アニメ「けものフレンズ」の放送地域まとめ

まとめ  (129) 



関連記事
注目記事
Amazonけものフレンズグッズ
Amazonカレー

コメント

  1. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 17:02:04

    どこまでも続け。グレートジャーニー

  2. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 17:02:17

    岐阜もテレビ愛知圏内だから放送されてたやで

  3. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 17:02:17

    日本海側の過疎感

  4. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 17:03:11

    大昔にこんな感じで全国に放送網が広がっていった番組を知っているのです。確か「水曜どうでしょう」という番組だったのです。

  5. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 17:03:46

    相変わらずの静岡に草

  6. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 17:04:43

    岐阜県でも東白川村(つちのこ館)だとテレビ愛知は受信出来なかったような。。。

  7. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 17:06:04

    よくわかんないや!

  8. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 17:06:50

    静岡ェ…。

  9. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 17:07:04

    こうして図にすると、放送してる地域ってかなり少ないんだな…
    ニコニコで見てしまうからあまり意識してなかった…

  10. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 17:07:10

    静岡の動物園とコラボするか心配になってきた・・・

  11. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 17:07:28

    大阪湾沿岸ならテレ大映るな

  12. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 17:07:49

    静岡でもやらんかな 日本平動物園あるしメリットあると思うんだけど

  13. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 17:07:50

    きょうしゅうちほーの放送がない事に今さらガクゼンとしたのです。
    何なのですか?これは?

  14. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 17:08:37

    京都でも見れたで

  15. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 17:09:03

    まあ放送前の期待度を考えたら仕方ない

  16. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 17:10:19

    アニメ格差って結構あるのな

  17. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 17:12:37

    三重県も中部地域くらいまでならテレビ愛知を受信できたな

  18. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 17:14:25

    こんな放送地域の少なさに対して騒がれ方は全国的なのは…
    やっぱり違法視聴してる奴が多いんだろうな
    全員が有料視聴から入ってるとは思えないもん
    まぁ宣伝になってるとスタッフも諦める他ないんだろうな

  19. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 17:18:48

    割とテレビから動画サイトにアニメ視聴者層が移行してるからじゃなくて?

  20. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 17:21:02

    そもそもTVで見てないです

  21. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 17:21:21

    今ネットで観られるからあまり意識しないな

  22. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 17:22:43

    奈良でも見られるのだ

  23. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 17:23:26

    深夜帯が主流になる前からローカル限定とかはよくあったし
    ネットで見られる時代なだけマシなのです
    (ただしその分サーバーちゃんが・・・)

  24. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 17:25:22

    これだけ売れてる作品なのにいちいちケチつけたがるやつおるのな

  25. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 17:25:31

    深夜アニメをTVのリアタイで見られるのは
    働いてない大人くらいだろ
    夜ちゃんと寝ない奴とか仕事舐めてるとしか思えん

  26. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 17:28:25

    ほんとネットがあって良かったよ
    回線さえあれば離島からも見られる、たしか

  27. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 17:28:41

    本放送やってた地域見てちょっと戦慄した
    ネット配信なかったら隠れた名作で終わってたぞ

  28. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 17:28:51

    夜勤・・・

  29. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 17:29:23

    逆張りセルリアン、絶滅していなかったのか

  30. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 17:31:11

    テレ東系列局でも北海道福岡は未放送か。

  31. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 17:31:25

    本放送を4話から追っかけたフレンズだけど、ニコ動生放送のコメント付きでないと観る気が起きなかった。
    現在もジャパリパス更新してまんぞく・・・

  32. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 17:31:25

    ※18
    流石にそれはない
    全員がとはいえないけど
    少なくとも有料の伸び方からしてしっかりと有料の実績はある
    なにより今でも売れてるランキングにランクインしてるのが異常よ

  33. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 17:33:01

    ※25
    たつき監督も吉崎先生も一緒に見てたんですがそれは(困惑)
    お仕事には夜勤ばかりじゃないのよ

  34. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 17:33:12

    なぜ関東で栃木ちほーだけ外れてたんだろ。
    ま、グンマーは今回も勝ち組だ。

  35. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 17:33:18

    ※2 ※6
    自分の実家辺り(東白川も近い)は、岐阜県でもテレビ愛知が受信できないね。
    独立放送局の岐阜放送が一応テレビ東京(とMXやサンテレビ等の独立局)の
    番組を放送しているけど、らWBS等のメジャーな番組がメイン。

  36. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 17:34:03

    昔ならともかく 今はニコニコ動画をはじめとする
    動画配信サイトってのがあるからなあ
    さすがにネットも繋がらない過疎地ってのは
    ここを見てないだろうしねw

  37. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 17:34:09

    12で完結するし、軽くスッと見られるし、放送利用料?(そんなんあるか知らんけど)もそんな高くないだろうし地方局側からしても需要あんじゃね? 多分。

  38. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 17:34:21

    ※18
    むしろけもフレファンは違法視聴大嫌いだから
    例の動画サイトも通報されて消えたんだゾ
    というか有料の売れ方観てたらそういう発想は出ないと思う

  39. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 17:34:36

    未放送の上まともなネット環境がないからガイドブックが頼みの綱。7話以降のネタバレを回避しながら楽しむのだ

  40. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 17:35:00

    テレビ大阪は関西圏だいたい映るし、誤解が生まれそうな分布図だなこれ

  41. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 17:35:07

    ※31 同志よ

  42. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 17:35:24

    鹿児島で放送してるんだから平川動物園とコラボしておくれよ

  43. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 17:36:01

    テレビ東京圏内なのに放送し始めるとちテレ

  44. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 17:36:39

    テレ東で放送したのに、そのあととちぎテレビでもう一度放送する栃木県半端ないなww
    ※27
    確かに、どうあがいても三大都市圏以外では見られないなんて状況だったら
    さすがにここまでは話題にならなかったかも知れない。
    ネットがあって良かった。

  45. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 17:37:18

    ※25
    深夜放送に限らず、リアタイしたくてもできない番組なら
    録画するでしょ。配信されていればWEB視聴って方法もあるし。

  46. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 17:38:30

    ※40
    誤解というか正式な放送局って感じかな

  47. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 17:40:26

    テレビ大阪は大阪以外でも見れるんだが…

  48. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 17:40:30

    ニコ生のタイムシフトで一般会員でも無料視聴できてた定期

  49. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 17:42:01

    テレビ放送がない地域イコール違法視聴って、それは極端すぎるよ。
    うちはgyaoで最新話の無料配信してたのを毎週見てた。
    見終わると自動的に0話に戻るので気をつけなくちゃいけなかったけどね。

  50. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 17:42:48

    無料BSがないのが痛い

  51. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 17:46:01

    4
    「うごけー」「Go!!」
    ドンッ!

    「ギアいじったっけロー入っちゃってもうウィリーさ!」
    「あぶないよー」

  52. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 17:46:07

    ※34
    栃木の色が違うのは現在地方局で流してるからだが、栃木はテレ東映るので実質再放送の唯一2度放送されてる恵まれたちほーだよ

  53. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 17:50:31

    ※18
    北海道だがニコ生一挙放送で見たぞ
    円山動物園はコラボしてるのにTV未放送なのは残念

  54. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 17:51:36

    ※18
    北陸在住
    第1話はニコ動で、2話からはギャオで見たので違法視聴じゃないよ。

  55. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 17:55:00

    図にするとわかりやすいなあ
    まだまだ未放映地域が多いから、これからどんどん放送されれば話題は尽きないだろうな

  56. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 17:56:45

    >>55 の続き
    あ、NHKが放送してくれたら一発解決じゃないか?

  57. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 17:57:49

    BSジャパンorBS11での放送はよ

  58. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 18:02:00

    関東ちほーである新潟県が放送してないだと?早く放送するのだ!(10月にイベントあるし夏に放送してくれれば…)

  59. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 18:04:17

    ※54
    1話の途中(しんざきおにいさんの解説)でギブアップして録画も消したけど
    話題になっているから、とりあえずニコニコで5話を見たらハマッて
    1~4話も動画サイトを見て巡って全部見れたわ

    直前に見た●●●●○○の一話を我慢しながら全部見たせいでイライラしていたんだよな・・・

  60. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 18:07:17

    二回も地上波でけものフレンズを放送しているエリート県があるらしい

  61. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 18:12:14

    他の曲と違って、テレビ東京は「東京12チャンネル」東京ローカル局。
    もともと提携局が少ないのだから、逆に一般キー局よりネット配信に積極的。

    まぁインターネットで動画、なんてのができなかった 1995年の新世紀エヴァンゲリオンの経験と反省は、その後のテレビ東京のアニメ戦略に大きな影響を与えていてだな….

  62. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 18:16:24

    もうEテレでやっちゃえよ
    教育番組としても、かなりいい線いってるでしょ

  63. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 18:19:17

    ※58
    新潟は中部ちほー、上信越ちほー、北信越ちほーもしくは甲信越ちほーでしょ!百歩譲って関東甲信越ちほー!
    とはいえ、アニメから取材を受けた団体がある新潟、静岡は放送してほしい

  64. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 18:24:51

    dアニメストアでも全話見れるので、わざわざ違法視聴する必要は無いのです。

  65. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 18:26:03

    都会はいいなぁ

  66. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 18:32:46

    栃木県民だけど生まれて始めて栃木は恵まれてるって思ったわ

  67. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 18:34:21

    ソフトバンクのアニメ放題でも観れる

  68. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 18:43:46

    ※18
    Gyaoで最新話無料とか、最終回前くらいに全話無料で視聴出来たりしてたし。
    ココTV未放映ちほーフレンズちょくちょく見かけるよよよ。

    わん、スパークリング売ってる地域に住んでて、
    ネット上で3・4・5話が話題になったころにココで無料配信知ったけど、
    結局ガイドブック全巻予約したクチなのねねね。
    ついでにクッキーの先行販売もココで知って、購入したのねねね。

    結論:「(ココ)けもちゃん」さいこー(カピバラ感)

    参考記事:リンクの貼り方知らないのでテキスト表記
    【けものフレンズ】「GYAO!」で1~11話を無料で一挙配信中!3/28(火)までだから最終話までのおさらいに
    「けものフレンズ」が1話から6話までGYAO!で無料配信中!2月26日(日)11:59まで

  69. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 18:48:39

    dアニメなら月額400円で見放題、スマホでも観れてしまうのだ!

    でもニコニコでコメしながら観るのに慣れると普通の動画サイトではまんぞく…出来なくなるのだ

  70. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 18:53:48

    BSでやればねえ。

  71. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 18:58:44

    山梨は地上波だと4~5チャンネルしかなくてほとんどの人がCATV加入してるからMX観れる環境の人が多いよ。
    まあ、NHKで放送すればほとんどの地域で地上波で観れるんだけどなぁ

  72. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 19:01:30

    テレビ大阪はアナログ時代はせいぜい大阪市内しか電波届かなかったのにな
    地デジ化でテレビ完全に捨ててネットに移行したから今の電波事情はさっぱりわからないな

  73. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 19:08:29

    中四国ちほーでもやって欲しいゾ…
    特に四国3県にはサーバルちゃんのいる動物園あるしさ…

  74. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 19:09:41

    とりあえず北海道で放送してそこを塗りつぶすだけでも、一気に全国で放送してる感が増すぞw
    「頭」の位置にあるやたらでっかいのが空白だと、ものスゴくスカスカ感があるからな
    というわけでtvhはとっとと本放送するのです

  75. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 19:27:03

    ネット配信で見てるから、考えたことなかったよ・・・

  76. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 19:34:27

    テレ東の社長の度量の大きさにかけるしかないなNHK放送は

  77. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 19:39:35

    リウキウちほーに来てもええんやで? まぁ、動物園も全然駄目だしアニメとしての敷居は高そうだけどね…

  78. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 19:40:09

    早くブラキストン線を越えてくれませんかね?(道民感)

  79. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 19:51:06

    ※18
    公式の無料配信があったのに何言ってんの

  80. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 19:52:51

    BS11で放送しろてくれよ。
    そんで実況でアホほど騒ぎたい。

  81. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 19:52:52

    ※58
    新潟は関東じゃない。
    東北電力で北陸ガスで中部地域で、訳の分からないことになっている場所だ。
    一番酷いのが気象情報。関東甲信越か北陸か季節によって勝手にに振り分けられるんだぞ。良く聞いていても聞き逃すことが結構ある。

    ※63
    取材されたのは佐渡市(いしかわけん)じゃなかったっけ?

  82. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 19:58:37

    順調に橋頭堡を築いている

  83. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 19:59:44

    夏休みにEテレ→紅白かな?

  84. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 20:00:06

    ※81
    トキの島で有名な佐渡島(佐渡市)は新潟県
    公式Twitterで訂正されてるよ

  85. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 20:10:22

    とちぎーてれびはボトムズとかメカンダーロボも流してたのだ。アニメのセンスは抜群なのだ。

  86. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 20:14:02

    この画像には間違いがある
    テレ東が関東全域をカバーしてるように
    テレ阪も関西全域をカバーしてるよ

  87. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 20:15:00

    ※84
    いや、放送の方を直さないと新潟で放送出来ないのでは?ってこと。
    他で放送されているのは直っているんだろうか?

  88. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 20:24:30

    放送期間に合わせて引越を行えば一年通して観られる

  89. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 20:27:46

    ※87
    確かニコニコの12話一挙放送版はBD版じゃないけどなおってた気がする・・・たぶん
    それを地上波放送で使えるのかどうかはわかんないやー!

  90. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 20:29:11

    ※86
    私は大阪ちほーなんですが
    テレビ東京系列のテレビ大阪は関西エリアカバーしてるみたいよ ただし
    兵庫ちほーがTV局のしがらみでテレビ大阪が映らないらしい
    唯一ポケモンが地上波で観れない地域で有名みたいよ

  91. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 20:29:58

    NHKでやるにしても円盤(書籍)を売りつくしてからでしょ
    経営陣からすれば今だと売上に水を差しかねないからね

  92. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 20:34:58

    この春から大阪ちほーに来たんだけど、元々がフジ、テレ東系列が全く入らないアニメ過疎ちほー住みだったから、多くのアニメが生で観れてとっても満足なのだ!

  93. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 20:36:59

    ※10※12
    ちょうど静岡の伊豆の動物園行ってきた!
    けものフレンズに登場する動物が沢山いて、関東の動物園より間近で見られて楽しかった!
    あまりに良かったから東武のパネル写真使って勝手にコラボツイートしたよ!
    本当にコラボしてほしいくらいだけど、まずは放送してもらわないとね!

  94. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 20:37:18

    ※68
    スパークリングで意味がわかった。海越えないといけないのは辛いな
    というかあれなんで沖縄限定なのさ、どう考えても一番美味いのあれでしょうが(八つ当たり)
    ※81
    現地人おっすおっす、出張で滞在したけど農家のおっちゃんに聞くほうが予測が正確だったぞ

  95. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 20:47:46

    ※80
    テレビ東京は系列のBSジャパンをもっと活用すべきだと思うの
    簡単に全国放送できるんだからさあ

  96. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 20:56:22

    長野も隠れた暗黒地帯。昔から殆どアニメを流さない。
    ニコ生やGyaO!があってくれて良かったよ。

  97. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 21:10:23

    とちぎちほーうらやま

  98. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 21:10:32

    三重県民だけど
    ケーブル入ってたからテレビ愛知見られたな。

  99. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 21:12:42

    とちぎちほー民だけど録画を残さなかったことを後悔した次のクールに放送とかありがたすぎる

  100. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 21:13:51

    11話ショック未経験地域がまだまだ残っているとは
    恐ろしい現実やで

  101. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 21:16:39

    青森が最近アニメに力入れてきててうれしい

  102. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 21:17:14

    岐阜県は案外アニメに恵まれてるのよね
    そういうわけでみんなもぎふちほーに引っ越しするのだ

  103. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 21:37:07

    地域的には狭いけど人口的にはこれで9割くらいカバーしてるだろ

  104. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 21:49:49

    テレ東の本放送録画して、さらにとちテレも録画してる。
    そしてネット&円盤・・・
    どっぷり浸かってるよよよ

  105. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 22:23:16

    ここだけの話
    ジャパリパークの元ネタになっているサファリパークが存在しているのに
    放送していない県があるらしいでござるよ

  106. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 22:28:03

    テレ東系列の『テレビせとうち』『TVQ九州放送』『テレビ北海道』は放送してないな
    なんでだろ?

  107. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 22:29:50

    ※90
    兵庫だけど普通にテレビ大阪映るよ
    ポケモンも見れるよ
    せめて調べてからにしてよ・・・

  108. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 22:42:59

    兵庫県民だけど、北播や但馬など都会以外はテレビ大阪が映らないのだ

  109. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 22:43:58

    テレ東はローカル局じゃなくキー局ぞ
    東京のローカル局はアニメの宝庫MXTVだ

  110. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 22:48:55

    四国あんだけサーバルちゃんいて放送無しってひどいお。
    南海放送、愛媛の砥部動物園のサーバルキャットのユカちゃんにちなんで放送するお。

  111. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 22:49:09

    テレ東って割と広範囲で見れると思ってたけどそうでもないんだな

  112. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 22:52:23

    長野県内でもケーブルTVならテレ東見れるね。
    アナログ時代からテレ東も配信していたけど、
    デジタル移行後もテレ東系列は県内に無いからって理由で見れる状況になってる。

  113. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 23:21:56

    仙台放送するんか、八木山やきつね村もだけどイーグルスとコラボしないかな、世界記録とったカワウソちゃんやゴリラのフレンズもたくさんいるし。

  114. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 23:26:58

    ※107
    兵庫全域で見られる訳じゃない上に、チャンネルにテレビ大阪じゃなく
    テレビせとうちが設定されてる地域もあるよ。

  115. ジャパリパーク来園者 2017/06/18(日) 23:50:26

    キョウシュウはなにやってるですか!!

    キョウシュウエリアのみやざきちほー一部エリアでは、ヘパリーゼのふれんずを誰も取らないので、取り放題なのですよ!!

  116. ジャパリパーク来園者 2017/06/19(月) 00:00:51

    リアルタイム3局の中では、テレビ愛知だけが時差あったな。
    翌朝一番でSNS開く前に見てたけど。

  117. ジャパリパーク来園者 2017/06/19(月) 01:14:02

    ※13
    仙台は3夜連続放送×4週の特殊編成なのです。せいぜい気を付けるのですよ。

  118. ジャパリパーク来園者 2017/06/19(月) 01:18:40

    国連「けものフレンズを全世界同時放送したい」
    トランプ大統領「んじゃ、CNNの報道枠削って放送するわ」
    メイ首相「ウチはBBCの報道枠削るわ」
    安倍総理「報道ステーションの枠を無くして再放送するわ」
    エリザベス女王「300人委員会は、けものフレンズのスポンサーとして全面協力し、けものフレンズを世界中に広め、人類は自然との融和を目指しましょう」
    アハマド師「イスラム教の国々に無料放送しよう」
    フランシスコ教皇「キリスト教の国々に無料放送しますわ」
    天皇陛下「日本国内での神社や寺院、教会などででの無料放送を行いましょう。全世界の教育機関と連携して、けものフレンズの視聴を義務化させましょう」
    イルミナティ「人類総フレンズ化計画を実行しますわ」

  119. ジャパリパーク来園者 2017/06/19(月) 02:22:30

    テレ東系列のアニメが全部こんなに少ないんじゃないとは思うが
    これならニコ生であれだけ視聴者が多かったのも頷けるな
    BSジャパンで再放送が求められる

  120. ジャパリパーク来園者 2017/06/19(月) 03:04:33

    とちぎテレビはfatezero辺りから深夜アニメに力入れ始めたよな
    個人的にはありがたい話だ

  121. ジャパリパーク来園者 2017/06/19(月) 03:05:34

    初代ガンダム・エヴァンゲリオンだって、初回は注目されてなかった。
    とくにエヴァなんて地方じゃ放送してなくて、アニメファンしか知らなかった。
    それが1年後に放送する権利を買って、全国でバラバラ再放送始めた。
    それからすぐ全国的なアニメになった。

    けものフレンズが、本格的に始動始めるのは2018年だと思いますよ。

  122. ジャパリパーク来園者 2017/06/19(月) 06:21:10

    ガンダムは一応全国放送。スポンサーの狙いとファンの層がずれたのが敗因。
    エヴァの頃は YouTube なかった
    だから今は条件がだいぶ異なる

    直近のおそ松さんをどう売ったか。が参考になるよ

  123. ジャパリパーク来園者 2017/06/19(月) 11:25:05

    あおもりちほーがナーバリの俺だが、やっぱりEテレで夕方放送がベストだったなあ
    深夜2時は単純に視聴きついし、新聞のテレビ欄も深夜枠だから超省略されて「けものF」…
    新たな群れを作るのは難しそうだ

  124. ジャパリパーク来園者 2017/06/19(月) 13:05:33

    こういう放送エリア見ちゃうとやっぱりNHKで再放送してほしいなぁ
    と思わずにはいられなくなっちゃう

  125. ジャパリパーク来園者 2017/06/19(月) 13:10:22

    これでも静岡はガブリールが放送されるという年一回有るか無いかの奇跡が起きてたんやで…
    なお、放送時間がどんどん遅くなり、深夜3、4時とかになる。

  126. ジャパリパーク来園者 2017/06/19(月) 18:54:27

    ※118
    木星連合「けものフレンズを聖典に・・・」

  127. ジャパリパーク来園者 2017/06/19(月) 19:09:42

    テレビの時代は終わったということかな?

  128. ジャパリパーク来園者 2017/06/19(月) 23:42:04

    挟まれた南北の県が放送を始め、県内にはサファリパークや水族館にアルパカ牧場、JRA競馬場があるのにまったく関心がない某F県

  129. ジャパリパーク来園者 2017/06/20(火) 23:06:12

    あれ…?我が山梨ではテレビで観れたぞよ
    テレ東入るし
    ちょくちょく抜けている県もあるのかな?

コメントする

【Amazon.co.jp限定】舞台「けものフレンズ」(特典:未定) [DVD]
舞台「けものフレンズ」
予約受付中!!
通常版 | 限定版 | サントラけものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (4)

けものフレンズ 電撃コミックアンソロジー ジャパリバス編

けものフレンズ 電撃コミックアンソロジー ジャパリバス編
通常版 | 電子版

.
祝 オリコン週間1位2位
PV キャラソン | サントラ
【早期購入特典あり】TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Café」(CD)+TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック(CD)セット(早期同時購入TVアニメ けものフレンズ オリジナルCD収納ボックス付)
ドラマ&キャラソン+サントラセット(CD収納特典付き)

TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Cafe」

TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Cafe」
通常版 | 限定版 | デジタル版

TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック

TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック
通常版 | 限定版 | デジタル版
けものフレンズに関する話題をまとめます。
間違いやご指摘・ご意見・補完情報等がありましたらこちらのコメント欄までお願いします。
コメントどうぞ。実況OK
※アンカーリンク、PCは実装できました。スマホは領域外タップでポップアップが閉じないのでもうちょっと調べます。
 
速ネタお願いします→裏Twitter
 
今日のイベント
 
管理人へのコメントについて
 
けものフレンズとは
公式 →ニコニコ大百科
 

【イベント等】
3/28 25:35 最終話
4/22~6/25 東武動物公園コラボ
4/24~6/30 ファミマプリント
4/28~ ニコニコ本社オリジナルグッズ
4/29~ 原宿「JAPARI CAFE」
5月GW~ 熊本市動植物園コラボクッキー
5/9~ 向島警察署コラボ 名刺・ポスター配布
5/13~ 東武動物公園コラボ缶バッジ販売再開
5/20~ 東武動物公園 アストロファイター吉崎観音画ステッカー配布
5/20~ 東武動物公園 缶バッジ3種+1種発売
5/20~ 東武動物公園 コラボアクリルキーホルダー発売
5/21~ 産経新聞×けものフレンズ 以降隔週日曜日掲載
6/5~27 原宿ジャパリカフェ休業
6/7~25 秋葉原シャッツキステ「JAPARI CAFE」
6/7 11:00~ 限定アクリルキーホルダー「ショップサーバル」再販売 秋葉原TOKYO ATOM
6/13~26 ファミマ・サークルKサンクス「キラキラチャーム プレゼントキャンペーン」
6/19~7/2 アニメイト秋葉原「けものフレンズ×animate」アンコール
6/19 14:00~6/27 23:59 ジャパリバスツアー一般申込受付
6/20 12:00~6/25 23:59 舞台「けものフレンズ」再公演FC先行受付
6/21 12:00~6/26 18:00 7/30「もりのおんがくかい」e+抽選先行受付
6/23 10:00~6/25 16:00 ニコ生「カワウソさんのお家56時間生中継」
6/23 「もりのおんがくかい」FC先行抽選結果発表
6/23 尾崎由香インタビュー「BRODY8月号」発売
6/24 13:00 16:00 ドラマ&キャラソン・サントラ発売記念イベント ダイバーシティ東京プラザ
6/24 ガイドブック4巻通販フラゲ
6/25 東武動物公園コラボ最終日
6/25 13:30~14:30 声優陣「ペンギン・カワウソの飼育体験」
6/25 20:00 ニコ生「ニコニコSIM(仮)発売記念放送」
6/25 シャッツキステ「JAPARI CAFE」最終日
6/25 舞台「けものフレンズ」グッズ 全国5店舗アニメイト店頭販売・通販開始
6/26 27:20 「アニメマシテ」コメント出演
6/26 ガイドブック4巻発売
6/26 コミックアンソロジー ジャパリバス編発売
6/26 ファミマヘパリーゼチャーム最終日
6/27~ サントリーB5ノートコラボ
6/28 原宿ジャパリカフェ営業再開
6/30 ファミマプリント最終日(キービジュアルと8話まで)
7/1~ 沖縄イオンコラボ
7/2 10:00~ アニサマ2017チケット一般販売
~7/3 14:00 C92グッズ通販受付
7/4 25:25 広島・RCCテレビで放送開始
7/6~9/19 みさき公園コラボ
7/9 「アイドル横丁夏祭」 どうビス×PPP
7/15 「ジュニア空想科学読本11」
7/26 21:00 第11回けものフレンズアワー
7/29 ジャパリバスツアー ぐんまちほー行き
7/30 東京フィルハーモニー交響楽団「もりのおんがくかい」@東京オペラシティ
8/5 六本木ヒルズ「コカ・コーラ SUMMER STATION 音楽LIVE」 どうビス×PPP
8/6 北九州アニソンコンテスト どうビス
8月中旬 みんなのくじ「けものフレンズ」
8/25 アニサマ2017
9/16 「けものフレンズ LIVE」@豊洲
9月中旬 Happyくじ「けものフレンズ」
10/21~22 新潟「がたふぇす vol.8」 どうビス×PPP
11/29 舞台「けものフレンズ」DVD発売
2017夏 新作ゲームアプリ配信
2017/10 「ねんどろいどサーバル」発売
1/13~21 舞台「けものフレンズ」再公演
.
特集情報
5/15 声優パラダイスR vol.18
5/24 週刊TVガイド5/24発売号
5/30 娘TYPE 2017年7月号(新規絵)
6/9 アニメージュ 2017年7月号(たつき監督・伊佐作画監督選評イラスト広場)
6/9 コンプティーク 2017年7月号(東武動物公園コラボ)
6/23 BRODY8月号(サーバルちゃんの覚悟)
.
ガイドブック発売日
6/26 4巻
7/26 5巻
8/26 6巻
.
放送スケジュール
AT-X 4/8(土) 18:00~
リピート(火) 10:00~
リピート(木) 26:00~
MBC 4/28(金) 25:30~
とちぎテレビ 5/11(木) 24:30~
青森朝日放送 6/10(土) 26:00~
仙台放送 6/20(火) 26:20~
(水) 26:45~
(木) 26:40~
広島・RCCテレビ 7/4(火) 25:25~
.
ラジオ 隔週月曜日
.
今後のまとめ
【けものフレンズ】今後のスケジュールまとめ
7/16 ジャパリケット3(東京)
7/17 すっごーい!たーのしー! 2(石川)
8/27 フレンズいっぱい!とうかいちほー (愛知)
9/10 フレンズいっぱい!かんとうちほー (東京)
9/10 すっごーい!たーのしー! 3(熊本)
9/23 フレンズチホー2 (東京)
9/23 フレンズいっぱい!ほっかいどうちほー (北海道)
10/1 ジャパリパークで大騒ぎ!3(東京)
10/8 すっごーい!たーのしー! 4(大分)
11/5 すっごーい!たーのしー! 5(福岡)
.
詳細
【けものフレンズ】今後のオンリーイベントまとめ
けものフレンズ こみっくあんそろじー じゃぱりまん編

けものフレンズ こみっくあんそろじー じゃぱりまん編
通常版 | 電子版

けものフレンズ アンソロジーコミック ジャパリカフェ編

けものフレンズ アンソロジーコミック ジャパリカフェ編
通常版 | 電子版

けものフレンズ コミックアラカルト ジャパリパーク編

けものフレンズ コミックアラカルト ジャパリパーク編
通常版 | 電子版

けものフレンズ ‐ようこそジャパリパークへ!‐ (2)

けものフレンズ ‐ようこそジャパリパークへ!‐ (2)
通常版 | 電子版

けものフレンズ ‐ようこそジャパリパークへ!‐ (1)

けものフレンズ ‐ようこそジャパリパークへ!‐ (1)
通常版 | 電子版

けものフレンズ たーのしー! 完全考察 (メディアックスMOOK)
けものフレンズ たーのしー! 完全考察 (メディアックスMOOK)

ねんどろいど けものフレンズ サーバル ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど けものフレンズ サーバル ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

けものフレンズ きゃらいど かばんちゃんon水上ジャパリバス ラバーストラップ
けものフレンズ きゃらいど かばんちゃんon水上ジャパリバス

 けものフレンズ きゃらいど フレンズonオケのソリ アクリルキーホルダー
けものフレンズ きゃらいど フレンズonオケのソリ アクリルキーホルダー

じおらまんしょん150 サバンナ
じおらまんしょん150 サバンナ

けものフレンズ 日めくり まいにちフレンズ!
けものフレンズ 日めくり まいにちフレンズ!

けものフレンズ ふんわりタオル
けものフレンズ ふんわりタオル

けものフレンズ ICカードステッカーセット
けものフレンズ ICカードステッカーセット

けものフレンズ A クッションストラップ
けものフレンズ A クッションストラップ

けものフレンズ ブロックメモ帳
けものフレンズ ブロックメモ帳

ようこそジャパリパークへ
ようこそジャパリパークへ
大空ドリーマー
ぼくのフレンド
ぼくのフレンド
自己スキーマ

けものフレンズ ポリうちわ
けものフレンズ ポリうちわ

 けものフレンズ じゃぱりまんクッション 青ver.
けものフレンズ じゃぱりまんクッション 青ver.

けものフレンズ ラッキービーストBIGぬいぐるみ
けものフレンズ ラッキービーストBIGぬいぐるみ

けものフレンズ ジャパリパークお土産エコバック ナチュラル
けものフレンズ ジャパリパークお土産エコバック ナチュラル

けものフレンズ すごーい! Tシャツ ブラック Mサイズ
けものフレンズ すごーい! Tシャツ ブラック Mサイズ

けものフレンズ あぶないよー! Tシャツ ホワイト Lサイズ
けものフレンズ あぶないよー! Tシャツ ホワイト Lサイズ

けものフレンズ 歌うトキ Tシャツ ホワイト Lサイズ
けものフレンズ 歌うトキ Tシャツ ホワイト Lサイズ

けものフレンズ ツチノコ Tシャツ ブラック Lサイズ
けものフレンズ ツチノコ Tシャツ ブラック Lサイズ

けものフレンズ ハシビロコウが見ている Tシャツ ホワイト Lサイズ
けものフレンズ ハシビロコウが見ている Tシャツ ホワイト Lサイズ

けものフレンズ ハシビロコウ アイマスク
けものフレンズ ハシビロコウ アイマスク

500ピース ジグソーパズル けものフレンズ バースデイ(38x53cm)
500ピース ジグソーパズル けものフレンズ バースデイ(38x53cm)

けものフレンズ コレクションアクリルスタンドキーチェーン BOX商品 1BOX = 14個入り、全14種類
けものフレンズ コレクションアクリルスタンドキーチェーン BOX商品 1BOX = 14個入り、全14種類

けものフレンズ ラッキービースト オモテウラバー
けものフレンズ ラッキービースト オモテウラバー

けものフレンズ B B5ノート
けものフレンズ B B5ノート

けものフレンズ もちころりん BOX商品 1BOX = 6個入り、全6種類

けものフレンズ もちころりん BOX商品 1BOX = 6個入り、全6種類