吉崎観音氏が「けものフレンズプロジェクト」を改めて説明

ニュース, 吉崎観音  (331) 



Amazonけものフレンズグッズ
注目記事

ニュース, 吉崎観音」カテゴリの記事

コメント

  1. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 12:11:12 MzNhMDNh

    ちゃんと知ってもらえたからよかったな~

  2. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 12:12:29 MzUwMDVm

    ステキなコメントだ!

  3. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 12:13:17 MjQwOTBi

    再放送で新規が更に増えたから説明しないといけないからね

  4. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 12:14:14 NTNmNWM2

    ありがとう 先生

  5. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 12:14:29 NWE5N2M5

    これほど計画通り…(にやりがぴたりとはまる状況になるとはだれが考えただろうか…
    予想してやってたとするならやはり制作陣は天才なのだ

  6. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 12:14:50 NjBmMjJh

    本人も動物園でサーバルを知って衝撃を受けたんだっけか

  7. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 12:15:01 MmExZTAy

    よし、プロジェクトは成功だな

  8. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 12:15:16 YTQxYTE2

    やっと・・・日の目をみたんだなって・・・(早起き)

  9. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 12:15:24 NjAxMjEw

    初期のグッズが少ない状態もプラスに働いたな
    「何か感謝の気持ちと作品の更なる発展につながるお布施がしたいけどグッズが無い……そうだ、動物園に行こう!」

  10. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 12:16:11 NDA4ODgw

    リアタイ中は一部の考察班が動物の生態や
    動物番組を捜索して、実際の行動をちゃんと反映させてる!
    と調べてくれてたからなあ
    あれがなかったら多分ワイも4話で興味持たなかったんとちゃうかな

  11. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 12:16:42 YTUxODU2

    確かにけもフレがなかったらサーバルキャットっていう動物を知らないままだった可能性のほうが高かったろうな

  12. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 12:16:46 YTVlNjQz

    おかげで十何年ぶりに動物園に行ったわ
    まんまとしてやられたぜ・・・

  13. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 12:18:25 YzQxM2Ez

    かつてスマホゲームと漫画もあったのだ
    再放送で初めて見る人はそれを踏まえて見ると考察が捗るのだ

  14. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 12:18:31 ZGU2NGM0

    動物園なんて単語頭の隅に消え去ってたわ

  15. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 12:19:11 YjU1NmU3

    ※9
    普通のアニメの聖地とは違う展開だったよな。
    刀剣乱舞の刀女子の展開に似てる。

  16. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 12:19:16 ZTExNWIz

    ただの動物だったのがけもフレ通して、身近な動物にクラスチェンジした
    これは凄いことですよ

  17. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 12:19:37 ZTJmZWI1

    観音さんありがとう

  18. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 12:20:09 YzczYzlm

    そういえばしらたま君でパークレンジャーって職業の事知って調べてみたら、まだまだ数が足りてないみたいに書かれてたな
    動物園や水族館、サファリパークに注目が集まるのもいいけど、野生動物と人間との適度な距離感と共存について考えていける人が増えるといいな
    別のスレでコツメカワウソの密漁について書かれてて悲しくなったんだ
    動画見てたら可愛くて飼いたくなるのはもちろん分かるんだが

  19. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 12:21:36 OTA5MGM3

    これには思わず早起き

  20. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 12:21:40 YTQxYTE2

    日常系アニメには無い癒しがあるんだよな。日常系アニメにも癒しはあるんだけど、それとは違う癒しなんだよな。

  21. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 12:22:48 YTQxYTE2

    動物園が癒しの場である事を教えてくれた作品

  22. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 12:23:15 NzcwYjkx

    動物どころか生物学にまで興味出てきたよ
    ありがとう吉崎観音

  23. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 12:24:51 MWEyM2Y1

    「知ることをやめた心の壁」やな
    この言葉に感銘を受けたわ。

  24. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 12:25:30 MjFiNDYy

    故郷の動植物園の復興という新たな目的も出来たし,末永く続けて欲しい

  25. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 12:27:27 M2I1MzI2

    わーい

  26. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 12:27:54 MWUzMTk3

    お昼から早起きとはよく分からんがそういうことだ

  27. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 12:28:03 NDA4ODgw

    知らなきゃいけないことを社会から要求され過ぎて
    他の生き物(他人も含めて)を知らなくてもいい、と思うような
    そんな悲しい社会になってしまったのだ…。
    でもそれは間違いだったのだ!だってほら、フレンズたちを知れば
    わーい!たーのしー!すっごーい!

  28. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 12:29:00 MWEyM2Y1

    ※25
    自分も知らなかったけど、有名だったんだ。
    君も前から知ってたんだ。すごいねー。

  29. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 12:29:48 MWUzMTk3

    プロジェクト全体で伝えたいメッセージが明確なのは素晴らしいことだね
    横やりが入った時に初心を思い出して修正しやすい

  30. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 12:29:51 NDA4ODgw

    ボブ・サップってサーバル飼ってたの?
    でも正直ボブ・サップ自体あまり有名じゃないような
    まけぼのKOでネタにはなってたけど

  31. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 12:30:38 ZjhlZjIx

    ※25
    ボブ・サップってサーバルキャット飼ってたのか…

  32. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 12:30:45 M2I1MzI2

    わーい

  33. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 12:31:29 NWY2ODJh

    動物園に行くことが生活の一部になった。

  34. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 12:31:32 NTc3OWRi

    このコンテンツこそ未来永劫、
    世代を越えて受け継がれるべきだ。
    吉崎さん、たつき監督、おざぴ、
    その他たくさんのスタッフさんたち、
    そして、世界中の動物たちに
    今一度感謝を申し上げたい!!
    本当にこんな素晴らしい作品を
    世に出してくれてありがとう!!
    …ただしつけもの、テメーはダメだ

  35. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 12:31:46 NmM0ZTc0

    >>30
    いや、サップはまけぼの案件より前から、当時はテレビでひっぱりだこだったから、20代後半以降なら有名人だと思うが サーバル飼ってるのは知らんかった

  36. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 12:31:57 MjY3YzNj

    今日のボブ・サップスレはここですか

  37. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 12:32:17 ZDFmNTlk

    この、知らない動物を知ってもらって実際動物園に行こう!をリアタイで聞いて「あ、これは普通のアニメじゃないな」って考えが変わったあとはもうけもフレファンですよ
    この前久しぶりに動物園行ったけどまじで見方かわったわ~
    よしざきおにいさんありがとう!

  38. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 12:32:38 NmI3NGMz

    ファンとスタッフがこの初心を忘れない限り、
    きっとこのプロジェクトは今後も成功し続けるに違いないであります!

  39. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 12:32:41 ZTA3N2Y3

    ※25
    でかい猫飼ってる位の認識で
    当時は全く気づかなかったぜ。
    アニメしばらくしてからここで
    ボブ・サップも飼ってるの知ったくらい。

  40. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 12:32:43 ZDAyOWQw

    割りと大げさでも何でもなく WWFは吉崎先生を表彰するべきだと思う
    けものフレンズプロジェクトが 動物園と動物達に与えた影響は計り知れない
    そして 動物園などに行った人ならわかると思うけど
    この活動 止まるわけにはいかないのである

  41. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 12:33:52 ZTExNWIz

    おまえらボブ・サップに釣られすぎやろ
    見た目だけビーストでメンタル仔猫の話しなんてどうでもええわ

  42. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 12:34:11 MWUzMTk3

    夏休み後2週間後に取れるのだ・・・
    取ったら絶対に動物園に行くのだ

  43. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 12:35:04 NDA4ODgw

    我々には9割ぐらい約束された二期があるのです!
    再放送終了後も期待が持てるのです!
    でもたつきを500日監禁するのはやめてさしあげて

  44. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 12:35:17 YjliNTkx

    休みの日はほぼ外に出ないワイがけもフレ
    そしてコラボがきっかけで今じゃ年パス作って
    晴れだろうが雨だろうが動物園に通ってるわ・・・

  45. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 12:36:53 N2RiMjUw

    ボブ・サップ?って検索したら10年くらい前の格闘選手
    おっさんじゃなきゃ知らんわ
    もっと有名なサーバル飼ってた人いないの

  46. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 12:38:24 YTUxODU2

    叶姉妹も昔サーバルキャット飼ってたらしいな。次のコミケではirodoriの売り子を叶姉妹にやってもらえばいいんじゃ

  47. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 12:38:37 ZTA3N2Y3

    ※41
    眼窩骨折までは強さの代名詞だったからね。
    …….メンタルが仔猫?
    サンドスター当てなきゃ!!(狂気)

  48. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 12:38:42 MjEzNjlj

    ボブ・サップに草
    ダリのペットがオセロットだってことも知らん人は知らんぞ

  49. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 12:39:22 MjY3YzNj

    わーい

  50. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 12:40:53 ZjMyNmFh

    普段は釣りコメントには反応しないんだけど風評被害を懸念して一言だけ
    女神転生はポケモンのシステムに多大な影響を及ぼしたすごーいげぇむなんだぞ!

  51. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 12:41:26 YWNlY2Ez

    けものにさちあれ
    本当にこの言葉通りで早起き不可避

  52. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 12:43:09 OTcxZThk

    ヤフーでフォッサとかオカピが検索ランキング上位に食い込んでるのは吉崎先生にとって目的を果たしたという事か

  53. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 12:43:24 Yzk0MTJl

    このアニメが深夜にやってたことが驚きやな

  54. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 12:44:30 ZGU2NGM0

    聖地巡礼って大抵煙たがられる事が多いが、けもフレは互いに利益しかないというのが素晴らしい。
    ファンツアーも動物園ツアー兼ねてるからすげえ楽しそうで羨ましかったよ。
    根っこにちゃんとした目的があると言うのは良いな。

  55. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 12:45:29 YjYxYWM2

    地元の動物園が日本一の展示種類数だということを初めて知った。名古屋市民が通りますよ。

  56. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 12:47:39 NzkyNWY0

    けもフレ記念日のお言葉

  57. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 12:47:45 ZDYxMmEy

    実験は成功だ!!
    ダダッダダッダダダダダンッ!

  58. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 12:47:48 MWRmY2Fm

    その理念でなんであのマンガとアプリなんだ

  59. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 12:48:11 ZGU2NGM0

    ますやんかおにいさんの地元だけど今まで動物園なんて行こうとすら思わなかった。
    なんか地味であんまりたのしそうじゃないなと言う印象だった。
    涼しくなったら行ってみるかな。

  60. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 12:48:13 MjYzMmIx

    迷惑がかかるとごろか動物園がのりのりすぎてグレープ教とかいうアニメとは関係ない宗教もどきが生まれてしまっって若干ゃ草

  61. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 12:49:25 YzY4OTkw

    ボブ・サップも好きなので反論したいのはわかるけどサップ自体を下げなくてもいいと思うのでありますよ。

    たつき監督が神で神託ならば、名前からして吉崎先生は仏なんだけど仏託って言葉は無いか。似たような意味の言葉あるのかな。

  62. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 12:49:50 ZTA3N2Y3

    ※55
    俺なんて地元の水族館が日本初の
    ペンギンショーやった水族館なのを
    グレ爺絡みで知ったぜ。
    案外調べると情報が出てきて楽しい。

  63. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 12:50:01 NjBmMjJh

    東武動物公園の芸人集団ホントノリノリだから好き
    光って踊る獣医なんて誰も思いつかねーよ

  64. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 12:50:44 YjEwOTg0

    ※55
    年パス2000円だからこれから毎日動物園行こうぜ?
    そこから徒歩10分のところに家がある
    千種区民も通りますよ。

  65. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 12:50:49 ZGU2NGM0

    そりゃ商売だからなぁ。色々手探りだったんだよ。
    アプリはネク、ソンに任せたのが間違いだったと言うのもある。
    でもストーリー追ってればわかるが、プレイヤーに動物に興味もってもらおうとしてるのは伝わってきたぞ。
    漫画はよく知らん。

  66. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 12:52:38 ZTQ2NjRi

    けもフレのおかげで「アッルカパ、アッルカパ、ちょっとオカピ♪」を聞くと
    フレンズが浮かぶようになったよ!

  67. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 12:53:32 ZTA3N2Y3

    ※61
    託宣、かなぁ…..
    もっとコラボとイベントを地方でも
    いっぱいやれるまで応援して行きたいな。

  68. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 12:53:40 NWY2ODJh

    ※63
    でもあの光る獣医はガイドの後、とことん質問に答えてくれる素敵な獣医なのです

  69. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 12:57:13 MzU3Njg5

    パロディでもオマージュでもない
    子供向けコンテンツを作れて
    良かったなあ吉崎先生。

  70. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 12:57:56 MWUzMTk3

    早起きしたから動物園に行こう

  71. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 12:58:19 NzQ1NGIx

    米63
    この間のおばけ屋敷のやつで初めて見たけど、飼育員さんも大変だなぁ、と思ったよ。
    でも面白かったわ

  72. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 12:58:25 ZDFmNTlk

    最初から大成功するコンテンツなんてほぼないんだからいいのいいの
    これからがんばればいいのさ

  73. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 12:59:22 OTEzMzcx

    名前を知ってる有名人の、ペットまで網羅する、IQの高い掲示板ですね

  74. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 13:00:00 YTNlMDNl

    本当、いい感じに計画が進んでて何よりだわ
    サーバルキャット自体は小学生の頃動物園で見かけたから知ってたっちゃ知ってたけど、「サーベルタイガーのパチモン」ぐらいの認識だったな~

  75. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 13:00:09 NDE2NWVm

    アプリちゃんと動物に興味を持ってもらおうと小ネタ的に生態や生息地について挟むのやってただろうが
    個人的にはジャングルキャットのただのキャットネタが好きだった
    あれが無ければ俺も名前のイメージでジャングルが生息地だと今でも勘違いしてただろうな

  76. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 13:03:36 NTk4MWYy

    俺も30越えてまさか一人動物園がこんなに楽しいとは思いもしなかったよ
    写真撮って友達に送ったりも楽しいし新しい趣味が出来てけものフレンズには感謝してます

  77. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 13:05:21 MWJmMTdi

    経済的な成功はいうに及ばず、こっちの目的も大成功じゃねーか…。
    元から猫科好きな人以外にマーゲイを説明して分かってもらえる日
    が来るとは思わなかったわ。

  78. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 13:06:13 NmM4NjQx

    これは神託

  79. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 13:06:19 ZGU2NGM0

    動物園側からしたら唐突に現れたまさに救世主だよなぁ。
    そりゃノリノリにもなるわな。

  80. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 13:08:58 M2I1MzI2

    わーい

  81. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 13:11:13 NjliOTVj

    メガテンはマニアックだろw
    ペルソナシリーズはメジャーだけども

  82. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 13:11:25 NWY2ODJh

    ※80
    ん?キミ中学生?

  83. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 13:13:42 MWUzMTk3

    色々なまだ知られていないような動物を知って欲しいという目的で始まってるから
    動物園とコラボするのは願ってもないことだし
    動物園もお客さんが来てくれる(入園料)ことで動物園の経済的にも助かる
    このプロジェクトが軌道に乗ってほんとよかった

  84. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 13:13:42 M2I1MzI2

    わーい

  85. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 13:14:16 MjdhNzU1

    ここ数日、ボロい商売って言い回しが好きな子がいらっしゃってますね~

  86. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 13:14:17 ZjFkZDQx

    ※82
    だめ!それはセルリアンだよ!

  87. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 13:14:57 OGZhOTQ1

    ※82
    いや、注射が痛かったから不機嫌なのかもしれない

  88. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 13:15:03 MWUzMTk3

    セルリアンには注意だよ

  89. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 13:17:30 YmJhNzNh

    動物園全国含む全体でみれば恐らく黒字化は端から無理だろうけど
    動物園に来て動物を観てもらうと言う存在意義を満たすきっかけに成ればまずは御の字よな多分

  90. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 13:17:50 MjdhNzU1

    ※87
    ※80がライオンやカバみたいな動物のコメントだと想像するとたしかに可愛い

  91. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 13:17:59 ZWQ2ZDQ5

    最近見ないなボブ・サップ

  92. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 13:18:08 NWY2ODJh

    ※86
    近頃はこのあたりにもよくあらわれるから注意だね!

  93. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 13:21:02 ZTUzYTM5

    物心つく前に行ったきりの30過ぎのおっさんが今年だけで、東山、のんほい、東武(2回)、多摩
    やられましたわ
    吉崎さん、ありがとう

  94. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 13:22:22 MGU0NGE2

    いっそのことボブ・サップをフレンズ化して…

  95. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 13:23:40 MTljNmE2

    ※94
    かばんちゃんになるんじゃ。。。

  96. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 13:24:40 YzY4OTkw

    じゃぁ自分は年収1億ジャパリコインなのだ~

  97. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 13:24:46 MjExOWI3

    マイナーかどうかはさておきメガテンがマニアックなのは何の反論もないわ

  98. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 13:26:13 ZGU2NGM0

    ペルソナから入ったライトゲーマーがメガテンにてをだすと確実に痛い目に遭う

  99. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 13:27:06 OTA1NDc4

    ボブ・サップかばんちゃん説

  100. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 13:28:21 MWUzMTk3

    2日連続けものフレンズの録画開始の音で目が覚めた。

  101. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 13:28:40 ZGU2NGM0

    というか人間みんなかばんちゃんなんだよ。俺らもかばんちゃん。

  102. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 13:28:53 ZDBlMzll

    ※90
    天才かよw

  103. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 13:28:59 MTU4MjU4

    「知ることをやめた心の壁」が、少しずつだけど着実に壊されているのを感じる。
    少なくとも、けものフレンズを知るまで興味を持たなかったものにすごくたくさん触れているし、前より遥かに遠出する機会が増えた。
    本当にこの作品のおかげで日々が充実しているよ。ありがとう吉崎先生。

  104. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 13:30:22 NDUyNWIw

    ※84
    医者で年収6000って大学病院とかの院長のレベルだね!
    すごーい!

  105. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 13:32:28 ZGU2NGM0

    大学病院の院長クラスもけもフレに興味を持つのかー。是非その財力を生かして寄付活動とか頑張って欲しいね

  106. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 13:33:44 ZGM3M2Nm

    ※18
    以前は密漁とかTVで見て、信じられない事するやつがいるな許せない可哀想!
    って感じで、怒りがつのってたけど
    けもフレ以降は無言でギリギリと眉間にタテジワが寄るようになったよ、
    怒りだけではなく、人間の愚かな欲深い行為に・・・自分も同じ人間・・・

  107. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 13:34:30 MWUzMTk3

    たしかにカワウソとかオセロットは聞いたことはあったけど
    そこから派生するコツメカワウソ、マーゲイとか、けもフレではじめて知ったな

  108. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 13:35:11 ZGU2NGM0

    密漁はなぁ。でも怒りの方向間違えてエコテロリストとか動物愛誤の方向に行かないようにな。

  109. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 13:36:13 OTcxZThk

    ※90
    なんてこったクレームとはいえ本物の動物園の動物とコミュニケーション出来るとか前代未聞すぎるとフレ奇跡起こし過ぎだろ

  110. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 13:37:22 NGRmZTBk

    ※95
    ひらめいた

  111. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 13:37:25 NDUyNWIw

    ※105
    院長クラス以外だと
    金持ち相手に整形して稼ぐ医者とか
    本を出版してその印税で稼ぐ医者も6000いくんじゃないかな
    どちらにせよ「ちな、年収は6000万円」って言う医者の病院には行くべきじゃない

  112. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 13:39:50 NDUyNWIw

    ※110
    お前 「何故かミライさんになってしまった…」

  113. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 13:40:34 OTU1ZjI5

    じゃあ私はだいとうりょー!
    年収は5000兆円だも!えっへーん!

  114. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 13:41:09 MjY3YzNj

    セル・サップだよ逃げてー!

  115. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 13:41:55 ZGU2NGM0

    まあ六千万も年収あるなら社会的地位も人脈もそれなりにあるだろうし、獣医がろくでもないというならそれを変えるために動いて欲しいところだな。ほら、獣医学部が新規参入拒んでたりとか色々問題になってるでしょホラホラ。

  116. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 13:45:29 ZTQyMWVj

    ※69
    動物に対する究極のリスペクトだねねね

  117. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 13:45:45 ZGM3M2Nm

    ※43
    >>でもたつきを500日監禁するのはやめてさしあげて
    ほんとやめてあげて、せめて竜宮城レベルの環境でお願い

    でも実は500日間引きこもって
    TVアニメと同人アニメを作りまくって遊んでたんじゃないかと・・・

  118. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 13:49:05 NDUyNWIw

    俺医者だけどたつきを診察した感じ
    たつきはちょっとでも休むと死んじゃうからずっと働いてなきゃいけない
    ちな、年収6000万円

  119. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 13:49:05 ZGU2NGM0

    趣味がアニメ作りで軟禁も大して辛く感じて無さそうなのがなあ。
    とりあえずアニメはたつきという天才に任せる以外ないので、せめてたつきの報酬を上げまくって楽な暮らしが出来るようにしてあげて欲しい。
    結局たつきのマンパワーに頼るしかない時点で予算が増えても使いどころが余りない。
    となると、やはりたつきを労るべき。

  120. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 13:51:20 ODc5OGQ3

    知らない動物を知れたってのもよかったけど、もともと知ってた動物の知らないところを知れたってのもいいな。
    カバが泳げないとかジャガーが泳げるとか全然知らなかった。

  121. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 13:51:41 ZGU2NGM0

    セルリアンにたつきの輝きを奪わせてせつきにすれば手が2倍になるからワンチャン?

  122. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 13:52:11 NDUyNWIw

    ※119
    たつきの指揮能力が上がれば人数が1,5~2倍に増えても問題なさそうとか考えたけど結局たつきが忙しいことには変わり無かった

  123. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 13:53:49 ZGU2NGM0

    見た感じ自分で色々やりたいパヤオ型天才だと思うので、マネジメントは苦手っぽいというか、本人も余りやりたがらないんじゃないかなぁ。

  124. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 13:55:45 ZmY4MDAx

    ボブ・サップとばっちりでカワイソス…

    これを機にテレビでも野生動物のドキュメンタリー番組をもっと放送するのです。
    どれ見ても同じようなバラエティはもうウンザリなのです…

  125. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 13:56:08 YTQxYTE2

    たつきの髪の毛にサンドスターふりかけたらたつきが増えるぞ

  126. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 13:57:13 ZGU2NGM0

    残念ながらかばんちゃんになるのです

  127. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 13:57:14 ZTYyNDI0

    ※123
    そのための福原慶匡氏では?

  128. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 13:57:33 NDUyNWIw

    その代わり髪の毛が減るんだよなぁ

  129. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 13:59:14 ZjM4NTg0

    一番の目的は見てくれる人がどんな物にも興味を持って
    そこから色んな物に関心を持つ純粋な気持ちを
    いつまでも忘れないでって事でしょ

  130. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 13:59:28 N2RhYmZk

    じゃあぼくはひゃくおくまんえんのアメリカのおうさまー!
    ネットではどんな事でもいえるからいいよね
    でも自分age他人sageするより、素直に「すごいね」って言える※28さんみたいなのがやっぱりすごーい!って思えるなぁ

  131. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 14:02:11 NTg2YzE3

    なのにアプリ当時、例の騒動でケモナーから目の敵にされてホント悲しかった思い出

  132. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 14:02:54 YzVmNzNm

    目科属の紹介があるのがポイント
    「ネコ科」だけ独り歩きしすぎだからな。ライオンやトラをネコと呼ぶならヒト科のゴリラやボノボがヒトになってしまう 逆もまた然り

  133. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 14:02:59 ZjAzZjk1

    擬人化キャラっていろいろあるよね。
    ・「ぼのぼの」みたいなぬいぐるみ型
    ・「だめっこ動物」みたいな着ぐるみ型
    ・ケモナー型
    「フレンズ型」が一番子供に「刺さる」って計算があってこれになったのだろうか。、それともプロでも「やってみないとわからない」んだろうか。

  134. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 14:03:01 NTA3NDI1

    ※125
    体毛からフレンズ化したパターンだな

  135. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 14:03:45 YWI4NzVj

    ボブ・サップと言えば
    シーズン前のキャンプで解雇されたので一試合も出ていないが元NFL選手で
    訓練中に団体が倒産したので一試合も出ていないが元プロレスラーという
    変わった肩書の人か

  136. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 14:04:28 NDA4ODgw

    もし、もし予算が増えたならスタッフの負担軽減に使われなければならない
    ニコニコで活動している12.x話のMMD制作者やモデル制作者をシューシューして
    協力をしてもらったほうがいいのではないか?
    って話があったけど、実際は使用ソフトを覚えるのに半年~って感じで現実的じゃないみたい><

  137. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 14:05:17 NDUyNWIw

    ぶっちゃけおれが好きなのはアニメ版のけものフレンズであって動物園はあんまり興味がない

  138. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 14:07:02 OTU1ZjI5

    メガテンが有名RPGだったのなんて昔の話で、いまとなってはライト向けに特化させたペルソナに地位取られた大概なマニアックゲーなんだよなぁ…
    ペルソナとの扱いの差に色んな意味で涙でますよぉ

  139. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 14:07:58 NmQ2MGRl

    知ることを止めた心の壁を壊すと、こんなにもまだまだ面白い事が沢山有るなんてね。
    それに気付かせてくれたよしざきおにいさんありがとう。

  140. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 14:09:48 OTcxZThk

    ※137
    公式グッズに一杯お金落とせるやん
    俺なんか動物園+アニメにハマって財布からサンドスターががが
    しかもカメラ沼にハマりそうな兆候があってやばいのです

  141. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 14:10:25 NDUyNWIw

    ※138
    流石にそれはスレ違いすぎる
    ボブ・サップも大概だけどさ

  142. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 14:11:07 NWY2ODJh

    ※137
    けもフレの楽しみ方は十人十色でいいのだ!

  143. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 14:13:24 OTU3MjRi

    アニメが始まるまでの企画って何でコケまくったんだろうな

  144. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 14:13:27 YWEwMzZh

    獣医の仕事に興味があるならぜひ藤崎聖人の「ワイルドライフ(少年サンデーコミック全27巻)」をよもう
    十年以上前の作品だから漫画喫茶で読んだほうが早いかもしれない

  145. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 14:15:49 NzFhZDI3

    たつきが天才なのは明らかだけど、
    あの、全てを掌握してないと気のすまない感じは、
    不安要素だよね
    かくして平安とゆっこは更に仕事が大変になるのであった

  146. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 14:15:54 N2RiZjI1

    今後の展開も楽しみだ!期待してるぞKFP!

  147. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 14:17:56 Y2Q1ZGRi

    トラやライオンの陰に隠れていたサーバルを前面に押し出したのは素晴らしい貢献だと思いますと、しんざきおにいさん

  148. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 14:18:00 NzYyY2Nj

    いくらなんでもボブちゃんがサーバル飼ってたの知ってる人なんてシュワちゃんが戦車持ってるのを知ってる人並みに少ないでしょうに・・・
    ちなみに本人談だと今はグアテマラに家買ってライオンやらピューマやら世話しながら相変わらず『猫科大好き!』な生活してるみたいね
    サーバルのトリニティちゃんが今も元気にしてるのかどうか不明なのだけが気になるかな

  149. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 14:18:07 MGYwZWE1

    ※135
    そんな経歴があったのかw
    テレビで元アメフト選手ってのを見たぐらいしか知らなかったw

  150. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 14:18:34 NDUyNWIw

    ※145
    とりあえず作業の負担を軽減するためにボブ・サップを20人ほどirodoriに派遣しよう

  151. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 14:20:40 ZWMwZTBl

    けもフレきっかけにコラボも何もしてないけど地元の動物園行っちゃったよ
    親子連れや子供の団体が多いだろうから居心地よくないだろうと思ってたけど
    ちらほらとお仲間っぽい大きいお友達がいたので気のせいでもちょっと嬉しかったのだ

  152. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 14:21:28 NWJlZWVi

    伝わります(滂沱)

  153. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 14:22:22 NWY2ODJh

    ※148
    ガチ勢だったか…

  154. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 14:23:13 NDA4ODgw

    アニメの始まるまでのけもフレは
    よくある量産型課金ソシャゲコンテンツの一つ、程度の認知度
    コミカライズもしたが、結局それ以上のものにならなかった
    IPとしては「ソシャゲとして立ち上げる」ぐらいしか上からの承諾を得られなかったといわれる
    他の課金ゲーアプリゲーと戦っていくには厳しいってレベルじゃなかった
    しかしアニメだけは!アニメだけは!って勢いでたつき神に任せたところ大フィーバーし
    今やどったんばったんおおさわぎ、うーがおー!

  155. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 14:24:13 YTQzYTA1

    うそつけ絶対ケモナーなだけだゾ

  156. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 14:24:16 ZWMwZTBl

    ※143
    ケモナー向けの広告うって「こんなのただのコスプレじゃねーか」とそっぽむかれたらしい
    知名度も低かったし適切な層への周知が低かったせいかと思う

  157. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 14:26:37 OGZhOTQ1

    けものフレンズでジェンツーペンギンを知って、地味だなあとあんまり好きじゃなかったが
    動物園で見てたらあのシンプルさがいいなあと思い始めた
    「心の壁の破壊」ってほんとどこにあるか分からないものなんだなあ

  158. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 14:28:05 M2I1MzI2

    わーい

  159. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 14:29:50 NDA4ODgw

    よく考えたらフレンズ化したキャラクター見て
    「地味だなあ」と思うのもよく考えると変なんだよなw
    ジェンツーはペンギン界最速の泳ぎスピードを持つのだ!
    ・・・それであんなにスリムなんですかね?

  160. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 14:31:17 OTU1ZjI5

    ※141
    「メガテンがマニアックゲーって言うのはにわか」みたいな口ぶりの方がよほど上辺だけ感あったのと、好きなものを適当な叩きのダシに使われてる感じが微妙だったからつい
    ペルソナ好きなんだよね~!って話してる子にメガテン知ってる前提で話しても、メガテンは名前くらいしか知らなかったりで微妙な顔されることあるからメガテニストボブ・サーバルちゃんもきょーつけてね!

  161. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 14:33:25 MDYwMzZi

    ボブ・サップやメガテンやら年収6000万円とか もうスレ関係なくて混沌としてきたな
    ワイは動物園より動物写真集や動物動画の方が興味あるかな

  162. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 14:35:44 NGQwNjIw

    25のようなあからさまな荒らしにいつまでも付き合ってあげる君たち優しすぎない?

  163. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 14:36:38 MjYzMmIx

    当時スマホ持ってなかったから旧アプリやったことないけど
    TVCMめっちゃ好きだから旧作復活しないのかなしい
    どうにかして復活してくれないかな?

  164. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 14:37:09 ZDAyOWQw

    ※143
    コケてたんじゃない 準備期間だったのさ
    確かに大きな反響を生んだのはアニメだけども その礎を築いたのは間違いなく
    旧アプリ 漫画 そして吉崎先生のイラスト だからね

  165. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 14:37:52 NWMxOGE4

    ※158
    この者やっぱりダメだったよ...†凄腕のクリスタル使いである俺のおかげで動物パラダイスが活性化したんだ…その背後にある“闇”から感謝しろよ」って――そして静かに終焉を悟ってるよな。いなくなってしまった人たちで動物領域行かない………と預言書にも記されているようにして天狗の嗅覚を司る神秘の場を折ってやろうぜ

  166. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 14:38:30 ZDAyOWQw

    ※158
    こんにちは コツメカワウソちゃん

  167. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 14:39:22 ZTM4YjM4

    ※156 ケモナーが勝手に噛み付いただけやで 見境なく噛み付いてごめんなさい
    ただそれで名前を聞いて以降一切目にすることは無かったから純粋にマーケティング不足だと思う

  168. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 14:40:25 MjFiNDYy

    ※161
    再放送を機にBDより安価なDVDボックス+動物図鑑を作ろう(提案)

  169. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 14:42:37 YzNlN2Zk

    フレンズであることを隠し(バレてるかもしれない)、猫大好きな実家の家族と妹夫婦と一緒に動物園に行ったよ!みんな楽しんでた!
    トラがゴロンゴロンしてたら、「ネコしてる!ネコしてる!」と大はしゃぎ
    吉崎先生ありがとう

  170. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 14:42:56 YTI1ZmQ1

    ※69
    >パロディでもオマージュでもない
    そう!そこよ。吉崎さんの目指したのは自然が原作と言い切れるオリジナル。

  171. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 14:45:37 YTQxYTE2

    ※162
    それがけものフレンズ、北風と太陽でいう太陽が大量に存在する世界だぞ。誉め殺しともいう。

  172. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 14:45:41 OTU1ZjI5

    コメントってID表示できないのかいな?
    さすがにボブ・サップペット事情だの自称医者だの辺りの同一人物臭が酷いよ

  173. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 14:45:56 ZTM4YjM4

    ※165 荒らしノムリッシュ翻訳ニキすこ
    アニメから動物好きになって動物園行くようになって、アルバム聴いてイヤホン買い換えた時にオーディオ沼に足を突っ込んで、動物の写真撮るうちにカメラに手を出し始めて、遠方の動物園行く時に電車の事が気になり始めて、ニコ動のけもフレmmdの影響でパソコンを買い換えた養分です。

  174. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 14:46:12 ZTZiMjEz

    観音から生まれたサーバルちゃんという菩薩

  175. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 14:46:46 YTQxYTE2

    アンチや煽りですら持ち上げまくる野菜世界

  176. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 14:46:46 MzRlMDg2

    ※161
    星野道夫や吉野信世代のおっさんだけど今オススメの写真家とかいますか?

  177. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 14:47:51 M2I1MzI2

    わーい

  178. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 14:49:08 ZTM4YjM4

    ※175 野菜世界JAXA 野菜生活の上位版的な?

  179. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 14:49:37 ZWMwZTBl

    ※158ちゃんもけもフレで動物園が活性化したことは認めてて
    ちょっとほっこりする

  180. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 14:49:40 M2I1MzI2

    わーい

  181. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 14:49:47 YTI1ZmQ1

    吉崎先生は根っこの太いコンテンツ作りによって現役のみならず
    未来のお一人である子供たちにまで
    永続的な関心ごとを一つ授けた単身高齢社会の偉人
    将来福祉の教科書に載ります

  182. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 14:50:07 MjYzMmIx

    ボブ・サップって10代後半でも知ってるし結構な知名度だしペットもテレビで紹介されてたから存在自体そこまで知名度も低くはなかったはずだと思う
    何故ここの知名度が低いかわからんがサーバルキャットが有名だと思うのも無理はないと思う

  183. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 14:50:46 YTI1ZmQ1

    ※177
    無理くりを言うなら
    ぼのぼのとか勝手にシロクマを挙げなさい

  184. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 14:51:03 NWMxOGE4

    えーと、つまりアレか
    年収60000万でやぶ医者のシュワちゃんが院長をしている動物病院でボプサップとサーバルちゃんが戦車に乗りながらメガテンをやってるって事だな

  185. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 14:51:26 NWE3MjVl

    単なる荒らしは無視されるだけなんだが、あまりに文書が子供なんでつい大人が構ってしまってる構図だな

  186. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 14:52:35 NWE3MjVl

    文書じゃない、文章だった

  187. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 14:53:19 MjFiNDYy

    ※177
    ライオンキング「(虫プロに訴えられかけたとか言えない)」

  188. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 14:53:34 NWMxOGE4

    ※177
    おいでませどうぶつの森を忘れてはいけない(戒め)

  189. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 14:53:49 YmJhNzNh

    ※177
    んなもん日本漫画アニメの原点の殆どは手塚治虫なのは当たり前な事
    今更主張されても若干ゃ草生える

    手塚治虫展ともコラボしてるし火の鳥のフレンズも居るし別段先方と揉める要因は全く無い話だけど

  190. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 14:53:52 ZmVjMWY0

    格闘技界隈、ゲーム界隈では勿論有名ですが、
    一般的な知名度では、サップもメガテンもマイナーの域を出ないでしょう。
    一般的というのは、格闘技を見ない人やゲームをやらない層のことなのです。

  191. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 14:54:07 OGZhOTQ1

    ※159
    (フレンズ化したキャラクターじゃなくて原作の方だよ…)
    模様もラインもなくて白黒だけだし、首元の白黒の境界線がなんかテキトーっぽいじゃん?
    スリムなのはなんとなく分かるな
    体系と丁度いいサイズが好き

  192. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 14:55:00 YTI1ZmQ1

    ライオンキングはけものフレンズをパクったジャングル大帝のパクリ

  193. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 14:55:12 ZTM4YjM4

    ※180 パロディとオマージュだけでここまでの知名度を誇るなんてとても凄い漫画家さんなんだね!普通は少しだけにしないと世界観が簡単に崩壊するのに!パロディとオマージュだけでここまでしっかりした世界を作れるなんて流石だよ!

  194. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 14:56:37 MjYzMmIx

    吉崎観音が創ったけものフレンズは
    神々が創り出した地球のパクリ

  195. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 14:58:39 ZTM4YjM4

    ※194 ジャパリパークは実はこの地球のあるべき姿をあらわしていた、、、?

  196. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 14:59:19 MjYzMmIx

    ケロロなんて99%パロディなのにもかかわらずめっちゃ成功したよね

  197. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 14:59:38 YTI1ZmQ1

    豆知識ですが
    手塚を初めとするトキワ荘グループは
    古今東西の古典小説や映画からネタをごっそりパクリまくっていますよ

  198. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 14:59:47 NWMxOGE4

    筋肉はシュワちゃんとボブ・サップのパクり

  199. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 14:59:57 OGZhOTQ1

    ※194
    プラトンさんちーっす

  200. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 15:05:10 MjYzMmIx

    けものフレンズはかんこれのような何でもかんでも擬人化して美少女コレクションにしてしまうやつのパクリ
    元が何なのかは知らん

  201. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 15:05:12 OGQ0NTU2

    ここで「原作:動物」ということが生きてくる

  202. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 15:05:49 OTBlZWQ5

    カワウソ密輸事件は確かに許せない事件ではある

    とはいえ、「犯人には動物愛護の心が無いのでゆるせな~い(どやっ)」で思考停止してはいけない問題でもあるのよ
    ワシントン条約で希少生物の国際売買が禁止になって日本の動物園が四苦八苦してますが、経済が安定して教育にリソースがさけるようになった新興国が初めての動物園を計画しても条約のせいで動物をお迎えできないんだよ(続)

  203. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 15:06:31 YmJhNzNh

    ※190
    サップも一時期タレント露出有ったとは言え私生活の認知度はそんなにだろうな

    格闘技スポーツ界隈ならタイガーマスク辺りが漫画アニメリアルプロレスで人気出て少なくともネームバリューだけなら辛うじてメジャー位だろうしなぁ、レスラーは代替わりその他で色々居るけど

    尚タイガーマスクと近い形のコラボのはずなのにレスラーがメインで知られてコラボ元認知度が正直さっぱりな某獣神

  204. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 15:08:33 YTI1ZmQ1

    マジな話
    パクリがいかんという考え方自体が著作権制度以来の知財保護のための
    法的ルール上の話でしかない
    むしろ創作は本来、パクリの連鎖で成り立つものと言っても全く過言ではないのね
    そのくらいは勉強しなさい

  205. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 15:08:49 OGZhOTQ1

    ※200
    恐らく古事記
    田んぼを美少女化してる

  206. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 15:10:51 Y2M1NTAw

    長年生きてきて、縁日の金魚以外生き物を飼った経験がなく、ペットショップも妻と結婚前のデートで嫌々行ったくらいの動物に全く興味なかった私が、自ら妻を誘って動物園や水族館に行くようになったのはけもフレのお陰
    商売柄、全く興味を示さない人に自分が勧めたいものの良さを伝える大変さを知っているから、すごいことだねこれは

  207. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 15:12:04 NWMxOGE4

    ※205
    田んぼを擬人化とかレベル高すぎて草

  208. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 15:14:08 OTcxZThk

    擬人化はともかく田んぼにまつわる妖怪って既にいなかったっけ?

  209. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 15:16:24 YTI1ZmQ1

    吉崎先生の場合、恐らく自身が昭和後期の漫画やアニメの知識に
    もっと言えば、自分の子供の頃の原体験ばかりにもたれた創作に
    限界を感じていたと思うんだな
    ケロロ失速の理由もその辺と踏んでいたんでしょ
    だから今度はもっと地盤の強いものを作ろうと奮起
    二度目の挑戦というのはそういう事だと思う

  210. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 15:17:21 OTBlZWQ5

    (続)そこに密輸ブローカーが言葉巧みにワイロをもって近づいてきたら…魔が差しても仕方がないと思うんだ

    売買を禁止して野性動物を守るためのワシントン条約が密輸を増やしてしまっている現実を何とかしないといけないんだよ

  211. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 15:17:26 MWUzMTk3

    荒しの方向性が悪意というよりは暇つぶし感が強い
    ※の具合が良い感じに夏休みですねえ・・・(遠い目)

  212. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 15:18:07 MjdhNzU1

    「フレンズを怒らせると~」「~してやろうぜ」
    この言い回し使ってるのは例外なく荒らし目的で尚且つ高確率で同一人物だと思ってる
    あとなんかレスがJ語混じりだったり

  213. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 15:19:35 MDY0M2Y2

    東武動物公園のパレードで光る服着て踊ってる獣医さんが
    ゾウやバクの解説では絶滅危惧動物を守るために普通の人ができる具体的ことを話してて
    そういう啓蒙活動も変な服着て踊るのも獣医さんの仕事なんだな…って思いました

  214. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 15:19:46 NTg2YzE3

    ※167
    勝手に噛みついたんじゃなくて一部の記事(公式関与せず)で
    けもフレ=ケモナー大歓喜みたいなもんやっちゃったからだよ
    ケモ度に非常にデリケートなケモナー界においてアレは流石に不味かった

  215. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 15:20:05 ZTA2M2Ji

    ※205
    わろたw

  216. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 15:21:08 OTU1ZjI5

    住み着いてる例の荒らし、荒らし方からしても知識や考えが目に見えて浅いからすぐわかるんだよな
    中高生くらいの子どもなんだと思う、子どもじゃなかったら色々とやばいわ

  217. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 15:23:25 YTdkNmRk

    ヤオヨロズが何なのか知らなかった坊やでしょ

  218. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 15:26:41 ZDkzNDdi

    荒らしに反応しないようにしないとな…(自分への戒め

  219. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 15:27:11 YTQxYTE2

    ハマグチの擬人化とかあるしね、まぁあれは妖怪なんだけども

  220. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 15:28:23 YTQxYTE2

    荒らしに反応する前にサーバルの穏やかな顔を見よ
    みんみ教典より

  221. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 15:29:01 YTQxYTE2

    穏やかな笑顔だったわ・・・
    サーバルの穏やかな顔ってなんだ・・・?

  222. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 15:30:41 YTI1ZmQ1

    ケモナーは俺も嫌いなんで
    けものフレンズがその線から外れていてよかったよ

  223. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 15:31:06 NWMxOGE4

    語彙力が低すぎてツッコんでくれと言わんばかりなんだよなぁ…

  224. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 15:33:33 YTI1ZmQ1

    このくらいの荒らし、遊び道具にしているくらいがちょうどよい
    俺は荒らしに反応しない(暗に皆も反応するなという含みがある)
    とわざわざ書いて反応している奴が一番アホ

  225. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 15:34:24 MWViYWZl

    パンピー「サーバル?しらね」
    おにいさん「サーバルはですねえ…」

    このふたり(情報格差)を結びつけたのがけもフレなんやなって。

  226. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 15:37:11 YTdkNmRk

    ※221
    考えるなみんみを感じろ
    Don’t think. FEEL Mean-Me

  227. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 15:37:13 NmNhYjc4

    ※170
    オマージュがないというより完全に自分のアイディアで昇華し実践したものという感じ
    淘汰し合う動物がフレンズとしてヒト化したなら共感力を発揮して仲良くできるという構造は

    ヒトは想像力や思いやりで仲良くできないのか

    という吉崎氏がパロディなんかで取り上げてたガンダムやエヴァその他で
    使われたテーマへのアンサーであり隠れたメッセージだと思う

    まぁそういう論争になりがちなくっさいイデオロギー前に出さないから
    素直に見られるモノに仕上がってる訳だけど

  228. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 15:38:19 ZDkzNDdi

    何言ってるかわからないけど
    記事の題について詳しい人同士の会話見てるの楽しいよね

  229. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 15:40:50 NzA2OTA4

    ※208
    クネクネ?

  230. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 15:41:29 YjBlMzk1

    みゃんみゃんみゃんみんみー

  231. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 15:42:55 Zjc4MzQ0

    動物園に行くのだ!

  232. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 15:46:13 OGYxNzU5

    日本の児童向け漫画の始祖的存在の「のらくろ」からして動物の擬人化だったという事実ががが
    しかも結構シビアな戦記もので同僚や部下があっけなくタヒぬハード極まりない幼年漫画
    仲間が爆弾抱えて敵陣突破の糸口を作った戦闘で、自分だけが生還し昇進した申し訳なさで泣き崩れるのらくろを見て、当時の小国民の胸に去来したものは何であったか(終戦の日風味コメント)

  233. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 15:50:40 ZDkxMzlh

    ※222 わかる
    というか俺は獣耳キャラ全般が好きじゃなかった
    理由は獣耳生やした女の子より、実物のほうが可愛いから
    そんなアンチけも耳な俺がけものフレンズに一切抵抗ないのは目には見えにくい大きな線引きがあると思う
    ちな、年収6000万

  234. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 15:52:22 ZmQxMzI1

    ケモナーは飢えてるからな…ケモナー歓喜のアプリゲーと言われて擬人化じゃあそうなる
    その記事自体は非公式だけど、一部ブログでは公式だとかプロデューサーがそれに対して愚痴ったとか根も葉もない噂も書かれてたし…
    ところでアプリ版のビーストさん達のケモ度について(略

  235. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 15:54:05 M2I1MzI2

    わーい

  236. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 15:54:16 NWZkZDk5

    変なコメする奴らは9月になったら土日以外パタリと消えるから見とけよ見とけよ~

  237. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 15:54:23 MjdhNzU1

    ※233
    どっちが優れてるとかいう問題ではなく、やっぱり何か見た目じゃわからない違いあるよね
    あと年収やるなあ。俺は5000万程度だわ

    けもフレファンは超高収入の集まりだった・・・?

  238. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 15:55:31 NWMxOGE4

    ※232
    たきたての御飯に
    牛肉のくわんづめだ
    あア うまいなア

  239. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 15:57:33 M2I1MzI2

    わーい

  240. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 15:57:44 MWQ2NmE5

    語彙力が足りず拙い表現で恐縮ですが、意外と触れられない効果を。
    けものフレンズ以前は動物園の裏方あるいは主役である動物たちの黒子として
    動物園を懸命に支えていた飼育員さん、獣医さんやスタッフの方々が、
    けものフレンズ及びコラボイベントのおかげで動物たちの生態を伝える
    伝道師として、ヒーローとして今、いきいきと誇りをもって仕事されている。
    動物に関わるお仕事への私たちの見方が変わると言う意味でも、けものフレンズの
    果たしている役割は大きいと思います。

  241. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 15:58:28 YTQxYTE2

    ※235
    社会ののけものでも年収うん千万あるんだから羨ましいよ、俺なんて全財産で5000万しかないってのに。

  242. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 15:58:30 Zjc4MzQ0

    狭いオリに閉じ込められた動物を見てると少し複雑な気持ち
    都道府県で最大1カ所に集約ゆったり放し飼いする動物園にならないかな

  243. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 15:58:31 M2I1MzI2

    わーい

  244. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 16:00:37 NWZkZDk5

    ※234
    抜きました(懺悔)

  245. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 16:01:06 M2I1MzI2

    わーい

  246. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 16:01:46 NWMxOGE4

    ※235
    終戦.記念日にくそ遊びをして、それを堂々と掲示板に書き込んでる奴らもいるんですよ。
    今はもう居ないであろう彼らに想いを馳せましょう。

  247. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 16:02:03 Zjc4MzQ0

    レベル低すぎ…
    手塚など鳥獣人物戯画をヒントにケモナー書いてるからね

  248. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 16:02:22 NWZkZDk5

    ※243
    なめないよ!

  249. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 16:04:22 ZDkxMzlh

    ケモナーってジャンルとかカテゴリーじゃなくて性癖だよな
    ちな、年収6000万=手取り3500万

  250. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 16:08:50 NmNhYjc4

    人間でやったら騙し合いや戦いが生々しいから擬人化しようとか
    人間らしくなったらそうなるよって風刺じゃなく

    擬人化したらなかよしって人間の善性や共感力想像力への希望を託してるから良いんだよ

    だからケモ度をやたら上げるとむしろ意味がない

  251. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 16:09:28 OGYxNzU5

    ※242
    集約も善し悪しで、集団内で近親交配が進んでしまったり、伝染病(鳥インフルなど)に感染したが最後、丸ごと全滅なんてケースもあるわけで、広々イコール快適とは限らないのだそうよ

  252. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 16:09:38 NWZkZDk5

    ここまでで嘘マツ認定が無いので、他の記事で嘘マツ言ってる奴らの正体が分かりましたねえ

  253. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 16:11:26 NjQzOWMz

    ケロロで立ち位置を外野がどうこう言いだして複雑な気分とか以前書いてたな

  254. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 16:14:40 YTA4ZmUw

    今からならいくらでも儲けられるだろうに、
    「いいかお前ら!図鑑買って動物園行けよ動物園!」なのは草

  255. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 16:15:53 ZDkxMzlh

    ※250 そうそう
    今までの擬人化って大抵「動物の人間化」じゃなくて「人間を動物に置き換えてる」か「ただ見た目が動物なだけ」だけなのが多かったんだよねぇ
    むしろそうじゃない作品なんて片手で数えるほどじゃないかな?

  256. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 16:18:28 YTQxYTE2

    ウマ娘・・・

  257. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 16:19:57 ZDkxMzlh

    ※256 まだ現行で売り出している作品はやめて差し上げろ

  258. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 16:21:03 ZTM4YjM4

    ※234 五段階評価で3、8段階で4、判定表だとBβアの5 どうぶつの森の登場キャラと同レベルの王道ケモだと思います。

  259. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 16:23:00 ZTQyMWVj

    ※208
    たぶん、泥田坊

  260. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 16:25:18 N2M4MzQw

    とりあえず最後に年収6000万ってつければいいの?

  261. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 16:26:13 YTQxYTE2

    サーバルちゃんの年収は6000じゃぱり万

  262. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 16:28:33 ZGU2NGM0

    他の擬人化と違うのは外見人間の中身動物だからだな。
    今まではケモナーも含めて擬人化ものは外見動物中身人間しかなかった。
    そこが分からない外部からは色眼鏡で見られがちだけど、けもフレの場合、現実の動物にシームレスに興味が移っていくのはその辺が理由だと思う。
    アプリが失敗したのはその辺が理解されなくて凡百な擬人化ものと思われてしまったこと。

  263. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 16:34:23 ZTA3N2Y3

    ※259
    田ァ返せ!!って脅してくる妖怪だっけ…..
    妖怪の概念からもほんの少し
    フレンズに近い何かを感じる。

  264. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 16:36:04 ZTM4YjM4

    ※255 ケモ度がある地点になるとキャラの設定や性格がヒトのそれに近くなる。しま◯ろうとかどうぶつ◯森とかほとんどのメジャーなケモノ系擬人化はそう。逆にケモミミだとヒトを元に性格がモチーフの動物っぽくなっている事が多い。狼◯香辛料のホロとかリゼ◯のフェリスとか。
    255が言いたい「置き換え」は前者の例、「見た目だけ」は後者の例だと思う。
    けもフレは後者の例をより高めて性格面をより動物らしくしたもの。つまりこの分類だとケモミミの派生。

  265. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 16:40:18 NTI1MjQw

    いや外見動物+人間で中身も動物+人間だろ
    フレンズって動物だった時の特徴や習性が残ってるヒトじゃないの?

  266. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 16:46:15 MDExMGI4

    そういや妖怪といえば、京極夏彦も「まだあまり知られていない、注目されにくい」妖怪をタイトルにして書いてるっていってたなあ

  267. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 16:50:34 ZTdiYjBj

    本日のボブ・サップはパクリで年収6000万スレ

  268. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 16:50:39 ZTM4YjM4

    米265 ほぼその通りなんだけど、今までのケモミミが中身が動物2:8人間くらいがせいぜいだったのに対してけもフレは動物7:3人間くらいだって感じ 動物だった時の記憶が残っているという設定でもここまで動物度を上げたものは俺は見た事がない

  269. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 16:50:44 ZDkxMzlh

    自分が元々サーバルキャット(動物)だったと知っている
    セルリアンに捕食されたらフレンズとしての記憶を失って動物に戻るということを知っていて、それを恐れ、悲しんでいる
    個人的にはここが一番クる

  270. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 16:53:15 ZGU2NGM0

    少なくともアニメは生態ネタだけじゃなくて、元の動物がいきなり人の姿になった場合に起こりうる情報格差や人との常識の違いなんかも描いてる。
    そこが既存の擬人化ものとは違う。
    他の擬人化ものでそこまで突っ込んで描いてるものは数えるぐらいしかない。
    大抵はフレーバー程度に生態ネタを入れるだけで殆ど人と変わらない。
    ズートピアみたいなガチケモに振り切ったやつでも結局やってることは人間と大差無かったりとかな。

  271. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 16:53:28 ZTA3N2Y3

    ※267
    管理人ちゃんが驚いて昇天しちゃう。

  272. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 16:55:44 MjY0M2Ri

    6000兆円ほしいです

  273. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 16:57:24 OTRkOTE2

    決して成功までの道のりは順風満帆ではなかったと思います。
    アニメもファンも支援してくれた人たちの全てに奇跡があったんじゃないですかね。
    その経過と展開にものすごく惹かれて見守ったフレンズの一人です。

  274. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 16:57:44 NjU5NGFm

    どういう会話の流れになってるか、さっぱりわからん・・・・・
    さかのぼって会話見ていこうとしたが途中で馬鹿らしくなったわ・・・・・;

  275. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 17:00:11 OGZhOTQ1

    ※270
    >>元の動物がいきなり人の姿になった場合に起こりうる情報格差や人との常識の違いなんかも描いてる。
    やっぱりこういうSF色が肝だよな

  276. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 17:03:32 ZTM4YjM4

    ※274 30レスくらいまでが感想で60レスくらいまでボブ、130レスぐらいまで年収で200レスくらいまで擬人化とオマージュの話でそれ以降がフレンズのケモ度の話かな

  277. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 17:03:42 MzAzYTcx

    自分もけものフレンズが無かったら一生サーバルキャットを知らなかったと思うわ

  278. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 17:08:50 ZGU2NGM0

    フレンズになってもみんな動物として暮らしてるのもでかいんだよな。
    よくある擬人化ものだと人間化したらまず村とかつくるじゃん?
    でもけもフレはそういうのが全くなくて、基本元の動物と全く同じ土人みたいな生活してるんだよ。
    んで、本人もそれに対して特別な意識は何もなくて、ありのままを受け入れてありのまま生きてる。
    セルリアンに食われて元に戻るのが嫌な理由もみんなとお話できなくなっちゃうとかいう至極低次元な話だし、およそ人らしくはない。

  279. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 17:11:21 YmJjMTg1

    ボブ・キャット?(難聴)

  280. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 17:15:03 MzdiYTc3

    11話放映当時、動物園行って年パス買って備えた勢

  281. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 17:16:07 ZGExNjk3

    けもフレを好きになって、
    こんなにも争いにやるせなさを感じたことはない
    動物園の動物たちにも黙祷を捧げる……

  282. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 17:18:47 ZDFmNTlk

    いつの間にか米数がえらいことになってどんだけ喋ってるんだって見たらいろいろ話がでて盛り上がってたんだなw
    まあこれも夏の風物詩、他のところの荒れ具合よりよっぽど平和だよここは

  283. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 17:20:39 ZTM4YjM4

    かの対戦で失われた多くの人と、多くの動物達の命に黙祷

  284. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 17:21:22 ODA1NzVj

    今岡山で恐竜展やってるでー
    絶滅動物には悲哀とロマンを感じるのです

  285. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 17:49:11 NjE2YmRm

    ※246
    地元の動物園にわしの年パスを突うづるっ込んでやると
    園内が動物と観客でずるずるして気持ちが良い。
    友人も地元も動物園に年パス突っ込んで脚をつかって居る。
    観客まみれの園内を闊歩しながら思い切り満喫したんや。
    それからは、もうめちゃくちゃにわしと友人と情報を交換し、
    動物園を訪ねあい、二回も男汁を出した。もう一度やりたいぜ。

  286. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 17:51:15 NjU5NGFm

    どうもスレに合わせたコメよりスレ違いのコメの方が盛り上がるポイな
    自分もこれからスレ違いコメ打ってかまってもらうかな

  287. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 17:56:55 NDVlMGYz

    ※202※210
    「買い手」がいる限り、市場は成立してしまいますからね
    需要が発生する構造自体への対処が必要・・ とはいえ、それもなかなか難しい訳で。
    ある意味これも人の”業”なのでしょうが、それでも何とか付き合ってやりくりして
    行く方法はある筈。・・それこそが、いえ、それを目指すのがきっと
    「ヒトの叡智」なのではないでしょうか。つまりはかばんちゃんの生足マジprpr

  288. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 17:58:30 NDVlMGYz

    話題のサーバルジャンプっぷりが一周回ってわーいたのしー!w
    でも冗談抜きでちょっと為になるわ・・。
    ※148
    ちょっとマジで、ボブ・サップにけもフレ見せてみたいわww

  289. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 18:03:26 N2MxZGRl

    「擬人化」の意味、概念が、特にオタク界隈ではとっちらかり過ぎだし、
    ハンチクマスコミがそのオタク的とっちらかりを無批判に援用して
    混乱に拍車かけてるから、一旦離れて忘れた方がいいと思うんだよね
    KFP公式だって「擬人化」って言葉は使ってなかったはず
    テレ東のWBSでも「ちゃんと使ってなかった」な

    で、けものフレンズで言う場合はそのまま「アニマルガール化」、
    もしくは「フレンズ化」でよいかと

  290. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 18:03:30 NTkxZWM5

    ※222
    一応ケモナーなんだけど。のけもの感凄いから勘弁してくんろ。
    他スレでも案内したけどガチで界隈の連中でも
    「かばんちゃんが猫耳生やしてる」のとは違うってなこの作品のバックボーンは
    一定歓迎されてるんよ。
    「彼女ら元々マズル付きなんしょ? おkおk」
    てな調子ね。
    実際海外勢でめっちゃ上手いファンアート描いてる手練の過去絵見てみたら
    ガチの人でした…ってなケースは多いよ。彼らがまさにその流れなんよね。

  291. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 18:14:56 OGZhOTQ1

    ※290
    旧アプリの騒動でケモナー=擬人化警察の風潮になってしまったんだろうな
    (もちろんそんな事実はない)

  292. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 18:16:37 NjU5NGFm

    せっかくの吉崎先生の記事がスレチコメの流れになって台無し。

  293. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 18:17:35 N2MxZGRl

    ※290
    俺も前世紀からオカピの美しいヒップと後脚に魅せられて
    オカピ娘の絵とか描いたりしてたからだいじょーぶ

  294. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 18:19:04 OTI2MmZl

    けもさち

  295. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 18:30:14 NTQ3NDkz

    ※290
    アプリ版の頃は知名度低くてアンチすら湧かないくらい人がいなかったから、ガチケモナーの人が噛みつくくらいしか荒れなかったなぁ。だから荒らしてたケモナーの人がすごく目立った印象。

    お舟やお城にしろ、興味持つと頭にすんなり入るからけもフレのお陰で動物の知識と興味と行動力が身に付いた。ありがたう。

  296. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 18:36:49 N2MxZGRl

    つーか、ケモナーさんもケモナー相手に商売しようとする人も、もうちょっと自分らのやってることを理屈として整理整頓すればいいのになあ、と思ったり
    わりとオタクエリートが多いジャンルだと思ってたんだけど、いちがいにケモナーって言葉で括られるようになってから、なんかこう雑になってる感じが

    動物関わってたらどのレベルのどの方向であっても全て「ケモナー」くくりってのが、混乱や対立を呼んでる気がするんだよな

  297. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 18:39:03 N2MxZGRl

    ※290
    マズルって「銃口」の意味しか知らんかったわ勉強になった
     
    つーか、「マズル」って手塚以来の日本漫画のデフォルメの根っこにある要素だから、
    いわゆる「ケモナー」話って、
    実は漫画(絵)全般、デフォルメ全般の話にもなり得るんだよな
     
    ネット以前の90年代に、高寺彰彦が
    近年のマンガ絵の「イヌ化」「アザラシ化」問題を嘆いて批判したら
    オタクさんたちから攻撃されて大炎上した(らしい)事案とかあったのを思い出したw

  298. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 18:44:53 YTI1ZmQ1

    ※278
    概ねそうだなと思うが最後はどうかな
    お話出来なくなるのは十分悲劇よ
    当人に実覚がないのも含めて

  299. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 18:52:43 OWQzYmI3

    耳が四つになった事情は?

  300. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 18:56:30 N2MxZGRl

    ※298
    アルジャーノンの後半カーブより、まだキツいもんな
    お話できなくなるどころか、経験したことも全て忘れて、動物に戻っちゃうんだからな

  301. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 19:43:00 ZjAzZjk1

    ※154
    そんな歴史があったのか。
    売れなくても儲からなくてもこらえ続けられたのは、500日後の救世主の到着を信じていたからなんだろうかね。

  302. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 19:49:19 ZjAzZjk1

    個別の動物園じゃなくて、動物園協会でまとめてコラボする形にすればいいのに。
    大人の事情でそうはいかないのかな?

  303. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 19:55:50 MTZlNDFh

    Why なぜだろう?
    誰かを救えるはずの力で
    誰もがまた争う
    Yes ほんとうは
    ひとつの宇宙に生まれてきたと
    わかりあえているのに

  304. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 20:11:46 N2RhYmZk

    ※154
    KAD○KAWA「銭にならんなぁ」
    福P「たつきを信じろ」
    KAD○KAWA「え?」
    福P「たつきを信じろ」
    こうやぞ

  305. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 20:26:41 MjQ1NWE3

    俺もこのアニメに出逢わなければ、
    コツメカワウソとかいう種類も、
    その賢さと愛らしさを知ることは無かっただろう

  306. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 20:44:46 MDJjZjQ0

    けもフレが他の擬人化と違うのは知識へのプレッシャーがない所。
    それまでの擬人化作品は教科書、一般教養レベルでそのことを知ってる人はあまり相手にしなかった。
    例えば戦国ならドがつくほどのマイナーな武将を知ってたり、軍艦なら数の多い駆逐艦の建造されてから沈没するまでの経歴を一々全部言えるレベルのマニアが喜ぶような趣向ばっかで素人は置いてけぼりって感じが多かった気がする。
    けもフレにはそれがない。
    上でも動物を知って欲しいと言っているが別に学名や種別を覚えろとかいう空気は感じられない。
    小学生の頃、図鑑や本で覚えた知識を同級生に教えたら褒められた程度でいいんだよって感じなんだよ、けもフレは。

  307. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 20:56:10 NGE0NzEz

    洗熊の耳に念仏

  308. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 20:57:39 ZTM4YjM4

    ※296 ケモノは整理しようにも定義が曖昧すぎてなぁ、、、ケモノ界でもオスケモやメスケモ、ケモロリケモショタ等で大きくは分類されているけどまだまだ分類が足りてない。そもそもケモノの定義自体が不明瞭で脚の形の差による議論だけで3つ位の派閥に分かれる。ケモナーの語源となるキャラクターは今はケモノではない等々、、、
    ただ「ケモナー」って言葉は「人間好き」っていうのとほぼ同じイメージだと思う。難しいとは思うけどどうにかして分類を広めたい。

  309. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 21:05:57 MjYzMmIx

    本当のけものを性的に見る層は何て言うんだろうな

  310. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 21:33:20 ZTM4YjM4

    ※309 正直言って特別な感想はない。普通に可愛いとは思うけどそれくらい。
    動物を擬人化するのは自由だしそれがきっかけで元の動物に興味を持ってもらえるとそれは嬉しい。
    性的な魅力では大幅に劣るけど、そういう風に観るアニメじゃないと思ってるし見ようとは思わない。

  311. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 22:03:19 MjQ1NWE3

    ※309
    ズーフィリア

  312. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 22:17:57 Y2JjMzE3

    手軽にボブ・サップが見たいフレンズは
    実写版デビルマンを借りてくるんだ

  313. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 22:28:00 OTFkMjRl

    そういや一時期ボブ・サップとサミュエル・ポップを混同してて、メガレンジャーにボブ・サップが出てると勘違いしてたなあ

  314. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 22:28:31 NWU5MWUy

    ※104
    高須先生の息子さんも
    群馬のフレンズツアーに参加してたようだから
    もしかしたらってことも・・・・

  315. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 22:37:35 NWU5MWUy

    ※208
    どろたぼう だっけか?

  316. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 22:49:33 NWU5MWUy

    ※302
    日本のとある 超有名な動物園は
    けものフレンズのような表現(動物に不自然な芸をさせることを含む)
    には
    公式かつ明確に NG を宣言しているので
    日本の全動物園を巻き込むのは無理だと思います

  317. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 22:52:52 NWU5MWUy

    ※306
    このサイトでも
    疑問や質問に親切に答えてくれるし
    間違いを意外に優しめ&はっきりと指摘してくれるから
    居心地は若干良い感じ

  318. ジャパリパーク来園者 2017/08/15(火) 23:48:17 MDU5MjM5

    ※302
    動物園水族館協会は一枚岩ではない。いろいろ協議するし時々揉める事も有るよ。最近では日本の捕鯨に対し海外から批判された事で、捕鯨禁止に賛同するかしないかで意見分かれて、脱退した水族館も有る。

  319. ジャパリパーク来園者 2017/08/16(水) 01:32:47 ZDU5NjNk

    けものにさちあれ

  320. ジャパリパーク来園者 2017/08/16(水) 01:36:30 NGYxZmVk

    ※316
    直接グッズを売る必要はないよ。行くきっかけになればいいだけで。
    動物園に対する知識が広くなればそれまで見えていなかった問題点も理解が出来る。
    その反対してる某有名な動物園の展示方法とかね。

  321. ジャパリパーク来園者 2017/08/16(水) 04:30:05 NmVkNzgw

    私もこのアニメに出逢うまではアライグマの魅力に気づこうとはしなかった。
    ペンギンはお気に入り野鳥と一緒に写るモブキャラの一つでしかなかった。
    コラボこそしていないが我が地元のパークが凄いことも知らなかった。

    ※316
    パークも人も十人十色。硬派もいれば軟派もいる。「けもフレ」を愛さなくても、動物(展示はもちろん、できれば人畜無害でいる周囲の在来種も)への愛がそこにあってくれればね。

  322. ジャパリパーク来園者 2017/08/16(水) 07:29:16 ZTJhNDA3

    再生数も話題性もあったのに放送後は声優の売り出し材料としてしか扱われず爆沈した某ぐらし!の二の舞いになるのかと思ったが杞憂だった

  323. ジャパリパーク来園者 2017/08/16(水) 09:58:40 MzMxZjM0

    ブシロードのゲームツイート削除の一件に関する動きなのかな

  324. ジャパリパーク来園者 2017/08/16(水) 13:43:40 NDQ1NDY4

    もっともっと知ってほしい、動物の事(><)

  325. ジャパリパーク来園者 2017/08/16(水) 14:10:02 NWM5YzFi

    ※253
    コレ(11巻作者コメント)のこと?
    複雑な気分かもしれないけどすごい優しい言い方してるよね

    ついに11巻目に突入してしまいました。みなさんのおかげです。ありがとう!
    でも最近ちょっとだけ戸惑ってる事があります。
    この未知なるヘッポコ宇宙人を論じる大人のひとたちが、
    「子供のものだ」 「大人のものだ」 「マニアのものだ」 なんて押し付けあうのです。
    「みんなのもの」 ではダメなのでしょうか。
    少なくとも僕は、この宇宙人に遭遇したときから、そう思っています。

    吉崎観音

  326. ジャパリパーク来園者 2017/08/16(水) 21:56:42 MWY1MzY2

    「動物を知ってもらうきっかけになること」
    これ大事だよねホント

  327. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 14:44:07 MDc0YzRl

    ※320さん
    ※316をよく読んでください
    グッズを売る云々は書いてませんよ
      全動物園との『コラボ』は無理じゃないかな って
    書いたんです
    そもそも※302さんに対しての応答コメントですよ
    流れをよく読んでみてください
    なので※320さんのコメントは※316に対して不自然ですよ
    要約すると『全動物園とコラボできないかな→無理じゃないかな』って
    ことですよ

  328. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 14:52:29 MDc0YzRl

    ※321さん
    ※316をよく読んでください
    超有名な動物園はできるだけ自然な展示を意識してる
    ってことですよ 特殊な表現(擬人化など)は
    NG なのでそういった分野とのコラボは遠慮してるって
    内容のコメントですよ
    ※316は特に応答するほどの内容のコメントではないと思います
    (具申しますが)

  329. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 15:03:41 MDc0YzRl

    ※325
    それに類する状況では最近だと
    大人のアニメ好きの女性に人気な
    『忍たま乱太郎』が有りますね
    男性では『プリキュア』等が
    ケロロのソレに近いモノですね
    個人的には それぞれ を 各々 が好きで
    良いと思います
    自分が好きなものが人気だと嬉しいですし

  330. ジャパリパーク来園者 2017/11/04(土) 23:37:49 NmUxYjM1

    このときはまさかあんなことになるとは

  331. ジャパリパーク来園者 2017/11/05(日) 18:25:47 NDg2ODIy

    リアル動物に迷惑掛けんなって事だよ

コメントする

今日

11/24 0:00 ファミマ「クリスマスキャンペーン」情報公開
.
明日
11/25 ①14:00 ②19:00 重慶「けものフレンズ LIVE」上映会

けものフレンズがーでんショップ(通販)

替え歌の投稿は禁止です。
荒らし行為はプロバイダに通報します。
SO-NETの荒らし110.67.47.64をプロバイダーと威力業務妨害で警察に通報しました。
けものフレンズに関する話題をまとめます。
間違いやご指摘・ご意見・補完情報等がありましたらこちらのコメント欄までお願いします。
コメントどうぞ。実況OK。
○ゲットコメントは禁止です。
一読してください。↓
.
このサイトについて

.
今日のイベント
.
管理人へのコメントについて


.
けものフレンズとは
公式 →ニコニコ大百科
.

【イベント等】
3/28 25:35 最終話
5月GW~ 熊本市動植物園コラボクッキー
5/21~ 産経新聞×けものフレンズ 以降隔週日曜日掲載
6/28~ 原宿「けものフレンズカフェ」
6/30~ 「けものフレンズ×JRA」コラボ 「ウマのフレンズ」
7/1~ 「けものフレンズ×沖縄」コラボ
7/6~11/28 「みさき公園×けものフレンズ」コラボ
7/24~ 原宿けものフレンズカフェ「おきなわちほー上陸記念キャンペーン」
7/28~ 舞台「けものフレンズ」動画配信
8月上旬 「サーバル、アライさん、フェネック ぬいぐるみ」プライズ(未定に)
8/12~ みんなのくじ「けものフレンズ」
9/9~ アニメJAM2017 チケット一般発売
9/16~ Happyくじ「けものフレンズ」
9/19~ 「どん兵衛×けものフレンズ」コラボ
9/21~11/28 みさき公園コラボ第2弾
9/23~ 11:00 TOKYO ATOM 最終生産「ショップサーバル」販売
10/20~11/19 NHK「好きなアニメキャラ」投票
11/1~ けものフレンズがーでんグッズ通信販売
11/4~ 一番くじ けものフレンズ第一弾
11/11~12/10 HMV仙台「hmv museum × けものフレンズ」
11/14~11/27 ファミマ「キラキラチャーム プレゼントキャンペーン」第4弾
11/14~ 原宿「けものフレンズカフェ」来店記念「けものフレンズがーでん」ポストカード先着約330名プレゼント
11/14~ 神宮前に「けものフレンズがーでん」ジャパリバス展示
11/15~ 「ロッテリア×けものフレンズ」先行コラボ 『オリジナルラバーストラップセット』先着予約 池袋西武前店、上野公園ルエノFS 店、東武動物公園駅店
11/15~30「ロッテリア×けものフレンズ」Twitterフォロー&リツイートキャンペーン 限定クーポン、フレンズたちからのメッセージ、抽選で吉崎観音氏のサイン
11/16~ 「ロッテリア×けものフレンズ」コラボ
11/17~27 名古屋パルコ「けものフレンズ 吉崎観音コンセプトデザイン展」
11/18~ TOKYO ATOM 「サーバル&ラッキービースト」びっぐアクリルキーホルダー販売
11/20~12/24 東京アニメアワードフェスティバル2018 アニメ オブ ザ イヤー部門「みんなが選ぶベスト100」投票受付
11/24 0:00 ファミマ「クリスマスキャンペーン」情報公開
11/25 ①14:00 ②19:00 重慶「けものフレンズ LIVE」上映会
11/26 14:30 慶應三田祭たつき監督・福原Pトークショー ~ふれんずと考える、アニメについての”ヤオヨロズ”~
11/26 みゆはん初ワンマンライブ 赤坂BLITZ
~11/27 名古屋パルコ「けものフレンズ 吉崎観音コンセプトデザイン展」
11/28~12/25 ファミマ「クリスマスキャンペーン」
~11/28 「みさき公園×けものフレンズ」コラボ
11/29 舞台「けものフレンズ」DVD&サントラ発売
12/2 大阪「けものフレンズ LIVE」
12/3 熊本「くまフェス」 根本流風さん 築田行子さん
~12/10 HMV仙台「hmv museum × けものフレンズ」
12/13 2ndシングル「フレ!フレ!ベストフレンズ」&アルバム「Japari Cafe2」発売
12/14 けものフレンズ×関西フィルハーモニー管弦楽団「もりのおんがくかい大阪」
12/22~ 一番くじ けものフレンズ~にばん!~
12/23 東武動物公園イベントステージ 「フレ!フレ!ベストフレンズ」「Japari Café2」発売記念イベント
12/23~2/28 「長崎バイオパーク×けものフレンズ」コラボ
12/24 舞浜アンフィシアター「アニメJAM2017」
12/24 20:00 ナショジオワイルド「動物の赤ちゃん物語」放送開始 内田彩さんナレーション 毎週日曜5回
~12/24 東京アニメアワードフェスティバル2018 アニメ オブ ザ イヤー部門「みんなが選ぶベスト100」投票受付
12/31 7:00~12:00 AT-X一挙放送
12月 figma「サーバル」発売予定
1/8 池袋サンシャインシティ噴水広場 「フレ!フレ!ベストフレンズ」「Japari Café2」発売記念イベント
1/8 「フレンズチホーin鹿屋」鹿児島
1/11 豊洲「けものフレンズ LIVE」DVD発売
1/13~21 舞台「けものフレンズ」再演
1/14 「ようこそ!えぞちほーへ!2.5」北海道
1/14 「すっごーい!たーのしー! 6」佐賀
1月中旬~ 一番くじ けものフレンズ~さんばん!~
2/4 「フレンズチホー3」東京
2/12 「すっごーい!たーのしー! 7」山口
3/3 「ジャパリケット5」東京(予定)
3/4 「すっごーい!たーのしー! 8」福岡
4/1 「ジャパリパークで大騒ぎ!5」東京
4/8 「すっごーい!たーのしー! 9」宮崎
5/4 「すっごーい!たーのしー! 1」新潟
5/6 「フレンズチホー4」東京
5/27 「すっごーい!たーのしー! 11」長崎
6/3 「すっごーい!たーのしー! 12」香川
7/14~16 「すっごーい!たーのしー! 13」石川
8/26 「すっごーい!たーのしー! 14」熊本
.
特集情報
.
放送スケジュール
奈良テレビ 8/4(金)~ 25:35
BBC・びわ湖放送 8/27(日)~ 26:00
テレビ和歌山 8/30(水)~ 深夜2:30
AT-X 9/2日(土) 19:00
(火) 11:00
琉球朝日放送 10/7(土)~ 17:00
キッズステーション 10/9(月)~ 23:00
長崎放送 11/5(日)~ 深夜1:20

AT-X一挙放送 12/31 7:00~12:00

.
響ラジオ 隔週月曜日 12:00
文化放送「フレンズ探検隊」 水曜 21:00
ニコ生「どうぶつ図鑑」 木曜 19:00
.
今後のまとめ
【けものフレンズ】今後のスケジュールまとめ

..グッズまとめ
.

 コトブキヤ キューポッシュフレンズ アン-Anne- ノンスケール PVC製 塗装済み可動フィギュア

本体が必要
【Amazon.co.jp限定】舞台「けものフレンズ」(特典:複製サイン入りB2布ポスター) [DVD] 舞台「けものフレンズ」[DVD]
予約受付中!!
通常版 | 限定版 | サントラ

.
PV キャラソン | サントラ
【早期購入特典あり】TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Café」(CD)+TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック(CD)セット(早期同時購入TVアニメ けものフレンズ オリジナルCD収納ボックス付)
ドラマ&キャラソン+サントラセット(CD収納特典付き)
TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Cafe」
TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Café」
通常版 | 限定版 | デジタル版
TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック
TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック
通常版 | 限定版 | デジタル版
ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)
ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)
ようこそジャパリパークへ(通常版)
ようこそジャパリパークへ(デジタル)
大空ドリーマー

自己スキーマ
ぼくのフレンド