JRA×けものフレンズ すぺしゃる動画「けいばじょう」がニコニコ動画で公開

ニュース, JRA, コラボ, ニコニコ  (263) 




注目記事
Amazonけものフレンズグッズ

コメント

  1. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:10:57

    本家がキターーー!!!!!

  2. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:11:24

    なぜ同時に上げなかったし(´・ω・`)

  3. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:11:56

    やっときたか。
    まちかねたぞ。

  4. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:11:59

    あれ本家じゃなかったのか・・・w

  5. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:12:19

    キターーーーー

  6. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:12:37

    転載動画のおかげで再生数は伸びないだろうな

  7. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:13:08

    ちょっとだけおそいよー!

  8. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:13:20

    すでに公式じゃないやつが40万再生超えているんだよなあ…

  9. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:13:22

    うっそだろオイw

  10. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:13:42

    おそすぎ…

  11. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:13:49

    ニコニコに最初に上がったやつ転載だからコメントしづらかったんだよね・・・
    これで心置きなくたつきの口座の開示を求められる

  12. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:14:06

    あの動画上げてる人は消さなかったとしても見るに耐えないコメントによって消しそう
    消さないのもまた一興

  13. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:14:11

    転載動画は削除申請出されてるゾ

  14. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:14:39

    本家isGOD

  15. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:14:56

    心置きなくコメントできる…幸せ。

  16. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:15:34

    転載動画が軒並みパカァーン!される事を願う

  17. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:15:42

    アレ本家じゃなかったのか・・

  18. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:15:52

    あれ転載動画だったの!?全然気づかないで見まくってたわ・・・
    どうりで再生数の伸びが悪いと思ったわ

  19. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:17:01

    今かよ!?散々見たけどせっかくだからコメントしてくるかな

  20. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:17:36

    ここの※欄見て転載かそうじゃないか区別出来ない人の多さにびっくり
    そら無断転載減らないわな

  21. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:17:42

    ぬぬぬ動画だしな

  22. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:18:08

    ※2
    多分JRAが垢持ってなかったんじゃない?この垢急いで作ったっぽいし

  23. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:19:00

    これでやっとマイリス登録できる…

  24. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:19:51

    前に投稿されてた動画の投稿者名みたら無断転載って丸わかりなのに引っかかってるやつ多くて苦笑しまくってたよ
    「ゲスト」って書いてたろw
    公式だったら投稿者名のとこはチャンネル名とかサービス名になってるから
    世の中の色んな記事もそうだけどタイトルだけ見て判断するやつ多いよな

  25. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:20:00

    如何にも公式っぽく動画説明文にキャスティング載せてたからパッと見分からんよ

  26. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:20:19

    こっちを宣伝しておけばいいのだろう?(宣伝ポチー)

  27. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:21:42

    ぱっと見で分かれよ

  28. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:22:23

    これで心置きなく宣伝できるわ

  29. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:22:25

    まあ再生数は1話にがんばってもらって気楽に見よーよ

  30. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:23:01

    やっぱユーチューバーみたいに
    こういうのでも金入るんだろう?
    はよ上げてきっちり回収しとかにゃ

  31. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:23:03

    ※22
    垢だけの話とは違うと思う
    コラボサイトに来ないと見れる状態にしとかないと
    他のコラボコンテンツも見てもらえない
    今はある程度コラボサイトにアクセスがあったから
    ニコニコにも単品で投稿しても大丈夫だと判断したんじゃないか

  32. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:24:32

    いやー投稿者まで気にしてなかったですわ
    コメントでもそんな指摘無かったからこの記事見るまでずっと公式と思ってましたごめんなさい

  33. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:24:43

    需要はとても高いんだし、今後はコラボ映像を作ってもらう企業とかは、
    youtubeとニコニコ動画で、同時公開にした方がいいと思う。

  34. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:24:50

    無断転載でこんなに伸びるの珍しいなあと思ってたらみんな気づいてなかったのか

  35. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:25:53

    そうだよ転載かどうかちゃんと見ないと(公式まで転載だと思ってたなんて言えない)

  36. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:26:45

    まず公式の情報からニコ動にあげてないってことに気づけよ
    ドジな奴ばっかだなー

  37. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:27:10

    ※32
    コメントで無断転載を指摘すると投稿者それを非表示にしていた
    俺も含め複数人が確認している
    仕方ないので2chの本スレやツイッター、1話で警告するしかない状態に

  38. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:28:08

    わーい

  39. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:29:34

    やったぜ
    分かたなかった人も、これを機に転載動画かどうかを見極めてちゃんとしたところで見ようね

  40. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:30:04

    公式からアップロードがあったら関連サイトやアカウントでそれらへのリンクが公開されるからな
    それが無いってことはっていうか漫然と情報が流れてくるのを待たずにちゃんと公式見ろってことだ

  41. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:30:50

    俺はパッと見で転載かどうか分かるけど分からないという人そこまで気にしてない人いるのは仕方ないと思うよ
    それをいい事に無断転載で小銭稼いでる奴と野放しにしてる運営が悪いよ

  42. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:31:36

    なんで消えないのか不思議だった

  43. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:31:37

    わーい

  44. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:31:52

    ※38
    はいはいカワウソちゃんかわいいかわいい

  45. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:31:54

    前々からニコニコで動画を見ていたら関係ない動画に飛ばされるということがあって以降、投稿者もちゃんと確認するようになった
    それが「ぬぬぬ3」という人のもので、公式面した動画を挙げていたのはそのサブアカウントの「ゲスト」ということだった(そのアカウントが投稿した動画が「ぬぬぬ3」の動画に飛ぶ)
    ジャンプ機能の悪用で、関係ない動画から飛ばす悪質投稿者だから気をつけた方が良いよ

  46. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:32:42

    youtubeの方既に60万いっとるけどな

  47. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:32:50

    とりあえず運営は転載動画消せよ

  48. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:32:54

    このサイトで、ニコニコに上がったニュースが出てないんだから、当然転載だわな

  49. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:33:19

    ※38
    アフイチルなんてこんなもんよ

  50. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:34:08

    スレチで申し訳ないが、ニコニコの今月のいきものは明日ヒアリを台湾から生配信

    今までサーバル→アルパカ→カワウソ→ゴリラと動物だったのに今回は昆虫で残念

    しかしヒアリの生態観察で何か対策のきっかけ1つでも見つけられる可能性あるので良い配信

  51. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:34:18

    え?Umabiのチャンネル以外に動画あったの?
     
    まぁ、それは一旦置いといて
    ニコ動の公開ありがとう!

  52. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:34:26

    ※43
    だから出てけって言ってるんでしょー!わかってよー!

  53. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:34:30

    ※32
    そりゃ上げてる奴はタグ編集不可&指摘コメを片っ端から消してたからな
    毎回転載で同じことしてる悪質な奴だよ

  54. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:35:59

    スルースキルって大事だな

  55. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:36:06

    このサイト批判に持っていきたいやつが
    無断転載野郎の一種なのは分かったw
    タイミングでバレバレすぎるんだよ

  56. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:36:24

    たつき監督がツイッターに投稿した新作アニメも無断転載されてるぞ
    まさか、分からんやついないよな?

  57. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:37:12

    私も一応あの転載動画の削除申請しましたよ。投稿者名が「ゲスト」ってほぼ100%転載ですからね。法令遵守観念の醸成にはまだまだ時間がかかるんだなあと思った。アニメの違法アップとか、いくらこれのお陰で海外や日本の深夜に見れない層に広がるとはいえ、法律に違反してるんで何言おうがアウトなのにまだまだ解決には程遠い。海賊版の撲滅にあわせて海賊版がもう邪魔でしかないっていう理解しかされないほどのビジネスモデルを誰か頭いい人が作ってくれないかな。ね、福原さん?

  58. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:39:45

    無断転載同士仲良くせーや

  59. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:40:01

    ※56
    一つあったけど、あれはMADみたいなものでは?

  60. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:41:00

    「私は騙された」
    「運営が悪い」
    「公式が遅い」
             
    自己弁護ばっかやな

  61. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:41:36

    わーい

  62. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:42:01

    これで心置きなく見れるんだから面倒な話題持ってくんなよなー無断転載ニキ

  63. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:42:40

    ※59
    何言ってんだこいつ

  64. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:44:20

    わーい

  65. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:44:51

    ※61
    2ch利用したことない子ばっかだからね、ここ
    まとめサイト(利用者を含む)が嫌がられていることに気づいてないんでしょw

  66. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:45:03

    ※61
    ならここの代わりになるファンサイト作って呼びこんでくれ
    健全なサイトなら自然とファンは移るからここでグダグダ文句言ってる暇あるならさっさと作ってくれ
    あとこの時期荒れるのはどこでも同じ現象だからいちいち目くじら立てるなよ。夏休みが終われば治まるんだからさ

  67. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:46:21

    ※63
    駅長さんと混ぜられて編集されていたからそう思ったまで。
    別の動画なら知らないからごめんね。

  68. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:46:24

    「無断転載じゃなく引用だからセーフ」
     .
    これがここの管理人の言い分やぞ

  69. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:48:05

    ニコで上がってたじゃん?って思ったらアレは偽物だったのか。
    公式遅いよ。同時に上げんと。

  70. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:48:20

    コメ付きで見たい人も少なくないけど公式がニコ動にあげてなかったんだしそこまで気にする必要ないんじゃない?
    現にけものフレンズRADIOやけものフレンズアワーは全く消されてないし

  71. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:48:21

    はいはいスルースルー
    ほんと、夏になると変な虫が湧いてやんなっちゃうね

  72. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:49:09

    素敵な動画だし、公式に上げてくれて良かった

  73. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:49:59

    まあ、つべと違ってニコ動は転載したところで転載した奴に金が入るわけではないから
    はっきりいってどうでもいいと思ってる人はそりゃ多いと思う
    転載した奴がリスク負うだけだからなあ

  74. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:51:24

    無法地帯に身を置きすぎて麻痺してるのか知らんが
    消されなければセーフって発想が異常だって気付けよ

  75. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:51:43

    偽物だとか言ってる人いるけどあの動画騙してたか?
    無断転載なのは事実でコメント消してるのも事実だろうけどそれ以外のけもフレ転載動画と同じようなもんだったでしょ

  76. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:52:52

    ※73
    投稿者に儲けがでないとこだけが救いだよね
    再生数稼げて自己満足するぐらいしかないからニコ動のはあんまり消されないのかも・・・

  77. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:53:26

    けもフレ民の民度が最底辺だと言うことは分かったw

  78. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:53:39

    ※70
    気にしないから野放しなんだろ、そのぐらい分かろうな。

  79. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:53:58

    ※75
    けものフレンズ公式 ってタイトルに書いてんだよあの動画

  80. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:55:05

    ※77
    一人でぶつぶつやってて楽しいか?w

  81. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:55:09

    ※75
    今日公式がうpしてしまった以上、偽物呼ばわりは逃れられないねぇ
    それ以前なら見る人の判断によるけど

  82. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:55:31

    内容が公式ってことでしょ
    公式って書かれた公式動画なんて見たことないわ

  83. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:56:28

    転載の件は、此処のコメ欄読んでなきゃ今でも気付いてなかったと思う。
    ご丁寧に『公式』とか付けてたし。
    確かに作ったのは公式なんだよね。
    とにかく本物が上げてくれてよかった。

  84. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:56:52

    楽しめればなんでもいい>>>>>>>>>>>>>>>>>著作権

  85. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:56:57

    ※75
    公式ってかいちゃってるのよね

  86. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:57:05

    ※82
    だからこそ公式って書いてある動画は軒並み怪しいんだよ分かれよなー

  87. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:57:21

    ※82
    んでそのあからさまにひっかけな動画にひっかかったのが多数いたわけよ・・・

  88. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:57:35

    わーい

  89. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:58:07

    わーい!
    フレンズがいっぱいいるよ。
    たーのしー!

  90. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:58:07

    しかもタグにJRAなくて馬だけとかなめてんの?でそれで小遣い稼ぎとかふざけんな

  91. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:58:27

    2chのスレ民だけどスレでここにハラワタ煮えくり返っている人なんて数人じゃない?
    個人の意見を総意みたいに言わんでくれよ

  92. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:59:09

    この手の話よく聞くけど広告ブロックってあんまり使ってる人居ないのかな

  93. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:59:34

    ※88
    なら他のけもフレファンサイトにいってらっしゃーい!またねー!

  94. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 19:59:57

    内容が公式とか意味不明な理論持ち出してきて草

  95. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:01:15

    投稿した動画が視聴数多かったりランキングに載ると、ポイント貰えるんじゃなかった?

  96. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:01:37

    ※90
    タグに文句言う人初めて見た・・・タイトルに書いてあるならいいんじゃないの?
    一時のコラボのためにタグつくるの?検索ボックス活用しないの?

  97. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:02:16

    ※88
    いつものことだよ
    あの無断転載動画の投稿者と同じさ

  98. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:02:19

    ※88真面目に見えるのかアレが…
    俺の目には議論荒らしの常套手段にしか見えなかったわw

  99. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:02:27

    ※95
    著作権に触れる動画は対象外

  100. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:02:41

    数人どころかお客様かもしれんぞ

  101. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:03:03

    けもフレ公式というよりJRAの落ち度だな
    JRAがニコニコを理解していなかった?
    わかってればYouTubeとニコニコ同時に上げるものなんだがな・・・

  102. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:03:09

    米88
    荒れる要因になるし仕方ない
    どうしても気に入らないなら最悪法的措置を取ればいい

  103. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:03:34

    わーい

  104. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:03:36

    幻滅って言葉使ってる時点でやべーやつだわな
    最も身勝手な感情、それが幻滅

  105. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:04:08

    お客さんとは夏だな

  106. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:04:33

    最初からウマビ公式が同時にアップして、動画の最後に”コラボページにも是非来てね”とだけ書いとけば全てが平和だったのになぁ
    残念
    ニコニコを知らなすぎたか

  107. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:05:26

    ※103
    けもフレは嫌いじゃないけど、まとめサイトは大っ嫌いなのは伝わってきた
    大っ嫌いなのにそこに来て喚き散らす
    何かに似てますねwwwww

  108. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:05:42

    ※88
    某たらこさんに言えよ
    たらこが掲示板の内容をまるまる移動するサイトを作って
    そこからならまとめOKにしちゃったんだから

  109. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:06:51

    都合が悪いこと言われると除け者扱いだからな、ここの奴ら
    アフ.ィなしファンサイト製作中だから完成したらよろしく!

  110. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:06:57

    わーい

  111. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:07:33

    おっそーい!

  112. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:07:58

    でもこうなるってことはけものフレンズが普段からアニメを大量に見てるコアな層以外にも受けてるって証明じゃない?
    それなら2chの知識とかなくてもおかしくないし、悪いことだけじゃないよ

  113. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:08:27

    何言ってんだ投稿者の気持ちを代弁すると動画が転載であることは前提でこれは自分の創作物ではなく公式の動画だよと視聴者の見る意欲を誘ってるのだと思うけど。

  114. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:08:33

    ※103
    けもフレだけ好きならほかにもいろんなところで語れるところがあるよ?
    なんでここに来てまで文句言うの?時間の無駄じゃない?その時間を他のところのけもフレファンと語り合いすればいいのに・・・もったいない・・・

  115. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:09:26

    ※110
    話聞いてる?
    嫌い事を一言も咎めてないよ?
    どうぞ存分に嫌いなら嫌えばいいよ
    嫌いな場所に来てわざわざ喚き散らすことを咎めているんだよ?
    なにいってんの?w

  116. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:10:22

    とりあえずインターネット関係の立法措置が追いついてないことは把握した。

  117. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:10:27

    ※109
    今のJRAの遅さと同じように完成しても「今更おせーよ」って言われそうw
    でも完成したら見に行くよー

  118. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:10:49

    ※110 ブログかツイッターでやってくださいね

  119. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:11:28

    ※109
    楽しみにしてるで

  120. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:11:51

    ※113
    説明欄に一言も転載であることが書いてないんですが

  121. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:11:56

    ※116 把握するの遅すぎィ!

  122. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:12:20

    わーい

  123. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:13:53

    アフ.ィチル必死だなぁ
    いつものスルーはどうした?w
    2chで相手にされない奴らが荒らしに来ているって分かるだろうに
    まぁ都合のいいレスばかり纏められてちゃ気付けんか^^;

  124. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:14:42

    ※122
    そりゃけもフレの話題でわいわいできるような状況なら黙認してるだけだよ
    荒れなければいいのさ荒れなければ

  125. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:14:58

    えっ。今まで見てたのは転載だったの。

  126. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:15:17

    わーい

  127. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:15:51

    毎日楽しそうだね!

  128. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:16:00

    ※123
    わざわざコツメカワウソになるためにコメント打つのか・・・(唖然

  129. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:16:04

    ※109
    自分は好き勝手に文句言うけどのけものにはするなってどれだけ子供で自分に甘いねん
    批判するならのけものになってでも不貞腐れずにそれ貫けや

    そんな信念のあるファンサイト期待してるよ頑張ってね

  130. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:16:32

    ※122
    すべての事には線引がある
    良し悪しはともかく、その線は人によってそれぞれ

    インターネット特有の白か黒か、100か0かでしか考えられない人が出てくると夏休みなんだなって実感するわ

  131. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:16:52

    わーい

  132. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:17:05

    アンチの言葉も無視できないんだな、そもそも無断転載最低とか言ってるが、ようつべもニコニコも無断転載で溢れてるぞ、一々一つ一つの無断転載に文句言ってたら身が持たないよ、公式動画が出されたなら、今日から公式の見れば良い話だろ?

  133. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:17:11

    天才だったのか…
    てっきり第二弾が来たのかと

  134. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:19:00

    これが公式と分かったのだから
    他の奴は削除申請すれば良いだけだな

  135. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:19:12

    まじかよ、公式だと思ってた…

  136. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:19:18

    ネットの著作権に関する立法措置が完璧に確立したら、まず消えるのはこういうまとめサイトじゃなくてニコニコやyoutubeやふたばや2chなんですが、それは

  137. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:20:18

    不都合な書き込みには全レスすんのな、おめーらw
    ほんと面白いww

  138. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:21:35

    ※126 ※131
    ひろゆきが2chの複製サイト運営してて転載禁止板を転載可にしてる
    そういう現状も知っておくことだ

  139. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:22:35

    まあ荒れるよね

  140. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:22:59

    ※136
    いいじゃん、それで
    なにが問題なの?

  141. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:23:27

    MADやbb素材やまとめさいとを消さないで欲しいのだ

  142. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:24:05

    ※137
    わーい、たーのしー!

  143. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:24:08

    本スレでここの文句言ってるのってほんの一握りしかいないような気がするんだけど
    まーたグレープくんちゃんねるの人かな?って疑っちゃう

  144. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:24:33

    え?管理人がコメント引用してるのはnetじゃなくてscからでしょ??
    あそこは転載可だからね
    netの人はここでグチグチ言うよりscに怒ろうね^^^

  145. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:25:00

    ※140 お、そうだな
    じゃあそっちで騒いできてくれよw

  146. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:26:07

    ※143
    あいつはまだ自演してるだろうね
    すごい粘着質らしいし…

  147. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:26:23

    完全に合法的にどったんばったんできるけもふれコミュニティが欲しいなあ・・・。

  148. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:26:58

    ※140
    それを黙認してる公式さんに問題があるんですよねぇ
    なんでこういうサイトが蔓延してるのか・・・ネットのほとんどがグレーばっかで成り立ってるからですよ
    消えてほしいのならネットの根元から解決しないと
    ってなんでJRAの動画うpの※でこんなこと言わなきゃいかんのさ・・・

  149. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:27:54

    わーい

  150. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:28:07

    ※147 合法ドラッグがほしいみたいな感覚で草

  151. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:28:21

    scに転載される前に転載しているんだよなぁ・・・
    異常に早いレスまとめ記事のときは、まずscに転載されているか確認してみ?

  152. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:28:33

    ここに来る人もかなり増えてきたな

  153. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:28:56

    コツメービームマーーーーンwwwwww

    おかげさまでコメント欄が凄いことになってるんですwwwwww

    なんと今8秒に1人wwwwwwアッ増えたwwwwww

    コツメカワウソなっちゃう人が増えてるんですwwwwww

    ムムッ!!wwwwwwwwwwww

  154. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:31:32

    ※140
    うわ~ついに「公式が悪い」って言い出したよコイツ
    犯/罪/者が「社会が悪い」って言い訳するのと一緒だぜ

  155. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:31:47

    scとか言われても分かんないや。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/SC

  156. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:32:43

    まぁ不思議な倫理観ってあるよ
    ニコニコの無断転載は観ちゃうけど、ひまわり動画の無断転載は許せない
    そんな不思議な線引き、僕にもあります

  157. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:33:20

    そろそろJRFもこらぼ始めんかね?

  158. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:33:53

    無断転載動画に釣られていたのが悔しくてまとめを叩き始める夏キッズくん草。
    貴重な夏休みをこんなことに費やすとか悲しすぎィ!

  159. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:35:34

    キッズは意外と夏休み持て余すから貴重でもない
    休みがあっても金が無い学生時代
    金があっても休みがない社会人
    世知辛い世の中や

  160. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:36:25

    ※157
    JR貨物かな

  161. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:38:58

    わーい

  162. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:40:40

    ※151
    よしそれを君がこれからも確認してくれ
    転載が気になってしょうがなくて監視してるマン!頼んだぞ!

  163. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:42:00

    ようやく公式がニコニコにあげたのか
    同時にあげるべきだったなww

  164. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:42:37

    わーい

  165. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:45:23

    わーい

  166. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:46:55

    親切でまとめサイトを作っただけでこの言われよう。管理人ちゃんが可哀想。

  167. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:47:36

    無断転載くんがここも巻き込もうと必死

  168. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:47:43

    ずっと待ってた。ようやくマイリス登録できる…

  169. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:48:16

    対立する2つの思想が双方をキッズって呼ぶことにより話が全然見えなくなってて草

  170. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:48:34

    要望あるのにID表示しない管理人が善良なわけないだろ!いい加減にしろ!

  171. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:48:54

    転載の奴はいつもニコニコから中々消されない上に
    アカウント何個も持ってて変なコメントは全部消してる奴だからな
    しかもそいつの事が書かれた大百科の掲示板のコメントも削除要請出しまくって
    消してるっていうね

  172. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:50:54

    まともじゃないからこそやね

  173. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:51:00

    ※171
    いやだから別に無断転載の動画をみて悪いの?
    盛り上がってんだから水を指すようなこと言うな!

  174. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:51:12

    そういやなんで今さら湧いたんだ
    このブログも大部前からあっただろうに

  175. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:52:40

    無断転載に釣られ引くに引けない人
    無断転載でもいいだろと擁護する人
    まとめが気に入らない2ch.neet民
    vs
    正義をかざすけもフレ民
    まとめ民
    マウンティング
    というカオスにwww

  176. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:52:56

    ※173
    自演の前にまず日本語をもうちょっとな…

  177. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:53:35

    正直本スレとか勢い激しすぎて追う元気が無いから纏めてくれるのはありがたい
    転載記事以外にもツイッターの記事や声優さん達の情報が豊富でここをみる事でけもフレ関連の大体の情報を貰っているから無くなったら困るし、アフィで稼いでもいいと思う むしろ無利益でここまでやってるとしたら怖いわ
    理想では※109みたいなノンアフィで情報が集まるサイトがあれば良いけど管理人が失踪する件しか見た事ない

  178. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:53:58

    JRAは競馬場自体のPR動画が勝手にアチコチで流れる分にはどうでもいいやろ

    JRAの為みたいな事言いながらその場合場合で何が権利者の利益なのか考えてないのは
    所詮ただの嫌儲荒らし

  179. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:54:32

    ※177
    それな2ch本スレとか流れはやすぎ
    追えるのニートだけだよあれww

  180. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:54:39

    ※175
    高みの見物決めてるお前も滑稽だぞ
    まず職探しにいけよ、ニート

  181. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:55:25

    ※180とニートが言ってますwww

  182. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:55:31

    「タイムラインを包んだあのハッピーエンドを見てもアンチは変わらなかった。これからも変わることはない」
    「名作からは遠く、叩きを超える言葉すら手に入れられず、届く範囲のスペースで増えては滅ぶ……それがアンチだ」
    「導く必要はなく、その価値もない……ならば、私はやら菅になろう」
    「カラになったこの身体にアンチの総意を引き受け、彼らが願うところを願うとしよう」

  183. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:56:10

    ニート連呼しているやつがニート
    これ、常識な

  184. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:57:11

    ※174 夏だからじゃない?(雑

  185. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 20:59:08

    夏のせいだとぶった切ってしまうのもいいけど、人が増えれば当然こうなって来るんだろう。
    とりあえず、あんまり何でもかんでも神聖化しない方が良いんじゃないかな。
    誰だって落ち度はあるし、そこを無理に隠そうとしても限界がある。
    良い所と悪い所を理解して、そのうえで付き合い方を考えた方が健康的だ。
    そうでないとただのカモになってしまう。
    (たとえ公式だとしても、大人のしがらみでコンセプトから外されそうになってたらNOを言えるファンでありたい)

  186. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 21:00:27

    ニートってなあに?
    バンディクートのなかま?

  187. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 21:00:29

    ※178 よく考えればあれはPR動画な訳だからCMと同じで多くの人に見てもらうことが目的なのか。
    そういう意味では転載、拡散する事はむしろJRA側には利益なのかな?

  188. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 21:03:00

    俺もアフィだと知った上でこのサイト楽しんでたから、ニコ動の転載とかを叩く資格はないと思うんだよね。ここに来てる時点で正義感ぶっても無駄というか。結局その線引きが個人によって異なるから荒れるのも仕方ない感がある

  189. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 21:04:12

    転載されて外部に見られることで被害はないけど
    サイトアクアス数が下がるとなるとどうなるんだろう?
    うーん、わかんないや
    法に関することは法に詳しいフレンズに任せるしかないね

  190. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 21:04:19

    けもフレ好きであれば何やっても良いって空気あるよな、ここ

  191. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 21:05:53

    議論の対象となってるのはアフィかそうじゃないかじゃなくて無断転載かどうかでしょ。
    アフィのほとんどが無断転載で成り立っているという前提だろうけど

  192. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 21:06:36

    ※191
    2ch.scは転載OKなのにね

  193. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 21:09:03

    ニコ動て初期はテレビの違法動画サイトだったからな 動画サイト民はこの辺おおらかなんだわ おおらかて言うか面白けりゃいいし観れるならいいて感じだった 今のニコ動はTVを目指すみたいなことを幹部が言い出してるしクリーン作戦してるからね まあ!違法動画は観ちゃ駄目てことでいいんじゃね

  194. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 21:11:54

    ところで、
     
    ここの管理人が実際に動物園やコラボカフェに行ったって記事ある?

  195. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 21:12:26

    ※185
    自分が求めるコンテンツで無くなった場合は、NOと言うことなく
    そっと離れるのが精神的に楽ですぜ
    荒らし扱いされて感情が滅茶苦茶になって実生活にも影響が出るからね

  196. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 21:13:44

    公式のアニメでよく上に書いてある
    これは公式配信の動画です。無断転載にお気をつけなさい
    的なやつアプリじゃなくてサイトの方にしかないのかな?
    単なるコラボ動画じゃこれはないの?

  197. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 21:14:16

    わーい

  198. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 21:15:10

    ※193
    著作権者が大らかじゃなくなって廃れたよな
    知名度を上げるには多少の無断転載も黙認すべきなのに
    最近じゃ即削除だからなぁ

  199. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 21:15:27

    ※160
    同じ事考えたわw

  200. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 21:16:36

    無断転載だけど見るか無断転載だから見ないかそもそもその動画の存在すら知らないかのどれかだと思ってたのに…ネットリテラシーの前に情報弱者が少なくないのかな

  201. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 21:16:55

    ※197
    気付くひとの方が少ないだろあれ
    公式って書いてあったし

  202. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 21:17:21

    荒れてんなぁ

  203. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 21:18:36

    ※201
    普通投稿者とか確認しない?

  204. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 21:19:08

    ※164
    これがケモフレ民かってけもフレ興味もないのにここに来てるの?
    もしかして荒らすためだけに?
    イカれてるな君

  205. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 21:20:18

    ※203
    投稿者の前に、内容が公式のものなら公式のものだと思うよ

  206. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 21:21:08

    ニコニコなんて違法動画のたまり場だったけど
    色々変わったよね
    昔のカオスな雰囲気も好きだけど
    今の公式ぶってる感じも嫌いではないよ

  207. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 21:23:09

    ※204
    荒らしに触るのも荒らしやで
    掘っておけ

  208. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 21:25:41

    もう10000再生こえてる

  209. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 21:27:56

    ニコニコへの公式動画無断転載とここのアフィを同列に語るのはさすがに草

  210. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 21:30:13

    ※208
    誰かがダブルぬ/る/ぽに頼んだっぽい

  211. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 21:30:28

    外から見てると荒らしの自演コメントが透けて見えててJAXA

  212. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 21:31:52

    ※211
    だよな
    透けてみえる

  213. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 21:33:09

    確かに透けて見えるねw

  214. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 21:34:29

    管理人さ~んIP公開しちゃっていいのよ?

  215. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 21:36:19

    ダブルぬ/る/ぽのフォロワーにけもフレファンがいるんだな
    ということは…そういうことなのか

  216. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 21:37:55

    米205って有野のマイクラ動画とか見ても公式のものだと勘違いしそうだな

  217. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 21:40:30

    早漏がすでにアップしてたからな

  218. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 21:42:10

    ※216
    確かランキングにあったやつ?
    見てないから良いんだけど、あれ公式じゃなかったのか

  219. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 22:02:43

    公式かどうか判断するのにアカウントを見るのはニコ動見てて必須だから最低限今これを覚えて情弱卒業しろ

  220. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 22:04:28

    IDIDうるさいしもう第三者が弁護士よんでIP開示でよくね?

  221. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 22:07:43

    IP開示してそれで終了だけどな
    あとは何もしないのがネットに強い弁護士の特徴です

  222. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 22:09:54

    煽りが得意なフレンズばっかだな、ここ
    夏だからなのか、いつもこうなのか

  223. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 22:19:00

    まぁ(無断転載)は知ってて公式サイトで見たんですけどね初見さん

  224. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 22:23:19

    JRAは昔から無断転載上等だったろ、JAPAN WORLD CUPとかTubeもニコも転載しかねーよ
    反アフィの嫌儲がギャーギャー騒いでるだけ、いいからお前ら嫌儲から出てくんなよ

  225. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 22:23:39

    これで無断転載ニキを大義名分の名の元に通報できる
    ただ無断転載を公言して、公式がアップしたら消すと言う投稿者もいるのであしからず

  226. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 22:25:35

    なんというか、自浄作用が0だね。にちゃんとかついったーとかでのやり取りを見てると、そもそも会話する気がない上に、実際的に問題解決する気もないケースが多いよね。ここもその例にもれないのかな。もっと建設的に話し合う気はないのかな。にちゃんのガイドラインにもあるように私達の良識が結局のところ全てなのに、それをかなぐり捨てるなんて恥ずかしくないのかな。

  227. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 22:27:46

    ※225だけど相手が不快にとる可能性がある表現ですまん(~あしからずの部分)

  228. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 22:30:01

    まとめブログのコメント欄に高望みすんなって…
    結局は公式に問い合わせするしかないと思うけどな
    道徳や良識に任せたがるのは日本人の悪い癖だよ

  229. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 22:31:44

    夏と言うか、けもフレ今再放送とか色々と露出が増えてるから、注目されてる分ここぞとアンチも精を出してるんだと思うよ。

  230. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 22:38:43

    無断転載の方、タイトルに公式ってあるから間違えるのが居ても仕方ないと思うけどね
    オクサギとかやるセルりアン(黒)みたいなのが人騙す手法なんだろな
    確認しないのが悪い、それはごもっともだけど、やはり一番ダメなのは騙す側だと思うのだ
    あと、気づいたのなら無断転載だからみんな、だけでなく削除申請とかもやって欲しい所
    ああいうのってやっぱ数が増えればそれだけ運営も動きやすくなるだろうし?

  231. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 22:39:13

    せっかくだし見に行くかな

  232. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 22:40:39

    みんなが盛り上がってる所に水を差すのが得意なフレンズなんだねっ!

  233. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 22:41:24

    色々事情があったんだろうけど、ニコニコにも同時に投稿出来てたら良かったのにね

  234. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 22:42:38

    ただ公式が動画上げましたってだけの話なんだけどな
    出口の見えない底なし沼みたいになっとる

  235. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 22:43:28

    わーい

  236. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 22:46:22

    あれを公式と勘違いするってどういうことだよ
    投稿者おかしいだろ

  237. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 22:48:33

    とりあえず公式じゃないほうはこれからは見ないようにすりゃいいだけじゃない?
    時間たてば埋もれるでしょ たぶん

  238. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 22:52:31

    ※235
    気持ちは分かるが、別の場所で言ったほうが良いと思う
    アンチスレだったら理解してくれる人も居るかもしれないけど、
    ここじゃ反感買うだけだよ

  239. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 22:53:31

    今回の事ではとても勉強になった

  240. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 22:54:16

    ※228
    公式に問い合わせ→まるっと解決・・・にはなるかは謎だし、それに解決したとして一般人側から出てきた問題なのに公式に解決をお願いしたのであればそれは根本的な解決にはならないと思うのだが。公式頼りではまた一般人側から同じ問題が出てくるぞ、というか、既にその同じ問題が現在のコメ欄のこの惨状ではないのか?それに、良識に頼るのが日本人の悪い癖だって?そもそもあなたがそれを証明する具体的手段があるのかは謎だし、良識に頼ることのどこがおかしいのか証明できるのか。良識に頼らないで生きている人間はどれくらいいるのか。海外の人々は良識に頼らずに何に頼るのか。よく考えてほしい、重要なのは実際的に問題解決をしていくことではないのか。高望みするなといって根本的にコミュニケーションを始めることを否定しては元も子もないと思うぞ。いいのかそれで、本当に良いのか。

  241. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 22:54:25

    無断転載が悪いのは事実だけど
    公式ってのは二次創作ではないってことで書いてるんだろうし
    騙されたってのはただの被害妄想だろ

  242. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 22:55:26

    なんにせよけものフレンズを扱っているから
    ここだけは他と違って高尚なんだという意識は持つべきじゃないとは思うな
    閲覧者のニーズに応えるのが上手い管理人だとは思うが
    いわゆる普通の作りのアフィまとめサイトではあるのだから

  243. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 23:05:27

    前から思ってたが
    このサイトのコメ欄の人は純粋というか純心な人が多すぎる

  244. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 23:12:00

    アミメキリンちゃんかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいねこですかわいいかわいかわいいかわいい

  245. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 23:14:13

    純水すぎるがゆえに雑菌が繁殖しやすいともいえる

  246. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 23:21:58

    わーい

  247. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 23:25:05

    だからJRAにとって動画は拡散させて競馬場に人を呼ぶための物なんだから削除申請なんてやらねーっての
    上にも書いたがJAPAN WORLD CUPの非公式動画どんだけあると思ってんだ

  248. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 23:37:35

    わーい

  249. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 23:52:11

    なんでアップしなかったのかは公式に聞けよw
    動画の目的からしたら拡散した方がいいのは当たり前だし、
    それをタダでやってくれてるのなら止める理由がどこにもないってだけだぞ

  250. ジャパリパーク来園者 2017/08/18(金) 00:00:32

    このコラボ動画見ても何の罪もなく公式に何の害もないんだぞ
    どこぞのAn~みたいに無断転載の収入減になるから買えとは言わないがまずは違法視聴をやめてくださいって話とは違うんだぞ

  251. ジャパリパーク来園者 2017/08/18(金) 00:01:17

    誤字で意味逆になってしまった
    収入源

  252. ジャパリパーク来園者 2017/08/18(金) 00:06:47

    ここのブログの記事が無断転載だとして、転載元が管理人に警告等をしたら、管理人は即刻削除するよ?
    転載元が燻ってもいないのに、放火しようとする奴は、極めて悪質だと思う。
    一記事のコメント欄で勇者ごっこする輩は、自分の行動が荒らし行為だと気付けないの?
    正義は他者に向ける物じゃない、自分に向ける物だよ。

  253. ジャパリパーク来園者 2017/08/18(金) 00:09:33

    管理人マンセー頂きましたー

  254. ジャパリパーク来園者 2017/08/18(金) 00:30:12

    YouTubeと同時にニコニコに公式がうpしてればすんだ話

  255. ジャパリパーク来園者 2017/08/18(金) 00:39:40

    ※250
    コラボ動画って無断転載したやつのこと?
    害がないなら指摘したコメントやタグ消しまくってたのはなぜ?
    公式のリンク貼らないからyoutube本家再生すら人も少なかったし、リンク貼れっていう指摘すら消してただろ
    害がないというなら高画質版の人みたいに正々堂々と言えばいい
    どう考えても故意に誤認させて公式の再生数掠め取ってたんだろ
    悪質極まりない

  256. ジャパリパーク来園者 2017/08/18(金) 01:43:20

    今更か

  257. ジャパリパーク来園者 2017/08/18(金) 01:45:37

    米84 みんなおみづのもう

  258. ジャパリパーク来園者 2017/08/18(金) 02:38:53

    ※257
    のんだらおだやかなえがおで

  259. ジャパリパーク来園者 2017/08/18(金) 03:27:31

    ※258
    おなかおくだす

  260. ジャパリパーク来園者 2017/08/18(金) 08:56:11

    どうして「そやったか~これからは公式の方見ような」で終われないのか
    転載動画は無視するか通報したらええやんそこのさじ加減は個人の裁量や

  261. ジャパリパーク来園者 2017/08/18(金) 14:04:54

    正直、騙されたのか発言を今さらしても信憑性ないんだよな…

  262. ジャパリパーク来園者 2017/08/19(土) 00:20:39

    まってたよぅ

  263. ジャパリパーク来園者 2017/08/20(日) 19:46:13

    ※254
    それだとコラボサイトに人来ないから他のコラボコンテンツが見てもらえないだろ
    あくまでコラボコンテンツの一つとして用意したのがあの動画なんだから

    悪質な転載常連はそれを分かってて無断転載したんだろう
    うまびがニコニコに投稿しないのはコラボ構造から明らかだったしな

    結果公式は客をゴリゴリ掠め取られたけど
    最初からニコニコに投稿してコラボサイトが目立たなくなるよりはマシだったのかもしれん
    うまび的にはどっちが良いか悩んだろうけどな
    転載放置でとりあえずけいばじょうを見た人を増やしたほうがいいのかとか

コメントする

今日

.
明日
9/26 19:00 ニコラジアシスタント 根本るかさん

荒らし行為はプロバイダに通報します。
わーいはその時点で警告です。

けものフレンズに関する話題をまとめます。
間違いやご指摘・ご意見・補完情報等がありましたらこちらのコメント欄までお願いします。
コメントどうぞ。実況OK。
○ゲットコメントは禁止です。
一読してください。↓
.
このサイトについて
.
6巻考察部

.
今日のイベント
.
管理人へのコメントについて


.
けものフレンズとは
公式 →ニコニコ大百科
.

【イベント等】
3/28 25:35 最終話
5月GW~ 熊本市動植物園コラボクッキー
5/21~ 産経新聞×けものフレンズ 以降隔週日曜日掲載
6/28~ 原宿「けものフレンズカフェ」
6/30~ 「けものフレンズ×JRA」コラボ 「ウマのフレンズ」
7/1~ 「けものフレンズ×沖縄」コラボ
7/4~9月 19:00 ニコラジ「火・水曜アシスタント」 どうぶつビスケッツ×PPP
7/6~11/28 「みさき公園×けものフレンズ」コラボ
7/13~ 屋外フードパーク「お祭だよ!けものフレンズがーでん」
7/15~9/3 「東武動物公園×けものフレンズ」コラボ第2弾
7/22~10/9 「那須どうぶつ王国×けものフレンズ」夏休みコラボ
7/22~9/24 「のんほいパーク×けものフレンズ」コラボ
7/24~ 原宿けものフレンズカフェ「おきなわちほー上陸記念キャンペーン」
7/28~ 舞台「けものフレンズ」動画配信
7/29~ けものフレンズがーでん 8月土日祝チケット予約 eプラス
8/4~10/31 ファミマプリント「キャストブロマイド」
8/7~9/29 「けものフレンズ×ONKYO」コラボ吉崎観音氏描き下ろしイヤホン「K1」&「K2」予約受付
8月上旬 「サーバル、アライさん、フェネック ぬいぐるみ」プライズ(未定に)
8/10~9/29 八重洲「けものフレンズ×ONKYO」コラボ記念ハイレゾ試聴会 ポストカードプレゼント
8/12~ みんなのくじ「けものフレンズ」
8/16 15:00~9/29 15:00 「けものフレンズONKYO」コラボグッズ予約受付
8/20~9/24 渋谷modi 企画展「hmv museum×けものフレンズ」
9/8~ 「ニコニコカドカワ祭り2017」 けものフレンズおみくじ付きコラボしおりキャンペーン
9/9 10:00~ 幕張メッセ「けものフレンズがーでん祭り」チケット予約
9/9~ アニメJAM2017 チケット一般発売
9/13~10/2 ファミマ「オリジナルグッズプレゼントキャンペーン」
9/13~9/24 23:59 大阪ライブ 最速先行受付 Rakutenチケット
9/15 10:00~ けものフレンズがーでん10月の土日+最終日(10/30~31)チケット販売
9/16~10/15 「千葉市動物公園×けものフレンズ」コラボ
9/16~ Happyくじ「けものフレンズ」
9/19~ 「どん兵衛×けものフレンズ」コラボ
9/21~10/22 京王「多摩動物公園&井の頭Zoo×けものフレンズ すたんぷらりー」コラボ
9/21~11/28 みさき公園コラボ第2弾
9/21~24 東京ゲームショウ2017 「けものフレンズぱびりおん」新情報 9/21~22 企業 9/23~24 一般
9/22~10/10 広島「けものフレンズ吉崎観音コンセプトデザイン展」
9/23 10:00~9/25 16:00 ニコ生ハシビロコウ54時間中継
9/23~ 11:00 TOKYO ATOM 最終生産「ショップサーバル」販売
9/24 14:00 ニコ生ハシビロコウ放送 声優陣飼育体験
~9/24 「のんほいパーク×けものフレンズ」コラボ
~9/24 渋谷modi 企画展「hmv museum×けものフレンズ」
9/27 21:00 ニコ生特番「第13回けものフレンズアワー」
9/29 みゆはん2ndアルバム「リスキーシフト」発売 初回限定盤MV「ぼくのフレンド」
9/30~10/29 名古屋「hmv museum×けものフレンズ」
9/30 けものフレンズ アンソロジーコミック ジャパリカフェ編2
~10/3 23:59 ファミマキャンペーン応募締切
10/5~ 19:00 ニコ生「けものフレンズ presents どうぶつ図鑑」 田村響華さん 築田行子さん
10/5 20:00 ニコ生「松井恵理子×高野麻里佳の秋田女子学園マスコミ研究会 10月号~けものフレンズ声優大集合SP~」 どうぶつビスケッツ
10/7~8 10:00~18:00 幕張メッセ「Oh!祭りだよ!けものフレンズがーでん」
10/21~22 14:00 1部 15:30 2部 新潟「がたふぇす vol.8」 どうぶつビスケッツ×PPP
10/28 日本工業大学祭 小野早稀さん 本宮佳奈さん
10/29 東京工芸大学祭 小野早稀さん 本宮佳奈さん
10月 「ねんどろいどサーバル」発売
11/3 ニコニコ超パーティー どうぶつビスケッツ×PPP
11/4~ 一番くじ けものフレンズ
11/18 10:00~ 舞台「けものフレンズ」再演 チケット一般販売
11/29 舞台「けものフレンズ」DVD発売
12/2 「けものフレンズ LIVE」 大阪
12/13 2ndシングル「フレ!フレ!ベストフレンズ」発売
12/13 キャラクターソングアルバム「Japari Café2」発売
12/22~ 一番くじ けものフレンズ~にばん!~
12/24 「アニメJAM2017」 どうぶつビスケッツ×PPP
12月 figma「サーバル」発売予定
1/11 豊洲「けものフレンズ LIVE」DVD発売
1月中旬~ 一番くじ けものフレンズ~さんばん!~
1/13~21 舞台「けものフレンズ」再演
.
特集情報
7/15 「VB」創刊号 尾崎由香さんグラビア・インタビュー
8/2 anan けものフレンズ特集
8/8 月刊ブシロード9月号 アプリ情報
8/26 少年エース10月号 ジャパリバスモデルティッシュボックス
8/28 アニカンR MUSIC Vol.18 2017 SUMMER オーイシマサヨシとけものフレンズ特集
.
ガイドブック発売日
8/26 6巻
.
放送スケジュール
青森朝日放送 6/10(土)~ 26:00
広島・RCCテレビ 7/4(火)~ 25:25
テレビ熊本 7/30(日)~ 25:55
奈良テレビ 8/4(金)~ 25:35
BBC・びわ湖放送 8/27(日)~ 26:00
テレビ和歌山 8/30(水)~ 深夜2:30
AT-X 9/2日(土) 19:00
(火) 11:00

.

再放送
テレビ東京系列 月~金 8/14(月)~ 07:30

.
ラジオ 隔週月曜日
.
今後のまとめ
【けものフレンズ】今後のスケジュールまとめ

9/23 フレンズチホー2 (東京)
9/24 フレンズいっぱい!ほっかいどうちほー (北海道)
10/1 ジャパリパークで大騒ぎ!3 (東京)
10/8 すっごーい!たーのしー! 4 (大分)
10/28 ジャパリケット4 (東京)
11/5 すっごーい!たーのしー! 5 (福岡)
11/12 ジャパリパークで大騒ぎ!4 (神奈川)

.
詳細
【けものフレンズ】今後のオンリーイベントまとめ

アニカンR MUSIC Vol.18 2017 SUMMER

アニカンR MUSIC Vol.18 2017 SUMMER

オーイシマサヨシ氏とけものフレンズ特集

 少年エース 2017年10月号

少年エース10月号
通常版 | 電子版

ジャパリバスモデルポケットティッシュボックス

..グッズまとめ
.

 コトブキヤ キューポッシュフレンズ アン-Anne- ノンスケール PVC製 塗装済み可動フィギュア

本体が必要
【Amazon.co.jp限定】舞台「けものフレンズ」(特典:複製サイン入りB2布ポスター) [DVD] 舞台「けものフレンズ」[DVD]
予約受付中!!
通常版 | 限定版 | サントラ

.
PV キャラソン | サントラ
【早期購入特典あり】TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Café」(CD)+TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック(CD)セット(早期同時購入TVアニメ けものフレンズ オリジナルCD収納ボックス付)
ドラマ&キャラソン+サントラセット(CD収納特典付き)
TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Cafe」
TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Café」
通常版 | 限定版 | デジタル版
TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック
TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック
通常版 | 限定版 | デジタル版
ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)
ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)
ようこそジャパリパークへ(通常版)
ようこそジャパリパークへ(デジタル)
大空ドリーマー

自己スキーマ
ぼくのフレンド
けものフレンズ 電撃コミックアンソロジー ジャパリバス編
けものフレンズ 電撃コミックアンソロジー ジャパリバス編
通常版 | 電子版
けものフレンズ ‐ようこそジャパリパークへ!‐ (1)
けものフレンズ ‐ようこそジャパリパークへ!‐ (1)
通常版 | 電子版