【けものフレンズ】「けものフレンズがーでん」のジョッキは未成年者も持ち帰り可



Amazonけものフレンズグッズ
注目記事

ニュース, けものフレンズがーでん, 飲食店」カテゴリの記事

コメント

  1. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 11:37:28 YzEwN2Uw

    サーバルとアライさんのジョッキ、グラス全部揃えるのは辛いかな…?

  2. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 11:38:45 ODYxOTM5

    そこまで自由に選ばせてくれるなら…

  3. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 11:38:50 YWYzN2I2

    未成年の配布はやめたほうがいいとおもうんだけどな。楽園側が良いというならしかたがないけどね

  4. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 11:41:04 OWViOGQ3

    有能

  5. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 11:42:09 OGRhYTAz

    早速貰いに行っておーいお茶濃い茶を注いで飲みたい

  6. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 11:42:34 YTY1NDdh

    ※3
    なんでやめたほうが良さげなの?

  7. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 11:46:01 ZGVhNGY2

    ※3
    コーラとか頼んでもジョッキが貰えるって事でしょ

  8. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 11:46:42 OTNmNzVi

    店員さんら忙しくて実際リストバンドは現地でそんなにチェックされてないのに大丈夫なのかな
    普通に2000円でお土産コーナーで販売のが良いのでは

  9. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 11:46:55 MmI4MDM2

    未成年のフレンズも楽しんでくれ。
    美味しいものも一杯あるだろうし。

  10. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 11:49:38 YzQxNzI3

    ボス型リストバンド「ダメダヨ、ダメダヨ」

  11. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 11:50:14 ZDIxNWM3

    未成年へのアルコール提供は先日ニュースになったばかりだもんね
    運営側と参加側の双方がしっかりしていれば問題ないんだよ

  12. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 11:50:57 YjhjMmYy

    もしジョッキもグラスもそんなに仕入れ値変わらないんだったら、
    最初から選ばせてあげれば良いのに・・・

  13. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 11:53:09 NGNjYjJk

    ※6
    ※8にもあるが、店員の負担が増えるのと
    現状の仕事量ではバンドのチェックミスが発生しかねないから、じゃないかな?

    個人的には俺もお土産コーナーにて販売とか、先にお金は払ってジョッキ引換券みたいなのを渡して
    退店するときにジョッキ本体と交換してもらう方が安全ではあるかもと思う

  14. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 11:53:44 OGQ2MDM5

    個人の選択を適用するのに無視できない時間的人的コストがかかるのかも
    現場いったことないからどれだけ忙しいのか知らんけど

  15. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 11:54:37 YWYzN2I2

    ※6
    ジョッキはアルコール グラスはソフトドリンクて決まりごとにしてるキチンと監視できるかて問題あるし未成年の飲酒問題て昔はゆるやかだったけれども、こどもビール(ジュース)にもクレームが来る時代にジョッキを未成年にわたすとなると楽園側だけのクレームでもないていう懸念もあるからまあクレームになることをつくらないほうがいいんじゃないか的におもっただけだよ

  16. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 11:57:08 NThlNDlk

    ジョッキを受注販売する それですべて解決なんだが。

  17. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 11:57:11 MmJmNzRl

    けもフレおじさんは30以上の高齢だから、これは杞憂では?

  18. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 11:57:47 OTE4MmM4

    まあ配布する条件で契約とか結んだのかもしれないから、
    勝手に販売に切り替えるのはできないでしょう

  19. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 11:58:16 MDcwNGVh

    リストバンド管理なんて、名ばかり管理になってしまう恐れが有ると言う事だね。
    バンドを外してしまえば分からなくなってしまうので、成年側もリストバンドをして
    サーバーにかざして注ぐシステムまでするなら有効だろうけどコストに合わない。
    下手すると未成年者に提供したと営業停止になってしまう。

  20. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 12:01:05 YmY3ZTRl

    売ったとしても「がーでん」と入ったものにはならないだろうからなぁ…
    結局希少価値が出てしまうんじゃなかろうか

  21. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 12:01:12 OTk2MmUz

    融通利くのはいいこと

  22. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 12:01:38 OWViOGQ3

    飲食店として経営してるから直にジョッキ販売ができないんかな?

  23. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 12:02:35 YjhjMmYy

    ※13
    お土産コーナーで販売すると、簡単にコンプされちゃうからね・・・
    ってか、バンドって簡単に外せないか心配だね
    店員さんも誰にバンド配ったかなんていちいち覚えてないだろうし

  24. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 12:06:01 YWYzN2I2

    ※19
    未成年者に提供したとなると楽園側だけの問題でもなくなってしまう恐れがあるからけものフレンズて看板をしょってるからね

  25. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 12:06:22 OWViOGQ3

    ※18
    あーーそれありそうだね

  26. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 12:07:49 OGZjOTNh

    お酒を飲むほうにリストバンドつけてもらえばよくね

  27. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 12:08:24 YjhjMmYy

    ※26
    有能

  28. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 12:09:11 N2YxMTEw

    ※20
    気にする人は高い交通費を払ってでもがーでんに行くだろうし、気にしない人は公式グッズというだけで満足…だからそのへんはセルリアンしか関係ないね
    セルリアンから買っちゃう人はまあ…うん

  29. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 12:10:37 YWYzN2I2

    ※26
    天才あらわる
    リストバンドもいろいろな色つけてねて・・・・コストかかるわ

  30. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 12:11:32 OWIwNmQ1

    ”未成年に酒提供”ともなれば一発でがーでん終わるだろうしな
    ※13の言うように引換券とソフトドリンク用グラス(普通の店のグラス)を渡して帰るときに引換券と交換でいいんじゃないかな
    未成年が酒が飲める場所でジョッキを持ってる(ジョッキでソフトドリンク飲めってことなんだろ?)のは危険すぎる

  31. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 12:11:37 MWUyMTFm

    これは良いですね(^-^)
    未成年フレンズだってジョッキ欲しいやろうしねー(`・ω・´)

  32. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 12:12:27 MzkyZGJl

    フルルジョッキが欲しい人は紫バンドをつけてもらおう

  33. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 12:13:06 NDFmYWFi

    ざけんなよ!未成年は飲酒禁止だろ、未成年は黙ってガーデンで上手いもん食ってればいいんだよ!ジョッキは酒の飲める大人の物だ!はぁ…これで更に倍率上がってサーバルジョッキが入手困難になるな。

  34. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 12:13:50 ZjZmZTgz

    酒飲めない大人もジョッキ使えるのかな・・・?

  35. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 12:16:16 YWYzN2I2

    ※33
    落ち着けて
    ジョッキの入手困難より未成年の飲酒のほうが問題ははるかに上だからな

  36. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 12:18:46 ZjZmNjQy

    バンドの装着は結構厳しくチェックされてたよ
    未装着者は未成年かどうかだけでなく、紛れ込んだ無銭飲食かもしれないし、他の日の参加者が使い回せないよう、帰る際はバンドもハサミで切られて回収

  37. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 12:18:49 ZjZmZTgz

    ※26ちゃんはすっごいんだよ!

  38. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 12:19:14 YWYzN2I2

    ※34
    確かジョッキでソフトドリンク機つかえるよグラスでアルコール機は駄目だけど

  39. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 12:20:37 NzA3ZTg3

    リストバンドを外してしまえば未成年でも飲酒できる状況が簡単に作れてしまうってのが問題なんだよなコレ

  40. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 12:21:22 ZjZmZTgz

    90分の入れ替え制だしチェックする余裕はあるでしょ

  41. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 12:23:24 ZjZmNjQy

    あとバンドはアルコールとソフトドリンクと時間帯別で色分けが明確化されてるからバンド着用に協力しない人は招かれざるのけものとして排除される
    がーでんスタッフの手に余る相手には下からパチンコホールのスタッフが半ダース単位で駆けつけてくるそうな

  42. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 12:23:28 YTY1NDdh

    店側が「こういう工夫をしてやります」って言ってるのに、それでも止めといたほうが、てのも世知辛い話だな
    っていうか、店側が対応を用意してるのに、
    さすがにリストバンドを隠してまで未成年が酒飲みだしたら、それは客のほうが悪くねぇ?
    そんなとこまで店が責任負わなきゃならんなんて、どうなっとるんだ日本の司法は・・・(おっさん並感

    なんだか、東北震災の頃に流行った「不謹慎厨」なんて俗語が思い出されてブルーになるなぁ
    ってか、「こどもびいる」にすらクレームが入る時代なんか、なんて調べてみたらそんな話はないみたいだし
    なんで、いい加減な情報やら憶測やらで善意を装いつつも、
    企業に自粛を強いて、経済活動を収縮させるようなことばかり言う人って後を絶たないんだろうか

    ※33
    とまぁ、全員が全員そうとは言わないけれども、結局本音はそこなんですね
    要するに、未成年者のファンなんか生意気だから、グッズ競争に入ってくるんじゃねえと
    とても、とても分かりやすい

  43. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 12:23:56 YWYzN2I2

    ※36
    てことは全員にリストバンドがあるてことか色違いで見分けてるの?アルコール機の前に監視者がいるのかな

  44. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 12:24:56 MWIyNzVm

    間違えて未成年が飲酒なんてしてしまって
    それがニュースになったりしたら
    けもフレコンテンツに大打撃になるぞ
    がーでんの店員の未成年への配慮が 吉と出るか
    それとも凶と出るか ですねぇ

  45. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 12:25:42 OGI0NGVj

    アルコール飲む人と飲まない人はリストバンドの色違うぞ
    ソースは日曜行ってきた俺

  46. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 12:25:46 ZjgxNDhh

    東武の配信枠きてたでー

    【ニコ生(2017-07-18 12:30開始)】ぶらり園内散歩 http://nico.ms/lv303016533?cp_webto=share_tw-iosapp

  47. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 12:25:52 MmI4MDM2

    ※41
    やっぱりパチンコスタッフってすげーわ

  48. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 12:26:49 YmE3OGZj

    バンドは時間帯によって別れて管理されてるよ
    例えば11:00入店ならアルコールは赤 ソフトドリンクなら緑 12:00入店ならアルコールはオレンジ ソフトドリンクは紫といった具合に
    リストバンドも強力両面テープ使用だから取れない

  49. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 12:27:17 NjQwZDMy

    アンチ未成年のTwitterが危ない

  50. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 12:27:38 NzA3ZTg3

    ※43
    ラッキービースト「マカセテ」

  51. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 12:27:49 ZjZmNjQy

    バンド着用の有無は受付やウエイトレスだけでなく、ドリンクフードのブーススタッフも逐次チェックしてて、バンドしてない人からの注文は先にバンドしてからにするよう案内してる

  52. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 12:27:53 YjkwNmNj

    けもフレファンに未成年飲酒するような奴等はいないと信じたいが…
    ※26は上手いな。普段から論理パズルとか得意なフレンズなんじゃない?

  53. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 12:29:03 YTZiYzIy

    パチ屋のスタッフが普段相手にしてるのモンスターばかりだからな……w

  54. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 12:30:35 MmI4MDM2

    行ってない人間が妄想で考えるほど甘くはないし、スマートに解決されてる様子で安心

  55. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 12:30:36 NzA3ZTg3

    あぁアルコール飲む人もソフトドリンクしか飲まない人も全員リストバンドしてるのか、で更にリストバンドしてない人は飲むことさえできないと。

  56. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 12:30:46 NGQzYjY1

    未成年で欲しかった人には朗報だね!

  57. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 12:30:57 MmRlZjI4

    リストバンド付けずに持って帰ってる人居たよ
    ロゴ入ってるし紙製だから付けずにグッズとして保管したい人も居ると思う

  58. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 12:31:20 ZjRmNTBm

    これについては参加者の知能レベルが大事だわな
    ここまでサービスして貰っておいて下らない事かましたらふざけんなじゃ済まないぞ

  59. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 12:32:57 MmRlZjI4

    注ぐ時は完全セルフなんだけど
    リストバンドチェックしてるスタッフは居なかったよ

  60. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 12:33:31 ZDA0OWRk

    自分が行ったときは、リストバンドをテーブルに置きっぱなしにしてる人が多かったな

  61. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 12:33:37 YTZlOThl

    ドリンクサーバーちゃんに店員常に張り付いてたぐらいだし大丈夫でしょ
    何にしようか悩んでたら、すぐ操作説明始めるぐらいだったし

  62. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 12:34:26 MmJkYjVl

    未成年でもけものフレンズが大好きでジョッキを欲しがっているわけだから
    自分のせいで「未成年へのアルコール提供」になってけものフレンズが長続きしなくなるのは嫌なんじゃないかな
    でもやっぱり未成年の参加者にはモラルのある行動が求められる
    だって一応ビアガーデンだからね

  63. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 12:40:14 MmRlZjI4

    ※見てると監視は厳しくなったみたいだな
    土曜日は甘々で手元にリストバンドあるし

  64. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 12:40:43 OTNmNzVi

    2回行ったけどドリンクサーバーの前で店員さんが見てるという事はなかったからね
    サーバーが止まった時はよく呼び出されてたけど基本他の作業しててアルコール注ぐ客を見てなかったよ
    ジョッキとグラスなら他の客でも一目瞭然だが店員さん監視がほぼ無い現状で未成年にジョッキで飲ませるのはやめた方が良いと思う
    わざわざ事前に身分証明書提示までさせてるんだし

  65. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 12:42:39 ZDc5OTU1

    最初からジョッキにすんなよとしか

  66. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 12:43:33 OWY2ZmY0

    難しい問題やな

  67. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 12:43:42 MmJmNzRl

    削除サレタヨ

  68. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 12:43:49 YTZiYzIy

    そもそもビアガーデンなんだから本来は未成年者の入場禁止が普通なんだけどねw

  69. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 12:44:45 NzA3ZTg3

    今日からサーバー前の監視員を増やすのかな?

  70. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 12:46:22 MmRlZjI4

    未成年にジョッキを使わせるのはどうかな
    間違いトラブルの元になりかねないと思う

  71. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 12:48:33 MmJmNzRl

    削除サレタヨ

  72. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 12:48:59 MmRlZjI4

    スタッフがサーバーちゃんに張り付いて
    毎回リストバンドチャックするしかないのでは

  73. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 12:49:45 MzQzMGFk

    どんくらい強力なバンドかわかんないけど、東武でつけたやつくらい強ければ大丈夫だろう。
    あれ帰る時中々取れなくて困るくらいだった。
    明確にソフトドリンクオンリーと主張しながら歩くような状態で、わざわざ酒を飲むのは何やっても飲むやべーやつなのです。

  74. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 12:51:49 ZjZmNjQy

    ジョッキかグラスかなんて同席した人同士で交換なんかされたら監視自体が無意味になるから食器で判別しても仕方ない、身分証識別後に渡すバンドで見分けるって今のところ最善の策だとは思う

  75. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 12:52:29 MmE2MzZh

    もはや何のイベンか分からん・・・ ・。・;
    企画会社どこだよ?

  76. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 12:56:19 ZjZmNjQy

    ※67
    取手の有無って結構大事じゃない?
    俺も普段ジョッキにたっぷりの氷入れて烏龍茶飲むけどコップより数段うまいよ
    日高屋でも100円のコーラや烏龍茶がジョッキで供されるのが嬉しい

  77. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 12:56:42 MDcwNGVh

    成年側にもリストバンドする必要性が有るのね。
    上の記事のTwitter読むと未成年者だけが、リストバンドすると思ってしまう。
    その管理で時間帯の入れ替えも管理してると

  78. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 13:00:27 OWZjZWY4

    ※68
    お前、ビアガーデン行った事ないやろ?
    ビアガーデンのある場所の多くは、家族連れが多いデパートやアウトレット施設に併設されとるんやで
    後はわかるやろ?

  79. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 13:00:52 OWY1NWEz

    選べるようになったら「(悲報)~のジャッキ、余る」「(悲報)~、不人気だった」みたいに悪質まとめサイトの餌食になりそうな悪寒

  80. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 13:02:37 YWYzN2I2

    ※54
    行ってる人の話だとガバガバみたいだね
    ※71
    未成年飲酒問題てひとつのコンテルツなんか消し飛ぶもんな

    問題なく終わってほしいな夏休み入ってテンション上がる未成年の高校生や大学生が増えるだろうし300o円を払ってるから飲んじゃおてなら無いか心配。ビアガーデンで未成年にジョッキ渡すのて一般人にどう写るかだもんなあまり印象よくないと思うわ提供しないのは大前提だけど

  81. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 13:04:26 OWY1NWEz

    ※71
    グラ◯ルのコラボ先が40度リキュールの誤提供をやらかしてサイ◯ームズがとばっちりの風評被害を受けたばかりだから不安ではある

  82. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 13:05:12 ODI2NGVj

    アルコール苦手な大人なので
    今までグラス貰っていたが
    これなら俺でもジョッキを貰えるわけだな

    つまりトレーディンググラスバトルとトレーディングジョッキバトルの参加が認められたわけだ

  83. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 13:05:56 ZjZmNjQy

    ハンセンとブロディのワン・モア!(おかわり)ごっこはジョッキならではの醍醐味

  84. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 13:09:08 ZjZmNjQy

    先週行ったときは氷が真っ先に絶滅してて参った
    ソフトドリンクでも何故かカルピスおよびカルピスソーダが最初に絶滅という人気ぶり
    炭酸水だけのボタンがあるのはちょっと嬉しい

  85. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 13:11:54 MmE2MzZh

    ※81
    このイベントもオラオラ系企業が企画してんだろうな

  86. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 13:18:01 Nzk1ZDJh

    さすがに未成年飲酒対策なんて言い出したらキリがないからなぁ…
    ある程度マナーの良い人なら言われなくても未成年飲酒なんてしないんだが、ルールを破る人なんて世の中いくらでもいるからな…

  87. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 13:19:22 ZjZmNjQy

    けもフレ人気に便乗したいだけのオラオラ系企業とやらが、専用の食器をあつらえたり、外壁をさばんなちほー仕立てに改装したり、乗れるジャパリバスを仕立てたりするなら、それはもはやフレンズと呼べるのではないだろうか

  88. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 13:21:15 NTVkZjJl

    ※81
    割とあれ大惨事に見えたけど、営業停止食らわないのは意外だった

  89. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 13:23:37 MmI4MDM2

    ※82
    アルコールのコースではいって、ソフトドリンクだけ楽しめば良くない?

  90. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 13:26:04 YjhjMmYy

    ???「けもフレファンは何やっても好意的に解釈してくれてチョロいな。
    もっとぼったくってやる…」

  91. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 13:27:55 MmI4MDM2

    ※90
    陰で色々イベント考えてくれてたんだね。
    ありがとう。

  92. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 13:37:03 NTZlMzY2

    行く気もないやつがごちゃごちゃうるさい

  93. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 13:38:07 NzIyYTEw

    ジョッキ記事ひとつでなんでここまで社会の不寛容さに怯える必要があるんですか(正論)

  94. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 13:38:11 N2YyZDBj

    ※90
    コスパ高い企画をいつもありがとう

  95. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 13:41:05 YWYzN2I2

    ツイッターで未成年者らしき人がビアガーデンで乾杯してる写真をあげて例えカルピスでもカルピスハイだってまわりが騒ぎだてたりしないか心配でもあるな。未成年者にビアガーデンの場所で渡せるてリスクあるなって感じる

  96. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 13:45:03 YWYzN2I2

    ※93
    世間は不条理だから怯える
    ※92
    この手の人はいつも現れるけど未成年者飲酒問題がらみで現地に行く行かないは関係ないよ

  97. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 13:47:11 ZjZmNjQy

    ※95
    だから公式が先手打ってジョッキはアルコール専用ではありませんと広報したんでしょ
    身分証偽証でバンドチェックをすり抜けるならそれはもう本人の責任

  98. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 13:48:03 MmJmNzRl

    削除サレタヨ

  99. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 13:49:32 NmYxYmEx

    ※42
    アルコールに関してはアメリカの方が厳しいぞ

  100. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 13:50:01 ZjBmYjdj

    キングコングニコ生にけもフレ声優出るらしいよ

  101. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 13:50:22 OWY1NWEz

    なんなら警察官に協力してもらって入り口で確認するか中を巡回してもらうか、割りとマジで

  102. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 13:51:08 MmJmNzRl

    削除サレタヨ

  103. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 13:52:17 ZjZmNjQy

    やめて下さい!ジョッキやコースターや光る綿飴棒欲しさになけなしの勇気を振り絞ってがーでんに来たヒキ陰キャもいるんですよ!?
    そして外で飲むお酒の美味しさに目覚めちゃったりもするんです!

  104. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 13:54:13 YWYzN2I2

    ※97
    広報がアルコール専用ではありませんていったところで世間は知らないと思うよ。普通にビアガーデンでジョッキを持ってたら色々詮索される要因だと思うよ。グラスでも言われるて思うかも知れないけどグラスとジョッキじ印象が違うからね

  105. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 13:54:27 MDYzMDM4

    紫色のバンドをしたペンギンがペタペタとビールを飲み歩いていたが、あれは一体・・・

  106. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 13:55:06 ZjM2NjJl

    ジョッキどうするかなんて運営が考える話なのに、なんで客がこんな騒いでるんだ?

  107. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 13:57:34 ZjM2NjJl

    ここでジョッキに文句言ってるやつは、ちゃんと高校生球技大会の公式会場である甲子園にも文句いえよw

  108. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 13:58:27 YWYzN2I2

    ※106
    運営が考える話だけではすまない話だからじゃないかな

  109. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 13:59:20 ZjZmNjQy

    ※104
    それは詮索はする癖に実情を詳しく調べようともしない世間とやらの怠慢
    鼻で笑ってやればいい
    日高屋でジョッキの烏龍茶飲んでて通報されたなんて聞いたこともないし
    あとはツイートを上げる側の防衛意識次第

  110. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 13:59:52 NDFmYWFi

    あれ?もしかして雨?今日大丈夫?

  111. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 14:01:31 Yjg0NDdm

    ※87
    なるほど・・・

  112. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 14:01:59 YWYzN2I2

    ※107
    苦情いれてくるわ・・って
    ビアガーデンて場所が問題だと思うな

  113. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 14:02:08 YjM2YjNh

    >>106
    馬鹿だからじゃね
    運営サイドに居る気になってる厄介オタクはどこにでも居るってことだな

  114. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 14:02:35 YmIwNTEw

    未成年のフレンズでジョッキ欲しい人なんていっぱいいるだろうに
    まさに私がそうだ

  115. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 14:04:27 ZDc5OTU1

    削除サレタヨ

  116. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 14:04:28 YjM2YjNh

    消費者側から関与しようのない事柄に頭を使うことの無駄さよ

  117. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 14:05:24 OTNmNzVi

    ※106
    興味無い第三者ならまだしも好きなコンテンツで運営の不備から炎上してほしくないと心配するのは正常でしょ
    店内ではサーバー前や飲食スペースで待機してる店員さんは居なくて基本調理担当だからリストバンドのチェックはほぼしてないよ
    未成年でもジョッキ持ってればアルコール注いでもまずスルーされると見ていい状態だから心配なのさ

  118. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 14:09:08 ZjZmNjQy

    心配してる人のレスを脳内でアメリカビーバーちゃんに置き換えればたちまち萌えるコメントに早変わり!

  119. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 14:10:58 YjM2YjNh

    どのコンテンツでも居るよね
    アドバイザー面した消費者
    こうすればいいああすれば売れるの素人説教垂れ流し
    売上厨とか

  120. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 14:12:26 YWYzN2I2

    問題ないてコメントしてる人のはヘラジカ様に変換でより頼もしいコメントにて違うか

  121. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 14:15:23 ZjZmNjQy

    あれやこれやと心配なお人は今からでもがーでんスタッフに加わって直接運営に携わったらいい
    お金にもなるし企画の成功に貢献も出来ていいことずくめだ

  122. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 14:16:05 MmI4MDM2

    サーバルのコスプレで動物園にいったやつを思い出す…
    妙な輩が現れないといいけど

  123. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 14:18:29 NTZlMzY2

    心配してるフリして荒らしてるアンチ臭すぎ

  124. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 14:18:57 YWMzNjlk

    出来れば夕方から開催の平日に行きたいけど、
    平日も週末も混雑とか客層は変わらない感じかな?

    平日は未成年少ないとかあるかな?

  125. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 14:21:13 ODY4Y2Uw

    削除サレタヨ

  126. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 14:21:49 OTNmNzVi

    タイトルが荒らしやすそうだからか後半のコメにはあおりが目立つね

  127. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 14:23:09 ZjZmNjQy

    ※124
    普通なら平日は未成年少ないで正解だけど、いかんせんこの先は夏休みですけん
    客層はほぼ全員オタクで混雑は整理券の上限一杯、つまり必ず満席なのは間違いない

  128. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 14:29:46 ZjZmNjQy

    つまるところ、代金さえ払えば未成年にもジョッキを渡してもいいと運営側が判断する程度には、ジョッキのストックは潤沢にあるということだよな

  129. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 14:30:06 NTZlMzY2

    未成年がどうとか、店の対応がどうとか
    こいつらケチしかつけれないのかね
    ファンならここは未成年でもジョッキが貰えて喜ぶところだが
    すぐに未成年の飲酒問題に持っていきたい荒らしが多すぎる
    アンチのつく記事って毎回このパターン
    勝ち目ないのに挑んでくるなよ

  130. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 14:36:29 NGU4NDNh

    けもフレ好きな未成年に酒なんか飲むDQNいるんやろか・・・

  131. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 14:37:37 ZjZmNjQy

    善意や常識を盾にするのは当人の品位や倫理を棚上げにしつつ堂々と正義を装える一番楽な方法だもの

  132. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 14:41:55 Yjg0NDdm

    ジャスティスマンを叩くソイツもまたジャスティスマンなのだ

  133. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 14:43:19 ODY4Y2Uw

    削除サレタヨ

  134. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 14:50:35 ZDc5OTU1

    削除サレタヨ

  135. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 14:55:50 ZGJkMjIw

    けものフレンズ好きな未成年なら、飲酒がバレればけものフレンズも終わる可能性があることは承知してるだろうし大丈夫だとは思うけどな・・・
    好きじゃないやつは知らん。

  136. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 14:58:48 ZjljYzA3

    やめた方が良いという意見の人
    グラブルの件があるから、アルコールは特に気をつけなきゃならんので分からなくもない

  137. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 15:02:13 OTNmNzVi

    ※133
    ファンのふりした荒らしでしょスルーした方がいい
    さっきからコメの言葉遣いが汚い

  138. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 15:07:14 ODY4Y2Uw

    削除サレタヨ

  139. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 15:07:53 NTZlMzY2

    ※133
    同じ対応って、酒飲みにビアガーデン行くやつと
    ジョッキ目当てにビアガーデンに行く未成年のファンとじゃ動機がまったく違うわけだが
    そこで飲んだらそいつの責任だし、それで終わりだよ

  140. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 15:25:46 YWYzN2I2

    ※139
    未成年者がお酒を飲んでも罰則はありませんが未成年者にお酒を提供したお店には罰則があります
    未成年者が飲んだから未成年者の責任てならないしそれでおわりて話でもないよ

  141. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 15:31:29 YWYzN2I2

    ※138
    その場合はビアガーデン側が通報するんじゃないでしょうか?ビアガーデン側が未成年者にお酒り提供してないですから

  142. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 15:33:54 ODY4Y2Uw

    削除サレタヨ

  143. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 15:34:15 MWNhYWJj

    ※138
    それをした場合は店に対しての責任は無いよ
    提供するまでは店の管理責任だけど、提供した後の扱いは客の管理責任だから
    大学のサークルで先輩が未成年者に飲ませて卒倒と言うニュースはよくあるけど、
    その際に店に処罰が下ったとかの下りって無いでしょ?

  144. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 15:34:39 MWQ5NTU1

    店側が故意または間違いで提供するのと、店側は提供してないのに客が故意または間違いで飲むのは違うでしょ。
    これで問題になるならアルコール出す飲食店は全部潰れるから。

  145. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 15:35:02 NTZlMzY2

    ※140
    提供って隠れて飲んでるようなやつの責任まで取れるわけないだろ
    飲んだそいつ捕まえて直に説得でもしてくれや

  146. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 15:35:53 ZDc5OTU1

    削除サレタヨ

  147. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 15:47:45 YWYzN2I2

    ※145
    未成年者に罰則はありませんこれはかわらない未成年者が飲ん出たら注意はするでしょうし隠れてでも飲める状態にしたら駄目なんですよ。

  148. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 15:56:38 MWNhYWJj

    ※147
    未成年者が隠れて飲めるような店はありとあらゆる所に沢山ありますが…
    それこそ居酒屋のみならずファミレスでもあるのですが…

  149. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 16:03:45 NTZlMzY2

    ※147
    そこまで言うなら現場を見てきて、直接改善点伝えたら?
    俺はジョッキ欲しくても手に入らなかった子たちが喜ぶならそれでいいだけだし
    未成年で酒飲むようなやつのことなんてどうでもいいからさ

  150. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 16:43:06 ZjZmNjQy

    究極的にはコンビニやスーパーでの酒類販売も全部駄目じゃん
    レジで年齢確認を徹底しようと自室で車内で屋外で飲ませ放題だ
    それに飲んだ未成年に咎めがないなんてデタラメを何処で仕入れたんだろ
    刑事罰がなかろうと発覚すれば補導取り調べは避けられないし自宅や学校に連絡されて社会的制裁が待っているのに

  151. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 16:45:17 ZjM2NjJl

    自分の記憶では未成年飲酒で年齢確認しつつ売った店が炎上した事件に覚えないんだけどw

  152. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 17:09:18 ODY4Y2Uw

    削除サレタヨ

  153. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 17:14:01 ZjM2NjJl

    それを判断するのが「店の経営者」だろ?
    心肺してるならこんなところでグダってないで直接言ってやれよ、本気で心配してるなら。

  154. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 17:14:28 ZTg0OTk5

    リストバンド用意したり確認する手間をかけるぐらいなら

    ・ジョッキ希望の未成年には「普通の無地のグラス」を渡す
    ・退場時に「1000円+無地グラス返却」でジョッキと交換

    にすればシンプルでいいと思うんだけどな
    プリントグラスを使いまわし出来ないのは、繰り返し洗浄すると剥げてくるからだろうし

  155. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 17:14:45 M2QzNWRi

    引換券いいんじゃねと思ったんだけどそれだと引き換え前のソフトドリンク用グラスが使用済になっちゃうわけか。
    引き換える前は普通のグラスで我慢しろってのも酷だしなあ。

  156. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 17:26:36 YWYzN2I2

    ※150
    お店には罰則はあるとしか言いようがないかな。未成年者が学生てかぎらないしなこればかりは罰則があるないでしか揚げ足の取り合いだしこれ以上はスレチになるのでコメントはしないですが
    150の言う通り未成年者がお酒んだら学生の場合は退学にもなりかねないし健康面に影響出るから飲んだら駄目

  157. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 17:27:06 ZGVjNWRi

    >>118
    最高

  158. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 17:37:56 ZjM2NjJl

    未成年の人が
    間違ってアルコール飲んじゃったりしないか
    心肺っすねぇ(ぐびー

  159. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 17:43:14 ZjUwYzZj

    サーバル「お酒飲めない子もジョッキが欲しいんだね!」
    プレーリー「とりあえず、全員にジョッキを渡すであります!!」
    ビーバー「未成年が飲んだりしないか心配っスねぇ…問題にならないっスかねぇ…」
    かばん「…区別できるようにバンドをつけてみたらどうでしょう?」
    サーバル「すっごーい!さすがかばんちゃんだね!」

  160. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 18:15:41 NjllZTFh

    この話題でこんなに伸びるっておかしない?
    おっさんとしてはホントにどうでもいい話題なんだが。
    良かったねー、くらいしか。

  161. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 18:20:27 NjllZTFh

    ちほーのフレンズはわりと愚痴たれてるけど、
    未成年とか少年のフレンズはお金無くて多過ぎるイベントに対応出来ないとか、ガイドブック買えないとか言ってるの聞かないな。
    フレンズはおっさんしか居ないってわりとマジっぽい気がしてきた。

  162. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 18:23:49 YjhjMmYy

    いちいち論破しようとしないと死んじゃう病気のヒトがいますね…

  163. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 18:34:47 NjllZTFh

    ※161
    ちほーの愚痴フレンズだっていつも同じ人らでしょ。文面的に。数人のコメントを見てちほー民にレッテル貼るの良くない。
    疲れたオッサンにウケたアニメなんだから、くたびれたコメントがあっても当然よ
    ガキのフレンズはまとめ見たりしないと思う
    ジョッキ欲しいとかも思わんだろうし。
    欲しいならあげればいいと思う

  164. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 18:49:09 ZjlkYWI5

    おざぴゅあが飲んでたら通報するだろ?
    つまりそういう事だ

  165. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 18:57:26 ZjZmNjQy

    かつて金朋先生も居酒屋入店を拒否されたことあるらしいし多少はね?

  166. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 18:58:10 ZjlkYWI5

    世間的にも注目されているから
    ちょっとした油断が大事になりかねない
    つまらん事でけもフレに土が付くのは悲しいのだ

  167. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 19:06:38 ZjZmNjQy

    とりあえずがーでんのある楽園会館は専用駐車場を備えてないから、パチンコ屋も含め車での来客を想定する必要がない(夏場の乳幼児置き去り等の対策も必要ないのは強み)
    故に来客に運転の有無をいちいち確認する義務はがーでん側には無い
    わざわざ車で来たヤツは自分で代行なりの飲酒運転回避の手段を講じる義務があるというだけのお話

  168. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 19:07:15 NTcyNDgx

    とりあえず、ボク、20歳過ぎてから初めて酒飲んだんです、って奴だけが「正論」を吐けよ
    俺は降りるw

    つうか、むしろ、最近は運転免許とか持ってない奴もそこそこいるだろうに、そういう奴はわざわざ身分証明携えて酒飲みに行くのかなあ、とか

  169. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 20:20:43 ZjlkYWI5

    何かあった時は確かに怖いな
    リスクマネジメントはどうなっているのだろうか

  170. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 20:37:24 YWRkMDVh

    バンドの有無じゃなくて、
    入場者全員に色違いのバンドを付けて識別しているという前提を知らずに
    議論してる人多いなあ 
      
    とはいえ、リストバンドを付けない客がいる時間帯もあったんだ・・・
    それは完全に運営の見落とし
    全員に「実際に」付けさせないと意味がない
    受付入口で一人ずつ付けるので、ホントはそんなミスあり得ないはずなんだが

  171. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 20:47:08 ODY4Y2Uw

    削除サレタヨ

  172. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 20:57:32 ZjlkYWI5

    ※170
    自分が行った時は渡されただけ
    付けて下さいとも言われなかった

  173. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 21:18:38 YWRkMDVh

    ※172
    そうなんだ・・・もしかして免許証の確認もしてなかったり?
     
    いくらシステムを考えても、店員の対応がバラバラだと意味ないね
    接遇とかちゃんとしてるなあと好印象だったのでちょっと残念だわ・・

  174. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 21:19:34 YjhjMmYy

    ※171
    国外でも国内でもパスポートが最強だよ

  175. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 21:22:53 YWRkMDVh

    そうなって欲しくないけど、こんなに対応がザルだと
    「事件」が起きちゃうぞ
    プロジェクトの足をひっぱらないでくれ
    関係者は本気で対策してねホントに

  176. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 22:18:48 ZjZmNjQy

    夏休み本番で中高生(ひょっとして小学生も)や親子連れとかが来るようになればそのあたりへの警戒も強化されるだろ
    俺は運営を疑うよりも信じてまたうまいビールをいただきに行くよ

  177. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 23:18:43 ZjZmNjQy

    ご意見ご高説は公式ツイッターにお寄せになったらよろしい

  178. ジャパリパーク来園者 2017/07/19(水) 00:46:31 ZjAxNGFj

    ナイス!

  179. ジャパリパーク来園者 2017/07/19(水) 01:49:50 Y2JmZGIw

    ※171って削除するほどの内容だった?
    もしかして神経質になりすぎてない?

  180. ジャパリパーク来園者 2017/07/19(水) 04:08:17 MmQwODNj

    いい加減しつけーからだろ

  181. ジャパリパーク来園者 2017/07/19(水) 04:34:19 MmQwODNj

    ヒトは禁止されると手を出したくなる生き物だからな
    未成年なのでアルコールが飲めない=ジョッキがもらえない、状態のほうが
    何とかしてジョッキをもらおうとして問題起こされるリスクが高まる
    ソフトドリンクオンリーだけどジョッキはもらえるとするのは正しい判断
     
    後は客の良識に任せるほかないが
    わざわざソフトドリンクオンリーを選んでジョッキ欲しいと判断できるヒトが
    それを悪用して酒飲んでやろうとか頭の悪いこと考えるとは思えんな
    そういう頭悪いのは最初から大人でございって面でアルコ-ルの方を頼む
     
    まぁ逆に2000円でこっそりアルコール飲み放したろって底意地の悪い大人は出るかもだが
    そういうのはバンドチェック徹底で防げるようになってる
    たとえ監視が緩くてもバンドの色で区別されてると中々できんもんよ

  182. ジャパリパーク来園者 2017/07/19(水) 04:47:45 MTZkOTE1

    ※181
    長文先輩もういいんじゃないのきりがないよ

  183. ジャパリパーク来園者 2017/07/19(水) 22:44:37 Y2ZiNzkx

    「3000円のアルコールコースでソフトドリンクだけ飲んでてもいいんですか?」
    「いいですよ~」

    要はそういうこと

    そいえばパチ屋ってどこまで未成年が入っていいんだろうか
    パチ台の置いていない休憩所までなら入っていいんだろうか

  184. ジャパリパーク来園者 2017/07/19(水) 22:51:26 Y2ZiNzkx

    未成年は店内は専用グラスを使用してジョッキは未使用のままで持ち帰るというルールになった模様

    これはこれでテンバイヤーに悪用される予感
    本物の未使用品を入手する経路ができてしまった

コメントする

今日の人気記事ランキング
今日

11/24 0:00 ファミマ「クリスマスキャンペーン」情報公開
.
明日
11/25 ①14:00 ②19:00 重慶「けものフレンズ LIVE」上映会

けものフレンズがーでんショップ(通販)

替え歌の投稿は禁止です。
荒らし行為はプロバイダに通報します。
SO-NETの荒らし110.67.47.64をプロバイダーと威力業務妨害で警察に通報しました。
けものフレンズに関する話題をまとめます。
間違いやご指摘・ご意見・補完情報等がありましたらこちらのコメント欄までお願いします。
コメントどうぞ。実況OK。
○ゲットコメントは禁止です。
一読してください。↓
.
このサイトについて

.
今日のイベント
.
管理人へのコメントについて


.
けものフレンズとは
公式 →ニコニコ大百科
.

【イベント等】
3/28 25:35 最終話
5月GW~ 熊本市動植物園コラボクッキー
5/21~ 産経新聞×けものフレンズ 以降隔週日曜日掲載
6/28~ 原宿「けものフレンズカフェ」
6/30~ 「けものフレンズ×JRA」コラボ 「ウマのフレンズ」
7/1~ 「けものフレンズ×沖縄」コラボ
7/6~11/28 「みさき公園×けものフレンズ」コラボ
7/24~ 原宿けものフレンズカフェ「おきなわちほー上陸記念キャンペーン」
7/28~ 舞台「けものフレンズ」動画配信
8月上旬 「サーバル、アライさん、フェネック ぬいぐるみ」プライズ(未定に)
8/12~ みんなのくじ「けものフレンズ」
9/9~ アニメJAM2017 チケット一般発売
9/16~ Happyくじ「けものフレンズ」
9/19~ 「どん兵衛×けものフレンズ」コラボ
9/21~11/28 みさき公園コラボ第2弾
9/23~ 11:00 TOKYO ATOM 最終生産「ショップサーバル」販売
10/20~11/19 NHK「好きなアニメキャラ」投票
11/1~ けものフレンズがーでんグッズ通信販売
11/4~ 一番くじ けものフレンズ第一弾
11/11~12/10 HMV仙台「hmv museum × けものフレンズ」
11/14~11/27 ファミマ「キラキラチャーム プレゼントキャンペーン」第4弾
11/14~ 原宿「けものフレンズカフェ」来店記念「けものフレンズがーでん」ポストカード先着約330名プレゼント
11/14~ 神宮前に「けものフレンズがーでん」ジャパリバス展示
11/15~ 「ロッテリア×けものフレンズ」先行コラボ 『オリジナルラバーストラップセット』先着予約 池袋西武前店、上野公園ルエノFS 店、東武動物公園駅店
11/15~30「ロッテリア×けものフレンズ」Twitterフォロー&リツイートキャンペーン 限定クーポン、フレンズたちからのメッセージ、抽選で吉崎観音氏のサイン
11/16~ 「ロッテリア×けものフレンズ」コラボ
11/17~27 名古屋パルコ「けものフレンズ 吉崎観音コンセプトデザイン展」
11/18~ TOKYO ATOM 「サーバル&ラッキービースト」びっぐアクリルキーホルダー販売
11/20~12/24 東京アニメアワードフェスティバル2018 アニメ オブ ザ イヤー部門「みんなが選ぶベスト100」投票受付
11/24 0:00 ファミマ「クリスマスキャンペーン」情報公開
11/25 ①14:00 ②19:00 重慶「けものフレンズ LIVE」上映会
11/26 14:30 慶應三田祭たつき監督・福原Pトークショー ~ふれんずと考える、アニメについての”ヤオヨロズ”~
11/26 みゆはん初ワンマンライブ 赤坂BLITZ
~11/27 名古屋パルコ「けものフレンズ 吉崎観音コンセプトデザイン展」
11/28~12/25 ファミマ「クリスマスキャンペーン」
~11/28 「みさき公園×けものフレンズ」コラボ
11/29 舞台「けものフレンズ」DVD&サントラ発売
12/2 大阪「けものフレンズ LIVE」
12/3 熊本「くまフェス」 根本流風さん 築田行子さん
~12/10 HMV仙台「hmv museum × けものフレンズ」
12/13 2ndシングル「フレ!フレ!ベストフレンズ」&アルバム「Japari Cafe2」発売
12/14 けものフレンズ×関西フィルハーモニー管弦楽団「もりのおんがくかい大阪」
12/22~ 一番くじ けものフレンズ~にばん!~
12/23 東武動物公園イベントステージ 「フレ!フレ!ベストフレンズ」「Japari Café2」発売記念イベント
12/23~2/28 「長崎バイオパーク×けものフレンズ」コラボ
12/24 舞浜アンフィシアター「アニメJAM2017」
12/24 20:00 ナショジオワイルド「動物の赤ちゃん物語」放送開始 内田彩さんナレーション 毎週日曜5回
~12/24 東京アニメアワードフェスティバル2018 アニメ オブ ザ イヤー部門「みんなが選ぶベスト100」投票受付
12/31 7:00~12:00 AT-X一挙放送
12月 figma「サーバル」発売予定
1/8 池袋サンシャインシティ噴水広場 「フレ!フレ!ベストフレンズ」「Japari Café2」発売記念イベント
1/8 「フレンズチホーin鹿屋」鹿児島
1/11 豊洲「けものフレンズ LIVE」DVD発売
1/13~21 舞台「けものフレンズ」再演
1/14 「ようこそ!えぞちほーへ!2.5」北海道
1/14 「すっごーい!たーのしー! 6」佐賀
1月中旬~ 一番くじ けものフレンズ~さんばん!~
2/4 「フレンズチホー3」東京
2/12 「すっごーい!たーのしー! 7」山口
3/3 「ジャパリケット5」東京(予定)
3/4 「すっごーい!たーのしー! 8」福岡
4/1 「ジャパリパークで大騒ぎ!5」東京
4/8 「すっごーい!たーのしー! 9」宮崎
5/4 「すっごーい!たーのしー! 1」新潟
5/6 「フレンズチホー4」東京
5/27 「すっごーい!たーのしー! 11」長崎
6/3 「すっごーい!たーのしー! 12」香川
7/14~16 「すっごーい!たーのしー! 13」石川
8/26 「すっごーい!たーのしー! 14」熊本
.
特集情報
.
放送スケジュール
奈良テレビ 8/4(金)~ 25:35
BBC・びわ湖放送 8/27(日)~ 26:00
テレビ和歌山 8/30(水)~ 深夜2:30
AT-X 9/2日(土) 19:00
(火) 11:00
琉球朝日放送 10/7(土)~ 17:00
キッズステーション 10/9(月)~ 23:00
長崎放送 11/5(日)~ 深夜1:20

AT-X一挙放送 12/31 7:00~12:00

.
響ラジオ 隔週月曜日 12:00
文化放送「フレンズ探検隊」 水曜 21:00
ニコ生「どうぶつ図鑑」 木曜 19:00
.
今後のまとめ
【けものフレンズ】今後のスケジュールまとめ

..グッズまとめ
.

 コトブキヤ キューポッシュフレンズ アン-Anne- ノンスケール PVC製 塗装済み可動フィギュア

本体が必要
【Amazon.co.jp限定】舞台「けものフレンズ」(特典:複製サイン入りB2布ポスター) [DVD] 舞台「けものフレンズ」[DVD]
予約受付中!!
通常版 | 限定版 | サントラ

.
PV キャラソン | サントラ
【早期購入特典あり】TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Café」(CD)+TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック(CD)セット(早期同時購入TVアニメ けものフレンズ オリジナルCD収納ボックス付)
ドラマ&キャラソン+サントラセット(CD収納特典付き)
TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Cafe」
TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Café」
通常版 | 限定版 | デジタル版
TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック
TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック
通常版 | 限定版 | デジタル版
ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)
ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)
ようこそジャパリパークへ(通常版)
ようこそジャパリパークへ(デジタル)
大空ドリーマー

自己スキーマ
ぼくのフレンド