*

Yahoo!トップに「けものフレンズ」のインタビュー記事 「正直、困惑しています」 プロデューサーが心境を語る

ニュース, インタビュー 

「正直、困惑しています」けものフレンズ、プロデューサーが心境を語る (BuzzFeed Japan)

ニコニコ動画で第1話が200万回再生を超え、Twitterなどではその“ゆるさ”に「知能が下がる」とも言われるアニメ「けものフレンズ」。「すごーい!」「たっのしー!」といったフレーズも話題を呼び、注目を集めている。

この反響を制作側は、どう受け止めているのか? BuzzFeed Newsは、けものフレンズ・プロデューサーの福原慶匡さんに人気の理由などを聞いた。

ーーけものフレンズはどういった経緯で生まれた作品なのでしょうか?

けものフレンズプロジェクト全体のコンセプトデザインは、漫画家の吉崎観音先生が担当しています。先生が世界観の設定やキャラクターデザイン(原案)を考案して、それをもとに「コミック・ゲーム・アニメ」という3つの軸を同時進行させる、というのがプロジェクトの概要でした。

制作の関係上、アニメが最後になったのですが、各メディアごとに即した露出の仕方を考えていました。

具体的にはコミックだとスタイルのいいサーバルが出てきたり、ゲームだと2~3頭身のキャラクターだったり、アニメだとその中間の頭身だったりというように。各メディアに合わせて表現を変えていました。

ーー初めからアニメ化が決まっていたんですね。

そうですね。漫画、ゲーム、アニメという各方面のメディアをミックスすることが前提でした。

ーー反響についてどのように受け止めていらっしゃいますか?

想像を上回る反響をいただいて、正直、困惑しています。

以下、全文を読む
この記事への反応

「何か知らんがツボ」ってのはよくある NHKっぽいとか、基本単純だけど気になる事もあるとか… キャラや台詞じゃなく、作品の作り自体がウケたよね

まぁ確かに癒されるし
考察の余地もあるし
面白いアニメではあるよ


このアニメはほんとおもしろいし、感心するところがたくさんある
少人数で低予算でも脚本がしっかりしてるとつくづく思います


アニメは評判を聞いてから、後手後手で追うので、みたい時にはもう見えない事が多い。
気になっても見る場所がないから、皆の話を頭で膨らませるしかない。

しかし「原作は動物です。動物園に行ってください」ってコメントは衝撃的。


関連記事
注目記事
Amazonけものフレンズグッズランキング
Amazonまんじゅうランキング

コメント

  1. ジャパリパーク来園者 2017/03/02(木) 00:52:36

    人類の歴史再現をしてるって言ってる奴は流石に深読みやろ

  2. ジャパリパーク来園者 2017/03/09(木) 02:41:04

    ストーリーの考察をするのはええけど、これは何かのメタファーだーとか制作者の伝えたいことだーとかいう考察はどうかと思うよね正直。

コメントする

けものフレンズに関する話題をまとめます。
コメントはちょーきがるにすればいいぞー

けものフレンズとは
公式 →ニコニコ大百科

↓常に置いておく
イベント
3/22 太鼓の達人「ようこそジャパリパークへ」追加
3/25 ガイドブック①発売
3/25 AnimeJapan2017どうビストークショー
3/25,26 AnimeJapan2017お渡し会
3/25 ニコ生一挙放送
3/25 ニコ生PPP「クイズ!コメントでアンサー」
4/30 ブシロード10周年ライブ

放送スケジュール
テレビ東京系
毎週火曜深夜1:35~
ニコ生
毎週木曜23:00~

今後のイベント等詳細まとめ(3/18更新)
【けものフレンズ】今後のスケジュール(予定)まとめ