【けものフレンズ】伊佐佳久作画監督と白水優子美術監督の経歴【ネタバレ】

ニュース, まとめ  (187) 

ガイドブック2巻ネタバレ





503: 名無しのフレンズ 2017/04/24(月) 20:53:01.45 ID:HsfuWiFn0
伊佐作画監督と白水美術監督、マジかー。成功してよかったなあ

518: 名無しのフレンズ 2017/04/24(月) 20:54:07.30 ID:l53g97bm0
>>503
前職辞めてまでの入れ込みとは頭が下がる思いだ

573: 名無しのフレンズ 2017/04/24(月) 20:56:51.95 ID:TmIX0bm10
>>503
続編に何も心配のいらない完璧な布陣

368: 名無しのフレンズ 2017/04/22(土) 00:10:58.78 ID:vT++WZKva
既出だったらゴメン

【ネタバレ】
たつき監督、伊佐作画監督、白水美術監督は、ほぼ同年代で同じ大学(京都の美術大学)出身

383: 名無しのフレンズ 2017/04/22(土) 00:12:35.36 ID:sw6tw0f30
>>368
既出じゃねぇ
既出じゃねぇよ
こんな時間に燃料放り込みおって(歓喜)

どんな経緯でirodori作ったとか書いてあった?

587: 名無しのフレンズ 2017/04/22(土) 00:36:12.70 ID:vT++WZKva
>>383
伊佐は、実績のある京都のゲーム会社で作画監督みたいなことをしていて将来を約束されていた。
白水はアニメ美術背景製作会社でトップクラスで、キャリアを積み90点と言って良かった。
ヤオヨロズにたつきが入る際に伊佐と白水を引っ張ってきたようだ。
たつき「結構約束された将来を振ってきてもらいました」

こっからは俺の妄想
irodori設立経緯は不明だけど、要するに別会社に勤めている時点で、何か思うところがあってirodori設立。
んで、福原にたつきが声かけられてヤオヨロズ設立→流れでirodoriメンバーが元会社辞めてヤオヨロズ入社って感じではないだろうか

599: 名無しのフレンズ 2017/04/22(土) 00:38:31.07 ID:XlRbKf0c0
>>587
漫画の世界じゃねーかカッコ良すぎだろ

624: 名無しのフレンズ 2017/04/22(土) 00:40:54.42 ID:nOR8pzE00
>>587
たつきも以前はサンライズで働いてたというからなぁ

636: 名無しのフレンズ 2017/04/22(土) 00:42:37.44 ID:sw6tw0f30
>>587
うっわハンパねぇな
たつき監督も元サンライズだし2人ともirodori時代のインタビューで仕事外でも製作をやめられない変態呼ばわりされてたけどそんな経歴があったとは…

783: 名無しのフレンズ 2017/04/22(土) 01:01:11.68 ID:i64WTeQZ0
>>587
世の中にまだ出てないメンバーが起こした奇跡だと思ってたけど知ってる人達からしたら成功自体は驚くほどでもなかったのかな
まあ大成功は驚いてるかもしれないけど

479: 名無しのフレンズ 2017/04/22(土) 21:38:15.57 ID:Up+jvghXa
貴様ら美術監督の白水優子さんこと、ゆっこ監督にエール送っとくんだぞ?

https://twitter.com/ww_yukko

けものフレンズの制作開始してから綺麗に500日間更新止まっとるんやぞw

509: 名無しのフレンズ 2017/04/22(土) 21:41:17.13 ID:ewtyl/550
>>479
パスワード忘れて入れない説ある

513: 名無しのフレンズ 2017/04/22(土) 21:41:43.15 ID:v+fC8I+7a
作画監督の伊佐さんは元々IS社でファイアーエンブレムシリーズに関わってたみたいだけど
美術監督の白水さんも表立って目立ってはいないものの何か有名な作品に関わってたりしてるんだろうか

549: 名無しのフレンズ 2017/04/22(土) 21:46:01.92 ID:GdFoQziY0
>>513
どうなんだろうな
平安、ゆっこ共にけもフレ以前にはアニメではクレジットされてないって話だが

てかけもフレの作監って何やるんだいったい
モデリングとかかなぁ

640: 名無しのフレンズ 2017/04/22(土) 21:56:52.30 ID:x2gg9/KOa
>>513
ゆっこ監督はアザゼルさん一期に関わってた人だから
ヤオヨロズの前はProduction I.Gに勤めてたみたい

今後に期待だー

656: 名無しのフレンズ 2017/04/22(土) 21:58:35.22 ID:GdFoQziY0
>>640
すごいなそんなことまで判明してるんだ
当たり前だけどやっぱりirodori3人衆は本業あったんだな
じゃなきゃ自主制作なんてできない

143: 名無しのフレンズ 2017/04/22(土) 23:02:30.02 ID:Acb9sn5X0
伊佐さん…元インテリジェントシステム社員。FEやマリオにスタッフとして参加、特にFEは覚醒とifで戦闘シーンのモーション担当
白水さん…元小倉公房所属。ちはやふるやコナンの映画の美術スタッフとして製作に携わる
たつき…元サンライズ出身

みんなガチやなirodoriメンバー

154: 名無しのフレンズ 2017/04/22(土) 23:04:08.64 ID:v+fC8I+7a
>>143
小倉工房ってジブリ作品とかにも参加してる美術系の会社では超老舗のところだっけ?

192: 名無しのフレンズ 2017/04/22(土) 23:09:51.80 ID:GdFoQziY0
>>143
知らんうちにこんなにirodoriの詳細が判明してるんだな…
どんなものにも下積みが大事ということを教えてくれるし、今いる下働きのクリエイターからも将来すごい人材が現れるかも

ただirodoriの何がすごいってそれがチームとして長い間しかも利益とは関係ないサークルとして活動してきて、しかもそのまま商業ベースで一緒に仕事をすることになったところだな
こんなケース二度とないかもしれん

630: 名無しのフレンズ 2017/04/23(日) 03:07:16.59 ID:0qC/7kppa
白水さんググったら名探偵コナンやアザゼルさんとかけっこういろんなアニメの背景に参加してたんだな

786: 名無しのフレンズ 2017/04/24(月) 00:22:33.62 ID:JoAz2b8A0
そういや白水さん小倉工房って所出身だけど有名な会社なん?

830: 名無しのフレンズ 2017/04/24(月) 00:27:09.20 ID:I7w6xMFVa
>>786
GHOST IN THE SHELLの美術監督、小倉氏の会社
控え目に言ってもトップクラスだ

838: 名無しのフレンズ 2017/04/24(月) 00:28:17.60 ID:1sazUZI80
>>830
控えめに言わなかったらどのレベルなんだ…

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コメント

  1. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 22:13:37

    へぇ…凄いメンバーなんやな…

  2. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 22:14:51

    この経緯があってこそ、けもフレは誕生し大人気に…か

  3. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 22:16:15

    背景すごいキレイだよねー

  4. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 22:16:31

    小倉って人はGISの背景描いてた人なのか
    押井の要望に応えるって相当だぞ

  5. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 22:19:12

    なるべくしてなった結果なのね

  6. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 22:19:32

    エリート集団やな

  7. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 22:19:48

    人生棒に振っちゃったか。
    たつき監督のことが好きなんかね

  8. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 22:20:25

    これみんな知ってるもんだと思ってたらそうでもないんだな

  9. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 22:20:41

    けもフレの何がすごいって、モデルが浮かないように美術関係が作られてるところだな

  10. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 22:21:01

    大手だけでは見えないものをirodoriで見出したんだろうか
    皆前歴すごくて言葉が出ない

  11. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 22:21:50

    作り手はクレイジーだな
    理性があるうちはいつまでも三流ってことかよ

  12. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 22:23:05

    ※5
    成功するべくして成功したんだな…ここ迄のヒットは偶然の部分もあるだろうけど

  13. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 22:24:37

    小倉工房って白箱のモデルになった背景のおっさんのとこか

  14. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 22:24:56

    すっごーい!(ガチ)

  15. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 22:25:14

    背景綺麗だと思っていたらそういうことだったのか

  16. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 22:25:44

    ヨレヨレのたつき監督ぐぅ有能。

  17. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 22:25:59

    プロジェクトXで出会いからけものフレンズの奇跡まで映像化してほすぃ

  18. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 22:26:15

    この三人キャリアめっさあったやん・・・
    irodori作った経緯とか気になるな

  19. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 22:26:34

    たしかに背景すごかった
    俺がCGに全然違和感なかったのは背景とマッチしてたおかげだと思う

  20. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 22:27:40

    監督たちの人生を物語として観てみたいんですが

  21. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 22:28:57

    ようやく2巻の発売日が来るね
    1巻もまだ届いてないけど

  22. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 22:29:13

    メイキングだけで一つのドラマになりそうだ

  23. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 22:29:31

    息の合ったへんたい達が手を組むとすげーの生み出すんやなぁ…

  24. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 22:30:25

    ドキュメンタリー映画化はよ

  25. なお 2017/04/24(月) 22:30:41

    つーても、この業界渡り歩きは当たり前だし
    出戻りも多いよ

    単純にどこも人手不足だし

  26. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 22:30:56

    SHIROBAKOの大倉工房の元ネタだね。背景美術の最老舗

  27. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 22:31:11

    結果論とはいえ約束された勝利だったわけだよな。

  28. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 22:32:27

    こんな人たちに「金は払わん」とかしてたダテコーは一体何様だったんだ

  29. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 22:32:45

    この業界にどっぷり浸かった人たちなのはよく解った

  30. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 22:33:28

    別に原作ありきの作品否定してるわけじゃないんだが
    自分達で一から作り上げたオリジナルに近い作品だと愛着も凄いだろうし
    物凄く入れ込めるんだろうね
    いい意味で作る側ものけものはいない作品だったから
    ここまでこれたんだろうなあ。
    売れることよりも自分達が作りたいものを作る、凄くいいと思いました。

  31. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 22:34:10

    プロの趣味とはいえ自主制作アニメを
    毎月1本100作って根気が尋常じゃないよね
    自分たちの作品をつくる喜びがあったのかな

  32. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 22:34:44

    福原Pが「どうやったら成功するか?」を問われて「野生のたつきを見つけること」って
    答えたのは知ってたけど、どんな審美眼が合ったらそんな人物を見つけられるというのか…
    仮に見つけたとしてマスターボールで捕獲できるものなのかな

    そしてやっぱダテコーはヤオヨロズのガンやったんやなって思った(小並感)

  33. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 22:36:26

    こんな人たちに覚悟を決めさせるヤオヨロズって何なんだ
    福原Pは想像以上に人望があるのか

  34. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 22:36:46

    もっと詳しく言うと、たつきは元サンライズでヤオロズ直前まではタツノコプロやろ

  35. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 22:37:10

    この超人たちもダテコーさんに使い潰される所だったのか‥

  36. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 22:38:01

    自主制作の同人サークルとかいうから才能のある暇な人たちの集まりかと思ったら
    キャリアありの有能揃いが伊達と酔狂でやってるサークルだった

  37. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 22:39:12

    見終わった後に、凄く広い世界を旅した気になれたのも、錆びた人類の痕跡にドキっとしたのも、背景さんのおかげ。
    吉崎先生やたつき監督はもちろん凄いけど、BGMも背景も、全ての要素が合わさってのけものフレンズ!

  38. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 22:39:29

    職辞めるとか凄い覚悟だな

  39. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 22:39:45

    野生のたつきなんて伝説ポケモンレベルじゃないか

  40. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 22:40:25

    当初ニコニコとかで1話を卒業制作かな?とか言ってた奴に見せたい記事である

  41. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 22:44:11

    マリオにFE覚醒とifってマジで!?
    それ辞めてけもフレって、マジで!?
    え、え、こんなことがあり得るのか
    夜中なのに興奮してきた

  42. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 22:49:09

    これさ・・・最初の1話の評価散々だった時どんな気持ちだったのだろう
    俺だったら自殺するレベルだわ・・・本当に認められて良かったなあ

    ※33
    福Pは仕事はとても有能だけどツイッター見てるとちょっとお調子者みたいな所あるから、どちらかと言えばたつき監督の方だと思う、監督は本当に人望のある人格者なんだと思われる、福Pも監督に惚れている
    とすると、監督はヘラジカ言われてるけどけもフレでは皆に愛されるかばんちゃんだね、まさにかばんちゃんは監督自身の投影じゃないかな、監督謙虚だろうし

  43. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 22:55:17

    安定した職場を辞めて
    先が分からない環境に飛び込むって相当な覚悟だぞ
    自分では考えられない・・・野望と成功のためにリスクを負った
    クリエイターたちには敬意を表するしかない

  44. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 22:55:58

    評価散々なら落ち込むより「どうやったらもっと刺さるか」について考え始めるのが変 態たる所以じゃないだろうか。

  45. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 22:58:18

    ※42
    記事ちゃんと読めよ
    ヤオヨロズに入る為に前職をやめてるんだぞ
    時系列的に
    たつきヤオヨロズに入る

    ダテコーと喧嘩別れ

    福Pがけものフレンズの仕事を持ってくる

    たつきに呼ばれて転職
    この時点でそこまでさせる理由ってもんがなきゃそうはならん
    つかお前が個人的に福P嫌いなだけだろ

  46. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 22:59:21

    いやいやどれだけキャリアあっても一歩間違えればオルフェンズやし、
    奇跡が絡んでる事については変わりない思う。
    コンセプトデザイン、監督、音楽、作画監督、美術監督、スタッフ、声優全てが揃う奇跡がね。

  47. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 22:59:56

    覚醒とif大好きなんだけどirodoriの人がモーション担当だったのか!
    これは驚いた

  48. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 23:00:56

    今回いろんな幸運が重なってっていう人いるけど
    それだけじゃなくて
    やっぱり土台がしっかりしてるだねえ

  49. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 23:01:12

    神々が安寧を捨て、更に己の命をそのまま投入したのがけもフレか
    事実は小説より奇なりどころの騒ぎじゃないな
    既に全ての次元が違うと思っていたが、まだ次元違いの話があるとかどういう事なの

  50. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 23:01:51

    でも1話や2話あたりはとても迷いがあったと思う。
    サーバルちゃんの謎の踊り?とか悪いけど投げやりに思えたし
    よく判らんがとにかく色んなフレンズ出しちまおうぜ!!
    でもなあ、どうすりゃええんや・・・という空気も感じられたし
    なんか3~4話あたりからやっぱガチで作っちゃおうか?
    って空気が出てきて凄い路線変更したようにみえる。

  51. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 23:02:11

    凡人は自分の感情で事実を捻じ曲げて認識するよね
    お調子者だから人望がないはずとか意味わからん

  52. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 23:06:36

    一歩間違えればオルフェンズは若干ゃ草

  53. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 23:07:49

    2話のジャングルとかよく出来てるよ

  54. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 23:09:00

    ※50
    サーバルちゃんの謎の踊り?
    お前あれ捕食者が獲物との距離を測るときにする動きやぞ
    よくわからんがフレンズ?ジャングル調べてみろ
    とにかく君はまだ全然けものフレンズを観れてない
    そして一切路線変更はされてない
    けものフレンズの原作「動物」をもっと知ることが大事
    このコンテンツで知ったかはすぐバレる

  55. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 23:09:20

    そこで凡人とか煽るような言葉使う必要ある?間違ってたら普通に諭せばよくない?前記事のコメ欄もだけどなんか優しさが足りない人が植えたよね

  56. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 23:10:41

    ※50
    流石にそれはない
    てか謎の動きってあれ距離感測ってる動きだよ
    7話でもする
    カマキリがなんで左右にゆらゆら動くのかそういうの調べるといいよ
    あと路線変更は一切ない それはアプリ時代のツイート見ればわかる

  57. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 23:10:54

    ※55 植えたじゃなくて増えただ。俺もゆとりが足りてないな。

  58. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 23:11:01

    1話で投げやりに思えるシーンはどっちかっていうと
    シマウマとガゼルでは無かろうか

  59. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 23:11:05

    なんだか今日は荒れ気味だなあ
    どうしたんだろう・・・?

  60. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 23:11:52

    けものフレンズが優しい世界な理由はこれなんだろうな。
    こんなん真似できるわけないわ。
    けものフレンズってまだアニメ好きの一部だけでこの評価だけど、エヴァみたく一般層にまで認知されだしたら凄いことになりそう。

  61. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 23:12:43

    ※46
    12話でかばんちゃんを救えなかったらオルフェンズだったな

  62. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 23:12:44

    ※55
    ヒトをいう生き物はときに厳しく言わないと伝わらないときがある
    確かに凡人は余計だなとは感じた
    ただ彼の下のコメントからわかるように福原Pについてもっとよく見て欲しいとも汲み取れる
    悪気はなく伝えたいって気持ち

  63. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 23:13:18

    前からたまーにファンなのかアンチなのか
    よーわからんピリピリした奴は見かけてた

  64. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 23:13:26

    よく分からん小さなチームに奇跡が降ってきたんじゃなくて、
    今までの積み上げから出来上がった精髄だったんだな。
    やっぱ、世の中ってそういうもんだよな。俺も頑張ろう。

  65. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 23:13:33

    ※54
    いやだったら知ったかと言わないで教えてくれよ
    わたしゃあんたみたいなレベルの動物博士じゃないんだよ
    知ってて当たり前とかそういう前提はやめてよまじで
    なにか不快なこと言ったならごめんなさいなのだ
    でもこっちもそこまでメタクソに言われると嫌なのだ

  66. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 23:13:54

    ※59
    荒れ気味じゃなく分かりやすく言うと
    無知で語ろうとするから知ってる人がツッコミいれてるだけ
    まあ作品愛だね

  67. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 23:15:39

    けものフレンズがダテコーで作られなくてほんとよかったわ

  68. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 23:15:44

    ※65
    あぁそれは悪いこと言った
    こっちこそごめんなさいなのだ
    けもフレ好きだから過剰になっちゃってたかも
    サーバルちゃんについてはwikiみるといろいろわかるよ
    バスに跳ねられたこととかも全部

  69. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 23:17:24

    関わっている人は皆なるべくしてなったという感じだね
    運命というやつ?

  70. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 23:17:56

    今日は月曜日だからね
    しゃちくちほーのお兄さんたちがピリピリしてるんだ

  71. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 23:18:50

    ちゃんとごめんなさいできてるから
    荒れてはないね
    これからは間違ったことわからないことは優しい口調で教えよう(優しい世界)

  72. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 23:18:52

    irodoriは自主製作アニメ集団、一種のサークルに近いものじゃないかな?
    んで、新海誠とかもそうだけど自主制作アニメを世に出したい人たちは別に本業を持ちながら、空いた時間で作成してる
    たつき監督も監督をする前は別に仕事が普通にあったはず
    そうした活動を長年続けていると、今回みたいにふとヒット作を生み出して流行にも乗ることがある
    去年なら新海誠がそれで、今年はそれがたつき監督の出番だったってわけだね

  73. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 23:18:54

    伊佐氏はFEIFのエンディング動画がニコニコとかにあがってるからそれで名前確認できるよ

  74. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 23:19:20

    ※50
    アレはサーバルキャットの習性で
    獲物との距離を測る動作からだぞ。3〜4話まで
    予算のカツカツぶりが一番酷かったのはマジっぽ。

  75. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 23:19:39

    とりあえず収まってくれてよかったよ

  76. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 23:20:54

    みんなけものフレンズが大好きなんやなって

  77. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 23:21:20

    これほど報われて良かったと思えることはない。
    そして2期が出た時もこのメンバーは変わらなさそうなのは何よりだ。

  78. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 23:23:34

    人に歴史ありだね
    新作映像も楽しみにしておこう

  79. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 23:23:53

    そういや「この世界の片隅に」もほとんど自分達が作りたいものと
    ファンたちの力であそこまでの栄光勝ち取ったんだよね。
    偶然なのかもしれないけど、視聴者の感覚が変わってきたのかもね。
    人気があるというよりもこの作品は面白いという噂があると言う感じで。
    けものフレンズも実際にとにかく4話まで見ろで広がっていった面あるし。

  80. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 23:24:09

    しゃちくちほーならしかたない
    他のまとめサイトは基本荒れ気味だからここだけは平和に話し合いたいもんだね

  81. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 23:25:46

    これからの時代は少数精鋭か…
    他国じゃITやリノベーションで進んでいる風潮が、日本じゃアニメで進むんだな
    やはり日本はアニメ漫画で世界と戦うしか無さそうだ

  82. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 23:26:05

    確かにある程度の決断は必要だったろうけど、どこでもやってける実力も自信もあったのではないかな・・・

  83. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 23:27:12

    ※79
    やっぱりもっと幅広い層を狙っていっていいと思うね
    これは今の流行じゃないなあって思えるようなものでも
    つくってる側の熱意によっては伝わることもあると
    逆に冷めてるな置きに来たなってのもなんとなーくわかっちゃうし

  84. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 23:27:27

    これは今後の作品崩壊を懸念する必要のない大朗報

    ※50
    見る目のない後追い勢か知らんが、しっかり1話から作り込まれてるからな

  85. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 23:30:10

    ※7
    人生を棒に振った?この成功を見て言ってるの?

  86. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 23:30:57

    人数は少ないながらもプロが頭使って作ったんやな

  87. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 23:31:23

    ※50
    いや全然
    1巻のインタビュー見れば分かるが、たつきは最初から全力で1話だけじゃ評判良くないだろうことも想定してた

  88. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 23:32:14

    各々活動してた人達が集まって作品を作るって、
    SHIROBAKOのモチーフそのまんまじゃない?

  89. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 23:32:38

    最近の客は作り手が作品にどれだけ愛情を持っているかを見ているって
    ふくはらが語ってたけど
    正にけものフレンズは
    作り手側の情熱とか意地とか楽しんでいるのとかが伝わってきてて
    凄い心地良かったんだよなぁ

  90. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 23:33:27

    確かに物凄いメンバーだが、それでもけもフレの成功がなるべくしてなったとは思えん。
    当初はアプリと同じようなバトル&ギャグものでやろうとしてたらしいしな。
    同じ面子でも、けもフレがバトル路線なら今のような成功は無かったように思う。

    吉崎先生がバトルじゃなくて子供向けアニメのような、というハードルを跳ね上げた注文をして、初めてたつき監督以下メンバーが覚醒したんじゃないかな。

  91. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 23:35:42

    これはプロジェクトXあるで

  92. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 23:36:06

    ダテコーさんがヤオヨロズ辞めた事も
    アプリが終了してしまった事も
    今となっては大成功の下地になってるから
    何がどう転ぶか本当にわからないな

  93. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 23:36:54

    ※84
    後追い勢とか言うのやめようぜ〜
    新規巡礼者を見下す古参GLPNおじさんみたいで凄く感じ悪いぞ〜

  94. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 23:37:58

    ※50
    ついでに言うと、2話のいっぱい動物出したのもちゃんと計算の上だぞ
    実際にたくさんのフレンズ出すことが、ジャガーさんの「泳げなくて困ってる子たち」の裏付けになってる

  95. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 23:38:33

    こういう話を聞いていると、
    けものフレンズプロジェクトのドキュメンタリー映画を作ってほしくなるなぁ・・・
    アニメでのドキュメンタリー映画でもいいから作ってくれないかな。

  96. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 23:39:52

    ギリギリまで練り込む週刊連載の
    漫画家みたいな執念と熱意伝わって来てたし
    やっぱすげー人達が作ってたんやなぁ…

  97. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 23:45:07

    奇跡や運と呼ばれるものは確かにあったのだろうけど、その奇跡や運に巡り会えた時にそれをモノにするなは、やはりしっかりとした土台が必要なんたなって

  98. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 23:45:23

    表から裏まで熱く語り合える作品だな

  99. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 23:46:21

    irodoriチームってリアルsirobakoじゃね?

  100. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 23:47:13

    ここの記事やコメントを見てると伏線やけものの豆知識を知れてありがたい。

  101. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 23:47:28

    わからないこと 間違ったこと言ってるフレンズには
    優しく教えよう それがいい

  102. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 23:48:58

    筋金入りのクリエイター
    3人揃って立志伝中の人ってやつだな

  103. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 23:51:34

    けものフレンズという作品そのものが一番の幸せ者

  104. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 23:53:25

    出会えた奇跡に感謝しましょう!

  105. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 23:53:40

    作品の追及が終わったら今度は作り手たちの追及までし始める。
    ニンゲンって面白いイキモノだナ

  106. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 23:55:58

    このサイトこの前アクセス700万目前だったはずなのに…
    どうなってるんだここは

  107. ジャパリパーク来園者 2017/04/24(月) 23:59:04

    背景、緻密とは違うけどモデルにあったいい仕事だなーと思ってたら
    小倉工房出身の方でしたか…

    ほんと、少人数ゆえの低予算とはいえ、
    その範囲で最高の仕事をしてたんだな、みんな

  108. ジャパリパーク来園者 2017/04/25(火) 00:00:04

    ケモフレに対する熱さ故に言葉が強くなっちゃうのかも知れない。
    アルパカちゃんのカフェで一息いれよう。

  109. ジャパリパーク来園者 2017/04/25(火) 00:02:16

    ※93
    まあけもフレにおいてはそのほとんどが後追いの区分に該当するだろうからそれ自体を悪とするつもりはない

  110. ジャパリパーク来園者 2017/04/25(火) 00:02:53

    これみたらフレンズの会ってますます貴重なイベントだったんやなって思った

  111. ジャパリパーク来園者 2017/04/25(火) 00:04:45

    ラストの数話はたつき監督がくらえっ!つって投げつけてくるくらいの
    勢いを感じたな

  112. ジャパリパーク来園者 2017/04/25(火) 00:05:16

    すごいメンツ揃えても全然パっとしない作品なんかいっぱいあるしな
    というか、ダテコー居たらけもフレたぶんここまで盛り上がってなかったでしょ
    結局スタッフの同士の化学反応が今回は特に素晴らしかったのかな
    これを成功すべくして成功したと言うのなら、よくネタで言われる
    どっかのお偉いさんの「けもフレみたいなアニメ作ってよw」
    って台詞は笑えなくなるな

  113. ジャパリパーク来園者 2017/04/25(火) 00:06:53

    皆が言うほど1話きついかなー
    俺は、たいていのアニメで1話途中で目を離して音声だけ聞いてる、というか聞き流してるとかよくあるんだけど、これは最後まで見られたよ

  114. ジャパリパーク来園者 2017/04/25(火) 00:07:44

    互いに認めて謝るのは少しだけ勇気がいるけど
    アライさんのおかげで文字で伝える抵抗は薄れるのだ
    皆素直にごめんなさいなのだ出来るフレンズなのだ

  115. ジャパリパーク来園者 2017/04/25(火) 00:08:01

    とりあえず皆1話見て落ち着こうぜ
    そんで、その後自分が打ったコメを見直そう

  116. ジャパリパーク来園者 2017/04/25(火) 00:10:49

    終わった話をいつまでも引っ張るのも同類やで

  117. ジャパリパーク来園者 2017/04/25(火) 00:14:01

    上の居る会社じゃ才能が有ってもやりたい事を自由にやるってのは無理だしな
    覚悟と自信があるなら独立するっていうのは正解なのかも知れん
    とはいえ安定を捨てる覚悟なんて誰もが持てる訳でも無いし大したもんだ

  118. ジャパリパーク来園者 2017/04/25(火) 00:15:46

    もしも・・・あっちの脚本が田辺茂範で、こっちの脚本が岡田麿里だったら・・・

  119. ジャパリパーク来園者 2017/04/25(火) 00:17:54

    ちょっとフォローしておくと
    ダテコーは低予算でもアニメはできるぞって言うのを見せたいチーム作りで
    たつきも低予算でもアニメは作れると信じてるのでのっただけで、
    本人同士は仕事的にはそんなに仲悪くないとおもうぞ

    問題は二人の見ていたところが一緒でもその先が違ったってだけだ

  120. ジャパリパーク来園者 2017/04/25(火) 00:18:35

    ※118
    話は大筋出来てたから、ライブ感(脚本家のみ)の入る余地は何処にもないぞ

  121. ジャパリパーク来園者 2017/04/25(火) 00:21:02

    たつきがおかしいのかと思ったら全員虎眼流だった。

  122. ジャパリパーク来園者 2017/04/25(火) 00:25:31

    けもフレみたいなアニメつくってよって言われる側は可哀想なんてもんじゃないね

  123. ジャパリパーク来園者 2017/04/25(火) 00:28:00

    優れたクリエイターであればあるほど
    自分の作りたいものを作りたいという欲求は高いだろうからね
    海外などでは当たり前だけど日本ではクリエイターも半ばサラリーマン化してる部分があるので
    中々こういった思い切った決断は難しいよな
    あとはたつき監督の存在がそれを後押ししたのかもね
    Twitterの投稿内容にしても言葉選び一つとってしても
    ユーザーの好感度上げることしかしないから本当に優秀な人なんだと思う

  124. ジャパリパーク来園者 2017/04/25(火) 00:31:11

    ちょっとirodoriメンバーが予想をはるかに超えるガチ勢で3周半回ってドン引きしてる
    あのニコニコの自主制作アニメたちも相当とんでもないものなんだなぁ、、、

  125. ジャパリパーク来園者 2017/04/25(火) 00:36:29

    たつき監督はアート・アニメーション系列の作家と近い思考かもね
    こっちの世界も頭のおかしい月日かけて作ってたり
    もう本当に個性の塊としか思えないストーリー多いし。
    でも、そういうのが地上波でやるってえのがマジで凄いと思うわ。

  126. ジャパリパーク来園者 2017/04/25(火) 00:40:51

    たつき筆頭irodoriメンバーに「俺たちのクリエイティブとはこういうものだ」って見せつけられた気がする。
    クリエイターが表現したいものをそのまま表現できることがどれだけ偉大でどれだけ難しいかっていうのを教えてくれたと思うわ。このプロジェクト自体が創作や表現に寛容だったこともあってこのアニメが光ったんだと思う。
    お願いだから製作委員会の偉い人たちや成人向け排斥派の人たちはどれだけダメだと思っても、どれだけ売れないと思っても、どれだけ生理的に受け付けなくても、認めて欲しい。表現することを。

    難しいとは思うけどね。

  127. ジャパリパーク来園者 2017/04/25(火) 00:41:51

    ダテコーのことは良く知らないけど、今の好感度MAX状態のたつき監督とケンカ別れして口聞いてないって聞いただけで悪い人みたく見えちゃうよね
    実際はなにかあったの?

  128. ジャパリパーク来園者 2017/04/25(火) 00:42:56

    最強すぎるだろ…(ヒグマ並みの感想)

  129. ジャパリパーク来園者 2017/04/25(火) 00:43:20

    ※79
    確かに、新海『君の名は。』と併せて、去年から顕著になってきてるよね。
    アニメに関する面白い動きが。
    ※113
    後追い勢だけど、1話普通に面白かったよ。
    面白いって言っても衝撃の導入とかジェットコースタープロットとかそういうんじゃない面白さ。
    1話はちょっとアレだけど……とかいうエクスキューズ要らないじゃんって。

  130. ジャパリパーク来園者 2017/04/25(火) 00:49:40

    ※122
    才能と一流所での経験のある監督、作監、美術他スタッフ達、彼らに理解あるP、協力的な原案者、広がった設定をまとめ上げ物語に仕上げる脚本家、邪魔しないスポンサー、更に出版社の提案した新しいアニメ作品販売方法etcの揃ったけもフレはある意味奇跡の産物だからなぁ
    アホなプロデューサーが「けもフレみたいなの作って」とかいって出してくるのは低予算で上質な素材もなく速筆だけが取り柄の脚本家とよくわからん寄せ集めの人員でアニメ作らされるんだろうな…
    ストーリーも当たりはずれが明確に出るストーリーものではなく一定の視聴者を確保できる日常ものしか許されんだろうし、円盤はもちろん2話入りフルプライス

  131. ジャパリパーク来園者 2017/04/25(火) 00:56:45

    伊佐さんがファイアーエムブレム覚醒とifの戦闘モーション担当だったっていうのは好きな作品なだけにびっくりですよ
    白水さんの背景もすごいし、irodoriメンバー強すぎる

  132. ジャパリパーク来園者 2017/04/25(火) 01:03:42

    このメンツに低予算アニメを作らせたのかよ。
    業界って怖い

  133. ジャパリパーク来園者 2017/04/25(火) 01:19:20

    ※132
    かといって最初から予算いっぱいだとスポンサーやらなんやらでそれこそ業界関係に全身ガチガチに縛られてよほどの大物監督でもない限りまともな話なんて作れないよ
    全方位に妥協したような駄作になるのがオチ

  134. ジャパリパーク来園者 2017/04/25(火) 01:22:46

    背景に関しては
    初期から凄く綺麗だといわれ続けてたな
    同じく音楽も一貫して評判いいよね

  135. ジャパリパーク来園者 2017/04/25(火) 01:49:08

    新しい映像も制作の人たちが自由に作れるといいっすねぇ…売れたから色々周りから口出しされないか心配っす

  136. ジャパリパーク来園者 2017/04/25(火) 01:49:44

    ダテコーは喧嘩別れはともかくツイッターで相手貶めるような発言しちゃったのが悪感情につながっちゃった
    お互いに思うところはあるんだろうけど、飲み込んでおくべきことだったね

  137. ジャパリパーク来園者 2017/04/25(火) 01:53:10

    俺けもフレと出会えたおかげでアニメの見方捉え方がリセットされた気がする
    固定観念や先入観に囚われてた世界はなんと狭かったことか

  138. ジャパリパーク来園者 2017/04/25(火) 02:12:29

    irodoriありがとう

  139. ジャパリパーク来園者 2017/04/25(火) 02:29:28

    中島みゆきの唄が聴こえる

  140. ジャパリパーク来園者 2017/04/25(火) 02:43:48

    1話当時も背景美術は良いっていうのはちらほら言われてたね

  141. ジャパリパーク来園者 2017/04/25(火) 03:27:17

    スポンサーが大量についてたらサーバル轢く場面は確実に没食らってそうw

  142. 名無し 2017/04/25(火) 03:27:45

    ちょっとよいしょが臭くなり始めた

  143. ジャパリパーク来園者 2017/04/25(火) 03:32:08

    前職を辞してでも「けものフレンズ」を作ろうとした「覚悟」と「決意」ッ!!
    ぼくは敬意を表するッ!

  144. ジャパリパーク来園者 2017/04/25(火) 05:02:52

    ゆっこさんと伊佐さんが化け物くさかったのはなんとなく感じてたけど、
    キャリアが予想以上だった・・・
    ヤオヨロズもっと稼がないと割に合わないぞ

  145. ジャパリパーク来園者 2017/04/25(火) 05:19:38

    土田世紀の編集王のゲーム製作の回のようだ
    あれも優れた才能が惹かれあって熱をぶつけ合って作品を作り上げるという話だったが
    リアルに目撃するとは…
    人の出会いこそが奇跡ってはっきりわかんだね

  146. ジャパリパーク来園者 2017/04/25(火) 05:41:31

    ガイドブック2巻読んだけどirodori最強すぎるだろ…

  147. ジャパリパーク来園者 2017/04/25(火) 05:49:37

    1話初っ端から音楽と背景が良くて、おっと当たりかな~と観てたら
    …ごっこ?ここどこ??セルリアン!!?と只事ならぬ雰囲気で見逃せない作品になった
    なるほどたつき以外のスタッフも只者ではなかった

  148. ジャパリパーク来園者 2017/04/25(火) 06:00:46

    ※106
    動物園とのコラボイベントなんかもあったからね
    それでアクセス数急増したんじゃないか

  149. ジャパリパーク来園者 2017/04/25(火) 06:04:45

    待って、irodoriって月一で本来の仕事とは別に作品公開してたの?そして4月に12,1話が公開されたってことは5月になったら…

  150. ジャパリパーク来園者 2017/04/25(火) 06:25:12

    ダテコーの言っていた
    >腕のいいクリエイターならその気にさえなれば食っていく分を稼ぐのは簡単なはずだ。
    >作るものの内容がその人たちの琴線に触れたのなら「値段はいくらでもいいんでやりたいです」って言ってくれるはず、
    >って理論。真理だとは思うけど暴論だっていう自覚もあるのでもちろん異論も認める。
    を完全にたつき監督が体現していて草しか生えない

  151. ジャパリパーク来園者 2017/04/25(火) 07:02:25

    美術の小倉といえば
    SHIROBAKOの大倉さんのモデルやろ。アニメファンの基礎知識。

  152. ジャパリパーク来園者 2017/04/25(火) 07:13:00

    ガチで少数精鋭なのか・・・やべえよ・・・ヘラジカやべえよ・・・

  153. ジャパリパーク来園者 2017/04/25(火) 07:49:09

    たつきは元サンライズ(いわずもがな業界最大手の1つ、分社化してもデカイ)
    伊佐さんは任天堂の子会社ISで覚醒ifで活躍
    (自分が作ったクロムの戦闘モーションは無双にしっかり輸入されるくらいのことやってる)
    白水さんは小倉公房出身(ジブリとかにも呼ばれる超老舗、白箱に元ネタ関連として出るほど)

    これやばすぎだろ・・・
    特に伊佐さんは自分の関わった作品が2度も死ぬ寸前から這い上がるとか何だよw
    けものフレンズも運命を変える!ってかw

  154. ジャパリパーク来園者 2017/04/25(火) 07:51:59

    任天堂の元社員とか
    どうもりコラボ待ったなしだな

  155. ジャパリパーク来園者 2017/04/25(火) 08:00:00

    これ映画化しろ

  156. ジャパリパーク来園者 2017/04/25(火) 08:04:44

    けもフレこけたらどうする気だったんだ

  157. ジャパリパーク来園者 2017/04/25(火) 08:05:43

    有名どころのアニメーターさんたちだったんだな…
    ほんと、けものフレンズが大当たりして良かったね

  158. ジャパリパーク来園者 2017/04/25(火) 08:20:08

    ※156
    こけようがこけまいが製作スタッフには直接関係ないからねー

    てさぐれのときも万策つきたときわざわざ京都から二つ返事で来てくれたみたいだし(たつきTwitterより)
    なんかもう利害とかじゃない関係なんだよきっと

  159. ジャパリパーク来園者 2017/04/25(火) 09:18:05

    この記事にもコメントにもどこも触れられてないけど
    平安(irodoriの名義)=伊佐佳久(けもフレの名義)
    ゆっこ(irodoriの名義)=白水優子(けもフレの名義)
    だからね
    初めてみた人は混乱するだろ
    まぁここにきている人には常識なのかもしれないが

  160. ジャパリパーク来園者 2017/04/25(火) 10:09:39

    背景の画集も出してほしいです。

  161. ジャパリパーク来園者 2017/04/25(火) 10:44:23

    背景を眺めてると本当にジャパリパークに行ってみたいって気になる
    会話だけ聞いてると基本ふわふわしてるアニメなんだけど物言わぬ自然の存在感
    なかなか耳について離れないBGMの存在感…映像作品ってこういうものだと思い出す
    台詞は映像作品では基本もっと削る方向に行ってほしい
    過剰な台詞で世界観とも合致してたのはコラボしたタチコマが本来いる世界
    あれはサイバーパンクだから情報を圧縮してこそ意味がある

  162. ジャパリパーク来園者 2017/04/25(火) 10:45:17

    ヘラジカすげーと思ってたら、ライオンもヒグマもいるチームだった

  163. ジャパリパーク来園者 2017/04/25(火) 10:49:27

    運悪く、ここまでのブームにはならなくても
    内容的に、2017年1番のアニメの評価は変わらなかったと思うよ
    と言うか尻上がりに面白くなって行って理想以上の締め方したし
    ブームになるのは必然だった気もする

  164. ジャパリパーク来園者 2017/04/25(火) 11:41:56

    初めて1話を見た時に話はよくわからんが色が心地ええなーと思ったのを覚えてる
    すごい人がやってたのねぇ

  165. ジャパリパーク来園者 2017/04/25(火) 12:08:09

    この世の奇跡ギュッと詰まってますやんか

  166. ジャパリパーク来園者 2017/04/25(火) 12:50:02

    わー、フレンズがいっぱい居るねー。

  167. ジャパリパーク来園者 2017/04/25(火) 13:44:20

    けもフレの「背景は2D」はこだわりがあるんだろな、とは思ってた

  168. ジャパリパーク来園者 2017/04/25(火) 14:48:13

    確かに、見続けようと思ったのはなんか背景もキャラCGも心の琴線に触れるという理由もあったが、こういう人たちが作っていたのか。
    Webで、手抜き作画、CGみたいなこと言われてて困惑したよ、画面のどこ見ても飽きがこないアニメって初めてだったから。
    自分の感性が少し変なのかなって思ってた。

  169. ジャパリパーク来園者 2017/04/25(火) 16:04:30

    ※161
    わがままだね、上の人間がこういう口出ししない事を祈るよ。

  170. ジャパリパーク来園者 2017/04/25(火) 17:25:05

    途中にもあるけどこの業界自体がフリーの集まりみたいなもんだし
    会社自体もAからB、Cに分かれてまたくっついてDになってそこから一部が独立してEを作ってとかだから

  171. ジャパリパーク来園者 2017/04/25(火) 17:27:22

    ※127
    口きいてないのは単にヤオヨロズ抜けて仕事の繋がりが無くなったからなだけじゃないか?
    喧嘩別れしたのは福原Pとの間の話だったかと

  172. ジャパリパーク来園者 2017/04/25(火) 18:38:28

    ※171 
    ぐぐれば出てくるが、今はなきTwitterアカウントで本人がこうコメントしていた
    そうなんですか、拝見したことはありません。福原とたつきくんとは喧嘩別れでその後一言も会話していないので正直複雑ではあります。ただ、仮にも同じ時間を共有した戦友としては「おめでとう」と伝えたい部分もあります。

  173. ジャパリパーク来園者 2017/04/25(火) 19:21:21

    声優をリアルタイムで演じさせてそれをアニメにして放送させてた実験制作グループだったのに
    凄い事になったな

  174. ジャパリパーク来園者 2017/04/25(火) 19:38:26

    ダテコーは自分に都合の良い事ばかり言って、それを相手に求めるから
    金銭要求してくるようなクリエイターとは仕事をしたくないって言ってるけど、まずクリエイターに金銭の心配させんなよってな
    創作活動の足引っ張ってんじゃん

  175. ジャパリパーク来園者 2017/04/25(火) 19:51:27

    FE作ってたり業界トップクラスに居たのに辞めてくるとかすげーな
    金もらってるからって十年以上もマトモな仕事させてもらえず飼い殺されてる某人物は
    見習ってほしいね
    真のクリエイターだわ尊敬する

  176. ジャパリパーク来園者 2017/04/25(火) 19:54:40

    http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1488452395
    >本来だったら脚本を変えるときは、仁義を通す相手がたくさんいます。
    >コンテマン、脚本家、に頭を下げて回らないといけません。

    ↑のインタビューで福原が言ってるのが多分ダテコーのトラブルの教訓みたいな話で

    https://twitter.com/ISHIDATE_Kotaro/status/616184719357509632
    >石ダテコー太郎 ?@ISHIDATE_Kotaro
    >@*** んー…理解とか協力なんていう生やさしい問題ではなくて、部下が勝手に上司の判子を盗んで押して進めてしまうし、 どれだけ注意してもそれを誰も止めてくれないので管理のしようがないんですよねε-(´∀`; )

    まぁ、いろいろあったみたいよw

  177. ジャパリパーク来園者 2017/04/25(火) 20:11:08

    有史以来、数多のクリエーターが夢見て憧れて
    そして手に入らなかった物がここにはあるんだな

    正直、たつき監督のことはもっと
    「この命、金30億ギルダン也。最も高価なワンマンアーミー」
    みたいな人なのかと思ってた

  178. ジャパリパーク来園者 2017/04/26(水) 01:27:10

    ダ○コー「この程度の奴に金払うのは馬鹿らしい。タダで働かせて下さいと頭下げるなら、考えてやるがね」

  179. ジャパリパーク来園者 2017/04/26(水) 02:47:17

    ダテコーが意識高い系の勘違い野郎なのは事実なんだろうけど、
    世間のダテコー叩きがいきすぎてる感じがちょっとなぁ……
    面白おかしく話盛りすぎて、捏造に近いようなのもあるし

    そもそも、けもフレはダテコー在籍時からダテコー抜きで動いてたプロジェクトだろ?

  180. ジャパリパーク来園者 2017/04/27(木) 08:09:55

    技術の世界だから渡り歩き出戻りはけっこう普通だろうというのは確かに

  181. ジャパリパーク来園者 2017/04/28(金) 12:54:20

    op、edの楽曲も忘れてはならぬぞ

  182. ジャパリパーク来園者 2017/05/02(火) 00:30:43

    ダテコーの名前だして、荒らしてしまってゴメン
    荒らすつもりはなかったんです。

  183. ジャパリパーク来園者 2017/05/06(土) 10:48:51

    小倉さんは元は水谷さんのスタジオでタッグ組んでやってた人だから
    大本の仕事の流れはムービー&サンライズ系列にあたるかな
    独立してからの仕事の流れはみなの衆知っての通り

  184. ジャパリパーク来園者 2017/05/06(土) 15:38:15

    吉崎観音が自分の名前出さないでといったのは
    スタッフの頑張りを見てたからこそなのかもね

  185. ジャパリパーク来園者 2017/05/07(日) 12:56:20

    関係者全員すこすこのすこ!

  186. ジャパリパーク来園者 2017/05/30(火) 05:21:48

    そして出来たのがこの醜悪なCGなのか・・・・
    ちったあ吉崎絵再現する努力しろや

  187. ジャパリパーク来園者 2017/07/28(金) 05:44:40

    吉崎絵は目が離れすぎててちょっと

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8/22 7:30 「けものフレンズ」第7話 再放送
8/22 19:00 ニコラジ火曜日 尾崎由香さん
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3/28 25:35 最終話
5月GW~ 熊本市動植物園コラボクッキー
5/21~ 産経新聞×けものフレンズ 以降隔週日曜日掲載
6/7 11:00~ 限定アクリルキーホルダー「ショップサーバル」再販売 秋葉原TOKYO ATOM
6/27~ サントリーコラボ・B5ノートキャンペーン
6/28~ 原宿「けものフレンズカフェ」
6/30~ 「けものフレンズ×JRA」コラボ 「ウマのフレンズ」
7/1~ 「けものフレンズ×沖縄」コラボ
7/4~9月 19:00 ニコラジ「火・水曜アシスタント」 どうビス×PPP
7/6~9/19 「けものフレンズ×みさき公園」コラボ
7/7~8/31 ファミマプリント「アニマルガールズこれくしょん」
7/7~ 「ラジオ野球中継カープナイター」アライさんジングル
7/13~ 屋外フードパーク「お祭だよ!けものフレンズがーでん」
7/15~9/3 「けものフレンズ×東武動物公園」コラボ第2弾
7/15~8/31 「スナモの夏休み×けものフレンズ」
7/22~8/31 「那須どうぶつ王国×けものフレンズ」夏休みコラボ
7/22~9/24 「のんほいパーク×けものフレンズ」コラボ
7/23~8/6 23:59 「アニメJAM2017」チケットオフィシャルHP1次先行(抽選)
7/24~ 原宿けものフレンズカフェ「おきなわちほー上陸記念キャンペーン」
7/28~ 舞台「けものフレンズ」動画配信
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8/1~9/15 「けものフレンズ×みさき公園」ヘッドマーク南海電車運行
8/4~10/31 ファミマプリント「キャストブロマイド」
8/4 21:00~9/24 23:59 「がたふぇす」通し券FC先行販売
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8/5 10:00~10/18 18:00 「がたふぇす」前売券販売
8/7~9/29 「けものフレンズ×ONKYO」コラボ吉崎観音氏描き下ろしイヤホン「K1」&「K2」予約受付
8月上旬 「サーバル、アライさん、フェネック ぬいぐるみ」プライズ(発売未定に)
8/10~9/29 「けものフレンズ×ONKYO」コラボ記念ハイレゾ試聴会 ポストカードプレゼント
8/11~28 「けものフレンズカフェ出張店」 渋谷マルイ
8/11~23 ハリボテサーバルら 神戸大正筋商店街
8/12~ みんなのくじ「けものフレンズ」
8/14~ 月~金 7:30 「けものフレンズ」再放送
8/16 15:00~9/29 15:00 「けものフレンズONKYO」コラボグッズ予約受付
8/22 7:30 「けものフレンズ」第7話 再放送
8/22 19:00 ニコラジ火曜日 尾崎由香さん
8/23 19:00 ニコラジ水曜日 相羽あいなさん
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8/25 18:55 どうぶつピース×けものフレンズ vol.3
8/25 アニサマ2017
8/25 「ヴァイスシュヴァルツ+ ブースターパック」発売
8/26 みさき公園「けものフレンズ」声優トークショー 野中藍さん 小野早稀さん 築田行子さん
8/26 ガイドブック6巻発売
8/26 「けものフレンズ コミックアラカルト ジャパリパーク編 その2」発売
8/26 東武動物公園ガイド
8/27 26:00 BBCびわ湖放送 放送開始
8/30 26:30 テレビ和歌山 放送開始
2017夏 新作ゲームアプリ配信
9/1 18:55 どうぶつピース×けものフレンズ vol.4
9/2 東武動物公園ガイド
9/16 「けものフレンズ LIVE」@豊洲
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9/21~24 東京ゲームショウ2017 「けものフレンズぱびりおん」新情報
9/29 みゆはん2ndアルバム「リスキーシフト」発売 初回限定盤にMV「ぼくのフレンド」
10/21~22 新潟「がたふぇす vol.8」 どうビス×PPP
10/29 東京工芸大学学園祭 小野早稀さん 本宮佳奈さん
10月 「ねんどろいどサーバル」発売
11/29 舞台「けものフレンズ」DVD発売
12/24 「アニメJAM2017」 どうぶつビスケッツ×PPP
12月 figma「サーバル」発売予定
1/13~21 舞台「けものフレンズ」再演
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特集情報
7/15 「VB」創刊号 尾崎由香さんグラビア・インタビュー
8/2 anan けものフレンズ特集
8/8 月刊ブシロード9月号 アプリ情報
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ガイドブック発売日
8/26 6巻
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放送スケジュール
青森朝日放送 6/10(土)~ 26:00
広島・RCCテレビ 7/4(火)~ 25:25
テレビ熊本 7/30(日)~ 25:55
奈良テレビ 8/4(金)~ 25:35
BBC・びわ湖放送 8/27(日)~ 26:00
AT-X 9/2日(土) 19:00
(火) 11:00

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再放送
テレビ東京系列 月~金 8/14(月)~ 07:30

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ラジオ 隔週月曜日
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今後のまとめ
【けものフレンズ】今後のスケジュールまとめ

8/27 フレンズいっぱい!とうかいちほー (愛知)
8/27 こーべちほー (兵庫)
9/10 フレンズいっぱい!かんとうちほー (東京)
9/10 すっごーい!たーのしー! 3(熊本)
9/23 フレンズチホー2 (東京)
9/23 フレンズいっぱい!ほっかいどうちほー (北海道)
10/1 ジャパリパークで大騒ぎ!3(東京)
10/8 すっごーい!たーのしー! 4(大分)
11/5 すっごーい!たーのしー! 5(福岡)
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詳細
【けものフレンズ】今後のオンリーイベントまとめ

月刊ブシロード 2017年9月号

月刊ブシロード 2017年9月号
アプリ情報
VB(VOICE BRODY) (白夜ムック562)
VB(VOICE BRODY)
尾崎由香さんグラビア&インタビュー
アラフェネ「街でフレンズ探し」
根本流風さん対談

声優パラダイスR vol.19(AKITA DXシリーズ)
キャスト連載第1回