【けものフレンズ】東武動物公園のフルルパネル設置継続を受けてのフルル役築田行子さんの声 「良かったね、グレープくん」







Amazonけものフレンズグッズ
注目記事

コメント

  1. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 18:30:16 YWYzYzc3

    これは早起き

  2. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 18:31:53 NTE0OTgy

    つまりはこれからもどうかよろしくね

  3. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 18:32:30 Y2JkZTEw

    映画化不可避

  4. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 18:32:46 Yjg1N2Mz

    全米が早起き

  5. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 18:33:44 YWYzYzc3

    優しい世界

  6. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 18:33:49 NDE3ODU5

    アナウンスもあるのだ!
    ちくたはすごいのだ!

  7. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 18:35:21 OWQyMDNh

    真の希望は絶望の中にある

  8. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 18:36:10 MGYxYWJh

    グレープくんが求愛ポーズ取り始めたとかってネタを見たときは驚いたわ
    恍惚のディスプレイ、だっけ

  9. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 18:38:33 ODQ1OWYy

    フレンズからのコメントこれは、グレープ君もはやおっき

  10. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 18:38:38 OTg2YTRj

    コラボ第三弾のメニューはなんだろね。
    十中八九かき氷やと思うけども。
    タイトルが想像つかぬ

  11. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 18:39:12 MjY5ZDU3

    他の動物園にも人気者フレンズ誕生するといいなぁ

  12. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 18:40:41 MDljYmEz

    うーん、ちょっと感情移入が激しい人が多発しまくりでキモい感があるわ……
    YMDは看板なければ無いで同じ場所にいるかもってもっとドライだったしなあ。

  13. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 18:43:27 N2I2MzZj

    コラボ第二弾まであと二週間なのに自分もアナウンスすることになってるのを知らないちくたさんマジフルル。

  14. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 18:45:15 MWNlNmQz

    そこまで感情移入してる人いるかな
    良かったねって言ってるだけで本当に早起きしてるわけじゃなかろーに

  15. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 18:47:56 MzUxZTM3

    この筑田さんの写真、毎回後ろのペンギン型の岩スゴいなって思ってしまう

  16. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 18:48:54 Nzk2M2Nk

    ええ話やん。

  17. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 18:49:56 NWRiNDYx

    ちくたすごい
    ちくたはすごいぞ
    ちくたすごい

  18. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 18:50:15 ZjQ3YmNi

    1日だけサプライズでフルル撤去して、しょんぼりするグレープ君を見たい

  19. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 18:51:55 NzkwOTg1

    ちくたはやばい(褒め言葉)

  20. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 18:52:33 YzZkYzUz

    無粋なセルリアン湧いてんな

  21. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 18:54:23 MzY3MTFh

    つまりはこれからもどうかよろしくね、か・・・

  22. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 18:57:28 MWUyODRj

    動物園上層部を動かした男(鳥類)

  23. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 18:58:47 ODdkMGMx

    今朝、東武動物公園コラボ終了に早起きが止まらない中
    コメントした俺はどうしたら良いんだww

    いやぁすぐにコラボ第二弾が決まって本当に良かった…
    グレープくんのことを思うと嬉しくてまた早起き…

  24. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 19:00:49 MDA2NWI1

    グレ爺「やったぜ」

  25. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 19:07:06 Zjk5NGVl

    ※12何でわざわざそんなこと書き込むかなぁ。

  26. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 19:07:51 MGVkNTg2

    とりあえず良かったけどさらに気を効かして床に移動させたりはしないでほしい
    触れられるようになってしまうとペラペラで冷たいパネルだといくらペンギンでも分かってしまうだろうし
    ショックで鬱になってしまわないか心配
    今の距離感のままが大事

  27. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 19:09:23 Njc2YTVl

    よかったなぁ
    途方に暮れるグレ爺なんて見たくないよ

  28. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 19:11:04 MGRhYWVk

    トラとかゾウとかの大型動物でもないのにこの人気っぷり…
    事の発端といいサンドスターの加護だな…!

  29. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 19:16:22 YzYyZWRi

    ちくたはやば……すごいぞ

  30. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 19:20:57 NzY4YmQx

    ※12
    此処に何を求めてるの?
    グレープ君の件が無かったら、ペンギンの生態に注目しただろうか?
    可哀想だけじゃない、生態の研究面でも凄く有意義なんだけど?
    注目する事がキモいって、自分自身の事じゃん。

  31. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 19:22:37 YmFjMzE2

    違うppp置いて浮気するかは見てみたいかも(笑)

  32. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 19:23:43 ZjFmODVi

    ちくたやばいさん良かったっすね

  33. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 19:28:17 ZWI2OTZh

    キングペンギンのパネルを追加して欲しいな

  34. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 19:31:33 ZmI5NDdl

    本当に良かった。動物園のグレープ君への思いやりが伝わってくる、まさに「本当の愛はここにある!」
    盆に帰省できたら是非ともグレープ君とフルルに会いに行こう。

  35. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 19:39:55 YzZkYzUz

    ※12
    うーん、ちょっと自分は一歩退いた見方ができるアピールしててキモい感があるわ……
    普通の人はそう言う意見書き込まないけどなあ。

  36. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 19:44:21 NjQ4OWM2

    ちくたに追い風が吹いている

  37. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 19:45:07 NmMzY2Q3

    まぁ動物に変な感情移入するの好きじゃない人もいるし、TVの動物へのアテレコとか
    ひとそれぞれなのだ
    おたがいほっとけばいいのだ

  38. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 19:49:35 NjY4MTFm

    師匠ありがとう♪

  39. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 19:49:45 ZDkwYWU1

    原作の意向とあっては、二次創作側は従わないといけないからね仕方ないね。

  40. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 19:55:02 MjgwOTUw

    グレ爺本当によかったなー!
    東武が優しい世界過ぎてガチのジャパリパーク
    感性は人それぞれなんだから攻撃しちゃいけないよ

  41. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 19:56:04 ZDUxZWY5

    グレープくんだけまとめてるアフィが潰れたから変なのまで戻ってきたんか
    自分からのけものになりに来てるのはそのままのけものにしとけ

  42. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 19:56:39 MmNkNDc0

    グレープ君「声フルルはまたお魚くれんかのう…」

  43. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 20:06:57 NjhhMDk1

    ※41
    あそこの管理人は自演癖がある・・・あとはわかるね?      ・・・わかんないや!

  44. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 20:13:41 ZjRiNjZk

    ちくたさんの自撮り越しにフルル見上げるグレープ君……これなかなかいい写真じゃないか

  45. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 20:16:36 NWJkM2Q4

    他の人が傷つくコメントあると守ろうとするフレンズも居るからね。ほどほどにね。

  46. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 20:23:35 ZjNkY2Rk

    かき氷は東ゲートの屋台で既にやってた
    只の葡萄味だったが旨かったよ!

  47. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 20:31:26 YjkzMzJj

    ※12
    ひとそれぞれで考え方も十人十色だもんね
    たしかにちょっとのめりこみすぎて新しく興味持ってくれそうな人に引かれちゃったら
    けものフレンズのためにもよくないし…
    グレープくんのことで喜んでたけど そういった見え方も大事だよね 教えてくれてありがとう!

  48. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 20:32:33 MWNlNmQz

    そもそも「キモい」とか「ウザい」とかはどうやったって誰かを傷つける言葉だからね
    人になにかを伝えたいなら使うべきじゃないと思うよ
    ほかにも言葉はいっぱいあるんだし

  49. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 20:37:30 YjAwNTk5

    もう散々反論食らってるんだからいいじゃない
    過剰に責めるのは同様に荒れるんだし

    自分はグレープくんがどうであれコラボ中に見に行けなかった身としては継続して置いてくれるのはありがたいよ!

  50. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 20:41:36 ZjQxNzRk

    二次元に恋するグレープ君を強制的に終わらせるほうが良かったのではと思わないでもない
    ふるるかわいい

  51. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 20:43:44 MTlkMWZi

    引き離されそうになった危機も知らずに、今日も定位置にいたんだろうなきっと…

  52. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 20:49:54 MWNlNmQz

    幸せとはいったいなんだろうか

  53. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 20:50:15 MmNkNDc0

    夏が始まるからなー
    水張ったタライでも置いといてあげないと定位置でのツーショットは辛いかも

  54. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 20:52:44 ZDU1M2Rh

    ※48
    ちくたやばいの流れを説明すると
    築田が眉毛体操という顔芸を第10回けものフレンズアワーで披露したのをうけて、PPPのやべーやつというのが元ネタのゲンムのやべーやつから付けられた
    フルルが個性的なキャラであったのも原因かもしれない
    別の放送のカワウソさんのお家56時間生中継@サンシャイン水族館のペンギン・カワウソの飼育体験で築田がニコ生のコメントを拾って「悪口書いてたでしょ、ちくたやばいって」と言ったので
    PPPのやべーやつちくたが省略されて、ちくたやばいになった
    「やばい」は「キモい」や「ウザい」のような直接の悪口なのかな?

  55. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 20:57:04 MjQzMDY2

    これって夏休みのコラボ終わるまではあるって事?

  56. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 20:58:14 YmYyMDAy

    フルル看板がいなくなった時のグレープ君も見てみたかったのだが……。
    グレープ君が飽きるまではおいておくのかな

  57. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 20:59:47 MTcxNzEw

    ちくたやばい、という書き方も本人にとっては微妙なのかな…

  58. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 21:15:39 YzZjNmM5

    ちくたはやばいネタと※12のキモい発言がごっちゃになってなんか変な流れになってない?

  59. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 21:29:44 Zjc5ZjA1

    ていうか※12はそんな叩かれるような内容でもないしね。過剰に反応している人達に対して引いちゃうのは普通によくあることだし。
    問題はキモいって表現しちゃった事だとおもうが…まぁ騒ぐほどでもないか…

  60. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 21:35:00 ZmExZDUw

    殺伐とした世の中にあって、せめて動物の世界には真の愛があるかのように夢想してもいいじゃあないですか
    昨日はけもフレオタ以外にも一般のお客さんで大にぎわいだったし、グレープ君のこともよく知られてたよ

  61. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 21:42:57 NTRmNjZj

    グレープくん台湾だと紫環王とか呼ばれててかっこいい

  62. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 21:58:58 YTk0MWZm

    キモいって使う奴はキモい法則

  63. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 22:01:44 MjY5ZDU3

    ※61
    紫環王とかめっちゃかっこええやん
    動物園カースト上位7人に入ってるくらいの貫禄ある

  64. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 22:02:05 MTMwZDNk

    東武動物公園のある宮代町の特産品は巨峰なのだ
    マンホールの柄にまでブドウが象られているのだ
    巨峰・・・ブドウ・・・グレープ・・・?

  65. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 22:22:17 YzU2YmFi

    まぁ、撤去する利点が見当たらんよね。
    少なくとも、グレープ君が生きている間は。

  66. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 22:27:04 ZWJmNWJl

    東武のアナウンスが正確にものを言っている
    「多くのお客様のご要望を受け」だ
    動物の思いは結局よく分からないが客の声ははっきりしている
    だから設置を継続する

  67. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 22:29:00 ZmExZDUw

    実際に現地に行けばわかるけど、食事タイム以外は飼育員さんなんかガン無視だよ?
    昨日も食事後のお掃除でおねえさんがホース片手に傍まで来ててもひたすらフルルを見つめてた
    飼育員さんにベッタリなのは先妻たるミドリの子、ビール(性別不祥)で、フルルには興味を示さない

  68. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 22:35:41 ZjViNGJh

    ※64
    西園レストランで、葡萄箱に入った葡萄ゼリーが売ってたけど、そういうことだったのか
    しかも箱に金色のグレープ君ステッカーが貼ってあって、商魂強さを感じたよ…

  69. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 22:41:19 NTFjNjUy

    いまやグレープは金のなる木だからな
    そりゃ撤去しないだろ
    この老いぼれがくたばるまでせいぜい客寄せに利用するってな

  70. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 22:45:40 ZGY0OTE3

    こいつぁ粋だねぇ

  71. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 22:46:28 M2NiNDBm

    このコメント欄だけセルリアンが多い…こわいこわいこわい!

  72. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 22:50:16 NTFjNjUy

    ※62
    気持ちはわかるがそういう小学生並の反論は無意味だからやめとけ

  73. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 22:54:59 NTFjNjUy

    まぁケモミミ付けた声優の舞台みて涙流してるような奴らなんだからキモイなんて今更だよね

  74. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 22:56:52 NDk4MmRi

    豊作だと沸く虫もおおいのだ
    自然の摂理なのだ

  75. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 23:05:59 YzZjNmM5

    一人荒らしぽいのが現れると連続で出てくるのはなぜなのか
    別に同一人物とか言いたいわけじゃなくて、どこかのリンクから流れてきてるのかなって
    ここに常駐してるなら毎回コラボ記事とかで出てきてもおかしくないし
    記事更新されて、一旦コメントが落ち着いたあたりで出てくる印象があるからやっぱりどこかのRSSから飛んできてるだろうね

  76. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 23:09:26 M2M2ODAw

    動物行動学的な意味あいで真面目に検証するなら
    一度撤去して一定期間観察してまた戻すでもした方が検証になるんじゃないの?
    そのパネルに対してどう反応するかはもう分かったんだし
    このまま置いといたら時間の経過とともにどうなるかの検証は取れるけど
    フルルのパネルに惹かれてるかどうかは「その可能性がある」止りだし…
    フルルどかしたら止めるんなら原因はフルルだってことだけはハッキリするからね。
    恋してるのかどうかまではフルルを下に降ろしてみたりとかもっといろいろ実験しないと分からん。

  77. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 23:23:28 YzZkYzUz

    ※76
    じゃああのグレープくんの求愛行動はなんだったのか…

  78. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 23:26:13 MjhkYWJk

    やーさしー!

  79. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 23:29:03 YzIyYzJk

    検証するならパネルをペンギン舎内の別の場所に移動して、
    グレープ君もそっちに行くのか?って試してみるのが手っ取り早い
    それで見事に追いかけてくれたら大勝利だけど
    万が一スルーされたらここまで推しといて…ってなるから怖くて出来ないだろう
    結局答えは本人にしかわからない

  80. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 23:31:47 ZmE4MWFj

    紫環王とかなにそれかっこいい!!
    モンハンの二つ名モンスターみたいじゃないか

  81. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 23:33:10 YzZkYzUz

    有名になるといろいろ辛いなヤス

  82. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 23:35:00 MzQ5NzM2

    ※77
    あの程度で「疑う余地なく求愛行動だ」なんて論文通そうとしたらアホかって言われるわ(笑)
    小保方じゃあるまいし…

  83. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 23:44:30 YzZkYzUz

    ※82
    ファッ?!あれ求愛行動やないんか?!
    じゃああれなんだったんだ…?!

  84. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 23:49:04 Mjg5NTMw

    テンプレ雑魚「紫環王だァ? ぬかせ老いぼれジジイがッ!!」
     
    なんか色々凄いグレープ「フフ、若いな…」
     

  85. ジャパリパーク来園者 2017/06/26(月) 23:56:02 OGZlZDY4

    米82
    一応ソースおいとくわ
    http://www.asahi-net.or.jp/~kw6a-tnb/penguin.htm#Q60

  86. ジャパリパーク来園者 2017/06/27(火) 00:06:47 NjMzNzJk

    動物園側はまた定点動画やグレープ君目当ての集客効果を狙える、客側は生でグレープ君を見れる機会が増える、グレープ君はフルルーが残った事で途方に暮れることも無い。
    WIN-WINが全体に及ぶ優しい世界になった訳だな。

  87. ジャパリパーク来園者 2017/06/27(火) 00:38:32 N2MwNGQ1

    例の行動自体動画に残ってるしその根拠も示されてるのに否定するとかアホか(笑)

  88. ジャパリパーク来園者 2017/06/27(火) 00:41:23 Mjk0MGQ1

    ※83※85※87
    いや、だからさ…
    きちんとした学問の世界ではそれに近しい行動とった(結果が出た)からって
    そうじゃない可能性まで検証してつぶさない限りは「それで間違いないです」にはならんのよ…

    そのネットで求愛って言われてる行動も本当に求愛行動か疑問あるし…
    (高齢とは言えペンギンの求愛にしちゃ妙におとなしい気がする
     しかもこれだけ長い間いるのに…)

    今の段階では日頃から一定の距離以上離れようとせず求愛行動ともとれる行動が見受けられたため
    当該個体が設置されたパネルを同種の雌だと認識している「可能性がある」とまでは書けるけど…
    逆に言えば「可能性がある」止まりってこと

    フルルのパネルを下におろしてどう反応するかとか
    他の個体がフルルの真横にいった時にどう反応するかとか
    フルルのパネルに実は何か別の匂いが強く付いてたりしないかとか (←個人的にそれは無いだろうと思ってるけど)
    フルルのパネルを南極にもっていって他にも同様の反応を示す個体がいるかどうかとか…

    そういういろいろなこと検証しないと「確定」は出来ないよ

  89. ジャパリパーク来園者 2017/06/27(火) 00:47:07 NTFiOTQ3

    ※88
    あの行動は単に喉に詰まった魚の破片を流しこんでる説が野鳥関係のスレか何かで言われた気がする…

  90. ジャパリパーク来園者 2017/06/27(火) 00:49:38 OWNmODE0

    コラボとしてはフルルが東武動物公園の看板キャラになったな
    いや、グレープ爺さんとのコンビでか

  91. ジャパリパーク来園者 2017/06/27(火) 00:52:06 MTRjYTE4

    ※88
    ペンギン舎配信見る限り、求愛に限らずコミュニケーションとしてあんな感じに鳴く事は普通にあるっぽいね
    特定の何かに向けてでもなく、虚空に向けてやってる事もある
    それに長い間ペンギン達を見てるだろうYMDも「何かしらあそこを気に入ってるようだけどそれが何故かは判らない」ってスタンスだし

  92. ジャパリパーク来園者 2017/06/27(火) 01:15:00 ZWNkMzU0

    そうだった、グレープ君の記事って求愛説を否定する「動物博士様」が湧くんだった・・・
    東武動物公園が「恋するペンギン」として注目されてるのを推してるんだから
    フルルに恋してるってことにしておけばええやん

  93. ジャパリパーク来園者 2017/06/27(火) 01:18:51 NGI0ZjI5

    ※87
    何事も否定から入れってことだよカス

  94. ジャパリパーク来園者 2017/06/27(火) 01:33:49 ZTBlOGY0

    ※92
    ※76は否定はしてないと思う
    仮に真面目に調べるなら、検証しないとどっちかわからないよねって言ってるだけやん・・・

  95. ジャパリパーク来園者 2017/06/27(火) 01:35:54 N2MwNGQ1

    誰も検証するとは一言も言ってないのに求愛説を否定する材料あつめてて草

  96. ジャパリパーク来園者 2017/06/27(火) 01:57:10 NjNlOTI3

    ※90
    ※30がこれは研究としても有益なんだって話挙げてたからだろ

  97. ジャパリパーク来園者 2017/06/27(火) 01:58:38 N2MwNGQ1

    疑う余地なく求愛行動だなんてどこにも書いてないやん。※77は一般的な見解として求愛行動の一種じゃ無いかと言っとるだけやん。論理の飛躍しスギィ!!

  98. ジャパリパーク来園者 2017/06/27(火) 02:26:09 Mzg1NWQx

    見たいのはグレ爺の表情や行動であって論文じゃないよ
    博士ごっこがしたいならそれ用のスレでやってね!

  99. ジャパリパーク来園者 2017/06/27(火) 02:32:03 NGJiNmU5

    求愛行動かもしれん ←わかる
    コミュニケーション行為かもしれん ←わかる
    絶対○○だって! ←わからん…それはわからん…

  100. ジャパリパーク来園者 2017/06/27(火) 02:33:44 ZWZjYzJm

    まぁ難しいこたぁどうでもいいよ。
    ただ、これだけグレープ君が他のペンギンとは違う反応をしたんなら
    フルルを残しておいてあげよう、っていう東武動物公園とけもフレプロジェクトの心遣いが粋じゃない。
    それでいいじゃない。

  101. ジャパリパーク来園者 2017/06/27(火) 03:10:43 NzNjNzFl

    JRAコラボの時も無粋な奴が湧いてたけど自然災害だと思って相手にしないのが一番だゾ

  102. ジャパリパーク来園者 2017/06/27(火) 04:00:11 MDgwOTdl

    ※88
    別にきちんとした学問的検証がなきゃ何も言っちゃいかんわけでもないだろ
    俺様賢いでしょアピールはわかったからもう黙っとけ

  103. ジャパリパーク来園者 2017/06/27(火) 04:04:29 MDgwOTdl

    ※88
    こういうの学者バカっていうんだなあ・・・

  104. ジャパリパーク来園者 2017/06/27(火) 05:25:52 OTI0ZDY2

    南極とか言ってる時点でなんちゃって博士でしょw

  105. ジャパリパーク来園者 2017/06/27(火) 06:32:01 NmE5YzUy

    でもコウテイを南極に持ってって見てほしくはある

  106. ジャパリパーク来園者 2017/06/27(火) 06:33:47 Mjc1MGRj

    築田さんのツイートの最後がヘラジカ監督風でJAXA

  107. ジャパリパーク来園者 2017/06/27(火) 06:51:10 NTA3Yjgz

    グレープくんフルルのどこに惹かれたんだろう

  108. ジャパリパーク来園者 2017/06/27(火) 07:27:12 MTlkMzBk

    ※88
    そういうのは専門の大学院とかでやってどうぞ
    一般大衆はそういう無粋なこと考える連中はノケモノにしようとするから気を付けるんだぞ

  109. ジャパリパーク来園者 2017/06/27(火) 08:23:33 M2MwNDY1

    ここは空気読んでたーのしーしないと食べられちゃうちほーなんだね!

  110. ジャパリパーク来園者 2017/06/27(火) 10:47:10 N2MwNGQ1

    ※109
    逆だよ逆、空気読まないであれは違うこれは違うって言ってる奴がたーのしーって言ってる子を食い殺してる。

  111. ジャパリパーク来園者 2017/06/27(火) 12:54:23 NmIzNjhj

    自治厨が多すぎる
    元になったスレならともかくまとめサイトのコメ欄なんて
    いろんな意見の奴が集まるから意味があるんだし
    スレ内容に沿ってれば誹謗中傷とか事実の歪曲とかじゃなければウェルカムよ
    ここはけものフレンズに関する話題のまとめサイトって管理人がaboutにも明記してんだから

  112. ジャパリパーク来園者 2017/06/27(火) 13:57:47 NTc2Mjc1

    不毛なんだよな。結局は信じるか信じないかの話でしかないから。
    感謝の言葉を聴かせた植物が良く育つようになるって話に似てるかも。
    ただ、真偽は分からずとも何となく信じていれば幸せな気持ちになれるから信じるって人が多数派になるのは当然じゃないだろうか。
    確証の薄い一説で急に多数を否定して惑わすのは無粋ってもんだろう。
    不毛な言い争いなんかせずとも真実はそのうち自ずと出てくるよ。

  113. ジャパリパーク来園者 2017/06/27(火) 14:25:39 NmZlN2E1

    ※88
    君の意見は他の人の意見を封殺してるで。
    色々な意見が認められているコメ欄でそれはあかんで。

  114. ジャパリパーク来園者 2017/06/27(火) 15:24:43 YjdkNWY1

    アニメ好きも盛り上がって動物園も儲かる本当にいいお手本のようなコラボだな

  115. ジャパリパーク来園者 2017/06/27(火) 17:00:26 MjI2MjZk

    グレープ君よかったねー

  116. ジャパリパーク来園者 2017/06/27(火) 21:07:13 MjcwY2M2

    KY警察には悪いけど、本気でグレープ爺さんのために残すなら
    フルルは下に置いてやれよって気がする
    何か飼育員さんしか知らない背景があるのかもしれんが

  117. ジャパリパーク来園者 2017/06/27(火) 22:39:48 ZTBlOGY0

    ※116
    あそこにパネルがある理由はごくごくシンプルだよ
    下だとパネル立て用の杭が地面に刺さらないからだね・・・

  118. ジャパリパーク来園者 2017/06/28(水) 01:09:24 MjYxNDNh

    大真面目に研究するような事じゃないしそんな空気でもないし
    こんな事にまで目くじら立てる逆張り君は大変だねえ

  119. ジャパリパーク来園者 2017/06/28(水) 01:16:18 YjM1Yzc3

    グレープ君が元気になったのならそれが一番よ

  120. ジャパリパーク来園者 2017/06/28(水) 01:36:34 MzQ4NTQz

    ※119
    同意、あの爺ちゃんは長生きするよ
    そして動物史に名を残す名ペンギンになると予想

  121. ジャパリパーク来園者 2017/06/28(水) 08:30:38 ZDFlZmM2

    早くあれはパネルだってこと分かせてあげないと逆に可哀想なんじゃ?って思ってる人も結構いるよね
    前東武に行った時近くにいた夫婦がそんな話してた

  122. ジャパリパーク来園者 2017/06/28(水) 09:45:42 MjQ4YjI1

    ××話「ぐれーぷくん」

  123. ジャパリパーク来園者 2017/06/28(水) 21:41:53 MmY4MTBh

    東武動物公園の粋な計らいを蔑ろにする、水差しセルリアンはまだ絶滅していなかったのか

  124. ジャパリパーク来園者 2017/06/28(水) 22:15:38 ZjBmODA1

    粋ってのは大人の事情が垣間見えたりWIN-WINの時には使わんよ

コメントする

今日の人気記事ランキング
今日

11/23 19:00 ニコ生「けものフレンズ presents どうぶつ図鑑」第8回
.
明日
11/24 ファミマ「クリスマスキャンペーン」情報公開

けものフレンズがーでんショップ(通販)

替え歌の投稿は禁止です。
荒らし行為はプロバイダに通報します。
SO-NETの荒らし110.67.47.64をプロバイダーと威力業務妨害で警察に通報しました。
けものフレンズに関する話題をまとめます。
間違いやご指摘・ご意見・補完情報等がありましたらこちらのコメント欄までお願いします。
コメントどうぞ。実況OK。
○ゲットコメントは禁止です。
一読してください。↓
.
このサイトについて

.
今日のイベント
.
管理人へのコメントについて


.
けものフレンズとは
公式 →ニコニコ大百科
.

【イベント等】
3/28 25:35 最終話
5月GW~ 熊本市動植物園コラボクッキー
5/21~ 産経新聞×けものフレンズ 以降隔週日曜日掲載
6/28~ 原宿「けものフレンズカフェ」
6/30~ 「けものフレンズ×JRA」コラボ 「ウマのフレンズ」
7/1~ 「けものフレンズ×沖縄」コラボ
7/6~11/28 「みさき公園×けものフレンズ」コラボ
7/24~ 原宿けものフレンズカフェ「おきなわちほー上陸記念キャンペーン」
7/28~ 舞台「けものフレンズ」動画配信
8月上旬 「サーバル、アライさん、フェネック ぬいぐるみ」プライズ(未定に)
8/12~ みんなのくじ「けものフレンズ」
9/9~ アニメJAM2017 チケット一般発売
9/16~ Happyくじ「けものフレンズ」
9/19~ 「どん兵衛×けものフレンズ」コラボ
9/21~11/28 みさき公園コラボ第2弾
9/23~ 11:00 TOKYO ATOM 最終生産「ショップサーバル」販売
10/20~11/19 NHK「好きなアニメキャラ」投票
11/1~ けものフレンズがーでんグッズ通信販売
11/4~ 一番くじ けものフレンズ第一弾
11/11~12/10 HMV仙台「hmv museum × けものフレンズ」
11/14~11/27 ファミマ「キラキラチャーム プレゼントキャンペーン」第4弾
11/14~ 原宿「けものフレンズカフェ」来店記念「けものフレンズがーでん」ポストカード先着約330名プレゼント
11/14~ 神宮前に「けものフレンズがーでん」ジャパリバス展示
11/15~ 「ロッテリア×けものフレンズ」先行コラボ 『オリジナルラバーストラップセット』先着予約 池袋西武前店、上野公園ルエノFS 店、東武動物公園駅店
11/15~30「ロッテリア×けものフレンズ」Twitterフォロー&リツイートキャンペーン 限定クーポン、フレンズたちからのメッセージ、抽選で吉崎観音氏のサイン
11/16~ 「ロッテリア×けものフレンズ」コラボ
11/17~27 名古屋パルコ「けものフレンズ 吉崎観音コンセプトデザイン展」
11/18~ TOKYO ATOM 「サーバル&ラッキービースト」びっぐアクリルキーホルダー販売
11/20~12/24 東京アニメアワードフェスティバル2018 アニメ オブ ザ イヤー部門「みんなが選ぶベスト100」投票受付
11/23 19:00 ニコ生「けものフレンズ presents どうぶつ図鑑」第8回
11/24 ファミマ「クリスマスキャンペーン」情報公開
11/25 ①14:00 ②19:00 重慶「けものフレンズ LIVE」上映会
11/26 14:30 慶應三田祭たつき監督・福原Pトークショー ~ふれんずと考える、アニメについての”ヤオヨロズ”~
11/26 みゆはん初ワンマンライブ 赤坂BLITZ
~11/27 名古屋パルコ「けものフレンズ 吉崎観音コンセプトデザイン展」
11/28~ ファミマ「クリスマスキャンペーン」
~11/28 「みさき公園×けものフレンズ」コラボ
11/29 舞台「けものフレンズ」DVD&サントラ発売
12/2 大阪「けものフレンズ LIVE」
~12/10 HMV仙台「hmv museum × けものフレンズ」
12/13 2ndシングル「フレ!フレ!ベストフレンズ」&アルバム「Japari Cafe2」発売
12/14 けものフレンズ×関西フィルハーモニー管弦楽団「もりのおんがくかい大阪」
12/22~ 一番くじ けものフレンズ~にばん!~
12/23 東武動物公園イベントステージ 「フレ!フレ!ベストフレンズ」「Japari Café2」発売記念イベント
12/23~2/28 「長崎バイオパーク×けものフレンズ」コラボ
12/24 舞浜アンフィシアター「アニメJAM2017」
12/24 20:00 ナショジオワイルド「動物の赤ちゃん物語」放送開始 内田彩さんナレーション 毎週日曜5回
~12/24 東京アニメアワードフェスティバル2018 アニメ オブ ザ イヤー部門「みんなが選ぶベスト100」投票受付
12/31 7:00~12:00 AT-X一挙放送
12月 figma「サーバル」発売予定
1/8 池袋サンシャインシティ噴水広場 「フレ!フレ!ベストフレンズ」「Japari Café2」発売記念イベント
1/11 豊洲「けものフレンズ LIVE」DVD発売
1/13~21 舞台「けものフレンズ」再演
1/14 「ようこそ!えぞちほーへ!2.5」北海道
1/14 「すっごーい!たーのしー! 6」佐賀
1月中旬~ 一番くじ けものフレンズ~さんばん!~
2/4 「フレンズチホー3」東京
2/12 「すっごーい!たーのしー! 7」山口
3/3 「ジャパリケット5」東京(予定)
3/4 「すっごーい!たーのしー! 8」福岡
4/1 「ジャパリパークで大騒ぎ!5」東京
4/8 「すっごーい!たーのしー! 9」宮崎
5/4 「すっごーい!たーのしー! 1」新潟
5/6 「フレンズチホー4」東京
5/27 「すっごーい!たーのしー! 11」長崎
6/3 「すっごーい!たーのしー! 12」香川
7/14~16 「すっごーい!たーのしー! 13」石川
8/26 「すっごーい!たーのしー! 14」熊本
.
特集情報
.
放送スケジュール
奈良テレビ 8/4(金)~ 25:35
BBC・びわ湖放送 8/27(日)~ 26:00
テレビ和歌山 8/30(水)~ 深夜2:30
AT-X 9/2日(土) 19:00
(火) 11:00
琉球朝日放送 10/7(土)~ 17:00
キッズステーション 10/9(月)~ 23:00
長崎放送 11/5(日)~ 深夜1:20

.
響ラジオ 隔週月曜日 12:00
文化放送「フレンズ探検隊」 水曜 21:00
ニコ生「どうぶつ図鑑」 木曜 19:00
.
今後のまとめ
【けものフレンズ】今後のスケジュールまとめ

..グッズまとめ
.

 コトブキヤ キューポッシュフレンズ アン-Anne- ノンスケール PVC製 塗装済み可動フィギュア

本体が必要
【Amazon.co.jp限定】舞台「けものフレンズ」(特典:複製サイン入りB2布ポスター) [DVD] 舞台「けものフレンズ」[DVD]
予約受付中!!
通常版 | 限定版 | サントラ

.
PV キャラソン | サントラ
【早期購入特典あり】TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Café」(CD)+TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック(CD)セット(早期同時購入TVアニメ けものフレンズ オリジナルCD収納ボックス付)
ドラマ&キャラソン+サントラセット(CD収納特典付き)
TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Cafe」
TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Café」
通常版 | 限定版 | デジタル版
TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック
TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック
通常版 | 限定版 | デジタル版
ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)
ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)
ようこそジャパリパークへ(通常版)
ようこそジャパリパークへ(デジタル)
大空ドリーマー

自己スキーマ
ぼくのフレンド