【けものフレンズ】「もりのおんがくかい」夜の部が終了 「最高」との感想



注目記事
Amazonけものフレンズグッズ

コメント

  1. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 20:34:14

    最高でした

  2. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 20:35:24

    昼の部も夜の部も同じ記事タイトルで若干ゃ草
    でも合ってるから仕方ない

  3. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 20:36:11

    素晴らしかった!!

  4. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 20:36:22

    最高だったんだよなあ……。

  5. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 20:36:38

    最高だったのだ!!

  6. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 20:36:50

    アニテレ組だは良かった・・・
    これ本当に700円でよかったのか?

  7. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 20:37:02

    三味線の人のバチはサーバルっぽい柄だったね

  8. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 20:37:10

    現地から最高やったで!!

  9. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 20:37:31

    何もかもが最高だった

  10. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 20:37:44

    こんなに良いなら現地で生で聞くべきだった

  11. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 20:37:50

    ※6
    確かにあにてれ太っ腹すぎw

  12. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 20:38:08

    昼と変わってねえwww

  13. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 20:38:19

    あにてれで見たけど控えめに言って最高、最高ですっ!
    「けもの達のたたかい」がめっちゃかっこよかった。
    というか最後のようこそジャパリパークへもだけど三味線が強い。かっこいい。

  14. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 20:38:46

    追加料金はないのか?

  15. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 20:39:22

    是非地方都市公演もお願いしたいなぁ
    大阪、名古屋、福岡ぐらいで・・・

  16. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 20:39:29

    最高だった・・・

  17. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 20:39:40

    生聴いたけど一体感ヤバイ。指揮者もフレンズで最高に盛り上がった

  18. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 20:39:41

    現地組より、最後まさか観客全員でジャパリパーク歌うことになるとは思わなかった。
    満足~。

  19. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 20:39:53

    8月分も払えば1400円だぜ!

  20. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 20:40:00

    ツアーしてくれ

  21. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 20:40:23

    アンコールは現地がすごく楽しそうだったなぁ一体感すごいだろうなアレ

  22. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 20:40:55

    再公演希望~

  23. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 20:41:02

    最高以上の言葉が見つからないくらい最高だったのだ!

  24. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 20:41:21

    「きみのままで」だけやらないのはあからさまに除け者扱いにみえちゃうなぁ

  25. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 20:41:22

    現地組はアンコール一体感を味わえ控えめに言って最高

  26. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 20:41:41

    1400円で8/31までTS聴き放題

  27. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 20:41:44

    マーゲイ多すぎて草。 まぁ、最高ですよね。

  28. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 20:42:29

    前の席のおじさん泣いてて草
    でもそれほどの価値があったよ

  29. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 20:43:56

    けもの達のいきづかいのアレンジにビックリした
    最初わからなかったのだ

  30. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 20:44:01

    最高が、約束されてる

  31. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 20:44:08

    久しぶりに聴覚がある事に感謝したよ

  32. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 20:45:54

    ※24
    9月ライブまで残しておいてあげてるんだよ
    切り札は最後まで取っておくもんだ

  33. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 20:46:10

    けもの達のたたかいも最高に盛り上がったね〜
    現地来れて本当に良かった

  34. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 20:46:24

    やっぱりオーケストラは良いね

  35. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 20:47:09

    昼の部も夜の部も最高だったよー
    最後指揮者歌ってたなw

  36. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 20:47:56

    ※24
    うっちーも来てたみたいだし、残念だよね

  37. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 20:48:38

    ああ、すばらしかった

  38. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 20:51:24

    指揮者のおっちゃん、しっかり本編みてたのか
    https://twitter.com/takemoto_taizo/status/886369661482262528

  39. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 20:51:50

    財布の紐を親に握られてて700円すら払えないんですけどー
    見れる人うらやましいんですけどー

  40. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 20:52:37

    ※24
    憶測だけどうっちーさんソロ曲は他の曲と原盤権違ってて
    オーケストラアレンジ作成や演奏の権利処理できなかったとか?
    キャラソンアルバムのジャケのクレジット見ればなにかヒントありそうな。。。

  41. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 20:53:23

    今から静岡に帰るのだ、終電間に合ったのだ!

  42. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 20:54:26

    ※24
    トキのうたもやっちゃう?
    オーケストラアレンジで補うにも限界はあるのだ…

  43. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 20:54:45

    けもフレへの心遣いみたいなものを感じる指揮者のおっちゃん好きw

  44. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 20:54:57

    けもフレイベントは、毎回主催者側の熱意や努力が感じられるし、参加したフレンズも皆まんぞく…していて、羨ましいのだ。
    「何度目だ 参加悩んで 怖じ気づき、
    結果後悔 行けばよかった」

  45. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 20:55:30

    ※42
    はしらとじゃぱりまんも頼む

  46. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 20:55:31

    最後「集まれ友達」か「素敵な旅立ち」かわかんなかったけど、たーのしー!

  47. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 20:55:43

    早起きしたフレンズ多そうだ

  48. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 20:55:56

    米41
    寝過ごさないように頑張って帰ってね〜

  49. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 20:56:41

    ハードルは元々高かったんだ
    決して低く見積もったりはしていないんだ
    それでも遥か上を軽々と超えてきた
    どうなってんだ全然わからん

  50. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 20:56:49

    思ったんだけどさ、9月のライブをニコ生で放送したらコメ数更新するんじゃね?

  51. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 20:56:51

    控えめに言って最高だった
    きゅーしゅーちほーに帰るために羽田に向かってるところだけど心地よい余韻で気持ちよく帰れるよ

  52. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 20:57:58

    はやくCDをよこすのです
    だしてほしいのだ

  53. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 20:59:12

    音楽監督 編曲 深澤恵梨香
    ありがとう

  54. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 20:59:26

    ※49
    確かにそうなんだよな…
    有志のアレンジ曲がネット上に大量にあってそれを散々聞いてるから、自分の中でけっこう高めのハードルを設定していた気がするんだが…
    それを完全に超えていた…

  55. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 20:59:28

    >>51
    余韻に浸りながら帰路につくって、いいね。最高だ

  56. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 20:59:48

    CDまだかな

  57. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 21:00:20

    しかし今年1月のあの状態からよくここまで成長したよなぁ・・・けもフレは不死鳥かなにかか?

  58. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 21:00:37

    ※54
    やっぱプロはすげーなぁ、の一言だなw

  59. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 21:01:17

    やっぱアンコールの全員合唱が一番熱かったわ
    みんな一生懸命歌って一体感半端なかった
    オーケストラで客が歌うことになるとはいい意味で裏切られた

  60. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 21:02:59

    指揮者の竹本氏のノリが良くて凄く好感が持てたね〜。パンフのコメント『ようこそオーケストラパークへ!』『木管ちほー、金管ちほー…楽器がたくさん!』ってノリノリですやんw

  61. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 21:04:51

    丸めたポスターでフレンズ判別可能なことにJAXAだった

    気付けばけもフレにハマってから初めてのことを色々体験している
    喋ることすら苦手なフレンズだけど、LIVEではコールできるように頑張るよ

  62. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 21:06:23

    ※57
    一月の状態でも音楽やらはすでに完成された出来だったぞ!
    オリジナル脚本なら0からスタートになるのは当たり前さ
    そこからどこまでも羽ばたいていくことだろう

  63. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 21:07:01

    となりの人の貧乏ゆすりがかなり気になったのだ…。
    でも最後の盛り上がりは最高だったのだ!

  64. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 21:08:26

    さわがしい二匹で、
    アライサーンって
    絶叫しそうになったのだ。

  65. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 21:09:07

    帰り途中、渋谷駅の山手線の発車メロディーをジャパリパークに空耳したw

  66. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 21:09:57

    昼の部はマーゲイとジェーンとかばんちゃん
    夜の部はコウテイとフルルとオーイシお兄さんがいたんだね!
    これは最高な1日になったに違いない

  67. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 21:10:38

    しんざきおにいさんのテーマのイントロが流れた瞬間、会場の空気が若草になるのに若草

  68. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 21:12:09

    ※62
    あとは衆目を集められれば、ってところまでいってたってことか。
    そう考えるとけものフレンズは今年になってやっと神様に興味をもってもらえたってとこなのかな。

  69. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 21:12:17

    イロドリ三柱もいたらしいな

  70. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 21:13:01

    ※40
    キャラソンのクレジット見てみた
    …けものパレードホップステップフレンズきみのままで大空ドリーマーって
    皆ボカロP作曲だったのなびっくり

  71. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 21:16:40

    けもフレ関連は何をやっても大成功だね
    すごすぎるわ

  72. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 21:18:02

    ※71
    ワイ、企画の連勝記録が凄すぎて逆に止まるのかが怖い

  73. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 21:20:10

    ※72
    ソシャゲとかいう連勝ストッパー(過去1敗)

  74. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 21:20:11

    けもフレのイベントではじめてガチで参加したいと思った
    配信も見れてなくて泣きそうだしほんま映像化たのむで・・・(血涙

  75. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 21:20:57

    ※65
    なったなったw
    というか結構いろんな音がけものフレンズの曲に聞こえる現象が起きた。

  76. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 21:21:18

    現地でフレンズ作りたさにやたら話しかけてた奴!
    すまないのだ、ぼっちに耐え切れずつい話しかけてしまったのだ・・・
    気を悪くしてたら申し訳ないのだ、変なフレンズがいたと思って許してほしいのだ・・

  77. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 21:21:28

    ※74
    8月1日からタイムシフト視聴できるよよよ

  78. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 21:22:28

    ゲームの期待爆上げ

  79. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 21:24:14

    現地民だけど
    家族連れいたのが「本当に老若男女問わず人気なんだな」って実感したよ

  80. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 21:24:14

    ※77 そうだった
    ちょっとクレカ作ってくる

  81. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 21:25:23

    控えめに言って最高だった。

  82. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 21:26:11

    そういえばたつき監督来てたゾ

  83. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 21:28:29

    ※51
    遠いから気をつけてね
    自分達もこれから埼玉戻る

    前から2列目(チケット4列)だったけど
    三味線はマイク無しで聞けた

    メドレー11番は三味線のおにーさんもしきしゃのおにーさんもジャパリパークとか大空ドリーマー演奏や指揮しながら歌ってたんだぜ

  84. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 21:29:32

    オーイシおにいさんいたのか…

  85. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 21:31:16

    ※76
    自分の身の回りにフレンズ居ないと不安なの分かるよ。
    きっとフレンズたちも分かってくれてる

    これにめげずに色んなイベントに突撃あるのみですわ!

  86. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 21:33:25

    野球観てたら忘れてた_:(´ཀ`」 ∠):
    再放送とかないんか⁉︎

  87. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 21:34:15

    最後のはアンコールだな

  88. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 21:39:27

    最高だったのだ
    まさか職場にフレンズが居たとは思わなかったのだ

  89. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 21:41:28

    米86
    あにてれで0時からタイムシフトがはじまるのだ

  90. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 21:41:34

    ※86
    あにてれで8月1日からTS配信(月額700円)何度でも見れる

  91. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 21:41:52

    サントラを買って予習したのが良かった。
    次回が有るなら、お勧めしたい。

  92. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 21:42:27

    で、フレンズオフ会はどこいけばいいの?

  93. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 21:45:39

    ※86
    8/31まであにてれで配信するぞ。700円で見られるから8月以降に契約しろ

  94. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 21:46:20

    31日の0時からだから今晩からみられるとおもうのだ

  95. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 21:48:27

    今後駅の発車音に ようこそジャパリパークへ が鳴る駅はどこだろうか

  96. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 21:48:29

    ※63
    貧乏ゆすりはエコノミークラス症候群の予防や冷え性の改善が期待できるからね
    仕方ないね
    ただ単にリズムに乗ってただけなのかも?

  97. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 21:49:21

    今回のコンサートは誇張なしに発表される前から楽しみにしていた。
    アニメが流行り始めたころに「これがコンサートになったら絶対に聞きに行きたい」とずっと思っていて、それを今日実際に聞くことができて、本当に最高だった。
    それだけに今、ロスが迫ってきている…

  98. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 21:50:24

    ※65
    新宿で中央線待ってたら同じ現象が発生してたわ

  99. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 21:53:52

    米97
    でえじょうぶだ
    けものフレンズは100年戦うコンテンツだ

  100. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 21:56:06

    ※76さんから、いい人オーラが伝わってきてほっこりしたのだ。
    どこかのイベントでお会いできれば、話しかけてきてほしいのだ!

  101. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 21:56:12

    細谷Pのtwitterよりアーカイブ配信のほうが音質、画質共にさらに良くなる模様

  102. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 21:57:19

    ※41
    おっ!同じ静岡ちほー民がいたのだ
    気を付けて帰るのだ
    新幹線は暇なのだ

  103. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 21:57:52

    ※88
    合縁奇縁

  104. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 21:58:26

    Twitterで他にも何人か書いたけど
    1~3F席までフルスタンディングオベーションで
    演奏者全員舞台から帰るまで(最後はティンパニだった?)拍手し続けたって
    自分が見に行ったコンサートだと初めての経験

  105. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 22:12:37

    うーん
    声優さんの朗読とかあれば
    あとアニメ画像を流して欲しかったな

  106. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 22:13:47

    ※104
    私も初めての経験だったw
    さすがに演者が全員捌けるまで拍手しないよね

  107. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 22:16:11

    ※104
    オケとかクラシックに慣れてない客が多いからこそ、最後まで拍手するんだろうね

    ※105
    朗読は趣旨とずれる
    オケの後ろにスクリーンを置くとスペース的に楽器が入りきらないし、演奏者がスクリーンと被る

  108. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 22:17:28

    現地、最後の合唱は歌詞をどこかに出してあげた方がよかったかも
    歌いたくても歌えない人が結構いたんじゃないかな

  109. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 22:18:12

    ※104
    ああいうのは心が暖かくなるよね
    急かしちゃった感じで少し悪い気もしたけどw

  110. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 22:19:18

    ※105
    それもうオーケストラじゃないし!
    そりゃぼくのフレンドにみゆはん参加とかのサプライズを期待したけどさ!
    一流の人の集まりにそういうのをはさむのはさすがに失礼なのでこれでよかったのだ

  111. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 22:20:38

    ※105
    それはないわ

  112. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 22:20:57

    ※105
    オーケストラに映像はいらねっす
    ライブならまだしも

  113. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 22:21:08

    昼も夜も最高の公演だったのだ!
    最終の新幹線で名古屋に帰る途中なのだ!
    昨日はカフェに上野動物園、がーでん、今日はおんがくかい、大満足の週末だったのだ!
    昨日のどしゃぶりのがーでんで一緒に楽しく飲んだ福岡のフレンズさん、ベロベロに酔って馬喰町の宿まで付き添ってくれてありがとうなのだ!

  114. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 22:22:00

    オーケストラ…オケ…つまり桶!

  115. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 22:23:45

    記憶違いだったらスマンが、三味線のおにいさん、昼の部で「けものたちの闘い」の後も拍手止まなくて出てきてなかったっけ?

  116. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 22:23:52

    深澤恵梨香って『君の名は。』の音楽を制作した人なんだな

  117. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 22:23:52

    ※104
    拍手のし過ぎで手がつりそうになったのは初めての経験なのだ
    いやー、オーケストラってほんとにいいですね

  118. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 22:25:44

    ※104
    あーもーいつまで続けんだこれ 手も腕も痛いよ 止めちゃおうかな? いやいや ええいこうなりゃヤケだ 我が全力の拍手を轟かせてやる! 演奏者に関係者に世界中に届け響け俺の拍手!!!
    とかなんとか思いながら拍手し続けましたよ
    演奏中の手拍子も含め、あんなに手を叩き続けたのは今までの人生でも無かったね

  119. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 22:29:36

    ※57
    けもフレビッグバンだね

  120. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 22:32:16

    確かに一生分の拍手をしたかも
    ああいうのって疲れてくると段々脱落者が出てすぐ収束しちゃうんだけど、最後まで拍手の勢い保ってて凄かったね

  121. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 22:38:22

    アンコールのようこそジャパリパークへが最高だった。

  122. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 22:38:26

    手を組みかえたり疲れたら手を下ろしたりしながらひたすら拍手してた。
    あの素晴らしさじゃ拍手せざるを得なかった。

  123. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 22:39:51

    ※63 もしかして左側2階席に居た?自分も気になったのだ・・・

  124. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 22:41:07

    コメ返信機能よく分からないけどこれ大丈夫かな
    ※55
    最高に気持ちよく帰れます(*^^*)
    ※83
    ありがとうございます。気をつけて帰ります(^^ゞ
    ※113
    けもフレガーデン楽しかったですね!機会があったらまた飲みましょう(^^)d

  125. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 22:45:40

    全員退出まで全席拍手喝采とかも珍しい話だが
    個人的には「休憩時間に男子トイレに行列が!」ってのがヒットした

  126. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 22:45:47

    ※65
    意識せずに電車乗ってたら急にそれっぽいのが聞こえてビクッとしたわw
    同じ人がいて安心

  127. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 22:48:42

    ※125
    反対側のトイレはガラッガラだったというオチがつくぞ!

  128. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 22:51:51

    米113
    過程は違えど自分も同じよーに上京して満喫したのだ!がーでんで仲良く飲めたのはうらやましいのだ!

  129. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 22:52:15

    あにてれって配信後から会員登録しても、タイムシフトって見れる?

  130. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 22:54:03

    浸れるってコレだよな

  131. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 22:57:31

    オーケストラを聴きに来る機会とか正直全然なくて慣習的なことは全然分からなかったのだ。だから、最後に合掌してからのフレンズは解き放たれたように声を上げてて、皆様子を窺っていたけど大騒ぎしたいだなって伝わってきたのだ!尚更感動が爆発したのだ!

  132. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 23:00:02

    合唱なのだ!!手を合わせていたわけではないのだ!!

  133. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 23:01:00

    ※63
    もしかしたら自分かも…
    アップテンポな曲調だと、ついリズムにノってぺちぺち手を叩いちゃってた…
    気になって曲に集中できなかったのなら、ごめんなさい

  134. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 23:01:04

    余韻に浸りたくて、新宿まで歩いて1人でまだ飲んでる。
    ああ最高だったなあ!

  135. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 23:02:41

    最後の拍手はむしろたのーしーって感じになって手が痛い事を忘れていたのだ

  136. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 23:03:24

    休憩時間の15分間
    とりあえずトイレいこ…でもこの後どうしよう…
    ってふわふわしてた感じ
    なかなか味わえない感覚だった

  137. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 23:08:46

    家の近くにクマやシカやヘビやイノシシは出るけど動物園のないド田舎育ちの僕。
    けものフレンズがきっかけで、初めて動物園にいった。初めて舞台を見た。初めてオケを聞いた。
    ぜんぶ楽しかった。初めてのきっかけを作ってくれてありがとう!

  138. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 23:25:04

    ※124
    福岡のフレンズさん、返信ありがとうなのだ!
    とっても楽しかったのだ!
    がーでんから帰る前にフェネックと写真撮り忘れたのだ・・・
    九州ちほーの動物園にもまた行くのだ!
    そしてのんほいパークや東山動物園にもまた来てねなのだ!

    ※128
    みんなと一緒に満喫できて嬉しいのだ!
    フレンズはみんな優しいのだ!
    僕もまたがーでんに行くし、みんなとも楽しめばいいのだ!

  139. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 23:29:48

    最高だった!今更だがS席取ればよかったな

  140. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 23:33:12

    自分はs席だったけど、2階席の人の方が見やすそうだったのだ!けど、まんぞくぅ。

  141. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 23:36:17

    ※104
    オケ経験者で今回すごい楽しみにしてた!
    実際すごかったしずっと拍手していたいのは理解できるんだけど、みんながスタンディングしはじめたのに困惑したうえに、会場照明が全開になったら条件反射で拍手やめて着席してしまったよ。
    すぐに撤収できない大型楽器演者にも片付けとかあるから、次からはあんまり長く拍手しちゃだめだよ?

  142. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 23:46:49

    夜参加から帰ってきたよ
    しんざきおにいさんが園長さんになったくらいのゴージャス感に若干どころじゃない草

  143. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 23:50:57

    さっきも同じ記事を見た気がするw

  144. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 23:54:28

    ※141
    殆どの人が立って最後まで拍手してたよね
    最終的な撤収は観客帰ってからだからあれはあれでいい気もするけどね
    ファミリーコンサートレベルのくだけたコンサートだったし

  145. ジャパリパーク来園者 2017/07/31(月) 00:06:16

    タイムシフト配信:7月31日(月)1:30(予定)
    ※大変申し訳ございません。諸事情により配信開始予定時間が変更となりました。

    だ、そうだよ

  146. ジャパリパーク来園者 2017/07/31(月) 00:06:47

    ※142
    しんざきおにいさん→園長
    おうち→お城
    りょうり→フルコース
    アライさん→3000万円
    このくらい極端に振りきれてたよね

  147. ジャパリパーク来園者 2017/07/31(月) 00:22:23

    おんせんは大理石にマーライオンみたいなのを想像してた。

  148. ジャパリパーク来園者 2017/07/31(月) 00:24:38

    ※63だけど一階の真ん中前列にいたのだ!
    ライブでは思いっきりノるといいのだ

  149. ジャパリパーク来園者 2017/07/31(月) 00:33:09

    たつき監督!!来てたんだ!
    そして何を言っても感謝されまくってるの若干ゃ草

  150. ジャパリパーク来園者 2017/07/31(月) 00:36:32

    このフレンズの中から、きっと何人かがクラシック音楽のフレンズになるのだろうな。
    サンドスター効果、おそるべし。

  151. ジャパリパーク来園者 2017/07/31(月) 00:36:43

    やっと名古屋へ帰宅したのだ!
    今日の素晴らしい一日を下さったオケの関係者の皆様、フレンズのみんな、ありがとう
    そして明日からもどうぞよろしくね!

  152. ジャパリパーク来園者 2017/07/31(月) 00:38:39

    けものフレンズの本当にすごい所が何となくだけど判ってきた
    この作品には大人を本気にさせてしまうチカラがあるんだ
    きっとそれこそ今の人類に足りないものなんだ

  153. ジャパリパーク来園者 2017/07/31(月) 00:43:50

    昼夜ぶっ続けで鑑賞したし手も痛いしグッズ代に5万円くらいぶっ飛んだんだけど一つだけモヤモヤしてる事がある
    「けものはいてものけものはいない」の音違うよね!?「のけもの」がフラットしてたよね!?

  154. ジャパリパーク来園者 2017/07/31(月) 01:09:26

    最高でした
    未だにふわふわしてる。明日の俺は使い物にならねぇ

  155. ジャパリパーク来園者 2017/07/31(月) 01:17:54

    夜の部から無事に帰還しました!
    凄い会場でやるもんだなぁと着いた時圧倒された
    どの曲も会場の雰囲気も素晴らしかったよぉ!
    特にけもの達のたたかいが本当にかっこよかった!!
    いろんなジャパリパークも聴けてまんぞくぅ・・
    手拍子&合唱を促してくれたのは本当嬉しかった楽しかったよぉ!!

  156. ジャパリパーク来園者 2017/07/31(月) 06:53:56

    もりのおんがくかい最高だったよ~
    そのあとけもふれガーデンにラストオーダー30分前に到着して、ジョッキもらって、アラフェネと記念写真撮ってきたよ~
    あの時写真を撮ってくれた見知らぬフレンズさん、すしざんまいポーズを褒めてくれてありがとなのだ!
    そして今地方に帰宅…

  157. ジャパリパーク来園者 2017/07/31(月) 06:56:16

    夢の様なコンサートだった
    あんなさーいこーの大合唱はそうそう出来ない、ライブに行けたフレンズは心のお宝として大切にするのだ

  158. ジャパリパーク来園者 2017/07/31(月) 08:18:54

    この作品いつも成功してんな
    上手く行きすぎて失速した時が怖すぎる
    止まらないで(懇願)

  159. ジャパリパーク来園者 2017/07/31(月) 09:11:15

    ※139
    昼に3階のA席に座り夜に1階のS席に座って聴き比べをしてみたんだけどS席は三味線の音が他の楽器の音で掻き消えててかなり音が違って聞こえたよよよ。S席は音の迫力やどの位置から演奏しているかが分かる感じでした。でもけもの達のたたかいと最後の三味線版ようこそジャパリパークへに関してはむしろA席の方が三味線の音がしっかり聞こえて安定していたのでいいとこ取りだったかもしれませんよー。まぁでも…どちらにしても最高なのだ!!

  160. ジャパリパーク来園者 2017/07/31(月) 10:46:54

    昼夜ともS席で聞いてたけど確かに三味線の音小さいと感じていたんだが
    そうではなかったんだね・・・
    こうなるとあにてれの配信アーカイブが見たくなってきた

  161. ジャパリパーク来園者 2017/07/31(月) 11:59:37

    ※160
    159です。今配信を聞いてみたのですが三味線がしっかり聞こえています。というより配信の聞こえ方がS席とA席のいいとこ取りしてる感じになっているんだけど、どういうことなの…もしかして配信はSSS席だった…!?

  162. ジャパリパーク来園者 2017/07/31(月) 12:38:11

    S席8000円(税別)が
    配信700円に負けるだと・・・

    まぁ現地で聞いても配信を見てもいいところがたくさんあるとかフレンズじゃないか

  163. ジャパリパーク来園者 2017/07/31(月) 12:39:14

    音は前方天井から吊り下げていたマイクで撮ったものじゃないかな。
    指向性も持たせてるだろうからかなりクリアに撮れるはず。

  164. ジャパリパーク来園者 2017/07/31(月) 12:49:56

    アカン、昨日が夢のような時間すぎてロスがきつい
    仕事がなかなか手につかん
    舞台のときもそうだった
    毎回イベントが良すぎて、現実ちほーに戻ったときの反動が重すぎる

  165. ジャパリパーク来園者 2017/07/31(月) 14:14:10

    まったく何回ロスさせれば気が済むんだこの作品は

  166. ジャパリパーク来園者 2017/07/31(月) 14:17:43

    このコンサート唯一の不満点は
    物販スペースに桶がなかったことくらいだな
    ポスターにも描かれていたからてっきり売ってくれるのかと思っていたのに

  167. ジャパリパーク来園者 2017/07/31(月) 19:27:53

    ※129
    細谷P
    (でも、これから登録する方は8月1日になってからご登録いただいた方がお得です。月の変わり目が課金の変わり目。早く見て欲しいのもあるけど)

    との事なので、待てるのなら明日になってから登録するとお得なのだ!

  168. ジャパリパーク来園者 2017/07/31(月) 19:36:57

    ※166
    桶ストラ(オーケストラ)だからね、置いて欲しかったけど、オペラシティから風呂桶抱えて出てくる人とか珍事すぎるw

  169. ジャパリパーク来園者 2017/07/31(月) 19:49:17

    ※161
    159です。あくまで私個人の感想なので当てにならないかもですが…

    S席の良い点
    1.席が近いため指揮者達が何をしているのかが分かる。
    2.上と同じ理由で弱く演奏しているパートがしっかり聞こえる。
    3.演奏に迫力があり、どこから鳴っているのかが分かる。

    S席の悪い点
    1.三味線の音が掻き消える。
    2.前の方だと明るいため光の演出が見づらくなる。
    3.さらに、後方の席が光っていたことに気が付かない。

    A席の良い点
    1.三味線の音がよく聞こえる。
    2.主旋律がよく聞こえる。
    3.演出が一望できる。

    A席の悪い点
    1.演奏時の迫力が減る。(人によっては利点かもしれません)
    2.細かい音が聞こえにくい。(耳コピ勢なら聞こえるかもしれません)
    3.指揮者たちの様子が分かりにくい。

    席共通の良い点
    1.場の雰囲気を肌で感じることができ皆と一体になれる。
    2.物販が買える。
    3.リアルフレンズができるかもしれない1。

    配信の良い点
    1.S席の1・2とA席の1を合わせた感じ音になっている。
    2.どこにいても手軽に視聴できる。(東武でナイトパレードを見ながらとか)
    3.料金が安い(S席の1/10以下で交通費等が掛からない)
    4.繰り返し見ることができる。(あの早起き体験をもういちどなのだ!!)

    以上になります。長文失礼しました。

  170. ジャパリパーク来園者 2017/07/31(月) 20:00:47

    水差すようで悪いが、配信の悪い点はあの時の凄い迫力と会場の一体感が、
    関係者が最大限どんなに頑張っても完全には伝わらないこと。それが場の共有というものだから仕方ない。
    でも…手軽に何度でも見て何度でも感動できるのは間違い無い。だから見てないヒトは是非見るのだ!

  171. ジャパリパーク来園者 2017/07/31(月) 20:05:42

    配信の悪い点が抜けていたのだ…

    配信の悪い点
    1.パンフレットとポスターがもらえない。
    2.会場限定物販が買えない。
    3.演出が一望できない。(S席と一緒だね)
    4.休憩時間中の奏者の練習が聞けない。
    5.最後の拍手の長さを体験できない。
    以上になります。

  172. ジャパリパーク来園者 2017/07/31(月) 20:10:07

    ※170
    コメントありがとうございます。確かにあの迫力と一体感は会場にいないと体験できませんね…指摘していただいてありがとうございます。

  173. ジャパリパーク来園者 2017/07/31(月) 23:01:22

    前も横も後ろもみなフレンズだってことが現地の醍醐味。

  174. ジャパリパーク来園者 2017/08/01(火) 02:09:28

    オーケストラの生音をコンサートホールで聴ける利点には触れないのね。
    配信からの再生環境ではどんなに頑張ってもあの音は出せない。

  175. ジャパリパーク来園者 2017/08/01(火) 08:45:37

    当たり前の事が抜けていて無駄コメントに・・・申し訳ないのです・・・

  176. ジャパリパーク来園者 2017/08/01(火) 12:33:00

    ここみてタイムシフトみれたよ、ありがと。ライブとかぶったので現地行けなかったけど次あるなら行きたい。

  177. ジャパリパーク来園者 2017/08/01(火) 21:54:14

    タイムシフト聞いたよ
    楽しさが伝わってきてまんぞく

  178. ジャパリパーク来園者 2017/08/03(木) 16:29:30

    生配信は一部しか聴けなかったから今更タイムシフトで全試聴
    やっぱり「けものたちのたたかい」からの盛り上がりが好き

  179. ジャパリパーク来園者 2017/08/05(土) 16:06:13

    週末で時間がとれたので視聴
    ……これは何度聞いても早起きしそう

コメントする

今日の人気記事ランキング
今日
10/23 けものフレンズradio!!31獣
.
明日
けものフレンズがーでんショップ(通販)

荒らし行為はプロバイダに通報します。
わーいはその時点で警告です。
So-netの荒らし121.2.120.103を威力業務妨害で警察に通報しました。
So-netの荒らし150.147.255.110をプロバイダーと威力業務妨害で警察に通報しました。

けものフレンズに関する話題をまとめます。
間違いやご指摘・ご意見・補完情報等がありましたらこちらのコメント欄までお願いします。
コメントどうぞ。実況OK。
○ゲットコメントは禁止です。
一読してください。↓
.
このサイトについて

.
今日のイベント
.
管理人へのコメントについて


.
けものフレンズとは
公式 →ニコニコ大百科
.

【イベント等】
3/28 25:35 最終話
5月GW~ 熊本市動植物園コラボクッキー
5/21~ 産経新聞×けものフレンズ 以降隔週日曜日掲載
6/28~ 原宿「けものフレンズカフェ」
6/30~ 「けものフレンズ×JRA」コラボ 「ウマのフレンズ」
7/1~ 「けものフレンズ×沖縄」コラボ
7/6~11/28 「みさき公園×けものフレンズ」コラボ
7/13~ 屋外フードパーク「お祭だよ!けものフレンズがーでん」
7/24~ 原宿けものフレンズカフェ「おきなわちほー上陸記念キャンペーン」
7/28~ 舞台「けものフレンズ」動画配信
8/4~10/31 ファミマプリント「キャストブロマイド」
8月上旬 「サーバル、アライさん、フェネック ぬいぐるみ」プライズ(未定に)
8/12~ みんなのくじ「けものフレンズ」
9/9~ アニメJAM2017 チケット一般発売
9/15 10:00~ けものフレンズがーでん10月の土日+最終日(10/30~31)チケット販売
9/16~ Happyくじ「けものフレンズ」
9/19~ 「どん兵衛×けものフレンズ」コラボ
9/21~11/28 みさき公園コラボ第2弾
9/23~ 11:00 TOKYO ATOM 最終生産「ショップサーバル」販売
9/30~10/29 名古屋「hmv museum×けものフレンズ」
10/9~ 13:00 幕張がーでん祭りの会場グッズ ネット販売
10/20~10/29 18:00 「もりのおんがくかい」イープラス抽選先行受
10/23 けものフレンズradio!!31獣
10/25 21:00 文化放送「けものフレンズ presents フレンズ探検隊」第4回
10/26 19:00 文化放送「けものフレンズ presents どうぶつ図鑑」第4回
10/28 日本工業大学祭 小野早稀さん 本宮佳奈さん
10/29 東京工芸大学祭 小野早稀さん 本宮佳奈さん
10月 「ねんどろいどサーバル」発売
11/3 ニコニコ超パーティー どうぶつビスケッツ×PPP
11/4 マジカル福島2017
11/4~ 一番くじ けものフレンズ
11/5 18:00 法政大学祭トークショー 尾崎由香さん 相羽あいなさん 根本流風さん
11/18 10:00~ 舞台「けものフレンズ」再演 チケット一般販売
11/29 舞台「けものフレンズ」DVD発売
12/2 「けものフレンズ LIVE」 大阪
12/13 2ndシングル「フレ!フレ!ベストフレンズ」発売
12/13 キャラクターソングアルバム「Japari Café2」発売
12/22~ 一番くじ けものフレンズ~にばん!~
12/24 「アニメJAM2017」 どうぶつビスケッツ×PPP
12月 figma「サーバル」発売予定
1/11 豊洲「けものフレンズ LIVE」DVD発売
1月中旬~ 一番くじ けものフレンズ~さんばん!~
1/13~21 舞台「けものフレンズ」再演
.
特集情報
7/15 「VB」創刊号 尾崎由香さんグラビア・インタビュー
8/2 anan けものフレンズ特集
8/8 月刊ブシロード9月号 アプリ情報
8/26 少年エース10月号 ジャパリバスモデルティッシュボックス
8/28 アニカンR MUSIC Vol.18 2017 SUMMER オーイシマサヨシとけものフレンズ特集
.
ガイドブック発売日
8/26 6巻
.
放送スケジュール
青森朝日放送 6/10(土)~ 26:00
広島・RCCテレビ 7/4(火)~ 25:25
テレビ熊本 7/30(日)~ 25:55
奈良テレビ 8/4(金)~ 25:35
BBC・びわ湖放送 8/27(日)~ 26:00
テレビ和歌山 8/30(水)~ 深夜2:30
AT-X 9/2日(土) 19:00
(火) 11:00
琉球朝日放送 10/7(土)~ 17:00
キッズステーション一挙放送 10/7 22:00~10/8 3:55
キッズステーション 10/9(月)~ 23:00

.

再放送
テレビ東京系列 月~金 8/14(月)~ 07:30

.
ラジオ 隔週月曜日
.
今後のまとめ
【けものフレンズ】今後のスケジュールまとめ

10/28 ジャパリケット4 (東京)
11/5 すっごーい!たーのしー! 5 (福岡)
11/12 ジャパリパークで大騒ぎ!4 (神奈川)

.
詳細
【けものフレンズ】今後のオンリーイベントまとめ

..グッズまとめ
.

 コトブキヤ キューポッシュフレンズ アン-Anne- ノンスケール PVC製 塗装済み可動フィギュア

本体が必要
【Amazon.co.jp限定】舞台「けものフレンズ」(特典:複製サイン入りB2布ポスター) [DVD] 舞台「けものフレンズ」[DVD]
予約受付中!!
通常版 | 限定版 | サントラ

.
PV キャラソン | サントラ
【早期購入特典あり】TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Café」(CD)+TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック(CD)セット(早期同時購入TVアニメ けものフレンズ オリジナルCD収納ボックス付)
ドラマ&キャラソン+サントラセット(CD収納特典付き)
TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Cafe」
TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Café」
通常版 | 限定版 | デジタル版
TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック
TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック
通常版 | 限定版 | デジタル版
ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)
ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)
ようこそジャパリパークへ(通常版)
ようこそジャパリパークへ(デジタル)
大空ドリーマー

自己スキーマ
ぼくのフレンド