荒らしだと思うコメントがあっても反応しないでください。聞く耳を持たないから荒らしであり、嗜めても意味がないのでかまわないでください。h抜きリンクは控えてください。

【けものフレンズ】グレープ君、ついに世界進出 海外のメディアに取り上げられ話題に

255: 名無しのフレンズ 2017/04/29(土) 23:30:25.08 ID:cgmZ9U6n0NIKU
本日のグレープくんと言えば海外で記事になってたな
なにげに凄い
http://goboiano.com/japan-puts-anime-in-zoo-and-penguin-adopts-a-waifu/

270: 名無しのフレンズ 2017/04/29(土) 23:31:20.16 ID:PeRXg7kA0NIKU
>>255
地味にフルルが海外デビューしたのか
流石だな

302: 名無しのフレンズ 2017/04/29(土) 23:33:28.82 ID:2or72Ayy0NIKU
>>255
最後ジェーンじゃねえか

307: 名無しのフレンズ 2017/04/29(土) 23:33:36.72 ID:PeRXg7kA0NIKU
>>255
てか当たり前のようにジェーン混ぜられてて草

349: 名無しのフレンズ 2017/04/29(土) 23:35:45.03 ID:+IWB+3QQ0NIKU
>>255
The Tobu Zoo was hoping to bring otaku and children alike to their exhibits

普通にオタク言われとる。

397: 名無しのフレンズ 2017/04/29(土) 23:39:31.35 ID:AW9CUTGl0NIKU
>>255
海外にひろがれー!



大まかな訳


日本の動物園はアニメを設置し、ペンギンは嫁を得た


日本の様々な動物園が「けものフレンズ」とコラボし、特別なイベントを設けている。ソーシャルメディアは動物園来園者の増加を示し続けており、それはうまくいっていると言える。東武動物公園はこの展示でオタクや子供を呼び込みたいと思っていたが、偶然にもあるペンギンがオタクになってしまった…

各展示では「けものフレンズ」のキャラとリアルの動物がペアになっている。20歳の老ペンギンであるグレープ君は、フンボルトペンギンキャラのフルルに文字通り恋に落ちた。

グレープ君が隣に座ってフルルをずっと見ていたり、あるいはフルルが生きている仲間であるかのように賛美していることに日本人の来園者は気づいた。彼はフルルと一緒にいるために群れの残りのペンギンを無視してさえもいた。なんて献身的なことだろうか!

事実、日本人ファンはこのカップルのファンアートをソーシャルメディアに投稿している。

飼育係は彼の健康のために彼を隔離している。フルルをかわいがるために忙しく、グレープ君が食事をしていないということが判明した。グレープ君は20歳で、ペンギンとしては高齢であるため、その奇妙な行動によって栄養失調で死んでしまう恐れもある。

追記:グレープ君が隔離されているのは食事を取らないためではなく、閉園後にプールに落ちないようにするためということが判明。

それでも、我々はグレープ君がヤンデレ嗜好を解き放ち、彼の嫁と再開できることを願っている。



コメント

人間だろうがペンギンだろうが「Waifu is laifu(嫁は人生)」であることは真理 +120

フルルの抱き枕をグレープ君にあげるために俺たちはキックスターターを始めるべきだ +49

日本ではペンギンすらもオタクなんだね +9


他サイト新着記事

ニュース, グレープ君, コラボ, 動物園・水族館, リアル, 海外」カテゴリの記事

レス番号クリックで一気にコメント欄へ

コメント

  1. 1 ジャパリパーク来園者 ID:k1ZWM4MG

    グレープ君ヤンデレ化されてて草生えるww

  2. 2 ジャパリパーク来園者 ID:ViZTY1Mz

    しかし、海外のメディアも良く見つけるねぇ

  3. 3 ジャパリパーク来園者 ID:ZiNmYyNm

    グレ爺はやっぱ可愛いな。

  4. 4 ジャパリパーク来園者 ID:ViYzkzYz

    それでええんか

  5. 5 ジャパリパーク来園者 ID:VjYjNiNW

    おじいちゃんヤンデレって…

  6. 6 パークの長なので・・・ ID:Y5ZmMwMz

    4/30 今日のグレープ君
    はまだかな?

  7. 7 ジャパリパーク来園者 ID:I5NGVhMD

    メディアというかここと同じようなアニメ記事書いてるサイトでしょ

  8. 8 ジャパリパーク来園者 ID:E5YzU2Nj

    >それでも、我々はグレープ君がヤンデレ嗜好を解き放ち、彼の嫁と再開できることを願っている。

    独身かもしれないだろ!
    過去に嫁がいたとしても、高齢だし死別してるかもしれないね
    もしくはそのへんにいるんだけど見て見ぬふりされてたり、、

  9. 9 ジャパリパーク来園者 ID:Y5MDZlNz

    日本語訳する管理人は有能なフレンズ

  10. 10 ジャパリパーク来園者 ID:Q3Yzg5ND

    メディアってここ海外のブログだろ?
    話盛りすぎでしょw

  11. 11 ジャパリパーク来園者 ID:kwNjg2OD

    グレ爺待ってました!
    フリーダムな海外記事で若干草

  12. 12 ジャパリパーク来園者 ID:NhOTliMD

    嫁を「Waifu」って書いてるからコレは海外メディアつーても、オタクを分かってるそっち系のサイトだね

  13. 13 ジャパリパーク来園者 ID:hiNjZlYj

    ふるるはワシの嫁じゃー!

  14. 14 ジャパリパーク来園者 ID:A2MDcwMT

    BBCかワシントンポストあたりが取り上げてから呼んでくれ

  15. 15 ジャパリパーク来園者 ID:c3OWI5MD

    なんだこれ・・・

  16. 16 ジャパリパーク来園者 ID:FhOWE3YT

    ヤンデレおじいちゃんグレープ

  17. 17 ジャパリパーク来園者 ID:E1ODgzYz

    これからフルル推しのフレンズはイベントとかに紫バンドつけていったらわかりやすいなw

  18. 18 ジャパリパーク来園者 ID:JlNzk2OT

    海外反応まとめサイトみたいだあ…
    ペンギンに萌え絵を与えるとこんなことになるとは…

  19. 19 ジャパリパーク来園者 ID:k3YTg1NT

    Waifu is laifu
    格言だろ

  20. 20 ジャパリパーク来園者 ID:JjY2ZjZD

    最後のコメントで草
    オタクじゃないよ けものフレンズが
    好きなだけだよ

  21. 21 ジャパリパーク来園者 ID:YyYWNmMG

    ※10
    いや一応これはブログじゃなくてメディアだよ

  22. 22 ジャパリパーク来園者 ID:Q0NGJiOT

    dakimakuraも意味が通じるのかw

  23. 23 ジャパリパーク来園者 ID:MxMDcyYT

    隔離はされてないと声を大にして言いたい

  24. 24 ジャパリパーク来園者 ID:dkMmM3Nz

    これがクールジャパンだ

  25. 25 ジャパリパーク来園者 ID:M4MzVmZm

    海外じゃけものフレンズってどんな扱いなんだろう

  26. 26 ジャパリパーク来園者 ID:Q3Yzg5ND

    ※21
    サイトちゃんと見たか?
    どうみても個人ブログサイトだろ

  27. 27 ジャパリパーク来園者 ID:E0MDQyMD

    they accidentally turned one of their penguins into an otaku…
    grape-kun fell in love with Hululu
    ここ草

  28. 28 ジャパリパーク来園者 ID:E2OWRiYz

    ※10
    このホームページのTerms読むと
    ここはアニメなどの情報、製品などを提供する会社的なことを
    しっかりかかれてるよ。
    別に話は盛ってないね。

  29. 29 ジャパリパーク来園者 ID:Q1ZmFmOT

    朝見たときはフルルのそばにいたけど今はちょっと離れたところで口をパクパクさせてる。暑さに参ってるのかな?

  30. 30 ジャパリパーク来園者 ID:NkOTk2ZT

    ※26
    サイトちゃんと読むとブログじゃないってわかるよ

  31. 31 ジャパリパーク来園者 ID:YwMThlM2

    個人ブログではないな
    どう見ても

  32. 32 ジャパリパーク来園者 ID:ZkN2UzZm

    ♪世界中に響け☆サファリメロディー
    ♪(Welcome to ようこそジャパリパーク)

  33. 33 ジャパリパーク来園者 ID:M3ZGUwZG

    これからどんどん暑くなるから流石にずっとふるるの側に居るのは健康的に良くない気がする

  34. 34 ジャパリパーク来園者 ID:gxZTY0NT

    ※33
    フンボルトはアフリカ沿岸に住むペンギンだし
    グレープ生放送でスプリンクラーで水撒いたりしてたから、そこまで気にせんで大丈夫や

  35. 35 ジャパリパーク来園者 ID:ZkN2UzZm

    *30
    国内で言うとOtapolやナタリーみたいなマイナーな商業ニュースサイトで、
    個人サイトじゃないね。

  36. 36 ジャパリパーク来園者 ID:VmMTRlYW

    グレープくんが死んだ妻の影をふるるに追っている可能性が微粒子レベルで存在する・・・?

  37. 37 ジャパリパーク来園者 ID:djYTBiNj

    otakuで草

  38. 38 ジャパリパーク来園者 ID:RjYTRlYT

    grape-kun fell in love with Hululu
    ワロタ

  39. 39 ジャパリパーク来園者 ID:ZjOGJiYT

    ※34
     フンボルトペンギンは、アフリカではなく「南アメリカ大陸」の太平洋側沿岸だし、飼育に関する素人は知ったように語るのは自重しよう。

  40. 40 ジャパリパーク来園者 ID:QyNmFmYT

    ははーん、10さんまたやってしまったねー

  41. 41 ジャパリパーク来園者 ID:I4ZjIwMj

    最後のジェーンに草
    たぶん著者の好みなんだろうなwww

  42. 42 ジャパリパーク来園者 ID:I4M2NkMD

    ※33
    東武動物公園のニコ生で飼育員のおにいさんが話してたけど
    ペンギンのほとんどは暖かい地方に住んでいる
    イメージとして寒い場所が定着しているが
    実際に寒い地域に住むのはペンギンでもごく一部

    コウテイペンギン、ジェンツーペンギンは寒い地方
    イワトビペンギン、ロイヤルペンギン、フンボルトペンギンは暖かい地方

    グレープ君と一緒に住むキングペンギンはこれからの時期は15度ぐらいの冷房室で過ごして出てこないらしいよ

  43. 43 ジャパリパーク来園者 ID:Q4NGMwNj

    ITが進歩し、個人が自由に世界に向けて情報発信できる世の中なのに、「メディアじゃない」「個人ブログだ」って指摘することにどんな意味あるのかね。
    (個人ブログの内容がメディアに影響を及ぼす逆転現象すら起きているというのに。)

  44. 44 ジャパリパーク来園者 ID:kyNDgzZW

    翻訳感謝です

  45. 45 ジャパリパーク来園者 ID:ViYWNlMT

    ※10
    メディアとマスディアの違いも分からないのか。
    あなた知ったかぶりして恥を撒き散らすけものなんだね(´・ω・`)

  46. 46 ジャパリパーク来園者 ID:k2NGZjYW

    この間、NHKでぼっちのふるるーが紹介されてたが、グループ君特集も近いかもしれない。

  47. 47 ジャパリパーク来園者 ID:M4NmVhZD

    ※42
    というか温暖な地域に住む800万匹もいるイワトビと150万匹いるロイヤルがペンギン個体数のほとんどを占めているだけだと思うw

  48. 48 ジャパリパーク来園者 ID:FiZDNjY2

    (二次元的な)嫁ってWaifuって言うんだな。
    ちょっと勉強になった。

  49. 49 ジャパリパーク来園者 ID:VhZjdhYj

    最近このブログ揚げ足とるようなコメント多くないか?

  50. 50 ジャパリパーク来園者 ID:FiZDNjY2

    ニュースサイトっていうかサブカル系コミュニティサイトだな。
    メディアという言葉を大袈裟に捉えすぎると話がおかしくなる。
    情報媒体といった程度の意味しかない。
    SNS、個人ブログ、なんでもメディアだ。
    マスコミのことと混同してはいけない。

  51. 51 ジャパリパーク来園者 ID:YzNDBkMD

    これゾンの「生まれ変わったらペンギンに」ネタをコメントしてる外人天才か
    日本人オタクでさえそんなのすっかり忘れてたよ

  52. 52 ジャパリパーク来園者 ID:U3NjJjZD

    世界からグレープ君を見に来る外人が現れるのは胸熱
    けもフレもワールドワイドになるな

  53. 53 ジャパリパーク来園者 ID:UxMWYyYj

    https://twitter.com/ckik195/status/858595924603322368
    フルル役の人がそのサイトの訂正前の内容を真に受けてツイートしてるのマジフルル
    …じゃなくてデマ拡散って厄介だ
    グレープ君ちゃんと食事は与えられてるよね?

  54. 54 ジャパリパーク来園者 ID:RlMDUzNT

    今日本一有名なペンギンかもしれん

  55. 55 ジャパリパーク来園者 ID:E0MjljOT

    ※54
    ピングー「……」

  56. 56 ジャパリパーク来園者 ID:g5YzhkNm

    54
    動物裁判だ・・・!

  57. 57 ジャパリパーク来園者 ID:g5YzhkNm

    えー新しいニュースです。今東武動物公園でアニメの看板に恋をしたペンギンがいるそうです。

    こんなニュースがいきなり来ても驚かないと思うわ

  58. 58 ジャパリパーク来園者 ID:FlYTZjMm

    グレープ君ついにフルルに求愛行動を取り始めたって話が出てきたけど本当なのかな

  59. 59 ジャパリパーク来園者 ID:I2MDY0ZG

    そりゃ、~かね、とか言う奴が現れるようになっちゃあな

  60. 60 ジャパリパーク来園者 ID:VkMzY1Zm

    グレープ君、世界中にオタバレしてるやん

  61. 61 ジャパリパーク来園者 ID:k3YTg1NT

    ※58
    や○○んで見た
    すごいけどココでやるのは微妙なラインのネタだよなー

  62. 62 ジャパリパーク来園者 ID:ZlNTQ5Mj

    けもフレSHOPをモノトーン風に加工して「ぼくのフレンド」流す動画あったけど、これでも似たような動画作れそう。
    『かけがえない 僕と似た君へ』とか歌詞もいい具合だし。

  63. 63 ジャパリパーク来園者 ID:VlM2ZlMD

    ※58
    ※61
    YRONは信じるに値しない

  64. 64 ジャパリパーク来園者 ID:I0MWM1Yz

    ※53
    ペンギンの食事タイムの時にいっしょには行かないけど、飼育員から直接食べさせられてるっぽい
    どこかのインタビューで子供の頃から飼育員から直接食べさせてもらってたら、直接口に運んでもらわないと食べなくなるくらいの甘えん坊になったみたいなこと言ってた記憶があるからペンギンごはんに一緒に行かないのは割りと平常運転なんじゃないかねえ

  65. 65 ジャパリパーク来園者 ID:VlMDJiNz

    >日本ではペンギンすらもオタクなんだね

    このコメントwwwwwwwww

  66. 66 ジャパリパーク来園者 ID:RiNDVkZW

    ※58
    それがどれのことか分からないけど、
    4chanでは、両手を広げて天を仰いでるグレープ君の画像と一緒にこんなことが言われてた

    >Apparently what Grape is doing here is legitimately what penguins do during courtship behaviour.
    >It's called an ecstatic display and unpaired males do it towards females they are interested in.
    http://boards.4chan.org/a/thread/156540149

    訳)グレープがここでやってるのはたぶん本当にペンギンが求愛行動で取るやつだろう。これはecstatic displayって言って、つがいのいないオスが気になるメスにやるものだ。

    確かにecstatic displayで検索すると似たポーズのペンギンが出てくる
    とはいえ、やっぱり動物園の人に聞くのが確実だね

  67. 67 ジャパリパーク来園者 ID:ZjZTkwOD

    後のパープルバンド運動である

  68. 68 ジャパリパーク来園者 ID:JiODYxNz

    77歳の肛門モロ感の親爺

  69. 69 ジャパリパーク来園者 ID:FhNzlhZT

    求愛行動の件は事実なのかなぁ
    フルルに性的な話題が過ぎるとソロパートの例のセリフがヤバい意味にw

  70. 70 ジャパリパーク来園者 ID:E3Zjg5ZG

    求愛行動これやね↓
    https://twitter.com/mdgw7/status/858293188955590656

    エサは飼育員さんが直接あげてる↓
    https://twitter.com/amane711/status/857469109830729728

  71. 71 ジャパリパーク来園者 ID:k3MTU1OT

    ヤンデレジジイって凄いキャラだ・・・

  72. 72 ジャパリパーク来園者 ID:FhOWE5OD

    グレープくん色んな説があるけどやっぱ本当にフルルに惚れてんのか

  73. 73 ジャパリパーク来園者 ID:M2OWEyYj

    気になるなら自分でググればいいよ。俺はもうググって真偽を確認した。

  74. 74 ジャパリパーク来園者 ID:UyM2FlND

    グレープ君がパネルに向かって「カワイイ」と発言したらしいぞ!!

  75. 75 ジャパリパーク来園者 ID:VjYTUyMD

    ※49
    多いね、多分毎回特定の数人くらいなんだろうけどね~
    フレンズ語録があるんだからのんびりいきゃあいいよ~

  76. 76 ジャパリパーク来園者 ID:E3Zjg5ZG

    求愛もう一つあった
    https://twitter.com/nirao1015/status/858343076669964288

  77. 77 ジャパリパーク来園者 ID:I1MWYxOW

    わーい

  78. 78 ジャパリパーク来園者 ID:M5YmZkNm

    説明しよう!
    ブログやツイッターは日本ではただの日記ツールと化しているが、
    輸入元の向こうではブログは小規模ニュース、ツイッターはネット用広告を扱うものなのだ!
    つか、日本人が昔から書物スキーとは言われている
    (どんなくだらない日常事でも100年後には貴重な資料 みたいなやつ)

  79. 79 ジャパリパーク来園者 ID:Q5Mjg4Mj

    グレープ爺ちゃんのフレンズ化を見たいから吉崎さんカエル描かずに鳥描いてくれ

  80. 80 ジャパリパーク来園者 ID:NlY2NmZG

    グレ爺、ニコニコの8話にコメントしてたよ

  81. 81 ジャパリパーク来園者 ID:NmYzUxM2

    >Waifu is laifu

    いったい何語なんだ

  82. 82 ジャパリパーク来園者 ID:NmNTdkYj

    4chでもコウテイペンギンはシコいって言われてるからやっぱ同じ目で見てるんだなぁと。
    エ口絵で「フ○ック」ってあればエ口いみたいな意味だって覚えてしまったわ。

  83. 83 ジャパリパーク来園者 ID:FlZTcwYT

    日本は動物園にアニメを、ペンギンはワイフを採用は流石に草

  84. 84 ジャパリパーク来園者 ID:FlZTcwYT

    彼らは誤ってペンギンをオタクに変えた。とか
    ペンギンは献身的だった!とか
    かわいいおかしな人は栄養不良で死に至るかもしれません。とかパワーワードが多過ぎる

  85. 85 ジャパリパーク来園者 ID:QzNmE3Yj

    ジェーンをいくつか取り上げてる時点でまだまだだな

  86. 86 ジャパリパーク来園者 ID:U0ZWQ2ND

    これって他のPPPメンバーを置いてもフルルのとこに行くのかな?

コメントする

※さまざまな人がこのブログを見ています。直球の下ネタは控えるようお願いします。

3行以上の替え歌の投稿は禁止です。
荒らし行為はプロバイダに通報します。
けものフレンズに関する話題をまとめます。
間違いやご指摘・ご意見・補完情報等がありましたらこちらのコメント欄までお願いします。
コメントどうぞ。実況OK。
○ゲットコメントは禁止です。
悪意のある替え歌、スパム的な替え歌の投稿は禁止です。
一読してください。↓

このサイトについて

今日のイベント

管理人へのコメントについて


けものフレンズとは
ニコニコ大百科

【イベント等】
2017
3/28 25:35 最終話

2018
12/18~ 「ARTILIFE×けものフレンズ」コラボ
12/21~5/3 東武動物公園コラボ「東武ジャパリパーク」
12/22~3/31 「長崎バイオパーク×けものフレンズ」コラボ

2019
1/7~ Amazonプライムビデオ『けものフレンズ』見放題
1/7(月) 26:05~ 『けものフレンズ2』#0
1/7(月) 26:29~ 静岡放送『けものフレンズ』#1
1/8~3/3 「のんほいパーク×けものフレンズ」
2/1~ 「横浜・八景島シーパラダイス×けものフレンズ」
2/1~ 「仙台うみの杜水族館×けものフレンズ」
2/1~ 「羽村市動物公園×けものフレンズ」
2/25~ セガNET麻雀MJコラボ
3月 「けものフレンズ2」のぎゅぎゅっとシリーズ発売
3/18 19:00 Abema「けものフレンズ2」一挙放送
3/19~ けものフレンズ2×チェインクロニクル
3/21 長崎バイオパーク トークショー・小野早稀さん(アライグマ、オオセンザンコウ役)と下地紫野さん(アメリカビーバー役)
3/23 「ジャパリケット7」 東京
3/26 けものフレンズ2第4回上映会
3/27 21:00 ニコ生「けものフレンズアワー2」第9回
3/31 「ジャパリパークで大騒ぎ!8」 東京
4/1 19:00 ニコ生「けものフレンズ2」1~11話一挙放送
4/1 25:00 ニコ生「ミニけものフレンズ2アワー」11回
4/1 26:20 「けものフレンズ2」12話
4/6~5/6 原宿カワイーヤ「ジャングルカフェ」
4/8~ 「けものフレンズ屋形船」運行
4/14~ ようこそジャパリパーク
4/30 舞台「けものフレンズ」2~ゆきふるよるのけものたち~DVD発売
5月~10月 「朱鷺と暮らす郷×けものフレンズ」コラボ
5/19 オンリー「ジャパリパークで大騒ぎ!9」大田PiO
7/27 「けものフレンズPARTY」

未定 SEGA「けものフレンズ」ゲーム

今後のまとめ
【けものフレンズ】今後のスケジュールまとめ
かばんちゃんの名前を消すとか公式はかばんちゃんの存在自体をスパロボのヒュッケバインmk-3みたくしたいのかな?
「けものフレンズPARTY」は内田彩さんをラッキービースト役として紹介
二枚目の写真の右から4番目の黒服の女の人と5番目の女の人の間に男の顔みたいなの小さく写ってて何だか不気味だなw スタッフだと...
「けものフレンズPARTY」カウントダウン10~6日前
名が売れたのは「けものフレンズ」だから触りはそっちで正しい、そしてその上で次作の「ケムリクサ」を評価してるから文句を言うのは...
「『けものフレンズ』のたつき監督がすごいですね」 ITジャーナリスト・まつもとあつし氏がアニメ産業のこれからを語るインタビューが公開