【けものフレンズ】二次創作漫画「ほんしん」2

かばん, サーバル, 同人, キャラ  (142) 






関連記事
注目記事
Amazonけものフレンズグッズ

コメント

  1. ジャパリパーク来園者 2017/07/16(日) 22:01:49

    尊い

  2. ジャパリパーク来園者 2017/07/16(日) 22:03:21

    アラフェネはアラフェネで素晴らしいよ

  3. ジャパリパーク来園者 2017/07/16(日) 22:08:46

    悶え死にそう

  4. ジャパリパーク来園者 2017/07/16(日) 22:09:27

    あ^~悶える

  5. ジャパリパーク来園者 2017/07/16(日) 22:11:03

    こんなの恥ずかしくないのか?キモいな

  6. ジャパリパーク来園者 2017/07/16(日) 22:12:38

    空気を読まずに割り込んでこそアライさんなのだ
    でもあとでちゃんと謝るのだ

  7. ジャパリパーク来園者 2017/07/16(日) 22:14:31

    ※5
    まーまーフレンズによって楽しみ方は違うから

  8. ジャパリパーク来園者 2017/07/16(日) 22:15:07

    合わないちほーでの暮らしは寿命を縮めるのです。
    7話で博士の台詞が重い、、、

  9. ジャパリパーク来園者 2017/07/16(日) 22:16:16

    アツイヨ アツイヨ

  10. ジャパリパーク来園者 2017/07/16(日) 22:16:39

    でも2期の11話でまたエゲツないオチが待ってるんでしょたつき監督?

  11. ジャパリパーク来園者 2017/07/16(日) 22:16:43

    いいよね。
    こういうのいいよね。

  12. ジャパリパーク来園者 2017/07/16(日) 22:21:01

    明日からアライさんジョッキも出るみたいなのだ

  13. ジャパリパーク来園者 2017/07/16(日) 22:21:41

    ころはさんの二次創作本当に好き

  14. ジャパリパーク来園者 2017/07/16(日) 22:23:22

    こういう作品を見ると、必要なのは語彙力ではないってわかるなあ

  15. ジャパリパーク来園者 2017/07/16(日) 22:24:07

    サーバルはきっとついていくと決めてたから平静を保ってたんだろうけど(それでも泣きかけてたけど)、かばんちゃんの方はしばらく会えないと本気で思っていながら一人で旅立ったからな…
    かばんちゃんの精神が強すぎて…

  16. ジャパリパーク来園者 2017/07/16(日) 22:24:31

    うむむ、百合ととるかどうか微妙過ぎて何とも…
    もう少し抑えてくれると抵抗なく楽しめるんだが ちょい残念

  17. ジャパリパーク来園者 2017/07/16(日) 22:26:17

    いいと思います!

  18. ジャパリパーク来園者 2017/07/16(日) 22:26:36

    こういうウェットなのもありなんだろうけど、個人的にけもフレはもっとドライであってほしい

  19. ジャパリパーク来園者 2017/07/16(日) 22:29:57

    ※16
    けもフレが好きな理由は百合みたいな恋愛要素を彷彿をさせない「友達」だから好きって人にはコレジャナイ感感じちゃうよね
    これは友達感あるから俺は好きだが

  20. ジャパリパーク来園者 2017/07/16(日) 22:30:14

    ※8
    「合わないちほーでの」であって、「他のちほーでの」とは言ってないから
    むしろごこくちほーの気候の方がさばんなより性に合ってしまったりする可能性も

  21. ジャパリパーク来園者 2017/07/16(日) 22:33:29

    ワンパターンすぎて草
    まあこんなもんか

  22. ジャパリパーク来園者 2017/07/16(日) 22:37:16

    こういうのが本当にいい親友の関係だよね
    (アラフェネ含めて)なんでもかんでもカップリングとかの
    恋愛関係にされちゃうとちょっと拒否反応出るけどさ。

  23. ジャパリパーク来園者 2017/07/16(日) 22:41:37

    セルリアンが湧いてますね
    ハンター(管理人)に連絡しといて

  24. ジャパリパーク来園者 2017/07/16(日) 22:51:20

    まとめはガラスで他のまとめと区切られているレベルで他のまとめから丸見えなので治安に期待するだけ無駄なのです

  25. ジャパリパーク来園者 2017/07/16(日) 22:54:26

    なにを言うてんねん

  26. ジャパリパーク来園者 2017/07/16(日) 22:59:06

    かばんちゃん追跡班がどうビスだけという風潮
    バスの客車に1期フレンズがぎっしり詰まってたっていいじゃない

  27. ジャパリパーク来園者 2017/07/16(日) 23:00:14

    女の描く百合はくさい
    女の描くレ.ズはエロい
    この違いやで

  28. ジャパリパーク来園者 2017/07/16(日) 23:03:55

    こういうのを敢えて言わせずに描写したヘラジカ凄い

  29. ジャパリパーク来園者 2017/07/16(日) 23:05:32

    思った以上に批判されててびっくりしてる
    こういうのはダメなんか

  30. ジャパリパーク来園者 2017/07/16(日) 23:08:27

    ※5ほら気ぃつかわれてるぞ、何だろうが口を慎めよ

  31. ジャパリパーク来園者 2017/07/16(日) 23:13:27

    かわいいし、尊い

  32. ジャパリパーク来園者 2017/07/16(日) 23:16:49

    スキンシップするだけでも百合判定かよ…
    そしたらなもり氏のアンソロ表紙もダメなのか…?

  33. ジャパリパーク来園者 2017/07/16(日) 23:16:51

    尊いな…互いに思いあう聖母と救世主…
    ピエタのようだ。

  34. ジャパリパーク来園者 2017/07/16(日) 23:19:36

    相手にとって必要だとか必要じゃないとかそんな思春期メンタルがけもフレに合わないように感じるんだよね
    四月は君の嘘っぽいというか
    まぁ、好みの問題だから批判まではしないけど

  35. ジャパリパーク来園者 2017/07/16(日) 23:21:19

    何だか心が暖かくなった

  36. ジャパリパーク来園者 2017/07/16(日) 23:23:06

    ※32反応してるのはピュアなDTさんやし仕方ない

  37. ジャパリパーク来園者 2017/07/16(日) 23:23:18

    本編は多くは言語化しない友情の良さが出てたけど、はっきり言語化するのもそれはそれで良さがある
    二次創作の醍醐味ですね

  38. ジャパリパーク来園者 2017/07/16(日) 23:24:40

    批判を覚悟で言わせてもらう

    サーバルちゃんに感情移入したら早起きした

  39. ジャパリパーク来園者 2017/07/16(日) 23:27:59

    百合ダメならダメで黙って避ければいいだけなのにね
    この作者さんの漫画はボス視点の話が好きです。

  40. ジャパリパーク来園者 2017/07/16(日) 23:31:00

    こういうとこに来て文句わざわざ言いに来るのは大抵捻くれたヤバい奴だからあんまり関わらんほうがええで。

  41. ジャパリパーク来園者 2017/07/16(日) 23:41:27

    アライさんもなのだ!って会話に入るのがアライさんなのだ!

  42. ジャパリパーク来園者 2017/07/16(日) 23:42:36

    自分は気に入らないから見ないし係わらない、で済む話なのに何で一々噛み付いてくるのか…

  43. ジャパリパーク来園者 2017/07/16(日) 23:42:42

    ※29
    何でもそうだけど、「嫌い」サイドの方が
    やたら声をデカくしてアピールしたがる傾向があるからね
    「嫌い」の理由は正論を盾に100通りでもすぐ出てくるけど、
    「好き」の理由は他人に言葉で表現するのさえ難しいし

  44. ジャパリパーク来園者 2017/07/16(日) 23:47:31

    まあ、
    工口同人を一度でも嗜んだことの無い者だけが
    「こういう展開ナシだわ」と責めなさい、
    っていうw

  45. ジャパリパーク来園者 2017/07/16(日) 23:48:03

    自分の好きなものを否定する奴は全員セルリアンさ

  46. ジャパリパーク来園者 2017/07/16(日) 23:49:04

    5は狙って5なのか?
    いや奇跡
    フォローしとくよ、俺もDTだ

  47. ジャパリパーク来園者 2017/07/16(日) 23:53:07

    自分が嫌いなものを好きな奴は全員セルリアンさ

  48. ジャパリパーク来園者 2017/07/16(日) 23:53:24

    どー読んでも百合じゃないと思うんだが?
    最後のアライさんのツッコミが秀逸。全読者を代弁している。

  49. ジャパリパーク来園者 2017/07/16(日) 23:56:33

    普段からリボンとなかよしを愛読している俺にとっては実にまんぞく…な内容ですのよ。
    ローティーン向け少女漫画はこっ恥ずかしい展開とセリフのオンパレードなんだよなぁ…。
    (でもそれが面白い)

  50. ジャパリパーク来園者 2017/07/16(日) 23:57:02

    なんてことだ
    ここにいるのは全員セルリアンだったのか……

  51. ジャパリパーク来園者 2017/07/16(日) 23:57:26

    カバンちゃんとサーバルの間にあるものってなんかしっくりする言葉がない。
    友情っていうには足りないし、家族愛ってのもまた違う。
    百合な感情はお互い無さそうだし、うーん。

  52. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 00:00:22

    好みの範疇の内容でネガティブなコメントする人はどんな荒んだ精神状態してるんだ?
    俺だって好きじゃない二次創作取りあげた記事ここでもいくつか見たけどそういうときはそっと立ち去れば済むもんじゃないのか?

  53. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 00:03:33

    えー、感想言うのもだめなの?

  54. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 00:06:23

    感想(皮肉、罵り、蔑み)

  55. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 00:06:27

    ※51
    例えとして語ってしまうと違うところがかなり多いとは思うが、
    俺はインドの象使いと象の話をちょっと想起しちゃった
     
    象使い曰く、
    今生ではたまたま俺が象使いでコイツを使ってるが、
    来世ではコイツが象使いで俺が象になるだろう、
    たぶん遥か昔から俺たちはそうやって互いに入れ替わりながら
    結び付けられて生きてきたんだろうし、
    これからもずっと結び付けられているんだ、みたいな

  56. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 00:09:08

    俺は雑食好き嫌いのあまりないヒトだからわからんがフレンズによって好きなことや嫌いなこと違うからねー、仕方ないと割り切るしかないさー
    こう言うのは見方次第でもあるからねー、友情は女性同士だと百合っぽく、男性同士だと薔薇っぽく、異性同士だと恋愛っぽく見えるものさー

  57. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 00:11:55

    このマンガ叩いてるやつって、最近ゆらぎ荘ディスってるフェミの弁護士と同じ精神構造なんじゃねえかなって思う

  58. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 00:12:30

    米51 一心同体とか二人で一人的な?なんというかどちらかが欠けるだけでもう片方がダメになりそうな

  59. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 00:12:47

    読んでて正直恥ずかしいというかヘソのあたりはムズムズなったのは事実だ。
    だが私はこの漫画好きだ!!と声を大にして言える。
    そこには掛け値なし、かけがえのない本当の愛があるからだ!!!!

  60. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 00:17:57

    (多分だけど)その二次創作をいいと感じて転載してる管理人ちゃん始めとする好印象持った人たちがいることは容易に想像できるだろうから、
    少なくともファンサイトであるここでマイナスなことをわざわざコメントする必要はないんじゃないの?って話です。
    何も嫌いなものを褒めろと言ってるわけではないんだけど、そんなに無茶な要望だろうか…

  61. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 00:20:40

    ※51
    ラインハルト様とキルヒアイスの関係みたいな「半身」ではどうだ

  62. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 00:26:15

    へーきへーき!
    フレンズによって得意なことちがうからー!

    まんぞく

  63. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 00:38:58

    管理人の選んだ記事に対しては誉める以外許されないとかすげえな

  64. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 00:41:21

    かばんちゃんと! サーバルちゃんが! 身も心も一つになって!
    EXサーバルとなるのだッッッ!!(ドドンッッッ!!!)

  65. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 00:43:22

    ほほ^〜

  66. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 00:43:42

    ※60
    晩飯時に呼ばれもしないのに勝手に上がり込んだ隣の家で、
    食ってくれとも言われてないのに勝手に食べ始じめた、
    その家のカレーに対して、ジャガイモが入ってるから邪道、俺は好きじゃない、
    つうか何でお客様に出来合いのルーで作ったカレーなんか出してんだ
    とか言い放つことが、
    感想だとか、正論だとか、作ったママさんのためだとか
    ガチで思い込んじゃってる人が多いからな、ネット上ではw

  67. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 00:46:48

    ※63
    言い方はくどいが要は好きな奴が集まってるとこでわざわざヘイトぶちまけんのが迷惑だってことだろ、単語でしか文章読めないのか

  68. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 00:47:17

    口汚く罵りたいから自由にコメント書かせろ。自由には制約が付き物だと?知ったこっちゃねえよ。

  69. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 00:55:41

    ここに集まってるのはけもフレのファンであってこの漫画のファンじゃない
    だから色んな感想が出て当然だし、中にはマイナス評価もあるだろう
    もちろん「キモい」みたいな暴言が非難されるのは当然だとして、「合わない」程度の感想すら許されない論調はおかしい

  70. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 00:59:59

    「合わない」程度の感想には誰も噛み付いてないんですがそれは…

  71. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 01:01:38

    マイナスなコメントをするなとハッキリ書いてあるんですがそれは

  72. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 01:11:02

    友情でも百合でもサバンナコンビが幸せならなんでもいいわい、ころはさんのけもフレ漫画はどれも優しい話多くて好きです

  73. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 01:11:58

    ※69
    おっしゃる通りです。もちろんきつい言葉の批判に対してのものでしたが60の文面では「合わない」すら弾圧しているようにしか読めませんね。失礼しました。
    ただ純粋に疑問なのですが、「好きじゃない」と表明するのはどういう意図なのでしょうか。弾圧された状態が良くないのはわかりますが、その投稿をする手間をかけて作品を気に入っている人たちを傷つけるくらいならスルーこそお互いにとって最良じゃないかな、ということは指摘を受けてもやはり感じてしまうのですが…

  74. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 01:17:53

    60は至極当然の事を言ってるから別に悪くないゾ

  75. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 01:32:13

    あついねぇ~って、あんたらの中の人達は普段からあついのだ!
    サーかばはあついだけでなく…尊いな!ユウジョウ!

  76. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 01:37:11

    行き過ぎたのは管理人さんが対処してくれるから、基本スルーしてればいいのだ。

  77. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 01:40:52

    「俺に自由な感想を言わせろ!」って主張するなら、
    その「自由な感想」を書いたレスに対してだって、
    当然、誰でも「自由な感想」言ったっていいってことになるじゃんw
     
    どうして自分の意見とレスだけが特別で批判の対象外だと思えるんだろう
    ヴェルタースオリジナルでも箱買いして舐めてるのかしらん

  78. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 01:53:28

    ※73
    ご丁寧にありがとうございます69です
    そもそも、(暴言を除く)だれかの感想程度で傷付くメンタル自体が問題かと思います
    例えば※18は私のコメントですが、これでだれか傷付きますか?
    もし傷付く人がいるとすれば、それは傷付いた本人の心の問題かと思います

  79. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 02:57:36

    ※18には特に何も言われていないような・・・?
    「個人的には~ほしい」って言ってるだけだしキツい言葉も使ってないからね

    でも傷つくメンタルが問題ってのには賛同できないよ
    あなたはその程度では傷つかないのかもしれないが、傷つく子もいるかもしれない
    自分も※18は問題ないと思うけど、もし傷ついた子がいたら何が悪かったのか聞いたり考えたりする

    素直な感想が言えること、誰も嫌な思いをしないこと
    どっちも大事だから明確に基準や線引きは出来ない
    その時や人、場によって変わることだと思うよ

  80. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 02:59:22

    アライさんは空気なんて読めないのだ。ただ空気をぶち壊すのみなのだ!

  81. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 03:08:45

    これは百合じゃない

  82. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 03:25:19

    「自分の言葉で傷付く人間がいるならそれはそいつに問題があるからだ」なんて、よくも平気で言い放てる奴が居たもんだと心底呆れるわ
    「イジメはイジメられる側にも問題がある」って言う奴と同じメンタルなんだろうな

  83. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 03:40:16

    ※79
    コメント※18を出したのは、これが記事になっている漫画に対するマイナスを含んだ評価だったからだよ
    もし※18が許されるなら、ご自分でも仰られているように「ここまでが良い、ここからはダメ」と言った線引きが出来ない以上、他の(暴言を含まない)マイナス評価を含んだコメントも許される必要があると思う

    ※82
    「自分の言葉で傷付く人間~」なんて言っていない
    「(暴言を除いた)だれかの感想程度で傷付くのは本人の問題」と言ったんだ
    どうして曲解するんだよ

  84. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 04:03:06

    ※81
    ユウジョウ!

  85. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 04:03:07

    好きか嫌いかなんて人それぞれだからなんでもいいべ
    俺もエ○同人誌は嫌いだけど、エ○要素無いこういうのは好きよ

  86. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 04:05:36

    ※83
    「自分自身の言葉で云々」とは書いてないんだがな、そちらこそ曲解せんでくれ
    ※78の言い分は「私のコメントで傷付く人間が居るならそれはその人の心の問題」って書いてる訳で、それは暴論に過ぎないか?と言ってる

  87. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 04:09:41

    ※83
    自分で「線引きが出来ない」って言ってるのに「許される必要がある」って線引いてるよ
    人によって許す許さないのラインは違うんだよ

    ラインを引きたくなる気持ちはわかる
    それを守っていれば安心して発言できるからね
    でも場や人、話の流れでその境界は簡単に変わるからラインなんて引けないんだよ

    じゃあどうすればいいかというと、自分の発言を見た人がどう思うか考えるしかない
    普段はそこまで慎重に考える必要はないが、貴方が言うようにマイナス意見なら慎重に考える

    考えてもダメな時はある
    自分の配慮不足だったり相手が予想以上に傷つきやすかったり勘違いだったり
    その時はそうなってから考えるしかない
    謝る、誤解を解く、黙ってそのまま去るのが最善の時もある

  88. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 04:54:12

    ※86
    あなたが82だと仮定して、そちらの書いたコメントをコピーアンドペーストしたものに対して「そんなこと書いてない」と言われても困るけど、本題じゃないからいいとするよ
    「人は自分の発言には責任を持つべき」と言いたいのは分かる
    だけど、それを(暴言を除いた)感想コメントにすら求めるのはおかしい
    例えば結構前のまとめにアライさんが会社で上司に苛められる漫画があったね
    あれだって不快に感じると言ったコメントがいくつか見られた
    作者は謝罪するべきか?
    オレはそうは思わない
    他人を害する意図なく暴言も含まない個人の単なる感想に対してまでだれかが傷付くと言うのなら、それは個人の問題だと思う

    ※87
    まず前提として、「マイナス評価を含んだコメントも許される必要があると思う」がどうして線引きしていることになるのか分からない
    許す許さないの線引きは出来ないのだから、暴言を含まない限り自由に発言しましょうよと言う意味なのに

  89. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 04:59:34

    もっとくっついて寝てもいいと思います

  90. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 05:06:46

    いかにも二次創作といった感じだなぁ…

  91. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 05:11:41

    ネコなんだから添い寝ではなくかばんちゃんのお腹の上に折り重なって寝ることも可能
    動物学者とチーターがわちゃっと重なって寝てる動画を見たことあるぞ

  92. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 06:46:22

    ダブル新婚旅行みたいになってる

  93. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 06:49:18

    ダブル新婚旅行笑ったw

  94. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 07:28:15

    米47
    それが世界の真理

  95. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 07:52:44

    ※91
    というか、やたら乗っかってくるネコいるよな

  96. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 08:00:02

    うちの猫は俺が近づくと攻撃の体制とるんだけど・・・

  97. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 08:13:14

    そんなあなたに
    つ「猫の十戒」

  98. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 09:08:28

    捉え方は人それぞれなのです。
    個人的にはこういった話も好きですが、ちょっとむず痒い感じがするのですよ。

  99. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 10:03:07

    削除サレタヨ

  100. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 10:19:21

    二次創作にコレジャナイって文句言ってる人はネット初心者なの?

  101. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 10:20:15

    そそ、本編通り仲いいねえでおわりじゃん。
    いちいちかみつく方がおかしい

  102. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 10:27:31

    2次創作した人が金取ってる訳でもないし、ここに載せてくれと頼んだ訳でもない。
    見たものが違和感を感じたところで、作者がその者の為に描いた訳でもない。
    更にそれを見たものが議論したところで、お互いの最初の感覚なんて変わるはずもない。

    熱くなるほどの事ではない。

  103. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 10:51:24

    自分から火中の栗を拾いに行って熱いなんて言った日にはとんだボンクラだからな。
    やめろやめろ、火傷すんぞ

  104. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 10:57:15

    アンチはサイコパスやから相手にしたら負けよ

  105. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 11:04:15

    アンチアンチ言ってるやつらもすげー態度悪いけどなw

  106. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 11:17:59

    まぁけもフレにこういう湿っぽい感じの感動は合わないってのも個人的にはわかる

  107. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 11:42:53

    サーバルちゃんがフレンズによって得意なこと違うからって言ってただろ!
    合う合わないも人それぞれだし、ここの評価で流行りが出来るってもんでもないんだから合わないと思ったらそっ閉じでええやないか!!
    と、言うてる俺は合わなかったのでそっ閉じ

  108. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 12:21:44

    多分この作品の作者さんは大量に獣フレの二次創作描いていて、それずっと読んできて今作に辿り着いたらくるものがあると思う。ワイも全作品読んだわけじゃないがみらいさんといたサーバルと現在のサーバルの関係をかばんが推測する話が好き。

  109. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 12:28:07

    確かに最初の方で否定的かつ攻撃的な※あったけど
    全体として見ると肯定的な方はさらに攻撃的になっとるがな
    けもフレはファンの意識が高くて攻撃的な人が少ないのも好きなところだったんだけど
    そろそろそうでもなくなってきてるんかな

  110. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 12:40:02

    米96 猫は本当に嫌いなものは視界に入る前に察知して逃げる(少なくともうちはそう)からまだリカバリーできる仲、、、だと思う、、、

  111. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 12:41:50

    アライさんかわいい!

  112. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 12:48:31

    ※109に同意する
    確かに攻撃的なコメントが多すぎるって
    2chとかのノリなんだろうけど、せめてここでは暴言はやめようよ

  113. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 13:14:16

    最近は優しい世界とかより普通のキャラ萌え勢が多くなってきた気がする

  114. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 13:33:00

    あんまり好きじゃない程度の否定的な意見には誰もアンカーつけてまで否定はしてないダルルォ!?

  115. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 13:34:26

    ※113
    世界観よりキャラに目が行く人が多くなった感じかな?
    二次創作にとっては追い風だが、「俺の思ってるキャラ像と違う!」「このキャラやこのキャラとの関係はこうあるべきだ!」って多様性を認めない人同士で争うパターンが多くなった気がする

  116. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 13:36:54

    ※114
    先入観が入ると「みんな嫌ってる」「みんな否定してる」みたいに見えてしまうんだ、仕方がない
    それが賛成派であれ反対派であれだ

  117. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 13:57:19

    合わないちほーに居続けると寿命を縮めるのです。
    自ら合わないちほーに居座り続ける者は早々に逝くのです。
    だから心配など最初からしていないのです。われわれは、かしこいので

  118. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 14:12:41

    キャラ像以前にここは自分のけもフレ像に合わないものや人に対して妙に攻撃的な人が多い
    それも結構前から

    最近荒れやすいのはそういう人らにヘイト溜めてる人が一定数いるからじゃない

  119. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 14:24:14

    本編みたいにお互いの事を認め合って
    相手の気持ちを考えるのが大事だと思います(アミメ脳

  120. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 14:39:33

    肯定だろうが否定だろうが言い合ってる人は全員セルリアンなんだよなぁ

  121. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 16:09:46

    でも攻撃的のなる人の気持ちもわからんでもない
    見て見ぬ振りしてスルーしても増えるだけで、そのぶん自分の好きなのは減っていくから
    アニメのあの感じが好きな人としては危機感覚えるんじゃないかな
    二次創作って特定のイメージが広まるとなかなか払拭できないし

  122. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 16:13:21

    サーバルカバンユリハダメダヨ

  123. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 16:25:55

    これも百合なのか…

  124. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 16:41:43

    ※121
    攻撃的になる人の気持ちには共感できないかな
    自分の好きなものを創作して増やしていけばいいじゃない
    他を貶めるなんてフレンズのすることじゃないよ~

  125. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 16:44:02

    ※二次創作です

  126. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 16:54:38

    ※121
    制作側が二次創作の要素を進んで取り入れてるならその意見も有りかな

  127. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 17:36:20

    サーバルちゃんは寝る時はいつもうつ伏せだからその辺も拾ってほしいな
    アラフェネを添い寝させる時も ii ←と体を伸ばして並んで寝るのではなく
    @@ ←みたいに二人で丸まって寝た方がよりけものっぽいのだ

  128. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 17:55:58

    二次制作は作者の思い入れ満載になるのが当たり前
    あわないなら見ないのが一番

  129. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 18:53:42

    こういう二次創作もすき

  130. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 18:56:04

    合わないと思うのは見たあとなんだけどね笑
    けどたしかに、なんていうか切れやすくてナイーブな人が多いみたいだしそっ閉じがベターだろうね

  131. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 19:10:03

    アラフェネが両舷の機関部なのか。
    只今機関停止状態と。

  132. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 22:31:14

    肯定だろうが否定だろうが言い合ってる人は全員セルリアンなんだよなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  133. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 22:54:36

    どっちもどっちで落とすのは方向が違かろう。テーマソングの笑いの中に嘲笑混ざっていたか?
    けもフレのメインテーマを思い出せば良い。
     
    彼らが力を合わせて守ったのは何からか。
    画一化を目指して気に入らない物の排除を発起する物、永遠の保存を目指す物。…は何だったか。
     
    サンドスターロウは何処からやってくるか。
    概ねわかっているだろう。
    フレンズはどう行動すれば良いのか。
    少なくとも遠くから嘲笑する事ではないよね。彼らはそういう事はしない。

  134. ジャパリパーク来園者 2017/07/17(月) 23:38:59

    友情がテーマとも受け取れるし
    百合苦手な自分でもほんわかできました
    次作も楽しみです

  135. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 00:40:07

    他の人のね…
    (二次創作)見たことあるあるけどね…
    こんなに(優しさ)感じるの初めてだよ?

  136. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 08:33:58

    これにネガコメする奴はペット飼ってすぐ捨てる人種
    心が貧しい

  137. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 09:18:00

    ニコニコの動画見たって早起き系もあればキャラが白目向くようなMAD系もある
    公式は条件つけてるけどR18系だって実際はたくさんある
    けもフレは公式の対応もあって史上稀に見る盛り上がりを見せてるわけで、その分ジャンルも多種多様になる
    だからこそ自分の趣向に合わない作品に対するスルー耐性とか上げとかないと自分自身がそのうち楽しめなくなる気がする

  138. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 12:22:49

    ネガコメもスルーしたらいいじゃない

  139. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 13:34:25

    攻撃的なネガティブコメントなんか最初に2つ3つあっただけなのに反応しすぎじゃないの
    繊細すぎるだろ

  140. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 13:56:06

    大多数が楽しんでる場所に態々攻撃的な表現を用いてまで水を差しにくる心理

  141. ジャパリパーク来園者 2017/07/18(火) 20:42:18

    気になったから数えてみた
    作品に対して否定的な意見
    全9件中攻撃的なもの2件(下段)

    ※16※18※34※90※98※106※107

    ※5※21

    否定的な意見に対してもの申すコメント
    全25件中攻撃的なもの13件(下段)

    ※7※19※29※30※32※39※43※44※60※128※137※140

    ※23※36※40※42※52※54※57※66※99※100※101※104※136
    (※69からの議論を除く)

    数に関しては置いておくとして
    何を意見するにしても言葉は選んでほしいな
    作品について語らいたくてコメント欄を開いたら罵倒や非難が飛び交ってるのは辛いものがある
    個人的には※16と※19のやり取りぐらいで落ち着いてくれたらとても居心地がいいんだけどなぁ……

  142. ジャパリパーク来園者 2017/07/26(水) 00:40:00

    百合がダメっていうやつすぐ湧くけどなんなん?
    ホ モなん?

コメントする

7/28 20:00 ANIMAX MUSIX2017、ANIMAX MUSIX2018発表特番 オーイシマサヨシ氏司会
YoutubeLiveニコ生
けものフレンズに関する話題をまとめます。
間違いやご指摘・ご意見・補完情報等がありましたらこちらのコメント欄までお願いします。
コメントどうぞ。実況OK。
○ゲットコメントは禁止です。
.
けものフレンズちゃんねるTwitter
.
速ネタはこちらにお願いします→裏Twitter
.
今日のイベント
.
管理人へのコメントについて
.
けものフレンズとは
公式 →ニコニコ大百科
.

【イベント等】
3/28 25:35 最終話
5月GW~ 熊本市動植物園コラボクッキー
5/21~ 産経新聞×けものフレンズ 以降隔週日曜日掲載
6/7 11:00~ 限定アクリルキーホルダー「ショップサーバル」再販売 秋葉原TOKYO ATOM
6/27~ サントリーコラボ・B5ノートキャンペーン
6/28~ 原宿「けものフレンズカフェ」
6/30~ 「けものフレンズ×JRA」コラボ 「ウマのフレンズ」
7/1~ 「けものフレンズ×沖縄」コラボ
7/4~9月 19:00 ニコラジ「火・水曜アシスタント」 どうビス×PPP
7/6~9/19 「けものフレンズ×みさき公園」コラボ
7/7~8/31 ファミマプリント「アニマルガールズこれくしょん」
7/7~ 「ラジオ野球中継カープナイター」アライさんジングル
7/13~ 屋外フードパーク「お祭だよ!けものフレンズがーでん」
7/15~9/3 「けものフレンズ×東武動物公園」コラボ第2弾
7/15~8/31 「スナモの夏休み×けものフレンズ」
7/17~ 「けものフレンズがーでん」アライさんジョッキ追加 ※延期中
7/19~ 「figmaサーバル」予約受付中
7/22~8/31 「那須どうぶつ王国×けものフレンズ」夏休みコラボ
7/22~9/24 「のんほいパーク×けものフレンズ」コラボ
7/23~8/6 23:59 「アニメJAM2017」チケットオフィシャルHP1次先行(抽選)
7/24~ 原宿けものフレンズカフェ「おきなわちほー上陸記念キャンペーン」
7/26 7:00~8/8 「キラキラチャーム」キャンペーン第2弾 ファミマ・サークルKサンクス
7/26 21:00 第11回けものフレンズアワー
7/26 ガイドブック5巻発売
7/26 オーイシマサヨシ氏「仮歌」発売
7/28 20:00 ANIMAX MUSIX2017、ANIMAX MUSIX2018発表特番 オーイシマサヨシ氏司会 YoutubeLive ニコ生
7/29 ジャパリバスツアー ぐんまちほー行き
7/30 14:00 昼の部 18:30 夜の部 東京フィルハーモニー交響楽団「もりのおんがくかい」
7/30 25:35 テレビ熊本放送開始
7/31 27:20 アニメマシテ 根本流風さん 築田行子さん 田村響華さん
8/2 「anan」発売 SF入門「けものフレンズ」
8/4 25:55 奈良テレビ放送開始
8/5 六本木ヒルズ「コカ・コーラ SUMMER STATION 音楽LIVE」 どうビス×PPP
8/5~6 仙台アニメフェス PPP3人
8/6 北九州アニソンコンテスト どうビス
8/7 15:00 17:30 スナモの夏休みトークイベント&お渡し会 どうビス×PPP
8/9 お台場みんなの夢大陸2017『めざましライブ』 どうビス×PPP
8/11 コミケC92 irodori参加
8/11 「ヴァイスシュヴァルツ+ トライアルデッキ」発売
8/14~ 月~金 7:30 「けものフレンズ」再放送
8/14 東武動物公園ガイド
8月中旬 みんなのくじ「けものフレンズ」
8/20 「AFA JAKARTA 2017」小野早稀さん
8/25 アニサマ2017
8/25 「ヴァイスシュヴァルツ+ ブースターパック」発売
8/26 「けものフレンズ コミックアラカルト ジャパリパーク編 その2」発売
2017夏 新作ゲームアプリ配信
9/2 東武動物公園ガイド
9/16 「けものフレンズ LIVE」@豊洲
9月中旬 Happyくじ「けものフレンズ」
9/29 みゆはん2ndアルバム「リスキーシフト」発売 初回限定盤にMV「ぼくのフレンド」
10/21~22 新潟「がたふぇす vol.8」 どうビス×PPP
10月 「ねんどろいどサーバル」発売
11/29 舞台「けものフレンズ」DVD発売
12/24 「アニメJAM2017」 どうぶつビスケッツ×PPP
12月 figma「サーバル」発売予定
1/13~21 舞台「けものフレンズ」再演
.
特集情報
6/23 BRODY8月号(サーバルちゃんの覚悟)
7/7 月刊ブシロード 2017年8月号 「けものフレンズ Radio」現場取材
7/14 「声優パラダイスR」Vol19 キャスト連載第1回
7/15 「VB」創刊号 尾崎由香さんグラビア・インタビュー
.
ガイドブック発売日
7/26 5巻
8/26 6巻
.
放送スケジュール
AT-X 4/8(土) 18:00~
リピート(火) 10:00~
リピート(木) 26:00~
とちぎテレビ 5/11(木) 24:30~
青森朝日放送 6/10(土) 26:00~
広島・RCCテレビ 7/4(火) 25:25~
テレビ熊本 7/30(日) 25:35~
奈良テレビ 8/4(金) 25:55~
.
ラジオ 隔週月曜日
.
今後のまとめ
【けものフレンズ】今後のスケジュールまとめ

8/27 フレンズいっぱい!とうかいちほー (愛知)
8/27 こーべちほー (兵庫)
9/10 フレンズいっぱい!かんとうちほー (東京)
9/10 すっごーい!たーのしー! 3(熊本)
9/23 フレンズチホー2 (東京)
9/23 フレンズいっぱい!ほっかいどうちほー (北海道)
10/1 ジャパリパークで大騒ぎ!3(東京)
10/8 すっごーい!たーのしー! 4(大分)
11/5 すっごーい!たーのしー! 5(福岡)
.
詳細
【けものフレンズ】今後のオンリーイベントまとめ

VB(VOICE BRODY) (白夜ムック562)
尾崎由香さんグラビア&インタビュー
アラフェネ「街でフレンズ探し」
根本流風さん対談
ジュニア空想科学読本11
通常版 | 電子版

コンプティーク 2017年8月号
通常版 | 電子版
舞台特集

Casa BRUTUS(カ-サブル-タス) 2017年 8月号 [動物園と水族館]
動物園特集にたつき監督
 月刊ブシロード 2017年8月号
「けものフレンズ Radio」現場取材

声優パラダイスR vol.19(AKITA DXシリーズ)
キャスト連載第1回

少年エース 2017年8月号
通常版 | 電子版
figmaサーバルちゃん原型+発売予定時期

BRODY (ブロディ) 2017年8月号
|
尾崎由香さんインタビュー
「サーバルちゃんの覚悟」

コンプティーク 2017年7月号
通常版 | 電子版
「けものフレンズ×東武動物公園」
コラボについて

Animage(アニメージュ) 2017年 07 月号
たつき監督・伊佐作画監督選評
「フリースペース(読者イラスト)」
娘TYPE 2017年7月号
かばん・サーバル新規絵
声優パラダイスR vol.18
声優大特集