「けものフレンズ」再放送を見た父の反応

まとめ  (205) 







注目記事
Amazonけものフレンズグッズ

コメント

  1. ジャパリパーク来園者 2017/08/18(金) 23:17:49

    父とは新しい

  2. ジャパリパーク来園者 2017/08/18(金) 23:20:14

    そんぐらいに柔軟で距離の近い父親とか羨ましい。
    お孫さんとかと一緒に動物園行くおじいちゃんフレンズが増えてたりするのだろうか?

  3. ジャパリパーク来園者 2017/08/18(金) 23:20:37

    >「このアニメが流行ってどんどんサファリパークとかに人が来たらいいのに…」
    餌が増えるからな

  4. ジャパリパーク来園者 2017/08/18(金) 23:21:28

    新しくて草

  5. ジャパリパーク来園者 2017/08/18(金) 23:21:34

    大人も子供もお年寄りも皆楽しめるアニメなんだなあって

  6. ジャパリパーク来園者 2017/08/18(金) 23:22:41

    最後のツイートにあるお母様の圧倒的分析力にJAXA

  7. ジャパリパーク来園者 2017/08/18(金) 23:23:45

    父の反応できたか

  8. ジャパリパーク来園者 2017/08/18(金) 23:24:42

    すっごい見てる!

  9. ジャパリパーク来園者 2017/08/18(金) 23:25:14

    最後のお母さんで一般人のアニメ認識コピペ思い出したw

  10. ジャパリパーク来園者 2017/08/18(金) 23:25:16

    大人も子供もお姉さんも

  11. ジャパリパーク来園者 2017/08/18(金) 23:25:24

    最後の母がなかなか強者だ

  12. ジャパリパーク来園者 2017/08/18(金) 23:27:19

    大人になってくほど歌詞が心に響いてくるね

  13. ジャパリパーク来園者 2017/08/18(金) 23:27:48

    おお、すげえなーと思って読んでたけど冷静になって考えてみたら
    ツイート主より父のほうが年齢近いわ俺

  14. ジャパリパーク来園者 2017/08/18(金) 23:28:22

    俺の場合、知らない間に父がフレンズになっていた。
    離婚してるから父にたまにしか会えないんだけど、その間に父もフレンズになって、出かけた時にけものフレンズの話をされてこっちがびっくりした

  15. ジャパリパーク来園者 2017/08/18(金) 23:29:17

    色々疲れた大人にもよく沁みる

  16. ジャパリパーク来園者 2017/08/18(金) 23:30:10

    このコメ欄にもアラフィフアラ還の方々のコメント結構あるからね
    ハイレゾの記事の時は明らかにその年代の方々のコメで溢れていた
    かく言う私もアラフォー

  17. ジャパリパーク来園者 2017/08/18(金) 23:31:54

    今の50歳代は、ヤマト、ガンダムで育った世代だからねぇ。

    まぁ俺もその一人なんだが。

  18. ジャパリパーク来園者 2017/08/18(金) 23:32:32

    パパとママ お兄さんお姉さん おじいちゃんおばあちゃん お隣さんも
    みんみー!(みんみー!)
    みんみー!(みんみー!)

  19. ジャパリパーク来園者 2017/08/18(金) 23:32:42

    誰も来ないような所で喫茶店…確かに病んでるかもしれないなぁ…だからこそふわああぁ!いらっしゃぁい!よぉこそぉ↑ジャパリカフェへ~!どうぞどうぞ!ゆっぐりしてってぇ!
    いやま゛っ↓てたよぉ!やっとお客さんが来てくれたゆぉ!嬉しいなあ!ねえなんにぃのんむぅ
    色々あるよぉ、これね、紅茶って言うんだってぇハ↓カセに教えてもらったンの!ここからお湯が出るからそれを使ってにぇ!なんだよなぁ…

  20. ジャパリパーク来園者 2017/08/18(金) 23:32:51

    ※14
    重い、、、

  21. ジャパリパーク来園者 2017/08/18(金) 23:32:54

    管理人さんありがとう

  22. ジャパリパーク来園者 2017/08/18(金) 23:35:59

    3話だけ見たら病んでいるように見えるかもしれないけれども、
    あれは単純にそれだけ「動物的」だっていうことなんだよね。

  23. ジャパリパーク来園者 2017/08/18(金) 23:37:08

    家はツチノコの解説の時に散々言った挙げ句大爆笑してたなぁw

  24. ジャパリパーク来園者 2017/08/18(金) 23:38:18

    父からこのスタンプ欲しい?ってけもフレのスタンプ見せられたときはビビった
    けもフレが好きとは言ってなかったのになんで分かったんだろ…

  25. ジャパリパーク来園者 2017/08/18(金) 23:39:31

    いいなー、うちの家族は無関心すぎて…

  26. ジャパリパーク来園者 2017/08/18(金) 23:39:43

    ※9
    ボトムズのヤツかw

    そうか自分位の世代(40代)が親だと、親子そろってアニメを
    観たりするのは結構普通なんだな~ 

    自分が中~高生時代は、父親と一緒に観たTV番組は、
    アクション映画とかクイズ番組だったな。

  27. ジャパリパーク来園者 2017/08/18(金) 23:40:32

    疲れた大人向けでもあったし多少はね?

  28. ジャパリパーク来園者 2017/08/18(金) 23:41:52

    病んでるで草
    新鮮な意見だ

  29. ジャパリパーク来園者 2017/08/18(金) 23:45:37

    今の50歳って、ヤマトガンダムうる星みたいな派手な娯楽作品を見る一方、名作劇場や昔話みたいな良質な文芸アニメも同時に見ていたという、アニメ的に恵まれた子供時代過ごしてた奴らよ

  30. ジャパリパーク来園者 2017/08/18(金) 23:45:52

    みんな子供と共通の話題が欲しいんやで…

  31. ジャパリパーク来園者 2017/08/18(金) 23:47:15

    今のフレンズの父親世代って、オタク第一世代で、
    かつ、ミヤザキ事件のオタクバッシングのときには
    まんまとそれに乗せられない分別があった年代層が多いのかもな
    金ローでジブリ観てる層でもあるだろうし

  32. ジャパリパーク来園者 2017/08/18(金) 23:48:37

    ※29
    夕方再放送でアニメや特撮を延々観ながら育った世代でもあるしな

  33. ジャパリパーク来園者 2017/08/18(金) 23:50:07

    最後のツイートの母の説明でボトムズコピペ思い出した

  34. ジャパリパーク来園者 2017/08/18(金) 23:50:30

    いや嘘だろ

  35. ジャパリパーク来園者 2017/08/18(金) 23:50:37

    現代の不安を象徴してますね

  36. ジャパリパーク来園者 2017/08/18(金) 23:50:44

    新シリーズ父親w

  37. ジャパリパーク来園者 2017/08/18(金) 23:51:07

    ※31
    金ローどころか封切でナウシカ見てる世代ですよ…

  38. ジャパリパーク来園者 2017/08/18(金) 23:54:11

    けもフレってけっこうオッサン向けだよな
    オッサンに受けるのが子供に受けるの多いし

  39. ジャパリパーク来園者 2017/08/18(金) 23:55:13

    ウチの親は50代だけどアニメには全然興味ないな・・・

  40. ジャパリパーク来園者 2017/08/18(金) 23:56:49

    ここの住民もオッサン多いしな

  41. ジャパリパーク来園者 2017/08/18(金) 23:56:53

    やっぱり荒廃した世界ってのが分かる層のほうがハマってるのでは?

  42. ジャパリパーク来園者 2017/08/18(金) 23:57:05

    次は爺ちゃん婆ちゃんの反応だなw
    実は父さん母さん世代よりも反応がけっこう面白かったりする
    楽しめる/全くダメっていう二極分化はより激しいけどね

  43. ジャパリパーク来園者 2017/08/18(金) 23:57:10

    うちの親父はハシビロちゃん並みに喋らないから少し羨ましい

  44. ジャパリパーク来園者 2017/08/18(金) 23:57:15

    ※29
    自分は当事者に近い方だけど、恵まれていたっていえばそうなのかなあ。
    確かに夜7時台は基本アニメで埋まってたけど。

    ただ深夜アニメは基本皆無だしなあ。よっぽどの人気にならないとアニメ化なんて
    してくれなかった時代だし。放送も1年2年当たり前で全話ついて行くって概念自体
    ほぼ無い。

  45. ジャパリパーク来園者 2017/08/18(金) 23:58:06

    半世紀前風に表現すると、
    連続テレビまんが
    「けものフレンズ」【カラー】

  46. ジャパリパーク来園者 2017/08/18(金) 23:58:58

    うちの母なんかも俺が子供時代に見てたアニメを俺より覚えてたりで、案外子供と一緒にがっつり見てるんだよね
    しかも色眼鏡で見ないから1話から好評だったりする

  47. ジャパリパーク来園者 2017/08/18(金) 23:59:33

    ※37
    いや、それはその通りなんだけどもw、
    そのリアルタイム封切り世代が、金ローでジブリという「文化」を軌道に乗せた、
    ってことを言いたかった

  48. ジャパリパーク来園者 2017/08/18(金) 23:59:34

    フレンズには客を集めて金を稼ぐ、そのために自分の感情を捨てるというビジネス的なというか、人間特有のドライさの感覚がないんだよな
    アルパカさんはカフェに来てくれたお客さんをおもてなししたい、そして喜んでくれるのを見るのがとても幸せ
    もちろん人間にもアルパカさんみたいなヒトはそれなりにいるんだが、残念ながら悪いヒトに利用されたり潰されたりする
    けものフレンズにはまった人達って、純粋な喜びを感じて嬉しくなるアルパカさんタイプが結構多いんじゃないかね

  49. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 00:01:23

    花の係長ってアニメがあって、日曜夜10時からだった。
    父親と観てましたよ。
    私は幼稚園児でした

  50. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 00:01:32

    ※44
    「子供時代」のアニメ体験としては恵まれてたと思うぜー
    あの当時は夕方の再放送も充実してたしな

  51. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 00:02:13

    ※43
    息子とアニメのお話が出来る機会をめっちゃうかがってるのかも知れんぞ?w
    一旦、話し出したら、ハシビロちゃんどころかツチノコ化するかも知れんぞ?w

  52. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 00:05:02

    良くわかったけものフレンズはおっさんホイホイだって事がな

  53. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 00:07:11

    ※46
    ミヤザキ事件以降のオタクバッシング直撃世代じゃない世代は、
    わりと色眼鏡は少ない感じ
    多感な時期やヤングアダルト時期にあのバッシングが直撃した世代は、
    かなり色眼鏡がキツい傾向
    ちょうど、今、inキャ/youキャとかいう80年代の遺物みたいな概念を
    喜んで使ってる世代の親くらいの世代
    平たく言うとバブル世代の前後

  54. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 00:10:17

    わーい

  55. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 00:10:24

    ※49
    >花の係長
    枠、内容ともに純然たる「大人向け」アニメのおそらく第一号として有名ではあるんだよな
    俺も話だけは聞いたことあるけど、実際観たことある人ってえらく少なそう
    ネット局自体も少なかったんじゃないだろか

  56. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 00:15:55

    衣食住を保証されたサバイバル、永遠のシャングリ・ラ、そのなかであえて飲食店を経営する仲間。
    どっかで見たなこれと思ったが荒廃した友引町だ。
    あっちの住人は全然フレンドリーじゃないんだがな。

  57. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 00:16:22

    予想を超えた加齢臭に若干ゃ臭

  58. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 00:17:28

    なんつーか、「母の反応」の記事よりもこちらのほうがスムーズに読むことが出来た。
    これはどういうことだ。単に俺が男好きで女嫌いなだけなんだらうか。

  59. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 00:18:54

    ※48
    当人が実際そういうタイプかどうかはともかくw、
    アルパカさんタイプに憧れてる人は多そうだよね
    「このあたりで一休みできたら~とても素敵だな~って!」で
    山頂でカフェ始めちゃう、そういうのって憧れるよねやっぱり
    できないからこそ憧れるのかもしらん

  60. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 00:20:29

    天才てれびくんでやってそう

  61. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 00:20:38

    いいなー、俺の両親は子供っぽくて逆に見てくれない
    大人向けのアニメ(攻殻)とかは普通に見るのに・・・(´・ω・`)

  62. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 00:21:36

    ジャガー系父がいますね・・・・

  63. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 00:21:44

    父親「全然わからん」

    俺「あってる」

    草ァ!

  64. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 00:21:58

    花の係長リアルで見たことあるけど
    けもフレは世代というより人による
    東/方とか艦/これの美少女化の流れを感性として理解できるかどうかとか

  65. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 00:23:48

    ※60
    あっけらか~ん

  66. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 00:27:41

    ※54
    虫をつけてくれ虫を

  67. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 00:30:25

    男は感想がシンプルだな。
    こういうのは女の方が年をとっても感受性は高いのかね。

  68. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 00:31:27

    仕事や人生で苦労を味わってるオヤジ達は、確実に11話のかばんちゃんの「ぼくはお客さんじゃないよ」で泣くだろ。

  69. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 00:32:26

    50代(になる)の父から、小さいころに英才教育を受けたんだ。(80年代OVA、洋画全般、特撮ほぼ全て) 特に、ディストピア系や、ポストアポカリプスは大好物だった。
     きっと、食いついていただろうな、と思う。 だけど、3年前に事故で逝っちゃった。
     もう、この手の話を出来る家族は居ない。

  70. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 00:33:37

    ※64
    アプリ版の方はともかく、アニメ版の方はほぼ「女性の形をしてる何か」だからなあw
    例に挙げた2作品とも何かこう違う感じだし

  71. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 00:35:04

    うちの両親は、俺が茶の間で見てたアニメを一緒に見る事がたまにあるな。
    親父はナルトやプラネテス、カウボーイビバップを。お袋は蟲師、夏目友人帳、君に届け、ちはやふるとかを見てたな。

  72. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 00:35:07

    ※61
    それなら11話を見せてみれば?(^ω^≡^ω^)

  73. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 00:35:55

    ※69
    墓前か仏壇の前で録画なりBDなりを再生してあげると故人も喜ぶかもしれんね

  74. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 00:36:29

    ※69
    家族じゃねーが、オレらがいるお

  75. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 00:37:14

    ※67
    さすがにその辺は人それぞれかと

  76. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 00:42:43

    擬人化美少女化の流れについていけないおっさんだがケモフレはハマったぞ
    他は知識が邪魔しちゃうんだが(特に歴史系ね)ケモフレはそれがなかったな
    別に他のを否定してる訳でなく、丁度いい塩梅だったんだろう

  77. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 00:43:23

    ※44
    あと、その世代はSFモノ直撃世代だったりする(小説や漫画だけど)。
    変な世界観や、変わった設定、見たこと無い生き物に全然抵抗がない。

  78. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 00:45:57

    うちの父親はジョジョ、ビーバップハイスクール、クローズが大好きで矢沢の永ちゃんの熱狂ファンな人だからな~
    見せたらどうなるだろ…
    でも、動物や生き物の世話させたら身内でも右に出る人居ないぐらいのオヤジだから、意外と理解示すかも

  79. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 00:48:49

    ファミコンとかやってた世代だろ
    いけるいける

  80. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 00:48:55

    ※73
    秋風吹き渡る静かな霊園に「みんみぃーー!」って響いてるの想像して草

  81. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 00:49:30

    ※56
    ああ、なるほどーーーー。しっくりくる

  82. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 00:51:21

    ※67
    感受性の遊園地みたいなけものフレンズ作ったやつらは男なんだよなあ。

  83. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 00:53:13

    夕方の再放送はルパンの声の山田康雄のせいで絶滅したのです…

  84. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 00:53:41

    Eテレガチ勢の母に若干ゃ草

  85. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 00:56:23

    とりあえず深夜アニメが始まって以降のテレビアニメで、
    いちばん視聴者年代層のバラエティに富んでる作品にはなりそうではある
    幼児からおっさんまでだもんな

  86. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 00:57:02

    割りといろんな層が視てるんだな。
    これって基本的な部分の出来が良いから、受け入れられてるんだよな。

  87. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 00:57:34

    ※56
    ああそれだとジャパリパーク全部かばんちゃんの見てた夢というオチに……

  88. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 01:01:04

    5話(だけ)を見た後のうちの母の感想
    「これはつまり、人間が自然の中で、他の動物たちと助け合いながら一匹の動物として自立していく姿を描いた話なんでしょ?」

    1回見せただけでここまで理解されてしまうと、もう何も解説することがなくなってしまう…。
    なお弟はビジュアルとノリがどうしても受け付けず2話で離脱してしまった模様。

  89. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 01:06:51

    深夜アニメとしてはイカ娘の受け方に近いけど
    むこうより世界への練りこみが明確で深い分ファン層も広い

  90. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 01:08:19

    ※88
    ご母堂には是非ボトムズを観て概括していただきたいw

  91. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 01:14:50

    ※88
    けものの中にこどもが1人って設定で、そういう展開の作品が昔はわりとあったから、
    その辺の「王道」をしっかり把握してるお母さんなのかもしれないね

  92. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 01:17:13

    年齢がわかってる父より年寄りの俺って・・・・www

  93. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 01:18:01

    じいさん、ばあさんは、正月休みまで見ておかないと、孫の話についていけないぞ。

  94. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 01:23:51

    ひょっとして、そのお父さんお母さん方ってtweet主本n……

  95. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 01:25:03

    ※76
    擬人化の対象によって拒否反応が変わる時点で美少女化の流れ自体は分かってますやんか
    もっとジャガーさん的に全然わからん人々は割と多い

  96. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 01:26:31

    自分もアラ還だけど、小学生の孫がいてけもフレ見てるおっさんは知り合いに実在するぞ

  97. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 01:33:13

    自分も会社帰りの父親に見せてます。(半ば強制)

  98. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 01:33:39

    最後の母親絶対に強い

  99. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 01:44:15

    本放送終了後のイベントですでにおたくっぽくない中年や老人が、中高生に紛れて客席にいたからね。
    ちゃんと放送を見られる機会があって、見続けられる環境にあれば、ハマる人は多いよ。

  100. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 01:49:01

    わーい

  101. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 01:50:49

    こんな序盤で嵌ってる親父さんなんて
    最後まで見たらガチフレンズ確定やん

  102. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 01:55:12

    アラ還….
    嵐寛寿郎じゃないのか。

  103. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 02:05:16

    深夜にやって疲れた大人にクリティカルして
    朝の再放送になってるんだし
    親父さんがフレンズ化するのも自然な流れなのです

  104. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 02:08:29

    ※100
    ただ単に共感して欲しいんじゃないの?

  105. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 02:14:17

    実家で祖父と見ています。アニメにはあまり興味ないけど動物に貢献してるプロジェクトは好感が持てるとのことです。

  106. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 02:18:02

    アラ還

    アライさん還暦

  107. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 02:26:15

    確かに「夢のクレヨン王国」のノリもあるかな?
    https://www.youtube.com/watch?v=DGTUexJvU28

  108. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 02:47:47

    このスレって親世代と子世代が一緒にいるのね
    まぁ俺は親世代の方だけど
    でもなんかいいね、こういうの

  109. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 02:49:51

    早くEテレでやれ

  110. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 03:08:10

    いとこに見せたらポケモンみたいと言われた
    恐らく合ってるしいい着眼点

  111. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 03:53:01

    でもこの父って30~40代でしょ
    普段ここにコメントを書いている人の年齢と似たようなもの^^

  112. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 04:18:17

    ※102
    アラ古希がいる・・・・

  113. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 04:19:59

    ※111
    > 父親(54歳)

  114. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 04:35:10

    この父とはあなたの想像上の存在なのではないでしょうか?

  115. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 04:37:45

    わーい

  116. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 04:40:46

    ポケモンも既知の世界をモンスターの居所として読み換える
    想像力の産物なので
    実際アニメ版けもフレと通底するテーマを抱えていると思うよ

  117. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 04:53:50

    ※14
    血は争えん、というやつですな

  118. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 04:54:35

    目玉の松ちゃん「よんだか?」

  119. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 04:58:26

    わーい

  120. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 05:04:50

    東武配信を見る限りフレンズの平均視聴層の「お父さん 」って、年齢的にはもうお爺さ……

  121. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 05:27:21

    おとなもこどももおねーさんも

    本当にフレンズの年齢層は広いよ
    イベントに行くと大学生からパッと見て60超えてるって人まで居て、ちょっとほっこりする

  122. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 05:30:01

    こちゃ「コミケと言えば川崎市民プラザ」の齢だわい…

  123. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 05:51:51

    ※80
    よいご供養ではないかと・・・(結構真剣)

  124. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 05:53:25

    俺「(けものフレンズ再放送!楽しみだな~!)オヤジ!今日から少しの間だけテレビ貸しt」
    オヤジ「今日から、けものフレンズってアニメが朝から放送するんだってよ。ちょっとテレビ借りんぞ!」
    俺「……オヤジ…(涙)」
    オヤジ「どうした?早起きし過ぎたか?(笑)」
    俺「いや、親子なんだなぁ~って思っただけ…」
    オヤジ「そうか…」
    こんな感じだった…初めてオヤジと共感できた感じがした。

  125. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 05:59:27

    うちの母親70過ぎだが、アニメも見るし漫画とか普通に読むぞ。若い頃東京ムービーの入社試験受けたとか言ってた。さすがに深夜アニメは見てないが。

  126. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 06:13:43

    ※107
    くっそ懐かしいなオイ
    OPED曲大好きだったわ
    未だに歌詞覚えてるとは思わんかったがw

  127. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 06:27:21

    うわぁ
    めっちゃ見てる
    めっちゃ見てるよ
    なんで!?

  128. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 06:46:43

    もうすぐ50代
    我が家ではわしがけもフレを流行らせた

  129. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 06:52:39

    ヤマトガンダム世代、ちょっと自重しろやww

  130. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 07:14:38

    ※122
    ’80~’81夏頃ですね。先達に敬礼。

  131. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 07:21:51

    ワシはけもフレ見たあと、続けて頭の中にもう1つエンディングが再生した世代。
    「はじめ人間ギャートルズ」
    しみじみ・・・

  132. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 07:22:13

    フレンズファーザーズ増殖中

  133. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 07:28:17

    アルパカさんの考え方、生き方って、山小屋の管理人やってるおじさんたちのそれと100%合致していて感慨深い。

  134. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 07:28:38

    なんにもないだいちにただかぜがふいてる

  135. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 07:38:25

    NHKでのんほいパークやってるぞ!!

  136. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 07:39:32

    サーバルちゃんの耳アサリみたいで大好き

  137. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 07:44:20

    ※136 後ろからみた様子でしょw
    水出すところみたいですね

  138. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 07:45:59

    おお、那須とけもフレのアフィ広告

    アルパカ牧場ともコラボしないかな~

  139. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 07:47:04

    俺の父さんはアニオタなのにけもフレにはハマらなかった。
    感性は人それぞれだから仕方ないけどさ

  140. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 07:59:20

    起きちゃったよ…

  141. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 08:04:12

    ※139
    むしろアニオタだからじゃない?
    あまりいろんなアニメみてると、けもフレは異質に見えるから。

  142. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 08:25:25

    会社(塾)のオーナー(70代)が会社を立ち上げた理由が
    『学校に馴染めず勉強嫌いになった子供たちに《学ぶ楽しさ》を教えたい』
    だったので、今回の再放送を教えたら見事にハマってくれました
    最初に歌詞に感動し、動物の生態など実はしっかり描いてる姿勢にいたく感動し
    『この作品ってホントはIQが高い方が楽しめるんじゃないか?』
    『教材として素晴らしい!』
    と立派なフレンズになりました

  143. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 08:37:23

    会社の人をフレンズ化させてやろうと思って再放送を子持ちの同僚に薦めている
    ロッカーでEDのシルエットについて聞かれて(2話時点)やりますねぇってなった
    あのシーンで何匹いるのって話になり、サーバルアラフェネの3人とコウテイ、ロイヤル、ジェンツー、フンボルト、イワトビ(順不同)の5人と答えてる時に
    定年間近の先輩がペンギンの話?って食いついてきて
    そうですよ、ペンギン詳しいんですねっていったら、けものフレンズって深夜アニメで覚えたって言われてビックリした
    この会社であのアニメを観ている人が自分以外にいるとは思わなかったと言われて
    こちらの台詞だと思ったが、再放送でさらにオールドフレンズが増えるといいよなぁ

  144. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 09:00:35

    最近の親なら団塊ジュニア前後だろうか
    山ねずみロッキーチャック・トッポジージョ・ガンバの冒険・ハッチ・マーヤ・ニルスなどなど
    これでもか!というくらい動物の擬人化アニメや人形劇を見せられた世代
    けものフレンズは特に馴染み易いだろうね
    子供だった頃の自分たちが刷り込まれて否定しようが無い要素が多い

  145. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 09:01:33

    うちの母さんも無事フレンズ化して、「きのうサーバルキャットのこと調べたんだけど、すごくかわいいね。次東京に行ったら絶対に多摩動物公園に会いに行くわ」って言ってたんだけど、これこそまさにこのプロジェクトが狙っていることなんだなと実感した。

  146. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 09:17:59

    ももすごく加齢臭漂う米欄で草
    無論俺も含めてだが

  147. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 09:23:40

    父はジャガーさんだった・・・?

  148. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 09:23:54

    サーバルちゃんの後姿見るたび
    耳触りたい衝動に駆られる

  149. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 09:35:57

    管理人は怒涛の5日間でバタンキューだな

  150. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 09:45:25

    うちの両親は誰も見たがらないぞ
    アラフィフどころかアラシクスだけど
    そもそも東京系すら映らないし…

  151. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 09:46:16

    >「誰も来ないような所で喫茶店やるキャラを出すって絶対けもフレ病んでるだろ」
    ↑誰も来ないだろとは思っても、病んでるとまでは思わなかったから草不可避

  152. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 09:56:04

    ※61
    アプリ版で攻殻機動隊とコラボしてタチコマ達がフレンズになってた様な…

  153. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 10:00:11

    昔大人が楽しめないと子供が楽しめる訳が無い
    と言う言葉の元、番組を作っていたあの方を思い出した

  154. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 10:01:12

    オッサン「オオカミさんと言ったらモリアーティ教授だろ!」

  155. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 10:16:43

    居酒屋でけもフレ談義している親父さんとか素敵やん

  156. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 10:29:26

    何人かは設定上の父親が混ざってそう

  157. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 10:32:58

    俺も、父が面白いと言って、一緒に観てるw

  158. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 10:35:39

    おっさん達は過去にいろんな小説漫画アニメ等のフィクション経験してるだろうからな

    DQN系でなければ な

  159. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 10:55:11

    本日19日土曜日
    天才志村どうぶつ園の
    新企画どうぶつニュースの内容が禁断の恋をした
    ペンギンってあったぞまさか、グレ爺のこと?

  160. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 10:55:32

    お客さん来ないトコで喫茶店→病んでるとなったお父さんには
    是非、ヨコハマ買い出し紀行を見せてあげて欲しい

  161. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 11:04:38

    ※54
    ※66
    手塚治虫はテレビアニメの始祖にして漫画の神様だからなあ。
    アニメ作って、漫画も連載してあまりの忙しさに
    虫プロの社長なのに労働組合を作ろうと言ったとか。
    いまのアニメーターの薄給を手塚のせいにする人も多いけど
    当時のアニメーターは普通に家とかも買えたらしい。
    その後の人たちが上も下もどうだったのか。

  162. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 11:10:15

    志村動物園、昔から黒い話が多くてな。
    グレープ君が出るなら見たいけど複雑な気分だ

  163. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 11:11:41

    ※135
    ウィークリー中部?
    関東甲信越では表情だけで
    見えてるものを表現し合う施設という
    よくわからない場所からの中継だったのだ。
    ※144
    自分は学研の学習雑誌でニルスのふしぎな旅に
    夢中になったクチ。
    狐のレックスって行動力あるなぁと子供心に
    思いながら見てたなぁ。

  164. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 11:16:17

    ※159
    早速、録るであります!うおおおおおお

  165. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 11:18:35

    うちは父親は結構偏見持ちやすいから見せてない。

    母親には見せたが、ハマるまではいってないけどソコソコ楽しんでるっぽい。

  166. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 11:22:52

    いいなぁ…
    うちの父親はアニメってだけで切り捨てるからなぁ…
    母親も微妙な反応しそう…
    …楽しめるのが自分しかいねぇ…

  167. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 11:30:36

    ※159、162
    5羽のペンギンから求愛されてる飼育員って人の話しかと

  168. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 11:40:58

    最後のはネタっぽいなーとか思ってリンク先見てみたらプロフィール欄が歴史関連でビッシリで、こういう分析になるのも納得してしまった。

  169. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 11:50:30

    普段、自分の部屋に引きこもっていて部屋の外に出て来ないお前らが両親とアニメ見るのかよ

  170. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 11:57:03

    ※144
    ロッキーチャックはけもフレ好きには好まれる作品かも知れない。
    今思えばキャストも豪華。ウサギのキャラが永井一郎でカワウソのキャラが山田康夫だったな。

    ニルスの不思議な旅はストーリーが秀逸で毎週楽しみにしていたね。
    ロードムービースタイルの作品だったから、こちらもけもフレ的な要素もある

  171. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 12:15:28

    この中で実在する本物の父とみているのはどれくらいいるのか

  172. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 12:16:39

    ※124
    あれ、目から早起きが…

  173. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 12:53:55

    わいの親父、2話で挫折中。本人曰くたった2話見ただけで夢にサーバルちゃんが出てきた模様

  174. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 13:22:42

    現実世界の教養につながるアニメだし、変にリアリティないぶん受け入れやすいかも。
    年寄りは、余計な前提知識をたらふく覚えさせられて、挙句大筋がオリジナリティなしって話が一番嫌いなんだよね。時間の無駄だから。

  175. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 13:22:49

    わーい

  176. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 13:24:20

    世界線が異なればうちの父にも孫がいて三世代でけもフレにハマるんだろうか…

  177. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 13:29:56

    米176
    更に世界線が異なれば三世代でジャパリパークに行ってるんだろうな…

  178. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 13:34:22

    ※177
    その世界線、4世代目くらいで人類絶滅しそうで不安っすねぇ……

  179. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 13:38:20

    嘘認定ニキ愛してる

  180. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 13:44:55

    ※88
    母ちゃん鋭すぎるだろ。こんなに簡潔な粗筋見たことなかった

  181. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 13:47:48

    ※138
    どうぶつ王国はコラボ初日に行って、今日2回目
    お昼頃から雷雨だったから帰ってきたが、カピバランチも食べたので満足
    ワシもうすぐ50歳

  182. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 15:18:56

    また便乗して嘘ついてんのか

  183. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 15:49:15

    おっさんしか見ないと煽ったり
    おっさんが見てると嘘 松認定したり

    君も大変だな

  184. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 15:53:02

    ※175
    仕事が遅いぞ!
    スタンプ貼るだけなんだから
    もっと早く来いよ

  185. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 16:18:41

    イミフ、キモい。

  186. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 16:31:50

    ※173
    自分も夢でサーバルちゃんに会ったけど
    リアルで見ると耳の存在感やばいよね

  187. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 16:51:44

    ※124 これからも御父上と仲良く暮らしてくれることを願う。

  188. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 17:03:46

    エヴァ初代が刺さった世代が40になってるから、普通にオタ父・考察班母がいてもおかしくないんだなぁ。

  189. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 17:35:33

    普通の親は子育てと仕事が多忙でどこかでアニメは卒業するけどね

  190. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 18:56:44

    何にしても金払いのいい世代にファンが多くてよかったなw
    ペパリーゼはいいコラボだったじゃないかw

  191. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 19:13:09

    次は夕方に再放送してシニア層を開拓しようw

  192. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 19:55:56

    SF小説好きなおじさまが前評判を聞いて興味を引かれるケースもあるのかな
    度々話題に上がっていた猿の惑星とか、デヴィッド・ブリンの知性化シリーズ辺りを嗜んでいる人なんか特に

  193. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 22:22:38

    うーん、これは嘘.松w で済むようなのTwitterのいかにもなのをありがたがってる空気がついてけねえ

  194. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 22:43:37

    よく管理人さんもこれだけ多くのつぶやきを見つけてくるよ
    けもフレ人気のおかげもあるけどお疲れ様

  195. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 22:55:01

    米186
    いいなーわたしもみたいなー

  196. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 23:18:41

    ミエミエの嘘なのにな
    人は信じたいものを信じるって事だな

  197. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 23:52:26

    いつものうそまっちゃん、今日は遅かったね!
    まーまーゆっくりしてってよ

  198. ジャパリパーク来園者 2017/08/20(日) 00:44:47

    毎日頑張ってコメントしてね!

  199. ジャパリパーク来園者 2017/08/20(日) 01:07:31

    ※180
    見抜いた母ちゃんも鋭いが、
    見ぬかれた序破急一言づつだけで語れる構成(此奴は傑作の絶対条件。意識的に削り込まないと必ず逸脱する)をやってのけた御仁…つまりあのヒト、所謂スゴイおにいさんだ…ってのを
    再認識させられた処で二度すごい。
     
    けもフレは高次から末端迄(上はシリーズ構成から下はカット頭からカット尻まで)
    全てテーマに沿った自己相似の入子に出来て居る。
    これはライターや演出の教科書にしたいぐらいの理想型。
    素人なり母ちゃんが容易に見抜けたのも恐らくそのせいだろうか。
     …しかしそれにしてもドラマ通だなぁ。 結構映画とか見てるんだろうなぁ。

    ※191
    シニア層は早朝なのですぜ。午前3時半〜5時前後がツボ。ラジオ深夜便の後半戦の時間帯だよ。
     
    ※196
    だいぶん前なんだが、(ほんとうにだいぶん前だ。かなりかな〜〜りだいぶん前)
    古道具屋の黒電話の穴に指突っ込んでプッシュプッシュしてるお馬鹿さん見て苦笑した事があるんよな。
    多分なんのこっちゃ解らん思うけどw

  200. ジャパリパーク来園者 2017/08/20(日) 11:13:29

    嘘連投ニキ来てんじゃん
    連投するから自演バレバレで面白いんよな

  201. ジャパリパーク来園者 2017/08/20(日) 16:23:33

    嘘だと信じたい自分を信じて暴れられてもなぁ…「ソースは俺」かよ
    嘘だという明確な証拠も出せないくせに嘘だとわめくのは大抵邪悪
    何故冤罪がなくならないかと言えば、冤罪じゃない場合がほとんどだからだ

  202. ジャパリパーク来園者 2017/08/21(月) 00:24:20

    半分は妄想だけどね

  203. ジャパリパーク来園者 2017/08/21(月) 16:18:44

    けもフレは11話まで見ないと。
    あそこでリトマス試験紙のように自分がどれほどけもフレに漬かったかが分かる。

  204. ジャパリパーク来園者 2017/08/25(金) 01:55:25

    父って新しいな…jaxa…JAXA!!

  205. ジャパリパーク来園者 2017/09/01(金) 01:19:46

    ※203
    ひえ〜トラウマやめちくり〜
    放送終わってから後日録画したのを見ようとして何も見れない時の絶望感ったら…

コメントする

今日

.
明日
9/26 19:00 ニコラジアシスタント 根本るかさん

荒らし行為はプロバイダに通報します。
わーいはその時点で警告です。

けものフレンズに関する話題をまとめます。
間違いやご指摘・ご意見・補完情報等がありましたらこちらのコメント欄までお願いします。
コメントどうぞ。実況OK。
○ゲットコメントは禁止です。
一読してください。↓
.
このサイトについて
.
6巻考察部

.
今日のイベント
.
管理人へのコメントについて


.
けものフレンズとは
公式 →ニコニコ大百科
.

【イベント等】
3/28 25:35 最終話
5月GW~ 熊本市動植物園コラボクッキー
5/21~ 産経新聞×けものフレンズ 以降隔週日曜日掲載
6/28~ 原宿「けものフレンズカフェ」
6/30~ 「けものフレンズ×JRA」コラボ 「ウマのフレンズ」
7/1~ 「けものフレンズ×沖縄」コラボ
7/4~9月 19:00 ニコラジ「火・水曜アシスタント」 どうぶつビスケッツ×PPP
7/6~11/28 「みさき公園×けものフレンズ」コラボ
7/13~ 屋外フードパーク「お祭だよ!けものフレンズがーでん」
7/15~9/3 「東武動物公園×けものフレンズ」コラボ第2弾
7/22~10/9 「那須どうぶつ王国×けものフレンズ」夏休みコラボ
7/22~9/24 「のんほいパーク×けものフレンズ」コラボ
7/24~ 原宿けものフレンズカフェ「おきなわちほー上陸記念キャンペーン」
7/28~ 舞台「けものフレンズ」動画配信
7/29~ けものフレンズがーでん 8月土日祝チケット予約 eプラス
8/4~10/31 ファミマプリント「キャストブロマイド」
8/7~9/29 「けものフレンズ×ONKYO」コラボ吉崎観音氏描き下ろしイヤホン「K1」&「K2」予約受付
8月上旬 「サーバル、アライさん、フェネック ぬいぐるみ」プライズ(未定に)
8/10~9/29 八重洲「けものフレンズ×ONKYO」コラボ記念ハイレゾ試聴会 ポストカードプレゼント
8/12~ みんなのくじ「けものフレンズ」
8/16 15:00~9/29 15:00 「けものフレンズONKYO」コラボグッズ予約受付
8/20~9/24 渋谷modi 企画展「hmv museum×けものフレンズ」
9/8~ 「ニコニコカドカワ祭り2017」 けものフレンズおみくじ付きコラボしおりキャンペーン
9/9 10:00~ 幕張メッセ「けものフレンズがーでん祭り」チケット予約
9/9~ アニメJAM2017 チケット一般発売
9/13~10/2 ファミマ「オリジナルグッズプレゼントキャンペーン」
9/13~9/24 23:59 大阪ライブ 最速先行受付 Rakutenチケット
9/15 10:00~ けものフレンズがーでん10月の土日+最終日(10/30~31)チケット販売
9/16~10/15 「千葉市動物公園×けものフレンズ」コラボ
9/16~ Happyくじ「けものフレンズ」
9/19~ 「どん兵衛×けものフレンズ」コラボ
9/21~10/22 京王「多摩動物公園&井の頭Zoo×けものフレンズ すたんぷらりー」コラボ
9/21~11/28 みさき公園コラボ第2弾
9/21~24 東京ゲームショウ2017 「けものフレンズぱびりおん」新情報 9/21~22 企業 9/23~24 一般
9/22~10/10 広島「けものフレンズ吉崎観音コンセプトデザイン展」
9/23 10:00~9/25 16:00 ニコ生ハシビロコウ54時間中継
9/23~ 11:00 TOKYO ATOM 最終生産「ショップサーバル」販売
9/24 14:00 ニコ生ハシビロコウ放送 声優陣飼育体験
~9/24 「のんほいパーク×けものフレンズ」コラボ
~9/24 渋谷modi 企画展「hmv museum×けものフレンズ」
9/27 21:00 ニコ生特番「第13回けものフレンズアワー」
9/29 みゆはん2ndアルバム「リスキーシフト」発売 初回限定盤MV「ぼくのフレンド」
9/30~10/29 名古屋「hmv museum×けものフレンズ」
9/30 けものフレンズ アンソロジーコミック ジャパリカフェ編2
~10/3 23:59 ファミマキャンペーン応募締切
10/5~ 19:00 ニコ生「けものフレンズ presents どうぶつ図鑑」 田村響華さん 築田行子さん
10/5 20:00 ニコ生「松井恵理子×高野麻里佳の秋田女子学園マスコミ研究会 10月号~けものフレンズ声優大集合SP~」 どうぶつビスケッツ
10/7~8 10:00~18:00 幕張メッセ「Oh!祭りだよ!けものフレンズがーでん」
10/21~22 14:00 1部 15:30 2部 新潟「がたふぇす vol.8」 どうぶつビスケッツ×PPP
10/28 日本工業大学祭 小野早稀さん 本宮佳奈さん
10/29 東京工芸大学祭 小野早稀さん 本宮佳奈さん
10月 「ねんどろいどサーバル」発売
11/3 ニコニコ超パーティー どうぶつビスケッツ×PPP
11/4~ 一番くじ けものフレンズ
11/18 10:00~ 舞台「けものフレンズ」再演 チケット一般販売
11/29 舞台「けものフレンズ」DVD発売
12/2 「けものフレンズ LIVE」 大阪
12/13 2ndシングル「フレ!フレ!ベストフレンズ」発売
12/13 キャラクターソングアルバム「Japari Café2」発売
12/22~ 一番くじ けものフレンズ~にばん!~
12/24 「アニメJAM2017」 どうぶつビスケッツ×PPP
12月 figma「サーバル」発売予定
1/11 豊洲「けものフレンズ LIVE」DVD発売
1月中旬~ 一番くじ けものフレンズ~さんばん!~
1/13~21 舞台「けものフレンズ」再演
.
特集情報
7/15 「VB」創刊号 尾崎由香さんグラビア・インタビュー
8/2 anan けものフレンズ特集
8/8 月刊ブシロード9月号 アプリ情報
8/26 少年エース10月号 ジャパリバスモデルティッシュボックス
8/28 アニカンR MUSIC Vol.18 2017 SUMMER オーイシマサヨシとけものフレンズ特集
.
ガイドブック発売日
8/26 6巻
.
放送スケジュール
青森朝日放送 6/10(土)~ 26:00
広島・RCCテレビ 7/4(火)~ 25:25
テレビ熊本 7/30(日)~ 25:55
奈良テレビ 8/4(金)~ 25:35
BBC・びわ湖放送 8/27(日)~ 26:00
テレビ和歌山 8/30(水)~ 深夜2:30
AT-X 9/2日(土) 19:00
(火) 11:00

.

再放送
テレビ東京系列 月~金 8/14(月)~ 07:30

.
ラジオ 隔週月曜日
.
今後のまとめ
【けものフレンズ】今後のスケジュールまとめ

9/23 フレンズチホー2 (東京)
9/24 フレンズいっぱい!ほっかいどうちほー (北海道)
10/1 ジャパリパークで大騒ぎ!3 (東京)
10/8 すっごーい!たーのしー! 4 (大分)
10/28 ジャパリケット4 (東京)
11/5 すっごーい!たーのしー! 5 (福岡)
11/12 ジャパリパークで大騒ぎ!4 (神奈川)

.
詳細
【けものフレンズ】今後のオンリーイベントまとめ

アニカンR MUSIC Vol.18 2017 SUMMER

アニカンR MUSIC Vol.18 2017 SUMMER

オーイシマサヨシ氏とけものフレンズ特集

 少年エース 2017年10月号

少年エース10月号
通常版 | 電子版

ジャパリバスモデルポケットティッシュボックス

..グッズまとめ
.

 コトブキヤ キューポッシュフレンズ アン-Anne- ノンスケール PVC製 塗装済み可動フィギュア

本体が必要
【Amazon.co.jp限定】舞台「けものフレンズ」(特典:複製サイン入りB2布ポスター) [DVD] 舞台「けものフレンズ」[DVD]
予約受付中!!
通常版 | 限定版 | サントラ

.
PV キャラソン | サントラ
【早期購入特典あり】TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Café」(CD)+TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック(CD)セット(早期同時購入TVアニメ けものフレンズ オリジナルCD収納ボックス付)
ドラマ&キャラソン+サントラセット(CD収納特典付き)
TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Cafe」
TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Café」
通常版 | 限定版 | デジタル版
TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック
TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック
通常版 | 限定版 | デジタル版
ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)
ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)
ようこそジャパリパークへ(通常版)
ようこそジャパリパークへ(デジタル)
大空ドリーマー

自己スキーマ
ぼくのフレンド
けものフレンズ 電撃コミックアンソロジー ジャパリバス編
けものフレンズ 電撃コミックアンソロジー ジャパリバス編
通常版 | 電子版
けものフレンズ ‐ようこそジャパリパークへ!‐ (1)
けものフレンズ ‐ようこそジャパリパークへ!‐ (1)
通常版 | 電子版