48 MDMxN2Y5

    何でアニメ観た子供がカラカル描いてんの?しかも、わざわざサーバルの横に並べてるし
    そういう感じに作れって親に言われたのかな

  221. ジャパリパーク来園者 2017/08/24(木) 00:08:04 NTcxYzNh

    こういう記事って毎回荒れるよな、どうにかならないかな

  222. ジャパリパーク来園者 2017/08/24(木) 00:10:49 OGJkMmJh

    ※220
    ポーズ見りゃ分かるだろ ガイドブック見て書いてるんだろ
    子供が興味持つ→アニメーターの親がガイドブックを見せる→気に入ったフレンズを書く の流れだろ多分
    この程度でこと言われなきゃ想像つかない頭だから嘘に見えるんだよ
    逆に親の指示で作らせたとしてわざわざマイナーなカラカルを選ぶ合理的な意味があるか?

  223. ジャパリパーク来園者 2017/08/24(木) 00:17:32 Y2FhZmIz

    ※222
    旧アプリコンビで映えるからだろ

  224. ジャパリパーク来園者 2017/08/24(木) 00:18:49 NDE3ODBm

    主人公のかばんちゃんがいない

  225. ジャパリパーク来園者 2017/08/24(木) 00:32:12 MDcwOTJi

    小学校3年生の時、国語の授業でペープサート作ったよ。
    「ねずみの作った朝ごはん」という児童文学で、ほとんどの子がきれいに模写できていた。
    幼稚園でも、「つくってわくわく」みたいな紙工作も山ほど学んだな。紙吹雪の羊とか。
    だから、小2で作れる子を虎の威を借る狐、みたいな扱いするのはどうかと思うよ。

  226. ジャパリパーク来園者 2017/08/24(木) 01:51:19 ODEyMDdi

    小2の娘「だーいやぼー…」

  227. ジャパリパーク来園者 2017/08/24(木) 03:04:26 NzQ4OTlj

    カラカルが居るのは確かに不自然
    だがもし嘘だとしたら不自然な人選にしてわざわざ信憑性下げるのはもっと不自然

  228. ジャパリパーク来園者 2017/08/24(木) 03:37:05 ZDgwYTQw

    うちの娘も小学校低学年のころにはこのくらい描けてたよ
    今はソシャゲの絵師やってる

  229. ジャパリパーク来園者 2017/08/24(木) 04:52:26 MTM3Yzlk

    プロじゃないけど、子供よく一緒にガンプラとか立体もの作っている友人のお子さんは夏休みの宿題に結構しっかりした粘土細工を作ってたぞ。
    昭和の頃から玩具会社が子供のおえかきようにトレース台売ってるし、絵を描く子はこれ位よゆ~

  230. ジャパリパーク来園者 2017/08/24(木) 05:43:41 YmQxZDNk

    嘘まつ認定している人って荒らしじゃないの?
    みんなから反論食らってレスが切れ始めた頃にまた同じようなこと書いてるし

  231. ジャパリパーク来園者 2017/08/24(木) 06:12:36 MDVmZTE3

    親がイラストレーターなんだっけ?
    そりゃ子供が親の職業に影響されて絵上手くてもおかしくはないわな

  232. ジャパリパーク来園者 2017/08/24(木) 06:15:37 MDVmZTE3

    ていうかソース元に模写だと書いてあるのに
    等身がどうのこうの言ってるやつ流石に頭ヤバくね?

  233. ジャパリパーク来園者 2017/08/24(木) 08:12:09 ZmQ4M2Jj

    盲目のフレンズがいっぱいいるねー…

  234. ジャパリパーク来園者 2017/08/24(木) 08:23:53 ZjZiN2Zk

    アミメキリンの大群だ

  235. ジャパリパーク来園者 2017/08/24(木) 09:20:35 NGMwODNl

    これ商品化したらイイアイデア
    耐水耐候性にして庭や花壇に挿す飾りに
    フレンズやバスが草葉の陰に

  236. ジャパリパーク来園者 2017/08/24(木) 18:27:18 NzE1MDg3

    けものフレンズは女児にウケがいい?
    その一方で大人の場合は男性にウケがいい
    まるでプリキュアだな…

  237. ジャパリパーク来園者 2017/08/24(木) 19:25:02 YTM1Mzk5

    管理人ちゃん、疑心暗鬼すぎるコメントはわーいしちゃってください!

    アニメには登場してないカラカルさんまで!つくったー!?

  238. ジャパリパーク来園者 2017/08/24(木) 23:02:26 Nzc5MTE5

    ピカソが8歳の頃(小2と同じ年齢)に書いた絵を見てみれば低年齢でも見事な絵がかけることが判る
    小2に書けるわけないって思った人はもっと教養を身に着けないとだめよ

  239. ジャパリパーク来園者 2017/08/24(木) 23:20:42 MmQ5MzMw

    めちゃくちゃ上手いし、予告もできるじゃん!

  240. ジャパリパーク来園者 2017/08/25(金) 00:35:29 ODRlMzc2

    スナネコなら画用紙を出すところで飽きてた。

  241. ジャパリパーク来園者 2017/08/25(金) 12:47:12 ZDY4Njcw

    「けもフレから何を学んだ」 ←荒らし確定

  242. ジャパリパーク来園者 2017/09/20(水) 01:45:31 NTZmZjdj

    模写とは言え上手いもんだ
    愛を感じる

コメントする

今日の人気記事ランキング
今日

11/22 21:00 文化放送「けものフレンズ presents フレンズ探検隊」第8回
11/22 21:30 ニコ生「第15回けものフレンズアワー」
.
明日
11/23 19:00 ニコ生「けものフレンズ presents どうぶつ図鑑」第8回

けものフレンズがーでんショップ(通販)

荒らし行為はプロバイダに通報します。
SO-NETの荒らし110.67.47.64をプロバイダーと威力業務妨害で警察に通報しました。

けものフレンズに関する話題をまとめます。
間違いやご指摘・ご意見・補完情報等がありましたらこちらのコメント欄までお願いします。
コメントどうぞ。実況OK。
○ゲットコメントは禁止です。
一読してください。↓
.
このサイトについて

.
今日のイベント
.
管理人へのコメントについて


.
けものフレンズとは
公式 →ニコニコ大百科
.

【イベント等】
3/28 25:35 最終話
5月GW~ 熊本市動植物園コラボクッキー
5/21~ 産経新聞×けものフレンズ 以降隔週日曜日掲載
6/28~ 原宿「けものフレンズカフェ」
6/30~ 「けものフレンズ×JRA」コラボ 「ウマのフレンズ」
7/1~ 「けものフレンズ×沖縄」コラボ
7/6~11/28 「みさき公園×けものフレンズ」コラボ
7/24~ 原宿けものフレンズカフェ「おきなわちほー上陸記念キャンペーン」
7/28~ 舞台「けものフレンズ」動画配信
8月上旬 「サーバル、アライさん、フェネック ぬいぐるみ」プライズ(未定に)
8/12~ みんなのくじ「けものフレンズ」
9/9~ アニメJAM2017 チケット一般発売
9/16~ Happyくじ「けものフレンズ」
9/19~ 「どん兵衛×けものフレンズ」コラボ
9/21~11/28 みさき公園コラボ第2弾
9/23~ 11:00 TOKYO ATOM 最終生産「ショップサーバル」販売
10/20~11/19 NHK「好きなアニメキャラ」投票
11/1~ けものフレンズがーでんグッズ通信販売
11/4~ 一番くじ けものフレンズ第一弾
11/11~12/10 HMV仙台「hmv museum × けものフレンズ」
11/14~11/27 ファミマ「キラキラチャーム プレゼントキャンペーン」第4弾
11/14~ 原宿「けものフレンズカフェ」来店記念「けものフレンズがーでん」ポストカード先着約330名プレゼント
11/14~ 神宮前に「けものフレンズがーでん」ジャパリバス展示
11/15~ 「ロッテリア×けものフレンズ」先行コラボ 『オリジナルラバーストラップセット』先着予約 池袋西武前店、上野公園ルエノFS 店、東武動物公園駅店
11/15~30「ロッテリア×けものフレンズ」Twitterフォロー&リツイートキャンペーン 限定クーポン、フレンズたちからのメッセージ、抽選で吉崎観音氏のサイン
11/16~ 「ロッテリア×けものフレンズ」コラボ
11/17~27 名古屋パルコ「けものフレンズ 吉崎観音コンセプトデザイン展」
11/18~ TOKYO ATOMで「サーバル&ラッキービースト」びっぐアクリルキーホルダー販売
11/20~12/24 東京アニメアワードフェスティバル2018 アニメ オブ ザ イヤー部門「みんなが選ぶベスト100」投票受付
11/22 21:00 文化放送「けものフレンズ presents フレンズ探検隊」第8回
11/22 21:30 ニコ生「第15回けものフレンズアワー」
11/23 19:00 ニコ生「けものフレンズ presents どうぶつ図鑑」第8回
11/25 ①14:00 ②19:00 重慶「けものフレンズ LIVE」上映会
11/26 14:30 慶應三田祭たつき監督・福原Pトークショー ~ふれんずと考える、アニメについての”ヤオヨロズ”~
11/26 みゆはん初ワンマンライブ 赤坂BLITZ
~11/27 名古屋パルコ「けものフレンズ 吉崎観音コンセプトデザイン展」
~11/28 「みさき公園×けものフレンズ」コラボ
11/29 舞台「けものフレンズ」DVD&サントラ発売
12/2 大阪「けものフレンズ LIVE」
~12/10 HMV仙台「hmv museum × けものフレンズ」
12/13 2ndシングル「フレ!フレ!ベストフレンズ」&アルバム「Japari Cafe2」発売
12/14 けものフレンズ×関西フィルハーモニー管弦楽団「もりのおんがくかい大阪」
12/22~ 一番くじ けものフレンズ~にばん!~
12/23 東武動物公園イベントステージ 「フレ!フレ!ベストフレンズ」「Japari Café2」発売記念イベント
12/24 舞浜アンフィシアター「アニメJAM2017」
12/24 20:00 ナショジオワイルド「動物の赤ちゃん物語」放送開始 内田彩さんナレーション 毎週日曜5回
~12/24 東京アニメアワードフェスティバル2018 アニメ オブ ザ イヤー部門「みんなが選ぶベスト100」投票受付
12/31 7:00~12:00 AT-X一挙放送
12月 figma「サーバル」発売予定
1/8 池袋サンシャインシティ噴水広場 「フレ!フレ!ベストフレンズ」「Japari Café2」発売記念イベント
1/11 豊洲「けものフレンズ LIVE」DVD発売
1/13~21 舞台「けものフレンズ」再演
1/14 「ようこそ!えぞちほーへ!2.5」北海道
1/14 「すっごーい!たーのしー! 6」佐賀
1月中旬~ 一番くじ けものフレンズ~さんばん!~
2/4 「フレンズチホー3」東京
2/12 「すっごーい!たーのしー! 7」山口
3/3 「ジャパリケット5」東京(予定)
3/4 「すっごーい!たーのしー! 8」福岡
4/1 「ジャパリパークで大騒ぎ!5」東京
4/8 「すっごーい!たーのしー! 9」宮崎
5/4 「すっごーい!たーのしー! 1」新潟
5/6 「フレンズチホー4」東京
5/27 「すっごーい!たーのしー! 11」長崎
6/3 「すっごーい!たーのしー! 12」香川
7/14~16 「すっごーい!たーのしー! 13」石川
8/26 「すっごーい!たーのしー! 14」熊本
.
特集情報
.
放送スケジュール
奈良テレビ 8/4(金)~ 25:35
BBC・びわ湖放送 8/27(日)~ 26:00
テレビ和歌山 8/30(水)~ 深夜2:30
AT-X 9/2日(土) 19:00
(火) 11:00
琉球朝日放送 10/7(土)~ 17:00
キッズステーション 10/9(月)~ 23:00
長崎放送 11/5(日)~ 深夜1:20

.
響ラジオ 隔週月曜日 12:00
文化放送「フレンズ探検隊」 水曜 21:00
ニコ生「どうぶつ図鑑」 木曜 19:00
.
今後のまとめ
【けものフレンズ】今後のスケジュールまとめ

..グッズまとめ
.

 コトブキヤ キューポッシュフレンズ アン-Anne- ノンスケール PVC製 塗装済み可動フィギュア

本体が必要
【Amazon.co.jp限定】舞台「けものフレンズ」(特典:複製サイン入りB2布ポスター) [DVD] 舞台「けものフレンズ」[DVD]
予約受付中!!
通常版 | 限定版 | サントラ

.
PV キャラソン | サントラ
【早期購入特典あり】TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Café」(CD)+TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック(CD)セット(早期同時購入TVアニメ けものフレンズ オリジナルCD収納ボックス付)
ドラマ&キャラソン+サントラセット(CD収納特典付き)
TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Cafe」
TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Café」
通常版 | 限定版 | デジタル版
TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック
TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック
通常版 | 限定版 | デジタル版
ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)
ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)
ようこそジャパリパークへ(通常版)
ようこそジャパリパークへ(デジタル)
大空ドリーマー

自己スキーマ
ぼくのフレンド