【けものフレンズ】「2期制作決定」公式イラストを分析してみた人の考察

2期, 考察  (133) 



注目記事
Amazonけものフレンズグッズ

コメント

  1. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 15:42:30

    あくまで「服は再生している説」にもとずいた考察ですな

  2. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 15:44:54

    なかなかいい豆腐ですね

  3. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 15:46:01

    考察班の本気がこわい(誉め言葉) 2期も考察で楽しめるね

  4. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 15:46:05

    アラフェネは先行組という体で相変わらずCパート担当で次回予告も兼ねてそう。

  5. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 15:46:27

    もとにはすかないのだ
    つくのだ

  6. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 15:47:23

    中の人そこまで考えてないと思うよ

  7. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 15:48:57

    別の解釈なんてあったっけ?>服は再生している説
    黒セル化説は黒セルは核が水に浸かると分体も固体化するので可能性は低いし

  8. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 15:51:08

    再してる説確定じゃね

  9. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 15:54:21

    マイルカ「じゃあ、引っぱってってあげるよ」
    かと思ってた。

  10. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 15:56:44

    この豆腐の白は云々

  11. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 15:59:25

    穏やかな笑顔に続く
    闘志を燃やす顔
    みんみー!

  12. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 16:00:54

    冷奴かもしれんが、闘志を燃やすサーバルちゃんと、余裕の顔から「少し成長したかばんちゃん」って考察は良いね

  13. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 16:01:27

    黒タイツ黒手袋はけものプラズムだとすると、意識の有無や多寡で
    完全になったり、不完全になったりするんじゃないだろうか

    つうか、黒い指先が「毒手」に見えてしょうがないw

  14. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 16:02:41

    黒セルリアン説は、かばんちゃんが究極の黒セルリアンとか、何割かが黒セルリアンって解釈すれば、水の問題の逃げ道も作れるでしょう
    根底にあるダークな部分や、その方向に解釈できるナゾを残して行くと思うんだけどな

  15. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 16:03:06

    これは高級冷奴

  16. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 16:05:52

    服再生説と黒セル化説以外も色々考えられそうではあるかと
    四神再興のとき、火口の縁で高濃度のサンドスターローに曝されてたんだから、
    それまでの劇中で描かれてない未知の状態になっててもおかしくないような気も
    その場合、サーバルやアラフェネも同じ状況なわけだが

  17. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 16:06:06

    ところで何がきっかけで考察する人を冷奴って呼ぶようになったの?

  18. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 16:08:53

    ・2のロゴ
    ・けものプラズムの成長スピード
    ・山登りの時と比べた表情の違い
    ・波から季節の推測
    でいいのかな

  19. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 16:09:10

    2人は「もう島(きょーしゅー)があんなに小さいよ」とか話してると思う

  20. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 16:12:28

    瀬戸内海は湖かってくらい波がないからなぁ
    CGで作るのがらk(ry

  21. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 16:17:08

    ※6
    たつき「それはどうかな」

    けものフレンズにその言葉は一切通用しないのです

  22. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 16:19:07

    監督の人そこまで考えてないと思うよ

  23. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 16:20:45

    33%のところのSSをとって見比べてみたけど手袋は再生してないのだ

  24. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 16:20:58

    すっごーい! 

  25. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 16:23:01

    ※17
    福原Pが発祥 TVシリーズも考察がほぼ終わってるのだけれどもこうして一枚絵とかでも考察班が出てくる事にリスナー達が冷奴て言い出してるんじゃないのかな 公式はそこまで思ってないよ てコメがつく場合あるね

  26. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 16:23:42

    考察班は与えられたエサを骨ごと食い尽くしている

  27. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 16:23:46

    本編以外で話が進む新感覚アニメ

  28. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 16:24:04

    これ考察してるやつアホだろ

  29. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 16:26:09

    「アラフェネは別行動がよく似合う」に噴いた

  30. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 16:29:29

    分析がガチすぎて凄いし、
    矛盾が出ないように作られているのも凄い。

  31. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 16:29:34


    のんびり
    ぼんやり待とうや

  32. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 16:31:46

    ※17
    某インタビュー記事でこういう一節があったからかな
    「けものフレンズ」チームに3万字インタビュー で検索だ!
    以下一部引用

    「あまりアニメの本筋と離れたところで盛り上がっちゃっても、なんか不思議な気持ちになりますね。
     例えばお客さんに豆腐を食べてもらいたくて“はい、これが冷奴です”
    と出したとき、
    “この豆腐の白は、現代の不安を象徴してますね”とか言われても
    僕らは“そうですかねぇ?”としか言えません」

  33. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 16:32:08

    ※28
    けものフレンズ考察班はけものフレンズの人気を牽引した人達でもあるからね

  34. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 16:34:22

    生脚のかばんちゃんすき

  35. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 16:35:32

    桶が12話より浮いているのは、水とジャパリまんを客車に移したから?

  36. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 16:38:16

    こうして見ると2話のかばんちゃんはほんとこわがりでオーバーリアクションだな
    でもやさしくて、こまってる子のためにいろんなこと考えて…

  37. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 16:38:56

    他の説っていうか再生説って穴だらけじゃん

  38. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 16:38:59

    新規画で盥がライン一本分浮上してるのが謎だなあ
    ばすてき号が積荷の一部を持って行ったんだろうか

  39. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 16:39:21

    ※25 ※32
    ありがと

  40. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 16:41:57

    なんていうか12話ラストは桶沈みすぎで乗るにはなんか怖い
    重量的にはそうなんだろうけど

  41. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 16:43:02

    船の進水式からかばんちゃん出航まで本当に1日?これまだ確定じゃないよね

  42. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 16:44:23

    こ じ つ け ❤️

  43. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 16:44:36

    半分当たり
    半分独自解釈くらいじゃね

  44. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 16:45:13

    サーバルちゃんは
    いつもかわいい
    けどね

  45. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 16:50:18

    考察と言えば
    ラッキービーストのラッキーの綴りが”lackey”(僕)ではないかと
    推測して外した者を小馬鹿にする意見をちらほら見かけたが
    外れていようとも考え方自体は面白いしスジは悪くないし
    何より教養がなければそんな外し方も出来ないわけだから
    腐す方がおかしいというか、腐しの質が低い
    端的に言ってツマンネー奴

  46. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 16:50:44

    よく、考察されてますね。
    これはかなり参考に……

    なんだキリンか、参考にならんな!

  47. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 16:51:06

    とてもおいしそうな湯豆腐すき

  48. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 16:54:01

    この人もたつき監督も知識量が凄すぎる、、、
    「凪」とか今日まで知らなかった
    どうやったらこんなに知識がつくのだろうか

  49. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 17:03:12

    ※45
    「考察」って言葉の意味が一人歩きして皆バラバラだから
    下手に相手にしたりあんまり他所と比べたりしない方がいいと思うよ
    意見が合わないんじゃなくてそもそも言葉の認識が合ってない

  50. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 17:06:15

    考えすぎのフレンズだね
    でも、すご~い

  51. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 17:07:20

    付いてきた側のサーバルの方が行くぞ-やる気満々なのがw

  52. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 17:07:46

    こうやってみんなで考察できるのが、けものフレンズの面白さ

  53. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 17:09:08

    時間については一切説明してくれないから画から自分で考えるしかないね

  54. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 17:10:43

    「この時のサーバルかわいい」
    みたいなのを入れる考察は見ていてたーのしー

  55. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 17:17:06

    ※35
    もしかしたら、水とじゃぱりまんの消費からある程度日が経過しているのを表しているのかもしれない

  56. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 17:18:18

    「同じ顔」で笑うわ

  57. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 17:19:03

    ぷよぷよのパクリかと思った

  58. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 17:22:30

    食料があと半分しかない! 二期完成して放送する前に動物になってまうわ!

  59. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 17:30:40

    一枚絵でもですね、やっぱり何かあるんじゃないかと思うのはですね、知的好奇心が豊かな人の宿命ではないのですかね。だから別にそうしたい人はそうすればいいんじゃないんですかね。考察をそれだけで事実だと勝手に断定するのがおかしいだけであって。考察も楽しみ方の一つだし、むしろ想像力の卓越した発揮で表現の自由のれっきとした行使だからこれに不用意に野次を飛ばして考察を萎縮させるのはやめてほしい。表現の自由は他者の権利が侵害されていない限りにおいて認められる。だから考察班はこの範囲内で大いに面白い考察をしてほしい。「そこまで考えてないよ」とかいうフレーズを見るたびこれを言う人は想像力が乏しいのかなって思ってしまう。

  60. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 17:36:03

    ※49
    別にこういうことを言ったから被る不利益が俺にあるとは思えないので
    そう言われてもね

  61. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 17:39:29

    この人の考察は中々論理的で科学的な方だよ
    キョウシュウ地図もこの人が作ってたし
    冷奴ってもっと「かばんちゃんが頻繁に『食べないでください』と言うのは、自分は食べるために動物を狩るつもりでここに来たから。証拠に狩ごっこのシーンで銃らしき物を持っているカットが一瞬映る」とか「一話の最後でサーバルちゃんが左下を向いた。10話で嘘をついたときもそう。つまり再開シーンのサーバルちゃんは何か嘘をついている!入れ替わったんだ!セーバルと!」みたいなやつでしょ

  62. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 17:41:26

    考察ドヤァ感が臭いわ

  63. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 17:42:11

    ※60
    お前も腐してる相手と同じくらいツマンネー奴だなww

  64. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 17:44:59

    四国は我が故郷なので2期の舞台になってくれると嬉しいのです

  65. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 17:49:10

    考察と妄想を混同してる人が結構いてだな…
    lackeyなんかは後者
    ラッキービーストの綴りが公式にでてるにもかかわらずlackey説を吹聴していた訳だからね
    考察ってのは正確な資料集めと、それに基づく筋だった推論の事
    妄想するのが悪いとは言わんが、やり過ぎると場を引っ掻き回すだけなので注意しないとな

  66. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 17:49:40

    ※6
    元ネタの野崎くんを読めばわかるけど 

    そのセリフを吐いた第三者が何も考えてないだけで作者はちゃんと考えてるんだよ。

  67. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 17:52:20

    こういうのは作る前にあんまりやり過ぎない方がいい

  68. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 17:57:15

    ※62
    こうやって一度考えの共有をしておくと、今後が進みやすくていい。

  69. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 18:00:31

    ※65
    考察と妄想を混同してるってのは激しく同意だが、ラッキーの綴りが確定したのはガイドブック四巻じゃない?

  70. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 18:01:32

    なぜ炎上ぎみなのだ…

  71. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 18:05:29

    ※38
    アライさん達にじゃぱりまん分けたら軽くなったんじゃね?

  72. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 18:05:41

    ※32
    それって、「食べてもらいた」くて出してるのに、
    食べないで他のことされましても、ってことであって、
    深読みやら考証やらそれ自体を揶揄してるわけじゃないんじゃないのかね
    ちゃんと深読みやら考証やらを誘引するための要素が配置されてるわけだし、
    それに対してきっちり反応してるならさ

    考察班系の考証って、豆腐の匂いや色でどこの大豆使ってるか、
    水はどこの水なのかを考えてるようなもんであって、
    豆腐に現代の不安の象徴を見出す行為とはまた違うわけで

    どうも「冷奴」の使われ方がちとズレてる気がするんだよなあ

  73. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 18:06:56

    千代ちゃんのその言葉は使われるたびに大体ちゃんと考えられてるフラグになりつつある

  74. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 18:09:13

    ※73
    反語みたいなもんで、むしろそう使うのがほんとじゃないの?

  75. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 18:10:41

    冷奴はファン同士の交流が活性化されて楽しいんだよ

  76. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 18:17:18

    ※65
    ※45はそういうことを言ってるのではないんじゃないかと
     
    つうか、そのlackey説ってガイドブック出る前からあった話なわけで、
    そこでまず65の状況認識が「正確」じゃないし
    事実じゃないことを「吹聴」してると言わざるを得ないやな

  77. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 18:20:55

    いや、違った
    ※45はまさに※65みたいのを嘆いてるんだな

  78. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 18:23:07

    ※6 ※22
    真顔でなんてこと言うのフレンズちゃん

    手袋、タイツ(?)に関してはこれだけ意味深なことやってるから、
    かなり考えてると思うけどね

  79. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 18:27:24

    ※65
    luckyに由来するということがアニメ終了後に公開された訳だけど、lackeyが否定されてる訳ではないし、むしろダブルミーニングとして噛み合っていて面白いと思う。
    lucky側を否定するような性質のものでなく、作者の意図するところへ迫る仮説であって、妄想とは言い過ぎでないか?

  80. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 18:28:23

    TV放送中の時のワイは考察できるほどの知恵も検索能力もないから考察班のブログ記事や動画に驚いたり感心したり違うんじゃないかなて思ったりでたのしーしてたな ワイは2期での考察班の記事はたのしみの1つとしてあるかな。

  81. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 18:29:19

    手袋の再生とかの考察とかは感心するけど
    それでストーリー予想までやってやっちゃうのはこじつけだよね

  82. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 18:32:41

    ※81
    こじつけ先が存在しないのに、こじつけることは可能だ?

  83. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 18:37:22

    こじつけ先がないならなおさらたちが悪い

  84. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 18:49:41

    つうか、ストーリー予想に関してだけは明らかに
    スタッフにとって難儀なものだと思うなあw
    元々考えてたストーリーに干渉してボツにせざるを得ない事態とか
    フツーにありそうだもんな
    まあ、こんだけ栄えたコンテンツだと予想するなって方がムリなんだけども

  85. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 19:04:32

    一まとめの画像にしてるけど考察とストーリー予想が別物であることぐらいは弁えてるでしょ
    馬鹿にしすぎ

  86. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 19:10:02

    冷奴いいじゃないか、だれもこれが絶対正しいなんていってないんだから、色々な想像を働かせた考察見るの楽しいけどな

  87. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 19:15:36

    考察をあくまで考察として楽しんでるうちは全く問題ないが
    たまに考察を公式設定と思い込む人がいるから困る

  88. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 19:25:38

    2人が今いる場所が瀬戸内海とすると(12話で瀬戸大橋らしき橋があった)
    潮流で西か東に流されるからいずれ目的地(四国?)に到着するかスタート地点に
    戻されて仲間たちと再会!なんて展開になったりして。

  89. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 19:34:48

    素足(生足)
    ハイソックス
    サイハイ
    かばんちゃんのいろんな足をラッシュで
    しかも最終回に見させてくれたたつき監督にマジ感謝

  90. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 19:44:39

    OPタイヤも回らないアニメで木材の色はしっかり変えてけど
    またもや木色へのこだわりは何なん アフリカかで何かあったのか大工の家か

  91. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 19:47:09

    ※79
    それに関しては確かに言い過ぎだよね
    .
    そもそも異説をまことしやかに唱えていて何が問題か
    逐一否定するのはともかく止めろとは言えんべ
    基本的にはスルーすればと思う

  92. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 19:59:24

    もし公式に否定されていた異説が
    面白いので前言撤回されて公式設定に採用された場合
    それを全力でパージしていた人はどうするんじゃろという思考実験

  93. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 19:59:31

    ラングドン教授「まだだ!まだ何か秘密がある筈だ!このイラストの中に、たつきの隠したメッセージがある筈なんだ!そうか…わかったぞ!これはアナグラムだ!(教授は混乱している)」

  94. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 19:59:35

    ※87
    その公式だと信じられていた考察が実際には根拠のない妄想だった…というのも珍しい話ではないからな
    ファンが勝手に盛り上がって公式からズレた認識を持たれてしまった作品は数知れずだ

  95. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 20:01:08

    結局、面白かどうかが一番重要というだけの話だわ

  96. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 20:12:00

    桶が縞模様になってるのとかはイラストとしての見栄えを良くするためであって
    特に何か理由が有るわけではないだろうけど、
    手袋の再生具合とか客車がない理由なんかは結構当たってるかも

    2期妄想は今しかできない楽しみ方だから、存分に楽しまないとね

  97. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 20:38:03

    冷奴って、描かれていないことに関する考察のことであって、
    絵として現に描かれているモノに対しての深読みはアリだと思うけど

  98. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 20:45:42

    あらいさんは2期1話であさっての方向に行ってしまうからなあ

  99. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 20:53:41

    けもフレ考察ばなしの時によく月刊野崎くんの千代ちゃんの台詞
    「脚本の人そこまで考えてないと思うよ」が貼られるけど、
    あれの続きは、脚本の野崎くんは実はかなり考えて脚本書いてて、
    千代ちゃんの方が考えの無いおバカさんだった的な話だからな

  100. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 21:15:33

    衣服の再生がサンドスターの補給に因るものものだと仮定すると海上にも充分にサンドスターがあるかジャパリマンの摂取によって補給しているということになるのかな。
    12話はまだBD化、つまり修正版が来てないから桶の縞模様は修正されると思う。
    桶が浮かび上がってるように見えるのは12話だと波があって少し隠れたからだろうか、水面が少し歪んでるし。

  101. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 21:15:33

    おぉ・・・なるほど
    たつき監督のアナウンス絵が、サーバルちゃんの海の想像図と呼応してるって発想は全然なかった
    目からウロコで、また目頭だけ早起きしちゃうところだったw

    ※87
    「すしざんまい」ってサーバルちゃんのポーズに視聴者がコメントして定着しただけなのに、
    制作サイドが本当にすしざんまいを参考にしてポーズを引用したと思い込んでる人をどっかで見かけたんだけど、
    あの時はさすがに引いたよね・・・

  102. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 21:17:34

    ライフ・オブ・パイのオマージュなんじゃない?

  103. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 21:25:30

    俺は深く考察できるほどの頭は持ってないし
    制作サイドには設定を練り込んで脚本を考えてもらいたいから
    あえて「脚本の人そこまで考えてないと思うよ」
    と言っておこう

    それはそうとかばんちゃんの手袋が指先から徐々に再生しているとしたら
    しばらくの間は全部の指に指サック着けてるみたいな状態で過ごしてた
    ってことになるのかね

  104. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 21:34:00

    考えてみればサーバルちゃんに運転席は似合わない            ッス

  105. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 21:48:17

    ※104
    本当にすまない

  106. ジャパリパーク来園者 2017/07/30(日) 23:48:58

    ぷよぷよのカーくん

  107. ジャパリパーク来園者 2017/07/31(月) 00:29:40

    ※90
    大工の家…つまりたつきはイエス・キリストだった…?

  108. ジャパリパーク来園者 2017/07/31(月) 00:56:58

    このイラストの前記事で、書かなかったんだけどアラフェネが客車ごといないのは、バスの電池をカフェで充電しに行って居るのかな?と思っってるんだけど…って違うかぁ。

  109. ジャパリパーク来園者 2017/07/31(月) 01:02:10

    みんな盛り上がってるのにスマンが
    この画像で一番素晴らしいのは
    ↑この時のサーバルかわいい
    って考察でも何でもない一文

  110. ジャパリパーク来園者 2017/07/31(月) 01:14:52

    ヒーローインタビュー受けてる投手を見守る正捕手感な

  111. ジャパリパーク来園者 2017/07/31(月) 01:16:45

    約束の行くえを 定規あてて計る
    見たはずの大木 思い出はたつき

  112. ジャパリパーク来園者 2017/07/31(月) 02:00:23

    ぶっちゃけたつきより考察組が先行ってるだろ

  113. ジャパリパーク来園者 2017/07/31(月) 02:29:17

    もっと好き勝手言って福原Pを困惑させてやろうよ
    あの3か月そんなおおさわぎが楽しかったし、なんならたつきにすら思いもよらないけもフレが俺は見たい

  114. ジャパリパーク来園者 2017/07/31(月) 02:53:14

    まあこうやって言い争えるのも幸せだよな。真面目に考察されずに消えて言ったアニメいっぱいあるし下手したらけもフレもそうなってた可能性も十分にあった

  115. ジャパリパーク来園者 2017/07/31(月) 03:35:30

    たつき監督そこまで考えていないよ説を推したいと思います。

  116. ジャパリパーク来園者 2017/07/31(月) 03:41:03

    単純に今は制作中だから二人はここで一休みって画のような気がする

  117. ジャパリパーク来園者 2017/07/31(月) 07:51:00

    考察班も一期で鍛えられたからなあ
    キリンさんと笑い飛ばすのはちと早いぜ

  118. ジャパリパーク来園者 2017/07/31(月) 08:06:41

    妄想や考察の何が悪いと言うのだ
    本当に悪いのはそれらを鵜吞みにすることなのだ

  119. ジャパリパーク来園者 2017/07/31(月) 09:12:30

    ※65
    考察がどこまでか区別してない人もいるからね
    >「一話の最後でサーバルちゃんが左下を向いた。10話で嘘をついたときもそう。つまり再開シーンのサーバルちゃんは何か嘘をついている!入れ替わったんだ!セーバルと!」
    これを分解すると
    >10話で嘘をついたとき左下を向いた
    ここは考察
    >サーバルちゃんは何か嘘をついている!
    ここは考察からの推測、結論
    >入れ替わったんだ!セーバルと!
    根拠が存在しない飛躍、妄想
    「考察」は事実から考えられる事柄をよく調べる事だからね
    「考察」は結論とも妄想とも違うし予想では無い

  120. ジャパリパーク来園者 2017/07/31(月) 09:29:00

    考察班と予想班で分けるべきなんだけどな
    ちゃんと考察するなら
    >1話で嘘をついた時左下を向いた、10話でも同じく嘘をついた時に左下を向いた
    >これはサーバルちゃんが嘘をつくときの癖なのかもしれないし、監督の演出でやましい気持ちがある場合の共通した動作かもしれない
    ちゃんと結論も片方だけでは無く可能性を羅列すべきですよね
    その後、予想班タグで好きに妄想したらいいんだけど

  121. ジャパリパーク来園者 2017/07/31(月) 11:38:37

    考察好きにはつい「考え過ぎ」と言いたくなるけど、
    これは「考え過ぎ」というより、むしろ、
    「絵で説明されていて見ればわかるあたりまえのことを、言語化してる」
    って方向だと思う。

    「手袋の再生が進行してますね」 「なんかやる気ありそうな顔してますね」 「じゃぱりまん取り出したので袋が空いてますね」 「桶がグレードアップしてまますね」
    今は他に考察するものがないのでこういう方向になる。

  122. ジャパリパーク来園者 2017/07/31(月) 11:57:23

    考察の結果は複数出るのがあたりまえ
    その考察の結果の1つから予測をするのは考察の範疇じゃないんだよな

  123. ジャパリパーク来園者 2017/07/31(月) 12:12:55

    服再生説が正しいなら、かばんちゃん復活直後は全裸であるべきなのだ
    これはDVDで修正されなければならない案件なのだ

  124. ジャパリパーク来園者 2017/07/31(月) 14:51:21

    ※123
    エロリアンだよ!逃げて!

  125. ジャパリパーク来園者 2017/07/31(月) 19:07:08

    分析スゴーイ!
    ここまで考えられる人っていいな!

  126. ジャパリパーク来園者 2017/08/03(木) 18:32:38

    一枚絵からここまで類推できる能力は素直にすごい。

    なんにしても2期が楽しみだな。

  127. ジャパリパーク来園者 2017/08/04(金) 00:09:22

    たつきさんに無理わさせたくないという気持ちはある。
    手を抜かず今までどうりのけものフレンズにしてほしい。2期とても楽しみだなぁ。

  128. ジャパリパーク来園者 2017/08/04(金) 10:14:17

    マウンティングは群れで暮らすサルの本能なのだ。
    ヒトも所詮は群れで暮らすサルに過ぎないのだ。

  129. ジャパリパーク来園者 2017/08/12(土) 09:32:19

    そんなことより、結構細かいね公式
    じゃぱりまんを取り出したときの袋とか

  130. ジャパリパーク来園者 2017/09/12(火) 23:37:34

    >61
    この妄想冷奴も美味しいです

  131. ジャパリパーク来園者 2017/10/04(水) 05:01:24

    たのしみんみー・・・

  132. ジャパリパーク来園者 2017/10/06(金) 05:35:17

    とりあえず騒動収束気味なので、2期予想でもしてみるか
    ゴコクチホー巡りでタマゴ発見
    孵化すると中からヒトの赤ちゃん
    ヒト(?)の子供をお母さんに返す旅つーのはどうだろう
    最終話で赤ちゃんに羽根生えて、実は天使だったというオチ

  133. ジャパリパーク来園者 2017/10/10(火) 06:50:24

    予想するなら、深夜コンテンツである必要性がなくなってるので子供向けの番組路線で製作かな。ストーリーも新ヒロインを立ててその親とか相棒を探して各地を点々とするような簡単なものになりそう、
    動物の生態に沿ったキャラ付けや各話のエピソード構築をしていけばあんまり困るような作品群でもないし動物園コラボおいしいから解説協力はしてもらえるんじゃない?これだけの勢いのあるコンテンツなだけに内輪もめでダメになるとかあほらしすぎる。

コメントする

今日
10/19 19:00 ニコ生「けものフレンズ presents どうぶつ図鑑」第3回
.
明日
10/20 大阪「もりのおんがくかい」抽選日
けものフレンズがーでんショップ(通販)

荒らし行為はプロバイダに通報します。
わーいはその時点で警告です。
So-netの荒らし143.189.3.168を威力業務妨害で警察に通報しました。
フリービットの荒らし153.145.155.153を威力業務妨害で警察に通報しました。
DIONの荒らし182.250.246.236をプロバイダに通報しました。
So-netの荒らし121.2.120.103を威力業務妨害で警察に通報しました。

けものフレンズに関する話題をまとめます。
間違いやご指摘・ご意見・補完情報等がありましたらこちらのコメント欄までお願いします。
コメントどうぞ。実況OK。
○ゲットコメントは禁止です。
一読してください。↓
.
このサイトについて

.
今日のイベント
.
管理人へのコメントについて


.
けものフレンズとは
公式 →ニコニコ大百科
.

【イベント等】
3/28 25:35 最終話
5月GW~ 熊本市動植物園コラボクッキー
5/21~ 産経新聞×けものフレンズ 以降隔週日曜日掲載
6/28~ 原宿「けものフレンズカフェ」
6/30~ 「けものフレンズ×JRA」コラボ 「ウマのフレンズ」
7/1~ 「けものフレンズ×沖縄」コラボ
7/6~11/28 「みさき公園×けものフレンズ」コラボ
7/13~ 屋外フードパーク「お祭だよ!けものフレンズがーでん」
7/22~10/9 「那須どうぶつ王国×けものフレンズ」夏休みコラボ
7/24~ 原宿けものフレンズカフェ「おきなわちほー上陸記念キャンペーン」
7/28~ 舞台「けものフレンズ」動画配信
8/4~10/31 ファミマプリント「キャストブロマイド」
8月上旬 「サーバル、アライさん、フェネック ぬいぐるみ」プライズ(未定に)
8/12~ みんなのくじ「けものフレンズ」
9/9~ アニメJAM2017 チケット一般発売
9/13~10/2 ファミマ「オリジナルグッズプレゼントキャンペーン」
9/15 10:00~ けものフレンズがーでん10月の土日+最終日(10/30~31)チケット販売
9/16~10/15 「千葉市動物公園×けものフレンズ」コラボ
9/16~ Happyくじ「けものフレンズ」
9/19~ 「どん兵衛×けものフレンズ」コラボ
9/21~10/22 京王「多摩動物公園&井の頭Zoo×けものフレンズ すたんぷらりー」コラボ
9/21~11/28 みさき公園コラボ第2弾
9/23~ 11:00 TOKYO ATOM 最終生産「ショップサーバル」販売
9/30~10/29 名古屋「hmv museum×けものフレンズ」
10/3~16 「アニメ JAM 2017」 ライブビューイング公式HP先行一次抽選受付
10/4~15 大阪LIVE チケット先行2次受付(先着)
10/9~ 13:00 幕張がーでん祭りの会場グッズ ネット販売
10/10 12:00~10/17 18:00 大阪「もりのおんがくかい」 FC先行抽選受付
10/12~22 京王電鉄ヘッドマーク第4弾 アフリカタテガミヤマアラシ
10/17 イワトビペンギン役・相羽あいなさん誕生日
~10/17 18:00 大阪「もりのおんがくかい」 FC先行抽選受付
10/18 21:00 文化放送「けものフレンズ presents フレンズ探検隊」第3回
10/18 21:30 ニコ生「第14回けものフレンズアワー」
10/19 21:00 ニコ生「けものフレンズ presents どうぶつ図鑑」第3回
10/20 大阪「もりのおんがくかい」抽選日
10/21~22 14:00 1部 15:30 2部 新潟「がたふぇす vol.8」 どうぶつビスケッツ×PPP
10/28 日本工業大学祭 小野早稀さん 本宮佳奈さん
10/29 東京工芸大学祭 小野早稀さん 本宮佳奈さん
10月 「ねんどろいどサーバル」発売
11/3 ニコニコ超パーティー どうぶつビスケッツ×PPP
11/4 マジカル福島2017
11/4~ 一番くじ けものフレンズ
11/5 18:00法政大学祭トークショー 尾崎由香さん 相羽あいなさん 根本流風さん
11/18 10:00~ 舞台「けものフレンズ」再演 チケット一般販売
11/29 舞台「けものフレンズ」DVD発売
12/2 「けものフレンズ LIVE」 大阪
12/13 2ndシングル「フレ!フレ!ベストフレンズ」発売
12/13 キャラクターソングアルバム「Japari Café2」発売
12/22~ 一番くじ けものフレンズ~にばん!~
12/24 「アニメJAM2017」 どうぶつビスケッツ×PPP
12月 figma「サーバル」発売予定
1/11 豊洲「けものフレンズ LIVE」DVD発売
1月中旬~ 一番くじ けものフレンズ~さんばん!~
1/13~21 舞台「けものフレンズ」再演
.
特集情報
7/15 「VB」創刊号 尾崎由香さんグラビア・インタビュー
8/2 anan けものフレンズ特集
8/8 月刊ブシロード9月号 アプリ情報
8/26 少年エース10月号 ジャパリバスモデルティッシュボックス
8/28 アニカンR MUSIC Vol.18 2017 SUMMER オーイシマサヨシとけものフレンズ特集
.
ガイドブック発売日
8/26 6巻
.
放送スケジュール
青森朝日放送 6/10(土)~ 26:00
広島・RCCテレビ 7/4(火)~ 25:25
テレビ熊本 7/30(日)~ 25:55
奈良テレビ 8/4(金)~ 25:35
BBC・びわ湖放送 8/27(日)~ 26:00
テレビ和歌山 8/30(水)~ 深夜2:30
AT-X 9/2日(土) 19:00
(火) 11:00
琉球朝日放送 10/7(土)~ 17:00
キッズステーション一挙放送 10/7 22:00~10/8 3:55
キッズステーション 10/9(月)~ 23:00

.

再放送
テレビ東京系列 月~金 8/14(月)~ 07:30

.
ラジオ 隔週月曜日
.
今後のまとめ
【けものフレンズ】今後のスケジュールまとめ

10/28 ジャパリケット4 (東京)
11/5 すっごーい!たーのしー! 5 (福岡)
11/12 ジャパリパークで大騒ぎ!4 (神奈川)

.
詳細
【けものフレンズ】今後のオンリーイベントまとめ

..グッズまとめ
.

 コトブキヤ キューポッシュフレンズ アン-Anne- ノンスケール PVC製 塗装済み可動フィギュア

本体が必要
【Amazon.co.jp限定】舞台「けものフレンズ」(特典:複製サイン入りB2布ポスター) [DVD] 舞台「けものフレンズ」[DVD]
予約受付中!!
通常版 | 限定版 | サントラ

.
PV キャラソン | サントラ
【早期購入特典あり】TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Café」(CD)+TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック(CD)セット(早期同時購入TVアニメ けものフレンズ オリジナルCD収納ボックス付)
ドラマ&キャラソン+サントラセット(CD収納特典付き)
TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Cafe」
TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Café」
通常版 | 限定版 | デジタル版
TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック
TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック
通常版 | 限定版 | デジタル版
ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)
ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)
ようこそジャパリパークへ(通常版)
ようこそジャパリパークへ(デジタル)
大空ドリーマー

自己スキーマ
ぼくのフレンド