【けものフレンズ】フェネックを探すアライさんの絵本













































注目記事
Amazonけものフレンズグッズ

コメント

  1. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 17:22:54

    これほんま早起きするからやめて……。

  2. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 17:24:58

    早起き

  3. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 17:25:28

    全米が早起き

  4. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 17:25:59

    アニメ最終回放送前、かばんちゃんがこういう転生するエンドになるんじゃないかと予想されてたな・・・・

  5. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 17:26:16

    ウルっと来た

  6. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 17:26:30

    あれ・・・あれ・・・おかしいな?早起きしたからかな?(´;ω;`)

  7. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 17:26:59

    素敵な絵本なのだ。
    しかしけもフレの二次創作は、その人の人となりが現されますね。

  8. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 17:27:13

    35枚目見て昨日の夜中ボロボロ泣いてた

  9. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 17:27:36

    やめて、いい大人泣かすの…

  10. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 17:29:13

    けもフレは絵本という媒体とちょっと相性良過ぎやしませんかね
    割とマジで漫画以上に合うと思う

  11. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 17:29:45

    サントラ流しながら読むとコレがまた

  12. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 17:30:52

    くっ…

  13. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 17:31:38

    もうね。泣くわこんなの(´;ω;`)

  14. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 17:31:57

    サーバル不在でも物語に何の不足もない
    すべてのフレンズを主役にしてお話が出来るってすごーい!

  15. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 17:32:05

    早起き不可避ですわ・・・

  16. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 17:32:20

    ジャパリケット行って、買ってきたいなコレは・・・

  17. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 17:32:48

    アプリ版とキャラが変わらないアライさんとフェネックはこういう感じで世代を超えたんじゃないかと想像してる

  18. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 17:33:51

    素敵だね。絵本としてとても良い内容だと思います。

  19. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 17:34:02

    絵本との相性はやっぱ良いな

  20. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 17:35:04

    アニメに出てきたフレンズ達はキャラクター性が高いと思う
    誰がメインでも絵本作れるパワーがある

  21. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 17:36:22

    若干ゃどころでなくボロ泣きした
    絵本風いいなぁ…

  22. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 17:37:37

    ワイも早起き。

  23. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 17:39:45

    夜更かししたのに早起きしちゃったよ…

  24. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 17:40:22

    島の長から森の長に格下げされたのです

  25. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 17:41:27

    35枚目で完全にやられた

  26. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 17:41:48

    若干ゃ早起き…

  27. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 17:42:00

    早起きしちゃったよよよ…
    いいなぁ…けもフレ絵本シリーズ、商業でも出てくんないかな

  28. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 17:42:24

    フェネクとアライグマの素敵な物語
    感動して早起きした

  29. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 17:43:06

    早起き不可避

  30. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 17:43:39

    守護らねば

  31. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 17:44:06

    スナネコ「では歌いますね」

  32. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 17:44:17

    早起き不可避なのだ・・・アラフェネが尊い過ぎるのだ・・・

  33. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 17:44:50

    この絵本どこで売ってるんですか!?

  34. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 17:45:43

    早起きしちゃった

  35. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 17:45:58

    スナネコ「(前奏終わって)まんぞく…」

  36. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 17:46:36

    なんだよこれ… 5秒くらいで涙が…

  37. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 17:47:11

    アライさんどう考えても弱いのにあんなに大きなセルリアンに挑んでいってとか、もういろいろあるんだけども、とりあえず早起きしてくる。

  38. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 17:48:53

    アライさん関係は肯定的な意見以外許さないみたいな風潮(?)あるけど言う

    なんかアライさんが結局大型セルリアンを倒しちゃって強すぎるし、元動物に戻っても、主人公補正のおかげで記憶は引き継がれるし、
    目先の感動シーンのためにそういうキャラクター性や設定無視されちゃう、茶番といってしまえばぶっちゃけすぎだけど、そういうことはよくあるけどさ
    いやこれは同人だからそのあたり適当でいいだろうけど…
    アニメの最終回は安易にこうならなくてよかった…………

  39. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 17:48:54

    アライグマ役のちゃんさきとか本編の声優もガッツリ読んでるだってね、これ。

  40. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 17:49:25

    唐突なトランプにJAXA

  41. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 17:50:14

    三文の徳不可避

  42. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 17:53:01

    アラフェネからRTが飛んでくる絵本

  43. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 17:53:45

    早起きするしかないやん…

  44. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 17:55:47

    なぜ探すときにさばくちほーをスル―するとか思ってしまった俺はどうやら汚れすぎてしまってるらしい

  45. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 17:56:15

    アラフェネは運命

  46. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 17:56:59

    この素晴らしいジャパリパークにサンドスターを

  47. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 17:59:35

    考えるな、感じるんだ

  48. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 17:59:50

    まだ夕方なのに早起きしたんだが…

  49. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 17:59:52

    こんなん早起き不可避ですやん…

  50. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 18:01:31

    不覚にも早起き
    一応ハッピーエンドなのか?

  51. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 18:01:45

    あれ、おかしいな、早起きしたからかな……(18時)

  52. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 18:03:50

    ここはジャパリパーク。
    とても元気なオグロプレーリードッグは大好きなおともだちのアメリカビーバーと
    湖畔で生活していました。
     
    そんなある日のことビーバーが元気がないことにプレーリーは気づきました。
    「ビーバーどの、どうしたでありますか!?」
    「ちょっとつかれちゃって…ボスからじゃぱりまんをもらってきてほしいっす…」
    「了解したであります!」
     
    あ、これどのカップリングでやっても泣くわ

  53. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 18:04:43

    やめてくれませんかねぇ。泣くんで;;

  54. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 18:07:15

    アニメは各話で2人ずつ出したのがとても良い
    それぞれにそれぞれの友情がある

  55. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 18:07:37

    二次創作につっこむのもあれなんだけど
    アライさんってこんなこと言うキャラじゃないよね
    アプリ版もアニメ版も

  56. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 18:08:36

    なんで、記憶が消えちゃうかって言うと、人間状態の脳の容積が動物サイズになっちゃうからなんだよね。
    だからカバンちゃんは人間→人間だったもんであんなになっても記憶が残っていたわけで、アラフェネほどずっと居たら動物サイズの脳になったって残るほどの記憶でしょ?だから記憶は引き継がれたと思えば、主人公補正じゃないっしょ!少なくとも僕はそう捉えました。

  57. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 18:09:04

    いい話なのだ……

  58. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 18:09:18

    早起きしすぎてもはや夜更かし

  59. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 18:11:32

    早起きしてしまった…こういうのにほんと弱い
    アライさんとフェネックの関係って本当に素敵だよね

  60. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 18:11:37

    >>38
    二世代目のアライさんはすてみタックルだけで大型セルリアン吹っ飛ばすくらいのパワーを持ってるゾ

  61. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 18:13:09

    こんなん卑怯や・・・
    早起きしちゃうやろ・・・

  62. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 18:13:56

    まさか夕方に早起きするとは…

  63. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 18:14:08

    たぶん、動物に戻っても記憶は残ってるんだよ。
    でも、体は動物だから人型の時と同じに意思疎通ができる訳じゃないから、周囲が気づいてくれないだけなんだ。
    そして、動物の状態が長く続くと記憶が薄れていってしまうんだよ。
    だから、動物に戻ったばかりだったアライさんは記憶がほぼ残っていて、フェネックもかろうじて残っていたんだ。

  64. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 18:15:57

    再フレンズ化はしないって設定は

  65. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 18:16:45

    アライグマファーストめっちゃ気になる

  66. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 18:17:30

    あちらで会って以来だな

  67. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 18:18:47

    >>60
    そういうギャグはシリアスシーンの戦闘力に数えていいのだろうか・・・・ アニメだとアライグマなのに泳げなくておぼれてたり、ボール蹴ろうとしてころんでフェネックのほうが身のこなし上手かったり、帽子をとろうとして崖から足を滑らせたり、さんざんそういう役回りだったから・・・

  68. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 18:23:07

    米64
    あくまで博士助手は見たことないってだけだから

  69. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 18:23:43

    けもフレと絵本は親和性が高いのです。

  70. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 18:24:02

    ※63
    国崎往人かな?(超絶ネタバレ)

  71. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 18:24:28

    ※64 かばんちゃん再フレンズ化してない?同時に同種のフレンズが産まれないとは聞いたことあるけど

  72. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 18:26:59

    こういうの見ても細かいこと気になってダメだわ・・・

  73. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 18:28:40

    早起きとかいうレベルじゃない
    ガチ泣きした

  74. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 18:30:37

    ※67
    ギャグ?何言ってんの?
    アプリ版のシナリオ動画でも見てきたら?
    終盤のボスラッシュで戦ったドシリアスなシーンなんですけど?

  75. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 18:33:21

    ※67
    肯定とか否定とかじゃなくさ、シナリオや設定を把握してない奴の的外れな発言だから反発されるんだよ?
    叩かれる人のテンプレって感じ

  76. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 18:39:46

    ※38
    アライさんが大型セルリアン倒せないほど弱いってキャラ設定あったっけ?
    そして記憶のこと言うなら、アニメのかばんちゃんも、
    元動物に戻ったにも関わらず記憶が無くなってませんでしたし・・・。
    11話でキンシコウさんが不穏な説明をしてくれたにも関わらず。

  77. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 18:40:11

    『普段ピエロの「うっかり八兵衛」や「ヤムチャ」がシリアスになってかっこいいこと言って強敵を主人公補正で倒して、無理難題もなんか解決できちゃいました』みたいなSSをまとめサイトで読んで、ちょっとついていけない気分みたいな?

  78. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 18:45:13

    もう泣きそう

  79. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 18:45:22

    二次創作物に対して重箱の隅をつつきたくなるなら、二次創作向いてないからなるべく見ないほうがいいよ
    場合によっちゃ自分も相手も気分悪くするで

  80. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 18:45:31

    アラフィネの二次創作だと「アライさんとコーバ」もオススメ
    元ネタの西岸良平を知らなくてもなんとなく面白い

  81. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 18:46:11

    早起き定期

  82. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 18:46:16

    おっちゃんめっちゃ早起きしちゃったよ
    いいもん見れましたわ

  83. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 18:47:36

    こういうのやめーや。早起き不可避なんや・・・。

  84. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 18:50:26

    同人絵本もっと流行れください
    絶対相性いいよー!

  85. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 18:51:07

    良い話だなぁ…(泣)

  86. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 18:53:57

    もらい早起きしたわ

  87. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 18:54:27

    7/16のオンリーで頒布するらしいのだ。でもその日は行けないのだ。。。

  88. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 18:54:28

    記憶うんぬんで議論してるみたいだけど
    フレンズ化解除で消える記憶っていうのは、フレンズ化してる間のヒト部分の記憶であって、動物状態時から仲がよかったなら関係なくね
    ネコと犬でもものすごく仲が良かったりする子たちいるよね それと一緒です
     
    そんなことよりもっと早起きするべき

  89. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 18:59:48

    アライさん関連ならまったくジャンル違うけど、「日高屋アライさん」も面白いぞ。

  90. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 19:00:04

    とても早起き…

  91. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 19:01:04

    こんなの泣くしかないじゃないか!!

    しかし、ジャパリケット3…これは間違いない…
    また戦争がはじまるんだ!!!

  92. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 19:03:36

    ※38
    それはアライさん云々じゃないし、肯定的云々の話でもなくて
    単に「言い方」と「立ち位置」が適切か、受け容れられるかどうかの問題なのだ

    「突撃!隣の晩ごはん」でヨネスケが「この煮物の味付けはなってないね」とか言ってるみたいな

  93. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 19:05:17

    全米が早起き(米国東部標準時間)

  94. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 19:10:41

    ストーリーは別に気にならなかったがスナネコが敬語じゃないことが気になった
    まぁ性格云々は世代で変わるが

  95. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 19:10:52

    アニメサーバルもアプリ版サーバル見て早起きしてるから、それと同じような事なんじゃ
    何はともあれこんなん早起き不可避ですわ

  96. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 19:12:01

    よく出来てるなぁ
    描いた人すごいよホント

  97. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 19:12:23

    合わない環境の話は辛すぎるわ。水棲生物のフレンズとか辛すぎる

  98. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 19:25:48

    素でボロ泣きした。良い話でした
    年かな

  99. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 19:31:53

    アライさんが追いつくのはたやすくても
    アライさんに追いつくのは大変な事だと思うのです

  100. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 19:32:46

    アラフェネはアプリ/アニメ/舞台で関係性、性格に変化がない貴重なペアなんだよな、運命的だわ
    他の関係性を維持してるのは
    博士助手(アプリ/アニメ)
    PPP(アプリ/漫画/アニメ/舞台、ただしアプリ漫画世代は性格が違い、プリンセスが居ない)
    サーバルカラカル(アプリ/漫画)
    くらいしかいない

  101. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 19:35:10

    もう、俺はケモフレで精神が浄化されてるから素直に泣けた…

  102. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 19:37:16

    頭空っぽにして早起き出来た方がお得なのです。

  103. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 19:37:43

    ショッピングモールのフードコートにてスマホで見て泣いてた俺は何組でしょうかねw

  104. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 19:39:12

    アラフェネの声優が二人とも最後まで追っていたというのは、羨ましいというか誇らしいというか

  105. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 19:44:10

    完全に早起き
    なのにくっそ細かいところつっつくのがいて信じられない残念な気持ち
    こんなにいい話見たら細かいところはどうでもいいやってなんないかと不思議なのは自分がキン肉マン世代だからかね
    なんというか、そんなに心がない人間もいるんだなあと
    せっかくの感動の涙もひく思い

  106. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 19:44:35

    アライさん、今日も早起きなのだ・・・

  107. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 19:45:26

    どの世代の話かは明言されてないから破綻なんてどこにもないな(暴論

  108. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 19:45:29

    アライさんアプリでもアニメでもフィジカルモンスターだから

  109. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 19:47:19

    ※64
    博士と助手による考察ではあくまでも『根拠のない仮説』に過ぎないから、断定はできないよ。

  110. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 19:48:39

    こうしてみるとアライさんって、なろう系とかヤレヤレ系、
    ひょんなことから巻き込まれ系とは、マ逆の位置にいるキャラクターなんだな
    まさしくかつての少年漫画の王道主人公キャラクターじゃん
    そら色々動かしたくなるわな

  111. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 19:48:49

    正直アライさんの言動に違和感・・・
    途中冷たすぎない?

  112. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 19:54:37

    スナネコのセリフ 誤字かなーって思ったけど
    細かい事はいいわ 夜に早起きしちまったよ

  113. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 19:54:53

    ギャアアァァァァァァ
    本当の愛がここにアルァァァァァェェェェェェェ!!!
    (ショップ委託して下さい)

  114. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 19:55:42

    こんなの早起きするに決まってるわ・・・

  115. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 19:58:19

    はやおきなんかしてないのだ
    ひるまでぐっすりなのだ

  116. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 20:01:27

    ※110
    むしろあらいさんは勝手に動き回って中の人すらも困るありさま

    ※111
    心に余裕が無いと周りに気をくばれなくなるのはヒトも同じなのです

  117. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 20:01:40

    フェネックギツネは本当にちっちゃいからなぁ

  118. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 20:04:31

    一旦でも死んじゃう話は辛いなあ

  119. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 20:05:29

    そういや旧サーバルを見たときのサーバルちゃんの涙の理由はまだ説明されてなかったな
    ひょっとしたらこんな風に前世(?)の記憶が蘇るってのもあるかもね

  120. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 20:06:55

    これガチなやつ(´;ω;`)

  121. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 20:08:48

    欲しい 委託して❤

  122. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 20:09:21

    こんなん早起きするに決まってるだろ・・・
    ボロボロ泣いたわ

  123. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 20:11:22

    駄目だ、再フレンズ化の可否論ばっか気になって全然早起き出来なかった…連勤でサンドスターが足りないのかな

    かばんちゃんが独りで冒険する動画は泣けた

  124. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 20:14:27

    2次創作なんだから作者さんの原作の解釈はそれぞれだろうし
    公式の設定に少しでもずれてるのは認めないってなると
    創作の幅も限られちゃうしあんまり厳しいこと言うのもどうかとおもうよ
    公式も2次創作は歓迎してるみたいだし

  125. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 20:17:32

    ながいのだ

  126. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 20:19:57

    トンデモ物質のサンドスターにアレコレ言っててもムダなのだ
    アライさんがセルリアンに食べられちゃったり2人とも記憶がなくなったりするよりもはるかに幸せな終わり方なのだ!

  127. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 20:27:31

    ツイッターで途中まで見てたけど、最後まで見たらガチで涙が止まらなくなった。
    ありがとう、ありがとう。

  128. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 20:34:08

    早起き…しちゃった…

  129. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 20:36:13

    けものフレンズのアニメみたことない俺でも結構来るものがあったよ。
    作者天才だなあ。

  130. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 20:36:41

    あかん
    泣くでこんなの

  131. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 20:37:48

    ヤマトやガンダムの頃から設定を絶対視して作中の粗をつつくことに血道を上げる人はいっぱいいたよ
    これは多くの人を惹き付ける人気作の宿命と言っていい
    でも、物語に奥行きをもたらす筈の設定が物語の可能性を縛るのは本末転倒だし、そもそも物語は設定の奴隷じゃない

  132. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 20:38:54

    ※105
    横からすまんが
    そんだけ人のこと悪し様に言えるならお前さんもあんまりかわらないと思う

  133. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 20:42:11

    ※38はアプリ版の内容で説明出来そうなんだよね
    アプリのアライさんはフィジカルお化けでシリアス時の性格アニキだし

    再フレンズ時の記憶は…うーん、私がこじつけるならこんな風に妄想しておく。
    アプリ版「記憶」とか「特性」とサンドスターを合わせて、「輝き」と呼んでいた。(多分、)
    その上でフレンズのまま「記憶」や「特性」のみセルリアンに食べられたケースがあったし、
    「記憶」「特性」と(フレンズ化を司る)サンドスターって別なんじゃないかなって思う。
    アニメでも、「お話できなくなる」「私達のこと忘ちゃう」のは「サンドスターを失った場合」でなく、「セルリアンに食べられた場合」の話としてキンシコウとか博士とかサーバルは言ってた気がするし。
    これにより、セルリアンにもぐもぐされた時は「記憶」「特性」「サンドスター」をまとめて失うから、結果的にアニマル化してかつフレンズのことも忘れるけど、
    セルリアンに食べられずにサンドスターのみをピンポイントで失った場合にはアニマル化しても記憶が残ることになる。
    うん、苦しい!

  134. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 20:42:11

    揚げ足とりする人たちが作ったものに良かったものがあった試しがないもんな。
    まぁ作る側にそんな奴がおる方がレアなんだけどね

  135. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 20:47:19

    ※133
    × アプリ版「記憶」とか「特性」とサンドスターを合わせて〜
    ○ アプリ版では「記憶」とか「特性」とサンドスターを合わせて、

  136. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 20:51:01

    ※103
    わし、なか卯で夕食食べながら泣いた。

  137. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 20:54:03

    としのせいか涙腺が緩いらしい
    目の前がゆがんで見える
    ああ…

  138. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 21:00:26

    したたかでたくましいリアルアライグマに比べて、リアルフェネックはチワワばりに弱々しく見える
    フレンズ化したとは言え、アライさんのバイタリティについていくのは相当キツかったんじゃないかな
    それを「アライさんと一緒にいたい」一念で長い旅に付き合ってきたフェネックが今更ながらマジ尊い

  139. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 21:01:04

    同人ゴロが書いたような内容だな
    誰も幸せにならない

  140. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 21:06:28

    アライさんにはいつも笑顔でいて欲しい
    アライさんに悲しそうな顔は似合わないよ…

  141. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 21:09:40

    これでキた人にはこれで↓もおすすめなのだ

    けものフレンズ -1+i話「おうち」

    ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=63042607

    いっそ記事にしてほしいのだ…

  142. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 21:14:26

    は、はや・・・はや・・・うぐぉぉぉ

  143. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 21:16:57

    ※56 ※63
    それファンが考察した仮説
    ガイドブックでのハカセの証言によると、フレンズ化する直前まで肉体の時間が巻き戻るのだそうだ
    つまり、逆にいえば、動物の頃から何故か仲が良かったのなら再フレンズ化した時にずっと一緒に居た記憶があっても問題なし!(アミメキリン)

    ※71
    可能性は0じゃないらしいよ、双子が生まれるような感じだとか

    ※129
    お前さんはどのちほーからここにきたのだ?w
    煽ってるわけじゃなく、よくこんなけもフレ特化型まとめサイトに触れる機会があったなーって

  144. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 21:17:37

    ※141
    なーそれね。自分もそれ思い出してた
    マジで不満点が見つからない良い二次創作。超お気に入り

  145. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 21:20:26

    ちゃんともとのツイートにいいねしようね

  146. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 21:27:43

    よかったのだ・・・
    早起きしてしまうのだ

  147. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 21:28:30

    (この人の描くディフォルメアライさんが絶妙なムチムチ加減でしこーい!とか言いづらい空気なのだ…)

  148. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 21:31:28

    見たろ、フェネえもん。勝ったのだ。アライさん一人で。

  149. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 21:32:03

    アニメの黒セルリアンが強かったのは
    大きさもあるけどその再生能力の高さからくるものだろうし
    アライさんの強さも馬鹿に出来ないよ

  150. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 21:39:00

    ※147
    お前はとくしゅせいへきなのを自覚するのです
    あまり人前で言わないほうが身のためなのです
    (わかるぞ)

  151. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 21:41:35

    スッゴイ不意打ちを食らった!
    こういうのほんっとに卑怯だって、やめて~(´;ω;`)ブワッけどありがと~

  152. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 21:51:31

    こんな風にフレンズが元の動物に戻って再度フレンズ化しても前のフレンズ化の頃の記憶を微かに残しているものなんだとアニメ10話ラストのサーバルちゃんの涙を見て思った

  153. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 21:58:48

    絵が絵本ぽくしたらもっと良くなるよ。いわさきちひろ風にしたの見たい

  154. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 22:11:45

    アラフェネの声優も見てて「いいね」してる作品なのだ。

  155. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 22:13:24

    なんでおれ泣いてるんだろな

  156. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 22:14:04

    フレンズの代替わりって転生みたいなものなのかな

  157. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 22:16:44

    やめろ

  158. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 22:20:48

    龍騎思い出した

  159. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 22:21:24

    みんみ……(感涙)

  160. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 22:32:38

    ツライのだ…(´;ω;`)

  161. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 22:32:39

    どうぶつものはほんと卑怯でござるよ……

  162. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 22:35:12

    ミライさんとの最後の別れはどんなだったろうね
    先代サーバルちゃん
    そんな事まで連想されて泣ける

  163. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 22:39:57

    ストレートに感動した
    早起きするとこころが浄化されるねねね

  164. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 22:47:25

    鼻が赤くなったのだ
    フェネック!

  165. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 22:48:08

    まあ、色々言ってる人もいるけど。お話として楽しめれば細かいことはいいんじゃね?

  166. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 23:00:55

    記憶云々に関しては「サンドスターの奇跡」で解決

  167. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 23:36:54

    感動したけど、粗も目立った。叙情に全振りの二次創作にはありがちな
    悪く言えばお涙頂戴ものだった
     
    誰しも自分が感動したものに突っ込み入れられるのは好きじゃない
    でも探すでもなく目につく粗へ突っ込みを他人の感動の為に我慢させられるのだって同じ事だ
    アニメ版のけものフレンズが評価されたのはその両者を納得させられた故だし

  168. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 23:42:57

    「サンドスターを信じろ」

  169. ジャパリパーク来園者 2017/07/01(土) 23:50:57

    就寝前に早起きした
    意味不明な文章だけど

  170. ジャパリパーク来園者 2017/07/02(日) 00:05:45

    2chのSSで、作者の自己投影対象と化して補正受けまくった三枚目キャラ(ヤムチャ)じゃないけど
    そのキャラすごい好きなんだろうが、同時に一方でそのキャラの(細かいキャラクター性とかの)こと実は好きでもない 見てないんだなってのはあるんだよなこういうの・・・・

    あんまり絶賛以外ダメ、つっこみは脳内補完で否定されるみたいな空気はなんかダサイクル?みたいという閉じたコミニティって感じであれで言うけど

  171. ジャパリパーク来園者 2017/07/02(日) 00:06:57

    泣くしかない。
    でも胸が痛くてつらいなぁ。

  172. ジャパリパーク来園者 2017/07/02(日) 00:10:21

    ※169あれ?同じフレンズだなんて珍しいな

    関係ないけど美大の入試なんかで 文章から絵本のワンシーン描くやつあったな。

  173. ジャパリパーク来園者 2017/07/02(日) 00:16:54

    ありのまま 今日起こったことを話すぜ
    俺は朝寝坊したと思っていたら早起きしていた
    何を言っているのかry

  174. ジャパリパーク来園者 2017/07/02(日) 00:37:53

    ひねくれ者多すぎだろ・・・

  175. ジャパリパーク来園者 2017/07/02(日) 01:30:57

    ガチ過ぎてワロ…泣いたわ

  176. ジャパリパーク来園者 2017/07/02(日) 01:31:34

    『早起き』って表現は他の作品じゃ絶対マネできなくて面白いな
    あのシーンが無ければ『目からサンドスター』とか月なみな表現になってたと思う

  177. ジャパリパーク来園者 2017/07/02(日) 01:39:47

    ある意味11話の時点で予想されてたエンディングだよねこれ
    こーすると本当に泣けるけど、そうしなかったたつき監督はやっぱ素晴らしい

  178. ジャパリパーク来園者 2017/07/02(日) 03:03:50

    深夜なのに早起きしてしまった

  179. ジャパリパーク来園者 2017/07/02(日) 03:18:44

    >さよならなのだ

    アライさんは、ゆきだるまのフレンズだったかー

  180. ジャパリパーク来園者 2017/07/02(日) 03:39:05

    つかれっちゃったフェネックめっちゃえろい

  181. ジャパリパーク来園者 2017/07/02(日) 04:20:48

    メイクジャパリグレートアゲン

  182. ジャパリパーク来園者 2017/07/02(日) 04:24:28

    こんなんあかんわ・・・

  183. ジャパリパーク来園者 2017/07/02(日) 04:31:24

    このジャパリケットとかいうイベント以外でも買えるのかな?

  184. ジャパリパーク来園者 2017/07/02(日) 05:48:01

    年を取るって嫌なことだよな。これ見ておじさんボロ泣きよ、昔は感動物見てもワハハと笑ってたのによよよ…

  185. ジャパリパーク来園者 2017/07/02(日) 06:31:25

    早起きして早起きした

  186. ジャパリパーク来園者 2017/07/02(日) 06:51:04

    あれ?おかしいな・・・?
    夜勤で徹夜してたのに、早起きしちゃったよ・・・

  187. ジャパリパーク来園者 2017/07/02(日) 07:12:03

    ※169 ワイも就寝前に早起きしたよ。読み終えたら涙溜まってて『あれ、あれ、もしかしてワイ・・・』ってなった。

  188. ジャパリパーク来園者 2017/07/02(日) 07:19:36

    14で耐え切れず泣いてしまった。
    バイトをクビになったり、ボコボコにされたりと辛い目にあいすぎてるぞアライさん

  189. ジャパリパーク来園者 2017/07/02(日) 07:22:03

    フェネックやめるのだ…

  190. ジャパリパーク来園者 2017/07/02(日) 07:46:11

    セルリアンって動物に対してはどういう行動にでるんだろ?
    輝きのないものはスルーなんかね

  191. ジャパリパーク来園者 2017/07/02(日) 07:55:33

    なんだろう、黙って「ちょっと俺には合わなかったかな」程度のコメントにしときゃいいのにわざわざ

    「お菓子の家なんて建築耐久が無いからありえない」とか「アヒルが白鳥と気づかず育てるとかカッコウじゃあるまいし」とか「りんご食って不老状態で寝る薬なんてねーよw」とか「灰被ってドレスに着替えても招待状ねーじゃんww」とか言って周りをしらけさせるフレンズってざんねんなのだ。

  192. ジャパリパーク来園者 2017/07/02(日) 08:11:46

    ????ま「さよならなのだ」

  193. ジャパリパーク来園者 2017/07/02(日) 08:23:38

    この絵本読んで私もアライさんに違和感を感じていたけど※116のおかげで納得した

  194. ジャパリパーク来園者 2017/07/02(日) 08:33:55

    かばんちゃんが毛に戻らなかったり謎はちょくちょくあるけど原作があるのに自分の設定でやってしまうのは内容が良くてももう同人ゴロと変わらないのよ

    セルリアンはフレンズやなんかからサンドスターを吸収して何らかの原因で散って大地に還元する役割だと思う。フレンズは基本的には事故、病気、疲労でサンドスターを失うらしいけどそれじゃ一匹一匹が大量に溜め込むからそれを取り込むための作用じゃないかなあと思う

  195. ジャパリパーク来園者 2017/07/02(日) 08:36:30

    そもそも二次創作が全ての設定に忠実である必要も無いから本編と違う部分があってもかまわんしあえて違う部分にツッコむのもそれはそれでおもしろい
    自分は博士が「森の長」になっていても全く意識せずに読み進めていたものだから※24見て笑ってしまった

  196. ジャパリパーク来園者 2017/07/02(日) 08:46:26

    ※194
    その考察に基づいた二次創作を世に出したらあなたの言う同人ゴロと変わらんよね

  197. ジャパリパーク来園者 2017/07/02(日) 09:15:42

    普通にけものフレンズを楽しんだ身としては、「かばんちゃんは元に戻ったので悲しむサーバルちゃんはいなかったのだ」を受け取るだけで満足なのだ。ファンは黙って受け取るだけでいいのだ。

  198. ジャパリパーク来園者 2017/07/02(日) 09:45:21

    ※196
    194は自分設定で絵をうpしたら同人ゴロって言っておいて
    次の行から自分設定を語りだす高度なギャクなんだよ!ウ”ォ”ォ”ォ”ォ”レ!

  199. ジャパリパーク来園者 2017/07/02(日) 09:52:15

    ※191
    ディ○ニー傑作選が急にガバガバに見えてくるからやめろください

  200. ジャパリパーク来園者 2017/07/02(日) 10:14:02

    すごくよかったのだ
    しかし、絵本となると最近どうも
    感動系で大人を泣かせようとするばかりになりがちだが
    きれいなものやおいしいものを探したり
    疲れたり嫌な事があったら一休みする事も人生なので、
    それを子供達にほんのりと教えてあげるだけの
    絵本でもいいと思うのだ

  201. ジャパリパーク来園者 2017/07/02(日) 10:36:08

    二次創作だから許容される!以上!閉廷!

  202. ジャパリパーク来園者 2017/07/02(日) 10:44:57

    ああ いかん
    おれも早起きになっちまったよ。 今し方起きたのに

  203. ジャパリパーク来園者 2017/07/02(日) 11:08:39

    何回見ても、16枚目で早起きするんだが、みんなは何枚目まで耐えてる?

  204. ジャパリパーク来園者 2017/07/02(日) 11:20:04

    早起きした後大統領アライさんで笑って感情がぐちゃぐちゃだよっ!

  205. ジャパリパーク来園者 2017/07/02(日) 11:21:52

    疲れて横たわるフェネックの姿に「早おっき」…なんつって

  206. ジャパリパーク来園者 2017/07/02(日) 11:53:37

    初見はすごくよかった
    でも時間が経つにつれて早起きをさせられてる気がしてきた
    この変化はなんだろう…

  207. ジャパリパーク来園者 2017/07/02(日) 12:11:14

    や、やばいのだ・・・(´;ω;`)ウッ…

  208. ジャパリパーク来園者 2017/07/02(日) 12:17:52

    リアルフェネックも可愛いのでモーマンタイ

  209. ジャパリパーク来園者 2017/07/02(日) 12:23:50

    ※56 がっつり反論に応えてこっちもがっつり掘り下げると、

    それって、前提から「他の子の場合、友達を思う気持ちは低い、とるに足らない」ってならない?
    けものフレンズのアニメ本編には反する、無自覚な「自分たちage、他の知らない子たちsage」みたいな感覚の世界というか……
    (中ニ病向けアニメによくある、名前ないモブキャラには残酷カッコイイ=どうでもいい、でも名前あるメインキャラには妙に甘い=尊い、現象じゃないけど)

    それに本編・公式情報をちゃんと見ると、ふたりはなんとなく気があった(?)からいる系の友情で、
    (フェネックは冷静にアライさんを失敗するまま失敗させてその姿を楽しんでいる子であり、
     同人ではいつもイチャイチャ友情パワーで戦ってるイメージのアライさんも、それは実はファンの願望で、実際本物は、フェネック関係なく自分への根拠のない万能感で行動して話を転がすキャラクター)だから、もっと絆ガッツリの子はたくさんいたと思う

    そういう脳内補完の、まさにその「アライさんたちだけが特別なのだ」(←本編みてないだろ)っていうところが見ててしらける主人公補正になりかねないと

  210. ジャパリパーク来園者 2017/07/02(日) 12:50:37

    ※209
    ※56は、主人公補正でもアラフェネ友情アゲでもなく
    単に動物脳でも常に一緒にいた相手は記憶して認識できるだろうって事でしょう

  211. ジャパリパーク来園者 2017/07/02(日) 15:18:07

    209が残念な子過ぎるのだ….
    最近見たワンピスレで「サンジはこんなこと言わないから作者がキャラを勘違いしだした」って本気で書いてるやつと同じくらい残念な子なのだ

  212. ジャパリパーク来園者 2017/07/02(日) 16:21:00

    けもフレを見てから涙腺が弛くなった

  213. ジャパリパーク来園者 2017/07/02(日) 16:37:41

    原作が好きなのは分かるけど、二次創作の作品に対するここはこうじゃないのか
    なんていう掘り下げ考察は野暮にもほどがある
     
    そんなに原作どおりじゃないとダメとかツッコミどころを見つけてなにか言いたいなら、北斗風のトキとかに好きなだけ言っててくれ

  214. ジャパリパーク来園者 2017/07/02(日) 17:13:11

    確かにこれ、11話ショックでの最終回予想思い出した。

    サーバルちゃんがなんか主人公だからで黒セルリアンを撃破しーの、でもかばんちゃんが“帽子”に戻ってしまった現実を受け入れられず痛ましくこれまでのちほーを探して未亡人のようにさまよいーの、最後にまたサンドスターがふりかかってかばん復活転生しーの、主人公だからなんか記憶の問題もへーきーのみたいな最終回
    そしてそれはたつきによって防がれた
    今思えばぜんぜんけものフレンズらしくないんだけど、みんな集まって救出のベストエンド展開は当時は実現不可能かと思ってたし迫真味あった
    そういうのがあってじゃあ書いてやるとアライさんバージョンで書いたんかもと思った

  215. ジャパリパーク来園者 2017/07/02(日) 17:22:08

    批判が気に入らなくても作品について語ってる場所,人になんとか無効化してやろうと人格への叩きで対抗しちゃみっともないのだ…

  216. ジャパリパーク来園者 2017/07/02(日) 17:23:55

    今後アライさんとどう向き合えばいいんだよ!?

  217. ジャパリパーク来園者 2017/07/02(日) 17:58:12

    長文のフレンズ、怖いのだ・・・

  218. ジャパリパーク来園者 2017/07/02(日) 18:16:04

    あれ?夕方なのにおかしいな?
    ジェットラグかな?

  219. ジャパリパーク来園者 2017/07/02(日) 18:24:27

    なぜスナネコは大きなふんに新生フレンズの予兆を感じたのだろう

  220. ジャパリパーク来園者 2017/07/02(日) 18:35:23

    最期のコマは砂猫が博士と助手を呼んでるのかな?
    新フレンズが誕生したから?

  221. ジャパリパーク来園者 2017/07/02(日) 18:47:03

    inじゃねーの!?

  222. ジャパリパーク来園者 2017/07/02(日) 19:03:32

    アライさんがアライグマに戻ってしまった姿を見た時に涙が止まらなくなってしまった、アライさんもフェネックもステキ過ぎ!!俺の汚れた心が洗われましたありがとう

  223. ジャパリパーク来園者 2017/07/02(日) 19:13:15

    ※222
    アライさんだけに

  224. ジャパリパーク来園者 2017/07/02(日) 19:34:49

    汚れた心を洗うさん

  225. ジャパリパーク来園者 2017/07/02(日) 20:07:25

    ※111 それ思った
    アライさんってただ単に「幼児」みたいなキャラに思われがちだけどそれじゃ表面だけなんだよな、さびしくなったら人に当たっちゃっておぉかわいいでちゅね~・・・・・いやいや、アライさんはめっちゃ でっかいんだよ? ふところが。志が。「天下をとるのだ!」だし
    器と野心だけなら知る中でパーク1ってくらい、でも頭がおばかで明後日の方向に行ってしまう(&弱い)から台無しで、そこがかわいいみたいな。トキちゃんが歌が大好きだけど下手で台無しみたいなギャップと似てる
    そのむだな「大物」っぷりがこそがアライさんのアイデンティティ、他の幼児みたいなキャラにない個性で長所。
    なのでこういうとこは「このキャラ、『アライさん』というより『作者の分身』になってんなぁ」とはなる。
    二次創作で「ただの人肌恋しい幼児」に格下げされちゃってるアライさんは、乱暴に「テンプレのツンデレ」扱いされていた水瀬伊織みたいな状況。
    「おっこいつ作者様を批判してるのか!じゃあ敵だ!叩いてやる」ってならないでね・・・アライさんの「アライさんらしさ」を、いいところを皆にちゃんともっと見てもらいたいだけなんだよアライさんが好きだから

  226. ジャパリパーク来園者 2017/07/02(日) 20:42:42

    ※225
    アライさんのアライさんらしさは本編で存分に味わえる
    二次創作は楽しんでいる場で本当のアライさんはこんなのじゃないってのは大きなお世話

  227. ジャパリパーク来園者 2017/07/02(日) 20:50:55

    子供にも世界設定が分かり易くて家族で読めるな

  228. ジャパリパーク来園者 2017/07/02(日) 21:08:17

    これは、
    何が何でもジャパリケットに行かねば
    仕事なんぞ知った事か、草刈りなんぞもってのほか
    手に入れない理由が見当たらない
    絵本など小学生以来、しかし
    普段アラフェネ推しでは無いが、こんな時間に早起きし過ぎてしまったぞ?
    どうしてくれる?(顔グシャグシャにして凄む)

  229. ジャパリパーク来園者 2017/07/02(日) 21:20:26

    米111 米225
    ヒント あらいさんの中のフェネックの大きさ

    まー普段のあらいさんを保てなくなるのは仕方ないよねー

  230. ジャパリパーク来園者 2017/07/02(日) 21:46:31

    ※17
    で思ってた事を言われてたわ。
    さらに言えばアプリ版の勇者然としたアライさん(レア度☆2)とアニメ版のアホかわ素直アライさんの若干の性格の違いもこういう世代の経過で成されたんかなと。

    でも、逆にアプリとアニメではコンビだったけどそれ以外の時代では一緒じゃなかったかもって妄想出来るのも同人の楽しみ方かな~って思ったりね。
    どれだけ時が経ってるかわからないけど、時を越えてコンビが復活したってのもドラマティックやん?

  231. ジャパリパーク来園者 2017/07/02(日) 22:20:30

    ヒトはコメがながいのです。
    意見は簡潔にまとめてほしいのですよ。

  232. ジャパリパーク来園者 2017/07/02(日) 22:41:35

    ※225
    「天下をとるのだ!」だのパーク1の野心だの何の話かと思ったら旧アプリ版かな
    アニメでは思い込み激しかったり一途な頑固さは感じられたけれどそんな野心は感じられなかったし性格が媒体によって随分違うみたいだね

  233. ジャパリパーク来園者 2017/07/02(日) 22:44:33

    アライさんにくっついてくならけものに戻るとこ見せてやりゃよかったのに

  234. ジャパリパーク来園者 2017/07/02(日) 22:50:49

    なんちゅうもんを見せてくれたんや(AA略)

  235. ジャパリパーク来園者 2017/07/03(月) 03:52:23

    作品の内容とは関係ないけど、マンガとか絵本系は記事中で全部掲載しちゃうとそれで満足して作者の方に見に行く必要がなくなっちゃうので、ちょっとどうかなと思った
    ツイートとかサイトへのリンクだけでもコメ欄で語れるし、無理に画像まで載せなくてもいいんじゃないかな

  236. ジャパリパーク来園者 2017/07/03(月) 05:04:17

    27コマぐらいまではすごく入れ込んで読んでいたのに。勿論この完結でも十分良い作品なのだけれど。
    私は、勝手にではあるがこの作品2つのテーマがあると思っていた。
    ①「主人公が悪気がなかったとはいえ、親友に負担をかけ重大な結果が生じてしまう。それでも、友情を示し続けてくれる友の思い、己の罪悪感に主人公はどう応えるのか」。
    ②「本来、体形・生息地も異なる種類の動物がこの世の奇跡を集めた島で友達になれた。ちほーの差によるペナルティは確実に存在し、しかも双方が動物に戻ってしまえば、友情の存続は(元の動物の生態上)絶対不可能。果たして、フレンズにとっての「友情」とは何なのか」。
    と思っていたのだが、ナイスタイミングな「ラスボス」登場と「勝ち目がない」と言った次のコマに敵をぶっ倒す矛盾ご都合スーパーパワー、万能装置サンドスターが折よく降って「記憶」も「再フレンズ化」も解決した。正直、うやむやにされた気分だ。

    しかし、アライさん「かしこくないから今でも、フェネックか分からない」はさすがに酷くない?博士にしっかり説明されて、道中いろんなフレンズにも指摘されて、アライさんだって罪悪感を感じてたじゃん。それなのに、最後まで「本人」とはっきり認めず、「無理させたり、追い払おうとしてごめんなさいなのだ」の一言もなし。一途についてきたフェネックが報われなさすぎる。
    というか、再フレンズ化しても「アライさんに付き合ってたらフェネックの寿命縮む問題」何にも解決してない。

  237. ジャパリパーク来園者 2017/07/03(月) 05:36:14

    迫真の長文ニキしかし誰も読まない

  238. ジャパリパーク来園者 2017/07/03(月) 05:42:52

    絵本に突っ込みとか無粋の極みだわ。
    長文野郎は森で眠ってた美しいだけの女連れて帰って嫁にする王子とか魔法で百年止まってた王国の時間が動き出した後の政治情勢とかいちいち突っ込んで「問題h何も解決してない(キリッ」とか言っちゃうわけ?恥ずかしっ

  239. ジャパリパーク来園者 2017/07/03(月) 06:42:40

    なんでこんな茶番で早起きしてしまうのだろう…歳とったからかな

  240. ジャパリパーク来園者 2017/07/03(月) 15:21:02

    素晴らしい…

  241. ジャパリパーク来園者 2017/07/03(月) 17:59:47

    ※105
    いや むしろきみみたいなさ、なんていうかニコ動の歌い手()とその囲いみたいなノリが読後感をきもくしてるから……
    ていうか頼むからそんなのとサーバルちゃんの涙を一緒にしないで……。口をそろえて早起きとか、そんなんにのっかってシャレたこと言ってやったぜ って気になってる幼稚なドヤ顔感
    もまた微妙にうざったいというか
      

    (「すごい一体感を感じる」のカバオのAAみたいな  ライブのヲタ芸してる囲いみたいな精神状態なんだろうけど)

  242. ジャパリパーク来園者 2017/07/03(月) 20:21:26

    >頼むからそんなのとサーバルちゃんの涙を一緒にしないで

    うわ・・・なんかもう・・・うわ・・・・・

  243. ジャパリパーク来園者 2017/07/04(火) 11:00:38

    アライさん、頑張ったね、あさっての方向に全力で走っていかないで命をかけて
    フェネックを守ったね、 アライグマの姿になってしまった姿を見たとき 我慢
    していた涙が頬をつたっていました、生まれ変わって再会した時に以前の
    アライさん フェネックの記憶が宿っていたのは 二人の絆が起こした 奇跡
    だと信じたいです!!
    素晴らしい絵本を見せていただきました。ありがとうございます。 

  244. ジャパリパーク来園者 2017/07/04(火) 12:33:42

    こういうのは分かる。
    でもツライさんとかいうアライさんをいじめるだけの二次創作は意味分からん。

  245. ジャパリパーク来園者 2017/07/05(水) 00:44:08

    結局、設定どうこうじゃなくて愛があるかどうかなんですよね。 見ればなんとなく伝わってくるものがあるし

  246. ジャパリパーク来園者 2017/07/05(水) 22:41:01

    早起き不可避。

  247. ジャパリパーク来園者 2017/07/16(日) 15:55:25

    ジャパリケットで買ってきた。ちょっとだけページが増えてた。
    最後のアライさんがフェネックを守るシーンほんと早起き…

  248. ジャパリパーク来園者 2017/07/20(木) 13:48:23

    メロンブックスで通販予約開始してたぞ!

  249. ジャパリパーク来園者 2017/07/28(金) 22:04:30

    おかしいな、早起きしたからかな
    これ同人誌なんか

  250. ジャパリパーク来園者 2017/07/29(土) 22:26:57

    アプリ版のアライさんっぽい
    イケメンなところが

  251. ジャパリパーク来園者 2017/08/07(月) 00:17:27

    気になるのはアライさん、フェネックともに再フレンズ化したけど、
    これまでどうりに過ごしたらまた動物に戻る恐れがあるし、これからどう接するのか?
    もう一つ気になったのは最後のページに博士と助手が、
    再フレンズ化したアラフェネの所へ向かって来る所
    サンドスターが消費を軽減するアドバイスを告げるために来たのか、
    それとも何なんだろう?

  252. ジャパリパーク来園者 2017/08/07(月) 00:39:26

    めちゃくちゃ早起き(´;ω;`)

  253. ジャパリパーク来園者 2017/08/07(月) 19:48:58

    朝起きるのが辛い時にこれ見ると早起きできるよ(´;ω;`)

  254. ジャパリパーク来園者 2017/08/09(水) 22:13:06

    フェネックがそんな簡単にサンドスター切らす子かなぁ?と気になって穿った見方してたけど
    読み終わる頃には早起きしちゃったよ

  255. ジャパリパーク来園者 2017/08/09(水) 22:34:00

    なんか今日はセルリアンが多いなぁ…
    ハシビロちゃん何気ファインプレー

  256. ジャパリパーク来園者 2017/08/11(金) 07:59:45

    早起き不可避、とだけコメントしようと思ったが見当違いの批判多すぎない?旧アプリ版どころかアニメすら見てないだろ……
    文章がーとか冷たい態度ーとかの稚拙な罵詈雑言をよくもまあ恥ずかしげもなくおっぴろげられるな。
    未熟な人々を導くみんみーの加護のあらんことを

  257. ジャパリパーク来園者 2017/08/17(木) 22:59:24

    久しぶりにがちな早起きした

  258. ジャパリパーク来園者 2017/08/20(日) 23:01:02

    感動する映画は大丈夫なのにこれだけは早起きするからやめるのだ

  259. ジャパリパーク来園者 2017/08/26(土) 03:25:51

    スナネコが様子を見に来たのは博士のサシガネ?

  260. ジャパリパーク来園者 2017/09/01(金) 00:03:44

    今読み返すとこのアライさん、やっぱ、本編の、「天下とるのだ!」と大きな野望にまず人生を燃やしてるアライさん、
    アライさんが酷い目に合う状況をみて、「実はこれが楽しみ」みたいに鑑賞してるフェネックには
    「仲間だが、時々しか助けてくれないのだ……」(公式サイトより)などと語尾に含みをもたせて、
    不満ありっぽくしてるw いやに冷静でもある、実際のアライさんとは、ぶっちゃけ別人かな
    こういう、かばんちゃんとサーバルちゃんに合いそうな、愛!愛!友情!みたいな関係じゃなくて、
    本編のアライフェネックの、他作品では見られない、独特の距離感の関係が自分は好き。
      
    でも二次創作はなんでもありで、たとえば801同人誌では、少年ヒーローが、イチャイチャしたがりの甘えっ子な別人になってて「いやおまえ、あれだけ頭の中を占めてた人生の目標も、あの男らしい仲間との距離感もどこにやった?」 ってなることがある、
    これもそういうものだと分かって読めば良い

  261. ジャパリパーク来園者 2017/09/09(土) 16:39:11

    ボロボロ泣いたわ…
    と思ったらコメント欄に捻くれ者が多くてドン引きだわ。別に否定的な意見を持つのは自由だけど、わざわざ場を白けさせるような事を言う必要はないだろ。評論家ぶるのも大概にした方がいいよダサいからさ

  262. ジャパリパーク来園者 2017/09/16(土) 23:37:49

    p22 より

    「そうです、その小さな動物はお前の大好きなフェネクであって
    お前の知っているフェネックではないのです。」

    フェネク

    頑張ったのでしょうからミスは仕方ないですよね。

コメントする

今日
9/21~ 京王「多摩動物公園&井の頭Zoo×けものフレンズ すたんぷらりー」コラボ
9/21~11/28 みさき公園コラボ第2弾
9/21~24 東京ゲームショウ2017 「けものフレンズぱびりおん」新情報

.
明日
9/22~10/10 広島「けものフレンズ吉崎観音コンセプトデザイン展」
9/22 広島「けものフレンズ吉崎観音コンセプトデザイン展」 小野早稀さん 田村響華さん一日店長
9/22 けものフレンズがーでん 新グッズ「コンパクトミラー」発売

荒らし行為はプロバイダに通報します。
わーいはその時点で警告です。

けものフレンズに関する話題をまとめます。
間違いやご指摘・ご意見・補完情報等がありましたらこちらのコメント欄までお願いします。
コメントどうぞ。実況OK。
○ゲットコメントは禁止です。
一読してください。↓
.
このサイトについて
.
6巻考察部

.
今日のイベント
.
管理人へのコメントについて

.
けものフレンズとは
公式 →ニコニコ大百科
.

【イベント等】
3/28 25:35 最終話
5月GW~ 熊本市動植物園コラボクッキー
5/21~ 産経新聞×けものフレンズ 以降隔週日曜日掲載
6/28~ 原宿「けものフレンズカフェ」
6/30~ 「けものフレンズ×JRA」コラボ 「ウマのフレンズ」
7/1~ 「けものフレンズ×沖縄」コラボ
7/4~9月 19:00 ニコラジ「火・水曜アシスタント」 どうぶつビスケッツ×PPP
7/6~11/28 「みさき公園×けものフレンズ」コラボ
7/13~ 屋外フードパーク「お祭だよ!けものフレンズがーでん」
7/15~9/3 「東武動物公園×けものフレンズ」コラボ第2弾
7/22~10/9 「那須どうぶつ王国×けものフレンズ」夏休みコラボ
7/22~9/24 「のんほいパーク×けものフレンズ」コラボ
7/24~ 原宿けものフレンズカフェ「おきなわちほー上陸記念キャンペーン」
7/28~ 舞台「けものフレンズ」動画配信
7/29~ けものフレンズがーでん 8月土日祝チケット予約 eプラス
8/4~10/31 ファミマプリント「キャストブロマイド」
8/7~9/29 「けものフレンズ×ONKYO」コラボ吉崎観音氏描き下ろしイヤホン「K1」&「K2」予約受付
8月上旬 「サーバル、アライさん、フェネック ぬいぐるみ」プライズ(未定に)
8/10~9/29 八重洲「けものフレンズ×ONKYO」コラボ記念ハイレゾ試聴会 ポストカードプレゼント
8/12~ みんなのくじ「けものフレンズ」
8/16 15:00~9/29 15:00 「けものフレンズONKYO」コラボグッズ予約受付
8/20~9/24 渋谷modi 企画展「hmv museum×けものフレンズ」
9/8~ 「ニコニコカドカワ祭り2017」 けものフレンズおみくじ付きコラボしおりキャンペーン
9/9 10:00~ 幕張メッセ「けものフレンズがーでん祭り」チケット予約
9/9~ アニメJAM2017 チケット一般発売
9/13~10/2 ファミマ「オリジナルグッズプレゼントキャンペーン」
9/13~9/24 23:59 大阪ライブ 最速先行受付 Rakutenチケット
9/15 10:00~ けものフレンズがーでん10月の土日+最終日(10/30~31)チケット販売
9/16~10/15 「千葉市動物公園×けものフレンズ」コラボ
9/16~ Happyくじ「けものフレンズ」
9/18~22 けものフレンズがーでん 豊洲ライブ半券提示でプレゼント
9/21~ 京王「多摩動物公園&井の頭Zoo×けものフレンズ すたんぷらりー」コラボ
9/21~11/28 みさき公園コラボ第2弾
9/21~24 東京ゲームショウ2017 「けものフレンズぱびりおん」新情報
9/22~10/10 広島「けものフレンズ吉崎観音コンセプトデザイン展」
9/22 広島「けものフレンズ吉崎観音コンセプトデザイン展」 小野早稀さん 田村響華さん一日店長
9/22 けものフレンズがーでん 新グッズ「コンパクトミラー」発売
9/23 10:00 ニコ生ハシビロコウ54時間中継
9/23 11:00 TGS出張版「けものフレンズアワー」 ニコ生放送あり 新ゲーム最新情報
9/24 14:00 ハシビロコウ放送声優陣飼育体験
9/27 21:00 ニコ生特番「第13回けものフレンズアワー」
9/29 みゆはん2ndアルバム「リスキーシフト」発売 初回限定盤MV「ぼくのフレンド」
9/30~10/29 名古屋「hmv museum×けものフレンズ」
9/30 けものフレンズ アンソロジーコミック ジャパリカフェ編2
~10/3 23:59 ファミマキャンペーン応募締切
10/5 ニコ生「けものフレンズ presents どうぶつ図鑑」 田村響華さん 築田行子さん
10/7~8 幕張メッセ「けものフレンズがーでーん」
10/21~22 新潟「がたふぇす vol.8」 どうぶつビスケッツ×PPP
10/29 東京工芸大学学園祭 小野早稀さん 本宮佳奈さん
10月 「ねんどろいどサーバル」発売
11/3 ニコニコ超パーティー どうぶつビスケッツ×PPP
11/4 一番くじ けものフレンズ
11/18 10:00~ 舞台「けものフレンズ」再演 チケット一般販売
11/29 舞台「けものフレンズ」DVD発売
12/2 「けものフレンズ LIVE」 大阪
12/13 2ndシングル「フレ!フレ!ベストフレンズ」発売
12/13 キャラクターソングアルバム「Japari Café2」発売
12/22 一番くじ けものフレンズ~にばん!~
12/24 「アニメJAM2017」 どうぶつビスケッツ×PPP
12月 figma「サーバル」発売予定
1/11 豊洲「けものフレンズ LIVE」DVD発売
1月中旬 一番くじ けものフレンズ~さんばん!~
1/13~21 舞台「けものフレンズ」再演
.
特集情報
7/15 「VB」創刊号 尾崎由香さんグラビア・インタビュー
8/2 anan けものフレンズ特集
8/8 月刊ブシロード9月号 アプリ情報
8/26 少年エース10月号 ジャパリバスモデルティッシュボックス
8/28 アニカンR MUSIC Vol.18 2017 SUMMER オーイシマサヨシとけものフレンズ特集
.
ガイドブック発売日
8/26 6巻
.
放送スケジュール
青森朝日放送 6/10(土)~ 26:00
広島・RCCテレビ 7/4(火)~ 25:25
テレビ熊本 7/30(日)~ 25:55
奈良テレビ 8/4(金)~ 25:35
BBC・びわ湖放送 8/27(日)~ 26:00
テレビ和歌山 8/30(水)~ 深夜2:30
AT-X 9/2日(土) 19:00
(火) 11:00

.

再放送
テレビ東京系列 月~金 8/14(月)~ 07:30

.
ラジオ 隔週月曜日
.
今後のまとめ
【けものフレンズ】今後のスケジュールまとめ

9/23 フレンズチホー2 (東京)
9/23 フレンズいっぱい!ほっかいどうちほー (北海道)
10/1 ジャパリパークで大騒ぎ!3(東京)
10/8 すっごーい!たーのしー! 4(大分)
11/5 すっごーい!たーのしー! 5(福岡)
.
詳細
【けものフレンズ】今後のオンリーイベントまとめ
アニカンR MUSIC Vol.18 2017 SUMMER

アニカンR MUSIC Vol.18 2017 SUMMER

オーイシマサヨシ氏とけものフレンズ特集

 少年エース 2017年10月号

少年エース10月号
通常版 | 電子版

ジャパリバスモデルポケットティッシュボックス

..グッズまとめ
.

 コトブキヤ キューポッシュフレンズ アン-Anne- ノンスケール PVC製 塗装済み可動フィギュア

本体が必要
【Amazon.co.jp限定】舞台「けものフレンズ」(特典:複製サイン入りB2布ポスター) [DVD] 舞台「けものフレンズ」[DVD]
予約受付中!!
通常版 | 限定版 | サントラ

.
PV キャラソン | サントラ
【早期購入特典あり】TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Café」(CD)+TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック(CD)セット(早期同時購入TVアニメ けものフレンズ オリジナルCD収納ボックス付)
ドラマ&キャラソン+サントラセット(CD収納特典付き)
TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Cafe」
TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Café」
通常版 | 限定版 | デジタル版
TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック
TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック
通常版 | 限定版 | デジタル版
ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)
ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)
ようこそジャパリパークへ(通常版)
ようこそジャパリパークへ(デジタル)
大空ドリーマー

自己スキーマ
ぼくのフレンド
けものフレンズ 電撃コミックアンソロジー ジャパリバス編
けものフレンズ 電撃コミックアンソロジー ジャパリバス編
通常版 | 電子版
けものフレンズ ‐ようこそジャパリパークへ!‐ (1)
けものフレンズ ‐ようこそジャパリパークへ!‐ (1)
通常版 | 電子版