アニメ「けものフレンズ」放送開始から半年が経過

ニュース  (337) 




けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (1)

KADOKAWA (2017-03-25)
売り上げランキング: 274
関連記事
注目記事
Amazonけものフレンズグッズ
Amazonカレー

コメント

  1. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 01:37:20

    まんがりや舞台のおかげで
    放送終了時に比べて今はPPPのキャラが大分立ってきたよね

  2. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 01:38:10

    半年間毎日のようにこの例の顔を見てるのに飽きない
    まさに現代のモナリザ

  3. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 01:38:36

    実質まだ新作

  4. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 01:39:42

    でもまぁ・・・

  5. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 01:40:32

    じゃぱりまんがりは、PPPがラッキービースト騙そうとしてたり、
    ラッキービーストを轢いたのに自分たちが逃げ伸びることを優先してたりで、
    なんか本編と違う雰囲気を感じた。

  6. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 01:40:57

    騒ぐほどでも・・・

  7. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 01:43:42

    ※5
    ジャイペン先輩聖書のルシファー説。(冷奴)

  8. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 01:49:55

    今までアニメにハマることは多々あったが、まさか半年経っても色褪せないとはねぇ
    私としてもびっくりだよ。にゃはは

  9. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 01:53:38

    なんか違和感あると思ったら放送「開始」から半年か
    普通は放送終了から数えるわな
    だからむしろ放送終了後「わずか三か月の間」に
    こんなにたくさんの新展開があったことに驚愕する

  10. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 01:53:44

    ※1
    先月からプリンセスに対する見る目が変わってしまった…どうしたらいい?

  11. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 01:54:04

    スナネコじゃないけど最近急に冷めてきた自分に焦りを感じてる
    正直けもフレよりリアルの動物の方に興味が移ってしまった(笑)
    でも、けもフレ熱も維持するためにここのサイト利用させてもらってます

  12. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 01:54:36

    フレンズ的には少々車にひかれてもノーダメージという認識やからな

  13. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 01:55:04

    本編と違う(脚本たつき

  14. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 01:59:04

    だって怒ったボス怖いんだもんー

  15. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 01:59:30

    船が沈没しても本体が生き残るほど丈夫だからへーきへーき

  16. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 02:01:39

    ウ、ウソを…ウソをつくなぁーーーーーっっっっっ!!!!(ポルナレフ)

  17. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 02:02:34

    2ch1000スレ突破したのかー!

  18. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 02:03:24

    ※11
    いいんじゃないですかね?元々動物に興味を持って貰いたいというところから始まったわけですし
    それにアニメは同じものしか見れないけどリアル動物は全く同じというものが無いですから

  19. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 02:03:34

    ※11
    動物に興味移っちゃうのはあるあるだから仕方ないよね
    俺も狩るか狩られるかの時の動物ごとの工夫見るのすきよ

  20. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 02:06:45

    もう半年か…やっぱ時間の流れは早いな…
    でもそろそろ新ゲームの情報も出て来てもいい頃だと思うんだが…

  21. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 02:18:07

    ※20
    夏公開って言ってたけど、この世には
    庄司歴、塩川歴という忌々しい
    カレンダーが存在しているのを
    思い出してしまったよ….(別ゲー感)

  22. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 02:18:32

    けもフレ以降全話完走した作品が一本もない。

  23. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 02:21:37

    じゃぱりまんがりが異質に感じる人は、冒頭と終わりのかばんちゃんサーバルちゃんボスが登場する場面もいつもと違うように感じるのかな。
    個人的に、まんがりはフレンズに話しかける事が出来ないボスの苦悩も描いている感じがして好き

  24. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 02:23:28

    けもフレと動物という新しい趣味のせいで
    ほかの事に割く時間が全く無くなった
    …のはいいんだが、動物の弊害で
    カメラに片足突っ込みかけててキケン!キケン!

  25. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 02:25:23

    放送「開始」から半年だろ?
    まだまだそんなに時間経ってないじゃん
    そういうのは放送「終了」から半年になってから言うもんだぜ
     
    でも終了から3ヶ月でここまで密度が濃いってのも凄いよなぁ…
    1年分、下手したらそれ以上の量が雪崩れ込んで来てたもんな
    まあ流石にこれから先は(今までが出し過ぎてただけに)多少落ち着くだろうから、
    伝説となるにはここからが本番…かもね

  26. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 02:26:38

    吉崎さんたつき監督をはじめ、プロジェクトに関わる全員の皆さまへ、素晴らしい作品をありがとう!
    そしてここのコメントでいつもJAXAさせてくれるフレンズたちもありがとう!それを提供してくれる管理人ちゃんありがとう!

  27. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 02:30:03

    え、またまた、2017夏アニメでしょ~
    ニコ生のデイリーで一桁順位だよ

  28. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 02:41:37

    ※24
    お財布とはよく相談するのだ…

  29. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 02:55:02

    放送開始から半年、されど終了後から4か月は経ってる。

  30. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 03:00:14

    けもフレを見習って俺も止まらずに行かねば

  31. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 03:01:01

    12.1、12.4話、舞台、コラボと話題に事欠かないからそんなに時間たった気がしないなぁ
    それだけ濃密な半年間だった(自分は6話で追いついたからもっと短いけど)
     
    みんなの考察は時間分広がったかな?

  32. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 03:22:04

    ※23
    サーバルとかばんちゃんのところは別に違和感なかったかな。
    違和感感じたところは、PPPがじゃぱりまん窃盗して逃げて、
    ラッキービーストを跳ねたアライさんがボスが怒ってるからと逃げて、
    そのまま逃げ切っちゃうところに「それを許しちゃうのか」という気分に。
    まあ、たつき監督の作品はけものフレンズ以外みてないから、
    作風は知らないんだけどね。

  33. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 03:22:19

    もう半年経ったんだな。自分は大学に入ってからアニメは長らく見てなかったけど、けものフレンズのお陰でアニメって良いなってまた思えるようにもなったし、動物やSF、ひいては現代社会の問題についても興味がでてきた。今こういう作品に出会えて運が良かったと思ってる。けもふれがもし存在していなかったらという状況が考えられないほどに影響を受けたよ。

  34. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 04:24:28

    もう半年か

  35. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 04:36:48

    山に行ってけもの探しをするのが趣味に…
    サンドスター奪われないように気を付けとくわ

  36. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 04:42:24

    キルミンずぅにサーバルなんていたっけw

  37. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 04:46:12

    ※36
    確か主人公が変身できるネコ科にサーバルキャットがいたはず

  38. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 04:59:20

    確か主人公が変身できるネコ科にサーバルキャットがいたはず

  39. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 05:04:30

    春や夏アニメみてるけど、それでも未だにけもフレが一番ウエイト占めてる感じある。
    春や夏も面白いのはあったけど、どこかしら尖った部分みたいなのがあって
    見るのが疲れるというか、数回みたらおなか一杯になるというか
    ニコでけもふれ一話エンドレスみたいな事がやれないのがマイナス点
    何度も見たいと思わないから円盤には食指が伸びない。
    やっぱ気楽に何度でも見れる、それこそ作業用BGMみたいに使える感じがないと

  40. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 05:07:08

    もう消化試合の人生だと思って投げやりな生き方してたけど、けもフレのおかげでまた元気になれた
    また昔のように頑張れる
    本当にありがとうございました
    そしてこれからもよろしくね

  41. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 05:07:36

    春アニメは結局ほぼ見なかったからな・・・夏も微妙に影響している。

  42. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 05:11:39

    作品に罪は無いが気持ち悪いな
    と思ってたけど、気持ち悪い奴らに擦り寄ってくから作品も気持ち悪くなった

  43. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 05:15:07

    ※42
    気持ち悪い奴ってのは自分のことかい?

  44. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 05:40:59

    ※43
    プロジェクトの方針の事じゃないでしょうか
    あと※43とか俺みたいな奴らの事じゃね?
    ネット上に気持ち悪い奴じゃない奴が存在するのかは不明だけど

  45. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 05:44:10

    ※32
    それくらい許しちゃうのがけものフレンズの世界なのさ

  46. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 05:52:13

    窃盗だと言うけど常習犯の博士が犯罪教唆したせいだし

  47. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 05:55:07

    ※42
    早朝から気持ち悪い奴等に対してコメントして下さって有難うございます
    そんな俺は違うアピールしないで正直になりなさいな

  48. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 06:05:54

    ※42
    「作品に罪は無いが気持ち悪いな」
    と思ってたけど、気持ち悪い奴らに擦り寄ってくから「作品も気持ち悪くなった」
    最初から苦手というのは一貫してる、言いたいことがよくわからない。
    ヘーキヘーキ!フレンズによって好きな作品違うから!
    合わないちほーでの暮らしは寿命を縮めるよ…

  49. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 06:07:45

    ※24 やっぱり動物園でいい写真を撮るにはそれなりの機材が要りますからね~。
    私も一眼レフ3台とレンズ7本がすでに手元に…
    最近は映像にも興味が出てきて、放送用のビデオカメラも欲しくなってきてさらに
    沼に沈んでいますねw

  50. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 06:19:18

    *42
    気持ち悪い人に寄り添う…か
    言い返ると根暗ぼっちじゃなくてみんなフレンズになれるって事かな?

  51. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 06:20:47

    ※42
    未だにせっせと足を運ぶアンチちゃんがいることが驚きだよ

    ただ本当に好きなものは本当に夢中になれるもんなんだよ
    お仕事然り 部活然り それこそ年齢問わずね

  52. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 06:21:31

    楽しんだもん勝ち
    そして夏ってのもあるかもだがけもフレ見てるとより一層癒される

  53. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 06:36:06

    アンチってもしかしてけもフレで赤字出したテンバイヤーだったりするんじゃないか?
    ただの逆恨みだが、粘着するほど恨む動機にはなりうるな

  54. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 06:41:07

    ※42
    嫌いな作品に執着してアンチ行為しているほうが気持ち悪いんだよなぁ…

    合わないちほーでの暮らしは寿命を縮めるので、他のちほーに行くことをおすすめするですよ

  55. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 06:47:05

    繊細すぎる…

  56. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 06:48:43

    ※42はごちうさ難民

  57. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 06:50:34

    コメントの態度と言うか、面構えで他所から来たの丸わかりなの草生える。
    自販機に集る虫並みにひょいひょい見境なくリンク飛んでるんだな。

  58. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 06:51:30

    何度も見返したいアニメって久々だなぁ…
    あの夕方の再放送アニメ枠のような安定感

  59. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 06:53:35

    けもフレや、けもフレ関連の
    愛ある同人みてたりするとなんか
    公園で遊んでいる子供達の成長に
    一喜一憂する近所のおっさんみたいな
    謎の暖か~い心境になるんだよねえ~
    そんなアホな!と思われるかもしらんけど…
    ホント、不思議な作品よ

  60. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 06:55:00

    ※42
    どう気持ちが悪いのか、気持ちわるいやつとは一体どのような人か、そしてそのような人に擦り寄る行為がなぜ気持ち悪いのかを具体的に言ってくれないとまともなコミュニケーションがそもそも成り立たないよ。
    そんなことより合わないチホーでの暮らしは体に良くないから自身に合ったチホーへと移住することをおすすめするよ。

  61. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 06:58:26

    元よりアニメに興味はなかったし
    これからものめり込む作品はないだろうな
    けもフレは不思議な作品だ
    出会えた事に本当に感謝するよ。

  62. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 06:59:54

    言っちゃ悪いがもう冷めてきたわ。今はここを惰性で見てるだけ、アプリはやるけどゴミだったら完全に忘れるだろうね。そういう人他にもいるんじゃない?
    まぁ、今熱ある人は冷めた僕の代わりに頑張ってコンテンツを盛り上げてよ。

  63. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 07:07:30

    久々に生き物飼おう→先ずは環境を整えるところからだな→あれ…植物って面白い…←イマココ

    けもフレのお陰で、知らなかった世界の面白さ、美しさに気付くよ。

  64. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 07:07:49

    このサイトも随分大きくなったよな。当初はどんな記事でもコメント10前後だったんだぞ…
    むしろ当初より注目度が上がってる気がする。

  65. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 07:08:11

    まさかけものフレンズがここまで盛り上がるとは……今も驚いている自分

  66. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 07:08:22

    コラボやら何やらを考えるとむしろ自分の中で熱が上がってきてる。リアル動物の延長にけもフレがあるから、当分は熱が収まりそうにない。

  67. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 07:08:36

    「クオリティを向上させる為にけもフレアプリを延期しました。」なんて事を公式が発表したら、それこそ殆どの人が急に冷めて離れて行きそうだよね。それなら、多少粗残っててもアプリを出して、そこからアプデなりして本来目指したクオリティにさせればいいと俺は思う。

  68. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 07:11:41

    ※62
    ちょっと言葉に棘がありすぎんよ〜(指摘)
    アンチかな?

  69. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 07:12:33

    放送開始からもう半年か
    1話からずっと取り上げてたアニメ系ブログなんてほぼ無かったな
    ほとんどの所は話題になり始めた3~5話あたりからだ

  70. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 07:13:21

    ※62
    冷めた人もいると思うよ
    ニコ動1話の再生数が落ちたからね
    最近は上昇傾向が戻りつつあるが
    全盛期まではないからね
    ちほー民の方が冷める速度がはやいかもね
    燃料の補給が動画だけでは流石に
    どのアニメでも関東エリア優先だからね
    仕方がない

  71. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 07:13:39

    火と同じて薪を継ぎ続ければ熱は下がらん
    一度放ってしまえば熱なんて下がり続ける
    薪を他人任せ(コラボ企画に行ったりCD買ったり舞台見たり)もしくは自分で継ぐ(二次創作したり考察したり)ことをしないのに熱が続いたらそれは病気だ

  72. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 07:13:45

    ※67
    俺は逆に延期したら
    手抜きしないで作ってるって
    感じで期待持てるかな。
    リリースしてから修正続けると
    大抵スパゲティ不可避だもの。

  73. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 07:14:46

    終了から半年になるころには再生1000万超えるぞ。
    あと2~4話が再生20万超えると思う。
    有料累計も180万を超えるかも。
    他の記録はまだしも、有料動画の購入並びに再生数は今のニコ動ではもう超える作品は出てこないでしょう……

  74. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 07:18:58

    元々好きだった動物番組がもっと好きになったのです。
    特に野生動物を特集したものが見ていて楽しいです。

  75. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 07:20:12

    たった数ヶ月で急造したアプリとかシステム/ソース流用しなきゃ無理でしょ

  76. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 07:26:40

    もともと動物好きだからけものフレンズすごい好き
    熱量は人によって違うけどわたしはまだまだ応援していくし布教も続けるよ
    けものにさちあれ

  77. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 07:27:56

    米63
    興味本意だけで生き物を飼うのは論外だが
    その意見には概ね同意するぜ
    何事も興味を持って積極的に学ぶと
    新しい道が開けるってはっきりわかんだね
    米62も楽しいこと見つけてくれよな~頼むよ~

  78. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 07:28:52

    ※32
    ちゃんと聞こうぜ、アライさんはちゃんとボスに謝ってるぞ。謝ってからフェネックに言われて逃げてる。
    PPPもかばんとサーバルのために動いてるし、ジェーンが正直に助けたいフレンズがいるって言ってからジャパリまん取ってるし、自分の都合でちょいちょいしてる博士と助手よりマシ。
    許されたと言ってるけどアライさんが「アライさんの今後の危機なのだ」って言ってるから許されてないかもよ。

  79. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 07:31:29

    動物園や舞台まで手を伸ばした人と、アニメ一筋だった人では見えてるものが違いそうではある。
    動物園勢の自分は熱が下がった気がしない。
    しかし、サーバル曲線が基本のこの作品においては、アニメ熱が一度下がったとしても2期なり映画化なりでまた上がっていきそうな気がするから、あんまり心配はしてないかなぁ。

  80. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 07:33:53

    「お前もここきてるじゃん」「見てるから反応してるんだろ」
    と言われないために言い訳がましい前置きをおくのがアンチの習性

  81. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 07:37:55

    俺はいつまでも応援してるよ

  82. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 07:39:45

    そっか、、、
    あのアホズラが公共の電波に乗ってから半年の時間が過ぎたのか

  83. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 07:40:36

    けもフレは金曜ロードショーのジブリみたく
    定期的にニコ生で全話一挙放送やってほしい

  84. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 07:41:21

    ※56
    いや、俺もごちうさ難民だけど、どっちも好きだし円盤持ってるから…
    ごちうさ難民みんながけもフレアンチと思わないでね
    (ごちうさ難民に変なのが多いのは否定できないw)

  85. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 07:44:19

    ぶっちゃけ言うが、けものフレンズ公式が動物を応援する限りはついていくぞ。
    今となってはそのコンセプトやプロジェクトの在り方自体が好きだからな。
    アプリについてもできれば動物園寄付コラボとかしてほしいが、さすがにないかなぁ…?

  86. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 07:45:18

    みんな有難う けもフレありがとう まだまだ見ていたい

  87. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 07:48:24

    アリストテレスの幸福論ではないけれど
    熱が継続するかは外的要因の価値ではなく、深く知りたい調べたいなどの内的刺激だからね
    面白いところへ人は集まるが一時の熱で立ち寄った大半は余所へ移るものさ

  88. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 07:49:19

    ※82
    ワイオミング事件みたいに例の顔を流してみたい

  89. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 07:51:38

    オタクコンテンツは底が浅いほど食い荒らされて飽きられるまでの時間が短いが、けもフレの場合モチーフが動物ってことで多種多様なのがブームが続いた原因なんだろうな
    二引目のドジョウとなるのは何かね

  90. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 07:52:13

    ※77
    もちろん興味本意ではないからへーきへーき。
    わんこが天寿を全うした後に中断しちゃったんだ。

  91. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 07:53:33

    アニメだけじゃ飽き足らずアプリ版の動画も全部見てしまった

  92. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 07:57:43

    けものフレンズが記録を残すのは嬉しい反面さっさとけものフレンズを忘れさせるようなアニメに登場してもらいたい気持ちもある
    できればネタ方面ではなく正統派な実力で評価されるような作品で

  93. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 07:59:48

    自分は基本はアニメファンなので、けもフレ2期や他のたつき監督の次回作に期待してるかな。
    けもフレコンテンツ自体や声優さんもできるだけ応援するつもりだけどね。

  94. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 08:03:50

    ※23 ※32
    ボスが怒った、ってのはあくまで言葉の通じないフレンズからみた印象なのよね
    コウテイがブリザードの様な眼だみたいなこといってるけど、ヒト化したフレンズと違ってロボットであるボスは表情を変えられない
    そしてフレンズには基本言葉をかけられないし、行動と機械音だけで動くさまは元動物であるフレンズからするとうなり声を上げて威嚇しているように見えるのかもね

  95. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 08:05:55

    Twitterトレンドに「第6の絶滅期」…
    これから先どんどんハイライトがなくなっていくと考えたらすごいつらくなる…
    こういうタイミングでけものフレンズが流行ったことが何かの奇跡につながらないかな…

  96. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 08:10:06

    米95
    少なくとも今生きてる動物たち、
    食肉の家畜とか、そういうものに
    より一層考えることが多くなった自分。
    何かできることがないか日々探してるよ。
    おかげで人間嫌いが激しくなったが

  97. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 08:15:36

    人間も動物なのに?

  98. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 08:18:50

    アニメのおかげで、旧アプリの存在に気付き、今ではアニメより旧アプリやフライさんのコミックにのめり込んでいる。
    新作アプリはアニメが軸だけど…いつかは女王事件の頃の世界に会いたい

  99. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 08:22:38

    つまりはこれからもどうかよろしくね

  100. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 08:22:50

    人間嫌いになったフレンズ達は…何か関わり難いなぁ
    いつか「動物達を守るため」とか言って組織作って人間達を襲い始めそうで…

  101. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 08:24:47

    人も動物だけど、オーロックスの絶滅の経緯とか見ると嫌いになる人は多そうだ… まああれに加担したのは一部の人だけだろうけど。
    人間が得するような策じゃないと誰もついてこないから難しいな…
    でも他の動物が絶滅したら間違いなく人の絶滅も早まるし…(虫食べるならまだ生きられそうだが)

  102. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 08:25:58

    人間以外の動物至上主義で、かばんちゃんの正体がかつて多くの動物を絶滅させたヒトであると判った途端、フレンズたちがかばんちゃんやイヌやネコのフレンズたちを迫害し始めるようなけものフレンズは見たいような見たくないような

  103. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 08:28:07

    燃料が切れた瞬間に車は動かなくなる=ファンが止まる=ファンが離れるっていうことだよね。地方民は「燃料」の大抵は補給できないから、「ソーラーパネル」とか「風車」とか自家発電できる持続可能なものとかほしいなあとかおもったり。あ、既にアニメ版とかアプリ版とガイドブックとかマンガ版がもうあるし、全然大丈夫だな。

  104. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 08:28:36

    アニメ予約をする際にBSで動物ドキュメンタリーやってると、ついでにとるようになった

  105. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 08:33:31

    ※103
    流行り廃りは公式の投下する燃料だけでないからねぇ
    結局、周囲の環境がどれだけ騒いでるか、それに流される人がどれだけいるかだよ
    アニメけものフレンズなんてその典型例

  106. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 08:35:16

    ※11
    けもフレ見て動物に興味持ったなら運営側が一番望んでいた結果になってるんじゃないか?
    それでいいと思うよ

    自分は※76さんと全く同じ理由でけもフレ好きになった
    残念なのはアプリ時代を知らない事、いまだにガラケーなのだ
    でも東武が近いちほーなので園の動物たちやそこで頑張ってる人達に
    ほんの僅かでも貢献できるよう頻繁に通ってます
    けものにさちあれ

  107. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 08:35:46

    けものフレンズはアニメ前からメディアミクスやコラボ積極的にやってたのに流行ってたとは言い難い状況だったからな
    自分もニコニコやtwitterで話題にならなきゃ絶対にけものフレンズとの接点なかったわ

  108. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 08:38:12

    ※102
    フレンズたちはきっとそれでも「凄い動物だ」と言う気がする。でもそれが逆につらい気もする。
    仮にけものフレンズが100年続いた時、100年後のサーバルちゃんにハイライトはあるだろうか…

  109. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 08:39:28

    原作はいいぞ〜
    周りに流されず、いつも生きることに真っ直ぐな彼らをみんなで守っていけたらいいね

  110. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 08:39:52

    アニメ本編への熱意はかなり治まったが、関連イベントや動物園巡りはまだまたたーのしー!!!

  111. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 08:41:23

    ※109
    流行に流されることも時には大切だと思うが
    そうでなけりゃけものフレンズ見ようなんて思わなかった人も多いんじゃない?
    俺もそうだけど

  112. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 08:43:17

    アニメも楽しくてハマったし、旧のアプリ版も知ることが出来た、ずっと両方をループで観てる

  113. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 08:44:26

    つぶやきだのニコニコだのまとめサイトだのに踊らされてけものフレンズを後追いで見始めた層は飽きるのも早いよ
    本当に好きな人は1話の時点でハマり、今でもついてきている
    本当に大切なのは周りに流されず本質を見極める鑑賞眼、これに尽きる

  114. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 08:46:55

    時が経つのは早いもので

  115. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 08:46:58

    人間だし飽きるのは仕方がない
    でも飽きたなら黙って去ってほしいよ
    お互いの趣味嗜好は可能な限り尊重しようや

  116. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 08:48:24

    00年代初期から深夜アニメ見てるだけど数はそんなに見ない。
    なぜなら最低でも数年はハマれてなおかつ出来る限り出資しようと思わせる作品しか見ようと思わないから。
    だから半年なんて全然時間たった気しない。
    それにしてもここ数年のの深夜アニメ見てる連中はホント理解できないわ。
    彼らは深夜アニメをたくさん見てることを自慢気に言うがはっきり言って三ヶ月後に飽きるため、忘れるために深夜アニメを見てるとかしか思えない。しかも割れで見てることを悪びもせずに言う。
    その上ここでコメントしてる人もいたけど「もう飽きたよ。」みたいな事をあきらかに上から目線で言ってる始末。
    こいつらって何が楽しみでアニメ見てるんだろうな・・・

  117. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 08:50:00

    注目されただけ薄っぺらい自己顕示欲満たしたいだけの構ってちゃんが増えるからなぁ・・・
    人気コンテンツの宿命ね

  118. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 08:51:26

    ※116
    今アニメは高サイクルで消費する飯みたいなコンテンツだから、作る側も見る側も瞬間最大風速が出せればいいんだよ
    次から次へと消費しては新たに出会う、良くも悪くも刹那的なものなんだ

  119. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 08:54:14

    けもフレが終わっても終わった感がしないのは
    今後の展開をたつきが匂わせているのもそうだけども
    自分の中で一番大きいのはやっぱり原作が実在の動物ってところかなぁ
    それもありきたりなのじゃなくて馴染みのないものが多く登場する点?
    けもフレが現実の動物の二次創作的なものって見方してるせいで、常に原作が供給され続けてるような感覚になる
    今は珍しい動物がいる国までわざわざ行かなくてもいくらでも情報が落ちてるし
    中には有志が見に行って情報を拡散してくれるしね

  120. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 08:55:57

    人間はかばんちゃんみたいに素敵な人もいればそうでない人もいる個体差が大きい動物なんだなと思ってる。だから人間を一括りにして嫌いとは言わないよ。

  121. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 08:57:25

    半年で作ったげぇむはちょっと内容薄くなっちゃいそうだから延期してもいいと思う
    某京都の玩具屋は2年延期したけど売れたし納得のいくものだったし…ちょっと比べる対象がビッグタイトル過ぎかもだけど
    今となってはヒトがいないと生きていけない動物もいるしその逆も然り
    100年後にヒトがいるかもわからないし
    Gはいつまでも絶滅しなそうだな…

  122. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 08:57:57

    どんな形であれけものフレンズを知ったりけものフレンズを通じて自然科学に興味を持つのはいいことだと思うけどな
    思った以上に古参ファンとの溝は大きい…

  123. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 09:01:32

    ニコ生1GBからの脱出を見て、本編以外でも楽しい(楽しめる)事を知りました。
    他の作品でもああいう雰囲気の番組なのでしょうか…?

  124. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 09:02:24

    ※22
    分かる

  125. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 09:04:16

    ※101
    オーロックスもそうだけど
    自分は子供の頃からリョコウバト絶滅の下りが
    悲しくて忘れられん

  126. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 09:10:21

    ヤギの事で思い出したネタを…。
    祖父の家でヤギを飼っていて可愛がっていましたが、ある日突然居なくなっていて…。
    前夜はお祝いがあって大宴会でした(泣)

  127. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 09:17:45

    あらゆる層にうけた作品だからね
    動物の生態考えながら観てもいいし考察してもいいし何も考えずに観てもいいし……
    色んな層の人が楽しめる作品だから温度差があったり壁があったりするのは普通のこと
    ただ相手を尊重というか誰かを不快にさせるかもしれない言葉をはくのはやめような

  128. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 09:20:31

    ※113
    その理屈で行くともう大多数の人が飽きてることになると思うんですけど…

  129. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 09:24:26

    けもフレアニメは飽きたぞ。飽きるまで見たんだから当たり前だ。これは熱が冷めたと言えるかもしれない。だけども新作なりなんなり発表されたら再び舞い戻ってくるそ。大丈夫、未だに続編待ち望んでる作品なんて沢山あるからへーきへーき

  130. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 09:25:18

    ※108
    博士と助手がみんなを煽ってかばん保護派とかばん排除派でジャパリパークが二分されそう
    冷戦の幕開けですわね

    大神と崇めた犬ころを国を上げて絶滅させて食物連鎖を壊す国もあるから動物殺すから人嫌いもあまり声大きく言えないと思うのね

  131. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 09:25:39

    そして明日は1話投稿して半年・・・
    時間の流れは残酷である。
    だからたつき監督、12.2話を早くお願いするのだ・・・

  132. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 09:27:10

    原作に実在の動物はすごくいいコンセプト
    観音先生やたつき監督の原作に合わせての
    キャラ絵はすごくいいのはわかる
    私の中だけだと思うけど
    最近なんか違和感が出てきたんだ
    シーサーバルちゃんが公式で発表
    競馬のコラボの徒競走仕様のサーバルちゃん
    原作でサーバルがシーサになるの?
    て思っちゃってね
    二次創作がするぶんには違和感はないのだけど

  133. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 09:27:12

    本来はリアル動物関連をメインに活動を展開したいところだろうげど
    現状の流行にはキャラ萌えやネタ性、声優推しで付いて来てる層が大半で
    リアル動物にそこまで興味が無い層は遅かれ早かれ他の娯楽に去って行く
    それは公式も重々理解してるだろうから今はグッズや声優活動にも力を入れてるんだろ
    これから如何にリアル動物(動物好き)や低年齢層をメインに舵取り出来るかが課題やろうな
    その時にも今ここに居るフレンズ達とワイワイ出来ることを楽しみにしてるで

  134. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 09:27:15

    ※128
    実際ニワカは飽きてるでしょ
    まぁ本当に好きな層と取り合えず流行りに乗っとけ的なイナゴとがふるいに掛けられること自体は悪くないと思うけどね

  135. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 09:30:24

    動物園に一人で行きやすくなる日が来るとは思ってなかったな…
    そういえば東武の夏休みコラボのバッジ図柄ひっそりと公開されてますね。

  136. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 09:31:50

    熱が冷めるのなんて当たり前。
    問題はリピーターをどれだけ確保できたかだ。
    けもフレはリピーター多いと思ってる

  137. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 09:34:13

    敬虔なるみんみ教徒は、「例の顔」が描かれたイコンへの礼拝を欠かさない。
    更なる悟りを……自然への敬意を……

    たーのしー!(解脱)

  138. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 09:39:29

    動物園コラボできるのは本当に強みだと思う
    きっとこれからコラボする場所まだ増える

  139. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 09:40:45

    ※132
    アプリでも御着替えしてたしね
    全員スク水でセルリアンに特攻していくアニマルガール達とか
    キャラクターの原作は動物だけど、世界観の原作ではないからね
    ジャパリパークにはシーサーのアニマルガールが存在し、彼女達はやらんが、同格である四神のアニマルガールはけものプラズムを自在に操るから、シーサーがサーバルのけものプラズムを変化させてシーサーバルにしちゃうくらいのことはできるのかもしれん

    アニマルガールの原作(デザイン元)は動物だけど
    世界観はオリジナル(サンドスターのような不思議な存在がある)、個々をはき違えちゃいかん

  140. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 09:45:59

    2期の情報かアプリがでれば全盛期に届かなくてもある程度は戻るだろ。
    ただ動物園、店舗コラボばっかで地方民や行けない人には苦痛の期間だと思うな。

  141. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 09:48:36

    玉ねぎとかチョコレートとか食性の話とかでもいろいろ騒いでたけど、けものフレンズは古今東西のけものたちが集まって行われるお祭りみたいな作品だと思うので、フレンズになったからこそできることでひたすら楽しむ彼女らが見たい。

  142. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 09:53:06

    ※139
    アプリ版やってないからね
    それだと
    例えば
    アライグマサーバルちゃんが存在することも
    可能てことか

  143. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 09:58:17

    この盛り上がり方ってどうしても艦◯れと重ねてしまうんだな
    どちらも原作が魅力的で底が知れない・・
    だから同じように年単位で続くだろうなって思ってる

    あとグッズ展開が凄くて・・もうキ◯ィちゃん超えちゃえ!と願ってる
    ご当地サーバルちゃんとか出ちゃったら怖いけどな!(財政的に

  144. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 09:59:43

    アニメ以降も話題に事欠かないんだけど
    ちほー民でもネット環境があれば配信見て話題に付いて行けた放送期間と違って
    リアルイベントや限定ショップ・一部地域を除かれる関連放送とか
    どうしても地域間格差を感じてしまう・・・
    ジョッキ欲しかったなぁ

  145. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 10:01:58

    サーバルちゃん達と知り合ってもう半年か・・・
    本当に時が経つのは早いのだ!

  146. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 10:06:20

    放送開始から半年と言えば、戦車のアレならようやく本放送の最終話が放送された頃だな。つまりけもフレもいよいよこれからという訳だ。

  147. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 10:08:39

    毛皮の交換で種族が近いならある程度は能力を再現出来るとかかもしれない
    サーバル→シーサー(元はライオン)で猫科同士なら可能だけど、
    アライさん→トキは共通点がなさすぎてダメ、とか
    そもそも頑張れば自分の特徴を「消す」ことすら出来るからわりと無茶が効きそうではあるけどね

  148. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 10:14:43

    皆暑くて気が立ってるのか?セルリアンがいたら基本逃げる(スルー)だろ

  149. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 10:29:54

    ※142
    キタキツネ衣装があったし、
    充分可能性有るね。

  150. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 10:36:50

    米120
    自分はまだ未熟だから
    そんな風に分けて考えることができぬのだ
    わかってはいるけど、人間と言うカテゴリで
    嫌悪感を一度抱いてしまうと
    自分でも解き方がわからないのだ

  151. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 10:42:02

    放送終了したら
    春アニメが始まれば
    半年も建てば
    誰も話題にしなくなる

    そう言われてた時期がけもフレにもありました

  152. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 10:46:49

    0話切りした俺は後悔してる

  153. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 10:47:17

    例の顏のありがたみ

  154. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 10:49:52

    ※150
    解かなくていいと思うよ
    独りぼっちでも生きていけるし
    人間嫌いな人て少なくないからね
    嫌な思いしなくても生きていけるさ
    あと
    子供の時は友達たくさん出来たらいいけど
    年をとるにつれて友達は
    選んだ方がいいよ

  155. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 10:54:50

    7月上旬の平均再生数(ニコ動)
    ごち.うさ1話(放送終了から3年)…3000再生/日
    けも.フレ1話(放送終了から3月)…15000~20000再生/日
    この.すば1話(放送終了から3月)…500再生/日
    メイ.ドラ1話(放送終了から3月)…500再生/日
    エロ.マンガ1話(放送終了直後)…1000再生/日
     
    上2本の残留視聴者数が明らかにおかしい、宗教を疑うレベル

  156. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 10:55:06

    たつき自身も、半年前は御神木やらヘラジカやらと崇められるまでになるなんて思ってもみなかったろうな

  157. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 10:56:11

    >>155
    ごちうさは最早意見交換所だから、多少はね?

  158. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 10:59:09

    心のよりどころなんだから、もう宗教でいいのでは

  159. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 11:05:27

    動物番組や東武の配信も見るし暇があれば水族館や植物園、動物園に行くようになってしまった
    挙げ句関東圏内に転職しようとすらしてるし、色々あった半年だったな

  160. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 11:13:33

    ※133
    せやな。今はとにかく頓挫しないことを祈るのみ。その時はまたドッタンバッタン大騒ぎしよう。

  161. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 11:13:38

    かんとーちほーは勤務地あるから転勤はできるんだけど、動物園やイベントに行く暇がないほどブラックらしいんだよなぁ(白目)

  162. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 11:16:39

    ※159
    就職できるのであれば
    関東に引っ越しはありだと思うよ
    楽しいことが田舎の地方よりあるからね

  163. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 11:25:31

    削除サレタヨ

  164. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 11:26:00

    俺もこんなに熱、と言うか興味が尽きないコンテンツは初めてだよ
    他はどうしても一度飽きてまたハマるの繰り返しだけど、けもフレは毎日新しい情報が来るからたのしー!状態
    あとちほーちほーだからコラボ動物園に行けないけど、
    みんなの行ってきたよ感想を見るたびに、
    田舎のじっちゃんばっちゃんが都会から来た孫の話を聞くような気分になる(*´∀`)

  165. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 11:31:48

    ※78
    謝ったけど、結局逃げちゃったからね。
    ジェーンが正直に言ってボスに通してもらえたのに、
    そのあとまた無許可で持ってこう路線に戻っちゃったしね。
    助手と博士がチョイチョイするのは直接的な描写は無かったから、
    栽培してるところから掠め取るとか、
    いかにも動物らしいな程度にしか思わなかったけど。
    「誰かを怒らせたあと全力で逃げて、フォローしない」という流れが
    本編とは雰囲気違うなと思っただけだよ。

  166. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 11:32:08

    ※163
    所詮ニワカがアニメに群がって生まれたバブル景気だったから仕方ない。
    しかも肝心のアニメの制作陣が命と通帳を削って作ってるから制作陣自体が今後維持できないかもしれん。

  167. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 11:34:48

    ああ、試験に落ちてから半年か…

    でも、追試のおかげで今の私がいる。

  168. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 11:34:52

    本来のけもフレらしさ(誰もやってないアプリ、ガラガラのコラボ喫茶)

  169. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 11:37:59

    ※163
    それが正常なアニメというコンテンツなんだかな
    消費者は次のシーズンが来たら何事もなかったかのように忘れ去り生産側も金が絞り取れなくなったら次の商材に注力する
    ただそれだけのこと
    けものフレンズはそのスパンが異様に長かっただけであってオタクコンテンツという枠の中にあることは変わりない
    変にけものフレンズだけを特別視することは健全ではない

  170. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 11:38:23

    いうても今年のコミケはけもフレ率がトップになるだろ

  171. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 11:40:01

    雑音はスルーして焦らずゆっくりでいいよ
    そう簡単にファンは消えない

  172. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 11:43:44

    ええやん、好きな奴が留まり
    飽きたヤツは去ればいい
    ただ、留まっている人に爪痕を残すようなことはしなくていい
    それだけだ

  173. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 11:45:51

    最終回一ヶ月後「そろそろブームも冷めてきたな」
    最終回二ヶ月後「動物園コラボ決まったがそろそろ冷めてきたな」
    最終回三ヶ月後「新作ゲーム楽しみだがそろそろブーム冷めてきたな」
    最終回四ヶ月後「舞台盛り上がったがそろそろry」
    最終回五ヶ月後「新たなコラボry そろそろ折り返しry」
    最終回六ry

  174. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 11:48:26

    削除サレタヨ

  175. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 11:49:04

    削除サレタヨ

  176. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 11:49:17

    冷めて離れたフレンズも、次の映像作品が動き出したらまた集まって楽しめるよ、きっと。
    それでいいんじゃないかな。

  177. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 11:52:44

    Twitterやってればほぼ毎日絵師さんがけもフレ描いてるし
    冷めた感はまだまだ感じないがな

  178. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 11:53:36

    ※173
    既視感あると思ったら去年のカープだった

  179. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 11:55:24

    削除サレタヨ

  180. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 11:55:31

    とりあえず1話900万再生、1000万再生かな。
    1000万再生で間違い無くたつき監督が何かしらツイートするだろうし。

  181. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 11:56:38

    ちょっとコメ欄にセルリアン増えすぎだな

  182. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 11:58:50

    ※142
    俺もアプリはやってないアニメ組なんだけどね
    現在確認できる映像からみると、ゲームシステムとして他のアニマルガールの基本服を誰かが斬る事はできないっぽい
    ただ、あくまで服なんだから理屈としてはアライさんの服をサーバルちゃんが着る事は可能

    で、問題はケモミミと尻尾だけど、これは服とは明確に別物、ただしガイドブックからの情報によればこれらはけものプラズムで形成されているものなので(実はデフォ服もけものプラズム製、耳とかが(強)、服とかが(弱)と区別される)、同じくガイドブック情報で四神のセルリアンモードはけものプラズムの応用っぽい話がある

    これらをまとめて妄想すれば、シーサーバルちゃんというのは、四神と同格のシーサーがけものプラズムをちょちょいと弄ってサーバルちゃんを「変身」させた姿って感じなんだろうね、あと地味に分裂もさせてるがw

    ウマのフレンズのアスリートサーバルちゃんはあれは普通のサーバルちゃんが御着替えしただけな感じだろうね

  183. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 12:03:03

    嘘だぁ、この前終わったばっかりじゃない!

  184. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 12:04:11

    ※62みたいな冷めたから君らで勝手に頑張ってね系構ってちゃんは何がしたいのか
    ただ言えるのは、どの世界でも構ってちゃんは自らのけものになりたいアピールしてるだけだって事に気付くべきだという事だ
     
     
    ※163
    アニメの出来に限らずそういう時期は必ず来る
    ただこういう時期というのは同じに見えて、実は衰退(にわかも本物も消える)か淘汰(にわかが消えて本物だけ残る)かという違いがあるんだよ
    俺はけもフレは淘汰の方であると願っているよ

  185. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 12:06:58

    ※179
    君みたいなのマゾっていうんだよね

  186. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 12:12:09

    削除サレタヨ

  187. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 12:15:23

    ニワカニワカってうるさいよ。
    そのコンテンツにどれだけハマったかってのは振りかざすようなもんじゃないだろう。

  188. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 12:17:46

    アンチが顔真っ赤にしてコメント連投してる内は、まだまだブームも安泰なのです。
    取り敢えず、今週末の三連休には動物園へ行くのです。

  189. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 12:18:37

    ※182
    原作が動物てところにひっかかてるんだ
    元の動物を改編してまで商業的に売りたいのかて
    思えるんだよ
    原作の動物はシーサにならないから
    このキャラはプラズム扱えるからとかじゃなくてね アプリ版が着替えれるのもゲームを飽きさせないひとつの見せ方だろうけどね
    商業アニメや商業ゲームにとやかくいっても
    仕方がないよね

  190. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 12:19:08

    削除サレタヨ

  191. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 12:21:19

    おまえはにわかで迷惑だとか自分が本物で優しい世界をつくろうとか言っちゃってるやつが一番やばいよ。燃料があればいろんな人が集まるしなくなれば人が離れる、ただそれだけなんだから
    長いコンテンツだけどアニメの爆発力が息切れしない方がおかしい
    なので早く二期きてください。

  192. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 12:23:23

    アンチがいるうちは安定なんだよ(提督兼業フレンズ並感)

  193. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 12:26:07

    やら◯んのコメント欄がやけに平和だと思ったらこっちで煽ってたか…
    ファンににわかも古株も関係ねーよ、ただコンテンツや他人に迷惑かける奴は排他されるだけだ

  194. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 12:31:59

    削除サレタヨ

  195. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 12:32:17

    ※186
    訂正するよ
    君はマゾな上に頭が悪いんだね
    性根は治らないから仕方ないにしても、せめて頭の方はアミメキリンレベルになるまでは頑張ってみよう

  196. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 12:32:23

    米欄が200近い時点で
    盛り下がってはいないな。

  197. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 12:32:44

    もう1年くらい経ったように感じる
    特に2次創作を見ると、キャラクターの掘り下げや熟成の加速が半端ない
    新作映像とか来ようものならエライことになりそうだぜ

  198. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 12:33:22

    ※193
    ほんとそれ。
    にわかも古株も全く関係ない。

  199. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 12:33:27

    どんなに素晴らしいコンテンツだろうが商業的に売れなければ終わる。
    実際けもフレのゲームはシナリオは素晴らしかったかもしれないが終わった。
    今までそんなコンテンツをたくさん見てきた。けものフレンズには生き残って欲しいんだよ。

  200. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 12:33:56

    ※132
    そこは「公式の縛りが緩くて、個々の展開の自由度が大きい」と考えると分かりやすい。
    コラボ先での独自フレンズも自由度の大きさだろうし、そう動ける公式の縛りの緩さからだろう。
    「二次創作の良い所を半分くらい取り入れた公式」と考えれば納得出来る。
     
    でも、それって今までとは違って凄いことだと思う。普通は(全体が崩れないように、破綻がないように)縛るのが公式の役割なのに、自ら緩く持って行くってのは。
    まあ縛ると飽きが速いんだよ。だって縛っている分「目新しいものがない」ってことになるんだから。長く続けるには「縛りは緩く、熱を持っている人にはある程度自由にやっていい環境を作る」のが重要。

  201. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 12:35:15

    ※186
    転売セルリアンは死滅して、どうぞ
    感謝してるのは転売から買った少数のヤツだけで
    現地に行って買えなかったフレンズの方が多いから
    その人たちを蹴散らしてまで買い込んで売ろうと言う性根が腐ってやがる

  202. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 12:38:35

    転売セルリアンはギャンブラーだゾ
    ソースは俺の中の俺

  203. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 12:44:10

    多分みんなわかってるだろうけど、誇れるのはけものフレンズというコンテンツと監督や吉崎先生をはじめとする製作陣らであって、「けものフレンズのファンである俺ら」ではないからな。

  204. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 12:44:11

    にわかって言葉に嫌悪感持ってたり、にわかかどうかをファンでいる時期で考えてる人がちらほらいるけど、基本的ににわか=流行に乗る事だけが目的で作品なんか実は全く眼中にない奴等って意味だからな

  205. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 12:46:36

    美味しいものを食べてこその人生、合わない環境は寿命を縮めるのですと博士達も言ってますので、好きに生きるといいでしょう。
    たとえどんなに離れ、時間が過ぎたとしても、みんみはあなたと共にあります。

  206. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 12:46:44

    今のけもフレは仮死状態
    色んなイベントは盛んだけどやはりアニメの続報がないといまいち盛り上がらないな

  207. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 12:47:02

    夏は飯テロアニメしか見てないわ
    他はバッサリ切り捨てた
    けもフレの影響は未だ継続中

  208. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 12:48:38

    転売セルリアンは密漁者と同じ思考なんだな
    自分のビジネスが成功すればあとはどうだっていい
    絶滅したら新しい物を探すだけ

    ほんと、この思考どうにかならんのか?
    これのせいでどれだけの野性動物が人間に滅ぼされたのか・・・

  209. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 12:48:51

    ほんとアンチって気持ち悪いな
    はっきし民レベル

  210. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 12:49:22

    削除サレタヨ

  211. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 12:50:05

    飽きもせずよく争うよね、君たちは
    だから嫌いなんだよ…

  212. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 12:53:22

    ※210 言葉が足りなかったわ、俺はアプリから知ってるとか、やれニワカだのアニメからは新参だの一々偉そうにするなってことね。(アプリを知ってる人はすごいと思うけどさ)
    大事なのは今作品を楽しめてるかどうかであって、ファンになった時期とか知識量とかで煽るもんじゃないよって言いたかった

  213. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 12:54:03

    ※211
    声のでかい連中が少数集まるだけで
    こうなってしまうからね。
    でも、何も言わない他のみんなは
    ちゃ~んと分かってるよ。

  214. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 12:54:03

    米210
    汝、驕ることなかれ。
    その理屈は一理あるけど
    お互い様だってことなのです。
    私たちは金を、製作サイドは作品を
    等価交換なのです

  215. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 12:56:42

    ※210
    ファンはあくまでお客様であって消費者に過ぎない
    つまりいなきゃ駄目だが偉い訳じゃないんだよ
     
    確か何かのドラマでこういう言葉があったんだ
    「お客様は王様である。だが首を刎ねられた王様も大勢いる」と
    お客様である事を偉いと勘違いしてはならないのだ

  216. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 12:56:43

    比べてしまうようで申し訳ないが、やっぱりアプリとコミカライズが終了してる、つまり「拠り所がない」ってのはあまりにもハンデがでかすぎる(アニメには良い影響を与えたが)
    ゲームや原作漫画、原作小説、コミカライズがあるコンテンツは「作品の根幹となるものの続きが供給される」からファンが離れづらいが、いくら動物が原作とはいえ、今のけものフレンズには根幹部分(アニメ、アプリなど)の供給力がないのが痛い
    アニメはどうしても間隔が空いてしまう

  217. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 12:56:46

    へーきへーき、アンチが湧くのはこういう話題しかないから次の記事にはいなくなるよ!

  218. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 13:00:56

    おまえらもまだ元気に燃え上がってるな
    俺なんかもうガイドブック最新巻が出るたびに内容の妄想してけもフレ図鑑に新しい子が追加されるたびにどんなキャラだろうと想像して楽しんでみたり、スレはとりあえず全部ログ保存して暇があれば読み込んだりするくらいまで冷めてしまったぞ
    ニコニコの1話見るのなんかもう一日1回くらいのペースに落ちてしまったし関連動画も一日1回しか検索しなくなった

  219. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 13:04:58

    米218
    燃え上がりすぎて近づけないのです

  220. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 13:05:41

    ※218
    サーバル「全然冷めてないじゃない!」

  221. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 13:06:37

    露骨なアンチはこういうときにしか湧かないけど他人の考察にケチ付けるやつとか自分の気に入らない二次創作に文句言うやつは常駐してるから今後も小競り合いは続くぞ

  222. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 13:08:56

    ※218
    冷めてるなぁ、俺はまだ1話1日10再生だし脳内で1期のスピンオフが延々妄想されて仕事いくのが辛いわ

  223. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 13:15:51

    >>215
    「王様のレストラン」だね、懐かしい。未だに好きなTVドラマのベスト5に入る作品だ。

    コメントを見返してみると、最初の方の荒れ出しは※22がアンチの呼び水になっている
    かも知れないね。他作品を挙げていないものの、けもフレ以外のアニメ作品を貶して
    いると解釈されかねない書き込み。ファンサイトにおいてマナーの良いコメとは
    言えないんじゃないかな。

    普通に会話を楽しむようにテーマに沿ったコメをしていればそうそう荒れる事も無いでしょ。

  224. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 13:17:23

    沈静化はむしろ大歓迎だよ
    ネガネガした※してる連中はどうせtwitterですごーいだのたのしーだの言ってた連中やニコニコの無料1話で白痴みたいな提携コメントしてた「ブームに乗せられた」奴らだろ
    アプリからやってた身からしたら不自然な盛り上がり方や手のひら返すようなオワコン発言もうっとおしいだけなんだよ
    さっさと飽きてどっか行ってくれ

  225. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 13:18:01

    まだテレビ放送でリアルタイムに見ている身としては、勝手に終わり扱いされても困るw

  226. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 13:18:14

    コラボが多すぎて時間が足りない。
    とりあえず今週末は東武の第二弾が来るからそれに行く。あとジャパリケットも行く。
    動物園コラボは全部回りたいので、8月は毎週休日は遠出することになりそうだ。

  227. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 13:18:42

    オワ(らない)コン(テンツ)

  228. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 13:19:41

    テレビ東京さん、再放送と地方局への売り込み頑張って

  229. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 13:23:09

    各々のペースで楽しめばいいさ。
    ファンなら、本当の愛がそこにあるってことを知っているはずだ。

    …この記事見たらうっかり本編2週してしまった。
    また再生数増えそうだな

  230. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 13:24:32

    ※224
    勝手に流行に飛び付いて勝手に飽きてネガキャンするにわか連中はどんなジャンルでも害だよ
    ネガキャンって本当に好きな人にすら伝播するからな

  231. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 13:24:33

    ここで200以上もコメントつくとか凄すぎるだろ
    1クールの深夜アニメだぞ!?!??
    これからももっと繁栄しろ

  232. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 13:24:56

    俺の人生が「けものフレンズ以前」と「けものフレンズ以後」で大別されてしまった感じ
    これほど生き方に影響があったのは初代ガンダムを再放送で知った小学生の時以来だ

  233. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 13:28:38

    ※186
    ああ、転売屋ってこういう思想なのか
    しかもファンサイトの※欄に※179みたいなことが書けるとか異常だよ

  234. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 13:29:10

    ※231
    しかも、本放送から時間がたったねーって記事のコメント欄だからなw

  235. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 13:32:03

    けもフレは全然終わってないが、ここ最近の米欄の民度は終わってると思うわ
    11話ショック~最終回直後くらいの記事と大違いよ

  236. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 13:36:18

    このサイトも変な連中が増えてきたしID表示や通報ボタンとか導入してほしいわ

  237. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 13:37:25

    ※224
    アプリ勢がなんか出張ってきてるわぁ
    twitterやサーバル曲線のニコ動を拒否しだしたか
    アプリしてたからなんやねんて感じなんだが
    流行らせることもできないアプリ勢にいわれたくないな

  238. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 13:39:11

    一人が転売屋とかアンチになりすまして荒らしてるだけだから、
    一晩経てば削除されて平和になるよ。

  239. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 13:43:09

    正直行っちゃうと超密度で楽しみすぎたのかけものフレンズアニメ自体にはちょっと飽き気味になって来たフレンズです。
    けもフレAじゃなくてけもフレプロジェクト全体のファンとしてさらなる世界観や別の新しいストーリーが欲しいと思ってる人は俺以外にいるのだろうか…………?

  240. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 13:47:39

    ※235
    けもフレが未だに突き進み続けてるのがアンチには我慢ならないんだろう
    走り続けた分、彼らの妬みも増え続けてるって寸法さ
    まあけもフレ民自体の民度は無事だから、適度にアンチをパッカァーンしておけばまだ大丈夫さ

  241. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 13:47:56

    変な捨て台詞なんて残さないで良いからクールに去りなよ。立つ鳥跡を濁さずだよ。
    渡り鳥のフレンズも新しいちほーでいっぱい楽しんでね!

  242. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 13:51:57

    じゃぱりまんがりはむしろ、ボスのやばさがうかがい知れる話と見たぜ
    とてもやさしい世界だけれど、実はルール違反を許さない管理社会
    しかも、フレンズ達にはそのルールが原則的に直接明示されない

  243. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 13:52:37

    飽きるにしてもスナネコくらいさっぱりと未練なく切り替えられたらいいのに

  244. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 13:52:59

    ん~。難しい理屈はどうあれ、好き嫌いはヒトそれぞれだし、
    コンテンツの盛り上がりをどう感じるかもヒトそれぞれじゃないかな。
    それで自分の思いが絶対みたいな書き込みしたり、価値観が違うからといって
    他人に噛みついたりするのはおかしいと思う。
    ※218
    君のような健全な皮肉屋さんは嫌いじゃないよ。

  245. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 13:53:10

    テレビのチャンネル変えてるときに
    動物番組で手が止まるようになってしまったw

  246. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 14:03:05

    ※243
    ?「さっぱりと切り替えられないフレンズ・・・スナネコではないわね!
      アナタ、ヤギね!!」

  247. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 14:03:26

    アプリ派に」成り済ましてる」奴が煽ってるように感じるのだが、気のせいか?
    まるでカコさんの輝きを奪った女王の如く

  248. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 14:04:26

    こういう記事だけ何時も以上に盛り上がってる時点で
    どういう奴が連投してるのかほぼ丸わかりなんだよなぁ・・

  249. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 14:06:24

    ※239
    その新しい世界を作るにも時間がかかるから、舞台だったり声優の巡業で時間稼いでるんだよなぁ・・・
    とくに舞台が当たったのがデカいッすねぇ・・・ 来年1月に再び盛り上がる事がほぼ確定してるし。

  250. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 14:08:54

    なになに?
    冷めアピールすればいいの?
    僕は今東武動物公園で写真撮ってるくらい本編から遠ざかってるよ
    本編は週一くらいでしか見てないよ

  251. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 14:11:55

    2chだと10秒に1回は書き込みがある程過疎ってるゾ(白目

  252. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 14:13:05

    再生数稼ぎについて教えてやるか
    まずページを開いた時点で再生数カウントが1増える、これは再生ボタンを押さなくても増えるんだよ
    それで次に再生数がカウントされるまで1分間の空きがある
    つまり1分ごとに更新をかければ良いんだ
    手動じゃめんどくさい?大丈夫だ、どのブラウザにも指定した時間に自動で更新できるアドオンがある
    1分間に1だけ?大丈夫だ、別のブラウザで同じことをやれば個人で1分間につきそのブラウザの数だけ再生数が増えるんだ

  253. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 14:23:34

    まあでもやっぱり新作の映像みたいよねぇ…
    マイルカちゃん出演の水中回(水着回にあらず)が見たいです!

  254. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 14:30:01

    アプリどれくらい出来てるかの情報はほしいな!

  255. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 14:41:10

    けもフレ大好きだぞー!!
    どこまでもついて行く

  256. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 14:44:26

    ※252
    お、おう
    ニコ動1話をループで観てる人は
    ニコ動のツールぐらいあるの知ってるんじゃないかな
    ツールを使って伸ばしてるていいたいんだろうけど
    どの動画にもあてはめれるからな
    アルパカ動画みたい1人で1000万再生やったつわものもいるから
    さすがに運営がBANしたけどな

  257. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 14:46:52

    コメ欄が250超えてて笑うわみんなけもフレに興味深々なんだね~

  258. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 14:54:21

    初期のここの雰囲気すごいよかったよ
    一人一人が気を使ってなるべく優しい言葉になるように
    相手を不快にさせないようにコメしてたと思う

    それにしても2期はいつだろうか
    情報出たら狂喜乱舞する自信があるね

  259. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 14:56:48

    感想コメ、プロジェクトの今後を語るコメ、自分視点からの現状コメ、アンチコメ、転売コメ、それに対する反論コメ、それを諭すコメ、煽りコメ
    これだけたくさんの意見が出てる…これを荒れてると見るか活気づいてると見るかはあなた次第!?

  260. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 15:09:49

    シーサーバルはただのサービス精神で、あの世界の正史に存在するわけじゃないだろう
    てかただのシーサーのコスプレしたサーバルやんけ

  261. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 15:13:26

    でもまぁ

  262. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 15:15:56

    騒ぐほどでも

  263. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 15:16:50

    騒げー!

  264. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 15:23:11

    ※256
    再生数は気にしなくて良いと思う人もいるが記録を更新したい!と思う人も少なからずいるから再生数カウントの仕様を教えたのさ
    ぶっちゃけ合計総合ランキングに載ってる動画はほぼ全てさっき教えた手法で伸ばしてるからな

  265. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 15:27:17

    今でも自分の中ではアニメと言えばけもフレだな~。
    元々深夜アニメにはほとんど興味が無くて、
    例外的にけもフレだけにはまったというのもあるけど。

  266. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 15:27:40

    ※256
    決して批判とかしてるわけじゃなくどこの動画も同じことやって伸ばしてるから教えただけだよ
    俺は記録作って欲しいって思ってるから手法教えただけだよ
    さっさと1000万行けばたったそれだけでまた知名度が上がるしな

  267. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 15:30:52

    当時のアンチが「次シーズンには忘れさられる」とか言ってたのに
    夏アニメが始まってもこの状況ホント笑える

  268. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 15:31:07

    けもふれ熱が冷めた。というよりはけもの熱が増した。と言う感じかなぁ
    けもふれもアニメなりゲームの情報がこれば反応するだろうけど
    ないなら、けものの方チェックしてるからだいじょうぶだよよよ。ってね

    ま、時間もお金ないから実際に動物園にゃ足運べてないんだけどね。
    そういう意味ではとーぶの生放送はほんと有難い。

  269. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 15:36:10

    俺の中ではまだ数日という感覚

  270. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 15:48:00

    ウソやん・・・え??

  271. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 15:53:48

    ※伸びすぎw

  272. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 15:59:14

    まぁ※264が言ってる事はただの妄想に過ぎないんですけどね

  273. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 16:01:08

    「放送から半年」←うん
    コメント(272)←は??

  274. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 16:01:48

    つーか雑談用の記事作っといたらいいんでない?
    イベントとかあっても、ちほー民はコメントしずらいんよね。

  275. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 16:03:34

    ※264
    「ツール使ってでも伸ばしたい!」なんて人ならすでに自分で調べてやってるんだよなあ

  276. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 16:08:02

    ツールや※252の方法で再生数伸ばした所でコメント数との差が出るから丸分かりなんだよなぁ

  277. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 16:13:43

    結局みんな忘れてないんだよなぁ・・・
    フレンズを増やせば1年は持つゾ それも通過点に過ぎないゾ

  278. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 16:14:55

    ※252
    勿体無いのです。1話全部見るのです。我々は賢いので。

  279. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 16:15:05

    ※237
    アプリ勢を装ったアンチも居るから真に受けないように
    本当にアプリから楽しんでいた人達は現状を歓迎してる人が殆どだよ

  280. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 16:22:01

    あと4、5年は商業的に抜けそうな作品出てこなさそうだよな。

  281. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 16:24:57

    セルリアンチが湧いてるな

  282. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 16:38:06

    え? 半年?

  283. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 16:43:58

    ツールで再生数稼ぎしてたら一日で様変わりするコメントが説明できないんだよなぁ

  284. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 16:54:29

    今も充分すごい勢いだと思うが・・・
    普通の作品は期が変わったらすぐ忘れられるものだし
    アニメ1話から入った自分だが、今も全く冷めずに熱を維持してる
    むしろ強くなってるかもしれない

  285. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 17:07:30

    冷めた人だかそれを装ってうアンチだか知らんけどさあ
    熱量は個人個人だから好きにすればいいが
    いちいち他の人まで興ざめするような捨て台詞ここに残す意味なくない?
    勝手に黙って去ればいいよ

  286. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 17:09:40

    現代のモナリザは飽きが来ないわ

  287. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 17:09:40

    アンチワゴンはクールに去るぜ

  288. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 17:27:47

    まだ、BD付オフィシャルガイドブック5、6巻が発売していないのに堂々と冷めたってほざいている時点でお察し

  289. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 17:38:20

    もっと繁栄しろ

  290. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 17:48:48

    冷めた〜冷めた〜言ってあたかもけもフレが衰退しまくってるように見せかける回りくどい手段…
    ジュラル星人の仕業に違いない!

  291. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 18:03:57

    この半年、色々な伝説が作られるのをリアルタイムで目撃して騒げたりしてとても楽しかったわ
    これからもどうかよろしくね

  292. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 18:06:18

    未だに6話でボスがあわわわわ・・・するの見てニヤニヤしてるワイ

  293. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 18:07:01

    むしろみんみーは最近の方が広まってる気がする

  294. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 18:28:29

    みんみー

  295. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 18:35:41

    みんみーとかいうけものフレンズ最大の謎

  296. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 18:43:47

    そもそもブームってなんなのだ?
    みんな呼吸したり、お食事したりしてるけどあれはブームなのか?

  297. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 18:49:00

    1クール終わったことに、ニコニコのアニメアンケートにけもフレがないことで気がついた
    のは俺ぐらいだな…
    3回見直して「けもフレアンケートにないな?あれ?」ってなったのは正直どうかと思う(汗)

  298. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 19:00:00

    ※297
    アンケートとかやってないけど、2017春アニメランキング!の記事で
    「あーやっぱエロマンガ先生1位かー毎回けもフレより上来てたもんなー
     全体は・・・あれ!?けもフレランク外!?」ってなった

  299. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 19:08:12

    そろそろアプリ情報もくるだろうしもっと熱くなるよ!

  300. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 19:13:21

    それもそうだけど(唐突)
    このサイトの人達の民度が高くて涙がで・・出ますよ・・・
    このちゃんねるが衰えない理由の一つじゃないですかね・・・

  301. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 19:17:09

    ちほー住みなんで各所のコラボやらベントに行けてなくてこことニコ百科のコメ欄を追ってるだけの者だが、正直手に負えないくらい毎日の情報量多いしそれだけで満足できてる
    このブログだけでも読みたいけど時間なくて読めてない記事のブクマが大量にあるし、ニコ百も現在は無関係なコピペ荒らしのせい規制されてるが、今の速さくらいが丁度いいほどだ
    さらに自分は追いきれなくて手を付けられないがふたばや2chスレなど、より人も速さもあるところがあるという
    何が言いたいかというとちょっと大変なくらい充実してるわ

  302. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 19:31:03

    ああ、このまとめサイトの存在にも感謝しておかないとな…
    ツイッターとかで各種アカウントをフォローしてはいるものの、正直情報が多方面から飛んで来るせいで対応のしようがなかった。
    このサイトがなければ、いったいいくつのコラボを見逃していたことか…

  303. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 19:31:57

    公式ノリノリだから2期というか、続きがあると誰も疑わないし
    コラボもいい間隔で続いてるから話題に事欠かないんだよな

  304. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 19:32:35

    けもフレの情報を漁るだけで満足…
    反面、他のアプリゲーとかで遊ぶ時間が激減したのです。

  305. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 20:00:47

    放送終了からまだ3か月ちょいしか経ってないのか、と思うなあ。
    ばすてきにじゃぱりまんがりに舞台に、楽しみが多すぎて時の早さを感じない

  306. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 20:02:47

    半年だと嘘だろ
    何もなしてない

  307. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 20:10:16

    ※302
    ホントそれな。このサイトの利用価値は異常
    正直このサイトなかったらこっちまで延々と機会損失してる所だった

  308. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 20:12:36

    いつでもいろんな人に気軽に見てほしい作品

  309. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 20:22:30

    むしろ程々に冷めた人が出ていってくれる方がありがたいと思いますマジで
    けもフレがオワコン化する瞬間とやらを見届けてみたいものよ
    俺の命がそれまであったらの話だけど

  310. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 20:32:21

    けもフレの優しくて、楽しい世界が好きだなぁ

    日々、もう少し人に優しく、物事を楽しめたらなぁ

    確かに一時ほど勢いはないけど、あまりカリカリせずジャパリパークみたいにゆるく過ごしましょ?

  311. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 20:35:44

    わんニコ動には手を出してないけど、
    ココで情報得てガイドブック全予約、
    コラボクッキー、ヘパリーゼコラボ、
    沖縄コラボと色々と手を出したのだ!
    (さすがに全揃えまでは無理だけど)
    あっ毎週のようにカラオケもねねね。
    本編アニメ自体は見なくなったけど、
    ココの情報で当分冷めそうにないや!
     
    つまりはこれからもどうかよろしくね

  312. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 20:41:42

    みゃんみゃんゼミの鳴く季節到来
    まだまだ冷めてくれる気がしない、下手したら一生フレンズ脳…どうしてくれるでありますか!

  313. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 20:59:28

    って言うかツール使ってるやつが何人も居たら
    とっくに1000万再生超えてるわ

  314. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 21:03:12

    ガイドブック買ったけど開けてない。

  315. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 21:56:04

    ※313
    そういえば、がっこうぐらし!でツール使用呼びかけてまで工作頑張ってたけど、
    それでも伸び悩んだおかげで、再生回数の寄与度が 工作員<<<一般視聴者 って判明して
    工作すればいくらでもすぐに再生数増やせるって連呼してた人達が沈黙した事件あったね・・・

  316. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 22:03:47

    みんみーんみんみんみぃー

  317. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 22:58:38

    みんみーぜみの季節か…

  318. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 23:17:22

    思えば遠くへ来たものだ……

  319. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 23:23:06

    いつまでも愛される作品になってほしいと思います
    微力ながら応援いたします

  320. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 23:24:13

    300コメ超えるとか若干ゃ草
    けもフレ半年経過でこの人気、すっごーい!

  321. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 23:28:56

    ※315
    俺は※252の手法でやってるけど再生数の仕様が1分だから全く貢献できてないな
    まずPCがスリープしてる時に自動更新の設定がストップしてしまうから自分が使ってる時にしか使えない
    んできっちり1分に設定しても読み込みで数秒かかるから1分5秒で設定しないといけないんだよ、そうするとブラウザ2つ使っても1時間に110再生しかプラスされない
    んで自分がPC使ってる時間なんてたかが知れてるからせいぜい4〜5時間で440〜550再生くらいしか貢献できない
    だから工作なんて気休めぐらいしか使えないよしかもやってる奴が飽きたらそれでおしまいだしなw
    俺は少しでも1000万に近づいたら良いなあ程度でやってる

  322. ジャパリパーク来園者 2017/07/12(水) 23:59:52

    ※321
    いや、やらなくていいよ。今すぐやめなよ。

  323. ジャパリパーク来園者 2017/07/13(木) 00:01:08

    そっかー、聞いてもないのにご苦労なことだねー

  324. ジャパリパーク来園者 2017/07/13(木) 00:26:10

    けものフレンズも原作の動物も大好きだゾ
    けもフレ情報が無いときは動物見てすっごーいしてるのでOKです

  325. ジャパリパーク来園者 2017/07/13(木) 00:31:09

    ニコ動のツールを拒否したいのはわかるよ
    でもけものフレンズ1話は一定数ツール使いがいるんだよ
    ツールをつかってないヘビロテ派も多いけどね
    コメント数は定番を打ってるとね・・
    ちな
    私はツールは使用せずにエンドレス再生(再生数は上がらないけどね)してる
    メモに定番コメントをコピーしてそのつど貼ってるよ 1日で消えるからね
    最近はコメントしてないけどね  
    ネコのさばきは突然にくる(黄色ビック)

  326. ジャパリパーク来園者 2017/07/13(木) 00:55:44

    ※325
    もはや何言ってるかわからないニッチな世界の話をさも当たり前のような顔していきなり話されても困るんだって…。

  327. ジャパリパーク来園者 2017/07/13(木) 01:59:55

    みんみ^~ω

  328. ジャパリパーク来園者 2017/07/13(木) 02:01:04

    再生数上げはただの自己満足
    好きにやるのがいいさ
    100万ごとにお祭り騒ぎになるのは好きだけどw

  329. ジャパリパーク来園者 2017/07/13(木) 11:34:16

    みんみーの季節になりましたね・・・

  330. ジャパリパーク来園者 2017/07/13(木) 19:28:33

    ※328
    そうか?お祭り騒ぎったって一部のツール使いがやってるだけで
    もはや本当に最初っから見てるやつなんか極小だろ?
    数ヶ月前は毎日みてたけど 俺も今は全く再生しないしな
    そんなTIMEの田代事件みたいなことやってお祭り騒ぎって
    民度低すぎるよね

  331. ジャパリパーク来園者 2017/07/13(木) 20:28:43

    極小だったらこんなに再生されてないと思うぞw
    それに現に祭りがあればツール使いだけではあんなに盛り上がらないと思うしな。
    夏休み来たらまた上がると思うし話題尽きないねぇ

  332. ジャパリパーク来園者 2017/07/13(木) 22:18:00

    コメントも毎日5000以上ずつ増えてるカラネ
    ツール認定さんはその辺も論破ガンバッテネ

  333. ジャパリパーク来園者 2017/07/13(木) 22:33:51

    哀れなアンチもといセルリアンは遂にツールとか言い出したか 哀れするわ

  334. ジャパリパーク来園者 2017/07/13(木) 22:43:40

    ※333
    逆に「みんなツール使ってんのかじゃあ俺も使お!」が狙いなら喜びそうなのぴょんぴょんウサギのアンチくらいだな
    どっち道アンチだが

  335. ジャパリパーク来園者 2017/07/14(金) 03:05:53

    ここは半年たったねって記事でしかなくて、ただでさえ一般のけもフレ熱が続いてようが冷めてようが俺がけもフレ好きなことに何の関わりもないのに、
    熱が冷めてちゃダメみたいに言われて、
    その熱はニコ動の再生数とイコールとか言われて、
    その再生数はツールで伸ばしてるとか何の根拠もな
    まあいいや

  336. ジャパリパーク来園者 2017/07/14(金) 09:00:03

    みんないろんなはつげんしててかっぱつだね!

  337. ジャパリパーク来園者 2017/07/14(金) 13:44:46

    今年はけもフレだけでまんぞくできそう

コメントする

今日の人気記事ランキング
けものフレンズに関する話題をまとめます。
間違いやご指摘・ご意見・補完情報等がありましたらこちらのコメント欄までお願いします。
コメントどうぞ。実況OK

.
.
コメント削除について
「削除サレタヨ」がみっともなくて嫌なので、レスアンカーがつけられておらず、誰もいなそうなときには完全削除で荒らしコメントを消していたのですが、やはりズレることがありますね。
これからはもう完全削除は絶対にしないようにします。

.
けものフレンズちゃんねるTwitter
.
速ネタはこちらにお願いします→裏Twitter
.
今日のイベント
.
管理人へのコメントについて
.
けものフレンズとは
公式 →ニコニコ大百科
.

【イベント等】
3/28 25:35 最終話
4/28~ ニコニコ本社オリジナルグッズ
5月GW~ 熊本市動植物園コラボクッキー
5/21~ 産経新聞×けものフレンズ 以降隔週日曜日掲載
6/7 11:00~ 限定アクリルキーホルダー「ショップサーバル」再販売 秋葉原TOKYO ATOM
6/27~ サントリーコラボ・B5ノートキャンペーン
6/28~ 原宿「けものフレンズカフェ」
6/30~ 「けものフレンズ×JRA」コラボ 「ウマのフレンズ」
7/1~ 「けものフレンズ×沖縄」コラボ
7/4~9月 19:00 ニコラジ「火・水曜アシスタント」 どうビス×PPP
7/6~9/19 「けものフレンズ×みさき公園」コラボ
7/7~8/31 ファミマプリント「アニマルガールズこれくしょん」 Vol.01
7/13~ 屋外フードパーク「お祭だよ!けものフレンズがーでん」
7/14~8/31 ファミマプリント「アニマルガールズこれくしょん」 Vol.02
7/15~9/3 「けものフレンズ×東武動物公園」コラボ第2弾
7/15~8/31 「スナモの夏休み×けものフレンズ」
7/17~ 「けものフレンズがーでん」アライさんジョッキ追加 ※延期
7/19~ 「figmaサーバル」予約受付中
7/22~8/31 「那須どうぶつ王国×けものフレンズ」夏休みコラボ
7/22~9/24 「のんほいパーク×けものフレンズ」コラボ
7/22 今日は1日キングコング三昧
第一部 08:00~16:00 ゴリラさん定点生放送 第二部 20:30~23:30 映画実況 けものフレンズ声優
7/23 18:30 スターライトZOOパレード ~雨よ降らないでくれ~
7/24 「サーバル」「フェネック」「アライグマ」ちょびるめぷち 再発売
7/25 「じゃぱりまんクッション」発売
7/25 「フレンズonオケのソリ アクリルキーホルダー」発売
7/25 19:00 ニコラジ「火曜アシスタント」根本流風さん
7/26 ガイドブック5巻発売
7/26 大石昌良氏「仮歌」発売
7/26 21:00 第11回けものフレンズアワー
7/28 20:00 ANIMAX MUSIX2017、ANIMAX MUSIX2018発表特番 オーイシマサヨシ氏司会
7/29 ジャパリバスツアー ぐんまちほー行き
7/30 東京フィルハーモニー交響楽団「もりのおんがくかい」@東京オペラシティ
7/30 ねんどろぷらす アクリルキーチェーン&缶バッチ第一弾発売
8/5 六本木ヒルズ「コカ・コーラ SUMMER STATION 音楽LIVE」 どうビス×PPP
8/5~6 仙台アニメフェス PPP3人
8/6 北九州アニソンコンテスト どうビス
8/9 お台場みんなの夢大陸2017『めざましライブ』 どうビス×PPP
8/11 「ヴァイスシュヴァルツ+ トライアルデッキ」発売
8月中旬 みんなのくじ「けものフレンズ」
8/25 アニサマ2017
8/25 「ヴァイスシュヴァルツ+ ブースターパック」発売
8/26 「けものフレンズ コミックアラカルト ジャパリパーク編 その2」発売
9/16 「けものフレンズ LIVE」@豊洲
9月中旬 Happyくじ「けものフレンズ」
9/26 たつき監督 誕生日
10/21~22 新潟「がたふぇす vol.8」 どうビス×PPP
11/29 舞台「けものフレンズ」DVD発売
2017夏 新作ゲームアプリ配信
2017/10 「ねんどろいどサーバル」発売
1/13~21 舞台「けものフレンズ」再演
2018冬 figma「サーバル」発売予定
.
特集情報
6/23 BRODY8月号(サーバルちゃんの覚悟)
7/7 月刊ブシロード 2017年8月号 「けものフレンズ Radio」現場取材
7/14 「声優パラダイスR」Vol19 キャスト連載第1回
7/15 「VB」創刊号 尾崎由香さんグラビア・インタビュー
.
ガイドブック発売日
7/26 5巻
8/26 6巻
.
放送スケジュール
AT-X 4/8(土) 18:00~
リピート(火) 10:00~
リピート(木) 26:00~
とちぎテレビ 5/11(木) 24:30~
青森朝日放送 6/10(土) 26:00~
広島・RCCテレビ 7/4(火) 25:25~
テレビ熊本 7/30(日) 25:35~
奈良テレビ 8/4(金) 25:55~
.
ラジオ 隔週月曜日
.
今後のまとめ
【けものフレンズ】今後のスケジュールまとめ
8/27 フレンズいっぱい!とうかいちほー (愛知)
8/27 こーべちほー (兵庫)
9/10 フレンズいっぱい!かんとうちほー (東京)
9/10 すっごーい!たーのしー! 3(熊本)
9/23 フレンズチホー2 (東京)
9/23 フレンズいっぱい!ほっかいどうちほー (北海道)
10/1 ジャパリパークで大騒ぎ!3(東京)
10/8 すっごーい!たーのしー! 4(大分)
11/5 すっごーい!たーのしー! 5(福岡)
.
詳細
【けものフレンズ】今後のオンリーイベントまとめ

VB(VOICE BRODY) (白夜ムック562)
尾崎由香さんグラビア&インタビュー
アラフェネ「街でフレンズ探し」
根本流風さん対談
ジュニア空想科学読本11
通常版 | 電子版

コンプティーク 2017年8月号
通常版 | 電子版
舞台特集

Casa BRUTUS(カ-サブル-タス) 2017年 8月号 [動物園と水族館]
動物園特集にたつき監督
 月刊ブシロード 2017年8月号
「けものフレンズ Radio」現場取材

声優パラダイスR vol.19(AKITA DXシリーズ)
キャスト連載第1回

少年エース 2017年8月号
通常版 | 電子版
figmaサーバルちゃん原型+発売予定時期

BRODY (ブロディ) 2017年8月号
|
尾崎由香さんインタビュー
「サーバルちゃんの覚悟」

コンプティーク 2017年7月号
通常版 | 電子版
「けものフレンズ×東武動物公園」
コラボについて

Animage(アニメージュ) 2017年 07 月号
たつき監督・伊佐作画監督選評
「フリースペース(読者イラスト)」
娘TYPE 2017年7月号
かばん・サーバル新規絵
声優パラダイスR vol.18
声優大特集