【けものフレンズ】「のんほいパーク」のスズメはフレンズになりたい

注目記事
Amazonけものフレンズグッズ

コメント

  1. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 13:26:49

    よしざきおにいさん、オファー来てますよ!

  2. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 13:28:01

    よしざきおにいさん「!!」シュバババ

  3. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 13:28:07

    飼育員さんは動物をよく見ているからか特徴的な絵を描く人が多いな

  4. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 13:29:01

    これ見た瞬間若干ゃ草生えたww
    悪そうなツラしてるw

  5. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 13:30:00

    流石、わるさ☆5な顔をしてらっしゃる

  6. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 13:30:50

    ハシブトガラスやカワラバトがフレンズ化できたんだからスズメもワンチャンあるで

  7. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 13:32:25

    独特な色彩感覚だな

  8. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 13:33:27

    でもスズメさん、職場で特に夜勤から早朝にかけて観察してると、
    愛らしい行動が多くて和むんだよなぁ
    ハクセキレイさんとのコラボはさらに尊いのだ

  9. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 13:33:43

    カタギしかなれないんだ、すまんな

  10. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 13:34:11

    この表情のままフレンズ化したらハシビロコウさんの危機なのだ

  11. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 13:34:55

    傍から見ると鳥類の中でもトップレベルの可愛さなんだよな

  12. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 13:38:05

    なんか悲しくなったな これ以上コメントしても伝わらないだろうし荒れる原因になるからあれだけど場所によっては雀も減ってるらしいからね このコメント無視してくだされじゃあコメするなて言われたらごめんなさいとだけ

  13. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 13:38:27

    実に腹が立つで草
    スズメが悪党だとは知らんかった

  14. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 13:38:35

    なりたい
    そう、その気持ちがあればフレンズになれるよ!
    いや、なるんだよ! 待ってるだけじゃ駄目だ!

  15. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 13:40:56

    飼育員の本音だだ漏れで若干ゃ草ぁ!

  16. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 13:41:53

    味覚無いのか、誰かが吐いたゲロ喰ってた。

  17. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 13:45:15

    繁華街の早朝もんじゃイーターやろ

  18. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 13:46:57

    まあ地域によってはスズメも激減しているそうだし、パークのおかげでスズメという種が守られていると思えば腹も立たない…というワケにはいきませんかサーセンw

  19. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 13:49:19

    久々に見てまた草生えた

  20. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 13:52:25

    邪悪な顔してやがる

  21. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 13:53:39

    俺はフレンズなんだ…誰がどう言おうと俺はフレンズなんだ…

  22. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 13:55:24

    カラスのフレンズはいるからスズメさんもすぐにフレンズになれるよ!

  23. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 13:57:09

    スズメは昔から益鳥であり害鳥でもあるからね
    でも紹介文のうえ特別な黒板まであって動物園なりの愛を感じる

  24. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 13:59:17

    本来餌代100で済むところをスズメの横取りで110ぐらいになってたら実に腹も立つよねタダでさえ資金に余裕がある訳でないのに。
    最終的には野良スズメのために入園料10%上げて対処するとして、果たして「お客様」は納得して頂けますかねぇ?

  25. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 13:59:28

    >飼育員が追い払いに来ても気にせずムシャムシャと食べる姿は実に腹が立つ。

    スズメの解説じゃなくただの私怨で若干草

  26. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 14:02:27

    いや誰も※12を責めてやしないっしょ?
    これは飼育員さんなりのユーモアだよ
    本当に心底憎いならこげな愉快な表示などせずに黙って駆除してるってw

  27. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 14:04:59

    スズメやカラスがパークのおこぼれで満足していれば、周辺住宅地のごみ置き場や農地が荒らされにくくなるという側面もあるので、公営動物園としては痛し痒しといったところかね

  28. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 14:05:24

    鳥のフレンズだけでも9000種か原作者大変だな

  29. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 14:08:28

    毛さん「雀はセルリアン」

  30. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 14:09:00

    まさか自分のツイートが掲載されるとは若干ゃ草
    この表情でこの台詞に素で笑ったよ

  31. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 14:09:49

    うちの屋根裏に毎年営巣するのやめてくだされ
    巣立ち雛が落下死しまくってて大変や

  32. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 14:10:47

    カラスは、半透明ごみ袋やめれば減る。カラスは視覚で餌を見つけるので、半透明ごみ袋越しに見える生ゴミあさって近年増えた。

  33. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 14:10:53

    冬毛で丸くなった雀はとっても可愛いよ、細いときと同じ気分でフェンス通ろうとして失敗して地面にコロンと落ちてるとこがとても可愛い

  34. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 14:13:48

    カラスも鹿の餌場に陣取ってガツガツ餌食ってましたよ

  35. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 14:14:52

    益か害かは、立場によって変わるからしゃーない。
    でもこのイラストには愛を感じるよ。
    ルパン三世と銭形警部の関係だなww

  36. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 14:14:55

    そういえば近場のスズメも何か減ってる気がしてたんだよなぁ。
    逆にハクセキレイが増えてる気がする。

  37. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 14:16:33

    ※12
    そんなに悲しく思わないで。
    動物園的には困った存在のスズメネタを、面白おかしく表現してるのだと思うよ。
    スズメが見た目に反して気が強い性格なのを伝える意図もあるはず。
    自分はスズメが他の鳥の巣を襲うのを見たことあるけど、スズメは好きだよ。
    昔より数が減ったのは悲しいけど、環境が良ければたくさんいる。
    のんほいパークの職員さんたちや、スズメいじりをする人たちもきっとスズメ好きなんだよ。

  38. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 14:17:46

    正直ちょっとリファインしてくれたらグッズとして欲しい

  39. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 14:19:11

    8月になったら土曜午前9時からサーバルのプール遊びがあるそうなので
    また遊びに来てね!

  40. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 14:19:38

    そんな吉良吉影は静かに暮らしたいみたいに言われても…

  41. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 14:22:15

    スズメ「油断してたら後ろからバッサリよ」

  42. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 14:24:33

    スズメは結婚間近でお歯黒塗ってたんだけど
    突然母親の訃報がきてスズメは化粧の手を止めて母親の元へ行った
    だからスズメの口は下だけ黒いままなの
    それを見た天帝はスズメを孝行者だと認め田の稲を食べることを許した
    逆にキツツキは紅着飾って親元に行ったもんだから天帝の怒りを買って木の虫しか食べられなくなった

  43. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 14:24:52

    いつか君もここで会える けものパレードやぞ

  44. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 14:26:02

    スズメさんかわいいね

  45. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 14:27:43

    ようこそジャパリパークへ

  46. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 14:30:22

    関東は減ってるんだっけ? 関西はうじゃうじゃいる
    悪さって言っても正月飾りのしめ縄の稲穂を一晩で食い荒らすぐらいで
    親の敵にするほどのヤツでもないよ

  47. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 14:34:31

    スズメよりエナガのフレンズはよ

  48. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 14:34:33

    ※42
    その昔話、自分が知ってるバージョンだとツバメが怒られてたわw
    スズメは急ぐあまりお歯黒の水を頭からかぶっちゃったので
    茶色と黒のまだら模様になったんだと

  49. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 14:36:30

    五十がらみの意地悪っぽい主婦、
    という顔をしているw

  50. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 14:39:26

    ※42 ※48
    自分もツバメだったなその話。
    御伽話だから突っ込むのは野暮なんだけど、米食べることを許された代わりに害鳥として人に嫌われてるんは天帝的にええんかそれで…と思わんでもない。

  51. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 14:42:15

    このスズメネタはこのコラボ以前からだからな
    てか結構有名なネタだと思ったけど知らない人多いの?

  52. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 14:44:12

    スズメさんはゴミなのだ…

  53. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 14:51:58

    スズメ、ツバメ、ハムスターみたいな身近な有名どころは案外フレンズになってないのが多いよね
    やっぱ身近過ぎて動物園で目玉動物として展示されたりするような事がまずないからかね

  54. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 14:52:18

    毛沢東「雀は害鳥だ、フレンズではない」

  55. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 14:57:04

    飼育員視点が感じられて勉強になるジョークではないか

  56. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 15:00:38

    単純に眺めてると雀可愛いけど、立場が変わると見る目も変わるんだな

  57. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 15:04:09

    こりゃ今月中にはフレンズ化されるな

  58. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 15:05:20

    最近焼き鳥屋でみかけないよね
    (肉食系)

  59. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 15:12:07

    ※12
    寒い。

  60. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 15:13:57

    まあ別にフレンズ化しなくても毎日見てるからなぁ。次点でヒヨドリ。

  61. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 15:14:43

    ※56
    ゆうて、スズメの対処自体はさほどでもないさ。
    土地の広さ×スズメの量=被害量
    って感じだから、被害でかいのは
    大陸の方くらいじゃない?
    最近は田舎でも見ないかな…….

  62. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 15:19:45

    のんほいパークの飼育員さんの黒板アートって凄い力作があって、特にモンキー舎に掲示してあるのって感心した。

  63. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 15:23:30

    お隣の国では鶴の一声でスズメを絶滅させたら虫が大発生して大飢饉になったので、
    憎たらしいからといって滅ぼしてはいけない
    何事もほどほどが大事

  64. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 15:23:55

    地を這う虫からしたら天より舞い降りるワイバーンみたいな恐怖の捕食者だからなスズメ

  65. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 15:27:39

    実際サンドスターもむしゃむしゃ喰いそう

  66. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 15:31:10

    スズメの英語名だっさw烏のクロウとかレイヴンみたいにカッコいい名前だと人気出たのにな

  67. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 15:35:07

    ※66
    おはバルバロッサ。

  68. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 15:47:26

    スズメは人がいるところに積極的に寄ってくるから(食糧事情の為)、人がいなくなるとその場所から居なくなる。
    特に米作りしていた村が消えたりすると大きい(残った個体は平地の草の種や昆虫を餌にしているけど、米と比べると圧倒的に量が少ない)。米農家にとっても害鳥だから、まあこの気持ちも分かる。
    でも、庭に遊びに来たりするスズメは可愛いんだよな。

    ※60
    うちの方だと時点はセキレイ。庭とか道路とか走り回っている。

  69. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 15:48:40

    ※37
    5年位前ウチにセットしてる巣箱にシジュウカラが来たのにスズメに横取りされてたよ。卵全部地面にほっぽかされてた。

  70. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 15:50:07

    昔、動物園でペンギンにエサをやれたんだけど、そのペンギンは餌食べると飛んでいった。
    (正体がゴイサギとは知らなかった)
    動物園はエサの食べ方で健康状態見たりしているから、別の動物がエサを横取りするのは困るはず。

  71. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 16:11:24

    でもこんな解説看板作っちゃうんだから、心憎からず思っているのは良く判るw

  72. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 16:29:48

    アプリ時代にスズメがフレンズ化していたら☆5間違いなしだったろう

  73. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 16:32:38

    見てて嫌になるような言い方じゃなくて、思わず笑っちゃう感じで描いてる所が凄く好き。

  74. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 16:55:27

    那須どうぶつ王国で猛禽の森に忍び込む雀はノズリさんがよく仕留められているらしい。
    飛んで火に入る夏の虫ってやつなのかな…

  75. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 16:55:49

    この画像前から持ってたけどのんほいパークのやつだったのか

  76. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 17:21:17

    これは要するに
    雀はウチで飼ってるわけでも展示してるわけでもねーよ!勝手に来てるだけだよ!
    っていうのを憎いあんチクショウ的に誇張して描いただけでしょ
    神宮の畜ペンみたいなもんだ

  77. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 17:24:35

    ???「大丈夫なのだ!害鳥はフレンズになれないなんて決まりはないのだ!」

  78. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 17:53:10

    ※74
    雀さん「エサちょいちょいしに来たで」
    猛禽さん「お前がエサになるんやで」
    白目向いてる雀さんの心情はいかばかりか

  79. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 18:02:54

    スズメは毎日ものすごい距離を渡るので
    おそらく住んでいるところはそのへんではないのです

  80. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 18:02:57

    のんほいぱーくは普通に鳥小屋の破れた隙間からスズメ入ってきて、餌食べてるからねww初めて見たときは驚いた。

  81. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 18:18:53

    みさき公園でもホオジロカンミリヅルのご飯を雀がちょいちょいしていたのだ

  82. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 18:21:08

    関東もウジャウジャいるけど、昔に比べたら圧倒的に減ってるらしいね
    身近にいすぎて気が付かない内に絶滅危惧パターンになると思う

  83. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 18:21:23

    ただしスズメ、てめーは駄目だっ!!

  84. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 18:41:03

    遊びに行ったときこれ見て大爆笑したはwww確か二大悪党でもう片方はハトかカラスか・・・どっちだっけ・・・たぶんハト

  85. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 18:47:49

    関東の雀、最近逃げなくなったね
    自分ががきゃちょの頃はちょっと近寄って動いただけでも逃げてったのに・・・
    最近個体数が減ってるってのは、このあたりの緊張感のなさなのかも

  86. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 18:48:17

    家の周りは野良猫が多いから雀がいると食べられてしまう…天敵の猫がいる所だとあまりいない

  87. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 18:52:06

    ※85
    都会の方の雀が減ってきているのは「軒の隙間」が無くなってきているためと聞いた。巣を作る場所が無くなってくればそりゃ数も減る。

  88. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 19:18:03

    ※85
    そういえばいたな、警戒心無さすぎなラブ&ピース精神で絶滅した鳥が

  89. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 19:56:13

    飼育員「たべないでくださーい!」
    スズメ「たべるよ!」

  90. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 20:39:13

    スズメ『たべないでくださーい!』
    ネコ『たべるよ!』

  91. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 22:12:09

    今日セミ食ってるスズメをバイト中に見たけどめっちゃたくましくてびっくり
    ちっこい可愛い見た目であんなごつい虫を食うんか・・

  92. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 22:17:35

    悪そうな顔のスズメだなw

  93. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 22:38:42

    昔はスズメだらけだったのに 今は殆ど見かけない

    かわりにハクセキレイがスーパーの駐車場とかで走り回ってるわ 
    あいつらギリギリまで飛ばずに走り回るよな

  94. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 22:55:47

    ハクセキレイ

    元は東北地方の水辺にしか居ない鳥だったが、都市部で古い住宅などが減り巣に適した場所が減少した影響でスズメやツバメなどが都市部から姿を消していくのと交代するように全国に生息域を急拡大した。

     別名「駐車場の鳥」と言われるように、とにかく駐車場でよく走り回っている姿を目撃される鳥

    何故、駐車場に多いのか、一説によれば、
    天敵を避けるために、積極的に人間の近くに巣を作る習性を得た為とも言われ、
    特に見晴らしの良い割にひっきりなしに人間が訪れる駐車場が
    大型の鳥を避ける格好の安全地帯となっている為と思われる

  95. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 23:22:10

    うちの近所じゃスズメは先々月くらいから巣立ちの季節なんだけど、
    親鳥追っかけて飛んで回って、そのへんの歩道に降りた親鳥の前で餌くれポーズ
    (姿勢を低くして鳴きながら羽を震わせる)するんだよ。
    親鳥は(歩道、っつーか地べたなのに)それ見て餌あげるんだけど、その様子がね、可愛いのよ。

  96. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 23:27:26

    たまに野良猫に捕まってムシャムシャ食べられてるのを見るね。可食部分どんぐらいあるんだろう。

  97. ジャパリパーク来園者 2017/07/22(土) 23:40:50

    1羽でチュン!

  98. ジャパリパーク来園者 2017/07/23(日) 00:24:08

    めちゃくちゃ行きたくなってきたじゃねぇかw

  99. ジャパリパーク来園者 2017/07/23(日) 00:27:00

    ※91
    小さいころ蜂の巣食べてるスズメ見たことある。
    バリバリくちばしで砕いててすごかった。

  100. ジャパリパーク来園者 2017/07/23(日) 00:29:36

    ※81
    当たり前のように檻の中にいるから一瞬スズメを飼育しているのかと勘違するよね。

  101. ジャパリパーク来園者 2017/07/23(日) 01:58:35

    だいぶん前だけど、こことはまた別の動物園でもスズメをネタにしたパネルぶら下げてたな

  102. ジャパリパーク来園者 2017/07/23(日) 03:17:21

    実に飼育員さんの憎しみがこもった表情と文章だなあ(苦笑)
    でもそんなスズメちゃんもフレンズになれば仲良くなれるはずよ

  103. ジャパリパーク来園者 2017/07/23(日) 05:05:30

    色使いが非凡

  104. ジャパリパーク来園者 2017/07/23(日) 07:14:43

    飼育員の呪詛が詰まってる絵

  105. ジャパリパーク来園者 2017/07/23(日) 09:05:26

    アライさんだってフレンズ化してるし問題無い

  106. ジャパリパーク来園者 2017/07/23(日) 11:49:50

    セキレイは見かけるたびセグロセキレイかハクセキレイか動体視力チャレンジさせてもらってる。なお、いつも負ける模様。目元みりゃ一発の筈なんだがなぁ……

  107. ジャパリパーク来園者 2017/07/23(日) 11:50:45

    まあ益か害かは人の都合だしな…

  108. ジャパリパーク来園者 2017/07/23(日) 11:59:52

    人を煽るのが得意なフレンズなんだね!

  109. ジャパリパーク来園者 2017/07/23(日) 12:02:27

    ※12
    自分もこういうイジリを鷺類でやられるとつらいな。

  110. ジャパリパーク来園者 2017/07/23(日) 13:43:12

    グレ爺のようにパネル化されてしまえ

  111. ジャパリパーク来園者 2017/07/23(日) 15:54:48

    言うてアイツ等、人類の天敵「G」の飛行特化形態やからな

  112. ジャパリパーク来園者 2017/07/23(日) 23:46:30

    なんで都会の雀が減って切ない人湧いてるん?
    別に居なくてもよくね

  113. ジャパリパーク来園者 2017/07/24(月) 14:47:32

    悪そうな絵w

コメントする

今日
.
明日
10/25 21:00 文化放送「けものフレンズ presents フレンズ探検隊」第4回
10/25~ 原宿「けものフレンズカフェ」ハロウィンイベント&リニューアル
10/25 「ねんどろいどサーバル」出荷
けものフレンズがーでんショップ(通販)

荒らし行為はプロバイダに通報します。
わーいはその時点で警告です。
So-netの荒らし121.2.120.103を威力業務妨害で警察に通報しました。
So-netの荒らし150.147.255.110をプロバイダーと威力業務妨害で警察に通報しました。
OCNの荒らし180.34.204.135をプロバイダーと威力業務妨害で警察に通報しました。

けものフレンズに関する話題をまとめます。
間違いやご指摘・ご意見・補完情報等がありましたらこちらのコメント欄までお願いします。
コメントどうぞ。実況OK。
○ゲットコメントは禁止です。
一読してください。↓
.
このサイトについて

.
今日のイベント
.
管理人へのコメントについて


.
けものフレンズとは
公式 →ニコニコ大百科
.

【イベント等】
3/28 25:35 最終話
5月GW~ 熊本市動植物園コラボクッキー
5/21~ 産経新聞×けものフレンズ 以降隔週日曜日掲載
6/28~ 原宿「けものフレンズカフェ」
6/30~ 「けものフレンズ×JRA」コラボ 「ウマのフレンズ」
7/1~ 「けものフレンズ×沖縄」コラボ
7/6~11/28 「みさき公園×けものフレンズ」コラボ
7/13~ 屋外フードパーク「お祭だよ!けものフレンズがーでん」
7/24~ 原宿けものフレンズカフェ「おきなわちほー上陸記念キャンペーン」
7/28~ 舞台「けものフレンズ」動画配信
8/4~10/31 ファミマプリント「キャストブロマイド」
8月上旬 「サーバル、アライさん、フェネック ぬいぐるみ」プライズ(未定に)
8/12~ みんなのくじ「けものフレンズ」
9/9~ アニメJAM2017 チケット一般発売
9/15 10:00~ けものフレンズがーでん10月の土日+最終日(10/30~31)チケット販売
9/16~ Happyくじ「けものフレンズ」
9/19~ 「どん兵衛×けものフレンズ」コラボ
9/21~11/28 みさき公園コラボ第2弾
9/23~ 11:00 TOKYO ATOM 最終生産「ショップサーバル」販売
9/30~10/29 名古屋「hmv museum×けものフレンズ」
10/9~ 13:00 幕張がーでん祭りの会場グッズ ネット販売
10/20~10/29 18:00 「もりのおんがくかい」イープラス抽選先行受付
10/25 21:00 文化放送「けものフレンズ presents フレンズ探検隊」第4回
10/25 21:00 文化放送「けものフレンズ presents フレンズ探検隊」第4回
10/25~ 原宿「けものフレンズカフェ」ハロウィンイベント&リニューアル
10/25 「ねんどろいどサーバル」出荷
10/26 19:00 文化放送「けものフレンズ presents どうぶつ図鑑」第4回
10/28 日本工業大学祭 小野早稀さん 本宮佳奈さん
10/29 東京工芸大学祭 小野早稀さん 本宮佳奈さん
10月 「ねんどろいどサーバル」発売
11/3 ニコニコ超パーティー どうぶつビスケッツ×PPP
11/4 マジカル福島2017
11/4~ 一番くじ けものフレンズ
11/5 18:00 法政大学祭トークショー 尾崎由香さん 相羽あいなさん 根本流風さん
11/18 10:00~ 舞台「けものフレンズ」再演 チケット一般販売
11/29 舞台「けものフレンズ」DVD発売
12/2 「けものフレンズ LIVE」 大阪
12/13 2ndシングル「フレ!フレ!ベストフレンズ」発売
12/13 キャラクターソングアルバム「Japari Café2」発売
12/22~ 一番くじ けものフレンズ~にばん!~
12/24 「アニメJAM2017」 どうぶつビスケッツ×PPP
12月 figma「サーバル」発売予定
1/11 豊洲「けものフレンズ LIVE」DVD発売
1月中旬~ 一番くじ けものフレンズ~さんばん!~
1/13~21 舞台「けものフレンズ」再演
.
特集情報
7/15 「VB」創刊号 尾崎由香さんグラビア・インタビュー
8/2 anan けものフレンズ特集
8/8 月刊ブシロード9月号 アプリ情報
8/26 少年エース10月号 ジャパリバスモデルティッシュボックス
8/28 アニカンR MUSIC Vol.18 2017 SUMMER オーイシマサヨシとけものフレンズ特集
.
ガイドブック発売日
8/26 6巻
.
放送スケジュール
青森朝日放送 6/10(土)~ 26:00
広島・RCCテレビ 7/4(火)~ 25:25
テレビ熊本 7/30(日)~ 25:55
奈良テレビ 8/4(金)~ 25:35
BBC・びわ湖放送 8/27(日)~ 26:00
テレビ和歌山 8/30(水)~ 深夜2:30
AT-X 9/2日(土) 19:00
(火) 11:00
琉球朝日放送 10/7(土)~ 17:00
キッズステーション一挙放送 10/7 22:00~10/8 3:55
キッズステーション 10/9(月)~ 23:00

.

再放送
テレビ東京系列 月~金 8/14(月)~ 07:30

.
ラジオ 隔週月曜日
.
今後のまとめ
【けものフレンズ】今後のスケジュールまとめ

10/28 ジャパリケット4 (東京)
11/5 すっごーい!たーのしー! 5 (福岡)
11/12 ジャパリパークで大騒ぎ!4 (神奈川)

.
詳細
【けものフレンズ】今後のオンリーイベントまとめ

..グッズまとめ
.

 コトブキヤ キューポッシュフレンズ アン-Anne- ノンスケール PVC製 塗装済み可動フィギュア

本体が必要
【Amazon.co.jp限定】舞台「けものフレンズ」(特典:複製サイン入りB2布ポスター) [DVD] 舞台「けものフレンズ」[DVD]
予約受付中!!
通常版 | 限定版 | サントラ

.
PV キャラソン | サントラ
【早期購入特典あり】TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Café」(CD)+TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック(CD)セット(早期同時購入TVアニメ けものフレンズ オリジナルCD収納ボックス付)
ドラマ&キャラソン+サントラセット(CD収納特典付き)
TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Cafe」
TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Café」
通常版 | 限定版 | デジタル版
TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック
TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック
通常版 | 限定版 | デジタル版
ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)
ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)
ようこそジャパリパークへ(通常版)
ようこそジャパリパークへ(デジタル)
大空ドリーマー

自己スキーマ
ぼくのフレンド